The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年05月31日(月) 関西の空の下…雨だけどさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり神は私を見捨てたもうたーっ! ゚(゚ノД`゚)゚。 ゎーん

月曜日からなんなのですが某知人からチケットを譲り受けたと同時に
彼女の「キャスト不運」も譲り受けてしまったのではないかと思ってしまうくらい
アイーダのキャスト変更のタイミングの悪さ;;
朱涛さん、あおちゃんWでキャスティングだよ〜。
おまけに齋藤さんもアイーダ復活ですか??だぁぁぁぁ(涙)
どうせなら今週見たかったヨォ〜森川アムネリスも見れただろうに。

他でもちょいちょいと変更がありますが、
ビーストの「未定」がとても気になります。いよいよキムビースト出現?
主役級ではユタが田邊さんから望月さんに。
(望月ペッパーはもう幻になっちゃうんでしょうかねぇ?)

あと、あと、トラオさん東京ライオン復活〜♪
さぁ皆の者喜べ喜べ〜♪思った以上に早い劇場復活ダっっ!
東京は遠いので見にいけないけれど関西の空の下から応援してますー!(イター;)

-----------------------------------

ひょんなことで春原さんが今勤めているダンススタジオを発見してしまいました〜。
(やっぱり退団されていたんだ…( ノД`)シクシク…)
春原さんはもう新しい人生を始められたのですね。
舞台の上の春原さんが好きだっただけに四季を辞められたことは凄く残念だけど
これもしかたのないことなのでしょう・・・。
新しい生活、がんばってください!(と影で応援。フレーフレー)

※ 横浜か、、やっぱ中華しか思いつかないヨっ!

-----------------------------------

明日こそ、木曜日の『デイ・アフター・トゥモロー』試写会の感想を書きます。
絶対に!!…多分;;…なにも起こらなければ(^_^;)



2004年05月30日(日) CIS三昧。ちょっと満腹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日間連続床で寝てしまってて体が痛いです。←馬鹿
しかもいつの間にか落ちてしまっていて二日間ともアボンリー見逃しました(涙)

気象庁のバカヤロゥ!!(いきなりだな;)

予報はずれまくりで雨なんて1滴も降ってないよっっ!!
週末は雨が降るって言われていたから予定を大幅に変えたのに
これじゃぁ変え損じゃないのよぉ〜。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
ていうかこの暑さはなによっなによっ!

とまぁ不快指数が120%越えって感じなのですが今日は家で大人しく引篭もりvv
今週1週間でたまりにたまった「CSI」「CSI3」ベガスバージョンと
「CSI:マイアミ」を一気に消化しました。はっきりいって疲れたデス(-"-)グッタリ
マイアミが5本でCSIが2本、CSI3が1本で合計8本!!
…そりゃ疲れるわ(ってか馬鹿だよ、コイツ;)

私としては「CSI(ベガス)」の方が好きなのですが、
「マイアミ」のホレイショとスピードルもなかなか捨てがたい…。
でもオヤジ好きの私としてはベガスのグリッソムは外せないしなぁ(・へ・)
難しいところデス〜

-----------------------------------

1日1ホビット

ひさしぶりに書きます。
海外ではもう王の帰還のDVDが発売になったのですね!
日本での発売まであと3ヶ月!!
早く見たい気持ちはあるけれど、3年間の旅が終わってしまうのはなんだか悲しいヨー。



2004年05月28日(金) ★『アイーダ』本日はC席センター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は仕事の締め切りにも十分と間に合い、うっはうっはと行ってきました!
劇団四季『アイーダ』ソワレ公演!!…えっともう何回目?
チケットは某知人にC席センターを譲っていただき、思いがけない観劇です。
でも仕事の閉め終わりを観劇で向かえるのは実はかなり嬉しいのです。
(がんばった自分へのご褒美としてねvv)


■久しぶりの阿久津ラダメス
やはり舞台上での存在感のある人なのですが声がやっばやば…
やっぱり高音の出が気になります(^_^;)
まぁそれは全体からかもし出す雰囲気で十分補えてるというところでしょうか?
「あー、やっぱりキーがあってないんだなぁ」とは思うのですが
気がつくとあまり気にしなくなってるんですよね、なんだかそれが自然で。
手の動きはあいも変わらずエロエロでした。
席はセンターの上手側だったのでラダメスの手つきが見える場所だったのですが
いやー、C席からオペラグラスなしでも十分にその動きが見れるってすごいわ〜。

メレブへの接し方はちょっと微妙に変わった?
厳しくなったというか、奴隷との線分をハッキリさせている感じ。
(福井ラダメスがフレンドリーすぎたのかもしれない;)
もちろんメレブのラダメスへの心情(アイーダが行っちゃうシーン)も
微妙に変わったような気がします。
ただ、どのように変わったのかを的確に表現できない
自分のボキャブラリーのなさが悲しい。。。


■初めての今井ネヘブカ
石倉ネヘブカとは全然違ったタイプでした。
石倉ネヘブカは声の質も体型(失礼;)も他の女性アンサンブルとタイプが違うので
ヌビアの歌の一人高音部分でもよく聞こえるし、
いろんなシーンでも「ネヘブカ」がどこに居るのかよくわかるのですが、
今井ネヘブカはどうも女性アンサンブルに埋もれてしまってる感じでした。
まぁ「ネヘブカ」が侍女であるだけならピッタリかなぁ〜。
(石倉ネヘブカはイメージ的にもっとも信頼の置ける侍女・乳兄弟って感じだけど)


■ありえない〜♪
いやー、山添メレブ、開幕当初は開口台詞がめっちゃ気になる部分だったのですが
すっごく演技も間の取り方も絶妙になりつつありますねぇ〜vv
(でもそれはそれで面白みがない。。。って嫌なリピーターだよな;)

反対にすっごく気になったのが竹原さん。台詞めっちゃヤバヤバ!
゚(゚ノД`゚)゚。メイクや顔立ちがすっごく悪どくて男前なだけに残念すぎだよっ!
もひとつ言うならば動きにメリハリも足らない…。メイクにはメリハリあるんだけどね;
でも私が突っ込みをするってことはそれだけ見ているって事なので
これからの成長に期待しているってことで、お願いだから台詞だけはまともにっ!!(懇願)


■客席のお話
2階のA・B席にそろそろぱらつきが見え始めていてちょっと心配な今日この頃ですが
どうも私の座っていた席の周辺学生さんらしき人たちがいっぱいでした。
(こうゆう生涯学習授業って羨ましいワァ〜)
私服で大学生だとは思うのですが、やっぱり気になるのは観劇マナー。
始まる前にゲームボーイと携帯ゲームをしていた男子学生!!
始まる前なら全然ノープログレムだけど
オーバチュアが始まり客電が消えてなおゲームを続けようとしたその根性スバラシイよっ!!
(ディスプレイの明かりって後ろから凄く目立つのよねー)
他にも細かいことはいろいろあるのだけれども
観劇中はGOODマナーだっただけに残念でした(・へ・)


出来としては全然悪くないはずなのに
何故か今までで一番感動できない舞台でした;
アイーダは毎回それなりにグッッと来るものがあったりしたのですが
今日ほど何も感じない観劇はありませんでした。何故でしょう?
「なにも感じなかった」事が凄く悲しいです…。

-----------------------------------

前日(27日)の貸切公演、朱涛さん出てるやん。
明日(29日)のマチネ、あおちゃんが出てるやん。

……二人とも私のお気に入りダンサーやんけ!!

あぁぁぁぁぁぁなんか運に見放されてきた?。゚(゚ノД`゚)゚。



2004年05月26日(水) 【パッション】感想第二弾!長いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眼精疲労も随分とマシになり、ディスプレイを見ていても吐き気がなくなってきたので
そろそろネット生活復活いたします。
隠遁はわずか2日?…ぜんぜん隠遁じゃねぇ!!
やっぱりネット世界は私にとっては切ってもキレないものなのかしら。

さてさて、やっと書けますな『パッション』感想第二弾!行ってみましょう〜♪


■始まりはゲッセマネの園。サタンの出現
始まる前に「訳が入っていない部分以外には訳を入れない」という注意が入りましたが
ということは「吹き替え版」はできないということでしょうか。
訳は英語と日本語のW表示です。慣れるまで時間がかかりました。

始まってすぐ、全くどのシーンなのか把握できなかったのですが
イエスの「私を待てなかったのか?」(ぽい)台詞でゲッセマネの園であることが判明。
いきなりサタンが出てきたのにはちょっとビックリでした。
まぁ確かに福音書の中にはイエスをそそのかすサタンは度々と出てくるのですが
「映画の中では出さないだろうな」と思っていたので…。
でもパンフレットを読むまでサタンの人は俳優さんだと思っていたのですが
女優さんであることを知ってかなり驚いた!!…眉毛剃ったんだ…

■群集に苛まれる
イエスはいきなり捕まって司祭たちによって群集の中に放り込まれるのですが
この群集のシーンが一番人間の怖さを感じました。
群集の煽る声が捕らえられたシーンからヴィア・ドロローザを通りぬけるまで
ずーーーっっっと続くわけです。
磔を嘆く声は扇動する圧倒的力に押さえつけられ、見ていて逃げ場のない
恐怖、…というよりは責められているような例えようもない苦しさが
イエスが救われる(絶命する)シーンまでずーーーーっっと続くわけです。
なんていうか見終わった後は抜け殻状態、放心状態で、でも少し安堵もあり
とにかく凄く疲れる映画でした;

それでもやはり一度は見てもらいたい映画かもしれません。
ただし聖書のベースが浸透していない日本ではちょっと難しいかもね。
(連れもマグダラのマリアがフラッシュバックでイエスの足にすがるシーンが
全く意味がわからなかったとも言ってたし)


■ここからはちょっとミーハー入りますヨー
さてさてその『マグダラのマリア』ですが、モニカ・ベルッチでどうなるか?!
と思いましたがイメージ壊さずで美しいマリアでした。
フラッシュバックで娼婦時代のマリアの姿がちらっと映るのですが、
それもまた美しいだけでなく少し悲しげな感じでかなりイイ感じ!!d( ̄  ̄*)
『ジェヴォーダンの獣』の時とはえらい違いダ!

この映画では『イスカリオイのユダ』はあまり奥深くは描かれていませんでした。
まぁこの人を深く追求していくとイエスの影が薄くなる恐れがあるからなんでしょうが
それにしてもちょいと寂しい役どころだったかな?と。
使徒の中ではヨハネの次に好みかなvv(え?)

使徒のなかで一番美味しい役どころはスバリ『ヨハネ』!!
さすが!イエスの愛弟子!愛の使徒!
ヒゲもっじゃーでくるくる頭なんだけどスッキリ顔の若造って感じで
使徒の中では一番判別しやすくて一番好みでしたーvv(ヲイ;)
クライマックスに近づくほど二人のマリアは泣き崩れていくのですが
彼は反対に声を荒立てていくことは少なくなり押し黙り耐える部分が多くなっていきます。
それがまた悲しいのですけどね(^_^;)

そして一番面白く人間臭く描かれていたのが『総督ピラト』。
んー、今までいろんな絵、映画で見たピラトの中では
一番『武人』なピラト。
彼の心情的なものがとても深く描かれており、そのおかげで
『イエスは何故磔にされなければいけなかったのか?』が
とても判りやすくなっていました。
これ人のおかげで凄く映画が面白く見れたし。


←ココはエルサレムの『エッケ・ホモ教会』です。
 村さん…間違い、ピラト総督が手を水で洗い
 イエスの磔が決定した場所と云われてる場所です。

 イスラエル旅行の時に取った写真なのですが、
 もっと取っておけばよかったすっごく後悔!!
 『鞭打ち教会』なんて1枚しか撮ってないうえに
 半分以上が母親の顔だもんなー。…もったいない;


■肝心な人!
イエスはとても体のバランスの取れた美形なイエス…。
ほら、教会や宗教画ではどうもガリガリ貧祖すぎて30代男盛には見えないじゃないですか!
だからすっごく男前なイエスっていうのはなんだか照れる。(照れるなよ;)
ただしかなりはじめのうちから鞭打ちが始まるので美形イエスは
過去のフラッシュバックでしか見れないけど(苦笑)
ちなみに母マリアとの机のシーンで「おぉ!いい体っ!」
と思ってしまった私は罪人でしょうか…"(ノ_・、)"(←懺悔しなさい)



2004年05月24日(月) アボンリーにゾンビは居ない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在、観客動員数がまずまず好評な『ドーン・オブ・ザ・テッド』
ゾンビものなのでまぁビデオで十分かなぁ〜と思って
あまりキャストをチェックしていなかったのですが、
これの主人公を演じているサラ・ポーリー…。
どっかで名前見たことがある、見たことがあると思っていたのですが
昨日の深夜NHK教育で再放送している『アボンリーへの道』の録画を見ていて謎が判明。

サラ・ポーリーって「セーラ」の事だっ!

鼻血が出そうなほどビックリ!!( ̄Д ̄;)
えぇ〜あのセーラが成長してこうなったわけですか?!
確かに顔の感じは全然変わってないけれど…なんかめっちゃ驚いた…。
お〜どろいたもんだ、す〜ばらしいやつさ♪(←かなり混乱中)
(あ、このドラマめっちゃ好きなのです〜。ウフフ〜☆
とくに先週はガスの求婚、セーラのファーストキスとかなりほのぼので面白かった〜vv)

-----------------------------------

今日は『パッション』の感想を書こうと思ったのですが
ひっじょーーに頭痛がひどくてグワングワン状態。
ディスプレイを見てると吐き気(というか酔う;)もしてくるので
もしかしたら眼精疲労かも(・へ・)ムー
なのでちょっとお休みイタシマス。。。

疲れてるのかな?



2004年05月23日(日) 祝!福岡ジーザス・クライスト=スーパースター!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wファントムに、Wガス、Wディト様でトリプルマキャっっ!!

福岡ジーザス・クライスト=スーパースター祝開幕!!
(祝!!ピラト総督村さんvv ビバ男性ヴォーカルキャストーー!!)

あ、もういっちょ。

ソング&ダンス2祝全国公演!!
(中島さんキャスティングおめでとー!ダンサーキャストが気になるぞー!)

この2公演に大好きな女優さん、男優さんが大量発生であわてている今日この頃。
ヌォォォォォー!やっぱりジーザス絶対に見に行くぞー!OHー!
狭山のS&D楽しみだぞー!!ウォォォォー!(シンバ調で)
でも東京まで待てるかな?ジャポも村さんが出るなら見に行きたいナ…ボソッ

本日は某知人様方がキャナルシティにて福岡ジーザス初日を見てきたそうです。
初めての福岡劇場どうだったのでしょうか?
私も機会があれば絶対行ってみたい場所なのですがなかなか行く機会がなくて…。
もしかしたら今回の初日が一番の機会だったかも;

私も行けばよかったっ!
(いろんな意味で゚(゚ノД`゚)゚。 ゎーん)

明日の日記に『パッション』の感想を。



2004年05月22日(土) 【パッション】感想・・・かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慣れないことをするものではありませんね;
体中が痛くてキシんでいます。普段の運動不足の賜物ですな!アハハ

今日は本当なら宝塚のファントムを見に行く予定だったのですが
一緒に行くはずだった連れがどうしても行けなくなってしまい
(さすがに初めての宝塚を一人で見に行くのは不安だったので…)
仕方がないので1枚は宝塚のチケサイトで、もう1枚は四季のチケサイトで売りさばきました。
連れはかなり平謝りをしれくれたのだけど、こればっかりは仕方がない理由だもの;
しかもかなり恐縮してくれて…
やはりチケットを取りなれている人は引き取り手を捜す面倒さと苦労さが判ってくれてるので
それなりの態度をとってくれるので好ましいものですネ。

チケットを引き取ってくださった方は「四季は何度か見てるのですが宝塚は初めてで…」
とおっしゃっていました。んで
「なのでチケットの取り方をよくしらなてく…」とも。。。
私も宝塚のチケットは自力で取ったことがなく、今回かなり周りの人に協力してもらったのですが
一般の人となると「ミュージカル・舞台」全体がそう思えるんでしょうね。
なので敷居が高いような気がするんですよね。
一度乗り越えればそんなことはないとは判るのですが。


それはともかくとして、まぁせっかく土曜の昼に梅田に居るということで
急遽友人を呼び出して(かなり迷惑;)念願の『パッション』見に行ってきました。
感想はまたゆっくり書きたいですが、(今度こそ本当に書くぞ!!)

とにかく衝撃的でした。

日本ではあまり宣伝活動がありませんが(配給が日本ヘラルドだしな…)
ぜひいろんな人に見てもらいたい映画です。
キリスト教がどうというわけではなく、人であることの悲しさ、罪深さ、残酷さ、群集心理
見ていて胸が押しつぶされそうになりますが、それでもいい映画だったと思います。
でも心臓の弱い方はマジで見ないほうがよろしいです;
その辺のホラーより全然エグイですから(苦笑)

あともう1ついうならば鞭打ちのシーンが長すぎます。
あのシーンほとんどまともに見れませんでした。エグくて;;
でヴィア・ドロローザ(「悲しみの道」)のシーンが思った以上に短かったかな?と。
ステーション部分をかなり畳み掛けるように描いてる部分が多くてついていけなかった部分も。
ステーション自身のシーンはスローを多様に使用して丁寧には描かれているんだけど
間間の部分が短くて…。
ちなみに一番胸が押しつぶされそうになったシーンは
第六ステーション、聖ヴェロニカがイエスに歩み寄っていくシーン。
とにかくすっごく悲しかった。。。

あ、あ、書いちゃってるよ私;

で、改めて決心しました。絶対東京遠征してジーザスを見るぞ!と!
(なぜそこにたどり着く?!)



2004年05月20日(木) 本日休業

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日日記はお休みデス。


↑抜け殻。




2004年05月19日(水) カポカポエラ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事帰りに友人に誘われてカポエラしてきました。

カピパラ(げっ歯類)ではなくてカポエラ〜♪カポエラ〜♪(寒っ!)

カポエラ(Capoeira)は、もともと武器を持たない奴隷階級の、
素手による攻撃・護身術としてうまれた。


格闘技というよりはダンスって感じでした。
でもエアロビみたいにハイペースではないので私でもついていけました。
ただハイキックなどは体の柔軟性とバランス性を求められるものでしたのでもうボロボロ…。
フラフラすぎて隣の人には多大なる迷惑をかけたような気がします。
屈折で床に手がつかない人間がするスポーツではないってことか?!

使い慣れない筋肉を使ったものですから膝の後ろの筋肉が悲鳴を上げて
足がもうかなりフラフラデス〜疲れた〜(>△<)
でも久しぶりに思いっきり体を動かしてのでぐったりスッキリっ。
やっぱり人間、体を動かさなければならないねぇ〜シミジミ

-----------------------------------

カポエラの帰り道、古くからの友人との会話。

M「ねぇ今度劇団四季で新しい舞台を大阪でするんだって?」
--中略--
M「(ニュースでマンマミーアの映像を見たらしい)面白そう。面白い?」
私「面白いよ〜。私はけっこう好き。歌も知ってるものばかりだしね」
M「どんな内容?」
私「ギリシアの小島に住むある母子家庭の娘が結婚することになって
  結婚式直前に母親の日記を盗み見て父親とおぼしき3名の男性を島に呼ぶの。
  んで母親はいきなり目の前に昔の男が3人も現れて大パニック。」
  (↑かなり要約部分を間違えている気もするけど;)
M「判った!でも結局そのなかに父親は居なかったとか?」
私「…。」
M「それとも第4の人物が現れるとか?」

…あえて訂正は入れておきませんでした(*^_^*)!!
今まで結構舞台を見てる彼女。信じられないことだけど;
ネットはしないし情報が入ってこない環境に居るとはいえ面白すぎダわ(⌒▽⌒)
来月一緒にアイーダを見に行く機会があるので感想が今から楽しみですvv



2004年05月18日(火) 【ホーンテッドマンション】幽霊の映画だよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は別に取り立ててなにかあったわけでもない日なのですが、
それだけで日記を書き終わるのはなんだかもったいないので
GWの雨の日に見に行った『ホーンテッドマンション』の感想でも…。

今年のGWは雨に見舞われた日が幾日か。
そのうちの5月4日にあまりのTVの面白くなささに辟易して
父母を誘って車で岸和田の映画館に行ってきました。
いつもチケットなど並ばずに買える映画館だったので
雨+GWという映画館にとって最高の日であったことなど思いもよらなかったのです。
そこにはあふれんばかりの人人人!!
この映画館のロビーがこんなにあふれたのなんて久しぶりに見たような気が…。


【ホーンテッドマンション】
言わずとも知れたディズニーランドのアトラクションを映画化したものです。
ディズニーランドはここ十数年行ってませんのでアトラクションの
細かなところまでは覚えていませんが、
近くに座ったディズニーフリークの人の話(聞き耳立ててた私;)によると
アトラクションの中の幽霊の細かなところまで忠実に作ってるらしいですね。
(それがわかっていればもうちょっと面白かったのかも;)

映画の内容としては…エディー・マーフィーの映画でした。
いや、もうこれ以上どう表現すればいいの?って感じなくらい彼が中心の映画でした。
(彼一人が暴走気味って部分もある;)
まぁ彼が主人公なのだから仕方がないと言えばそうなのだけど、サ…((+_+))

私としては「ホーンテッドマンションというくらいなのだから幽霊が沢山出てくる
映画なんだ!」と思っていたのが大間違いだったので残念でたまりません;
でもまぁ最後のオチとコーラス隊が面白かったので満足度としては過半数以上です。

とまぁちょいと言ってみたりもしましたが内容としては凄くわかりやすいし
またテンポもいいし、起承転結ハッキリしていて面白くスッキリな話なので
親子で見たり、子供への映画としてはいいのじゃないのかな?
その辺はやはりディズニーなので押さえてるところは押さえてるなーって感じですな。
決して面白くない映画じゃないですよ!とこれだけは断言しておこう。。。

-----------------------------------

劇団四季の公式HPの中のポリチェ・ヴェルデのすくすくガーデン
久しぶりに新ページアップしてました〜♪
深見さん、福岡に居る間は誰かに世話をお任せしてたのでしょうか?
でも帰ってきてまず先にせっせと花壇の世話をしてる深見さん素敵過ぎ〜☆

花を育てられるって凄いことだと私は思うのです。
だって、一年を通して植える時期や育て方を考えてあげないとならないし、
1種類の植物を育てるのならまだしも時期の違うそれぞれの植物が平行するわけですから。
物事を段取りにそって出来ない私にはちょっと無理な事なので
植物の世話が出来る人ってすごいなーと思うわけなのです。

ちなみに前回のすくすくガーデンがアップされた日の日記
「会社に種を植えてる」と書いていましたが…

またもや見事に芽も生えませんでした!!

なんでかな〜"(ノ_・、)"何でかな〜。
また植物といえば、今会社の庭のビワがたわわに実っていますvv
あと1〜2日もそれば食べ時期ぐらいなので今から楽しみですvv
でもうちの会社の人ってば誰もこのビワを食べようとしないんだよね。
なんでだろ?(てかそれを食べる私が変なのか?)



↑そういえば、大冒険のヨイショ(もしくは)暴走族は
今いずこなんでしょ?
どこにもキャスティングされていないよ…ネ?




2004年05月17日(月) Redでハッスル〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月にディアモールで全身スキャナーをした時のものが
アップされていたのでさらし者にしておきます(笑)
バカ3人です。喜んで参加してましたバカです。→→
かなりしんどかったけど面白い体験でした!
(さすがにうつ伏せ状態で腕だけで支えつつ90秒は辛かった;)
ところで近鉄バッファローズは毎年ながら面白い企画をするのだけど
大阪ドームへの集客率には繋がっているのかしら?

----------------------------------

さて、いつのまにか自由劇場で『この命は誰のもの?』が始まってたのですね。
丹下さんの「田原洋介(看護助手)」てっきり脇脇だと思っていたのですが
キャスト表をみてビックリ〜!!もしかしてかなり重要人物?
舞台の内容はかなり重そうなのですがそのなかでどんな役をしてるのでしょうか?
すっっっっごく気になるところですが、
そんことよりももっと気になることが多々の今週1週間。

羽山さん久しぶりの舞台ダー!!

先週の土日から東京ライオンに復活してます。
ここ久しく消えてきたのでかなりドキドキしていたのですが、よかった…ホッ
でも、今週から福岡でジーザスなのに今ライオンになんか入っていていいのか?
もしかすると羽山さんジーザスには出ないのかしら?
それはそれでかなりちょっと残念かもしれない。

今週末のジーザスのキャストはかなりドキドキもので待っているのは
私だけではないはずだっっ!
まず一人目は千秋楽1歩手前で仙台を去ったまま戻ってこなかった某さんと某さん。
そして個々久しくぜんぜん見ていないアンサンブルな方々。
今週はかなりドッキドキものの1週間ですナ!楽しみだっっ!

----------------------------------

1日1ホビット

ビリー・ボイドが今度声を当てることになった『チャイルドプレイ』の
チャッキー息子の写真が海外サイトに出回っています。
がっっ!ちょいとかなりグロかったのでリンクは張らないことにしておきます。
なんだか呪われそうな風貌だったので、、、はっきりいって怖いんだもん!
あの甲高いビリーの声が「アレ」の声だなんて(涙)
ビリーの言うとおりかなりショッキングでした(凹中)



2004年05月16日(日) レスリーVSアンディ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は友人宅で石焼ビビンバ〜&『インファナルアフェア』上映会でした。

私の担当はトマトをくりぬいてその中にトマトの中身と白身・黄身、ツナ、タマネギ
のみじん切りをマヨネーズで混ぜて入れるというサラダを作ったのですが…
見かけはいいかもしれないけれど、非常にめんどくさい!かつ食べにくいサラダでした。
おまけに1人1個トマトを使うなんてなんて不経済!
次は簡単にシーザーサラダ(私のお得意〜)にでもしておきます。

石焼ビビンバはコンロで石鍋を暖めてとかなり本格的に作りました。
この石鍋、友人が結婚祝に他の友人にねだったものらしいけれど
これメッチャ使える!私も欲しい!欲しい!
ただしめちゃくちゃ重いので取り扱いには注意です。(あぶなかった…)

------------------------------------------

『インファナルアフェア』は過去にも感想を書いているので今回は省略!
で、映画を見ながら「レスリー・チャン」と「アンディ・ラウ」どっちがかっこいいか!?
ということでかなり意見が割れました。
ちなみに、ダンナと友人Mがレスリー・チャン派で、私と嫁Aがアンディ・ラウ派。
向こうの意見は「あの目が優しそう」「優しさの中に見える男らしさ」などなど…
私からしたら「ふっっ」って感じなんですけどね。アハハ〜
やっぱりアンディ・ラウのあの目力にかなうものはありませんわっっ!
なんていうのかな〜、確かに目つきは悪いかもしれないけれど、目に力があるのよ!
存在感があるのよっ!そしてなにより無骨な感じが素敵じゃないか!!

意見は平行線のまま両方とも妥協せず、次はどちらが真の主人公なのかでももめました。
(ほんとくだらないデスな;)

んで、またどうでもいいけど大塚さんとアンディ・ラウって似てると思った。。。



2004年05月15日(土) ★『キャンディード』羊が可愛かった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は宮本亜門の『キャンディード』大阪公演初日マチネ公演へ行ってきました。
当初、行く予定が立たず諦めるしかないか?!と思っていたのですが…強行しました(苦笑)
ご迷惑をかけた方々には深く深く反省、
もうこんな強行手段はとらないことを心の中で約束しつつ
やってきました!フェスティバルホール!久しぶりです。
席は2階の上手C席だったのですが・・・2階席ってばガッラガラ( ̄Д ̄;)
S席のセンター2列ほどとC席のみが満席で他はスカーンと赤いシート。
いつぞやの大阪キャッツでの2階席を思い出しました(苦笑)初日なんだけどね;
やはりこれは宣伝不足?
もし今度再演するならばもうちょっと小さい箱でしていただきたいッス。
(でもオケが入るから無理か…)

キャンディード / 中川晃教
クネゴンデ / 幸田浩子
パングロス / 岡 幸二郎
パケット / 宮本裕子
マキシミリアン / 新納慎也
カカンボ / 坂元健児
ジェイムズ / マーティン / 佐山陽規
総督 / 市川和彦
オールド・レディ / 郡 愛子
ヴォルテール / 辰巳琢郎

【耳が悪くなった?!】
ぶっちゃけ、最初進行役の辰巳さんの台詞がまったく聞き取られなかったです(T▽T)
途中でだいぶ慣れてきて聞き取ることは出来るようにはなったけど、
それでもそっちに集中しておかないと聞き取れないような台詞回しでした。
・・・いや、台詞だけでなく辰巳さんだけでなく、歌も台詞も全体的に聞き取りにくかったです;
2階席だからか?それとも耳が悪くなったか?!と思ったのですが、
私よりかなり舞台に近く、おまけに音の通りがいいはずの2階最前列センターで見ていた知人も
「聞き取れない」と言っていましたので、それ以前の問題であることは確実。すこし残念;
流れはアップテンポで調子よく進んでいくのですが、それに台詞が追いついていないような感じ。
歌は反対にかなりスローテンポでこの流れを掴むのにかなりの時間を要しました;;

【ミュージカルとオペラの違い】
このミュージカルは「エンターテインメントオペラ」の名の通り
ヒロインや老婆はオペラ畑の人でした。んで、主人公はポップスの歌い手。
それぞれ聞くのはとてもよかったのですが、これがディエットになると話は別。
オペラ調のヒロイン:グネゴンデと透き通る声で浪々と歌うキャンディード…。

すっげー不協和音…。

でも演技をしてるときの二人はバカップルでめちゃくちゃ可愛かったデス!!
演技の中での掛け合いがタイミングよくて息ピッタリだっただけに
ディエットでの声の質の違いが残念でたまらなかったデス(T_T)

【メインは馬鹿ばっか(笑)】
メイン人物がこんなに馬鹿ばっかりでいいのでしょうか?(⌒▽⌒)アハハ!
んー、下手にオペラミュージカルにするより話だけで見せた方が面白いかも。
(キャラクターの出来は面白くて、テンポも良くて、それでいて哲学的だし)

ヴォルテールを別にしてまともな人間ってカカンボぐらいじゃ…
っていうくらい、どこか間違った人たちばっかりで面白かったです。
特にマキシミリアンの奇声とキレっぷりと馬鹿っぷりは面白かった〜vv
主人公でさえ真面目っぽくは見せてるけど、本質は正直馬鹿だったしね。

【羊むぎゅ〜vv】
ピンクの羊が可愛かったですv(いきなりだな;)
羊を両手でむぎゅっと抱いているカカンボが可愛かったですv
中川キャンディードと坂元カカンボが並ぶと主従関係ではなく
友人関係にしか見えなかったです。でも掛け合いは面白かったのでOK!

どうでもいいことだけど、坂元さんのマイクかなり音量落としてませんでした?
おまけに、梅毒患者(服可愛かった〜)の中に居たような気がしたのは気のせい?

またまたどうでもいいけど、カカンボの喋り方って
FF10に出てくる「ウィウィ」言ってるペンギン(みたいな人間)に良く似てる。

ちょいと辛口な感じもしますが率直な意見です。
私があまりオペラを見慣れていないせいもあるのだけれども
初心者の人が見たらまたミュージカルを見たいと思ってくれるかどうかは…
かなり微妙な感じのミュージカルでした。
でもひとつだけ声を大にしていいたいのは

オーケストラは最高!!でした!
(四季劇場のオケとは全然音の(楽器の)量が違う…)
2階席の一番上までスカーンと聞こえる音の波。
演技とオーケストラと切り離したほうが私には楽しめるのかもしれません(苦笑)

-----------------------------------

私の観劇履歴はほとんど劇団四季で塗りつぶされているわけですが、
もしかしたら四季の母音発声に耳が慣れすぎていたのかも!?
(でもやはり四季の舞台は聞きやすいんだな、と実感)



2004年05月14日(金) なんだか嬉しかった1日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は大学時代の友人たちと食事をしにいってきました。
久しぶりの難波で楽しく過ごしていたのですが、
多分唐辛子がいっぱい入ったものを食べたせいと、今朝からの調子の悪さで
(今朝から右手全体に湿疹が発生していて激しくイタイのです;)
右半身が猛烈に痛痒く、発熱してきたので、
デザートを食べたあとは2次会には参加せずちょいと早めに帰宅いたしました。
皆御免よ…(涙)

で、地下鉄なんば駅で切符を買おうとすると、華奢な感じの女性の方に声を掛けられ
もう使わないので…と、「金曜日ノーマイカーデー」のフリーチケットを譲ってくれました。
以前同じことをしたことはあったけれどもされたのは初めてでちょっと嬉しかったですvv
おねぇさん、ありがとうvv

そして天王寺の駅で、切符を買おうとしていた見ず知らずのおねぇさんに
先ほどしていただいたことと同じ事をして帰途に着きました。
(地下鉄の人が見たら怒るかもね;)



2004年05月13日(木) ♪ジーザス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかジャポネスクVer.でくるとわっ!

本日の心の内なる叫びです。
東京四季秋劇場でのジーザスの延長が決定ー!!(ノ^^)ノ
やったー!と思いきやジェポネスクバージョンとな?!
エルサレムバージョンの延長を見込んで、ちょうど忙しい時期にあたる
第一期のチケット発売を見送った私だったのですが、
してやられた気分;

急遽よっしゃーー!こうなったら7月9・10日金土で遠征やー!
(ちょうど今バーゲンセール中ですし、この日程なら飛行機も残席があったので)
と飛行機のチケの予約をしたのですが、
夜になって7月10日は大阪狭山で観劇予定があったことを思い出し
あわてて飛行機の予約取り消しをしました。(馬鹿;)
購入してなくてよかった…。

はてさて、マジで東京遠征を考え始めたのはいいのですが、行ける日がない;
残された日程は7月3日のみ。会社の公休1日使ってなら行けます。
ちょうど安い長距離バスが運行している日程だし、、、初バス往復もいいかも。
先輩と休みが被らなければ行けます。。。
うぅぅム、こうなったらまた「お祝い」と偽るか?!!ヾ(ーー;)

-----------------------------------

1日1タランティーノ?

カンヌ映画祭始まりましたねーvv
開会式の様子はビデオにとっていてまだちゃんとは見ていないのですが

タランティーノ監督おらが春!って感じで目立ちまくっております。
今年は司会を務めることもあって、今年のカンヌの主役はタランティーノ監督か?
って感じもないわけでもない(笑)。インタビューではちょっと暴走気味。
でも彼なら私は全然OK〜メレブ〜ですな。
相変わらずのシャクレ具合がたまりません(⌒▽⌒)アハハ!



2004年05月12日(水) 買い物は楽しいけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり私は誘惑に弱すぎましたー゚(゚ノД`゚)゚。 ゎーん

本日、土曜日の苦労の結果『バーンザフロア』のチケの引き取りのため
久しぶりに天王寺へと行ってきました。(いつも素通り〜)
席はSS席の12列目。
。。。座席表がないのでいいのか、悪いのかも全然わからないです。
とりあえず通路近くだったらいいなぁ〜と願っています。

かなり早いうちに済んだので
「天王寺近鉄のROPE、いつものTシャツもう出てるかなぁ〜」
と足を向けたのが悪かった!!
帰りの電車に乗る時にはなぜか紙袋が2個増えていたのでありました;;
戦利品はキャミが2枚とチュニックワンピ1枚、カットソー1枚。。。
全部上の服だしっゞ( ̄∇ ̄;)

危うくプリングルのパステルカラーの小さいボストンバッグに手を伸ばしかけましたが
なんとか自制心をフル回転して手を引っ込める事が出来ましたが(^_^;)フゥ
次、同じような場面で同じように自制心を利かすことが出来るかといえば…
多分不可能です。多分即効即決購入してる可能性が高いデス。
ということでむこう1ヶ月はあのお店には行かないでおこうとこの日記にて決意!

-----------------------------------

あとソフマップでケースなしDVD-R10枚を999円でゲット〜♪
安すぎ?怪しい??すぐ見れなくなるだろう???
あまり重要でないデータはこれくらいなので十分だからいいんですvv
ちなみにサンプルとしましてはこんな感じ。

・四季関係→なるべくXP(最高画質)で日本製のイイDVD-RとDVD-RAMにW保存
・CSで流れてる映画→標準で安物DVD-Rに落としてお昼会社にて鑑賞
・リング関係インタビューなど→標準でちょいとイイDVD-Rに保存

露骨過ぎて笑えるぜ!私!!



2004年05月10日(月) 結構彼の役はいろいろ見てるわけで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は元気がないぜぇぇぇ〜オ〜イエェェ〜♪

とまぁ今週も始まりました。1週間。
今週は仕事がいろいろと詰まっているので結構いい具合に忙しい日々になりそうです。
暇暇星人よりは全然そのほうが好きです。働いている気がするから。

ところでここのところ会社の中で舞台好きな人が増えてちょっと嬉しい私なのですが、
この前アイーダを見に行かれた庶務の方が金曜日の読売新聞に
阿久津さんの記事があったからとわざわざ切り抜いて持ってこられて見せてくれました。

………。
自分が演じてるキャラクターに対して「こいつキライ」とは………阿久津氏よ(涙)

あと珍しくプライベートプロフィールが書かれていましたネェ〜。
塀〜、阿久津さんって既婚者だったんですね。
でもこうゆうロングラン舞台役者さんってどうゆう家庭生活なんでしょう?
いつどこへ飛ばされるか判らない身の上だし…(汗)休みだって少ないし…;
見る天国にやる地獄か。。。
この「地獄」って稽古の大変さ、舞台裏の醜さっていうのもあるんだろうけど
自分の基本的生活への負担もあるのかな、とちょいと思ったり。

-----------------------------------

1日1ホビット

かなり久しぶりにかくような気がするぜ!
もう既に撮影が始まっている、サッカーのフリーガンをテーマにした
イライジャ主演の映画「THE YANK」の上映がかなり雲行きが怪しいそうです。
あ、製作中止!ではなくて、上映する館がかなり狭まれる可能性が高くなりそうな予感なだけ。
英語の記事しかないし、いまいちちゃんと訳せなくてまだはっきりとはわからないのですが
2006年にあるワールドカップを見込んでのこと?らしい。
特にサッカー人気の高いヨーロッパでは批判が起こってる?とのことらしい。
。。。やっぱりいまいちよく判りません;
でもそれ以前に日本に輸入されるかどうかもかなり怪しいのが悲しい(涙)



2004年05月09日(日) ★『ライオンキング』←名古屋はリャイオンみゃー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(日記記入日は5月10日デス)

今日は某知人のご好意により車で名古屋まで行ってまいりました。
ええ、♪ど〜しゃぶり〜の雨の中〜 行ってまいりました。
私はただひたすら喋って喋って歌って喋って食って飲んでいただけだけど
片道約4時間、帰り約4時間を休憩なしで走ってくれた某S女史に感謝感謝。
お昼にはうみゃ〜きしめんも食べてきましたvvカレーきしめんvv
でも自宅に帰ると晩御飯はカレーというオチ付き。。。


【初名古屋ライオンキング】

多分こうゆう機会でもなかったら「いつかいつか」で見に来なかったような…
まぁ吉原ムファサにも興味がありましたので前日予約で見てきました。
席はI列の下手通路側。ウム、ラッキー(☆。☆)キラーン!!
象も、ムーも、ハイエナも、チーターも、妖精さんたちもジックリと見れました。
象の足の中にハイエナ3人が入っていたのに今日始めて気づきました!
…ならもう1本は誰が入っているんだろう??
オープニングに顔さらしが出来ないキャラ・・・シンバ?ナラ?


【思った以上にかっこよかった・・・】

だれがって…ずばり吉原ムファサですよ。
今まで見たムファサ、どれも子煩悩なパパで皆さん大好きだったんだけど
それとはまた違った若いパパで、映画の『ライオンキング2』の王になったシンバっぽい感じ。
んで、シンバに負けないくらい子煩悩なの(*^_^*)vv
今まで吉原さんをまともに見たことがなかったけど、
このムファサでかなりポイントアーップvvです。歌もあの野太い声がムファサにはイイネ〜♪
今度は是非ユタでゴンゾを見てみたいな〜♪


【思わず耳を疑った】

実は友石シンバ(というより友石さん自体)初めて見たのですが、
出てきて「♪心配ないさ〜」と歌った瞬間、椅子からずり落ちそうになりました。
(悪い意味ではなく…;)
だって、あのガテン系のゴツ顔で、体はムッキー体格もよし!
その容姿体型から想像していた声質とは正反対の高くて細い(というか透き通った)歌声!!

「シンバ」としてもかなり軟弱というか、まだまだお子ちゃまシンバ。
それでも彼らしい(声にピッタリの)シンバでとても気に入りました(^◇^)
歌もとても丁寧に歌われるし、とてものびのびと演技されるいい役者さんでした。


【今までで一番悪役】

川地さんのスカーは今まで見たスカーの中でももっともイービルで、
かつ病的な(心が荒んでいるどころか、完全に蝕まれている;)スカーでした。
なので「♪スカーの狂気」は一番ぷっつんしててかなりフェイバリットvv(え?)
このスカーなら心置きなく憎める!って感じかな?


【こんなところにもイイ役者さんが!】

シェンジとバンザイ凄く良かったです!!
テンポも良くて、歌もすごくあってた!(エドがいまいちだったけど)
東京ライオンの時も思ったのですが、この役ってあのハイテンションを保ちながら
あれだけの演技をするのって大変だよ…。しかもあの姿勢だし。


【アンサンブルは】

知ってる人がほとんど居なかったので見分けることはほぼ不可能。
赤レイヨウさんが長井なんやらとかいうピン芸人に似ていた。
唯一知っている玉城さんは思っていた以上にスリムなさわやか青年でした☆
連れの知人のおかげでどこに居るのかも全部判って(草は区別つかなかったけど)
おかげで初めてシマウマさんを見たような気がする。

とまぁ簡単にまとめてみましたが、以外に凄くいいレベルな名古屋ライオン。
名古屋弁がほとんど聞き取れなかったけどすごくテンポ的にも面白かったな〜。
またライオン見たいみたい病までこのレベルを保っておいてくれ〜(^人^)



2004年05月08日(土) ハッピバースデェェェ〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(休みの間ネット落ちしてましたので記入日は5月10日デス)


村さんHappyBirthday!

おいくつなのかは正確には存じ上げないけれどおめでとうございます。
あと中島淳治さんもおめでとうございます〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



当初、仙台での感想を一言添えてメッセージでも送りたかったのですが
やっぱりご当地を離れて現実に戻ると同じ感情・見方で感想は書けませんでした;
臆病ライオンのビクビク心臓を持った私をちょっと恨む。
ということで影から心を込めてこっそりとハッピーバースデー歌っておきます。
♪ハッピバースデェ〜トゥ〜ユ〜

-----------------------------------

本日は久しぶりのチケット争奪戦日でした。
参戦したのは「バーンザフロア」の先行予約!
ちょっとムカつくこともありましたがなんとか希望日と希望枚数GET!
あとはこの席がどの辺かということですな。もうドキドキもの。
とりあえず14日までにam/pmがある場所を探さないと(●^o^●)



2004年05月06日(木) フルハウスFanには嬉しすぎるっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWがあけました。
私の体がつくづく正直だと今日ほど感じた日はありません。

本日は休み明けということでかなりビクビクものの会社出勤だったのですが、
やはり案の序ご機嫌斜め。。。ってかいつものごとくやはり私だけ(苦笑)
彼女に言わせれば「私の気にしすぎ」らしいけど、
お茶・お菓子関係、私だけ完全無視というのは「気にしすぎ」では絶対ない!と思う。
でもこのチクチク攻撃ももう何ヶ月目かなので気に病むことは全然ないのですが、
はっきり言っていい気分ではないよね;

午後、連休明けは針のむしろだ〜と思って仕事をしてると、なんだか右半身が痒い。
無意識で胸元をかきむしっていたらしく(爪も伸ばしてたし)胸元にはミミズバレ。
よく見てみるとポツポツと湿疹が…。
折角沈静化してきたヘルペスの症状、またもや悪化しました!(笑)

私この会社に居る限り、この症状治らないんじゃ…(悩)

-----------------------------------

ここ2週間ほどLaLaテレビでフルハウスを毎日やっていて
また何度目かのフルハウスブームな私です。
で再々々放送を見ていて思うのですが、私いったいこの番組何度見たのでしょう?
確実に全話最低1度、最高で3度以上見てるような気が…。
ロズウェルの恋人たちのDVDを作るならまずフルハウスのを作ってくれ!
そうしたら絶対買うから…。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

で、フルハウスのアイドルといえばミシェル。
ミシェルといえば日本でもヒット間違いなし!のオルセン姉妹ですが、
6月の18歳の誕生日を前に本格的ハリウッドデビューしたそうです。
日本には上陸するのかな?
公開しなくてもぜひビデオには出て欲しいな〜☆

そしてその映画の公開プレミア写真にフルハウスファンには嬉しい写真がイッパイvv

きゃぁぁぁ〜!!ダニーだわっ!ジョーイだわっ!レベッカだわっ!
おまけにDJ、ステフ、Wミシェルと姉妹勢ぞろいーーー(感激!!!)
うわぁ。。。なんかめちゃ嬉しい…。懐かしくて嬉しくて、んでちょっと寂しい感じ。
でもやっぱり、ステフ超に「超嬉しい!」って感じダ!!
二人だけの2ショットではすっかり大人になってしまったオルセン姉妹だけど
こうやってみるとやっぱりいつまでも末娘のミシェルだな…と思ってしまう。

※ プレミア時写真はここから〜♪

ジュエシーおいたんが居なかったのは残念!



2004年05月03日(月) ★『アイーダ』福井ラダメス大爆発!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は初めての2階S席センターからのアイーダ観劇です。
まずは席の感想としては・・・けっこうクセになりそうな位、見やすい席でした。
同じ2階席でもC席とはやはり全然違う。見え方もだけど音の抜け方も。
また2列目ということで目の前の障害物がなく(1列目だとどうしても手すりが気になる)
スカーンと抜けた視界、しかもドセンターの最高の席でしたっ!
この席を譲ってくれた知人に感謝感謝!

■ 福井さんにビックリ!
さてさて阿久津さんの急なキャスト変更(ドクターストップだったのかい!)により
福井ラダメスを見ることになったのですが・・・

いったい彼にナニがあったのか?!!!
濱田アイーダとの相性がいいのでしょうか?それとも影の特訓でもしていた?
ラブシーンでのぎこちなさが随分と消えたような気がしました。
(まぁ上から見るとアイーダが自分の方へガバッとかなり強引に引き寄せてたけど;)
やっぱりソロとゾーザとの絡みが一番活き活きしていたのは否めませんでした。(^_^;)
特に2幕でのディエット部分は一番感情あらわで一番よかったわっっ。
このナンバーは必見デス!マジデ!
また2階席から見ていたせいか、前回とても気になったスタイルの悪さ・・・
というより服の着こなしの悪さがあまり感じられませんでした。

でも今回の観劇で一番のよかったのは主人公3人のバランスでしょう。
多分声のバランスというかハーモニーのよさというか、
周りの声に自分を合わせることを知ってるというか、
とりあえずプラス山添メレブのカルテットは今まで聞いた中で
一番耳ざわりが良いミュージックナンバーでした。
いや、今回のアイーダ観劇は今まで見た中で一番の出来!
だと思ったvv(ただしアンサンブルは除いて…)


■ にわとりメイクは健在
大塚さんが消えちゃったのはかなり残念だったのですがその分女の子見てきました〜☆
やっぱアイーダの女の子アンサンブルはカワイイなぁ〜デレデレ
でも可愛いんだけど、メイクが濃くていったん目を離すと見分けが付かなくなってるのがミソ。
もうちょっと精進しなダメってことでしょうか?(村井さんはドレー?!)

んで大塚さん枠に入った竹原さん。
記憶違いでなければ体格はかなりいいけどぽやっとしたイメージが残ってたのですが…
ぬぉぉぉ〜大塚さん大きいバージョン!
めちゃソックリです!ビックリです!特に目の下メイク!
(この枠は目の下にジャック・スパロウメイクを施すのが慣わしなのか?)
でもよくよく見ると背の高さが全然違うし腕の太さも全然。
踊りのキレや動き方も全く違う〜〜〜!!
こんな風に比べたくはないのですが顔がそっくりなだけにどうしても比べてしまうので
竹原さん…フ…ファイト〜゚(゚ノД`゚)゚。

-----------------------------------

※番外編

本日のソワ、会社の庶務パートの方が『コーラスライン』ぶりに(古っ!)
四季を見に行かれました。
終わって即効メールが来たのですが、大興奮!が張り付いたようなメール。
めっちゃ感動して感動して、迫力が凄かった!!らしい。
「ラダメスの歌はどうだった?どのシーンが良かった?」と聞くと
「2幕の父親とのシーンが歌一番良かった。」だそうな。
聞いたときは思わず笑ってしまった…ヽ(T∇T)ノアハハ、
「もう一度みたいー!」と思って思わず四季の会に入りそうだったんだけど
8日の先行には間に合わないので諦めたんだって。。。
ハマったな( ̄ー ̄)ニヤ...



2004年05月02日(日) ♪歌おう〜踊ろう〜今夜は〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(書いた日は5月6日…すでに日記ではない)

そういえばまだミュージックフェアがまだ夜に放送していたとき、
石井竜也氏がゲストのミュージックフェアで↑のフレーズを彼が歌っていた記憶がある。
どうせなら四季でもやればよかったのに…などちょいと思ってしまった。
ということで、5月1日のミュージックフェアの感想いってみましょう!

丹下さんの動きが変。
五十嵐さんがかわいいんだよー!!
焦さんだぁーーーーーvv
大塚さんの笑顔ダ・・・ヽ(T∇T)ノ
要訳するとこんな感じ。

まずは、『マンマ・ミーア!』から。
いきなりですが、丹下さんの服装(これってペッパーじゃない…)と
動きの怪しさというかクネ度というか、いやむしろその立ち姿に釘づけ。
丹下さん自体拝見するのはすっっっっごく久しぶりなのですが、
もしかして人間の丹下さんを見るのは初めてかも。。。すごく新鮮でした。
あと女の子たちが華やかでいいですね〜。やっぱこのミュージカルは華やかさが命!
(なんだけど微妙に人が少ないー。あとえなりクンの服装も違うしーブー。)
ダンシング・クイーンはちょいと微妙すぎた。
田邊さんは腰が細すぎだ。

『クレイジー・フォー・ユー』はもう嬉しすぎて懐かしくて嬉しすぎて…。
にわ、もとい大塚さんの笑顔がステキー!
めがね遠藤さんは(年齢不詳の)可愛さだったし、道口さんのつなぎも健在。
あと女の子たちのおみ足がきれいで大満足ザマス。

『コンタクト』は始まりのシーンからかなり大喜び!
初めてコンタクト見た時にめっちゃ気に入ってた焦さんのあの踊りだっっ!
王ちゃんもいる!ゼンダーさんも!高倉さんもそろって女衆大満足!!
でもワイリーさんは居ないのね;

オリジナルミュージカルは・・・パスざます。(いろんな意味で)
だって楽しみにしていた異国の丘、なんでエピローグの方のメロディーじゃないんだっ!
あと顔の区別が付いたのは深見さん、深水さんだけ。。。
山添さんは「あーこれだろうな」と推測できたけど、やっぱり今回もわからなかったキムさん。
私はかなり悲しいよ"(ノ_・、)"シクシク

んー。まー前回よりはアンサンブルがめっちゃ楽しめたミュージックフェアでした。
いやむしろ今回のMFはアンサンブルのためにあったといっても過言ではない!
さーて、またクレイジーでも見ようかなぁ〜♪



2004年05月01日(土) 弟が帰ってきた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1ヶ月の隔離研修から弟が帰ってきました。
父母は久しぶりの一人息子の帰宅にかなり喜んでいる様子。
昨日まで冷蔵庫ほとんど何も入っていなかったのに
今日はたっぷり肉やら肉やら肉やらを買ってきた様子。
(私としては今の低カロリー食事のほうが好きなのにっ!)
弟が居なくなってわかったことは、ウチの家はかなり弟中心で回っていたという事実。
食事の時間も内容も全て彼が中心だった…高カロリーの食事とかね…(遠い目)

ということで久しぶりの一人息子の帰宅に喜ぶ両親なのですが
その当の本人、食中毒でピーピーでやんの!!
かなり笑わせてくれるヨ!マイブラザー!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
したがって後もう当分は、私好みのヘルシー食事が続きますvvいいことですvv


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加