HERE, NOT SOMEWHERE...Hiroyuki Morikawa

 

 

模様替え - 2003年07月28日(月)

つい先日まで大学の行事の手伝いなどで忙しく、
今になってやっと夏休みに突入した感じです。

学期末は非常に忙しく、おまけにレコーディングなどもかぶってきて、
そうとう時間のない毎日が続いていたのですが、
やっと時間に余裕ができた今、部屋の模様替えをしております。
といっても部屋の大部分は機材や楽器がしめているので、
それらの並びかえといったところでしょうか。

機材の配置は僕にとってとても重要。
パッと思い付いたアイディアをいかにすばやく形にしていけるか、それがポイント。
楽譜を用いない僕にはなおさらです。

明日中には僕のなんちゃってスタジオ(名前募集・笑)を完成させたいものです。




-

体当たり - 2003年07月18日(金)

euphoria、レコーディング一日目を終えました。
まだまだ全く完成の形が見えないのでものすごく不安ではあるのですが、
三人ともに意気込みはかなりのものです。

僕自身、また地獄のミックス作業(笑)が待っていると思うと、
少々おびえてしまうのですが、
またまた正面からぶつかっていこうと思っております。

この夏、2ndミニアルバムに自分のすべてを費やす位の勢いで、
乗り越えようと思っています。

みなさま、心のどこかの隅っこの方で、期待していてくださるとうれしいです。




-

一瞬の音 - 2003年07月11日(金)

最近はレコーディングに向けてのリハの毎日です。
今日もスタジオに入って次に収録予定の曲たちの練習をしていました。

3人とも良い具合にテンションが上がってきています。

考えてみれば、音を録音するということは、とても意味のあることだと思うのです。

自分たちが奏でる「一瞬」の音は、
その後、いつまでも残り続けるのです。

どれだけその「一瞬」の音に思いを込めて意味を持たせることができるのかが、
とても大切なのだと思います。

その「一瞬」の音が積み重なって作品が仕上がるのです。







-

七夕 - 2003年07月07日(月)

今日は七夕でした。
僕の家の近所には3,4才のかわいい小さな子供がいるのですが、
その子の家の玄関には短冊のついた七夕の飾りものがついていました。

そういえば小さい頃には僕もよくやっていたなぁ、と思い出しました。
今でもよく覚えている願いごとがあって、それは

「サッカー選手になって強くなれますように」

というものです。

ていねいにていねいにその言葉を書いて、
少しドキドキしながら飾りつけた記憶が今も心の片隅に残っています。




-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home