a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年08月31日(金)

おっといかん、ぼーっとしすぎている。

○デスノを見た!
うはー!
面白い!
けど、初めての人全然わけわからんやろなぁ。
とりあえず、今日のトコは全部ジャンプで読んでたので(この頃は読んでたんだよなぁ)
わかりました。
月の悪人顔が楽しくてたまりません!うはー!

・・・
ミヨリよかよかったんとちがうかなぁ?と思うんだけど、
わからなさはどっこいどっこいかな。


○ニコ動が!

さくじょラッシュ!


ぎゃあああああああああああああぁぁぁぁぁ〜〜ん


なんとか、21話と19話bsiの振りは見ました。
が、
あああああいろんなとこがきえてるぅぅぅぅ

なぜ、手描きMADまで削除するのだ!?
巣山を返せ!トトロを返せ!三橋チョコボを返せえええ!!!!!
(自分どんだけ…)
そんで、なんとか自分パソに保存を頑張ってみるのですが、やっぱりできないのであります。
なぜ!?
なぜ!???(しるか!)

パトラッシュ…ぼく、もうつかれたよ…


そんなこんなで、ヲタクでした。

あ、小学校の夏休みの作品展も見てきたよ。普通の人っぽく!
低学年のは親がどこまで手伝ったのかすげーわかるのです。
ちなみに、チビ1号の工作は、ほとんど手伝いました。すごいだろ!実際すごいぞ!
・・・
自慢になるかー!ぼけー!>自分


2007年08月30日(木)

○認識の差異

えー。私は今、振りの人なのでしょうか?(知るかよ、とかいうツッコミはナシで)

片時もコミックスが手放せず、一日1回アニ振りを見て、パソ前に座ればニコ動で振りを検索にかけ、二次創作web同人さんを巡回しています。
・・・
これは、もう、振りの人なのでしょうか???

えー、私自身が二次創作をやってないから  ま だ  だよね?

・・・
苦しい???

私の認識では、まだやってない、のレベルだったんだけどなぁ。笑
そうか、私は振りの人か。
(でも自覚はまだしてない!往生際は悪いぞ!)


今日日記。
ゆえなさんとデート!!
メイド喫茶でデート!!
バカ話ばっかしてごめーん!
私は今日もポケモンをゲットしました!レベル15のポッチャマをハイパーボールで!
傘ごめーん!
明後日(インテの日)チビズは京セラドームへ行くらしいです。
私はインテに行きます!ご武運を!(何それ)


2007年08月29日(水)

○イケメンパラダイスはなきみを見た!
1話見逃しちゃってさぁ(1話から見られなかったヤツは大概見ない)
見てる人楽しそうだなぁとか思ってたら、もう再放送か!早!!
実は2話からは録画してて(見てないけど)これで最初から見れる〜〜♪ホクホク〜〜

というわけで、イケメンパラダイスの1話と2話を見ました。
中津が、
中津が、
中津が

  哀 れ で !!!!!

なにこの可哀想な子!笑
難波=天道は出てくるたびに笑ってしまいます。かわいーのおぉぉ〜

ついでにヘキサゴンまで見てしまい、ボウケンレッドに笑いが止まらないのでした。
アホの子…アホの子…


今日日記。
久しぶりにー!!!
チビズが幼稚園+小学校でー!!!
おらーん!!!家におらーん!!!


快適!!!
なぜか、私が外に出てるときだけ豪雨だったりしましたが、ダラダラダラリと過ごせて幸せでした。

あ、
頭!茶色しよーと思ってたのに(7月くらいから)全然やってねー…


2007年08月28日(火)

○皆既月食は見たか?

見た!見た見た!
夕方まで曇天でこりゃーダメかと思ってたら、雲の隙間から見えたよ。
赤い月が〜〜
チビズ(視力悪)は月を見つけるまでに時間がかかったけど、まあ見えたみたい。
皆既中は見れたけど、皆既終わりから部分月食は全然見れんかった。雲で。
あのチラッと見える月が色っぽくていいんだがなぁ。(えー)
もう一度月が見えた時には、もー真白ぺっかぺかの満月でした。終わってる!!

ニコでネ申があげてくださった月蝕。美しい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm937291


今日日記
正味、今日で夏休みは終わりです。
明日からガッコ&よーちえんです。やったー!
朝10時近くまで寝てたけど、今日は許してやった。

昼はチビズはラボラボのちびっこ集会で白玉ダンゴを作ってきたよ。
1号2号がステレオで作り方の説明をしてくれたよ。わからん。笑

私はシゴトしてました。難しいことができません。すいません。>雇い主
校長先生の名前知りません。教えてください。(致命的)
さて、成果ブツをいつ渡しに行けばいいんだろう…


2007年08月27日(月)

今日日記
ダラダラ生きようと思ってたのに、朝6時に起こされて、駅までダンナを送って、二度寝する気にならなかったので、ニコニコしたりしてました。

ねこ鍋がすげー話題になってんの!?

ねこ鍋
ねこ鍋補足
ねこ鍋のヒミツ!?高画質版

え?
ええ?
ちょ、これどこのサイト!?

私は電王ぽいヌコも大好きですよ。


仕事しなくちゃ…仕事…


2007年08月26日(日)

このページはウチのチビどもが占拠中。


今日日記
釣り・・・行ってきた。
朝3:30に起きて、4時過ぎに出かけて、6時には竿を出して、10時までに200匹くらい釣った。
ちっこいアジやイワシやイサキやスズメダイやメゴチやサヨリやなんかもーわからんくらいの種類釣れた。
シイラもいた。シイラがサビキで釣れるなんて!体長15センチのシイラ!!笑

アガリかけたトコに釣り公園のおにーちゃんが釣果を覗きに来はったんで、ざらっとクーラーボックス開けて見せたら、
「今日の釣果でHPに掲載しちゃっていいっすか?」ということだったので是非にと!笑
(上の、HPジャック)(写真はアジとイワシだけ)(他は除けた)

暑かったー
眠かったー
つかれたー
足が攣るー(汗かきすぎてミネラル不足・疲れ・冷房負け)


おっと、本日ぐっこみ行った皆様お疲れ様でしたー!
(ゆえさんありがとーおつかれさまー)
私は来週のインテは買い専で行きます。よろ!


追記。
○ミヨリの森をチラ見した!(ちゃんと見てたワケじゃあないんだけども)
・・・
どこのもののけ姫か、どこのラピュタか、どこの千と千尋か、どこのぽんぽこか、どこの宅急便か、
これをオリジナルだと言うのならもう少しヒネれば!?
絵がきれいならいいとか、声が新鮮な役者ならいいとか、

本 当 に そ う な の !?

現状、やりつくした感のあるRPG風のアニメとか、まだまだあるけどね、それでもね、そういうのは○○と似てるなーなんて笑っちゃうコトはあるけどね、
ここまでガックリしないよ?
絵がきれいなだけに、声がよかっただけに、もう少し、な?ヒネれよ…同人アニメじゃないんだし。涙

(あ、声がいいなと思ったのは主役です。キャラはともかく)(なにもかもが…)


2007年08月25日(土)

ここんとこ拍手パチパチおしていただいてありがとうございます!
で、で、で、で、でも、これ、す、すいませんっ・・・!!
すっげ自分ペースでホントすいませんっ!!!


先日指先をそぎ落としてしまって(包丁で切った)みっちりキズパワーパッドしてたら、やっと治ったみたい。
うほほう!全然イタくなーい!指先がふやけてフニャフニャする〜


今日は…おお振りもテラもありません。
電脳コイルは総集編?でした。
桑島さん出たー!小島幸子さんめっちゃフミエ声!笑

振りが無くてさびしかったので、

アフタぬーん9月号を買ってしまいました!
・・・アホだ・・・

自分の後悔はともかく、振りマンガがえらいことになってしまったなぁ〜
やーそんな予感はずっと前からあったといえばあったけどさぁ〜

何といっても田島様が男前でした。びっくり。
というか、

場 慣 れ し て る !?

サード側から見てたし、阿部の状態が一番分かっただろう。でもそれだけじゃ片付かない。
きっとこんな場面を何度も見てるんだ。もしくは、自分がそうなったことがあったのかも。
あったのかもなぁ。
ちっさい4番で、妬まれたりもしただろうからなぁ。
あの、人好きのいい笑顔は、自己防衛なのかもなぁ。(あ、またそういうこと考えてバカだな私!)

阿部はもうちっとチームメイトを信頼すればいい。ヒトリで野球やってんじゃないんだから。
まー高1にどこまでできんのか期待していーのかわかんないですけどね。

あ、ハシラのひぐちせんせーのコメがちょー面白い!



明日は釣り行ってきます。
めっちゃ朝から行くので、ニチアサはリアルタイムでは見られない…と…
(そんなリアルにこだわってるワケじゃないけど、でんお30話はすげぇ見たい!)


2007年08月24日(金)

今日日記。
朝、ニコでアニ振り20話をゲンミツに見る!

ちょっーーーー!!!!

これ、テレビの大きい画面で見たら、卒倒するかもしれん…!!
みは、みは、みはしっ
レンレン!笑

午前中、買い物に行った。けど、どこにも氷晶シャーベットが売ってなかったよ!
ぎゃー!困るー!うまいのにー!!

なんか、やることいっぱいあるはずやのに、なんもしてなかったなぁ。


とりあえず、小話…書くかもしれない。
なんか書くときは、大概音楽鳴らしてんですが(寝るから)
最近はポケモンです。ポケモンです。ポケモンです。(3回…)
オラシオンはいいなぁ!(ゆえなさんありがとう大好き!)


ダラダラ書いててすいません。
カッちゃんと大松さんと、その他大勢です。(えー!?酷いなぁ!)




ミタニの家を出て、生ぬるい風が空をかき混ぜる住宅街を歩く。ミタニも一緒で、食材の買い物をするとブラリと出てきた。
互いに増えたおかずのメニューで笑いあったりしていると、続く歩道の先に人影が揺らめいて見えた。
「あ、大松さんだ」
声をかけようとする前にミタニを振り返ったら、何故か絶句してる。想像よか美人になってたからビビってるとかじゃなくて、逃げ出したいような顔をしてる。
「どーした?」
「え、…ううん。小学生の時、香織さんと会ったのって、このあたりだったよね」
「そうだっけ?」
うーん、と考えて、ああ、そうだったと思い当った。
三橋神社の隣のビルがまだ建築中だったとき…、あれぇ?初対面が思い出せない。
大松さんのお嬢さんは、ピカピカに磨かれたビルのガラスを遠くを見るように眺めてた。
「ちわーっす!大松さん」
コッチに気づいた彼女は、花が風に揺れるように振り向いた。髪がさらりと広がって甘い匂いもしてくるようで。オレと、隣にいるミタニのこともすぐに気付いたのか、にっこり笑ってくれた。
「お久しぶりです。香織さん」
「ええ、本当に大きくなったわよね。三谷くんも克美くんも」
「オレらが初めて会ったのって、ココでしたっけ?オレあんまり憶えてなくて」
香織さんがちょっと困ったように首をかしげた。
「私も、あまり憶えてないの。ごめんなさい」
「あぁ、病気してたって頃ッスよね?スンマセンっヘンなこと聞いて」
ミタニもちょっと困ったように、夕陽でガラスが輝いてるビルを眺めて、
「憶えてないのは、……」
最後まで聞き取れなくて、「何?」って言いかけたところに、高い場所からパタパタと足音が聞こえた。
「ワタルさん!カッちゃん」
勢いよく神社の石段を駆け下りてくる。可愛らしい制服を着たままで。
「アヤちゃん!もう用事終わったの?ミツルは?」
「もーすぐ来るよっ…あ、大松、先輩!?ですか?」
香織さんもアヤちゃんの制服に気づいて、楽しそうに目を細くした。
「オレらのトモダチの妹で、アヤちゃんってゆーんです。芦川アヤちゃん」
「大松です。よろしくね、芦川さん」
アヤちゃんが頬を赤くして、跳ね跳びそうなくらいのイキオイで「ハイッ!」てお辞儀した。「高等部のセンパイで、大松先輩は皆が憧れてるんです!わあいっお話してもらっちゃった!!」
「誰と話してるんだ?」
普段より10割増しに優しい声が、オレたちに近づいてくる。
「美鶴、お帰り。この人は大松香織さん、このビルのオーナーのお嬢さん」
皆の注目を集めた芦川の表情が僅かに凍った。かつん、と背後で書類袋を落とした音がする。
「え?」
芦川の視線の先、香織さんは、驚いて、手のひらで口元を押さえた。その指が小さく震えている。
ビルのガラスの壁が、薄汚れたシートに変わって、風にバサバサ揺れた、そんな錯覚。
「わたし、帰る」
香織さんは、逃げるように、身をひるがえし早足でその場を離れてゆく。
書類袋を拾って追いかけて渡さなくちゃって思ったのに、足が地面に縫いとめられたように動かなかった。

もう一度ビルを見ると、錯覚は消えて、クリスタルの塔みたいに夕陽に輝いてた。




my脳内では、
大松香織さんは、あの年、春頃になんかしらん事件で自失状態になって(本人はあまり憶えてないので病気で片付いてる)(他人の噂にもあまりならなかった)秋頃に元気になったもののそのまま学業復帰はせずに、1年留年して私立の超お嬢様学校へ行ったのです。=アヤちゃんも同じ学校。
だから亘たちとは2歳差だけど1学年差です。現状亘たちは高校2年。


2007年08月23日(木)

ものすごい迷走しとる・・・


今日日記。
某高校から呼び出しを食らう。
せんせー、忙しすぎやなぁ。
生徒との会話を盗み聞き。
「青春18きっぷを金券ショップで買って云々」
…おうおうおう、楽しそうな話しとるやないけー!
先生、余計な知識を高校生に植え付けないように。笑
ホントに地歴部作るの?(や、私は無関係だけど、きっと無関係だけど)

戻って実家で昼寝して、
買い物して帰ってきたら、
おお振りDVD3巻が届いてた!おおおお!
見る見る見る!
6〜8話、このあたり、すげー久し振り!
またニコニコ動画と同時再生で見比べて、絵の書き直しを探して喜んでます。
わーいっぱい書き直してあるよー!
もともと放映されたアニメも十分きれいなのに、まだ書き直すってすごい。



・・・仕事・・・

・・・小話・・・


あとで。(ひでぇ)


2007年08月22日(水)

うおおおおおおおおっ!!!
佐賀北すげええええええ!!!

今日日記。
高校野球夏大の決勝戦なので、用事(買い物とかいろいろ)を午前中で終わらせた!
12:30からテレビかぶりつき。(民放で見る!)(ねったまじゃんけんがんばる!)
16:00までみっちり見ました。
や、も、
すごかった。
佐賀北が「まだ甲子園にいるよ?」って雰囲気で、無欲のクセにイキオイでチャンス転がして!
正直、7回裏?8回表までは広陵が優勝だなーと思ってた。ピッチ良かったもんなぁ。
8回裏でひとつずつ塁を埋めて、応援団がすごくて、甲子園が揺れてて、
広陵のピッチがものすげーアウェーな状況で、佐賀北の子もすげープレッシャーな場面で、
よぅがんばったわ。うん。

閉会式で優勝旗をもらったり、楯とメダルをもらったり、その説明をチビ1号にしてたんだけども。
…きっと来年までは覚えてないだろうなぁ。空しい。

おお振りのおかげで、久々に高校野球をじっくりみました。
面白かった!


あ。
SunSetSwishの「ありがとう」も買っちゃったよ!
振りばっかだよ!笑

秋はプロ野球を見るぞー!多分な!


2007年08月21日(火)

タジハナを探してwebをウロウロしていたら、
ミヤアヤを見つけてしまってウハウハです。
こんばんは。
いいねぇ!ミヤアヤいいねぇ!笑
my脳内ミヤアヤはね、アヤちゃん17歳でゲンミツにプロポースされますから!!
・・・
そこに至るまで、とりあえず、今の話をちゃんと書けよ・・・orz


今日日記。
こーこーやきゅー見てました!
佐賀北すげー!おもしれー!
夜はヤクルト阪神戦を見てました。
・・・
野球ばっかじゃん・・・
高校野球もプロ野球も大好きだ。見どころが違うよねー。リンちゃんが好きです♪


2007年08月20日(月)

今日日記。
ダラリと過ごしておりました。
ねえ、いつになったら涼しくなるのー?

ニコを冷やかしたり、
買い物したり、
水撒きしたり、
アニ振りを見たりしてました。

アニ振りは…見すぎです。
やっぱり田島が好きすぎです。大変ですよもう。
振りが終わって田島様に会えなくなったらどうしよう…!
ってくらい田島様が好きです。

ビックリするほど単品で!

(カプも好きですよ。タジハナもハナタジもタジミハもタジチヨでもいいです)
(ハナモモがヒソカに好きだったりしますが)(少数派。少数派)





ネタ振りが長くてごめんなさい。
カッちゃんと亘。



「なあ、今日は芦川来てねぇの?」
「家の用事があるんだって」
ふぅん、と返事しながら、珍しいコトもあるなあと思う。
ミタニは「いつも一緒ってワケじゃないよ?」とか言うけど、オレから見ればベッタリもいいとこだ。
おばさんが仕事でお出かけ中なので、ふたりでリビングを占拠してクーラーの風を浴びて涼む。ついでに、壁際の本棚を覗かせてもらうと、やっぱりそこにあった。
「ここの文庫本、近々読む?1冊貸してくんね?」
「いいけど、何?珍しいよね、カッちゃんが読書なんて」
「ガッコの宿題なんだって。太宰治の…人間失格?」
笑い声をこらえながら、ミタニがガラスの戸棚を開いてその本を渡してくれた。
「サンキュ、夏休み中には返すよ。ミタニのガッコは読書感想文とか無いの?」
「あるよ。ドストエフスキーの罪と罰」
「…なんだそれ。罪でも罰でも人間シッカクでも、生きてりゃイイコトあんのにね」
「まったく、カッちゃんらしいよね。本を読んでからそういう感想書けばいいよ」
「めーんどくせー!」
ゆったりしたソファでぐいっと背伸びをして、ふと、思い出せない夏のことに思考が向いた。
「ミタニさぁ、小舟町の三橋神社の隣にあるビルが建つ前に幽霊騒ぎがあったの、憶えてる?」
「…ごめん、あんまり憶えてないみたい。ウチの親が離婚するとか言ってた時期だし」
「あ、そっか。ごめん」
ううん、とミタニは首を振るけれど、その目が探るようにオレを見てるのがわかった。
本当に、憶えてないのかなぁ。
「イッコ上の石岡たちが心霊写真を撮るとかなんとかで、騒ぎ起こして…なんかワカンネェけど大人しくなったんだよなぁ」
「そうだったっけ?他にも何か憶えてる?」
「ミタニが憶えてねーこと、オレが憶えてると思う?」
ミタニが困った顔で笑った。でもオレはミタニの記憶をすげー信頼してるから。
「けど、それで、何で大松さんトコのお嬢さんに会ったんだっけ?そこら辺を忘れてて」
「大松さん?て、香織さん?」
「そー。アヤちゃんのガッコのセンパイだよ。この前、偶然会って、ウチの店にも来た」
ミタニははげしくビックリしてる。そりゃそうだよなぁ。久し振りの名前だし。
「げ、んき、そうだった?」
「うん。芦川兄妹とは別種の美人になってた」
茶化すと、ミタニもビックリ状態から復活して笑った。それから、長ーく溜息を落として、
「時間って、止まらないんだなぁ」
なんて言う。
オレの考えてることよりもミタニの方がずっと深いから、きっとその言葉の意味も深いんだろうなぁ。
「でもさ、ミタニは時間が止まってる方がいい?」
「ううん」
はっきり言い切るミタニは、あの頃、強くなったんだ。
うん、オレも今のミタニがいいと思う。

こぼれおちる、時間も記憶も、オレたちの精一杯だから。



小学5年生の記憶ってどーなってんでしょうねー?
芦川兄妹の転校が2学期からなら、それ以前はどう変更されてるんでしょうねー?
曖昧のまま、適当に再構築されてたりして。…みたいな?

ちなみに、人間失格も罪と罰も読んだことはありません。
えー?高校の時夏休みの宿題だったけど!?(やってないんですね?)(…はい)
野田秀樹(NODA MAP)の芝居で贋作・罪と罰は見た!ラスト、ボロ泣き!
ドストエフスキーの白痴を坂東玉三郎と永嶋敏行がやったナスターシャも見た!鳥肌!
…どっちも大昔の話っすね。汗


2007年08月19日(日)

今日日記。
誰だ?週末雨で涼しくなるなんて言ってたヤツはぁ!
暑い!
暑いから、外で遊ぶ(遊園地とかUSJとか)行く気にならなーい!
こういうときはぁ〜〜

映画だ!(また)(夏休み3本目)

○劇場版 西遊記 を見てきたよ!
お、お、お、
面白かった!!!
テレビドラマん時から面白いかったけどさぁ、面白かったよ!
アクションシーンがよかった。
ちょっと長めのカットはダラケる気もしたけれど、まあ、あれはあれで見どころでしょう。
隣の席でチビズがキャハキャハ笑ってたけど、全然気にならないくらい、みんな笑ってた。
お話も、まあ良かった。とっておきの金角銀角だもんねぇ。
キメ科白もいつもどおりよかったです。うん。面白かった!

家に帰ってから、チビズは棒術の練習をしていたよ。
・・・
頼むから、部屋の中で破壊活動だけはヤメてくれー。


ニチアサ!

○電王からー!!!

夏・恒例!29・30話のお笑い回でした!
すっげ楽しみだった!
今年、驚いたことに、甲子園で延期が無かったよ。覚悟してたのにさ!
(そのかわり、高校野球アニメが2週間も遅れるってどういうこと!?)

でんおーは最初からクライマックス…じゃなくてお笑い色が強くて、今回が「お笑い回」という印象が薄いくらいなんだけど、でもやっぱり気合いが違う!
まさか電王で殺人事件まで!?と思わせておいて、あのオチも素晴らしい!
たけるくんの芝居は上手だねー。監督や演出さんがうまいのもあるんだろうけどね。(東映特撮班は若手を育てるのが本当に上手だ!)

さて、侑斗がいよいよ退場でしょうか。
登場の時から退場の予感はあったんだけど、チケット最後の2枚のうちの1枚をあーんなくだらない変身で使ったりして…

おにぎりのお礼ですか!?笑

退場までに、大人・桜井侑斗の記憶が愛理さんから消えた理由や、青年・桜井侑斗がゼロノスになって戦った理由が解れば…いいなぁ。
いや、まだ引っ張るかも。笑


てか、とーえー公式見たか!?

ホージーが!!!ホージーがああああ!!!!!(林剛史)(デカブルー!)
ktkr!!!
きゃああああー!!!ときめくー!!!
次回、ホージーが来ます!ビックリ!マジか!?

ゲキレンのバイオレットが狼で、
「デカマスターきたー!」とか言ってたのによぉぉぉ!!!

デカレンジャー見ろ!みんな見ろ!!DVDかりてこーい!笑

・・・ニコのでんおアンケ動画で
「桜井侑斗の大人役は誰?」の項目に「ダディ」ってあって噴いたんだが、
いやいや、それもアリかも、アリだったら嬉しいなーとか思っちゃう。あはは。
もう、ダディも恋!来てー!笑



○ゲキレン
紫来た!!!
てか、

メレさまを蹴るなー!!!!

ラブウォリアー・メレさまのキメが久し振りに見られた気がするねー♪
紫の兄は青の弟とこれからいちゃいちゃすればいい。
や、ヨコシマな目線ではなく!笑



○プリキュア5

あの、甘夏和菓子は、本当においしいのだろうか?

(え?そんだけ?)


恐竜はまだ見てません。
が、毎週見てるんだよー。
先週のアレで、アクト団が未来人というのはわかった。
ええええー!?


2007年08月18日(土)

今日日記。
めーざーめーたーらー、朝9時。
のおおおっ!ブルードラゴン始まってる!!!(ヲタめ)

ダラダラ生きておりました。
今治西、勝ったねー。
愛媛は親ズの故郷でございます。みかんウマー。

夕方、実家近くで地蔵盆おどり…つーか、夜店をがんがん利用して遊んできました。
チョイ前の市のお祭りん時は全然何にも食えなかったんで、今日こそ…
カラアゲと冷やしパイナップルと焼きそば食べた!
これで生ビールが飲めりゃあサイコーなんだがー、贅沢は言わぬよ。うむ。満足。
チビズはまたヒカリモノのおもちゃをばーちゃんに買ってもらって満足そうでした。
てか、チビ1号よ、なぜ、棒状の武器ばかり買うのだ…(今日は孫悟空の如意棒)(前はライトセイバー)


土曜夕方アニメ

○おおきく振りかぶって19話

の前に、18話が、チビズがえらい気に入って、一日1回18話でした。
三橋のまばたき「ピンピンピーン♪」が面白くってたまらないらしい。
なので、本編始まる前に、「今日はどんな話やと思う?」て聞いたら、「鼻血を出したのはいつ?」って…
すげぇ、めっちゃ覚えてる・・・予告まで…。

田島さまがもー!どうよー!カンの良さ!?本能!?
絶好調過ぎる三橋の不調の影を嗅いだか!?
花井が三橋に「大丈夫、大丈夫」って声をかけるのもね、あの、

田島=お父さん 花井=お母さん 

だよねー!
BL目線じゃなくても、役割は!笑

試合はついに同点。
いやいやいや、昨年の甲子園出場校相手に、いい試合してるよ!
がんばれ!がんばれー!


○地球へ…

サ、サ、サ、

・・・サム〜〜〜〜!!!!

小鳥さんにお友達の名前を付けるサムが愛しいよ〜〜〜!!!涙

マツカもよかった!殺し合いそうなキースとの仲になっても不思議じゃないのに、アレはお互いに依存してんのかなぁ。
人間じゃない(とシロエが言った)キースと、人間じゃない(とキースが言った)マツカだから、渡り合えるのかなぁ。

レティシアのトコもよかった。
お父さんとお母さん、この二人が子供を守りたい気持ちが、人間とミュウを分けようとする世界を変えてゆくんだなぁ。

うまいうまい。
地球へ…、アニメいいなぁ。


○コイルは今週もなかった。



てか、来週!?
おお振りは2週間も無い!
地球へも無い!
コイルは来週は総集編!?

足りないー足りないー全然足りない!!!!
萌えが!!!

ぎゃああああ!!!(絶叫)


2007年08月17日(金)

今日日記。
暑いっすね。
でも、私は朝からクーラーつけたくないんです。
どーしてもヤなんです。
でも、暑いっすよね。
こんな時は涼しい場所に行く(押しかける)に限るのですが、今日は実家はダメだった。
じゃあ、出かける?
・・・

またまた突然、
阪急・阪神 電王プリキュア5 スタンプラリー2ndステージに行ってきました!

ぎゃー…アホだろ。>自分>わかってらーい。

時間はほぼ1stと同じ。
9:20に家を出てバスに乗って…
アクシデント発生!バス内に急病人が!!(こんなの初めてだ)
救急車待って、次に来たバスに乗り換えて駅へ向かいました。
タイムロス?かと思ったら、前と同じ時間に駅到着。

9:46阪急・高槻市 →  9:59阪急・桂  スタンプ
10:08阪急・桂   → 10:44阪急・梅田 スタンプ

と、ここでコースをちょいと変更。阪神へ。甲子園球場の前を通りたかった!(聖地巡礼)
応援の人がいっぱい乗ってたよ。

11:10阪神・梅田  → 11:24阪神・西宮 スタンプ
11:34阪神・西宮  → 11:49阪神・三宮

お昼ごはん(前と同じラーメン屋さん)で食べて、 阪急へ移動して スタンプ

12:41阪急・三宮  → 12:55阪急・西宮北口
12:58阪急西宮北口 → 13:12阪急・宝塚 スタンプ
13:20阪急・宝塚  → 13:32阪急・川西能勢口
13:34能勢電川西能勢口→13:50能勢電・山下 スタンプ
14:02能勢電・山下 → 14:19能勢電・川西能勢口
14:23阪急川西能勢口→ 14:45阪急・梅田

14:55ごろ、阪急三番街でゴール!!
ぎゃー
やっぱりハード!笑

スタンプラリーのハンコ押し場でいろんな人に遭遇したんだけども、
今日の宝塚で一緒に押してた人がちょっとビビってた。我等のリーフレット見て。
そりゃ…ファーストからびっしり埋まってて、残り2つなんて、…すごいよね。

疲れた。けど、ま、おもしろかったよ!
ポストカードは家宝にする。笑

つなび日記にいっぱい写真あげてるんで、見てやってください♪
つかれたー


でも、なんかやるかも。ふふ。
みんななつこみおつかれさん!





2007年08月16日(木)

今日日記。
チビ2号の通院日、だった。
今日はなーんも検査が無くて、診察だけ!うわー!ラクチン!!!
所見が全然変わらないもんねぇ。変わったらビックリなんだけど、まあ、うん。
その代り次の通院日は検査フルコースです。ぎゃー

1号がアホでアホでたまりません。
えー?私もアホだったけどさー、ここまでアホだったっけ??
ちったぁ考えろ!
つか、覚えろ!
忘れるな!!!!!
・・・
ヤツの頭の中は、ポケモン他ゲームでいっぱいです。
そこは私と一緒です。涙



また次の話が書きたいー書きたいーカッちゃん好きすぎるー!


2007年08月15日(水)

今日は絶対書くぞ!ゲンミツに!

今日日記。
朝、チビ1号の夏休みの宿題をビシビシやらせて(まだあと少し残ってる)
暑さと戦い、
実家へ行って2号とプールへ行って(1号はプール嫌い)今日はなんか人が多かった気が。
チビズと姪っ子ズを実家に預けて、念願のお買いものへ行って、DVDの箱を買ってきて
(やっとムシキングのDVDがキレイにおさまった…今までいい加減な箱に入れてた)
だらりと高校野球を見てました。

あー、晩御飯作ってるときに、左の薬指をさっくり切ってしまった。
いたいいたいいたい。
お風呂でチビズが私のアタマをシャンプーしてくれました。こそばゆい。笑


さて、指は痛いが、がんばって、今日こそは。

今日はカッちゃんとアヤちゃん。
ちょとだけみやあやだよーん。


おっそろしい暑さのせいで、炎天下をうろついてるヒトもまばら。けど、家でクーラーの下にいるとその日一日動けなくなってしまいそうで、昼飯を済ませてからブラブラとすることが多い。
今日は本屋でゲーム雑誌を立ち読みして、現国の宿題で読まなきゃならない本を…今日も買わずにぱらっと捲って…、今は携帯電話屋の前。
店の中から漏れる冷気にぶわーっと力を抜いてると、
「なにやってるのー?」
後ろから呼びかけられた。暑さに勝負を挑んでまだ負けてない元気が残ってる軽い声。
「あ、家出娘だ。ちーっす」
「はぁい。帰ってきたよ、カッちゃん。久し振り!」
芦川の妹、アヤちゃんだ。いっぱいの汗で額をきらきらさせて、大きなカバンを焼けたアスファルトの上に置いた。
今年、中学1年になったアヤちゃんは、私立のお嬢様学校で寮生活を始めた。さほど遠くない場所なんだけど、保護者である叔母さんの家から早く独り立ちできるようにと、今の生活を決めた、らしい。
「帰省?そーいや芦川も帰ってくるとか三谷が言ってたなぁ」
「お兄ちゃんたちは相変わらずよね。カッちゃんも時々お兄ちゃんに付き合ってくれてるんでしょう?ありがとう」
「べっつにー。オレはフツーに喋ってるダケなんだけどなー」
アヤちゃんがニコニコ笑ってる。そーだよなぁ。兄妹、顔の造りはよく似てるのに、兄は滅多に笑った顔を見せない。それどころかフツーに喋れる人も実は少ない。オレは気を許されてる方なのだ。
地面に置きっぱなしになってるアヤちゃんのカバンを持ち上げて肩に担いだ。「重いから自分で持つ!」というアヤちゃんだけど、荷物持ちくらいしか役に立たないしーとかなんとか言って結局オレが持つ。つか、こんなとこ芦川兄に見つかったら、カバン持ちをしてよーがしてまいが、絶対文句言われるんだろうなぁ。
「お、結構重いモノ入ってんの?」
「うん。宿題とか」
「まじめだ…」
「宮原さんからの手紙もあるよ。後で見せてあげる」
「えー?オレ見ちゃっていいの?ラブレターじゃないのー?」
「違います!」
アメリカのどこだったかに留学しちゃった宮原は、オレや三谷たちには手紙どころか連絡ひとつなかったクセに、アヤちゃんにはマメに手紙を寄こしてる。三谷は「友達甲斐がない」とボヤいたけれど、この面子でちゃんと返事を書きそうなのって、アヤちゃんだけだもんな。
ムッとくる熱気に、アヤちゃんとのお喋りが涼しさをくれる。
馴染みの小学校に近い神社の向こうに彼女が帰るマンションの影が見えた頃、ふと歩みが緩くなった。どうしたのかな?と少し遅れたアヤちゃんを振り返ると、ちょっと迷いながら「あのね」と切り出した。
「叔母さんが、結婚するかも、しれない」
「お!おめでとう、じゃんか!」
スルリとオレから飛び出した喜声に、アヤちゃんは一瞬ビックリして、あははっと笑った。
「うん、そうなの!おめでとうなの!」
言ってしまって、アヤちゃんが笑って、それでやっと気付く。ああ、そういえば、芦川の家はいろんな事情があったっけ。叔母さんが結婚しちゃったら、アヤちゃんが帰る場所ってどこになるんだろう。
「カッちゃんあのね、先に宮原さんに同じことを手紙に書いたの。そしたら、カッちゃんにも聞いてみれば?って返事が来たの」
「あ…ゴメン、オレまともなコト言えてねーよな?」
「ううん!カッちゃんはすごいね、ありがとう」
「なんだそれ、わかんねー…宮原も何書いてんの?わけわかんね…」
本当にわかんなくて、でも激しく照れてきて、オレは顔を隠して三橋神社の階段を駆け上がった。

あの夏は、近くて遠い。



2007年08月14日(火)

今日日記。
あーつーいー
とーけーるー

買い物に行きたい。
チビズがいると途中で「しんどい〜しんどい〜」の合唱が始まるからウザくて一緒に行きたくない。
100均でDVD整理ボックスとか大量に買い込みたい!
そんで〜
部屋の片づけをしたい!
ヤツらがいると、全然できない!!!

カオスです。いろんな意味で。
あー、実家行ってチビズ遊ばせました。
実家行って、チビズはDSで、私は本を読んで…実家に行く必要があったのかどうだか。
暑いから、もう、思考能力低下中。
妄想力も地平線すれすれ。
高校野球が面白い。
日記も何を書いてるんだか・・・

後で続くかもしんない。需要なしな話が。

↑書いてたんだけど、ぺちっと消してしまっ・・・た・・・!!!
うわあああ!!!!!
あ、
あー
ああああー
あした〜〜〜涙


2007年08月13日(月)

今日日記。
茫然と生きた。日本語としておかしい。
ずーっと前の入院した後の通院の保険金が下りるらしい。
て、最近いろんなトコで保険屋さんが叩かれてるから、保険屋さんもちゃんと仕事をしてくれるらしい。
馴染みの保険屋のおねーちゃんが
「絶対書け。書類出せ」
と必死な感じで言ったので、なんかもーすっかり忘れてしまいそうな通院記録(領収書)を引っ張り出して書類書いたよ。
それだけで果てた・・・
体力なさすぎやなぁ。

昨日から突然書いてる話は、着地点だけは決まってますが、途中がすっぱりありません。
これから考える。
い、い、いまから・・・


2007年08月12日(日)

うわ、突然!!!

拍手レス
>みやあや大好きで〜〜
ありがとーございますー!!!!
実は、本当は、正直に言うと、ブレストはもう書けないのではないかと思っていた今日この頃なのですが。
・・・
か、書きたくなってきちゃった…ドキドキ…

ずっと放置気味だったいろいろをなんとかしたいです。ふふ。
拍手ありがとうございます。

手始めに、克美→大松香織さんあたりで!
(ええええ!?)(ミヤカツとかじゃなくて!?)(それもやりたいんだけど〜〜笑)

ブレストでやりたいことはまだあるのです。
美鶴の叔母さんだって結婚したいし、(させたい)(幸せになってほしい)
大松香織さんの過去にも決着つけたいし、(だって放置されっぱなしだし)
最終的に、わたみつでみやあやだから、カッちゃんと大松さんが仲良くてもいいと思うし、
ご都合主義でいいジャマイカ!

えー、
おお振りも何かやりたい気がしつつも、本当に熟してるジャンルなので新規やりにくすぐる。笑

届くかな?私信、
>もろ太さん
「おおきく反逆って」私も大好き!!たじネリアさまが大好き!!!爆笑


今日日記。
墓場へ…
やっと義父と義母を納骨!!!
7年も待たせてごめん!!!
お墓の中ってどーなってんのかナゾだったんだけど、洋墓はわかった!
市内の公園墓地なんだが、ココはお骨を布袋に移して、墓の下・土の上に置くことになってるらしい。
骨壺は雨が降ると水がたまっちゃうんで〜て。へぇ。田舎は骨壺入れちゃうんだけどな。
・・・
そんなこんなで
しーごーのーせーかーいー
をのぞき見しました。
暑かった。梅田のスカイビルまで見えた。

氷晶シャーベット食べた!!マンゴー!うまー!!!!




今日のニチアサは後で書きますー。
電王しかマトモに見られなかったよ…



すごい前(5月2日)に書いたヤツの、続きになるのかなぁ?
カッちゃんと大松香織さんと、今回は大松則之氏(香織の兄)もいっぱい。
カッちゃん高2、香織さん高3(中1で留年)みたいな。




「克美くんは他のバイトはしてないのかい?」
「カネがよければ他のもやってみたいっスね。あ、則之さんトコの会社で雇ってくださいよ」
はい、おまち!と、おでんを深皿に盛ってカウンターの向こうに渡した。クールビズのラフな服装サラリーマンなのに、「誠実」って雰囲気がいつも漂ってる。
大松則之氏は居酒屋こむらには不似合いだと思うんだけど、彼は気に入ってちょくちょく顔を出してくれる。壁際に並んだ日本酒から彼のネームプレートのかかった一本を取ると、冷蔵庫で冷やしたグラスに一合注ぐ。ま、酒の好みまで覚えちゃってる常連さんなんだ。
カラカラ、と引き戸が動いて、
「いらっしゃいっ」
反射的に言ってから、おずおずと覗いた顔に驚いた。
「お、香織!来たのか」
「来たのか〜じゃないわよ、お兄ちゃん!今日中に書類ちょうだいって言ってたのに!」
美人、なんだけど、兄に見せる甘えだろうか、怒ってる顔が遠慮なくて可愛らしい。あ、じゃなくて!
「あら、こんばんは、小村くん。兄からいつも聞いてますよ〜居酒屋こむらの一品がとっても美味しいって」
「あ、ありがとうございます〜じゃ、なくてー!」
居酒屋にまだ高校生…しかも私立のお嬢様学校のヒトが来ちゃダメじゃん!前に会ったときは制服だったけど、今日はすごい大人っぽいワンピースで・・・女子高生には見えにくい…けど、やっぱ、えと、
香織さんは則之氏の隣の椅子に腰かけて、勝手にカバンから書類を引きだしてふむふむとその内容を確認してる。
どこかで見たような光景だなぁ。
…ああ、芦川が妹のアヤちゃんと話してるトコに似てるんだな。
「書類、合ってただろー?確認明日でもよかったのにさ」
「せめてファックスくらいしてよね」
言いながら、香織さんはおでんの厚揚げをぱくっと食べちゃった。
「おいしー!これも小村くんが作ったの?」
「ナイショにしててくださいよ?オレまだ調理師じゃないんで」
おいしいって言われたのがうれしくて、鍋からまたいろいろすくって香織さんへ。
「ついでにお酒もくださーい」
「ダメでーす!絶対ダメでーす」
「ケーチ!」
「補導されるわ店は注意食らうわでイイコトねーんですヨ!」
香織さんは、さっきお兄さんに見せた、ちょっと怒った顔をオレにも見せてから、ふわっと笑った。やべ、すげー美人。
「小村くん・・・て、」
言いかけて止まった。何?オレ、なんて言われるんだろ?
「香織も克美くんくらい料理ができりゃあいーのになぁ。こいつすごい不器用なんだよ」
「お兄ちゃん!!もう、バカ!!!」
小さく唇を尖らせて怒るのが、則之氏もかわいくて仕方ないんだろうな。絶対わざと怒らせてるもんな。
でも、
「はい、お兄さんのオゴリでウーロン茶」
大ジョッキになみなみと注いで香織さんに渡す。
ありがとう!とにっこり笑ってくれる。やっぱ、怒ってるよりも笑ってる方が100倍かわいいや。



ちょっとずつ、香織さんと仲良くなるカッちゃん。
障害無いと思う?思わないよねぇ〜〜私って意地悪だもんねぇ〜〜


2007年08月11日(土)

今日日記。
実家に行ったりしてました。
みどりの窓口に切符取りに行ったりしました。自分が使うんじゃないけどさ。
アニメイト行ってパーフェクトアクション買ったりしました。
青春ラインも買ってしまいましたが、ありがとうがなくてガックリしました。
高校野球も見てました。

あー
創作意欲がわかないのは夏休みのせいだと。たぶんそうだと。
四六時中、チビズと一緒って〜〜
コドクを愛するヒキコモリ主婦にはかなりアレなんじゃ〜?
・・・
(話半分に聞いてください)


○おおきく振りかぶって18話
えー!?もう18話??残り8話しかないの!?
このペースでコミックス8巻まで終わるの!?
お・・・終わるの??
ついつい、
コミックスを捲ってしまいました。
・・・
た、田島がかっこいいー!!!
もうどうでもいいから、準太と田島の対決を早くみせれ〜〜〜!!!
ワクワクすんなぁ♪

本編は「ボールが転がらない」つながりなんだけど、
やっぱ、
三橋と田島が一緒の画面がめっちゃくちゃなごむー!!!
ニコニコで見てると三橋の瞬きんとこに「きらきら」コメが流れてて笑った。あはは。かわいいなぁ。
阿部の悩みは尽きず、阿部もかわいーんだけどなぁ。通じ合えないバッテリで。笑
田島が投手のモーション盗んでる説明はもー、ネ申すぐる!!!
西浦高校が奇跡を起こしてゆくんだろうけども、間違いなく奇跡の存在は田島なんだよなぁ。
田島がいなけりゃあ奇跡は無いよなぁ。
田島がかっこよすぎー!!すてきすぎる!!!
Bパート、三橋デッドボールのくだりがすげぇ面白い。
阿部さんキレっぷりがすげーし、準太笑っちゃうのがかわいそうなくらいだし、1塁コーチャーの田島とイタクナイヨな会話がすげーかわいいし、ホント、アニメいいなぁ!!!
三橋の盗塁も走り方も相変わらず変だしいつも変だが。3塁でもキョドりすぎだしー。かわいいなー
栄口の打席、西広のフォローもナイスだし、やーもー原作通りっちゃあそうなんだけど、瞑想の回想はいいな。
監督の読みあいもいいなー。
栄口のスクイズ、スリーバントなんだけど、そこんとこの説明もよくわかりました先生!
=2ストライク後のバントでファウルは三振
やーもー!かっこよかった!栄口めっちゃかっこいい!
それぞれに山場作ってくれてうれしいなぁ!!!

昼間はリアル高校野球を見てるわけだが、デッドボールでコールドスプレーやったりすると、振りを思い出す。
バントとかきわどく成功したりすると、すげーかっこいい。
ナマもかっこいい。振りもかっこいい。
高校野球いいなー!!!

・・・
ハマってるなぁ。


○地球へ・・・
スウェナに冷たくしながらも、ちゃんと感謝してるジョミー。
認められない個性を認めさせるために、がんばってー。
キースはもっと優しくなればいいのにね。


○コイルは無かった〜〜




2007年08月10日(金)

もーやもーやしています。
ヲタ的に。
やりたいことはある。でも、出せない。
何が出せないて、イキオイがあるときに出るよーな衝撃波みたいなのがない。笑
やってることはいっぱいあるんだよー
夏空みちゃあ〜宮原のことを考えたりするし、
土曜はおお振りとコイルで脳内パンクしてるし、日曜は電王で。
なんだろう、
幸せで飽和状態なんだろうか。

あー大阪金光負けちゃったねー。
同じ市内出身に振りの泉=織田=ルルーシュの声の人なモンだから、
「織田(みたいなしゃべりするヤツ)がいっぱいの大阪金光」と変換してました。

今日日記。
図書館行ったり、買い物行ったり、高校野球見たりしてました。
振りDVDで1〜5話まで流し見たりもしました。
野球ばっかじゃねーか。笑
・・・
ハマってるなぁ。


2007年08月09日(木)

今日日記。
なーんにもしていない。ということは、今年は高校野球見てたコトになります。
高校野球見ながら、チビ1号にルールを説明してんですが・・・、
ヒットとファウルとフライとライナーとホームランを説明するのにすっげー時間がかかります。
あーなんでわかんないのー?(わかんないか)
彼の理解の中では「フォークが一番スゴイ球」になってんのもイカンだろ。
ちがうやん、テレビでスライダーがすごい子がおるってゆうてるやんかー!
・・・
知弁和歌山の最初のピッチが1年生のちっこい子で、ちょっとときめきました。
(しね>自分)
高校野球はファインプレイがかっこよかったり、エラーやらでがくがく崩れちゃったり、
見てるだけでひぃぃぃ!ってなるなー。

夜は夜で、巨人阪神戦を見てたりして。昨日も見てたりしたけど。
プロはやっぱすごいな。でっかいな。球場が小さく見えるな。

唐突に私信。
>みきしえなさん
甲子園、見に行きたい!明日、明日!!!!
勝ってくれたらいいなぁ〜〜
吹奏楽の応援見たいなぁ〜〜〜(それか!笑)

今、私がハマりにハマっている「おおきく振りかぶって」ですが、14話以降(2クール)は強豪校との対戦で、
相手校の応援団がそらもーすごいです。吹奏楽はのだめアニメよりも動いています。笑
全然わからんでも楽しめるアニメぽいので、ぜひ。オススメ。特に応援団!!!
ttp://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-371.html


日焼け痕はまだまだイタイ…涙

あ、もいっちょ私信。
>多紀さーん!
振りかぶってルルーシュ!!すっげ楽しいですよね!!
同じ作者さんのシリーズ、めっちゃマイリストです。笑
検索「巣山の人」もオススメです!巣山が大好きになります。
そういえば、巣山は西浦で一番おしゃれさんという設定らしいですよ。全然わかりませんが!笑


2007年08月08日(水)

せーなーかーがーいーたーいー

今日日記。
チビズ&姪っ子ズとプールに行ってきた!
外プール。
なんていうプール日和!!いい天気すぎ!
造波プールでじゃばーんじゃばーんして、
流水プールでちゃぷーんちゃぷーんして、
ウォータースライダーのラストが滝壺状態でごべーんと溺れかけた。
絶対焼かない日焼け止めを塗ってたのに、すげー焼けた。
もー背中が痛くて痛くて。

夜にはもうヘッポコでフラフラだったんだけど、晩御飯食べてたらどこかからドドーンと音がする。
花火!?
花火だ!
チビズと一緒に近所の堤防(チョコレート工場のにおいのするあの河原)(槇原のりゆきNO.1の場所)
まで行くと、見えた見えた、すごーい遠くだけど見えた!
今年は花火なしかと思ってたけど、ちょっとくらいは見られてよかった。

あーそれにしても背中が痛い。
また化粧水パタパタしてこよ。


2007年08月07日(火)

今日日記。
チビズと姪っ子ズ、一緒に遊びに行ってきた。
東大阪のドリーム21とかいうトコ。
最初に進化の道筋になってる立体迷路で遊んで〜(でも子供には立体迷路の意味しか持たない)
いろいろ科学ちっくな展示物で遊んで〜
プラネタリウム見て〜
あ、8/28は皆既月食だよ!ゲンミツに見る!!
遊具がいっぱいある体育館みたいなトコで遊んで〜
ひたすら遊んで〜

・・・つーかーれーたー。

面白かった。
遊ぶとこが屋内なんで、冷房効いててすごいラクチンだった。

明日は〜〜
高校野球始まるやん!
で、そのあとプールに行くぞ!
・・・
れんチャンで子どもと遊んで疲れるぞー!おー!がんばれ自分!!!



久々にニコメモ
トトロで振りかぶって http://www.nicovideo.jp/watch/sm659674
トトロで振りかぶって2http://www.nicovideo.jp/watch/sm754930
西浦トトロで青春ラインhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm783584
されど西浦(巣山の人)http://www.nicovideo.jp/watch/sm773398
(゚∀゚)ラヴィ!!     http://www.nicovideo.jp/watch/1186211501
タイガースも振りかぶってhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm780269


2007年08月06日(月)

今日日記。

昨日、動きすぎたんで、今日はお休み。
・・・
というわけにもいかず、掃除してました。あっちゃこっちゃ。
チビズ、特に1号を外に連れ出すのが大変です。
このー、ゲームヲタクが!!(私が親です)

次の週末、というか、日〜月にかけて、ペルセウス座流星群極大なんで、どこかで見たいな〜
西はりま天文台で観望会やってんだよなぁ〜
行きたいな〜〜〜!
・・・
たぶん無理。あーホントに行きたいんだけどな〜〜〜!!!


2007年08月05日(日)

今日日記。

無計画大王降臨!

ゲキ・電王の映画行ってきた!

ニチアサ、恐竜は後日。

○ゲキ
ミキさん笑える!!!なんつー!!!!
お父さんお母さん大喜びなんだ!!!笑
うんうん、ごめんね子供たち&大きなお姉さんたち…
戦隊は遊びすぎてると思うよ!ありがとう!!

○電王
あー!!鈴鹿だ!鈴鹿!!!!
あそこブラックファングも走って…(剣ナツカシ)
今日も映画ネタが満載。
「ここからなのか」という侑斗が気になる!
気になるので今日は映画だ!笑
けってーい♪(無計画)

○ココナッツ
なんだかもー王子様とキューン!でした!笑


10:00
とりあえず、開始時間を調べてから近所の映画館に席を取りに行った。全席指定なので、早めに行って席取りが可能なのだ。
そしたら、HPには開始12:35〜だったのに、窓口では10:00の回がある。
なんでー?そこに放送、「10:00の回は途中入場ができません云々」
あ。舞台挨拶!?あったんだ!ココでー!?
・・・
私、のんびりしすぎでしょうか?


12:35
映画館〜すげー人!

16:00
終わって、チビズを実家に置いて、ひとりで家事片づけついでにweb接続〜

みたーー!!!!

○ゲキ
アイヤー!唐突!!いつもどおりだが!笑
メレさまがいつもに増して可愛かった!すげーかわいかった!
ミキさんとムスメがいつもに増して食っていた!
面白かった!

○電王
た、た、た、田所さんがいた!!!!爆笑
コブライマジンの人がすぐにわかってしまいました!かっこいーんだもーん!

テレビとすごい繋がったねー!
ああ、今日見たあそことこう繋がってんのか!って面白かった!
チビ電王が出たとき、劇場がざわめいたよ!すげー!かわいい!!!!
良太郎、つか、たけるすごい。あの演じ分け、4人並んで(正味3人だっけ?)全然違うんだもんね。メイクの差や見てるこっち側の意識の差もあるけど、最近ライダー役の中では最上級の役者だなぁ。

「時間は記憶」
そう言った、侑斗の、愛理さんの中で消えてしまった侑斗の時間は今後どうなるのか。(30話以降?)
映画の中でもネタ振りがあった気がします。

今回とても良作でした。
DC版のDVD買おうっと。(半年以上先じゃねーか!笑)



夜はお祭り行ってきた!
・・・
なんか、チビズの世話ばっかりしてた!
せっかく車じゃなかったのに、生ビールくらい飲んでくりゃあよかった!(飲めなかった…)
でも、チビズが楽しそうだったので、まあよいか。

うちのチビズは夜店で必ず「キラキラしたもの」を買いやがるのですが、
1号が今夜手に入れたモノはグリーンのライトセイバーでした!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/1181426787
↑コレだこれ!!!笑


2007年08月04日(土)

今日日記。
「淋しい狩人」みやべ本、読了〜(遅い!>自分)
あー、なんつか、みやべさんはおじいちゃんと高校生男子の組み合わせが好きなんだなぁ。

今日も暑かったッスね。なんもしてません。暑くて。
・・・
ホントはお祭りとか花火大会とか行きたかった!
くそぅ!!!
2週間もうっほうっほ咳してんなら薬くらい貰ってこいよ、通院日だったのに!!>ダンナ

あーつー。脳も沸騰するわー。

土曜夕方リフレッシュタイム♪

○おおきく振りかぶって17話

おおおお!!!???
こんなにオリジナルなセリフが入ったことって、初めて!?
今まで漫画通りのほぼ朗読状態だったのにー!(素晴らしいこと!)
追加シーンも不自然で無く、後に繋がり易い展開でとってもいいです。
・・・
2期、あるよね?もちろんあるよね?桐青戦で2クール終って、2年後くらいに?
それはともかく、今日の振り。

榛名が出てきてびっくらこいた!

チアガールほすぃの応援団も笑える。ふふ。
三橋くんかっこいー♪も笑えた。アレでも花形ポジションだもんねぇ。
サードランナーをじぃいーっと見る三橋と、ビビる真柴がまた面白かった!
やーもー楽しい!
あ、「べくん!」も楽しかった!実は単行本で「べくん」てなんだ?って思ってたら、あ、があったんだ。

ホームで真柴を刺したときは、一緒に拍手しちゃったよー!
やっぱり振りはすごい!
いいアニメだ!!


○地球へ
強引なジョミー。
うひょーかっこいー!
スウェナと再会、なんかこーゆーのはとてもいい創作。
キースの手にシロエの本が渡るのもとてもいい創作。
地球へ、の制作陣もいい仕事してんなぁ。
来週が楽しみー!


○電脳コイル13話

おばちゃんが女子高生だった件について。

まじで?
まじで?

ヤサコのお父さんも証言してるから本当に女子高生なんだろう。うん。
・・・
ええええー!!!?
な、な、な、
なんか、わからないけど、この悔しさは何!?笑

お話もとってもよかったです。
先週のヒゲたちも、ダイチが育てたサカナも、行き場を探してどこかに帰っていったんだろうねぇ。
死んだのかもしれない。
けど、生きてた時に大事にしたことを忘れなければいいのだと思う。
フミエちゃんが号泣してたのが印象的だったなぁ。

クビナガが消えたとき、OP歌がかぶったよ。
眩しすぎて見つめることもできない太陽、光があふれるこの道にいつも影はひとつ、明日はどこにあるのだろう。
この話も、ひとつのキィワードなんだろうなぁ。


2007年08月03日(金)

いつもパチパチ拍手ありがとうございます!!!
・・・
更新・・・・
・・・・・・・・・・・

ごめんなさい。汗
書いてないと自分が何を書いてたのかも忘れちゃうんで、久々に自分の書いたモンを見てみました。
わあー。
あふれてるわー。
なにか、ドロドロしたものがー。笑

続きがやりたいまま止まってるのとかもあるよねぇ、研修医とか…。

今は、振りに行ってしまいそうなのに、振りはすでに読むことで精いっぱいなので、自分ではやらないかもしれない。少なくともアニメが終わるまでは。(それ以降は謎)
見た目、カッちゃんと田島がカブるなぁとも思ったんだけど、自分が書いたモノみたら、やっぱちょっと違う。違うよなぁ。似てるトコもあるけど。
うーん、オロオロします。


今日日記。
昨夜1時前に寝ちゃったら、6時に目覚めた。
・・・
夏休みなのに!!!!
早起きしてしまってガックリしつつも、ニコへ行ってみるとすでに東京でやってた振りがうpされていた!
さっそく17話チェック。早起きも悪くないねー。
詳しい感想は明日書くとして、大ざっぱには「こんなにオリジナルが入った回は初めて!」ですね!

昨日の続きっていうか、DVDの整理続行中。
うわ、銀河鉄道物語の最終回だけ録れてなかった!!ショック!(今頃?)
DTBの15話も失敗してた…てか、この回いきなり30分ずれたの??


今日の電王再放送は無かった・・・代わりに、明日公開の劇場版特番をやってた!
そーそー、去年もカブトで見たわねー。

もりさんちゅーが、たけるにべちゃべちゃ触ってうざーい。笑
てか、ナオミちゃん(秋山さん)かわいー!かわいー!!!
なんか、ところどころ、それは言っていいのか?みたいなバレをしていたような気がする。

後半、ゲキレッド・ジャンことズッキー登場。
おおー!並べてみると、ズッキーがすっげーかっこいい。(ごめんたける)
また、もりさんちゅーがズッキーにべちゃべちゃ触ってウザーイ!

触んな!ボケェ!(暴言)


夜は夜で、クレヨンしん王を見ちゃったゾイ。
前振り長!!!
つか、前の話は再放送…(リアルで見たことある)
ま、いいけど。

「デンライナーの車窓から」をやってるオーナーが素敵でした♪
絶対、絶対、ぜーったい!!!一回はやりたかったに違いないよ。
オーナー好きー!ダイスキー!
お話もまあまあでしょう。しんちゃんならこれくらいで。
つか、よくあそこまでいろんなパロをやったな!
いやぁ、わりと満足です。


あ。ニコで見つけた。
電王だと思ったら、即死した動画。ぬこ好き必見。
http://www.nicovideo.jp/watch/1185988671


2007年08月02日(木)

今日日記。
あっつー!!!!!!!
台風が、熱気と湿気だけを持ってきました。
こりゃー部屋にいても熱中症で死ねる。
・・・
ということで、ダラダラしてました。

朝は電王とプリキュアの再放送見て、
昼は「ぼくらの七日間戦争」(大昔の)を見て、コイルのヒゲ話を見て、
夜はこの間の時かけを見て、
・・・
テレビばっかりじゃーん。
あ、DVDの整理もしたよ。
新しいDVD-R使ったら、ハードの中で「きゅーいきゅーい」と音がする。エラー…
最初の3枚エラーで、5枚くらい下のヤツもエラー出た。どこまでエラーディスクやねん!!怒るで!!

明日はクレヨンしん王だねぇ!楽しみー!

・・・
テレビばっかりやなぁ。orz


2007年08月01日(水)

今日日記
さすがに、昨日の疲れでヘッポコです。

朝はチビ1号の夏休みの宿題に付き合って、石膏化石モデルにまた色塗ったりして、
電王見たりプリキュア見たり(再放送♪)
ニコをウロウロしたりして。

昼からは実家へ行って、チビズと姪っ子ズが遊んでたりしました。
その隙をねらって、いそいそとマッサージ屋さんに出かけたりしました。
足裏…CIDPやってから初めて…なんだけど、少々麻痺してるくらいで丁度よかったかもしれん。
あんなん、以前の足の裏やったら、笑いが止まらん…
腰ももみもみしてもらって、ヒジョーに軽い感じになりました。
きもちかったー♪


チビ2号が先週の電脳コイルにハマってしまい、一日1ヒゲ話状態です。
もう、勘弁して〜〜


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -