INDEXpastwill


2005年08月28日(日) 「基本的に僕外タレ何でもできます」


★「新堂本兄弟」>#213 ゲスト清水ミチコさん


感想書く前に、ちょっと待て! 

2回連続休みってどーゆーことーー!?

1回は休みだって覚悟してたけど2回なんて! 超ショック……。



……と、知らなかった方を一緒に奈落に落してみました(黒)。




清水さんの収録ってめっちゃ前でしたよね?

ってことで調べました。6月14日でした。2カ月以上も前^^;)
広末さん、北陽と同じ日。
個人的なこといえば、できれば8月26日の「フォーク村」でナマミっちゃんを見る前にみたかった!
そうすればライブの時、モノマネリクできたのになー。るる。
サっちゃんも良かったけど、森山家の血筋を脈々と歌い上げる「この凄い血筋いっぱい」も楽しかったんですよ。



ま、清水さん話はそのくらいにして、この回のキンキさんは午前のテンションが良い具合に作用してませんでしたか?(笑)
こーいちさんは容赦ない毒発言してるくせにくしゃくしゃ笑いも満載だし、剛はサラっと相方ハメて、自分の仕事に大笑いだし。


こーいちさんは衣装がまずツボ。
私はどーも、タンク1枚だけよりノースリ、それも重ね着がBEST衣装のようです>(ムキムキな)肩が見えない方が良いってことか?(苦笑)
でもって微妙にカサついてるとこも好みだった。笑い顔が若おじーちゃんっぽかったの(笑)。
たかみーのモノマネに
「高見沢さんやってる!」
って本当に楽しそうだったのは個人的なポイントです。

剛にルーカス振られて一瞬
「う゛ぇ」
って顔してたのも好き! めっちゃ複雑そうなの。
けど剛の言うことだし、やらない訳はない訳で。
しかし
「どすこい!」 
ってどうなんですか、わはははは!
剛の“相方いじり”は予想できない所に行くし外すことも多いけど、ハマると楽しい。
そしてこーいちさんが健気になる>プチ切ない〜〜。
コレは今後のキンキ持ちネタってことで、披露しては周りをドン引きさせてください>違。



おヒゲのくせに妙に可愛く小悪魔降臨だったつよしさんのお仕事は、そう言いながらも
こーいちさんの
「この前言ってたな」

「びっくりしたよ、急にしゃべられたから」
「しかも楽屋のトーンでしたよね」
って素できょとんしてたのが一番。

清水さんに普通にネタ振りしたり、お笑い系でも年上(先輩)の方が来るとちゃんとお仕事するんだなー、ってのが発見でした。


演奏(メドレー)は、200回生放送を観ていた清水さんからのリクだった、と読んだ気がするけど、やってることはモノマネ=笑っても欲しかったはずなのに、DBBメンバーが各自自分に必死でニコリともしないのが面白かったです。


*****


現在未視聴なモノメモ。

「ティポ」DVD
「★に願いを」本編
「笑っていいとも」リアルタイム分

HDDからダビってないのはもっとある。

さーて、果たしていつ観れるのだろうか……。


-----05.8.29.AM7:35


2005年08月26日(金) 「このままいくとナガブチさんになるんじゃないかと」

           ↑それはイーヤー!

剛さん不吉なことは言わないでくらさい……。
ああけど、覚悟しとくべきなのーー!?
もうそろそろ、鍛える暇などないくらい仕事入れてもらえないですか?



★「みなさんのおかげでした@食わず嫌い王決定戦」<優香vs堂本剛

……ということで、剛さんの恐ろしい想像にビビリつつ、恐怖してた髪型もこの時はよろしくてほっとしながら視聴した30分でした。
基本、男臭い可愛さ満載で。
見てる・見られてるの辺り、じっと見つめるせいか目がくりんくりん。
色紙を両手に持って顔半分隠してるとことか、クラっとしました。
Bカップとか言われても困りますけど。


半面、[ぎょぎょ]って意味で目が行ったのは、腕のTシャツ焼けと鼻の頭ですね。
ドラマ撮り終わった途端、釣り三昧だったんですか?
髪型は、あのピンクのジョリ部分はともかく、他はスタイリングでいくらでも良くなる気がしてしょうがないんですけど、なんであんなにでこを出すのだ>会見とか「めざまし」とか。
頭がでっかく見えるよ〜〜(泣)。
個人的におでこ全開が好きじゃないのも理由なんだと思いますけどね。
一緒に見てた母親にさんざん
「あれはなんなの? どうにかなんないの?」
と責められましたが、私のせいじゃないもんっ><)。


嫌いなものは、自信あった訳じゃなかったけど、消去法で当たりました>パクチー。
元々、そんなに好き嫌いがある人じゃないからナニを持ってくるのかなーって思ってたんですけど王道範囲かな。
実際、嫌いと言いつつバクバク食べれてたし、タカさんも言ってたように芝居上手かった。

タカさんと言えば、いつのも男性ゲストより数倍気を遣ってくれてて、ありがたいような申し訳ないような気持ちになりました^^;)。
下手すると優香ちゃんの方が突っ込みされてた?
優香ちゃんも、あの剛を相手にのほほんとやってくれててほっとしましたよ。


結果、3回目まで持ってての引き分けで、初登場にしてはかなり上手くいったのではないでしょうか。
“今度”がある時には、もつれた末に勝ってもらって、ブラックな笑みを浮かべていただきたい。

色紙は、自分の携帯に加え、両親のからもちゃっかり申込みしたけど当らないだろうな〜。


*****


って感じで書いてたんですが、結局金曜日にはアップしていけなかったので2日後の今日にです〜。


「★に願いを」ドラマ本編は残念ながら観れてませんが、夕べの「オールナイトニッポン」は聴き、今日の「いいとも」増刊号は見ました。&東京でチラっと26日当日夕方の番宣も観た! 可愛かった!


「オールナイト〜」はええもう、私はうはうはですよ!
たかみーは本当に正直者ですので、あのコメントに露ほどの嘘もないと断言します。
こーいちさんがここまで懐いたことは計算外でしたけどねー^^=)
ハワイ旅、透明人間になってストーカーしたかったよ〜〜〜。
男ふたりの“サンセットほにゃらら”ってさー!


「いいとも」はリアルタイム分ももちろん録画してあるんですが、すぐに観れる環境にないので先に増刊号をリアルで。
あれだけでも楽しかった〜。ニノジュースでしたっけ?(>違った! ノニジュースでした! けど面白いからこのまま残すよ! Sさん(笑)PM9:50) しっかり飲まされてる時の顔の男前なことといったら!(笑)


ドラマも早く観ないとなー。
時間取れるんだろうか?(苦笑)


*****


金土曜日の東京旅のことは本家日記に書いてますんで、興味ある方はのぞいてみてください。
思いがけず、DBBライブのうちわがオプション付で2枚になりました♪

-----05.8.28.PM8:45


2005年08月24日(水) “二人が視線を……”


昨日(8月25日)のうちにアップしようと思いつつし損ねた分を先に。
「した@食わず嫌い」感想は出かける前(午後から[東京その2]、帰宅は明日の夜です)に書けたらアップしていきまーす。

-----05.8.26.AM715


*****


本日のメインネタは、昨日の「しんどい」でも、あまぞんからきっちり発売日に届いた「ティポ」DVDでもなく、10日も前に公になっていた、ある作歌さんのWebエッセイ。
某情報BBSに書かれてたのでとっくに読んでる方も多いでしょうが、三浦しをんさんの8月15日付です。
未読な方は是非検索かけて探して読んでみてください。



昼休みに読んだんですが、その後笑いが止まらず、午後の仕事を林檎に向かって始めても、声を殺してました。
その笑いは何かと言うと、

めっちゃ恥ずい!!

気持ちを隠すためのものに他なりません。

KinKi Kidsというものに潜む秘密の、禁断の魅力を、白日の元にさらされてしまったと同時に、
私の中に潜む、KinKi Kidsが好きなウラの理由も自分自身にさらされちゃったんです。
ホント、ジャストミートですよ。
『二人が視線を……』
の件なんて、私がいつも思っては悶えてたこと、そのまま指摘されてました……。



多かれ少なかれKinKi Kidsにハマってる人で、彼等の明るさが好きなの! って人は皆無に等しいはず。第一“明るい”ってとこから間違ってる。
むしろあの陰の部分の絡みっぷりが、キャラクターとしてのKinKi Kidsの魅力。
ただ、「暗いのが好き」とか普通は言わないし、言ったら変人だと思われる(苦笑)。
そんな辺りを、言葉綴りを商売にしてる人にうまあく言葉にされた訳です。


ファンじゃない人にコアな部分を語られるって、こんなに恐ろしいことだったんですね。
その世界にどっぷりハマって、自己陶酔できることこそファンライフの醍醐味だと分かりつつ、ハタから見たら果てしなく恥ずかしいということも忘れないようにしなくては、と痛感。それこそイイ大人なんだから。


剛さんの歌詞@女の子目線モノについては、私も友だちと行ったカラオケで「溺ロジ」を入れ、同じように驚かれたことだけ書いておきましょう……。


「ベスト禁忌@sunnyバージョン」、考えたくなってます。


*****


「しんどい」はめずらしくリアルで視聴したのに、剛さんの鼻と目のそばの日焼け? 吹き出物? と、髪型が気になってなって集中できませんでした。
行動自体は可愛い系だったのになー。とほほほ。


-----05.8.25.PM7:50


2005年08月21日(日) 「悪女」「一緒や」


東京の旅[その1]から戻りました。

今日の芸能ニュースを観た方がどのくらいいらっしゃるか“?”なんで、観てない方にはサッパリな話題なんですがそれでも書くと、サクちゃんとたかみーの結婚式(もどき)で、キンキさんの結婚式を思い出してしまいました……(遠い目)。
でもってあのたかみーの花嫁衣装をこーいちさんに着せたくなりました(注:深い意味でとらないでください)>本人激しく嫌がりそうだけど(笑)それがまた良いかなーっ、観たいなーって。
え……えす(S)ですか?




そんな旅のジャニ的ネタは「フィルムフェスタ」鑑賞です。
以下、少々ネタバレ。





事前に情報は仕入れてたので、キンキの割合が少ないことも内容も知ってましたが、やはり聴くと観るとじゃ印象違います。
確かに短かめで残念だったけど、ふたりとも良い感じでダルっとしてました(苦笑)。
なにより
「おまえ」
言うこーいちさんがオヤジってより可愛かったのが嬉しい誤算♪
剛の、こーいちさんの回答にぽあぽあ笑ってる顔がまたさー!>▽<=)


でもって、さらに誤算だった(ってか、私が人様のレポをきちんと読んでないだけか)のが

“こーいちさん二の腕祭り@Q&A”

ですよ!! 

写真の16番……手前に右肩が来てる、斜やや上から撮った感じのアップめのヤツ。いつもなら凄過ぎて引きそうなのに、今回は食い入るように凝視した上、しっーーかり購入しちゃいました。
一緒に行ったのはアルフィーの友だちでしたが、ひとりはそれを知らぬ間に購入しており(その人は剛贔屓なのに。もちろん剛も買ってましたけど)、もうひとりは「あれは目に入るよねー」としみじみ言ってました。
やーやー、ソラ恐ろしい二の腕マジック!
ちなみに剛写真は21番押しです。



このフィルムフェスタ鑑賞は、先日の日記に
「もしかしたら27日も……」
と書きましたが、正式に決定。
もう一度、今度はキンキ友のAさんと観て来ますよー>早く夏風邪治してね。



そんなことで、「メチャいけ」のことなど、今日帰宅するまで露程も知りませんで、今になって時間差ショックを受けてます>私のバカバカーーっ!!
これから一生懸命探すしかないけど見つかるかなぁ……。


-----05.8.22 PM10:40


2005年08月18日(木) 「僕たち結婚してましたっけ?」


(キンキファンの)巷で話題騒然! な剛さんおNEW髪型ですが、「TVガイド」を見た限り、自分ではどうもよく分からなかったので、昨日の日記ではスルー。
したら、夕べの「した」予告でちょっと確認? 

あの髪の長さであの場所に、普通は入れないよなー>剃り込み。
相変わらず自由なお方でございます……。
そう考えると、去年の今頃・ソロライブやってた頃のビジュが私的には最高に良かった印象です。
ビジュだけじゃなく、正念場ってことで気持ちが張ってたせいもあるんだろうけど。


「した」は、ケラケラふにふに笑ってて楽しそうでしたよー。はー楽しみ!



★「正直しんどい」>ゲスト・小池栄子さん@値段別グルメ

2年振りなんですか? 来たの。そんな印象、全然なかったんですが。
[ああまたかー]
とか思ってしまった。ごめんなさいね。
なんでそう思えたんでしょう^^;)
前回ってSPの、朝から水着だったヤツ? インパクト強かったのか……。


で、今回も全然「しんどく」なかったです。
だってお互い、全然気を遣ってる風じゃないんだもん。
あえて言うなら、TVだって気遣いだけ。

何があんなに合うのかなー。
最初のきっかけとしてAB同士だったのは相当効いたはずだけど、それだけじゃ片付けられないだろうし。
勝手に嫁・旦那設定してるその図々しささえ微笑ましい。
ってか、男女の云々って雰囲気皆無。


“エイコマン”のオフがどんな感じなのか、凄く知りたいです。
TVのテンションに近いのか真逆なのか……。どっちにしてもそのどっちかだろうと予想はするけど。
剛にどれだけ色々言われても動じない、バラエティの道を極めてる男前・小池栄子嬢はプロです。


Myツボは、笑顔対決の自信満々君でブラックなとこと、トンカツの頬袋。
「今日オンエアでずっと歌ってるで」
と苦笑してるとこ。
良い意味で、気の抜けた表情をいっぱい見せてもらえました。



次週ゲストはYOUさんと中川家なんですね。
観てて面白いんだけど、最近ゲストの面子(範囲)が狭いのが気になります。
久しぶりにミュージシャンとか、大御所さんとか、ジャニタレさんとか、「しんどい」的に新鮮なゲストとの絡みが観たいなー。
「しんどい」剛を観てみたい(酷)。
相方さん呼んでWデートとか……は、最終回企画くさいな〜(笑)。
ってか、その時は「相方さんと『デート』」希望!!


*****


今日は、この後の「トクダネ!」録画をお忘れなくー。
来週からは「めざまし」の芸能ニュースもこまめにチェックですよ、金曜は特に!(私はすでにHDD、回すだけ回してます)。


-----05.8.19. AM7:40


2005年08月17日(水) 「かかわりたいんですよね。自分の作品に、自分が。」


お盆休みも終わりましたが、私の夏(第2段)はこれから。
本家では書いたけど、3週連続で週末東京なんです。

今週はアルフィー夏のイベントライブとジャニフィルムフェスタ。
来週は坂崎幸ちゃんと某KP企画の「お台場フォーク村」&映画「室井さん」カウントダウン上映鑑賞&ジャニフィルムフェスタ2回目(多分)。
再来週・9月3日はスマコン@国立。

そんなことで、当分はぐったりだったり、日記の更新も本家の方が頻繁になると思います>今でも十分のったりですけど〜〜。



夕べの「しんどい」は週末のことを考慮し、自主規制で観ずに就寝しましたが(今晩観たい)、本&雑誌類をいくつか買ったのでその辺を。



★「TVガイド」>8月26日号

写真見て安心しましたよー。イヤ、先週の「次週予告」のがあまりにも微妙くさかったので。
でも表紙とかは「もう一息!」だった私。美人なんだけどふたりとも眉毛が気になってですね^^;)
片や左右が短く、片や“くっきり描いてまーす”なんですもん。肌質がのっぺりしてるせいでそこが妙に目立つと言う……(苦笑)。

浴衣が一番良かったなー。
各自アップなのはこーいちさんほんわり美人で、剛は妙に男前で>目がいつにも増してでっかい〜。
その下にあったチマチマ写真は、左から2番目のこーいちさんが訳なく楽しい。やってることも楽しいし>こーゆーの好きだよなー。こーいちさんって(笑)。


テキストの方、一問一答はまあ、想定内?
こーいちさんのQ15は笑ったけど。F1ってよりタイヤヲタくさい。

そうそう、夕べの「どヤ!」、相変わらず雑音90%だけどいつもよりマシだったので一応聴いてたら、大笑いだけがやたらクッキリ聴こえまして。何かと思ったら剛さんに「タイヤばっかり描いてたらどう?」とか聞かれたらしいですね。
雑音だらけでも、ふたりが声を張ってさえくれればもうちょっと聴こえやすいコトを実感しましたよ。

追伸の方が
[ふたりともビキニかよ!」
[剛に心霊スポットはシャレにならないよな]
[甘いの嫌いなクセにアイスだったりラムネなんだー]
[私もセミよりトンボだ]
など、色々想像できました。


「星に願いを」の紹介もありましたが、こっちはこれから読みます。



★「僕らの音楽」対談集2

せんよんひゃくえーん!>< 

と泣きつつ、欲しくなってしまったので購入。
剛との対談が載ってるってのが一番の理由なのはもちろんだけど、一見そっけないくらいの装丁とかデザインも気に入ってしまったんです。
カバー取るとピカピカオレンジってのがまたニクい。

改めて読んで、改めてこのときの「僕音」が観たくなりました。
印象として“神がかってた”ってのが凄くあるんで、めったやたらに観る気になれなかったんですよねー。
あの後、ソロライブがあって色々考えることもあったし。
けど文字として読むと、冷静に見れます。1年たった今観たら、感じることも違いそう。
そして鳥越さんの取り組み姿勢がカッコ良いなと。


個人的には、68年製ギター愛用にニヤリンでした。
この時期のギターって名器が多いんですかね。
アルフィーさんのギター話聞いてても、良いギターがこの頃製ってのが多い印象なんです。



★「月刊Songs」9月号

DBBファーストライブの記事が5P載ってる言うので、取り置きしてもらってました。
内容としては、オーソドックス。TVガイドには負けるな(苦笑)。
写真はゲストより、KinKiメイン+DBBメンバーを均等に、って意図が伺えました。
テキストはライブ自体の解説と、ライブ前半がメイン。文字数が足りない印象で、ちょっと中途半端だったなー。
買おうか迷ってる人は、自分で確認して決めるのがよろしいかと思います。


*****


雑誌関係はジョンも立ち読みしてきました。
剛さん、ガイド写真より好みだったけどぐっーと我慢。
遠征しまくりだし、来週には「ティポ」DVDもありますからー。



未確認情報ですが、ホントなら予告で流れるかも!? ってことで、今晩の「した」は録画しとこうと思います。
明日(19日)の「トクダネ」も忘れずに〜。

-----05.8.18. AM7:20


2005年08月14日(日) 「編集いらずな絶妙トークですよ」


★「新堂本兄弟」>#212 ゲスト THE ALFEE


す、すみませんすみません〜〜〜!!


……と、去年も謝っていた気がします……。


毎度のことですが、3人のクロストークにDBBメンバーが笑って終わったという印象が全てです。

けど、一問一答とか、普段はぼやーっとしてることの多い剛まで、話にしっかり耳を傾けてけらけら笑ってたので、ヨシとしてください(ってか、あんな風に喋られたらぼーっともしてられないよね(苦笑))。
OPのテーマ終わりで、坂崎幸ちゃんとたかみーに見られながらジャン! って締めてた時の笑顔も可愛かったなー……ほややん。
あ、衣装では帽子に注目。布のコサージュみたいなのが特に良いなと思ってました。


光一さんはね、言うことナシ。
風に吹かれまくってる髪型も好きだし(笑)、衣装も微妙にダラっとしてるから首まわり開き気味で
[ビジュ好み〜]
と思ってたら、ふにゃ笑顔満載で>当然!? 
寝台車の件で
「誰だ誰だ〜」
とめっちゃ分かってるクセに聞いてる顔の嬉しそうなこと……。
その笑顔を引き出してるのがアルフィーってのが私にはまた、嬉しさ倍増な訳ですよ。


人見知りKinKi的にも、大先輩ではあるけど気心知れるし、勝手にどんどん面白く喋ってくれるんで、非常に気がラクな収録・ゲストだったんじゃないかと思われます。


しかしDVDパンフ、まさかアレがクルなんて……!!
KinKiのふたりに盛大に突っ込まれるのも当然です。
もちろん、私は持ってます(笑)。



今回の感想はこの後、アル中視点でも書きますんで、興味ある方はこの日記のアップ時間から1時間後くらい以降に本家へどぞですー。



ところで、兄弟オフィシャルサイトが私のパソで表示されません。
まさか掲示板やメルフォームだけじゃなく、サイトそのものまで閉鎖したとか恐いこと……言いませんよ、ね??

-----05.8.15.AM8:40


2005年08月10日(水) 「やっぱり恥ずかしくて言われへんわ」


今日も小ネタ雑記風味で参ります。


★また「しんどい」を観損ねました(汗)

ちゃんと目覚ましかけて5分前には一度起きたのに、TVつけたままうとうとうと……。気が付けばTV局の放送終了アナウンス(一体何時だったんだろう?)。
途切れ途切れでシノハラがいたのは観た、スタジオ剛さんも観た、玉鉄くんも観た、の記憶しかありません〜〜。今晩観よう。うん。



★TVガイド買いました

来週KinKi表紙なんですねー。
ツヨシドラマに合わせてるんでしょうけど、優香ちゃん藤木くんとの3ショじゃなく、あえてKinKi2ショを持って来てくれるのが嬉しい^^=)

ただ、次週予告に載ってる写真がびみょ〜?(笑)
ヒゲっ子なカレシとカノジョのようです<光一さんが斜ってるので華奢に見えるのだ。
切り抜き写真だったのもまたびみょ〜さ加減に拍車をかける。
ちゃんと見たときに安心できますよーに(祈)。

もくじの編集さんコメントも秘かな楽しみ。



★アニバコンDVD・初登場1位おめでとう

初動12万枚って、通常も含めてなんでしょうね。
私は結局両方買ってしまったけど、アルバムに比べれば確実に両方買いする人少ない中、この数字は素晴らしい気がします。
しかし通常にしかWアンコール入ってないのって、生殺し風味だわ〜〜。
「全だき」だけならともかく、剛の全員ハイタッチとか、MCとか、最後の剛のLOVEメッセージ(笑)&光一さんの「言われへん」とか、全部こっちですから。
私は初回のDISK1と通常のDISK1を入れ替えてしまいました(苦笑)。
初回しか持ってない方、通常を借りたりしてうっかり観ると欲しくなると思うので、買わないなら観ない方が良いでしょう←酷?


せっかくだからちょっとだけ語ろうかな。

通常のジャケットの大きさは気にならず。むしろ懐かしい……>私はレコードとCDの入れ替わり時をリアル体験してる世代なので。
ブックレット写真は、大ツボこそなかったけど「僕羽根」キメポーズが入ってたことに大笑いし、姫だっこに「入れてくれてありがとー!」と感謝してます。

そうそう! 姫だっこの右斜め上にある写真、オリスタで思いきり裏焼きされてましたねー(買ってはいません)。
ホント、オリスタの校正(の甘さ)には毎度ダメダシしてるなー>ギター持ってるんだから分かって欲しいところです。

通常のDISK1は、お盆休み中にMDに落すぞー>持ち歩き用♪



★朝からみつこさまとヒガシさまの熱々っぷりにアテられました

ややズレた話題ですが、気になったので。
帝劇舞台の記者会見だったんですが、こーゆーの見ると、光一さんがヒガシのピンチヒッターでエスコートとかするのって相当なプレッシャーじゃなかろうか、と余計なお世話思考が生まれてしまいます(苦笑)。
ま、あんな風になられたら恐いんで良いんですけど〜。




……とこのくらいかな。

月頭発売ドル誌はWUだけ買ったんですが、この感想も書いてないんだよなー。
ま、書けたら書くってスタンスは続行中なので書けなかったらそれはそれで。

-----05.8.11.AM7:30


2005年08月08日(月) 8月8日はフジテレビの日

……だった訳ですが、そのせいか、兄弟絡みの話題が色々と。


P氏日記@「全だき」は、穏やかな気持ちで読めました。
……穏やか……じゃなかったか(笑)。
だって、あの! KinKi Kidsが顔突き合わせてギターをつま弾きながら
「ああじゃない・こうじゃない」
ってやってたんですよ!!
考えただけで、手足をジタバタさせながら「ぎゃー!!>▽<=)/」って叫びたくてしょうがなかったです! 
いいなー好きだなー、真摯に仕事してるKinKi Kids……。


そんな風に思えるのは、先日本家にアップした文章に気持ちを全て書いて、自分の中で、あの件はもう決着が着いてたからでしょう。
真摯なお仕事に100%応えられなかった自分にダメダシはしたけど、この反省は次回に活かしますよって決意も含めて。
P氏の締めの言葉「ミュージシャンシップ」云々も、P氏の彼らへの“愛”みたいなのを感じましたし。
(ただ「せめて」ってのは余分だと思いました>キンキコンでも根底に流れるSpiritは同じですから。KinKiにもファンにも失礼かと。もう少し広い心で見守ってて欲しい)


そして、まさかまさかの光一さんコメント@「どヤ!」ですよ。

残念ながらオンエアでは聴けなかったんですが(やはり某国の電波が〜〜)、ネットでレポを読ませてもらって、
[光一さんもこーゆーこと、きちんと語るようになったんだー]
と感動し、個人的には、その発言の中に、私が思ってたことと全く同じ考え方があって、びっくりしたと同時に感激しました。
あの短い時間の中で、自分の思いを自分の言葉で語ってくれた(らしい)光一さんの“気持ち”をシカと受け止められれば、それだけで一歩前進。


多分、これから「全だき」を聴く度にこのことを思い出すんでしょうが、いつか
「あの時はホントにやっちゃったんだよね〜!」
と笑い話にできるくらい長い間、ファンをしてられると良いなーと思ってます。



7日の放送に関しては、私も腹に据えかねるものがあるんですが(苦笑)、オンエア直後に本家でごく短くアップした感想(教訓)範囲で止めておきます。
P氏贔屓の私ではありますが、P氏のすること、何でもOKって訳じゃあーりませんよ!

-----05.8.9.PM11:55


2005年08月06日(土) 「ひとりひとり輝いてください」

本当は朝の涼しいうちに書いてアップ! と思ってたんですが、その時間は本家日記の方に(自分にとっては)大作をあげてたんで遅くなりました。
で、その大作ですが、TV LIFEの「キツキツ語り編」だったりします。
興味あって、書き出し(頭の注意書き)を読んでもOKだって方のみどうぞです。




さて、昨日やっと、評判のよろしかった「しんどい」を観ました。



★「正直しんどい」>Wデート[前]

女性陣だけじゃなく、玉山くんとも目ぇ合わせられないんですか?(笑)
……という車内2ショからスタートでしたが、運転変わって剛が助手席に座った時、あの違和感のナサにサーっと血の気がひきました。
あの助手席、まるで剛くんにあつらえたようだったじゃないですか!>そう思ったのって私だけ?
おまけにいつの間にか、玉山くんを(あの大きい眼で)ガン見してるし。
後ろの席にいる女の子2人の立場は……。

番組的に剛を後ろの席に持ってく訳にはいかなかったのかもですが、本当にそれで良かったのか、まず激しく疑問に思ってしまいましたよ。 


ボーリングはやはり、HEY!の時“だけ”おかしかったんだ(ってか計算?)、ってことを再認識。
卓球は女性陣のボエボエっぷりに、「どけ!」(@玉山くん)と言いたくなる気持ちが分かってしまいました^^;) もちろん、私は「どけ!」と言われるくらいしかできませんけど……。


自分では「しんどい」って言ってたけど、最初のアンミラ以外は(観てる分には)そんなでもなかったです。


次週は得意イベントに加え、救いの女神(?)が騒がしく登場するようなので、剛くん、精神的にはかなり楽になった雰囲気ありますねー。
前編がなかなか楽しかったので、後編はリアルで観れるように頑張ろー!



では続けてコッチを。


★「Font de Anniversary DVD」>初回特典映像部分

時間にして12分強。
世のお嬢様・お姉様方が「2ショが少ない」と嘆いてるのを割と読んだのですが、私ってキンキファン(=ふたりとものファン)としての意識薄い? 最初からあんまり期待してなかったみたいで、がっかりとかしなかったです^^;)
むしろ、大阪の漢字テスト解答風景が欠片もなかったことにショックを受けた。あそこの光一さんがふわふわ、ほわほわで半端なく“らぶりー”だったんですもん!
あれを全国のキンキファンに見せずしてどうするよ〜〜〜><)。


だからといってツボがなかった訳じゃないです。

1--ツヨシさんのふぉーっとした笑顔>とにかく癒される。

2--アニバをBGに、黙々と走る光一さん>走るの嫌いでも、やるべきことはやる姿に感動。

3--同じジャージ姿なのに、イケてる剛さんとイケてない光一さんのギャップ>光一さんのジャージのヨレ具合に年季を感じた。

4--こ、こーいちさん! ポッケに手を入れて折れてる姿、ヤバくないですか!?>大事なトコを触ってる風に見えますぅ〜〜(汗)。

5--建さんと剛の2ショ>ヒゲなのにその表情仕草ひとつひとつが果てしなく可愛い可愛い可愛い……のエンドレス。ついでに言うと、建さんも可愛い(笑)。

6--「怪我とかお病気ないように……ちょっとした淡い恋愛はしてもいいですが」>剛だなー!

7--ドームに入ってその圧力にビクーなる光一さん。

8--ブレスをMAに見せる光一さん>アッキーのジャスチャーに大受け。さすがだ……。

9--「ムナモトアケオさんから……」「ムナモトーー!!」>剛のセンスも素晴らしいが、ここでもアッキーの仕事が光る。

10--「ひとりひとり輝いてください」>剛の色紙を「どうでも良い」呼ばわりした人とは思えない一言!(笑)

って感じでしょうか。


あと番外編としては、“雨メロ”のリハ観てまた思い出してしまった“ウエディングケーキ説”。
友だちに「KinKiのふたりが、てっぺんに乗ってるマジパン細工のお人形で、MAがロウソクに見える」って聞いてから、思い出さずにいられないのです。


時間が短いくてリピしやすいので、今後も時間あったら観てしまいそうなチャプターであります。


今晩は1週お休みあっての兄弟ですか。
煽り文句にうさんくささを感じつつ、せめて「光一さんの顔を観てパタンと扉を閉めた剛くんの謎」くらいは入れててね、と願ってます。



私信>Sさま。
たかみープレゼンツのキンキギターの件ではご紹介、ありがとうございました(リンクはフリーなのでSさんさえOKなら、張ってもらって構いません)。
私もこそこそ、読ませていただいてます。今後とも、どーぞよろしくお願いします^^=)




◆お知らせ◆

++フィルムフェスタのチケット譲ります++

諸事情で今、2枚ほど手元にあるのですが、自分ではどうやっても行けない日時なので欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りします。

8月31日(水) AM10:30〜 2枚 席=1階M列ややセンター寄り

代金は (定価×枚数)+チケット発送代金290円(配達記録)でどうでしょう。
2枚でも1枚でもOKですよ。
詳細の問い合わせや、ご希望の方いらっしゃいましたらメールをくださいませ。


-----05.8.7.PM1:30


2005年08月03日(水) 「着たいものを着て楽しんでたい……、人生一度しかないから」


DVD、観ました〜〜。

で、DVDそのものの感想を書くより、まとめてないコンレポを、今になってやることに決めました!
そこに、当日だけじゃなくDVDまで観てのツボとか、DVDに入ってないMC部分を補完したりしようかな、と。
DISK2の方は、舞台裏部分だけ感想書く予定。今日は書きませんけど>もう1回観てからね(笑)。


今日は雑誌類を少々。
夕べの「しんどい」は果ててしまって観てませんので近いうちに。



★「PS」>9月号・ツヨコレ 第1回

2Pでも買ってしまった>記念?
雑誌全体として、ちょっと読んでみたかったのです。


クソ暑い時期でもニット帽の理由が分かりました。
キテレツファッションに“近付くな”効果を求めてたとも……(苦笑)。
そんなところにそういう理由がつくのが“らしい”気もします。

キテレツはともかく、せっかく小柄なのだから(短所が長所に転じる好例)、メンズでもレディースでも、ばんばん着こなしてください。


偶然だけど、剛が被ってる帽子の(ブランド)店で、この間買い物してました(ちなみに名古屋パルコです)。
作ってるメーカー自体は違ったけど、一緒にいた友だちが買ってた帽子はまさにココのブランドだったなー。
ちょっとした偶然にこっそり喜んでます。
東京だと原宿、上野、代官山などにお店あるようです。



★「TV LIFE」>8月19日号・KF #133 ゲスト/吉田建さん

スッパリと言われてしまいました>「全だき」@かけ声の件。

ちょっと切ない。
私の行動はレポで書いた通りだけど、最初から、信念を持って「聴き」の体勢に入れなかったことに改めて落ちました。

けど事実だし、言ってもらえたこと自体はとても良いと思うのです。
反論・文句のある方もいるだろうけど、ふたりに身近で関わってる、ふたりを愛してる人たちからの“思い”として、どうしてこんな風に言うのかを考えてみる価値はあると思います。
このことに対してKinKiのふたりは多分、語らないと思うので余計に……。


あと。
本気で次回は武道館! なのね……。

本当に好きな会場ではあるんだけど(ここ15年以上、クリスマスイブに通ってますから)キャパが〜〜><。
ここまで言うからには絶対やる気がするんです。
来年、拓郎さん60歳だって聞いたので(調べたら1946年生まれでした)、拓郎さんを堂々と引っぱり出すために、もしかしたらDBBじゃなく、LOVE2 ALL STARSとして1日だけの復活ライブになるかな、なーんて想像までしています。
今から覚悟しておきましょう。
ってか
「絶対行ってやる!」
ともう公言しておく。
言霊コトダマ。


今後は私も「堂本ブラザーズバントのファンです」って言うぞ。



番組表の8月14日分に、アルフィーゲスト回のエピソードがふたつ載ってます。
光一さんの話は、ある程度の期間キンキファンしてるなら良く聴くネタ。
たかみーの件は、3人のやりとりっぷりを想像するだけで笑えます>▽<)。
1週間休まれた分、2週続けて楽しめそうですよー。




◆お知らせ◆

++フィルムフェスタのチケット譲ります++

諸事情で今、2枚ほど手元にあるのですが、自分ではどうやっても行けない日時なので欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りします。

8月31日(水) AM10:30〜 2枚 席=1階M列ややセンター寄り

代金は (定価×枚数)+チケット発送代金290円(配達記録)でどうでしょう。
2枚でも1枚でもOKですよ。
詳細の問い合わせや、ご希望の方いらっしゃいましたらメールをくださいませ。


-----05.8.4.AM7:35


2005年08月01日(月) 8月ですね/小ネタ集


先週は「しんどい」も「兄弟」もなく、実に淋しい1週間でした。
おかげで私もダレるダレる(苦笑)。

それでも書かない間にちょこちょこはあったので、今回はここ最近の小ネタを思いつくまま書いていきます。



★ふぁいたー更新

[ちょっとお休みでももらえたのかな?]な、ふぁいたー君からメッセージ来てましたが、やはりちょっと心配な感じがする。
元々「おかん」「おかん」言う子ではあったけど、最近の家族プッシュ発言の多さに、何かあったのかしら……と考えてしまいます。
何もないならそれで良いんですけどね^^=)。

あ、そう言えば、肝心なW更新を語ってないや。ははははは!



★8月のカレンダー

めくってみました。
剛くんは水辺でもはもはしたものを装着してて(耳あて?)、涼しいのか暑いのか分からんカッコしてますが、表情がなかなか男前系なので気に入ってます。できたら冷房の効いた部屋で観たかった。

光一さんの方はシチュエーションが分からんショットですが(とある方が「彼女の葬式帰り」と設定してたのが頭にあってついそっち方面で考えてしまう)、白シャツ姿がリーマン風でテンション上がります〜。……リーマン……(←妄想中)。
秘かにこっちも暑そうだなー……。



★8月のカレンダー@兄弟待ち受け

番組はなくてもちゃんと新しいのをアップしてくれました。
しかしこの待ち受けシチュエーションって、どんな風に決めてるんでしょう。
だって今月、浴衣で花火見物ですよ!
浴衣はDBBライブで見事スカ食らったモヤモヤを晴らしてる感じだし(けど最初、光一さんも浴衣だと思ってなかった。めくり上げて二の腕需要にも応えてるのだろうか?(笑))、花火ったらKinKi Kidsウン年越しの未実行プライベートイベント>厳密に言えば、見るよりする方なんだと思いますが。
とにかく、4月がジャグジー2ショイラだった時にプチ恐ろしかったことを思い出しました。

もちろん、恐ろしかろうが速攻携帯に落として待ち受けになってますよん♪



★「ハイチュウCM」>30秒

フジの27時間TVで結構流れたらしいですが、根性のない私は火曜9時からの「ロンドンハーツ」でしたっけ? をチェック。無事に録画できてました。

ファニーワールドなのは15秒とそんなに変わらず? ボクシングの方が多少分かったくらいでした。
私はボクサーより大工な剛くんの方が好きだー。
あのほわん、としてるのが良い。

最近、脱がれてもそんなにテンション上がらなくなってます。チラリズムの方が全然悶える。
これってヤバイ傾向なんじゃないの、って自覚はあっても、一度自覚しちゃったらもうダメです〜〜。
アニバコンの時も、上半身裸の剛より、シャツの前をはだけてただけの光一さんの方が直視しにくかった私。
今日やって来るDVDを果たしてどう観るのか!? こう御期待!



★アニバコンDVD

ハイ、そのDVDですが。
あまぞんさんへ注文したのでフライングゲットなど期待してなかったのに、昨日、「初回盤を発送しました」メルが。
ってことは今日来るってこと?
えー。嬉しいけど心の準備が〜〜〜。
でも明日はアルフィーが「ミンテレ」に出るし、「しんどい」もあるので今日届いてくれた方がじっくり観れることは確か。
一晩で全部は無理そうなんで、どこから観るかをじっくり吟味しようと思います。
やっぱオフショット・リハ風景辺りからかなー>ニマニマニマ……。
(迷っていた通常盤は、結局31日に注文してしまいました……(汗))



★ゆうべの「どヤ!」

ラジオつけてみたけど雑音95%だったので聴くのやめたんです。
したらDBBライブネタでたかみーの名前も出たとか!?
よよよよよ……(泣)。
文化放送さん、もっと強い電波出してくらさい。
某国の放送と被って厳しいんです〜。

けどアレですか、青のエレキがたかみーのあげたギターだっての、案外知られてないんですかね。
ってことで、以前も張ったリンクをもう一度

ESP・KinKiギター紹介ベージ

剛にあげた、(蛾にしか見えない)チョウチョギターも観れます。使ってるの見たことないけど〜(泣)。←このネタで「突っ込みキンキ」に投稿しても良いですか??

さらに。
たかみーがDBBライブ@ソーヤン時に使用してたギターは、ココのページの下から2番目のギターだと思います。



★達郎さん「Kissからはじまるミステリー」セルフカバー

日曜のスポーツ紙に載ってました。

スポーツ報知該当記事

新聞記事に「達郎さんがセルフカバーすることってあんまりない」的に書いてありましたが、そんな中でKinKiへ提供した曲が続くってのは、それだけ達郎さん自身、思い入れがあるってことなんでしょうかね。
発売したら是非聴いてみたいです。




……とまあ、こんな感じですか。
小ネタも集めると長くなります(苦笑)。

以下からは個人的ネタです。



◆40万HIT◆

この日記のカウンター、ハタと気がついたら40万を刻んでおりました。
毎度同じことを言ってますが、やはり読んでくださる方がいらしてこそのWeb日記。
本当にありがとうございます。
今後もどうぞご贔屓に(ぺこり)。


◆お知らせ◆

++フィルムフェスタのチケット譲ります++

諸事情で今、2枚ほど手元にあるのですが、自分ではどうやっても行けない日時なので欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りします。

8月31日(水) AM10:30〜 2枚 席=1階M列ややセンター寄り

代金は (定価×枚数)+チケット発送代金290円(配達記録)でどうでしょう。
2枚でも1枚でもOKですよ。
詳細の問い合わせや、ご希望の方いらっしゃいましたらメールをくださいませ。


-----05.8.2.AM7:00★


sunny |MAILHomePage

My追加