わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2003年09月28日(日) 腹が立ったりガッカリしたり。

ガンダムSEED!ガンダムSEEDぉぉお!!!!(`□´)
涼平さんが出てたから観ていた不届き者だが、少しは楽しみにしてたんだぞっ!話が盛り上がってきて、この戦いをどう終わらせるのか気になってたが…
ガッカリだ。
ガ ッ カ リ だ !
非っっっ常にガッカリだ!!

なんだアレ!自分でも何かよく分からんが、あの終わり方にガッカリしたんですがっ。もう少し違う展開があったような気がしなくもない感じがして。
観ていて、戦いは悲しいとか辛いとか色々感じましたよ。きっとスタッフも、それを伝えようと頑張ってたハズ!?
しかし!
しかしだな。ガッカリしたんだよι
ホントなんでこんなに納得いかないのか…。どこかにマズイところがあったのかもしれない。自分的地雷。何かが踏んだんだろうなぁ。



2003年09月25日(木) 夢。

椎名桔平の夢をみた。

私と椎名さんと?さんの3人で座ってお喋りしてました。

場所が食堂だったのは自分らしいが、椎名桔平が夢に出てきたのが納得いかん( ̄3 ̄) 何故今頃なんだ…



2003年09月17日(水) 楽しい楽しい連休は。

妹とその子供が上がり込んできやがりました。
「旦那は社員旅行でいないからーヨロシク」


Σ( ̄□ ̄;)





と、いうことで土、日、月曜の自分計画は台無しとなり、妹たちと仲良く過ごしましたとさ。めでたしめでたし。(T皿T)





仕方ないので、妹とクロニクルをプレイしました。
「名前は面倒臭いから『二クル』で女にしよー」と言ったら、妹は「じゃあ男で『クロ』にする」
あぁ。二人合わせてクロニクルですか……。なんとなく上手くやっていけそうな気がしなくもない。うん。(^-^;)

なんて甘かった…

ヤバイιこの日本のどこかで友達とFFCCやった人達は、次の日は口をきかなくなっているのではないかと思うくらい危険(笑)


「アンタ、自分で回復しろよ!」
「って、おいっιそっちじゃないって!」
「バカ!下がれってば!あーっι死ぬ死ぬ死ぬーーー!!!」
「私、死にかけっ!?ぎゃー!!回復!回復してーι」
「だからっ!下がれって!バカ!人の言うことを聞け!」
「あ!こらっ!置いていくなι死ぬッツ!!」
二人ともどもやられました…。


その後の雰囲気の険悪なこと…(笑)
「アンタがあの時、ああしていれば…」と言い争いにはならなかったが、やられまくってコンティニューを繰り返してると口数は減って益々険悪に…。
「役立たず…」と言われてしまいましたしなー。確かに突っ込むしか能がないので役立たずではある(笑)
協力するって簡単そうで難しいよな〜としみじみ思いましたよ。たかだかゲームごときなんだけど…。



2003年09月11日(木) くだらない話。

姫から借りていたビデオとDVDを返そうと準備をしていたのに、天気は雨降り。
中身が中身なので、晴れた日にと思っていたが…台風が接近しているとな( ̄□ ̄;)!!
まだ返す時期ではないと!そういうことですかっ!?





なんとなく、稲葉と盛り上がったガンダムSEEDのラスト予想。
1 普通に戦争終決。みんなラブラブで終了。
2 激化した戦いでコーディネイターは全滅。ナチュラルの時代が訪れる。(一番ありえない)
3 戦争は終決しないまま、中途半端に話は終わる。後に、話の続きとなるOVAが発売。
4 戦争終決。ナタル以外は全員死亡。墓前で敬礼したナタルの姿で終わる。
5 戦争終決。キラ、アスラン等戦死。カガリはオーブを再建。マリュー妊娠発覚。
6 クルーゼを庇ってイザーク死亡。そのままクルーゼは姿を消す。戦争終決で終了。OVA逆襲のクルーゼ発売(笑)。再びコーディネイターとナチュラルの戦いが!?

などなど。

取り敢えず、マリュー妊娠率90%ということで稲葉と納得してみました(笑)



2003年09月07日(日) ジャンキー。

と書くと、なんか嫌な感じだ(笑)


稲葉に「緑のアルダ」を借りて以来、すっかり活字中毒になってしまいまして…
友達に何か面白い小説はないかと尋ねたところ、須賀しのぶの「天気晴朗なれど波高し。1・2」を教えてもらいました。笑いあり涙ありの海軍もの(笑)。
これがなかなか面白かったせいで、天気〜の本編(なのか?)の流血女神伝を読みたくなってしまって、さあ大変。
流血女神伝シリーズ帝国の娘 前後編
砂の覇王1〜9
女神の花嫁 前編
計12冊を友達から借りてきましたι
読むのが遅いのにどうしようかと思ったけど読みたかったから仕方ないのよ〜(T◇T)
最近じゃ、読みすぎて下瞼が痙攣しますιうぅ気持ち悪い…。



あー「女神の花嫁 中編」を買わないと。友達が「続き出てるから買ってねv」とか言ってたな…



2003年09月02日(火) 今は比較的元気。

土曜の朝、いきなり風邪をひいて、とうとう今日寝込んでしまいました。
珍しく熱らしい熱もでて。手足が熱かったんで、試しに熱を計ってみたんですけど…脇の下で計る普通の体温計だと37度少しかそれ以下で通常体温より少し上ぐらい。なのに、耳で計るヤツだとぶっちぎりの8度越え。なんで脇と耳でそれだけの体温の差がでるんですか…ι脇で計った時に8度越えてた日にゃ、既に死んでることだろうよ。はは(笑)



こんなベロベロになっているときに限って玄関のチャイムを鳴らすヤツが多くていかん。
一番辛い時に宗教関係の方がしつこくドアを叩きやがりまして、家に人が居るのがバレバレなこともあって、ねばってくれました。
うるさくて寝てられなかったんで「風邪ひいてるんで、何言われても分かりません」と断ったが、玄関先で長話。
あぁ。人類の行く末を考え祈るより、まさに今!目の前で苦しんでるこの人間を救ってくれ!「神は人々から苦痛を取りのぞき…」とか言ってたが鼻がズルズルいって苦しそうにしてる人間によくもまあそんなことが言えるな。くそ。


と、言える元気もなく。
…今考えれば、何も言わずにドアを閉めりゃあよかったな、と。
疲れた…。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加