INDEXpastwill


2004年06月30日(水) 「俺どうしたらええねん、寒いわ〜」

7月1日ってことでジャニウエブの新作着メロをDLしたんですが、聞いてみたら見事に「ムード歌謡」でした。
使えね〜〜(笑)。
あの曲だったからだろうなあ。
ちょっと落とし穴。


あ、光一さんのカレンダーもめくりましたよ。
うは^^=)。
あんまり見ない表情+髪の毛のばさばさっぷり+黒目100%+石の上にチマっとしてる、の4段効果で珍しい可愛さです。
この顔の感じが誰かに似てると思うんだけど誰なのか思い出せない〜〜。
しかしセーターに別珍くさいライン入りパンツが何で7月??? 
天気は良さそうだけど夏だったらノースリでしょうに! 
二の腕フェチへの挑戦ですか?


★「キンキラキンキワールド」>お母さんも若かったクイズ

時間置いちゃったんで簡単に。
光一さんが可愛いオヤジだった。
以上!

あああ、これじゃさすがにダメ?
「イヤヤもう、その言葉がイヤやわ」
って嘆いてたり、今どきの子の発展振り(この言い方も古)に落ち込んだりしてたのがツボでした。
Tシャツプレゼントのキーワードの意味が良く分かってないんですが……。


★「歌の大辞テン」>剛4位コメント

…………。
何ですか、あの破壊的な可愛らしさは……。
背筋が寒くなったと思ったら、血ぃ上がって、心の中で倒れそうになったんですが!
髪の毛くるんって……くるんて!
おまけにまたがばーーっとしてるタンクトップだし。
お願いだからもうちょっとあきの少ないのにしてください(泣)!
先日の兄弟で免疫出来ててもこうだなんて……。
恐いよ、堂本剛!
ソロライブにこのビジュで来られたら絶対にヤバいですが、きっと持たないと踏んで安心しておこう。

最近の光一さんと言い、20代中盤ってキンキ的には(基本)「可愛いお年頃」設定なのだろうか?


このせいか、今朝は久しぶりにキンキ登場の夢を見ました。
ふたりが可愛く踊ってた……。
けど、他のジャニタレさんも居たなあ。
ヒガシが出て来る夢なんて初めて見ました(笑)


★「正直しんどい」>ゲスト・市川由衣嬢

知らないお嬢さんでしたが、グラビアアイドルだったんですね^^;)
確かに王道的に可愛いかった。
ファンの人は「許すまじ堂本剛!」とか思ったんだろうか?
でもあのデートっぷりみたら許してくれそうな気がする……。
全体に居たたまれなかったというか所在なかったのか、何かと言うと「DVD撮る」言ってて、最後にはゆいにゃん(……)に「またですか?」と言われてましたもんね^^;)


剛さんのブレザーは、基本無理くさいんですが、時々ドキっとするポイントがあったのと髭じゃなかったことで今回OK! (髭はソレ自体が悪いんじゃなく、ブレザーに髭だと25以上に老けて見えるのがイヤなんです)
だらしな〜くシャツをはだけてたのが剛には珍しい傾向でトキめきましたよ〜。
それと何と言っても屋上居眠りショット!
あの長髪までもが俯いた顔に陰影を作っててひっじょーに素晴らしかった>▽<=)/
綺麗、って感じ? 
剛にはめったに使わない形容動詞ですけど、そんながぴったり合うと思いました。


来週は姫ですね〜。
横浜でチャイナ! TV雑誌で小さい写真見て楽しみにしてたんで久しぶりにテンション上げて観れそうです。

-----04.7.1.AM7:45


2004年06月28日(月) 「『Youたち寝てるから最悪だよ!』」

無事に帰宅しました。
昨日はやることやって早々に寝たので、まだ寝不足ではあるけど金曜日までは持つでしょう(笑)。


名古屋遠征で行くかも? と思ってたジャニショは結局行かず(駅から結構歩かなきゃなのがガンだった)。
兄弟もリアルでは観れず昨日ダビりながら。

そのかわり? またまた地元じゃ1カ月遅れ&短縮になっちゃう「ジェネジャン」視聴。
&スパブルを試飲。


「ジェネジャン」は夜中に友達と泣きそうになりながら観てました。
キツイのは確かにキツかったですが、学校(日本政府)って戦争教育しなさ過ぎだと常々思っていた・いるので、観た人が「戦争」ってものを考えるきっかけにはなったと思います。
橋田さんが出演されるはずだった、って事実が切なく。

光一さんのめったに観れない表情も貴重でした>こーゆーこと書くからダメなんだよなあ。


スパブルは、ビール苦手な私には案外飲みやすかったです。
炭酸よりも、ホップがダメだったのかも、私。
焼酎のせいか飲みあたりが良かった。
友達は炭酸がピリピリしてそれが……、って言ってたけど。
缶は持ち帰らなかったので、缶のためにあと1〜2本は買うかな?



★「TVおじゃマンボウ」>ジェネジャン特集

光一さんのジェスチャー、固くてシャキシャキしてる〜(笑)。
微妙な顔してやってましたね。アレじゃ子供には分かりにくいだろう! ってとこが、らしいと言えばらしいか。
おじいちゃんが何ともはや。平山嬢が正直過ぎて好感度下がったんじゃないですか?
風間君がとっても可愛らしかったです。

あれの後にあんな討論したのか。
後じゃなくて良かったかー。


★「堂本兄弟」>#156 少年隊

剛の髪型よりも、光一さんの椅子の向きがまず気になった。
なんで横向き?
いつものゲストと意気込み全然違うじゃん!
ちなみにああだと、ゲストだけじゃなく剛も良く見えそうですよね……。
分かりやすい。
がはがは笑いっぱなしだった印象しかないです。
衣裳はイマイチだったのがもったいなかった。

そう言えば、名古屋に一緒に行ってた友達(アル中ですが、キンキコンも光一さんソロコンも参加済)に
「『兄弟』での光一くんの衣裳、一度も良いと思ったことない」
とすっぱり言われました。特に肩が隠れるベストみたいなのがダメだそうです。
「あの人はファンの間では『普通の服は似合わない。突飛な服ほど似合う』と言われてる」
とフォローしたら(←フォロー!?)、妙に納得されました(納得?(笑))。


剛の髪型は、私がどうこう思う前に、そばにいた弟が
「直太朗」
と言って去って行った。
刷り込まれた……。

去年の春頃にちょっと似てますね。可愛いかった。
将吾くんと同一人物とは思えないよ〜。
前髪は大事だね>私は前髪欲しい人。

口を両手て覆って笑う姿はやっぱり最強。

問題はあの髪型がいつまで持つのか、です。
前日にドラマ終わって「とりあえず」切ったんだとしたら、もう変わってる可能性も否定出来ないかと。
27日の「僕らの音楽」時はどうだったんだろう?
観覧レポ探す程でもないんですが、それだけは気になります。


番組自体は、少年隊ゲストの割に普通のテンションで観てました。
期待し過ぎたのかな。
ヒガシがセンターだったのでカっちゃんと光一さん、ニッキと剛、って話しする図が多くてそれは新鮮。
カっちゃんと剛で釣りトーク大盛り上がり、って部分があったとか読んだけど、良い所はすっぱりカットされてるのかなあ。
来週の未公開に期待!



本当はキンキラも聴いてますが、これはまた次回に。

*****

最近キンキサイトさんの日記ブログ化が激しいようで……。
私は本家日記をブログにしてしまいましたが、キンキ日記はこのまま「エンピツ」にお世話になりたいです。
トラバもコメントも要りません(BBSとメルで十分です)し、それ以上に「エンピツ」には愛着があるんですよね〜。
「エンピツ」には、本来の「日記」の機能として必要不可欠なツールが一通りある印象。
デジタル世界に踊らされるアナログ人間にはちょうど良いのです。


追記-----
剛ソロライブチケットの方は引き続き募集中です。
9月4日さいたまスーパーアリーナ2枚×2組の他、
8月24日の名古屋1枚もお譲り出来るようになりましたので、お気軽に問い合わせください。

-----04.6.29.AM7:45


2004年06月25日(金) 「ただいま」

まずはサイト持ち特権について。

おかげさまで、8月19日のチケットを譲っていただけることになったので、9月4日のチケットは確実に、純粋にお譲り出来ることになりました。

で、改めて。

☆譲ります……9月4日・さいたまスーパーアリーナ 2枚×2組(=4枚)

実費になることと、席が分かってからのキャンセル&転売は不可です。
条件合う方はお気軽にメルくださいませ。
コンタクトはメルにてお願いします(not BBS)。
エンピツのメルフォームでも、フレームのメニューからでもOKです。

しかし! 実は今日から月曜まで留守にします(アルコン@名古屋)。
メル頂いても返事は早くて月曜夕方です^^;)
逆に参加を迷ってる方、この間にじっくり検討くださいませ。

8月24日は保留(返事待ち)ですが、先方さんが不要でしたらお譲り出来ますので、はっきりしたらまたこちらで告知します。


*****

雑誌もチェックしたし、HD! は最終回だったし、会報は来たし、フィルムフェスタは発表になったし、で書けることはいっぱいあるんですが、時間ないですんでごく簡単に。


★「ポポロ 8月号」

買うか迷って結局買った感じ。特に可もなく不可もなくだったのです。
光一さんは場所選定間違ったんでは?(苦笑)
眼下に渋谷を見下ろすショットは良かったけど、話し広がらない〜。
仕事のために東京に出て行った人だから、本当に出歩いてないのがありあり。もちろんあの性格もあるでしょうけど。
ジャニさん運転で渋谷て!

剛はロケ、大森だったんですね。親戚が住んでるのでちょっとだけ馴染みありまして。
遥か昔、 売れてない頃の中尾彬さんが住んでて、アパートの窓辺でギター弾いてた、とかいい男だったとか聞いたことあります〜。そんな印象の街。
奈良のフラットな、のんびりな感じが好きって言うのは分かる気がします。
観光県+関西、ちょっと田舎、って雰囲気でしょうか? 人があったかい印象。
長野は観光県でも、北の方は気候のせいか、キッツイ感じあるんですよね。
また話しそれますが、長野県も海なし県なので、海に「おお!」ってなる人多いです(@「どヤ!」)


★「ホームドラマ!」>最終回

黒沢氏との海辺のシーンが月曜のロケだったのかな? 
本当に微妙な天気だったけど、私なぞは知らなければ「風強いなあ」くらいで済ませていただろう。
上手くまとめた感はありますし、将吾が島に行くのは予想出来たけど、戻って来るとこまで描かれると思ってなかったのでそれが嬉しい結末でした。

サイトでは、いつも以上にプロデューサーさんの生の言葉を読めた気がします。
裏のことを出すのは賛否両論だと思うけど、知ることで、私にはより身近に感じるドラマになってました。

最後、光太くんに姫だっこされてクルクルされた時は「ひー」ってなりましたねー。
光一さんは見慣れて来たけど剛もとは!
やっぱちんまいんだねKinKiKids。


★会報47号

予告通りの剛号。
でもこーゆー作りって難しいな、と思った。
いっそ、光一さんのソロコンも半分載せて、47&48号合同とかでも良かったよ〜。
腐るとは思わないけど、次号に光一さんソロコンってタイミングが微妙。
7月にもう次号来る? 剛ソロコン頃に来たりして^^;)
テキストも今回はイマイチでした。
どうせなら「会報だから載せられる」的なコトを聞いて欲しいですね。

最後の2Pは、へへ、楽しませてもらいましたよ。
だってたかみーがちょろちょろと。
坂崎幸ちゃん(LOVE2 in ハワイ時)に続いてです。
そう考えるとキンキ会報に於けるアルフィー度って高い。

テキストの
「こんないい写真がた〜くさん(ハート)」が
「こんなかわいい写真がた〜くさん(ハート)」に勝手に変換されてました^^;)
ハワイネタで1号まるまる作って欲しかったです。


★「フィルムフェスタ2004」

アルフィーの夏のイベントコンで横浜に行ってる、8月15日か16日を狙います。

ただ、1日4回で東京だけでも夏休みだし、ジャニ勢ぞろいだしチケット大変だろうな。
チケット予約スタート日時、モロ学生向けですしねー……。ふー。
とりあえず取るだけ取って、ダメだったら交換を探す感じになると思います。
長瀬vs光一、めっちゃ楽しみです。
ふっふっふ。




結局時間ギリまで日記書いてしまった。
こちらは月曜まで更新なしですが、本家日記は携帯から気紛れに更新するかと。

ではでは、ちょっくら行って来ます。

-----04.6.26.AM8:50


2004年06月23日(水) 「一番払ったのは……僕でした♪」

夕べの「しんどい」途中から記憶ナシです。
思いきりうたた寝しました。
そんなコトで脱力して、見返すこともせずにフラフラ就寝。
感想は後日!


★「爆笑おすピー問題」>ゲスト/東山紀之さん&コメント/堂本光一さん

昨日の朝、ココに書いた情報がどのくらいの方に役にたったか疑問に思いつつ(友達の半数以上がすでに知ってたんだもん^^;)。


リアルでは観れなかったんですが、この場合、普段なら光一さんとこしか観ないだろう私が、ほとんどを視聴しました。
だってホラ、ヒガシって言ったらやっぱ一応チェックしとかないとキンキファンとして……、って妙な義務感が働きまして(笑)。
でもちゃんと面白かった。
夜ヒットとかは当時もリアルで観てたんで(ブルドックはどうだったろう……)懐かしかったです。
お財布、誰かのに似てる気がしてます>最近「どーもとモード」見てたので記憶鮮明でして^^;)
お揃いとか言わないですよ……ネ?


さて我らが堂本光一さんですが、ノーメイクだったようですね〜。
ほっぺたのほくろがめっちゃ目立ってて。
あと眉毛、アレだけはちょっと足してたのかな? それでも足りない気がしましたが。
照明のせいか、髪の毛も眉毛もやたらまッ茶っちゃに見えました。
着ていたシャツは私服だろうと思うんですが、どっかで見た気がしてしょうがないんです。衣裳買い取り?>あの黒いお花に見覚えが。
どこだったっけーー? 思い出せなくて気持ち悪ー。


大尊敬の先輩へのコメントに、ノーメイクで笑った顔がおっさんくさかったにも関わらず、全編可愛い、でもお尻がモゾモゾする照れくささに悶えてました。
「男の可愛さ」がソコにありました。
緊張はしてるのに顔がにやけるって面白パターン〜。
対・剛の時の顔とはまた違うんですよねー。
あなたにこそ「キュート」って言葉を捧げさせて欲しいよ。

ミレ時の「向かい合って」云々の件は、どってことないのは分かっていながら、光一さんの初恋の人語りみたいな喋りに(本当に「初恋語り」する時はもっと“つっけんどん”だろうけど、パブリックイメージとして(笑))、ヒガシと見つめ合う光一さんをナマナマしく想像してしまって微妙な気持ちに(残念ながらミレは観てないんです〜)。


編集したら煽りまでいれても3分で納まった程度でしたが、楽しいモノを見せて頂きました。


今度の「兄弟」は一体どんな感じになってるんでしょうね〜>わくわく。
剛の髪型も楽しみですが。
剛の髪については、情報出してる人が具体的なコトをあまり言わずに「可愛い」と表現してるのがヘンだけど面白い。


雑誌関連はまだチェック出来てません。
LaLaが発売にもなるので、今日の帰りにでも。


*****

最後にサイト持ち特権発動〜。

[剛ソロコンチケット、譲ってください+交換&譲りますのお知らせ]

★譲ってください……8月19日・大阪城ホール 1枚

☆8月19日との交換or譲ります……9月4日・さいたまスーパーアリーナ 2枚×2組(=4枚)
☆8月19日との交換or8月19日が見つかった場合に譲ります……8月24日・名古屋レインボーホール 1枚


コン本数、増やさないつもりだったくせに
「どうせ大阪行くなら交通費のモト取らないと」
と開き直ることにしました。

放出チケットは全てFC枠チケットです。
交換も、譲るのも、枚数は不問。
ただ、9月4日は純粋にお譲りする余裕もありますが、8月24日は、8月19日を譲ってもらえた場合にのみ放出します(8月19日が見つからなかったら自分で行こうと思ってるのです)。
純粋に「8月24日を譲って欲しい」って方には、すぐに結論のお返事は出来ないと思いますので了承ください。

条件の合う方いらっしゃいましたらお気軽にメルくださいませ。
コンタクトはメルにてお願いします(not BBS)。
エンピツのメルフォームでも、フレームのメニューからでもOKですよ。

※9月4日は私と友達が隣に座る可能性があります。
※以前にチケット関係でお取り引きしたことある方は、その旨明記ください。

-----04.6.24.AM7:15★


2004年06月22日(火) 「爆笑!おすピー問題」光一さん出演

今朝は書く気なかったんですが……あ、夕べちゃんとCMのダビはしましたよ〜>やっぱ光一さん不憫……。
何でかと言うと(知ってる方も多数いらっしゃるようですが)私の覗いてる情報BBSには掲載されてなかったプチ情報を書こうと思ってです。

今晩7時からのフジ系「爆笑!おすピー問題」のゲストが東サマですが、コメントに光一さんが登場の模様>今朝CM見ました。
コレ観なかったら多分チェックしなかったですよ、私^^;)

「どヤ!」で仕入れたベッド話しとかしそう?


今晩も予約して行きますが、週末夕方の日テレ生放送番組は私、完全に不在なので、忘れずに予約していきます。

-----04.6.23.AM7:50


2004年06月21日(月) 「そうやん俺が間違ってた!」

ご無沙汰です。

スバブル(この略称、解散した某グループのようだ)のCMは無事釣れてたんですが、まだダビってない+釣って以降は全然観れてないので、きちんとした感想を書けず今に至ってました。
スパブルCMは今晩、他の番組と一緒に編集(ダビ)する予定ですけど、今日発売だから、もしかしたら新しいバージョンになるかもなんですよね〜。
楽しみ♪ 
問題は釣れるかだな……。

19日からのCMに関しては、光一さんがさわやかとか剛が男前とかジンギスカンとかよりも
「光一さんが不憫」
の一言に尽きます。
CMスタッフにキンキコアファンがいるんじゃないの? とすっごく疑ってるんですけど(笑)。
だってあそこの関係分かり過ぎ!
チラ見時には「2分割」に嘆きましたが、内容分かったら納得です。

一連のCM釣りで、ケミのウイスキーCMもサントリーだったことを今回初めて認識しました。
同じ歳の2人組をここまで見事に使い分けるとは、サントリーは凄いですねえ。



★「キンキラキンキワールド」>クイズ“負け犬はどっちだワン”

先週のニッポン放送では15分バージョンだったようですが、こちらは正規のモノを放送したようで、お葉書紹介ナシ、タイトルのような企画で30分……。
まあた「負け犬」ですよ……。
それも『ワン』の泣き声だけで、ふたりのリスナーのどちらが「負け犬」かを当てるという。
軽くムカつきましたよ、企画考えた人に。

けど、光一さんが可愛かったので許すことに>お手軽。


レポは出来ないのでツボを

◆「『じゃなじゃん』でもやりました」
口がまわってない。ふふふ可愛い〜。

◆本当は「負け犬」さんがどっちかを当てるクイズなのに、「勝ち犬」さんを当てると思い込んでいた光一さん>ソレに気が付いた時に発した言葉がタイトル。
続く言葉は
「間違えた、あっはっは!」
さすがです。
天然炸裂です。
こっちこそ大笑いです。
でも可愛いの。くく。

◆「微妙やな」連呼。
『ワン』の微妙なニュアンスで質問の答えを判断しなくちゃいけなかったことからか、結構発してた言葉。
これがたまあに渋くなるのが堪らなかったです。
剛の声で耳もとで囁かれたら腰砕けなのは間違いないですが、光一さんの低音でも絶対に崩れるでしょう。

◆「『わん!』……俺も最後『ワン』言っとこうと思い……」
クイズ終わった時におもむろに鳴いたよ。


ちなみにこの放送、ニッポン放送でもやるんじゃないかと思いますよ。
何故なら剛くんのソロシングルのノベルティーTシャツプレゼントがあったから……。
あってもさっくりスルーしたりして。
あー、何かこっちの方があり得そうな気がしてきた。
(応募にはいつものごとく、キーワードが必要です)


台風一過・ピーカンの今日は、帰りに本屋さん予定です。

-----04.6.22.AM7:05


2004年06月18日(金) 「うんいいよ、置いてっから」

めずらしい時間に書いてます。


えーっと。観ました。

「スーパーブルー」CM>ラスト2秒(爆)


大体、やる時間間違ってます! 
Mステのモロ裏「ドリカムの15年の軌跡(?)」VTR中ですよ。
剛が笑ったり歌ったりしてるのがワイプで抜かれてる時にやったんですよーー。

私は台所のTVでMステを観てたんですが、隣の居間で野球(ナイター)を観てたんですね。
で、弟が呼ぶんです。
何かと思って振り向いたらキンキさん。
「あ!」と思った途端、ゴジラ松井になりました……。

その2秒で確認したのは晴天の元、ふたりが「別々に」映ってたってことだけです。
なんで別なのさ〜〜ううう。
その前に2ショがあったと信じたい信じたい。

明日のナイターにサントリーのCM提供を確認したら、HDDを即回そうと思います。



★らぶふぁいたあ

剛節炸裂? って感じが相変わらずなら、スケジュールも相変わらずタイトですねえ。
なんか「元カレ」時にも同じようなコト書いて送って来た気が……<3時だ朝だ。
だからこそ、あんなノリの文章だったのか?
つーか、こんなメルしてる間に寝てくれていいよ〜、と殊勝なコトを思いました。
「メル打ちは早い」と豪語してるだけあってたいした時間はかかってないのかもですが、ちょっとでも沢山寝てください。


★「ミュージックステーション」>ココロノブラインド(3週目)

ドリカムさんありがとう〜〜。

今回の3週連続出演は、剛と縁のあるゲスト傾向が全然違ったせいで、とてもバラエティーに飛んでて楽しかったです。
今日はちょっといつもと違う緊張感がありつつ、でもドリカムのふたりが良い感じに絡んでくれて観てて安心出来ました。
ドリカム和む〜(笑)。
そう言えば「ね、がんばるよ。」エピソード、発売当時に聞いたのよりリアル感ありませんでしたか?

歌は今回もよろしい感じで。
時々すごく微妙な表情してたけど何があったのかな? トーク席で面白いコトでもされてたのか?


これでマキシ発売に伴う露出が見納め・聴き納めと思うと淋しい限りです。
Mステ、準レギュラーとかになりません? 
月に1回は必ず出て歌ってくってのはさすがにダメ?


★「ホームドラマ!」>第10話

今回の話しが一番コミカルに、でも「HD!」の持つ重さが素直に出ていたと感じました。
後半になってどんどん時間が流れてますが、違和感なく遠慮がなくなってる雰囲気が良いなあ、と。
智彦さんも好きです。
生くん、可愛いねえ^^)

でも、それ以上に清一郎さんが可愛いらしい。
人が歳を取ると子供に戻るって説を聞いたことあるんですが、清一郎さん見ているとあながち嘘でもない気持ちになります(笑)。


サイトを見たら早い人は今日(6月19日)クランクアップで、最後まで残る人も21日には終わるようです。
ラストスパート・もうひと山、乗り切ってください。
最終回、楽しみにしてます。



22日の兄弟収録時の剛はドラマ明けなのか。
さすがに髪型は変わってないか? 
イヤイヤ剛だし、分かんないよなー。

-----04.6.19.AM12:50


2004年06月16日(水) 「友達になりにくねんコレ」

「どヤ!」に久しぶりにふたり揃ってて、レポ読むだけでも楽しいです。
コレ、ラジオで直聴きしたらさぞ癒されるんだろうなあ。
「キンキキッズ阿呆だ阿呆!」とか突っ込みながら絶対に笑って、でもその雰囲気だけで気持ち軽くなりそう〜。

ウチは山に囲まれた県のせいか関東のラジオの入りが良くないもんで、キンキだけじゃなく、たかみーのラジオも聴いてません(たかみーのは後でテープが来るけど)。
ふたり一緒の時だけでも「全部まとめてでもいいから聴かせてください」をやるべきなんだろうか? 
ネットで聴けるらしいですけど、林檎でもイケる? 
その前に今の骨董品林檎を何とかしないとダメだろうなー(苦笑)。
新しいパソを買う余裕なぞどこにもないんですけどね。
私の場合、壊れた時が買う時です(断言)。


★「正直しんどい」>ゲスト YOUさん

剛の「理想の結婚相手」サンが2度目の登場。
それでなの? あの寒いメニュー?(笑)
特に「じゅらしっくぱーく」(苦笑)。
「新企画」ってあったので、全然別モノがスタートするのかとちょっと期待してたんだけどね。
でも私、あの訳の分かんないボケをする剛が冷静に人に突っ込みするのが好きなので、スタジオトークがなかなか楽しかったです。
しかしあの二の腕は……。ホント凄い。光一さんとは全然違う方向で。
またしょっちゅう出すしな。


ナレーションやBGにも食い付いてました。
あのノリって、ふた昔以上前の特撮か時代劇みたい。
妙に声に緊張感あって恐めなんだけど、真面目さが面白い。
私の年代だとスタッフに同世代が絶対にいると思うんで、ノスタルジック感覚も手伝ってるのかも知れません。

貴重映像は「苦手な観覧車を知らぬ間に3周もしてしまった堂本剛」で。


「中華なにわ洋食」は、お皿の上だけ異次元空間でした(笑)。
でもホントに、あーゆー方が私みたいなバリ庶民には良いなあ。
でもせめてテープルにしませんか?
食堂部分につい立てでも立ててやればいいじゃないですか〜〜。
せっかくのフレンチなのに背後の風景がアレて!(泣笑)


女優のいる店巡り。
車内で遠目にチェックするふたりのテンションがおかしい〜、と思ってたんですが、
「光一くんはいないんですか?」攻撃に
「またか」
と思いながら爆笑。
これって、光一さんだけならだけで
「剛くんは一緒じゃないんですか?」
とか言われちゃうんだろうなあ。
こんなにソロ活動ばっかなのに、世間では「ふたりはいつも一緒」な感覚がある気がしてなりません。
実際もそんなならイイんですけどねー……。はあ。


とまあ、こんな感じの感想。
最近のにしては、結構楽しかったです。
「最近のにしては」って、我ながら辛いコメントしてるなー。



実は先週の「しんどい」、DVDにダビだけはしたけどまだ観てません。
今週のうちに観れるかな。が、頑張ろう。

*****

「しんどい」最中に、サントリーじゃない会社の、青い系焼酎のCMが入ってきてビビリました。
発売日予告なだけの静かなCMでした。
コレ系のお酒がこの夏のブーム予定なんでしょうか?
キンキのはいつ解禁になるのかな? 
なんとなくこの週末くさいと勝手に予想してます。

-----04.6.17.AM7:45


2004年06月15日(火) 光一と剛は本質的には多分「合わない」二人なのだと思う。

ふと思い立って、キンキが表紙&巻頭特集だった「Person」2001年11月をひっぱり出して見てました。
当時は一番ダルダルファンやってる頃で、TVに出ててもチェックしない時があったくらいなので、雑誌なんぞ覗きもしなかったんですが^^;)、これはたまたま目に止まって、つい購入してしまったもの。
買った理由は写真がアラーキー氏だったせいか、キンキ王道っぽくなかったから+拓郎さんがコメントを寄せてくれてたからだったはずなんですが、今思うと買ってて良かった。
当時のふたりの、あんまり飾らない言葉が並んでる印象だし、写真も修正してないし。スポーティーなタンクトップを着る堂本光一ってのも貴重?(笑)
そして、今思うと、拓郎さんのコメントが私が今の「キンキ泥沼」にハマる下地を作ってた気がしてます。
拓郎さんのキンキ観察眼って、ブレたところが全然ない。
やっぱ凄い人です。
今日のタイトルはそのコメントから。


ちなみに今でも
「買っとけば良かった!」
と後悔してるのは、「週刊朝日」? 
ふたりで真っ赤な羽織袴だった表紙の雑誌です。
書店で見てそのインパクトに喜んだくせに、却って買えなかったんです〜。


★「月刊Songs」>7月号

11ページもある、と言うので買いました。が、そんなにツボはなかったです。
写真は扉のギター抱えてあぐらかいてるのが一番良いかな。神経が写真よりもギターに向いてる感じが好きです。
インタをもうちょっと頑張ってほしかった。音楽雑誌らしく。
せめて本人によるライナーノーツ付けるとかね。

楽譜もちらっと見たんですが、「オリカラ」が案外シンプルなコードでびっくりしました。
数も16個。
ちょっと弾ける人なら、ギター1本で弾き語りしてもサマになりそう。
ソロコンではアコースティックバージョンを(も)お願いしたい。
よろしく剛さん。

-----04.6.16.AM7:55


2004年06月14日(月) 「何で俺が癒さなあかんねん」

ある方のエンピツ日記を読んでいたら、光一さんのソロコン写真にブラインドモノがあるのを思い出しました。ってか、ブロックメモ使ってるじゃん、目につくとこにあのブラインド写真のケースあるじゃん!>ダメダメ健在。

パンフでは確かブラインドを手で下げてるカットあったような、と思って今確認しました。
やっぱありました(笑)。
これはうっかり妄想してしまうネタですねえ〜^^;)>わはは。
妄想は各自適当に付けてください。

しかしソロコンパンフ、今改めて見たらやっぱ良い。
きれいだーー><=)。
うっかり寝転んで目を閉じてるショットにメロってしまいました。
騙されてるよ! でも騙して欲しいこのジレンマ。



★「キンキラキンキワールド」>あえて“倦怠期さんいらっしゃい”


剛コメントはまたおちゃらけかと思ったら、後半真面目になった。
光一さんもひとこと軽くしか流せなかったようでしたね。
でも、本当に今回は自信作なんだなあ、と。
そうじゃなかったらここまで何度も言わないだろうし、あの剛がここまできっぱり言えるってことは素晴らしい。
自信満々で男前の剛の歌う姿を早くナマで見たいです。


さて、光一さんですが。

「男は我慢するものだと思ってます」

に男を感じました。
カッコいい。男前。
でも「全く身近にない」のんねん(笑)>結婚。
しばらくソレでお願いします〜。

光一さんでも、剛でも、今結婚されたら私、絶対に地の底まで潜ります^^;)。自信あります。
こーゆーのは理屈じゃないですからね。
ケミの堂珍氏の結婚もファンって訳じゃないのに「キンキと同じ歳」と思っただけで凹んだですよ。

でも、イザするとなったら絶対に隠さないで欲しいのも本音。
裏切られた気分になると思うから。



……と、真面目な感情論はこのくらいにして。
それ以外はトイレネタのインパクトが強い(苦笑)。
行かない人が何故そんな風に語れるのか?

『なんでそんな方向に!』

って台詞、めちゃめちゃ臨場感ありましたけど(笑)。
男の人ってラクだと思ってたけど、それはそれなりに大変なんですね。
……何でトイレに行かない人の話しでこんなことを思わないといけないんだ?

便座カバーのことは、私も光一さんに賛成。
私は公共の場でも洋式トイレに普通に入っちゃう人だけど、便座はペーパーで乾拭きでもいいから拭きたいです。


一生懸命コメントしてる感じにとても好感持てたのと、主婦に押され気味な光一さんが今回の収穫でした。


*****


昨日のココで「本家日記にアップしました」書いてたけど、昨日は何故かリンクが上手くいかなったので改めて。
「堂本兄弟の演奏における、たかみーとキンキのミスマッチ」
エンピツ直でいらしてる方はお使いください。
今日は上手く貼られて欲しい。


そう言えば最近話題になってるメモライズさんがなくなる……と言うか吸収されるのかな?
メインの移転先がこの本家日記を借りてるじゅげむさんらしく。
なんか、今までの日記をそのままじゅげむに移行出来るみたいですね。
便利だけどサーバー大丈夫なのかなあ?
沢山の人が移転して来たらどんな感じになるのか、とドキドキしてます。
今までは、メモライズキンキ日記書きさんにはほとんど通ってなかったんですが(あの重さが如何ともしがたく)、これからはじゅげむで開拓かな?

-----04.6.15.AM8:00


2004年06月13日(日) 『あなたの子供が欲しいの!』

>言われたことあるんですか? こーいちさん(笑)。
言い方が何気に鬼気迫ってて恐かったです。
けど、全国津々浦々にわんさかいるあなたのファンは「欲しいさ!」と速攻思ったと思う(笑)。


★「堂本兄弟」>#155 加藤あい嬢

私のツボって時々一般的な反応とズレてる時があるんで、今回も私だけ? と思ってたら、そうでもなかったようでホっとしました。


直前ジャンクションから始まって、明太子、ノリツッコミ手本、二の腕、ウインク、魚VS車、結婚バナetc……。
ツボありまくり・笑いっぱの30分でした。
「お話したい病」なんですかね、光一さん。最近仕事まったりだからめずらしく喋り足りないとか??
そんな光一さんを半眼で見つめつつ突っ込む剛さん〜(笑)。
うはは。なんか良い。


なんか端から拾ったら際限ないんですよねー(苦笑)。
まあ私的にはまず二の腕に食い付くとこなんでしょう! 
ええもう、ごちですよ。
VIVA二の腕! 
LOVE二の腕!!

その二の腕はもちろんですが、光一さんのシャツ半脱ぎ、ってあんまり見たことない! とその微妙さにも悶えたです。剛は良く観ますけどね>半脱ぎ。
でも……何でボディービルダー??(笑)


魚VS車。
BGに笑いつつ(魚BGヒーリングなんだろうけどめっちゃ怪しい)、光一さんの方がどうやってもマニアックに見えるよなー、と。
あんな話しされても普通の人は分からへん!(←何故か関西弁) 
後付けの図があって良かったです。
でもこれで一般の人(特に男性)に、「堂本光一ってこんな車(F1)ヲタなんだ」と知られてくれれば私は嬉しい。
だって男らしい感じするじゃないですか。そんなコトない?
F1のゲストの時も見直す声を聞きましたけど、アレはF1好きな人しか見ないですからね。
剛は外見が男の色気を醸し出すようになっても「お魚」「エビさん」と中身の乙女・健在。
スタッフさん、素材探しお疲れ様でした。

ウインク。
噂には聞いてましたが、ちゃんと見たのは初めてかもです。
かーいい! ブサなのがかわいい! 
良いモン見せて頂きありがとうございました^^=)。



全然話し変わりますが、光一さんとたかみー、本当にタメみたいにノリツッコミしてますね。どっちもボケなのに。今回はたかみーが光一さんに突っ込んでました。なんかほのぼの。


来週はお休みですか……。あー淋しー。
27日はその分楽しみなんですが、リアルじゃ観れないのでした>アルコン@名古屋。




まだ時間あるかなー。
ではアイドル誌感想を軽く。
duetだけ買って来なかったんですが、かなり後ろ髪ひかれて来ました。
TVぴあは立ち読みで我慢。
剛が載ってるという女性誌は見れてないです。


★POTATO>7月号

どっちの写真も良くての購入です。

光一さんはP10。
アンテナが可愛い、表情も好き。思わず携帯カメラで撮ってしまいました^^)>いつか壁紙にするかも。
剛はP16。
何でか、女性誌の女性モデルを連想。
記事はどっちもどっかで聞いたことばかりでしたが。

綴じ込みのコンレポ記事はまたアンテナが鼻の下に〜。軽く脱力させてもらいました。もうしょうがないですのね。


★Wink up>7月号

こちらも基本写真でした。
剛はピンナップの裏と、続く扉がお気に入り。
光一さんはシチュエーション、記事両方。
電気室にトーン抑えた衣裳・ノースリって、光一さん似合うー。
コンでは派手な衣裳が多いけど、プライベートのモノトーン好きは、センスはともかく、色は合ってるんだと思ってます。

どヤ! は光一さんまた眉毛薄い(苦笑)。ちょっとは描いて。
そしてトイレではくれぐれも〜〜。

ソロコンレポはここらで見納めですね。

*****

過日に書きます、と言ってた「堂本兄弟の演奏における、たかみーとキンキのミスマッチ」。
いろいろ考えて本家日記の方にアップしました。
良かったら読んでやってください。
6月13日付です。

-----04.6.14.AM7:55


兄弟の感想プチ追加。
歌は久しぶりにキンキふたりだったのに書かなかったのは何故?
剛の歌い方は「世界中のみんなで」風でしたね。
光一さんはちょっと頑張ってた風。
マッキーとは違う感じだったけど、これはこれでアリな感じでした。
剛のギターは白? 白いギター?? 
何となくクリーム系だったと思いたい。
-----PM12:35


2004年06月11日(金) 「グレートさんですか……?」

ご無沙汰してました。
なんで「剛祭」の週にこんなに更新しなかったのか我ながら不思議。
見るべき(見れる)ものは全部見てるし、キャーギャーテンション上げてたんですがねー。
ちなみに何をしてたかってゆーと、漢字練習してました。あとネットで小説読み。
長編だったのにうっかりハマっちゃって、掠れ目を擦りながら無理矢理読破(笑)。

とりあえずすぐに書ける範囲でいろいろいきますー。


剛のソロコンはほぼ希望通りに取れてました。
今のところは8月18日と9月4&5日に参加予定です。本当は8月21日に行けたらな、だったんですが、振り替えられたのが初日だったので頑張ることにしました。
多分これ以上は増えないと思う……。多分。たぶん(自分にちょっと自信ない)。

★「WAVER」 OngakuDB.comレビュー

Hayashiさんが相変わらずズバっとくる文章を書かれてます。
確かに剛の素の笑顔には適いません。


★「うたばん」>血液型クイズ?&ORIGINAL COLOR

えーと、MCはイマイチの巻でした……。
どうせだったら特別ゲストに相方呼んで、ちょっと遅めの誕生日企画をやってくれ! と素直に思ってました。
それこそ同じ日に同じスタジオだったんだからさ〜、って^^;)。

B型の特徴にあった「一度へそ曲げると不機嫌になって意固地になる」は、自分自身に心あたりがあって青くなりました。ABなんで要素があって当然なんだけど、それよりも裏血液型(?)によるモノな気がするんです……。
ウチは母親がB型なんですけど、モロそんな人なんですよ。
子供ふたり、しっかり受け継いでます。ちなみに弟もB。
その辺で剛がなんとなく「ああ〜」って顔して気がしてたんですが、光一さんもそんななのかな? あの人だったら普通にあり得そうだ(笑)。

歌は今回、どの番組観ても安定してて良いです。
ギター持たないのはわざとなんだろうな。バックバンドにお任せすることで、信頼関係を築こうとしてる風?ソロコンにもこのメンツが付くのでしょうか。ジャニっぽくないので、これも今回の「戦い」のひとつなのかと推測してます。


★「ミュージックステーション」>ココロノブラインド

髪型が落ち着いてて、母親にも割と好印象(笑)。
先週みたいに絡んでくれる人がいなかったので、ちょっと手持ち無沙汰な部分もありぃの、でもがんばって話してやや墓穴っぽくて=それなりにいい感じでした……ってどこが? とお思いでしょうが、それこそ剛なので〜。
OPに光一さんへ中継! の件は私たちファンも喜んだろうけど、光一さんも観ててうひゃうひゃ笑ってそう、って妄想でニヤけました。
今回は腹を触られてましたね。来週はどこに? 下がる? 上がる??

歌の最後は皆さんヤラれまくってますが、私も御多分に漏れず、でした。
本当に「小悪魔」から大人の男の色気になりつつあるなあ。その変化を目の当たりに出来て喜ぶべきなのか、悔しく思うべきなのか。


★「ORIGINAL COLOR」PV

やっと観れました(スペシャは結局、ランクインするまで見せてくれなかったなあ)。

単純に「好み」。この一言。

歌の場面の変に作り込んでない部分と、ドラマ仕立ての部分のメリハリとかおさまりが凄く良い。
あやちゃんは思った以上にPVの世界に溶け込んでたし、剛と並ぶと可愛いけどちょっと切ないカップルっぽくて。
1コーラス後の間奏・歩道橋のシーンの2ショっぽい部分が儚気で好きです。
あと、それぞれの部屋にいるんだけど背中合わせ(密着)のシーン。白の飛ばし方と部屋の赤と緑のバランス、ふたりの表情とかめっちゃお気に入りです。
あと、歌部分で剛が着ているTシャツが欲し〜〜。剛云々じゃなくて純粋に柄が気に入ったんです(笑)。


★「WO」>6/21号

P34の写真が欲しいばっかりに購入>0<)
我ながら何をやってるんだ……。シングル初回のブックレットに入ってれば買わなかったのに〜〜。


★「らぶふぁいたあ」(今さら)

「このピュアな気持ち。」な〜んてクサイことを自分でサラっと言えるのが剛の自信の表われなんだろうなあ。
今回のソロは本当に自分で納得してるんだ、と伝わって来ます。
それでも2年前のソロはソロで私はかなり、好きなんですよねー。



アイドル誌、しんどい、HD! 関係は(気が向いたら)次回に。
今晩「CDTV」がないことにショックを受けております〜〜。剛のCM〜〜。

-----04.6.12.PM11:20


2004年06月08日(火) 「僕はまだ そう、君のモノでなく なんだろ…傍って感じ?」

毎日の「ウォッチ」詣でが報われました。
6時台の剛コメント録画成功〜♪ CM前の予告はダメでしたが、メインはバッチリ!
えーと、一部の人には朗報? 
ドラマ終わったら髪の毛切るそうです(笑)。
早ければ22日の兄弟収録でお目見えするかも。
わー楽しみ! 
先日のHEY! のキンキシングルメドレー、曲変わる度に剛の髪型も変わってたので、今回の髪型はある意味一番長いよなー、と思ってたんです。
今より短くしそうなのはもちろんだけど、髪型チェンジ=堂本剛健在! ってとこが嬉しい。


夕べの「KISSした? SMAP」でしたっけ??>タイトル自信ナシ――もリアルで観ながら録画しました。
予想通り、10年前のキンキさん登場。
最近、8歳とか14歳とか、昔映像を観る機会多いですねー。
剛くん、健気に叩かれまくってました。
光一さんも「さん」ってより「光ちゃん」だった。
いやいや激可愛かったです。

しかあし! キンキよりSMAP兄さんたちが凄かったよ。
木村君のストッキング被りを見れるとは露ほども思ってなかったです。
天下のSMAPでさえ、こーゆー仕事を経て今があるんですよねえ>しみじみ。
スタジオトークでしょっぱなから長者番付けを突っ込まれるとことか、まさに「大阪」!
あれってもしかして「探偵ナイトスクープ」と同じ収録スタジオなのかな? 


★「WAVER」>堂本剛ソロシングル

例のごとく弟が持ち帰ってくれました。
初回通常両方手許にあります>並びが楽しくてジャケットを携帯で撮って本家日記にアップしてしまった。
コンポには速攻通常を入れたのでカラオケはまだ聴いてませんが、「どうしよう?」ってくらいどの曲も好き。

オリカラはちょっと前の作品、それ以外の曲は最近……って言ってた覚えあるんですが、こうやって聴くとそれが良かった気がします。
オリカラ以外は受ける印象が似てませんか?
曲が似てるんじゃなくって「剛の今の想い」が通ってることからだと思うけど。
でも、ここにオリカラが入ることで、幅が広がってる印象なのです。

歌詞も以前より、素直な言葉選びをし始めてるなあ、と。
どの曲にも印象に残る一節があります。
「恋愛してないからこそ良い詞が書ける」をこっちに納得させてくれました。

1曲1曲に関してのコメントも書きたい気はするんですが、今回は4曲でひとつの作品になってると思えるので気が向いたらにします。

-----04.6.9.AM7:45


2004年06月07日(月) 「隣のスタジオに1時には相方が……」

★「HEY! HEY! HEY!」>ゲスト堂本剛

いやいや、登場からカッコでしたね。でも喋る喋る!(笑)
アドレナリンの放出度が明らかに違う。何かに取り付かれたようでした。
でも、ダウンタウンのおふたり限定っぽいんだなコレが(苦笑)。

光一さんからのコメントがOPにあると思ってなかったです。
トークの間だと思ってたんですよねえ。
剛の緊張をほぐすためだったんでしょうが、その「ほぐす」役の光一さんの方にも緊張感がほわほわ(「緊張感」なのに「ほわほわ」^^;)してませんでしたか? 
剛が「結婚式のコメントみたい」って言ってましたが、私は「保護者レター」とのたまってユギさん(@1979)に大受されてしまったです<座布団10枚もらっちゃった?(笑)
あれは「都会で一生懸命仕事する孫を心配してるおじーちゃん」ですよ〜〜。ホント光一さんって掛け値なしに剛に甘い。甘過ぎる^^;)
でもそんなちい王子が大好きです。


コメント含めてOPは島谷さんにもRYTHEMEにも絡んでて(初めて買った、で「小学生」ですか……はは(汗))結果、堂本剛祭に。
ジャケ写についは以前にも聴きましたが、まさかそこまでとは>光一さん。
実際ジャケット見てみたんですけど、耳……出てないですよね? それでも気になるのかな? むしろバッハが問題なんだと認識してたんですけど。
剛さん、何か別のと間違ってる訳じゃないですよね?


トークでは、DTのふたりともから最初から最後まで容赦ない突っ込みされてましたね。
浜ちゃんなんて病み上がりだったはずなのに(浜ちゃんが体調不良でMC収録延びたから「兄弟」収録とダブったらしいです)ホント、お疲れさまでした。

カレーは前回よりも美味しそうに見えました。
「ちゃんと『カレー』じゃん」って思った私は失礼でしょうか。
味はねえ。ホント、どのくらい微妙なのかを知りたいことで食べてみたい。
剛はふたりのコメントに前回以上に不満そうな表情してましたが、DTの反応を信じる私はファン失格なのか。ってか、もしかして……剛、味オンチ気味……??? 
言ってはいけないことを言ったかしら?
剛の料理で「これは絶品」って皆が言ってくれるモノがいつか登場してくれれば、この疑いは晴れるでしょう。

熱帯魚はもしかしたら坂崎幸ちゃんにレクチャー受けてるのかなー、とぼんやり思う>熱帯魚歴40年近いんですよ(笑)。
ちなみにグッピーですが、最初はちゃんと卵だそうです。
卵を自分のお腹でかえして、育ててから産むらしい>ジャポニカ学習帳から。


歌は歌番組初披露「ココブラ」(って略すんですかね。「ブラ」って微妙ですけど「ブライ」にしたら途端に男らしくなっちゃうか)で。
実はとても楽しみにしてました。
オリカラも好きだけど、やっぱりココブラの方が更に好きかも〜。
可愛いラブソンブ。でも剛っぽい。
♪あはは。 って歌詞だったんですねー。
歌い出しで伏せられたまつげの長さにクラクラしてました。


★「キンキラキンキワールド」>堂本光一GP

堂本光一とF1話しが出来る人……尊敬します。


何ですかあの容赦のなさはっ!(爆笑)

ヲタなことは知ってたつもりでしたが半端じゃない〜。
3回平均で入るCMは2回だし、曲は1曲しかかからないし、あからさま過ぎ。
キンキラスタッフは、踏んではいけない地雷を踏んだのではないでしょうか?
このクイズに関しては、最低「堂本光一監修」にしとけ! ってことで。
そうじゃないと次回も(出るって言う豪気なリスナーが居さえすれば、絶対にあると思う……)ダメダシの嵐ですよ〜〜^^;)
問題は光一さんだとマニアックになり過ぎるだろうから基本スタッフが作るにしても、BGとかジングルなんかは光一さんに好きにやらせてあげてください。

*****

ちょっとだけ真面目になりそうな話しの予告。
ておどるさんの6月6日付日記「たかみーのギターとキンキの歌のミスマッチ」(日記に直にリンク張っちゃいますね>ておどるさん。リンクの件ありがとうございました)にすごく深くうなずいてしまいました。
「堂本兄弟」の演奏に関して私が漠然と思っていたことをズバっと指摘されてます。
感情的にはどっちも大好きだから複雑な部分あるんですが、どっちもファンの私でさえ、客観的に見ればそう感じてしまうのは事実です。
これに関しては、近日中に自分なりの気持ちをちょろっと書いてみようと思ってます。

-----04.6.8.AM7:45


そうそう、剛ソロコン、大阪の当落確認出来るようですよ〜。


2004年06月06日(日) 「もっとあなたの気持ちが知りたいんや!」

って言われたら「ボーダーライン」(Bアル収録)を思い出してしまいました^^)
ここの歌詞カード・曲目リストの剛さんはどえらくお美しいでございます〜うはは>曲名確認のために見た。

ってことで


★「堂本兄弟」>#154 竹内結子さん

ゲストたけうっちゃん、ってことでか、なごやかーに進んだ感がありました。


今回は光一さんの男らしいブサ顔が沢山見れたのが嬉しかったです。
「一番良い顔」の左斜見顔の微妙さと、たこ焼き対決時に剛を睨付けるうつむき顔がね〜>▽<)えへへ(思い出し笑い)。


中距離男前の剛さんも、段々とアイドルに見えて(戻って?)来てます。
慣れってすごい(苦笑)。
髪型と胸元に眼を奪われないと、全体を冷静に見れますね。
衣裳も良い感じでした>緑の花柄シャツが特に。光一さんの緑系カーキシャツと色目もあってましたし。
ああ、たこ焼きゲームにチャレンジする姿もカッコ良かった! やっぱ器用というか上手い。

女は難しい、とキンキふたりでじみじみしてた姿には、めずらしく男の哀愁を感じました(笑)
ここんとこTOMさんキンキの父親化激しい。

そしてオリカラ披露。
編集と言うか、カメラワーク?
計算されてる・ここでグっと来させよう、ってのが見え見えなのに、反応せざるを得なかったキンキ2ショ・剛のバックでギターを黙々と弾く堂本光一。ええもう、見事引っ掛かりましたとも。
まあこれこそ、キンキコンでも絶対に観れない「堂本兄弟」ならではのシチュエーションなんで、そこを強調しないでどうする、ってことでしょうけどね。実際喜んだお手軽ファンがここにひとりおりますよ^^;)。
光一さんの能面のような顔が、仕事は冷静に淡々と、けどきっちりやります的に職人くさくてシビれてました。

コンでお互いのソロ曲に相方がギター1本で伴奏付けて歌う、とかやって欲しいけど可能性低いだろうな。

*****

なーんか、雑誌の感想がどんどん先延ばしになってました。
ここまで来ちゃったので、自分メモってことで一言ずつ。


★「てんとう虫」>04年6月号

テキストに関しては色々思う所あったんですが、一言感想のつもりなので細かいのは割愛^^;)
ネタはCM、ドラマ、ソロとお馴染みのことだけど、アイドル雑誌よりも深い印象はありますね。
写真も良いです。
お気に入りは、扉とP15の3連写真の上のヤツ。

写真繋がりネタってことで余談。
ここ2〜3日、ジャニショ購入写真の整理をしてました。
98年のくらいと(間が抜けて)02年以降からは買ってるんですが、ふたりとも25歳にしては幼いよな、と思ってのに昔に比べると確実に大人の男の色気、出てました〜。ホント失礼しました。


★「TVガイド」>6月11日号

表紙写真はジョンより断然ガイド>めずらしい。
上目遣いキュンと来る系は凶悪です(笑)。

あの家の見取り図は「単なる四角じゃなかったのか」とか、家図面大好き人間は興味深々で見せてもらってます。


★「ザ テレビジョン」>>6月11日号

ユースケのポーズがアイドルみたいです〜!
剛の黄緑パンツは緑の中での撮影だったので気になりませんね(笑)。
タンクトップの胸元はこのくらいがベストです。

*****

今日はHEY!
子役な剛さんや微妙そうなリベンジなど、沢山放送して欲しいものです。
そしてなんてっても相方さんのアレ! ちゃんとあるんでしょうねえ〜??

雑誌はチェックして来れる時間と駐車場の空きがあったら。

-----04.6.7.AM7:20


2004年06月04日(金) 「結構良い匂いするよー」

本当は今朝日記を書こうと思ってたのに、起きたら7時半。
「え〜と。今日は何曜日だっけ? 休みだっけ??」と半ネボケの頭で起きたら、仕事(ミーティング)のある土曜だと思い出し、ネットもそこそこに会社へ行ってきました。
半日だったので昼には帰宅してましたが、帰りがけに漫画を何冊か買って来たので、今までそれを読んだり。


キンキ関係は「早く見たい」と思っていた30日の兄弟をやっと観れたのでその感想も含めて。
雑誌関連は先延ばしかなあ^^;)
他にもダビらないといけないモノがいろいろあるのだけど(先週のブランチはまだ観てない)、それは今晩にでもしようと思ってます。


★「堂本兄弟」>#153 鳥越俊太郎氏

おっさん大好きな私は「観覧行きたかった〜!」と、うがうが騒ぎながら観てました(笑)。
歌はともかく、良い感じでくだけてたのがとても好みの雰囲気でした。
私は筑紫さんよりも鳥越さんの方が好き。多分!


全体的に、光一さんが突っ込みされまくってた印象がとても強いです。
でも、最後にたかみーが「板前」発言ですっかり持ってってしまってたので、キンキファンとしても、アル中としても、ちゃんと突っ込みしておきました。
「マジボケなの? 狙ってたの?」
って25歳年上に容赦なく突っ込むちい王子がとても男前だったので、許したってください。

話しを戻して光一さん。
「成仏」発言はらしくって爆笑しました。でもそう言いたい気持ち、すっごく分かった(笑)。
反対に「ひー!」って思ったのは、鳥越さんの「光一くんは色々あるから」です。
発言自体はまあ、良いんですよ(笑)。そりゃ色々あるだろうし、後ろのおっさんふたりが光一さんを小突く場面も微笑ましかったですし。
問題は相方・剛さんです。
他の場面ではちゃんと立ち上がったりしてのってたのに、ここだけ妙〜にだんまりじゃなかったですか? 無反応と言うか。
なまじ近しい人に黙られると、かえってリアル感が増してとても恐いんですけど!
アルフィーの3人が「お互いの女関係を握りあってるから解散出来ない」とか半分冗談、半分本気で言ってることを思い出してしまいました……。


その剛くんには、ビジュ、トークとも普通に満足しながら視聴。
由美ちゃんはホントいいお姉ちゃん、って感じですねー。
関西の人だからもあるんでしょうが、一緒に居ても全然違和感ないし、突っ込みが的確。遠慮なしに言ってくれる人がいるのは良いことです。「汚い」の説教はファンの身にも染みました。

「ベストヒットたかみー」のVTRは、いきなり「SAY!」でびっくり。


★「ミュージックステーション」>1週目

スタジオのお客さん騒ぎ過ぎ!(笑)
こっちが心の中でパニックしたり、叫んだりしてるものが、頭の後ろから10歳くらい若返った状態で漏れ出たのかと思いました。

直太朗くんと一緒、って知ってかなり楽しみにしてたんですが、予想以上に面白く観せていただきました。
ダークなやりとりも色恋沙汰も私服突っ込みももちろん楽しかったんですが、時々剛が(年上だし背も高い)直太朗くんを弟でも見守るような眼でじっと見てたのがもうツボで!
年上キラーの必殺技とは違う、新しいタイプの上目遣いを見せてくれてありがと〜剛くん。

しても衣裳。
PVがああだったからコテコテじゃないとは思ってて、実際モノトーンで妙に安心したのですが、タンクトップはなくて良かったです。いっそ素肌にGジャンで。
胸元、何であんなにヤバく見えるんですか? 
誰に何度聞いても答えは返って来ないだろうと思いつつ、問いかけずにはいられません。
ホント、眼のやり場に困った。巨乳タレントの胸元の方がかえってちゃんと見れるよ〜。
そうか、92か……。
タモリさんAカップて! 私はAAだと思ってたんですけど、もっとあるってことですか?(違)


歌はちゃんと聴くとやっぱり違いますね。
実は昨日の昼にラジオでフルコーラス聴いたんですが、全部通したら印象が違って、かなり好きレベルが上がってたんですよ。
そこにナマ歌でしたから、キましたねー。ガンガン歌ってる訳じゃないのに、ちゃんと、訴えてくる何かを感じました。

バックバンドは今回のソロで集めた人たちなんでしょうか?
ジャニとは違う畑からミュージシャンの若手を集めてきた雰囲気?
ドラムが女性で「お!」と。


ちょっと前に光一さんのソロ観て、
今回、剛のソロ観て思ったことは、

光一さんソロはまず「観たい」が来て、次に「聴きたい」になる。
剛ソロは先に「聴きたい」で、次に「観たい」が来る。

と言うことでした。
こんなふたりが合体してKinKiKidsになる訳です。
奥深いなあ。




とと、もう良い時間になってました。
ドラマ感想などはまた次回に。

-----04.6.5.PM6:20


2004年06月02日(水) 「おまえの瞳に見とれちまったぜ」

前回(6月1日付)の日記は、仕事中に15分くらいで書いたものだった割に(注:いつもはどんなに短くても確実に30分はかかってる)、見直したらあんまり直したいところがなかったので、(追記はしましたが)基本的にあのままにしておくことにしました。
こーゆー微妙なネタは日記に書いてもいいか迷うとこなんですが、レポ文面から伝わるニュアンスの範囲では、よっぽどの通(コア)ファンじゃなければ分からないと思ったので、あえて書いてみました(私だって雑誌を読んでなければ良く分からなかったと思う)。
ちなみに、掲載されていた雑誌はアングラ雑誌ではなく、本屋にちゃんと売ってます(笑)。かなりチャレンジャーな雑誌なことは否定しませんが、私は「大好きな毒雑誌」と公言してます。


PV集の発売決定は非常に喜んでますよ〜!
初回と通常の両方を買うことになるのはかーなーり! イタイんですが、あの大人な雰囲気漂いまくりなシークレットライブは全部観たいし、手許に残したいんですもん……。
それにしてもなあ、SHOCK完全版が9000円なのに、何でPV集があんなに高い? 2枚買わせる魂胆丸見えなのだから、せめて5000円で押さえてほしかったですよ。
ボニバタのPV、よっぽどお金かかってると思っていいんですね?
キンキファンの平均年齢が上がって来てること、こーゆー部分で感じます。
こうやって長者に貢献してくのね。


剛くんのPV、スペシャ待ちの私はまだ観れてないんですが、女の子がチラ見通り平山あやちゃんだったのが判明してすっきりしました。
PVをちゃんと観れば何で彼女が選ばれたのか分かるのかしら?
地道にスペシャのオンエアリストをチェックしてるんですが、まだひっかかって来ません。
早くオンエアして〜。
スペシャはオンエアが遅いのが嫌いです>ぶちぶち。

そう言えば、ViewsicってMUSIC ON! TV(略してM-ON!と呼んで欲しいらしい)になったんですねー。


あ、うだうだヨタ話しを書いてたらあんまり時間ない。
昨日は「てんとう虫」も届いたしジョンとガイドの両方買ったけど、感想はまとめて次回に。


★「正直しんどい」>珍プレー好プレー集(一部未公開)

未公開もあったのにあんまりツボはなかった……。
岡田くんとの深夜ドライブで、岡田くんの顔がこわばっているのがとても可愛かったのと、光一さんF1トークの際のイノッチと剛のブラック&つばっちの困り顔がまた観れたのが楽しかったくらい?
他には〜、光一さんのブラックマスクさん撮影姿もちんまりだったとか、
ユンソナとの午後2時のピロートークが微笑ましい感じだったとか。

キンキふたりでぼそぼそ普通トークしてる場面とかなかったんですかー?
そーゆー何気ない場面が良いのに!
美味しいところを“ないない”されてる気がしてなりません。
もったいないよー、もったいない。←あるものと決めつけてます。


*****

プチお知らせ。
過日にこの日記でアップしてた「キンキキッズ好きに30の質問」をサイトコンテンツにして正式アップしました。ほーんの少しだけ手直ししてます。うーんとヒマな方だけ覗いてみてください。

直でエンピツへ来られてる方用リンク/sunnydaysTOPへ

*****

オマケネタ。
最近、朝のTVはTBSを付けてるんですが(HD! 対策)、さっきクドカン氏の映画の独占レポしてました。
タワレコのある時代劇って一体〜?(笑)
長瀬くんと七之助くんの弥次喜多は、ホモ設定なのも含めてかなり興味深々です。
公開は来年だけど観に行きたいな。

-----04.6.3.AM7:55


2004年06月01日(火) 勝手に「どヤ!」フォロー

昨日の「どヤ!」のレポを読んでちょっとびっくりしたんですけど、光一さん、えらく微妙なこと言ってましたね。
ファンの人は同じ乗り物に乗ってはいけないとか云々。
コレ、誤解を生むと思いますよー。
いっくら人気あるタレントとは言え、そこまでやっていいんかい! って。

そこで勝手にフォローを。

この「乗り物云々」は、いわゆる「追っかけ」してる人たちとのお約束らしいです。
私もつい最近ある雑誌を読んで知ったんですが、オリキさんにはオリキさん世界のキツイ約束ごとがいろいろあるらしいですね。
で、その中に
「もしも追っかけしてるタレントと同じ乗り物になった場合は、例えたまたまでも、自分が先に乗車してても降りなければならない」
というものもあるんだそうです。
まあ光一さんクラスになればコンの移動とか言わない限りありえないでしょうが、いわゆるJr.のみなさんは普通に電車に乗ったりするんで、Jr.の追っかけしてる人には特に必要な約束なんでしょう。

このことが良いか悪いかは、当事者同士のことなので発言を差し控えますが、だから、一般のファンの人がたまたま一緒になってしまった場合に「降りてください」とは言われないはずなので安心ください。


だからと言って、一緒になったことを是幸いにジロジロ見たりちょっかいかけたりするのは、ファンとして以前に、人間の常識として控えるべきだろうと私は強く思います。
ファンなら、仕事の時に見せてくれる姿で(基本的には)満足するべきです。
プライベートはその人のものなんですから。
もちろん、自分から話してくれる分には喜んで受け取りますけどね!

どうしてもどうしても彼らのプライベートに近付きたい人は、がんばってマスコミ関係の仕事に就けばいいんです。
TVでも、雑誌でも、映像でも、何でも良いじゃないですか。
もちろん同じ様に芸能界で仕事するのもOK。
きちんとした仕事をして、大好きな人たちに仕事仲間として認めてもらえる、っての、実は私の個人的な夢だったりします(苦笑)。

-----04.6.2.PM4:30

仕事中にこそっとアップしてるので、後で手直しする可能性大。


追記。
最後の一文……「実は私の個人的な夢だったりします」は、
「実は私の理想とするKinKiKidsとの関わり方です」って方が近かったです。
-----04.6.3.AM2:05


sunny |MAILHomePage

My追加