こぶまちこ
Machiko Kobayashi



 会社での私。

来月の戦略会議の雑務を任されてから、マネージャーとか
他部署の人と頻繁に関わるようになって、妙に会社が面白くなった。
ていうか、社内できゃっきゃ笑ってしまっている。むしろ爆笑。
なにがおもしろいわけでもなく、人間が面白い。
それくらい会社の人のキャラが濃い。
明日はエリア営業の人たちとの飲み。
あぁ、怖いような、楽しみのような。


こずえ鈴、かわいいなー

2002年06月27日(木)



 いい感じだけど、残金300円くらい。

今日は各エリアのジャーマネたちが集う会議にチラッと同席した。
うーん、やっぱり男性ばっかり。ちやほやされてその気になってみたり。
あと仕事で初めて自発的にやったことが重宝がられた。なんか嬉しい。

夜は同期と渋谷の青の部屋で初シャンソンを聞く。
深い。濃ゆい。でもかなりいい。
新しいモノをしれた。よし、また行くぞ。

今日はちょっと幸せだったかも。


そして明日は来年入社予定の人たちとお昼食べるらしい。
うーん、早1年。ホントに早い。


2002年06月26日(水)



 思い悩むんです。

そんなときには、単純作業の仕事があてがわれることに
ちょっと和んでたりするんです。いや、違うな。惰性ですな。


2002年06月24日(月)



 片付けられない症候群。

引っ越して早2週間。やっとパソコンを箱から出す。
まだダンボール3つも未開封な現実に立ち向かえず、軽く昼寝。

最近仕事をやっていて、自分の仕事の遅さにしょんぼり。
かと思ったら、妙にポジティブだったり。
ま、早く要領良くなろうっと。

2002年06月23日(日)



 はぁ。

やっと仕事らしい仕事をはじめるようになった。

POSデータを分析するのに、昨日までの成果を上司に見せたら、
「これって、金額ベースでしょ?マーケットシェア見たかったんだけどな〜」と
言われ、二人で渇いた笑いをしてしまった・・・。もたもたシェアを出してると、
イージーミスをして、また違うデータを取っていた。さすがに凹む。
ダブルワークどころか、トリプルワーク。いつもより多めに回ってみました。

そんなこんなで、私がちまちまと仕事をしていたら上司は
空腹に耐えられなくなった&飲み会に行きたかったらしく撤収。
もうね、データ取るのに時間かかるからしょうがないと思っていても
非常に申し訳なく思うのです。というわけで、データだけとって、分析はお家で。

その後同期と中目で合流して、しっぽり。
また移動してイングランド戦を見に行ったイギリス人達と渋谷で飲む。



ごめん。


2002年06月21日(金)
初日 最新 目次