INDEXpastwill


2004年08月31日(火) 「ん? 俺なんつった?」

なんか剛からメガトン級のお言葉(らぶふぁいたー)が来たんですが、一度語り出すと相当長くなりそうなんで、すいません、剛のモロモロに関しては今のライブが終わって落ち着いてからしつこい程に書かせてください。
(ちなみに私はぐっとは来ても泣かなかった)

ふぁいたーに関係なく、今回のソロ(ライブ)活動から派生する剛語りは全部終わってからにしようと思ってた私(そう言いながら我慢出来ずにちょろちょろ書いてるけど)。
8月18日のレポをアップしました(エンピツ直な方は、またTOPからお願いします)が、突っ込みはしていても感想は入っていません。
その辺は、9月5日のレポに総括として入れさせてもらいます。


あんまり時間ないんですよねー。
それでもコレだけ短く。


★「キンキラキンキワールド」>お葉書甲子園決勝戦?

今朝聴いたんですが、ああもう、ぼやんとした光一さんに和み、癒しさえ感じましたよ。

「オリンピックよりF1」(世間の動きについて)
「ぐっどじょぶ!」←しっかりひらがな(キンキラなのに「どヤ!」宛&「どヤ!」のポストカードで来た葉書に)
「可哀相やん」(  〃  )
「奈良は?」(「ニッポン放送」の「ニッポン」を漢字で書いたって理由で失格になった都道府県リストチェック時)
「ごめんごめんふくおかのみなさん、福島でした、間違え間違え」(サブタイから続く言葉。決勝に残った4県を読み上げる時)
「トントンやりますんで」(4枚の葉書を紙相撲するに際して)

_| ̄|○;

月曜の「どヤ!」のモザイク話しと言い、力抜けます。
ぐっどじょぶです光一さん。

剛のことでなんとなーくとっちらかってる気持ちがほぐれました。


追記/
光一さんカレンダーを9月に。3人! なんかヘンな感じですねえ。
一番手前の左足、浮いてるんですか……??(合成ミスか?)

-----04.9.1.AM7:55


2004年08月30日(月) 「愛をしてる 愛をしたい」

昨日の大阪ラストで剛が泣いた、って話しを18日のライブに一緒に参加したアル友さんからレポ頂きました。
キンキはもちろん大好き(それも剛贔屓)の方なんですが、私みたいに泥沼じゃないので、客観的な見解を入れつつ報告頂けたんですが、それでも動揺してしまい、ついたまアリを一緒するお友達の携帯にメルしてしまいましたよー(苦笑)>すみませんでしたAさん。動揺させてしまって。

現場に居た訳じゃないんで、レポしてくださる方経由でどんな風だったのかを知るしかないんですが、それでも決して苦い涙じゃなかったようなので、とりあえずほっとしてます。
剛の中では生きてること自体からしんどいことの連続なんだと思いますが、ひとりじゃないんだよ、あなたのことを思って支えてくれる人が沢山いるんだよ、ってことをちゃんと分かっててくれればそれでOK。
私もイチファンとしてその末席に半ケツでいいから座っていたいものですが……。

それと、今回のライブにもそれなりの妥協部分(相手は押して知るべし?)があったと分かりほっとしました。
今回がソロライブの最後じゃなく、剛に言わせればむしろ始まり。
多分、「ジャニーズ」なことは音楽をやってく上で強みにも弱さにもなると思うけど、その時に出来る範囲で、自分の理想により近い音楽やパフォーマンスをこちらに見せてください。
……と、言いたいです。

こんな辺境でつぶやいててもアレだから、書いたことないファンレターでも書こうかしら? 
ライブ会場で受け付けてくれるのかな?(そんなこと考えたこともなかったので全然知らない私。でも何かダメそうだなあ。)

*****

9月2日のM-ON! の特番。
どうもファンとしてはどうにかして観ないとダメらしい、と分かり、友達にあたりまくって確保の方向に。
こーゆーとこで見せる根性を、もっと他の場面で見せられないものかと自分に呆れつつ。

*****

アッキーのじゃにうえぶ日記をチェック。
HEY! のバックにも、2人だけとはいえMAがいることも嬉しいけど(残り2人は松本で舞台「スカパン」ですもんね。こんなに混んだスケジュールじゃなけりゃ観に行きたかったです。せっかく県内に来ててチケットもグローブ座より安いのだから)光一さんは相変わらず良い先輩なのが嬉しい〜。うるる。
オンエアは10月11日とか? 地元アルコンの翌日だ〜。
連休最後の夜だけど、楽しみに過ごせそうです。


肝心のしょーますと更新について触れてませんね。
その辺はキンキラの感想とまとめて。

ああ、早く打ち移ししなければ>F1語り×2……^^;)。


-----04.8.31.AM7:40


2004年08月29日(日) 「おかしな事なるわ! 明日記者会見やで!」

毎朝恒例のカウンタチェックしたら、ここのが20万越えてました。
10万超え、今年の1月だっだんですよねー。
2002年4月から2004年1月までで10万稼いだのにこの後の動きは一体……??

ありがたいことなんですが、剛さんと近い部分を持った私は

「何かヘンなとこにリンク張られてるのか?」とか
「ココの何が面白いのか?」(←人様に晒してる以上、こんなこと思って書いてはいけないんでしょうけど)

とか、ネガティブ思考に走ります。

でも
「ネタがない時はもちろん、更新する気になれない時はしない」
俺様スタンスでやってるにも関わらず来て下さる方がいらっしゃること、とってもありがたいです〜〜。
今後もまあ、こんな感じです。
いろんなことに我慢強くて、8月11日の感想みたいなのもOKって心の広い方は、これからも何卒よろしくお願いします。

*****

この週末はとりあえず、とアルフィーさんの方のコンレポまとめをして1本アップしましたので、今度は剛のに取りかかります。


そんな中でやっと! アルバムDVDを視聴。


★She([si:]初回盤特典DVD)

PV撮影、レコーディング、ジャケット撮影、とそれぞれに違う姿を観れて倖せでした。

PVは当然、髪の長い時代なんですが、それでも今改めて見ればかなりビジュ良かったですね。
髪があやちゃんより長いって部分(その他諸々ももちろんあるけど(笑))で遠目女の子2ショに見えないこともない。
PVを観た当時、コピック(ペン)の渦に「うひー」と思ったことを思い出しました。

レコーディングは眠いのか目ぇこすってる場面がいきなりで「可愛い!」となったにも関わらず、最後の歌撮り時の背中とおさらいするラフな歌声にクラクラ。
それと同時に、またまた
「頑張って仕事しないと!」
と言う気持ちにさせられました(一応「好きな仕事」をやってる割にすっごい冷めてるんですよねえ、私ってば)。

ジャケット撮影は、写真より映像の方が断然ウエット! 悩ましー。
あの言い様もない色気は何なんだろう?
なのにアザラシ(?)と一緒に舌出してるとことか男前で凶悪可愛いし。
さすがに「自分を魅せる」ことを商売にしてる人だけあります。

全体には淡々なんだけど、静かなポイント満載でした。
K-LIFEとはまた違う意味での貴重映像をありがとう〜>JE(で良いのかな)。 



★「堂本兄弟」>#164 ゲスト THE ALFEE

キンキだけを観たかった方には非っ常〜に不満の残る回だったのではないでしょうか?(苦笑)
ホント、お騒がせしました^^=)
剛や光一さんに「つけいる(?)隙がない」的に思われるのも当然です。
あっこは3人揃うとたいていあんなモンなんですが、TVではめずらしく、幸ちゃんのテンションが高かったなあ。
すかしっ屁の話しは、私も初聴き〜。

今回は、アル中の私でもなんか新鮮でした。
シャチの話しも、サングラス=パンツ話しも、山手線の話しも全然知ってましたが、それでも普通に笑えたですし。
考えてみれば、3人そろってTVに出て、ここまでトークするってあんまりないんですよねー。
そんな意味で、十分貴重な放送でした。
どうもありがとうございました〜。


ではキンキファン的視点からいかせて頂きます。

一番はやっぱり“心理テスト@剛”。
つか、大きなポイントはそこしかなかったですよね〜>ホントすみません……。

アルフィーの方の話し(結果)は、8月15日のコンサートのMCで話題になったので知ってたんですよ。
でも、レポを探す時間と気力がなかったので、キンキに関しては「キンキも答えたらしい」……しか知らなかったんですよね。

知らなくて良かった! 

もうめっちゃ受けさせて頂きました。
あんなに可愛く男前度上げてるくせにやっぱり乙女思考健在だよー、と思ったと同時に、光一さんがちょっとだけ報われた気分になってしまったのは何故?
一瞬抜かれた時の光一さんの何とも言えない顔!

「どうリアクションしていいか分からん(困惑)、でも嬉しいかも」

そんな表情だと思えたのは、私の邪思考から生み出された妄想なんでしょうか?


後は……。
光一さんがポポロで観た髪型だったので、またまた「前髪切られ過ぎた子供」を連想しつつ
「それでもアンテナは長いんだ! 温存なんだ!」
と新たな発見(笑)。

[アンテナと言えば、ゆぎさん(@1979)8月28日の日記で、剛のくるりん髪を「触角」(ゆぎさんは「触角」設定らしい)認定されてて、妙〜に納得。片や真直ぐ、片やくるくるひねくれってのがまたぴったり〜]

そしてとにかく、ふたりとも笑う笑う!
手ぇ叩いて大笑い。
本当に爆笑してるのが分かって、そのこと自体も、笑わせてるのがアルフィーだってことも嬉しかったです。


ちなみに「星ディス」(ファンはこう略す)は、やっぱりいつも聴いてるのとは違いました。
テンポがちょっと遅かったな〜。
でもつっちーのギター(渋!)があんな風に入るってのがDBBならではで新鮮でした。
アルコンでは演奏頻度の高い曲なので(生歌声披露の定番曲)、私などは(1984年の曲でも)全然普通に聴いてたんですが、やっぱり一般の方には「懐かしい」曲なのかな?


最後にお願い。
「お知らせ堂本」で映ったライブ映像のたかみー衣装と、池田先生のイラストは突っ込みナシで!

*****

話しは変わります。
あつさん(@HONEY GINGER)8月29日付日記を読んでて
「そんな話しあったのか」
と非常にびっくりした私。
そう言えば当サイトのBBSにもそのような雰囲気の意見を頂いてたなあ、と思い、改めて考えてみたんですが、私ってやっぱり剛に甘いのかな。
何を聴いても、読んでも、過日の日記(デイリー記事の感想)に書いたことくらいしか感じません。
ただとにかく表現が下手! なだけでしょ?>だからそれが問題なんだって(苦笑)。


ソロ活動に当たって、剛ピンのインタや露出が色々あって、その中では「BREaTH」9月号の評判が良いようですが、私はライブパンフのテキストの評価が一番高いです。
何故ならキンキに関しての語りもガッツリあったから。
私はアレを読んで、光一さんとは全然違う方向からのアプローチではありますが、剛は剛なりにちゃんと“KinKiKids”が好きだし、そのブランドへの執着も感じるし、何より光一さんと“ふたり”で活動することに嬉しさや楽しみ、そして意義を見い出してる、と改めて感じたからです。
そして、物言いが冷たく感じるのは、剛なりのKinKiKidsに対しての「第3者の眼」を持って発言してるからかな、とも。
光一さんは率直な人だから、ソロとKinKiの関係とかも素直に語ってくれるけど、剛はちょっとひねくれてるから、そんなに分かりやすくなど言ってくれないんですよ(苦笑)。

この辺が熱に浮かされたファンの思い込みと紙一重なんですが、私はそれでも若干の思い込みを含みつつ、剛のひねくれ心理を解してる(と信じてる)イチファンでありたいと思ってます。


月曜の朝から一体何を延々語ってるのか……。
我ながらイタファン道まっしぐらだ〜。


-----04.8.30.AM7:35


2004年08月26日(木) 「互いの足りないところを埋めて、刺激しあえてる」

いやん! 光一さんピンでHEY!×3なんですか〜>▽<=/。

考えてみたら、私がキンキにドはまりしてから、光一さんソロでの歌番組ゲスト出演って観てないはずです(司会だったPJは辛うじて最終回だけ録画したけど)。Mステでさえない!(多分)

なんかとても楽しみです。
関東に住んでたら絶対に番組協力応募しに行ったはず!(笑)
時期的にどうしてなの? って疑問は湧きますが(DVDの発売日さえ分かってないのに、それで出るってのもヘンなもんだな、と。まさかソロCD出すとか言う訳じゃないよね??)、頂けるモノは慎んで頂いときます。
何を歌うか、はチャンプなのか普通扱いなのかによっても変わって来そうですね。

*****

先日のTVガイドの話しよりも更に遅い話題なんですが、8月9日付のデイリースポーツをやっと読めました(本当に取り寄せした)。
実はアレが出た翌日くらいに、光一さんファンの方から「あれをどう思いますか?」とメルにて問われまして、でもその時には未読だったので答えようもなかったのでした。
そんなことで、今さらですみませんが。



最初に思ったことは
「ま〜た誤解されそなコトを言ってるよ(がっくり)」
でした。
多分、アレは確かに剛の言ったことそのものなんだと思います。
光一さんに対してのことに限らず、全般に。
だって剛ネガティプ全開じゃあないですか^^;)
ただ、その発した言葉のニュアンスとかはしょり具合は分かりませんからね。
ぶ然として言ったのか、にかにかしながら言ったのか、言ったコトバをどのくらい要約したのか、それによって大分違う。
ちなみに「音楽に興味がなくて」って部分を例にあげると
=「剛が好きでのめり込んだほど、光一さんは広く濃く興味ない」ってことだと勝手に拡大解釈しました。


光一さんが剛にメロメロなのはもう今さら言うこともないんですが、剛の光一さんへの態度って、他の人へのソレと比べるとかなりつっけんどんだよな、と常々思ってます。
これがまた、光一さんが報われない感漂ってしまう理由のひとつじゃないかな、と(苦笑)。
でも、私には、ファンの欲目なのか、剛、わざとそうやってるように見えるんですよね。
光一さんに対して今でも照れがある気がして仕方がない。
それがつっけんどんな態度になってしまう。
そのうえ、自分のテリトリーを離れれば離れるほどそんな態度に拍車がかかる気が……。
今回のことはその好例……って言い方もヘンですが。それが微妙な形で出てしまったんだと感じました。


私たちファンの見えないところでのふたりの感じは分かりませんが、私的にキンキのふたりは「血の繋がらない家族」設定です。
嫌いとか好きとかじゃなく、いるのが当たり前だし、離れてても特に心配もない、悪い言い方すると、好きだろうが嫌いだろうが、家族なんだから縁の切りようないって感じ。
なので、ファンとか外野があのコメントに右往左往してても、当の光一さんはそんなに気にしてないんじゃないかと推察してます。
あの発言の裏(真意)をちゃんと汲み取ってるでしょうって。


それでも剛さんには
「素直になるのは結構ですが、言葉は十分選びましょう」
と忠告はしたいです(苦笑)。
あらぬ疑いは少しでもかけられない方が良いよ〜。
ファンが解散だなんだとうるさいと思ってるなら余計に。
光一派・剛派、って言葉は初めて聞きました。
○○担当、って言葉に置き換えると良いのかな。
それならキンキ派、ってのもあるんじゃないかしら?

*****

昨日のトーチュウは購入頼むの忘れました。長野じゃ売ってないのよトーチュウは〜。
まあ今回は取り寄せまでする気はないので、完全スルーでお願いします。

-----04.8.27.AM5:50


2004年08月24日(火) 「なかなか、普通では成し得ない関係なんじゃないかな」

今日8月25日はアルフィーのデビュー日ってコトで、TOPのイラストを必死こいて描いた(の割に「……」)んですが、それが上がった後に気が抜けて、したら剛がなんとなく描きたくなって。
で、描いた。

こんな感じ。

微妙にライブの衣装のネタバレっぽいのでネタバレ一切イヤ、って方はスルーしてください。
けどだからって「いつの日の衣装」って訳じゃないんですよ。もう適当に適当に。
ぶっちゃけ、等身とか全くとってませんのでいつにも増して落書き全開です。
次のTOPは多分剛ピンショットかな。光一さんソロコン時にやったライブフォトオリジナル転写あたりやりたいです。いい写真いっぱいだったし〜♪


TOPイラを更新したので、やっとレポに入れますが、まずはアルフィーからやります。アルフィー2本に剛2本を交互にやる予定なので、アルフィー1本やったら剛のをしますのでいましばらく。
すでにあちこちにレポは上がってますから私はじっくりやらさせて頂きまーす。

*****

昨日から名古屋3DAYSスタートですね。
私はしっかり仕事ですが、昨日のチケットをお譲りした方から早速レポを頂きました>ありがとうございますSさん。
映像ネタは日替わり決定なのかなあ? なんかまた小芝居だったようで。
DVDにする時には(←すでに決めつけてる)、特典映像としてこの部分を全公演分入れて欲しいです。主演ドラマ20本近くの堂本剛サマ迫真の演技を是非とも我らが手許に!(笑)
ライブの流れからしたら「これはどうなの?」って方もいらっしゃるでしょうが、なんでもアリな○○○○○(=オマケの位置付けな私)でのことだし、お金に貪欲? なKinKiKidsが好きなので(笑)販促活動どんと来い! です。買うか買わないかは別にして〜。


ではごく簡単に昨日の購入本感想です。


★「ポポロ」>10月号

剛の方は写真をひたすら。
服は衣装みたいだし、ヘアメイクもしてるようだけど、リハ風景ってだけでやっぱ表情違うなあ、と思うのは思い込み?
前回のソロの時には、こんな風な写真は一切出なかったけど、今回はいくつかの雑誌やTVで観れてとても嬉しいです。

光一さんは最近立て続けの長瀬くんとの対談。
ここ2〜3カ月で3回は確実に会ってる計算に。
FFネタとやや被る部分もありつつ、対談(文)でも写真でも
「光一さんってば可愛い可愛い」
をひたすら繰り返し思う(末期)。
ってか、前髪、なんであんなに短いっぽいの〜?(笑) 親に切られ過ぎた子供みたい……。なんか新鮮ですが。
過日の兄弟(8月1日)と言い、最近ヘアメイクさんに遊ばれてるのでしょうか? ま、こっちは楽しいのでガンガンお願いします。


★「Myojo」>10月号

二の腕でつい……。
私は剛の毛ぇよりも光一さんの二の腕好きなのですよ、ははは!
野球中の光一さんにしては小汚なさが低かったのもポイントでした。
剛はピース写真が可愛いです。頭ぐしゃぐしゃなのがまた可愛さアップさせてます〜。

*****

感想書けてないもろもろは、気が向いたら。
今晩は「しんどい」の放送ないんですが、先週分をまだ観てないので、ダビしがてら観ようと思います。
「兄弟」もダビってないし。
飛びたがり〜、な光一さんに突っ込み剛を再チェックしなければ。


「兄弟」と言えばTVガイドも読みましたよ〜(遅い話題ですみません)。
トイレは閉めて欲しいよ長瀬くん!
なんつう仲なんでしょうねココのふたりは。
光一さんの困惑顔が手にとるように思い浮かびます(笑)。

-----04.8.25.AM7:40


2004年08月22日(日) 『鳥飛び回りし姿 自由だなんて嘘だ 過酷な空を背負って』

昨日は予定通り、10時にローソンに行って「お台場フォーク村」のチケ取りをし(=9月3日からまたまた3レンチャンでライブ参加決定)、その足で会社へ。
仕事の方はたいした時間もかからずに済んだんですが、帰宅後、荷物の片付けに苦労しまくり、結果的に夜8時過ぎ、自室に掃除機をかけてました。

荷物の片付け。
特にすごい量とかじゃなかったんですが、どうにもする気になれず。
なんか、かなり、ツヨシさんにイロイロ奪われてますよ(苦笑)。
「PINK」のコーダー聴くとライブの演出(音に合わせて「ぼうっ!」ってなるアレ)がすぱぱ、と頭に浮かぶとか〜。
See You In My Dreamのサビにいくとつい振りをしてしまうとか〜。
正直、やっぱりダメな部分はあったんですよ>ソロライブ。
でも、それに目を瞑ることが出来るくらい、他の部分でお釣が来ました。
レポは18日と20日をするつもりです。
19日はあえてメモ取らずに観ることに専念したので、私の綿脳じゃきっと感想止まり^^;)
11日分は検討中。あえて残すことも必要かな、とは思ってはいますが、私の気力が持たない気がするのです。


17日から昨日までの間のチェックものの状況。

BREATHとoricon styleは購入。
ポポロは神戸で立ち見(必ず買います(笑))。Myojoは未読。
CDTVは録画したけど未チェック。
24時間は予感はしながら見事に撃沈(誰かが録画……してないだろうなあ)。
「めざまし」はリアル視聴のみ(録画は朝6時台にメルして友達に頼んだ(笑))。
「僕音」はリアル視聴+編集ダビングまで。
「兄弟」はリアル視聴のみ。

って感じですね。

で、肝心要のアルバム付DVDをまだ観てません。
感想を読むとかなり良いようなんですが、今の段階でいっぱいいっぱいで、そこにDVDとか言ったら身動き取れなくなるから! と、プチ封印中。
気持ち的に多少なりとも余裕が出たら観ようと思います。今週末くらいかな?

(上記のような)各露出の細かい感想も書きたい気持ちはあるんですが、しばらくは一言だけにして、(溜めている)メルの返事とレポに集中します。


ちなみに[si:]で一番好きになった曲は「PINK」です>予想通り。
そして、「PINK」から「DEVIL」への流れのインパクトがめちゃめちゃ強い。
初回しか買わない(買ってない)方は、レンタルでもいいから通常を聴くことをお勧めします。
特にライブ参加予定の方は。

「海を渡って」とかが好きになれる人間だったなら可愛い気もあるんだけどねえ^^;)

-----04.8.23.AM7:25


2004年08月20日(金) 帰りました

久しぶりにパソに向かったらヘンな感じです(笑)。


剛ソロライブ、18日から20日まで見て、何故か21日を観ずに帰宅しました>経済&体力の問題です。
本家日記でもチラっと書いてますが、11日より18日、18日より19、19より20とどんどん自分の中でライブのランクが上がって行きました。
マジで11日の終了後は
「どうしよう!?」
って思ってたのに〜。
今日はどうだったのかな??
電波は飛んだかな??(笑)
皆さんのレポを待ちたいと思います。


そして今晩はお待ちかね「僕らの音楽」です。
このテンションからすると、今日は眠気に沈没せずに観てしまいそう〜^^;)
そして明日死ぬんだろうけど、そうも言ってられない事態が!
「お台場フォーク村」(幸ちゃんときくちPのイベント)のチケ発売と仕事があるのです〜〜。

*****

今回はネットを介して交流のあった皆さんに毎日、地道に御会いしてきました。
ひとり行動だとその辺フレキシブルで良いですね。
御会いした方の中でサイト持ちな方はおふたりだけなので、お名前はあえて出しませんが、皆さん色々ありがとうございました^^)
また機会がありましたら是非!


私信?/私の方は名前上げてもらっても差し支えありませんです。←コレで分かるだろうか?

-----04.8.21.PM9:25


2004年08月17日(火) またまた行ってきます!

〜今回も本家&キンキ日記共通です〜

すでにお疲れMAX近し! なんですが、もう一山です。
大阪、行って来ます。で、もろもろあって、帰宅は21日の夜です。
20日の剛ライブも参加してきます>ははは……。
今は旅に持って行くために、剛アルバムを必死にダビってるとこ。

メルの方は本当に最低限の方にしか返信出来ませんでした。
「返事来てないよ!」って方は22日以降、なるべく早めにさせて頂きます。
特に8月11日の剛コンリハ感想に関するメルは、きちんとお返事したいので、帰宅以降にガッツリ?ってことで勘弁ください〜。 


行く前に無理矢理でもごく簡単に。

嵐コン、行って来ましたよ〜。
楽しかった!
久しぶりにジャニコンの王道を見た気がしました。
大野くんが「食パンマン」言われてておかしかったのと、相葉くんの可愛さにクラクラしてました。特にアンコールが!
最後の最後に、お客さんからもらったらしい帽子を被ってたんですが、それが凶悪に可愛かったです。ワンピのチョッパーの帽子に似てたんですが、ピンクのほわほわだったんです>▽<=)

Dの嵐のお題は「日頃してること」でしたが、大野くんと桜井君は日記を付けてるそうです。

ああ、こんなに忙しくなければもっといろいろ書きたいのにタイムアウトだ。

*****

旅の間は、本家日記を携帯からプチ更新予定。
ホテルにネット出来るパソがあれば良いなあ。

では、行って来ます。

-----04.8.18.AM8:00


2004年08月15日(日) とりあえず帰宅しました。

〜本家&キンキ日記共通文です〜

無事横浜から帰宅しました。
とにかくすでにお疲れです。
でも疲れただけある、とても良い、デビュー30周年に相応しい夏イベでした。
たかみーの衣装はもう笑うしかない! って感じでしたが……(汗)。
芸能ニュースは適当に予約していったんですが、オリンピックの関係で見事に空振りばかり。
辛うじて「めざまし」「ジャスト」で拾えた程度>0<


したら、明日も予約しまくらないとダメなんですね<剛ゲリラライブ……。
原宿、帰る時にJRで素通ってきましたよ〜。スパブルの看板見て来たよ〜。

相方さんは2週間も休みだってゆーのにヲタな「しょーますと」更新したり、サマリーやらVコン(これまた原宿近辺やん)顔出ししたりしてるって言うし。

そんなことで、今日はさっさと寝ます。
相当オモロイらしいイベントパンフDVDだけは観るつもりですが、BS-2のNHKアルコンも、キンキラも全部予約して済ませます。
芸能ニュースどうしよう?? 仕方がないとは分かってるけど、オリンピックがニクイです〜〜。


★お知らせ1-----
兄弟はリアルでは観れなかったので、帰宅後に洗濯干しながら視聴。
レポの修正がやはり必要でした-_-:)
それでもツボっぽい部分は一通り流れたと思われます。マッチョポーズが生まれた瞬間がなかったのは残念だけど、あそこまでしてくれてれば良い方じゃないでしょうか?
たかみー爆弾発言に由美ちゃん、やはり追い討ち(決定打)かけてましたね……。
は、は、は……。


★お知らせ2----
サイトで告知してました、「9月5日の剛チケット譲ります」ですが、無事にお譲りする方が決まりました。
サイト告知の削除は明日の朝しますが、取急ぎこちらでお知らせしときます。


★お知らせ3-----
アルフィーキンキ、どちら関係でも、個人的にメルしたい方が多々いらっしゃるんですが、そんなことで今晩はさっさと果てさせて頂きます。
その代わり、明日の朝は早起きして、なるべく沢山の方にメルしたいと思ってますので、すみませんがお待ちくださいませです。
最低でも剛ソロライブのチケットを譲り譲られ関連の方にはなんとかしなければ〜〜。


☆追記
ジャニFFも、14日の10時回に行きました! 
しょっぱなから、アレに乗ってる時の足の長さの違いに笑った私を許して……。

写真やグッズは、朝イチ+早めの時間に行ったことで、かなりのんびりチェック出来たんですが、写真はどれもかなり良くて(剛のビジュは最高だし、光一さんは二の腕全開なんですもん)、吟味したはずが、ほとんど全買いに近い結果になっちゃいました。
(追記のみ、キンキ日記のみの文)


-----04.8.16.PM7:45


2004年08月13日(金) 「腹筋を鍛えると低音域がよく出るようになるんです」

お盆の真っ最中ですが、来週は1週間のうち出勤するのが1.25日くらいなので、その分今日出勤しました。
でもそんなにすることないので、林檎のデータ整理とかやって、時々こんなような内職も。


明日から本格的な怒濤の日々がスタートするので、今書ける範囲の感想類を。
ちなみに物議をかもし出してる9日のデイリーは読んでおりません。
けれど、なんか読んでおくべきなのかな? と思うので、出来たら取り寄せしようと思ってます。


★「正直しんどい」>ゲスト 山口もえ嬢

もえちゃん、思いきり番組スタッフの手先に見えました。
叫ばせてみたり、脱がせてみたり、アレをもえちゃんが望むとは到底思えない。
秘かにファンサービスの回だったのか? と思いつつ、それはそれで微妙〜。

一番面白かったのは教習所でした。
予想出来ない恐さ……。
ペーパードライバーの恐さより、もえちゃんの性格の恐さが先にたった。
剛、汗だらだらかきながらよく頑張った。
「ドライブスルーに行きたい」言われた時に素でイヤそうな表情したの、見逃しませんでしたよ。

来週は中井美穂さん。
古田さんファンの友達に一応教えておこう。


★「FINE BOY」>9月号

美人美人!
即買い決定〜。
どのショットも良いですね。小道具がギターってのはソロ活動を意識したのでしょうか?
私的ベストワンはP9。白のテンガロン被ってるの。
衣裳、いつものテイストと違うので、また新鮮な雰囲気をかもし出してます。
ちょっと近寄りがたい高貴さが……>気のせい?(笑)。

P8のパンツはスウェットですが、違和感ないですね。

で、なんか思い出してしまったよ。
光一さんのボーダースウェットパンツ姿……。


★「TVガイド」

今日購入したとこで、居間に置いてるのできちんと読めてませんが、写真がとってもめずらしい。
こーゆー「お仕事中」的ショットってあんまり見れないので、それだけでも嬉しいし、写真自体も良い顔してると思いました。
しかしウラを返せばきっと、剛が忙しくてスタジオで撮影してる時間がなかったってことだろうと安易に想像が……。

*****

明日からの横浜お出かけは、23回目を迎えるアルフィーの野外イベント(コン)に参加するためなんですが、その前にフィルムフェスタに行きます。
1発勝負なのでネタバレで予習済み。ツボ処を見逃さないように2時間半の長丁場、行ってきます。

帰宅は16日の夕方。
それまでは、携帯から本家日記をちまちま更新予定です。



追記-----

先日の公開リハの感想に、意見をいくつか頂きました。
正直、批判的な意見を書くことには勇気がいったんですが、感情に走らない、率直な反応をもらえてほっとしてます。
人の感じ方は人それぞれです。
11日に参加された方も、これから観るって方も、私の意見に惑わされず、自分の感じるままに剛ソロライブを味わってらしてください。


-----04.8.14.AM12:25★


2004年08月11日(水) 「君らはホントに困った子ぉやな」

行けるかどうか、ギリまで分からない、と言ってました横浜、ムリヤリ行って来ました。
帰りの新幹線の時間があって、思いきり途中退場でしたけどね(9時45分頃までやったらしいけど、9時20分に横アリを後にしました)。

20年に渡るコンサート通い生活で、初めて架空の人物を生きるか死ぬかの病気にしてしまいました(会社には『友達のお見舞いに行く。近日に手術するんだけど、結果ではそのまま……という可能性もあるので今行かないといけないんです』いう設定)。
今後、この架空ネタがバレないように頑張らないといけません(苦笑)。


以下、ややネタバレ含むプチ感想なのですが、私にしてはMAXに近い辛口になるかと思います。
今回のリハに満足してる方には
「何ほざいてる、何を観て来たんだ」
と絶対言われると断言する。

なので、楽しかった気分や、楽しみな気分に水をさされてもOKって方だけ読んでください。


コレは言っても良いかな?
剛情報によると、光一さんは昨日から2週間のおバカンスだそうです。
思わず
「この期間にF1あるっけ? サクっとひとり旅とかやっちゃう?」
とニャハー、となりました(笑)。



















*****

確かに、 
まぎれもなく、
「堂本剛」のライブでした。

ステージでの雰囲気やMCなんかは、前回よりもずっとリラックスしてました。
今の体型含めたビジュも堪能出来たし(脱がれた時にはびびったけど)。
バンドも音、良かったなあ。抜群の安定感ありました。
バックコーラスに(日比谷シークレットにも出演してくれてた)りんこさんがいらっしゃって、それも嬉しかった。
新しいアルバムからだけじゃなく、ファーストアルバムやキンキアルバム収録曲もきちんとしてくれてたし。


でもですね、私には、今回の『堂本剛のキモ』が非常に見えにくかったんです。

端的に言うと、全体の印象がちぐはぐ。
もっと言うと、余計なモノが多く、剛のソロには合わないだろうジャニコン演出方法(の一部)を踏襲してしまってた。

それと山谷の付け方が散漫で、どう乗っていいのか、ここは聴かせ所なのか、判断に苦しむことが結構あって。

1曲1曲は本当に良いのに、だからこそ悔しい!!


具体的に。
一番せつなかったのがダンサーさんの使い方。
如何せん中途半端でもったいなかった。
それとセットや照明などのステージ演出。
魚オンパレード自体は全然良いんですが、作り方にジャニコン的な幼稚さが先に立ってしまい、
「コレ、今の剛の曲演出にどうしてもいるのかなあ?」
と素朴な疑問が湧いたのです。

妙な演出がなくたって、十分「歌」で勝負出来るよ?
堂本剛の曲や歌には、それだけの力、ちゃんとあるよ、と心から訴えたい。

2002年の初ソロライブは、全てに納得して出来たものじゃなかったのでしょうが、私には前回の方が「初めて」なりのひたむきさを感じて、剛なりの「気持ち」がちゃんと見えてた気がします。


つまり、余計なものをそぎ落した、もっと濃ゆい「堂本剛の世界」が私は観たいし欲しいってことなのです。

今の「ジャニーズ」枠の中ではこれがせいいっぱいなのだろうか?
それならそれで納得するので、正直に言ってくださいな気分です。


今回は(一応)「公開リハ」って設定だったので、昨日のリハを踏まえて18日の「初日」までに変わる部分もあると、(私の思う)良い感じに変わるだろうことを、切実に祈ってます。


*****

言葉も知らず、文章力も足りない私がこーゆー文章を書くと誤解を与えてしまいそうですが、それでも書かずにいられなかったこの気持ち、少しでも分かってもらえれば嬉しい限りです。


私はしょせん、剛バカ、光一バカ、キンキバカなのですよ。

*****

そんなことで「しんどい」は観てません。
今晩観れるかなってとこです。


-----04.8.12.AM7:55


2004年08月10日(火) 「そのシアワセを少し分けてくれー」

今朝起きたら、左目のまぶたを蚊にさされててお岩さんになってたsunnyです。

「なんてこと!」

と思いながら、目のそばなのに「キンカン」塗りつつ(コレが一番ダイレクトに効くんです)キンキラ聴いたり、他にも細々したことしてたら(軽い縫い物までした)時間がなくなりました。

でも最低限のお知らせだけは、と思って。

*****

先日のココでお知らせしてました剛ソロライブチケットを譲りますよ〜の件ですが、9月4日は無事行き先が決まりました。
5日の1枚はまだありますので、興味ある方からのメールお待ちしてます(ここのメルフォームでも可)。
席をもう一度〜。

◎9月5日/Bゲートスタンド216入口 21列 300番台前半×1枚

*****

今日は11日。もう11日!
私は夕方、横浜にいることが出来るのか? 実はまだはっきりしてません。
ギリまで仕事の調整です。
結果は明日にでも。

では、時間の許す限りで感想関係を。



★「HEY!×3」>未公開トーク@剛くん

キンキの未公開はなかったのかー、と軽く思い(怒り)ながらも、剛のカレーその後を聴く。
浜ちゃんに盛大に突っ込まれてたけど、剛が見事にまっちゃんロックオンで喋りまくっててびっくりしました。当時は全然気が付かなかった。
なんかあなたの相方さんが、あなたをだけを見てる時気分にさせられました>つよしさん。
今度は是非キンキ未公開を!


★「キンキラキンキワールド」>あの頃はお母さんも無茶してたクイズ

「どヤ!」が光一さんピンに戻ったそうですが、キンキラにはその一瞬さえも存在しません。どうせどうせ。
今回の放送、ネタバレを全然見かけなかったんですが、ニッポン放送でしなかった、なんてコトないですよね?

相変わらず微妙な質問群をリスナーのお母さんに投げかけてましたが
光一さんが
「唇を重ねたのは?」
とたどたどしく言う度に、微妙に悶えてました。
ちょっと舌っ足らずなんですよ。
「キスしたのは」言えば済むことなのに、わざわざこんなまどろっこしい言葉にしたキンキラスタッフに秘かに「グジョップ!」と思ってた(笑)。
それと
「あ・ん・こ」
に厳しく食い付くサマにも受けました。
今回出場の2組さんとも、それなりに良い家の人って印象だったのに、あんなコト言わせて良かったのかしら? という疑問を残しつつ。

*****

校正してる時間はないけどなんとか書いた!
お昼に直しするかも。
はてなアンテナにひっかかるかもですが、そんなことで無視しててもらってOKです。

◆追記
昨日の観覧レポ、探してる時間なかったです。
唯一、きくちPの日記は読みましたが、3組目が叶姉妹とはまた……。

-----04.8.11.AM7:55


2004年08月09日(月) 私と一緒に剛コン?(笑)

兄弟・Wのレポアップに必死になってたら、キンキラ(録音)聞いて、感想までアップする時間なくなりましたので、めちゃめちゃ業務連絡・告知×2コだけです。


◆その1-----

お待たせしました……でしょうか?
なんとか予定通り、兄弟・Wの後半をアップしました。サイトTOPからどうぞ〜。

感想にも、先日の日記にも書きましたが、キンキファン的にはホント面白い回でした。
なんてってもキンキさん自身が動くし絡むから(笑)。
どこを使うのか、きくちPの腕のみせ所。

ネタバレOKな方は(私のレポなので)間違い半分と思いつつ、楽しんでください。



◆その2-----

チケットが届いたので改めて。

9月4日&9月5日の、剛ソロライブチケットを譲ります。
欲しいな、買ってやろか、言う方は、メールにて問い合わせください(ここのメルフォームでも可)。


席番は……

◎9月4日/アリーナE1ブロック 2ケタ台番号×2枚
◎9月5日/Bゲートスタンド216入口 21列 300番台前半×1枚



お知らせとかお願いとか……

※基本的に定価+実費ですが、3枚まとめて購入してくださる方には、実費くらいはサービスしますよ。
※4日は私と友達が隣です。……ってことで、メモ取りと、うるさいのが気にならない方が良いかと(笑)。
※5日は私の友達(アル中さん)が隣です。席的にはステージ真正面のドセンターブロックっぽいので、ステージ全体を正しい形で堪能出来るかと。
※代金入金確認後にチケット発送予定ですが、私の参加する8月18日(ただし終演後のみ)&19日、大阪城ホールでの受け渡しもOKです。
当日受け渡しでもOKですが、その時には時間に余裕を持って来てください、ってのが条件かな?
※ドタキャン、ダフ売り、転売はもちろん不可〜。

こんな感じですかね。
ぶっちゃけ、結構出回ってるのできちんと売れてくれるかドキドキ。
今年は光一さんのソロコンと言い、チケットに振り回される傾向にあるようです(苦笑)。

*****

夕べのHEY!×3は録画はしたけどまだ観てませんので、今晩観ますよー。

*****

そうだ、今日、収録なんですよね>兄弟。
HEY! のダビしたら観覧レポ探しの旅に出なければ〜。
私探すのめちゃめちゃ下手なので、心やさしい方の
「ここにレポあります」情報熱烈歓迎です。
アルフィーの回も、長瀬くんの回も、すごく楽しみなのです。

-----04.8.10.AM7:30


2004年08月08日(日) 「『暇人』だ!」

昨日は59キロだとか同棲ネタとか、剛さんの衝撃情報がどっと出て笑いつつ納得したり、オロオロしたりしてました。
59キロだった話しは本人からだったようですが、今53キロになったからぶっちゃけられたんでしょうねえ。
最盛期の時は
「どう見たってジャニウエブのプロフィール詐称中だろ!」
って皆思ってたろうけど、具体的な数字で言われて
「その時に正直に言わなくて正解」
と素直に感じました。
……と、今ジャニウエブ見たら体重載ってない? アレ?? 前は載ってましたよね? 
……君子危うきに近寄らずにしたのか。


同棲ネタは関西から出たそうで。
うーん。真偽はともかく、今結婚されたら、キンキファンは辞めなくても光一さん贔屓に流れてしまうだろうな、でもあの剛をスッパリなんて切れっこないんだよな、くそー! とか真面目に考えてしまいました(苦笑)。
心狭いかもですが、たかみーや坂崎幸ちゃんが結婚する、って言う以上にダメだろうと言うのが正直な気持ちです。
アルフィーに関してはそーゆー部分は大分乗り越えたんですが、キンキはまだまだ全然乗り越えてないんですよねえ。はははは……。
でもまあ、今の剛なら、はっきり言わなくてもそんなような事は匂わせると思うので(同棲してるとまでは言わなくても『彼女が出来た』とか『恋してます』とか)、考えないようにしときます。
今はソロライブに集中です〜。


ソロと言えば、土曜に「僕らの音楽」の予告をチェックしました。
「チューボーですよ」とチャンポンしてたんですが、スパブルCMは捕獲済みだったことから「僕ら〜」に焦点合わせてたので、HDDを回しつつ。
曲は「PINK」だったと思われます。
まさにピンクの(多分)リメイクTシャツ(当然胸元絶賛強調中)で、とつとつと歌ってました。
なんか力抜けてて良いよなあ。
やっぱ11日は遅刻しても、横浜滞在時間が長くて3時間限度としても行くべきっぽいぞ、と悶々してます。
鼻押しは恐いけど、コピーロボット(@パーマン)切実に欲しい!>0<)


それから……。
「@サプリッ!」。
光一さんのビジュがかなり期待出来るようでワクワクしてます&やはりたかみー出演ですか? 
え? 剛のカキワリにジュース飲まそうとしたり、雪崩れてた顔? コレは読んだ時点で殿堂入りです(笑)
あつさん日記に、たかみー登場の時の光一さんが嬉しそうだった、とあって私も嬉しくなりました。
光一さんってホント、顔出るよなあ(苦笑)。
堂島くんは剛担当ってことで、光一さんはたかみー担当でひとつよろしく〜。
(ガっくんも光一さん担当っぽい)


★「堂本兄弟」>ゲスト#161 綾戸智絵さん

やっと本題。
観覧レポは昨日の放送を観て、間違ってたとこ修正しました^^;)
観覧して来た回の放送って、内容のツボリピートするよりも、自分のレポがどれだけ合ってるのかの方が気になって仕方がないです。
今回も
「うわ! ココ違い過ぎ」
「この発言この人だったか〜」
と思う度に血が上がってました。

痛恨のミスは「暇人」突っ込みを光一さんがしてたこと。
光一さん、良く分からなかった算数の答えが見えた時のごとく
「『暇人』だ!」
って、思いっきりの破顔付きで言ってたよ……。
私はなんて美味しいモノを間違えてたのだろうか。

でもW王子の寒いボケが両方TVで流れたからいっかな!(開き直り早すぎ)

*****

次回は、ゲストも良かったけど、それ以上にキンキファンを満足させられる率の高いW(ダブルユー)です。
とって出しレポにも書きましたが、ジャンクション流れる地域の方、くれぐれもお忘れなく。

でも来週ってアテネ五輪の関係で、何時から始まるかまるで読めない模様です。
私、横浜滞在中なんですけど〜。
HDD、一体どれだけ回していけば良いのだろうか?
ジャンクション含めて9時50分から深夜1時くらいまでで大丈夫かな。


W・観覧レポの後半は友達にチェック提出中。

-----07.8.9.AM7:15


2004年08月06日(金) 「この前ね、ウチの姉ちゃんが来て、ちょっと車にチロチロ乗りまして」

まずお知らせ。
7月20日収録「堂本兄弟」・W回の観覧レポ前半? 3分の1?? アップしました(サイトTOPへ)
今朝アップしたんですが、微妙に「今日明日」じゃなくてすみません。そしてまだまだ先は長い〜。
残りを今日明日中に書き上げて、チェックしてもらって、10日までにはアップ出来るかな、って希望ですけどさてどうなることやら。気長に待ってやってください。

*****

アイドル誌を購入したので今回はその辺を中心に。
今回はduetをやめて来ました。
Wink upは2ショ+堂島孝平語り、POTATOは光一さんの二の腕クローズアップだったから迷うことなかったです(笑)。


★「Wink up」>9月号

とんとご無沙汰2ショだよー、と扉見た途端「買い」決定。
しかしせっかく一緒なのに2ショが1カットって……。もったいない!

衣装&写真は剛のは好きなんだけど(P30がイチオシ)、光一さんはイマイチ。特にピンクのポロシャツがー(苦笑)。
ポロシャツってどうも(メルマガ情報では彼女が出来たらしい)えなり君思い出すんですもん。あえて言うなら、撮影こぼれ話しショット(P130)が一番お気に入りです(笑)。
(余談/NEWSの「寄って寄って寄り倒し♪」面白い〜)

テキストは堂島くん語りまくり、って言うなんともレアなもので、うはうは喜びながら読みました。
キンキふたりの性格って全然違うので、片方とウマがあうともう片方とは若干距離を置くようになるのかなー、好きとか嫌いじゃなくて。
でも野球と剛を通じて距離を縮めるって、マジでいい気がします>光一さん。
剛をエサに? いるだけでイイからって?(笑)
剛と同じ付き合い方なんて出来っこないので、光一さんなりのアタックでがんばって落してください。&剛さん、相方孝行してあげて。
インタしてる場に堂島くんもいたみたいなので、このインタそのものがアプローチになったことを祈ります。

ちょっと真面目なことを書くと、この出逢いが「KinKiKids」に相当なインパクトと影響を与えてるのが、「ふたりの対談」って形を通してきっちり語られることで、改めて実感出来ました。
そして、本人たちだけじゃなく、ファンにも影響が出てるってのがまた凄いことだと思います。
私だって、キンキに曲を書いてなければ堂島くんを聴いたりしなかったと思うし、もっーと強烈に影響受けて、ライブに行ったり、堂島ファンになったキンキファンもいっぱいいますもんねえ。
堂島くんのファンサイト巡りはほとんどしないんですけど、この逆も(堂島くんのファンがキンキファンになる)あるんだろうなー。
「人との出逢い」、特に他への影響力のある人同士のってのはホント、面白いです。


「どヤ!」ページは光一さんだけでしたが、サブタイは(あえて)ここから頂きました。
『車』に『チロチロ』乗るって。『チョロっと』辺りなら分かるんですが、さすが光一さんって感じ。

お姉ちゃんが可哀想でしたけど、自分に置き換えてみれば姉弟なんてこんなモンでしょうねー。
私が「姉ちゃんが心配だから」とか言われたら絶対寒い! 


★「POTATO」>9月号

光一さんの二の腕写真にパックリ食い付いたのはまぎれも無い事実ですが(肩から二の腕へのラインが実に実に素晴らしい!)、剛の写真も好きですよー。
P155のはどっちも良い。

テキストに対しては
「どっちも楽しみにしてます」
もうこれだけ。
あと
「KinKiKidsがライバル」>@剛
に「上手いこと言うな」と(ニヤリ)。
11日、行けるといいなー・行きたいな>まだ微妙中。自分の仕事の調整だけなら何とでもするけど、クライアントさんが絡んで来てるんです〜ううう。

そうそう、私もブラックペッパー好きですよ(笑)&七味も好き〜。

*****

「1回しか観ないからツボは事前に押さえておこう」
と思い、フィルムフェスタのネタバレをチラホラ読んでます。
なんか相当良さそうで、この時点で「もう1回観たい!」って気分になってCNに問い合わせしてみたら(してみたんかい!(笑))、前半のチケットはすでに売ってないらしい。
当日券が出るような話しも聞いてるけど、冒険はしたくないのでやはり1発勝負になりそうです。
DVDが絶対に出ると信じて待ちます。

ちなみに写真はどうも「初・全買い」になりそう……(汗)。
枚数少ないし「全部」って言って買うのが楽そうなんですもん。
ちょっと前に、束にして置いてた生写真をポケットアルバムに整理したんですが、吟味して買ってるつもりなのに案外枚数がいっててびっくりしました。
1998年頃+2002年頭以降(まったりファン時に生写真は買ってなかった)からだけで270枚……。思わず金額を計算しそうになったけど、速攻で止めました(ちなみにSHOCK写真は入ってません。コレ入れたら300枚近いだろう)。
私でさえこうなら、常に全買いしてる人とかって一体どうなってるんだろう? とひきつり笑い。
生写真ひとつ取っただけで阿呆みたいに貢いでおります。


-----04.8.7.PM4:15


2004年08月04日(水) 「うまっ」「おもっ」

★SUPER BLUE CM >展開編

週末の「チューボーですよ」辺りで録画するのが確実、と思い、特に張ってなかったんですが、「しんどい」ジャンクション? 後に放送されて思いがけず釣れました。
わずかな時間なのでリピートリピート。
ってか、最初に見返した途端、ある部分に釘付けになってしまい、
「私はヘンタイか!」
と自分突っ込みしながらも目が離せない事態に陥ってました……。
それはどこかと言いますと。ああ、何かホントに変態みたいなんで書きたくない〜〜>0<)
むっちゃピンポイントなんですが……。
 「飲み時の光一さんの下唇」!!
あの“むにっぷにっ”とした感じに歓楽(←何で最初にこれで変換されるのか)……陥落してしまいました。うわーん!


なんかファンとしての方向が段々おかしくなってる気がしてしょうがない。
大丈夫なんだろうか自分(悩)。

それは別として、光一さんがやたら爽やかなのと、剛の庶民派ギャップが前回のCMよりも強調されてると思いました。
光一さんの正体(笑)をなんとなく知ってる者としては、どうにもこそばゆい気もするんですが、騙されておこうかな、と。
剛は今思うと、現髪型よりも長髪の方があのCMには合ってますね。ちょっと粗野な雰囲気が。



★「歌の大辞テン」>硝子の少年(2位)剛コメント

微妙に自虐ネタなのかな。
本当にあの頃は相方さんに負けず劣らずの棒だったんですよねえ。
今の体型が普通だ(むしろ痩せてる方)と思ってたので、改めて見せられて
「刷り込みってすごーい」
って。

胸元は相変わらずさらしまくりで、また複雑な気分にさせて頂きました。
スタジオの人(司会者&ゲスト)は誰も気になったりしないのだろうか?? 
一部のファンだけが過剰反応してるだけなの?



★「正直しんどい」>ゲスト 黒谷友香嬢

「しんどい」直前のマシューにも出ていた友香おねえさま。
今週めちゃめちゃ露出してませんか? 特に宣伝ある訳でもなさそうなのに。
「フレンドパーク」でも観たし、「〜カンカン」辺りにも出てなかったでしょうか?
ガッくんとのCMを機にプッシュ中なのか。

長野的には2週間振りの「しんどい」です。
なのに「あの」ミステリースポット巡りネタとは(苦笑)。
阿呆らしい分、剛のお気に入りゲストの時にすることにしてるのでしょうか?
そう思ってあんまり期待しないで見てましたが、今回は意外や意外! 妙にハマって笑い率が高かったです^^;)。

呼び捨てから始まって、いきなりガっくんにジェラしってみたらすんなり反撃されてみたり、柱に抱きつくカッコがコアラっぽくて可愛! かったり、芭蕉に裏切られてみたり(なんでこの日によって停電?)、「花田のミキ」のパック飲みはなかなか男らしかったり。
あ、でも
「生殖器が痛いこと多い」
とかイキナリ言われたのにはギョっとしました。
あの発言に深い意味はないと思ってますが……何かの予告じゃあないですよね?(疑)

あと、また阿呆発言なんですが。
わき(毛)御開帳を久しぶりに見ました。
いやいや相変わらず素晴らしいことで。
すき鋏を持ってってチョキチョキしたい気分です。
毛ぇLOVE!  なファンの方に怒られるかな?
けどあそこまで凄いと、(何度か書いてますが)色んな意味で案外大変だと思うのですよ。
ツルツルにしろとはまず言わない。
髪型よりも全然手抜きでいいので、Tシャツだけじゃなく、そこも一度リメイクしてみてください。


*****

Wのレポの進行状況ですが、やっと3分の1強まで。
半分まで行ったらアップ、とか思ってたんですが、まだ1〜2日かかりそうなので、今日明日のうちに、出来てるとこまででもアップしちゃう予定です。
いましばらく。

書いててひとつ思い出したことクイズ〜。

>光一「ほしょんしょく……ほしょん……」。

さてこれは何と言いたいのでしょうか?
答えはレポにて!

-----04.8.5.AM7:45


2004年08月02日(月) 『すげーなとうきょうすげーな』

ノーコメントでいいですか?>らぶふぁいたあ

ひとつ言っておくと、高校での最後の水泳授業が終わった時に
「もうこれで一生水着を着なくて済む!」
とめちゃめちゃ喜んだ私なので、剛さんの要望にはお応えしかねますですです。


剛のらぶふぁいたあ読んでると、なんとなーく自分の文章に似てるところがある気がしてしょうがないですよね。「あはは」とか。
言葉使いの飛びっぷりが単に近いだけか……。
あ、「ませう」は別!(苦笑)

相方さんとすでに冬コン(ですよね?)話しをしてるってことが分かっただけでも良かったです。

*****

ソロライブでドラム担当する方のサイトをちらっと覗いて来たんですが、またまた女性なんですね。
TV露出時の方とは別の方?
ヤイコ嬢のとこで叩いてるようですが、女性ドラマーってカッコ良いですよね〜。
ギターも良いんですが、ベースとかのリズム隊はそう思える率、個人的には高いです。剛もそーゆーの好きそう(笑)。

ふぁいたあでは「ベテラン様」って書いてましたが、私と同年代くらいの方が多いかと予測してます>バックミュージシャン。
そっち方面はそんなに詳しくないですが、ソロライブはその辺もチェックかな? 
建さん連れて来てたら凄いですけど。
G-Rocketsの皆さんもいるし、踊るとか言ってるし、ホント、どんなライブになるのか想像出来ません。
11日行けるといいなあ。



★「キンキラキンキワールド」>おはがき甲子園告知(募集)

いい加減剛ナシが切なくなって来た今日この頃。
別に光一さんがいけないんじゃなく、ここにいない相方のCDの宣伝を淡々とする光一さんの姿を想像してしまって、無性に切ない気分にさせるのです〜。
カムバック剛!

福井のリスナーさんとのやりとり、噂通り良い感じでした。
電気通ってる? とかかなり失礼なコト言ってましたが、全編ほんわか。
のほんとさせて頂きました。
サブタイはそのやりとりの中から拝借。
光一さんの想像する、福井の子が初めて東京に行った時に発した一言。
ひらがなっぽかったと思ったのは私だけ?


キンキラ聴き始めて結構たつけれど、今回突然に、初めて葉書出そうかなって気持ちになりました。
得体の知れない「愛のひかりモノ」の正体を見たいだけなんですが。

*****

本家日記(じゅげむ)が携帯でも閲覧可能になったので、i-modeサイトからもこのキンキ日記も含めた日記の閲覧を可能にしました。

http://w2.avis.ne.jp/~sunny/imode.f/itop.html

TOPのアドレスです。ここでリンク張ってどうするんでしょうねえ(苦笑)。まあパソからも(絵文字は文字化けしてますが)一応見れますので。
わざわざ外出してまで読むか? ってモンですが、定額制にしてる方などはヒマつぶしくらいにはなるかな。

基本i-modeしか対応してないんですが、他機種でも見れる場合あるようです。

-----04.8.3.AM7:30




忘れてた忘れてた!




髪型のインパクト強くてリピートしながら描いたブツです。
剛は結構こうやってイラスト上げてましたが、光一さんは初ですね。

しかし相変わらず安定しないなあ>絵。
つい最近描いたイラレポとさえ全然違うやんけ! 状態……(汗)。

-----AM7:50


2004年08月01日(日) 「よっしゃ『ベストヒットたかみー』行こうか!」

昨日アップした綾戸さん回の観覧レポ後半(サイトTOPへリンク)&Wの回のイラレポ両方に、ちょっと修正入れました。
綾戸さんの回については、同行だったAサンから&BBSでもフォロー頂いたので、その辺(=「ジョン万次郎」(笑))を中心に。
イラレポには
「昨日の放送観て光一さんの髪型が余りにも違ったので呆然としたけど直しませんよ」
的開き直り追記をしました(苦笑)。
しかし光一さんの髪型……。
私は一体何を観て来てたんだろう……。
昨日「ハロモニ」観てたら、すっかり流行りの血液型別性格分析やってて
「AB型は何かを観る時にバランス良く観てる」
ってコメントされてたんですが、少なくとも私にソレは当てはまらないかもしれないです。
同行者のAさんもAB型なんですが、彼女の方がその点、全然優れてそう。

ちなみにその中で納得したことは
「AB型は前髪にこだわる」
でした。
おでこを出すのを嫌うんだそうですABって。家族にも見せない自分ってのを、前髪降ろすことで表現してるらしい。
私モロそうなんですよ。おでこ絶対出したくない・前髪絶対欲しい派なのです。
でも剛は結構でこ出ししてますよねえ。
男の人だからかなー?


★「堂本兄弟」>#160 原口あきまさ氏&はなわ氏

私が観覧に行った7月20日の3本目収録分なんですが、1本目2本目ともとっても楽しかったので、正直ここには余り関心が行ってなかったんですよ。
でもさすがにお笑い系だけあって、観たら普通に楽しめた回でした。

前説話し、ファンでは知ってる人も大勢いたでしょうが、公にしたのは初めてでは?
私はギリギリではなわ氏の前説を聴けなかったんですが、友達が最後の前説日に観覧に入ってて、レポもらった覚えあります。オリコン初登場○位! って喜んでたとか。
キンキとはなわ、って面白い繋がりですけど、ふたり(特に光一さん)の勝手知ったる仲的遠慮のナサが心地良かったです。

キンキ関係では、やっぱり光一さんの飛びずさりっぷりのインパクトでしょうね〜^^;)
あの反射神経凄かったよー!(笑) 
脳で考える前に身体が反応してた。
マジで逃げてましたよね>わははは!
あの反応で普通だとは思いますが、あそこまであからさまなのはさすが光一さんです。

剛はですね、実はジャンクションに結構食い付きたいんですが。
微妙に似てたような……>江頭氏(苦笑)。
少なくともヨン様よりも似てる気がする。けど個人的にはもうしないで欲しいよ〜(笑)!

細かいツボは、原口さんが後ろ向きになって歯を入れてる時に、それを椅子の肘掛けに寄りかかって見てた光一さんが実に可愛かったこと。面白いモノを目をキラキラさせながら見てる風だったんですよー。
キンキユニゾンもちゃんーんとありましたし、うん。楽しかったです。

*****

来週はまず綾戸さんの回がオンエアです。
私のレポの嘘つきっぷりがあまりバレないと嬉しいな。
オンエア後にコソコソっと直すのは確実ですんで、
「これレポと全然違うじゃん!」
な部分あっても、くれぐれもスルーよろしくお願いします。


兄弟と言えば、次回(8月10日)収録のゲストがいろんなルートから判明して来てます。
本家日記ではすでに凹み話しとして書いたんですが、アルフィーさんゲスト回がまずあります。
そして長瀬君がゲストの回があることも分かりました。
ああ、どっちも楽しそう〜。
長瀬君は「長瀬君」でゲスト来るのは初? 
キンキのふたりが楽しいだろうってのはもちろん、たかみーも一緒に仕事した仲なので、どんな絡みになるのかすっごく楽しみです。 

-----04.8.2.AM7:25


sunny |MAILHomePage

My追加