INDEXpastwill


2003年12月29日(月) 三たび「行ってきます」

最近のタイトル、「行ってきます」か「帰りました」しか使ってませんね。
我ながら恐ろしいスケジュールです。


そんなことで、夕べは定時に近いくらいに仕事を(無理矢理)終わらせて来たので、SMAP×SMAPを観て(SMAP娘。さいこおでした!)、キンキラ聴いて就寝しました。
布団で寝られるシアワセを感じながら〜(笑)。
それでも6時間くらい寝れたのか……な?


そして、これからまたまた東京に向けて出発です。
そうは言っても今日のキンキコンは不参加、深夜のテレ朝生放送「朝まで生つるべ」の観覧から最後の怒濤はスタートです。
体調は万全ではないけれど、やはり気合いで乗り越えて来ます。
帰宅は1月1日深夜です。
その間の更新は難しいだろうな〜。


そんなことで、今年最後の御挨拶を。

剛並みにくどく、妄想ばかりの日記を読みに来てくださった皆様、この1年、本当にありがとうございました。
来年もキンキ熱は下がる所かますますヒートアップ間違いなしなので、2004年もこんなテンションだと思いますが、呆れたり突っ込んだりしながら何かを感じて頂ければ幸いです。
幸か不幸か、来年のスケジュールも「ケツまで決まってる」BY 剛……、だそうですので、まったりしてる暇はなさそうです。

来年もなにとぞよろしくお願いします。


2004年最初の更新は、やはりコンのことになるかな?
とうとう四捨五入で30になる我らがちい王子のBDコンの様子を、とってダシ出来る余力があることを自分で祈ってます(苦笑)。

-----03.12.30.PM12:15


2003年12月28日(日) 帰りました〜!

夜行バスでなんとか帰宅、これから寝ないで仕事!

一言だけ。


楽しかったです〜〜>▽<=)

Fコンとはまた違った感じで。
正直とまどいもありましたが、これは次回には解消されると思われます。
聴きたかった&踊りを観たかったあの曲とかあれとかあったし、剛は元気だったし!
ところであの「替え歌」は昨日だけだったんでしょうか???
光一さんってばわざわざ突っ込むために出て来たのかと思うと笑える〜〜。

想いはいろいろあれど、あと2本+カウコンがこれから待ってます。
楽しく堪能するためにも、仕事がんばってこないとね。


兄弟の総集編は美味しかったのだろうか?
これも年明けじゃないと観れないな……(泣)。

-----03.12.29.AM7:10


2003年12月26日(金) 見逃したか??

ただいまMステの真っ最中。
スタート直後に帰宅して(=オープニングは観れなかった)、夕食してから明日の荷物を作り、すっかり過ぎ去ったクリスマス気分を味わうべくケーキを食べ(ちゃんと私の分を残しててくれた)、お風呂に入って上がってきた所です。
その間にNewSを観て、タキツバ観て、嵐観て、TOKIO観て、SMAP観たのに肝心のKinKiちゃんを観ていません。あとV6も。やっぱりお風呂入ってる間に歌ってしまったのか〜?
もしもそうだったとしたら、明日も早いので、HDDで観返すことも出来ず大阪に出発です。「しんどいSP」もホテルでチラ見しただけだし、どうもタイミングが良くないなあ。
散髪に行った彼は、弟によるとべろべろの髪の毛だったらしいですね〜(笑)。
コンではどんな感じに見えるのかな。
楽しみ楽しみ。


夕方に会社でアップした方(12月25日付)にも書きましたが、私の場合、明日は大阪にいてもアルコンで、あさってがキンキコンです。
まずはアルフィーFINALで完全燃焼してから、キンキコンにシフト〜。
でも明日の昼間はグッズだけ買いに大阪ドームに行こうとしてたりします。
ジャニショで見たうちわと生写真の感じからすると、グッズにはかなりそそられそうですが、どこまで耐えて来れるか、明日は我慢比べの日〜。
明日をなんとか乗り切っても、28日にふらふらしたら元も子もないし。

ちなみにFコンで販売した剛のファイル(?)はしっかり使ってます>黒の方。
我ながらよくまあ恥ずかし気もなく^^;)。
堂々と晒して持って歩いてる訳じゃないですから勘弁ください。
ペラの紙モノ入れとくのに、あのマチがちょうど良いんです。


あ、ミスチル最後かー、ってことはやっぱりリアルで見損ねたんだ>ガク。
じゃあ「模倣犯」終わったら即就寝出来るように動くぞー。

泊まるホテルにパソがあるので、余力あったら日記更新に出没します。
ではでは、行ってきます!

エンディングでべろべろの彼の後姿だけ観れました〜(苦笑)。
リーダーあんたっ!

-----03.12.26. PM11:05記


2003年12月25日(木) 仕事中に

こっそり書いてます。

今日はほどほどの時間に帰れそうなのですが(無理にでも帰って荷物を作らないといけない)、明日の天気が恐ろしくてしょうがないです〜〜。
イヤ、私の明日は大阪は大阪でも城Hなんですが^^;)
27日のアルフィーが見れなくて、28日のキンキだけ見て夜行バスで帰宅→そのまま仕事、ってのは絶対イヤーー!
絶対に両方観てから帰る!
「しなの」および東海道新幹線の運行がスムーズに行きますように(祈)。


バタバタしてる間に東京ドーム分のチケットが届いておりました。

31日はスタンドですが1Fの1ケタ台の列なので全然OK!

そして問題の1月1日ですが。


やっと来ましたよー! 
キンキでは「初」の東京ドームアリーナ席>▽<=)
それも多分良席です。
場合によってはオペラグラスが要らない時もあるかも、って場所らしいです。
宝くじ買っておいて良かった>当る気満々(阿呆)。


光一さんのソロコンは絶対に落選です。
ってか当ったら石投げられますよね>わははは……(汗)。



今日のMステはまっとうに見れないと思うけど、万が一ふたりの姿を拝めたら感想書きに出没します(笑)。剛の髪型が楽しみ〜〜。

「しょうますと〜」はまだ読んでません>ゴメンちい王子〜。
明日、車中で読んでニマニマしていこうと思います。

-----03.12.26.PM5:10


2003年12月24日(水) 東京から

ホテルにパソコンがあったのでちょっとだけ.
くたくたの身体をひきずりながら(笑)、ジャニショに行って来ました。
ふふ。迷って結局3000円越えました。なんか本当にビジュアルいいわ!
これからまだまだ散財するのにこんな所でこんなに使って良いのだろうか?
と考えなかったのが恐い。
コンのある時には混んで大変だろうと思いますが、遠方の方でめったに行けない方で、余力のある方は是非!とお勧めします。

今日も武道館でアルコン。なんとアリーナ最前という良席です。明日のことは考えずに頑張ってきます。
きっと自宅にはキンキコンのチケットも届いてるでしょうが、そんなことでここで運を使ってます。
ご一緒するお友達には天井を覚悟していて欲しいです。

ではまた明日?

−−−−−12.24.PM3:25


2003年12月22日(月) 「『ある人』を引き合いに出してるんです」

日記の停滞っぷりで察して頂いてると思いますが、忙しくて目が回りそうです。
土曜の夜だったかな? お風呂入ってて立ったり座ったりする度に立ちくらみが〜。

でも、これを書いてるのは仕事中だったりする(苦笑)。
返事待ちのものが戻って来ないことにはする仕事ないんです〜(本当はあるけどせっぱ詰まってないから除外)。
キンキさんは鬼門の名古屋も無事終了し、髭なし剛くんも見れたようですね。
私もあと1週間たたないうちにキンキコンなのか……。実感ない。忙し過ぎるってイヤーーっ!


ポポロ、 Myojo、月間テレジョは昨日購入してますが、どれもまっとうには見れてません。
TVライフでしたっけ? は明日かあさってに(東京で)チェック予定。
演劇雑誌も東京でかな〜? そんな時間あるのかしらん。


ポポロは光一さんのインタが興味深かった気が……。
相方を真面目に語るってありそうでないから、自分の中に「貴重感」あるみたいです。

月間ジョンの25のQは、お互い(相方)&自分語りは「らしいなあ」とニマってました。

Myojoはゴムかかっていたけど「表紙だから」と半分賭けで購入。勝ったかな(笑)? 2ショで笑ってる写真ばっかって時点で。
対談形式のテキストでは、コンでも楽屋が別々で本番で初めてお互いの調子を知る、って辺りがなんとも微妙でしたが、だからこそ6月のメール交換が出たんだろうなー、なんて考えを巡らせたりしてます。

剛は作詞が好きで、光一さんは作曲がいい、ってのは「やっぱり」って感じです。
剛が語りたい人で、光一さんが語りたがらない人ってのが如実に表われてる(笑)。

剛は(言い方悪いかもですが)、自分の書く詞や文章に酔ってるだろうなー、と思います。
作詞をし始め+自分のことを素直に表に出すようにしたらそんなになった。
元々そんな質だったのが、語る手段を見つけたことで解き放たれたと推察。

…………。
と、ここまでが12月22日の午後に会社で書いた文章です。
今は12月23日深夜12時過ぎ。
明日(今日)4時半起きなのに〜〜!

今日(23日)からは怒濤の年末年始に突入なので、日記の更新はますます、ままならなくなると思います。
時間みて、携帯から短くても書いてアップ、とは思いますが、基本は放置ですので、3日に1度くらい覗いて頂ければ十分です。
忙しい師走、上手に時間をお使いください。

兄弟観覧に入った回がやっと放送に!
藤木くんの髭に初めて気が付いたです(爆)。
ナマで見てる人がそんなでいいのか……。

♪たとえ500マイル♪
がなかったのがとにかく悔やまれる。えなり君のジャンクションが活きないじゃあないですか〜。
総集編で是非是非!

そしてやはり剛くん、元気な感じでした。よね?
どうでしたか?? 


では短いですがこの辺で。
1月1日までは気合い入れて、ブッ倒れないように頑張ります。

-----03.12.23. AM0:25記


2003年12月19日(金) 「基本シンプルに、ちょっとストイック気味に。」

カウコンチケット予約をされてた方、名古屋向かってる方などいろいろの12/20はとんでもない大雪に^^;)
私はばっちり仕事です〜。多分……残業?(爆)
カウコンが先行で取れてて本当に助かりました。
今日しなくちゃだとしても、自分では電話してるヒマなかったですね。

そんなことでいっぱいいっぱいなので告知だけ。

TOPイラストを更新しました。12月20日〜25日までの限定で、私の妄想剛くんです。
どうして妄想なのかは、TOPの下にあるコメントをお読みください〜。


ガイド写真は案外評判良くないんですね〜>剛。
いい、って言ってるの、回った中では私だけみたいな?!
私ホントに大御馳走なんですよ。
なんか吹っ切れた感じがするんですもん。あんななのに男前っ!>▽<=)


SHOCKの一般申込みの電話分は、23日の昼間に武道館に散々並ぶことになったので、その時に地道にしようと思います。携帯から電話出来るはず! と信じて^^;)
22日から24日って思いきりアルフィーに持っていかれてる時なのに、一瞬たりともキンキを忘れてはならない、って戒めを頂いた気分です……。

-----03.12.20. PM0:55記


2003年12月17日(水) 「撤収!」

もうちょっとで10時になろうとしてますが会社です〜。
名古屋コン、判明当初は迷ってたけど入れてなくて正解でした。
仕事もプライベートもいっぱいいっぱいで身動き取れないです〜^^;)
16日の兄弟のレポも探しに行けない状態。
風邪は熱はひきましたが、今日明日あさってと無理してしまう予定なのでヤバいかも……。

そう言いつつ、今朝は早起きして芸能ニュースチェック。
会報は会社に持ち込んで合間にチラ見。
TV雑誌も仕事で外出した折に読んでたりします(笑)。


そうそう、12月28日のチケットも到着。
1Fスタンド3塁側真横でした。去年(12月27日1部&2部)は天井とアリーナだったので、これで大阪ドームは一通り座ることになります。
今回、一緒に参加のアル友(アルフィー関連の友達をこう呼ぶ=ファン用語)3人(計4人)の中で、ひとり異様にテンション上がる自分が安易に想像出来て恐いです。
思い切りひかれるだろうなあ(苦笑)。


★会報44号

44号! 結構な号数になってたのですね。
今回はなかなか見ごたえある内容でした^^)。
特にシークレットライブの写真が嬉しかったです〜。
場所(客層)を意識した黒衣装をちゃんと見たかったんですが、光一さん衣装が改めて気に入りました。
なんてっても黒のハイネック似合う……。ハイネック系は首がある程度ある人でないと似合わないけど、光一さんはその点理想的な首だと思ってます。
氷室っち(「リモート」)の時の衣装にも1回だけハイネックあって、テンションががんと上がったことを思い出しました(笑)。
白シャツ、黒ジャケット+紐のようなネックレス? 私的には完璧チョイス。
剛ももちろん良いのですが、一番下にピンクのタンクトップってのがらしいと言うのか?^^;)
これ、映像残してないんでしょうか。これから発売になる何かのDVDの特典映像とかに希望。

他にも、細かい写真がいっぱいあって、会報にしてはめずらしく「見つける愉しみ」がありました。
剛は感謝祭のサッカー(だろう)で走ってるちょんちょこりん写真、光一さんは裏表紙裏(ややこしい)のシークレットライブ写真がお気に入りです。

なお、やはり継続振込用紙が同封されて来た>出費〜♪


★WO表彰

昨日の「ジャスト」も録画入れてったんですが、実際にチェックしたのは今朝の芸能ニュース関連。
黒のスーツって基本を揃えつつきちんとふたり違うのが、いつものこととは言え好きです。
タイとチーフの色もちゃあんと揃えてるのも当然と言うか。

「テンション低いなあ」
と一緒に見てた母親と言ってましたが、これこそキンキですしね。
やけに明るく「ありがとうございますっ!!」とか来られる方が恐い(笑)。
これからも「いいプレッシャー」を感じて緊張しててください。
こっちも売り上げに貢献しつつ、緊張し続けてます〜。

そう言えば、光一さんの喋り方がヒガシに似てる時あってびっくりしました。
意識してなくてもリスペクトしてるとそうなってしまうのでしょうか?



★TV雑誌

とりあえず TYステーション、TVガイド、テレビジョン……をコンビニでチェック。
しかし現在、手許には1冊もない(苦笑)。
TVガイドは定期購読モノなので、20日までにはいつもの本屋で購入予定。
実際、この中で(定期購読関係なく)1冊買うとしたらガイドです。次点がジョン。


ガイドはとにかく剛っ! 


剛の髪型に戦きました。
あのうねうね長髪黒髪は一体……。どっかのお貴族サマか?!

でも、次には「あ、カッコイイかも……」と感じた自分。^^;)

ははは!

盲目ファンは
「アレはアレでいいんだよ!」と一瞬のうちに吹っ切りました。


昔の剛と比較して考える方がいけないのだ。
そう思ってみればほ〜ら、全然大丈夫。イケテマスイケマス(爆)。


冗談っぽく書いてますが、大丈夫になったのは本当です(笑)。
写真の撮り方や衣装、メイク(?)、剛のコンディションなどいろんな要素が絡まった結果、うねうねに違和感がなかったのが勝因でしょう。
もう一度じっくり見るのが楽しみです。


しかし、ガイドを購入して帰った暁には、母親は絶対に

「なんなの剛(怒)」

と言うでしょう〜。
母にとって今の剛はエイリアンのようです=さっぱり理解不能^^;)
でもキンキファン。光一さん贔屓〜。ははは!
光一さんは年上にモテモテなのでした。


テキスト関連は本当にうろ覚えなんですが、ジョンが対談方式だったかな?
ガイド辺りで、剛が自分の次回のソロコンについてコメントしてましたが、当分するつもりないそうです(ホントかなあ)。
まだ成長した自分を見せられないから、的なこと書いてあったような。
タイプは違えど、ふたりとも自分に厳しいですね。
私は「自分に甘く、他人に厳しく」な人間なので羨ましいです。


それと最近剛が光一さんに突っ込んでるという

〜何かいいことあったんじゃないか?〜

剛がそう思うならホントになんかあったんじゃないの? と勘ぐってしまいます〜。本当に何にもなかったのかなぁ???

以上。


日記も書いたし帰宅しま〜す。

-----03.12.17. PM11:20記

これっぽっち、1時間以上かかって書いたのか^^;)


2003年12月16日(火) “ぽん!”

本家日記で
「気合いで風邪ひいてない!」
とのたまってましたが……ひきました。

喉、頭痛、そして微熱って感じで布団に入ってても寒い朝--;)。
今日も残業のつもりでしたが、よっぽどの仕事がない限り定時(+α)で帰宅します。
今のうちに治さなければ後が恐い……。


★「堂本兄弟」130回>ゲスト 中村獅童さん

……の残り感想を。観れてない方のために気持ち内容書きつつ。



いい音してましたね〜。

獅童さんが「芸能界の仕事してなかったらラーメン屋やりたい、ラーメンが好き」って話しになり、ラーメン食べてる写真が出たのです。
それを観たDBBが
「食べてぇ〜」
って呟いてた時に、椅子にダラ〜っと座った剛がおもむろに

“ぽん!”

って叩いた訳ですよ。それも3回くらい。
これがまた素晴らしい反響で^^;)

なにかと言うと、お腹です^^=)
いい具合に空気でも入れてたんですか?

あんまりいい音なもんで、お腹の肉には自信ある(……)私もちょっと叩いてみたのですが(莫迦)、とってもあんな音はしませんでした。

コレは剛七不思議のひとつに登録です。


あとはやはり竹刀で叩かれたサクちゃんネタは忘れられません!

獅童さんが中学頃、親に竹刀で叩かれまくりだった、って話しの時に、たかみーも幼少の頃はされていた、と話したことで、またまたサクちゃんがカモになりました^^;)

まず
「剛がいつのアルコンを観たのか!?」
って謎を解明したくてしょうがないんですが、全然想像出来ません^^;)
今ツアーの、10月28日(収録日)前の関東のどこかの会場に行ってたのか、もっと以前のことなのか??

ただ、友達の話しでは
「たかみーがサクちゃんをあんな風に叩く場面を観たことある」
ってことなのです。(注:竹刀でではありません(笑)。ハリセンはあったけど(爆))
うーん気になる……。


そして、竹刀で叩かれたサクちゃんの髭やら眉毛がポロポロ落ちる、それを拾ってつける、って動作がめっちゃ慣れてる風で感動しました(半分マジです〜)。

剛、サクちゃん真似し慣れ過ぎ(笑)。

何気なくしてて本当にサクちゃんがそんなことをしてるんじゃ、と錯覚しそうでした(>▽<=)。


そしてこれが次回の藤木くんに繋がる訳ですね(ニヤリ)。
ちい王子の素晴らしいネタ、オンエアされなかったら怒りますよ!

-----03.12.17. AM7:50記



2003年12月14日(日) 「乳首見せて ♪でゅうゆうりめんば〜♪」

レボレボオールナイトは録音ですか^^;)
イキナリバラす西川さんが良い>由美ちゃん元夫(笑)。


福岡参加のみなさん改めましてお疲れさまでした。
私はなんとか、モロなネタバレには会わずに面白ネタの一部だけを拾って凌いでます。

そして、突然の兄弟時間変更に泣いた方も大勢いらっしゃったと思います。
まさかこんなタイミングでフセイン元大統領の身柄が拘束されるとは思っていなかったですよ(苦笑)。
このニュースを聞いた途端「フジテレビはどうなってる!?」と問うた私って……。
レポにはならないと思いますが遅まきながら感想です。


★「堂本兄弟」130回>ゲスト 中村獅童さん

びっくりしました。
獅童さんって子供っぽい!
「スパイダーマンに『なる』んです」と言い切るのがすごかった。31とは思えない(笑)。
反面シャイな部分もお持ちだし、DBBのトークに絡んで行こうとしてる姿勢が素晴らしかったです。

普通に楽しかったので、キンキファン的悶え所をあんまり覚えてません。
ちゃんと見返したのに。
光一さんはおでこ出気味で剛さんは10月収録分なので髭バチバチ。


問題の拓郎さんとのキス話しは、剛だけで終わってました。
切りましたね。衝撃の告白を。ちい王子のイメージを守ったんですか?>違。

今回はふたりでからんだトークってそんなになかったんですが、ハズゴロの時にコメントを(画面で)読んだ剛が
「机叩いて笑ってますよ!」って言いながらそんなジェスチャーしたら、それを見た光一さんが即同じことを地味に(これがポイント)やってたのがかわいかったですね。
なんでそんなに控えめに追いかけるのー?(笑)


------

っと出た! 堂本剛!>オールナイトニッポン。
テンション高っ。
会うのは「しんどい」以来らしいです(笑)。
西川さんに突っ込みしまくってます!

……。あの。Gコンネタバレしてますけど〜〜。
乳首を見せて ♪でゅうゆうりめんば〜♪ なんですか?
乳首呼吸て! 相方さんは見せてないと死ぬそうです(爆笑)!

そして髭トークに。
髭ジャニの先駆者はやはり堂本剛だったのか。

あ、また相方トークに戻った。
生き方の違いをふたりで語ってます^^;)
引き蘢り語ってます。

沢山作ったカレーを「フッフロック」(←ホント何故濁すのかしら?)に詰めておかんとお姉ちゃんに食べさせた話になりました。

「つよし伝説」スタート。
タクシー運転手に説教してます>深夜ラジオで命知らずな。
25分以上喋ってたとかであっさり割愛されました。

お。基本的に女信用してないとか言ってる。
「女」として生きてるのはダメらしいです。
「いち人間」として生きてる人がいいんだそうです。
あ、西川さんも語り始めたー。

すごい、ちゃんと自分で気がついてるんだ>兄弟で喋ってないこと。

やはりテンションがすごい。はー元気だなあ。いいなあ。
ははは! チャゲの方が取り合いなんだ〜。

告知になりました。やっと締めに入りましたか?
新曲とツアーと。
来年のふたりの個人計画段取ってます。
新曲かかります。

オールナイト1時間半前のキンキラですでに聴いてたんですが、今までにない感じですね。
違和感ありますけど思ってたほどドリカムっぽくない。
歌い方のせいかな。
ドリカムサウンドでここまで男性ボーカルなの聴いたことないせいかも知れません。
好きかどうかは、もうちょっと聴き込みしないと判断つかなそうです。


ハイ、今出演終わりました。
こんなにナマナマしい感想日記、アップして大丈夫かしら?

それにしても、剛がこんなに声張って喋ってるの聞いたの久しぶり。
いいモン聴かせて頂きました。
-----


おはようございます。
ここまでが深夜2時に書いていた日記です。
出演終わったのでさっさと寝まして起きてもう会社です^^;)>ただいまAM8:00。
起きたら雪積もってるんですもん。
ひー! ってなって、とるものもとりあえずこの日記だけMOに移して出勤しました。
初雪で積雪なんてここ10年なかったはず。
そして会社で気が付いた。メールで送ればよかったんだった>日記。

非常に中途半端ですが、とりあえずここで一度アップします。
兄弟の感想は次回に。
アルフィーネタとか腹たたきとか、書いておきたいこともうちょっとあります!
今日の夜……。出来るかしら?(苦笑)。

キンキラも新曲だけ聴きましたが、後はMDに録音したまま放置です。
仕事の方が本格的にヤバい感じになって来ました>ほほほ!

-----03.12.16. AM8:20記


2003年12月13日(土) 前ノリキンキとはまた珍しい

とうとう始まりましたね>Gコン!

参加したお友達から早速レポメルが入って来たのですが、曲順書いてあるーー!
曲順もネタバレとしている身には、当分は見ることの出来ないメルになってしまいました。

しかし。
誘惑に負けて最初の1行だけ見たら一気に3曲バレた^^;)
曲名略してあったんです。

やっぱコレか、って1曲目に「へへえ」って2〜3曲目でした。
Aさんせっかく送ってくれたのにホントごめん! 
これ以降は、12/28まで封印させてください。


(ネタバレ配慮の)日記も少し読んで来ましたが、
ステージにまずあるいつもの「アレ」がなかったとか、
「聴きたいけどまず無理だろうな、だって高音が」と思ってたアレを歌ったとか(私の携帯メールの着メロにしてるくらい好き)、
ふたりがほにゃららだった(これが本当なら16日の観覧参加者の方に近くで確認して欲しい。まさかたかみーにお願いする訳にもいかないし)とか読んで

「うわー! 一刻も早く自分の眼で耳で観たい聴きたい!」

ってなってます。


あと2週間。
長いようでもきっと短いんだろう。
それまでとにかくがんばるぞー。
29日に出勤しないで済むようにするぞー。


キンキラでは早速新曲がかかったと聞いてます。
ドリテイスト満載みたいなので聴くのが恐い気もしますが、ふたりがどこまで
「キンキの曲」にしてるのかとくと拝聴。


会報はまだ来ないんですが、きっと会員継続振込用紙が同封されて来るからでしょう。
このお金のない時期に4000円でもイタイ〜〜。


サイトのTOPイラストを変えました。
思った程良くなかったんですが、興味ある方は見てやってください。
sunnydays TOPへ。

12/20頃から25までの「クリスマス限定」で公開しようと思ってるイラストの方が気に入ってます。
妄想入ったツヨシさんピンモノなんですが(笑)。
どんな妄想かは見ての読んでのお楽しみ^^;)

-----03.12.14. AM1:15記


2003年12月12日(金) いよいよ!

☆夕べは「マンハッタン」「しんどい」とたて続けに視聴。

「マンハッタン」……!
KYON2かわいいなあ。ミッチーは果てしなくミッチーだし。
イボリーがやたら美味しいのは何故!(笑)
わたしには「鬼平」のうさぎイメージの方なんですけどこーゆー毒キャラ合いますね。


貴理子さんとの「しんどい」はやっぱり、カッコよさと可愛らしさにバタバタしたりキャーキャー悶えて終わりました。
水曜日に書いた感想には書き漏れてたポイント沢山あった。

◆剛の演出が気持ち悪いくらいに活かされた記念写真(爆笑)
◆それを見た「チャーミー」発祥・加藤明日美嬢の爆笑と、剛の「存分に笑ってくれ」笑顔
◆オープンカーをタキシードで運転する姿
◆新婦(笑)に何気なく手を差し出せるオトコマエ
◆普通衣装も可愛かった
◆スタジオ妄想芝居(「あ、出た。『口きいてくれない攻撃!』」って、されたコトあるんかい! 突っ込みは必須)

この回の「しんどい」は、気分が落ち込んだ時に観たいです。
今回はおかげさまで(?)剛出演の夢を見せてもらいました。
モノもらってた。そしてどっちも高校生設定(爆)。これだけは我ながら寒いです。制服はブレザーでした。


☆1カ月遅れ・坂崎幸之助経由堂本剛情報〜

先月14日放送の坂崎幸ちゃんの関東ローカルラジオレギュラー(残業中に)聴いてたら、
「ツヨシが〜……」って言葉。
「なになに!?」と思わずボリュームアップ!

群馬・桐生にコンサートに行ってた幸ちゃんが現地でギルドのギターを入手。
そこで剛が「ギルドのギター欲しい」って言ってたのを思い出したので見せたけど、ネックがイマイチ気に入らなくてお買い上げにならなかったって話題でした。
そのギターをラジオ生放送中につまびく幸ちゃん^^)。

ギルドって聞いたことあるな〜、と思って調べてみたら、マーチンと並ぶアコギの老舗メーカーでした。
アコギ欲しい人なら普通はマーチンに行きそうなモンだけど、こーゆー渋いとこに行くのが剛っぽいなあ、と思います。
ちょうど1カ月たったけど入手出来たのでしょうか?

そしてウラの喜びは、今でも普通に付き合いある幸ちゃんと剛って図でしょうか?(笑)
やっぱどっちもファンには重要な出来事です。
更に想像すれば、11/11、幸ちゃんもTMCにいたのかも知れない!
桐生アルコンは11/8だったのでちょうどいい時期なのです。



さて、今日からいよいよGツアースタートです。
参加のみなさん、すでに心は福岡ドームなんでしょうねえ。
私は自分の所に大阪のチケットさえないせいかイマイチ実感がないんですが、とりあえず参加のお友達には

「ネタバレなしでレポを」

とまた無理難題をお願いしました。


参加のみなさんはもちろんのこと、我らがKinKiKidsのふたりも、まず自分が楽しいコンになることを長野から祈ってます。
どんな構成で、どんなステージで、Gアルからは何の曲を歌って、全体にどんな雰囲気になるんでしょうねー。

とりあえずキンキのふたりにはバカップルっぷりを晒して頂ければこっちは多分安心かな〜(苦笑)。
そしてなんと言ってもツヨシの体調だ!(泣き笑い)


ホント実感ない。
うむむむむ。
私はこれから会社です。

-----03.12.13. AM7:35記


2003年12月10日(水) 「俺ら外に出た方がいいと思ったから」

昨日も昨日でいろいろと(笑)。


☆カウコン発券

1F1塁側スタンド真正面中段列。でした。

席番が2ケタなので、バックステージがあると美味しいかなーって。
22ゲートから入れるのが嬉しい♪
もしかしたら椅子がクッション付かも……。
1Fスタンド席なのも、ちびっこなので嬉しいです〜。
先行発売らしい席だったかなー、と思います>アルフィーの「先行予約」でさんざん煮え湯を飲まされてるため、「先行」って文字に疑いを持ってる人間(苦笑)。


☆スポーツ新聞買い損ね

昼間、カウコン発券にサークルKに行ったにも関わらず、すっかり抜けてました(仕事中に行ったせい)。
仕事帰りにコンビニに寄ったけどもう出てなかったので(夜の11時近くだったもんなあ)、ダース買って、通販の振り込みして帰って来ました。
そんなことから、トウチュウが良かったみたいなので(「堂本光一」にひっかけた見出しのセンスとか)取り寄せようかな、と考え中。
トウチュウって長野じゃ売ってないので取り寄せもドンと来い! なのです^^)


☆ソロコンを考える

最近「エンピツ」にて日記をアップし始めてる、某大手光ちゃん(&幸ちゃん(笑))ファンサイトの管理人さまが

「あえて今の時期にソロコンを発表したのは、(オークションなどでの)SHOCKチケット価格高騰対策のひとつではないか?」

的な意見を書かれていて、とても納得しました。
FC枠の当落は確定したけど、早速そこから流出したチケットのヤフオク価格をチラ見してちょっと恐ろしいモノがあったのでなおさらそう思うのかもですが……。

「光一さんのSHOCKは帝国劇場でしかやらない」
が暗黙の了解っぽい以上、これだけの人気公演、いくら事務所サイドがいろいろ手を尽しても、違法スレスレの(もしくは違法な)チケット売買は止められない。
それを阻止出来る手段としてのひとつがソロコンだとしたら、それはとても分かる理由なのです。
もちろんそれだけが理由じゃないでしょうし、ソロコンがSHOCKの代わりになるとは言えませんが、それでもそんな考え方が背後にあるのは当たってると思います。
まず地方で公演することで、東京が(いろんな意味で)遠いファンの方が、光一さんのソロの世界をナマで堪能出来る事実はとても大きい!


いろいろ意見はありますし私もまだまとまりついてないですが、光一さんなりのファンへの「誠意」のひとつの表れだと受け止めたいです。
こんな理由なら「キンキコン」じゃダメな理由も出来ますもん。


しかし、昨日の軽部さん(「めざまし」)の
「ソロコンを『熱望』」
ってコメント。
光一さんには似合わねえ! 
とか思ったんですが私だけ?
「熱意」とかの方がまだ……(苦笑)。


後やっぱ、キンキでもこのくらいの細かさで回って欲しいです。
ソロはソロでいいからキンキで! キンキで〜!
長野にも1万人以上収容可能なオリンピック施設沢山あるよ〜〜!
(ちょっと乱心)

無謀言ってもいいなら、剛さん、光一さんのソロコンにお抱えギタリストとして参加しませんか?
バックですよバック! 
光一さんの後ろで黙々とギターだけ弾くツヨシさん。時々こっそりコーラス付けたり。

わーーカッコイイ!
(更に乱心)


なんか相当書いた(打った)気が……??

朝から語り過ぎです。
「しんどい」感想書けるのかなあ?
途中でブチ切れるかもしれませんが書けるとこまで。


★「正直しんどい」>ゲスト磯野貴理子さん(57回)

楽しかった!

とにかくコレ。尽きます。
今晩もう一度リピートしたいよー!
でも時間ないよ……(泣)。

なーんか倖せ気分になれました。

貴理子さんって自称B級タレント(@うたばん)で、テンションの高さが売りな部分がありますが、あややと一緒で(!?)「芸能人の顔」作ってるのがとても良く分かりました。
それが如実に表れたニセ結婚式(笑)。
嘘とは言え、天下のスーパーアイドルとの結婚式は相当プレッシャーだった模様で照れる2!(=>▽<=)
気持ちは分かりますけどね。
誓いの口づけ、私だったら絶対に逃げる!(断言)
「いきますよ」って言われて(ちゅーする時の台詞かよ! って思ったけどコレがまた良い〜♪)思わず目をギュっと瞑ってしまった姿が可愛らしかったです。 

先週と言ってること違いますが、ちゃんと観たらダメでした。
だってあの顔が自分に近付いて来るなんて……!(爆)
(実際ありえないだろう、って突っ込みはしないでください)


白のタキシードに身を包んで踊る様は王子のようでしたしね……(思い出し中)。
可愛かったしカッコ良かったなあ……(更に思い出し中)。

末期もとっくに過ぎたアホファンの妄想ですのでサラっと流しといてください(苦笑)。


合コンも、電話でジャニタレさんを呼び出そうとして実はその気が全くない剛が悪でいい感じでした。
岡田くんの声も聞けたし、相方さんに電話して何気に語ってるものよろしかったし、つばっちは本当にいい子ですねえ……。
イザ来るとなったら、同じ事務所でも問題があったんでしょうが、それでも呼んでくれたら嬉しかったです。

そういえばジャニタレさんがゲストってないですね。
すでに友達だから呼ぶこともないってことでしょうか?
それでも呼んで欲しい。最近は特に男性ゲストないですし。
相方さんはやはり、最終回でないと呼ばないのでしょうか??


今後、私の日記で「チャーミー」って出てきたら、某「娘。」のあの方じゃなく剛さんだと思ってください。
どっから「チャーミー」なんだ、と思う半面、合ってると思ってしまった。
チャーミー。
ははははは!

-----03.12.11. AM7:45記


2003年12月09日(火) 怒濤の1日

なーんかいろんなことが一気にあった日で気持ち的に疲れております。
明日の朝になっても書く気力が出なさそうなので(でも芸能ニュースは張らないとダメなのか!?)最低限のことだけ。


☆先行予約結果発表

……。取れました。
ヤバイヤバイ絶対ヤバイ! 来年最悪かもしれない>チケット運。
正式に言うと、私ではなく母がCNにかかったのですが、AM8:40頃だと言ってたので早かった……。
これで参加は決定ですが、チケットはまだ発券してません。
明日のうちにサークルKに行ってこようと思います。


☆12/30「生つるべ」観覧決定

これはアルフィー関係。
「朝まで生つるべ」って言う東京ローカルの深夜特別番組で、鶴瓶さんがおしゃべりをし、坂崎幸ちゃんがそのトークに合った歌を即興で歌う、というもの。
これの観覧に当選>テレ朝さんから夜になって電話来た。
「生」ってくらいなので、当然12/30深夜集合で早朝解散。
オールナイトで観覧……(汗)。
夜に弱い私がこんなモノに応募して大丈夫なのか、最後まで起きていられるのか? と、心配は尽きませんが、当たったからには参加します。

12/31〜1/1もカウコンなのに、1/1夜のキンキコンまで私は生きているのでしょうか?


☆光一王子ソロコン決定。

うそ!
というのが正直な感想でした。

だって何やるのか全然想像出来ないんですもん!
ここらが(一応)つよ贔屓のダメな所なんでしょうか?
光一さんソロ=SHOCK、って図式が頭の中にこびりついてるんでしょうねえ(苦笑)。

SHOCK以上に踊り倒してみたりするのか?
もしかしたら光一さんのソロのギターが聴けるのか?
ギター1本で歌ってみたりするとか!?(イヤないだろう)
コレがあったからSHOCKが1カ月公演なのか?
etc……。
考え出すと訳分かんなくなります。


ただ、ソロコンそのものについてはそんなにショックじゃありません。
剛がしたんだから光一さんだってやってもいいんじゃない? と素直に思える。
これでまた解散説が再燃するのは仕方がないってことでね(苦笑)。


剛は剛で同時期にソロコンやります、とか言い出したらどうしましょうか。
確か剛、来年も忙しいって言ってましたよね?

いつぞやかに
「同日同時刻にそれぞれが違う場所でソロコンをしたらどっちへ行くか?」
って究極の選択の話しをした記憶があるのですが、これが本当になったりしそうで恐いです。
ジャニ社長ならやりかねない気もする……。


チケ取りには多分、慎んで参加させて頂くと思います。
でも、今度こそもうダメなんじゃないか?! 運尽きてるんじゃないか!? ……とも考えてますよ。
当分は、今の妙な運がいつまで続くのかとビクビクし続けることになりそうです。

-----03.12.09. PM11:10記


2003年12月08日(月) 「これマモーミモーと間違える人が……」

書き始めてる時刻はAM6:10。
最近は寒さのためすっかりダラダラ起きてたのに、今日はちょっとだけ早起きしました。
AM7:40には全部終わらせて電話前にスタンバってないといけないですからね……。
ちょっとフェイントでした>カウコン先行電話予約。


昨日の昼に今日の一報を頂き、わたわたと参加メンツを詰め、キンキラも聴かずに就寝。
えらく気合い入ってるように見えますが、会社は休み取ってません。
これはかなり無謀なんでしょうねえ^^;)
一般売りの前に各番組で先行あるだろう、と甘い考えしてるとイケナイかしらん?
第一今日のめざましでどれくらい出してくれるのかも分からないし。
今回が初めてのカウコンチャレンジなので、どんな感じなのかとりあえず味わえればいいなあ、と思います。
でも7000円、どっから出そう(苦笑)。
たかい、たかいよ!

更に問題はコンのその後。
ホテル、1/1の夜には泊まらないため(終演後に十分帰宅出来る)朝10時にはアウトしないといけないんですよー。睡眠はきちんと取れるのでしょうか?
肝心なキンキコンで死んでたら元も子もないぞ〜>自分^^;)


★「キンキラキンキワールド」>3回目の告白100万円(騙し)クイズ。

「こくはく」って打ったら「酷薄」がまず出た……おーいー^^;)。

起きてから聴きました。朝5時半から。ははは!
実はオンエア時間も10分くらいは起きてたんですが、本読んでたのでそのまま放置してました。
だってまた告白クイズだって言ってたし。
できれば半分くらいは葉書読むような一般ネタでお願いしたいです。


でもこれはこれで楽しむポイントはあるもんで。
なんとなーく白々しいキンキとか、
「がんばらなあかんで」
「がんばらなあかんで」
と、同じコメントを復唱する様とか、
初めて尽しのリスナーにテンションあがってるとことか、それなりにそれなりに(笑)。


「マモーミモー」は結構好きでした〜^^)
私くらいの年齢になればアレの元ネタが「ルパン3世」なのは周知の事実だと思いますが、剛もそこまで知ってるのかな?
剛なら知ってそうだな〜。
第一なんであそこで「マモーミモー」なの?
ここが剛の七不思議のひとつ(注:そんなものはありません。が、考えたら不思議は七以上ありそうです)。

この3週間で出来上がったカップルのみなさん、バカップルキンキがキューピットなんで、くれぐれもクリスマス前にお別れしたとか言わないでくださいませ。


この企画は今回で終了かなあ?
帰る支度してたようだから。帽子被ってたみたいだし。

次はふたりがいちゃつくような企画をお願いします。
……どっちかいなかったらどうしよう。

さて、もうそろそろ朝御飯食べたりしないと。
結果はまたこちらで報告します。

-----03.12.09. AM6:55記

[こんな程度の文章でも結構時間かかってます(苦笑)]


2003年12月07日(日) 「最近ちょっと駅前留学……」

この間(上戸あやや後編)の「しんどい」をダビってたら(でもほとんど爆睡してた)、剛が貴理子さんにキスしようとしてた場面だけしっかり見てしまい「ああそうだった!」と今になって「いいなあ」と思ったことを思い出した(痛)日曜深夜。


★「堂本兄弟」129回>ゲスト朋ちゃん&コロッケさん

剛が普通に楽しそうでそれが何より良かった回でした。

私はモノ真似番組観ないので(基本嫌いなんです……^^;)コロッケさんのネタでさえ明るくないんですが、光一さんが五木ロボを「僕も剛も大好きなので」(^0^=)とリクした時に、床にしゃがんでしっかり見入ってたのとか、椅子にそっくり返りながら笑ってるのとか、すごく母な気分で観て喜んでしまってました。

髪型は、本来なら後半のくくりの方が好きなのですが、何かで笑ってる顔が髪型も含めて儚気に見えたのでびっくり〜。一歩間違えればヲタクに見えるような髪型なのに……(笑)。
そう言えば髭、うっすらしてましたね。
11月11日収録の3本目だったはずですが、朝(1本目)の藤木くんの時、あんなじゃなかった印象ですよ。
1日ほっておくとああなるのか? 
さすが剛毛ちゃん……。

それと朋ちゃんの夢トーク時の表情の移り変わりに
「ああ〜。剛好きだー」
とか今さら阿呆なことを実感しました(そして「しんどい」の『いいなあ』に繋がる訳です(莫迦))。

最初にきょとん→「俺なん?!」って顔になる→内容聞いて「ガッチリしてた?」と聞く辺り。

なんか違う(笑)。でも剛だった。


光一さんは、頑張って突っ込みしてる所も去ることながら、一問一答でコロッケさんの後ろで見切れてる時の表情につい目が行ってました。
普通のむに顔からふや、と笑ってみたり、くしゃ、と表情崩れたり、あとなんてっても目線で剛と話ししてる風なのがいい〜>▽<=)。

口が回らないのは相変わらずですがいいの、剛さんがネタにするから^^;)
でも「駅前留学」は自分で言い出してましたね。
最近の光一さんは冴えてるというか、自分突っ込みする(出来る)ようになって来た>わはは。
笑いのレベルが一歩上がったのかもしれません。


ところで、頭皮を動かそうとするキンキさんはオンエアしてしまって良かったのでしょうか?
由美ちゃんコメントが観てた人全ての気持ちを代弁してた^^;)

剛はまだいいんですが光一さんがめちゃめちゃヤバかった気がしてしょうがないんですが。
顔の中心にパーツが寄ってました……よね?(大汗)>誰かに似てたんだけど、誰だ???
光一さんの片鱗もなかった……。
やっぱ光一さんのあの整った顔も好きなんだなあ、と再認識させてもらったってことで無理矢理締めることにしよう……。


歌、歌手が来ててなんで歌わなかったのか?
それだけが気になりました。

黄色衣装(ネクタイ)&武田さんのモノ真似に喜ぶたかみーが今回唯一のたかみーポイント(と、キンキ日記に書いてしまった)。



今日明日のうちにTOPのイラストを変更予定でいます。
4月から9カ月、とうとう悲願の初5ショット予定です〜(笑)。
でも構図、パクりました。某5人組アイドル写真から。
見た途端「これで描きたい」と思ってしまったの……。

アップしたら告知します。
当てても何も出ませんので、心の中で「コレかい!」と突っ込みしてください。


追伸-----
前日分に雑誌関連の感想など上げてますので良かったらどぞ。

-----03.12.08. AM7:35記


2003年12月06日(土) 「つまりオレたちは365日KinKi Kidsなの」

遅まきながらの話題から。
ジャニネットとJEのサイト見て来ました。
ジャニネットはコン事務局を知ってたので苦労しませんでしたが、JEがちょっとめんどかった^^;)
やっぱピンクなんですねー。
画像がないのは予想するのもバカらしい、ってことでいいのですが、せっかくDVD発売したんだからそこにアドレスくらい書いてもバチ当たらないかと。
リンク禁止はまあ仕方がないと思うにしても、オフィシャルなんだから自社製品にくらい記載しても……。

ジャニタレのネット画像不掲載は、昔、SMAP×SMAPサイトにスマ兄さん方の画像を掲載してた所、無断で使われて大変な目に逢ってしまったせいらしいのですが、現在のネット普及率と一般の人が見た時の違和感を考えると、なんらかのセキュリティーを考えながら掲載することを検討すべきなのでは〜? と思ってしまいます。
ドラマの記者会見とかのブッチ切った写真とか見ると特に(苦笑)。

そんな中、JEのディスコグラフィーは上手く考えたな〜、と思いました。


昨日、雑誌をチェック&購入して来たのでその感想を。
結局Pを残してWUとdを。
結構迷いました。


★「duet 1月号」

表紙だったのもですが、ふたり揃っての対談テキストを「手許に残しておきたいな」と思って購入。

クリスマスプレゼント話しはもちろん(約束したからには交換してください。塗って&使って!)、「365日KinKiKids」以降に、(FコンDVDのインタも思い出しつつ)王道でもやはりグっとキました。

ふたりのことをバカップルだとか、光一さんは剛にメロメロだとかしょっちゅう書きますし実際事実なんですが(言い切るか私)、「血の繋がらない家族」って本人たちの感覚が、そんな行動に繋がっているんだろうなーとは思ってました。
遠慮はないけど、踏み込んではいけない一線(ヘンな意味じゃないですよ^^;)はお互いにきちんとわきまえてるから、喧嘩もしないし我慢も出来る。許せてしまう。
どんな形であっても、「一生付き合っていく相手だ」と感覚で認め合ってるんだろう、と勝手に考えています。
だからソロ活動を頑張ってても、解散とかの危機感をチラとも感じることのない本人たち(だけ)>(苦笑)。

剛の気持ちの方には正直、今でも心配な部分ありますけど、万が一「解散」とか言い出しても、光一さんが嫌いになったから、とかの理由では絶対にありえないと思ってます。
なにをしても、されても許してくれる、数少ない存在のひとり……自分にとってはマリア様みたいな人(爆)を嫌いになる訳がないだろうと(←コレは逆に、光一さんから剛の図にも当てはまる)。

「言葉を交わさなくても通じる」って、結構なオノロケ聞かされてるわよ私たち読者(ファン)は!(爆笑)
「でもホモやないで(笑)。」は余計です剛サン。


写真も全体に良かったです。
特に光一さん不評の積み木の2ショ(笑)。
「恥ずかしい」と思いながらやってるんでしょうが、その妙〜な空気や照れが、見る方には面白い^^)。
サンタ&トナカイはさすがにもうしなくていいよ、と思う半面、10年弱くらい前に、当時40そこそこのおじさん3人組がサンタ・トナカイ・天使の扮装して1000ピースのジグソー作ったの見てるから
「ああ、またこんなことさせられて可哀想に……」と言いながら喜んでそうです(笑)。
テキストページの白シャツ裸足も、外のショットもなかなか。
最近は光一さんよりも剛の方がフリフリを着させられてますね……。


「ジャニパワ」の記事(P85)はふたりともかわいいいい〜〜。
剛うちはを持った光一さんがラブリーだ、と噂で聞いてましたが確かに! ちょこんと座ってる! ちょこん!>▽<=) 左手がツボです……。
桃に興奮する光一さんが好き。


別冊は「ブサイクだった」と言って買わなかった11月号の苦労に涙しました。
そんな恥ずかしいコトになってたんだと知ってたら、同情して買ってたかもしれません(笑)。


★「Wink up 1月号」

光一さん写真が購入の決定打。
扉ももちろんですが、最後Pの6枚がどれもいい。
いつからこんなにかわゆくなったんだろう?
本気で謎です。去年の今頃はすでに、だったよなあ……。
氷室っちはカッコよかったり可笑しかったりしたけど。
P95は見なかったコトに……。特に1〜4は自主規制ありがとうございましたってことで(笑)。


剛に関してはPの方が本当は良かったんです。
良くも悪くもエクステがはっきりしてたから>写真。

しかしこのエクステの謎はいつになったら解けるのだろう?>見る度に印象が違います。
全体なのか一部分なのかも正直分からなくて「ウキー」って感じです。

家具とか捨てるなら欲しかったですね>もったいない。資源は大切に。剛のものが欲しいってよりも捨てるという行為にチェック入れてます。
剛さんはますます「捨てる人」になってますね。
こーゆー感覚は光一さんの方が合いそう。


「どヤ!」レポの光一さんは麿っぽいわね、が第一印象。
そしてふとした表情が矢口ちゃん(モー娘。)に似ていることに気がつきました。
体重が56kgなのを祈ってます。……自分のために!


あ、もうそろそろ「兄弟」スタートです。
文章チェックもしないでアップしちゃいます。
何かあったら後でコッソリと。

-----03.12.07. PM10:05記


2003年12月04日(木) 「ね、がんばるよ。」

あちこちでSHOCK当落の嵐が吹き荒れてます。
私がお邪魔してるキンキサイトさんでも、今回は「落選」の文字を見かける方が多いです。
……心して観劇させて頂きます。


あとですね。
上戸あややの「親友」ってもしかしてソニン嬢? とかハタと思う。
自分じゃラムちゃんをすでにやってもらってるし、さすがにスカートまでは言い出せないからお願いしたとか?
……。そう思いながらダビると一層楽しそうです。



★「日刊スポーツ」>12/4付

ドリカムにお願いしたのはキンキからのラブコール、と書いてあってちょっと「へえ」。
つよっさんはこーゆーのも好きだったのか。


ドリカムはハッキリ言って疎いジャンルなので(音楽でも何でも「女の子」の王道は行ってないのです^^;)「MARRY ME?」って作品も知りませんが、この曲とリンクしてると言うならどっかで一度聴いておきたいですね。
内容からすると、2004年の結婚式での定番ソングになる可能性が……。
ううーん。多分、そーゆー場面で歌う機会は当分ないだろうな(笑)。


いつオンエア解禁になるのか楽しみです。
どんな印象受けるのか、とりあえず聴いてみたい。
16日の兄弟観覧に参加出来る人はいち早く聴ける確率高いですね。もう来年分の収録でしょうから。
あ、福岡コンはどうなんだろう。福岡は無理でも、Gコンで歌ってくれたら嬉しいなあ。
ここで聴けないと、当分はふたり一緒でのナマ歌は聴けないだろうから。


あとちょっと気になるのがドリカムファンの反応(笑)。
週末にはファンサイトを巡ってみようかと思ってます。



※念のため告知^^)。
 12/3付日記でジョン、FNS、しんどいの感想をアップしてます〜。

-----03.12.05. AM7:40記


2003年12月03日(水) 「素足で?」

朝はSHOCKの当落確認電話したり(とうとう運を使い果たしたようです。おかげさまで観れることとなりました)、一応芸能ニュースを張ったり、合間にメルしたりしてたら日記まで辿り着きませんでした……。
そうでなくても昨日はいろいろあったので^^;)
とりあえず水曜日分です。
新曲新聞ネタは明日に回します。


★「ザテレビジョン」12/6〜12/12 号

買っちゃいました。

でも写真、光一さんイマイチです〜(泣)、むくんでます〜>特に表紙。
&剛さん噂のエクステ!

エクステは「しんどい」@上戸あややのスタジオ(和室)コメント時にもう装着済だったんですねー^^;)
まるめてくくってると「みずら」結ってるみたいだけど(笑)、解いてる姿には一体どうコメントしていいのか……。
剛さんの髪質じゃ伸ばしても難しいと思うのでエクステ自体は全然OKなんですが、あんまりばさばささせてると女の子に見えるような見えないようなで非常に微妙>原因のひとつは絶対鬼眉毛だ!

せっかくのエクステ、みずらにしてるんじゃあんま意味ないと思います。
三つ編みにしてみて〜。
きっと可愛いよ〜。

写真イマイチなのに購入したのはやはり「兄弟」特集だったから。
対談もまあまあだし、一問一答やトークからのコメントも読んでて楽しかったです。
サクちゃん眉毛髭ネタは、秘蔵モノにしてもらってめったに繰り出さなくてもいいので、長く長く活用してください(笑)。


★「FNS歌謡祭」

最初から最後まではとっても観れないので、HDD録画して後で編集予定>便利〜。
帰宅が8時半。夕飯食べて、お風呂から上がって来たらちょうど良いくらいでした^^)。
クスダエリコさんの FNSのMCは好きじゃないんですが(生のせいもあってか、上っつらの話しの感じがしてダメなのです)、キンキとのは結構ましだったな、と思いました(笑)。

今さら相方のことを質問されてヘラっとしちゃう光一さん、髪の毛うっとうし目でしたが行動がラブリーでした〜。顔色は照明のせいもあったのか、ドス黒く見えたのは私もです。

剛はまず髪型をガン見>エクステ確認のため。
ああ、またみずら!? と思って、でも衣装がいいカンジ、ってのでうはうはしてました。
今や同じ衣装を着るのを見るはコンだけのお楽しみですから、TVではふたりの衣装の違いを毎回楽しんでいます。

「『薄荷〜』で黒衣装なのは最後まで貫くのね」と思ってたら、歌の直前にふたりして笑っていたので
「何事?!」。
すぐに理由分かりました。
めったに見れないショットをありがと〜>フジテレビ。
スマ兄さんの前で歌うキンキ……なんて美味しい絵面(タメ息)。
そう言いながらも判明の瞬間に声出して笑ってましたけど!

ふたりからして見れば
「試験や発表会じゃないんだから勘弁してよ」
って心境だったかもですが、そこはプロ。歌い始めたらきっちりお仕事してくれましたね^^)。
ふたりがやや背中合わせな立ち位置も、もどかしくて良かったです。


★「正直しんどい」>ゲスト 上戸 彩嬢[後編]

先週から気になっていた「白いドレスの女」の謎が解けた……。

これからオンエアの地域のみなさんへ。



ラムちゃんの100倍は危ないですよ〜〜〜!(=>△<=)

覚悟して観ることをお勧めします。


私にもう微乳話しをさせないでください。
剛さんを心底イヤラしい眼で見てしまう自分がイヤなのです。
いっそガバリと脱いでくれた方がなんぼかましです(泣)。
堂本剛に「チラリズム」の真髄を見た……。
でも「真骨頂」は見たくない……。


まあ話しを振った上戸のあややが最強だったってことでしょう。ってか怖いもの知らな過ぎ!
つよファンだと言う親友にどんな反応されたのか、是非聞かせて欲しいです。
はっ! もしや親友のリクエスト!?


ここで見事に瞬殺されましたが、それ以外の時にはカッコ良かったり、可愛かったり、ヘンだったりと、剛さんの良さを存分に味わえた回だったと思います^^)。
上あやに翻弄されながらも、そんな自分の状況を楽しんでいた感じしましたよ。
和室スタジオのおぢさんも、ナマハゲサンタも、スネ毛足のアップも、蛇ちゃん巻きも好き〜(はあと)。


来週もすごく楽しみ。白タキシードだ〜>うっふっふ。



今回はこんな感じで。

DVDはまたまた音声で堪能中。
先日書き忘れたんですが、楽屋で光一さんがゲームしてる時の足(太腿)の無防備さにドッキドキしたこと追記しときます(爆笑)。
やっぱりチラリズム好きなのか>私!


-----03.12.04. PM10:50記


2003年12月02日(火) 「いくわよ。みんなも飛ぶのよ」「わたしこーゆーキャラじゃないのよ」

えー……。
朝からリピート中です>FコンDVD-DISK1(えへへ)。TVの裏にパソコン置いてるので音だけしか聴こえませんが、見えてたら日記なんて書けないのでいいんです。

それでもHOLD ON I'M COMIN'の時は立ってってTVの前で一緒に踊ったった(笑)。

お客さんがあの曲でキンキと一緒に踊ってた印象があんまりないんですが、私、コンでは腰でバンバン踊ってました〜。
なんかこう書くとヤラしー(苦笑)。
私なんて剛さんの腰つきに足許にも及ばないので、実際は全然ヤラしくありません^^;)。


結局夕べは8時半頃に帰宅して、ついTOKIOの京都旅を半分観て(すっごく楽しかった!)、お風呂に入って。観始めたのが11時過ぎくらい?
……楽しい2時間半でした。
イキナリ剛にドス効いた声でアオられてどうしようかと思った!

観るとやっぱり思い出しますねー。
オープニングの衣装が大好きだったとか、光一さんはカッコよかったんだとか(過去形(爆))、剛は可愛い頃だったのに時々すっごい男前で倒れそうになったとか(名古屋除く)>「ひらひら」でほんの一瞬目を眇められた時など(めっちゃ細かい)。
やっぱ「ひらひら」はいいねー。フルで聴きたいし観たいです。

書き出せばきりがない。


ボーナストラックのMC集はまあ「いいとこ」を拾ったんだろうと(笑)。
ファンの歓声悲鳴(?)の多かった場面ですか?
お尻さわりとか、骨ヌキダンスとか、「DARS」CMの絵コンテ話しとか、残して欲しかったとこは意外に入っていました。
剛にちょっかい出す光一さん、澄ましてるのにやたら嬉しそうに見えるのはタダレファンの妄想フィルターのせいでしょう……。

最後に手繋ぎがあって安堵。
これは絶対に外せないでしょうけど観るまで油断できないとも思っていたので(笑)。
どこの映像なんでしょうねー。
博多? なんか繋がなかったとか漏れ聞いてたんですが聞き間違いかな?
「電話する」ジャスチャーは名古屋で観たものだと思われる……。

バックステージ映像はもっと欲しかったですねー。
光一さん、最近黒じゃない、って言ってたけどアレは十分アリンコ戦士ですよ〜(笑)。


そんなことでもちろん、不満もあったりします。

その1-オープニングのアニメ映像、メイン画像で見せないならボーナストラックとかマルチで見たかった>イメージ的にあえてしなかったんでしょうけど。
その2-洋楽メドレーがフルで欲しかった>これは楽曲使用の問題とかあるのでしょうが……。
その3-ちょっとでもいいから年末年始の映像が欲しかった。

など。
事情があることを分かってても言ってしまう我侭なファンですみません。
まあ些細なことですんで。その2以外は(これが一番、不満というよりもったいない!)。


インタは剛の妙な髪型が気になってしょうがなかったです。

あとは
「うん。そんな感じのこといつも言ってるね」と改めて。

ふたりがこっちが思ってる以上にファンを意識してると感じるのは今に始まったことじゃないですが、(いい意味でプレッシャーになってくれる分にはかまわないけれど)あんまり重く感じないで欲しいのよ、こっちは重荷になりたい訳じゃないのよ、と切実に思います>うはは、すっごいケナゲなファン発言に聞こえますね〜。


今のふたりの発言聞いてると、こっちが望む以上に「ファンに」がんじがらめになってる気がしてしょうがないのです。
要は自分たち(キンキのふたり)がやってて楽しい、面白い、と感じることをやってくれればいいんですけどねー。
ポジティブ君たちだからしょうがないのかなー(苦笑)。
こっちはふたりが思ってるほど、キンキに対して固定観念持ってないと思うんだけどなー。
たいていのことには食いついてきますよ、ええもうかみつきガメのように!


それでも来年一発目シングルには驚きました>矛盾矛盾。
キンキ関連で今年一番驚いたことかも(苦笑)。

1月15日発売で曲はドリカム提供?

全然接点が見出せないでいる私です^^;)。
ここまでオープンにしてるってことは、もうレコーディング済んでるんでしょうね〜。
また初回通常両方なのはアキラメ。
ええ買いますよ絶対両方!
ソロパートのみのカラオケ楽しみだもん。


それにしてもSHOCK直前にこんな大事なことしてて大丈夫なんでしょうか?
またいっぱいいっぱいの光一さんを見て、剛さんががんばってくれるのならそれもアリですけど。ほほ。

-----03.12.03. AM7:40記

シングル発売日違ってたので訂正^^;)-----AM8:55


2003年12月01日(月) 「終わった後のこのやるせない気持ち」

★「キンキラキンキワールド」>またまた100万円騙しコクり大会

先週のキンキラについて「またあってもOKです」と書きましたが、2週続けて最初から最後までコレは行き過ぎです〜。
クサれるキンキは美味しいけれど、私もクサれるよ……。
私もやるせなくなりました>光一さん^^;)

それにしても王子天然……、というか字を読めない? 
読めないというより、パっと見た目で判読してるんじゃないかしら?+思い込み(笑)。
だから「虚弱体質」も「貧弱体質」に早変わり〜>▽<)(10月26日「堂本兄弟」参照)
剛さんどんどん突っ込んでやってください。
ホソダさんってどんな字書くのでしょうねえ。普通に「細田」なら、どうやったら「エダさん」と読めるのか?
「江田」>これと間違えた??

以上。

短くてすみません。


コレはなんとなく定番になったので報告(笑)。
12月カレンダーの光一さん、カラーにしました。モノクロとめっちゃ迷って迷って結局。
15日になったら反転してもいいかなー、と思いつつ。
表情がツボって訳じゃないのですが、たたずまいが好みなのです。



ちょっとフォロー。

1979・ユギさんの日記にリンク張って頂いたので、そこから来てくださってる方はお分かりと思いますが、「しんどい」珍獣サリーナの回(笑)をきっかけに、ユギさんがTV番組(界)のモラルについて書かれています。
なので私の意見も簡単に書いておこうかと。

結論から言うと、私もユギさんと同じ意見です。


時間ないので(ヲイ)、ユギさんへ宛てたメールの一部を紹介。
----------
「しんどい」のヌードデッサンの件ではいろいろ反響あられたようですが、みなさん「そんなに目くじらたてなくても……」って感じの内容だったのかな?
私もユギさんと一緒でどうにもNGだったので、固いってことですね(笑)。

ただ私、アレは「TVだからいいじゃん」って範囲のこととはちょっと違った気がしてしょうがなかったです。
もちろん、もっとえげつないことしてる番組はいくらでもありますけど、キンキのふたりにはそーゆー部分に鈍感になって欲しくないってファン心理もあります。

「本当の面白さ」ってのは最低限のモラルの中で表現するから心の底から楽しめるものになると思っているのですが、アレはその範囲からちょっと外れてる印象でした。

(中略)

あの場合は、芸能界には関係のないモデルさんが、恥ずかしいとか、侮辱されたとか思われそうなものだったですから……。
----------

ユギさんみたいに上手くまとめられてないのですが、まあこんな感じでした^^;)
放送直後の感想(11月19日付)はもっとふざけた書き方をしてましたけど、言いたいことは一緒です。
こっちは真面目に書いたバージョンだとでも思ってください。

個人に宛てたメルを公開するのって多分初めてです。
ちょっと恥ずかしいかも^^=)。


今日は早く帰れるかなー?
DVD観たい……。
いつものごとく弟に購入を頼んでるので直帰します。

-----03.12.02. AM7:45記


sunny |MAILHomePage

My追加