a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日)

最近、ニコニコでアニメ見るのが大好きです。
ニコでみんなと一緒に見てると、教えてくれるコメとかあってすごく分かりやすい。

コイルのね、あの「鍵穴」って、誰かが「前方後円墳」って書いてたんだけど、
おお、ひょっとしたら、本当にそうなのかも。墓だし。古事記とか絡んでるし。



ニチアサ。
・・・をパソテレビ(地デジ)で見ました。
わああー全部画面が広いんだー。(今更)
でっかい画面の恐竜キングは迫力があるね!
・・・ちゃんと見てないけどね。(ごめん)

そんなこんなの
○恐竜キング
のEDが先週から変わってて、またまたひろみちお兄さんなんだけど、
あのドドンガドンドンはまだいいんだけれど、

滑らかに動く恐竜(特にティラノ)が許せません!ああ、なんだか、なんだか・・・


○ゲキレン

チェストオオオオー!!!!

白サイコーだ!
白好きだ!
てか、白の獣拳合体はいつなんだ?てか、ロボあるのか??笑


○電王
強くなりたい良太郎、強いキンタロが諭すトコは良かったな!
しかし、
侑斗は、本当にかーなーりー強いな。
今度は何と取引したのか、もっとごっそり記憶を持っていかれてしまうのか。
誰も、誰ひとり、自分のことを知らない世界で、それを守ったとしてもどんな意味があるのか。
それでも守りたい、過去を捨てても未来を取るのか。
懐中時計が少しずつ時間を刻んで、24時になったらそれがリミットだったりして。

モモのケンカ、ウラのナンパ、侑斗とシイタケ、次郎さん再び舞う、
のど自慢大会の次郎さん「岡元道場」てそのまんまやないかー!!!
モグライマジン、笹沼声ちょっとだった。笑
でもホント音楽が種とおんなじだから、うれしくなっちゃうよー。


○プリキュア5

ミルク〜〜〜みるみるみるみるミル〜〜!!!(イミフ

や、ミルク→かれんは良かったですよ〜〜!

ミルクかわええミルクかわえええ、ココさまとナッツさまのお世話(主におやつ)御苦労さまです!
今日のプリッキュアはよかった!ミルクが!笑


今日日記
昨日からちょっちハラの具合が悪くてヘボヘボでした。
でも萌えがいっぱいあったので幸せでした。
幸せでした。…ダメ人間だなぁ。

あ。
ニコの振りMAD、「振りかぶれない15」で笑いが止まりません!
田島最高だ!!!!
てか、
本当、音楽って重要だよね!!振りかぶれないの人は音がすっごく上手!大好き!


2007年09月29日(土)

寒い…さむい、さむいいいいい!!!
て、25℃くらいでもすごく寒いんですが。暑さ慣れした体には辛い。
寒いよりも暑いほうがいいんだけどなー。

足が冷えて仕方無い…冬用靴下はいてます。


○だぶるおー特番
・・・
こんなものをやるなら、振りかぶりやがれ!MBS!!!!

くっそ、これでbsiからも1話遅れじゃねーか。残り3話で焦らされてイライラするー!

ということで、DVDで1〜5話まで見てました。うーん、新鮮!!
叶くん素敵ですぅぅ!!!


○電脳コイル18話

きょ、きょ、京子おおおぉぉぉぉ!!!!!

こえええ、こええええええええ、電脳コイルこええええええええ!!!!!
すげえこええ、もお、鳥肌立ちまくってて、こえええええええ!!!!!

やっぱ、中津交差点がアッチへの入り口か、黄泉の国への。

なんかもう、いろんなことがわかってきたけど、深い深い謎がまだ残ってる。
それが解けるのがものすごく楽しみ。

ヤサコは京子くらいの時に一度アッチへ行って、戻ってきたんだから、きっと京子も…
しかし、誰が連れてったのかなぁ。すごく優しそうな手だったけどなぁ。


一年前、猫目とイサコが開いた異界への扉も、カンナを連れて行ったんだろうね。
戻るべき体を失ったカンナの電脳の体はどうなっちゃうんでしょう。行きっぱなし?
ですよねー?

あ、疑問。カンナの日記にあった4423の記述は、本物の4423なのかな?
猫目が偽装してる可能性も出てきたね。わかんないけど。

とにかく。

きょぉこおおおぉぉぉお〜〜〜〜!!!!!

マジびびり。すっげ怖かった。


↑追記。

今日の推測
イマーゴ=迷子、コイル=子入る、先生=オジジ、

電脳空間に迷子の子供が入る=電脳コイル!?

こわいよーこわいよー




あ、今日日記?
寒かったので、毛布の中でゴロゴロしてました。ナンダカツカレター、ナンダカツカレーカー
・・・
病んでいる。


2007年09月28日(金)

最終回最終回。

○話題沸騰のスクイズ(スクールデイズ)
1〜11話はニコに30分まとめで見ました。まことしねー!

やーもー、これは、無理だろ!普通に考えて地上波無理!笑
DVDオンリーにして、ちゃんと18禁にして、世に出せばよかったのに。
中途半端なエログロ…うーん、それでも、アレは、ダメな人はかわいそうな展開。

え。私は平気。(ショッキングな恐怖はダメだけど、予想できるグロは平気)
一番怖かったのは誠から世界に届いたメール…。あれはゾゾッとキタ。

なんか最終話試写会では血の色は赤くて、ひたすら誠メッタ刺しだったとか。
…それはそれで、世界よくやった!なんだがなぁ。苦笑
とにかく、最終回が見れてスッキリしました。本当にダメだろーアレはー。



↑スクイズを深夜に見て、DTBを…そのまま見ようかなーと思ったけど、やっぱり寝て、
朝6時に目覚めてしまったので、見た見た。


○おおきく振りかぶって(大阪の最終回は3週間後)

叶くん……修ちゃん!!!

わあ。
これは、すごいよかった!
こっちが普通のスクールデイズだろー!笑

最終回だけど、感動もあったけど、とにかく、朝から爆笑…!!!
も、おもしろすぎる!!!
何回も見てしまった。ハマちゃんとか泉とか、田島とか田島とか、不憫な阿部とか、阿部隆也とか、阿部に同情する花井とか、
どこまでかわいいの三橋!!!

ホント、振りは見てよかったです。これは珠玉。


○DTB
うわ、最後ちょっと難しかったよ…
黒は、電撃の能力と物質変換能力も持ってたのね。妹が死んだ時に譲り受けた力なのね。
そんで、その力は妹の生と引き換え?
完全に能力を引き継ぐために流星の欠片(ゲート物質)と接触?
その結果、黒が能力を使った世界になって、死んだ人に出会ったけれど、結局それを拒否したんで、アンバーが時を流星の欠片を使う直前に戻した?
なんかもう、難しかった。

ちょっとあっちこっち解説とか考察とか読んで消化したいです。
銀と一緒に、ヒトに交じって生きればいいよ。どこかで黒猫と出会えばいいね。



あー、
なんか、さびしいなぁー。終わっちゃうのが本当に残念なのばっかりだ。
・・・
電脳コイルで萌え繋ごう。


今日日記。
幼稚園のー、ベルマーク集計したー。
してたら、園児たちは運動会の練習してた。追いかけ玉入れ、逃げるカゴのせんせーたちが大変!笑
よーちえんはみんなかわいいねー。

夜はまたセガサタのナイツをやってました。
チビ1号がだんだん上手になってきました。
そりゃ、慣れてくれば、マリオよか面白いさー。爽快だし。


2007年09月27日(木)

大忙し。大忙し。部屋の片づけで。なんでウチの家ってこんなモノばっかりあふれてんの!?
(捨てられないからです)


○DVDレコーダーなおったああ!!!

某T○SHIBAの修理センターのヒトが朝から来てなおしてくれました。(その為に掃除してた)
最初に中のソフトのver.upしようとしたら、そのデータのDVD-Rも読めなかった。
DVDドライブがダメっぽかったようで、目の前で交換してくれました。
よかったー!お持ち帰り修理だったらどーしよーかと!

今、ハードをRに落としつつ点検中。Rが悪いのかと疑ってたけど、Rじゃなかった。
サクサク動いてる♪きゃっほー!

この際、全部落としてハードもカラッポにして、初期化しようかな。

T○SHIBAのおにーちゃんが、素で「ゲンミツに」を繰り返す人で、なんかニヤニヤしちゃった。


○まねっこドンドン
某様のトコで「銀河鉄道の夜」の話があったので、
(アレ好きだ)(林檎のくだりがたまらない)
ニコやらで、何かないかなーって探してみたら、
変化球…!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm911759   星めぐりの歌
↑こんなん出た!ビックリ!未森が歌ってた!

他にも探してみる…未森で。(銀河鉄道じゃないのか!?笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm375282   I'll remember
↑種の頃、このタイトルで話書いた。(憶えているのはその話が自分の中でもベストだったから)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm672566   Island of Hope and Tears
↑直近のかつみや本の水色はこのイメージで書いた。うあ、聞いてるだけで寒気する、


2007年09月26日(水)

○DVDレコーダーから異音がします。

ひいいいいっこわいいいいいっ!!!!

ちょっと前からおかしいおかしいとは思ってたんだけど、DVD-Rがダメなのかもなーと、機嫌を伺いつつだましだまし使ってたんだけど、どうにも…
ナマRを入れた後、

キュキュキュ〜〜〜 ギュゴッ!

とかいうのは怖くてたまんねえー!!!
今使ってるRはちゃんと映像用の日本製のヤツなのに(高かったのに!)、
異国モノだけど私が信頼してるメーカーのRは、2枚まですんなり使えたのに、そのあとはゴゴッゴー!な感じで怖くなった。

明日、修理屋を呼ぶぞ!

その間の録画物はパソで・・・ってコトになるんだけど、大丈夫かなぁ…
設定まだわかんない…。

あ。試しに録ってみた先週の電王(時の狭間のピアニスト)は、ものすごーく奇麗に録れてます。
コイルは録れて無かったんだよなぁなんでかなぁ電波弱かったんかなぁ。


そんな中、
○振りのDVD4巻が届いたよ!
すげぇ!またいっぱい変更しとる、このアニメ…。


2007年09月25日(火)

○お月見!

朝、幼稚園に行くチビ2号がうるさくうるさく「月見だんご月見だんご」と念じておりました。
・・・いるのね。
んで、昼頃、買い物に行ったら売り切れてんじゃんか!!こ、困る!
売場をウロウロして白玉粉を発見したので、今日はおだんごを作ることにしました!

   わ あ 、 珍 し い !!!(ホントにな)

作ったよー、ねりねりねりねり。蜂蜜かけたり、みかんの缶詰に投入したりして食べました。
うまい!でもたくさんあって食べ飽きる!笑
明日、私がもそもそ食うとしよう。

・・・最近、体重が増えてきたんだけど、やっぱ、うーん・・・


今日は他に、チビ1号が運動会の代休でダラダラしてたり、チビズ引き連れて歯医者行ったり、
それなりに忙しく動いてました。…そうでもないか。(普段が動かないだけで)


2007年09月24日(月)

振り小話は下の方にずずいとスクロオル。


朝っぱらから見たよ!休日万歳!

○地球へ最終回

   う ま く ま と め た !

トォニィが泣いて僕にはできないと訴えるとこがね、ジョミーそっくりで愛しくてたまんないね!
大丈夫、大丈夫、仲間がいるから、ヒトが支えてくれるから。信頼なんか簡単に築けるワケないんだから、ちょっとずつでいーんだよね。親が子供を守るように、大人が子供を守るように、ミュウがヒトを守ればいいよ。そんで時々子供から学べばいいんだよ、子供あっての親なんだから、ヒトあってのミュウなんだから。
ジョミーお疲れ様。キースもねー、老けたねー。笑

○アフタ11月号を買ったよ!
振りは…あ、そうか、まだ発売日じゃないからネタバレ禁止っすか。
田島が!田島が!とだけ書いておく♪

あとね、都築和彦がマンガ描いてるの!!!(すごい好き)




さて。なんか書いてみたくなってきた。

花井→モモカンで!

(うわ、ノーマルカプだ!久し振りだ!)(なんでタジハナじゃねーの?>自分)



「朝練終了!ちょっと時間押しちゃったから、みんな急いで着替えて授業行って!細かい片付けはやっとくから」
「7組は1時間目体育だから、もう少し手伝えます」

 阿部がそう言うと、水谷が僅かに肩をびくつかせてピッチングマシンにカバーをかけ始めた。阿部もトンボを整理してメットを抱えて倉庫へ移動してる。
 俺も外野をひとっ走りして、雑草に紛れたボールを10個ほど回収した。
「悪いねー遅刻しないでね」と追いかけてくるモモカンもたくさんの汚れたボールを抱えてる。泥が練習着を汚そうがお構いなしに。

「体育は、今何をやってるの?」

 モモカンはボールをカゴに放り込んで、軽く土を払うべくカゴを持ち上げてユサユサと動かした。土はなかなか落ちてこない。

「持久走です。学校の外周4周」
「男子は4周かぁ。キツくない?平気?」
「練習でいつもやってんじゃないですか」
「そーよねぇ。あははは」

 俺ももうひとつのカゴを持ち上げて揺する。こっちは簡単に土がパラパラと落ちてきた。やっぱり男女の力の差か。どんな怪力を見せてくれても女だもんな。

「さっすが、花井くん。でも腰がダメ。痛めちゃうよ?」
「え?」

 モモカンの吊り目が楽しそうに細くなる。細い指が俺の額をツン、とつつくと体の重心が僅かに後ろに移動した。よろけないように膝が曲がり、視線も上がり…白い指を追いかけて、監督その人に固定されてしまった。

「それくらいの姿勢ね。さっきよりも楽でしょ?」
「うあ、ハイ…」

 曖昧に返事をしながら、目を逸らそうと必死になる。監督でも女なんだから俺より非力で当たり前じゃないか。
 ごまかすようにガシャガシャとカゴを揺らして、モモカンが持っていたカゴにも手を伸ばした。こっちもちゃんと土を落としておかないと。

「あ、こっちのカゴはイイよ〜。きっと運んでれば土も落ちるから」
「じゃ、俺が倉庫まで運びます」

 倉庫の方を見れば、阿部と水谷が「先に行くぞー」と手を振ってる。部室へ戻ってジャージに着替えても、第一グラウンドならギリギリ間に合う時間だ。
「おう!」と返事をして、モモカンが持っていたカゴを持ち上げようとして、

「うおっ!?」
「ゴメン!こっちのカゴ、ボール入れすぎたの。花井くん、持ちあがる?」
「よ、余裕っス!」

 さっきのカゴの倍ほどの重量を、できるだけ余裕の表情で持ち上げる。ガシャンと揺するとザザー!と音をたてて土埃が落ちた。深く息を吸って止めて、フルパワーで倉庫まで移動する。後ろを軽いほうのカゴを持ってモモカンが付いてきてる。絶対気を抜けられない。倉庫の前でカゴを下ろすと、「もういいよー」とモモカンも隣にカゴを置いた。

「ありがとー!助かった!」
「じゃ、あ、授業行きます」
「急いでね」

 ニッコリ笑った監督に、ドキッとする。監督なんだから、女だけど女じゃねーから、イイとこ見せても仕方無いってわかってるのに、俺だって時々は高校生男子なんだからどうしようもない。
 逃げるようにベンチの前に置かれた俺の荷物(阿部がまとめてくれたんだろう)をつかんで、部室へ走って、着替えて、なんとか1時間目の予鈴にはクラスの集団に紛れ込むことができた。持久走の前なのに走ったりしてバカすぎる俺。
 授業が始まり、体育教師がストップウォッチを手に生徒を裏門からダッシュさせる。しばらく走ると、先頭集団にいるサッカー部のヤツが「はないー」と声をかけてきた。

「あれ、野球部のカントクじゃね?」

 アースカラーのワンピースに着替えたモモカンが、「頑張れー!」と声を張り上げてる。明らかに俺と、すぐ後ろにいる阿部に向って。誇らしくなる。

「すっげ、スタイルだな!胸でけぇ!」

 回りを見れば、他の奴らはデレっと頬を緩ませてる。

「るせ。黙れ。殺されっぞ。ウチのカントク、女じゃねえから!」

 半分本気で、半分はたぶん嫉妬をこめて言う。「そーなのー?」とやっぱりヘラヘラしてるクラスメイトたち。

「ゴルァ!水谷!さっさと走れ!」
「はぁぁぁいぃぃっ!」

 水谷のただならぬ悲鳴に、自分と阿部を除く全員が飛びあがった。
 そうそう、モモカンはお前らが女として憧れるようなヤツじゃない。

 でも、あの人の前で、男の自分をみせられたら嬉しいと思うのは、高校生男子なんだから仕方がないじゃないか。
 恋なのか、憧れなのかは、まだまだはっきりしないけれど。


おわる。


カッコいい花井とカッコつけたい花井が好きなのですよ。ふふ。


2007年09月23日(日)

昨日から今日日記。

昨日…10時半に寝ちゃったんです。早い。
てらーとかでんのーとか考えてたけど睡魔には勝てなかった。

○昨日のアニ振り(東京から2週遅れの22話)
なんかも、ごめん、展開を知ってるからだけど、三橋のキョドリっぷりに笑えて仕方無い。
三橋はかわいいなぁ!何してもかわいいなぁ!
そんでやっぱ田島様もかっこいいのです!きゅん!ときめく!
実家で見てたら、パの付く遊興をしていたmy父・じさまが
「あ。この野球(振りのこと)はこの時間にやってたんか」とな!
憶えてたー!来週はお休みなのでその次23・24話を見れば大体のコトはわかるよ!
面白いんだよ!振り!じーちゃんも一緒に見よう!なー!(こっそり嬉しい)

そんで今朝は6時半に目覚めたのです。
いざ、ニコニコへ!

○昨日の電脳コイル
ハラケンもメガネしたまま寝るのはやめましょうよー。夢こええええ〜〜
予告であんだけ煽っておいて、スク水はフミエちゃんだけでした!つるぺry
都市伝説から暗号からキラバグから、いろいろつながってきました。
なのに、なんで、ヤサコはアッチの世界を認めないんでしょうか。もしかして、転校理由に関わるから?
イサコの暗号がメガばあの札に似てる、というのは?
ひょっとして、ヤサコのおじじ=メガネのえらい人が暗号の起源だったりして…予想。
ハラケンが古い空間で胸を押さえたのは、古い空間でメガネを外したから?だよね?現実と電脳空間で本体の位置がズレたから。
サッチーには笑った!すげぇ!

コイル、だんだんコワすごい話になっていく。
ハラケンはそのうち人体錬成をする。イケニエは片腕片足。笑


恐竜は飛ばして〜

○ゲキレン
白の子!白の子!チャラのクセにつえええ!好きー!笑
メレさまもとうとう怒臨気出ましたね。かわいそうにー。きっとその無念を理央さまはわかってくれるよ…涙

○電王
ウラかっこえええー!ピアノおじさんとピアノウラ!(なんだそれ語呂わりい)
侑斗の記憶に関わる部分は切ないね。いつ取りこぼすかわからない恐怖があるね。
来週怖い。
つか、
来週、次郎さん(岡元次郎さん・JAEの中の人)出るし!
声に笹沼出るしー!ディアッカ!ディアッカ!

○ふたりは…ココナッツ?
てか、
ED!?

ちょっと、スプラッシュスターのDVD漁ってくる!!!
和也おにいちゃん!和也おにーちゃーん!!!!(大好きだ!和也おにいちゃん!)



そんで。
ついでに。

○ブレイブの人へ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm923466

ブレイブな人は、何も聞かずに、↑の13:30あたりから、どうぞ。
命が終わったら、光になるんです。


まさか、あるとは思わなかったすごいなニコニコ。














今日は墓参りしてきました。お彼岸。
お供えのぶどうをたべたいのに、チビズは腹いっぱいで付き合ってくれそうにありません。
一人で食べるのはちょっと…


2007年09月22日(土)

○勝利の女神は微笑まず、笑いの神が降臨。

チビ1号(小学校)の運動会でした。
焦げるほど暑く、やってる方も見てる方も根性です。
さすがに熱中症対策はそれなりにやっていて、しょっちゅう「お茶を飲んでください」とアナウンス。
そりゃー市内の高校で熱中症でバタバタ倒れたニュースとかあったもんねぇ。
「お茶をたくさん持たせろ」とか「スポーツドリンク可」とか「濡れタオルに保冷剤をくるんで首に巻く」とか
直前にいろんな指令が来て、べっくらこいたよ。
お茶は昼には無くなってたよ…(見に行ったら)(あわてて追加した)

2年生はバトンリレーと演舞と大玉ころがしです。
1号は…はっきり言って運動さっぱりダメダメなのです。
リレーとか・・・きっと生まれて一回も必死で走ったことは無いと思います。
演武もなぁ…パペットみたいだった。笑 それはそれでウケるんだけども。

さて、大玉ころがし。
3レース中、2レースは赤白引き分けに終わり、最終レース(1号がアンカー)です。
コロコロあらぬ方向へ転がる大玉をみんなで懸命に操り、接戦をわずかにリードして1号とも一人のアンカーに。
コーンを回って、リードはさらに開き、このまま行けば勝利!!
…と皆が確信したであろう瞬間。
大玉の上に1号がごろりんと乗っかり、頭から地面へダイブ!

アアッーーー!!!!

接戦だっただけに、全校生徒&保護者の見守る中、笑いの神が降臨なされたのでありました。
いやいや
いやいや、
わが子ながら、大した奴だと。

後で様子を見に行ったら、擦過傷で不貞腐れてはおりましたが、泣いてなかったしー。
クラスの仲間も「大丈夫かー?」と気にしてくれてて良かった。
(負けを責められてなくて良かったー)
(てか、笑いの神…)

暑くなりすぎたし、2号もグダグダになってきたし、姪っ子ズもきたし、早めに撤収。
夕方、振り見られるかな・・・コイルも・・・どうかな・・・


2007年09月21日(金)

今日日記。

朝5:30起床。早い。何のために?

アニ振り24話をニコニコで見る為に!

バカス…!!!!(だって今日忙しいんだもーん)

OP変わってるし!(またちょっと変えた…)

本編は9回裏、桐青の攻撃。
一点差ゲームでビクビクする三橋。
キョドり方がハンパじゃない三橋。阿部のムカムカもハンパじゃない。
なんつかもう、

  応 援 団 も パ ン パ じ ゃ な い !

ゾクゾクするねぇ、すごくいい。
BGMも演出も、毎回ネ申だけれど、今回もねー、ゾクゾクするねぇ。
展開はあえて書かないけれど、本当に両校お疲れ様でした。いい試合だった。

私的見どころ。
1話とシンクロ。
田島様の神懸かった守備。
泉の神懸かった守備。
花井のレーザービーム。
三橋の死因=田島。
りお→たじフラグ。笑


普通の日の朝のシゴトをやっつけ(お弁当・チビズたたき起こす・食わせる・くもんの宿題をやらせる)
今日は自治会のゴミ捨て場の掃除当番もあった。

それから、幼稚園の歯磨き指導へ。仕上げ磨きの指導ね。
歯科衛生士さん「みんなむし歯ないよねー?」
どっかの男子「オレあるー!いっぱいあるー!」
…それは自慢じゃねーよー!爆笑

一旦家に帰って、図書館へ。
本返却・またゾロリ先生の本を借りてきただよ〜

ここら辺でもう電池が切れかけている。早起きしすぎた。幸せだったけど。

電脳コイルの4話を見たよ。
やはり、4話ははげしく燃える!!!かっこいいよイサコさま、かっこいいよフミエちゃん!
転校前のヤサコ、やっぱりミチコさん絡みでトラブルになったんかしら。イジメではないと思いたいが。


・・・
明日は小学校の運動会です。
予報では大阪の気温は33度です。しぬ。アホちゃうか。なんで9月に運動会…
2学期制にしたはええが、行事の時期考えろ。11月くらいにしろよ。もう。


2007年09月20日(木)

○拍手レス
何にもないのに、ホントごめんなさい、ありがとうパチパチ!
日記もヘボい話ばっかでホントごめんなさい土下座〜

>夕凪さん!
そうなの!出るんですよぉぉぉ!!!!
週末の東京ゲームショーでトレーラー版をやった人の感想がとても楽しみ!
というかビクビク…
私、アクションゲームだめなんですよ〜唯一ナイツだけ…ものすっごくやりこんだ…

>多紀さん!
ニコ動のジョミーさん、かわいそうすぐる!!爆笑
すごくかわいそうな場面含むMADだったのに、おかしくておかしくて!

いつもパチパチありがとうございます。
ホント、サボリすぎててごめんなさい。何にも…できないのは何故でしょう?(サボってるからだ)
日記にくだらない日常ばかりですが、読んでくださる方がぷぷっと笑ってくれたらうれしーなーと思ってます。



今日日記。
えー、・・・ちょくちょくセガサターンを引っ張り出して、ナイツをやってます。
今日は運良くカセットメモリに反応があって、過去セーブが復活してたので、ツインシーズ(ラスト面〜ラスボス戦)をやってみました。
・・・
残り14秒でクリア!(ギリギリすぎる)
ワイズマンでナイトオーバー!(ゲームオーバー)


は、
結構トラウマになる。涙


○電脳コイルを3話まで見なおしてみた。
デンスケがイリーガル感染してるのを確認したネットのページに、クビナガがいた。横断歩道の影も。
メガばあの電脳工房で最初に仏壇に呪文だかお経だかを唱えるのは、おじじの何かも引き出してるからかなぁ。
イサコの肩にある鍵穴には、いつもドキっとするな。
「古流(お札)」がもう絶滅しかけの電脳アイテムだというのもわかった。
ヤサコの夢の中で4423が「お前のお兄ちゃんだ」と言うのは、イサコと間違ってるからなのか、意図的なのか。


2007年09月19日(水)

wiiのナイツは12/13発売だって!
私、どんだけ楽しみだよー!!!


○今日日記

よーちえんで「めざまし体操をやります!」と、言われました。
・・・
えー
まじっすか?
ボンボンブランコの手のひらを太陽に〜でいいじゃーん!
(チビ1号の時から振付が変わらないので、踊れる)
(音楽に合わせて体を動かすことがこの世の敵のようにダメ)
・・・
練習してきました。むつかしいよお。
このトシになっても、運動会は苦手で仕方がない。涙


パソで地上波デジタルを受信するべく作戦を展開!
一応、部屋ごとにアンテナジャックはあるんだけど、パソ部屋(寝室)の場所がわからなくて、捜索してたら、あったよ、ベッドのウラに!
・・・届かねー!パソまで遠いー!
諦めて、室内アンテナを設置、してみた。
・・・
おおおう映るー!
これで、秋からの00を録るぞー!
その前に、次回の電脳コイルも撮ってみよう。テステス。
あ、
当初の目的、京都テレビはさっぱり受信できません。やっぱりダメか、ダメなのか。


2007年09月18日(火)

今日日記。

連休が終わったー平和な日ー!
さて、何かやりたいが、何をすればよいのだか(家事しろ、家事を)
よし、電脳コイルでも見よう!
1話。お。本当に猫目がいたよ、オレンジ色のコーヒーって何なんだろう…
2話…で寝た(寝たのか!)(酷い)

昼はよーちえんのおこさまたちが遊びに来ちゃったんで、はわー。
4歳さんも来てたんだけど、チビ1号にーちゃんがよく遊んでくれました。

夜ーは、花ざかりの君たちへを最後まで見ました。チビズも。
めっちゃ楽しそうでした。や、普通に面白かったもんねぇ。
私は水嶋ヒロばっかみてましたけどね!あとボウケンレッド!(キャラから離れられない)


2007年09月17日(月)

○にこめも
はらがよじれるふっきん9ぶんかつ

地球へ…「ジョミーの苦悩」

おお振り「色々と吹き替えって」


今日日記。
朝はゲキレンを見てー、

バットリー=デュランダル議長…なんだよなー!
なんかもうニヤニヤしちゃう♪笑

ダンナが一生懸命ういーのゼルダをやってて私はひたすらダラダラしてました。
昼から、ういーが休憩になったので、

ナイツ(セガサターン)をやってました!いいねぇ!楽しいねぇ!
セガサタのメモリーカセットがどうやら死んでしまったらしいのと、本体の内蔵電池が切れてるらしいので、セーブがまったくできません。
一気にやるしかねー!
クリスマスナイツでリンクアタックとタイムアタックを開けるべくがんばって(最低2回クリアしなくちゃならん)(3回やった)、チビズがリンクアタックに飽きた頃に、今度は本篇ナイツをプレイ!
スプリングバレーとスプラッシュガーデンは楽勝、フローズンベルも平気、なんだけど、
ミスティックフォレストで必死になり(Dクリアなんてありえない!4コースの平面で迷子!!!)
ソフトミュージアムのボス…トランプちゃんに負けました!



負けましたー!!!涙

そこでサターン切っちゃったんだけど、セーブできないからまたやるときは最初からなんだよなぁ。
空しい。でもまたやるかもしれない。ういー版早く出ないかなー


2007年09月16日(日)

○ゆえさんちにあったんでやってみた。
ブレイブストーリー検定

結果



一問不正解だった…つか、わかんねーよ!よく合格した!>自分 笑


○ういーを買いました。
・・・
えええええええーーーーー!!!!!

や、ダンナが、(本当に私は反対したんだゲンミツに!)どうせ年末は買いが集中して品薄になったりするからとか言いまして、じゃあソフトはどないすんねん、って選ぶの私…
あまぞーんのレビューを参考にいろいろ検索しまくって、
「ぜルダの伝説」を買いました。
・・・
えええええー!? 私ってばナイツまでういー触る気無いんですけど、やるんでしょうか?
やるんでしょうかねぇ・・・

あ、来年4月にテイルズとかいうヤツの主人公声が下野じゃん。
テイルズやったことねーんですが、シリーズモンだし出荷数も多いし、それなりに楽しめる…?しらんわからん…

ナイツはニコ動に上がった動画んとこに「12/13発売」とか書いてたけど、ホントかな!?
音楽は「Dreams Dreams」がメインのアレンジかな?ほぼリメイクぽいけれど、気にしない!
だって、into Dreams...がすごーくよかったんだもん。恋だ。これは恋。


ニチアサはちょいサボリ。いっこだけ。

○電王
コハナかわいー!!!
つか、ハナさん大丈夫なんかしら(お休み中)
ゼロノスは退場なんかと思ったら、この救済措置ですか。
これなら40話くらいまでは大丈夫かな?まだ侑斗の子のブログは電王話があるから、ひょっとしたらEND近くまでいるのかな?
つか、イマジンばっかで他のライダーが全然出ないじゃん。笑
もっとレギュラーになる役者を出せよー。(文句多い)

消えてしまった時間を取り戻すために今後(あと10話くらい?)費やすのかな。
過去を壊して未来も壊そうとしてる「ヤツ」の目的と正体は、…これも40話以降かな?
だいたい30〜40話って中だるみしちゃうんだけど、電王はいい感じできてるねー。


2007年09月15日(土)

今日日記。
クマ狩り。(ラボラボ(英語さん)のお母さん会)
昼から実家でチビズと姪っ子ズが遊んで、親ズはダラダラしてたんだけども。
偶然にも今日の晩御飯が妹んとこと同じで。しうまい。
「昨日ダンナが横浜に出張で〜」「へ〜うちもだよ」
遭遇は無かったらしい。(そりゃないだろ)
全然違う仕事してんのにね、ダンナズは。


土曜の夕方熱いね!残暑という意味ではなくて!


○おおきく振りかぶって21話(東京から2週遅れ)
8回表、西浦の攻撃の巻。
すごいラッキーと(巣山出塁)
すごい勝負と(田島コール一緒に叫ぶ)
あっさり出塁と(花井と沖…沖くんの死四球出塁率が面白いほど高い)
ナイバッチ!みずたにー!!!
こいつら、かわいくてかっこよすぎ!!!
てか、田島様の神がかり的に良い眼と、身長が低くてリーチが短いというハンデがたまらない!!!

ミクシのコミュを見てたらね、田島ってすごい条件悪い。何のってプロ方面への。
でもやっぱり、田島は野球以外には生きられない子だと思う。プロ行け、プロへ。
私が知ってる「4番サード」といえば、掛布雅之(阪神)なんだけど、掛布も170cmそこそこの身長で、ずっとサードで、高校の時には長打が無かったとか言ってたんで、「めっちゃ田島やん!」とか考えるよ。(妄想だ妄想!)
「甲子園バックスクリーン三連弾」バース・掛布・岡田(現阪神監督)を、見てたから、かなぁ。伝説。
きっと田島も、そんな風にいつまでも野球の人になってくれたらいいのにー。
今の掛布ちゃんは、ちちんぷいぷい(関西ローカル)とかに出てる普通のおっちゃんだけどな。笑


○地球へ…23話
え!!!!来週で終わり!?

キースとジョミーがマザーに会いに行くのが、ね、
互いに正確な出自はヒトではないのかもしれないけれど、持っている心はヒトのものだから。


○電脳コイル15話

い、一気に、動いた、気がする(半分くらい)
(一回書いたのに、落ちた!ぎゃふー!)

・「ゆうこ、きてはだめだ、その道は違う、来てはいけない、さようなら、ゆうこ」
・メガネかけたまま寝たのか。危ないんと違うんか?
・ダイイチとダイチが柔道、あれ?卓球は?
・ヤサコの部屋の本棚がスゲー
・ヤサコの部屋のぬいぐるみがスゲー!なんでパンツ?白ブリーフ?
・「あ、あれは、空気を読んで合わせてやったのよ」フミエちゃんかわいー
・交通局→電脳局→警察局→交通局…テラ縦割り行政たらいまわしの術!
・このテレビ番組は!?まる見えか!?アンビリーバボーか!?
・病院内でさんまの塩焼き!七輪!!さすがメガバアだ!
・オジジすげー人!?病院でメガネ使えたらそりゃあいいわ。
・イサコがうしろー!!!
・メガバア、4年前に倒れて記憶がぶっ飛んでる。らしい。
・二人ボケ。
・「大黒市に限って消しても消しても古い空間が発生する」へえええ!
・猫目!上司!?てか、ねこたま!ねこたま!!!笑
・検索エンジン「エジソン」・・・こーゆーの本当に細かい。ぐぐればいいのに。笑
・ささやき声はアキラ!
・盗撮マニア!笑
・でも姉にはバレている。
・イサコの行先は4423!
・「盗み撮りの是非はどうします?」「フミエちゃんにバラすわよ」「了解しました」
・極悪人だなこの二人も。
・てか、アキラすげー!やっぱフミエの弟だもんなー!

・情報バラエティで「夕焼け」「歩道」「手招きする黒い人」
・フミエちゃん、宿題コピペはバレるよ!笑
・「もうちょっとよ、今度は失敗しない、もうすぐだから待っててね」
・寝たきりの人、痩せた足、傷のある腕、チューブでつながれた命。
・うお!もう一匹ミゼットが!!猫目!?すげー!
・猫目とタマコ、あの一件以来、何かたくらんでる?今回は違う、補充を持ってきた、何があったの!?
・4年前を調査するハラケンとフミエ。「複数の子供が同時に意識不明になる事件が数日続いた」
・電脳メガネで、幻覚を見た?誰かの声が聞こえた?
・電脳医療とメガネの関係、意識不明の児童、「天沢」
・4423に会えないヤサコ。
・「ベータ型もアルファと同じ深部から出てきたのかしら」「イマーゴに関係してるのは確かだ」
・「天沢勇子か、我々に警察権が無い以上、現行犯で抑えるしかない。天沢がキラバグを集めきるまで待つんだ」
・「もし失敗した場合、コトは公になり、本社はレベル3のフォーマットを実行するだろう」
・彼女のきょうだい、兄、4423の人。
・事件の直後に児童が描いた絵、鳥居、夕焼け、鍵穴、
・ヤサコ、夢と現実の相違なしに気付く。
・イサコ、メガネかけてないね。
・ヤサコ、言ってることメチャクチャだね。わかるけど。
・「兄のことを、なぜ知ってるんだ!?」やっぱり兄。
・「天沢の兄は何年も意識不明。イサコはキラバグを集め、そして、」・・・なんだよ!!?
・「鍵穴の中に横断歩道があり、夜だったのにそこだけ夕焼けに染まっていた」
・「私の兄は戻れなくなったんだ。魂は電脳の体とともにあっちに行ったままだ、今も」
・すぐには信じられないヤサコ。まあ普通信じるのはね、でも体験してるのにね。
・イサコは、大人におかしな子だと言われて、るんだね。

・次回は  ス ク ー ル 水 着 で す !


4423とヤサコが出会ったのは、4423が今の状態になってから、あっちの世界で。
ハラケンも、あっちの世界へ行って、戻ってきた。
ヤサコも、戻ってきた。
イサコがしようとしてるのは、兄の魂を取り戻すこと?
でも何でかね?4423が大黒市の病院に入院してるのは、電脳医療の為?
イサコは今まで他の場所にいて、夏休み前に引っ越してきた理由は?


2007年09月14日(金)

○ニコで振り23話みた…

ど、あ、・・・(まともに声が出ない)

どんだけ…
いろんなところが素晴しい。
コンテ切ってたの監督だよね。気合いがすげー。びっくりする。本気だ。
つか、

ゲンミツに田島様を愛してしまうよ!
アレは孕むだろ!!!笑


○萌えの「基本のキホン!」
チビ2号(幼稚園児の小娘)が、18歳のおにーちゃんにすげー懐いています。
人見知りの激しい2号は大きな男の人と話すのが困難で、(最近随分マシになったけれど)
最初はぜーんぜんダメだったんだけども。
18歳のおにーちゃんが根気よく遊んでくれて、今ではベッチャリくっつき虫です。
・・・
あー、身に覚えのある光景…。
(イトコのにーちゃんにベッチャリくっつき虫だった幼稚園の頃の私)

そんなこんなで、青年×幼児のカプがだーい好きです♪
や、アブナイもんじゃなくて、かわいーのね。


今日日記。
クリスマスナイツやってました。(春夏秋は通常面のショートver.です)
リンクアタック…なーんで200リンク繋げないのー!!!ヘタクソー!>自分


2007年09月13日(木)

○たまには社会派な話

昨日の昼にあべくんが「そーりをやめさしてください」と言ったときには「ひーまじでー?」とか思ったりもしたんですが、
新そーりにあそうくんのお名前が出てきて、もっとひー!な感じです。
・・・
ニッポンが二次元になっちゃうよ!
もしくは幻想4次…。
戦車がガンダムに変わったり、謎の強化人間が出てきたり、子供たちは飛行石で飛んじゃったりするかもしれない。
外交がマズくなったら鎖国とか、月面へ移住とか、コロニー作ってみたりとか、
夢があるんだか…


○そんな主婦の夢
いそいそ。
せっけん作った!唯一、普通の人に話せる趣味です。
や、ほかにもさ、刺繍とかビーズとか好きだけど、根をつめてしまうので一週間くらい余裕がないとダメです。
・・・
一週間もヒマがあったら、録画消化するわー!(ダメ人間)
ということで、3時間完全フリータイムがあればなんとかできる手作りせっけんが現在マトモな趣味です。
エッセンシャルオイルにみかん風味のヤツを使った。みかんみかん!みかんせっけん!笑


○思い出したい夢
昨日ニコで動画をいっぱい見てしまって、
twin seeds(ラスト面)〜ワイズマン戦(ラスボス)〜片方ED〜ラストEDまで見ちゃって、
感動の涙が止まらず
(本当に泣く)
(夢の手触りって、わかる?わかるんだよ)
(夜の夢と希望の夢が重なる瞬間て、あるんだよ)
・・・
おもわず、

セガサターンを引っ張り出しました!


    イ エ ー イ ♪



・・・バカス。涙
やってみたらさ、コース忘れてるから全然飛べねぇの。
そりゃそーだ、ナイツはコースを覚えて点数稼ぐゲームだ。
とりあえず、カンを取り戻そう!と、クリスマスナイツのリンクアタックをやって(好きだねー>自分)、改めてスプラッシュガーデンをクリア〜ギルウィングを…ぜーはークリア。
あーもー全然ダメー!
でも、とりあえずツインシーズだろ!と、行ってみたところで、

マルコン、本体との接触不良のため、クラリス動かず!

・・・


Wii、買おうね。うん。

夢から覚めました。
チビズもナイツ楽しそうに見てたから、一緒にういーで遊びたい♪


2007年09月12日(水)

星降る夜の物語


ナイツが帰ってくる!
とうとう、ナイツが!!!!!

最初にぽつっと情報が来てからぜーんぜんだったんで、期待してなかったんだおー。
そしたら、ジャンプに載ってんじゃんか!!!
すげええええ!!!
マジで帰ってくるんかー!!!

しかも、

ういーかよっ!!!

ホント、ウチの家はソフトでハード買っちゃうよな。
よし、ういー買っちゃうぞー♪

空を飛ぶ!
空を飛びたい!
また、空を飛ぶぞ!

・・・
11年ぶりかよぉ。11年前なのかよぉ。
めちゃくちゃハマってたからなぁ。
クリスマスナイツまでみっちりやってたからなぁ。
音楽最高なんダZE!
セガのソニックチームは期待を裏切らない!


上の公式サイトからギャラリー行って、プロモ映像…
歌、うたえるよ。
つか、公式で聞ける音楽がすげー!んだけど!
これまたちょっとずつ音楽が変わるシステムになるのかな?
きっとなるよな。うわ、ゾクゾクする!!!



今日日記。

連絡網を回す訓練→幼稚園のお迎え、の日だったのですが。
すっかり忘れてまして。

この、  ス カ ポ ン タ ン が !!!!! >自分

ひわっ
す、すいませ…orz
周囲の人々に多大なる迷惑をかけながら生きています。さーせんさーせん。


小学校が運動会の練習をしています。
今年も4年生が学校伝統のソーランを踊ります。
ずっと振付が同じなので、4年生以上〜卒業生はみーんな踊ります。
かっこいーんだよ!


2007年09月11日(火)

なんで水撒きしたら雨が降るかね?

今日日記。
ダラダラしてばかりはいられないので(そんなこと思ってないくせに)お買いものに行ったりきたりしました。

チビ1号のラジアータはクロコゲーター討伐(ってほど手間取らない)まで。
コントローラーは1号が持ってるのに、マップを見てるのが私だし、小2以上の漢字は読んでやらなきゃわかんねーし、結局隣で指示するために見てるだけーな状態が眠くて眠くて仕方がありません。
くっそう
オレにゲームをやらせろ!!!!

あ。
水の旋律って面白いのかなぁ…

(すいません、ニコってます)
(下野紘で検索して、びっくりする弟声を聞いて、耳から孕む経験をしました)
(やばいやばい、三木眞、コヤスときて、下野か…すごい変遷だな声優燃え)

あー、やりたいことあるのに、なんか、力が出ません。
ええとー、
花井→モモカンはゲンミツにやりたいです。
高校生、この間ちょっと見てきたんだけど…1年生はホント子供でかわいいねー♪
2・3年で育つからなー1年は幼いよーかわいいよー。


ししーん。
>ナカココさんっ
改めて、31話すごかったですね!ナッツが消えた後のココのさまよいっぷりが!
何かしろ、という啓示に違いありません。きっと!笑


2007年09月10日(月)

今日日記
ダラダラしてました!
今日はクーラー使わなかったなー
秋。いいな秋。

今日のラジアータは酔っ払いとパーティになりました。
えっと、次はどうすればよかったんだっけ?(攻略本、買うべきか…?)(高すぎるんだよ)(でかすぎるんだよ)

結界師、一般枠では最終回か。次からは深夜か。
どうなるんかなぁ、この枠…サンライ○なの?サンデ○なの?


○DTB、21・22話を見たよ。
DTBは2話構成なんで、2話連続で見てんです。(で、こんな遅い)
うおー!
11月の人が!!!
21・22話すげー面白かった。
11月の人のフルヌードとか!(そこか…)
いや、服を着るシーンがあればそれはそれで恥ずかしいよね。ふふ。(なんだよ>自分)
2月の子はビックリでした。え?そんな前振り、どこかにあった?
(まさか、半分キレてた15話?)(どこかの動画サイトで探してみよう)
この話は、残り何話?3話??4話あるの?
ちゃんとオチつくの??契約者とか、消えた星とか、ヘブンズゲートとか、
ちゃんとオチつくの???

DTBは菅野音楽で見てたよーなモンですが、地味に面白い。

あ、ニコ動のDTBのMAD、花井声の人(きーやん)、すごーいうまーいかーっこいー、原作者(ひぐちあさ)が期待しちゃうワケだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1020273


ニコをうろついて声だけいろいろ拾ってると、
田島は受けでもいいなー花井攻めでもいいなーとかこっそり思うよ。思うよ。
だって、下野声かわいーし、きーやん声かっこいー。し?(し?て何だ俺)

ちなみに、下野受けドラマ(月刊ララの付録)(ビミョーに違う?)(いやいやガチだ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1188103574


2007年09月09日(日)

今日日記。
お買いものついでにでっかいスポーツ用品店を冷やかしてきました。
グローブさがして…チビ1号は左利きなんで右用グローブで安いのみつけて
(子供用のグローグなんて一瞬しかつかわねーのにマトモすぎるやつなんか買えるか)
すげー野球用品おもしれー!
キャッチ用プロテクターとかめっちゃ遊んだ。
あああああーだめーだめー!
ナマっぽく近すぎる!

昼間は、またPS2を1号に奪われて、ラジアータでした。
テアトル・ヴァンクールまで!


あとね、あとね、
ニコに貼りついて・・・しものひろで検索して、福山×下野のBLみつけて、初めて聞いた。
BLとかって初めて聞いた…うへあ〜〜〜
激しくニラニラ動画wwwww
え、と、
下野の弟が、野島健児(野島弟)で、弟×兄ですげー笑えた。てか、のじま…!
やあ、コメントがね、下野ヘタ!とかあって、それはそれでういういしくてよいではないかよいではないか。
ああ、間違いなく消されるな。
面白かった。あはははは。回線で首吊ってきます。



☆ニチアサ!
恐竜は後日。

○ゲキ
白きた!しろ!
しかも、チャラい!
これは、

ウケる!(my脳内)

ああ、OP変ったね!やっと!
ロンが出た!つか、やっぱりビーストアーツよりも臨獣殿もえる!


○でんおう

侑斗×愛理

うわ、やばい…
侑斗がかっこよすぎて、なんだよ、この子!!!
すごくすごい語りたいけど、あとで!


○ふたりはココナッツ
ぎゃーああああ!ナッツが光になっちゃった!!!!(ブレイブストーリー)
ココとナッツが、ココとナッツが!!!!

(メインはのぞココでした)(え?そうだっけ?)


2007年09月08日(土)

今日日記。

めっちゃ、

ラジアータをやっていた!!!!!

うお、すげぇ、いまさら!笑
PS2復活記念に何かを…と思って、P3にしようと思ったのに攻略本が行方不明で(ヘタレ)
グランディア3もいいかなーと思ったんだけど、一瞬だけ迷って、ラジアータストーリーズにしました。
攻略サイトで予習をしてから、いざ!

・・・コントローラをチビ1号に奪われた!

(でも難しい戦闘は私がやるのだ)(すぐ死ぬ)(ジャック弱い)
やっとこローズコションが最初の任務を終えてラジアータ城に帰ってきたZO!
ゴブリントリオがアホくてかわいー。パ・パ・パ・…パイン?


☆土曜の夕方、至福の時

振り、大阪は2週遅れなんですが。涙
感想文も2週分遅れてます。え?ニコで全部見てるクセに?



○おおきく振りかぶって20話

はわわわわわ はわわわ はわわわわわわわ

水濡れ三橋が壮絶すぐる!(性的な意味で!)

いやいやいやいや、漫画でもスゴイ場面でしたが、アニメでさらに。

え?真面目に感想文?いや、すごいんだよ、振り!
実際、野球がこんなアタマ使うゲームだとは思ってなかったんだよ。
ただ投げられた球を打つだけの勝負じゃないんだよね。今までの野球マンガでは理解できませんでした。すごいバッターとすごいピッチャーの話が多いもんねぇ。あとチームワーク?
じゃなくてー。
ギリギリの戦力で生き残る方法を考える、アタマ使わなくちゃ!

野球ってすごーく面白い。今さらながら驚く。



○地球へ…22話

マツカ〜〜〜〜ぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

う、キースには、ちゃんと、ココロがあるんだよ。
心の存在に気付くのが遅かったキースは、心を動かすのが不器用で、大切なものを守ることができなくて、傷ついてもその傷をどうすればいいのかわからなくて、きっとずっと怖かったんだろうなぁ。
キースはずっとマツカを傷つけてたけれど、キースの心を覗き見ることのできるマツカに触れられて、同じくらい傷ついてたんだろう。
マツカはね、最期の瞬間、キースと手をつないで心をつないで、死は絶対の不幸だけれど、心は安堵に満ちていたと思うよ。そう思いたいよ。

みんな悲しい。
生きてほしいなぁ。


○電脳コイル15話

これまたビックリだ。
いきなり新キャラだ。
ヤサコは罪作りだ。笑
6年生かわいいな。

推測やら憶測ばかりでなんともアレです。すごい伏線張り巡らされてる。
一本切れたら、全部壊れそう。
ゆっくり紐解いて、全部拾ってくれそう。

OPのお地蔵さまがココにきたか。
イマーゴって、考えただけでメガネの操作ができるPGじゃなかったのか。
「電脳コイル」って何?
古い空間の中に生きるイリーガルが5年前?にもいて、4423をどうにかしちゃって?
4423はイサコの兄?古い空間でメガネを外してしまって帰れなくなった?
猫目とオバチャンも4423と同級生くらい?ひょっとして電脳探偵?
メガバアも一枚?それ以上噛んでる?
ええと、
ヤサコが迷子になって、オバチャンがメガバア巻き込んでなんかしたのは5年前だっけ?
イサコは母親と二人家族だから、お見舞いのオジサンとオバサンとこのオニイチャンが入院中のあの人で4423?
メタバグから聞こえる音や映像の情報もイマーゴ関連?
中津交差点はメガネができる前から事故が多かったのは何故?空間とは無関係?空間が問題ならサッチーが一番最初にフォーマットするはず。なのにいつまでも古い空間が残るのは何故?

5年前、
4423がどこかで「ゆうこ」を待ってたんじゃないだろうか。
それは勇子だったのに、優子が来てしまった、とか。
イリーガルが4423をどうにかしてしまって、帰れなくなった、とか。
勇子は何か責任を感じるようなコトがあって、今、ミチコさんをいくつも取り込んで、力を付けて、空間を壊して、おにいちゃんを助けようとしてるんじゃないか、とか

優子が金沢の友達に無反応(という反応)だったのも、なんだかなぁ。

どうなるんだろうどうなるんだろう、コイル・・・めっちゃ考える。


2007年09月07日(金)

今日日記。
金曜日なので!
ニコでおお振り見てました!
2週遅れになったので、bs-iにまで追い付かれてしまった。
うわぁ〜水濡れ三橋は素でヤバいです〜
ルリかわいールリかわいーよ

振りは普通の目線でも腐目線でもどっちでも可なので、あえて普通目線で。
野球なので、どーしても女子が少ないんで、出てる女子にピクピクしちゃうのです。
マネジとー、モモカンとー、ルリー。あと、花井妹ズも出ればいいと思う。
花井→モモカンはあったら嬉しい。なにこの年の差!
「監督を甲子園に連れて行けたら、オレにも資格があると思いました!」とかヤレばいいと思う♪
しのーかは、阿部なのかなぁ?栄口かもなぁ。同中だもんねぇ。
ルリちゃんもなんかあればいい。巣山とか。好きだ巣山!笑
花井妹出ないかなーはるかとあすか?だったっけ?
でもま、こいつら野球ばっかりなんで、それ許容できないと付き合えないわねー。面白い。
前に新聞で読んだ記事に、甲子園でプラカード持った学校の人と結婚したーってゆー西宮高校の人がいたねー。
そーゆーのも面白いと思う。
ええ、ノーマルカプも好きなんですよ。今はやおりそうですけれども。笑

そんなこんなでパソに貼りついてたら、いつの間にか昼を過ぎておりました。
働け!>自分


さらにどうでもな話。
一昨日日記のエースの話にご近所某さまがノッてくださった!わーい!
そうそう。それそれ。りぼんでやってたやつ。
ご本人様サイトで1話分読めますね!http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/
すごい!内巻さんはこの後矢萩中に行っちゃうんだよね。なついなつい!
ダンシングも持ってたような気が。
競技ダンス面白そう〜って思ったのはこのダンシングを読んでからだったと。
shall we ダンス?の映画に興味を持ったのもそっちからだっけ?
役所広司が好きだったのもあったけ。
そうそう、三匹が斬る!続だったか続続だったかで、
千石さん(役所)が女に騙されるかなんかして、でもほっとけなくて、女のかわいそうな境遇に同情しちゃったりして、悪いエライ人に襲われた女をかばって毒矢を受けてしまって、
毒の高熱で震える千石さんを女が人肌で温めるというのが壮絶にエロかった
というのを覚えてる。女は結局殺されたんだよなぁ。三匹はなかなかめでたしで終わらなかった良作。
・・・
何の話や・・・それるそれるそれすぎる。


2007年09月06日(木)

今日日記。
市役所行ってなんだか手続きをした。
我が家にはこの上なく元気な身障手帳持ちがいます。1級だぜ。優遇すげぇ。元気なのに。

あっちこっちいろんなポスターが貼ってあるんだが。
大阪府警の秋の交通安全週間、仮面ライダー電王「ルールを守らねぇ奴は俺が許さねぇ!」
ちょう吹いた。
お前が言うのか!

あと、やたらレトロなポスターもあってビビる。
(5種類ある)(並べると一つの絵になる)(なんだかもー)

誰の趣味だよ…orz

せけんさまは、私のしらないうちに、をたく容認なせかいになってるんでしょうか。
ちょっと怖いです。

あ。この間の「妄想少女オタク系」の実写ドラマ化の話。
マンガとは別物になるとかいうお話らしい。
・・・
それはそれで、おもしろさがあるのかどうだか、妄想少女オタク系のマンガはすげー好きなんだが。


何かしたい、何かしたい。


2007年09月05日(水)

昨日の夜に書いたヨタ話は下の方。くだらねーな。

バトンも下の方ですー。


いまさらですが。
私はあまり「○○を妄想する歌」とか考えません。聞いてていいなと思うシチュを借りたりはするけど。
けど、すごいいまさらなんだけど。

電脳コイルED「空の欠片」はものすごくワタルとミツルだと思う!

・・・
コイルだってば。
ヤサコとイサコだろ。とは思うんだけど、ヤサコとイサコはワタルとミツルでもいいと思う。
うん、ちょっと泣ける。うん。
コイルいいよ、コイル・・・

ショートver.(テレビED)ようつべ。
http://jp.youtube.com/watch?v=4qVV7u2_i7E


今日日記。
ゲンミツに掃除した!テレビの裏を!

PS2の電源が、抜けていた!(壊れてなかった!)(これで・・・アレとかアレとかできる!)
すごいホコリでしたー♪(♪とか付けてる場合じゃねーだろおまえ)(発火するぞ)
アカツキのパーツとか出てきた!わーい!(飾ってたのが落ちたんだよねー)
疲れたよ。疲れたのに、追い打ちでチビ1号のオトモダチが遊びにきたよ。
てめー、帰らねえのなんで?帰れよ、夕方になったら。なんで?なんで??
私は部屋の端っこで同人本にブックカバーつけて、延々読んでたんだけどな。


あー!
ゲームしたい!
何しようかなー。
グランディア3かなー?Xかなー?ラジアータかなー?P3かなー?踊る(スペースチャンネル5パート2)かなー?


○バトンがあるぞ。霧崎さん、貰うの遅くてごめんよー
私が上司だったら、すげー頼りないぞー。笑

☆★☆5人限定バトン☆★☆

【ダレに回すかを5人選んでください】
ゆえなさん、多紀さん、もろ太さん、ゆえさん、みつたさん。笑

【その5人との関係ゎ?】
お世話になりっぱなしです。
ごめんね、ごめんね、いつも本当に。

【その5人との共通点ゎ?】
にじみ出るんだよね、何かが。

【5人のいいところゎ?】
直球も変化球も。(なんだそれは)

【5人に回した理由ゎ?】
と、止まってもいいよ。

【5人との出会いゎ?】
運命と書いてデステニー。でもずっとそれぞれフリーダム。

【この5人が居て良かった〜と思うことゎ?】
共有!共有!

【この5人とゎ今後どうして行きたい?】
運命をともに…。

【5人ゎ自分のことを、どう思ってる?】
変な人だと!

【5人とカラオケした事ある?】
したいなー。

【5人は異性だったらつき合える?】
むしろ結婚。ゲンミツに俺の嫁。
・・・
(ふられそう)(ふられる)(やあ、私がダメだろうダメすぎる)



どーでもいーんですが、野球マンガの話。

もろ太さんとこの振りページ日記にあった話題が…なんとなくずっと気になっていて。
野球マンガってタッチは野球マンガかどーなのかという話で。
ナインは野球マンガだろ。えぇえぇ、ナイン大好きです。勝つと思うな思えば負けよ。
日当たり良好も好きでした。あれ?でもあれは応援団の話だったよね?野球もしてたけど。
タッチやらH2あたりはギリギリどうなんだろうという感じ。野球をネタにラブラブマンガだもんね。
他にもあったような気がするんだけど、今、腐海の底へ沈んでるからなぁ。
野球マンガといえば、とか語れるほど読んでないんだけどね。
タッチとかね、野球よか人間関係だもんねぇ。もっとゲームして!
・・・
そっか、スポ根マンガはゲームが面白くないと、面白くないんだな私は。
なにげに一番好きなスポ根マンガといえば、エースですかね?大昔だな、バレーボールの!
・・・
話がずんずんそれてわけわからんので寝ます。眠いんだろ私…


2007年09月04日(火)

♪くーがつよっか!
 くーがつよっか!
 くーがつよっかは くーしのっひーだー!
 さんじゅーろっぽん たべたいなー

な、懐かしい!(マジレンジャー)(緑のまきとにーちゃんが串をするんです!)


今日日記。
萌え話は後にして、できごと。
チビズがそれぞれおともだちを家に連れてきて、ぎゃーぎゃーわーわーちびっこハウスになりました。
あああ、うちのいえ、すげー汚いのに(片づけろ)
ちびっこどもはDSが大好きですね。やぱり面白いんだよね。
スーパーマリオがすごーい上手な子がいてて、びっくりしたりびっくりしたりです。
1号もうまいと思うんだけど、我が子なので…(私がちょーヘタクソ)
水とガラクタがあればぐっちゃんぐっちゃんにして遊ぶのも好きですね。ええかげんに…!!
疲れた。


○「妄想少女オタク系」が実写ドラマ化!?秋から????

今日、本屋でとなりの801ちゃん2巻を買おうと思って(私も大概だな!)チラリとひな壇見たら、妄想少女が平積みしてたんだよ。ああ、3巻出たんだな、買わないけどな、漫画喫茶で読むからとか考えつつ視界に帯の文字が飛び込んださ。
ああ、見たさ。

・・・

  マ ジ デ ス カ !?

うえええええ
これは、イタイ!
これは、無理やろ、一般受けはムリやろ、イタすぎる!

マンガは、漫画やからええねん、通常ありえへんからええねん。
でも、これは、ドラマて、ちょと、待って…涙
高校生男子がケモミミとシッポつけてミケで販売するんか!?
つか、そんな場面をぜんこっくで見せてもええんか!?

          orz


そうそう。
妄想少女の阿部隆弘くんて、やっぱ、阿部くん・・・だよね?笑
さっき気づいた。


○プリズム/空の欠片
を買っちゃった。
電脳コイルの主題歌CD!

す、す、すごい。コレは、すごい。

ちょっと、鳥肌立っちゃった。背中がビリっとした。
空の欠片が最終回にフルで来たら、泣くだろ。きっと泣くだろ。

電脳コイルはね、やっぱすごいと思う。
大きな舞台から細かい背景までみっちりすごいと思う。
お話はまだ半分なんだけど、きっと今期最高になると思う。


○電王・プリキュア5

電王、わ、わ、わ、侑斗がっ!侑斗がああ!!!
そうなのよ、なぜ侑斗が若くなってゼロノスで制限付きで戦ってるのか、
なぜ愛理さんの記憶の中から侑斗が消えてしまったのか、
侑斗の未来はどこへ行ってしまったのか、

教えてくれ!ってネタばらしは早すぎるのか??まだ31話だもんな。

つか、この間のメルマガで侑斗の子が、まだ撮影してるって書いてたんだけど。
え?
じゃあ、まだまだ退場しないの??
ラスト近くまで頑張るのかな?ゼロノス。どうなるのかな?

あ、侑斗の話ばっかりでした。リュウタは!?(あ、ええと、さあ)


プリキュア5

ミルクがえらいことになってしまった!!!!
アラクネアさんが退場してしまいました。結構好きだったのになぁ。
こっちもパワーアップの時期だからねぇ。


2007年09月03日(月)

体力ねー・・・

今日日記。
チビ2号の眼科の通院日。始業式…だったんだけどな、よーちえんだからいーや。
さすがに9月、医大も空いててあっちゅーまに終った。
帰りにアニメ○トで電脳コイルのCDを探したんだが、売り切れてた。
・・・売り切れ!?
駅前で焼きそば買って帰りました。くそう。


家に帰って、電脳コイルの14話を見た!
アキラのミゼットたんがかわいージャンケンする!笑
総集編で終わるかと思ったら、
おーいおいおい、猫目さんとハラケンのアレは何!?
言葉のウラにはハリセンボン????ハラケン、つられてみちゃう!?
イサコがいた場所は、病院かな?無菌室とか、かな?


2007年09月02日(日)

シティ行ってきました。
今日は、買い物に!どうだ、買い物だぞ!(だから?)(いや、ええと…)
朝9時過ぎに現着し、入ったのは11時過ぎ。昨日のパルシティよりも遅い!
すげーいっぱいの人と一緒に入場待ちしてたワケだが、
「この人たちみんなそれぞれヲタクでそれぞれが何かに萌えてんだよなぁ」
なんてセンチメンタルに考えたりしました。嘘です。(え?本当ですよ)


振りでむぎょー!となって、
種の相方(ゆーひさん)に会いに行って、
グッズサークルを冷やかして、
ブレイブでわーいわーいやってました。

あ。
「反逆のとなりの801ちゃん」こと、「となりのチベくん」を買いました!
すげー!
爆笑!
801ちゃんいい子じゃねーか!がんばって!
万が一3巻が発売されてしまった時には、今度こそ24Pまで!!

さて、戦利品改めてます。幸せ。


もひとつ。
今はココナッツなナカココさんと「チョロはいつ振りに?」とかいうお話をしてまして。
もしも。もしも。もしも(3回ry)やるとしたら、きっと田島な感じになって、受けでも攻めでもどっちでもよくて、そりゃもー私が愛してるから絶対、田島にひどいことをしてしまうに違いないのです。

「「宮原みたいに」」

ハモるほど。笑
ごめん田島、もしももしももしも、やっちゃったらごめん♪


2007年09月01日(土)

行ってきたよ、ポケモンのイベント、パルシティ!

まず午前中、デオキシスの配信が明日までというのを忘れてて、近所のジャス○へ貰いに行って、お昼から出陣です。

昨日の様子をアチコチで探索して、どーゆー具合でいけばいいのか、わりと綿密に計画を立て(嘘だぁ)(や、でも携帯サイトでマメにチェックはしてたよ)
現地到着14:05
・・・ぐるっと歩いて・・・え?でもあまり列が止まらない?
歩いて歩いて、歩くのが疲れるくらい歩いて、40分ほどで入場してしまいました!
らっきー!
でも中のアトラクションは軒並み1時間超の待ち時間だったんで、全然待たなかった「不思議のダンジョン 時・闇」の体験を2回も遊んでしまいました。
その間、ダンナがレアポケモンをゲットしてたり。マナフィもルカリオもミュウも来た!
・・・
私は疲れたー!のですが、チビズは体験版ゲームがことのほか面白かったらしく、帰ってきてからも全然文句が出ません。
すごいなぁポケモンは。


あ。
カードゲームの教えてお姉さんをやってたゆえなさんをブースの外から無理やり呼びつけたりしました。
ごめん。
うちのナエトル(1号)とポッチャマ(2号)とコイキング(ダンナ)が、「ママのトモダチはポケモンマスター!」と認識しました。マジで。笑



あーしーたーはー、インテなのに。
またいっぱい歩かなきゃならんのに。
つーかーれーたー、とか言ってられんのに。

夕方も出かけちゃったんで、てらへとコイルの感想文は後日。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -