こぶまちこ
Machiko Kobayashi



 死んだように

眠ること15時間。

それだけ寝ても未だ足りない。
ということで、追加オーダー3時間入りました。

2002年09月23日(月)



 5分だけ、

そのつもりが、約1時間寝てしまい集合大遅刻。
一人寂しく富士急に電車で向かうはめに。

箱根卒業旅行のときみたいに
一人寂しく電車に揺られるのは、情緒があればあるほど
寂しくなったりするのです。

まぁ、今回はビックコミックスピリッツ片手に(拾い物)
寝っぱなしだったからいいけど。

2002年09月21日(土)



 飲み会

いろんな人と飲む機会をもらっても、
態度Lきゃらは変わらず・・・。

あー、やわらかい会社でよかった。
じゃなきゃ、今ごろクビだね。

2002年09月20日(金)



 

まあるい地球。
角張った私。

2002年09月16日(月)



 ウォーターボーイズ

川越高校の文化祭に参加。目的は男子シンクロ。
正直、感動。うぉー、って思った。行ってよかった―。
それにしても、高校生若いなぁ。眩しいなぁ。元気だなぁ。
ってことで、がんばるぞーってまた思ったりした。

帰ってきてからビデオ借りてみて映画も見たけど、これも良かった。

2002年09月08日(日)



 サトラレ

移動続きで外に出る気分じゃないのでサトラレのビデオを借りた。

主役の安藤なんとかはとりわけすきな感じじゃなかったけど、
透明な感じがすーごい良かった。もう、久しぶりに泣いたね。
八千草薫のおばあちゃんといい、その主役の安藤氏といい、
すごくまっすぐできれいだった。

なんか最近いっぱいいっぱい気味で、前は普通にできていたことが
できないことに凹み気味だったけど、なんかまたがんばろう、って思った。

とりあえず放置していた親に電話してみた。
そしたら弟が植木職人になるとか言い出しているらしい。
どうせなら植木等になって欲しい。
でもなんにせよ、やりたいことがわかってるなんてうらやまし、と思う。

2002年09月07日(土)



 韓国2日目ジュセヨ


早速だらだら寝てしまう。今日は観光+エステの日。

朝鮮王朝の宮殿跡を観光。テクテク歩きまくりんぐ。
宗廟は入り口のおじさんとかなりジェスチャークイズ的な会話をしたりで楽しかった。
もちろん中も建物のディテールがかわいくて、色合いも鮮やかだったり
落ち着いていたりで良い。外国でこんなに落ち着くのはなんでだろー?って
考えても、人種的にも文化的に近いって言う薄っぺらいことしか思い浮かばない。
やばいやばい。
昌徳宮は最大ってこともあってかなりのスケール。門ではおっさんではなく
きちんと民族衣装と付け髭の人が守っていた。でもそこのお兄さんは
必要以上にキョロキョロしていて、かなりウケタ。ていうか、半笑い?みたいな感じで。
なんかたくさん歩いていたから、80分のツアーコースはかなり辛かった。
でも要所要所で「おっ」っと思うものをみれてここもよい感じ。
山の傾斜に小さめな楼閣みたいのがあったり、王妃の使っていた部屋の小物が
かわいかったり。自分の部屋の改造を思い浮かべて写真をパチリしたり。
どこもかしこも派手だったり、全部地味だったりはいけてないけど、
韓国は、シンプルなところと派手目なところがはっきりしていて結構好き。

夕方からはエステ。
基本コース(汗蒸幕→サウナ2種類→お風呂3種類→垢すり→オイルマッサージ→ミルクマッサジ)
プラス絹糸で顔のうぶ毛を抜くのと石膏パックを追加。
極楽極楽。でも別にとりわけ安いわけではない。ま、いっか。
夜は焼肉に行ったけど、なんか舌が肥えてきたのか期待しすぎていたのか
普通な感じ。しょぼーん。



2002年09月05日(木)



 サランヘヨ

韓国に行ってくるニダ

韓国1日目ニダ

出発前から成田で大学の知り合いを2人ほど見かける。世間が狭いのか、
広い世界をまたにかける大学だったのか、単なる偶然か。

ともかく無事に高校時代の友達と合流できてばたばたとチェックイン。
現地ガイドのウーさんはテキパキしていて気持ちよい。移動のバスで
「何で皆さん前に乗らないんですか?」って不思議がっていた。
後の人のことを考える派の日本人と、自分のことをまずかわいがるその他って
ことなんだろうか?
これもまたさして意味のないことをポケーっと考える。

ホテルに着いたらなんだかんだで9時くらいだった。ちょっと鐘洞(?)を
ふらつく。週末でもないのにすごい人。そしてハングル。
もうパニック寸前。今まで旅行してきたところは、一応英語表記があったりで
どうにかなっていたものの、今回は全然駄目。外見が似ているだけにカルチャーショッキング。
でもいい刺激になったかも。

2002年09月04日(水)



 motto motto

外見も中身も磨きたい。
磨かれたい。

2002年09月03日(火)



 久しぶりの同期達。

宇都宮の同期たちと上司のお宅へお邪魔する。

人生ゲームだの、シャンパンだの、心理テストだの、花火だの、
ちらし寿司だの、盛りだくさん。山盛りだ。

宇都宮のALEXというわけわからない空間では、
人間回転寿司という非常に殺伐としたものま垣間見たが、
それは実際に地元の駅前の光景と変わらず、苦笑。

なにはともあれ、二日連続オールしたわけでして、
今日は棒に振ってしまいました。


2002年09月01日(日)
初日 最新 目次