INDEXpastwill


2007年06月25日(月) NARAファイナルのライブ「以外」の話とか

さて。
日曜日の水槽ファイナルライブは(本家の方に軽く書いたんですが)、
見事にWアンコールをすっ飛ばして帰宅しちゃいました(……)。
あはは(汗)。


ライブに関しては他の方のレポを拾って頂くとして(をい)。

本人もステージから見て言ってましたけど、当日券(=立ち見っぽかった)がとにかく! 凄かったです。
私が入場した時(4時半頃)にも絶賛くじびき中でしたが、当たった方の歓声とか、外れてしまった方の悲鳴とかダイレクトに聞こえてくるし、泣いてる方もいらっしゃったりして、普通に入れるのが申し訳ない気分になりましたよ>特に今回は他力本願だったし。

会場内は後ろだけじゃなく、通路にもみっちり人がいて、もしかしたら消○法とかにひっかかるんじゃないの? と思ったくらいでした。
300人とか入ってたかも。
抽選に時間がかかって、スタートが30分近く押したらしい。

それもあってか、元々ファイナルだからか、実に実に濃かったです。
ますます宗教チックに〜。
アルフィーも宗教言われることあるんですけど、ケリーはそのもっと上を行ってますね。
私個人としては、アルバムNARAに入ってる曲の振りを覚えることはやめたので(虹☆2とかむしろ無理)Cブロックセンター辺りから揃いまくる振りを眺めて「すげえ」と思っておりました。
やっぱみんな若いわ。
実際、CCK時の年齢別20代率、いつもより多かった気が。
キンキコン@野鳥の会と、ケリーでのノリを足して2で割ったくらいだと、おばちゃんAgeな私もついてけそうな気がします。




22日と昨日の「ハイヤー」は、実は血迷ってチケットを取ってみてたんですが当然行けるはずもなく(それがまた、席が結構良かったりしたんですよ^^;)、楽しんで頂けそうな方にお譲りしました(実際、楽しんで頂けたようで良かったです、Aさん〜)。
まったり具外とか対談トークとかの様子を聞くと、私にはむしろ、ライブよりこっちの方が合ってたかも、なんて思ってみたり。
特に東儀さんとのトークと、最後のペンキな人拓パフォーマンスが見てみたかった。



24日に言ってましたが、昨日で台場会場での活動は終わりのようです。
今回は「追加公演」等の発表も特になかったので、表面的な活動は、しばらくキンキをしてくれるのかな? と期待してます。
7月のライブ後にも、キンキとして何か動きがあると嬉しい。


*****

この間の「兄弟」、視聴してはいるんですが、今回は感想を書けそうにありません〜。
面白かったのは面白かったですよ。
たかみーが活躍しというか、天然が炸裂してましたが、キンキふたりして楽しそうだったので良しとしててください。

-----07.6.26.PM1:00


2007年06月23日(土) 「僕が構成作家として『堂本光一のぶらりひとり旅』とか、どうかな(笑)?」

今年の頭くらいから、キンキ友達との合い言葉? は
「7月に会いましょう」
でしたが、今は
「7月22日に会いましょう!」
になってます。

「会えるかな?」
じゃなく
「会える!」
と呪うことにしました^^;)>物騒ですが、祈るより呪う方が強い感じがするのでね、ハイ。深い意味はありません。
入金は用紙も来たのでボチボチやろうと思います。


10周年に向けて、まずは雑誌祭りがスタートですね。
光一さんのピン露出もあって全部はとても買えないんですが、今日はとりあえず「月刊テレジョ」、「Myojo」を買ってきました。
でもって送って頂いた「風とロック」なんかもあっちゃったりして、まだ全部チェックしきれてはないんですが、書いちゃえ! な気分なので書いてみます。


★「月刊テレビジョン 8月号」

ドル誌よりページ多いんですが〜^^;)
光一さんのタンクトップ重ねが若干もっさりですけど、長い対談と兄弟関係もあってたので迷わず購入。
(買ってこなかった)ポポロも含めて剛、「夫婦」とか「結婚」とか「生まれてきてくれてありがとう」とか光一さんサービズが凄ぇ(笑)>それに喜ぶファンはあくまでも“おまけ”と認識してる辺り、ひねくれてます?
「39」のYOUR FAVORITEはやっぱり順位並びなんですねえ。
私はなんとなく、“シングル”と“アルバム&カップリング”をまず最初に分けてから各5曲ずつにしたのかな、と思ってたんですがそうなると2位とか意外〜。
しかしなー、「いて当たり前」だからこそピン仕事が多いのかな、と思うと、「ホントはいて当たり前じゃないんだよ。だからもっと一緒に仕事して〜〜。」って言いたくなってしまいます。

兄弟300回の2ページはまず拓郎さんを引っ張ってきてるとこにあっぱれ!
さらっとアドバイスしてくれてるのと、追伸が良い。
たかみーコメントは最後の一言に泣かされました(笑)。
アルフィー目指すにはまだまだずっとずっとやって頂かないとね。

そしてそして、眼鏡の光一さん♪
いいねっ>▽<)
きくちPのインタでは、剛の血液型の話しが面白かった。
本人からは何度も聞いてるけど、ハタから見ててもあからさまだったのね〜。と。
ABってそんなに突飛か? と同じABとしては若干疑問もありますが(苦笑)。
そう言えば、あるお友達に「自分のキンキファン友達にはABが多い」って言われたことがあります。
一度、ファンの血液型アンケートとか取ってもらえないかなー。
ホントにAB率が高いのか知りたいです。


★「Myojo 8月号」

迷ったけど、ベタな豊川稲荷ショットと対談ページの笑顔×2で購入。
扉見開き2ショ写真、分かりにくけどふたりの名前の入った提灯、ふたりの間にあるのだと思います。M女帝さま、おヒガシさま、翼くんやタッキーの名前は分かるのに何で肝心なふたりの名前が読めないのーー。ってのがちょっと不満、かな。
テレジョもだけど、剛が美人でテンション上がってます^^)
今回のタイトルはこの対談の中から頂きました。
剛、光一さんを料理したくてウズウズしてませんか!?
ええーい、しちゃえされちゃえ!!


★「風とロック 6月号」

これこそちゃんとは読めてないんですが、ゆるーっとした入りから(食べ物を扱うと視聴率が上がるってことから、その辺にあったパンを撮影して誌面に載せるって普通あり得ないから!(笑) カレーを飲む! も実践してたとは……)、愛&宇宙トークに流れていくので、今までのどの雑誌の語り(インタ)より普通に読めたな、と。お相手が箭内さんだから?
良い感じに遠くない印象を受けたのです。
どっちにしても、赤字0円のコレが一番てどんだけー(笑)。

そうそう! サイズが思ってたより大きかったです。
B5サイズか、もっと小さいと思ってたらA4(TVガイドとかと同じサイズ)。
送って下さった方とは明日会えるのだけど「荷物になるから送ります」言ってた意味が分かりました。
実は去年に掲載された「風とロック」も一緒に頂いちゃったので、こっちはこれからじっくり読みます。


*****

ってことで明日……じゃないか、もう今日ですね、は(今の段階では)ラストNARAに行ってきます。
諸事情で(本家日記に理由あり)参加が危ぶまれていたんですが(実際、来週に予定してたアルフィーの方のライブは参加断念しました)、この週末は何とかなったので気張ってきますよ〜。
ライブはもちろんだけど、久しぶりにお会いできる方との逢瀬? も楽しみ。
ちなみに「ハイヤー」は不参加です。
相当ユルユルみたいなので、それはそれでちょっと行ってみたかったですが日程が。


あ! 「TVガイド」は定期購読の延長で普通に買ってます。
ぶっちゃけ、89さんに撮られる光一さんはいっつも固いなあ、って思うんですが、今回は「王女」ていう飛び道具があったので笑顔なショットも載ってて良かった。
関西版は大阪のアルフィー友達に頼んで買ってもらいました。
この週末の大阪アルフィーライブに行ってる友達経由で、7月に入ってから受け取るのでしばらくお預けですが、表紙だけだしのんびり受け取りでもOK。


「テレパルf」は購入迷い中です。ちょっとめずらしい感じの光一さんだったので残しておきたい気がしないこともない。
「ポポロ」は剛の光一さんへのコメントでちょっと揺らぎましたが、今回はパスしました。2ショじゃなかったし、たいした文章量じゃなかったので。
次号の扱いが良いことを祈ってます。

-----07.6.24.AM12:25


2007年06月20日(水) 来ましたが。

今から弱気です。
10周年コン(イベント)チケ争奪戦。

行けるんでしょうか?

イヤ、何がなんでも行くゼ!!!

って気合いが大事なんですよね>とほほほほ。


価格で39言われるより、
動員総数39万人の方が嬉しかったです、です、です……。


とにかく、やれるだけのことはさせて頂きます。


*****


前回の日記で愚痴った「風とロック」ですが、愚痴ったおかげで譲って頂けることになりました>▽<)

ありがたいことです。
これこそ39です。

-----07.6.20.PM12:40


2007年06月17日(日) 「絶っ対できひんわ」

★「新堂本兄弟」#298 ゲスト>佐野元春さん

「母」と「オカン」の違いは親密度の違いだ! と思ってほくそ笑んだキンキヲタ兼アル中の私です。
たかみーの名誉のために言っておきますが、無理くり右折をしたのはたかみーではなく、たかみー付きマネージャーの川原さんだと思うよ>「SHOCK」でたかみー見たことある方ならきっと見かけてる、大きくてヌボーっとした人です(笑)。

面白さ具合は普通? かな〜。
光一さんが剛の方を向いて話すシーンはどれだけ見てもウハウハになりますが。
唐突に剛の帽子に食いつくとことか
「さすが光一さん!」
と爆笑しました^^;)。
衣装を考えるとかなりヘンな組み合わせではあったけど、妙な感じに似合ってたことは認めます。
色が奇麗なシルクハットだったなー。

佐野さんが想像してた感じと違う人だったのは発見でした>光一さんやたかみーとは違う方向の天然だと。
でもトランクに薔薇! は想像外。
「(そんな行動は)できへん」
言ってる光一さんに対して
「似合う」
「やれ!」
と言ってる男ども(あえて下品な単語ですみません)に、光一さんが反応する前に
「ええっーーー!?」
と思った私は夢見るファンではいられないようです、どうもすみません……。
あ、その前に
「俺も!」
と言った後、ガックリしてる様は可愛かった。

歌は、ふたりでハモ付けてるのが良かったですね。
こーゆーセッションの仕方、ニマっとします。
毎回とは言わないので建さん、たまにはよろしくお願いします。


*****

★「少年倶楽部プレミアム」キンキで出演決定

喜んだ!>▽<)
ふたりなのがもうもうもう〜〜。
友達に録画お願いしなくちゃなー。
太一くん、存分にいじったってください。
久々に「愛かた」をTVで歌うのに期待!


★「オーラの泉」出演追記

ガイドの記事を見て&読んで、テンション改めて↑。
剛とのことも当然!? あるのねー。
前世での関係が萌え系だと楽しいんだけどな。ふっふっふ。


★ケリー「HIGHER」イベント決定

第一報はDigiさん所からのメルマガだったんですが、知った時はまさに
「鳩が豆鉄砲食らった」
状態でした。
そして
「東儀さん、落とした(落とされた)んだ……」
と思った私を許してください。

福山さんとのコネクションが気になる。
オノ.ヨーコさんとか範疇外です。


★「風とロック」

は今回も手に入らないんだろうなーー。
こーゆー時に地方の悲哀を感じますです。


★Mステ??

6月29日の2時間SP予告映像にキンキが映ったんですが、出る、訳じゃないのかな?


★「どヤ!」

雑音だらけの中、ひたすらニヤけて聴いてます。
CMも新しいバージョンが増えてましたが、こっちも楽しい♪

-----07.6.18. AM1:15


2007年06月13日(水) 「だから逆や!」

兄弟ネタで基本・日曜夜更新の公約をサクッと破りました〜〜、すみません。
遅くなりましたが。


★「新堂本兄弟」#297 ゲスト>チュートリアル

大変申しわけないことにネタにどうにも反応できなかった私。
ペロペロ、お……面白かったんか、な?>ビクビク。

けどそれ以外は楽しく。
“カロリン隊”は確かに怖いと思ったけど、
「セット!」
「ロックオン!」
は受けたーー^^=)
楽しそうにロボちっく!

そして徳井さん? に
「つぶらな瞳で言うてくるなあ」
とかしみじみ言われちゃう人が、対・光一さんの時だけ、どーして男前風味になるのかが不思議です。
また素直に聞くしなー、相方さんも(苦笑)。


さりげなくやる殺陣がとても綺麗な光一さんにも男前っぷりをバシバシ感じました。
“納刀”とか“抜刀”とか言っても普段使ってる感満載で、かっこつけてる感じが全くしないのが良いです。
剛もさすが! でした。
派手さはないけど基本は押さえてますって感じ。
しかし忍者、できますか〜?(笑)
最後の光一さんとの対決(?)、ポテポテしてるように見えたのは私だけでしょうか?
そして妄想。
敵同士でライバルー、みたいなドラマや映画が観たい〜〜。
できれば剛が悪役希望で。

タイトルは、光一さんの殺陣指導から拝借。
おだやかーに指導してたのに、これだけ突っ込み風でしびれたんで。


*****

「オーラの泉」に光一さんが、ってニュース。
美輪様と江原さんにどんなことを言われるのか。
単純に楽しみです〜。
前世とか言ってくれるかな?
剛との“縁”なんかも聞いてみたいけど無理かな。

次のニュースは「しんどい」のSPか2週連続出演決定あたりでお待ちしてます♪

-----07.6.13.PM12:55


2007年06月08日(金) 「39」

またまた1週間近く振りですねえ。
本当に週記^^;)

この間にあったことと言うと「スシ王子!」の映画化と、AI「39」発売決定、ってのが大きかったと思います。
ドル誌はまだチェックしてないのですが、近いうちに見てきます〜。


★「スシ王子!」周辺その2。

映画はねー、前回にも書きましたけどホントに撮影が7月のキンキ活動に影響与えなければ良いですよ。
芸能ニュースはテレ朝だけは押さえたんですが、
「くだらなさが面白い」
に反応しました。どれだけ凄いんでしょう。
あとペガサス流星拳? みたいなポーズが笑えた^^;)
飛ぶ? 飛ぶの、つかさたん!!(笑)
ドラマ見ながら、夜中にマジで手足をバタバタさせそうです。

ちなみに、どっかのスポーツ紙の見出しに
「ハンカチ、ハニカミに続け!」
とありましが、光一さんの方がずっと前から「王子」でしたんで! と言いたくなるのはファンとして当然ですよね?
光一さんの王子はブームじゃないから!
ネタだから!


★BEST ALBUM「39」発売

基本的にテンション上がってます。
スイートテンの第一弾! ってことで妥当でしょう。
私が選んだ曲、案外入ってました。

【YOUR FAVORITE】
9.薄荷キャンディー

【KOICHI'S FAVORITE】
3.LOVESICK
4.Misty
8.HELLO

【TSUYOSHI'S FAVORITE】
10.ひらひら
11.Destination

6曲のうち5曲!
YOUR FAVORITEは1曲だけでしたけど、それでも王道だったのかな? 
ふたりの選曲Vの方がツボ多いです。
光一さんの方に「ビロードの闇」が入ってるのはやっぱ“3回打ちひしがれ事件”のせい?(笑)
アルバムの1曲目が多いですね。やっぱ名曲多いんだなあ。
剛の方は、最後まで自分の中で候補になってた「Love U4 Good」「春雷」があるのが嬉しい〜。
ファンとしてはそんなに年季じゃないせいか、昔の曲(未音源曲)を入れてくれれば! って感覚があんまりないようです。
新録には期待しない方が良いんでしょうねえ。
昔の曲とか、今のふたりの声で聞いてみたいんだけどなあ。


(一応)新曲「Music of Life」の収録。
基本的&個人的には嬉しいんですけど、「39」ってタイトルでふたりで書き下ろせばもっと良かったんじゃないのかな? とも思ってます。
「Music of Life」は出所が番組だったり、今年の元旦の件などを考えると純粋に
“嬉しい”
って言ってくれるファンの数が落ちる気が……。
実際、イマイチだって方の日記も拝見しましたし。
けどまあ、決まったことですし! 光一さんの歌詞をきちんと読めることとか、私は楽しみにしてます。
初回盤のDVDは、同じ曲でも、過去の映像化されてないコンからなるべく選んで頂きたいものです。


そ、し、て。

これだけじゃあ、ないですよね?
「イベント」は、もっと! 楽しみにしています。
7月21日は当然、空けておきますので。

-----07.6.9.PM5:45


2007年06月03日(日) 「ぴよっほっほへ〜」

「新堂本兄弟」>#296 ゲスト 東儀秀樹さん

楽しかったです〜。
光一さんが「素敵」を何度も言い、口元をむにむにさせてる様を久しぶりに見ました。
黄色いDinoに光一さんだけじゃなく、剛まで行ってたのでびっくり。
機能的なものに興味なくても、デザインはきっちりチェックしてるのか?
今回は特に、ふたりとものツボにヒットするものがあっったのが珍しかった>たいていはどっちかのツボにハマるってパターン。
やっぱ年上の男性に弱いKinKi Kids健在。


剛が「ぷわ〜」吹かされたまま放置プレイされてるのも笑いました。
剛があーゆー立場になるって珍しい^^=)
トランプマジックは、TOMさんの言う通り、ふたりしてゲストを喰ってしまってましたねえ。
剛の神がかり「12」はもちろん、光一さんも着々と腕を上げてらっしゃるようで。
あのジョーカーのタネはどうなってるのーー!?
驚きながらもついつい、右手親指に目が行ってしまうのはご勘弁ください。

今回は、ふたりとも素に近いテンションを見せてくれた感じが実に良かったです。


*****

話しは変わるんですが、6月1日、TANK2に坂崎の幸ちゃんがライブを観に行ってたらしい、と某情報掲示板で見かけました。
けど私にはイマイチ解せない部分が。
何故なら6月1日は夜9時から2時間のラジオの生放送があったからです。
おまけにゲストもいらしたので、ゲストさんと打ち合わせなしで本番したってことはないだろうし。
もしかして2日の間違いじゃないのかなあ?
と思ってみてるんですが、もしこの辺の詳細(事実)を知ってる(実際に見たとか)方がいらっしゃいましたら教えてやってください。

-----07.6.4.AM2:05


追記>

坂崎幸ちゃん@TANK2の件、KPブログに書いてありました〜。
1日に建さんたちが行ってて、2日に幸ちゃんがひとりで行ったようです。
すっきりした&お騒がせしました。


2007年06月02日(土) 「お前なんか、握ってやる!」

ご無沙汰してます。
先週は兄弟がお休みなこともありましたけど、アルフィーのライブに土日で参加してたのでどっちにしても書けなかったんじゃないかなあ、と思ってます。
大したネタじゃなくても、書きたいことはボチボチあったのに、もう結構忘れてるなあ。

思い出したことだけですが適当に。



★ジャニショ

先週のアルフィーライブ時@土曜に行ったんですが、5月12日、行かなくて正解でしたよーSさん!(笑)>イキナリ私信^^;)


最近の原宿ジャニショの混み方は異常です。

11時過ぎくらいに神宮駅の階段前プチ公園(ジャニショに入るために並ばされる場所)に行ってみたら、整理券の時間はすでに2時集合回。
迷ったけど念のために券をもらい、他の用事を済ませて2時ちょっと前に行ってみたら、まだ1時半回の人が30〜40人待ち状態でした。
けど、この日はひとりだったこともあり、覚悟を決めて並んでみることに。

……ここで1時間経過。

おまけに入場列を目の前で切られ、列の最前って超羞恥プレイ。
さらに追い討ち、韓流スタアの紙袋を堂々と持ったおばさまを含んだ集団に
「これは何の列なの?」
と聞かれる始末>苦苦苦。

結局3時ちょい前に入店。
去年の秋以降だったので、キンキコン関連の写真をチェック。
その後なんと、B1階ですでに列に並ばないといけないことに。
どんだけ〜。
1階に移動して並んでしばらくしてから、1階にあったカウコンの写真を見忘れたことに気が付き、列に並んでても見える範囲だけを遠目でチェックし2ショ写真を数枚程追加(ピンもあったっぽいけど見えず)。

最終的に店を出たのは3時40分過ぎでした。

この日はコンサートより、こっちの方が疲れた……。

写真自体は、J-webで売ってた剛とニャンコ+光一さんの足だけショットと同じ時に撮られたと思われるちゃんとした2ショから始まって、久しぶりに2ショを選んで買えたのが満足です(贅沢言えば、剛がライブ時にヒゲじゃなければもっと良かった)。
ってか、あるんならキンキショットも売りなさいってばJ-web!
ああけど、見損ねたカウコン写真を買うためにまた2時間はキッツいなあ>悩。


★「スシ王子!」周辺。

本当にオンエアスタート、7月下旬なのね。えっらい先じゃん^^;)
と思いつつ、小出しな情報にまんまと踊らされてます。

光一さんが話してくれたスミコ(光一さんのおふんふんを踏んでったヤギ)との微笑ましいエピソードに和み(@「どヤ!」)、
同じネタなのにテンションがおかしいガイドの記事に笑い、
光一さんの「司くんは童○」に魚っとし(@月刊ジョン)、
中丸くんの「にょきにょき」って何のこと!? と疑問に思い(@J-web)、
本気で「お前なんか、握ってやる!」を流行らせたいのか堤さん! と突っ込んでみたり(@TV予告)、

そんな感じ。

噂ではその「先」のことも流れて来てますが、
“大事な7月に光一さんを遠くの長期出張に駆り出さないでえ〜!” 
ってことだけはお伝えしたいポイントです。


★7月のこと

ちょっとは期待できそうなネタがチラホラ聞こえてきてはいますが、もうそろそろ何か言ってくれてもバチは当らないんじゃあないでしょうかねえ、J事務所スタッフさん。
断片情報から妄想が広がるばかりの今日この頃。

とりあえず言ってもそんなイタタタじゃない妄想は、
◇次のシングルはALLふたり作品!
◇メイン曲は共同作品!!
◇パートの掛け合いがいっぱいでハモもバシバシ!!!

……そんなイタく、ないですよね〜?


*****


今日の兄弟はリアル視聴できると思うので、次回は今日の深夜に更新予定。

-----07.6.3.AM7:25  >長野の実家から





sunny |MAILHomePage

My追加