わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2003年08月26日(火) たまたま。

IさんがEARTH WIND & FIRE のCDと高田明美のイラスト集を貸してくれた。

たまたま、本当にたまたまEARTH WIND〜の『宇宙のファンタジー』の話を、高田明美のイラスト集がほしいと、そんな話をしていたら「持ってる」と。どちらも持っていると!
なんでっ!!
Iさんがaccessファンと判って以来の衝撃(@□@;)
自分と好きなモノがカブってる…
恐いくらいにカブってる…ιι







でも、仲は悪いんだな(笑)



2003年08月21日(木) コンチクショウ。

こんなに焦って仕事をしたのは初めてかもしれない…。


明日の午前中までに書類の郵送準備をしなければならないのに、起案書は出来上がっていない…。しかし起案書を回して印鑑をもらわないと郵送できない。うをーー!!!!
しかも、こんな時に限って別の仕事が入るしッツ!一分一秒が惜しいのに焦るわ、コンチクショーだわで、訳のわからないコトを口走ったり…(´Д`;)
みんながその度につっこんでくれて、ありがたいやらありがたくないやら。とにかく取り敢えず明日!明日までじゃい!!コノヤローーーー( ̄皿 ̄)!!!!








話は540゚変わりまして。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル買いました。随分前の日記で散々悩んでた割りには、わたなべ家定番のスクウェアで落ち着きましてー(笑)

が、しかし。
購入したはいいが、いつものごとく本体とソフトは家から忽然と消え去り、残されたのは見覚えのない2本のコントローラー


(◎□◎;)!!



妹曰く「コントローラー買ったけど、使えないんだってさ。せっかくだしマリオ買えよ。ついでに無双3持っていったから」


もう、好きにしてください…。好きに。



2003年08月17日(日) 相性

小説と相性が悪いみたいです。

何がどう悪いかというと

読み出すと止まらない。
読み終わるまで食わない寝ない何もしない。
しかも、読むのが非常に遅いのでタチが悪い。昨日一日読んでいて、気が付いたら朝の3時。

おや?部屋が暗い…
てな、感じで。
マンガとか読んでても、続きは明日。と、持ち越せるのに小説となると…どうもいかんι
陰摩羅鬼を読む時は丸2日ばかり休みをいただきたいよ……



2003年08月15日(金) プリンとシュークリーム

今日、出勤している人数が少ないからおやつを買ってこいと補佐がお金をくれた。
いや〜補佐太っ腹〜!人数が少ないとはいえ16人はいるのに、ジュースもおごってくれてっvvケチ課長とは大違いやー(^3^)


私のいる課は、特に自分トコの係はおやつが無い日が滅多にない。いつも何かを食べている。
昼前も何かあれば食べる。(専らパン)
昼を食べても足りなければ買いに行く。
奥の湯のみ置場に食い物があった日にゃ、持ち主に尋ねてから食べる。
とにかく食べる!

今日はプリンかシュークリームのどちらかひとつで、その前の日がおかき。んで、遡ると白い〇人、アイス、アイス、スイカもあってチョコレート、ジュース……。色々。
甘いものが多いのは、仕事が忙しいせいだろうな。それ以前に食べ過ぎだろうけど…



2003年08月08日(金) 台風一過。

特に大きな被害もなく過ぎていった台風。

余所は休みだっつーのに、私は傘を握り締めて出勤しましたとも。ま、傘は開かれることはなかったけど…


しかし、こんな日でも窓口に人が来るから不思議だ。わざわざ台風の時に来なくてもいいのに「明日、ココは休みでしょ」ってアンタ(´д`)急ぎじゃなければ月曜に来ればいいのにさ…何故今日!?何でッツ!!??これがオバサンパワーなのか……
いや。

単に暇だったのかもしれん……。



2003年08月04日(月) 笑。

爆笑オンエアバトルのサマースペシャル。
楽しみにしてたのに、うっかり寝てしまった…ιショートコントが恐ろしくつまらなかったせいだと思われる。
思われるじゃなくて、つまらなかったんだけどね。

が、しかし!
そんなこともあろうと、キチンと録画しておきましたよ。ふふふ。抜かりなし!!


ホント、録画しておいて良かったよ。「妖怪ランドへようこそ」はかなり笑えたからねー。
あ。
言っておくが、パペットマペットが出ていたからではないよ(笑) 普通に面白かったの!3回見ても笑えたし。
もう1回見たら、消そうかな。(まだ見るのかよ・笑)



2003年08月02日(土) 鬼娘

録り蓄めたうる星やつらの劇場版を観ながら手紙を描こうと思っていたら、肝心の手紙は放置してテレビに見入ってしまった。
気が付けばこの時間…一日何もしてねぇなあ。

久しぶりに見たけど、けっこう内容を憶えてるもんだね。名場面じゃない、かなりどうでもいい場面も憶えてたし。ビューティフルドリーマーのチンドン屋が出るとこやしのぶが巨魚を釣るとことか。かなりどうでもいい(笑)
でも、子供の頃に見ていた時と大人になって見た時とじゃ、ストーリもセリフも受け取り方が全然違う。あたるが結構意味深いセリフを言ってるし。大人じゃないと判らんだろーってなセリフ。
改めて見て、うる星は面白い!(*^_^*) 普通のアニメで復活できないものか…。ラムちゃ〜ん


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加