INDEXpastwill


2004年03月31日(水) 「俺たちゲストだもん」

ソロコンのネタバレは積極的には覗いてないまでも、相変わらず日々通わせて頂いてる日記は避けてないので、結局ちょろちょろとバレております。
でもその「ちょろちょろ」が私にはちょうど良いみたいで、じわじわテンションアップ中(笑)。

ステージセットを想像するだけであんまりにも楽しくて、本家日記につい「大爆笑」って書いてしまったんですが、もちろんソレだけじゃないですよー(笑)。
日記を書いてる方の気持ちにシンクロしてうるっとなったり、嬉しくなったり、いろいろごちゃまぜ。
幸い、あからさまなセットリストには遭遇してないので、妄想をじょじょに膨らませ、破裂寸前になったところでMy初日を迎える計画。
18日はまだまだ先だけどがんばれ〜、私!
なんと言っても4月18日までにアルコン3回参加なことを忘れるな!>もちろん全部会場は違う。大阪に行けない訳です。呆れてください-_-;)



さて今日のメインネタに。

SPだと全国放送なので、普段は遅れて放送されてる地域の方の日記も速攻アップされてて素晴らしい。
みんなの力の入れ具合が如実に表れております。

SP終わった後、実は坂崎幸ちゃんのオールナイトニッポン(20年振りレギュラー復活!)があったのに、それでも2時に寝た私って……。


★「正直おまかせSP」>ゲストたくさん(主にジャニーズ関連(笑)) その1。

その1。ってすでに2回に分けて感想書く気満々。
でも、めずらしくちょっとあまのじゃくなことを書きます。


思ってたより冷静(?)に観て終わりました。


もちろん、めっちゃ楽しかったんですよ! 
でも。
なんとゆーか、予告で期待し過ぎてました(苦笑)。
そんなの分かっていたはずなのに(=予告は視聴したくなるように作られてる)。

本当に本当に美味しい所は隠されてる気がしてしょうがないんです。
もちろん、一度観たきりなのでリピートすればいろいろあるんでしょう^^;)

リピートして
「やっぱりさいっこー! ベストオブ『おまかせSP』だった」
って反省の弁を書きたいー。



では順不同で感想です。


1---堂本光一さん、よく朝9時に起きられましたね。

みんな(何も知らずに突然呼ばれたよ、な)芝居上手いな〜、と思ってましたが、この日の最優秀助演男優賞は光一さんに。
イノッチに呼び出されて(電話の第一声、仕込んであったにしても「いかにも堂本光一」過ぎ!)肩いからせながら、眉も健在で歩いて来て(確実にTVが入ってるって分かってた運動会よりはっきりしてるって一体……(笑))、ガラス越しに相方を確認し、固まった時の顔!


めっちゃイヤそー(爆笑)。

なんか、この瞬間が今回一番のツボだった。
このベタなびみょーさが最高です!


イノッチが相方を呼び出すことを提案した時の剛の顔もかなり良かったけどね。

だいたい

「ほとんど毎日会ってる」By剛 

って嘘つき。嘘つき〜〜!
どこで会ってるねん。
ここで「プライベートで毎日会ってるから?」って妄想突っ込みしていいの?
そうじゃなければいつの「毎日」会ってるのか説明出来ないじゃん!
そんなだったら私たちファンは今回のSPにこんなに食い付かないよ!
>逆ギレてみた。
同人日記だったら「一緒に住んでるもんね」等の激イタ突っ込み確実(苦笑)。

私が全体の感想で乗り遅れた反応を示したのは、光一さんが原宿でボソリと言ったと思われる
「(原宿に)剛と一緒に初めて来た」的発言がカットされてたせいもあります。
どってことない一言でも、これが本人の口から発せられた瞬間を観たかったんですよねー……。うにゅー。


このまま光一さんに関して少し。


服はそれでも私服?
これは予告や番宣写真を見た時からずっーと思ってたんですが、なーんか男らしい色っぽさのあるチョイスです〜。
多分、真ん中に着ていた白のカーデ? セーター? がポイント。
ちょっとくずした感に色気が漂ってる。
光一さんは首がすーっとしてるから、タートルも胸元開いた服も似合います。


帽子屋の光一チョイスは、結局いっつもと変わらなかったような(苦笑)。
>黒で、ちょっと目深にかぶれて、つばが少しついている。

自宅のワードローブに同じような帽子がズラズラ並んでる様子が目に浮かびます^^;)
おまけにイノッチには、あーゆーのを買わせた酷い人(笑)。


ちなみに、タイトルはここから。


「お店で自分の欲しいものを剛に買ってもらう」
なんてのも、(さすがに初とは言わないけれど)相当久しぶりだったんじゃないですか?

アンダルシアもどき、御馳走様でした〜♪


カラオケは終始剛の隣でしたね。
「『ふたりで歌う時は定位置じゃないと歌えない〜』とか思ってる?」
などと莫迦に乙女なこと考えてしまいました。
黄色のヘルメット姿、固いひよこみたい。



あー、やっぱり時間なくなりました。
今日はここまでで。

出来たらもう一度観直して書きたいです。
反省したい。 
皆のテンションに乗りたい。


今日は諸事情が許せば、「にゃんこと2ショ(?)」を漁って参ります……。


-----04.4.1.AM7:50


2004年03月29日(月) 「基本的に男のノリで乗り切っていく感じでね。」

さっきまで夕べのキンキラ聞いてたんですが、光一さん面白。
ハナヅマリな声して、小6(一部年上(笑))相手にオヤジ入りまくりで、将来(のいるのかも分からない、でも10歳以上年下の嫁に生ませてそう予想な)子供のこと心配し過ぎだ〜。
光一さんって子供あんまり好きそうに見えないんだけど、相当好きですよね。
これはコアファンになって初めて知った(私的)以外な事実でした。
でも光一さんって、子供に懐かれにくい気が……。
特に剛といたらテキメン?(笑)

最後に「つよしがいないと〜……」ってサラっと愚痴っててよろり。
なんでそんなに普通に言うか。
くっそー。またアノ常套語を言いたくなってます。
剛くん、一刻も早くカンバッ〜ク!


夕べのソロコン初日参戦の皆様、お疲れさまでした。
なるべくネタバレは避けて……、と言ったにも関わらず、本当にイキナリあっさり遭遇しちゃいました(苦笑)。
まあでもそれはそれで運命だし(しょぼい運命だ)、「うっわーやったの? この曲!」ってふにゃーっと喜んだ私がいたので良いです〜。
なんか「こおちゃ〜ん……」ってせつなくなりつつ笑えそう?
般若はまあ、いないはずないだろうな(笑)。
あと3週間弱、耐えられるか私。


ネタバレを見ないのは、「自分で体験する楽しみ」を取っておきたいこともありますが、読んだりしちゃうと自分が参加する時まで耐えるのが辛くなるからって理由もあります^^;)
今になってさえ「大阪に行きたいなー」って思ってるのに。
まあ大阪さえ乗り切れば、後の広島、札幌は(金銭的+日程的に)絶対に無理なので、My初日の仙台までなんとかします。

仙台の前に名古屋であったら絶対行っちゃってたろうから、なくて良かった。
あ、それでも終演時間だけは調べておかないと。
仙台も横アリも、それによって帰りの行動が違ってきますからね。


横アリと言えば、相変わらずチケットは探してます。
ここまで来たら勝負はチケットが届き始めてからかなー、と考えてますが、もしも「譲ってもいいよ」って方いらっしゃいましたら是非!
極端な話、公演の前日まで受け付けてます〜。

[5月5日以外ならいつの公演でもOK、1〜2枚希望です]



大阪不参加さんのところに、郵便振替で申し込んでおいた


★「LOVERY 6」>2004年春号

到着〜。
前回はタダでもらうおうと思って地元の放送局にお願いしたんですけど、それが結果的にとても面倒だったので、今回はお金をかけてしまいました。


剛さん写真映り良し!
表紙は必殺「(やや)上目使い」^^=)。
メインページは表紙も入れて3Pでしたが、その後の「取材ノート」写真にさえ喜び。
照明と反射板まで写ってるショットに「こーゆー撮られ方に慣れた人」オーラ……「芸能人」を感じたりしちゃいました。


特集ページはユースケの写真もありーな剛&ユースケミニ対談でしたが、撮影現場の雰囲気はこのふたりの間の空気にかなり影響されてそうな印象を受けました。
程々に渇いてるけど、水が欲しくなるまでいかない爽快感がある感じかなー。
そう言いつつ、このふたりの爽快って、微妙にすっきりはしてなさそう〜。


今回のドラマは初回から人が沢山亡くなってしまうのでそれがキツイんですが、今までのメイン共演者は女性がほとんどだったので、今回は相手が男な時点でかなり期待しています。
それもプライベートが案外謎なユースケが相手。

年上キラーの剛くんがそんなユースケをきちんと陥落させられるかもかなり注目してます♪
ユースケって結構手強そうなのがまた。ふっふっふ。
もしも本当に仲良くなれたら、今までの剛の友達とはちょっと違う関係になりそうだな。

-----04.3.30.AM7:15


2004年03月28日(日) 「普通電車みたいやった」

いくつかのキンキ日記を読ませて頂いてますが、その中のそれなりの方が「大阪行ってきます」「参加します」って言ってらっしゃるのを読んで、やっと! 私にも「スタートするんだ」って実感がきました。
遅い、とか言わないでください〜^^;)
自分が参加しないってのはかくもまったりなモノなのです。
泣いても笑っても今晩にはその全貌(?)が明らかになってる、その辺の実感まではまだないんですが。
実際詳細なネタバレは覗かないと思うので、4/11を過ぎないと本気でドキドキはしないかも。


それでも想像はしますよ〜。
なんてっても初ソロコン!
以下、頭の中のことを適当に文字化。=支離滅裂です。

1曲目とか、ラスト曲とか何なんだろう。
キンキの曲は歌うのかな? solitudeは入る可能性高いだろうな〜。愛かたは?
剛の曲を歌う光一さん、にも秘かに期待。これさえも編曲ガラっと変えて踊りまくって剛びっくりさせたりして。
「踊りまくり」の公約を果たし、果たし過ぎてMCがほとんどなかった(せいぜいSHOCK程度?)、とか言ったら「堂本光一サイコー!」とか叫びそう、私。
SHOCKのフライング等の荒技系もあるのかどうか?>ドームで鯉のぼりしてるくらいだからな〜。
でも1万人も入る会場で「魅せられる」ことは決まってるだろうし……微妙?
ツアータイトルについては……彼ならきっと、意味など語らずに終わるだろう、と踏んでるけどどうだろう。
(個人的には、アッキーとの絡みっぷりを楽しみに?(汗))


今日の初日に限らず、大阪参加予定の皆さん、光一さんの素晴らしい仕事っぷり&雄フェロモン(って何?!)を倒れそうな程堪能してきてください(笑)。



★「堂本兄弟」>#144 長渕剛さんの未公開セッション&豪華絢爛女優一問一答総集編

女優部分未公開じゃないのかよ! 
と全国からの突っ込みが聞こえますが(私だって思った)、キンキファンの立場で考えると、女優さんをフューチャーするなら未公開だろうが放送してようがあんまり関係ないんですよ。ふっはっは。
だから左の人の髪型(右の人も地道に変化してますが)と、衣裳に懐かしさも含め、楽しみを求めて観てました。
剛の髪型、剃り込みモヒにまで遡ってびっくり。今観てもすっごい髪型だ。
ベイベーも前髪あればめっちゃ可愛いってことを思い出しました(当時もそう思ってた)。
光一さんのプチ外はね好き〜。


(唯一)未公開>長渕さんハーモニカネタ。

剛は恰好だけはさすが一人前で、10年もギター弾きながら吹いてそうに見え、顔のアップの時は「ぎゃー、男前!」とちょっと騙されそうになった。
一方、光一さんはたどたどしかったですねー。そこがまた可愛いから困る。


光一さんのハーモニカ姿がイマイチ決まってなかったのは、多分ちんまい持ち方のせいかと(笑)。
ハーモニカは学校で習ってはないでしょうが(私だってピアニカ世代)「学校で習ってます」的な手の添え方に見えました。
剛は自分じゃやってなくても周りに吹いてる人が沢山いそうだから自然覚えてたり、その場で長渕さんの持ち方を盗んだのかな。
酸欠の魚みたいになっちゃってたり、音がヘタレってたのはコツを掴む+これからの練習次第でどうにでも。
剛は本気で自分の音楽に取り込みそうですが、光一さんは飾りモノ決定と読んでます。


たかみーのアコギ姿がTVでは珍しかったです(それもブルース系)。
一見ダメそうかもですが、アコギもがっつり弾けるんですよ^^)
最初はエレキだけだったんですが、坂崎幸ちゃんに習って3フィンガーまで出来るようになった人なのです(ただし30年も昔の話)。
だからたかみーとキンキって兄弟弟子の関係でもあるんです。


ちなみに、ミュージシャンの人が使ってるハーモニカって、学校で使うハーモニカと違って、コード別に何種類かあるらしいですね(坂崎幸ちゃん情報)。
CとかEとかAmとか??(コードは適当な想像)。
だから曲によって使うハーモニカも変わるんだそう。
剛ならマイナーコードのハーモニカばっかりになるんだろうなー。



来週はやっと! ハワイ編。
早く観たーい。
今週は「しんどいSP」もあるし、ソロコン不参加でも濃いい1週間になりそうです。

---04.2.29.AM7:55


2004年03月27日(土) 「あの味がする……チューチュー」

Myojo、立ち読みだけして購入してないんですが
「お仕事がんばってください(はーと)」by光一
だけで買おうかどうかをかなり悩んでます(莫迦〜)。


ガイドはいつものごとくで手許にあるのですが、「しんどいSP」の写真はこっちの方が大きかった〜。
でもトータルではジョンの方がポイント高いです。
たまにジョンを買うといつも思うのですが、テキストはガイドよりもジョンの方がテンション高めで、ファン心理を微妙に突いてくること多い(笑)。
今回も「剛がよく笑ってた」「光一さんがステージ以外で歌う姿云々……」「イノッチのシャンプー」など、ガイドには書いてなかったですからね。
31日夜はまさに「TVに釘付け」です。


キンキ的近況報告では、仙台のチケット(FCで取った4月18日1部)が昨日手許に来ました。
チケットを取ったのは友達なんですけど、たまたま用事で会ったので「持ってって」言われて。その友達も行くのに何故。
一応アリーナでした。
でも上げ底靴必須って感じかな〜?
ちらっとチケBBSを覗いたらアリーナに50列までは確実にあるようなので、真ん中よりちょっと後ろ、って場所らしいです。できれば席の前が通路だったりしたら嬉しい。背がないとツライなー。
後は2部の一般で取った方が(出てるかも知らないけど)立見じゃないことを祈る。

+4/18の仙台〜大宮の新幹線指定がキャンセル待ちで取れてほっとしました。
1カ月前からの席売り出しにちょっと出遅れたら「これで帰らないと長野に帰れない」な20:24仙台発新幹線の指定が満席だって言われてしまって、最悪、立って大宮まで戻ること(仙台〜大宮ノンストップ)を覚悟してたのです。
私は帰りの時間から逆算してこの新幹線にしただけなんですが、城Hサイトに掲載されてた終演予定時間からすると、規制退場にひっかかってもなんとか乗れそうな時間の新幹線なので、同じ新幹線に乗る自由席狙いのみなさんはそれなりに大変かと推測。


ソロコンMy初日が3週間後の私には、明日からスタートな実感、湧いてないです。
ネタバレはなるべく見ないつもりなので、当分は話に付いてけなかったり、ネタバレ日記を避けてくことになりそうですので、その辺ご了承くださいませ。


★ファイターくん

めずらしく期間空かずに次がやって来ましたが、頻繁にお便りくれる方がこっちは嬉しいから普通に喜んでます。
「ぁ」の多用はまあね……(笑)。
タイではお腹壊しつつ、楽しかったし充実してたようなんでちょっと安心してます。
前回のドラマみたいに最後の方でイチャモンを付けまくるようなコトにはならない信じる〜。
ユースケとの掛け合いはドラマ密着とかで見れるのかな?


思い立って、去年のジャニウエブスタートからどれだけふたりの文章がアップされたか数えてみた。
◇光一さん……7回
◇剛……11回
剛の方がやや筆まめ?>この回数で筆まめもあったもんじゃない。



★「遊ワク☆遊ビバ!」>熊本焼酎ツアー

またまた長野のリアルタイムで視聴しちゃいました。

風に吹かれて全開になることの多かったデコを拝みつつ&番組とは言え、ここまでお酒をガンガン飲む光一さんは貴重だと思いつつ観た50分弱。
光一さんってあんまり顔に出ない人なのかなあ?>お酒。
ロケ現場の移動とか、それなりに時間かかってるから酔いも適度にさめるとは思うけど、赤い顔してるって全然感じなかったです。色白の人の酔いが表に出るとしたら、即顔が赤くなるだろうに。
花子ちゃんなんて人文字の時、真っ赤でほっぺツルツルペカペカしてたし〜。


[MYポイントその1]
蓮根掘り、辛子蓮根作り

全身ゴムなアイドル。
腰まで泥まみれなアイドル。
「ヴィー」と掘れた喜びを表現するアイドル。
(笑)。

料理タイムでの、Tシャツ1枚にエプロンって姿には妙〜に悶え。細〜>▽<=)
それと蓮根チップをもくもく食する姿は仕事ちょっと抜けてた気が。「マンボウ」で牛弁当を端っこでモクモクしてたのを思い出しました(笑)。


[MYポイントその2]
ふた手に別れた時の組み合わせとその流れ

最初は「きれいどころだけ『人文字ぐるぐる』なの?」とかイタタなことを思い、
酒豪の皆さんを観て「ああ、逆にこっちじゃなくて光一さんは助かっただろうな〜」と考え、
最後、合流した時の「俺こっちだろ!」突っ込みには男らしさを感じ。
いつもよりも組み分けに意図的なモノを感じました。やっぱり純ジイ仕切りだったから?(笑)
「合コンにイイ男ひとりは御法度」ってけだし名言じゃないですか?^▽^)

人文字(わけぎ)畑へ向かう時の女性3人+光一さんのGメン歩きでは、光一さんの背が一番高くてほっとしてみたりも。
あーやって女性だけの中だと光一さんでもあんまり小柄に見えない。


焼酎って最近とても人気のあるお酒ですけど、私は全く飲んだことないので、今度どっかで飲んでみたいと思います。
番組の主旨に合った反応を素直〜にしております。


次回で最後なんですよね。
東京とかでは放送が終わってる時間です。
えー、サングラスがとっても! 気になってます。

-----04.3.28.PM1:10


2004年03月25日(木) 「高見沢さんのおかげで、えらい街中で目立ってもうたわ!」

昨日は、(売り切れ必至のWOのために)残業後、閉店真際の行き着け本屋へ飛込み。
ジョンとWO(&LaLa(笑))をひっつかんで帰って来たんですがWO!
裏表紙開いた瞬間、ガクリと膝を落しました……。


★WO 2004/4/5号(通算1239号)

巻末特集「J-F in KOBE」目当て。


扉、誌面ド真ん中の「ニコニコおじーちゃま」は一体誰……!!!


表情が良い悪い以前の問題です。
誰が選んだのだ。
誰が許可したのだ。
そう思ってしまうのは仕方がないと思うような。

写真が悪い訳じゃないんです。
コレを扉に使ってることにショックが来たのです〜〜。

次の見開きページの中で使う分には「わー、なんつう顔してるのよ(照れ)」くらいで済んだろうし、めったに残らない類いの笑顔写真だなーと思えたはずなのに、なんで扉で使う!
両サイドのふたり(リーダーでさえ!)がキリリ系だから余計ギャップが〜。
どうせなら3人とも笑顔の写真にするか、両サイドがあのままだったらせめてうすら笑いくらいで止めてて欲しかったです。
バランスの問題です。
扉写真の選定基準は一体何だったんだ〜。
意図説明求む>WO担当スタッフさん。

メンバーコメント下にある、剛が長瀬くんとイノッチに両脇固められてる写真は可愛いなー。

記事に関しては語りナシで。
こーゆーことを遠くの立場の人間(自分)が語るのってなんかイヤだと思っちゃうのです。



★ザ テレビジョン 4/2号

ピンナップ裏のふたりの対談読んで
「ごめんごめんごめんなさい〜>0<)」
と、心の中で土下座しました。
いろんな意味で、本っ当〜〜〜〜〜〜に、ありがとうございました。


キンキがメインの記事なのに、思いっきりアル中(アルファン)モードになってしまってます。
だってだって、20年アル中やってるのに初めて見るようなショット満載なんですよ!

◇パラセーリングたかみー
◇サイクリングたかみー
◇サンバイザーたかみー

全部「初」!


オフ日におじさんたちと行動を共にした光一さんは、きっと行きたい場所も何もなかったんだろうって安易に想像してしまいました。

でも想像するだけでこう……ほわっとデレっとする私が……。
ホント、マジな話、1年前には想像もしなかった図(たかみーとキンキが一緒にいる、おまけに仲も良い)が現実にあるだなんて両方ファン冥利に尽きるどころじゃないんですよ〜(苦笑)。
この1年はそんなことの連続でしたけどね。
坂崎幸ちゃんとは決してこんな感じじゃなかったから、余計そうなのだと思います(影でのおつき合いは程々あるようですが)。


あら。キンキ日記なのにキンキのこと全然書いてない?(笑)

写真はですね〜……。
表紙やメインピンナップの写真はイマイチなんですが、細かい写真がやはり(?)楽しい。
P11のお魚覗き込み2ショ、顔なんてロクに見えないのに切り抜いて手帳とかに忍ばせときたい気分(付け足した魚マークも効いている)。

後はP12下にお気に入り集中。
剛のおでこ全開ギター弾きと、光一さんが腕をつっぱってる写真」(2枚)はどっちも二の腕フェチ食い付きの対象となっておりまする。
対談ピンナップ写真は、地面の岩? がキモチワルイんですが-_-;)、光一さんの手の血管と、剛のパンツのポケットに挟んでる髪止めがポイントです〜。


今度はガイドで同じような記事(企画)掲載なんですよね?(こっちはまだ買ってません)
楽しみだ〜。
4月4&11日なんて、1日落ち着かないかも。
11日は地元のアルコン参加なので、他の意味でも落ち着かないんですけどね。


剛のドラマ記事は剛のアイス食いとかユースケ君とギターのやりとりしてる写真が好きですが、何よりも「ユースケさんが、慰霊碑に刻まれた妻の名前以外の女性の名前を叫び出し……」に受けました。


今日はガイド受取りついでにMyojoをチェックして来れるかどうか。

-----04.3.26.AM7:45


2004年03月23日(火) 「もちろん独特のものはあるけど、でも、やることは変わらないし……」

剛ストパのニュースがネットを駆け抜けてますが、私は自分の眼で見るまではコメントしないことにします。
だって、長さは変わらないんですよね? 
基本、男の長髪はあんまり好きじゃない人なので(もちろん一部例外アリ(笑)>某TTさんとか)自分で見ないことには判断し切れません(笑)。
でもいつになったらソレが見れるのかしら。
ドラマが一番早いのか、結局昨日収録の「兄弟」だろうか。
あ! 4月9日があった>MステSP。


昨日の日記で触れ損なってましたが、キンキラはちゃんと聞きました>光一さんピン^^;)
懐かしかったです、あのテンション。
「じゅうまんを探せ」企画は光一さんもやらされちゃうんだ〜、とガクリ。
F-1に関してもっと語らせてあげたかったですが、聞いても分からない人、私も含めて多いだろうから微妙かな。


昨日の帰りに本屋へ寄って来ましたが、Ray5月号は立ち読みだけで。
剛がやたら男臭く、却って買うとこまでいかなかった私。
ひたすら可愛くないとダメ、って訳じゃないんですけどね〜。

Myojoはまだ店頭になかったので、ポポロと拓郎さんのライブCDを購入して来ました。
ちなみに拓郎さんのCDは(光一さんも観に行ったという)去年の復活ライブ収録モノ。


★ポポロ 5月号

ひたすらキメキメな光一さんがイキナリお出ましでびびった。
最近こーゆー顔して写ってる写真をあんまり観てなかったせいか本屋で笑いそうになってこまりました。
で、ホスト写真をハタと連想。もちろん微妙に方向違うんですけど。こっちの方がやっぱり「らしい」かな?
ソファに半身傾けてる写真……ラメ入りジャケットの左肩がちょっとはだけ気味なのが好きです。カラー全身写真で初めて確認した金ベルト。面積的には少しなのに、主張しまくってますね……。
テキストもなかなか男前系? 
終わったものをあんまり語りたくないな、って雰囲気を感じる。


剛は写真! 写真! とにかく写真!
今の髪型での写真としては一番ツボでした。
表情が良いなー。衣裳も落ち着いたトーンで好きですね。
髭なかったのも良かったのかな(苦笑)。

テキスト(50のQ&A)Q31のAにちょっとだけ食い付いた(笑)。
今の剛がそこまでいく時って、あらゆる意味で覚悟を決めた時な気がする。
それこそ結婚しようと思った人とか。


それにしてもキンキってホント枯れてる。悟ってると言うか。
24とか25とは思えない。



あー、今、昨日の剛を観ました>「めざまし」の芸能ニュース。
髪型、縛ってたので良く分からなかったですけど、御不幸のニュースで観るのはやっぱり複雑です。



追記-----
桜井くん、卒業おめでとう。
嵐しながら4年で卒業ってすごい。
嵐と言うと、ポポロの企画、楽しい〜♪

-----04.3.24.AM7:50


2004年03月22日(月) 「僕AB型なんで」

剛ドラマの主題歌が、つよソロなコトがとうとう公に。
覚悟はしてたけどやっとキたかって感じ。

「するならするで、事前にあんまりごちゃごちゃ言い訳めいたことは言わない方がいいよ〜、剛」
とか思う私はヒドいファン?

次は、まーたチケット取りに翻弄されるのでしょうねえ。
やはり稼いでおくしかないようで……。


でも、ソロコンやソロCDについては、別の角度から見るとすっごく貴重で凄いことだともちゃんと認識してるんですよ。
KinKiKidsの両方が、ソロでも「歌」+「集客」の力があるってことじゃないですか。
特に、あの国民的アイドル・スマ兄さんでさえ「やった」とは聞いたことない「ソロコン」(やってたらごめんなさい)。
でもキンキのふたりは、ふたりともそれが出来る。
商売として成り立たせることが出来るんですもん。
その事実を、KinKiKidsはもちろん、ファンも誇りに思っていいんじゃないかな? 
……と、考えてる私。
ファンなんて勝手なのだ(笑)。

更にしつこく書いちゃいますが、ばっきり別れてる個性を、その時のBESTな形で融合させて魅せてくれるのが「KinKiKids」の活動なんだと最近は考えてます。

光一さんが良く言う
「戻る場所はKinKi」
って言葉の深さが身にしみる今日この頃なのです。


さて報告2題。

その1。
伊坂将吾の職業、判明(笑)。
「リフォーム店勤務」だそうですね。

私は「ガイド派」なので、今週のジョンは購入してないのですが(本当はジョンの方が「兄弟」記事良かったんですけど、明日発売の号(表紙)を購入するだろうし、と我慢した^^;)どうもジョンにはその辺りまで書いてあったようで……。
スッキリしました〜。
メールありがとうございます〜>Tさん! お返事は改めて。
どうせなら力仕事でガテン系の剛よろしくスタッフさん、です。


その2。
今日の観覧は落選〜。
1本撮りみたいなのでしょうがないですね。
ゲストも、キンキに最近縁が出来た某2人組の可能性高い=そっちのFCからもそれなりに観覧入れてるだろうし。
次回は何とか参加したいなあ。
4月の収録日の13日と27日ってどっちもその週末に関東遠征決まってますけど、週末遠征で仕事を休むことはないので、忙しくさえなければ行けないことない。
私最近「堂本兄弟遠征予算」をストックしてます(でもすぐに別のとこに流用もしちゃってる)。



どおもときょおだいの感想の続きを、日を変えて(これから)書こうとしてます。
閲覧者には迷惑極まりない書き方……。
一応前日の日記にリンク


★「堂本兄弟」>#143 大黒摩季さん-2

◇「僕AB型なんで」
剛って自分の血液型がABだと判明して以来、何かと言うと「ABだから」を自分が不思議チャンな理由にしちゃってますが、ABってそんなに特殊な血液型なのかなあ(苦笑)。
確かに日本人には一番少ない型だと言われてますが、それでも10人にひとりやふたりは平均いるはず。
「人と一緒がイヤ」な剛にとっては、自分の血液型がABだったのって、衝撃もあったけど嬉しいことでもあったんだろうな。だからいろんな場面でPRしたいの(笑)。
あと相方と一緒じゃなかったことに納得したとかもありえそう? >以前は性格の余りの違いに「なんでコイツと俺の血液型一緒なん?」とか考えてた気がする〜(笑)。

ちなみに私もABです。
限り無くAに近いABだと自己分析してますが、友達とかからクレーム来たりして^^;)


◇上目使いトークの時、周囲から攻められてる光一さん。
大黒さんからは「オヤジ」と言われ、たかみーからも振られてたせつないちぃ王子。
すっごく不満そうだったけどそれが以下略。もう言い飽きたい、言い飽きたいよ〜。


◇「『あみん』だ」
一問一答・大黒さんの「待つ」発言に光一さんボソリ。
なんで「あみん」なんて知ってるの?? トキキンの影響? 
剛もだけど、キンキって私くらいの年代がリアルタイムで体験してるものに妙に強い印象です。剛はアニメとかもすごいし。CS放送の「キッズチャンネル」とか「アニマックス」とか観てる姿が安易に想像出来ます。


◇「……やめようよ」
ぶぶぶぶぶ! 今思い出してもバタバタしちゃうよ〜。
今回の一番のツボでした(だから昨日の日記のタイトル)。
あそこで言えれば光ちゃん、ステップアップ出来るのに〜!
あのなんとも言えない困惑表情がもうねー。

ちなみにたかみーの言い方、アル中からすればそんなにイヤらしくはなかったです。
良く聞いてみてください。……実は棒読み(笑)。

けど剛が何気にツボったみたいで、背中丸めてぶるぶるしてる姿にこっちがぶるぶる>つよし可愛い、と久々に感じたです。

結果、このネタはキンキふたりとも美味しかったってコトで。
ネタ振りありがとう後ろの長老’S!(爆笑)


こんなモンかな?
日を変えてまで無理矢理書けて満足。

WEB日記は自分の満足のためだけで書いてる訳じゃないけれど(実は昔からの「日記」〜日記帳に書く方〜もちゃんと書いてます)、基本は自分の満足のために書いてるモノなので自己満足でも御容赦〜。


さーて、御飯食べて仕事行こっ!

-----04.3.22.AM7:55


2004年03月21日(日) 「……やめようよ」

昨日は日記アップした直後に、(私以外の)家族全員が外出したので、ここぞとばかりに居間で仕事しながらHDDをDVDにダビってました。
「遊ワク☆遊ビバ!」もまとめて3本=@浅草を観てしまった……!
東京編・ホストの源氏名のルーツが分かりました^^;)

それにしても東京とは言え、3本撮りは相当キツかったコトでしょう。
浅草何時集合だったんだ〜?(苦笑)
でも朝からあのステーキを食べてしまえるちぃ王子、普段から食が細い、と言われてますが、細い訳じゃなく「食べるのがめんどくさい」んでしょうね〜きっと。
食べた時の顔だけで「美味しい〜」って言ってて、あっさり「こーいちさん激かわモード」になってました。
ダメだ〜。どうしようどうしよう。誰か私を止めてー>0<

ついでに「天ぷら祭り」最後の頭巻きタオル、旅館ブランド(笑)だったことも発見。
タオルの端に印刷見えてちょっと愕然とした(苦笑)。
でも、限りなく「らしい」とも。


ユースケBDロケ現場&J-F植樹ニュースも編集。
で、今の疑問は
「剛、ドラマでの職業は一体何?」
です。
あの髪型でOKの職業って、どう考えてもリーマンじゃないですよね〜。
クリエイティブ系とかマスコミ系設定なのかな??
あとは個人業。
ストーリーはなんとなく伝わってきてますが、私は職業を早く知りたい!


あんまり時間ないので書ける範囲で。


★「堂本兄弟」>#143 大黒摩季さん

剛君、大黒さんにラブ光線送ってたのに見事に振られてましたね〜。
トークの後半なんて、向かって右に身体まで向けてた大黒さん^^;)
剛の雰囲気がどうとか以上に、マジで何か見えてたんじゃ??>剛背後(ひー)。
それと最後に判明したたかみーファンだった事実が更に追い討ちだったかも?
たかみー好きなら光一さんが好みじゃないワケないしなー(苦笑)。

と、まあ邪推はこれくらいにして。


挨拶から嚼み嚼みでしたね光一さん。
もうこの時点で撃沈だった私>早過ぎ。
光一さんの衣裳は、先週ほどジャストミートじゃなかったまでも、上着がダブついて肩が落ちてて、着られてる感満載だったのが可愛らしかったなー。曲の時の「右腕だけ腕まくり」もチラリズム効果でめっちゃ食い付き対象でした。

剛の衣裳は春らしくて良かった。
シャツは花柄だったのか、変形水玉だったのか良く分からなかったんですが、黄色の胸元スカスカなタンクトップが眩しい。
けど母親に開口一番「太った?」って冷たく言われてしまったよ>とほほ。
「ドラマ始まるから痩せるよ」と上手くかわしたつもりなんですが、本当に痩せてくれるよね?!
……と、ちょっとビクくいてます。
確かに今(3月2日)は、ほっぺに何か詰まってそう。


今回はたかみーとの絡みが多くて、個人的にはどの場面もうはうはでしたが、一番最初の「爪の血が死んでる」で、光一さんが
「(マニュキュアとか)僕は絶対しないですね」
にすごく納得しました。
本家日記にも書いたんですが、同じ系統に括られる光一さんとたかみーの、似て非なるところの象徴です。
こーゆー部分は光一さんの方が確固たる信念を崩さないと言うか、頑固と言うか。
それが光一さんのいいとこであり、「この辺の考え方が緩むことはあるのかな?」とも思ってます。
別にマニュキュアしろ、って言ってる訳じゃないんですよー(苦笑)。
ただ、光一さんが「そーゆー自分もアリかな?」と思う時が来るのかどうか、に興味が。
この後に続いた台詞
(たかみーに向かって)「素敵ですよ!」……信じてていいでしょうか? 光一さん!



さてここでタイムアップ。
でも全然書き足りないので、続きは後で。

今日はアルフィーマニア(FC)から電話が来るか、ビクビクしながら仕事です。

-----04.3.22.AM7:55


2004年03月20日(土) 「どっか店行ったら売ってんじゃないの?」

ご無沙汰です〜。
週の後半になったらまた忙しくなって、昨日はアルコン電話予約の後、夜中まで仕事を。
今日も自宅に仕事持って来てたり? 
仕事でその気になれず、友達にお昼誘われたのに断ってしまいました。
では仕事前に日記だけ先に、と思いまして。
気晴らし気晴らし♪
でもネタがないので、夕べリアルで観た「ゆうビバ」感想だけです。

いかりやさんがお亡くなりになったことには単純にびっくりしています。
この件については本家日記で触れたのでこちらでは省かせて頂きますが、御冥福をお祈りします。



★「遊ワク☆遊ビバ!」>赤城天ぷら祭り(3月3日ロケ?(笑))


サブタイ好き〜。

我ながらどっかおかしいとしか思えないんですが、最近
「どーもとこーいち激カワモード」
最高潮になってまして、何を見ても「かわいい」としか言わなくなってます。
つぶやく事といったら「かわいい」のみ!


以下、そんな壊れた人間のうわ言です。


いきなり太陽の下に出され、目をしばしばさせつつ「わかざぎ釣り」から。
前髪を分けてたので、結構デコが出ててグー!
上半身がモコモコしてて、下半身がスッキリしてるスタイルにもニヤリン(でも寒そうに見えたし実際寒かっただろう)。
首のグレーの巻き物見たら「描きたい」欲が出てきました。
埋もれてて可愛いなって(笑)。


この時は、何するにしても「負けず嫌いオーラ」がチラホラと見え隠れしてたのが愛いな感じでした。
「早く獲れればいいってもんじゃにないよね」
って自分に言い聞かせてたのがアリアリと……。
最後の最後に釣れて良かったですよ(苦笑)。
あそこで釣れてなかったらきっと、1日中どっかひっかかってた気がするので。
ただ、釣れた時の「あっ! あっ!」って声は反則。


椎茸と自然薯の大変さの違いは見てて可愛そうなくらいでしたが(SHOCK直後に薯掘りとは^^;)、アレは本当に美味しいので、頑張ったかいあったんじゃないかと。

それにしてもこの番組って、メンバー全員かなり素ですね。
つまらない時は本当につまらない顔することが多い>特に年配者(笑)。
だから光一さんも自然になるのかなー、と推測。
この薯掘りも最初は誰もがすっごくかったるそうだった(苦笑)けど、薯が見えて来たらみんなテンション上がって、結局、1m掘りましたしね〜。


温泉は光一さんどうこうよりも、女風呂を覗く(光一さん以外の)男性陣のタオルの下の肌色サポーター(?)が気になっちゃってました。
イヤラしい目とかじゃないですよ!
あんな中途半端なもの穿くなら、いっそのこと水着で! と思ってたのです。
光一さんも穿いてたんだろうけど、それをじっくり確認する勇気はありませんでした。
TVって大変。


そしていよいよ天ぷら祭り本番なんですが。
光一さん、浴衣の胸元だらしなさ過ぎ。ちょっとHっぽいよ〜(苦笑)

私は魚がダメなので、自然薯や椎茸に羨望の眼差しを送ってました。
揚げ立てなだけだって美味しいのに、食材も良いなんて贅沢!
食べる度に倖せそうな顔してた=こっちはそれが御馳走ってことで我慢しろと言うこと?
チャレンジモノでは、チーズは美味しいだろうと予想出来ましたが、プリンとかチョコとかはお菓子感覚でイケたんでしょうかねー。アイスの天ぷらもそんななのかも。

いろいろ大変なロケっぽかったでしたけど、最後には皆満足出来たようで良かった2。


今さらですが、なんでこんな楽しい番組が終わってしまうのだろう? 
あと何回あるの?>放送。
ロケになった時には想像出来なかったファンメリットが、最近やっと分かって来たと言うのにな……。
メインの光一さんがただの傍観者でいても全然OKの番組って今まで意外になかったと思うので、ホントもったいないです。
気を適度に抜いてても良かったから、ほにゃほにゃしてるとことか普通に破顔してるとことかが見れて倖せでした。


「浅草編」をまだ観れてないので、仕事の合間に観ようかな。
観てちゃ仕事にならないか?^_^;)

-----04.3.21.PM12:05


2004年03月18日(木) 「いっくんにカンパイ」

ダメだ。今日も時間ないです(汗)。
時間までで書ける範囲で。


★J-FRIENDS 記念プレート除幕&植樹
スポニチだけリンク。めずらしく写真付。


昨日のジャストはまだ見れてないんですが、今朝分だけ見て感想。

黒スーツ♪
髪の毛が短くなっててスッキリしてましたが、さすがにお眠かな? と(笑)。
口も回ってなかったような>もにゃもにゃ喋り〜^^;)
えへ。可愛らしかったです(末期)。
あと岡田くんがめっちゃ男前!


しかし神戸市役所は、いろんな意味でしっかりガードしないといけないモノを作ってしまいました。
実はアルフィーにも記念碑&記念樹あるのですが(@静岡市・日本平ホテル庭園。1987年に単独でオールナイトコンをした記念です)、碑は削られたりしてて大変な状態なんです^^;)。多分枝も折られたりしてるだろうし……。
アルフィーでさえそんななんだから、ジャニーズだったらどうなるコトか。
皆さんのモラルにお願いするしかないんですけどね。


でも、何か残したい、って思ってくれた神戸市の気持ちがうれしいです。
神戸に行くことがあったら写真を撮りに行きたいな^^)



★「正直しんどい」>ゲスト 持田香織嬢

「オールドファンには堪らない」@つよ……だった今回のしんどい。
いやいや、ある意味非常に面白かったですよ。
モッチーの果てしないマイペースっぷりが今までにない雰囲気で!
また新しい「しんどい伝説」が生まれた(笑)。
「沈黙は金なり」?


モッチーは剛に関心がないだけ……ってよりも、会った時は眠かっただけ、覚醒後は食べ物以外に関心なかった、って言うのが正しいのかも(苦笑)。
友達です、って言ってましたが、このふたりが友達なのは分かる気が。
テンションの低さがお互い気にならないって貴重じゃないですか? 
一緒にいてもお互いの存在が邪魔にならなそうな>それ以前にプライベートじゃ会ってないかなー。

剛に
「(反応)遅い!」
「たまに鳴くよね」
と容赦ない突っ込みされる女の人は貴重です。
剛の女友達はきっと「自分」をきちんと持った人が多いと踏む。
モッチー今のままでいいのでお友達でいたってください。


剛突っ込み>
ラーメン食べる時に麺をれんげに取るのは如何なものかと(笑)。
そして最後のオチがいっくん、ってモッチーに失礼じゃないかい〜(笑)。


やっぱ時間がない〜。
書けてないことはまたまた次回に続く。

-----04.3.19.AM7:55★


2004年03月17日(水) 「たまに鳴くよね」

すみません、時間まるでないので思いきり書き逃げです!


3月31日しんどいSP、めっちゃ!楽しみ〜〜\=>▽<=/


予告だけでいっぱいいっぱいです。


カラオケで剛の横に黄色い頭(何故ヘルメット(笑))でちょこんふにゃんとしてるだけでもう
「ごちそうさまでした」
でした。
合流した時のなんとも言えない恥ずかしモードっぷりも堪りません。
個別ではないのは残念だけど、ふたりっきりでデートする時=最終回な気もするので許す(何様)。


肝心な本編(もっちーゲスト)&その他(兄弟ハワイロケTV雑誌記事や「ジャスト」)感想は付け足しに来るか、場合によっては日を改めて。


ジャストと言えば、今日も張った方がいいのかな?
9時半(早!)からJフレ会見と聞きました。
絶対にいるかは? ですが、多分どっちかはいると踏んで(笑)

-----04.3.18.AM7:45


2004年03月15日(月) 「時間を大切に現在から眼を背けずに」

いやんどうしちゃったのキンキキッズ! 

って感じで今度は「ふぁいたー」が更新されましたねー。
コレって文脈からするとまだドラマ撮りに入ってないんでしょうか?
おーばーしーがどうたらって聞いてるんでそんなコトないか。
ええもちろん応援致します。しますとも!


問題はその後です。
やっぱりあるのだろうか。

つよソロCD&コン。

お金がかかって、皆さんに沢山お会い出来る、って言われちゃってて+「夢カリ」っぽいスタッフのドラマってのがもうヤバい感じです。
キンキの夏コンとかも考えられない訳じゃないんだけど、うーんうーんうーん。

でも、あるって言われたら財布カラにしても「行けるだけ行ってしまう」の分かり切ってる。

がんばってちょっとでも稼いでおこう。
私にはそれしか出来ないや。



今ハタと思ったんですが、4月頃のラジオがちょっと心配>ふたりともテンパリ中。



23日の観覧にアルフィー枠が出ました〜。
ふふふ。
レギュラー続行決定はハワイロケの件で分かってたけど、観覧が出たことでより安心出来ました。
仕事の方は休み出してあるので応募します。
本当は予定が狂って忙しい時期っぽいけど、20&21日に出勤してでも行く!(当たったら)
もしも行けたら「ピカ☆☆ンチ」も観て来ようと思ってます。


もうひとつ。
3月31日の「しんどいSP」ゲストに相方さん・岡田くん・イノッチ確定なんですね。

嬉しい! 

んだけど、コレはみんな一緒なのかな? 今までの例からすれば個別?

個別希望です。 

「正直ステキ」のOPアニメもまた観たいんですけど(笑)、やっぱり「相方とデート」を久しぶりにお願いしたいー。1時間マルマルだっていいくらいのイキオイで。
岡田くんもイノッチもめっちゃ楽しみなんですけど、通常放送時でもいいじゃんかと思う私は所詮KinKiKidsファン(笑)。

-----04.3.16.AM7:15


2004年03月14日(日) 母なる大地よはぁ〜♪

久しぶりにCアルを聴いてます。
最近は昔のでもDアルからしか聴いてなかったんですが、ふと思い立って。
「Peaceful World」の光一さんの声が幼っ! とか思ってしまったんですが、この壮大な曲(?)を今の声で歌ったら印象が全然違いそうだなー、とソロコンに思いを馳せてます。
もうそろそろ光一さんソロ曲だけのMDを作成しなければ。
剛ソロの時はアルバムがあったからそんなコトしなかったんですが、今回はやっぱり……。
そんなモンとっくの昔に作ってるよ! って方が多いのだろうか?
ビデオとかからもひっぱり出さないとなー。
SHOCKからも何曲か、ってことは、そこからもダビした方がいいってコト?
どうせなら曲部分全部した方がいいのか……。
楽しいけど時間かかる作業になりそうだ〜^^)


★「堂本兄弟」>#142  Kiroro

今チラっとトーク頭を読んでしまったんですが、3本撮りの翌日に朝6時とか言ってますよ、光一さん!
アソビバのロケとかだったのかなあ?>3月3日。群馬?


レギュラーの金城さんが片割れゲストで、剛の椅子の座り方も片ケツじゃなかった(笑)。
光一さんの衣裳、良かったですねー!
遠目、だらんとしたラフで地味な服だなあ、と思ったら右肩の網に「おわ!」って。
アンダーの白タンクトップが眩しい。
思わず「ざっくりセクチー」と名付けました(笑)。
光一さんはニットも良いね〜^^=)。
剛は一問一答の時に髪を後ろで結んだので「よっしゃ!」とか思ったのになー。短い命でした……。


全体には普通に楽しかったです。
「キンキユニゾン」も結構ありましたし、剛のジェスチャートークも冴えていたし?
「カラリヤ」発言で床にへたってる光一さん、本当にツボった感じが見てて楽しい気分になりました。
しかし私は見逃さなかった。たかみーの反応が2テンポくらい遅かったことを……(汗)。
見直す方いらっしゃいましたらちらっとチェックしてください。これがたかみーです(きっぱり)。


「大地讃頌」は私も歌いましたよ。
由美ちゃんが知らないってのがむしろ疑問なイキオイで(笑)。
中学の頃、合唱コンクールの課題曲だった時が多分(私は小中学校と合唱部だった)。
授業でも歌ったし。
もうソラでは歌えないけど、楽譜見れば多分主旋律くらいならイケるかと……。
私の年齢層が割と浸透し始めた最初の頃なのかも知れません。
こーゆー場面で当時の流行り曲を上げて来ないとこに「堂本光一」っぽさを見い出してました^^)



★森光子さん番組

ちゃっちゃと編集してから観たら、正味10分でした。編集の方が時間かかった。
何かすっぽり抜けてるかもしれないな〜(苦笑)。
過日、キンキと女帝さまが実際どんな感じなのか、って話をしたばっかだったので、

「光一さんお仕事御苦労さまです!」

ってスタンスで観てしまいました^^;)
剛には「すげーな」としか言い様ない(笑)。
感想はそのくらい。
光一さんの髭も私にはあんまり分からなかったですよ^^;)


しかしSMAPまで駆り出されてるのには驚きました。実際接点なんてほとんどないだろうに〜。
そして番組の作りはアレで良かったのでしょうか?
あんなにジャニジャニしてて……(汗)。



うーん。
どうも文章のテンションと言うかキレがイマイチです。
自分で書いててこうなんだから、読まれてる方にも伝わるんだろうな。
やっぱまだまだ本調子じゃない。
公の場(=ココ)でもうちょっとリハビリさせて頂きます。



迷い中なコト。
昨日の仙台一般発売で、4/18夜公演のチケットを私の分ってことで1枚だけ(友達が)ゲットしてくれました。
G.i.Pで取れたんですが、入金(申し込み)した方がいいんだろうかと考え中。
コンの終了時間によっては、新幹線の時間の関係で(大宮で乗り換えて長野まで帰らないと行けない人)途中で抜けないとイケナイんですよねー。
そんな生殺しなコト、私に出来るだろうか?
ははは。

-----04.3.15.AM7:40


2004年03月13日(土) 「またMAとも一緒だから和ませてもらおっと。」

すっかりサボり癖が付いてしまいました。
週に2回だけなんて、ちょっと前の私にはありえないペースです。
まあそのうち「書きたい病」も復活するでしょう。


★「遊ワク☆遊ビバ!」>東京-1

やっと観ましたよ〜>ホスト!
いや〜。すっごくイチコロに騙されそうな感じに映ってて、本性(笑)知ってるのにトキメキました>▽<=)。
カメラマンさんに「ポーズつけてもらいます」ってきっぱり言われた時のなんとも言えない表情が好きです。
顎に手って基本っぽいポーズですが、そーゆーのがバシっとキマるのがさすが光一さんだ。
やればいっくらでも出来るんですよね。長続きしないだけで!


あの写真そのものじゃなくていいから、公認写真ってことで全部のジャニタレ写真を撮影してもらって、ジャニショで売りに出したら、そりゃすごいコトになりそうだ、と妄想してうはうはしてます。
だって欲しいんですもん、あの写真! 「騙されてる〜っ!」って言いながら手帳とかに忍ばせてみたいです。

他では、ヒルズでの展望台にて「富士山が見える」ってテンション上がってるメンバーの後を「そんなに嬉しいかな〜」って顔してぽてぽて後ろから歩いてたとこ、肉汁に飛び上がってるとこ、出た〜な発言>「普通に美味しいな」辺りがポイントでした^^)。
あ、後「着替え終わりました〜」>ホスト時。低〜い声が(めずらしく)腰に来そうだった。


★しょーますとごーおん。

約2カ月振りですか?
忘れた(諦めた)頃にやって来ますね。速攻「画像メモ」&パソに打ち写しをしました。
打ち写しはめんどくさいですが、読んでるだけよりも文章を噛み締められるのが利点です。

「ございます」とかの妙な敬語辺りに、「ファンへのメッセージってどんなスタンスで書いたらいいのか分からん」って心情が見え隠れしてる感じがします。
それでもって「MAメロメロ度」がSHOCKで一層上がってしまってます……!!
もちろんそれは舞台観ただけで十分分かっていたんですが、本人からこうもはっきり語られるとオロオロ。
そりゃMAだってTOKIO振っても付きたくなるはずだって(違)。
アッキーと町田くんの日記叫びも納得でございます。
つよさん大丈夫!? もたもたしてたら相方あっちに取られるよ(笑)。
ソロコンはMA(特にアッキー(笑))との絡みっぷりも要チェックです〜。


★FINEBOYSその後。

すでにあちこちで話題になってるので今さらですが、表紙で着てる青ブルゾンが、剛がカレンダーで着てる奴と同じだってことで確認しました。

ホントだー。
剛が全身真っ青青衣裳の真ん中に着てるのがそうでした。
左胸についてるバッジが同じってことでなんとか確認出来る程度ですけどね。
みんな目敏いわ。

FINEBOYSは雑誌付きのスタイリストさんだろうし、カレンダーはカレンダーで雑誌社のスタッフさんだと思うので偶然なんだと思いますが、めったにないコトで面白いです。
だってこのふたりがジャニ衣裳以外で同じ服を着るなんて、まずあり得ないでしょう?
軍配はやはり……剛かなあ?((苦笑))

でもこれで「同じブルゾンが欲しい」って思うお嬢さん方が確実に何人か出ると予想。
21,000円ならとっても手が出ない、ってお値段じゃないし。

それとP11写真について「下だけパジャマ着替え忘れたみたい」的感想を書かれてる方がいて、「私もそう思ってた!」とパソの前で激しく同意してしまいました^^;)。


とりあえずこんな感じ。


この後、SHOCKの感想を[ACT2]に追加しようと思ってます。
リンクは一応張っておいた方がいいのか。(と言うことで作業しました)

-----04.3.14.PM12:05


2004年03月10日(水) 「無垢かムックか」

復帰する、と言いながら結局ご無沙汰してました。
仕事があんまりヒマにならなかったのに加え、

月曜日……本を読みふけり(Sさんありがとう〜。メロメロしてます)。
火曜日……キンキ阿呆話をヤフメにて^^)(Yさんどうもでした。買いましたよ>「晴れ男」)。
水曜日……観てなかった番組(アルフィーMステ)ダビ+「しんどい」&「ラグ定」リアル視聴。

……と個人の楽しみやすることを優先してたのでした。

感想関連をざっと。


★「堂本兄弟」>#141 &G(稲垣吾郎-SMAP-)さん

めずらしくオフィシャルのトークを全部読んだので、
「この話の前にはこんなコト言ってたはず」とか空想しながら観てました。
一問一答の「キンキ」の答え、ちゃんと言ってるじゃないですか〜>ごろーちゃん。
まったり毒キャラ前面押し出しだった=アレでよかったってこと?(苦笑)

キンキふたりが後輩モードになってて、それだけでうずうず。
私の知らない昔話とか微笑ましかったです。
台詞を覚えてない夢トークの時のごろーちゃんの「ジャニーズの子は……」って言葉に妙に納得させられた。
洗濯の話は前から良く聞いてましたけど、剛のフォロー再現は、あのまったり度に悶え(笑)>当時から大物だったんだなあ剛。
「うっ!」って言われてダイエットした話とかも直に聞きたかったです。

前日ジャンクションを録画し損ねたんですが、直前のの担当が光一さんだったってことは、前日は剛担当だったのかも。
そうだとしたらちょっと悔しー。

ちなみに3月2日収録参加のごろーちゃんファンの友達は、見事3分の1の確率にビンゴ。
王子3人揃いぶみ、夢みたいだったそうです^^)。


★「正直しんどい」> 鈴木杏ちゃん

制服姿見た時「い、いめくら??」とか思ってしまった私を許してください……。
杏ちゃんはさすが現役なので、そんなことチラとも思わなかったんですが、もうすぐ25歳(1カ月切った!)のあの人はかなり「いめくら」感が(笑)。
髭と髪形のせいがかなりあるんだろうとは思います。
追加Fコンの頃だったらなー。ハマり過ぎてそれはそれで恐いか。

一応(先輩と後輩の)カップル想定でしたが、私には歳の離れた兄妹のように見えました。
お金のことを言い出して「昔はそんなじゃなかった」って言われてしまう先輩。
杏ちゃんの目には、先輩が汚れた大人に見えたのでしょうか?
剛のビーズアクセはさすがと言うか、センス良かった。

初恋の子の名前を叫ぶつよっさんからはちょっと目をそらした^^;)
こっちが恥ずかしいよ。
つーか、キスしたかったとか言われても……。
中学の頃にそんな欲望があったことには感動>昔はそれなりに前向きな子だったのかって意味で。


★FINE BOYS 4月号>光一さん表紙&巻頭

しましましましま。

似合わなねーっ!<断言した(笑)。

全然似合ってないのに本人普通におすまし顔なので、余計に笑いを誘われました。
特にP11の格好のミスマッチを超えたミスマッチと言ったら。やはりしましまがガン……この企画のメイン服なのに。
スタイリストさん、本当にコレで良かったんですか?
今はこれが流行なんですか? だとしたら私には分からん。

結果、貴重だなーと思い購入しました>ヲイ。
辛い時に眺めると良いかと。
P10はちょっと微妙な顔しつつ「にゃはん」って感じなので、服はともかく(それでも今回の中では一番いいかなとも思ってる)気に入ってます。
トイレリフォームはうらやましいなあ。別に蓋は自分で上げるからいいんですけど、いいお家に住んでるのが単純にうらやましいと言う……。
ガラス張り&大理石床暖バスルームとか、燭台が鎮座してるベッドルームとか、薄いTVが置いてあるリビングとかすっごく見たい! 物件マニアの血が騒ぐのです〜〜>そっちなんかいな(笑)。

余談私見ですが、光一さんの柄モノと言ったら、花が一番似合うと思ってます。
コテコテ薔薇とかもいいし、かわいい小花でもOK!
どう考えてもボーダーとかチェックってイメージじゃないんです。


★フォトコレJ(ジャニーズウェブ 限定商品)

一瞬迷いはしたんですが、注文しちゃいました……。
一応会場で全部観てるんですけどねー。
こんなのが半年に一度づつ出るとか言われたらホント困るんですが。
我慢が出来る人間になりたいー。



ナントカって言う女性誌は見つからなくて未読。
女帝さま特番もまだです。
演劇雑誌(SHOCKレポ)は立ち読みで我慢。

あ、そうそう。SHOCKレポ[ACT1 ]、昨日の朝にリアップしてます。
かなり加筆&訂正しました。良かったらどーぞ。


横アリチケットは引き続き探し中〜。
5/2〜5/4の日時不問。できたら2枚連番希望ですが、入れれば贅沢は言いませんです。
チケット掲示板を見ると大阪、29日だとか良席とか言わなければ見つかりそうですね。
誘惑に負けないようにしないと。
剛の時は横アリしか行ってないんだし。

-----02.3.11.PM11:30/会社から〜


2004年03月07日(日) 「秋山が自分のパソコンで台本を作ってきてくれたの(笑)」

またまた近況報告風に。


★今さらですが、5/2〜5/4のちい王子ソロコン@横アリのチケットを探してます>つまり5/5以外は取れてなかった、と。

全ステなんて贅沢なコトは言わないんで(できればあと2公演入りたいなーって>贅沢過ぎ??)、もしも2枚連番で譲ってもいいよー、って方いらっしゃいましたら日時不問です! 救いの手をお待ちしております。
交換するチケットもないので、5/5以外に入れないのは覚悟してはいるんですですけどね〜。


★「キンキラキンキワールド」

剛くんの歯磨き音を聞いて、ちょっと力入れ過ぎちゃう? と思った。
がらがらぺ! が出来ない状態で喋ってる部分が可愛くって困りました。

お姉さん、弟よりもお笑いなんですね。ジャニに弟売った人がそんなことでいいのか〜?(笑)。


★「遊ワク☆遊ビバ!」>東京後編

帰宅してお風呂入ったらちょうど放送時間になってたので、前編(のホスト)を見てないのにリアル視聴。
私、ほんっとヤバいかも。恐いくらいに光一さんにメロメロなんですけど! 
特にラフォーレでの困惑っぷりがもう……!! 
途方に暮れたっぽい姿にクラクラクラクラ……>エンドレス?

「こーゆーのホント苦手なんだよね」
「こんなん着たらオッパイ出ちゃうじゃないですか!」
「店員さんの言いなりです」

言ってることがいちいち素敵過ぎて、夜中に笑いながらメモしまくってました。

「何かどっかおかしくなってるなー、自分」と冷静に自分を観察しつつどうしようもない今日この頃です。前編ホストも早く観たい。観なくちゃ!


★アイドル雑誌を大人買い

残業終わりに無理矢理24時間つたやさんに赴き、腐れた深夜のテンションで3雑誌ともお買い上げしてしまいました。
一応吟味して「止めるとしたらWUかなー」と言う感じでしたが、結局買ったから一緒だ。

POTATOは今の私の状況から買わずにいられなかった>王子大フューチャー(笑)。
折り畳みピンナップ、思わず切って飾りたくなった。二の腕なのに可愛いんですもん>末期……。

duetはP96の右上の剛Phに加え、SHOCKレポのジャングル写真(P99左上)&私が赤さまと呼んでたスーパースター写真(P98右上)の連続技にノックアウト。

WUは「どヤ!」扉の2ショですね。でもあれって堂本楽屋じゃないでしょ? と突っ込みはする。
バックは上手く誤魔化しているけど、時期的にありえないだろうと。

しかし光一さん、見事に同じコトしか言ってないです。
分かるんですけど、ちょっとでいいからひねってください(苦笑)。


★「女性セブン」

3種類カレンダー買うよりはいいだろ! と思い、たった1Pのために買った>深夜の腐れテンションその2。
背中ショットはある意味すごい。
普通こんな風に見ないですよね。
あの腰のくびれに感動した(笑)。丸かったけど。


今週からはとりあえず通常モードに戻れる予定です。
兄弟感想は次回に>時間なくなった〜。

-----04.3.8.AM7:50★


2004年03月04日(木) 「同じアーティストとして興味ありますね」

ちょっと御無沙汰でした。
生きてます。
でも今週末ももしかしたら休みなしかも、とブル〜。
先週も休んでないので、これでまた休出したら2月22日以来、休みなし・残業しっ放し、って恐ろしいことになります。
私は光一さんじゃないんで普通に休みたいよ(泣)。
この腐れた心をふるいたたせるために、3月23日の兄弟収録、アルフィー枠が出たら何がなんでも応募する! って心に決めました。
もしもアルフィー枠がなくても、または外れても「ピカ☆☆ンチ」観に行ってしまうかもしれない。
前回の時にはたまたまアルフィーの幸ちゃん関連で東京に行ったので、グローブ座で観て来てます。
今回は相葉くんの「編み物の貴公子」に興味有りまくりです(笑)。


仕事の合間に進めていたSHOCKレポの後半(ACT2)、アップしました。
その変わり、ACT1は一度下げました。
間違いぼろぼろあったし(苦笑)、舞台自体も終わりましたので、改めて全体をまとめた形でリアップ予定です。

レポそのものに関しては、本当はもっともっといろんなことがあったのにきちんと覚えてないのが本当に悔しい感じで。
個人的ツボ列記=お莫迦なことばかり言ってますので、読まれる方はそれを広い心で許せるか、笑えるか、同意してくださるか……その辺りでお願いします。


ごく簡単に感想を。


★「正直しんどい」>ゲスト・大山のぶ代さん……&ドラえもん!

私はドラえもんってあんまり好きじゃないんですが(何でなのか、最近やっと気が付いた。のび太のダメダメ具合が、自分にオーバーラップするからだった。映画の彼はそうではないらしいですが)、今回はすごくわくわくして観てました。
剛のワクドキがこっちに感染して来たのもあるし、所詮私も「ドラえもん世代」(初期だけど!)なのだった(笑)。
大山さん、いきなりパンツに突っ込み入れて来て、そのおばちゃんっぷりと「でも私も言いたかったな」って気持ちが私の中で妙にマッチングしたので、そこで大山さん好感度、ぐんとアップ。

着ぐるみとの絡みは、ジャイアンリサイタルがベタで良かったです。
土管もちゃんとあったじゃないですか! 逃げようとして回りこまれるのもおかしくてねー>▽<=)。
それから「どこでもドア」!
しんどいにはありえない画像処理がっ!
剛も目をくりくりさせて驚いてましたが(ビジュあんななのにどえらく可愛かった)、私も驚きましたよ。欲しいなー欲しいなー「どこでもドア」。


「どこでもドア」で行った先のスタジオ@アフレコ体験。
前かがみになって演じただけあってホント上手かった>何をやらせてもこなす憎い男・堂本剛!(笑)>でも本当にそう思うんです。あー、イヤな男だわ〜。
大山さんも感心してたことですし、本気でゲストに呼んでください。


最後のメール&留守電もじんとした。
こんなとこでさえも剛の感激っぷりがこっちにもストレートに伝わって来た。


今回は本当に、観てる方も剛と同じ気持ちで楽しめました。


思いきりメモ的感想ですみません。

-----04.3.5.AM7:55


2004年03月01日(月) 「人生最大の失恋が……へへ〜」

一応続けて? 登場です。
昨日のわけわからん日記は、時間のある時に仕切り直しします。
今書いても、いろんなものがぐちゃぐちゃしててどうにもならなそうなので^^;)


★「堂本兄弟」>#140 長渕剛さん

光一さんがいきなり「伝説の兄貴」って言い出した時から思っていましたが(よりによって光一さん! 進行係だから紹介するのは当然だけど、似合わねー!(笑)こーゆー系の言葉は、剛の方がね>はは)、いつもの「兄弟」とちょっと違った。
きくちPの緊張感&「あこがれキラキラビーム」がそこかしこに漂ってた気がしてしょうがなかった……。
特にTOMさんの褒め言葉のオンパレードにお尻が浮く感じ。
キンキのふたりも最初は特に緊張してたなーって。
唯一いつもの通りだったのがたかみーでしたね。天然も健在で実に良かった〜。
巻き髪については、不器用なたかみーがあんなこと自力で出来る訳ない、とファンは普通に納得・理解してます。


長渕さんは、一時期、それこそ堂本の剛くんよりもはるかにヤバい感じの時期があって
「この人はどうなるんだろう?」
と思ってたんですが、すっかりいい感じに昇華されてて、僭越ながら「良かったなあ」って。
堂本剛くんへの「ちょっとこのところ路線がホレ……」がおかしくてしょうがなかったです。
ハーモニカあげたと件とか(これないとジャンクションのネタが分からない)、ハーレー2ケツ話しも聞きたかったなあ。


「兄弟」って番組としての雰囲気は違ったけど、その「良さ」が今回は出てた気がするので、長渕ファンには比較的満足して頂けたのではないかしら?? と勝手な思い込みです。

後半は大分慣れて来て、安心して観てましたが、最後に再び緊張が!
歌です。
始まった途端、キンキも歌うって判明した途端、光一さんが心配になった。
でもすっごく頑張ってた!
SHOCKでお疲れの時なのに、さすがです。 
まさか兄弟でしゃくれ顔を拝むことになるとは思ってなかったけど^^;)



★「私立高見沢高校 春 百花繚乱雷乱祭 和魂洋才」
TBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」イベント
>音楽付なのでリンク先にはご注意!


キンキ日記にたかみーネタ! 
なんですが、参加した友達の私見に納得だったのでこっちに。


ステージではすっかり和衣裳にハマってるたかみー。(はっきり言って、たかみーの「兄弟」での衣裳は序の口。コンサートでは、ジャニ衣裳に慣れてるみなさんもぶっとぶ衣裳ばっかりです。興味ある方は是非一度アルコンへ!>宣伝2)


そんなたかみーのソロイベントが昨日(2004年3月1日(月))、Zepp Tokyoにて開催されました。
案の定、髪の毛をサイドにアップし、簪つけてバリバリ和だった模様。
当然セットもそんな感じで。
そして最後にはドラムの前に鎮座ましましていた刀をぐるんぐるん振り回したそうです。
それを観た友達は

「『ラストサムライ』だけでなく(注:たかみーはすっかりハマったらしい)SHOCKの影響もあるのでは!」と。

……私もそう思いますね。
きくちPのサンスポ記事読んで、SHOCK観劇時のたかみーの様子が手にとるように分かって、ホント、見てみたかったと思いましたもん。
昨日の大王子の大技も見たかったー^^)。


あとすごく気になってるのは、会場がお台場だったので、DBBの面々が行ってたかも? ってことです。
友達は確認出来なかったらしいですけど、知ってる方いましたらお教えください(笑)。


キンキラは録音したもののリアルでは聞けずに撃沈してますので次回に。

-----04.3.2.AM8:05


sunny |MAILHomePage

My追加