a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 4年目!

グラペケ発売からもう4年も経ったらしい。
・・・
4年も遊んでるらしい。(笑)
ええ、今日もやってましたよ。
水遺跡行って途中のジオゲート開けてきましたよ。
パーティ全員のレベルを均等上げしてるんでエヴァンだけがLv58で、他はみんなゴロゴロ低い。
あ、ティト坊だけはエヴァン並。(笑)
ティトを連れて行かない場合の水遺跡はエクストリームゲージがどっくどっくしててうひゃー♪です。
ロッカはティト坊が初外出。道具屋の子と早速オトモダチ。
ジェイドの歪んだ恋愛も始まってなかなか見どころ満載です。

今日は、なーんの予定も無い日。
雨降ってるからチビズも家の中で遊んでくれるし。ケンカばっかりしてうるさいけど。
ダンナは昨日早朝出勤で深夜帰宅だったので、今日は私をネタにずるやすみ。
なーんにもしてなくて、気楽な一日でした。
そろそろまたDVD整理しなくちゃねー。


2006年01月30日(月) るんたるんたるんたるんたるんたるんたるんたるんた

しかく しかく しかくいいぬ
フレーミー あるく フレーミー はしるはしる
きょうは てんき みんな さんぽ
むしも とりも しろい はなのたねも
こだかいおかを でこぼこいわを ちいさなかわをスタスタ(こーえーてー)
たずねていこう おみやげもって ともだちのところへ
ふたり でゆく たのしい さんぽ
みんな さんぽ もりの くまもへびも
おなかがすけば いつかみつけた ひみつのやまぶどう(とーろーう)
こまったときは しかくいちえで なんとかうまくいく
フレーミー フレーミー しかくいいぬ
どんなときも フレーミー へこたれずに
フレーミー しかくいいぬ


♪ドーシーラーソーファーミーレーソー
オモチャのピアノで押してやるだけで、チビズは強く反応します。
正直ね、フレイミーは最初そんなに注目してなかったです。
めちゃくちゃ引き込まれたのは、
「フレイミーにはきょうだいがいます。ブチ模様のスポッティと真っ黒なペインティ」
ここらでヤラれた。コピーして貼り付け・・・(笑)
スポッティの子守はちょっと前にやってたけど、ペインティのおじいさん犬とさんぽも大好きです。

ピタゴラでどのコーナーが好きか?と聞かれたら、今はすっげ迷う。
10本アニメもポキポキアニメもフレイミーも、かぞえてみようもソングも体操も行進も、お父さんスイッチも今日のスイッチも今日のロボットも、もちろん考えるコーナーも大好きだ。
装置は最近テレチャンでやってたり、めざましテレビでやってたりだけれども、本家ピタゴラ装置にはかなわないと思う。
スゴイ15分。ミニは5分。(笑)

明日は9:15、井上順と一緒に歌えるようになりたいな。



今日はチビ2号の眼科検診日。
作ったメガネの度数検査をして・・・みたけれども、2号の集中力が全然ないので、退屈してくると全然ちゃんと答えてくれない。
「わからない」と検査室のおねえさんにいえないので(笑)解からないときは首をぐいー?ぐいー?と振る。
おま、しゃべれよ。(涙)

今日はその検査で果てました。
あーつかれた。
1号のよーちえん、1学年下の年中さんクラスが今日は13人も休んじゃって明日から学級閉鎖だって。
1号のクラスは4人休んでるんだって。
集団風邪はコレからが猛威だな・・・。

よーちえんからのお知らせといえばー、
先日、大阪府警の「安まちメール」の登録をしました。
住んでいる地域や活動してる地域の事件やら不審者情報が携帯メールに届くというヤツです。
(大阪府警の携帯用webサイトから登録できます)
で。うちの地域は?
こ、子供の声かけ事例が多いです。ビックリ。痴漢情報もね。
一番新しい情報が届いても、発覚時刻から2時間遅れのメールだったりするんで、大丈夫なんかい?とギモンもあるけれど、ま、それなりに良い気休めで、良い注意喚起です。
大阪はなぁ…路上犯罪多いからなぁ。(涙)


昨夜ちょっとだけグラペケやりました。
土遺跡で巨神兵バトル。麻痺対策は万全だ!
リミテッドブックと次元の靴が拾えてキャホー!
・・・やり始めたら2時間コースがキツいんだよなぁ。


2006年01月29日(日) ふゆのかみ

チビ2号、去年末に髪をちょっぴり切ったのですが、まだちょっと長いです。
ちょっと髪を梳かして、絡んだりすると、
「ママ、ふゆのかみ買ってー。ふゆのかみー」
はいはい、パンテーンのCMに相当毒されてるな。
ちょっと風邪がマシになったので、久しぶりに遠くへお買い物に行きました。
(ずっと近所で済ましてた)
大きなスーパーには売り出し中の商品がキレイにレイアウトされています。
「ママー!あった、あった、ふゆのかみー!」
はいはいはい、もううるさくてかなわんので買ってやることに。
シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセットです。
買って帰ると早速箱を開ける2号。
「あれ?黄色いリボンがない」ないよ、普通無いよ。
「あれ?黄色い丸いのは?どこに入ってるの?」そりゃママにもわかんないよ。
ちょっと不満そうでしたが、お風呂でトリートメントしてやると大喜びでした。
4歳のクセに。(笑)

明日は誕生日=今日は明日よりも1歳だけ若い日。
ケーキ買ってもらいました。わーい。
美味かった、イチゴ、イチゴが・・・(我が家では滅多に食べられない)

今日もちょっとだけグラペケ。
ブランドルとウェンディちゃんの恋の行方が気になってでへへへ。
アルカダ組で初外出の騎士!
ジェイドの外出でエヴァンがめちゃくちゃ面白がってるのが楽しかったり。
やっぱり順応しやすいんだよねぇ、騎士は・・・(笑)
ダンジョンは風遺跡探索と、混沌B5Fまでをウロウロして武器収集。
リミテッドブックを探しにいかなきゃ・・・。


2006年01月28日(土) 僕も、自分の夢が見てみたかった。

待て!
俺がお前をわかってやる!
だから、

ああああああああー!
久しぶりにグランディアXをやりました!
進化の回廊10Fにセーブを残してて、続きをやりたくてやりたくて。(笑)
1st-ENDは何回見たでしょう?何回も見たなぁ。
ディーネちゃんに「わかってないのね」って言われちゃうワケだ。
淋しいのはクァン・リーじゃなくてエヴァンなんだよね。
だから、本当は誰かのためじゃなくて、自分の為に、夢を見て叶えていくんだよね。
誰かの為にがんばりたくて集まった独立13部隊のみんなは、エヴァンと一緒にちょっとずつ変わっていく。
誰かをシアワセにすることは、自分をシアワセにすることだ、なーんて思う。

混沌の回廊に突入して、3回目の休憩。
みんな好き勝手してよろしい、ということになって、アルカダ組が全員インドアで爆笑してしまいました。
あははは。
トリモドキのヒナは2回目の休憩で出現。
なーんかなぁ、アレが剥製になるのが・・・(笑)

やっぱり楽しいです。グラペケ。


今日はオヤスミ。なーんにも無い日。
チビズも一緒にダラダラ。
グラペケは混沌でバトル音楽が多彩になるので、グラ1や2の音楽で反応してくれます。
3のオマケCDで、1・2・X・3の通常バト音が入ってたのをよーく憶えている。
ちなみに、グラ3の通常バトル音は「12のうた」と呼ばれている。12曲目だから。

うた、そうそう、うた。
最近では「フレイミーの歌」が大流行中の我が家です。
ピタゴラの歌は重点的に流行します。前の「くまのおやこ」もスゴかった。
「ぼくのおとうさん」「ん、がなくちゃいか」「そっくりひっくりかえしましょ」
どれも名曲。けど、フレイミーの歌は・・・・井上順だもんね。(笑)
なんかすごい。なんか魔力がある。
ずっと歌ってしまう。
ちゃんと歌詞を覚えなくちゃ。


2006年01月27日(金) あかいが!

昨日、病院(医大)に赤井英和が来てたってー!?

今日は通院日。
最初にリハビリ室行って、いろいろチェック・・・せんでも元気だわ、大丈夫だわ〜、ということで、ちゃらっと喋ってオワリでした。
次回もこんな調子で元気だったらリハビリ卒業らしいです。わーい。
手のリハのお兄ちゃん先生は、昨日、赤井英和を見た〜♪と得意気でした。
リハ室の先生で唯一見たらしい。へぇ〜どこに行ってたんやろ?

リハビリ室の上は整形外科です。
前の入院で同室だった関節リウマチがタイヘンなことになってたおばちゃんが人工関節入れる手術してたハズだなーと、お見舞いに行って見ました。
「まあ〜大丈夫?元気そうやん!どこかで入院してんのちゃうかって心配しててん!」
みんなそーゆーことを言う・・・(笑)
おばちゃんも痛すぎだった膝がとうとう人工関節になってこれで痛くないぞ!と元気だった。
整形には寝たまま入れる介護お風呂があって、内科の患者さんも時々来るらしい。
みんな元気かなぁ〜。(血液内科の人は抗がん剤治療がキツイ他は割とみな元気だった)
で、赤井英和はおばちゃんの隣の部屋の人のお見舞いに来てたらしい。
「一昨日手術したばっかりでまだ車椅子やから見物に行かれへんかってん」
そりゃ残念でしたー。
病院内が騒然としたやろう・・・。こんなこともあるねんなぁ。
「で?あんたは今度はいつ入院なん?」
入院せぇへんっちゅーねん!(笑)

神経内科の診察。
先週、高熱でボロボロだった日にやった血液検査は…
「ああ、これで最悪の日の検査やったら、かなり元気やね」
それって、前は相当悪かった?
先生、この間風邪薬くださいって言ったのに忘れてた!
今月ずーっとずーっと風邪引きっぱなしやねんけど、それってCIDP関係あるん?
「ないない、風邪引いてるだけやろ。今度は忘れんと風邪薬出したるから」
ふーん。
先生たちから見たら、えらく元気になってるらしい私。
きっと日々少しずつ、すこぉ〜しずつ、すこぉぉ〜しずつ変化してるんだろうけれども、自分では変化が少しずつすぎてよくわかりません。
ま、よくなってるんならいいでしょう。うん。

実家にチビ2号を預けておいて、ちょうど1号の幼稚園のお迎えに間に合うくらいで帰れました。
1号をお迎えに行くと、すごい不機嫌です。
「ママが病院の日は、ばーちゃんがお迎えに来てくれると思ってたー」
そうか、そんなにばーちゃんに会いたいか。てか、実家で遊んでた2号に嫉妬しておるのね。
結局もう一回実家へ行って、1時間くらい遊んで帰りました。
なんかもうぐだぐだ。つかれたー。


2006年01月26日(木) かいろー

チビズが使い捨てカイロにハマってます。
一番のお気に入りはやっぱりプリポカ。
去年は全然使わなかったけど、この冬は手足の冷えが尋常じゃないのでついつい使ってしまう。
カイロを使おうとしたら、チビズも「つかうー」とギャーギャー騒ぐ。
プリポカは高いじゃないか・・・(涙)
今日は普通のカイロにマジックでフレイミーを描いてやったらえらく気に入ったみたいです。
おう、フレイミーくらいならいくらでも描いてやるぜ♪
だから普通のカイロにして・・・

今日も1号のよーちえんへ。
「今月のおたのしみ会」でした。毎月やってんですが、見物に行ったのは初めてです。
結構面白かった。もっと行ってやってたら良かったな。
今月のお歌を歌って、お誕生日の人のお祝い歌を歌って、発表です。
1号はコマまわしです。
・・・できません!!!
おま、ヒモもできねーのか!?先生に巻いてもらってしかも投げる!
奇跡的にちょっとだけ回った。でも奇跡。練習しなきゃあね・・・。
まりつきの子もいました。あんたがたどこさー♪でまりつきですが、みんな、足回せない・・・(笑)
よーちえんの子ら、みんな面白かった。
発表会の後、2号が1号のお部屋で遊ぶ〜と騒ぐのでちょっと見物しました。
卒園アルバムの表紙にそれぞれの絵が入るらしく、1号もA3サイズの紙いっぱいに絵を描いてました。
しっかし、男の子の絵はみんなムシとポケモンだね。1号は珍しくヘビとかクモも描いてたけど。

そして、予告どおり、今日も午前中で私は果てました。
疲れた・・・
明日は病院だー。


毎日ヘッポコすぎてレスが遅すぎるので、

●ゆーひさーん
茶房、閉鎖でええですわー。
今以上文章増えんですしー。
いつもずっと世話になりっぱなしですまんです。ありがとです。


2006年01月25日(水)

すごい無気力です。なーんもする気が無い。
日記もイイカゲンですがご容赦・・・。

ようやく墓が立ちます。
もちろん我が家の墓です。
ダンナの親ズが亡くなってもう5、6年、ホネだけお仏壇に入ってはるんですが、墓が無くてどーしよーかと。
市営墓地が新たに造成を始めるってんで、3年前から市の広報で募集が始まり、1、2、3、4期とハズれ、
最後に「補欠1番」で引っかかったのです。
どうせやったら当たれよ・・・。(涙)

ま、ハズレクジの1番で、辞退者さんのうちで一番いいところから当たるということだったので、ウチの墓地はそれなりにいいところみたいです。
1期の募集で引き当てた我が実家の墓地は眺望が素晴らしく、大阪スカイビルあたりまでよく見えます。すごい坂だけど。
ウチの墓地は急斜面じゃなくて、なだらかなところみたいです。眺望は無いけれど、坂道で疲労することは無さそう。

そんなこんなで、今日は墓地使用説明会(補欠者用)でした。
ラボラボのお友達お母さんもいました。あら、墓場が近所になるわねー♪
なんか、埋葬用の書類がわからんのだが、まあ石屋に聞けばよかろう。
適当。

今日も午前中で果てました。
実家の母上がよーちえんの送り迎えを手伝ってくれました。

明日もよーちえん・・・行かんでもいいらしいが、全然発表会やらを見に行ってないんで、行ってやりたい、気がする。
果てそう・・・考えるだけで。


2006年01月24日(火) コマまわし

あれ・・・日記が・・・
昨日も途中でネット果てたんだっけ・・・?
昨日日記。
チビ1号の幼稚園の保育参加でした。
1号を幼稚園に送り届けて、家事を適当にやっつけて、2号と一緒に登園。
1号はクラスの部屋にいました。
相変わらず、画用紙にムシの絵を描いて、それをハサミでチマチマ切って、他のオトモダチのチマチマムシと戦うという・・・。
飽きないわねー。ずーっとソレやってんのね。
(ウチの家にも画用紙のムシがお菓子の缶いっぱいに入ってる)
部屋遊びしてる子の1/3くらいはお正月に貰ったコマを一生懸命まわしてた。
私もちっちゃい時に回したなーと、1号のコマを借りてまわしてみる。
・・・おう、回る回る!サンポとか手で飛ばしたりとかもできる。
練習中の幼稚園児を前に得意気なおばちゃんである。
ついでに1号は左利きなもんで、左手でもまわるかなー?と試してみる。
左手はCIDPの影響が大きくて自由に動く感じではないのだが、不器用加減で1号に並んで丁度よかろう。
試してみる・・・練習してーしてーしてー、まわった!
おうおう!!回った!左手でも回った!
・・・幼稚園児を前に得意気なおばちゃんである。
ちなみに、1号はまわせない。練習もしてないので全然回らない。
やれよ、コマ。明後日発表なんだろうが・・・。(汗)

そんなこんなで、午前中で果てました。
ぐたり。

あ、晩ご飯作るのをチビ1号が手伝ってくれました。
野菜炒めの炒めるだけ。でもものすごく得意気。(笑)
将来はコックさんかケーサツかガッコーのセンセーかロケット作る人か、体をクネクネさせて悩んでいます。


2006年01月23日(月) ちっちゃい充電

あーもーだめー。

今日は朝から雪!!
わーい!やっと大阪にも雪が降ったよー!(関東がちょっと羨ましかった)
チビズは朝ごはんも早々に家を飛び出し、車の上に積もった雪で遊ぶ。
寒いなー。
かなわんなー。
ボヤいてたら晴れてくれました。よかったー洗濯物乾せたー。

昼からは小学校の体験入学&親は説明会でした。
お話はともかくー。
視聴覚室の足元が寒くて。いや、普通なのかもしれんが、私の足には堪えて。
ものすごい疲労しました。
一緒にお付き合いしてくれたチビ2号は説明会の間中、机の上で寝てました。
すまん、ありがとう。
1号は1年生たちと遊んだり、図書室で節分の紙芝居見たりで楽しかったらしい。

夕方、くもん。
ここらで私限界。
もう限界・・・
電池が切れます。

早いけど寝ます。充電・・・


2006年01月22日(日) 空の脅威

♪でーでんででででーぇぇん

コズミックイラ73並の恐怖体験です。
音楽は佐橋俊彦氏です。(ヒビキでもSEEDでもどっちでも可)

今日も風邪を引き摺りながら…
朝に熱が下がっちゃうのは夜に飲む痛み止めのせいだろうな〜これじゃあ風邪治らないぞ〜と思いつつも痛み止め飲むのをやめるのも辛くて、なんだかよくわからん状態。
まあ熱が無いのはラクチンなので、今日も家でダラダラ過ごす。
けどさすがに食料がヤバくなってきたので、買出しに出かけてみると。
何故か、家を出て10メートル先くらいの曲がり角、アスファルトの上がポチポチと汚れてる。
なーんだろう?みかんの内の薄皮を食べられない人がべーっと出した後みたいな、黄色い物体があちこち点々と。
上をみると・・・
鳥の大群!(というほどでもないか。50羽くらい)

ひー!フンがー!
今までこんなことあったんかなー?よくわからん・・・。
上を見ながら走り抜けました。

・・・走りぬけ。
あ、走れた!

そんな感じ。CIDPちょっとは回復してるみたいです。


●ヒビキ
えー。突然の超展開にビックリしました。(笑)
1年通して、では、
初期のかえるのうたの替え歌とか、メリーさんのヒツジの替え歌が好きでした。
1回目のミュージカルも実は好きでした。
「音遊び」が大好きでした。
あと、印象的だった役者さんの動きは、やっぱりカミナリギター師弟のスッパです。(笑)
変身解除するごとに衣服が無くなってしまうのはどうなんでしょう?
どうでしょう?わははは。
ザンキさんの死も悲しいというか、ハダカで死んでしまったという印象が強くて。
で、将来、京介くんと明日夢くんはヒビキさんとミドリさんのような関係に?
おおきなおねえさんが嬉しい展開なんだろうか。
どうなんだろうか。
ま、音楽も芝居もあの枠にしちゃあ上等でしたね。

カブト・・・またムシなのか〜?
一年前に逆戻り?
実は剣崎?(笑)
それはそれで超展開で面白いかも。うふふ。


2006年01月21日(土) 見事に

ぶりかえし。
風邪。こほこほ。

昨日のハニカミ。
・・・
「相手がソニンでよかった」
本当によかった。(笑)
あまの、足長いのよー。象に乗っても足が椅子からあまっちゃうのよー。
しょっぱなからソニンとデートというよりも象、象だー象って象に夢中だったり、テニスがめちゃくちゃヘタクソだったり。
ネット飛び越しも足が長くて引っかからないかドキドキしちゃったよ。
車がミニで、また足があまっちゃって、運転席キツキツなのよ。
てか、そこでメガネか!?
テニスのときもメガネしろよ!(笑)
一緒にお料理もねー、ソニンめっちゃあまの弟扱いしてるしねー。あははは。
プランで抱きしめちゃったり、象で揺れたときに肩抱いちゃったりもね、きゃー♪というよりも、
「よくできましたー!」って感じでした。
いやもう・・・
やっぱり恋人よりも弟よりも、不甲斐ない息子のようなあまのです。
か、かわいい・・・(涙)


今日は起きてすぐにチビ1号が「昨日のドリトルせんせーをみせりー」とうるさかった。
朝はなんとかテレビで誤魔化せたんだけども、だんだん風邪のぶりかえしが酷くなってきて、チビズが実家に電話をかけました。
「ママがお昼ご飯をつくってくれへん」
うー、うるさーい、ご飯だけは作ってやるからじーちゃんにお迎えに来てもらえ。そんでお買い物にでも連れてってもらえ。
ママは寝るー。
と、昼からは本格昼寝体勢。
ダンナは昨日遅かったのと、深夜コタツカメになってるところを私に発見されてギャーギャー怒られたのがイヤだったようで、昼まで寝てました。でも晩ご飯は作ってくれました。
チビズは夕方までじーちゃんたちに遊んでもらい、帰ってきました。
明日には復活、したいところ・・・。


そうそう、メール。
以前のuzumakiメルアドが使えなくなりました。
今はプレアデスメルアドが標準です。
迷惑メールが日に数十件あったのが全然無くなってスッキリです。


2006年01月20日(金) つめつめ

今日はチビ2号とちっちゃい子ラボラボ。
めっちゃ久しぶり。
2号は小学生やらよーちえんやらのにーちゃんねーちゃんのいる普通のラボラボは「よくわからない」らしい。
いつもフテ寝をしている。
そのくせやってる内容はよく憶えている。
・・・参加しろよ。
ちっちゃい子ラボラボは遊びの難易度も下がるし、タイヘンそうなことはママがやるし、で大好きらしい。
・・・自分でやれよ。
歌ったり絵本読んでもらったり工作したりネコと遊んだり、で楽しかったです。

いつも金曜日の午前のコマでちっちゃい子ラボラボをやってもらってんのに、私の通院が金曜日限定だったり、幼稚園やらなんやらかんやらで全然金曜日が空きません。
「じゃあ水曜日の午前コマで」と思ったら、この先2週間くらい全部の平日がなんやらかんやらで全然空きません。
・・・ダメじゃん。
予定つめつめです。
実は予定は全部携帯電話のカレンダーに打ち込んでいます。
私が予定通りに動いていない場合は携帯が死んだと思え。うしし。

夕方からはくもんへ。
1号はともかく、2号は私が先生に「じゃあお願いします〜」って帰ろうとするとぎゃーぎゃー泣いた。
先週はうるさかった。
今日、なんとなーく逃げられそうな雰囲気だったのでそーっと逃げたら、1時間大丈夫だった!!
おう!すごいよ2号!ママンらくちん!!(それか)

夜にはドラえもんとクレヨンしんちゃんコンボが待ってるのだが。
ドラは普通に面白くなったよねぇ。過去自分が面白かったように。
しんちゃん、教育に悪いザマス〜とは言わんです。普通に面白いです。私は。
「面白いけどさぁ、チビたち、お友達の家で勝手にお菓子たべちゃダメだよ」
「わかってるよ、そんなこと〜」
「じゃあドキがムネムネ〜」「ムネムネ〜」
とか言うふうに見ている。(笑)

さて、もうすぐハニカミだ。
ダンナはまだ帰ってこない。(晩ご飯の準備をしなくては)
いしししし。


2006年01月19日(木) 本気でハニカミ・・・

明日、あまのが出るそうで。(辻さんありがとう〜)


・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・
・・・(しつこい)



不安だ。(爆笑)
げいのーじんにドキドキトキメキなんて、過去にもほとんどなかったのにね。
あまのはドキドキハラハラさせてくれる。あはははは。
かわいいねん。
かっこいいねん。
でも、
でもぉ〜〜、
お母さんは心配や〜あまのがあまりにぽややんすぎて心配や〜。
まだ洗濯にハマってんのかな?洗剤??(笑)


今日はチビ2号のちっちゃい子幼稚園の日。
12月にPTAががんばったお楽しみ会でもやってたヘープサートを今日もやってくれました。
て、私、初見。チビ2号はばーちゃんと見て知ってたし、1号もお遊戯室に見物に来てた。
出し物は「ブレーメンの音楽隊」
♪いっそげーいっそげーぶれーめんへぇ〜〜
短いフレーズを2号が憶えて歌ってます。おう、すごい。
2号は時々恐ろしく聡いのに、みんなが集まるちっちゃい子幼稚園で「凧をつくろう」とかは全然参加してくれない。
知ってる人としかお話できないのも、今の世の中安全なようで、愛想笑いなんか一切できないのはかなり困る、と思う。
あーあー、来年困るでーよーちえん。

風邪は熱は治まりました。
咳が全然止まりません。
日々の行事予定はビッシリです。土日休みが奇跡的・・・。


2006年01月18日(水) 漏れなく伝染。

風邪、伝染りました。
けほけほ。

今日は来週通院のために、早め血液検査の日でした。
朝、チビ1号をよーちえんへ送って、ばーちゃんにウチにきて貰ってお留守番頼んで、病院へ。
途中、どーにも体調がよろしくない。
寒気がするというほどでもないけれども、首筋には熱っぽい関節痛があって、頭痛いとかそーゆーのも無くて、でも首のあたりが腫れてるような気はなんとなくしてて。
家に帰ってみたら、おう、39度だ!
チビズもこんな感じで急に熱が出て急にパタリと倒れたんで、まあ、私もそんな感じです。
夕方、ばーちゃんがチビズを実家に連れてってくれて、晩ご飯とお風呂をお願いしちゃって、晩9時にチビズは帰ってきました。
おみやげに風邪トローチをくれました。
今日は早めに寝ますな。


2006年01月17日(火) おなもみー!

今日は幼稚園の懇談会。
よーちえんも卒園間近となると、子供らもだんだん知恵がついてくるそうです。
遊びのルールを勝手に変えちゃうとか、グループで決めることも納得行かずにずっとスネる子とか。
「わからない」と手を上げるのが恥ずかしくて困ったままの子とか。
ハンカチ・ティッシュやらの持ち物がいつもウッカリしてる子とか。
・・・うちの子じゃあないでしょうか?どきどき・・・

よーちえんの園庭で「おなもみ」を拾いました。
おお、ピタゴラスイッチでやってるヤツ!
おなもみっつーか「ひっつきむし」!
一緒に行ったチビ2号が大喜びで服の端にペタ。ペタ。ペタ。っとな。
懇談会の間はなんとかおなもみでもたせたけれども、その後の卒園式用コサージュ作りの時間には飽きちゃって騒いで煩い。
勝手に私のコートのポケットにおなもみ入れたりしたんで、
「いらん」
言うて、指でペチっと弾いて飛ばしました。
おなもみ、無くなってギャーギャー泣く2号。あははは。(鬼母)
結局自分で拾って、大事に自分のコートのポケットに入れてました。
洗濯のとき気をつけないとね・・・。

そうそう。
昨日の新聞の折り込み広告に、新聞販売所が毎年格安で売ってる新小学一年生用の文房具セットのチラシがありました。
サンリオのやつで、男の子はしんかんせんで、女の子はうさはなちゃん。
「ほしいー」「ほしいー」「ほしいー」「ほしいー」
1号はともかく、2号は・・・・いるのか・・・。
2号はうさはなちゃんに魅了されてしまい、すごく煩かった。
「このぶんぼうぐ、どうやったらかえるの?」
「新聞屋さんに電話して、持ってきてくださいって言ったら・・・」
「じゃあでんわして?ここ、このすうじでしょ?ぜろいちにいぜろ・・・」
「・・・アンタ、変なこと憶えたなぁ・・・」
「まま、でんわして?はやくして。はやくもってきてもらって」
せっつかれて、せっつかれて、昨日の夕方電話したら、今日の夕刊の時に持ってきてくれました。
ご満悦チビズ。
1号は絵の具セットがすごく嬉しいらしい。
筆入れセットも買わなくちゃねぇ・・・。


2006年01月16日(月) しっぽ。

めでたくチビ2号の風邪が治りました〜♪
これで、お買い物(遠出)ができる・・・(涙)
チビ1号はちっちゃい時から便秘気味で、油断してると3日くらいたまっちゃって、泣きながらトイレにこもるハメになります。
予防にはヨーグルト。飲むヨーグルト。朝晩欠かさず飲むヨーグルト。
風邪のときは下痢も怖いからちょっと休んでたんだけども。
その飲むヨーグルト、普通は1本300円(1Lのパック)くらいするよね。
ちょっと遠出のスーパーに1本200円前後で売っててさぁ、そこで2本まとめ買いします。いつも。
今、残りパック半分くらい。明日には買いに行かなくちゃ・・・。

ついでに、パンツも。
大した告白じゃあありませんが、最近私のパンツには穴が開きます。
生まれつき、尾てい骨が大きめにコリっとありまして、普通にV字バランスなんかもかなり辛いのです。
私の家系なのか、チビズも結構尾てい骨がコリっと痛いです。
デニムパンツなんかを穿くと、膝よりも先に骨盤の端っこと尾てい骨が痛んできます。さらに穿くと尾てい骨んとこに穴があきます。
ダンナは「おまえのシッポをなんとかしろ」と言います。
そう、最近までは、ズボンで布の痛みを吸収してたんですが。
入院してねー、足が痩せました。筋肉が落ちたんですが、贅肉だか脂肪だかも落ちちゃいまして、落ちたら落ちたで筋肉が戻るまで脂肪もつかないのです。
もちろんおしりもー。
尾てい骨付近がさらにとんがっちゃいまして。
えらいことだ・・・。(涙)
お気に入りのでっかいおばちゃんパンツの使用頻度が高くてもうボロボロです。
ええ、しっぽ部分が。
いやねぇ・・・。

あー。そうそう。
1号が幼稚園のお友達ん家に遊びに行ったらば、そちらのおうちが金物屋さんで。
でっかいショベルとか、電気ドリルの替刃とか、釘とか、メジャーとか、そーゆーモノがいっぱいで、お迎えに行った私がなんだかワクワクしてしまいました♪
私、ちっちゃい時父親の工具で遊んでたよー。
無意味に釘をあちこち打って怒られたよー。(笑)


私信
●しえるさん〜
メルのお返事遅れてすみません。
すっごく嬉しいです!!!
お返事必ず書きますので、もちっとお待ちくだされ。すみません〜〜!!


2006年01月15日(日) 上がったり下がったり上がったり

チビ2号、絶賛風邪引き中です。
なのに。
朝7:25に鳴った目覚ましで起きてマジレンジャーから見ました。
・・・録画してあるから寝ててもいいよって言ったのに。
1号はめちゃくちゃ元気になりました。
2号と「たすけていっせんまんゴッコ」がしたいのに全然動けないので、
「ダメだなぁ」とかほざきます。
ゴルァ!アンタもつい2・3日前はこんなんだったじゃねぇか!
外は春のごとくポカポカだったのに、全然遊べません。ごめんよ。
夕方に、今回もギャーギャー泣かれながら座薬を使いました。
イッキに元気になって遊びまくるチビ2号ですが、夜にはまた熱が上がってしまいました。
あーあーあー。
頼むから、吐かないでくれー。

自分のことはなーんにもできない日常。
こっそりベルバラを読んだりするだけ。(十分じゃねぇか)


2006年01月14日(土) たすけていっせんまん!!!

チビ1号、今朝にはすっかり元気になって、あんまりゴキゲンさんなのでくもんの宿題をしっかりやらせてしまいました。
2号も誉められたいもんだから一生懸命くもんの宿題をやります。簡単だけど。
ついでにラボラボの英語絵本のCDを鳴らせ〜とうるさいです。
今日は「てぶくろ」を…。
お昼まではものすごーく機嫌よく遊んでいたチビズ。
ヤツらの間でいま大流行中なのが「たすけていっせんまんゴッコ」です。
あらゆる家庭の危機を「いっせんまん」が救ってくれます。ミニロトチューズデー。
ああホントに助けてくれんかなぁいっせんまーん。
なーんて考えてたら、2号がわけわからん理由で泣き出しました。
お、怪しいな〜。
検温→発熱確定。
ああ、伝染りました。
きっと1号と同じ風邪っぽいので、一気に熱が上がります。突然バタっと倒れます。
ものすごいしんどそうなのに、晩ご飯のギョーザは食べました。
そんで、盛大に吐きました。
あーあーあー・・・・
明日、明後日くらいまで、また風邪引きさんの面倒です。
あーあーあー・・・・・
早く元気になってくれ・・・たすけていっせんまん!!!


2006年01月13日(金) ママはしんじられない。

今日は幼稚園お休みして、一日ダラダラなチビ1号。
熱は38〜39度をウロウロしてて、とっても辛そう。
なのだが。
座薬を使わせてくれない。
「いたいー、ぜったいいたいー!オシリのおくすりはイヤー!」
痛くないってば・・・ママが信じられないですか?
「しんじられないー」
がっくり。
夜になっても下がらないので、説得というか脅して(入院するか?とか)
シクシク泣く1号に座薬を・・・ぷちっと。
「・・・あんがいいたくなかった」
そりゃよかった。
今夜はすっきり寝てくれそうです。

チビ2号はくもんのおべんきょうがすっかりお気に入りです。
音読ばっかりなんだが、それでもくっつき文字とか濁音半濁音もちゃんと読めるので、先生にめちゃくちゃ誉められるのです。
「すごいねー。2号ちゃん、幼稚園に行くくらいになったら、もっと読めるようになるよ」
「せんせーすごいでしょー!」
・・・得意気だ。(涙)
おにいちゃんががんばってるから覚えたんだ・・・下の子って要領良い。
それにしてもホントに誉められて嬉しそうなので、家であんまり誉めてないみたいだ。
そんなことないんだけどなぁ。(苦笑)
それにしたって、すごーい人見知りの2号がくもんの先生に「あたしってすごい?」なんて得意気に話すのもビックリな現象だー。


2006年01月12日(木) ネツ、キター!

この時期、世のお母さん方はみな戦々恐々としているのであります。
「頼むから、誰も風邪貰ってくるな〜!」
子供が熱出たらビックリだし、ダンナが風邪引いたら面倒くさいし、自分がくたばったら家族が野垂れ死に…。
とにかく病院行ったら行ったで病気貰いそうだし、イヤだし面倒だし。
なーんてウダウダしてたら、とうとうチビ1号が熱出しましたよ。

今日、1号は卒園アルバムの写真撮影で、久々に半ズボンで登園してました。
「さむいーさむいー」
いつも通りゴネて、いつも通り超インドア生活してたので、幼稚園ではよくわからなかったんだけれども。
家に帰る途中にも「ねむいーさむいー」とゴネまくり、どうにも様子が・・・
あら、熱がある?
帰った途端にコタツにもぐりこみ、めっちゃ昼寝。珍しく。
夕方イッキに39度まで上昇。
ビックリして医者行ってみたら、薬を貰う前に熱が下がったり・・・
一体なんなんだか・・・
早く元気になってくれりゃあいいけれども。
・・・2号にも伝染りそう。


2006年01月11日(水) お勉強キッズ

教育について考えてます〜なんてことは無いんだけども。
ぽやや〜んなチビ1号は放置してたら絶対小学校で困りそうだし。
2号はおにーちゃんのひらがな表を見ながら「おてがみ」を書こうとして字がわかんなくて(表を見ても探し当てられない)「な」とか「ふ」とか面倒くさい文字ばっかり聞いてくるのを答えるのが面倒くさくて。
よっしゃ、そろそろくもんをステップアップするぞ〜ということにしました。

1号はさんすう、2号はこくご。
幼稚園でもさんすうくもんをやってる子がいるらしく、真似して「1たす1は2〜、100たす1は110〜」とか大間違い1号です。
数字の繰り上がり、1200の次が1201とかがよくわかんないので、数え方から入るみたいです。
1号はたしざんをやりたいんだけどねー。基礎なしだから。(笑)

2号はさっすがおにーちゃんの後ろをじーっと見てるだけあり、音読はカンペキっすね。
彼女は「な」とか「ま」とかに「゛」をつけたがるので私がだんだん教えるのが面倒になりました。
2号もひらがなを書きたいんだけども、エンピツの持ち方がイイカゲンなのでまだまだです。

はじめたばっかりなので、お勉強楽しそう〜。
楽しくなくっちゃね。ホントにね。
実は私もひっそり1号のこくごの課題でひらがな練習してたりね。
算数も、私の脳内トレーニングまでもうすぐっぽいです。
がんばれ、チビズ。


2006年01月10日(火) 無警戒キッズ

★パソ周りの配線をごちゃごちゃ弄ったら、ネットの速度が出るようになりました〜。
なんでー?
ま、いいやー。(え?)
昨日日記。

チビ1号のよーちえんが始まりました。
ぎゃー。早寝早起き〜〜。
・・・
がんばりましょう。(私が)

1月の予定表を貰ってきました。もう・・・カレンダーびっしりだよ、予定・・・。
子供の用事が最優先でダラダラ生きる余裕も無いな・・・。
なんて思いつつ、実家へ遊びに行く。もちろんダラダラするために。(汗)
ばーちゃんと一緒にジャ●コへお買い物に行ったらば、階段状の舞台スペースでチビズが靴脱いでぎゃーぎゃー遊んで、そこにチビ2号よりも小さな女の子がいろいろお話して遊んでくれました。
見た目は2号よりも小さかったけど、2号は平均4歳よりもかなり背が高いので、その子も4歳くらいかもしれない。
チビズを「おにーちゃん、おねーちゃん」と慕って遊んでくれました。
いやぁ、普段ありえない光景。
1号はともかく、2号はすごく警戒心が強くて、未だににーちゃんの幼稚園では担任の先生としかお話ができません。
2号が・・・楽しそうに小さな女の子と遊ぶ・・・珍しいモンを見た。(笑)
この調子で来年の幼稚園も乗り切ってもらえれば・・・
(難しそうだけど)


2006年01月09日(月) キラキラメガネ

★日記が滞りがちなのは体調不良じゃなくて、ネット回線不調です。
ということで昨日日記。

チビ2号のメガネを作りに行きました。
大阪の北東端なのに、何故か日本橋(道頓堀の東端)に行きます。
「メガネ作れや」と言った眼科が絶対そのメガネ屋を指定するからです。
そりゃね、そこ行けば処方箋メガネだから医療費になるわいな。
でもな、遠いねん。マジ遠いねん。
「今しんどいから近くでカンベンしてくれ」言うてもアカンかってん。
くそう、医大め。(いつも行ってるトコロです)

2号、希望がオソロシイです。
「黄色いメガネがいい」
・・・タージンみたいな?(関西限定か?)
いやーん!!!
説得しまくって、
「銀色でもいい」ことになりました。
さらに、メガネ屋で説得しまくり、なんとか薄いピンク色のメガネになりました。
よかった。
ちょっと四角いねんけど・・・(芸人?)

ついでにチビ1号のメガネも作って2年弱、ツルの部分をちょっと調整してもらいました。

ついでのついでに、私のメガネ(他で作った)も・・・
チビズに散々弄ばれてグラグラになってて、
「おかあさんのメガネが一番重傷ですよ」ということで。
折れるキケンを感じながらもなんとか直してもらいました。
いつもお風呂に連れてはいるメガネなので、コーティングもハゲまくってキラキラです。
「このキラキラは・・・なんともなりません・・よね?」
「んー、ムリですねぇ」
「じゃあ、一生懸命磨いて、コーティングはがすってのはどうでしょう?」
「その方が具合イイかもしれませんねぇ」
・・・風呂あがりに磨きます。
(可哀想なメガネ)


2006年01月08日(日) かるかる〜〜♪

本日インテ行ってた皆様、おつかれさんでございます。
ああああああ・・・・
ここ数年で初欠席だ・・・

結構ガックリきてたり。ああ、残念でした。

今日は朝寝坊して、マジもヒビキも録画で見ました。
マジのお父さんとお母さんのラブ具合にヨロヨロしつつ。
ヒビキのイブキくんと香須実ちゃんにもクラクラしつつ。

ヒビキはね、やっぱり音楽がいいんだと思う。そりゃ「響き」なワケだし。
佐橋氏は上等だろう。
ついでにね。
「宗家が大任を果たす」=「威吹鬼が命懸け」であの音楽はスゲェ盛り上がりでした。
いいなぁ、イブキくんと香須実ちゃん〜♪
いやぁ、ムウ・ラ・フラガにもそんなシーンが欲しかったですよー!!
井上敏樹脚本がSEEDに入ったら面白いだろうなぁ〜〜。
響鬼にはいらんかったかもしらんが。(笑)

もうすぐチビ1号の3学期…というか冬休みもオワリ。
送迎用の自転車を新調することにしました。
神経ヤラれて足パワーが結構萎えたので、電動アシスト自転車を〜。
種類がいっぱいで迷ってダメダメだったので、妹(アシスト乗り)にいろいろ聞いてキメました。
ヤマハのリチウム充電のヤツ。
まず、試乗。
・・・走り出しでぐわっと進んじゃうんでビックリ。
でも面白い〜〜!!ラクラクのカルカル。
さくっと決めて、後ろの子供乗せカゴと、傘の「さすべぇ」(大阪では普通)と閉じた時用傘差しもつけてもらって、自転車カバーはオマケでつけてもらいました。
やったー♪明後日からコレで走るよ〜。チビ2号の幼稚園送迎も頑張るよ〜!

今まで乗ってた自転車は、27インチのダンナのヤツで、足の高さにサドルをあわせるとペダルまでの距離が短すぎ、ペダルであわせると足が着かなくて大キライだった。
この際捨てるか?とダンナに言ったら、
「俺が乗るって〜」だって。
うそつけー。
夏は暑いからって乗らないし、冬は寒いからって乗らないでしょーが!
春秋も乗らないでしょーが!!
錆び付いて死に掛けてるのを私が頑張って利用してたんじゃないかー!
ま、いいか。

私のチャリンコ〜かるかるさんと名付けてみよう。ふふふふ。


2006年01月07日(土) はしってもじ

正月から宵っ張りの朝寝坊が止まらないチビズ。
夜も10時を過ぎてんのに、2号(4歳)のはしゃぎまわる声が響き渡ります。
いいかげんにしなさいよ〜などとブチブチ言ってたら、柱に激突して止まりました。
ギャー!
オデコにタンコブがー!
それよか一緒にブチ当たった爪先が痛そう!!
だからイイカゲンに止まりなさいって言ったでしょー?いつまでもシクシク泣かないでー。
「・・・はしってもじ」
「は?」
「・・・はしってもじがしたいんだもん」
ああ、
ああああ、走って文字ね。
ピタゴラスイッチね。
なんでやねん・・・。
一瞬で機嫌を治した2号は1号と一緒に仏間(コタツが出た我が家で最も広いスペースがある)で走って文字をするのであります。
やりたいのは
「き・な・こ・も・ち」
画数が足りないところは私も走らされるワケです。
・・・なんでやねん・・・夜中やで、チビズ・・・。

今日はダンナの通院日でした。
ダンナの母上系の遺伝子のモンダイで、心臓が悪くなったり、目が悪かったり、背がヒョロ高かったりするんですが、その中でも心臓はエライ大問題です。
「大動脈弁輪拡張症」=AAEというヤツなんだけども。
ダンナの主治医=執刀医のかつまっちゃん(すごい教授なのだがダンナがいつも適当にあだ名で呼ぶ)が、先日そのAAEの学会で、
「手術した人の平均寿命は63歳、しなかった人(あくまで本人の希望で)の平均寿命は30余歳」
おおおおおお!
マズいやん、寿命、寿命、もうすでに!
とりあえず、来月まで寿命がありますように〜。

ついでに、先月私が入院してた病棟に、ちょっくら挨拶行ってきました。
年始でみんな治療が再開したばっかりで、副作用でぐってりしてる人も少なく、遊んでもらえました。
病棟は常春なので(部分的に極寒・熱帯)今日の雪も全然寒くなかったです。
どうせ私の通院だけじゃなくてチビズの付き添いやらでしょっちゅう来る場所なのだ。
また遊びに来るでよ〜〜。


2006年01月06日(金) これはいったいどうなんだ

通院日でした。私の。

最初にリハビリ室行って、入院中と今と変化あったかー?を確かめてもらいました。
「ちょっとパワーアップしてる」
へー。
=左手左足の筋力がちょっと戻ってきてるということらしい。
実は、またちょっぴりビリッときててイヤーンな感じもするんだが、やっぱり入院中の時とは比べモンにならんくらい元気になってるらしい。
日々の変化が微々だし、今調子イイトコロとワルイトコロしかワカランのですよー。
劇的に変化・・・良くも悪くもしてたら、すぐわかるやん。
自分ではよくワカラン程度でちょっとだけよくなってるらしい。
へー。
よかったやん。
・・・(ヒトゴトっぽいぞ)
薬もそのまんま変化なしで経過観察です。
次回は三週間後です。うーん、大丈夫かなぁ…。
いや、入院はもう絶対したくないんだが。

アサイチでチビズを実家に預けて、病院行って、リハビリ行って、診察して、昨日いけなかった銀行行って、やっとゲットした市営公園墓地枠の使用料を支払って、11月分の入院費用を支払って・・・
ってしてたらあっという間に4時間だよ・・・疲労。

即、取って返して、チビズと一緒にくもんへ行く。
夏にもやってたイベントで遊んでもらう。よかったね、チビズ。
2号はちゃんとくもんをやってるんじゃないので(いつも1号のオマケ)お菓子や文具の引き換え券が少ないんだが、今日も1号が2号の分を奢ってやるのです。えらいなぁ、1号。無欲。2号は欲望のカタマリなのになぁ。(笑)


2006年01月05日(木) ムウはいいのに、アロンソはダメな理由

タイトル、両方がわかる人は極少だよね…。

ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスがラブラブカポーになるのは大応援なのに、
グランディア3のアロンソとミランダが一緒にシアワセ探しに行くってのはちょっと・・・なのだ。

マリュさんは過去に愛した男を亡くしたらしく、その形見をいつまでも持ってたりする。ムウにはその全てを許容してちゃんと彼女を守ってもらいたいのであります。

ミランダは…過去に愛した男は実は若気の至りで、恋の形見の男の子を母子というよりは姉弟のように育て上げたのでございます。
アロンソは結構いろいろ解かってる海の男で、夢をしっかり追いかけている中年冒険者だったりするんだが・・・

なんで、アロンソとミランダはダメ(あくまで私の中で)なのかなぁ?と考えてみる。

マリュさんの昔の男の進化系→ムウと幻想を抱くことはできるのだけれども、
ミランダの最愛の息子ユウキの進化系→×アロンソじゃないだろー??
いや、アロンソでもいいんだけどさ。けどさけどさ。
ミランダ、シアワセになれんのかなぁ・・・。
まいいや、妖精のお姫さまだし。(まだ意味わかんない。・笑)


というわけで、グランディア3はアークリフ神殿まで行きました。
バトルのコツが一回目と段違いに解かってるんで、メーさんもエリアルフィニッシュでキメまくります。
ヒツジの皮を2枚ゲットしたわよ♪
地上人とバース界の絆を繋ぐ神人…ここらからエメリウスのお話がナゾになってます。
詳細はリョーミナさんとこの解説で考えてます。(笑)


今日日記。
ばーちゃんが大昔、私の為に積み立ててくれてた貯金をとうとう崩して、山分けしようと言うてくれました。(笑)
ゆーても私の取り分で、電動自転車を買ってくれるそうなので(取り分はばーちゃんの方が断然多い)実家の近所の銀行に行ってきました。口座は旧姓のままです。子連れですが別になんとも言われないのはどうなんだろうか。まあいいや。
で、いざ出金しようとしたら、印鑑が違っててダメでした。
何の為に実家に行ったんやら…
出金はまた今度。電動自転車…新学期までに!!


2006年01月04日(水) いきなり飛びましたが・・・

日記、書けませんでした。
光ネットサイテー!!!(現状)

1/2
初詣。

1/3
新年会。

そんなかんじで。(省略しすぎ)

昨夜、ピタゴラスイッチ・デラックス2をやってて、もちろん(?)録画で見ました。
続けてデラックス1も見ました。
すごいすごいすごい。
やっぱりスゴイな、ピタゴラスイッチ。
井上順のフレーミーの歌とか、タマランですな。るんたるんたるんたるんた♪
「もりのおく」も「ぼくのおとうさん」も「はしってもじ」も「なにやってるのおじさん」も大好きだ!
「10本アニメ」も「ポキポキアニメ」も秀逸だ!!
つか、ホントに全部知ってる自分もビックリだ・・・。

他は何やってたかというと、古畑見てました。とか。(笑)
チビ1号はドラマにハマるんだが、今週は古畑の音楽で反応する彼が面白い。

あとNHK教育でミッフィーアニメがまた始まった(定期的にやってる)んだが、
あのOP歌も魔術だな。
チビズが他の何に夢中になってても、テレビに寄ってくる。(笑)


2006年01月01日(日) あけましておめでとーございます。

正月早々、回線に嫌われていきなり昨日日記状態です。
ダメだな、光回線…。
ネット株同様広がりすぎてシステムが追いつかんのじゃろうか。

元旦はドコにも出かけずダラダラ過ごしました。
行ったのは玄関のポストまで。
あと、2階のベランダまで。洗濯物乾しに。(笑)
テレビをダラ見してたり、グランディア3でウルに噛み付かれちゃったりしました。

あと、やっと年賀状を作ってます。
面倒くさいので、今年は家族用も自分用も同じです。うぉう!面倒臭さ全開だな!!
住所がまた面倒だ・・・。

いやはや、元旦からこんなですみません。
気が向いたらまた覗いてやってくれると嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますね。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -