こぶまちこ
Machiko Kobayashi



 返し縫ライフ

初対面の人、苦手です。
そして久しぶりに話す人、すごく安心します。めちゃんこニヤケます。

ふと気がつけば四半世紀人生。
そのうち75%はあまり過去を反芻して楽しむ事は無かったけど
最近その頻度高まり中。
物理的な海外の一人住まいということも影響しているはずだけど、
26歳にしてネタ切れか?そんなもんか、私。

よく言えば、楽しい思い出を一緒に作った人と出会い、失敗から学び
それを活かしているとでもいえるのかな。

ネタ切れ人生は勘弁してくださいよぉーなので、
国会議員並みの牛歩であろうと半返し縫い並のペースであろうと、
面白ネタを蓄えつつ、前に進んで行きたひ、と思った冬の夜更けでした。

おやすみなさい。

2005年12月21日(水)



 汚い話でごめんなさい

12月中旬も近くなり、街中のイルミネーション・数え切れないツリー・スタバのジンジャーブレッドなど、例によって楽しむことには労もお金も惜しまないアメリカ人の気質が最高潮に達している最近は、日常からしていつもよりウキウキするものなんです。

で、例によって酔払ったときについつい買ってしまうジャンクフードに、今回は鮮やかなクリスマスカラーのトルティーヤチップスを買ったわけです。
そもそも人口着色料にはそんなに抵抗ない私なのでどっちの色がおいしいかなんてアホなことを考えつつ、一方で翌日の罪悪感を予想しながらも、MATRIXを観ながらボリボリと食べて眠りについたわけですわ。

で、翌日。
大きなお友達にさよならするサインが来たので、トイレにて穏便に別離。最後のGood-bye Glanceのときに驚愕の事実が・・・。

キャーン、ナンカミドリナンデスケド…


結論:赤のほうがおいしい。


ジャンクを夜中に食べたこと以上の罪悪感を払拭すべく、今からジムでひたすら運動してきます。。

でも、クリスマスには罪は無い。これからもみんなの消費を煽って、世間を潤してくださいませ。

2005年12月11日(日)



 What I Miss

ウーロン茶&緑茶
刺身&刺身のツマ
焼酎&お湯割でふっくらした梅
温泉&おいしい生魚介類
そんなものを一緒に楽しめる友

あー、帰国がたのしみだ

2005年12月06日(火)
初日 最新 目次