INDEXpastwill


2005年07月29日(金) 「バンドとして譜面が配られて、音を合わせた時に感じることとか」


すでに本家日記に書きましたが、「つよし10000ぼると」が手元にやってきました。
出勤直前に届いたのでそのまま会社に持ってって、昼休みにいじってみたり写真撮ったり。

帰宅して応募詳細見たら、当選枠5000名と判明>1万かと思ってた。
確率的にはどのくらいだったのかなー。

ちなみに14禁らしいですよ〜(笑)>箱書き注意から。
小学生や中学校1〜2年くらいまでには危険物なのねん。



★「orico style」>8/8号

DBBファーストライブ関係は全部網羅しようと心に決めたので、取り置き電話しておいて購入。

TVガイドに比べると……うーん、正直物足りない。
テキストは“ピンク色”表現にびびる>そうだったかなー??? アレをピンクと言うのなら、普段のキンキコンの方がよっぽどそうだと思う私^^;)。
でもってたかみーに歓声上がるの、そんなに驚くことでもないような。
多分、キンキファンの次くらいにファンの数は多かっただろうし(内輪だけなら参加者、キンキ友だちよりアル友さんの方が多かった)、キンキファン(特に光一さんファン?)には好感度も高いと思うし、あの衣装に驚きの声もあったろうし(苦笑)。
写真が若者中心でそれもブーブー>全部のグループ載せろーー。読者層チョイスなのかな。

……とまあ、めずらしく文句をいっぱい言ってみました。
決定的にページ数が足りなかった。
速報じゃなく、じっくりやって次週に4P、とかの方が良かったんじゃないかと思います。


あ、光一さんのソーヤンの歌い方の件は納得>感情が前に云々。
ビジョンまで入れたステージ写真も、案外なかったので入れてくれてありがとう、です。
P27右上の剛写真は、普通に[イイナ]と思いました。



どっかで、来週発売の「TV LIFE」は建さんときくちPのライブ反省会だって読んだ覚えあるので(きくちP絡みだとは思います)こちらも予約済。
長野だとどこにでもあるTV誌じゃないので、確実に欲しい時はこうしておかないと心配なのです^^=)



*****


夕べのMステは、観てたことは観てたんですけど、肝心なチビッコKinKiを見損ねました><)
木村くんの感謝の言葉は唐突&画面凝視で言ってて、なんかおかしかったなー(笑)。
SMAPからジャニーズ話が出ると変な感じするのはどうしてなんでしょうね。



ジャニエンCMをCDTVでしか拝めない地方のみなさん〜〜。
今晩は録画してアニバコンCMゲットですよ!
もちろん、私もやります。

-----05.7.30.AM7:40


2005年07月27日(水) 「DMBBらしく自分らしく、素直に楽しみます」

DBBファーストライブのレポが終わったので、ためていたメルのお返事を地味ーにやってる今日この頃です。
「うそ、まだ来ないよ」
って思ってる方、いましばらく!


でも、昨日の朝はちょっと違う作業をやってました。

ふぁいたーとしょますとの打ち写し。

地味なのは一緒?>(笑)
ふぁいたーは4月10日分以降やってなかったので正直、まだ全部やれてませんが、1本1本が短いから気は楽。
その点、しょーますとは気合いを入れてかからないといけないので、いらした後の作業は早いのです^^=)



あとは……。

「星に願いを」サイトがオープンしたというのでのぞいてみました。

これまでは普通に「ほー」って感じでしたが、大平さんのことを改めて知って、日記(メガスターのサイトにあります)を読んで、無性に楽しみになってきた。
堂本剛云々で語る前に、大平貴之って人そのものが凄く魅力的な印象なのですよ。
剛とふたりで実現させたいって言ってる“約束”、いつか私たちも見せてもらえるものだと嬉しいな。

大平さんは24日の兄弟を観てくれた模様。歌う剛は必見なので、これも嬉しかったです。

……ってことで



★「TVガイド」8月5日号>DBBファーストラブレポ

思ってたよりしっかり紹介してくれてる!(4P)
おまけに時間を追ってる視点が良い〜。
ドキュメントな感じするじゃないですか。
光一さんがしょっちゅう“うんしょうんしょ”してたらしい(私、自分では見てないんです。え〜ん><;)ジーンズの腰穿きっぷりも、あちこちから足が出るのも納得な穴あきっぷりもちゃんと分かりますしね(笑)。
剛のTシャツに描かれてる人物は、ソウルとかファンク系のミュージシャンなのかな。


写真は17:30のがお気に入りです(もくじに別ショットあり>光一さんがノブに手バージョン)。何故か剛の背中から腰のラインに目が釘付けですよ>ほほほ!
楽屋が畳のおかげでふたりのソックスも拝めてお得気分に>お手軽……。

でも間違いも発見。18:20の写真撮ってるの、TOMさん。建さんであらず。
でもって私の間違いも発見。光一さんの靴の色、茶色でした^^;)

たかみーの二の腕が黒くてびっくりもしました。
本番では生腕だったよなー。写真見てもそんな感じ。
18:20写真もまだ黒いので、もしかしてスタート時間押したの、たかみーがコレを脱いでたからだったりして……うっわ本気でありそうだ〜〜。


17日当日は私もいい加減テンパッテたし、夢中だったけど、24日の放送やこんな記事を見ると、少しだけ客観的に思い返すことができます。
そう言っても最後には
「最高の、凄いライブだった」
になっちゃうんですけどね。


*****


金曜日に出る、嵐表紙のオリスタにもこのライブ記事が載るようです(メルマガに書いてあった)。
せいぜい2Pくらいだろうけど買っちゃうだろうなー、私。



最後に、ヲタ夢(ドリーム)を砕くかもなDBBファーストライブネタ。

問題の「こうちゃんこうちゃん」呼び>@“街”前MC。
参加してたお友だちから「つっちーだったのでは」との意見。
その理由が「萌えセンサーが無反応だったから」。
全く根拠ないのにめっちゃ納得しちゃいそうなんですけどっ!(笑)


-----05.7.28.AM6:50





忘れてたので追記。

今のサイトTOPイラスト(W王子のソーヤン)でパソ用の壁紙を作りました。
サイトTOPのコメントに追記してリンク張ってます。
1サイズして作ってないですが、気に入ってくださってる方、いらっしゃいましたらお持ち帰りください。

他サイズが欲しいって奇特な方いましたら、BBSかメルで請求くださいませ。

-----AM7:20


2005年07月24日(日) 「堂本ブラザーズバントファーストライブへようこそ!」


★「新堂本兄弟」>#210 DBBファーストライブ


ジャンクションで引きの映像が映った時に泣きそうになりました。

[2万人って少ない、少ないよね!]
↑外れた人をいっぱい知ってる><)

……と思ってましたが、映像に現実を突き付けられました。
2万は決して少なくないや。
あれだけの人が同じ時間を一緒に過ごしたのですね。
もちろん、メンバーやスタッフも。
そして、参加できなかったたくさんの人の“想い”もあの場所には存在してたのでしょう。


そして本編です。
どうしよう〜〜。
“テーマ”の時のKinKiKids、めちゃめちゃ男前……。
当日って最初はとにかく、始まったってことだけでテンション相当おかしかったからなー^^;)
ロクに観てなかったんだな(それはレポにも何気に表われてる)。
剛に煽られた時とか。
光一さんの般若とはちょっと違うキリリ顔(ってか必死顔?)とか。
クラクラでした。
あ、剛の胸にシイタケ(=立体的なピースマーク(笑))がいたことに初めて気が付いたのは内緒です〜。


正直、2時間以上を30分にまとめたのが、かーなーりの力技だったのは確か。
MCもグダグダっぷりがとっても面白かったので、チラとも流れなかったのはもったいないし。
でも、限られた時間の中で最低限の良いトコは入ってたと思います。
“ソーヤン”も“街も”フルではなかったけど、どの曲よりも長くやってくれたし>趣き全然違うのにどっちも良かったですよね?
アルフィーも、たかみーの絶叫熱唱っぷりが入ってたので、それだけで>たかみーがあーゆー風に歌うこと、知らなかった人に見て欲しかったのです。

しかしなー。
本当にDVDとか無理なのかな?
最初は31日もライブの模様をオンエア……って言ってたのがポシャったのは、特別番組なるモノが出たからだと思うので理由は理解しているんだけど、もったいないなーー。くすん´_`;)



気を取り直して8月7日です。
最後のチラ映像だけですっごく楽しみ度ア〜〜〜ップ(>▽<=)/

そうでなくても舞台裏とか大好きなのに、スッピンで肌ごつごつのKinKiKidsとか(笑)、幸ちゃんとキヨシローさんの2ショ記念撮影風景とか、坂井さんと剛の何気ない2ショっぷりとか、花嫁状態なたかみーとか、ムツカシイ顔して座ってるこーいちさんを見てそろーっとドアを閉める剛とか、「もう溶けてるよ!」と断言するたかみーとか……。
うわー、たったウン十秒の映像なのに何語ってるのだ私!

坂井さんのナレーションも良い感じにハマってそうです。
2週間後か……。
その間にアニバコンDVDが出たりするけど、兄弟大好きな私にはキツイなー……。

-----05.7.25.AM6:55


2005年07月23日(土) 「そんな高いもの食べなくても生きていける人なんでぇ」

DBBレポの後半、今日の午前にアップしました^^=)

またまたサイトTOPからどうぞ〜。

とりあえず目標は果たした! 
あ、レポNo.1にもちょろっと追記してます。

 
ってことで、アップ後からはダラダラ〜っと過ごしてしまいました。
本屋へ行ってポポロ買ってみたり。
でもまだちゃんと読んでませんので感想は後日。

今回は、今朝観た「しんどい」の感想をちょろっと。



★「正直しんどい」>ゲスト MEGUMIさん@グルメセレブデート

剛さんがチョロヒゲで「ビロード」PVみたいなスーツで……可愛かった>えー!?(笑)

なんというか、セレブ感よりチープな雰囲気の漂うデートでした。

MEGUMI嬢の好きな食べ物が「なま肉」だったから?
ドア開けてもらって思わず「すみません」言っちゃうから?
スープを匂ってたから?
肉の煙りに御利益を求めてたから?
クリスタルが閉店してたから?
小鳩を砂ギモ・ネギマ呼ばわりしたから?

……全部ですね(断言)。


イザってなればどうとでもしそうなふたりですが、イザじゃなかったから良い具合に庶民くさかったです。
デートってより、友だち同士でちょっとイイとこで食事してるみたいになるのは仕方がないんだろうなー。



残念だったのは、せっかくのグルメ企画だったのに

「こーいち〜」

がなかったことですよ。
うっかりラジオネタになっちゃったんで意識しちゃったのでしょうか?
そんなの気にしないで欲しいのに。

-----05.7.24.PM8:50★


2005年07月22日(金) “寄り添い熱唱”

……を煩悩のまま描いてしまいました……。

サイトTOP


こーゆーのって、描きたくなるとどーしよーもないんですよねぇ。
(画力がないので)描きたくても描けないものもたくさんあるし、描いてもイマイチなことが多いことも事実ですが、今回はイキオイってことで。


今日は午前中に、ためてるHDDの整理&「しんどい」「響鬼」鑑賞。
午後は部屋掃除の後(先週できなかったのでかなりヤバい状態^^;)、17日レポの後半に取りかかります。


-----05.7.23.AM8:35


2005年07月21日(木) 8 years

今日は朝から、いろんな方の日記で「CDデビュー日おめでとうメッセージ」を読んでおります。
本人たちが意識してなくても(今日の「どヤ!」でも適当に流してたような?)、ファンにとってはやっぱり大事な記念日・Anniversaryな訳ですよ。
もちろん、私にとっても^^=)
ベタに“硝子の少年”でKinKiにハマった人間なので、デビュー○周年=ファン歴○周年ですからね。


“10 years”の歌詞にあるように、ふたりにはこれからも変わらずに、変わっていって欲しい……そんな気持ちでいます。



デビュー記念日だからと言って何ができる訳じゃないんですが、せめてと思い、17日の正式レポ、できたとこまでアップしました。
興味ある方は、サイトのTOP経由でお願いします〜。
ぶっちゃけ、BBSでの“とって出し”よりかなり追加・訂正しました^^;)。
後半(残り)は当初の予定通り、オンエア前までになんとかしたいです!



17日のライブについてはもうひとつ、嬉しいことがありました。
たかみーが自分の日記でKinKiのことをベタ誉めしてたんです。
そして、
「キンキファンの皆さんに感謝」
と書いてくれてます。
17日のようなライブで、今となってはアルフィーのファンしか知らない曲を大勢のKinKiファンの前で演奏することは多分、かなりの賭だったと思うんですが、それでもたかみーは
“暖かく迎えられた”
と感じたようです。

この日記は、たかみー個人サイトの有料コンテンツにあるものなので一般の人は見れないし、転載ももちろんできないんですが、アル中として、たかみーがそんな気持ちでいることは伝えておきたかったのでギリギリの線で知らせてみました。
ホント、両方ファン冥利に尽きる出来事でした。
両方のファンで良かったなー。
倖せだなー。

-----05.7.21.PM11:40



*****


ちょっとちょっと奥様!
CDデビュー8年にしてミラクルが起きましたよ!!

ふぁいたー&しょーますとの同時更新!!!

それもちゃーんと、7月21日のコトが書いてあるってことは、ふたりともソレを意識してのことだってことじゃあないですか>▽<=)

(泣)

朝からめっちゃ感動です。
お手軽?
でも良いの、こんなの主観のことだから。


感想は打ち写ししてから改めて。

でも一言。

ハムハムって……!!>可愛い過ぎて死ぬ。

-----05.7.22.AM6:40


2005年07月19日(火) 「勢いとノリで『おりゃ!』って感じです(笑)」

17日のレポですが、昨日の朝から午後にかけて、とりあえずざっーと書いて【兄弟ネタバレBBS】アップしました。
けど、すでに忘却の彼方状態ですよー。
ああ、もったいない! この鳥アタマをどーにかしたい……。

ってことで、当日参加された方!
私のレポにレスでもいいですし、新しく起こしていただいてもOKですのでご参加、お待ちしております。
書いてくださる方も、読んでくださる方も↓からどぞー。

【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】


私の方はこれから、この“とって出し”を元に、肉付け作業に入ります。
週末くらいにはサイトの方にアップしたいなー。
しかし「こーちゃん」呼びの謎は深まるばかりだ……(苦笑)。



★らぶふぁいたー>「昨日は台場でライブ ★」

「★」かー。
こーゆーとこが剛なんだな〜。
素朴な疑問なんだけど、絵文字って機種によって入ってるものと入ってないものがあるはず。
★くらいならOKだろうけど、i-modeだけの絵文字とかって他機種はどう表現されるんだろうか?

潮風にやられてひいちゃったのかな>風邪。
ドラマの撮りの最中にこんな大事なライブで大変だったと思うけど、そろそろクランクアップも近いはず。お休み目指してもうちょっとだけ、耐えてください。



★じゃにうえぶ DBBファーストライブレポ-1

翌日の新聞を読んで、初めて「会見」なるものがあったことを認識。
そうか、あるのか……そうだよな〜(笑)。
でもじゃにうえぶがその辺、一番詳しく載せてくれてそうです。
「話を聞いたのがそんなに前じゃない」って光一さんのコメントになんか微笑んでしまいました。
そしてタイトルですよ!
か……かわえー!>▽<=)

でもってたかみーがオチ〜。もちろん、オチやすいキャラではありますが(これでもファンです)、光一さんが慕ってくれてるのがアリアリ分かるのがめっちゃ嬉しいです。
でも絶対切りませんから! ←断言(笑)。


剛のコメントは、本当に“真摯”。
剛にとってもいかに大事な番組・ライブなのかが素直に伝わってくる。
今回のライブは、“KinKi Kidsの音楽”において、ひとつのターニングポイントになるのかも知れません。
って当然のことですか?


*****

昨日の「ズームイン」はまるっと2時間回しっぱだったのでリアルでは半分くらいしか見てないんですが、ジャージは観たゾ。
そしてあの赤羽根衣装で歌う「ジェロマ」(だったですよね?)の違和感に仰け反り。
そんなこと、当時は露程も思わなかったのに〜(苦笑)。
気が付けば発売は2週間後。
それまでに懸案事項を済ませないと、オチオチ観てもらんない〜。
がんばる。



そうそう、本家の方につい、スポーツ紙に載ってた17日の王子2ショ写真を携帯で撮って載せてしまったんですが、それを見たお友だちから「私の買った新聞とは写真が違ってます」的指摘ありました。
実は私、18日は東京にいたにも関わらず、現地で買い忘れて来まして(大ボケです)長野に戻ってから買ったのですよ。でもそのおかげで涙モノの2ショが手に入った!
地方で早刷だったからだと思うんですが、皆さんとこの新聞写真はどんなだったのでしょうか?
ちなみにあの2ショ載ってるのは、スポニチの9版Aです。


-----05.7.20.AM6:45


2005年07月17日(日) 帰りました

ヘロヘロしながらも無事、お台場から帰宅しました。

最っ高に楽しいライブでした!!

とにかく、その一言に尽きます。


すでにいろんな方からレポが出てますが、私は今晩はさっさと寝て、その分明日の朝早く起きて、【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】の方にとって出し的にアップ予定です。
時間の許す限り、書けるだけ書きます。

……と今日は予告だけで失礼します〜〜。
ホント、無理のきかない身体になってきてる(×0×)

-----05.7.18.PM8:20


2005年07月15日(金) 「やっとライブができることに喜びを感じています」

切符をもらってきました。

17日〜18日のJR往復割引切符。

ライブが決まった時点で、行けるかどーかもわかんないのに予約してたヤツです。
で、無事に受け取れたシアワセを噛みしめながら帰ってきたらアップされてたきくちPの日記(「サンスポ」オリジナル原稿)読んで、急に緊張して来ました。
あさってなんだよね。
あさって……。
[うそでしょ]
って思わず言いたくなるのは何故?


あとですね、昨日の地元新聞に今回のライブの紹介記事が載ってると友だちにメルもらって、今日の夜になって見たんですが

「やっとライブができることに喜びを感じています」と語る堂本光一。

って書き出しに不覚にもうるっとなりました。
これってこのニュースが最初に出た時のコメントの抜粋なんですけど、きくちPのコメントと相まって、今さらこの一言の深さにヤラれたですよ……!



今回のライブには、アルフィーのライブでもキンキのコンサートでも感じられないような、不思議な感覚があります。
番組タイトルは「新堂本兄弟」だし、KinKiがメイン番組のイベントであることは確かだけど、今回ばかりはKinKi Kidsだけがメインじゃない、出演者皆がメインのイベント。その中に大好きなKinKi Kidsがいて、THE ALFEEもいる。
私にとってはあくまでも「堂本ブラザーズバンド」のライブ、そして「堂本兄弟」の前身だった「LOVE LOVE あいしてる」へ回帰するライブなのですよ。
「ファーストライブ」ってタイトルに自分の今の気持ち・感覚の全てが詰まってるというのが一番近いかな。



そんなことで、外れた方・行けない方の分までしっかりと、1時間半のライブを堪能してきます。
レポも記憶の届く範囲でがんばります。
速報は本家日記にて、余裕のある範囲で(笑)。
会場内では写真NGだと思うんですが、外から雰囲気を感じられるものあれば撮ってアップしますよ。



◆おせっかいなお知らせ

本家日記の方に、
「KinKiKidsファンにお贈りする(笑)野外コンサート持ち物リスト」
なるものをアップしてます。
野外コンサート参加歴20年のsunnyが自信を持ってお贈りするリストでございます(爆笑)。
……ってチャカしてますが、内容は一生懸命考えて書いてるんで、参加される方は、よろしければ参考にしてみてください。
(普段のキンキコンで必要なものは省いてます)

-----05.7.16.AM6:20


2005年07月13日(水) 「もっこりグリーンサラダ」

三代目金田一くんを亀梨くんが演るそうで。
贔屓目なのは分かってるけど
[はじめちゃんはやっぱり剛]
って感じな私です^^;)。
漫画のキャラに一番近い雰囲気がするのだ。丸顔だし(笑)。
それでも今度の“はじめちゃん”は今までとちょっと違うキャラ設定みたいなので、その辺がどう転ぶかですね。



★「正直しんどい」>ゲスト YOUさん&中川家

剛本人も言ってた通り、すっごく! 楽しそうだった。
礼二さんの芸達者っぷり、剛さん(←お兄さんの方)のヘタレキャラ、YOUさんは元々好きだと明言してるし、全然しんどそうじゃなかったよー。
楽しい人たちに囲まれて、思わず
「(ゲーム)しなくてもいーかな?」
と言ってしまうのも仕方がない(苦笑)。
特に礼二さん、剛の振りに全部応えてくれたり、芸を次々披露してくれたり、ホントお疲れさまでした。
お口に手をあてクスクス笑いとか、ヒゲしっかりなのに最強に可愛かったよなー。
3人の後ろで「野犬」タオルをかざす姿も激プリだったし。
ああヤダヤダ! 我ながら末期で。

あと、「怒鳴りしりとり」でW剛が肩寄せ合ってた姿があんまりにもちんまりで、思わず目が釘付けでした。
残りのふたりにも言われてたけど、人見知り同士でウマ合うのはしょうがないですねー。
「同種族」って言い方がまさにハマるコンビです。
今度の「HEY!」では是非「トイレットペーパーボーリング対決」を!
オプションとして、投げたペーパーを巻き直す堂本光一とか見れそうじゃないですか。


そんな楽しそうだった我らがアイドル君なんですが。
歩いてる姿がチンピラにしか見えなかった……!
特にコインランドリー前ですよ。
タルそうに歩くのやめてください〜〜。
服自体はともかく(←真っ赤なお花がバンバン描いてあるシャツ&真っ赤なパンツのどこか?)、ピラの決め手(!?)は歩き方に加え、帽子だよなー。


剛に限らず、KinKi Kidsの帽子コレクションは一度見てみたいブツです。
光一さんは形は違えど、色味がきっと一緒だろう。
剛は多分、並べてみれば極彩色。
光一さんがいっぱい持ってる理由は、生活必需品として。
剛はオサレ必須アイテムとして。
同じ帽子なのにこの違い。
ああ、想像するだけで楽しー>▽<)/


*****


どうでも良い話。

昨夜は実はとにかく眠かったもんで、[仮眠するか]って思い、寝て起きたらAM12:20。
[しんどい始まってるーー!! 予約入れてないよっ!!!]
いつもなら毎週予約入れてるんで全然心配ないんですが、先週SPだったじゃないですか、時間変わってたんで入れてないと思ってて、ブルー気分からバッチリ目が覚めたですよ。

[ああ、誰に借りよう……]

と考えながらHDDのある居間に行った所、ピカピカ輝いくHDDデッキが。

[何で!?]

と思いつつ、「しんどい」のために動いてくれてる事実に“ほーっ”と胸をなで下ろしつつ残りを視聴しました。
理由は単純。
先週のSP時、予約の月日(毎週木曜)まできちんと変えるのが面倒だったので、月日に関しては毎週水曜に直しただけ(ボタンを1コずらすだけだった)だったんです。
めんどくさがりな性格も、たまには役に立つもんです。


ちなみに今度の「兄弟」はバレーで30分ズレの可能性アリ。
地方から遠征予定の方は、予約時間に注意です。

-----05.7.14.AM7:45


2005年07月11日(月) 「僕が苦手なことを彼が得意で、その逆もあってっていう風に、2人でバランスを取りながらやってきたんです」

17日の当選報告が、キンキ友達からもアルフィー友達からもボチボチ届いています。
もちろん、皆が皆当ってる訳ではないんで心境複雑な部分あるのですが、当日のレポはもちろん! やらせていただきます。
取って出し枠での詳細アップは早くても18日の夜以降になっちゃいますが(アルフィーの野外コンサートよりはるに過酷な野外イベントだと判明したので、日帰りできる時間に終了予定にも関わらず泊まることにしちゃいました)、自らネタバレBBSを使って速報(って早さじゃないけど)しますね。
良かったら読みに来てください。



土曜に本屋へ行って、ドル誌はWink upのみ+FINE BOYSを購入。
今回は迷ったなー。
なんか、どの雑誌の剛も私的にはイマイチで。
もちろん、ビジュアル自体が悪い訳じゃないんですけどね、なんつーか、うーーーん。髪型かな。
剛ならFBがダントツ私好み!
ってことで、ドル誌は光一さんの写真が一番好きだった+α(「どヤ!」とか)の理由でWUに。



★「Wink up」>8月号

P21の剛のワキ毛には、笑ってしまったクチでした^^=)
[ホントあっぱれ!]
って思います。自由だね、Freedomだね。
けど写真自体で「コレ!」ってのは上記の理由でなかったりします。

テキストは、
[あれ? また落ちてる??]
と思わないこともないけど、どうなんだろ? 
あんまり狭い範囲の居心地の良さに慣れ過ぎないで欲しいなってのは感じてます。
剛の曲にポップな明るさは全く! 求めてないんで(苦笑)、曲作り自体は思うがままにやってってください。
実際、「PINK」とか「DEVIL」大好きだもんなー。
あの世界が切ないけど心地良いんだからしょうがない。


光一さんはええもう! 

二の腕万歳!! 
タンクトップブラボーーー!!!

……。私ってば本当に、この手のこと叫ぶのに躊躇なくなってますわ。

今回はタンクトップ(衣装)自体もツボなのでなおさらなんですよ>身体にややフィットする生地&文字プリント。買い取ってくれてないかな〜?
ジャケット着てる写真いっぱい、の中ではP26の左上とか右下押し。頭のてっぺんが良い←なんか間違ってますか?

光一さんはテキストもWUが一番面白かったです。
「みちゃダメ!」は本人もロケシーンが少ないって思ってたんだ〜。そうだよね、苦手なコトとかあの量にチャレンジしたのが見えなかったですもんね。
「HEY!」の不満タラタラっぷりは、申し訳ないけど笑えます。
あの時はお金じゃないと感じたけど、今こうやって読むと、ひとりだけ10万手に入らなかったこと自体にも十分不満持ってますね。さすがお金に細かい堂本光一(笑)>私の勝手な印象ですのであしからず〜。


「どヤ!」は、私ががんばって聴いてた頃のがやっと登場。
キャンドルネタの光一さんがやっぱ面白い&「うらばなし」にハマる。
光一さんは私服で(花)柄シャツを着ることにもう抵抗なくなったのかしら?



★「FINE BOYS」>8月号

これに関してはもう立ち読み段階で語ってしまってるんですよねー。
なのでちょっとだけ。

写真はマジでどれも好き。
基本ヒゲ好きではないけど、この雰囲気と格好(衣装)だったらあった方が断然良い。
剛ってホント、その時(写真)によって受ける印象の幅が広いです。
テキストはやっぱり最後のKinKi語りに反応しつつ、剛にこんな風に語られるのってちょっとヘンな感じします。


-----05.7.12.AM7:45★


2005年07月08日(金) 「エイプリル・クールですね。…うまい」

★「ミュージック ステーション」>夏うたリクSP

ここんとこ仕事が忙しくって残業してるんですが、昨日のMステSPは当日の朝になってあんなだと気が付き、念のためにと予約をして出勤。
そして、誰もいないのをイイことに、残業中に会社のTVをつけて結構な大音量で流す(笑)。
KinKiが登場したら、画面前まで走って凝視。


したらイヤン! 
Mステにあるまじき、このSP用のKinKiコメントがっ!
わずか4〜5歩の距離をいっそうダッシュです。
録画入れてて良かった〜〜!!>▽<)/

コレはアレですね、6月17日の放送前後に撮ったんですね。
光一さん、ピンクタンクから飛び出した二の腕(&肩)がそら恐ろしいことになっておりました。
あの黒ジャケットと白シャツの下に、あんなモノが隠れていたとは……。
誰か、こーいちさんが鍛える間もないくらいいっぱい仕事プリーズ!!←鬼。私はアレくらいが限度なんです!(笑)
剛さんのタンク(からのぞく二の腕)姿がすっごく普通に見えました。
ってか腕のプニプニが気にならなかった。
何故?
細くなったのか比較対象物がイケナかったのか(ヲイ)……深くは追求しないことにします。



でもってコメントですが、
“夏に欠かせないもの”。
光一さんの“クーラー”が上がってましたが(4月って夏じゃないよ、春だよ!)、光一さんコメントに付けてた剛画伯のK.Dイラスト、めっちゃ可愛くなかったですか?!
目が細まってて、むっちゃ御満悦表情だったですよ。
某誕生日プレゼント色紙の“アレ”と同一人物を描いたとはとっても思えないんですが?>剛さん。
おまけにあの絵の風(かぜ)は、クーラーの涼風ってより、温風っぽかった。
あったかい風に吹かれてるK.Dさん恍惚表情の剛イラスト。
オークションに出したら元旦絵より高値付くと思うんですけど〜?

収録後、あの絵はどうなったんでしょうねぇ。
光一さんが密かに持って帰ったに1票(笑)。



またまたネタにされてた“打ちひしがれハットトリック”、やーっと、光一さんが間違った瞬間までじっくり直視できるようになりました>ほほほ! 実は今までは観る度に「きゃー!」「わー!」とか言いながら画面から微妙に眼を逸らせてました^^;)
で、ここぞとばかりに
「2週目で剛がしてる指輪と3週目で光一さんがしてる指輪が同じもの(もしくはお揃)ではないか」
検証を実施。


確かに似てる。
光一さん、3週目は左手の中指と人指し指の両方にしてましたが、中指のじゃなくて、人指し指のが怪しかったです。
ちょっと民族臭のする雰囲気?
そんな話を友達にしたら、
「剛がハワイでしてる指輪もソレっぽい」
とメルくれました。
ってことは、剛の指輪説濃厚??


そんなこんなで出した私的結論。

[剛の私物を、「歌詞を間違わないお守り」として光一さんが借りてはめてた]

コレだと勝手に信じて喜んでることにします。


光一さんが凝視できるようになってやっと! 剛の間違いが歌詞飛ばしだった事実にも気が付きました>遅。


*****


今日は本屋に行って、ドル誌チェック&購入してきます。
FINE BOYSはコンビニで立ち読みしちゃったんですが、今回無性に欲しい感じ。
写真がなんか良いんですよ〜。
博物館って雰囲気良い。
あそこは渋谷に行く度に気になってたんですが、入るに至らない場所でした(ちなみにファミクラの傍)。
今度行こうかな>きっかけがミーハー過ぎでスミマセン……。

購入はどうしよう。ドル誌次第かな。


-----05.7.9.AM9:20



こそっと報告。
17日、お台場に行けることになりました。

-----PM2:55


2005年07月06日(水) 「あたるんすよねー」(苦笑)

週末の疲れがやっーと、抜けてきた?(←ハテナ付だけど) 
こーゆーのって、サプリメントとか飲んでると違うんですかね>運動しようと言わない時点で失格。
お肌がどうこう、ってよりも、風邪をひきにくくなるとか、疲れにくくなるとか、そんなんで興味がやっと! 出てきました^^;)


★「正直しんどい」>スポーツ道場破りSP

最初の一言喋っちゃあCM、って部分を半分放置しつつ(本編でCM入れないためだってのは重々承知)90分リアルタイムで視聴しました。


やっぱバスケが一番素敵でしたねぇ。
アイドルにあるまじきボサボサ頭やらだったのにカッコイイカッコイイ!!
久しぶりに、誰が見ても「カッコイイ」、と言ってくれそうな堂本剛を観た気がします。
イヤだって、ね、最近のスポーツと言えば
“ちょこちょこちょこ、ごろごろばーん!”
の記憶がやっぱり鮮明じゃあないですか……^^;)
汗をだくだくにかき、腕を真っ赤にされながらも、ボールを操る姿は普通のバスケ好き26歳でした。
「しんどい」を観てるんだってこと、半分忘れてましたからね。 

結果的には(当然)負けましたが、全国レベルの相手に健闘したとホントに思います。

山ちゃんと安田さんも素晴らしかったです。
山ちゃんはどこでだったか、バスケやってたけど万年補欠、って聞いてたんであんまり期待してなかったんですが、運動しない私がそんな失礼なコトを思っていたことを心からお詫びしたいくらいの活躍。
安田さんもポイントを押さえた動きに感心して観てました。ロングシュートが地味に凄かった。

“本気のスポーツ”って、普段は見えないその人の姿が見えるのが良いです。


あと、ここではしずちゃんが可愛らしかったな、と。
「笑わず嫌い」で食い付いてなかったんで、剛とかはどってことないのかと思ってたのに(笑)。



サッカーは、ユニフォームに着替えて登場した時の剛の太腿の出方がやたらエロくて直視できませんでした〜^^=)。
左は膝くらいまで隠れてるのに、右はブルマを穿いてる並に露出してましたよね!?
[あなた、そこまで出さなくても!!] 
と本気で突っ込みしてました。
アレって腰に何か巻いてた? 
どうなってたのか全然分からない……。
本番になったらちゃんと普通になってたし。

あと、PKでちゃんと入った所を観て
[「しんどい」だと何で決めるとこで決められるのだ?]
と考え始め、結論は
[小悪魔だから]
に落ち着きました、まる。



卓球が今回の中では一番「しんどい」的で。
ここの剛は女の子に囲まれてるのが基本だったせいか、たいてい可愛い系。
特に練習中、背中にボールを乗っけてる姿が鳥の真似してるようでお気に入り。
お弁当広げてる時も、足、がーっ開いてるのにちんまりっ子(笑)。
モー娘。ヲタトークに挟まれてちょっと所在な気だった表情も、笑って観てしまいました。

森薗くんには
[わざわざどうもありがとね]
と。

ところで森薗くんは“卓球界のプリンス”とか言われてたりするのでしょうか?
だって10歳であの髪型と色! 
10歳だってやってる子はしてるだろうけど、お父さんがあんまり普通だったんでかえって想像してしまいました。



本日のタイトルは、最後の剛@スタジオコメントから。
そんなとこ気にするのがなんか“らしく”って、良いなぁって。
あのママさんたちは、剛が気にする程気にしてなかったと思うけどね。


*****


「TVガイド」を買って来たんですが、剛のドラマ記事より、きくちPがドバーン! と出てたとこに驚きました。
だって、もくじに写真まであるんですよ〜!(笑)
この時期ですからもちろん7月17日の話なんですが、招待するならせめて5組10名くらい……。
絶対当たらないよ! もちろん出しますけどね>やれることはとにかくやるから。

私はありとあらゆる先に応募できる環境にいるんですが、それでも当たるか心配でしょうがないです。
これで全滅だったらブルーどころか、濃紺確実です。
結果は来週前半くらいにならないと分からなそうなので、もうしばらくモンモンとすることになりそうです^^;)
行きたいって方は皆一緒なんだって、分かってるんですけど。


-----

【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】
書込みお待ちしてます

観覧レポを探すのが大変なことから、このようなBBSを作ってみました。
観覧(番協)行かれる方、書込みをお待ちしてます。
合い言葉は“倖せのお裾分け”です。

※初めての方は
[利用に際してのお願い]
を一読くださいです。

-----

先の話しですけど、17日のライブ参加者も、もちろんネタバレBBSへの書込み対象ですのでひとつ!

-----05.7.7.AM7:45


2005年07月04日(月) 「矢場とん」と「フィルムフェスタ」と「兄弟」

プチ放置失礼しました。
本家日記読んでくださってる方は御存じでしょうが、週末はアルコンで名古屋に行ってまして。
でもってヘロヘロになって帰って来てるんで、今日は思い切って午前までお休み。
ってホントは砧に行けたらいいな、ってのがあったんですけどね、外れたので半日だけ休むことに……。
実は今日の収録にアルフィーゲストの回があるのです。
昔の恥ずかしい写真が登場するらしい。
あー、行きたかった〜〜。


*****


今遠征のキンキファン的ネタというと、「しんどい」@名古屋ロケでツヨシとカンちゃんが食べてた「矢場とん」に行ってきました。
もちろん! 本店です(笑)。
11時開店で、着いたのが11時10分くらいだったんですが、すでに列が出来てましてねー。
店の外で10分、中で10分くらい待ったかな。店内で待たされてる時に注文だけはしてたので、椅子に座ってから5分もしないうちに出て来ました。

注文したのは“鉄板ひれかつ定食”。
肝心な味は、思ってたより全然美味しかったです!
“味噌カツ”って響きのせいか、食べてみるまで自分で
[美味しい]
って感じるか正直不安だったんですよ。
甘めで濃い味だったけど、全然味噌っぽくない、クセないソースでした。

御飯がどんぶりだったので、一緒に行った友達と
「こんなに食べられるかな?」
と言ってたんですが、濃い味のせいで御飯進む進む^^;)
漬け物と鉄板で焼かれてしんなりしたキャベツと共に、どんぶり飯も完食しちゃいました。
ま、朝御飯食べてなかったんで良いってことで。
御飯以外は、肉の量的にちょうど良かったです。

食べ終わってからは、後ろに人が大勢待ってるのが分かってたのでさっさと席を立ったんですが、私たちが並んだ時よりはるかに長い列になってました。
時間合わせて行って良かったー。


行く前に場所など調べた時に知ったんですが、東京銀座にも支店ありますね。
関東にお住まいで興味ある方は、とりあえずそこで試してみるのも良いかと思います。


本家の方で何枚か「矢場とん」関連携帯写真をアップしてます)




「兄弟」はコンサート終了後に、アルコンに一緒に参加してた友達3人とホテルで観たんですが、皆で観ると楽しいです、やっぱ。
大受け&大盛り上がり。
まだリピートしてないので細かいことは覚えてないですが、今回は剛も光一さんも見所がちゃんとあったし、たかみーの仕事もなかなかでした。
♪毛が3本♪
で光一さんに向かったのは計算だったのか天然だったのか、その辺分かりませんけど〜(笑)。

剛の歌に関してはうっはー、って感じ。
圧巻でした。
それまではキャッキャ言って観てた私たちも、その間だけは無言、聞き入ってましたから。


この「兄弟」の感想は、自分に余裕があったら改めて書きます。




もひとつ。
遠征の間にフィルムフェスタのチケット発売がありました。
2日午後7時……思いきりコンサート中じゃん!

ってことで、フェスタには行けないキンキのお友達にすがりまして、おかげさまで希望の日時を確保できました。
3日の朝10時前にホテル近くのローソンに行ったんですが、その時点で私の欲しかった日時の前後は完全に売り切れてたので、電話がかかってなかったら今ごろ必死になって探してたはずです。
Sさんホントありがと〜〜。
お礼は改めて。


*****


最後にこの時期お約束のお願い(お知らせ)を。
どの回のレポもお待ちしてますが、個人的にアルフィーの回に入られた方、特に、特に、切望しております〜。


【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】
書込みのお願い

観覧レポを探すのが大変なことから、このようなBBSを作ってみました。
観覧(番協)行かれる(た)方の書込みをお待ちしてます。
合い言葉は“倖せのお裾分け”です。

※初めての方は
[利用に際してのお願い]
を一読くださいです。

-----05.7.5.AM8:45


sunny |MAILHomePage

My追加