INDEXpastwill


2005年06月30日(木) 「これ短歌?」

7月です。
魅惑のお背に別れを告げ、カレンダーをめくりました。

剛くんがこわいこわいの月だったか!
しかし(我家では)その隣にお口半開きの人がいてギャップありありです^^=)
ってか、何でトランプこっち向き??
剛は鏡に映った顔だから余計に恐いのでしょうか?


さて、時間ないので許す範囲でサラっと。
あれ、「しんどい」視聴メモがない……(汗)。
書けないじゃん。
仕方ないので「しんどい」は後まわしです。



★ジャニウエブ 後輩くん日記@剛ネタ&光一さんメル

“ナイスガイ”って言うと=キンキラな私なんですが、二宮くんには堂本剛がナイスガイ。
そのナイスガイは、よく分からないターバンをおみやにして、別の後輩宅を訪問。
27日からドラマ、クランクインしたんですよね?

うーん、謎。


ジャニウエブと言えばすっかり忘れてました、光一さんから“らしい”メルの話し。
去年に続いて

[本当に本人?]

という疑惑があちこちにあって面白い〜。
でも、今年の文章からして、去年も今年も一応本人な気がしてきました。
ゴーストライター(この程度でゴーストもないけど)が

「ひ・み・つ」

とか書かないと思う。
あ、マネージャーが本人の前で

「こんなんで良い? 『ひ・み・つ』とか入れてみる?」
「ひゃはっはっ! ありえね〜。いいや、入れちゃえ入れちゃえ!」

とかやって完成した文ならあり得るか……。



★ハイチュウCM “じゅーしぃ剛篇”スタート

[最近あゆやってないなー]

とか思ってたら意外なトコに来たですよ。

なんであゆじゃない、って知ってるかって言うと、某特撮番組でハイチュウCM、必ず流れてるからです(本家とかBBSのぞいてくれてる方は知ってると思いますが、ハマってます)。
ってことは、日曜の朝からイキナリ観れちゃうんだ。
“ひ○きさん”とWか〜。
ふっふっふ。
“ひ○きさん”は毎週録画してるので(途中でやり始めてしまった)、15秒は無理なくゲット予定です。



★くりかえすこーいちさん・その後

先日
『最近、光一さんの2回くり返し発言が気になって気になって気になって(∞)仕方がありません』
と書いた所、BBSに書込みをいただきまして、その内容に大受けしてます。
なんてっても

「特徴:2回鳴く」

って数年前にとっくに“特徴”として認識してたワケですよ、相方さんは。

[恐るべしツヨシ!!]

この一言に尽きます。
それとも、私がニブチンなだけ……??
光一さんの2回くり返し発言を聴く度に、思い出して笑ってしまいそうです。


*****


ここで「しんどい」メモはっけーん。



★「正直しんどい」>ゲスト 鈴木紗理奈嬢&平山あや嬢

スタジオとロケのビジュギャップあり過ぎ!!

スタジオでは、ここんとこで最高潮に小汚いのに、ロケだと女の子3人みたいです。
同じ人、ですよね?
おまけにロケの衣装が、夏に眩しい胸元カットも深々と、でお胸が……^^=)
良い季節がやって来ました>違。


今回は数量限定グルメってことで、場所場所で食べれない人が必ずひとりはいた訳ですが(例外アリ)、食べれなかった人に、剛が普通にアーンしたり取り分けたりしてる姿、良いんだけど、可愛いんだけど、

[女の子的な発想だよねえ]

としみじみ思ってしまいました。
あんなだと多分、一緒にいても“男”であること感じさせないんじゃないだろうか。
ま、いっか! 
ファン的にはその方が。

最後のカレーは、バラエティ的にはNGでも、しんどい的でありました。
これこそ「しんどい」!
「ビバ☆どい」!

……自分で書いててアレだけど、「ビバ☆しんどい」っての、やりませんか〜?(笑)


-----05.7.1.AM7:45


2005年06月28日(火) 「イミわかんないイミわかんない」

キャンドル入浴で何故気持ちが落ちるのだろうか?(笑)>「どヤ!」@こーいちさん。
そんなどーでも良さそうなこと(わはは)をふたりでボソボソ語るのもふたりラジオならではです^^=)

そんなことで今週もがんばって文化放送聴いてます。
昨日は帰りが程々早かったので自室で聴いたんですが、コンポよりお風呂ラジオの方が電波の入りが宜しいようです。
お風呂ラジオ、結構年季なんだけどなー。そんなモノか?




キンキファン的には微妙にヒマな期間ですが、個人的には忙しくて。
仕事は残業中だし、それなのに週末は名古屋遠征だし、サイトの方も色々したいこと溜まってるし。


そんな中、友達にお願いしてあった東京ローカル番組のビデオ到着〜♪
中身は
「みちゃダメ!」
「今夜の“ラストプレゼント”」
「ミニステ」×3週分
です。
とりあえず昨日の朝っぱらから観た


★「堂本光一のみちゃダメ!」

について。


評判イマイチだったんで覚悟して観たんですが。

……全然面白かった!


確かにVTRは長かったけど、No.1キャバ嬢の24時間とか、デブの皆さんの冷房吹出し口へのこだわり(?)とか、深いとは言えないながらも“情報”ではありましたし、
[なるほどね]
って思えかしたから。
自分でどこまで役立てられるかはともかく>視聴者限定なんだから当然です(苦笑)。
とりあえず、太陽楼とブロードウェイのソフトクリームは食べに行きたいな。
ソフトは余裕で食べられる気がするし。


肝心の光一さんは、コスプレだけかと思ったらどのシーンでも基本、キャラ作りがされてて、でも、それがあっさりボロボロはがれて素がのぞきまくるサマがまたしても私の“可愛い連呼“を誘発するコトになってました。
[MCが光一さんでなくても良い番組だった]
って感想が多かった印象でしたが、
オープニングのキメキメ喋りに
[何、その口調は〜〜]
とバタバタして笑ったところから始まって、
「今夜も元気にこんばんみー!」(←ヲイ(笑))
とか、
オブジェの具体的形容を執拗に求める子どもっぽいイジワルとか、
つけ麺食べた時に
「おいしい!」
と目を丸くしたお顔とか、
デブの人の情報Vを観終わった後の
「(痩せてる)俺らには関係ない」毒発言とか、
私には
[堂本光一で良かったよ!]
満載でした^^=)


最後の光一さんのコメント
「大じょぶかコレ、良いのかこの番組、すげー心配だぞ」
には、
[なるようになるでしょ。]
とお返しします。
「ビバ☆茨城」「ビバ☆らき」も楽しみだ。
これがレギュラー一発目なのかなー。
ところで「らき」って何???
あ! 「いばらき」の「らき」か?!


*****


最近、光一さんの2回くり返し発言が気になって気になって気になって(∞)仕方がありません。
それがまた漏れなく可愛さも2倍になるから困るのよ〜〜! >▽<=)
夕べの「どヤ!」でも
「落ちる落ちる」
言ってましたよね。
今日のタイトルは、それを踏まえて「みちゃダメ!」からチョイスしてみました。



余談。
あまぞんでのアニバコンDVD初回予約がすでに在庫切れ……。
予約始まって1日しかたってないのに、恐るべしキンキファン。
そんな私もその一員^^;)


-----05.6.29AM7:30


2005年06月26日(日) 「ケツがあがる」

夕べの本家日記に、兄弟の前に

「ねむい〜〜。寝るかも」

と書いたんですが、リアルで観ちゃいました。
その後にリピートはしてませんけど。



★「新堂本兄弟」>#206 ゲスト 北陽

リピートしてないせいもあるんですが、剛の腰のインパクトが強烈過ぎました。
何で叩く度に突き出すのだ……。
一体アナタは何をしたかったのか。
キスの角度話しよりこっちの方がはるかにリアルだったと感じる私は汚い大人なんでしょうか。


芸人さんだと途端にテンション低く自由を満喫する剛と、初対面なのに突っ込みまくる光一さんが普通っぽくって予想よりもなかなかでした。
剛の声をあんまり聞かなかったと思ったのは気のせい気のせい!

オフ時の様子を
「覇気がない」
「ゾンビ」
と言わしめるギネス記録を持つアイドルって、貴重なんだかどうなんだか。
キンキって1日観察してたら絶対に面白いだろうなぁ。
私は実は、光一さんの無精髭姿も一度拝んでみたいという珍しい人。
たかみーとTOMさんが真似した魂抜けてるキンキとかも廊下の端っこにじゃがみ込んで見てみたいのですよ。
「ヲイヲイ……」
と思いながら、何か新しい発見がありそうじゃあないですか。
アオヒゲはイマイチでも無精髭ならイケるかも、我らのちい王子は、なーんて思うの、やっぱ私だけか……。

ところで光一さん。
一問一答時、北陽ふたりの答えを聴くより、剛ウオッチングにいそしんでたことは、剛にいちいち突っ込みしてた時点で明白です。
なんでそんなに“ゲスト放置の剛命”なんですか。
10年以上一緒にいても飽きない、って素晴らしいとは思いますし、ファンは喜びますが、将来が心配です(笑)。
嫁、もらえる?

吐息まじりの
「あぁ……」
はゴチでした!



番組最後にあった7月17日の告知に、競争率増々アップの予感……。
キンキファンの次にアルフィーファンが多いのは間違いないと思いますが、麗蘭か……。またスゴイところが来てしまいましたよ。
会場客席内のファン層のギャップを見るのも楽しみです。
あと、カエラちゃんファンの男性とかも案外多そうだ。
現地で見れるかなー……、ビクビク。
たかみーの御利益にあやかりたいです>金ピカスーツだったから余計御利益めいてしまってた気がする^^;)。
「こんな派手なA型だよ」>素だったの光一さんコメントに、なんとなく[ありがとう]と言いたくなってしまいました。


-----05.6.27.AM7:40★


2005年06月25日(土) 「スターかなりコンビニとかで1円玉出してるけどなー」

キタキタ来ましたねー、お待ちかねのFontコン映像発売ニュース!
もう出ないのかと思ってましたよ。
でも8月……。
アルフィーでお金がガバっと出る8月。
ティポのDVDも出る8月。
他にもイロイロある8月。
……。
けどきっと初回通常両方買っちゃうんだろうなー。
所詮私はキンキの奴隷、とほほほ。
あまぞんの20%OFFを狙うくらいが関の山です。


話し変わって。

相変わらず文化放送電波と格闘する日々を送ってますが、今週はせっかくふたり一緒だったのに負けまくり。
アンテナ持って奇妙な踊りを踊ってみてもロクに入りません。
そして木曜。
残業して帰宅が10時過ぎてたんですよ。
いつもなら部屋で聴くラジオですが、さっさとお風呂に入りたかったんで、お風呂ラジオのチューナーをぐるぐる回して合わせてみました。

部屋のデジタル合わせのコンポより、購入から15年越えのお風呂ラジオの方が全然クリアに聴こえます。
「方程式やなかった、方式やった」

「ぼけかすはげ!」
「はげ言うな!」
もクリア〜。
何でやねん。
場所のせいなんですかね。
湿気が電波を拾いやすくするとか?(笑)

しかし入りやすいのは事実。
今後の「どヤ!」はお風呂場で聴くのが一番かと、本気で検討中です。


*****




はい〜。
ここまでは、本当は昨日の日記辺りに載せたかった文でした。
金曜に会社で眠気冷ましに書き散らかしてたんですよ。
でも、昨日は続き打つ気になれずに果てました。
だって暑いんだもん(長野は35度でした)。
すでにぐったりの私。
我家にクーラーなんてモノはないのです。

今日も変わらず暑いですが、がんばってみました。



★「ポポロ」>8月号 ←もう8なのか……。

P37の上の2ショ写真がすっごく好き!
一緒にくしゃ〜っと笑いたい〜〜。
その下・真ん中にある2ショもチンピラで良いなー。
光一さんのピンクのカットソーの襟? のめくれ方がセーラー襟っぽくてかわいい。
剛は最近には珍しく中性っぽく見えますね。
眉毛がとっても良い状態です。

けどやっぱり光一さんの腰穿きはな〜〜〜〜。
無理してるっぽく見えるのは何故でしょう?



テキストは取材メモに食い付きました。
どってことない話しをつらつらー、っとしてるふたりをちょっと遠くから眺めて安心したいです。


恋愛意識の方は、光一さんのマメ度コメント

「誕生日当日の12時になる瞬間にメール」

に激しい疑いのマナコを向けてしまうイケナイ私が。
私、光一さんに妙な偏見を持ってる?

一方の剛には、亭主関白度コメント

「俺はすごい現実的やから。女性のロマンチックなところ……(以後略)」


[ウッソやん!]
と突っ込んでおきました。


イチオシ漫画、KinKiのふたりは予想通り。
読まない(読めない)って人にカルチャーショックを受けてました。
反対に関ジャニの大倉くん、今後気になってしまいそうです。



★「キンキラキンキワールド」

手元にゴロゴロしてるハガキがいくらか知らないってとこで、いかにハガキに関心ないかを物語っております〜。
でも予想通り? 光一さんの全勝。
剛は所詮お坊っちゃん……。
庶民派王子は、もらっていくものが素晴らしい!

本人突っ込み
「全部生活必需品や」
マジでしたもんね。

100円ショップのラインナップにいちいち雄叫んで喜ぶ様を映像で観たかったです。
私も地図は好きですけどね>見てて飽きないのも一緒っぽい。


地味〜な企画がキンキラらしかった上、ふたりのいつものテンションに、雑音の中でも聴いて良かったです。


運が良ければ地図が当るかも、ってことで、プレゼント、出すだけ出すつもりです。
どうせならその中に、ふたりの描いた1円玉イラストも混ぜて欲しいな〜。


-----05.6.26.PM4:20


2005年06月22日(水) 「俺がプピーするからトントンするんやと思う」

祭り終わって気が抜けて……、と思いきや、チョコチョコとニュースが飛込んで来ます。
昨日の朝はキンキ情報BBSをのぞいてびっくり! →大急ぎで7時台の「めざまし」をチェック&録画パターン。
念のため、サンスポも買ってみました^^;)

ツヨシさん、船越さんに続く“2時間ドラマの帝王……もとい、歌君”目指してますか? 

……とか言う程出てもないですけど、ジャニーズ的には十分帝王&2本目もまた鳴りモノイリで。
ディズニーかー。
世界規模だ……。
実写とは言え、“ディズニースピリット”に合ってるものだからこそあちらさんもOK出したんだろうなー。
想像出来そうでできないです。
でもって、えー……。
ドラマ自体より、番宣を期待するのは間違ってますか?(笑)
「食わず嫌い」出てくれないかなあ〜。
光一さんの時も楽しかったし。
出てない、ですよね?>剛。


オリコンも無事に1位ってことで良かった良かったです。
一時期は
[こだわらなくてもイイじゃん]
と思ってたんですが、Fアルでしたっけ? 1位取れなかったの。
あれが予想以上に“自分が”悔しかったので、その後、宗旨変えしました。
取れるモノならドンドンとっちゃってください。




★「正直しんどい」>ゲスト 井上和香嬢&キングコング【コロコロ後編】

BGMの“天国への階段”が切な〜〜><;)。
何でコロコロで切ないんだか訳分かりませんけど。
だって、まさか、夕方5時終わり予定のロケが朝5時終わりになるなんて、誰が想像するかっちゅうハナシですよ。

あ、この放送観る前に、先週の前編を一応観ました。一応ってのは途中でうたた寝たから(……)。
でも後編だけでも十分しんどかった。
第一、2組もいたゲストが
「バカ!」
と叫びながら途中でいなくなって、最後にはトップアイドルが夜中にひとりっきりで黙々コロコロセッティングって有り得ないし。
ここで光一さんなど呼んでみたらさぞ面白いことになったろうに。

朝5時の「わろーてきた」笑いは切なかったけど、どっかのネジ1本飛んだような達観系で、めったに見ない顔を見せていただきました。
その前から美味しい表情&仕草満載だったんですけどね。
口許を手で隠してみたり、両手を顔の前で握ってみたり。
“プピー”持った指先の曲がりっぷりとかにも反応してたな。

それにしても12時間押し……。
ケーキだって原形留めてっこないよ。
メッセージがまた切な切な……。


今回は、ストライクでしんどかった回でした。



気になってること。
“プピー”は1本だけだったんですか?
使い回しってこと、ないですよねえ〜〜??



*****


7月17日のDBBライブですが、通常の番組観覧と同じように、入場の際に写真付の身分証明(持ってない場合は複数の証明できるアイテム)が必要な可能性があるようです。
最初は
「まさか2万人全部するの〜?」
って疑心暗鬼だったんですが、いつぞやのHEY! の生放送で1万人以上にやった実績あるらしいと聞いてリアリティーが出てきました……(汗)。
ますます参加できる気がしなくなって来た〜〜っっ!!


またズルいことしとこう。
2週間くらい先の未来になって
「当選したよ、でもひとり参加なんだよねえ」
とか
「友達とふたり参加予定だったけど、ふたりとも当っちゃった」
って方、声かけていただけると嬉しいな♪ ←可愛コぶってもだめです……。
ぶっちゃけ、行ける気満々でJRの割引切符(数が決まってるので早めに取っておかないとなくなる)を押さえてしまったんですよねえ、はははは!
これで落ちたらバカそのものだなあ。


(注意:コレは私が直に聞いた話ではありませんので、きちんとしたことを知りたい方はフジテレビサイドに確認してくださいね)

-----05.6.23.AM7:20


2005年06月19日(日) 「それをさばける人がいい?」「何でやねん!」

すみません〜〜。
Mステとかの感想上げてませんでした!
やっぱ万博疲れがテキメンに……>こっちでは書いてませんでしたが、18日に日帰りで行って来たんですよ。

ってことで、分けるのもめんどうなのでここでまとめて行きます。



★「ミュージック・ステーション」>6月17日・3週目

オープニングのご挨拶終わり時、光一さんがふにゃーって顔してそれにまずズギュンとなり、歌前まではなにかっちゃあ
「こーいちさんかわいい……!」
を心の中で連呼。

あの打ちひしがれっぷり&おびえっぷりったら〜〜〜。
「歌い終わった後にやっぱり打ちひしがれてる」
には1本!
剛にリハでも間違えたことをバラされ、
「アカンアカン、ホンマにやりそーや!」
とぶるぶる震える様は小動物のようでした。


一方の剛は男くささ満載。 
“先週のアレは全部光一が悪い&光一のことは全部分かってるゼ”
スタンスだったせいでしょうか(笑)。
自分の間違いを淡々と解説しつつ、さりげな〜〜く光一さんの間違い「だけ」に話を持ってく技はさすが。
「歌い始めた時に“んー”こもった」
から始まって、
「10年やってると何かあるって分かる」
には、光一さん
[へー]
って
“いかにも初めて知りました”
って顔しつつ、破顔しそうなのを必死に抑えてる感じでしたよ。無性に不憫になってしまった一瞬です。


歌い終わった、タモリさんに「ドヤ顔」と言われた表情は、光一さんの負けず嫌いが素直〜に出てたと思います^^=)


歌が終わったら、ふたりともひな壇顔(って何?)になってたかな。
剛がクリスタルケイちゃんに心のブラインドを指摘されて苦笑してましたが、あの程度コクコクやってれば、剛的には十分愛想良かった部類に入りそうです。


3週連続のMステ、それだけでも素晴らしかったのに、今回はまさに
“KinKi的ミラクル・ハットトリック”
と呼ぶにふさわしかったかと思っております〜。



ところで、罰ゲームは先週のVTRを観ながら当時の心境を解説するってコトだったんでしょうか?
その辺だけはハッキリしなくてモヤモヤ。



★「音楽戦士」

長野では一晩遅れで放送。
自分で観てから光一さんのパンツ? が話題だったことを知りました。
私もあのヒラヒラは良いと思いましたが、股下短そうなダボパンの方が気になって気になって。結果、イマイチでした……。
ところで
♪澪つくし♪
で光一さんの手の方が遅れるのは、身体をくるん! と回す時間分なのだろうか。
最後、剛のターバンが乱れまくりだったのに一番喜んでました>何故だろう? 自分でも良く分かりません。

ところで剛さん、お子さん小学校入学、おめでとうございます。
こういう突拍子もないことって、その瞬間にひらめいてるんだろうな〜。面白い子だ。



★「新堂本兄弟」>#206 ゲスト 小池栄子さん

たかみーネタは本家に書きたいのでこっちはキンキメインで。


小池さんって剛とは(同性の友だち感覚で)親しい印象でしたけど、光一さんも遠慮なかったですよね?
今までどっかでガッツリ仕事したことあるならまだしも、凄く不思議でした。
アレかしら? 
剛から話聞いたりしてて、自然に「そんな風で良い相手なんだ」と刷り込みでもされた?

そんな光一さんに剛が
「酔うたオッサンみたいですよ」
と突っ込むとキョトンとして。
何で相方に突っ込まれた途端に弱そうになるんだろう。
その後
「酔っぱらいは苦手」
言われてなんとな〜く切ない顔してるし。
そして直後に開き直るし(笑)。
ははは。


しかし、バナナを買いに行くきっかけが小悪魔の一言だったとは。
恐ろしい……。
「しんじられな〜い!」
と文句を真似してアル中をイジる光一さんが意地悪っぽくって思わず笑ってしまいました。
ってかアル中としてその場でイジられたかった!

光一さんのゲストスルーはもういいや。
今さら突っ込むなんてヤボってもんです。


ところで、「魚と車」ってタイトルの番組、本気で誰か企画してくれませんか?



DBBライブの申し込み方法、割とオーソドックスにキましたね。
ぶっちゃけ、電話だったらどうにかなるかも、と思ってたんですが、はがきとネットとなったら途端に当たる自信がなくなってきました。
まだまだ先の話ですが、もしも当落結果が出て、万が一当選はがきが余るような方いらっしゃいましたら是非とも声かけてやってください。
今の段階で、こんなトコで呼び掛けるのは反則ですが、それだけ恥も外聞もなく参加したいのです〜。


*****


そんなこんなで、ひとまず祭りは終わってしまいました。
それでも今日からの「どヤ!」はふたりですし
(先週のキンキラもそうだったけど、そーゆー時に限って15分バージョン(泣))、
7月のDBBライブもめっちゃ楽しみ。
今日になって「フィルムフェスタ」のニュースも来ました(けどチケ発売7月2日の夜7時って!! 私、アルコン真っ最中です。あああ〜〜、どーしよー! 誰にすがればいいんだろう??)。
露出がぽっかり抜けないことを地味に喜んでおきます。



余談。
ブログで“Musical Baton”やら“J-Baton”なるモノが回りまくってますが、私の本家日記にも“Musical Baton”をいただいて回答しました。
ただ、5人に回すのは断念。
「エンピツ」日記にも回せるのだったら、お願いしたい方が何人かいらっしゃっるんだけどなー。

-----05.6.20.PM3:10


2005年06月18日(土) DBBでライブ!!

苦節8年半、やっと来たよ〜〜!!
念願の番組くくりライブ!!


LOVE2の時からずっとずっとやって欲しくて欲しくてしょうがなかったんです(泣)。

絶っ対に行きたい!
ってか行く。
何がなんでも2万人の中に入る。



今私が分かってることです。

7月17日(日)にお台場の特設野外会場にて開催。
メンバーの持ち歌や色々な組み合わせによるセッションなど?
2万人を無料招待。
詳細は19日(今晩)の番組にて告知。


詳細はSANSPO.COMにてどうぞ。


ところで音頭って何だ!?(爆笑)


明日の「めざまし」も要チェックです。


*****


Mステなどの番組感想関係は、今日のうちにこの下に追記します。


-----05.6.19.AM7:35


*****


今、何気に携帯を見たら、夕べ非通知の電話が来てました……。
……。
もしかして、でっかい鯛を逃したか、私!?><

イタズラじゃなければ、iナントカ枠に心あたりアリだったのです。
考えないようにしたいけど考えちゃうよ〜〜!


-----AM8:30






--------------------------------------------------------


朝の取り乱し日記、大変失礼しました。

きくちPが過日の日記で思わせ振りなこと書いてるのを読んで、
[もしや?]
と思わないこともなかったんですが、まさか本当に[もしや]が来ただなんて、未だに信じられません。

きくちPの8年越しの想いには全然届かないと思いますけど、私もイチファンとして本当に待ち焦がれていたので(LOVE2最終回を迎えた時の、悔しかったことBEST3のひとつが、「大勢のお客さんを入れた“ライブ”をやってないこと」だった)、
[2万の中に絶対に入ってやる!]
 ってこと前提で興奮してしまいました>楽天的ですみません。


で、冷静になって考えたこと。

何てっても、
◆2万の中に入れるかどうか(の不安)◆
それと、
◆キンキファン、夏のお台場野外ライブ(の環境)に耐えられるのか?◆

あっついですよ〜〜。
死にますよ。
そういう私だって、野外なことにもかなーり、ブルーだったりします。
荷物倍になるし(雨&暑さ対策)、冷房効いてないし、当然>って光一さんは大丈夫か!?

何はともあれ、決戦は(もしかしたら)今晩です。
イザって時のために仮眠とります。



★「ザ少年倶楽部」

BSの前に、ハイビジョンで観ちゃいました^^)
キンキ出演は4分程>短。
20分過ぎた頃だったかな。

ヤヤヤのふたりがインタビュアーでしたが、薮くん、ホントでっかくなってー!
光一さんが気になったらしく、立たせたんですよ。
身長、ほぼ一緒……。ひ〜。
思わず
「やんなっちゃうよね! ホントにさあ!!」
と言いながら“打ちひしがれる”の図にも納得です>使ってみた(笑)。


そして……剛のトーク、暗。
やっと喋ったと思ったら、前途ある若者に聞かせるような話じゃなかったよ……。
イヤ、私はその辺も好きなのでイイんですけどね!
それと光一さんばっか見て話してるのが珍しくて珍しくて。
後輩見て話してやろうよ。
反面、光一さんが酬われた一時に?


ヤヤヤのふたり、キンキ(特に剛)の話聴きにいくの、イヤだったんじゃなかろうか(苦笑)。
つい
「お仕事ごくろうさまーー、緊張したでしょ?」
と声かけたくなってしまうよーな代物でした。

歌はナシです(PVで紹介)



*****


いい加減長くなりそうなので、Mステ&戦士の感想は6月17日付日記に書くことにします(これから〜)。

-----PM4:50


2005年06月16日(木) 「知ってる。風邪ひいて若干、鼻声やった(笑)」

私って感覚微妙にズレてるのかも。
ガイドのピンナップ見ても「王子だわ」とは思わなかったし、ジョン写真も、いつもに比べると「良い〜〜〜!」って割合低かったし>ファン日記見ると、そんな方が多い印象……。
ジョン扉のこーいちさんがカメ●シ君っぽいとか考えてた>きっと私だけなんだろうな、ははは……。



★「うたばん」

帰宅がスタート時間過ぎてて、TV付けたら(親は野球観てた)外国の方のVTR。
[は? もしかして延々コレか〜〜?]
と呆然としてたらちゃんとスタジオ写ってひと安心^^;)

今回は、私的には普通バージョンです。
リピ(ってか観てないとこ観つつダビリ作業)したら、悪くはなかったんだけど、「うたばん」って奇蹟がイロイロ起きる番組、って刷り込みされちゃってるので、この程度じゃあ
[良かった!]
って言い切れなくなっちゃてるんですよ〜。おまけに今回は色んな番組でイイ思いもしちゃってるし>贅沢モノめ……。


ツボは、発明おじさんとこ以外(ほほ!)ではちょいちょい。
まず光一さんの二の腕に釘付け!
ノースリ万歳! 
おまけに編みっぽくなかったですか?(何を考えてるんでしょう)
収録5月だったようですが、今もあんなに凄いのかな。私はギリで許容範囲内(笑)。
仕事の緩い時に鍛えられるとあーなるんだ。
けど、ビリヤードの時とかガン見ですよ。二の腕イイとあの格好、素晴らしくキマるんですね〜***。
このビリヤードに関しては、ボーリング時のKinKiKidsスタンス再びで笑いました>剛が弱々しくて、光一さんが力任せなとこ。面白〜〜。


後はピコン! が上がらずオロつく光一さんをジト目で見る剛とか、餅つキッズ辺りか、やっぱ。
餅つきの役割分担は、一瞬で決まった気がします(笑)。
「ちぃぃぃ!」
などと言う珍妙な声を上げてた剛&上腕二等筋ムチムチなのに、
「あぁ、こわいこわいこわい!」
と連呼する光一さん。ゴチです。
もちろん、指についてしまった餅に翻弄されてる剛君もチェックポイント>あそこまでベタベタを引きずるって、お水の付け方が足りなかったんじゃあないですかねー。アレ、後でみんなで食べたんですよね……良いな……(-▽-)←横縞妄想入り。


今回の一連露出では、光一さんに何か見せてあげると、もれなく「お口ぱかーん」姿を観れるとバッチリ確信できたことも収穫でした^0^*)。


歌は衣装が(赤なのに)シンプルに見えたことと、やたら短かったことを書いておこう。
ホンット、踊りの揃わない子たちだわ〜〜。



★「TVぴあ」>7月3日号

買っちゃった……。

まず写真が3誌の中では一番好きだったのと(特に中の2ショ。「ふたりで撮る意味」ある写真に見えました)、インタもねー、良かった。
ニュアンスからすると、他誌より早めのインタになってるんでしょうねー(写真もそんな雰囲気)。
「ビロード」に決まった経過の、初期の気持ちを聞かせてもらえたなって思います。
「春雷」は光一さんのボケっぷりに(笑)。
そしてめんどくさいこと言い出すのはやっぱ光一さんなんだ、と(笑)(笑)。
イヤ、イイことなの分かってますよ。そーゆー積み重ねがKinKiKidsをレベルアップさせるのです〜。


*****


昨日、火曜日の芸能ニュースをダビってて合点がいった話。
試写会で写ってた丸くなった紋様、シングルCDの模様だったんだ……。
凝ってるなー。
あと、この試写会のためにわざわざ曲も作ってもらってるんですよね。
全編ちゃんと観れる機会作りましょうよー。もったいない!

-----05.6.17.AM7:50


2005年06月15日(水) 「この曲のそんな空気に酔わされて、自分が子どもに思えるような一曲」

夕べの「しんどい」観てませ〜ん。

さすがに寝不足でクランクランしてるので

「もうダメダ……」ぱたり……。

って予定だったのに、火曜の兄弟収録で剛が林檎を歌った! と知って一気に血が上がりまして、睡眠時間がちょっと短くなってしまいました。(※詳しくはきくちP日記を参照)

で、オンエア7月3日……。
私、アルコンツアーファイナルで名古屋にいるんで、多分リアルじゃ観れないんですがーー><)
いいんだ。楽しみは後にとっとく。ってか、恐いってのが正解かも知れない。

おまけに“光一さんのアコギ1本で剛が歌う”、って観たことないよなシチュエーションが展開されてるらしく、それ聞いただけで感動モンだったり>相変わらずお手軽です。けどコレは仕方ないですよね? って……誰に同意を求めてるのでしょう、私は。
ああ、一晩寝たのにまだとっちらかってる……。


兄弟といえば。
兄弟ネタバレBBSに書込み頂きました>小踊り中。
よろしければどうぞ〜。



★「ビロードの闇」通常盤

ジャケ写二の腕〜〜>▽<=)


-----◇Anniversary(ライブバージョン)

正直、そんなに期待してなかったのだけど、イントロっていうかSEにゾワっとしましたよ。
あの場の空気が一気に思い出された。
DVD、出しましょうよ! 
映像でちゃんと観たいよー。



★「TVガイド」>6月24日号

いつも取り置きしてる本屋に夕方行ったら、ジョンはあったけどガイドなし。
いつもならガイドはあってもジョンはないのに。き、きんき効果??

……と思ったらホントにそうかも、って内容でしたよ。
ピンナップ豪華ー。
中側になってる寝転びモノ、光一さんの二重がくっきり。プチお眠?(笑) イイモノ見せてもらった〜。
けどこの目もと、誰かに似てるなー。女優さんなんだけど。誰だろう???
写真自体からすると今回は珍しく表紙が一番好きですね。どんな格好してるのかイマイチ分かりませんが^^;)


21の質問は、何気に新鮮な部分が多くて面白かったです。

光一さんバージョンは、
Q3の姿を想像してえへら、とし、Q6に妙に納得し、Q11にうるっとなり、Q13に意外! と思い。

剛バージョンは、
Q8にクスっとしつつ、染み付いてるのかな、と思うとちょっと切なくなり、Q14の「単純さ」に笑い、Q21に「ええ、尻〜〜!?」と驚き。

しかしそうか、KinKiKidsは尻押しキッズなのか……。
そのうち、水着でバックからの2ショとか撮ってみませんか?>絶対有り得ないだろうけど希望として書いてみる。



★「ザ テレビジョン」>6月24日号

正直迷ったけど、テキストとテキストの入った見開き写真が気に入って購入。

「ビロード」は本当にふたりして気に入った……って言うか、光一さんの
「“今の俺たち”だと思う」
って一言に集約されてるんだろうなー、と感じました。
分かりにくい、けど確かな存在感がある。そんな感じかな?

剛の
「KinKiはちょっと複雑になりすぎてしまったのかもね」
は納得する部分も。
“売れてる”ことで色んな枷が出ちゃってるのは確かだろうし。
でも“売れてる”からこそできることもいっぱいあると思うので、それこそ、その立場をしたたかに使ってって欲しいですね。この辺は光一さんより剛の方が長けてるはずだし。

それにしても、光一さんの鎖骨は相変わらずきれえ。



「ぴあ」は昨日行った本屋にはなかったので今日できれば見て来たいです。



*****


すっごくどうでもいい話。

以前からキンキのふたりに「ふたりはプリキュア」(今は+Max Heart)のコスプレをさせたい、など、とんでもないことを思ってる私。
おまけに、剛がキュアホワイトで光一さんがキュアブラック、ってとこまで決まってる。
けど、我ながら
「何でそんなに決め打ち?」
と思ってたんですが、最近の光一さんの髪型見て分かりました。
私、コスプレもだけど、あの髪型もしてもらいたかったんだわ〜〜(笑)。
もちろん、光一さんだけじゃなく、剛にもホワイトの髪型を希望>わっはっは!(爆)


-----05.6.16.AM7:30


2005年06月14日(火) 「心のブラインドを皆で開いてはははな気分でいきましょう!」

★「らぶ・ふぁいたー」>6月15日付

先日の肺魚と言い、剛さん、相方うつった?……
って感じで真面目な(剛にしては長文)コメントが来て内心びっくりしつつ、ニヤニヤと笑いたくなりました。
剛は去年のソロ活動以降、KinKiKidsに対してのスタンスが泣きたくなる程イイ感じになってる(←これはあくまでも私の主観ですけどね)のを色んな場面で感じることできてるんですが、剛がKinKiKidsを諦めずにいてくれて良かったよー、としみじみ思う瞬間でした。

“諦める”……イヤとかキライとかじゃなく、以前の剛にはキンキに対してややもするとそんな部分がずっとあった気がしてる私。
ま、この辺はあんまり語るとドツボに落ちそうなので省略させていただきますが。



★「ビロードの闇」初回盤

とりあえず初回だけフラングゲット>通常はあまぞんで来ます。親用の初回と一緒に。

写真恐! 特に光一さんが〜〜。
別人のようです……。


-----◇春雷
好き。ジャストミート。
Aメロの
 ♪一枚の写真に写った♪
の半音からツボ>半音好き女なのだ。

歌詞、本当に良いわ。剛は歌詞が好きだと公言してるけど、光一さんもきっと好きだろうと思った。
男の人の繊細な凛々しさを感じる。
アレンジは、イントロのインパクトが凄いなと。一気に曲の世界に引き込まれますもん。
反面、アコースティックバージョンでも聴いてみたいと思わせます。

でもこの曲めちゃめちゃ難しいよ!
コーラスとか掛け合いとかはもちろん、普通にソロで歌ってる部分も半端ないと思う。
コンで聴きたいけど、難しいかな〜。


-----◇10years
初聴きで何故か「HELLO」を思い出しました。ジェロマカップリングの。
「HELLO」、ホント好きなんですよ。好き過ぎ&切なくなるんで簡単に聴けないくらいに。
あの曲のような切なさ感を、熟成させるとこんなになりましたけど、って印象、というのが一番近いかな。
“今のふたり”が歌うことで、良い意味の“重み”が出る曲かと。


*****


【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】書込みお願いします

観覧レポを探すのが大変なことから、このようなBBSを作ってみました。
観覧(番協)行かれる方、書込みをお待ちしてます。
合い言葉は“倖せのお裾分け”です。

※初めての方は
[利用に際してのお願い]
を一読くださいです。

-----05.6.15.AM7:45


2005年06月13日(月) 「お前下手やろ!」「お前微妙やろ……」

ハッキリ言って、連日の露出で寝不足です。
朝から立ちくらみする〜〜。
でもついつい起きてしまうの。キンキのために……。
芸能ニュース待ち中に日記書きします。


★「新堂本兄弟」>#205 瀬戸朝香嬢

「ビロード」披露もあったですが、衣装は歌うことを前提にチョイスされた感じでした。
めずらしく光一さんが腰ばき気味。でもって妙な緊張感^^;)


本編ツボは何てっても、
「ただの台やん!」
言いながら、マシンでシンクロめいたオモシロ運動を披露するKinKiKidsです>みなさんそうでしょうけど。
たかみーが使ってみた時の様子が、おっさん通り越しておじーちゃんだったことにかなり衝撃を受けてました……(汗)。


光一さんがプチ壊れ気味だったのは、ゲストが以前の共演者だったのと金城さんのニュースにテンション高高だったせい(オンエアもちょろっとあったけど、この収録時にお祝いしたんですよね)かと勝手に憶測。
瀬戸さんの方も遠慮してなかった感があったので、光一さんの口をさらに滑らかにしたんでしょうね。カツゼツ……昔よりは良くなった……? うん、そゆことにしときますかね……。

剛さんがああやって落されてる姿を見るのは実は好き。はっはっは! 
ソツないフォローをありがとう>えなり君。



★「HEY! HEY! HEY! 」

普段には有り得ないKinKiKidsの図が観れた。

それは、
剛に容赦ない罵声(笑)を浴びせる堂本光一&
それをほにゃ笑いしながら甘んじて受け止めるしかない堂本剛。

光一さん、ホント、負けず嫌い〜〜。
でも、賞金が一番欲しそうな人(お金そのものより“勝利”って意味からね)が一銭ももらえず終わるのがバラエティー音楽番組>純粋に音楽番組と言うのはさすがにはばかられる最近のHEY! です^^;)。


他にもKinKiKidsのハイタッチとか、人の投球を見る時に、お口ぽかーん、で上向き(当然無意識)の光一さんとか(悶絶に値する可愛さだった)、大好きなDTを前に一瞬たりとも可愛い系が崩れなかった剛とか(オーラが違った。恐いくらいだった)、ふたりで普通に並んで座ってみたり、投げようとする相方に寄ってってたり、ヅラ疑惑をひっぱられることで晴らしたり、と有り得ない連発。
貴重。


そんな風にヲタ思考しながら、分析もしちゃってました。
剛ってあんなに弱々しいボーリングだったっけ!? 
「しんどい」時とか、もうちょっと力強かったような……。まさに女の子的。だからコース良くてもストライクにならなかったんじゃないですか。
まさか場をみて投げ方変えてたとか言わないよね???

光一さんのボーリング姿は、私の記憶の中では初めてでした。
力技だ。しかしムラが。
[気を抜くと右に行く人なんだー]
とたったあれだけの放送で知りました(笑)。


歌は、「短か!」だったことと(“澪つくし”を省くなんて)、観覧客の奇声が気になってしょうがなかったです……。
盛り上げるのはOKだけど、場の雰囲気をみて欲しかったなー。
音声だってそこだけ絞ることもできると思うんだけどなー。
剛は紐よりターバンが良いです。
光一さんのインナーのピカ赤に目が行きまくりでした。



★「ビロードの闇」PV試写会

マイケ●〜〜〜。
過日、アルフィーの記者会見で、坂崎幸ちゃんが
「今日は誰かの婚約発表とかないでしょうね!?」(=大きいニュースが入ると自分たちの扱いが小さくなる)
と記者さんに聞いてた姿を思い出したですよ……。


えっと、我家でとってる「スポーツ報知」は絵画館全体をスクリーンにした写真が載ってましたが本人たちはナシでした。

あ、テレ朝きた!>AM6:48頃。
剛さんが紐!>え〜〜。ターバンが良かった〜〜(贅沢なファン)。
そしてトーク迷宮に陥りまくってます。
光一さんは隣で笑っております〜〜。
素で「えっ!?」とか言ったり突っ込んだりしております〜〜。
へ。
今年初のキンキ2ショ会見なんですか。
[ああそうか……」
と普通に思ってしまいました。
新聞はやっぱりトーチュウが一番扱い良い雰囲気です(テレ朝の紹介新聞がそうだった)。


この試写会、現場で観たら迫力満点だったろうなー。
観たかった……>番協もありましたけど、普通に行って観れたらしい^^;)
地方ってホント不利だ。
東京引っ越したい。


雰囲気的に、6時台の録画はほとんど捨てになりそうそうです。
7時台に期待。


*****


本日は兄弟の収録ですね。ってことで行かれる方、何卒よろしくお願いします告知を最後に。

-----

【新堂本兄弟観覧ネタバレBBS】書込み募集中です

観覧レポを探すのが大変なことから、このようなBBSを作ってみました。
観覧(番協)行かれる方の書込みをお待ちしてます。
合い言葉は“倖せのお裾分け”で。

※初めての方は
[利用に際してのお願い]
を一読くださいです。

-----

-----05.6.14.AM7:20


2005年06月12日(日) 「ビロードの闇」PV

「オリスタ」で光一さんが着てるインナーと「僕音2」で剛が着てるインナー、同じっぽい? と思ってたら日記内で指摘されてる方がいて、つかえが取れました^^=)。
白に同系色の光っぽいプリントのヤツね。
昔はこーゆーことまずなかったけど、ここ1〜2年は多くて面白いです。
ファッションリーダーと言われ、他の人と同じものは着たくない剛と、普通の服が似合わない、とファンからバッサリ斬られてしまう光一さんが同じモノを着る……、ふたりとも普通の服じゃない方が良いって点では共通してるんだけどな〜。



★「ビロードの闇」PV

一言でいうと

“歌君に翻弄されるヤク●゛の若頭”

ってか、光一さんの白スーツ衣装はまさにそんなだけど、歌君・剛の手の上で踊らされてることからもっとカタギというか、外見は怪しいのに(ゴメンこーいちさん)中身は「ピュアだから」(@光一さん)、ってとこなのかと(笑)。設定としては……ち、痴情のもつれ? ←訳分からんです。錯乱中です。


剛は何と言っても腰! 
キラキラベレーの歌君時はもちろんですが、サビの、光一さんと一緒の引きのシーンも何気に凄いです。腰ぐりんぐりんです。
大サビの ♪あぁ♪ のとこなんて絶対
[ひー!]
ってなりますもん!!
あと、最初の指パッチンシーンの表情が恐い。 
無表情なの。
なのに
[あいつに女なんか近付けさせるか]
オーラが出てるというか……。
こーゆー話嫌いな人いるのは分かってるけど、邪心なく観てもそんな風に見えると思うのですよ。ははは……。


光一さんはですね。衣装の胡散臭さはともかく、美しいことに変わりあるはずなく。
“クールビューティー”って言葉を久しぶりに引っぱり出したことに間違いはなかったです。
お気に入りは、2番の
♪君というオアシ〜ス〜♪
シーン。
横向きだった光一さんが、ゆっくりまばたきしながら正面(その先に女の子がいる設定)を向くとこ>黒目LOVEっ!>▽<=)

そう言えば昨日の「@サプリッ!」で光一さんの真似した方が、ポイントは黒目を強調することと言ったとか?
光一さんの黒目がちなとこってファンならともかく、一般の人が注目するってあんまりないと思えるので貴重シーン、観たかったな……(さすがに東京の友達、ここまでは録画してなかった〜)。

話逸れました、すみません。
とにかく、ここのPVの光一さんは「ピュアだから」って言葉もしっくりなのです。怪しいのに……(笑)。



*****


兄弟のことも書きたかったのに時間ない……。
次回にします。

[日記、昨日(日曜)夜7時くらいにも更新してます。良かったらどーぞです]

-----05.6.13.AM7:50


2005年06月11日(土) 「オレとあいつがそれぞれいいなぁって思う曲選んで」

★「ラスト・プレゼント」

泣きが入るかと思いきや、なんとか最後まで持たせました!(苦笑)
事前に散々「泣かせる」「泣く」言われてたことと、泣きが入りそうな後半を、家族と一緒に観てたせいかと。

だからって言って何も感じなかった訳ではなく、切ないけど、等身大で暖っかく感じるドラマでした。

奥さんが死んじゃうって? 
その前に子どもも亡くなってるんでしょ? 
残された旦那、救いようないじゃん! 
って印象が凄く強かったので、最後は思ったより全然納得できた。
救いは、健児と妙子の“それぞれを想う気持ち”の中にあったかと>ちょっとクサイことを書いてしまった〜(照)。

健児にはいつか、新しい奥さんを見つけて倖せになって欲しいなー。
でも、その奥さんには、妙子が大好きな健児ごと、好きになって欲しい、そんな感じですかね。

悪人がいなかったのもまた嬉しかった。
ひとりひとりがそれぞれ、愛すべき・愛されるべきキャラだったことがこのドラマの隠れたポイントだった気がします。

シーン的に良かったのはやっぱり「一緒に寝て」シーン。
下品なことを書くと、Hしてる夫婦にはとっても見えなかったのですが。私だけですか???



良かった所をあげてみましたが、全部がOKじゃなく、色々突っ込みしたかったりとか、描かれ足りない部分に不満もありますよ〜。
妙子の病気のこととか、息子のこととかの他に、何で売れない漫才師の家があんなに綺麗なんだよ! とか(笑)。
相方・水原くんとの絡み(&漫才)ももっと観てみたかったし。
事前にあそこまで番宣に力入れるんだったら、2回に分けろとは言わないけど、20分くらい時間延長やってもバチは当らなかったと思えちゃうのです。
もったいな〜〜い。
いっそ、「21世紀少年」(健児@剛)主役の、若手のお笑いコンビが売れていく様を描く連ドラを作ってみてはどうでしょう?



★「oricon style」>6月20日号

オリスタは毎回毎回
[印象的なヘッドコピーを付けてくるなぁ]
と思ってまして。
いい具合に想像(妄想)させる言葉選びなのだ。

今回は
“壊したい男、壊されたい男”
意味深ですな>やっぱりツボです。


壊されたい男・堂本光一さん。
“壊されたい”ってのはちょっと意外でした。
良い意味でも悪い意味でも、彼は意図的に“変わる”こと、“変えられる”ことは嫌いだと感じてたから。“自然に変わりたい”って思ってた人というか。
けど、今、こんな風に言うってことは、彼の中でターニングポイント的なことがあったのかも知れませんね>例えばSHOCKの大リニュとか。
「人、大好き(即答)」
は意味なく可愛い。ホントかい? って思ったのも確かだけど。
写真は、P16をやっぱり美人だ、とぼうっと眺めてしまいました。
P25の寝転びも好きです。光一さんは寝転ばせるとイイのかも。


壊したい男・堂本剛さん。
“壊したい”ってより“変わりたい”ってとこかな?
自分の中の女っぽい部分をより認めたことで、彼は呼吸しやすくなったのだ、と改めて感じてます。
けど、女の方が強いしシタタカだと思う。

剛がKinKiに対して意見を言うようになったことに関しては、意見を言い始めた頃より、今はもっと言えるようになったような。
ただ、「KinKiにビジョンがなさ過ぎた」ってのはどうだろうと思う。
KinKiにってより、剛がKinKiに対してビジョンを持ってなかっただけで、光一さんには間違いなくあったと思う。
これからは“光一のKinKi Kidsのビジョン”が“光一と剛のKinKi Kidsのビジョン”になって、
ふたりの過剰には決して出ていかない性格からして、“ふたりらしさ”がより見えるKinKiKidsになりつつあるのは間違いないと思うので、ふたりが一番しっくり来るバランスでやってって欲しいです。
写真はベタでもP19押しで。


Q&Aは
「寄り付かない」「いい虫もまーったく飛んでこない(笑)」

「こんな僕(←本当は俺って言ってそう)でも愛せるなら愛してみろ」
が好き!
これって結局、ふたりともバリヤー張りまくりってコトじゃん。



しかし……相変わらず校正激甘ですねぇオリスタさん。
人の事言えないのは分かってるけど、商売なんだからしてもうちょっと……。

そんなコトで今日のサブタイには、多分抜けてるだろう1文字を勝手に追加してあります。


-----05.6.12.PM7:15


2005年06月10日(金) 「お互いが10年後 笑えてたらええ」

昨日はキンキファン的に“伝説”に残る一夜でした。
もちろん朝からイロイロありましたが、あの「Mステ」と「僕音2」の放送が同じ日だったってのは、結果的にもの凄〜〜く、正しかったと思う(苦笑)。


文章はグダグダ長くならないようにしたい、と思ってますけど、長くなったらごめんなさい。
でもって感想アップ、この6月10日付日記内にて時間差攻撃でいかせていただきます。
夕べしっかり夜更かししちゃって(理由は言わなくて良いですね)朝起きたの遅かったんですけど、今日はですね、これから会社なのですよ……(泣)。
ああ、
「今日は都合悪いのでダメです」
って言えば良かった〜〜(正式な出勤日じゃないので、事前に都合悪いって言っておけばナシになる)。
半日で帰って来れる予定なので朝時間に「Mステ」を、午後(と言うより「ラス・プレ」始まる前まで?)には「僕音2」についてをアップ予定です。



先に書いておこうかな。
スペシャ派の皆さま、お待たせしました。本日、「ビロードの闇」PVがオンエアされます。
本家日記のコメントと、某Aさんの日記にてお知らせもらいました>ありがとうございます〜〜〜^^)

枠は朝10時から3時まで放送の「SUPER HIT 50」。
1位の曲(オレンジレンジ)の後に流れる2曲のうちの1曲です(多分coming soonとかの扱い)。
時間とすれば2時過ぎからチェックしてれば余裕でOKかな。
もしも撮り逃したとしても、明日、再放送ありますのでお調べください。


個人的喜びネタ。
毎週録画してる「虎竜」後にDAKARA-CMが釣れたです!
とりあえず一安心。
けどレートが低いのでもうちょっとネバります。
巷では「ティポ」CMが流れたらしい時間に、こちらではやっぱりDAKARAが流れて
「こーいちさんらぶりぃ……(ハート)。けど時間余分に録画入れとくべきだった……!」
と浮き上がりつつ落ち込んでました。



★「ミュージック ステーション」>2週目

放送終了直後、思わず本家日記に錯乱文を書き散らかしたくらい、ファン的には素晴らしい放送でした……。


思えば、最初に本を片手に登場してる時からふたりともおかしかったんです。
微妙にテンション違った。
上戸嬢に話し振られた剛さん、うわ言言ってるみたいだったし。


歌詞を間違った光一さんにつられた剛がしゃがみ込んだのを見た直後、

「アレはどう見てもコウイチさんが悪い!(笑)」

というメルを光一さんファンの友達に送ってしまったのだけど、何度かリピしてたら(←これが私にはまず有り得ない事態! リピしたってせいぜい3度限度なのに確実にもっと観てる)、誘因は剛が作っていたことに気が付きました。
朝からテレ朝に詰め過ぎててどっかのネジが1本飛んだか?>光一さんのネジ飛びよりは分かりにくいけど。

何てってもマイク事件!
マイク探してキョロつく光一さんは、小動物のようで激可愛かったから良いんですけどね。
彼をイラン所で妙にドキドキさせちゃったのは確実です。
そして「魚の話」披露に決まり、剛の言いなりになってフリップ持ちしながら、剛の話にいつ車的解釈をねじりこもうかを必死に考えてるとこで、昨日の脳の限界を迎えてたんじゃないでしょうか?



あ、ここで時間来てしまった。
「Mステ感想」さえも途中ですが、会社行ってきます。

-----05.6.11.AM7:50


*****


再びこんにちはです。
帰ったのはお昼頃だったのに、そのままTVの前に居続けてPVオンエアを待ち、観ながら録画してしまいました。
うっひっひ。やっぱ好みだったよ〜。
けどちゃんとした感想はまた後日(って言って書かない可能性も当然ある)。


Mステ感想の続きからです。






歌う時間が来て剛を連行する時、アソコに手を持ってく必要性をお聞きしてもよろしいですか?>光一さん。


で、今回の山場・歌。
「お、今日はMA居る〜」
「バックバンドの皆さんのシルエット効果が中々良いよ」
などと思っていたら、ボロボロと崩れ去り、記憶に残るはふたりの苦笑顔ばかり。
MAの頑張りとか、大サビのふたりの顔のアップがパッパと入れ替わるとことか、バックの布が落ちるなどの盛り上げっぷりとか、何度かリピした後にやっと観た感じでしたよ。

だって歌終わりにあんな風にペコンペコンされて、片目隠れたお可愛い状態でほにゃっと笑われて、肩に手をかけた光一さんを邪険に、でも満面笑顔で振り落とす剛がいたりしたら、どう考えたってそっち見ちゃうじゃんか〜〜!

さらに面白いのが、ひな壇へ戻り途中の2ショシーンに、日記書きの皆さんがこぞってアテレコ(妄想)してるとこです(笑)。
もちろん! 私も付けてました。


光一「ごめんなぁ〜〜つよし〜」(肩に手をかける)
剛「もぉいいわっ!」(と言いながら手を振り落し破顔)


バカップルめ……!

タモリさんの冷静フォローコメント最高! &肺魚にも関心寄せていただき、ありがとうございました。


次週は光一さんの自己申告により“キンキ”で罰ゲームなのね?
一体何をしてくれるのか、楽しみに待ってま〜す。



★「僕らの音楽2」>ゲスト KinKi Kids

さすが、きくちPが力入れてる番組だけあって、上等な時間を過ごさせてもらったというか、実に贅沢な30分でした。


歌はどれも素敵過ぎて、泣きそうにな感覚に襲われてました。
光一さんがハンドマイクで、剛がスタンドマイクってとこひとつにも、それぞれの個性を感じたり。

「硝子の少年」は“少年”じゃあなかったけど、“26歳のKinKiなりの切なさ(刹那さ?)”があったな。
「ボク羽根」はパート割が新鮮で、アレンジもめっちゃ良かったけど、歌うのは相当難しかったと思う。
「ビロード〜」は直さんとcoba氏という贅沢なゲスト(元々のバンドメンバーから相当贅沢だったけど)にこっちがちょっと緊張。直さん、KinKiとして歌ってる光一さん観てどう思われたのかなあ。
踊ってる「ビロード」も当然好きですけど、踊らないとその分色香が出ることを認識し、ふたりの色香の方向が全然違うことに苦笑してました。


トークは本音を言うと、もうちょっと濃いい部分をたくさん聴きたかったです。
あの雰囲気は凄く良かったし(&日本家屋で外が風雨、ってとこにも妙にツボってました)、あれこそ私の好きなKinKi Kidsの“空気感”なのは間違いないんだけど。
トーク1時間半ノーカット版、販売してもらっていいから見せて! と言いたい〜〜。
「10年後は分からない」と言い切る光一さん、「光一にコレやらせたら面白いのに」と考えてる剛。
“らしさ”と“発見”がさり気なく混ざったトークでした。


最後にくだけたハナシ。
光一さんのデコピカがやっぱり気になってしょうがなかった。
油取り紙当ててもアレは天然ピカリだから取れない、とか恐いこと言わないですよねえぇ〜〜。
歌の時は好みの外ハネだったせいか美人だったのに。
剛さんは全編通してお色気美人さん。
剛のハンドマイク姿にそそられるのは、去年のソロライブの影響でしょうか?


「僕音2」ってBSフジでもオンエアあるんですよ>土曜22:30〜。
レート高くしてRWに残すように、もう一度録画しようか検討中です。


*****


日記を書いてる間にふぁいたー更新のお知らせが。
ハイ、ちゃーんと観させて頂きます!


-----PM5:00


2005年06月09日(木) 「受けはまあソコソコ……」

毎日なんらかのネタがあるという薔薇色の日々なのに、昨日はそれに息切れして日記を休んでしまいました(そして息抜きのように本家を書いていた(笑))。
仕事が忙しい時とか
[この波を閑な時とならしてくれ!]
とか思いますが、
[こーゆー嬉しい露出も平(たいら)にしてくれればもうちょっとウザく語れるのに……]
とか贅沢なことを思ってしまう。
新曲発売と「ラス・プレ」放送はきっと合わせたんでしょうけど……ははは。

とりあえず、今朝のテレ朝系情報3番組はHDDをフルに回しますが、「ワイド・スクランブル」は途中で地元局のローカルニュースが入るので上手く釣れるかどうか微妙。
ま、やれるだけやります。
ついでにDAKARA-CMも拾えると良いな〜>アンナ嬢のは何度か観れたし録画も出来てたのに、光一さんとは1度しか遭遇してませんし当然録画出来てません(泣)。


えーと、今日はTVガイドのことでも書くかな……。
LIFEはページ数聞いただけで欲しい気持ち満々だけど、ドル誌を3冊買ってしまったくせにまた買ってしまいそうで見に行ってもいません。
今日は「オリスタ」発売でイヤでも本屋に行くので、誘惑に負けそう。恐い。



★「TVガイド」>6月17日号

本屋で遠目で表紙を見て固まった。
このベタさは何事!?
でもって夫婦というより、女学生(←女子高生ではない)の先輩後半2ショのような……。


日頃、同じ内容を扱ってても、「ガイド」と「ジョン」なら「ジョン」のほうがテンション高いしツボな記事や写真を使ってること多いけれど、最近の「ガイド」は負けてませんね〜。
乙女な編集さんでも登場したのだろうか?
もくじの編集さんコメント読むと、シチュエーション決め打ち撮影みたいですし。

テキストに特筆すべき所はないんですが、写真は中のも良い。
ふたりの空気に程よい親密さと適度な距離があるのが良く出てる。
剛とカンちゃんの2ショはこの1カ月くらいで見まくってるけど、あと1日で見納めかと思うとちょっと淋しいです。


さて、もくじ後には、お馴染みだけどどの2ショよりも倖せになれるKinKiKidsが。

…………。

何で中途半端にひっついてるんですか?>P8
これも乙女な編集さんの仕業?
この微妙っぷりに笑ってしまいましたよ。
それとふたりの手先血管をガン見>実は筋とかそっち系にもフェチ入ってますので、おほほ!

剛さんはヒゲなのより、太っとい紫エクステ&パイナップルのような髪型が気になり、
光一さんは、最近にはめずらしく写真がそんなに美人じゃない……と思って見てしまいました。

そしてお互いへのQになってる小見出しに再び

…………。

あのお〜〜。
最近めっちゃ一緒にいるはずですよね?
聞かなくても分かるんじゃあ……。
この半端なよそよそしさがKinKiKidsの醍醐味なんですよね、ええ、ええ、分かってますから。


最近、買って来た雑誌をチェックする時はその段階で付箋を貼って、後に待つ切り抜き作業の効率を良くするようにしてるんですが、今回の「ガイド」には9枚も貼られましたよ。
何かイイですな〜〜^^=)。



★じゃにうえぶ@PV撮影レポ

「ビロード」を口ずさみながら衣装を選ぶ剛さんと、
キラキラベレーをこっそり被って「似合う?」とつぶやいて照れてる光一さんが見たい。
メイキングとか撮ってないのかな。
13日のイベントでこーゆーのの映像が出たりして。


*****


おお、キた! >「やじうま」生出演AM6:49。
剛さんお眠っぽい。
うん、お眠だ(笑)>AM6:53確認。

えっと、衣装は黒の洗いざらしっぽいシャツ、インナーは黒にピンクプリントTシャツ。
パンツは真っ赤(腰ばき)、ベルトは茶。
でこ出し。ムラサキエクステがいつもより多く回っております〜〜。

大事な所は全てカンちゃんが喋り、剛さんはぼーっ。
ただ、聞かれた質問にはあくまでも剛スタイルでコメント。
お笑い披露について聞かれて“水菜の煮たやつ”の話しをしてしまってました。
コメンテーターで出演してる江川(ショウコ)さんが、韓国版で剛の役を演じてる俳優さんのファンってことで、その意外さからプチ笑いなどもあり。
トータル5分弱ってとこですかね。
今日のサブタイはここから頂きました。


-----05.6.10.AM7:15


2005年06月07日(火) 「俺と剛は最初から『ビロードの闇』が一番いいって言ってたんだけど……」

PV、やっぱり早速M-ON!  で放送あったようですね。うらやましー。
スペシャの方は、PV専門チャンネル? の方では今日オンエアあるようだけどウチで映るのはスペシャだけなので、メンバー登録してリクして来ました。「HIT 50にランクインする前に流してくれ」って書いて(笑)。HIT 50まで待ってたら18日になっちゃう。
全部観れた時に、改めて壊れ語りしてしまうかもですが、その時はおつき合いお願いします。


昨日の芸能ニュースでは、光一さんのDAKARA-CMの件もあったんですねー。
そのこと自体は後から知ったんですが、PVのために録画出来る範囲には一通り予約入れてたので「やじうま」分が無事撮れてました。
剛さんのとは全然違うな〜^^;)>剛のはあのウダウダが良かったんだろうけど。
ココ(プレゼント告知)でのインパクトを出したいがために、最初のバージョンで光一さんを出さなかったのだろうか? 
「コミカル」って書かれてましたが、最近の光一さんの阿呆キャラっぽさが、ウォークマンスティックを使ったお遊びショットで出てたからかな? 個人的には聴診器が好き(笑)。そしてやっぱり可愛い健在>当然!?

「やじうま」で流してはくれたけど、余分な文字ナシで撮りたいので、また当分CM探しの旅に出なければなりません。
ってことで、まずは今日のサッカーを録画してみようかと。
提供が入ってるかどうかは不明ですが、昨日、テレ朝日で(親が)野球観てたら「ラス・プレ」のスポットCMが沢山入ってたのでそれも含めて>今日のサッカー放送はテレ朝系。
あと、「やじうま」の芸能ニュースは金曜日までチェック予定。
「ラス・プレ」絡みでコメントとかあるかもって淡い期待からです。


*****


昨日発売だったドル誌、とうとう、今年初めての“大人買い”をやってしまいました……。
そうでなくても選ぶの難しいのに、特に今回は見事に2ショばっかりなんだもんなー。よりによって貧乏道まっしぐらの時に^^;)

そんなことで、買ったからには感想を。
でも一気に全部書くのはしんどいから分けます。
今日はWUいきま〜す。

その前にこれだけ書く。
duetのP34・剛のTシャツ。多分、兄弟@アンガゲストの時に、光一さんが着てたのだと思う。
観覧に入った回の衣装=レポしなくちゃ! と思って良く見てたので覚えてたんです。
って、そう言いながら自信はハンパにしかないもんで、また確かめてみます。



★「Wink up」>7月号

セルフシャッター写真、どっちのも可愛いよ〜〜〜>▽<=)
美人、ビジン、びじん……>エンドレス。
お気に入りは、光一さんのはP29の右段真ん中の仰け反りモノ。そのまま押し倒したくなるんですけど? 私だけですか? そして相変わらず美味しそうな二の腕に惚けてます。
「こぼれ話」とのギャップには何も言うまい……。
剛はP32の左下のとP33のとで選びがたい……P32かなぁ。
いかにも“作ってる”っぽい儚気っぷりに撃沈です。
P30の写真はすっごく乙女っぽいのに、はみだすわき毛が現実に引き戻します^^;)


テキストでは、今回もふたりの意見が合ったのね>新曲候補曲選定、ってとこに注目。
たしかアニバの時もそんなこと言ってたはず。
ふたりの描く“KinKiKids像”が特に最近シンクロしてる好例かと勝手に解釈。

カップリング曲は2曲ともあえて聴いてないんで、ふたりの話しでイメージ膨らませてます。
「春雷」は特に歌詞に注目予定。
「10years」は、今回も勝手に歌割り決めて歌い逃げしたらしい剛に光一さんが乗ったってことで、きっとしっくり行ってるんだろうという点で楽しみ。そもそもタイトルが意味有り気なんだけど。

素朴な疑問。
光一さんの作る焼そばは“塩こしょう味”なのか?
ああ言ってるってことは、ソースでもあんかけでもなさそう。
生麺でもインスタントでも、塩味ってあるのかな。
まあソース付いてても使わなければ良いだけでしょうけど。
カップ麺の塩焼そばは好きなので、今度ちゃんと生麺で作ってみようと思ってしまいました>簡単に影響されるのがファンってモノですよ、ほほほ!


-----05.6.8.AM7:30


2005年06月06日(月) 自己満足イラ&小ネタ&PV解禁?

私の朝が早いのはいつものことですが、今日はさらに早めに。
「めざまし」でPVが流れると聞いたので、起きて早々「めざまし」&一応他局の芸能ニュースも予約を入れてました。
この日記をアップするのは観終わってからですが、その間に小ネタを。



★兄弟携帯待ち受けイラスト>6月分

今までナルのごとく、自分のイラストを使ってましたが、6月分がアップされたのでそちらに変更。
ASAKOさんの描かれるキンキは好きですね。
でもって光一さんの前髪が斜めってたことで、私の熱が再燃。
今度は「描きたいな〜」で終わらず、思わず落書きしちゃいました^^=)。



意気込んで描いた割にあんまりなびいてないですかね。



★HEY! 次週予告

はー。かわいいかった。
2ショがちんまりっぽかったのと、剛のお帽子が想像以上に大ヒットなことを再認識>パンツには「?」なのにあの帽子は全然アリなのです。
光一さんの笑顔がオッサンと可愛いを混ぜ混ぜした感じだったな。
エンドロールでの静止画に笑いましたし[昔っぽい?]とも思ったけど、興味深い表情部分で止めてくれてたと思います。

話しはちょっとそれるけど、本編放送でDTのふたりが2ショプリクラ撮らされてたのには大笑いでした。ふたりとも凄くイヤそうだったのだ。
[アレ、キンキで観たい]
と思うのは“当然”ですよね?



★最近のラジオ事情

聴けないことにキレて文化とニッポンに挑み始めて3週間目。
ニッポン放送の方がクリアに聴こえます。文化放送は半分以上“煩悩の耳”で聴いてる感じ?

「キンキラ」(剛ピン)は、前回のお葉書のアダルティー……ってか、最後の「夫が浮気してた、離婚しようか悩んでる」なんての、ジューンブライド云々より人生の転機に関する質問じゃないですか^^;)。
でも、ここの剛のコメントが自分なりの意見を言おうと一生懸命で良かった。

「どヤ!」は先週まで剛ピン(泣)と思ってたら今週は王子ピンですか(泣)。
相葉ちゃんがOPトークに来てましたか?>ここの部分、電波の悪さが“煩悩の耳”さえも塞いでしまったのだった_| ̄|○;



★「ビロードの闇」PV 

キタキター!>AM6:50……ってその前にやってた、ガっくんと米倉さんのエステCMで一度テンション上がりまくってしまった^^;)

CMを全然観てないので、PV映像・初だったんですが、今度のPV好きです、多分、間違いなく。
えっと、剛が地下の酒場で歌う歌手で、光一さんはお客? そこに来ている美人(女性)に心奪われれる? 的内容? その先のオチ(オチって……)も、今メールで友達から聞いたんですが、かなり悶えられそうじゃあないですか?
お? PVオンエア、「めざまし」だけじゃないってことで今、ズームインの映像も観ました>AM7:26。
ここで流れた部分がオチ?
とにかくふたりとも美人過ぎ。日頃、押しも押されぬ“アイドル”なコトを忘れがちになるのですが、鮮明に思い出したですよ。
剛ってばキラッキラがまたイヤラシいくらい似合うのね……。ってか腰っ!
光一さんには久しぶりに(←あははは!)“クールビューティー”って言葉を贈る。

ヤッバイやばい。絶対ヤバい。
早く全部観たい〜〜!! 
スペシャ、早くオンエアして〜〜(きっとM-ONの方が早いでしょうけど、ウチはスペシャしか映らないのです)


……と、取り乱したまま去ります。

-----05.6.7.AM7:45


2005年06月05日(日) 「今 入った」

★「新堂本兄弟」>#204 工藤静香さん

KDーー!!

阿呆だ、天然だ……。
そりゃ剛だって(剛だからこそ)大事なトコ蹴り入れられて怒った顔してみせたって、最後には笑わずにはいられないでしょうよ>ここの剛の、
“光一のすることやからなぁ”
って何もかも許した感じの苦笑にメロメロ。
ゲストに被って、目の前でイチャついてどうするのさ。
静香嬢だって笑うしかないでしょう。
ただ、この笑い方に“日頃、この番組を観てる”って言葉に嘘はないと確信>KinKiKidsのアレヤコレをちゃんと“分かってる”って感じがしました。
旦那さんがヒマな時とかは一緒に観てそうです^^)


今回はこの場面のインパクトがとにかく強かったんですが、しょっぱなの合成2ショでは
[光一さんが小奇麗なヲタクのようだ]
[剛のヒゲがヤラシー]
と、ピンと来てなかったのです実は^^;)
それがまあ、見る見るうちに気にならなくなり、
[良いんじゃない?]
になり……。
お手軽過ぎです自分。


しかし一旦そうなってからは
手で風を起こしてる光一さんのヒキツケ起こしてるみたいな動作を見て、光一さんナメで映った剛の冷めた視線に[ひー]。
剛の呑まれそうな目線(=目ヂカラ。ヒゲはイヤラシさアップのためのオプション?)にクラクラ。
&光一さんの突っ込みに
[さすが良〜く見てたね。ってかガン見?]
とタメ息。
「聞いてんじゃないのよ」@光一さんの男らしいオカマ言葉に[……]>何でこーゆーのが妙に似合うんだろう。
『家なき子3』への間髪入れない突っ込み etc。

良い間隔で盛り上がりの波がやって来てました。


しかし「地上の星」って難しいんだなぁ。イヤ、改めてそう思いまして。
静香嬢は思ってたより良かったけど、もう1回歌い治してみても良かったような。時々声が裏返ってたのが気になってしまった……。
演奏面では金城さんのピアノが力強くで良かったです。


*****


昨日のHEY! 収録の様子は収録に参加された方のレポ&BBSへ書込み頂いて概要を知れました。
13日は丸々KinKiKidsとな。
イヤもう当然でしょうよ>何故ここまで強気?(笑)
[最近のHEY! からしたらそうなるだろうな〜]
って、とっくに思い込んでたんですよね、えへへ。

きくちPの日記もアップされてます。
光一さんのコメントに
[ウハハ……]
と笑っちゃいました。
私っていつでもどこでもどんな状況だったとしても、やっぱり『生演奏推奨派』なのですよ。


-----05.6.6.AM7:05


2005年06月03日(金) 「僕は別に巻き込み系はないんですけど」


★「ミュージック ステーション」>“ビロードの闇”TV初披露

色々書きたいと思ってたんですが、上手くまとまりません。

一言で言うと 

あらゆる場面が、26歳のKinKiKidsだった

ってことかな。

10年以上一緒にやって来てる熟年夫婦っぷりが阿呆なやりとりの中に自然に出てたり(入り込めない感が滲み出てた)、同じ振りを踊ってても、それぞれの印象がまるで違うくせにしっくりしてたり。

何か、“良いもの”みせてもらった感じが凄くする。

やっぱり私は、堂本剛より、堂本光一より、KinKiKidsが一番好きみたいです。

もうコレは血です。グループ好きの血!
この気持ちって、自分では永遠に手に入れられないものに恋焦がれてるようなモノなんで、飽きたり枯れたりすることないのですよ。

「ビロード」のしょっぱな露出からいきなりお腹いっぱいにさせてもらえて非常に倖せでした。



長々語るのもアレなんで(苦笑)、ツボは箇条書きで羅列。いわゆる自分メモです。

[トーク+α編]
◇剛のターバン、アップになると細工細かい。エクステ三つ編みはターバンに合わせたのだろうか?
◇光一さんのタンクトップ重ね着が珍しい。そのせい? 胸元が色っぽい。
◇ガッくんと剛に常にサンドされてる堂本光一。
◇「$10」トークでの、座ったままのダンスシンクロ。剛さんさすがです&光一さんロボ。
◇剛にダメダシされてる時の、光一さんの目瞑りフ〜ラフラ。
◇“試合”じゃないんですけど剛さん〜。
◇剛@「光一は巻き込み系、僕は共有系(共存系)」
◇番組最後の投票告知。最後にはふたりして苦笑を押さえられないって感じだったとこ。


[歌+α編]
◇歌前に抜かれた2秒程の2ショショット。風に吹かれて息を整えてる様子。働く男だった。
◇ふたりっきりの歌&ダンス! 
 ひとりが歌ってる時にもうひとりが踊るの図。
◇風効果で光一さんの髪の毛が凄く軽そうで触りたくなったこと。
 剛の髪の毛も、実は良い感じになびいてたとこ。
◇光一さんのダンスはシャキシャキ、剛のダンスはナミナミ。
◇剛が ♪抱き寄せ♪ って歌ってる時の光一さんのダンス。両手を上に上げて腰くね>ひー。
◇♪澪つくし♪ の時の手。
 何で、何で思い出すだけで悶えたくなるの〜〜〜。
 カメラアングルも凄く良かったと思う。あんな風に撮られたらイヤでも観るじゃん。
 手を、ふたりの手先を。
◇歌終わりのアングル。
 私の好きな背中合わせなのはもちろん、剛の息が上がって胸が上下して様がね>ふふふ。



★「僕らの音楽2」予告

トークのシチュエーションが予想外だったけど、あんな場所ならうん、ヘンに構えず、楽しくも深い話が出来たんじゃないかな、と想像させてくれた。
演奏もトークもますます楽しみ。
光一さんのデコはちょっと気になったけど……。個人的好みが、前髪あった方が好きなせいでしょうか。



*****


夕べからこっちのキンキファンの方の日記を読んで回るのがめちゃめちゃ面白いです。
もう端から腰くだけじゃん!
皆、しっかりっ!! 
……って私も人の事は言えないんですけど。


-----05.6.4.PM3:20


2005年06月02日(木) 「こーいちいますね」

6月ですね。
皆さん、カレンダーはめくりましたか?
私は1日の起きた早々にめくり、
「あああぁ〜、光一さんコレだったか!」
とヘラヘラ腰くだけ。
すっかり忘れてましたよ、魅惑的でも色気はないベッドショットだったこと(笑)。
コレを1カ月毎日眺められるのね、ふふふふふ……←アヤシ過ぎ。けどこーゆー人が全国にイッパイだろう。
猫の伸びのようなお背中など、穴があく程見過ぎないように用心しなくちゃです。
剛のももちろんめくりましたが、コラージュ具合にスキがない。プロの仕事だ。ただ、左端写真の上目線がちょっと恐い。
トーゼン! 2つ並べて飾ってますけど、色味が全然違って面白いです。



水曜日にはTVガイド、ジョン、オリスタ購入、TVはテレ朝をガッツリ視聴してたのに日記の更新をサボってたのは、ネット小説にハマってたから^^;)
うっかり長編だっだので、読んでも読んでも終わらず、目もショボショボ。
それを昨日根性で読み終えたのは、今日の「ビロード」初披露を純粋に楽しみたかったからです。

出演メンツにガッくんいるんですね〜>▽<=)
うわー楽しみ。キンキと(特に光一さんと)いっぱい絡んでください。
アルファン的には、同じく本日出演・上戸彩嬢の新曲がたかみー作品なのでそっちもチェックです(ちなみに「アタックNo.1 2005」(だっけ?)のプロデュースもそうです)


時間が余りないので、サラっと行きます。



★「ザ テレビジョン」>6月10日号

剛さんが「いっぱしのオトコ」に見えたため購入。
すっかりカンちゃんとの2ショが板についた剛ですが、役に重ねて写真を見ることなかったのですね。
けど、ここの2ショは“剛とカンちゃん”ってより“健児と妙子”っぽくて。
26歳なことを、こんな所で感じてしまいました。26……26なんだよね〜。



★「TVガイド」>6月10日号

よっしゃー!!>「うたばん」の光一さん黒ノースリっ!!

次回は「ラス・プレ」ペアで表紙です^^=)



★「oricon style」>6月6日号

たかみーが2P掲載されてることをすっかり失念してたら(5月25日にソロミニアルバムを発売した関係での掲載。テキストはすっかりジャニ担になった市川さん>モリゾー呼ばわりされてました(笑))、水曜に届いたキンキのメルマガに
【高見沢さんのページにキンキのコメントがあります】
ってあるじゃないですか。
今まで、たかみーがキンキにコメントすることあっても逆はなかったので、中身も見ずに買う気満々に。
[けど、先週の金曜に発売してるオリスタなんだよな。もうないかも……]
と思いながら大急ぎで本屋に電話したら『まだある』というので取り置きをお願いしてまで購入しました。

『Q=高見沢さんの第一印象は?』
に対する光一さんの
「覚えてません(すいません)」
に(笑)(笑)(笑)。
らし過ぎ!

剛の方は
「Heartが男らしい! たとえば、高い所も平気だったり。」
(『Q=“高見沢さん、ココがすごい!”と思う所は?』)
に実感こもってるなぁって(笑)。
この王子も、あなたの隣にいる王子と同じカテゴリですから〜。



★「Matthew's Best Hit TV+」>ゲスト 堂本剛&菅野美穂ペア

クイズの剛さんに、何とも言えない気持ちにさせられました。
私も人のこと言えないんだけど、新聞とかネットで社会の動向を拾って頂けると非常に嬉しいかと。
カンちゃんがいてくれて助かったのか、余計イケナかったのか。

登場シーンは好き!
ベタ過ぎるけどふたりともぽてぽてしてて。あの様子からすると、剛さんプロデュースの仕込みでしょうね。
紫のエクステ? と背中がキンピカのベストに目を奪われつつ、フリートークはその様子や表情が実に可愛らしかったです。



★「正直しんどい」>ゲスト 若槻千夏嬢&インパルス

風船はとにっかく大きい方がいいかと……。



*****


今晩の「僕音2」予告チェックをお忘れなきよう〜。


*****


お知らせあったの、忘れてました。
サイトTOPイラをキンキ2ショに更新してます。
そのイラストを使って初めて携帯待ち受けなども作ってみたので、興味ある方、チェックしてみてください。


-----05.6.3.AM7:50


sunny |MAILHomePage

My追加