INDEXpastwill


2004年07月31日(土) 「次があるなら、いい滑走路ができたときに高く飛ぼうって思ってたから」

まずお知らせ。
兄弟観覧レポ・綾戸さん回後半(今回もサイトTOPへリンク)&リクを辛うじて頂いたので、Wの回のイラレポ(こっちはダイレクト)をアップしました。
綾戸さん回は、一緒に入ったお友達のチェックがまだ入ってないので、何かあったらコソリと直す可能性アリですが、早い方がいいかな、と思って。
イラレポは、しづきさんがウチのBBSで身悶えてくださった(笑)上、ご自分の日記でも話題にしてくださったので、それだけでもアップしたかいあったってモンです。
私のイラレポでは表現し切れてないですが、エピ自体はホント可愛い堂本光一さんなので、ネタバレOKな方は、良かったら見てやってください。



ちまたでは夕べの「ジェネジャン!」の話題が最新ですが、長野は1カ月後にならないと観れないので話題に付いていけず。
で、今になって4月のロリコンネタの回をDVDに焼いたんですが、

「光一くんが『もえたん』を食い入るように見ている」

と飯島姉さんに指摘されてヲタヲタしてた光一さんがとてもよろしかったです。
キツい番組でもやっぱ観るだけ観ないといけませんね^^;)
HDDに溜めてる分もなるべく早めにダビります〜。



8月11日を申し込んだ方、結果どうでしたか?
私、なんか当たってたんですが^^;)
コレって案外競争率高くなかったんじゃないの!? とちょっと思ってる自分がいます。
席はアリーナBブロ。列はひと桁台。遠いけど、正面から観れる席です。
実は城Hの席も、8月18・19日両日ともスタンドD(真正面)だったので、今回はそーゆー巡り合わせなのかも知れません。
8月11日は、取れたはいいけど、行けるかどうかは仕事の具合で決まります。
せっかく取れたんだから、なるべく行けますように〜〜(祈)。


ではもろもろ語りです。


★「月刊ザテレビジョン」>7/28〜8/31

先日立ち読みした時に、あまりの写真のツボさに即買いしようとしたんですが、地元版じゃなく、(遠征時に切って持って行けるように)首都圏版が欲しかったので、公開リハチケット発券帰りに見つけて購入しました。
剛がこんなホストみたいなポーズしてるのってめった見ないので、とっても気に入ってしまいまして。ナル入ってそうな感じがツボ(笑)。
エクステかな? 金のくるんとした髪も良いのですよ〜。
そんなことで、携帯の待ち受けにしようと写真撮ったんですが、イザ設定してみたらとっても恥ずかしい感じがしたのでやめてしまいました……(ちなみに今の待ち受け画面は「KinKiKiss2」のジャケット)。

スパブルCMレポ(今日から新しいバージョンだそうですね、まだ観れてませんが)もなかなか!
テキスト読んで改めて「ふたり」って利点を上手く活かしてるCMなんだなあ、と感心しました。
CMに限らず、バラエティでもドラマでも、
「キンキでないとできないもの」
「光一さんでないとダメなもの」
「剛だから活きるもの」
ってスタンスで作ってもらえると嬉しいですね。


★「光一さんカレンダー」>8月

相変わらず重いカレンダーを、頑張ってめくりました。
7月の「ほわわん」とはうって変わったお顔ですね。
バックが海なのに全然夏っぽくないのは、黒いスーツとステッキのせいかやっぱり?
まあいっか、顔は好きだしそのうち慣れるし。


呼ばれたのでお風呂入ります〜。

-----04.8.1.PM8:20★


2004年07月28日(水) 抜かされた

昨日TVガイドを購入。
そこに来週の「しんどい」@長野朝日放送は、黒谷友香おねーさんゲストと書いてあった。

……長野朝日、1週(藤谷さん回)抜きました。


先週の「しんどい」感想で書いた通り、昨日の放送は見事なかったんですが、やっぱりそっち行ったか〜。
イヤな予感して、東京のお友達にすがっておいて良かった!

そんなことで、今回の「しんどい」は皆さんの感想を読んで妄想膨らませながら、観れるのを楽しみにしておきます。


その間にって訳じゃないですが、とりあえず綾戸さん回の観覧レポ前半をアップしました。
エンピツへ直に来られてる方はお手数ですが、サイトのTOPからドーゾ。
相変わらずへろへろレポです。言ってる言葉は台詞っぽくしててもニュアンスですので承知ください。


そう言えば、TVガイドにWの回の写真が小さいですが載ってました。
「この回のレポが終わるのっていつなのかなあ」
と他人事のように思いつつ、写真を見たら、演奏時のハプニング・光一さんの衣装の紐が取れた辺り、出来ればイラレポしたいなー、と思い始めてしまったです(苦笑)。
不器用っぷりがとにかく可愛かったのに、絶対にオンエアはされない場面ですからね。
私のつたないイラレポでも欲しい、って方、もしもいらっしゃいましたら言ってください。
ひとりからでも声あればイラレポあげます。
リクなくてもこっそり描いて、ひとりでニマニマしてるかもしれないけど〜。

*****

8月11日は賭に出ることに。
友達との協力体制一切ナシ。
自分の会員番号だけでエントリーして、当たればなんとか参加する、ダメだったら一切探さず諦める、ってことで。

-----04.7.29.AM7:40


2004年07月26日(月) 「おれソコちゃう! えー!」

8月11日なんていけねーよ!!


あああ〜〜スミマセン!
あまりの驚きに言葉が汚く……。
しかしコレは、コレは一体何が起こったのでしょうか?
公開有料リハって何??
でももしも案内来たら、無意識のうちに応募しそうで恐いです。
で、万が一当たったりしたら無理矢理行きそうな自分がさらに恐ろしい(←冷静になれ)。

11日って兄弟収録の翌日ですよね?
おまけにお盆休み直前、学生さんならいざ知らず、普通の社会人は休み前のスパート仕事してる時期……。
私も散財の旅直前なので、スケジュール・お金共、絶対にダメ(なはず)です。
かなりブルーになって来ました……。
いっそのこと13日だったら前ノリ感覚で行けたかもだし、14とか15だったらスッパリ諦めつくのに。
イヤ多分当たりはしないさ。うん。その前に案内も来ないさ。
(自分に必死に言い聞かせる)
大人にならないと、自分。

せっかく「どヤ!」がふたりになったらしいのに、その喜びが一瞬どっか飛んで行きました。
リアルで聴けてれば別なんでしょうけどねー。



気を取り直して「キンキラ」。
残業して来ましたが、なんとか放送前に帰宅して、お風呂で聴いてました。



★「キンキラキンキワールド」>あなたのバイト・ハイ&ロー

光一さんが相変わらず可愛いです。何でこんなに可愛いの〜〜?
いきなり「剛がいた方がいいなって」って寂しがられてもアレなんですが^^;)


最初にかけてくれた「くるくる」。
あのコメントキャラはスルー(笑)。

アルバムからの1カットなので好きか嫌いかとかは判断出来ませんが、「肩の力抜けてるなー」ってことが凄く実感出来ました。
ROSSO E AZZURROよりもかなーり甘めな予感?
でも、今の剛はまさに「音」を「楽しんでる」って分かるので、解き放たれた第1段、ってことでこっちも楽しませてもらいます。


今回のリスナーさんは皆さん珍しい系のバイトをされてる方を選定してたので、光一さんの興味津々っぷりが可愛さに拍車をかけてました。
「も1回やるんだ、そっか……」
ってポツリと言われた時、本気で前にパタリと倒れましたよ(苦笑)。

でもこーゆー話しの時は光一さんも喋りやすそう。
リスナーの方々も全般に普通に喋ってたので聴いてて微笑ましかったです。
光一さんに「KinKiKids解散するから」言われるとは思ってなかったけど、リスナーさんに「じゃあ分かりました」って全然相手にされなくて、急いで自分で訂正しちゃうのがホント、素直〜。
これからも「ふたり」で頑張ってください。


最後にちょろっと菊池P登場してましたが、兄弟でのキンキのトークが
「スタジオに来たお客さんのお楽しみみたいになってる」(by菊池P)
って自覚あったんですね^^;)
ホントもったいないからなあ。
私なんかはまあだ観覧に無理矢理入れてもらえてるから恩恵に預ってますが、大部分の人は観覧になんかとても行けないんですから。
スカパーの721か何かで、放送から1カ月遅れでもいいから「堂本兄弟完全版」とか「ウラドウモト」とか言って、1回1時間半で足りるか? 枠取れば絶対に加入者増えると思うんですけど。
「進&歩」をナビゲーターに持って来て、突っ込み解説させるとかね。うるさいか? でも幸せだろーな〜(笑)。


◆(突然)サブタイトルプチ解説>出典?「キンキラ」
リスナーさんのバイト失敗談「ピンスポ当てに失敗したことあります」を受けての光一さんの返しから。
「プロでもあるから」の後に続いた経験談?


「失敗談」で思い出した、20日の観覧ネタバレ。
……ので、ちょっと行間開けておきます。








Wの回。
ステージでの失敗談ネタで、光一さんが披露した話し。
マイクをステージの下(2m)に落しちゃった時があったそうで。
で、思わずそこを飛び下りたらしい。2mを(笑)。
しかしマイクは「ぐるんぐるん」(大破)……多分こんなニュアンス。光一さんがそう言った。
マイク自体は換えを速攻もらってことなきを得たそうですが
「俺、ステージにどうやって戻ったんやろ?」って、そんなの知りませんよ〜。
したら剛、サラっと
「(上がれるとこまで)回ったんとちゃう?」
微妙に毒っぽかった。
でも光一さんは「ああそうやろな〜」とニコニコしてた。
やっぱなんか無性に不憫。



-----04.7.27.AM7:30


2004年07月25日(日) 「唄うんや!」

昨日はここの日記をアップした後、パソが熱を持ち過ぎちゃったみたいで(電源入ってるのに、いきなりウンともスンとも言わなくなった。再起動さえ不可に!)夜までパソに触れませんでした。
やっぱ冷房ないのはパソにもキツいのかなあ?



★「堂本兄弟」>#159 プリンセス天功さん

TOMさんじゃないけど「笑うしかない」ってのがまさにピッタリな。
宇宙の話しもペットの話しもあちこちでしてるらしいですが、私は初聞きだったので普通に聞き入ってしまいました。
ホント、スケール違い過ぎ。想像すら出来ません。
アイドル歌手でデビューしたのに、(売れる前の)アルフィーと同じステージに立ってたのに(笑)、人の運命って分かりませんねー。
でも、天功してる限りは、24時間監視されてるとか聞きました。
イリュージョンする時は命賭けてやってるし。
ホント、人生いろいろです。


さてさて。そんな空前絶後な話しを聞いたDBB。
光一さんは、大口開けて椅子の上でそっくりかえって声なき爆笑してる姿しか印象に残ってません(+宇宙話しに微妙に反応したとこ)。
剛なんか考えることを半分放棄してた気がする〜。
あ、でも箱根湯本ネタは好きです。久々にヒットだったと思う(笑)。

むしろ後ろに控える面々の方が食い付きまくってましたね。
たかみーのハト話しは多分初聴きです(笑)。
興奮して光一さんを宇宙に誘うたかみーも可笑しかったよー。
2000万に皆ビビってましたが、私のような貧乏人ならともかく、たかみーや光一さんなら頑張ればなんとかなるじゃないですか。
後は11分に2000万の価値をどう見るかだけですよ〜。


そしてスミマセン。
なんか危ない考えを持ってしまいました。
富豪をメロメロにするにはどうしたらいいのか?(やや意訳) の件。

「黒髪に黒い瞳でエギゾチックに」

あそこにいた女性陣は確かにNGでした。

でもいるじゃん、その条件全然OKなのがそこにひとり! 
今のビジュなら富豪でも王様でも落ちるから!

……。
ナチュラルにこう考えた私、かなりまずい方向に行ってしまってるのかも知れません。

おまけに
「でもこの人にイリュージョンなんか絶対無理だから、次代の天功にはなれないか〜」
など、勝手にヒトサマの継承問題にまで思考が飛ぶ始末。

泥沼キンキファンになってから、想像力……というか妄想力? が、どんどんついてる気がしてしょうがありません。
でもキラビヤカな衣装でイリュージョンする剛とか、観てみたいと思いませんか?
私だけかー??

*****

今晩、こっちではキンキラの放送があります。
剛のアルバムから1曲聴けるそうなので楽しみ。
それまでに帰って来たいなあ>残業がかなりヤバめなのです^^:)

-----04.7.26.AM7:50


2004年07月24日(土) 「でもな、楽しいねん。幸せやねん。辛くないねん。」

Myojo9月号、長瀬くんの記事(P67)が男前!
「(今の恋を)隠す必要ない」んですか。うーカッコイイ。
私、長瀬ファンじゃなくて良かった……って書くと語弊あるけど、こんな風に言われたら応援するしかない気にさせられるじゃないですかー。ファンなら絶対に複雑だから(苦笑)。
長瀬くんは身体だけじゃなく心も大きいんだろうなー。
でも可愛いんだよなー。
あの光一さんが親友って言うだけある、とKinKiファン的には考えます。
ホント、彼氏にも旦那にも良いと思える貴重な人だ。


本当はこの日記を書いたら20日の観覧レポをがっつりするハズだったのに、会社にメモ忘れて出来ないことが判明しました……ばかもの〜(泣)。
そんなことで一気に書いてアップ予定だったけど、半分まで行ったらとりあえずアップしますわよー。
多分、近日中には大丈夫です。



★「正直しんどい」>いっぱいです後編

後半の方が良い感じに盛り上がってました。
剛が全般に可愛らしかった〜。
&つばっちがこ慣れて来てて、その順応性に若さを感じました。
カラオケで盛り上がってる姿に「翼!?」って突っ込むスタジオ剛がキョロンとして可笑しい。

肝試しのオバケは、あの報われない感が剛っぽくてとても良く。
脅かしのアドバイスまでされてて結局来てもらえないし、皆に慰められてるし、いじめられっ子〜。でも似合うから困る。
この時、原口氏がいたせいか年上キラービームが出て
「出たーー!」
と大騒ぎもしました。

「ホンマに……?」

って頼り無気に聞いた時、原口氏、落ちたんじゃないかと……。


ところで来週なんですが、長野では放送ないみたいなんです。
次回8月4日ってどーゆーコトさ長野朝日。
抜かされるのか、1週遅れるのか。
ああ、どっちもイヤ〜!


★「ポポロ」>9月号

今さらですが、光一さんの髪の毛がややスッキリ……。後ろの方が。
以前から人様の日記を読んでて「髪型ちょっと変わった書いてあるなー」と思いつつ、自覚なかったのですがやっと^^;)
今回センターページでしたが「早くスクラップしろ」ってことなのか、ホチキスが一部取れてて、一番中ページなどすでに外れてます。


写真は、光一さんの衣装(ガウン)が暑い! 冷房の効いた部屋で見る分にはいいけど、ウチにそんなモンないのでキツイです。
その下がタンクトップの重ね着みたいなんで、それだけで良かったですよ。

剛は完全私服ですか。Tシャツをリメイクしてがばっと開けた胸元は相変わらず谷間〜。
この間の「しんどい」でも上半身裸ありましたが、ああやってモロ見る分はどってことないのに、隠されると途端にイヤラシくなるのがどうしてなのか分かりません。
最近の剛の衣装は、巨乳タレントが自分の胸を強調するためにわざとそんな衣装を選ぶって印象に近い。
ファンが「胸が」「乳が」と騒いでる声が、どの程度まで伝わってるのか興味あり、恐くもあり。


テキストは、個人的にはこーゆー方式の方が好きなので、適当に興味あるとこから拾い読み。

光一さんの名前って、良くありそうだけど案外見かけないし、良い名前だと思います。
今「コウイチ」って名前で思い付く芸能人ってほとんどいないですしね。
「一番に光る(光れ)」って意味に取れるのも本人にピッタリ。
でも意味に興味はないんだよねえ、本人は(笑)。
名前に込められた御両親の思い、そのうち聞いて教えてください。

剛はドラマに対してのコメントに納得してます。
特に音楽に「自分」を見出せるようになってからは、ドラマへの思い入れが減ったんじゃ、と勝手に推察してたので。
昔からのファンだったり、「はじめちゃん」(金田一)辺りでハマってたら違った見方をしてたかもですが、幸か不幸か金田一はまるで見てなかったのでそう思えるのかも。
TBSが悪い訳じゃないけど、出来たらTBS以外で、主役じゃないドラマの仕事を、ドラマ関係者さんに検討お願いしたい。
フジの2時間ドラマとかでも面白いと思うんだけどなあ。


「2人」ってキーワードについては……。
今回に限らず良く聞かれることですが、毎回、ふたりの中にちゃんと「ふたり」であることの意味も必然性もあるって再確認出来るので、何回聞いてもらっても嬉しいキーワードです。
あえて近い関係性で言えば「家族」っぽいのかな。そうじゃなけりゃ「同士」?
ま、光一さん曰く「誰にも理解されない関係性」らしいんで、こうやって考えるだけ野暮なんでしょう(遠い目)。


縁日メニューの光一さんは相変わらずでございます。
坊ちゃんだからなのか、小さい頃から興味ないものはスッパリ切ってたのか?


秋冬にはKinKiのシングルが出そうなので、ちょっとほっとしました。


★「Myojo」>8月号

写真買いです。
特に剛。
白黒好き〜。 
光一さんは、P38が何気に薔薇だし二の腕全開なんですけど、アングルがイマイチ気に入らないのです。コレ、同じシチュエーションでうつぶせ&目を閉じた横顔とかだったら倒れたかもしんない。そんなことで、P40が押しです。

剛のアルバムは、本当に本当に自分の納得出来る方向で仕上がってるのが嬉しい、って気持ちが読んでるだけでも伝わって来るんだから、直に話しを聴いたらもう浮き浮きした声で満面笑みで語ってくれるんでしょうねー。
どっかで剛ソロコンドキュメント特番でも組んでくれ〜(笑)。「僕らの音楽」でその辺が聞けると良いんですが。
光一さんは「ナイス、俺のバット!」って叫んでるのが見たいです。
フェラーリの御機嫌取ってるとこでも良し!


★7月1日付・東京中日スポーツ

遅れててすみません。20日に頂いて来たのです、イケドルJ拡大版の光一さん。
噂通り、スッピン破顔うっすらそり跡でした。
買ってくれてたお友達が「微妙〜」って言ってたのが良く分かった。
でも買ってもらったかいはありました〜。
なんでこの人、こんなにいつも可愛い人になってしまったんだ?(苦笑)
ソロコンなかったら、カッコイイとこが確かにあること、かなり忘れたことでしょう。
F1について、光一さんにタメ張るくらい詳しくて語り合える芸能人って誰がいるんだろう?
サクちゃん(アルフィーの桜井さんです)も好きなはずなんだけど、光一さんレベルまでなのか自信ないしなあ。

-----04.7.25.PM1:30


2004年07月21日(水) 「来て頂ける方は沢山おめしあがれ。」

夕べの「しんどい」観てません。
あんまりにも眠くて果てました。
観覧の反動です^^;)
行く前は普通だったし、観覧の最中も冷静だったんですが(一緒だったお友達に「落ち着いてる!」と言われてた)、20日に帰宅後、寝ようと思って布団に入っても全然眠れなくて、自分がまだ興奮してるんだ、ってことをその時初めて自覚したんでした。

おかげで昨日は眠い眠い!
校正とかしててもその前に眠さと戦わないといけなくて大変でした。
それでも昼休みには昼寝もせずにレポ書きスタートしてます。
まだ前説なんですけどね〜。
今回も長いレポになりそうなイヤな予感×2です。


レポアップ、Wの方は特に先になってしまうので、この回で思い出したネタをひとつだけ。

光一さんSHOCK絡みの、恒例・ジャニーさん話しです(笑)。


SHOCKの1部と2部の間、自由な時間?が30分くらい(しか!)あるそうですが、光一さんが(1部終わって)楽屋に戻ろうと乗ってたエレベーターから降りようとした時です。
目の前にジャニーさんが。
そして一言。

「You、カレーうどん食べる!?」
(お尻をちょっと突き出し、お盆を持ったジャニーさんのジュスチャー付)

持ってたんだそうですカレーうどん(笑)。
「そんなのそんな時に食えるかって話しですよね(苦笑)」的にコメントしてましたが、確かに。
でもそのカレーうどん、すごく沢山あったらしい。
美味しいとかで皆に振る舞おうと思ってたような言い方してました。

すると剛も食い付き。
拓郎さんと舞台を観に行った時のこと(今年2月のことでしょうね)。

30分前くらいに楽屋に顔出したら、ジャニーさんが挨拶に来て、拓郎さんに「これを……」と、ボリュームたっぷりのとんかつ弁当(? 今メモないので自信ないですがとにかく肉系)を渡していったんだそう。
でも30分でとても食べられる代物じゃなかったらしい。
「剛、悪いけど俺こんなの今食べられないよ」
と言われちゃった剛。
剛も「当然ですよ」と拓郎さんに同意。
どうも関係者に配るお弁当とかも、ジャニーさんが吟味・決定してるようで、座長の光一さんにも意見を求めるらしいです。

この話し聴いて、
「ジャニーさん何か可愛い?」
とか思っちゃった私。
とうとう落ちるとこまで落ちたのかも知れません……。



★「らぶふぁいたあ」>7月21日更新

ルンルン。
……。
…………。

ルンルン♪ 出来るギター買えましたか??


相変わらず強烈です。
光一さんの文章がめちゃめちゃ素朴に感じます。
打移ししながら(今回ももうやりました(笑))何故か彼の行く末を想像(心配)してしまいそうでした。
でもCDもライブもますます楽しみに。
無理に8月18日に行くことにしてて良かった、とちょっと(ちょっと?)思ってます。
「剛の納得出来るもの」がどんななのか分かりませんけど(インストが数曲入ってるのが分かりやすい例なのかな?)過日のシングルの流れだったら十分にワクワクですし、それを生で堪能出来るのはドキドキ。
もう1カ月切ったんですよね。チケットも大阪前半は今月末には届くようですし。
ソロライブ以外の仕事をこなしつつ、納得出来るまでリハして当日に臨んでください。

*****

◆思い出しましたネタ1>JFF・剛&翼対談決定。
剛はつばっちとなんですね。
ちんまい兄貴風吹かせてる剛が見れる〜(笑)。
つばっちはキンキのふたりともが唯一、気を使わないでいられる後輩な印象が強いので嬉しいです。
あと、グッズの2ショ写真がとにかく楽しみなんですが、自分、買い過ぎに注意だ! 
JFFを観に行く8月14日は、長い長い散財の旅のプロローグでしかないんですからね……と言いつつ、抑えられない気がして恐いです。

◆思い出しましたネタ2>「リモート」10巻(完結)購入
ずっと本屋に行けなかったのですがやっと購入。
ドラマと大きな流れは似てますが、氷室光三郎の狼狽っぷりがドラマ以上だった。
光一さんが姫をまさに「姫だっこ」するのを観てみたかったけど、現実には難しそうですね〜(苦笑)。
まあまあ納得のラストってことで。

◆思い出しましたネタ3>岡田君ウイスキーポスター
噂のアレ、20日に東京で観て来ました。
なんですかあのカッコ良さはーー!!
凝視してしまいました。
年が上のキンキさんは「うまいやん」「やすいやん」なのに。
でも私は、そんなキンキが好きなので良いんです。


-----04.7.22.AM7:40


2004年07月20日(火) 「だぶるゆうです!」(ドス声)

日記の日付けは20日ですが、実際は21日なのでまず書いておく。

キンキさん、デビュー7周年おめでとうございます!

昨日の収録の最後とか、打ち上げで何かお祝したのかな? と思いつつ。
これからもがんばって付いて行きますんで、ふたりの好きなように、したい活動をしてKinKiKidsって唯一無二なディオ(なんかこう書きたい気分でした)をますます高めてってください。

*****

最高気温39度越えた東京、無事行って来ました。
よりによって何でそんな日に〜〜?
その事実を知ったのは、何を隠そうTOMさんの前説ででした……。
1本目の時は38度だったのに、2本目の時には39度になってたと言う。
でも生2ショ&3ショ(?)のためなら茹でられたって我慢です。


ではトッテだしSP、時間の許す限り参りたいと思います。
ネタバレ御免な方は、ここで引き返してください。

ちなみに参加したのは、1本目の「W(ダブルユー)」と、2本目の「綾戸智絵さん」でした。
これだけで想像出来ると思いますが、違う方向でどっちも楽しかった!

Wの時には妄想過多ファンとして「ギャー!」なことが多く(苦笑)、綾戸さんはその喋りっぷりに本当にゲラゲラ笑わせてもらったのと、こっちがキンキにやりたいようなこと(注:普通の範囲(笑))を思う存分されてました(爆笑)。
本格的なレポはオンエアの早い綾戸さんの方からするつもりですが、ここでは収録順に。

でも本当は、私のつたないレポより、オンエアで観て笑ったり受けたりして欲しいジレンマもあるんです。
特にWなんかなあ^^;) つまりそれくらい面白かったんです。
オンエアでどこがカットされるんだろう。もったいないもったいない。
もったいないオバケ出ます。

そんな気持ちから、多少思わせ振りに書くかもですが、気になる方は別の方の観覧レポを探してもらうか、オンエア前にアップ予定の本格レポ(こっちには包み隠さず書くつもり)をお待ちください。

では、時間軸無視で、思い出せるツボ順で。

そうそうお断り。
今回のトッテだしSPは、文章を2回書くのがメンドイのでアル中さんとの兼用レポになります。
なのでいつもよりたかみー描写が多いかもですんで、ご了承を。



★1本目「W」(8月15日オンエア)★

◆衣装
キンキ二の腕祭り♪
剛……白タンクトップの下に黒タンク重ね着。パンツは黄色(笑)。靴はコンバースの赤基調に黒っぽい模様入り? 御安心を、髪型変わらずですよ〜。
光一さん……黒のノースリ、胸の部分が半分近く開いてるんですが、そこを銀の金属っぽい紐で編み上げてある。パンツはジーンズ。ビンテージっぽい色褪せ感&ほつれあり。靴はカカトありの黒。左手に黒の皮?ブレス。
たかみー……白のスーツに白のピラピラブラウス〜。スーツ生地には模様あり。TOMさんに「こいのぼり」言われてた(笑)。でもアル中的に「こいのぼり」言ったら春ツアーの2着目だよな〜。
W……お揃いです。
黄色の右肩だけ肩ありの前身ごろひらひらノースリの下に白のキャミ? の重ね着。
パンツは青デニムのショートパンツ。靴は黄色のストラップ付きサンダル。髪型はツーテール。黄色の飾りあったかな?


◆「好みのタイプは?」
一問一答。
辻ちゃんがイキナリ「バック転の出来る人」と言い出し、皆で「ええ〜、そんなん無理!」って言いながら、立ち上がったのは我らがちい王子。
バック転出来る場所を探しステージをウロ付いた後、剛の横で(笑)見事にキメ!>背中見えたー!!
それを受けて(出来ない)剛。同じ場所ではんなり回転してました。説明出来ない〜。オンエア熱烈希望。


◆ペ様
加護ちゃんが、韓国DVDにハマってるとのこと(お母さんの影響らしい)。
となれば当然? 光一さんが「『冬のソナ……………………タ?』」(最後の溜は一体?)言い出し、剛のビミョーな物真似がまたまた披露されることに(苦笑)。
「何で喋らへんねん」的突っ込みに、ヨン様の日本語喋りはこの4つ、とばかり「アイ、タカタ」とか「アイ、シテ、マス」とか真似する剛。
その時、光一さんから「ペ ヨンジュ? ……ヨンジュン?? なの? これってどっちが名字でどっちが名前なの?」って素朴な疑問発言。
「ペ」が名字だって話しになり、すると「じゃあ『ペ様』じゃないの?」言い、みんなでペ様ペ様と連呼。
ちなみに光一さんは「冬ソナ」未経験らしい。私と一緒だ。


◆「光一の部屋にそんなん貼ってあったら解散や」
辻加護ちゃん、どっちの部屋だったか忘れましたが、モー娘。メンバーで撮ったプリクラとか写真が壁一面に貼ってありました。
その下の方に、辻加護コンビでチューしてる(でも口許はハートマークで隠れてる)プリクラを発見した光一さん。「俺らにはありえへん」(当然です、ってかすぐに自分たちに当てはめるこーいちさんって……)。
するとたかみー、何を思ったのか
「(こんなプリクラ)ふたりで撮ればいいじゃん」
言い出す。
客の一部テンションアップ(苦笑)。
本人たち困惑顔。
光一さん「君たちは何を求めてるんだ」
たかみー「アレを求めてるんだよ」(即答)
たかみーっ!!!

でもその流れを寒い言いながら一応シュミレーションして見るんだよね、なキンキキッズ^^;)
で、上記の台詞になった訳です。
ちなみに光一さんの顔は雪崩れてました……。


◆「ダブルユーです」
辻ちゃんの方が、小さい頃にやってたスポーツとか、今のコンサートでの腕振り上げで二の腕から肩にかけての筋肉がスゴイって話しに。
したら「せっかくならそれをPRした方が」って流れになり、ピースを筋肉を盛り上げながら(力入れながら)したらどうかとなる。
キンキキッズお手本です。
光一さん、ちょっと前屈みになりながら、左の肩から腕を前に突き出し、筋肉に力込めてウラピース!

ぎゃー!
二の腕っっっ!
二の腕強調です!!

私、すっかりテンション上がりましたよー。
そしてそれを見た剛も光一さんの真似を……。

わー剛も盛り上がるっ!!


更に興奮の私……。
すみません。このフェチは多分変わりません。

試行錯誤の結果、
「ふたり合わせてダブルユーです」ポーズに、マッチョ版が出来上がりました。

更にコレをですね、なんと「あるある」後のジャンクションにて、KinKiKidsでポージングしております。
「ジャンクションをふたりで」もめったになければ、某指を絡めてる(注:本来のダブルユーポーズの小指以外です)キンキ、ってのも貴重。
「ジャンクションを撮り忘れないように」と、ここに厳重に言っておきたいと思います。



★2本目「綾戸智絵さん」(8月8日オンエア)★

◆衣装
剛……もしかして蛍光?な赤ピンクのノースリに、パープルパンツ、ピンクのベルト(笑)。靴は白黒のツートンだったかな? 色自信ナシ。
光一さん……白に黒の線画っぽい模様の長袖シャツ(泣)、下にグレーの、やはり線画模様(センターにのみ)多分ノースリ(脱がなかったので)。パンツは真っ黒。靴も多分黒。
たかみー……渋金ピカスーツに黒のシャツ。同系でそろえたスカーフ首巻き。
綾戸さん……赤白のスポーツウエア? 一見ツナギっぽいけど違うんだろうな。
すみません、下、パンツだったかスカートだったか覚えてないです。スカートだったんかな〜??


◆関西のオカン?
「兄弟のテーマ」で登場時から、いきなりWピースでアピールアピールな綾戸さん。なかなか壇上から降りて来なくて、光一さんがギター弾きながら「こっち来て下さい」ジャスチャー。
で、降りて来たと思ったらふたりの肩バンバン叩いてめっちゃ嬉しそう。
なんか綾戸さん曰く「イケメン大好き!」だそうで、座ってからも、キンキのふたりに挟まれて
「うわー!うわー!」大興奮ですよ(笑)。
顔近付けては喜び、剛の肩に触れては手の匂い嗅ぎ。
「ええ男ふたり、ええのこんなんで!?」
イイ男言ってもらえて、光一さんは恐縮し、剛は苦笑してました。


◆筋トレトーク
最近すっかりハマってるらしい綾戸さん。だから衣装もスポーツウエア。
そこで剛からネタ。
過日に収録された剛ゲストの「僕らの音楽」でピアノを弾いた綾戸さんですが、そのプレビューを見てる時に、彼女が「いいやんいいやん!」言い出したので、「俺の歌誉めてくださってるんかな〜?」思ったら、自分がピアノ弾いてる時の、二の腕の筋肉の盛り上がりに向けてのコメントだったと^^;)
そして、このネタにぱっくり食い付く光一さんです。
ふたりで「ここの筋肉を付けるには……こう、しないと」と筋トレ方法実演。
呆れ顔の剛「あなた、どこかのスポーツクラブのオーナーさん? 本でも出してそうなイキオイですよ」。


◆「結婚しない方がいい気がします」
綾戸さんが「結婚したいしたい」連呼してるとこに、光一さんが「高見沢さんはしてらっしゃらないですよね? 何で結婚しないんですか?」と詰め寄り(笑)。
いつものごとく「親戚2倍に増えるのがめんどくさい」と言ってると、綾戸さんが上記の言葉を。
綾戸さん「(たかみーは)世界と結婚してる気がする。音楽の世界と」
たかみー納得し「そう、僕は音楽と結婚してるんですよ」
そこにTOMさんの突っ込み「音楽は結婚してる思ってないと思う」

そんなことで最後はオチャラけて終わりましたが、ここに限らず、綾戸さんはいいコトいっぱい言ってらっしゃいました。


◆たかみーヘア
兄弟のテーマ終了からトーク用意の間、後ろの方で王子ふたりが談笑してると綾戸さんが話し掛けました。
「今日の髪型、高見沢さんとお揃いにして来ました」(と、関西弁で)
光一さん「それ(ネタ)は本番に取っておいてください」言うと、
「大丈夫いっくらでもネタはあるから!」と返されてました。
でも本編トークでも、いい頃合にしっかり入れて来てましたよ。


◆株
中学の時に、両親から誕生日プレゼントとして株をもらった話し。
「今は何が強いんですか?」って質問に「電気株」とのお答。
「コンピュータ、IT株ですね」と言ってると、剛が
「あい、てぃー。ね」
と分かってるような振りでカタコトで言い直し。光一さんが速攻「おまえ分かってないだろ?」突っ込み。


◆ベストヒットたかみー@W王子寒ボケ連続技
ジョン・レノン特集でしたので「イマジン」の話しになったんですが(ちなみにこの回の歌は、綾戸さんひとりでの「イマジン」です。マジ泣けそうな程良かったですので。DBBは客席で聴いてました〜初パターンですね〜)、綾戸さんが真面目に話ししようとしたとこに、光一さんが
「うがいする時の……?」と言い出す。
綾戸さん「それは『イソジン』やろ!」と即突っ込み(笑)。
すると今度はたかみーが
「仕事ない時にボーっとしてる……」言い出しました。
妙な空気が漂う中、TOMさんが
「突っ込んでやってください!」
お願いすると
「それは『ヒマジン』やろ!」
とちゃんと言ってくれました。
ありがとう綾戸さん。
寒いです王子さま方。

*****

時間切れですのでこんなモンで。
時間ギリまで書いてたので校正全くしてません(開き直り)。ご了承を!

-----04.7.21.AM7:50


2004年07月18日(日) 「どっか飛んでいくんかと思った」

最近は明快にオフィシャルっぽいネタがない時以外にココを更新しないんですが、金曜から日曜にかけて、個人的=私とお友達しかテンション上がらない事柄でパニくってました。
でもどーせ私の性格上、隠せはしないと思うので、それに関しては最後に。


★「堂本兄弟」>ゲスト#158 森下愛子さん

種類は違えど妙な空気感が、って意味において、長渕剛氏が来た時と似ていたような……。

キンキさん
「うんと年上だからこそ安心して接することが出来る気心知れたいとこのおねーさん」
(あるいは「父方のおばさん」?←妙に具体性が……(笑))と話ししてるみたい。

微妙に素トーク。微妙に気ぃ使い。

光一さんとか、カヨさんって呼び方、無意識でしちゃってましたし。
今までウラ(オフ)ではずっと親しく話しをしてたから、普段のゲストとは違って喋ること自体に緊張感はないんだけど、TV向けトークをどうしたらいいか分からない、ってとこでしょうか。

こっちは
「キンキのふたりは森下さんにはこんな風なんだ」
って素を垣間見れたことに喜びを見い出してましたけど。
ふたりはホンット、拓郎さん(ご夫婦)好きなんですね。
特に光一さんは亭主関白になると思ってたけど、好きな人への態度とかこの憧れっぷりを見ると、案外尻に敷かれちゃう人かも〜(笑)。


☆ジャンクション。
光一さんの一発芸(?)、本編見て納得して受けました>座布団1枚!


☆剛さん体型&髪型。
やっぱ可愛いっすね。それも影のある可愛さ……(汗)。
あんなナリで傍にいられたら、年上の皆さんがつい構いたくなるの分かる。
肩幅ある+衣装のせいか腰の細さが強調されてて、母親と「細くなったよねー」としみじみ。「腕はすごいね」とも言われたけど、それが剛さんなので(笑)。


☆相変わらず剛には甘いコウイチさん。
あのペ様(コアファンの呼び方は「ヨン様」じゃないと聞いたんですが〜「とくダネ!」情報〜)の「似てる似てない」については、私は言及出来る程見てないのでノーコメントですが、光一さんの讃えっぷりに「心の中では相変わらず雪崩なんだろうな」と安易に想像出来て面白かったです。
そして微妙に「ふたりの世界」が漂っていた。


☆「フラワー」
今回の演奏は個人的に好みでした。
中途半端なバンド編曲されるより、ここまでいじった方がいっそ新鮮で良いし、DBBでやる価値もある。
たかみーの頭サビ後のギターソロも良かったです^^=)

ただ、この編曲はDBBでの1回きり(スペシャル)だからこそ生きるんだろうとも。
この編曲でシングル出てたら、今程一般受けする作品にはなってなかったと思います。


☆森下さんの「いい男の条件」は、私も激しく同意です!
こんな男性いたら、私だって結婚したい。
でも彼女はそーゆー旦那をすでに捕まえてるんですよね〜。はは。
キンキさんたちはこの条件に当てはまるだろうか? 最後(稼いでくれる)はめっちゃOKだけど、前の2つ(面白い、言うこと聞いてくれる)はどうなんだろう?(苦笑)


*****

★個人的テンションアップネタ

明日、久しぶりに砧へ行けることになったんですが……2本立てになりました……。
アル枠とファミクラ枠、両方当たった……。
アル枠もめちゃめちゃ久しぶりなんですが、ファミクラは初!>これも更にテンション上げた原因。
ちなみに今回はどっちの枠も、東京のキンキのお友達(観覧応募初参戦)とタッグ組んで応募しました。
「どっちかでいいからお願い当たって〜〜!」って非常に謙虚(?)な心境だったんですよ。
結果、初観覧なのにWになっちゃった友達は、多分私以上にパニック中です(苦笑)。

嬉しいし効率的なんですが、後(反動)が恐い……(←ネガティブ思考速攻発動)。

しかしそんなこと言ってても始まらない!
恩恵はしっかり受取ります。
そんなことから、次回のこの日記更新は火曜深夜か水曜朝辺り、観覧ネタとって出しSPになるかと思われます。
どうなるか分かりませんが、ちょっとでもツボをレポ出来るように脳と手(私の綿な脳にはメモ必須なので)をフル回転させて参ります。

-----04.7.19.AM8:40


2004年07月15日(木) 「K-LIFE、微妙でしょ。」

朝から、来月の剛ソロコンホテル予約にネット散策してました(このペースは早いのか遅いのか?)
18日はギリギリに行くことになっちゃうので(多分半日弱は仕事してくはず。長野から大阪くんだりなのに!(苦笑))、新幹線から大阪駅の沿線か周辺がいいなー、と思ってたんですが、新大阪駅から徒歩5分・シングル4000円強冷蔵庫なしと、大阪駅から一駅、5000円冷蔵庫アリ、どっちが良いものでしょうかー?
19日は神戸にJ-Fの碑を観に行きたいな、とか、また大阪駅前コムサ行きたい、とか、計画ばかりがモヤモヤとしてます。ホテルに籠ってる方がお金は使わないと分かっているのですが……。


★「Show must go on」<ごぶさたー

PV集の発売前後に来るか? と思いつつ、いや、相手はキンキキッズだし! と思ってたら、ちょっと外して来ましたね^^=)
やー、今回は今まで届いた中で1.2を争うくらい長いです(めずらしくもうパソへの打ち移ししたので実感済み)。
締めは「だ」だし。
でも、PV宣伝かと思わせて実はほとんどソロコンDVD語りだったので納得。
「こだわりの職人さん」、とうとう編集所まで足を運ばれたんですか。イヤイヤ良いことですね〜。

文章は、緊張しながら、でもなるべく自分の言葉で語ろうとしてる初々しい感じが未だに感じられ、モゾモゾして堪りません。かゆい所に手が届かないです!
でも、ファンがどんな風にしたら喜ぶのかと、自分のこだわりたい部分の丁合を計ってるのも教えてもらえたし、2枚組なのも分かったし、「俺のコメント」も付くらしいし、非常に満足。

K-LIFE、本当に自分で疑問なんだなあ(笑)。
もうファン大喜びだから心配しなくて良いですよ。
この辺のファン心は理解出来ないらしい。
シューマッハのプライベートを観たいとか思わないだろうから仕方がないかな。


思うに光一さんは、自分の中にきちんと「言いたいこと」がないと発信したくないんでしょうね。
だからめったに更新ないんでしょうが(+文章苦手&筆無精も手伝って)、盲目なファンはその辺も暖かく見守っていかないといけないのだろう、と妙な悟りの境地にあります。


そう言えばShow must 〜のロゴが出来てました。
一応剛の方も確かめましたが、こっちはまだだったので、次の更新時にロゴ付になるのかも。

まあ、期待はしないで待ってます。


追伸-----
本家日記(じゅげむ)は、私自身が自分の管理ページに入れない状況なので、もうしばらく更新は出来なさそうです。

-----04.7.16.AM7:55


2004年07月14日(水) 「アイ、タカタ、デス」

本家日記(じゅげむ)の復活が遅れてます。
書かなければ書かないで、まだしばらくはナンとかなりそうなんですが、人様の日記を読めない方がストレスです。
じゅげむのキンキ日記書きさんはもっとストレスだろうなあ。
早く早く! じゅげむさん。
私的には、復活したらrecommendをKKK3にしたい〜。
グレー基調のテンプレを使ってるので上手くハマりそうなのです。ふっふっふ。


★「正直しんどい」>ゲスト(とりあえず)今井翼くん・若槻千夏嬢・根本はるみ嬢

間違いを防ぐために、ゲストの名前部分はオフィシャルサイトからコピペしてるんですが、内容がずっと「いっぱいです」だと思ったら、今回はゲストまで「いっぱいです」になってるー。手抜きや〜!
字、これで合ってるのかな?
「しんどい」観てるだけで、イエローキャブタレントを中心としたグラビアアイドルを一通り把握出来そうだわ。


と、言いながら、最初の10分見逃し>TVの前で寝てました。
もちろん録画はしてたんですが、女性陣のテンション見たら再生するのも疲れてしまい、結局観てません。
今晩チェック予定ですが、翼くんだけ登場の一連と、剛さんの爆裂ボディー&それに合わない、けど男前系プリティーフェイス(髪型含む)を堪能するだけに楽しみを見い出してそうだ。
あの髪型であの衣裳……。
…………。(←言葉にならない(笑))


つばっちは「しんどい」に出ると、本当に「しんどい」ことになりますね。
観ててある意味、剛よりずっとせつない(楽しい)場面に遭遇しました。
若くてカッコ良い男の子なのに、見事に女の子慣れしてないのがありあり。
まあ、手慣れたことされたらかえってブルーになってたと思うので、アレはアレで良し。

剛の
「翼くんも彼女いないから仲良く出来る訳」
って言葉に、剛がこの番組の目的を適当に果たした時、次を受け継ぐのは間違いなく翼くんだと確信しました。


何故に「ヨン様マイブーム」なのか、未だ謎解けずな堂本剛さん。
確かに巷では大ブームですが〜。
確か過日の「兄弟」ジャンクションでも、言わないと分からないからか「ヨンです」とかやってましたねえ^^;)
ま、何故かオモロイ気分になるからいいか。


(今週すでにひとり登場してますが)来週は2人増えて温泉ですか。
男性の最後のひとりが意外っちゃ意外^^)
オチってことなんでしょうか。
構成作家さん始めスタッフの皆さんも、色々捻り出すのが仕事とは言え大変ですね。



★KinKiKiss2>ジャケット

昨日は中身だったので、今度はジャケット語り。
めずらしいコトをします=気に入ってますってことで。


白を基調にしてる時点ですでに好きなんですが、DVDの形を上手く活かしてるのが良いです。
ソファの両端にふたりで、センターに象徴の鳥2羽。ソファの空きを上手く使った構図です。
シンメっぽいけど完全なシンメじゃないバランスが絶妙。
裏の鳥のキスがなんとも憎いです。
びみょーな方もいるのかもですが、本人たちにはさせられないしね〜(苦笑)。
ちなみに、女性モデルさんを連れて来て、キスする寸前のふたり、でも女性は顔が分からないようにして撮りました、とかでも私は大丈夫。


ふたりのビジュアルも平均以上。
白のせいか、ふたりともに眼力があって印象に残ります。
剛は帽子があると本当にしっくり来ますねー。特に光一さんと並ぶ時はぐんと良くなる。
光一さんが今の時期にしてはちょっと着込み過ぎな感じですが、通年発売のものだし、重ね着の微妙な色の変化も綺麗なので全然OKです。


ブックレットもシンプルなデザインで、銀を上手く使って上品で好き。
こーゆーシンプルなデザインのもの程、案外難しいんですよー。


惜しいのは、画像補正で光一さんの左頬のほくろを消しちゃったこと。
補正(修正?)するのはまあ仕方ないとしても、オフィシャル商品なのだからその辺は配慮してくれ、と思います。



通常盤もテンション上がってるうちに欲しいものです。
落ち着いちゃうと「ま、いっか」ってなっちゃうので。
本当はそれが正解なんですけど〜。

ジャケットはどこか違うのかな?
外ジャケット(箱)自体に全然「初回盤」とか書いてないんで、最初に初回かどうかを確認する時、表示を一生懸命探しちゃいました。


-----04.7.15.AM7:35


2004年07月13日(火) 「ごめん何だっけ!? ごめんごめんごめんごめん……」

なんとなーく忙しくなってた仕事、今日からいよいよ残業です。
8月を前に稼いでおかないとなので頑張ります。
いっくら何でも「しんどい」前には帰れるだろうし〜。

そんなことで
「今晩(昨日の夜のこと)のうちに観ないと!」と決意して(しなくても)、KKK2を早速観ました。

スペシャル関係、どれもこれも良かったですねえ。
もう、こんなに持ってるなら出し惜しみしないでもっと出してよ! と(笑)。



★KinKiKiss2

☆各PV

ココから視聴(笑)。
いつもはこんな真面目じゃないのに珍しく〜。

「情熱」以外は一通り観てたんですが、今観るとまた違った印象です。

どこかで「光一さんが偉そう」と聞いてた「情熱」は、ああなるほど! と。
CDジャケットの衣裳のシーンは出来ればなくても良かったかなあ。
何と言うか、剛さんと光一さんの体型の差が……(汗)。

「Hey!〜」PVは、今の私のキンキ泥沼を作ったPVのひとつ(もう1コはLOVESICK)なので、改めて「つよしー!>▽<=)/……とか思って観てました。
自分より大きい外国の方を足蹴にするってイヤもう……チンピラ最高。
裏の設定とかどんなだったのか、とっても知りたいPVです。

他にも「カナブル」水槽の光一さんに「当時コレにテンション上がってた人が沢山いたよなあ」とか懐かしく思ったり、「ソリ〜」は、あの独特の世界がシュールで、当時よりも印象が良くなったり(剛一押しのせいも多少あり?)。

そう言えば「永遠のBLOOD」、最後のボール拾うシーンがカットしてありましたね。
「鏡の中の6月」関係、微妙に編集の跡が……?



☆「鏡の中の6月」

私が予想するに、「永ブラ」のPVが出来た後に、今後のシングル出る度に続くストーリー仕立てにしよう、って決めたんじゃないかと。
そうじゃなければこの微妙なズレた感じが理解できない〜。

それでも各映像、それぞれに見どころアリでしたけどね。
たった2〜3日で髪型から顔つきからどんどん変化する素晴らしいおふたりさん(それでも「永ブラ」と「心愛」の間は何日かあるのかな)。

初な「ボニバタ」はうは、剛さん美人!
帽子と髪型と顔つきが凄く合ってたと思う。
光一さんは「永ブラ」ではあんなに坊ちゃんだったのに、2003年に来たら急にスレたお兄ちゃんになってるんですよねえ。1970年から来てて、イキナリのフェラーリ運転ですし。
最後の記者やカメラマンを押し退けてる場面は、何故かじーんとしました。
潔い感じしたんです。
このふたりはもう会えないのか。
ダメダシしまくりな割に、それも淋しいと思うのでした。



☆「T-LIVE」

言うことなし。
やっぱり小さいライブハウスとか路上で、生ギターで歌う姿が見たい人。

ギターの弦が切れるのは、ピックの当たりが強いのかな? それだけ気持ち入れて弾いてるのかな。
兄弟の観覧行った時にも一度弦切れてたし、弾き方にクセがあるのかもです。



☆「K-LIFE」

観てる間、一番突っ込みして笑ってたチャプターでした。
もう何度言ったか、どれだけ言ったら気が済むのか!? って思うのですが、言わずにいられません。

可愛いよ〜〜〜!

いきなり眼も虚ろなまま顔半分映して来たかと思ったら、回転回転回転。
変な人形と(ジャケ写の小物?)同じ角度で自分の顔も映して「特に意味がございません」。

きちんと照明当たってないから黒目がちな眼が余計黒くて。
素ッピンも良いなあ。綺麗な顔だちなんだけど普通の「男の人」なんですよねえ。

SHOCKの稽古は「あんななのか」と単純に見入りました。


で、私が最高に受けた場面での突っ込み。

「あなた、ストリップ小屋の踊り子さんじゃないんだからさ〜!」


ハイ、脱いだ服をカメラの前にぽいぽいシーンです。
あの影がまたヤラシイんだこれが(笑)。

お風呂上がってバスタオル被って出て来たとき、思わず
「全裸!?」
と考えた私は、相当おかしいのかもしれません。
しっかり着てたよ……←当然です。



☆「シークレットライブ」

ゲリラライブだったので事前にPAの調整とかちゃんと出来なかったんだろうなあ。
音が悪いのが何とも惜しいです。


でも改めて
「こんな形のキンキライブが一度でいいから観てみたい」
と感じました。
生バンドで、希望は2000人クラスだけどいって武道館(10000人)程度のキャパの会場で、基本スーツで、歌います! みたいなの。
こう思う辺、やはり「LOVE2」から入ったファンですね。

もちろん普段のキンキコンも大好きなんですが、歌だけで勝負出来る人たちだから「歌で聴かせる」ライブも十分に成功させられると思うのです。
本当はLOVE2時代に、番組連動で普通のホールでライブして欲しかったんですけどね。
これから、もしもそんなライブが実現したら、絶っ対に行きますんで私。



☆「クレジット」

これもお宝映像満載。
NGとかメイキングとか裏好きなので(笑)。
ふたりで普通に喋ってるだけでほんわかするお手軽な人がここにいます。


ツボを挙げればキリないんですが、
3大ツボは

1---シーソーでの体重チェック(結果は予想通り……(泣))
2---フェラーリエンジンかからず
光一「もうセキュリティーかかってる」(ボソ)
剛破顔(ヘンな顔)。
3---公園で子供用の玩具に乗ってぐりぐりする25歳ふたり


辺り?
「33年後の光一さん」を制作する時の坊主な光一さんもインパクトありましたし、サブタイにしたタクシー中での光一さんNGのリアクション(そんなに連呼しなくても^^;)、乗る扉を思いきり間違えてる剛、など、タクシーにまつわるNGも楽しませてもらいました。



とまあ、こんな感じです。


今晩、帰って来たらまた観てしまいそうで恐い〜〜。


-----04.7.14.AM7:50

こんなトコで何ですがお知らせ〜。

本家日記は、宿主・じゅげむさんのデータ移行の関係で、現在は閲覧不可になってますので御了承ください。
早ければ今日の午前中に復活らしいけど、ダメな時は週末までズレ込むようです。


2004年07月12日(月) 「良い見直し出来た。ズンと受け止めちゃったね」

まずはお知らせ。
ジャニーズフィルムフェスタのチケットは、おかげさまで2枚ともお譲りする方が決まりました。
残念ながらお断りさせて頂いた方もあるくらいでしたので、やはり大変だったのかと実感^^;)。
まあほとんどのジャニタレ対象ですもんね〜。いろんなグループのファンが混ざったグローブ座って、果たしてどんな感じなのかな?
8月14日、心して観て来ます。

剛くんのソロコンは両日とも引き続き募集中ですのでお気軽に。


*****

兄弟の放送がないとどうもぽっかり抜けた感が……。
やっぱり私は、2ショ+たかみーまで拝める兄弟が単純に好きです。

でも、今日はKKK2が観れるはずなので嬉しい〜。
とりあえず初回を購入して、お給料が出たら通常を買う予定なんですが、来月の怒濤(キンキだけじゃなくアルフィーとの「ダブル、ダブルだぜ!」なので〜^^;)を考えると今の所持金からもう6000円を捻り出しておかないとヤバイのかな? と悶々してます。


★会報No.48>光一ソロコン特集

前号からめっちゃめちゃ早かったですねー。
これで次回は剛のソロコンレポまで発行ないんでしょうけど、光一さんのソロコンレポを先延ばしする訳にはいかない、と思ってくれたスタッフに今回ばかりは感謝。

インタ前半が読みにくいよー、と思いつつ(写真に文字を重ねる時にはフチ取りしましょうよ、デザイナーさん!)まずそちらから。
今回の裏話しは良かったです。
何と言ってもプロの仕事っぷりに、外(表面)に見えるだけじゃない部分で改めて「カッコ良い」と思わせてくれました。
水を使う案から始まって、あのビジョン(LED)が人力で動いてたとか(布をびらびらさせてるのは人力なの分かったけどまさかコレもとは〜)、フライングにハーネスは使いたくなかったとか、バックの皆の衣裳も揃えたかったとか、こんな一見細かいこだわりこそ、あのレベルが高いステージを作り出すには必要なものだったと実感できます。
光一さんって仕事に関してはかなりうるさいって言うか、細かい人だと日頃の様子から分かりますけど、こーゆーのがプロの仕事なんでしょうし、好きな部分でもあるんですよねえ。
ああ、自分で言ってて胸が、耳がイタイ……。


写真は般若、ブサ顔、可愛い、男前、と一通りありましたね〜。
実際には着用時間が短かったアッキーに抱きついてた時の衣裳写真(赤ジャケット+チェックシャツ巻き)と、「月夜」衣裳がちゃんと載ってたのが嬉しかったです。
ダサダサだと思ってた1/2ノースリも、今見ると良いと言うか、可愛い気がして来るのは慣れたせいか、惚れた欲目なのか?(笑)

しかし、そんなもろもろも最後のページ(表3)の頭(髪の毛)のインパクトには負けました……!
右の一番上の写真なんて、頭の上でちょんちょこりん作ってる風に見える〜〜。
自毛で「幻炎」出来るんじゃないですか〜。
こーゆー所も確実に、この人の愛すべき部分なんですが、やっぱりファン限定サービスショットってことで、ひとつよろしくお願いします。
普段は櫛も通さないで外歩いてそうで恐い……。
は! だから帽子必携なのか!


★「キンキラキンキワールド」>あなたのバイト ハイ&ロー

放送済み地方の方の日記で内容は知ってたんですが、何度「がんばる」言ったか数えてれば良かった。
こっちが済まないくらい感激してくれててこっちも感激でした。

スタッフの「(光一さんは)F1とお金の話ししかしない」って見解、ある意味名言だと私は思う(笑)。
お金の話しって言っても、最近の剛の方がよっぽど生々しいですけどね。
TVでさらっと「46万(でしたっけ?)まけさせた」って言っちゃう人が、パンピのバイト時給をナチュラルに把握してるってのが、堂本光一らしいと言うか何と言うか。
芸能人のアンバランスさが分かる感じ?

でも学生だけじゃないんですよ、コンサートのために働いてる人は〜。
社会人と言われる人だって給料の何十パーセント貢いでいるのか……。
ああ、考えたくない・計算したくない。


*****

今日のサブタイは、最後までどっちにしようか悩みました。
没ったタイトル案をせっかくだから書して締めにします。

「自分の腕が命綱(笑)」>会報No.48から

-----04.7.13.AM7:50


2004年07月10日(土) 「赤レンジャー! ピンクやけど……申し訳ない」

体調イマイチなのとは別に最近夜が辛くてですね、起きててCM張ろうとしてたCDTVも予約入れて寝ちゃいました。
でもちゃんとKKK2(3)CM、1コだけは釣れましたよ〜。
地方者は辛いです。



★「正直しんどい」>ゲスト・深田恭子嬢

そんなコトで、今朝5時に起きて観た最新「しんどい」(笑)


スタジオは、もう髪切った後だったんですね。
ああそれなのにそれなのに、なんであんなにダラしない恰好というか髪の毛と言うか……。
布団から出たばっかみたいなんですけど。
イヤ、プライペートでそーゆーの見せてもらえる分には全然OKなんですが、TVだからなあ〜〜。
またあちこちの人にキチャナイと言われてしまいます。


で、ロケです。
長髪前髪アリってこの「しんどい」1回限定? 
なんか可愛い感じ! 
断然前髪欲しい派なので、コレだったらもうちょっと長髪でも良かったかってくらいです。
でもこっちも、もう気持ち整えてて欲しかった。
姫がきちんと可愛かったから余計。


その姫とは良い感じに馴染んで来てるのが垣間見えました。
双方、遠慮っぽさが徐々に薄らいでませんか?
姫は光一さんの前だと可愛いんだけど(前回のクルマ攻めについてだけは是非聞いてみたかった)、剛の前だと飾らなくてサバサバ=やっぱりお友達方面ってとこですが(苦笑)。
剛って何で女の子と居ても「お友達」にしか見えないんだろう。


でも今回の剛さんは、なかなか強気&男っぽかったです。
手をつないでみたり、見つめ合ってみたり、リードしてみたり。
言うことがこまっしゃくれてたとも言うが(笑)!
この時、何故か母気分だったんで「おーおー無理して〜。でも頑張れ〜〜」とか考えながらきゃらきゃらと笑ってました。


「流しそうめん(もどき」」をしている時の
「地味で腹が痛い」って言ってる笑い顔が印象に残ってます。
普通に笑ってるのに、ヘンに儚い感じがしたのですよ。



今回は久しぶりに全体的に楽しかったです。

来週こそは新企画ですね?
つばっちがまたパシリなのかと思ってましたが、Wデートとは……。
ジャニふたり、部活の先輩後輩みたい。
翼くんも、髪の毛短くなったら普通の男の子系の可愛い方面になりましたんで、目の保養な放送になると良いなあ。



今日は選挙でまたまた休みな兄弟。
さみしーです。

なので今晩は、過日にもらって来た「炎の料理人」のビデオでも観ようと思います。

*****

◆サイト持ち特権お知らせ/その1

ジャニーズフィルムフェスタ、8月14日朝10時からのチケットが2枚あります。
席は2F-B列センターブロック、隣には私と友達が座ります。

欲しい方がありましたら実費でお譲りしますので、メールにてお問い合わせください。

基本早い者勝ちですが、もしも複数の方から希望あった時には、取れてない方を優先させて頂きます〜。
また、一応キンキサイトなので、キンキファンの方も優先で!
14日当日にちらっとこちらに声かけてもらえる方のメル、お待ちしてます。
-----
フィルムフェスタのチケット、2枚のうち1枚はお譲りする方が決まりました。
あと残り1枚、希望の方いましたらメールお待ちしてます。
04.7.11PM9:15
-----

◆サイト持ち特権お知らせ/その2

調整の結果、剛ソロコンチケット、9月5日(日)も1枚余ることになりました。
FC枠・席はまだ分かりません。
もしも欲しいって方いらっしゃいましたらこちらもメルにて問い合わせを。
ここは私の隣じゃないですが、私の友達が隣になる予定です。
(4日も引き続き募集中です)

-----04.7.11.PM3:00


2004年07月08日(木) 「10時半に起きて、その後すぐ二度寝をしてやった(笑)」

書くことない間に体調を崩してグダグダしてました。
そんなことで、楽しみにしていた「しんどい」もまだ観てないんですが、雑誌は薬で朦朧としながら(朦朧としてたから)3冊とも購入しちゃったので、その辺を。


★「Wink Up」>8月号

どこから書こう?

まずMAネタ(P98〜99)からでもいいですか?
町田君が二の腕仲間と判明(屋良君に仕込まれたか?)! 
ってか、2Pに渡って光一さんの素晴らしさを語りまくるMA>▽<)
前号のアンサーコメントって感じですが、素の光一さんが素敵(?)に語られると嬉しいですね。
そうか〜。親しくなると肉を焼いてもらえるのか〜。


キンキさんですが、表紙だったのに写真には余り反応せず^^;)
コレ、2ショっぽいけど別撮りな気が……。

テキストが楽しかった。
“モナコ行きたいよ〜”ってメル、いいなあ^^=)。そーゆー甘えた感じのメルもするんだ、と新たな発見気分。F1に係われる仕事に就けるなら、アイドル辞めてもいいんじゃないかってイキオイですね。

剛の方はメルの絵文字が個人的に嬉しかった。私の携帯署名は太陽マーク付(HNも名前もじりです)なんで。ライブは半端なタンクトップだったら上半身ヌードどんと来い! です。
「しんどい」のデート、「ふたりだけ」が実現するのは最終回なんだと思ってますが、どっちの案がベースになるのか楽しみ。工場もいいけど光一さんに自宅までアッシーさせる剛、もかなり観たい(笑)!
土地と家のことは、要らぬ妄想ネタを与えたってことで。さすが光一さんだ。


「どヤ!」……毛糸帽子にタンクトップなつよしくん……。あちいような涼しいような??
疲れてるのは剛だと思うのに、光一さんの方がお疲れに見えるのは何故? 寝起き?
やっぱり一緒にいる写真はしっくりしますね。
そんな貴重なひとときなのに、「オレファン」で本当に寝転んでまったりしてる剛さん写真をありがとう〜。
剛がネットオークションに手を出してるってのはちょっと驚きでした。ふたりともネットしてない、とか言いつつそれなりにはやってるんだろうなー。


★「duet」>8月号

朦朧としてなかったらコレをやめてたかと^^;)
でも写真多いとその中にお気に入りあったりして、今回もありました。
光一さんは、P28の右上の反り気味の写真、剛はP34のド真ん中。髪の毛が目にかかってるのです。
剛の衣裳のノースリが欲しくなってます……、と思ったらNicole? それなら納得>好きなブランドなんです。リーズナブルな物しか買えませんが、179/WGとか(年がいもなく)買ってますんで^^;)

日記風テキストもなかなか楽しく読みました。特に光一さんのは日記風にした意味あったかなと。
内容がかぶるのはいつものことこと(笑)。
剛さんのステージは、剛的ド派手って、光一さんとは趣き違うだろうなあ。とまた楽しみに。
こーゆー風にインスパイアされるって良いですね。


★「POTATO」>8月号

最近のPOTATOはあか抜けた気がします。レイアウトとか。

写真、良いですね。
光一さんは二の腕強調写真が! P16も好きですが(二の腕よりも血管か?)、フェチにはやはりP18右上っしょ〜、とね(笑)。
剛はP21にストライク頂きました。目の焦点合ってなさそうな雰囲気がアンニュイに置き換えられてるなあ。クラクラクラ。P22上の全身切り抜き写真に「ちんまさ」を感じます。
テキストは、光一さんの「忘れ物大魔王」(魔王なんですね。王じゃなくて)っぷりが最近面白いです。
「今月の忘れ物」とか報告してみませんか?
あ! 黒の衣裳の時、靴が左右違う!>光一さん。ブーツもめずらしいけど、本当に左右違う靴を履いてるのかな? こーゆー靴……ってことはないか。ブーツにパンツを押し込んでる図(P17)も貴重かも。

*****

今「めざまし」でPV集の特典映像を観ました。
こーいちさん筋トレですか……!
でもアップが可愛かったかも。早く観たい〜。

-----04.7.9.AM7:55


2004年07月05日(月) 「絡み合ってねーと思うけどな」



予告してた落書き>土曜に描いてた「DO-YA!」のツーコちゃん=マッチ命名(笑)
正式には食堂のおかんの名前じゃなかったんですが、なんとなく。
確かに可愛かった。
マッチが「コ」付けたかったのは分かるなー^^;)

*****

昨日は何気にキンキさんに振り回された感のある1日でした。
朝の芸能ニュースから始まって、JFF(ジャニーズフィルムフェスタの略です)のチケット発売、光一さんからの初メル、剛ソロアルバム発売判明。
忙しかったんじゃんねえ(笑)。



★「WSS」芸能ニュース

まだHDDチェックしてないんですが、ヤマ賭は当たってるようなので(情報ツウ、ジャストなど)あとは時間がドンピシャだったかです。
今晩にでも確認予定。
リアルで観た範囲では光一さんたくさん映ってましたんで普通にチェックしましたが、剛は集合の一瞬、にも関わらず、カメラパーン時の前髪をよける仕種にクラっとですね、してました。
中身変わってないのに、髪型ひとつで何でこんなに印象違うのだ?
騙されてるなあ。



★JFF

友達のおかげで、無事に希望の日時が取れました。
考えてみたら、行きたいと思ってるジャニファンほとんどがコレに振り回されてたんですよねえ。
店頭組も電話組も本当にお疲れさまでした。

しても私、本当に体力持つのか??
実は8月14日から19日まで、スケジュールびっちりなんです。JFF以外全部コンですよ……(大汗)。



★堂本光一初メール

FF絡みでの「光一です。」メル。
ぶっちゃけ、最初「カナブル」(ジャニウエブ限定着メロ)鳴った時は
「また他のグループのだろうから後でいいや〜〜」
(報われないのが普通になってるキンキファンらしい行動?)
とチェックしなかったのに、情報BBS見て知り、大急ぎで開きました。

ジャニウエブスタートから1年、念願の初メル! 

なのにあんなかいっ! 

でもらしいと言えばらしいような。
逆にあんなだったからこそ(イヤイヤ書かされたんだとしても)、本人コメントな気がしてます(笑)。
ちゃんと保存かけたし、パソにも転送しました。



★剛セカンドソロアルバム発売

8月18日発売ってところに「戦った」感じがします。

せっかく18日に発売してくれるなら、17日になんとか受取って(弟に頼むだけだけど(笑))、18日の旅に連れて行かなければ〜〜。
曲目見たらインストもあって。
これもこだわりなんだろうなあ。
ガツガツギター弾いてくれそうです。
ああ、なんか嬉しい。

しかし、問題はお財布です。
8月は体力より先にお財布がダウンするの確実……。
二足のワラジ人間、最大のピンチ月です。



★「キンキラキンキワールド」>お母さんも若かったクイズ(その2)

名乗らず始めましたよあの人。
やさぐれちい王子めー。

「ソーヤン」以降の女性ダンサーとの絡みについて、即サブタイのようなお言葉を発してらっしゃいましたが(その後にも「そっかな、そんなことねーよ」と言い続ける(笑))、あれが「絡み」じゃなかったら「堂本光一的絡み」ってどの程度なのか教えて欲しいですねえ。

当時の私は大受け(大笑いとも言う……)しながら
「光一さんもこんな風なお色気を振りまくようになったのね」
と感慨深くなったんですが。

ちなみに「そーやん」は私にとって「堂本光一の集大成作品」と公言してます(もちろんPV込みで)。

クーラー……今日会社行ったらフィルター洗わないとな。
まだ使ってないんですよね〜。昨日とか、あの暑さで良く持ったもんです。
今日は使うゾーー。
自宅にもクーラー欲しい>0<。

-----04.7.6.AM7:30


2004年07月04日(日) 「それ行け!好みの隊!」

サブタイ、めっちゃ迷いました>誰も彼もが使わなそうだけど納得してくれる一言は何か、って点で。
それくらい、ツボ満載!

でもですね、考えてみたら当たり前なんですよ。そーゆー所ばっか集めてるんですから。
ゲストとの兼ね合い考えればファン的ツボは30分に1〜2回なのが普通なんです。
でも未公開はもろキンキファン向け(=ふたりワールド)(+アル中にも考慮?(笑))だと信じてるので、=各1回づつ未放送のツボがあると、単純計算で約24コは眠ってるんです。
やっぱ2時間SPだよ〜〜。


ツボを端から羅列したいけど、みんなしてるんだろうなあ^^;)
……3つに絞ってみます。


1---ナカオアキラ@剛&キッカワレイ@光一
光一さんへ質問です。
何であんなコト思い付いたのですか? 
菊川嬢を横にのけてまで剛のナカオアキラが見たかったんですか?

それなのにどっちも似てない! 
似てない上、光一さん超失礼だった。すごく莫迦っぽく見えた。東大出た人には見えなかった。
ってかシノハラ?(笑) あ、これはシノハラが莫迦っぽいって言ってることになっちゃうの? そんなことないですよ〜。
でも、あの顎を引いた感じはなんとなく分かります。
「らぶしーんもあるぞぉ」
「ぜひやりたい!」
……阿呆阿呆キッズ。


2---コンビでプライベートも一緒?
PUFFYのふたりの話しをそのまま自分たちに当てはめて想像してるのがアリアリと分かって果てそうでした。
普通あそこまで考えてること分かるモンかなあ? 
ってそれ以前に自分たちに当てはめて想像しなくて良いんですよキンキさん!

一緒に食事に行くキンキ。(想像中)
連れションキンキ。(想像中)
同じジュースを飲むキンキ。(想像中)

((……俺らにはぜってーありえねえ!(寒)))←キンキ思考シンクロ?

心の動き見え見え。


3---ふたりの世界>不思議カップルトーク
加藤あい嬢スルーして、光一さんに不思議カップルトークをかます剛さん。
逆は結構見るけど、剛→光一ってのがめずらし〜。

♪ふ〜たりのため〜〜せ〜かいがあるの〜〜♪

……ってBGM、付けていいですか?


以下、自分の覚え書きメモ
■「つよしさん(ここはひらがな)流し目してあげて」
■「たい焼きなんかモロ鯛やないか!」
■「ネギ大好きです」「大好きです」
■「お前のボケは達するまで長いから使いづらい」
■しゃべりかけるなオーラトーク>苦笑破顔の光一さん&ムな剛
■「マキシシングル、『ウエーバー』ゆーんやろ?」>得意気な堂本光一。
■「威嚇する時はウ○コ投げる!」&「ノってくれたから嬉しかったで」
■「つよしやめろそれ!すぐ引っ越ししろ!」&「あ! ジャニーさんだそれ」
■「来週は光一くんの自宅から放送します」「全裸?」(たかみー、すっかりTV慣れしちゃって……(泣笑))&「30分くらいエンジンの話しやから」

何でこんなに沢山? これでも全部は書いてないんですが……。


TOMさんは最近美味しいとこ持ってきますね。

「ふたりでTVで音楽やってるのこの番組だけじゃん」

ちっこいふたりの肩抱いてまあ。
で、ふたりとも「そうですね!あはは!」とか爽やかに言っとけばいいものを何であんな風にはにかみ笑いを浮かべるのかなあ。

キンキレギュラーもう1本!

……以上、昨日の感想でした。


あー、なんか莫迦丸出しの日記。

*****

本日朝の芸能ニュースは思ったよりダメですね〜。
とりあえずHDD任せなんですが、見てた分では6時台の「めざまし」くらいでした>タキツバの後。
暗い中、光一さんが女帝サマをエスコートしてる姿がなんともビミョ〜(苦笑)。
あ、7時台は結構放送しそうかも?
……しました。やっぱビミョー。


-----04.7.5.AM7:40


2004年07月03日(土) 「オープニングから鳥肌が立った」

朝っぱらから「ふたりはプリキュア」のコスプレをキンキのふたりにして欲しいとか阿呆なことを思っておりました(TV観てたんです)。
光一さんがキュアブラックで、剛くんにキュアホワイトを(笑)。
髪型も真似して欲しいな、決め台詞も言って欲しいな(爆)。



細かいネタは色々あったんですが、わざわざ日記に書くほどじゃないなー、と思って放置してましたんで、こちゃこちゃとモロモロを。


★舞台「ウエストサイドストーリー」初日 ジャニーズ大集合

昨日の「ズームイン!サタデー」は6時台のをちゃんと釣れました〜。
光一さん、顔黒く見えたけど陽に焼けた? 
衣裳(私服とは欠片も思ってない)は色じゃなく雰囲気が、ちょっと珍しい感じでした。
本格的な釣り時期は明日の朝〜午後にかけてだと思うので、見逃した方も安心していいんじゃないでしょうか?
新聞はウチで取ってるスポーツ報知に掲載された分だけでOKかな、と買いに行きませんでした。

しかし、今回のプレゾンはホンット! 力入ってますねえ。
少年隊のTV露出で十分感じてはいましたが。
ジャニがあそこ(27人)まで揃うと壮観です。
そして、その真ん中に堂々鎮座する森光子女帝さま。
ジャニーズ事務所の原点舞台ってくらいだっから当然なのか?

会見では光一さんが「尊敬〜」ってオーラバシバシ放出してました。
応援ジャニ代表が坂本リーダーと光一さん、ってのがまた研ぎすまされた人選でございます。
「御見逸れしました」としか言い様ない。

剛くんは勢揃い場面でこそ光一さんのお隣、って良いポジションにいましたが、私には「借りて来た猫」に見えてしょうがなかったです。
髪型変わってて良かったー。長髪のままだったら浮きまくりだったと思う^^;)
衣裳も茶系のジャケットでシンプルに見えました。
遠目だったんで自信ないんですが、光一さんの衣裳と合わせてあったのかも。


★東京中日スポーツ/7月1日「イケドルJ特別版」>堂本光一

東京の友達に朝からメルしてお願いし、無事購入。
見れるのは来月になりそうですが、話しだけ聞きました。
破顔で髭でF1だとか?

F1雑誌の方、光一さんに連載依頼しませんか?
光一さんだって、いっくら書くの苦手だって言ってても、F1のことならそりゃもうガンガンでしょうし、理解の薄いこっちのファンに語るより、専門用語連呼しても雑誌買ってる人ならナチュラルに受け入れてくれて楽しいと思いますよ。
「堂本光一」なら雑誌サイドだってちゃんと旨味あるでしょうし。
F1雑誌の編集さんにジャニにも造詣のある女性とかいないもんでしょうか?


★Mステ 上半期SP

4月のスペシャルをまっとうに観てないことを思い出しました(大汗)。
タモリさんが直太朗くんと剛が「仲悪いトークの打ち合わせしてます」って暴露してくれたのが微笑ましいエピでした。そうだろうな、と思っててもやっぱりね。

-----

実は最近、週末ごとに96〜97年祭り開催中です。
(GWに観せてもらった以外の)TOKI-KINとDO-YA! を観てますよ^^)


TOKI-KINは通しで改めて観ると「ザ・ベストテン」が安定してて面白いです。

とにかく光一さんの女装オンパレードが楽しくてしょうがないんですが!
聖子ちゃんだったり百恵ちゃんだったりシュガーだったり、出て来る度に静かな笑いが込み上げてきます。
特に好きなのは聖子ちゃんですが、最近ご本人がセルフカバーで発売したってニュース観たのも相まって、ジュディ・オングにも反応しまくりました。
あの唇に赤い口紅べったり、最っ高!(笑)。

剛も色々あるんですが、改めて「歌上手いなあ」と感心したのは、谷村新司さんをゲストに迎えて、アリスの「チャンピオン」を歌った時。
谷村さんに負けてないよ若干17歳! ひええ。

少年隊3連発とかも見ごたえ十分でした(ヒガシ役はやはり光一さんなのね(笑))。

今のキンキとTOKIOで、1回のスペシャルでもいいから復活してくれないかな〜、とやっぱりつくづく思います。


DO-YA! はまだ観始めたばっかなんですが、マッチ&クワマン氏がゲスト時の「おかん」姿が最高に可愛くて思わずメモ帳に落書きしてしまいました。
アレは覚えてる方もいるでしょうねえ。
三つ編みじゃないんだけどおさげ風のなんですが(落書きはそのうちココでお見せします)。
クラクラ☆
あの頃の剛の「可愛さ」ってモノをやっと理解出来て来た今日この頃です〜〜。



今日は2週間振りの兄弟。
未公開、期待してていいんでしょうか?

-----

◆お知らせ◆
サイト持ち特権関連です。
8月24日のチケットはおかげさまで無事、お譲り先が決まりました。
9月4日の4枚は引き続き募集中です〜〜。

-----04.7.4.AM11:10


sunny |MAILHomePage

My追加