a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 今年もお世話になりました。

本当に、本当に。

グランディア本関連では多大なるご迷惑をおかけしつつ、さらにムリなお願いも聞いていただけたり。

1年何をやってたかというと、チビ1号の幼稚園関連ばっかりだったような気もします。
秋口からの入院が最もガックリでした。
どないなるんかなぁと不安も尽きんですが、冬のうちにイロイロやっつけてしまいたいです。(笑)

CIDPっつーたらワケワカラン難病指定ですが、
「神経痛」といえばやたらババクサイ気がします。
左足限定の超冷え性がなんとかなってくれんかなぁ。疲れていかん。

今日は大晦日。
やっとダンナの仕事が終わったので、家中の蛍光灯交換をやってもらいました。
ついでに、寝室の豆電球を交換してもらったら・・・
赤いねん。
パッケージに「赤」って書いてあったけど、まさかホントに真っ赤っかだとは・・・
学校の廊下の非常灯レベルに赤くてブキミーな雰囲気です。
まーね、赤は瞳孔を刺激しなくて、眩しくない色なんだけどね。暗室と一緒でね。
今晩から赤い部屋で寝るのかー。
やっぱりちょっとブキミーだな。(苦笑)


なんじゃかんじゃでバタバタな1年でしたが、皆様大変お世話になりました。
また来年・・・もイイカゲンな日記を展開する予定ではありますので、よろしくお願いいたします。



2005年12月30日(金) フレイミーの歌!

日々、ダラダラ過ごしたいのに、やりたいこともいっぱいあって、そのくせ自分の体が思うようにならずトロすぎるのが自分でストレスだー!

朝。
くもんの宿題をやってしまう。いつも5枚のところを、キビシク10枚やらせてみる。
だって、30分以内に終わっちゃうんだもん。5枚だったら10分だもん。
音読で面白いお話ばっかりだから、10枚でもがんばってくれる。えらい、チビ1号。
その後。
ラボラボの絵本CDをちゃんと聴く。
実は毎度ちゃんと聴くように(親には「聴かせるように」と)宿題がでるんだが、サボリまくってました。
結構CDも絵本もたまってきたし、お気に入りの本もできたし〜で。
昨日は「はなのすきなうし」、今日は「そらいろのたね」を聴いてみました。
やっぱり面白いお話は食いつきが宜しくて面白いです。

昨夜の「ピタゴラスイッチデラックスでスー」も見ました。
すごい。何がって、殆ど知ってるネタだった自分がスゴイ。(笑)
フレイミーの歌は初めてだったと思うんだけど…。なにげに井上順、なにげにキャストすごい。
いやぁ。世の中はいろんなスイッチでできてるんだねぇ。面白いよ。ピタゴラ。

昼から、銀行(今年最終!?)へ。現金が全然ありません。ひえー。
昨年秋からの入院費やらいろいろで入出金の管理が殆どできてません。
年越しケテーイ。

お客様感謝デーのジャス●へ行きました。
すごい人。すごい人じゃー!(当たり前じゃー)
あまりの人に、途中で人酔いしてヘタれました。くそう、やっぱり体力が落ちているのか!?
買い物できる体力は絶対必要なのに!ストレス溜まるやん。

「ママが退院したら温泉行こうねー」が合言葉になっていたチビズですが、ダンナも絶好調とはイカンし、私も寒いうちには遠出したくない出不精なので、しばらくいけそうにありません。
だから、温泉のコナを買ってきました〜〜♪
わー!温泉だ〜♪(騙されてくれるチビズ)
いかにも着色料入りの青いいい香りの温泉風呂でギャーギャー遊んで楽しみました。


そうそう。
グランディア3は昨日アロンソと遭遇するところまでやって、
今日はサバタールでアレンジダイスでした。
コミュートのブローチは取り返したぜー♪
しっかし、ミランダ・・・アロンソはヤメとけよー。(笑)(また言ってる)


2005年12月29日(木) カオスが減少

前日日記ですまんです。
昨夜、回線が変だったぞー。アテにならんなぁ、ヒカリネットめ。

ばーちゃんと妹と姪っ子ズがきてくれました。
私がかなり出不精になってるので、子供らがギャーギャー遊んでくれる状況は嬉しかったりします。
ばーちゃんは私が入院して以降、ちょくちょくウチに来てくれるんだけど、その目的は私が溜め込んだカオスの撤去だと思う。

今日は障子紙の貼り替えをしてくれました!
わーい!!
ボロボロで修繕する気がなかったの〜♪

ウチのウラが駐車場で、そこを犬のサンポで通るご近所さん(子供アリ)が
「チョロリンさんとこ、大変よねー」と破れ障子をみて思ってたらしいのだが。(笑)
子供が暴れれば障子が破れるのも当たり前で、修理しても修理しても追いつかないから放置されるのも普通の現象だと・・・慰めあう仲でしたのに。
ふふ。
ビックリされてしまうでしょう。ふふふふ。

チヒズと姪っ子ズもいっぱい遊んでいっぱい怒られていっぱい楽しそうでした。


2005年12月28日(水) チョキチョキパリーン

家中の電球が切れかけなんですよー。
やっぱり、年末は明かりを新しくしたいよね!!
とドコカの電気屋に洗脳されちゃってんのか、我が家の電球までもヘタレてるのか。

寝室の豆電球がキレてしまって、はや・・・1年近いだろうか。
今まで、真っ暗な部屋でも、窓の外が駐車場でいつも常夜灯が皓々とついてて、カーテンを薄く開けてればそれなりに暗くないんだけども・・・。
今、ちょっと夜中にも眠剤を追加で飲まなくちゃ寝れんので、真っ暗は困るのです。
で。
豆電球くらいなら付け替えられるだろう♪
去年の電球交換も私がやったし〜
チャレーンジ!!
・・・爪先立ちができなーい!ギリギリ手が届かナーイ!
ホントに年末、ダンナが仕事休みになるまで電球交換できません。ガックリ。

あ、階段の電球(これまた1年くらいキレっぱなし)くらいなら交換できるだろう!
落としたら重〜い、高〜い(値段が)ガラスのカバーを慎重にはずして、一息。
古い電球を外して、新しいのを入れようとしたら、古いのが私の手からツルっとスベって、パリーン。
ギャー!!!!
結局掃除やらなんやらでえらく手間取りました。
ダンナにやってもらおう。(涙)

昼からは散髪してきました。
1回目の入院前…夏の終わりごろに切ったんで、伸び放題。
チャキチャキ短くしてもらいました。
チビ1号も一緒に切ってもらいました。同じ頭です。
2号も切ってもらいました。生まれて初めて切った!
超ロングからセミロングへ変身お嬢さんです♪かわいいかわいい!


●今日のグランディア3
アンフォグの森でキャンプ。
殺人シチューにチビズは大喜び。
ユウキのココアのアチチ!に大喜び。
コーネルおじさんの一連に大喜びです。
「この辺は寒いから・・・はい♪」で毛布を手渡すアルフィナがとってもやさしい女の子だそうです。
魔女なのに。子供は騙されやすいな。(笑)
もうすぐ海です。


2005年12月27日(火) 久しぶり感覚!!

●デステニの総集編ファイナルを見ました。
うんうん。やっとシンちゃんが浮かばれたというか。
アスランとキラ、出すぎやねん。(笑)
最後の最後、ラクスとカガリ姫が代表やってましたが、その並びの中にムウマリュがいませんでした。
ね?
退役?
退役??

退役かな〜?子作りかなぁ〜〜♪
わくわくするなぁ〜〜


●グランディア3
OPの英語が本当に美しいです。あのOPムービーは何度も見てしまいます。
OPばっかり見てると、見物人(チビズ)がうるさいので先に進みます。
最初はコントローラ握る機会も少ないのでダラ見。
後で息切れしてくるのがわかっていながら、初めの頃のムービーの美しさに感動します。
デュンケル登場がかっこいすぎです。なんだ、あの赤いヒュンヒュンは!?
・・・アンフォグ村はいいとこだな。
ガシャンおじさんとか。
グラディスおばさんとか。
やっぱりグラディスおばさんが最高に好きです。最初っから大活躍ですな!
伝説はやっぱりアンフォグから始まるのね。
てなわけで、コーネル戦1で終了。


今日はチビズとお買い物。
家中の切れかかってる電球をなんとかしたいんだけども、
・・・私、不安定な場所に上がれない・・・。
ダンナ、30日までミッチリ仕事・・・。
年末までに電球交換ができるかビミョー。

入院中、実家に沢山落書き帳を持って行ってたのに、自宅に全然戻ってきてないということは、全部書いちゃったということなのか、チビズ?
ちょっぴっと立派なスケッチブックとゲルインクのラメ入りペン5色セットを買ってやりました。
すげぇ、ウケた。
ずっと落書きしてます。キラキラひかるインクは嬉しいねぇ。
ちょっぴり覗いてみたら、コーネルらしき変なオジサンが描かれてましたわ。

あ。そのお買い物に車で数分のジャ●コに行ってたんですが。(勿論運転できます)
同じ病室だった人にバッタリ遭遇しました。23日に脱出なさってたそうで!
(6人部屋の4人は脱出して、残り2人は引き止められてしまったとか。神経内科のクマ先生…脱出させてやれよぅ!!)
血液内科(骨髄性白血病)の人だったんだが、入退院を繰り返しながら良い状態に持って行き、とりあえずの目標は移植…なんだって。
とりあえず現在は調子良く退院時期なので、・・・でもジャス●は・・・(笑)
人ごみヤバいやろう?風邪とか気をつけて〜〜


2005年12月26日(月) In The Sky

めちゃくちゃ久しぶりに、mizのIn The Sky聞いてます。
入院中、CDプレイヤーを持っていかなかったので、音楽が無くて淋しかったというか、ずっとテレビだったから別にそれはそれなんだけども。
退院してから今まで、聞きたいな〜と思いつつも何故かお預けしてしまってたり。
・・・
ゲームやりたくなるからさ。(笑)

やろうかなぁ〜グランディア3〜。
この間、NHKのモエがどうたら〜という番組(なんだか忘れた)でラジアータの楽曲が流れてびっくりした。

すごいな。やっぱりこの1年だけでも、ゲーム浸かったもんなぁ。
2本だけど。ラジアータ終わってないけど。(苦笑)
またやろうかなー。
年内に?年明けに??
ふふふ。

今日は実家のばーちゃんがうちに来てくれました。
油断するとカオスになる我が家のネコの額の庭を手入れしてくれました。
一緒にもりもり掃除をやって、ゴミ袋が6こくらいできました。
3袋、実家に持って帰ってもらいました。極悪だね、自分。


あーカラオケ行きたいなー♪
In The Skyを歌わなきゃならんねー♪


2005年12月25日(日) サンタさんすごい!

朝、マジレン前に目覚めたチビズは、
「サンタさん来たかな!?」
と飛び起きました。
マジレンもヒビキもプリキュアもソッチノケでオモチャに夢中です。

マジレンのダイヤルロッド、すげぇ簡単な造りのクセに、全然飽きる気配のない1号。
私もついついマジボルト。
シナモロールのおうちもなかなかスゴイです。ちっちゃい部品がいっぱいで速攻無くなりそうです。
・・・一日中ずっと遊んでます。
数日はラクできそうです。

日曜日なのでダンナがいます。
以前のように、ベッドとトイレと食卓の往復しかしない日曜日は返上してもらいます。
とはいえ、何かするってほど、細々と役に立つ人ではなく。(苦笑)
ま、チビズの相手をしてもらえるからそれだけでもいいよね。
今日は50点くらい。

明日はとうとうチビズと3人です。
2学期最後のくもんがあるんですが。
行かなきゃならんのですが、行けるかなぁ…微妙な距離だ…。


●web拍手でいっぱい。
お帰りメッセージ頂いてます。ホントにありがとうございます。
今やっとヤキンドゥーエ戦が終わって帰還してきたみたいな気分です。
1年後には「これがヤキンを生き延びた者のチカラか…!」とかなんとか言われたいです。
ナゾですね。ふふふ。


2005年12月24日(土) めりくり〜

昨日はお休みしてました。
ストレス発散ニトリでお買い物三昧。


布団の整備がまる一日かかりました。
1ヶ月半も干されていない、敷きっ放しの布団は凍るように冷たかったです。
ダンナ・・・
布団乾燥機とか、しようよ・・・。(ムリか)
とにもかくにも、布団は暖かくなりました。

炊事・・・とはいえ、今日は買ってきたピザを焼くだけ、ケーキを食べるだけ。
食器洗いとか、ダンナ・・・やってくれるかなー?と期待してみるが30点というところか。
掃除も手伝ってくれないし。風呂掃除とか恐ろしい状況になってたし。
別に世話してくれる人がいるからしないんじゃなくて、
誰も世話してくれる人がいなくてもしないんだよね。
・・・お風呂の湯船の湯垢って、初めて見た。(必死で取った)

実は今日もお買い物三昧。
ジャス●で服とか服とか服とか。
チビズがサンタさんに手紙を入れるあったか靴下とか。
依存症のように買い捲るのだ。嬉しい。シアワセ♪

夜には、ご飯(ピザ)の前にケーキを食べちゃいました。チビ2号が待ちきれずにギャーギャーうるさかったので。
相変わらずイチゴが食べられない(キライ)チビズのために、ケーキはチョコレートです。
めちゃくちゃ美味かった。
そのあとピザも食べて、これまた美味かった。
安いシアワセだ〜。
退院しててよかった〜〜♪

さて、もうすぐサンタさんがやってくる時間です。
1号はマジレンジャーのダイヤルロッド、2号はシナモロールちゃんのおうち。
実家のばーちゃんがオマケで買ってくれたんだけども…。
2号のシナモンちゃんはともかく、1号のマジレン・スカイホーキーの色が青!?
青・・・今年は女の子色なのです。
サンタさん、ちょっと間違えちゃったみたい…。
ま、いいよね?いいよね??


ごっつ久しぶりにご近所さまを徘徊いたしました。
みんな、クリスマスやね〜。
ウチは夏から青空のままです。
もうすこし放置です。気力が復活してから。(苦笑)
いや、マジで、パソコン入力できるほど指の力が復活してよかった。もうダメかと思った。
ついでに、PS2のコントローラを握れる力も復活してよかった。
もう2度とゲームはダメかとも思った。

今はDVDのコントローラを握ってHDからDVD−Rに落としこみを必死にやってます。
年末ドラゴン桜特集は絶対録るんだから!!


2005年12月22日(木) 退院しますた

昨日、ようやく退院いたしまして。
実家に帰っておりました。
晩ご飯作ってもらったり、今朝・・・は大雪だったので(大阪でも)幼稚園は遅刻したけどその送り迎えを手伝ってもらったり。
今日も実家で過ごすツモリだったけど、チビズのラボラボでちょっとだけ帰ってきました。
その間にDVDの整理とDVDの整理とDVDの整理をするツモリだったのに、茶の間の掃除は見過ごせないわ、洗濯機にはダンナのパンツが山盛り入ってるわで、デザイナーの31から35話までしか整理できませんでした。
HDの残り時間は10時間を切ってるわ…。
退院できてよかった。(それか!)

入院中、励ましのメッセージを下さった皆様、ありがとうございます。
こんな状態なので、お返事ができるかどうだかわかんないですが、これからもよろしくお願いします。

ええと、病名と病状は、
「CIDP」で
現在多少指先足先の痺れは残ってますが、痛みが無いので帰って来たような状況です。
パソコン入力できるってシアワセ♪

明日、また帰ってこれたら日記書きます。
でわ。


2005年12月15日(木) まだ入院中です〜

ちょろりん妹です。
ちょろりんはまだ入院中です。
クリスマス前に脱出かも…?
もうしばらくお待ち下さい!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -