HERE, NOT SOMEWHERE...Hiroyuki Morikawa

 

 

孤独の先にあるもの - 2006年06月25日(日)

23日、nestでのライヴを観に来てくれたみなさま、
どうもありがとうございました。

久しぶりのライヴを終えて、
ライヴというものの大切さを強く感じました。
確かに、曲作りやレコーディングといった作業は、
大変ですし、時間も多く使います。
だからといって、それらにほとんど時間を使おうとしてしまうと、
今の僕には、とても危険な気がします。
神経がすり減って、ネクラな人間になっていって(笑)。

今回のライヴを通して、自分たちの音楽が他の人と繋がり合う瞬間を、
ダイレクトにしっかりと、感じることができました。
この感覚を大切に、制作作業の続きを進めていきたいと思っています。

曲作りやレコーディング、ミックス作業など、
それらは、とても孤独な作業であると思います。
少なくとも僕には、孤独感がないと、
まともな作品は作れないのでは?とも思います。
でも、そんな孤独と向き合い、孤独を通して、
だんだんと新しく見えてくるものを大切にしたいと思っています。







-

あるがままに - 2006年06月11日(日)

年齢を重ねていくたびに、月日の流れが早くなってきている。
あっという間に24歳。
時間が流れていくのは、あまりに早くて、
僕は時々、不安になる。怖くなる。
もう24歳という年齢なのに、
僕には知らない事や出来ない事が多すぎて。

でも、この先いくつか歳を重ねたら、
知らない事、出来ない事、分からない事etc、、、
そういうものたちって、無くなっていくのかな?

そこで、僕は思うのです。

今の僕が、不安で怖くて、そうやって苦しみながらも、
精一杯もがきながら、なにかを求めて生きていこうとする。
答えが見えなくてもかまわない。
そんな日々の中で感じる出来事を大切にしたい。

そしてそこから、音楽をつくり奏でていきたいのです。
そう、今の自分のあるがままの姿で。






-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home