INDEXpastwill


2004年02月29日(日) 「千秋楽に乾杯!」

きっと沢山のキンキファンの方がタイトルに使う台詞だろうと思いつつ、使わずにいられない、そんな2月29日の日記^^)

私は仕事しながらも、時計を見ては「今頃ならこの場面辺りかなー……」と帝劇に思いを馳せておりました。
ちらっとレポを拝見したら、やはりとてもいい楽だったようですね。
1カ月と言いつつ、実質3週間という実に短いと感じる今回のSHOCKでしたが、私的には一番いろんなことを考えさせられた回でした。
それこそ激戦のチケット取りに始まって、地方人とは思えない阿呆なまでの帝劇詣でもしてしまいました。
自分のファンとしてのスタンスとかも考えたなー。
ここに書けない個人的なことでは、自己嫌悪に陥ることをしでかしてがっくり落ち込んだり、半面、嬉しい出会いもいくつかありました。


そしてなんと言っても堂本光一さん! &カンパニーの面々、スタッフの皆さん、さらに今回の舞台に関わった全ての方に「お疲れさまでした」と心から拍手を送りたい気持ちです。


いつも書いてる通り、SHOCKって舞台そのものの在り方、内容などは突っ込み所満載ですし、SHOCKではない「堂本光一の舞台」を観てみたい気持ちは今でも十二分にあるのですが、いざSHOCKって舞台と対峙すると、いろんな御託をすっかり忘れて、その世界を全身で味わっている自分がいたりします(笑)。
そうなってしまう理由は至極単純。
舞台から放出されてくる光一座長始めとしたカンパニーのパワー……舞台へ向かってる時の真摯な姿、そして気を抜けない3時間半・緊張感の中にもそれをも楽しんでいる姿勢が、観ているこっちにもビンビンに伝わってくるからだと思います。


私は「KinKiKids」のファンであるのでふたり一緒の活動が多いのに越したことはないんですが、最近は「堂本光一」「堂本剛」それぞれの活動に対して、楽しみにはしても落ち込むことはなくなりました。

ふたりだけのKinKiKids。
なんでふたりきりなのにわざわざピンで活動するんだ、って思った時期、すごくあります。
が、敢えてそれをする理由、を考えたり、ふたりの発する言葉を聞いてるうちに自分の中である時、ハタとつきものが落ちるみたいに悟ったのです。


たったふたりだからこそ枯渇しがちな部分を、相方のいない場所でしか吸収出来ない経験や体験から、栄養を沢山付けて自分のキャパを広げてもらいたい。
それを時間としては決して多くないKinKiKidsとしての活動にきっちり濃縮還元してもらえれば、それは結局、私たちファンにも充実感やパワーをもたらしてくれるんだよなー、と。


そして更に気が付く。
この結論って光一さんがしょっちゅう言ってる「KinKiKidsへの想い」を、ファンモードで変換しただけじゃんか〜(苦笑)。
結局そこに辿り着いてしまいましたよ^^;)


あーなんか自分で書いててわかんなくなって来た〜。
結局、私はKinKiKidsも好きだし、堂本剛も好きだし、堂本光一も好きだってことです。

朝の1時間足らずの時間で書くことではなかったな。

このわけわからん文章をなんとか自分なりにまとめられそうだったら、続きをこっそり書くか、一部改訂しておきます。


兄弟の感想は次回日記に。

-----04.3.1.AM7:55★


2004年02月28日(土) 「タレントが特別な存在とは思わないの」

こんばんは。
4年に1度のうるう年2月29日&いよいよSHOCK千秋楽なんですねー。
仕事してても、一瞬気が抜けるとそんなことを考えてしまってました。

またまた近況報告のみです。
ちなみに今日も明日(28&29日)も仕事。さすがに油っぽいものが食べられなくなってきた。
おかげでまた体重減ったので良かったけど^^;)

■水曜日-----
「しんどい」はリアルで観ました。帰ったのが12時ちょい前だったのでそのままTV鑑賞に突入(笑)。
「オニオコゼ」コメントがハマり過ぎてた。それと今まで日陰の身ぽかったタイソン君の話題がうれしかった^^;)。BoAちゃんがゲストだった年末SPでも2匹飼ってるって言ってたけど、これで公認か??


■木曜日-----
閉店真際の本屋へ飛び込んで、WOとポポロ(+α)購入。ポポロはともかく、WOが心配だったので仕事を無理に切り上げた。感想は割愛。WOは「赤サマ」(←某新作衣装のことをこう呼んでいた)がいらしてとても喜びました。
昼休みにおもむろにイラストを描き始める。

■金曜日-----
特になし。
余談すると、MステでのTOKIOが観たかった。
今日観たドラマの歌バック映像がPVだったのかも。それなら録画して残しておきたいです〜>全員メチャカッコヨカッタ!! 特にリーダー(笑)。>髪上げたいならこの映像の形の方が絶対いい!

■土曜日-----
☆本屋勤めの弟に頼んでおいたカレンダー×2。その弟が原チャリ通勤にも関わらず、持って帰って来てくれてた。
あのデカ箱をどうやって……??? 皆さんが恥ずかしがってる羞恥プレイを弟にやらせた姉です。
ツヨシのがもう1冊欲しい気分になってます。ホログラムは弟のセレクトで、ギター弾いてるやつ。
光一さんのは帝劇で観た時にはあんまり感じてなかったけど、冷静に見ると季節おかまいなしですね。
特に1月、あれはどうみても7月と入れ替えだろうに。
付録はイマイチだったなあ。誰がプリクラ手帳を使うのかしら?

☆光一さんソロコン・横アリの当落確認が出来ると知り、仕事中にも関わらず電話攻撃。
意外にあっさり確認できて、とりあえず自分で申し込んでいた5月5日の昼&夜(オーラス)は、どちらも取れててひと安心。
人様のチケットも一緒なのに取れてなかったら申し訳ないなー、と何よりもそれにドキドキしてた。
ちなみに横アリは4公演行けたらいいなと思って振り込みしてます(残りはお友達からの報告待ち)。

☆忙しいとかいいながら、サイトTOPイラスト更新
木曜日に描き始めたってヤツです>AとKの王子2ショ。
Kの王子衣装(赤サマ(笑))がSHOCKネタバレになってるので、それだけ御注意を。

コメントにも書いたけど、観た瞬間にたかみーを思い出した。
何年か前に、たかみーもコンサートで着てたのです。

☆3月2日の兄弟観覧に、またまたアルフィー関係の友達が入れることに。
仕事で観覧を断念した私は、携帯へのメル(レポ)をひたすら待ってようと思います。
ちなみに、ゲストの中にごろーちゃん(SMAPの)の名前があるんですが、観覧に行く友達はごろーちゃんの大ファンでもあるのでなんとかその回に当たって欲しいと願っています。

こんな感じです。
明日は千秋楽だし、兄弟の放送もあるので、また出没します。

-----04.2.29.AM2:00


2004年02月25日(水) 「俺はノリツッコミが下手なんだ」

「俺たちの旅はエンドレス」って座長の台詞をつぶやきたくなる日々です。
こんばんは、また会社から近況報告です。
とりあえずなんとか生きてます。

おかげさまでポポロもMyojoもチェック出来てません。
……と、言いつつ昨日(24日)は、命の洗濯に東の方面へ、ぎりっぎりまで仕事した上で無理矢理行きました。
もう阿呆としか言い様がない。
私の剛贔屓話しが嘘くさく聞こえるのも当然です!


メインに関してはもうですね、キラキラだったり、阿呆だったり、般若だったり言うことないんですが(それでもセレクトが見事にりちゃオンリーだったのと、熱烈入手希望だった場面のPhotoがなかったのが残念)、思いがけず1979のユギさんと御会い出来たのがまた嬉しかったです。

顔を合わせた途端に「オリキ報告」を頂いたせいか、妙なテンションで30分以上、ってよりも1時間近く---って表現が正しいかと>ユギさん(笑)---話しまくってしまいました。
私の阿呆さ加減を思いきり晒して来た気がする……。

そして私は気がきかない人なことをまたまた痛感。
30分も立ち話ししないで、どこか座れる場所に移動すべきでした>反省(……だけなら猿でも出来る)。


まあそんなこんなでいろんな栄養補給してたんですが、またどんどん荒んでいく予定です。
3月2日の兄弟収録にアルフィー枠出たのに、今の状況じゃあ絶対行けないので観覧希望ハガキさえ出せません。
土日に出勤して火曜に休み取れるならがんばって働こうと思ってたんですが、それをしても無理そう〜〜(泣)。
これで3月の収録はないだろうと予想してるので、心の中でお百度でも踏む勢いで番組&たかみーレギュラー続行を祈っております。


そんな感じですね。
これでまたしばらく雲がくれします。
次は週末にでも?



さてもうひと仕事するか。
「しんどい」前には帰りたい〜。

追記/パス請求メルにだけは、なるべく早くお返事するように努力します。

あ! 光一さんのソロコンタイトル、ベタベタなくせにすっごいヤラれた気分なんですが。
ファンにじゃなくて、相方さんへ向かってのメッセージ?

-----04.2.25.PM10:45


ソロコンタイトルについて補足。

1/2も、ROSSO E AZZURROも「その時」には絶対隣にいない相方を彷佛とさせるものなんですよねー。
この辺にふたりの「こだわり」を見てしまうのは妄想入り過ぎなイタファンだけ?
光一さんの方がベタなのは当然!(笑)

-----04.2.26.AM1:50


2004年02月22日(日) 「堂珍堂珍堂珍堂珍ええ〜!?」

よかったよーー!
いろんな意味で(「いろんな意味」はどんどん想像してください(笑))。

堂本剛 TBSで1年半ぶり連ドラ

半年振りですけどね>スポニチさん。
岡田さんの脚本ですって。
兄貴がユースケですって(泣)(Mさん喜んでらっしゃるのではないかしら??)。>呼び捨て御免です。
実は他人同士、とか、事故で妻を亡くした、って設定からかなりキてます。
剛ドラマの中で「好きなドラマは?」って聞かれたら、金田一をほとんど観てない私は(ほほほ(汗))迷いなく「夢カリ」と答える人なのです。

今日のジャスト!は一応録画かな。もう朝の芸能ニュースは微妙だし(6時台しか時間を知らない)。

とりあえず予想3(2月18日付日記参照)っていう、予想しつつも一番確率低かったところにきて満足です>だって出て行くものがそんなにないじゃないですか(ビンボーちゃん)。

剛にはまた大変な日々が始まりますが、前回(もとかれー)よりも精神的に絶対楽だと確信してるので、弱音吐きつつでかまわないから無事乗り切ってくださいねー。

……あのむさくるしいのも時間の問題ですね>わははは!


そんなことで、朝から上に追記してみました〜。

-----04.2.23.AM7:05


やっと先日のSHOCK会見ニュースを編集しました。
リアルで観てた時には階段落ちの話題ばっかだと思ってましたが、改めて観ると各局で結構違うシーンを選んでたりして。13年前のインペリアルガーデンシアターとか、兄貴の昇天とか、ジャパネスクの金ビラビラとか、アドベン銀スーツとか、私の大好きなジャングルとか。>一応隠してみました。
個人的には日テレの方の「ごろごろごろごろ、どーん!」×2が好きでした(笑)。


★「堂本兄弟」>#139 CHEMISTRY

いきなり先の話しですが、3月にハワイロケなんですって?
それも拓郎さんと。わー、楽しみ〜。
御大がやっと登場なんですね^。^)お待ちしておりました。
ハワイの回では、SHOCK250回公演後に座長、拓郎さん、剛、たかみー、きくちPが揃って食事に出掛けたって話しも聞きたいですー。

でも、そうなると3月の東京での収録(観覧)は2日のみなのかも知れない=私の3月に観覧希望の夢は破れます。
なぜなら、2日の収録にはたかみーが出ない可能性大なのです。
アルフィーマニア(ファンクラブ)で観覧募集してないんですもん。
お願いです! たかみーもう1年レギュラーしてください。
たかみーのいない堂本兄弟なんて淋し過ぎる(半泣)。
光一さんTOMさんに突っ込みまくられてる姿をもっと観たいひどいファンですみません……。



では本題。
剛むさっっぽい〜〜>ヒッピー再び!
あんなにすごいとは正直思ってなかった。先日の「しんどい」以上にインパクトがありました。
口ひげの整い方を見たら、(妙に流行ってしまった)Queenのボーカル、フレディー・マーキュリーを連想してしまった……。
一方の光一さんはお疲れっぽいのと、衣装が妙に可愛かった(茶系の花のシャツいいなー。あれ、私欲しくなってしまった)のとでふわふわして見えました。
眼の開きっぷりが95%くらいだった気が(笑)。ほんの微妙に足りませんって感じ。

ケミのおふたりは基本真面目な感じなのですが、それゆえの面白さがあちこちに。
「一問一答」の後半なんて、ふたりで顔見合わせること多い多い。ってことで、KinKiのふたりにも答えて欲しいQ満載でした。
オレ王国とか、相方のカッコイイ、とか最高、とかをちゃんと語ってくれるのかな、とは思いますけどね^^;)


今日のツボは……
その1。川畑さんの腕立て後に、律儀に椅子を戻す(それもちょろっとした感じで)光一さん。
その2。ピーポーの時、何気に手錠を掛けられた芝居の光一さん。
その3。バイト話しから発展したボンネットネタの時、喋ってる剛を猫背になりつつ下から見つめる光一さん。

……アレ? 光一さんの話ししかないですね(笑)。


剛くんに関してはもう、髭と髪の毛だけでいっぱいいっぱいでした。
あえて言うと堂珍さんをいじり倒すところかな。
嬉々として話してましたよね>堂珍さん&堂珍さんファンの方すみませんです^^;)。
そう言いつつ「しんどい」のゲストに是非呼んで欲しい方になりました!

剛がケミに加入した時期、光一さんがSHOCKを始めた頃なのはほんの偶然ですか??

-----04.2.23.AM12:55


2004年02月21日(土) ネタはないんですが

今日も出勤しないといけないかな-? と思っていたんですが、行ってもする仕事がとりあえずないので、今日は家で休息中(また明日からひーひー言うことになってます)。


で、突然なのですが、ウラキンキ日記をスタートさせてみました。
ウラってくらいなので、内容は察して欲しいのですが(笑)、そんなでも覗いてみたいって方、お手数ですが、以下のメルアドにパスワードの請求をお願いします。

その際、
1---「○禁、○○○禁」
にあてはまる言葉が何であるか
2---それぞれの言葉の意味

……の記入を必須のお願いとします。
つまり、そーゆー類いなのですね(汗)。


パスワード請求をする。


注意-----昼に一度お知らせしていたパスは変更しています。
今まで入室出来てた方も、お手数ですが請求をお願いします。

-----04.2.22.PM6:45


2004年02月19日(木) 「たかのりちゃんもうちょっとがんばりや」

こんばんは。
今回は残業中の会社からお届けします。
そろそろ帰ろうかと思ってたんですが、さっき携帯に届いたメルで眼が開いたのと、家に着いた途端に睡魔に襲われそうなので会社でやっとけ、と言う気持ちになりめずらしい時間に更新。


「眼が開いた」メルは今日の公演を観劇していた方からの速報〜♪
夜公演(250回)に、剛と拓郎さんが観劇に行ってたそうですね。
やっと行ったんですかつよ〜し!
それを受けて立った座長の行動にも大受けさせてもらいました>1月1日再び^^;)
一式、自宅にしまってあったのかなあ??
移動車におきっぱだったのを出してきただけだったりして>ははは!
どっちにしても、残業続きでささくれだってた所だったので、いい気分にさせて頂きました。
剛はどんな気持ちで今回(今日)のSHOCKを観たのかな?
チャカさない言葉で一度聞いてみたいものです。

そして気が付けばあと10日で楽。1カ月って超早……。


★「正直しんどい」>ゲスト 西川貴教さん

しょっぱなからナンですがスタジオ剛、かなりきちゃなくなってて呆然とするより感心。
あれが日本のトップアイドルの最先端の姿ですか!>髭って偉大だ。


ロケは終始、女子同士のデートみたいにかしましかった……。
会った途端に突っ込みまくり、喋り倒し、どこに行っても「ふたりの世界」。
私の中の「男の友達同士」ってもっとさばさばしてるイメージだったんですが、剛とその友達の様子を見ていると、そんな考え方は間違いだったと認めざるを得ないです。

レボレボに関しては、ちょっと前は雑誌などの写真を見る度に
「寄る年波には勝てないのね……」
と失礼なコトを思っていたはずなんですが、昨日の彼はめっちゃ綺麗&可愛らしかった〜。
剛の相方さんに匹敵するくらい、と言ったら怒る方がいそうですが、それは置いといてもとても30過ぎには見えませんでした!!
ティアラを付けた姿にクラクラクラ……。
(おまけに某Kさんのティアラ姿をも連想妄想しちゃいました(爆))

おかげで普段は可愛く見えがちな剛が、今回に限っては全然可愛く見えなかった。むしろ男前。

キャバクラでは、ふたりで寄り添いまくってたので「ふたりして可愛い系なのか?」と思ったのもつかの間、レボレボが先にへたれてしまったので剛が妙に落ち着いてしまったし。
男前はそれはそれで好きなんでいいのですがね>しょせんなんでもアリな女。
惜しむらくは超ダルダルな服だったことです>六本木(更にキャバクラ)にネルシャツは止めた方がいいと思う……。

「隣の晩ごはん」は、前回よりもマシだったかと。
多少は訪問先に馴染んでた気がします。うんざりはされてなかったようですし。

最初のお宅は、男の子欲しかったんだろうな〜、ってありあり分かる家族構成。
友達に、逆パターンで4人子供いる人(同級生)いるのでピンと来ました。

2件目は……^^;)
あそこまでピンクに出来ること、すごいと思います。
私にはまずないセンス。彼氏、あの部屋に通すんだろうか、だろうな。
呼び出した友達を待ってた時の3ショは、バック効果も手伝ってか女の子3人みたいでした。


とまあこんなことで。
新潟にレボレボファンの友達がいるのですが、新潟では「しんどい」の放送をしてないので、いつか絶対に観てもらう気満々。
レボレボファンにも絶対に保存版だと思う。


頭にも書きましたが、仕事がとっても忙しくなってきました。
なので、しばらくは日記更新、滞り気味になります。
わずかな空き時間はSHOCKのレポに充てようかと。

レポと言えばやはり間違いバシバシだったです>2月8日。
この訂正からするべきだろうなー。

-----04.2.19.PM11:40


2004年02月18日(水) 「身体がガタガタなのにそれでも舞台に立ち続けてることがSHOCKだった」

お風呂に入りながら考えたことメモ。

1---17日の兄弟収録でたかみーが光一さんに
「身体がガタガタなのにそれでも舞台に立ち続けてることがSHOCKだった」
と言ってたそう。
……聞いた時泣きそうでした。
たかみーだってハードスケジュールで大変なのに、そのたかみーにそう言わしめるとは。
たかみー、どんどん言ったって!!
SHOCKは初見な(はずの)たかみー、イキナリ階段落ちとか見せられて本当に衝撃だったんだと思いますよ。


2---剛の言う所の春頃に分かるらしい「愛」について妄想。
雑誌などを読む限り、一番可能性高いと思っていた剛ソロコンじゃないと思えてきてる。
→それならなんだろう?? 
→案その1。夏にキンキコン決定(地方含む。地元に来たら最っ高)。
→案その2。日テレにてキンキのレギュラー番組復活。
→案その3。春のドラマに剛登場(イトコマ夫妻以外)。
……とまあこんな感じ。
2なんかはリアリティーあるかと内心思ってるんですがどうでしょう。


3---帝劇で見てきた光一さんの2004年度カレンダー(1Fロビーに見本が展示してあります)。
夏頃のちまっとしたショットが倒れそうな程かわいらしかった(天下の帝劇で大声出してしまうくらい*_*(恥))
あれが月末には我が家に来るのかと思うと〜(=>▽<=)!!
3月写真も良かった。締めだけあった。
今年度の3月が好きな人には、好き率高いと思います。 

-----04.2.18.PM11:00


……とまあ、夕べここまで書いて、今朝「しんどい」の感想とまとめて更新しようと思ってましたが、「しんどい」後に「ラグ定食」観たら、来週たかみーが出るってテロップ出たもので、今朝は久しぶりに本家日記を書いてしまい。
=こっちを書く時間なくなりました。
そんなことで「しんどい」感想は出来たら昼休みに、そうでなかったら夜中に追記するか明日にでも日を変えてアップするか、になりそうです。


光一さんのソロコン・仙台。第1希望で取れてました。
4月17日(たかみー50歳のBD)アルコン(at たまアリ)、18日光一さんソロコン(at 仙台)、の濃いい梯子ツアーは果たして実現するのか?!(笑)
(アルフィーは3月中旬にならないとチケットの当落が分からないんです)。

-----04.2.18.AM7:45


2004年02月17日(火) 「どうどうどう」

まずはお詫びというかお願いを。
ふじこさんの日記(2004/2/18 東京で食べた美味しいもの)を読んで「私もやばいよ?」と青くなったので(ふじこさんと一部内容が重複しますが)書いておきます。


2月15日に食べたと書いた「座長スペ」はメニューにはありません。


食するまでの経過を簡単に。
1--私が「食べたい食べたい」と騒ぎました。
2--「多分あそこだと思うけど」と予想をつけて(20%くらいは「違ってるかも」と弱気だった)その店を訪れ、店員さんにこそりと聞きました。
3--したら「これだね?」と指差され。そこに小さく「スペシャル」とはり紙。
4--そこでやっと安心して注文。
……こんな感じ。
ちゃんと「現地」で「自力」で探しました(ってほどでもないけれど(苦笑))。


そこでお願いです。
お店の方でファンの心情を汲んでサービスしてくれてるだろう「あくまでも裏メニュー」ですので、その件について
お店に(電話などで)問い合わせしたり、サイトを運営されてる方は、お店の名前(や連絡先)を調べて堂々と表記することだけはしないでくださいませ。
そんなことになったらこのメニューが消えるのはもちろん、お店にも、ひいては座長にも多大な迷惑がかかることになるのは確実です。
お店は帝劇をウロつけばすぐに分かると思いますので自力で見つけて、こそりと注文ください。
どうしても知りたい方は、メールで「私に」問い合わせを。


一応気を使ってるつもりでしたが、それでも配慮足りなかったなー、と反省気味。
ファンの方が対象の日記とは言え、誰がどんな風に読んでるか分からないネットでの話題はどうしても制約が出るし、出て当然なんですが、私はどうもその辺の認識(ライン)が甘い。サイト始めてもう何年たつねんっちゅう話しです。

そんなことで、スペ写真はあからさまには出さない方向に変更。
アップしたらこっそりリンクを張っておきますので興味ある方は気長に探してみてください。


わー、時間なくなった。
以下短かめに。


★「堂本兄弟」>#138 哀川翔さん

普通に楽しく視聴しました。
剛さんが楽しそう。手が口許に、が満載。
突っ込みも程々にパンチが効いておりました。
トランプ手品の時に両手を胸の前で組む「乙女祈り」してたように見えたのは気のせい??

光一さんは相変わらずおやじで可愛かった。
ゼブラーマンの設定聞いて「コスプレなのお?」とか言っちゃって。
ちょっとねー、可愛い過ぎるのでやめてください(笑)。

「ベストヒット〜」では今回もキンキへの質問がオンエアされてましたが。
光一さんの「夢はない」はしょっちゅう聞いてますが(苦笑)、「夢の途中」にはびっくり!
(そして「良いこと言った!」と鼻高々(笑))

なんで「びっくり」かと言うと、実は「夢の途中」って言葉は、たかみーがしょっちゅうコンサートで言ってるのです!
それも最後の締めMCで。
「アルフィーはまだまだ夢の途中です」とか。
似てる?? やっぱり? 
まさかパクった?>ちい王子。嘘うそ、うそですよ〜(笑)。



更に時間なし。
昨日の収録のネタバレをちょっとだけもらってるので、仕事が忙しくなかったら昼休みにそのネタを追加しときます。
ネタバレ不可の方は以下ご注意ください。

ゲストは言ってもネタバレにはならないでしょう。
次回ゲストのケミさんの回です。
(今日のタイトルはそこから取ってます)

-----04.2.18.AM7:50



昼です。
ごくごく簡単ですが伝え聞いた観覧レポ要約(超短かめ)。





●光一さんやはりお疲れだったそう。
●剛髭復活〜。ケミのふたりとトリプル髭。
●堂島くん、堂珍くん、剛がとある所で一緒に。
「どうどうどうやな」となり、それぞれの呼び名を決めることに。
堂珍くんは「どうちんちんちん」に(苦笑)。
それを聞いたおやじな王子が下ネタに走り、背後の長老に注意を受ける。
●かわばた君が腕立てを披露した流れで光一さんに腕立てコール。
しかし「ガタガタだから」と辞退したらしい。

とまあ、そんな感じです。


次回の収録は3月2日なんですね。
千秋楽を迎えてもソロコンが待ってるちい王子に休みなしと。せつないな。
まあソロで階段から落ちたりしないだろうからいいけれど。
フライングは……ありそうか^^;)。

仕事の具合にもよりますが、次回はダメモトで応募してみる予定です。


きくちPの「うちの剛さん」発言にわはははは! 
確かにそうなんだけど。

-----04.2.18.PM12:50


2004年02月16日(月) 「やめてくれ」と言われたんですけど「やりたい」と……

昨日も観れなかった兄弟は今晩観ます。
夕べは(と言うより1日中)眠くて眠くてコーヒーを朝昼晩と3杯も飲んでしまった(本当はコーヒーは嫌いです。後味が残るのがイヤなんです)くらいだったので、程々で寝ました(でも5時間睡眠)。


★「SHOCK」記者会見

今朝の芸能ニュースのことがなければもうちょっと寝てたかったけど、ちゃんと6時に起きてとりあえず一通りチェックしました。
あふれんばかりの愛情!>さむ〜(笑)。
さすがにお疲れの顔してましたね。日曜は遠くてそこまで分からなかったけど疲れは相当たまってる感じ。
でもあの疲れ具合が母性本能をくすぐると言う……。光一さんにそーゆーのを感じることめったにないんですが。

やはり階段落ちの話題がメインなんですね。
8mとか具体的に数字を聞いて、改めてすごいことをしてるよな、と再認識して痛くなってしまった。

「ボロボロです」って言いながらやっちゃうんだよね。
「やめてくれ」って言われてもやっちゃうんだよね。
それがあなたと分かっていても……はあ〜。
打身は仕方ないですが(高い所から落下して無事なのはコウイチだけ)本当に本当に、言われなくてもやってるでしょうが、本格的な怪我にだけ気を付けて頂きたいです。
それだけ。それだけです(泣)。
>浮気な男に耐え忍ぶ女みたいな台詞になってますか?



再演の話しは、こんなに早く出るとは思ってなかったです。
個人的に、SHOCKって舞台は今回でほぼ完成形になったので、再演は次回でラストかなー、と感じてます。
最初はひたすら笑いを堪えるのに必死だった+全然分からないストーリーだった「SHOCK」ですが(ホントすみません)、今は本当に楽しみだし、出来ることなら何度も座長な光一さんを観たいです。
でも、SHOCKそのものに関しては、あのストーリーをベースにしながら新鮮なこと・驚くことばかりを追うのは限界に来てるとも痛感してます。
それがエスカレートした良い(悪い?)例が、今回の階段落ちだったりセレクト演目になった気がしてしょうがない。

SHOCKが再演される度に毎回言われることですが、いつか! 堂本光一の持ち味を十二分に活かせる、「堂本光一のためだけ」のオリジナル脚本で帝劇に立って欲しい。
私はこれにこそ署名活動したい!
ジャニーを説得したい(出来るものならね)。


前にも書きましたが、もう一度書く。

本気で脚本(ストーリー)を一般公募して欲しい!

世の中にはそりゃあいろんな才能が眠ってるよ??>(笑)
この日記を読んでくださってる方の中に、社長に脚本を送りつける度胸と自信のある方いませんか!?



★「キンキラキンキワールド」>年齢当てハウマッチなど

時間ないので短かめに。
その1---そうですか、お金要りますか。もうすっかり絞りとられてカスカスなんですけどこれ以上何処から出せと……とほほ。
その2---34で悪かったね! と軽くキレた。

そうそう、私はどうも年齢よりも若く見えるらしいんです。それだけが救い(苦笑)。
今年「○女」と言ったら驚かれたです>今さら隠すなや。


今日の兄弟の収録に友達が行って来ます。
私なので、当然アルフィー枠でアルフィーの友達が、です。
何か聞いたら、内容によってここか本家日記のどちらかでネタにしま〜す。


「座長スペ」はデジカメで撮って来てるので、余力ある時にでもお披露目予定。

-----04.2.17.AM7:50


2004年02月15日(日) Let's Go To Tokyo

なんかすごい時間なんですが今日のネタはKinKi話しはほとんどなし。
どっちかって言うと、KinKiにまつわる話しです。


実は昨日、東京に行ってました>SHOCK観劇(夜公演をB席にて)。


2月15日のことを細かく書くときりがないのですが、一言で言いますと

「非常に濃いい1日だった」と言うことかしら。

最終新幹線で地元に帰って来て、雪の中を15分歩き、駐車場から車を掘り出すのに15分かかったのをオチにしておきます。


肝心なSHOCKですが、1週間たってかなりこなれてました。
改良を重ねた結果、なくなってしまったもったいない場面とかもありましたがそれはそれとして(苦笑)。
あと、ジャパネスクの一部でちょっとミスが^^;)
大事に至らないことで良かったです〜。

さすがにもう寝ないとヤバい時間になってるのできちんとした観劇のポイントや感想はまた明日以降。


あ。そうそう、座長スペを食べるべく行った某お店に尾藤さんがいらっしゃってびっくり。
ちょうど入口から一番良く見える場所(何故?)に白シャツで座ってらした。衣装だったのかなあ?
(帝劇に辿り着いたのが、ちょうど昼公演の幕間でした)

-----04.2.16.AM2:55

-----04.2.23.一部改訂


2004年02月14日(土) 「箸袋もいっぱいあげるからさー(ハート)」

SHOCK観劇レポですが、[ACT1]部分だけアップしました<こちらからどうぞ
私にしては珍しく、レポページのデザインそのものから変えてみました。ロゴとか作っちゃったー(笑)。
これで一息付かずに後半も追々、と思ってますので今しばらく。


それにしても、レポを書きながら自分の記憶力のなさにちょっと悲しくなりました。
「前回と変わったストーリー部分」しか把握出来ておりませんでした。
歌とか振り付けとかボロボロ。
お友達にダンスを習っている方がいるのですが、後半に観劇されると言うので
「観劇したらその辺(=振り)どう変わってるか是非教えてくださいー!」と頼んであります。


それとちょっとは関連ある話題かな?↓

今回のSHOCKも、DVD化を熱望する人が多いの、すごく分かります。
まず観劇出来ない人が大勢いらっしゃるし、観劇出来ても1回やそこらであのガン見&突っ込み所満載舞台を把握出来るとは到底思えませんもん。
私も家で落ち着いてちゃんと観たい。


セレクト演目は……。本当に9つ全部が上演されるのか疑問になってきましたか?(笑)
もう1週間たったのにハムかリチャードの話ししか聞かないんですが〜。
DVDならマルチで9演目収録も可能なはずなんですけど、その利点を活かす時が来るのか!?(苦笑)
いつだったか、モー娘。のDVDで全メンバー(当時は確実に10人以上いた)のマルチがあったと聞いたことがあるのです。


今日の夜公演をたかみー(&きくちP)が観劇してたそうで。
あの美しいフライングを間近で観てどう思ったのかをすんごくすんごく聞いてみたいんですっ!
ぶっちゃけちょっと参考にして欲しいと言うね……(毒)。
(たかみーはフライングしながらギター弾く人。もしかしたら座長より早く飛んでたかもしれない(笑))

-----04.2.14. PM11:30


2004年02月12日(木) ネタバレにもならないSHOCKイラスト



忙しいよお! と言いながらその合間に2月8日のレポはちまちま進めています。
いろんなところでとっくにレポされてる回ですが、レポを書く理由の一番は自分のためですんでがんばりますよー(笑)。
カウコンレポも時間見てなんとか書きたいんですが、いつになることか……。


イラストは(見てお分かりと思いますが)きっぱり落書き>タイトルは「万歳黒タンクトップ!」?(阿呆)
ネット用に加工するまで15分くらいしかかけてません^^;)
新作衣装もありましたがイラストに描けるほど覚えてないし、やっぱり生のインパクトは座長の身体ですから!
(なんかヤラシイ響き……)

そう言いつつ、画力がないから肩から二の腕までの素晴らしさは表現出来ないと思って誤魔化してるのがとほほなのです。

肝心な文レポは、土曜夜に出来たところまでは一度アップする予定でいます。

-----04.2.13.AM7:55


2004年02月11日(水) 「おれ男じゃないから」

帝劇にやっと写真が登場した模様ですね。
座長は17枚……多いなあ(苦笑)。
お金に糸目をつけなければ余裕で全買いとかできるんでしょうが、1枚500円なことを考えるとそら恐ろしいです。写真代でB席どころかA席のチケットさえも買えてしまう……。
冷静に考えたら買えませんよねー^^;)
でもみーんな、座長の美人で男前な色香に惑わされてるから冷静にはなれないのも分かってるのです(もちろん私もです)。
これから観劇の方は、現地で後悔しないようにお財布にお札をいっぱい詰め込んでってください(笑)。
あるいは全然入れてかないかか……(*_*)。



今日はいろいろネタがあるのでさっぱりと(でもそうは問屋が降ろさないのが私)。


★「遊ワク☆遊ビバ!」>プレイバックSP

「遊ビバ!」は放送日時&私の視聴日が遅いのでめったにネタにしないのですが、今回のはちょっとアレですね。ネタにせざるを得ないですね。

でも言うことは何もないの。一言だけ。


「可愛かったーーー!\(>▽<=)/」>ジタバタジタバタ……(エンドレス?)


ツボを具体的に挙げるとキリがない。

●お疲れ風で目が開き切ってなさそうなところ(地蔵、もしくは孫を見つめるおじいちゃんのよう)
●髪の毛ピコピコ
●「(ロケは)基本的に全部きつい」発言
●7000円の箸を「ひとり鍋」を題材に大絶賛(淋)
●韻踏みコウイチラインナップ>「股間」「嫌味」「青竹踏み」
●自腹マンゴープリンを喜ぶ客席への毒発言
●純ジイのVTRに心底くしゃくしゃバカ笑い(ワイプ最高!)

などなど素晴らしいことこの上なかったんですが一番はやっぱコレ。


……ゲッツ。

(↑「東京フレンドパーク2」のクイズ--タイトル忘れた--で質問を読み上げる支配人&副支配人口調でお願いします)

あれでこそ赤ゲッツ!
ブラボー赤ゲッツ!!
瞬殺されてこその赤ゲッツ!

十二分に楽しく素晴らし時間をありがとうございました。



★「速報! 歌の大辞テン!」>剛コメント

4週連続ウッドペッカ〜。
ちょうどその時間はお風呂に入ってたのですが、念のためにと録画しといて良かったです^^)
7位でしたっけ?
「エンタの神様」出演は止めといた方がいいと思います。
(先週ちょっとだけ観たんですが、アニメヲタを演じてる芸人さんのリアルさに寒くなったことを思い出してしまいました)
ゲストさんが口を揃えて「面白い子」と言ってくださるのは良いことなんですが。
やっぱりファンの方が厳しいですね(苦笑)。



★「正直しんどい」>ゲスト 京野ことみ嬢

いきなりナンナンですが、誰か教えてくれませんか!?
あの「ジャミー喜多山」さんはちゃんと似てるんですか?!?

私はジャニーさんを見たことないので、万が一どこか(確率高い所というと帝劇とか?)ですれ違っていても顔を知らないので分かりません(=見事なループ)。
唯一サンチェさんが分かるだけ(TVに時々映るから)。
気になる、気になる〜〜。

ロケ。
何が「ダメデート」なのかと思ったら、遊園地(「花やしき」……またヤバい場所へ。「あやめ池」と違って行く前にすでに……だったのでしょうか?)だったんですね(笑)。

「ぴょんぴょん」でさえいっぱいいっぱいってすごいなあ。
ジェットコースターは結局乗らないし。哀川さんの時の映像は本当に貴重だった。
女の子に言われても絶対乗らないくせに、何で男に言われると乗るのか、という素朴且つ深い疑問がまた頭をよぎります。

無言だった絶叫系アトラクションに対し、お化け屋敷ではベラベラ喋りまくってました。
恐怖の傾向が違うと反応も違うという好例??
そして爆弾発言。


「おれ男じゃないから」


つよっさーん〜〜!(悶絶笑)

もちろんこの言葉の意味はちゃんと分かってますよ。
でも剛が言うと洒落にならない部分がー(笑)。

「人間いっぱいいっぱいになると何を口走るか分からない」という実例をありがとうございました。
入口で30分近くももんもんとされた「花やしき」のスタッフさんには謝りたいです。←阿呆ファンの実例・好例。
「堂本光一なら行った」のなら、今度のお化け屋敷は是非とも相方さんとお願いします。


全体の感想としては……普通?(笑)
あんなにがんばってたのにゴメンナサイ。

京野さんは可愛かったし、ヘタレ君を暖かく見守ってくれてたので好感度は(元々良かったんですが)アップです。


次回のゲストは予告観て初めて判明>レボレボだったんですね。

ちんまいふたりが寄り添ってる映像だけでテンションガーっと上がりました。
またヘタレロケになってそうだ。
台所映像もかなり楽しみです♪

ところでなんでレボレボ映像が桜(ですよね? 自信ナシ(爆))なんでしょう?>オフィシャル参照


全然さっぱりじゃなかったです……(遠い目)

-----04.2.12.AM7:30


2004年02月10日(火) 「はいてたはいてた!」「オレはいてた……」

昼過ぎ〜。祝日〜。
でも出勤して仕事してます(泣)。
先週末から徴候はあったんですが、昨日の時点で完全に仕事量がMAXになってしまいました。
MAXと言っても今はまだいいんです。問題は来週。
座長様が楽を迎える頃には、私も一山越えてそうです。


そんなならこんなの書いてないで仕事しろ! ってことなんですが気晴らしで。
でも仕事も気にかかるので簡単に。



★「堂本兄弟」>#137 ゲストPUFFYちゃん

PUFFYちゃんも気が付けばふたりとも30歳近し! でもあの雰囲気は変わらないですねー。
由美ちゃんはレギュラーだからキンキふたりに当然? 馴染んでるはずけど、亜美ちゃんはマイペースな感じがそれはそれで良さ気に見えました^^)


私の場合、これに触れずにどうする、ってことで漫画です。
7割くらい分かりました。
「花より男子」と「キン肉マン」が弱かった^^;)
ちなみに私は「スラムダンク」なら三井くん、「王家の紋章」ならイズミル王子、「ワンピ」ならサンジ(笑)>誰も聞いてないってね。
コレ、統一感ありますか?
由美ちゃんほどバラバラじゃないつもりなんですが。


そしてやはり私も書かずにはいられません。
女二人の好みのオトコトークにナチュラル〜に混ざれる堂本剛くんって一体……。
同じ作品を読んでても女と男の感覚って違うと思うのですが、剛は男の子の感覚はもちろん、女感覚も本能で理解してそうに見えます>本能ですよ本能(笑)。
「理想の男」と「好みの男」が違いそうと言うか……。
まあこれに関しては、深い話しになるとどんどんヤバい方向に行きそうなのでやめときます。

光一さんは話しが全然分からなかったですが、あんまり夢見たりしなそうな人だから、二次元モノにも興味ないのかも。TVゲームは単純に面白いからやるだけで、そこにそーゆーものは見い出してなさそう。

たかみーは「スラムダンク」、分かったはずです。
バスケ好きで「スラムダンク」は読んでるどころか、作者の井上さんとも面識あるはずなのです。


ファショントーク。
穴掘る由美ちゃん、そこにしっかり落ちてる剛、面白くて面白くてしょうがない光一さんのトライアングルが最高でした。
スカート、穿いてたよね〜。
たかみーとひっついて指を見せ合う場面も好き。
やっぱこのふたりの間に年齢差は余り感じないな。
こーゆー言い方は語弊があるかもですが、剛はたかみーの「可愛い」部分をちゃんと分かってる気がします。

「ベストヒットたかみー」の時、「バレンタインディー」って言ってしまったたかみーが、光一さんの肩をバシバシ叩いてたのも私的ツボでした>てれ隠し(笑)。


あら。簡単って言いながら十分長い。コレは全然簡単じゃない。時間もかかってしまった。
書き足りない部分はありますが、今回はここで打ち切りー。

----04.2.11. PM1:50


2004年02月09日(月) 「ミトコンドリアみたいになってるやないですか」

「兄弟」はまだダビしてないんで感想は次回の日記になりそうなんですがちょっとだけ。

「PUFFYやっぱり好きだ〜」と思い出した放送でした(笑)。
売れ出した時から好きでコンサートにも1回だけですが行ったことあるんですよ。

私の場合、コアファンになるのって99%男性グループなのですが(アルフィー、KinKi、野猿、スピッツetc)、女の子グループではPUFFYが一番です。
理想の女の子カップルね(笑)。
由美ちゃんの「ほんのり恋心」を聞いた時
「だからPUFFY好きなんだ」と判明してすっきりしました。



★「キンキラキンキワールド」

まったりスケジュールはやっぱいい。
剛ひとりでも、良い具合にサム面白いところちゃんとあるし(剛のネタで笑える時は十中八九、寒さが同居してる>KinKiとりびあ?(笑)。そしてこれが重要ポイントな訳です、私の中では)、「語り」は程よいところで収まるし。
「じゅうまん」でまんじゅう10個の部分でまたチンピラでしたね〜。
剛の悪役観たいよー。SHOCKで光一さんの「りちゃーどさん」は観て来たので。あれって一応悪役……ですよね?(読んでないので知らないんです。違ったらごめんなさい)

そして300円のたこ焼き。相変わらずぼったくり(苦笑)。商魂逞しい限りです。


剛ってヘタレな半面、根っ子ではすごく自分に自信あるんだろう、と思ってるのですが、こーゆー何気ない発言に滲み出ますねー。
たかがたこ焼き、されどたこ焼き?
95%は笑いだろうけど、5%くらいは本気で300円の価値あると思ってるんじゃないですか?


チョコの数当てクイズはリスナーさんの淋しい答えよりも(苦笑)、剛さんが頂いた本気チョコ個数を教えて欲しかったです>もらった数だったら言ってもらって良いと思ってるねじ曲がったファン(笑)。

ちなみにもっと聞きたいことは、剛があげたことあるかないか&あったらその数。
突っ込みを受けることを承知で敢えて書く。
剛だったら過去に誰かにやってそう……。
あ! 深い意味はないですよ〜! 
それでも、疑ってないと言ったら嘘になりますが。



蛇足-----
日参してるKinKiファンの方の日記を読んでいると、特に最近は考えさせられること多いのですが、自分の考えをきちんと思った通りに伝えられる自信がないのでスルーしてしまってます。
KinKiさんに関わることがネタでも、それは結局、どこにでも当てはまることだったりするので、言葉足らずでも「自分の考え」をまとめてみることは大事だと思いつつ。


今さらですが、勉強は「自分の考え」を伝えるためにも必要な基礎だったんだと痛感。
学校ではまず、「勉強すること」の意味を、そして「楽しい」「面白い」を教えた方が良いと思います。

-----04.2.10.AM7:50


2004年02月08日(日) 「俺は王子だ!」

帰りました。
予告通り、J事務所にチャレンジなのか!?なPhotoRepoをアップ。
ほんの少しのネタバレもイヤ! って方はクリックしないでくださいね。


観劇しての感想―――「キラキラオーラ座長」健在なのに、可愛い度も増していて
「どうしよう!」と勝手にオロってます。
アッキーといる光一さんって何故あんなに可愛いの?


「兄弟」も観たんですが、感想は後日。

-----04.2.9.AM12:30


2004年02月07日(土) 「なんだかんだ言って運動神経がいい(笑)」

明日は朝6時過ぎには家を出るのにさっき(この日記書く前)までTOPイラスト描きをやってました。
「さっさと寝ろよ!」って感じなんですが、今日のうちにやっとかないと、明日帰宅してからなんて絶対ムリ! と分かりきってるのでその分、今日無理してみました。
ちょっとくらい眠くたってSHOCK観ながら寝ることは今の私にはありえないので(=つまり過去にそーゆーことがあったのである)、いいんです。
熊飼ってたって座長に見られる可能性なんて99.999999……%ないですし。


明日の観劇レポですが、文章よりも写真を先にアップするかも。
内容などはすでにあちこちに出てますが、写真って案外出にくい気がするので。
薔薇文字とか、帝劇玄関看板とか、J事務所から恐怖の突っ込み来ない程度に拾ってアップ出来たらいいなーと思ってます。
デジカメってこーゆー時、ホント便利。


アイドル雑誌を一通りチェックして来ました。
結果、WUをだけ購入。
duetとPOTATOも迷ったんですが、決められなくてどっちも止めた^^;)
duetは本記事よりもSHOCKの稽古レポ(大好物な、タオル被り座長満載)に、POTATOは剛写真にかーなーり、惹かれました(苦笑)。


★「Wink up」3月号

表紙なのはもちろんですが、光一さん写真は麗し可愛い。特にカラーはP6白ダッフルがお気に入り。
手ぶくろがミトンに見えなくもない(実際は皮手ぶくろくさい)モノクロ写真は全部いいってイキオイ。
テキストはSHOCK+HEY!×3のWで、私的には読みごたえありました。

剛の写真は全部好きー。
ただテキストは、いろいろ考えてしまってちょっと凹んだかな。
ふと思い出した「兄弟」の剛の言ったこととかも含めて、私たちファンは絶対に剛に信用されることないのかなー、とか考えてしまったんです。ははは。
最後のひとことは男前でクソー。
ヘタレな人にこーゆー自信満々なこと見せられると、どうにも負けた気がします。


「どヤ!」の扉写真(ポンポン帽子)は可愛いし、Gコンレポは剛をはたきに行った光一さんの連続写真とかあるし、WUは総合力で一番でした。



ではそんなことで、ちょっと早いですが行ってきますです。


私信/観劇前にメルしようと思っていた方が少なくても4人いましたが、どうもダメそうです〜。どうもすみません。近日中に! 

-----04.2.8.AM12:35


2004年02月05日(木) SHOCK初日

感想を述べるようなネタがないので本来ならお休みする日記ですが、ひとこと書かずにいられない。


いよいよSHOCK初日です。

去年の初日の日記には「実感ない」とか書いてますが、今回はMy初日があさってのせいか、すごく緊張してる自分がいます(苦笑)。
今日観劇の方なんて、日中ソワソワしちゃって仕事にならないんではないかしら?

ここまで来たらもう祈ることはひとつ。
座長はもちろん他のキャストさん、スタッフさんみんなが、事故や怪我、そして体調には気を付けて約3週間、乗り切って欲しいってことだけです。


あー、座長って言葉、久しぶりに使った。
本当にSHOCKスタートなんだ。とこんなことでも実感します。
今日から当分は座長座長打ちまくります……たいです。

SHOCKに関してはネタバレOKなので、今晩はその辺を求めてネット巡りしちゃいそう。
座長に魂を奪われる前(=日曜まで)にTOPイラを更新したいんだけど大丈夫かなー?
ちなみに次のTOPはアルフィーさんなので、アップしてもこっちでは案内しません。

-----04.2.6.AM7:50


2004年02月04日(水) 「『カッコ私はね』」

★「速報!歌の大辞テン」>5位 [剛コメント&PV]

今週もランクインしてるだろうな、つよコメントはあるかな? と思って一応録画してましたが、ウッドペッカー三たび登場〜。
たまたま風呂上がりでTVに視線をよこした父親に(いつもはこたつで爆睡してる)「なんだこの頭」とか突っ込みされました。ははは……。
昨日ラジオで言ってましたが、髪の毛を触るのって「いーこいーこ」して欲しい感情の現れなんだそうで。
「うたばん」触りまくってましたよねえ--;)
ひとりが楽、とか言ってもやっぱり淋しさ全開なのでしょうか。
コメント内容を一言で書くと、初回盤に入っているカラオケネタでした。
ひとりで歌ってるのキビシイ言われた。私歌ったけど。ってか、初回盤買った人はきっと1度くらいは歌ったでしょ? 100%とは言わないけど、50〜60%くらいの率だと思う。
剛的イタファンでごめん。

いのっち素敵でした。



★「正直しんどい」>ゲスト さとう珠緒嬢

オンエア前に「遊ワク☆遊ビバ!」のベトナムラスト週をダビってたので、結果的に「さとう珠緒祭」になっちゃったんですが(苦笑)、観てたら段々好きな感じになってきた。
ぶっちゃけ、そんなに好きな部類の人じゃなかったんですねー^^;)。
あのテンションが「本物」なのか興味深々。

でもそれは置いといて。



すっごくヒットでした〜!


まさかこんなにテンション上がるとは。
「正直マジック」(=期待してない回に限って予想を裏切る面白さ満載)は、回を重ねて剛の女あしらいが上達してても脈々と生きている〜。

そもそも企画が好きだったし(物件見るの大好き!)、珠緒ちゃんのテンションも剛の感じ見ながらのアクションだったので困惑ツヨシが沢山見れて良かったし、スタジオの「風の谷のツヨシカ」(笑)も、痛いと思いながら……スタジオネタでは3本指に入るくらい好きかも。
……いや、スリーどころかナンバー1かもしれない……(爆)。

ペンダントを外し「私が今森にかえしてあげる」って言ってた時と、最後の、触角で身体が浮き上がっていく場面を指で表現してる所がテンション最高潮。
♪ラン、ランララランランラン♪ ←ホラおかしくなってる。



ロケのうっすら髭面から「おお」と小ツボだったのに、「見詰め合って仕事するのは次の次の現場くらいに」とヘタレをいきなり披露してくれてギャップにまず喜び。


中目黒のガラス張り物件のにらめっこ(スタッフの考えることって本当に戸惑うもの多いですが、これこそが「しんどい」テイスト)の剛は「獅子舞」を思い出しました。


代田橋物件では、無理矢理見詰める剛がわざとらしくて男前。
話しを振った珠緒ちゃんに「コワイよ」と言われる始末。
ビバ! ヘタレキング(今勝手に命名)。


世田谷高級マンションでは「まじでえ〜〜??」とクネクネする様に撃沈。
「それは私との子なのか?」にはヒドッ! ってなったけど^^;)
暗い。すごくドロドロしてる。さすがです剛。


高円寺物件ではテーブルにぺたりとなってる姿はもちろんですが、なんてってもお尻です!
映像見た瞬間、撃沈されて深海まで沈みました。
思い出すだけで笑みが自然に浮かぶよ〜〜。

可愛い過ぎ24歳。
階段から顔出したワンコの可愛さに勝ったもん。
動物に勝てる人はそういないですよ。
伊達にアイドルやってないわ。
続いたワンちゃんとの2ショもすごく良い絵だったなあ……(しみじみ)。



今度キンキふたりと珠緒ちゃんで一緒に番組してくれないかな?
特番で十分だから(笑)。
「遊ビバ!」も楽しかったので、3人寄ればすっごく面白いことになりそう。
キンキのテンションを無理に上げてくれそうだし。
ふたり一緒に無理に上げざるを得なくなって、おどおどしてるところをとても見てみたいです。



「遊ワク☆遊ビバ!」というか、日曜お昼の光一さん枠がなくなってしまうことでネット上騒然ですが、私楽天的過ぎ? 
違う時間にちゃんと光一枠を取っててくれるんだろうと思ってるんですよね〜^^;)
長野でネットするかはともかくとして←これが大問題。
「遊ワク☆遊ビバ!」はレギュラーの雰囲気が好きなので、それだけがとても残念です。

-----04.2.5.AM7:50


2004年02月03日(火) 「『言って損したな』」

夕べはめずらしく夜更かししてHDDのプチ整理。
したら風邪ひいた模様〜。
疲れや寝不足とかの蓄積があったとは思いますが、とうとう呼んでしまったのか?
ひいてる場合じゃないのに! 日曜は東京なの。
座長を万全の体調で拝見することが出来るように今週は無理は禁物、と思いつつ、全然書けてないレポとか更新してないTOPイラとか懸案がいっぱいあってジレンマです。
土曜も休みじゃないしなー。

そのSHOCKは、去年ほどの超大作!?じゃなくても(笑)レポはしようと思ってます。
激戦をかいくぐって観劇できるモノの義務ってくらいの気概を持って^^)
テンコ盛りだった間違いはちょっとでも減らす方向で……(大汗)。


★「徹子の部屋」>ゲスト 堂本光一さん

こそばゆかったー。
キャラ設定が。
徹子さんのも、光一さん本人のも。
あの声のトーンだけで腰にキそうだったです……。

多分まんざら間違ってもないと思うのです。世間のイメージってきっとああなんです。
でも、最近すっかり「可愛い」に慣れてたのでなーんか落ち着かなくて。
カッコつければ果てしなくカッコつけられる人なんですよね〜。アイドルなんですよね〜。
リアルに思い出しました。
衣装も良かったです。基本スーツでも、ネクタイのゆるめ具合とか。
ちょっとくずす、って難しいですからねー。スタイリストさん、良い感じでありがとお。
対して髪、どうせ両サイドをピコンピコンと固めるなら、うっすら全体に使ってもうちょっとボリューム抑えてくれても良かったです。

SHOCK映像は、できればもうちょっと違う場面を観たかったですが、話題からすれば仕方ないか。
衣装のはや替わりなら、ジャパネスクあたりが来てもよさそうだった。

それと気になったことがひとつ。
各種免許証の本籍地が隠されてましたが、兵庫じゃないのかな?
まさか日本じゃないとか?(笑)



HDDのプチ整理、と書きましたが、キンキ関連では先日の「夢少年」楽のズームインコメントと、年明け一発目の「うたばん」歌の総集編も編集・ダビング。

「夢少年」楽は、掃除人な座長様の肩辺りを自分で初めてつくづく「すげ!」って感じました。
ムキムキ。
Gコンの時からずっと言われてたことでしたが、自分でシンからそう思ったのは昨日だった……^^;)
身体が完全にSHOCK仕様になってるんだわ〜、と思ったらにわかにソワソワ。
可愛いとカッコいい光一さんを同時に観ることが出来るのは、SHOCKだけなことを思い出したです。


「うたばん」は「情熱」の剛がやはり……(遠い目)。
でも、あの雷頭も今見るとそんなに悪くもなかったような?
TV限定ですけどね!>強調〜。

-----04.2.4.AM7:45


2004年02月02日(月) 「気付け! と思ってジっと目で合図を送ってたの。そしたら、落ちた」

えーと。徹子の部屋、まだ見れてませ〜ん。
昨日はスマスマだったので 居間のTVが夜11時まで空かなかったんですが、その頃にはもう眠くて果ててしまってた……(HDD録画だから居間でしか観れないんです)。
今晩観ます。
今朝ちょっとだけ録画出来てるか確認したんですが、25歳っぽく見えた(笑)。ちゃんとキャラ作ってましたね。髪の毛はもさもさしてたけど。
去年のSHOCK映像が満載っぽくてそれが楽しみです。
ジャングルは入ってないだろうか?


★会報 No.45[Gコン&カウコンレポetc]

表紙が話題になってたのでどんなんなんだろ? と思ってましたが、まーた貴重くさい写真です(笑)。
アレかな? ビジョンかなにかを見上げてるのか?
光一さんがポカンと口を開けてる写真なんてそうないと思うのに何故これだったんだろう?
私はウルトラマンとかゴジラとか、身体が大きいヒーローが出てくる特撮モノのワンシーンを思い出しました。
ふたりして「がんばれウルトラマンレオ!」(←ややマニアック?)とか言ってそう。


中は個別インタが短いながらも面白かったです。
長瀬くん、やっぱり破けてたことが分かってすっきり。きっと裏では2004年最初の爆笑だったんでしょう。
階段落ちに剛が絡んでいたのは意外でした。降りるタイミングを計ってて落っこちちゃった、と。
光一さんが落ちた時に、剛が「降りな」とか思ってれば多少はかいもあっただろう。
笑って済む程度で本当に良かったです。


あと、剛がキンキコンに「自分がやるべきこと」を明らかに見い出しつつあるのが嬉しい。
仕事とはいえ、自分がまず「楽しい」って思うことをして欲しいですからねー。
10年かけて手に入れた自分の位置(地位)をいい意味でわがままに使って、自分がまず満足してくれれば、それが自然にこっちにも伝わってきて、うんと楽しめると思います。
こーゆー「戦い」なら大歓迎です。


写真は特に可もなく不可もなく。
後ろ姿とか腰写真は好きですけど(笑)。
後は光一さんのバーチャル写真が目をひいたくらい?
ぽやーっと剛の写真を見ながら、以前からなーんとなくなにかを思い出すなー、と感じてたことがハタと分かったです。
宝塚っほくないですか、あの化粧っぷり!(←違)
化粧の仕方とかじゃなくて、遠くから見てるにはハッキリしてていいんだけど、近くで見ると「おあ」ってなる感じが〜。



★「キンキラキンキワールド」>節分の日企画・あの人はいくつなんだっけ?

歯医者帰りのローテンションになんとなくほっとするダメファン。
でもそのやさぐれ感がチンピラ呼び込んでくれてたからローでも楽しかったです。
やっぱ剛にはゆるゆるスケジュールだ!


「酒が飲める唄」(正式タイトル忘れた)、有名だと思うんですが初聞きだったのでしょうか?
めっちゃ受けててこっちが面白かった。
ここで妙に喜んで次はどんな歌詞なんだろ? とわくわくしているのが。
それと、おすぎの年齢が当てられなくて、ぶつぶつぶつ……と59個の豆を数えてる息使いがヒットでした(マニア過ぎ)。一瞬過呼吸起こすのかと思っておののきつつでしたけど。


光一さんソロの告知部分は今さら語るのもなので、私は基本スルーで。
4月10日の結果、レポを待ちたいと思います。
剛、「相方の愛情度」、自分で現地行って確かめて来なよ!(笑)

-----04.2.3.PM12:40


2004年02月01日(日) 「家まで自転車で通った?」

日テレさんありがとう>「夢少年」千秋楽紹介。
WS、6時台をチェックしてたら2月の座長のコメントまでちゃんと流してくれました>唯一?
タオル被り大好物な上+タンクトッ〜プ!
翼くんとお揃いのような黒子、素敵でした。
そして改めて実感。もうすぐ初日。早〜。


★サンケイスポーツ「ヒューマン」>堂本光一

出かける用事があったのでちゃんと新聞を買いました。

世間のイメージに近い雰囲気で写真&紙面は構成?(笑)
でもプレゼントの件はちょっと可愛い感じも入れてますね。
この考え方は初めて聞いたけど、今後はまたあちこちで聞くことになるのかな〜。
解散の話題で「ウザイですね」とサクっと言ってるのが男前。
「仕事のパートナー」って言われるとすごくビジネスくさいけど、この言葉の裏にどれだけのモノがあるのか、推し量りきれません。


★「堂本兄弟」>#136 ゲスト 菊川怜さん

話しには聞いてましたが、菊川さんのテンションは一体?
班長、すっかり疲れちゃってたよ〜(笑)。
あのたかみーに「心ないね」とか指摘されるくらい投げやりでしたよ。
それに「オラ疲れちゃったよ……」って答えるくらいですよ!>▽<)

でも、同年代のこともあってか、ふたりで突っ込みまくってたのが小気味良かったです^^)

「家まで自転車で通った?」部分は台詞はもちろん、椅子に座って腕&足も組んでるところまでユニゾンだった。
……あれ? シンメだったかな? とにかく憮然とした雰囲気も含めてお揃い!
無意識部分でユニゾンって嬉しい感じです。

剛が元気だったから、光一さんも進行はしつつ、脱線とか突っ込みしやすかったのかな。
口はさむ間は確かになかったけど、その隙間を見つけてはいちいち突っ込みしてたから余計疲れたんだと思います。


個人的ヒットは……。
結構あったんで選びにくい(苦笑)。

長い答えをちょっきんしてる剛が妙にカッコ良かったとか?
光一さんの自宅の謎ひとつ判明とか?>ダンサーなし。
新種の「ランニングマン」とか?>これ知らないので調べないと! 夜中の通販かな??


暖房壊れた写真はホラーだった。
でも剛もこーゆー時あったよな、とか思ってしまったんですよ。もっと言うと、今の髪型なら出来るんじゃないか?>ほほほ!

それと今回は、キンキのふたりの思っていたことを自分でも同じように考えていたことが結構ありました。
「もちろんヒップホップダンス」の「もちろん」に私も反応したし(どこにかかるん? って)、コンクリトークも興味深かったですもん。
専門の方が素人にも分かるように話してくれることって、つい聞き入ってしまいます。
光一さんのマメ知識の豊富さは、こーゆーとこからも蓄積されていくのが垣間見れましたし。
生コン食べたいとか、ダイブしたいはなんとなーく光一さんらしい気がするのはOKでしょうか?(笑)

ベストヒットたかみーも、今回はおかしかったですねー。
キンキふたりが結婚て……。
このコーナーでも、必ずキンキのふたりになんらかの話しを振るのは観覧に行って初めて分かったことですが(いつもは放送で切られてる)、コレ、たかみーの言い方も微妙だったと思いますよ。
もちろん、菊川さんの大いなる勘違いには果てながら大絶賛ですけど!
やっと腐女子ファンのツボを分かって来たのか?>きくちP(爆)。
固まってるふたりがとても素晴らしかった。
しかし「班長、乗ってください!」につい乗ってしまった菊川さんは、全国のよこしまキンキファンにボコにされまくってると見て「間違いない」
あ、また使ってしまった……。
まあプラマイゼロですね。


ちなみに「けんかをやめて」は大嫌いな歌〜。
まりやさんがイマイチ好きになれないのは、この歌のせいだろうな。
なので、キンキふたりのおニューギターを一生懸命見てました。
ほとんど同じように見えたんですけど、どこが違ってるんだろう?
光一さんの方のは、ヘッドの部分が(エレアコじゃなくて純粋な)フォークギターっぽかった印象です。

-----04.2.2.AM7:50


sunny |MAILHomePage

My追加