a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年10月31日(水)

今日日記。
よーちえんのお楽しみ会でした。
7・8月生まれの女の子たちが司会と出し物をやるというので見物に行ってきました。
チビ2号…おまえ、目立ちたがり屋さん。
(きっと私の血)(いやーん)
すっげ面白かったです。
パペット人形劇は「どうぞのいす」でした。
脈絡なく、パペットが大塚愛の「さくらんぼ」で激しくダンスしてました。何故か爆笑。
よーちえんじは面白いね。


もやしもん+しおんの王、2話を見たよ。
もやしもんは、やっぱ、原作知らんとわからんのが多いんとちがうか。まあいいや。
冬虫夏草かわいいぞ。
しおんの王はどこまでやるんだろう。今アフタでやってるとこでまだわかんないよね?


2007年10月30日(火)

本日、カンテレ、1時間遅れですよー!
もやしもん+しおんの王が1時間遅れですよー!

こわいこわい。これだから深夜のアニメは…


この間ね、よーちえんじのチビ2号が、もやしもんを見た後で言ったのさ。

「このテレビがおおきふりかぶってのあとだったらよかったのに」

そのとおりです。なんでルルなんだ…(いや、ルルでもいいんだよ、私は)
良質の、大人も子供も楽しめるようなアニメをなんで夜中にやってんだ。
もやしもんとかしおんの王とか、7時枠に持ってくりゃいいのに。

そんな私は金曜5時から7時半までみっちりロボットアニメだった頃にズブズブのヲタクになりました。
(ダンバイン・エルガイム→モスピーダ→ボトムズ→ドルバック→バイファム)
(でもテレビ大阪が受信できなかったんで、ボトムズとドルバックは見られなかった)
あの頃は厳しくも幸せな時代だったんだね。


今日日記。
チビ2号、遠足。
新しい水筒を持って、気分よくお出かけしました。よかったね。(水筒)
そうそう、おやつが50円までだったんだけど、それが苦労した。
50円のおやつって〜!まだ足し算ひとけたのヤツらに、50円のミルキーを買ったら残りはもうないと説明するのが大変だ。
簡単に「うまい棒5本でええやん」て言ったら「ぜったいイヤ」と拒否られた。笑
結局プチプチうらないチョコ20円と果汁グミ30円でした。大変。



○web拍手レス
・・・
わあ。
なんか、押してもらってる・・・ビックリする・・・(ヘタレだから)
すいませんすいません、ありがとうございます、更新してなくてごめんなさい。
日記もヘタレまくっててすいません、
ああ、これは過去の遺物で押してもらってんのかな。
ブレイブストーリー大好きです、宮原大好きです。カッちゃんも大好きです。


>たつみしゃん!
読むよ〜〜ヤサシイワタシ、続きが気になるよ。
今、アフタKCフェアをやってるから、今度アニメイト行った時に買うよ、多分。笑

>多紀さん!
私もビックリしたー!お誕生日おめでとーですよーダンナ様!笑
電王はホントどーなっちゃうんでしょうかね。過去ライダーなら容赦なくサヨナラーもアリかなーと思うんですけど、劇的に帰ってきてほしいです。
あの新しい路線が絡むのかな?しいたけ好きになってたら楽しいなぁ。笑


2007年10月29日(月)

今日日記。
ダンナの誕生日でした。
お弁当忘れて行ったー!!!

ハガキが一通。
わたし宛に届きました。
ダンナの会社のシャチョーからです。ハガキです。
「ダンナの誕生日おめでとう云々、ダンナはこんなシゴトしててエライよ云々、ご家族さまありがとう云々」
・・・
こんなん、初めて見た。
途中のダンナ褒められてる文章は、チビ1号の通知表にあるひとこと欄みたいで笑えます。
ええと、
ありがとうです。
残業減らしてください。でも給料下げないでください。笑

お祝いにレディーボーデンのアイスケーキを食ったべな。
チビズ大喜びだったべな。



うう、眠い。


2007年10月28日(日)

○電王
う、わああああっ
切ない、切ない、切ない!
あっけない、こんな風に消えてなくなるなんて、

人の死が、命の終わりとは別に記憶の終わりだと言うけれども、侑斗はそういう意味ではすでに死を選んでるから。

さて、ここで終わりではないだろう。
どうやってかえって来るんだろう、侑斗。
愛理さんの記憶はどうなるんだろう。
ゼロノスは、侑斗の全てを賭けたもの、なんだよね。

うーん。楽しみすぎる。

ついでに、1993年に高校生だった桜井侑斗なら、やっぱ今は30くらいよね。
大人侑斗は誰かなぁ。誰かなぁ。
元ライダーの人ならうれしいんだけどなぁ。でもそれくらいのトシで元ライダーっていっぱいだもんなぁ。
(ダディだったらいいのになぁってハナシでした)(剣の橘さんね)



今日日記。
朝、電王見てからワラワラ活動。
淀川河川敷でフリマやってる妹+友人ズを応援に(というか邪魔しに)行ったり。
ボーイスカウトの子らが簡易アスレチック作ってて遊ばせてもらったりしたんだけど、ヒトが多くてチビズはぐってり。
昨日の雨でぬかるみがいっぱいだったり、好天すぎて太陽に負けそうだったり、…行った人、みんなお疲れ様でした。

夕方からはラボラボ(チビズの英語さん)のハロウィンパーティでした。
今年の仮装は…1号は去年と同じく黒赤マントで魔法剣士(夏の夜店で買ったライトセイバーを持った)
2号も去年とあまり変わらず、でも色を変えただけのピンク色のチョウチョでした。
そんでもって、仮装よりもコスプレの感じがする衣装が多かったです。笑
セロ弾きのゴーシュのネタでゲーム大会をやって、お菓子をいっぱい貰って、
トリックオアトリートでお菓子をいっぱい貰って、うひゃひゃーなチビズでした。

私は、ぐってりです。ああ、明日のお弁当のコメ、炊かなくちゃ…





2007年10月27日(土)

今日日記。
えー。
東京出張してたダンナは、昨夜食った酢牡蠣にあたっております。
ご愁傷様です。

チビズと一緒に実家へ遊びに行ったり、
アフタ12月号をやっと買ったり、
田島がかわいくてかわいくてもうどうしようかとゴロゴロしたり、
本屋でみつけた振りガチャで、やっとこ田島が出てきてウキウキだったり、
チビ2号が実家にお泊りー♪だったり、
1号は一緒に帰ってきたり(出不精なんだ)(いとこも妹も女ばっかだからツマンネんだよな)
なんかもう忙しいです。
明日も忙しい予定です。

ええと、
ルルーシュ再放送gj!

ダブルオーは後で!

今、ニコでコイル見てるの!
コイルすげぇ!コイル面白い!


2007年10月26日(金)

今日日記。
さまよった。

大雨だったりカラっと上がってみたりな浮き沈みの激しいお天気。
うちの近所にあるらしい、という噂の店(なんだかよくわからない)を探して、チャリ出動。
雨が降る前に〜散策してみるも、何だかわからないお店はわからなかった。
アフタでも買って帰るか〜と本屋を探すも、本屋も無い。
コンビニ…にもアフタなし。
あれー!?そりゃ困る!
と、発見したのは古本屋です。いえい!
小説コイル1とひぐちアサのヤサシイワタシ1を買って帰りました。
なんか、目的も何もかもが変わってる。
が、まあよい。

小説コイル、これ、おもしろいなぁ。まだ半分くらいですが、これはこれで面白い。
ひぐちアサのは、これはこれで面白い。少女マンガっぽい。笑


今日はダンナが出張で帰ってきません。お気楽!極楽!


2007年10月25日(木)

今日日記。
実家近くで不幸がありまして。お通夜に行ってきました。

入院友達だったのにー。つか、同じ時期に同じ病院にいました。おっちゃんです。
声が出なかったんだけども、お見舞いに行ったら、ティッシュの箱に「ありがとう」ってすごい達筆で書いてくれた。
(いつも使ってたメモノートが見当たらなかったんで箱)(達筆が眩しかった!)

昨日、連絡貰ってたんで、とりあえず喪服…
タンスの片隅にかかってたソレを出してみると、

肩口が白い。埃が積もっている!?

ああもう、酷いな、私の服の管理は酷いな!
他の服は白っぽかったりガラがあったりで埃に気付かないんだな。
いやいやいや、前に喪服使ったの何年前?5年前?
埃が積もるほど使う用事が無かったのは良かったコトだよ。ね。うん。

慌てて朝から洗濯をする。(レーヨンみたいなヤツだったからサクッと)(適当に)

さて。黒のパンストがありません。日常でパンスト履いたのって何年前?3年くらい?
いそいそとお買いもの。
パンスト買って、靴下買って、チビズの服も買って。買いすぎじゃあ!!!

昼過ぎ。
そういや、ラボラボ(子供の英語さん)で「タヌキのパクパク人形作れ!」という指令を受けていた。
・・・忘れてた!ゲンミツに!
慌てて作る。
「セロ弾きのゴーシュ」に出てくる子タヌキ…ラボの絵本のタヌキさんはえらい芸術的で、マネできません!
他の絵本やら引っ張り出して、紫色っぽいタヌキさんを作りました。
チビ1号には不評です。忍者忍者といじめられます。
えー。
でもかわいいやん。(自画自賛)

夕方、ラボが終わってから、お通夜行ってきました。
チビズも連れて行きました…が。子連れは辛いなぁ。ちっともじっとしていられないヤツらにキレる寸前。
うるさいので一番後ろの席に座ってた。
お坊さんが来て、鐘をカーンカーンと打ったとき、チビども総立ち。
「みえなーい!」「みえなーい!」
…見たいのか!?笑
おっちゃん、うるさくしてすんませんでした。

実家でご飯を食べさせてもらって帰りました。
おなかいっぱい食べて…喪服がキツキツで脱皮できなくなったらどうしようかと本気で焦りました。

…太ったな。5年前よりは確実に。涙


2007年10月24日(水)

○チビ2号(幼稚園児のコムスメ)の気がかり。

来年は小学1年生です。
べねっせのCM「小学6年は中学0年」に「じゃあアタシは小学0年生?」とイヤそうに言いつつも嬉しそうです。
そんな彼女の気がかりは、
ランドセルの色ではなく、(水色がいいらしい。ゲンミツに)
ふでばこのガラでもなく、(シナモロールかウサハナがいいらしい)

水筒です。

今、幼稚園の遠足とかで使ってるのはアンパンマンのヤツで、使用頻度が低かったので、えらいキレイな状態です。
まあ小学生でアンパンマンはアレだとわかってるんで、
「1年生の前に買ったるわ」と言ってたのに、
・・・
なんかもう、悲愴な感じに「水筒が…」と言います。
水筒がアンパンマンのせいで、小学校に行くのもイヤだといいます。(だから買ってやると言ってるのに・・・)
こうなったら、何が何でも今すぐ新しい水筒じゃないとダメなヤツです。
くそう、手のかかるコムスメめ!
・・・
買ってきたよ。新しいの。なんか、口飲みできる冷たいの専用の。
嬉しくって嬉しくって、ずっと首から水筒ぶら下げてますよ。
よかった。
これで小学生になれるね。・・・手のかかる…!!!


○もやしもん・しおんの王を見たよ。

なんじゃーあの菌はなんじゃー!!
かわいいーかわいーかわいーこりゃいかん。かわいー。笑
しっかし、アレは普通の人が普通に見て理解できる話なんだろうか?
私はマンガで予習してんだけども。ヒオチとかわかんねーよね?

しおんの王は将棋アニメと思わせておいて、サスペンス?


2007年10月23日(火)

DVDの整理しなくっちゃ…しなくっちゃ…今期はまた録画ブツが多いなぁ。


今日日記。
チビ2号がお友達(男の子!)のトコに遊びに行くってんで、一緒に行ってきました。
1号にーちゃんも一緒に行きました。
DSでマリオしてんのすごーい上手。子供はみんな上手ねー。私全然できねーわ。
ついついそこのおうちでゆっくり過ごさせていただきました。
なんかもう、
家事の上手なお母さんていいなぁ!
うちのお母さんになって!(我が家は絶望的だなぁいろいろと!)

なんか面白いマンガおしえてーっと言われたので、振り、と言ってしまいました。
・・・
大丈夫だよね?普通の人にはごくごくまっとうな高校野球マンガだよね!?


そういや、この間の
○電王

「ダイナミックチョップ・ナマ」

って、次郎さんだよね!!いつもは成二だけど、今回は次郎さん!
(中の人です)
(キンタロスは岡元次郎さん、アックスフォームは高岩成二!)
(JAEでぐぐってみればいいよ)

次郎さんかっこいいよ、次郎さんすぐにわかっちゃうよ。笑


2007年10月22日(月)

昨日はなんと11時に寝てしまった!
・・・
お子様かー!?(や、悪い意味で)(体力最小値だな)

今日はさすがにお疲れ様だったので、ひたすらくりを剥いていました。
半分くらいはご近所にバラまいたのですが、なにせナマ栗…剥くのが大変なので、配るのもちょっとなぁと迷いつつ、それでも播いた。
残り100個くらいをひたすらむきむきむきむきむきむき。
両方の手のひらがわきわきです。わきわき。指先が繊維に負けてがさがさです。
それでも栗ごはんは食べました。
うまー
うまー
おかわり。ついでにおかずはサンマです。
あきー
あきー

しあわせー。指痛いです。


午前中、電脳コイル21話を見てました。
なんだかなー、キツくて辛い展開なんだけど、最後にドカンと超電脳バトルが見たいなぁ。


2007年10月21日(日)

今日日記。
くりひろい!
去年も行った!同じとこ!くりひろい!
…なんかもーすげー拾った。
250個とか拾った。
どうやって食う?くりごはんなんか、せいぜい一回30個?(入れすぎ?)
ご近所におすそわけしてもまだまだ残ってるよ。
くりごはんくりごはん!
ゆでぐりゆでぐり!


がんばって食うよ。



ちょっとだけサイト整理してみた。
ムシんとこのいちばん下に画像ばっかのページがあったんだけど、あんまりだから消してみた。
楽しんでくれた人ありがとう。
これからはニコニコ動画でどうぞ!笑(消されないうちにどうぞ)

ブレイブの放置してるやつ、upらないと。
他にもやりたいこと…今はどうだかわからないけど、なんとかしなくちゃ。
放置しすぎ。ごめんなさい。


2007年10月20日(土)

今日日記。
もーすぐハロウィンですねぇ。
チビズの英語さんで毎年やってる仮装イベ。
今年はミニゲームまで子供らががんばってやるそうです。
今日はその作業日でした。
今、セロ弾きのゴーシュをやってるんで、それにちなんでいろいろと。
トマトもぎクイズをやるらしーんですが、なかなかうまいトマトができあがってました。
リーダーなお姉ちゃんズがしっかりしてんので、うちのチビズがどこまでお役に立てたのかわかりません。つか、役立たずですいません。
でもすっげぇトマトです。子供だけで作ったのかーと嬉しくなります。


○おおきく振りかぶって25話(最終回)
やっと最終回です。東京から3週遅れです。
何度もニコで見ちゃったんですが、やっぱでっかいテレビで見る振りはいいです。
カレーがうまそうです。
田島さまがかわいくてたまりません。いちいちかわいくてたまりません。元気っこ!!!涙
2期もあるよね?2期の田島さまもゲンミツに楽しみにしています!


○ダブルオー3話
・・・
んとー。
これから面白くなるんだよね??
とりあえず、グラハムとチョンマゲが面白いです。笑


○電脳コイル21話
21話…てあとまだ残り5話もある!!!
まだまだ謎も出したい放題!
伏線回収に見せかけて、実は全然違うネタ出してるんじゃないか?

  黒 幕 が 判 り ま せ ん !

猫目?ぽいけど、実は違うのかもしれない。
黒いオートマトンは「法」の文字を出してた。文化局管轄の神社にも入ってた。郵政局は入れない。だから「法」は法務局?

最初んとこで、オバチャンがダイチに何か教えてたのは何だろう。
ヤサコの右胸が青く光ったのは何だろう。
デンスケどーなっちゃうの?
モジョあと1匹しかいないの?
ハラケンが書いた○は何なの?

半官半民て、私は全労災みたいなのを思い出すんだけど、(官から民へ)
メガマスの場合は民→官なのかな?

なんかもう、すごいな電脳コイル。


2007年10月19日(金)

今日日記。
雨なので、ぐったりでした。
最近なーホントに雨の日はぐったりです。なんでかしら。

近所、歩いて1分のトコにスーパーが2件あって(うち1件は激安業務用)100均もあって、コロッケ屋さんもあって、小さい町の本屋さんもあって、花屋さんとおばちゃん服屋さんとクリーニング屋さんと電気屋さんとキムチ屋さんもあります。新世界です。(通称)
今の家に住んでから、無くなったのは靴屋さん。ちょー不便。
それから、パン屋さん…が、去年無くなって、
・・・
復活しました!パン屋さん!!!わーいパン屋さーん!(嬉しい)
あんぱんいっこ70円です。メロンパンも70円です。
歯医者(激安スーパーの前にある)の帰りに買ってきました。わーい!


○クラナド1話を見た。
恋愛あどべんちゃーなアニメってどうなんだろう、おもしろい?
って思いながら見たら、
・・・
面白かった。
話というよりは、アニメーションが面白かった。京アニだから?
おだんごに夢中です。


なんか、今期も撮ってる番組が多いなぁ。大概30分モノなんだが。笑


2007年10月18日(木)

今日日記。
何もしてません。きっと何もしてません。してませんてば。


○この間のゲキレンジャー
・・・

 好 き だ !

あははははーこういうノリが好きだ!
ボウケンジャーの時には昔話やおとぎ話のネタがたくさんあって、わかりやすかったんだけど、ゲキはいかんせんカンフー映画とかが元ネタでわかんないのがたくさんなので、時々はこーゆーわかるネタをやってくれたら嬉しいな。

○この間のウルトラセブンX2話
すごいな。
くらいな。笑
ネクサスくらい暗くて、救えない話なのに、とても良いです。ネクサスも好きだった。
これは良作の予感。


あとは、電脳を見たり、電王を見たり、です。
何もしてませんてば。


2007年10月17日(水)

今日日記。
何かのネタにしようと思って「め組の大吾」を読んでました。
一日で20冊。ばっかでー。でも読める。大吾面白い。

よーちえんに行くと、隣の小学校で全校集会をやってた。
あの加古川の事件のヤツだ。
こええよな。
何も信じられんのか。
だからって外で遊べないと体力低下とかなんとか言われたり。どないせえと。
子供を見張る=子供に自由がない=大人にも自由がないってこった。
命には代えられない?じゃあ家でダラダラ生きるしかないねぇ。
もう、いいよ、私ヒキコモリだし。
・・・
(でも決してネガティブなわけでもない)(前向きに引きこもろう)


ゆうひさんからバトンもらっちったよ。
うほほー答えるぞ、答えるぞ。


■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!

○ムウマリュは外せない!
やっぱりなぁ、これはか〜な〜り、深かった。笑

○タジハナタジ
今、最も熱い!!!常夏!常夏!!笑 

○小村くんと宮原くん
あああこれもまだやりたい話があるのになぁ出ないなぁ困ったなぁ

○ソーマとセラン(ちっさいの)
ときめきポイントは常に高い。少年と幼女のカプが最高である!笑

あといっこはどうにもいっぱいなので。


■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??
天才(秀才)がぽろっと見せる弱点。


■ぶっちゃけ萎えるシチュは??
えーと…(上に書いたカプで萎えたことってあんまりない)


■ぶっちゃけ萎える理由は?
妄想で補えないほどオフィシャルが適当すぎな場合、かな。
大概妄想で何でもカバーしちゃうけれども、たとえばデステニは種のオフィシャル二次創作だったから、ついていけなかったなぁ。


■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
まかせろ!
田島は一日1オナニーだぞ!負けてられない!(何故?)(イキオイで)


■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
俺の嫁。みんなの嫁。夜明けのコーヒーを淹れてくれないか。小川ブランドで。笑
帽子かわいー!大好きだ!


■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
こっちを見てる人が最近極小なんだが。笑
多紀さん、みつたさん、NaShiさん、やってみないかい??ヒマだったらね。


2007年10月16日(火)

田島く〜ん!
お誕生日おめでとー!
…本編まだ夏だから、16歳になれないけれど、でも誕生日おめでとう!!笑
下のほうにネタ話を書くかもしれない。


きゃー!ゆうひさんからバトン来てるし!
後でやるですよ。いえい!


今日日記。
お買いものデー。
最近、朝ごはんに焼きおにぎり(冷凍)を食べるチビズ。触発されるダンナ。
…焼きおにぎり、高いんだよー!
自分で作れと右側の天使がささやくが、面倒だし、朝はお弁当作らなきゃならないし、時間ないし。
ちょっと遠出ついでに焼きおにぎり大量ゲットっす。

ご近所さまで、結界師枠で始まるヤッターマン?のあの3人がオリジナルな人たちと知る。
・・・
この前の恐竜キングを見る。(パクリキャラの3人がいる)
ちょ、いい話だった!(恐竜にしては)
絶対混乱するね。ウサラパさまとドロンジョさま。
つーかさ、平野氏ってリメイクとか全然知らんかったよね?
恐竜の3人はスゲー古いギャグを連打して聞いてる大人をガックリさせるが、ドロンジョさまは大丈夫なんかしら。
「ヤッターヤッターヤッターマーン!」がどこまで通用するんか心配だ。


○ホームレス中学生を読んだ!
えらい評判やし、と、本屋でちらっと見たら、レジに向かってしまった。
大阪の、「この辺の」子らしさが出てるなぁ。ナイナイの人らも近いとこ。
どんなときも笑うことを忘れない、それは強さだなぁ。
みんな、買って読めばいい。印税入れてやればいい。


○たじたん(田島誕生日)。

たじはなたじだよ。



昼休みに弁当を食べて、と言っても半分は前の休み時間に食べてたからあっという間に食い終わって、9組を廊下から覗きこむ。
三橋と泉はすでに机の上で寝ていて、花井が捜しているヤツは教室にはいなかった。

「オレ、今日誕生日なんだ」
朝練が終わった後、着替えながら田島が言った。自分を含む、知らなかった連中は「そーなの!?」「おめでとう」と散々小突いて弄ってやった。
三橋は知っていたらしく、いつもの倍ほど弁当のおかずを作ってもらったと報告。「お昼に食べよう」とか言ってたから、9組連中の弁当は賑やかだったんだろうな。

9組のさらに奥にある階段を上がると、解放された屋上の扉。錆びかけたフェンスに囲まれた真ん中に、秋の日差しを全身に受けながら寝ころんでる田島がいた。
「ったく。眩しくねーのかよ」
昼寝には不向きの場所。回り込んで日陰を作ると、田島の、頭の後ろに組まれた手がほどけてぐんと伸びた。
「おう、はないー。昼寝に来たの?」
昼寝…どうしようか迷って、寝転がらずに田島の顔に日影のある位置のままぺたりと座り込んで、まどろみから抜け出てくる表情を観察した。寝てるときには小学生並みに幼いクセに、目が覚めてくると視界の中すべてを支配するような活動的な瞳がたまらなく魅力的なのだ。
「田島さぁ、今日、誕生日…」
「うん、16歳!やっと花井と一緒」
隣に並べることの嬉しさには弾んでいる。田島は上の兄姉ばかりだから、追いつけないもの近づけるものの差に敏感だ。
「メシちゃんと食った?」
「うん。…なんで?」
田島の眼がぱっちり開いた。好奇心がいっぱいだ。
「いや、まだ食えるんだったら、購買行ってなんか買ってこよっか?」
「まさか、それ、誕生日だからー?」
寝転がったままニシシと笑って、また腕を頭の後ろに組んだ。
「それよか、欲しいモンがあるんだけどさ」
「…なんだよ。オレが持ってるモンならやれるけど」
「しんちょー」
「へ?」
「花井の身長、オレ欲しいなぁ」
はあ、思わずため息が漏れる。それは、あげたくてもあげられるモンじゃねぇだろ。
「花井くらい身長があればさ、外角ギリギリのボール球だってファールしないで打てるだろ?守備だって範囲が広くなるしさ。それになんてったって女だよ!背が高かったらすっげぇモテんじゃん!」
別の意味で溜息を吐く。んなワケねーだろ、と単純には言えない。実際、自分は背が高いだけでモテてる気がする。
「あとさぁ、アタマ」
「アタマ?」
「花井くらい頭よくなんねーかなぁ?シケンがラクだし、それになんてったって女!アタマよか…っいてえ!」
続く言葉をデコピンで阻止する。
「あのなぁ、アタマはお前が努力しろよ。手伝ってやってんだろ」
「してるよー!努力。授業中寝てねーもん」
「ったりめーだ、そんなの」
田島はケラケラ笑って、「阿部みたいに怒んなよ」ってぼやく。一瞬俺の目を見て、体をもぞもぞ動かして接近してくる。
「あ、おい」
「いーじゃん。ひざまくら〜」
ごそごそと頭を揺らし据わりのいい位置まできて、幸せそうに目を閉じる。
ま、いっか。誕生日だし。
やがて呼吸が長くなり、田島の体から力が抜けた。投げ出された手のひら、指先に触れると、日差しのように暖かい。
俺は、あどけないその寝顔を守るように、そっと、頬に唇を落とした。
ま、いっか。誕生日だからな。



しまい。


…私は、ハナタジも好きらしい。
田島攻めだと思ってたのになぁ。困る。笑


2007年10月15日(月)

今日日記。
寝てた。疲れた。さすがに。
そのくせヲタクはやめられなかった…。

ニコニコでダブルオーOP-MADを見るのがやめられーんのです。
面白い。
…つか、
そんなに、本編OPがダメなのか…orz
ラルクは悪くないんだよなぁ。きっと。絵も別に、イヤとかじゃないんだよなぁ。
組み合わせがよくないんだよ。
だから他のOPと組み合わせたり、編集したりのOPがすごくよく見える。

ん?
本編ストーリーにいろいろツッコミ入れる前に、OPツッコミばかりだなぁ。
だ、
大丈夫、かなぁ?ダブルオー…

「ignited-イグナイテッド-」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1228618

〜反逆の刹那〜 colors編集Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1219869

ウルトラマンメビウス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1237679

新撰組!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1256325



○efの1話を見たよ。(にこで)
下野紘つながりで見ました。

辛い。
辛いよ。
これは、見続ければ良くなるのですか??涙目
役名=広野紘/声優=下野紘で、なんでこうなんだろうと普通に疑問に思わずにはいられないです。ふふん。
田島声はやはり神がかっていた!!


2007年10月14日(日)

今日日記。
朝…いっそがしくて、電王をちびっとしか見られなかった!
自治会の運動会だったから!
景品がいっぱいで、日用品とか食品とかでお母さん大喜びなので、地区の人はみーんな行くんです。
つなび(写メ日記)にうpってますが、すげー景品です。持って帰るのが大変でした。
ついでに、魅惑の体育倉庫もうpってます。(魅惑?)
で。
競技中、棒引きで、けが人が二人も出ちゃった為、途中で中止になりました。
救急車キタよ、2台も!そんな大袈裟な…という雰囲気もあったけど、自治会もなー責任とかあるしなー。
来年から棒引きが無くなりそうなヨカーン。ハードなだけに景品が豪華だったんだよなー。残念。

晩御飯は、景品で貰ったたこ焼き粉をつかってたこ焼き!チビズはウインナ焼きでした。
つーかれた。


自分で自分フォロー。
○フジリュー版「屍鬼」
…と書くとなんか納得しちゃうんだよね〜。
封神演義もな、「WJフジリュー版」と書くと納得しちゃうんだよね〜。
フジリューは絵がうまい。独特の雰囲気があって、すごくいい。
だから、「フジリュー版」だと思えば、安心して読めると思う。
・・・
小野主上の文章をそのまま絵にすることもできる人だと思うけれど、フジリューならそうじゃなくてもいいです。
思うままに描いていただきたい。
きっと主上も納得されるだろう。うん。きっと。
(原作ファンには叩かれそうだけどな)(そりゃ封神もそうだろ)(封神面白かったもんな〜!!)


わわ、拍手がいっぱいあってありがとうござます!
すいませんすいません、ホント、めっちゃ辺境にお寄りくださる皆様に感謝ですー!!!

>NaShiさん!
ef、私もなんか挫折というか、なぜなのかわからないのです!!笑
漫画を2冊買っちゃったんですが、どこが面白いんだか…ゲームは面白かったのかなぁ。
最近のアニメ化事情て、DVDで儲けてるんですよねぇ?儲かるのかなぁ…これでも…。
や、いい人にはいい話なのかもしれないから、なんともかんともですが。苦笑

>ありすさん!
はわわわー!すいません、ほんとすいません、いつものことといえばいつものことですが、ホントに好きなことしかやってなくてすいません!
でもやっぱ、アレですよね、生命力=萌え濃度!笑

>多紀さん!
ふふ、妊婦の不安定な精神状態はハタから見れば面白いと思います。本人は大変なんだけど。笑
もやしもん・・・さっそく全巻キタかと!!!爆笑
農大いいですよねー、すげぇバイオで!ファンタジー(菌が見える)との融合がすばらしいです!
つか、菌がかわいすぎるよねー!笑

>はじめましてのI.N.さん!
わああ、いらっしゃいませです!ていうか、コメありがとうございます!!!
フラフラと腰の座らないサイトでホントすいませんっ!
ムウマリュな話はものすごく久し振りなのに、私の中の二人はいつまでもこんなペースで仲良しです。
争いの尽きない世界の中で、それでもマリュさんは母になればいいです。
種も…ごちゃごちゃ文句言いつつ、やっぱそれは愛ゆえに。笑
大好きです。みんな大好き。お話読んでくださって、ありがとうございました!!


2007年10月13日(土)

いいなぁいいなぁ、もやしもーん、みたいなー
・・
そういや、しおんの王はいつからだっけ?(どこのチャンネルだっけ?)(無知すぎ)
・・・
カンテレ(関西テレビ)
23日の夜中にもやしもんとしおんの王が連続かー!!!!
ぐはあああ
(ちなみに関東は本日夜が初回ですよ、しおんの王


今日日記。
小学校のPTAさんががんばって子供を遊ばせるの巻。
去年も行った。今年も行くぞー!と思うようなイベントなのである。
まず、和室でお茶。先着順!くりの形の和菓子をいただいて、お抹茶をもらって。
プラ板でこまごま作る。チビ1号はお友達と4回もやったそうな。
私は2号と一緒に、ピカチューとディアルガとパチリスを作りました。
(面白かったんで、帰りに文房具屋さんでプラ板買って、家でも作りました。ナエトルとか)
長靴飛ばしとかして遊んで、疲労して帰りました。

夕方は…5時半から7時まで「何もしない宣言」をして、先にカレーを仕込みました。
カレー…振りのカレーは来週なんだよなー。
今週は和さんと準さんのアレだよ、ひいん。


○ダブルオー2話
つか、OPな、なんか動きが止め絵ぽくて、スピードを感じないなーと思ってたら、
そうか、表情がほとんど動かないんだよなー。種はくるくる動いたけどなー顔が。
あんまりにも違和感タップリなので、ついニコニコしてしまいます。
必殺仕事人ver. カウボーイビバップver. ずっと俺のターン!ver.
真っ赤な誓いver. 蒼き流星SPTレイズナーver. Real-Action ver.

え?本編の感想ですか??
阿部君が刹那に恋をしました!(違います!!)
だってー戦ってばっかで、人物描写が少なすぎるんだもーん。ま、そのうち?


○コイル20話
「私の古い記憶によると、最初に用意された身体は命の無いカラッポの器だったそうです」
・・・
イミフ〜〜〜!!!わからん、意味がわからん、ヤサコ、どういうこっちゃー!?
最初にヤサコがヌルに触れられた時に見た風景の、壊れた自転車は?金沢の一件?ヌルの記憶?
おばちゃんとメガばあが組んでるのもすげー!
サッチーがおうちに入っちゃうのもなんかすげー!改造サッチーもスゲー!爆笑!
おばちゃんの活躍がスゲーんですが、上司(猫目)のそのまた上の上司はヤサコの父では?
メガマス社の人がなんかからんでるんですが、ヤサコの父は何しとるんですか??
オバチャンとイサコの共闘かっこいー!!!
ヤサコのハラケン奪回作戦かっこいー!!!!
イサコとヤサコの異空間会話がすげーかっこいー!!!!
しかくいのがつええええええー!!!!
キューちゃんとキューブの空中戦がすげーかっこいー!!!!!
ポチ死亡!!!!!ぎゃーあああ!!
モジョも3匹死亡ー!!!!!こんな、こんなことって!!!種じゃないのに!笑
そしてついにイサコも攻撃を受けて…お年玉、2年分…
ようやくヤサコ脱出!ギリギリ!もう、しかくのバカー!!!
そしてタマに助けてもらう。サッチーバリヤー!内部は対象外っていうのは、オートマトンの強制フォーマットはされないってコトね?
猫目…まだ何かやってる?病院て?残る手はコイルスノードしかって何?絶滅って?
Cドメインに接続って、デンスケよね?
世界が崩壊って…?
あれ?イサコのメガネ破壊かと思ったら、…イマーゴ化!?

ヤサコの通訳はよかったねぇ。切なくて。
「研一のことが好きだった」って告白をわざと「ハラケンのことが〜」て変えたよね。
ハラケンは一年前も今もバカだよねぇ。今回は間違えんなよー。
…告白、聞こえてたんかなぁ?

イサコは4423おにーちゃんに使うつもりだったキラバグをハラケンにあげちゃったのね。
おにーちゃんはいいのかなぁ、奪回できるのかなぁ、・・・やりそうだけどなぁ。ヤサコが。
なにげに、ヤサコってクソ度胸持ちだよねぇ。笑

・・・
いっぱい伏線回収したねー。
電脳コイル=ミチコさんを呼び出してアッチの扉を開く現象。
4年前に、ある暗号屋=オバチャンが空間を破壊した。
オバチャンはメガばあの弟子。メガばあは電脳コイル現象を止めた折に前後の記憶を失った。
何人も子供が意識を失った。
ヌルに触ると物理本体と電脳体が分離する。

なんかなー。
あと6回もある!!!
種の時の焦り感(あと2回で終われるの!?みたいな)が、全くありません!爆笑


●子供と電脳コイル
…意外とみんな見てるのだ。びっくりするのだ。
チビ2号が道路に神社結界を落書きしてると、4人くらいが入ってくるのだ。
面白いから、「ぼくさっちー」と言いながらサッチーの手をして接近すると、みんな蜘蛛の子散らすように逃げるのだ。
いたずらばっかやってるヤツには、「今日の夜、トイレ行く時に足元見てみ。くろいのが出るぞー」と言ってやるのだ。
「うそー」「うそー」言いつつ、マジでビビってんのだ。かわいー奴らだ。笑
・・
酷い大人だな。>自分



あ、先週の恐竜キングをやっとこ見たよ!遅い!
あああああ忍者ネタが一週早い!
ガンジス河で恐竜バタフライも一週早かったんだよね、他番組のアレでしょー?
てか、
「この紋どころが目に入らぬかー」はチャンネルが違うー!のツッコミをした大人はいっぱいいたと思います。


あ。教えてもらった!
フジリューの新作、って、アレか、屍鬼!小野主上の!
・・・
えーと、大丈夫なんかしら、フジリュー・・・
フジリューも小野不由美も両方好きなんだけど、だけど、だけどおおお
つーても主上の本で読んだのは十二国記+魔性の子と黒祠の島だけなんだけどな。
・・・
大丈夫かなぁ、フジリュー…や、両方とも好きなんだけどぉぉぉ〜〜〜


2007年10月12日(金)

今日日記。
朝、ニコでもやしもんを見ようと思ったら、メンテしてた!!!!!
ぎゃあああああ〜〜〜
(まだ見てません)

昼は図書館行ったりダラダラしたり。

夜はチビズがラボラボ(英語さん)でした。留学生のきれーなおねーちゃんがいた。
送って、迎えに行くと、まだ鬼ごっこして遊んでた。
脇に寄ってた中学生(ヲタ)がなんか歌ってる。
♪げつよーびなのに機嫌わるーいのどーしてなのー
・・・
らきすた!?
おばちゃんついいっしょに歌っちゃった。
(知ってんの!?とか言われた)(ヲタの常識じゃねーの?)





書けるかなぁ、
久しぶりに、ものごっつ久しぶりにムウマリュっぽい文章。


久しぶりに、無理矢理もぎ取ったオフ。
プレゼントはもう用意してあるけれど、外出の予定はナシ。彼女の体調は良くないままで安定している。
ぼんやりとつけっぱなしになっていたテレビモニターから洗濯洗剤のCMが聞こえてくる。
妻の誕生日に夫が洗濯機の掃除をする、というヤツだ。
そういえば、常夏のこの国でも朝夕は過ごしやすくなってる。エアコンもあまり使っていない。
掃除でもするか。
立ち上がり、壁際に埋め込まれた枠をちょいと動かしてみた。が、埃一つ積もっていない。内側は自動で掃除するけど、外側も、あまりに新品同様で我が家のハウスキーパーの腕のよさを実感せずにいられない。
ふーん。
キッチンへ移動する。シンクもコンロもピカピカ。換気扇ももちろん、食器棚の上まで磨かれている。
廊下一つ隔てて向こう側、洗濯室も覗く。この国はスコールが多いから、外に洗濯物を出さない。ガラス張りのサンルーム風のスペースにリネンやタオルが折り目正しく畳まれて、やわらかな石鹸のにおいをまとって、きちんと棚に収まり使われるのを待ってる。
もちろん、洗濯機も汚れひとつない。ピカピカすぎる。
「なぁに?家事のアラ探し?」
機嫌の悪さを隠そうともせず、俺のかわいい奥さんが唇を尖らせている。
「これ、分解したでしょ?」
「ストレスたまってたんですもの」
はぁ、と苦笑と一緒のため息が出る。
「先月のクラフトマガジンに載ってた世界遺産模型シリーズ買っといたからさ」
「…わかったわ。冷蔵庫の分解はやめておきます」
にっこり笑った彼女についつられて笑ってしまうが、家電の分解は爆発が怖いんでやめてほしい…背中に冷たい汗が落ちた。
「ご機嫌はなおりましたか?」
「あら、もともと悪くなんてなかったわよ」
そーぉ?なんて返しつつ、今の彼女は小さなことで泣いたり怒ったりなので、一瞬だって気が抜けない。こんなスリルが地上で、家庭で、あるなんて知らなかった。
「具合がいいんなら、お昼、何か食べる?」
「アイスクリーム」
「…またぁ?身体壊しちゃうよ?」
「平気よ。…だって、暑いし、冷たいのがいいし、塩味ダメだし、甘いのがいいもの」
「はいはい。わかりました、一緒に食べよう」
「ムウ、あなたは普通に、普通の食事していいのよ」
「やーだよ。今日はマリューと一緒がいーの。冷凍庫にバケツみたいなアイス入ってるよ」
彼女の瞳がキラッキラに輝いた。
俺の頭をきゅっと抱いて、くすくす笑ってる。
「ありがとう、だーいすき」
俺も、抱き寄せるついでに、彼女の大きくふくらんだおなかを優しくなでる。
「俺も、だーいすき」

お誕生日おめでとう、マリュー。




おしまい。


あ、ひっさしぶりだな。
これ、読んでわかる人、まだココに来てるかなー?
あれからどれくらいジャンル変ったかなぁ。浮気性ですいません。


2007年10月11日(木)

○もやしもん。
関西テレビは10/23(火)25:45〜だそうな。
・・・
遅!忘れる!ニコのお世話に…(いつもどおりだな)

そういや、田島声のヒト(下野紘)がレギュラーで出るアニメ…
原作があるんで、ついつい手にとってしまったのですが。
・・・
efはどこがおもしろいんかぜんぜんわかりません。
スケッチはそれなり?????いや、わからん。efよりはマシな気はしたが。
どこが面白いんでしょうか?アニメにする価値があるんでしょうか?
視聴者(ヲタ)が何を求めてそれを見るんでしょうか?
私にわからないだけなんでしょうか…。
(いちばん下かもね)(トシだもんね)


そうだ。
○ゲキレンジャーを見た
わ、
来週のが楽しみだ!!!
共闘というのが私は好きらしい。


今日日記。
風邪をひいています。軽い風邪のツモリだったのに、よーちえんのお迎えのーかーさんに「しんどそう」とか言われた。
えー。そうなのか。じゃあ寝よう、ということで夕方は寝てました。


何かしたいのにー、何もできーん。


2007年10月10日(水)

つぶやきめも

あああああ、やりたい!やりたいのに、重くて動かない!
やりたいんだ、振り。タジハナで。軽く、ライトに!(9番じゃない)
でも、私のクセだ、大好きな子が受けぽくなるのが、だから田島のポジションがわかんない!サード?じゃなくて。
とりあえず書けばまとまるんだろうか。
でも、ホントに私がめぐってるサイト様の群れがスゴくてなー

しょぼん


結局どーなるのか、どーしたいのかわかんないまま日々は過ぎてゆくのでありました。


○ULTRASEVEN X を見た!
お。遅!!!(放送は土曜深夜です)
・・・
どうしよう、おもしろいかもしれない!!!
すごい、大きなお友達向けです!お兄さんたちがカッコイイです!!!笑
東映特撮とはまた違うカッコよさです。
どうしよう、キュンと来ちゃったらどうしよう。
小さなお友達を除外しちゃうと、こんなクールなウルトラマンになってしまうのね。
ビックリです。ホントビックリです。

しっかし・・・
土日の録画スケジュールが過密すぎて、別の意味でビックリです。
4と6と12ばっかり(関西のチャンネル。4=MBS、6=ABC、12=教育)


今日日記。
そんなこんなでやっと自由時間にのんびりできます。
あ、2号の薬を取りにいかなきゃなんだ…明日行こう。ついでにアニメイトで振りフィギュアを探すかな。無いかな?


生命力(萌え)がほしい。


2007年10月09日(火)

今日日記。
チビ2号が運動会の代休…でしたが、1号が遠足だったんでお弁当がお休みになりません。
あ、ああ、寝たい…

朝は2号をつれてラボラボお母さん会くまがりへ行ってきました。
今日はみんなでくまがりだー(て絵本があるんだ)
ハロウィンどーすっぺ?
少々ヲタが入りだした中学生がいまして、仮装=コスプレとか言ってました。
ち、
がーう!!
ああもう中学生でコスとか言うなよ、アニメイトで止まれよ、日本橋行くなよ、こええから。
ちなみに、彼女ら(え?複数?)はテニスとかです。WJです。
・・・
なんかなぁ、努力・友情・勝利に多大なウソが混じってくると(だって天才ばっかじゃん)だんだん飽きてくるんだなぁ。つか、ホントに飽きるくらい遊んだ気がするしな、WJ。
ウソはウソでもちょっとくらいリアリティが欲しいです。ブレストとか振りとかコイルみたいな。

突然語りますが、
なんかも、ダブルオーの世界観からしてコイルに負けてんなと思います。
式典のニュース画面をケータイみたいなので見てるヤツいたろ?
なんでコイルのメガネみたいなのが無いの?
ガンダムのコクピットとか、指揮系統とか、そーゆーのは有線でなきゃダメって理屈にすればいいのはいいけど、ケータイみたいなのって無線じゃね?無線なら電脳メガネみたいなのが現在、既に開発中だったでしょ?
種のNジャマーみたいなどーしょーもなく無線つかえねー!てモンでもなかろ?
ま、いいけどね。
不思議SF大好きです。

昼からはダラダラしたり、絵を描いたりして遊んでました。
いま、ナエトルを簡単に描くれんしゅーちゅー。笑


2007年10月08日(月)

今日はひどく疲れが抜けなくてぐったりしてました。
あ、電脳コイルの1話をもいっかい見たりはしました。

すごいな、こんないっぱい伏線があったんだ…!!!(現在19話)(全26話)

ニコニコでイース2OPをバイオリンで弾いてみた人動画が素晴しく!!!
同じ人がソーサリアンの呪われたオアシスを弾いてて、またまた素晴らしく!!!
うわああ、
ソーサリアンがいいよぉぉぉ〜〜〜
もっと弾いて〜〜〜
ED1とか!(大好きだ)

ソーサリアン 呪われたオアシス〜砂漠〜
イース3 翼を持った少年
イース2 To Make the End of Battle

他にも何かないかなー?グランディアとか?
・・・
あった。
音楽じゃなくてプレイ動画だけど、なんか、なんか、

ひょっとして、知人の犯行ですか!?

エヴァン一人でゼノス・リーをフルボッコ(声の人は三木眞です)

すげ!!!誰!?やっぱ知人!?笑

※ゼノスは一応最強。
※普通は4人パーティで挑む。が、ED1の後は一人旅が可能。
※私も一人旅でゼノス戦やったけどさぁ、ここまでフルボッコしなかった。笑

音楽を聴きたい人はこっち。
エクストリームバトルミュージック
8:01から神曲通りま〜す。何も知らない人が聞いても泣けるから。COMBAT4はねー♪


2007年10月07日(日)

だーらだーら過ごしました。
なんだあ、すっげ疲れて全然回復できないんだが、これはアレか?持病のせいか?
うっかり少々日に焼けてしまったし、太陽ダメと言われとるからのぉ。
ダラダラしました。
早く元気になって、元気なヲタライフを送りたい。

ちうことで、ニチアサもマトモに見ちゃいません。
電王とプリキュアは見た。


○電王

電車斬りがどう見ても電車に轢かれて轢死。

なんだかなぁ、侑斗がかっこいいよぉ!
ダブル変身ktkr
物語が切ない方向へ行っても、電王ならきっと大丈夫なんじゃないかと。
メイン脚本やすこにゃん、信じてる!!!


○ふたりはココナッツ
・・・
OPもEDも派手になっちゃってまぁ。
つか、
ココとナッツのいちゃつきっぷりに、お母さん動揺が隠せませんことよ!?
いいのかよ、日曜の朝にこんな番組…
(や、普通に見れば普通の番組です!)(おかしいのは私のアタマです)
え?ナツこま?まあよいです。普通です。がんばれこまちー!


2007年10月06日(土)

♪たどりつく場所さえもわからない〜

なのか、

♪けしてぇぇぇぇ〜リライトしてぇぇぇぇ〜〜〜

なのか、

土曜夕方のワキワキ!!(ゲキレン・ジャン語を自然に使ってしまうナニコレ)



楽しみすぎて1時間前から日記を書いています。
チビ2号の運動会で疲れて疲れて疲れてるのに、晩御飯の準備はもう終わっています早すぎ。(手抜き)


あんまりな状態なので、拍手レスを!(遅い遅い遅い!!!)

>たつみさーん!
うへへへへ花モモ、うっかり萌えるですよ。タジモモもいいなとか思うですよ。
でも田島はある夜モモカンをオカズにした後、握りつぶされる夢を見ればいいですよ、何を潰されるかは言わずもがな。
・・・
恐怖映像だ!!!笑

>NaShiさん!
もうすぐ始まっちゃうんでレスが早いか、本編が早いかですが、
ダブルオーのハロはオレンジ色だって!!!
・・・
お、お、お、おれんじくーん!!!(すいませんルルーシュのネタっす)(もう浮かれすぎだよ私)



ああもう浮かれて浮かれて浮かれっぱなしですが、お許しください。



ちうことで、見たよ。みたよ。


○おおきく振りかぶって23話

・・・ニコの「振りかぶれない15」を見てしまったので、

田島さまの逆転タイムリーがスーパーマリオにに見えて仕方がないの巻。

いやいやいやいや、本編すごくいいよ、最初の名場面集で泣けるよ!
ホントにみんなかっこいい!高校野球いいよ!
てか、頑張ってる子って、かっこいいよねー!

応援応援♪



○ガンダム00

これは、スペシャルな模擬戦でわらかした!

阿部くんしゃべりすぎ。(中村くんです)(ゆーいちです)
お前が主役かよ!?笑
つか、

ロックオンの機体がかっこいーす!ぼへえええー!!!
三木眞だ!三木眞!!!きゃああああ!!!!


てなわけで、まだ声しか分かりません。笑
オヤジ成分が足りません。


○電脳コイル19話


ちょうだい

ちょうだい

ちょうだい





ひいいいいいーーーー!!!!

こ、こ、こわ、こわいっこわいこわいこわいよー!!!

これは、怖いだろおおおお!!!!






(半泣き)








京子ちゃん帰ってきてよかった・・・涙
デンスケえらい!えらいいいい!!!!
京子が転んだ時に落とした?こぼれた?のはメタバグ?
ちょうだいって言ってたのはメタバグを?それとも現実の身体を?
小此木のオジジがつくってたあの廊下は、通路以上の意味があるの?


なんかもう、すごいな、電脳コイル!!!
良質すぎる!
近年、子供と一緒に見たいアニメ!ムシキングに並びそう!どきどき!すごい!!


2007年10月05日(金)

今日日記。
通院日でしたー。
夏は冬よか冷えなくて良かったんだけど、ちょっとでも冷えるとちべてー!手足になってしまうので、決して緊張してるワケではないのですが、だからサードランナーとかやっても無駄な手足なんですが、・・・話チョーそれた。
CIDPは小康状態なので、SLEの検査やっとこかーと血液検査へ行ってみると、なにやらシステムの故障とかですげー行列が!ああ、まあ仕方ないけど。
中央検査室の採血の人はホント上手だなぁ!チクっとやったらぴゅーって血が出た。あんま痛くないし。
ダラっと終わって次回は来月です。え?早!?

昼に、なんとなくセガサタナイツをやってたのですが。
クリスマスナイツをやってて、
(今時期は普通ナイツのショートver.になってる)(12月のクリスマスver.と1・2月のウィンターver.に変化する)
とりあえずボスのギルちゃん…シッポ斬りに挑戦!!
・・・
2回切れたー!あとはダメだったー。なんでか?タマタマできたから、コツがわからん。
ナイツ楽しいよ、ナイツ!!セガサタは名作ばっかだよなぁ!


明日はチビ2号の運動会です。
今頃になってダンナが「風邪ひいた」とか言ってます。
…行きたくないんでしょ?本当は、行きたくないんでしょ??
もういいよ、
カラダが大事だから行かなくてもいいよ。

死んだと思うことにするから。
ダンナをアテにすることをもうやめようと思う。アテにして裏切られるのはもうコリゴリだ。
うちの家は母子家庭に一応父親もいる状態だ。
かわいそうだな、2号。去年もなんだかんだ言って見てくれなかったんだもんな。
・・・
さーて、
明日、ダンナはどうするのかな。
無理して行って恩を売ってくるのかな。ああ腹が立つ。


2007年10月04日(木)

今日日記。

狂ったように買い物をするの巻

買った買った!て、ほとんど必要なモノだったワケだが、ジャ○コが阪神ガンバレセールをやっててついつい。
美脚ジーンズを買ったべ!
…今、2本を交互に穿いてるんだが、1本にまたシッポが…シッポが…
(私の尾てい骨はトンガリなので、ヒザよりシリよりシッポ穴が空くのだ)
あとハロウィンの準備…しなくちゃ…仮装…(チビズの分です)



○ポケモンSP
AGの頃はゲームも持ってなかったし、ただアニメ見てるだけーだったんだけど、DPになってから食い入るように見てるチビズ。
去年もやってたっけ?クイズ大会?サッパリだったんだけど、今年は楽しそうでした。
・・・
出るつもり!?ありえないからやめてください。ママンは出られません。ムリですぅぅ〜〜!!!


2007年10月03日(水)

○ニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm708601
給食おじさんクロニクル!!!!!
すげー!うまそー!

チビ2号が幼稚園に行ってる隙に全部見た!


今日日記
朝は、幼稚園の運動会予行演習を覗いて、ニコで給食おじさんを見て、
昼は、ダンナが休んでたからお昼ごはんを作って、(非常にめんどうくさい)
夕方は、DVDの整理して、
それなりに忙しかったです。


なんか、文章書いたりしてるけどさぁ、
すっごい自己満足で、これを世に出してもどうしようもない気がしてさぁ、
だって、飽和状態だから。
自分がやらなくたって、他にうまい人いっぱいやってんじゃん。
だから私のなんか全然必要じゃないの。

(ネガティブ思考ではなく、事実確認)

ホント、どこへ行けばいいのかなぁ、この萌えは。


2007年10月02日(火)

すごい勢いで湧いてきた田島さまお誕生日話(タジハナタジ)が脳内にめいっぱいです。
・・・
日本語おかしい気がするけど、そこは田島クオリティで。(おかしい)



今日日記。
よーちえんのひとたちがうちに遊びにきました。おんなのこ2おとこのこ1。チビズをいれて5にん。
わー
なんかたいへーん!
何か見せろというので、恐竜キング(先週の)(ガンジス川でバタフライ)を見せたら、
みんなでOP歌を歌ってました。
へえええええ!歌えるんだ!みんな見てるんだ、恐竜キング!!!
つか、みんなそのまま9時までテレビ見てるんだね、日曜なのに早起きで。
他にも何か、というので、夏にやってたクレヨンしん王を見せました。
「デンライナーの車窓から」は何度見ても笑える。オーナーが好きすぎる。


さ、何か書こうかなぁ。でもネタが被ってないか、激しく不安なんだけど。


2007年10月01日(月)

今日日記。
幼稚園の参観日、つか、次の週末の運動会予行。
隣の小学校の運動場を借りてやってたら20分休憩になって、近所のチビ兄ちゃんが覗きにきました。いやっほ!
幼稚園児たちはとってもかわいい。コレが数年後には…想像したくねぇなぁ。
ちなみに、薄曇り。本番もこんな天気だったらいいなぁ。
1時間で解散。(え?早!)

あとは、・・・チマチマ用事を片づけてた。
何か一つ、でっかいやることがあると、他のことができなくなる。ぐったり疲れた〜。


もう10月だねぇ。
もうすぐ00始まるねぇ。
このまま、私は何をやる人になるのかねぇ。
田島さまの誕生日には何かをやりたい気もするし、
ココらでムウマリュの何かをやりたい気もするし、(時間が経ったからね)
でもやっぱり何もできない気もする・・・どっち??



DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -