INDEXpastwill


2003年06月30日(月) 背中合わせ

無事、名古屋から帰宅しました。
楽しかったですよー。ああもう3人とも可愛い〜〜!=>▽<= 50も目前の方々に合う言葉と思えないでしょうが、コレはまぎれもない事実なのです。たかみーの天然を一番拾い慣れてる(時々、放置したりフォローしようもない時ありますが)のはあの2人ですしね〜。
サクちゃんがMCでMyCar(フェラーリ〜)のお話をしてくれた時には、こっちの王子のことを思い出しちゃいました。一般道だとリッター700mしか走らないってホントなのかしら(笑)。


キンキ関連の話題としては、ジャニショで写真を購入ってことと、ドコモの新聞広告を頂いてきたことでしょうか。

ジャニショは10時半開店なのを知らずに開店前に行ってしまい、ビルの裏口に並ぶハメに。やたら気合いの入った人間に思われてしまった……。
写真は売り切れもなく、結局新作のみで16枚になってました。全部なんて買えないわ〜、と思いつつ、買ったそばから「あれも欲しかったかもー」とか考えてしまうあたりが底なしです。
光一さんのは、何故かニヘラ笑いのばかりを買ってましたが、剛のは混合? 2ショは4枚あったうちの3枚。
ホテルに帰ってから改めて2ショ写真を眺めて、「なんでこの2人が一緒にいるんだろうなー」という極めて単純で基本的なことから思いを膨らませてました。光一さんが剛にやや体重をかけてるように見える、背中合わせの写真が(なんてことないのに)好きです。

docomoの広告は剛・光一両バージョンとも手許にいらっしゃいです。
「背後に相方がいる」って言うのは知ってたんですが、あんなに背中ぴったりだと思ってなかったので喜び〜。写真としてはそんなにツボではないんですが(あんなにキリキリした写真にしなくてもいいのになあ、特につよし)シチュエーションが抜群です。せっかく「キンキ」でやってるんだから、こーゆーのをもっとやって欲しいですね。505iを購入するキンキファンは、どっちのファンかによって機種を選定するのでしょうか?

昨日の兄弟、PM10:05くらいから見れたのですが(キス話が実にかわいらしかった&グッタリされた光一さんが哀れだった(笑))感想はまた明日にでも。
お疲れなので、キンキラもタイマーにして寝ちゃいます。


今日で雨の光一さんとお別れ&7月には「二の腕フェチ」には堪らん写真がとうとう登場です〜^▽^。
今年が半分終わったなんて信じられないけど!


-------
明日、ドラマの制作会見があるらしい?
午前なので、午後の「ジャスト」はとりあえずタイマー録画してみよう。


2003年06月27日(金) 行って来ます〜

昨日は特に書くこともなく、本当なら今日も特にないのですが、週末は留守にするので、そのお知らせ〜。

アルフィーコンサート・春ツアーのファイナルで(また)名古屋です。
たかみーが5月3日放送の「兄弟」の時、鳥取に居ましたが、そのツアーの最終公演を、センチュリーホールにて。3000人くらいのキャパですが、アルフィーの通常ツアーでは大きいクラスです。
最後=何が飛び出すかわからないので、相当楽しみ〜。たかみーの訳わからん衣装新作とか出るかな?
どっちにしても、1カ月前みたいな心配ないので(爆)、純粋に楽しんできます。
帰宅は月曜の夕方予定です。その間の更新は多分ないかと。万が一あっても本家日記だけですね。


キンキ日記なので一応それ系ネタを。

その1---ジャニショには行って来るつもりです。名古屋コンの後は写真など、総ざらえ状態だったみたいですが、今ならきっと大丈夫ですよね? でも、枚数は極力抑えて来ようと「一応」思ってます。
冷静に考えると写真って、買ってどうする、の典型グッズですよね。でも買ってしまう矛盾。ヤラレテルってイヤです〜。

その2---CanCam見ました。本屋で息止まるかと思った。まさに瞬殺です。
そう言いつつ、その時にはどうしても2Pの為に600円が出せなかったんですが、思い返せば返す程、永久保存版な気がしてます。今のビジュアルの剛は基本、どれもいいんですが、アレはその中でもトップの勢いの出来だ……。いいなあ、どうしよどうしよ。
テキストの内容がどーしよーもない番宣なのにギャップを感じます。えと……「嫁さん探しゲーム」? でしたっけ? ムナシイ〜。長嶋サンを嫁にしてどーするのサ(笑)。

その3---溜まっている「遊ワク★遊ビバ!」も見ずに「リモート」見返し。
そうは言っても旅行の荷物作りのお供でしたけど(「遊ワク★遊ビバ!」を流すと見てしまって荷物作りにならない)。
やっぱヒムロっちいい。「なるほど」が決め台詞なのは分かってましたが、今、ツボってます。
改めてみても、アレは「堂本光一」ではなく「氷室光三郎」でした。
ああカッコイイ……?
「リモート・リターンズ」とか、ホントお願いしたい。


今日明日に、剛ドラマの制作会見がないことを祈って……(あっても録画できないですから)。
では、行って来ます。

追記---
ケンちゃんとナミエ嬢のことはさすがの私もびっくりした〜! マジなんでしょうか?? 想像つかない……。
ナミエちゃんってもう25とかだったんですね。イヤ、こっちが××歳になるハズだわ。
その点、キンキちゃんって、本当に安心のグループです(笑)。
けど、こーゆー油断をしてるとイキナリお腹に痛恨の一撃を喰らったり(汗)。


2003年06月25日(水) 気合いのTVガイド?

先週はキンキちゃん、今週は夏ドラ主役のジャニタレ3人、来週は「元カレ」3ショと剛くん表紙月間? ……4週連続までにはいかないかもですが(でもピンで表紙を張る手も残っている)、3週連続って何気にすごい〜。先週からスタートしてるセンターのピンナップが特にお勧め。先週のも良かったし(なんと言ってもコウイチさんの三日月目?!)、今週のは開いた途端、剛の目に射抜かれました。
今号はなんともめずらしい組み合わせで、ほかの2人にメッセージ、って企画もベタくさくもまあ……楽しいし?
実際には「元カレ」しか見ない可能性大ですが、本当なら後の2人のドラマの方が面白そう、とか思ってしまう私を許してくださいーー;)


「しんどい」感想。ゲストは鈴木杏樹さん。
番組的には面白くなかったかもしれないし、実際大して盛り上がらずに終了してますが(自ら「普通」ってダメダシしてましたもんね)、剛がひたすら「癒されてた」のが良かったのではないかと。
「手作り弁当」の威力が絶大でした。すごく地味〜なお弁当でしたが(煮物とか卵焼きとかがメインで、青系の食品がなかったから……。常々地味だと思っている私のお弁当より更に地味)満面の笑みを浮かべっぱなしで美味しそうに食べるので、見てるこっちが「はー、倖せそうでなによりです」って手放しに思ってしまったのでした。
今回はそれに尽きます。ドラマのせいでアンニュイモード炸裂の姿しか見てないこの頃でしたが、仕事とは言え、気持ちが安定してくれたならこっちはいいですんで。コレが何週も続くならさすがに考えたいですがたまには、ね。
杏樹さんも剛と同じような症状に悩んでたけど、結婚したら落ち着いた、今度旦那さん(お医者さん)を紹介しますね、などと言ってて、ますます結婚に夢を持ってしまったことでしょう〜。
来週はココリコ遠藤さんとラブホ〜〜^^;)
男同士で……。
それなら相手が違うわよ、とか一応言っときますか?


ポポロも購入しました。
全然大丈夫だった〜>テキスト。
今までに聞いた範囲ですよね。
ただ、写真に大きめな文字で入れてる散文? が。
2人が考えたんじゃないよね? 違うとは思うんですが、それだけが気になる。いろんな意味で^^;)

光一さんの恋愛観は、やや具体的チックな話しが出た分、今までよりも多少ハッキリしたかと。
いや、男らしいっ!
誰もが思ってそうですが、光一さんの場合、年上女性と恋のレッスン1、2、3(笑)を踏まえた上で、結婚は10歳は確実に年下の女の子としそうです。
相手のわがままを手放しで聞いてあげられるくらいにならないと結婚しそうもないし、結婚しても上手くいかなそう。
剛は同年代とガツガツの恋愛をせいぜい2〜3つして、最終的には年上女性かな?
……こんな予想されたくないだろうな〜。ごめんねキンキちゃん。


写真は全体にモノクロに注目。これは写真の趣味もありますね>モノクロ好き。
基本モノクロで各ページ1枚だけカラーとかでもメリハリ付いたんじゃないかなー、と眺めております。
見開き扉の光一さんの目アップが秀逸です。大好きなまあるい爪も見れますし、コンタクトも確認。
これ、スキャンしてデスクトップ(窓だと壁紙)にしたいです。
実は私、今まで一度も写真をデスクトップにしたことないんですよ。キンキはもちろん、アルフィーもない。
今は弟の描いた、キンキFアルイラです。1月くらいの日記に書いたと思いますが、「アルバム良かった」ってコメントと一緒に添付されてきてびっくりしたのでした。
とてもイイ感じで(似てるし地味だし(笑))気に入ったので、それ以来ずっとなんですが、もうそろそろ変えてもいいかな〜。
モノクロなので気持ち青っぽく調整してあげれば夏らしくなりそうです。

札幌コンレポ、写真は普通。
キャプションはファンが喜びそうなネタを仕込んで来てて笑いました^▽^;)。

そういえば、昨日の「めざましテレビ・めざまし調査隊」で、この夏のターバンブーム? を取り上げてました。剛は確実、半年は前にやってたなあ、と剛の先取り感覚にニヤリ。
剛の恰好って、最初は「なんじゃこりゃ」と思っても、後になってみんながし始める確立高いですよね。
虫、もしくはアラブの大富豪(笑)も、そのうち流行るのでしょうか?


私信---
しづきさん、岡田くんのこと、同じ時間に同じように思っていたようですね〜^^)


2003年06月24日(火) 「『1』ってなんやねん」

いやー、すっごいハマッて見ちゃいました>「今から引っ越しませんか?」ゲーム!>(違)
私、物件見るのが本当に好きなんですよ。ヤマダくん? が最初に見に行ったデザイナーズマンションが良かったなー。表参道のはもう最初から除外してるあたり、ナマナマし過ぎです>自分。
そして岡田くんは、ヒゲのせいかますます堂珍さん化……。凄くカッコイイけどやっぱり似てる……。

剛くんは、制服まだまだイケますね!? 登場した時、足からなめるように映したカメラさんに「グラビアアイドルか〜?」と思っちゃいました。ソニンちゃんも可愛かったし、まさに「高校生カップル」?
ブレザーだったから誤魔化された部分がなきにしもあらずですが、イノッチが同じモノを着てて微妙だったことを考えれば^^)イヤもう全然。少なくとも相方さんよりは確実に?!(爆)
でも今のビジュアルの光一さんだったら、相当イケそうな気もしてます。

お馴染みのメンバーと一緒だったせいか、テンションがだんだん上がっていってる剛が嬉しかったです。登場時には口先だけで声出してたのアリアリだったのに、最後にはお腹から声が出てた。
イノッチのポカには必ず立ち上がって寄ってくし、岡田くんの眼鏡のズレなんて細かい所まで見てるし、拾える笑いは確実に拾おうとするレシーブ姿勢がアッパレでした。さすが。
デコペン時の怖がり方とかも、顔はぶっさいくだったけど、久しぶりに見た表情だったのでニヤついてましたよ。
「2文字しりとり」は強かったのに、「パチパチ7」はヘロヘロだった所に、文系気質が〜(笑)?

私的ツボは……最後のバツゲームをみんなで話し合ってる時に、ひとりポツンと机に座ってる姿です。
ちょっと丸まって、所在無気にしてて、ビクつき気味の所。
最近はどうしても儚い系につい目が留まってしまいます。
でもって、ヘリウム缶を口から離した時に濡れてた唇と、ぺろっと出た舌に「うがー!」ってなった>ヤバイぞ末期だ……。

ドラマ予告映像は……まあね! いいの。前段だけだったから!(自分に言い聞かせ中)


あ、もう時間ないです>今日は早出です。
ポポロは本日購入予定。テキストは恋バナみたいですが、さてどうかしら〜?
キスシーンはダメなくせに、恋バナが楽しみな私って……。読んでみたらダメだったりするかも?


2003年06月23日(月) 「それやそれ、捨て、捨て、ソレ」

スペシャでPVを録画してみました。ビューさんでとっくにゲット済みでは? と思われる方もあると思いますが、最近になって分かった「歌のみバージョン」とビューさんで録画したものがどう違うのか? FULL.Vとはなんぞや? と思っていたのでその謎の解明に〜。

スペシャで言う所のFULL.Vが、ビューでずっと流れてた台詞入りのもので、スペシャのオンエアリストでその表記のないものは1コーラスでブッチ切られてました(苦笑)。こっちはFULL.Vのダイジェスト、って感じですね。台詞入りのを見た後に、ダイジェストを見てるから内容はわかりますが、イキナリアレだけ見せられてもきっとワカンナイだろうと思います。ダイジェストは本当にTV等の宣伝用なんですね……。違いはサビで歌ってる場面がちょろっとだけ入ってるくらいで(=こっちが追加コンで流れていた映像でしょう)。それでも両方欲しいのがファンの性。私もちゃんと残しておこうっと。

「心愛」オリコンで無事1位を獲得したそうです。おめでとうございます〜。
タイアップもなしで、前作から2カ月で発売、って所にキンキ2人の「今年のKinKiKids活動」への力の入れ具合を実感してたので、こうやってとれてほっとしてます。
名古屋コンの時に剛が、この歌詞に励まされる風のことを言ってたそうで(作詞してるSatomiさんのサイト情報。satomi=double Sさんだったの知らなかったわよ〜(汗)。光一さんが難しさに泣いた?と言う Love U4 Good がとっても好きなので、ちょっと鱗気分)。
「コンペ」って単語にはちょっとビビッたのですが(人事じゃない)、そーゆーエピソードを聞くと、また違った目でこの曲を聴けます。
ちなみに「めざまし」できちんと話題になってました(流れたPVはやはりショートV)。

私がすっかり勘違いしてたドラマの主題歌の件。
この間、ドラマ予告をチェックしてた時に「また洋楽ヒット曲がキタぜ」(一緒に鼻歌できるのに曲名とかわかんないのがじれったい〜*_*)と思っていたんですけど、きちんとキンキの曲が主題歌みたいです。
改めて、TVガイドのドラマ相関図の記事を見ていたら--主題歌/KinKiKids「未定」--って書いてあった……。
予告を見た限りでは、アンニュイ〜な雰囲気を漂わせていた印象なので、主題歌はバラードかなー、と勝手に予想中です。
この所、シングルでベタなバラードってないので、満を持して登場とか。


2003年06月22日(日) 光一さん、やっぱ日焼けしてますか?

おはようございます。最近すっかり「光一さん御贔屓疑惑」の消えないsunnyです〜。
うーん。最近は自分でもどっちか分からなくなってきて……ないです。迷いなく剛です(笑)!
6/1におともだち&初対面の方と話しをしてた時に、
「同日同時刻に、2人が別々の所でソロ活動(つよならソロコン、光一さんならさしずめ舞台?)をしたらどっちに行くか、で贔屓が分かる」って話しをして、そうなったらつよだな、と思いましたから!

でも、私の場合、落差が少ないってのも事実みたいです。
ツボないようなこと言ってたCDTVも、時間が短いのでかえってリピートしやすく、ノースリというよりもタンクトップな光一さんの肩から二の腕ラインを見返してはファイヤー中。2人の肩が触れるか触れないか、っていうありそうであんまりない密着具合にもニヤついております(腐)。

さて兄弟です。ゲストは江角マキコさん。
剛がさすがにお疲れでしたね。こっちの回が、6/3の2本目収録分だったのかな?
基本はぼーっとしてる感じで(だから衣装だけは気張って虫系だったのか……)、その分光一さんががんばってる風なのが、名古屋コン5/31の2部を彷佛とさせました。
あとはたかみーが^^;)。突っ込み所満載でホントスンマセンって感じですね。
Kiss-FM KOBEで放送されてるたかみーの番組で、最近は兄弟の話題も出るのですが(注:わざわざ取り寄せして聞いてます〜)、リスナーの方からの葉書にあった「兄弟を見た、アルフィーファンではないともだちへのリアクションに、いちいち『ごめんね』とまず謝ってからコメント付けてる」って気持ちがすごく分かります。

そんなことでツボは光一さんの方が多くて、ポイントで剛、でした。
光一さんは上げればキリないかもしれません〜。
つよへの衣装突っ込みから始まって、「うん!」とか「掘っていきましょう」とか「猫、違いますよね?」とか「恒例・マメ知識披露」とか。
その中から特に、って言うと……

「ねこだわ!」「ハナちゃん」「いーわいーわ」

この一連ですね。
なぜにオカマキャラ。でも好きですー*>▽<*。
突っ込みポイントは、相方の運転の様子の解説。
「〜らしい」って言ってるけど剛運転の車には何度も乗ってるじゃないですか。こっちは別に隠してる訳じゃないんですから(笑)「〜ですよ」でいいです〜。

剛ならやっぱり、椅子を引かれて へたへた〜。 ってなった場面の再現が。
カメラアングルも相当良かったです。しんなりと倒れる様を実にいい角度から! カメラさん、イイ仕事ありがとう〜。儚気な剛はホント色っぽいのです。


星座への関心の違いを聞いてて思ったこと。

「私はやっぱり光一さん寄りの性格みたいだ」です。

思い返すと、私も星座(の勉強)はウザかった^0^;)。でも剛は、ハワイでも星見て語るような人な訳で。
そう考えると、私が剛が好きなのって、光一さんと同じような理由なのかもしれません。
だから、光一さんには共感できて、剛には惹かれるのかも……。

「贔屓筋」に関するひとつのこたえが出たのかなー?


この日記のカウンタ、40000突破しました。50日で10000刻んでました……^^;)。
ありがとうございます、としか言い様ないです〜。いい意味でプレッシャーにしていきたいと思ってます。


2003年06月21日(土) 「あの人はなに買ったらいいのかわからへん」By 剛

今回の文章もブツ切りです。まとめようって気力がナイ。
あちこちのことを一気に書こうとするのが間違っているんでしょうね。
読みにくいので箇条書き風で参ります。


★氣志團のオールナイトニッポン
翔さんいい〜〜。あのノリ素敵! そしてジャニーズに夢持ってるのもイカシてます!
本当に乙女でギャル(笑)なんですねー。
光一さんに羽根生えてるなんてコメント、久しぶりに聞きました。
いや、見てみたいです私も。羽根の光一王子を。
「王子にいろんなモノを吸われた」ようですが、復活できましたでしょうか?


★CDTV
タイマー録画して(最近、12時過ぎると起きていられないみたいです)、朝5時半にビデオを視聴。

に、にのうでっっ!!

ふっわー。
バッチリ目が覚めました〜〜。
剛も腕は出ていたんですが、二の腕に関しては本能的に光一さんに反応するので、剛もそうだったことに気が付いたのって、歌に入るちょっと前でした(汗〜)。
ツボはそれだけですね。はい。歌の時にはシャツを羽織っていたのが残念で残念で残念でなりません。


★拓郎さんのラジオ本「晴れ ときどき拓郎」
立ち読みしてくるだけのつもりでしたが、剛もたかみーも掲載されてると分かってしまったので、買わない訳にはいかなくなりました。

拓郎さんと剛の「光一さん話し」はとても面白いですね。
なにかっていうとすぐにヘタレる2人が、光一さんを尊敬……と言うよりも「自分とは違うイキモノ」として認識してそうな雰囲気がたまりません。
キンキ2人の正反対な部分と、そっくりな部分の両方が、短い対談の中ににちゃんと語られてるのもすごい。そして、こと女性がからんでくるととたんにヘタレる光一さんのナマっぽいエピソードも貴重!
キンキ2人は、まだ結婚しそうにないです。

Atsuさん〜。
PV見解、私も同じです。
光一さんのキャラの違いっぷりから「心愛」PVのコウイチさんは、「永遠〜」PVのこういちさんの息子なのでは? と思い、年齢早見表を引っぱり出してみました(そこまでするか?)。
1970(昭和46)年に17〜8歳(どう見ても、あの坊ちゃんが20歳以上とは思えない^^;)だとすると、2003(平成15)年には50歳くらいなんですよ。その人の息子が2003年に24歳くらいだったらちょうど良くないですか? 父親から、若かった頃の不思議な出逢いについてこと細かに聞いてて+2003年のツヨシがおかしな所にいるのを知って、そこに近付いていってつい余計なモノを見ちゃったとか……そんな妄想を繰り広げてます。


2003年06月20日(金) 大きな間違い

昨日、ユギさん(1979)(御無沙汰ですが、毎日通ってます〜思いきり私信〜)の日記を読ませて頂いてたら「心愛」がタイアップなしだと書かれてて、思わず確認してしまいました。

ホントだ。ナイ。

ガーン……。

「元カレ」の主題歌じゃないんですか……。
私は思い込み激しい性格なので「またか」と自分にガックリしました。

そんなことで、タイアップなしの「心愛」、がんばって応援して行こうと気持ち新たにしました。
限定盤の評判が良く、今回は両方購入の方が多いので、今回もきっとWOの1位はイケるだろうな、と思っておりますがさてさて。

Mステ〜。
前日の「うたばん」の恨み、それなりに晴らせました(笑)
今更〜な、全裸トークもタモさんの妙な乗っかり方で変に盛り上がり(でも最後のゼンラキッズとかチ○チ○キッズは行き過ぎ)、調子付いた光一さんがガンガンに詳細を(ジャスチャー付きで)解説し、横でうふふんと柔らかく笑うつよ。
そんな剛に自ら話しを振り、「おまえも(全裸に)」と誘いかける光一さんが最高でした〜。
ああ、楽しい。
こらえ切れず、家族の前にもかかわらず(野球放送がなかったので全員で見ていた)がはは! と笑って見てしまってました(このところ、熱病にかかったようにキンキファイヤーなことは知ってるので、端から見てたらさぞイタイ娘、もしくは姉なんだろう)。

そしてですね。なんてっても剛の犬目ですよ! 

きゃー*>▽<*

心の中で倒れてました。カメラさんが微妙に追い切れてなかったのがものすごく残念でしたが、それでも、ああ〜、癒される〜。あんな眼でじっと見られたら、なにもなくても(?)謝ってしまいます。
先日、おともだちとのメールで「モモ話」(=きみペ)してたんですが、「もしも剛がモモ役だったら」って書いてみたら「泣くどころか、嫉妬で半狂乱になりそう(爆)」と返信が〜。
ははは! イヤ、そうでしょうね。自分で話し振っててナンですが、私もきっと狂います。

あと、他の方のトークの時の剛の動向が気になりました。
相変わらずお疲れで「写ってるよ!」と思わず声かけたくなった時が幾度かありましたが、ケミさんの時と、竹内さんの時、興味津々って風情がモロに伝わって来てました。
個人的には、ケミさんの曲の作詞が「永遠〜」の浅田さんなので、字幕を凝視(やっぱり良い)。
竹内さんの歌詞、剛は好きそうですね。
最後のケミさんとのトークはニヤっとしましたが、母親に「この4人が同じ歳とは思えない、キンキって幼い」と斬られました(苦笑)。


氣志團さんのオールナイトは今日も仕事のため、録音でしてまだ聴けてません。帰宅したら聴いて感想追加したいです。
「Show must go on」のことも書きたいですし(笑)! やっぱ光一さんはコレっきゃないでしょう。


2003年06月19日(木) 中途半端

「うたばん」感想。これだけです。
あの番組って、なんであんなに波があるのかな? MCは貴さんと中居くんという最強ペアで、突っ込みさえも心地良いのにな。
---貴さんがお嫌いな人は多そうですが、私は野猿にハマった時にすっかり克服しました(笑)---
もうちょっと続けてれば、光一さんの毒発言とか聞けそうだったのにブッチリ切れた……。それとも「来週に続く」なんですか?
はなわ君は嫌いじゃないですが、そのせいでトークが短くなったのならちょっと恨みます〜^^)
唯一反応したのは、中居くんの「もしも(KinKi2人に)旦那がいたら」って妙な発言くらい(笑)?
中居くん自身が、あの微妙な発言の意味を分かってなさそうだったのもおかしい上、2人のリアクションも「???」の嵐でも答えなくちゃ風でかわいかったので。

歌は「うたばん」仕様のカットの仕方で ♪Lalala……がなかったのがちょい残念。
カメラ割りはまあまあ。背中くっつけが光一さん方向からのアングルだったことに、何故かテンション上げてました。

去年のsolitudeの回、見ようかな……。


新曲が出るとチェックせずにはいられない? Ongakudb.com Hayashiさんのレビュー
相変わらず小気味良いです。まさかMステにダメダシくるとは思ってなかったけど!
めずらしく? 自作曲にも評価がついてる。おお! やったね剛。「youならできる(と思う)!」に受けました。
ちなみに「ネットリ」って単語は光一さんにもかかるのでしょうか(笑)?
大好きな、サビ前のかけあいにも触れてくれてて、こっちが嬉しくなってみたり。

やっぱり「文章が書ける」っていいですね。プロってこーゆーモンなんだ、と痛感します。


夜中3時までドラマ撮り>ジャニウェブつよコメント。
はー……。
私のブルーな気分は、ちょっとはマシになってます。
何故なら、しょっぱなのチュッチュが内山嬢の仕掛けだと判明したからです(爆)。
それなら15秒でも許す(何様)。

光一さんファンのお友達から、傷心?(笑)の私を慰めるメールを頂きまして、なかに

「以前 どこかのサイトの管理人さんが『剛君ファンは ラブシーンのあるなしが問題。光ちゃんファンは ラブシーンの出来が問題。』と 書かれていて ミョーに納得したんですが まさしくそんな感じ。」

という一文が。
本当に納得……。
「KinKiファンは、他のジャニファンの方よりも乙女度が高い」という考えを以前書きましたが、KinKiファンの中でも、剛寄りファンの方がより高いと思ってます。
自分で自分を「乙女」って認識してるのが痛すぎる。

P.S. すみません、引用しました>Yさん。事後承諾も甚だしい。


2003年06月18日(水) ビジュアルメイン

「しんどい」思ったよりは普通でした。
でも、剛が(稲森さんの回と同じように)終始メロっていたのはよく分かった……。
そうか、永作嬢も好みなのか。分かりやすい。過ぎ。つよ。

そんなことで、こっちとしてはもっぱらビジュアルを堪能させて頂きました。
浴衣は反則です。普通にカッコ良く見える。やはり元がいいと違う。永作嬢も可愛かったなあ。
……ホント、それしか言うことないです。
あ、スタバのカフェモカとか飲んでるのか、とは思いました〜。
それと、日本家屋のふすまの向こうに、布団でも敷いてあるんじゃないかって妄想が。
絶対ないの、分かってるのに〜〜^^;)
これから放送の地区の方で、剛でひたすら眼の保養をしたい方は、是非標準で録画ください。


これで終わるのもアレなんで、ガイドとジョントークでも。

ガイドは買いです。
センターのピンナップが特に保存版。自分でも買ってるくせに、やはり定期購読してるともだちに「いらなくなったらそこだけでも欲しい」とメールしてしまいました。
光一さんの爪のまるまるっとしたのは、いつ見てもかわいい。
剛の膝とか足の毛ぇがこんなにハッキリ見える写真も久しぶり(笑)。
ラストページPhのアングルは、去年夏のWUの表紙を思い出しました。
2人ともカメラ目線じゃないんですが、光一さんの眼が三日月っぽい〜。横顔かわいいー。はっはっは。

テキストは新曲の話しですが、WOとかとは違う方向の話しもチラホラ。雑誌の性格の差でしょうか。インタビュアーの差か……。
特に「この恋 眠ろう」に対してのコメント……それぞれの立場や、お互いへのアプローチの仕方など「こんな感じなのか」って興味深いです。次回のシングルは、逆のパターンになるのかな? 光一さんが曲を作ってると聞きましたし。

巻頭ページでは番組コメント。ビデオで録画してても、最近すっかりサボってる「遊ワク★遊ビバ!」やっぱり早々に見ないと! と写真みてあせってます。深夜帯なのでリアルに見れないのがつらい所です(時間的には「しんどい」くらいが限度なんです)。


ジョンは、迷ったけれど結局購入はしました。表紙のレモンに誘われまして。
写真は割と好きです。物憂気な表情に撮影時の気持ちが如実に表れてませんか(笑)?
いやー美しい。女性陣に負けてません。
えなり君並みにパンツにシャツ関係を突っ込んでいそうな部分も含めて美人さんです。

でも、テキスト読んだらガックリ。
キスシーンがしょっぱなから出て来そうですでにブルーです。
ホント、ダメなんですよ、ラブシーン。ラブシーンそのものが、じゃなくて、それを元に、いろいろ生ナマしく想像しちゃうもので。
過呼吸が堂々話題になってるのもすごいです。
そこまでして、なんでドラマ、なんでキスシーン、と思ってしまう、心の狭い、人間の出来てない私です。
でも、手指の隙間から覗くように見ちゃうんだろうなあ。はああ。


「この恋 眠ろう」のささやきは、確認はしましたが、どちらの声かがはっきりしません。
どっちの説もありますし、自分で聞いても、小さい声のせいかどっちとも判断できない……。


2003年06月17日(火) お気に召すまま味わって…ゴ・ジ・ユ・ウ・ニ

ってことで、味わってます>シングル。

私は、歌詞カードを見るまで、きちんと歌詞を把握しようとしないヒトなんですが(聞き間違いがしょっちゅうあるから)、今回は2曲目&3曲目にクランクラン。
そんなことで歌詞中心に感想です。

★「心に夢を君には愛を」

一般的王道LOVESONG。身近なラブってよりも、もうちょっと大きい世界なのかな? From ファン、とか人類愛、とか。
けど、ここまでストレートな曲って以外に少ないのがキンキ。
前向きでも、「永遠〜」みたいな、ちょっと斜に構えた方向からっていうのがKinKi的王道だと思うのです。
好きは好きなんですが、どこが、と言われるとどこって言えないです。
すっかり失念してましたが、これが「元カレ」の主題歌なんですよね? ドラマの内容(方向)がまだ分からないので、見てみないとマッチング度はわからないです。


★「ギラ☆ギラ」

好きだー。やはり兄弟で聴いた時よりも、CDの方が歌の世界がはっきり。
私は何故か、KinKiにエロくさい歌を歌われるのがとても好きなので(反対にドラマのらぶシーンがダメダメ)、今回ももれなく「お気に入り追加」です。
おまけに女性詞なのがまたGood。剛、ダメダシしてくれてありがとう。
「愛かた」もそうなんですが、2人とも、女性視点で歌うとまた違った、いたいけ系色っぽさが出ると思ってるのです。今回は大人っぽい歌詞でもそれが健在でうれしい。
光一さんの方が「ストレートな悪女」で、剛の方が「計算入ってるけど純情」っぽいかなー。
「あなたの前じゃ隠さない」が好きです。
剛に誘うように歌われると腰に来ます(爆)。
「心愛」も「ギラ☆ギラ」も作詞はSatomiさんなんですね。


★「この恋 眠ろう」

この曲だけが初聴きでした。
すごいなあ。こんなに少ない言葉数で、剛ワールドが確立されてる……。
曲もシンプルなのになあ。

「聞き責めるより 耳を傾けることが 光だろう」
「動いてしまった 複雑色恋」

辺りなんて、剛以外の何モノでもない……。ああ、面白い。わくわくする。
よく読まないと、失いつつある恋を歌ってる、とも思えないで終わりそうなところさえも(そ、そうですよね??)
光一さんのコーラスがまたいいです。カラオケ付けて欲しかった。
この曲、ドラマの中で使われそう。

******
ちなみに両方購入。そして、期待の「まるめモノ」も付いて来ました。ありがとう弟〜。
せっかくなので、と部屋の外の廊下に。自室に飾るところないのと、外なら母親にも眺めてもらえるので。小さい身体にでっかいバイク! いやー、いいですね。
ベスパバージョンもポスターにして欲しかったです。両方並べて貼ってみたい。
初回盤のバイクがハーレーって言うのは「めざましテレビ・軽部情報」(笑)でしたが、最初聞いた時に思ったのは

「……足、届くの?」

でした。
わーー、ごめんなさい! でもでも! コンやSHOCKで乗る分にはいらないとは思いますが、光一さんは免許持ってるんですよね? 大型もOKなのかしら?

タグペンダントとブレスも健在。
ここまで来ると、あれには一体なにが刻んであるのか、が気になってきます。
剛のタグペンダントは、やはり自分情報みたい(BLOOD TYPE AB、って書いてありそうなのだけ確認)。
2003年キンキキャンペーンのプレゼントがこれだったり?

PVが2パターンあるっての言うのが気になる。

-----
そうそう、やっと名古屋コン、プチレポ終了しました。
6/1-2部にだけ、簡単に感想も。
あのブツ切り文章に懲りてない方のみどうぞ〜。
[キンキコンINDEX]


2003年06月16日(月) テンション下がり気味

昨日のTFM「Dear Friends」録音を見事に失敗してガックリです。
仕事で外出していて、会社に戻ったのがAM11:10くらいだったのですが「家で録音してるから帰ったらゆっくり聴こう」って思ってたのに〜〜。流して聞く分にはなんの問題もない会社のラジオですが、ガン聞きするにはちょっと聞こえ方が足りないのです(苦笑)。
朝、ブレーカーが落ちたのがタイマー録音失敗の原因か?
恵さんが結構突っ込んだ話をしてくれてた風だったのに。でも、レポとか拾いにいく気力がない私。

キンキラはネタバレ感想で「イマイチ」と聞いてたので期待してなかったですが、思ったより面白かったですよ。剛の高テンションと、光一さんの冷めっぷりの落差からすでに楽しい。投げ出すような光一さんの喋り方って男前で大好きなんです〜。
勝負内容がコスいというか、しみったれてるのも好きです。なんでコロコロとか種飛ばしなの? 最後の卵あても……ねえ。
そして、DBがからんで来ると、とたんに喋りが舌ったらずになる剛。真似してるんです……か? よね?? ……似てないけど……。

新曲露出が一番多い今週ですが、何故かテンション低いです。
今日のシングルフライングゲットで上げられるかな? 
今回は弟(の職場の本屋兼CDショップ)に予約してるんで、弟に受け取りもお願いしてるんですが、持ち帰ってきてくれるかは不明です。 
うまくいくとポスターがもらえるかもしれないので、それがまた楽しみ〜。

ポスターというと、ちょっと用事があってパナソニックのデカポスターを引っぱり出して見たのですが、昔は光一さんも眉、しっかりしてますね。剛ほど突然じゃなく、じわじわ細くしてたのか〜^^;)

テンション低いせいか、まとまりのない文章ですみません。


2003年06月15日(日) KinKiKids=♪オエーオエー!♪

兄弟はリアルで見たのですがそれ以外のネタを先に。
ちなみに今回一番ツボったのがタイトルでした。ヒロスエさんいいわ〜>サマスノ〜!
「たかみー飛行機」などは本家日記ネタに(笑)

ちょっと前にも書いた気がしますが、1〜2年前のビデオをチェックしてました。
光一さんの「食わず嫌い」(VS黒木瞳さん)と。、「うたばん」と、剛のMステでの「百恋」とかが今回のお題。
「食わず嫌い」の時の光一さんって、今とは違うかーいらしさでびっくり! 当時はもうちょっとポヤっとしてる可愛さです>マコちゃんキャラだったから? 茄子が飲み込めずにいつまでーも口の中にあったにも関わらず、しっかり勝利してるのに驚きました。貴さんと黒木さんはウラを読み過ぎたんですね〜(苦笑)。「訳わからん」の連呼も実に楽しく聞いてました。
「うたばん」は開花丼作り。光一さんの白フリルエプロンに「うわ」と思わず声が出て、つよソロの「Mステ」はすごい頭でついつい観察>でもカッコだった。
たった1、2年でも顔、変わるモンですねー。
ちなみに光一さんが一番老けて見えるのはCDデビューの頃って言うのが私的見解。シングルはともかくAアルがちょっと……! 一番突っ張ってた時期になるからかなー? あれは20台後半だって言われても納得しそうです。でも記念すべきファーストアルバムとして一生残るのである(汗)。

はい本題。
全体にはうーん、普通? 
相変わらずの、どっちかが始めたネタにもうひとりが即食いついていく「キンキの法則」が好きです。今回の代表は「かいてる」ですかね。光一さんとのタイムラグ、1秒あるかないかでしたよ。相方への瞬発力、鍛えられてるな〜、と思います。
あと、一言シリーズ「片思い」「堂本剛」「だまっとけ!(怒)」とか、「この後は」「剛くんと一緒です」に「仕事っていれろ」という光一さんとか(笑)? 
ジェラスィストームですか>光一さん。
私も「仕事という名の何さ〜?」と聞きたい>剛。

目話しの時のアップはちょっとキました〜! 今回の悶えポイントはここ! 剛の目ってやっぱりウルウルなんだなあ。イヤ、アレに見つめられたらちょっとヤバいですよね。小さいほくろまでしっかり映ってて。カメラさん、いい仕事をありがとう>▽<!
光一さんの黒目は黒だからいいんです(きっぱり断言)。
キンキは2人とも水分多そうな眼ですが、光一さん、現実はドライアイかもしれないですね……。

「ギラ☆ギラ」は兄弟で歌うには微妙? 地味目になってたし、踊れないから手持ち無沙汰に見えてしまいました。
半面、これでなければ光一さんのポケットに手を突っ込んで歌う姿などは見れなかったかな、とも思うのでまあいいか(アッサリ)。
唯一、たかみーのギターは派手でした(笑)。


こそこそと、名古屋コンのプチレポは進行中。でも今回は本当に人様に読んでもらう代物ではない気がします。自分の記憶の呼び起こしに利用頂けるのがせいぜいかと。
INDEXにリンクしておきますね。 [キンキコンレポINDEX]
あとは6/1の2部だけです。がんばろー。
これをしないとアルコンレポに入れない〜。

拓郎さんラジオ復帰おめでとうございます! [サンスポ]
ここまで素直に自分をさらけ出せるのが拓郎さんなんだなあ。強い人です。
かよさんも素敵です。3度目の結婚の拓郎さんですが「前の2人との結婚があったから、今、倖せに暮らせてる」的なコメントされてる時に「カッコイイ人だ!」と思ってましたが。こーゆー人が奥さんだったら一生添い遂げられそう〜。
ちなみに最初の奥さんは、ちょっと前にナッチと一緒に歌ってた〜。


2003年06月14日(土) 水色=蛍光グリーン?

日記、1日お休みしちゃいました。
別に毎日書くことにしてはないんですが、最近、よりいっそうカウンタの動きにビビッてるのでつい弱気に……^^;)
いつもだったら朝には書いてアップしてるんですが、今日は仕事で考えないといけない事があったので、気持ちの余裕がなかった……。

また、本当は、今日からあさってまで大阪に行ってるはずでしたが、諸事情で止めてしまいました。=計画していた「堂本剛の故郷を訪ねて奈良ツアー」(笑)も無期延期。今日行ってればdocomoの新聞広告とかグットタイミングで入手出来たのにな〜。そう思ってたら、大阪のアル友さんから「今日の新聞広告取り置いてあるから」とメール。ああ、ありがたや〜。


1日遅れですがMステ感想をちょろっと。

衣装はしっかり夏向け・さわやか〜。光一さんのしっぽ(ベルト)がお気に入りです。
色調整がおかしいTVで見ていたので、剛のシャツとかパンツの水色が蛍光グリーンに変換されて見えて、なかなかすごかったです〜(笑)。「さすがの剛もあそこまでしないだろ」ってイキオイの派手派手しさでした>我が家限定。
剛のテンションはあんなモノですよね? 自分たちのMC時にはちゃんと喋ってたし、いっぱいいっぱいなりにいい感じのトークや歌を披露してくれました&ウラピースが男前でかわいかったです。剛はやつれてると艶っぽいなー、特に今の髪型だとヤバイ。はは……。
歯医者の話しは、私もちょっと前まで知覚過敏で通院してたのでリアルでした(私の理由も光一さんと半分は一緒>力入れて磨き過ぎ。そして私も治療中に寝た……)。歯ブラシを鉛筆持ちするのは、私も指導されて来たことだったので「そうそうそう!」とTVに向かって相槌。光一さん、両手磨きはさすがに止めた方がいいでしょう。知覚過敏もひどくなると、神経抜かなくちゃいけなくなるって言ってましたよ。抜いちゃうと、その後は入れ歯一直線ですよ!
お互いの膝ポンポンは「一瞬妙な空気が流れたわね〜」と笑いながら見ておりました。
剛、光一さんも言った通り、タモリさんに頼まないで自分でめんどうみたってください。

歌は、案外振りがきちんと付いていてびっくりでした。サビの最後の片手上げが、「わっしょい」だなあ、というのと、最初のサビで2人が寄ってく所が王道でもツボですね。

一緒に見てた、初聴きだった母親に「『フラワー』みたい」と速攻突っ込みされました。
私もたいがい保守的な人間ですが「ギラ☆ギラ」が新曲でも良かったなあ、とぶっちゃけ思います。
「心愛」が悪い訳じゃないですが、「フラワー」に似過ぎだと言うのがひっかかるんですよね。
私たちファンみたいにガツンと聞き込めばそれなりに違いも見えて来るでしょうが、一般の人に、一瞬二瞬の印象で「『フラワー』に似てるなあ」って思われてしまうのは、損だと思うんです。だってそこで止まっちゃうじゃないですか。
歌に定評あるキンキだったら、ちょっとくらい冒険しても受け入れてもらえるんじゃないでしょうかねー?
光一さんの保守的な部分を、最近やっと意見を言うようになったと言う(笑)剛がどれだけ説得できるか、次回以降のシングルはそんな意味でも楽しみです。

今更気がついた>「永遠〜」シングルジャケ写、(PVでしてる)タグペンダントとかブレスとか、ちゃんとしてるし〜〜(汗)。
「心愛」ジャケ写にもちょっと期待しちゃおう。


2003年06月12日(木) らぐふぇあ〜

昨日、博多から〒が来ました。お願いしていたライブフォト一式です。
「ラグフェアな光ちゃんがやっぱり可愛いです^^)」
と同封のお手紙に書いてありました。
「うん、可愛かったよねー」と普通に思い、
まず2ショ。「ん? これって衣装引っ掛けたとかでとってあげてる場面かな〜?(ニヤニヤ)」
次に剛。「おっとへそが。ジャニパン見えてるんですけど〜。やっぱりかわいいねえ(しみじみ)」
そして光一さん。「ああ、満面笑顔〜。あはは、…………!!!!!」
なんですかアレは! あのラグフェア〜は! 脳天直撃のかーいらしさなんですが!
言葉失いましたよ〜。この写真を選んだ人に1万点! いや10万点!! 
ああ恐〜〜い。
剛には頻繁に「恐いなー」と思わせられてますが、光一さんでそーゆー風に思う時が来るとは思ってませんでした。ノックアウトです。昇天しました。
売り切れ必至のモノをありがとうでした、Tさん。当分いい夢見れそうです^▽^)
……えと、一応断っておきますが、基本剛贔屓です、私。
最近激しく誤解されてるんですよ、アル友さんに。

あまりのかーいらしさに、本当は昨日のうちに日記書くつもりでしたし、それ以前に、やっと5/31の1部分だけ、ミニレポというか覚え書きが出来たのでアップするつもりだったのですが、パインナップルの食べ過ぎでお腹痛くして10時には就寝してしまってました(馬鹿〜)。
そんなことで本日、5/31-1部分のみアップしました。
セットリストは省略してる上、いつにも増して読みにくいですがよかったらどうぞ。

さてWO。
WOの写真って、やっぱり違いますね。
2人のなるべく素、というかありのままに近いところを撮ろうとしてる印象なんですが。青ヒゲクッキリでも平気で出す! みたいな?(笑)
なので、剛はもちろん、光一さんも「普通の24歳の(カッコイイ)男」に見えるんですよ。
剛はどのカメラマンさんが撮影してもある程度の範囲で「剛」になってるんですが、光一さんは撮るカメラマンさんによって表情とか雰囲気が全然違って、その点は剛よりも面白いですね。
もちろん「こ、これは……(汗)」って思っちゃう時もある、賭的要素がありますが〜。
剛の方が「撮られる」ことにまだ関心があるのかも知れないです。
光一さんは「勝手に撮ってよ」って思ってそう。
肌の色が濃く見えるのは、白を強調するため?
ドーランもですが製版(印刷用に元の版を作る作業)でも調整できるし……。
光一さんの肌が小麦色なのってあんまり見慣れてないので、それだけはヘンな感じします。

テキストは、今やWOでキンキといえば、の市川さん(苦笑)。
すっかり定着ですねー。これが売りになってませんか?
光一さんは普段よりも微妙な気持ちや感覚を突っ込んで聞かれるので、苦手かもしれないですね。
答えるのに苦労してるのがありありと。
まあおかげで、普段はあんまり言わないようなことも喋ってくれてる気がします。
市川さんでなければ、「永遠〜」のレコーディングエピソード時の光一さんの怒りっぷりが、こんなにリアルに公の場に出るなんてことないでしょうし。市川さんのインタは、光一さんの普段言わないことが聞ける確率が高いので貴重です。

剛のは、こう……市川さんなりの剛への思い入れがありありと(笑)!
いや、市川さんには申し訳ないですが、メロメロなの前提に読んでしまうのですよ。ヘタレっぷりに細かく突っ込みながら、それを楽しんで「かわいいなあ」って思いながら聞いてる風なのが可笑しくて。
でもやっぱり他の方のインタよりも、剛の音楽に対する考え方の、コアな部分に触れてくれるのが読みごたえあります。2Pばっかりじゃなくて、インタ全部出して欲しいなー。
ソロライブの時のエピソードは、思っていた通りの答えで思わず「ぶぶ」と吹き出しました。だんだん薄着? になってくの、当時から「わかりやす〜」って思っていたんで。

さて、今日はMステです。なんとしてもリアルで視聴希望。
そのために明日の午前中に出勤することにしたんですから〜。

6/12の謎は結局解明されず。後日に判明するかもよ〜。


2003年06月11日(水) 剛の本意気

わざわざ前日の日記に追記もおかしいかも、と思い、「しんどい」感想を上げる前にduetコメントの続きだけ先に書いてしまいます。
「しんどい」の感想はこの下に付いてます。
ちなみに今日も本屋へ行ったのに、WUもPも立ち読みだけしておいてけぼりにして来ました。
やっぱ迷う。いっそどっちも買わなければいいのか?

さて本題その1>ヒガシ様との対談。

なんかこの3ショ見てると笑えて来ます。悪い意味じゃないですよー。
ヒガシコウイチコンビだけでも、いろんな意味で「すごい」と思うのに、そこに剛もいちゃうんですもん〜。
……(再度見る)……。あああーやっぱ最強=>▽<=
この3ショの空気感がハマリ過ぎてるせいかな?
そして扉のヒガシの体勢は一体どうなってるんでしょうか??

テキスト関係は、光一さんの海賊がヒット! 
剛のコメントも効いてるし、光一さんの受け応えもらしくって好きです(笑)。言ってる姿が浮かびます。
先輩を前にして緊張はしてるんだけど、それが楽しい雰囲気の中の良いスパイスになってるのでどこを読んでも楽しいです。ヒガシはやっぱり偉大なジャニーズタレントです。


本題その2>しんどい感想。

先週とは全く違った方向で、正直、笑いっぱなしでした>ごめん。全然心配とかしてなくて(こーゆーところ、我なが無神経だなーと自覚はあるんですが、本人が頑張ってる限りはあまり心配はしないように勤めよう、と決めました)。
剛のアイドル生命をかけた?「しんどい」では初めてのお仕事モノ>「営業」。
ジャージ姿もさることながら、ネタ合わせとかフォーメーションのおさらいとか、アイドルを見てる気がしませんでしたが一生懸命で可愛いかったです。
「(営業をするには)光一クンに確認が必要です」と言って確認TELを入れる姿も愛おしかった。

ドームでも商店街でも関係なく、ステージに乗った途端、過呼吸になってしまったとこだけはアレでしたが(「カコってる」剛本人の勧め? もあったので一度使ってみましたが、なんか微妙なので止めました)なんとか乗り切り、ネタにされ、翻弄されながらも、思わず隠したくなるようなはにかみ笑顔も出て、結果、いいモノ見せて頂きました状態です。
終わった時の晴れやか〜な笑顔は、やり遂げたからこそ出たものですよ。

最後にテツトモの「本意気」に対抗して、アイドル剛の「本意気」『ぼくだってやれば出来るんです』を見せてくれたのがまた嬉しい。
衣装まで着ちゃってバッキリ踊る剛はやっぱカッコいいです。
安心してください、しっかりアイドルです! 新曲のTV一発目披露がカラオケ&ピンなのはそれに免じて許しましょう〜^0^;)

来週はお着物ですか。うー。予告だけですでに眼福。永作嬢も可愛かったし、剛は男前です。

追記-----
思わず「なんでだろう」のコードをメモった私。なんでだろう?
Am〜Bm〜E7〜Am


2003年06月10日(火) WOの感想は書けずじまいかも。

日記にとりかかる前に(朝から)携帯とにらめっこしてたら結構いいジカンになってしまいました。
ちなみに、ジャニウエブのコメント、みなさんどうしてますか? 私は携帯からパソに打ち写ししてるんですが、もっとラクな方法あるのでしょうか?

光一さんの文章は、読んでいて気持ちいいですね。どこを切っても率直じゃないですか。
本当に男らしい人だなあ、と思います。
光一さんの態度を「冷たい」って言った人いるんでしょうかね?
あれのドコが?! 名古屋だけでしたが、2人一緒にいて、あんなにフォローしまくり・がんばりまくりの光一さん、私は初めて見ましたってイキオイだったんですけど。
剛が名古屋コン後にコンレポ巡りした、って風の噂で聞きましたが、もしかしたら光一さんもしてるのかな〜? 
そんな恐いこと、キンキの2人はしてないと思っていた。


やっとアイドル誌をチェックしてきました。
……迷ってとりあえずduetだけの購入です。
WUもPも、微妙に決め手に欠けてたのと、図書カードの残額が1冊分しかなかったので。今日明日にでも金券ショップに行って来なければ〜。
カードを購入したら、どっちかは追加購入しようかな。両方買ってたりして。
たかみーもやっぱり「三国無双」だったんですね〜>ゲーム。今、剛に教えてもらうゲームっていったらそれしかないか。
WU・どヤ!の「あすなろ抱き」を見て、マチャミゲスト回の「兄弟」でのアレはこれを覚えてたからかなー、と思いました。

duetは迷いなく。どなたもそうでしょうけど。
写真BESTはP25! 次点は扉。どれも平均していいですけど(一番キャッチーな写真であるはずの表紙が一番普通……)。剛が膝抱えて丸まってるのがやはりかわいいですー。光一さんじゃなくても「あすなろ抱き」でもなんでもしたくなる。……、なんでも? 自分で書いてて節操のなさに笑えます。

Q&Aは、剛の喫煙の件がそれでもインパクトありました。
もちろん以前から知ってましたし、ソロコンでは一目瞭然でしたから今更なのかもですが、アイドル誌で、っていうのが貴重かなー? と。
以前はそれが写真週刊紙ネタになるような人たちだったのに、成長したモンです。禁煙は出来てるんでしょうか? 煙草嫌いなえなり君に邪険にされてないでしょうか?(笑) 私は遠くで見てる分には「カッコイイ〜〜!」と絶叫(?)しますが、近くでやられたらイヤな顔するかもです。
あとは「高音の腰振り」>笑った! そうなのかな? かなあ?? 初めて聞く説です。なにを見たらこの説を確かめられるんだろう?
光一さんはウニ話しが好きです。私も響きがかわいいと思います>ウニ。
それとコーラ。あんなに少ない質問の中に2コもそれ系が〜(苦笑)。みんな他にもっと聞きたいことないんか、って言う……^^;)

ラストのヒガシ様との対談も楽しかった。

でも、時間がないのでそれは後程追記します。今日(11日)のうちにできるかな?


2003年06月09日(月) おばあちゃんのオッパイ

>「心愛」のノベリティー・ミニクッション(を顔に当てての)感触比喩  By 光一さん


光一さんの表現って微妙だなあ、と時々思うのですが、今回もそんな感じ〜?
昼過ぎに、仕事しながらこっそり聞き耳たててる身としては、笑うに笑えないじゃないですか!
でも、ここまでノベリティーを絶賛する光一さんは初めてなので面白いです。

昨日、JFN系ラジオ番組「ヒルサイドアベニュー」に光一さん生出演。
日頃から系列のFM長野を聞いてるので、いつもなら眠くなる時間なのに、目をランランさせながら待ってました。
初対面のパーソナリティーの方だったのですが、結構いい感じのトークでしたよ。
「堂本さんにとって車とは?」とか聞かれたりして、「大人のおもちゃ」とか、今考えるとこれもまた微妙〜なコメントしてました(あ、でもこの台詞は、今になって自信なくなって来たかも)。
車トークで引かれた、と思ってる光一さんが、話題を変えようとしてる曲明けにもそのこと言ったら「しつこいですね」とか言われました! ははは!!
後、自分で聞けるラジオっていうと来週の「Dear Friends」とか気志団の「オールナイト」くらいかな?
ラジオでがんばってる光一さんはレギュラーよりもテンション上がってるので、その辺り楽しみにしてます。


それと、この番組でやっと、まっとうに新曲とカップリングを聞いた気が(冷汗)。

やー、剛の声かわいい! そのせいか光一さんの歌い方もかわいい! ビジュアルに比例させたのかしら?
サビ前の、交互に歌うところが特にかわいいのW攻撃。
最初聴いた時には、正直「普通」の部類だと思ってたんですが、ちゃんと聴くと味わいが出て来ます。
5曲くらいあった候補から、全員一致に近い形で「心愛」に決まったみたいです>新曲。

「ギラ☆ギラ」はラテン風で、甘いけど大人なかわいいモード?
ダウンロードした着メロはイマイチでしたが、ホンモノはかなり好きです!
こっちも最後まで新曲候補に残ったそうですよ。
これもこれで、今までのキンキシングルにはない方向で面白かったと思いますけどね。
某ふぁんきいぱあてぃみたいに「ダレダレ色」が強い訳じゃないですし。


---
剛のコメントに対する私のコメントに、アルフィーとキンキの両方が好きって方からいくつか反響を頂きました(歌詞を引用させてもらったからですね)。
また、剛のコメントについての感想をいくつか、日参してるキンキサイトさんの日記で読みました。

すごく興味深かったです。めっちゃめちゃ面白かった。
「戦地」って言葉ひとつとっても、捕らえ方100人100様。

私のコメントは中途半端に攻撃的で、感情的だったですね(苦笑)。
真面目な話しに関しては「冷静に見えるけど中は熱い」って思ってもらえるように語れるのが理想なんですが、ネットって「その瞬間の思い」をタイムラグなくいろんな人に読んでもらえることが最大の魅力でもあるので、その辺の見極めが難しいです。推敲なんて、いくらやっても終わったと思える時ないですけど、重ねれば重ねる程、その瞬間の気持ちから離れていくのも事実じゃないですか(苦笑)。
やはり日々「瞬間の気持ち」を晒しては恥ずかしい思いをしていくことで成長するしかないのかなー? はは。


2003年06月08日(日) 「我が戦地へ」……ではなく「我が聖地へ」でしょ!

携帯にジャニウェブからお知らせメール(秘かに登録してました)。
キンキのTOPICSに剛のメッセージがアップされたと言うので早速読む。

つーよーしーーー>0<)!

私は剛ファンにしては絶対に「冷たい」部類に入ると思っているんですが、それでもしょせん、剛ファンなので最後には甘くなります。
今回も体調が心配ですが、もう昼の回は終わる時間(PM2:45)。
とりあえず乗り切れてることを祈らずにはいられません。
それでも今日福岡入りだった訳じゃなかったなら、夕べはゆっくり休めたはず、と思いたい。
目一杯がんばる気になれなかったら過剰なサービスはいいから、自分の出来る範囲で「楽しんで」コンをやって欲しいです。
苦痛ばかり追ってたんじゃ、なにも見つけられないよ。
日記のタイトルは、剛のメッセージへの突っ込みです。

今日の「兄弟」の感想はこの下(6/8)に追加予定。

-----

無事に福岡コン、終わりましたね。よかった〜〜。

今回もWアンコール曲は「フラワー」だったそうで。
昼の回が終わった時に、おともだちから「剛は元気だった、大丈夫!」とメールはもらっていたのですが、ジャニウエブの剛のコメントを読んで、夜の回は過呼吸になったのかあ、とちょっとせつなくなりました。
あと、例え福岡でも泊まることなく帰京させるのもまたすげえな、さすがジャニ、と毒なコトをお下品に思ってみたり。

あああでもでも。なんでこんな人がこんなに万人に注目され、好きになられ、エスカレートすると恐ろしい勢いでおっかけられたりされる商売してるのかなあ。
この商売してなければ絶対に出会えてなかった人なんだって分かっていながら、その人生に不思議さと運命を感じます。

剛が人前を楽しめる時が来るといいな。 
「本当は、たったひとりの愛する人のために歌っていたいんだろうな」などと勝手に想像して、そんな存在にはなりえない立場の人間としては勝手に淋しくなってます(痛>自分)。
でも、普通なら絶対に分からないし、言ってくれっこない「素の自分・気持ち」をファンにまでさらしてくれる勇気ある人を好きになれたのは誇れることでもある気もしますね。
「飾ってない、素の部分を見てもなお、その人が好きな自分」に酔ってるだけかもしれませんが。

今日も明日も明後日も仕事、とのこと。自分を追い詰め過ぎないように、ギリギリのちょっと手前で(人に迷惑かかってもいいから)ブレーキ踏んでください。根っ子の部分で、自分をもっと甘やかしてもいいんですよ>剛。
時には逃げることも、諦めることも、剛の言う「闘い」に当たると思います。

アルフィーの曲・「Pride」を剛に。

---
すべての罪が許されることはないだろう
だから今を生きるその誇りを胸に掲げ

迷わす信じた道を真っ直ぐに

君よ闘え

words T.Takamizawa
---

剛にとって、コンサートがいつか「聖地」になることを祈って……。


歌詞を全て読んでみたい、って方はこちらからどうぞ。試聴もできます。


-----「兄弟」の感想を少しだけ。

まずは二の腕! うっとり。←すみません、お約束過ぎて。
光一さんの二の腕大好きなんで、毎回懲りずに反応しますが勘弁ください。

姫は……、衣装のせいかな? ちょっと太って見えました。
で、話し聞いてると、予想以上に気や押しの強い女の子みたいですねー。

この回も光一さんはおやじ。でも、私は「ビバおやじ!」だったりしますんでうきゃうきゃでした。
光一さんファンの方ってそーゆー所はどうなんでしょうかー? 
私は王子キャラになびかない人間なので、どっちかと言うとそれが好きなんですね(笑)。剛へのセクハラも好きだし(そう言えば昨日のコンでは、とうとう剛の前に手をやったと聞きました〜)。あそこで普通の24歳は「セーラー服〜」歌わないでしょう。

「哀愁のカサブランカ」には参りました。言いたいニュアンスは分かるんですけどー。
剛のことは呼び捨てで、光一さんは「光一くん」なんですね>たかみー。私と方向は一緒だ(笑)。剛ってなんか呼び捨てしたい人なんですよ。
はっ! たかみーったら知らない間に剛に陥落したか!?

膝すがりとか、赤ちゃんプレーとか、王道な部分はもちろん笑わせて頂きました。
LOVE2組が篠原に即突っ込みしてるのが嬉しかったり。

なんか脈絡ない文章になってしまいました。箇条書きにした方が良かったかも。

今回はたかみーがいつにも増して美味しかったけど、これは本家日記に^^;)


2003年06月07日(土) 兄弟レポ終了&福岡行ってらっしゃい

やっと終わりました>兄弟観覧レポ!
やはりろくに見直ししてないんですが、今日の新潟アルコンから戻ってきたら、こっそりチェックしてこっそり直しします。やはり長いですし、台詞などはうろ覚えですが、トークの順番だけは合ってると思います。

今日はそれだけです。他の話題なし。本当はWOとかジョンとかも買って来てるのですが、新潟から帰って来ないと感想書けないのです(午前中は仕事で、午後から新潟に行くので時間がない)。
WO、市川さんが相変わらず剛にメロメロで可笑し過ぎます。次号はもちろん予約しました。写真は、キンキに一番似合う白衣装です〜>イェイ!V

福岡コン参加のみなさんで、遠征組は今日、福岡入りですよね?
私のコンサート参加のポリシーに
「初日は不参加でも、最終日には絶対に行く!」
っていうものがあるのですが、今回のキンキはそれを実現できなくて、すごくガックリしてます。自分の甲斐性のナサが本当に情けない。
初日とか途中のコンに参加できなくても、その後に参加できるコンがあると思うとその無念さを楽しみに転換できますけど、そうじゃないと「他の人が楽しんでるのに私はもう行けないし見れないんだよなー」と、心狭く落ち込むのです。おまけに名古屋コンに思いきり被ってて諦めたアルコンのNHKホールがまた良かったみたいで追い討ち〜〜>0<)。
まあ、今更言っても仕方ないですね。
参加されるみなさんの楽しいレポを、首を長くしてお待ちしてます。
特に剛の様子をよろしくお願いしますねー。

Wアンコールで「愛かた」など歌われ日にゃ、地団駄踏みながら泣きそう〜^^;)。


2003年06月06日(金) あんな可愛い893はいない。

今朝、「めざまし」でちょろっと観た新曲PV、早速フルで視聴できました>viewsic、仕事早いー。
大方の予想通り「永遠〜」PVの続きでした。
以下、多少ネタバレです。


軽部さんのコメントをイマイチ信じてなかった私ですが、剛ってば本当に893設定でびっくり。それも「Hey!〜」みたなバリバリじゃなくって三下風。ここでそうってことは、つまり「永遠〜」PVの時には、すでに893だったってコトですかー?(笑)
それを思うと、ベイベー時の方がまだ、それっぽかったですね。唯一、はおっていたシャツがそれっぽい柄だった^^;)カップ麺を食する姿からプリティーの連続。特にキタのは、回りにゴツイ男性ばかりの場面。かわいらしさが一際輝いてました(爆)
最後の方の「すて、捨て」って台詞が一番好きかな。
一方の光一さんは、ご本人も言ってたように最初からガッツリ殴られてました。
しかし、前作に比べると、すっごい男らしい雰囲気になってます>前回は坊ちゃんでしたよね?
白シャツははおってましたが、インナーは黒のタンクトップ。
おまけに大好きなアノお車を、姫ではなく、剛を横に乗せて走らせてますよ〜。かっこいい……。

(小)芝居万歳!!*>▽<*


最後は、剛の「うそやん」って台詞でブッツリ切れてますので、続編あるのは確実でしょう。
ってことは、今年のうちに、少なくてももう1枚はCD(シングル?)が出るってこと? ふっふっふ。へっへっへ。(←おかしくなってます)

CDジャケットも、2003年は乗り物関係で固めるのかな? と思ってみたり(「永遠」=車、「心愛」=バイク……通常がペスパ、初回がハーレーダビッドソン)。
今年のキンキは年間計画バッチリたたってそうです。
問題は、応募券が封入になってるキャンペーンでしょうか。グッズだと聞いてますが、またまた招待ライブ、とか言わないでね〜。

明日はWSを張らないとヤバそうですので、短いですけど寝ます。

-----

朝です。
WS(トニコン)、出来る範囲で張りましたが、今の所、光一さん話しも映像も見れてないです……。
めずらしく光一さんが腰ではいてたらしいのに!>パンツ。
あのヒップでローライズはかなりヤバいと思うんですけど(笑)、見たいと思うのがファンってモンでしょう。

……あ、今「めざまし」で映った。パンツは良く分からなかったけど、白黒でお帽子付きで、おかしなダンスをしてました〜^^;)。
オッサン風だったけど、ちまちましてて可愛かったです。


2003年06月05日(木) 「僕が言う優しさとか……」

やはり最後まで見ないと「しんどい」は判断できないです。
はっきり言って、全然期待してなかったのに、最初から以外に良い感じに進行し、最後のアレに……またまた陥落しました。

最初に上原さくらちゃんに会った時の剛の顔は、かわいいのにきっぱり能面……。
この時点で「ああー、今日はツボないなー」とぼんやり見るモードになってたんです。
おまけに、最初からヌードデッサンだし。剛がモデルさんをまっとうに見れるはずない、そう思ったはずが。

まず、ツボその1。
真剣にデッサンする顔がめっちゃ男前。考えてみると、あーゆう場合って、相手がヌードでも慣れてさえしまえば、別に恥ずかしいとか思わないモンでした(一応ヌードデッサン経験アリ)。変な風に妄想する前に、モデルさんを「そこにある物体」と認識して手を動かす方に集中しちゃうんですよね。絵の出来はともかく(微妙?)、緊張感漂う、いいロケでした。

ツボその2。
さくらちゃんのテンガロンを被ってる姿。うすピンクのお帽子があんなに似合うとは恐ろしいです。コンの時の真っ赤はカッコだけど、ピンクは可愛さが際立ちますね。光一さんよりも似合ってる?>ピンク。
美容室を借りてのスタイリングごっこは、さくらちゃんが可哀想でしたが、ツイストドーナツは面白い発想だと思いましたよー。
さくらちゃんが、剛の髪の毛を洗ったりスタイリングしてた場面は、正直うらやましかったです。
あ! 忘れちゃいけないオッパイ攻撃!>▽<!
VTRを止めてまでって、よほどのインパクトだったんですね。
6/1昼コン時のMCは、ここからずっと繋がっていたんでしょうか? 小芝居ネタが「宇宙戦艦ヤマト」なのが古すぎです。波動砲なんてさ(苦笑)。

髪型がヤンになったところで開店前のクラブ。
さくらちゃんのロングドレス、やはり美人が着ると違います。ピラ風な言葉使いする剛もかなり良かったですが、ウイスキーに2人でむせてるのには一転、笑いました。まさに「ごっこ」な感じ。2本目はドンペリでしたね>ひー。あんなにシャワシャワさせてしまって〜!

そして問題のツボ3。
ピアノーー!! 私、多分、初めて見ました、剛のピアノを弾く姿。
さくらちゃんの上手なのにもびっくりですが(普段から弾いてるか、相当上級でないと酔ってるのにあそこまで弾けない)、剛があそこまで弾けるなんて、露とも思ってなかったんです。
「歌って弾いてー」って言われてちゃんと程々出来るなんて、なんてカッコいいんだ。なんか悔しいー!
ついピアノマジックにかかってしまいました。冷静に見ればけっこう詰まってた風ですが、それはこの際。
言われて、歌いながら弾ける曲があるのは強いです。
このテクがあれば、とりあえず女性はうっとりしてくれるはずです。
自分の自覚ないところで人をメロメロに出来るのがアイドルなんですよ。


ところでスタジオの剛、黒くなかったですか? 照明のせい? ドーランの色?

次回はテツトモです。見た限り、すごい世界が広がってそう……。

-----
「めざまし」でPVをちょっとだけ見ました。
名古屋コンで観た時に、すでにそんな感じしてましたが、やっぱり「永遠〜」の続きみたいですよ*>▽<*
剛が「おまえなんでここにおるの?」とか言ってます。ふっふっふ。
早く全部観たい!
ジャケットも思わず両方欲しくなるアイデアだと思います。アレなら並べて飾りたい。


2003年06月04日(水) 改めて「兄弟」鑑賞してます

「遊ワク★遊ビバ!」を2回溜めてしまってるのに(こっちも早く見たいのに!)ついつい、想い出を反芻する行動に出てしまった私です。
しかし、見ていたらまたいろんなことを思い出して来ました。観覧レポは昼休みに、メモとか見ながらちまちま進行してるのですが、ちょっと追加&訂正しましたので、よかったら読んでやってください。
それにしても、きくちPはどうしてしまったのかな? と、つい考えてしまいます(笑)。本当に両方入れてくると思ってなかったのです>抱きつき! 
光一さんの寝姿披露は総集編で見られることを期待。アレが両方でたし、アフロとパンチのNEWキンキキッズも見れたので、次にはそれをお願いしたいです。

名古屋のコンレポはMCを中心にアップ予定ですが、兄弟のレポが終わってからになります。
土曜日にはアルコンなのに、それまでには出来ないだろうなあ。
レポがどんどん溜まっていって、自分の首をグイグイ絞めてます(苦笑)。

剛、昨日の収録は、しんどいながらもきちんと参加してたようでちょっとだけ安心。江角さんとヒロスエの2本撮りだったようですが、兄弟でもヒロスエだったんだー。映画の宣伝でしょうか? 歌手活動は止めたと言ってますが、久しぶりに何かを歌ったのかな。そうそう、ポンキッキの「ごあいさつの歌」はマジでアルフィーです(笑)>レコードを持ってる私〜。ずいぶん昔ですが、アルフィーらしいコーラスもきちんとあるんですよ。

6月の光一さんのカレンダー写真が相当キテます。美しいし、雰囲気がやはり。こう……骨抜きに〜(笑)>鮎? 鯖?!
えなり君でなく、光一さんに雨で坂道のキスシーンを演じて頂きたい。ああ、でも爽やか過ぎるかも……(おいおい)。


2003年06月03日(火) 名古屋コンの「感想」です

ダルい〜〜。どこってことじゃなくて全身疲労です。身体を引きずって歩いてる感覚。寝ていてもダルいってどーゆーコトなんでしょう。
さすがに2日で4公演はしんどかったです。

こっちがこれだけ大変なんだから、やってる方……10万もの瞳に見つめられる方が疲れない訳ない。

そんなことで、名古屋コンの感想です。レポではないのであしからず。

5/31の昼を見た時点で、剛のまとってる空気がヤバいなー、と思っていたんですが、夜になったら完全アウトでした。歌ってちょっと動くだけで精一杯って風情。極め付け・アンコールの「ロケットマン」は立ってるだけで、多分、一言も歌いませんでした。バックステージそばのアリーナ席だったので、この時には割と真近で見たんですが、いつバッタリ倒れても全然おかしくなかったと思います。
コン後には、病院へ行ったようなことを聞きました……(泣)。

翌6/1はそのかいあってか大分元気そうで安心しました(始まるまでは「コンサートは出演者急病のため中止します」って言われることをちょっとだけ覚悟してた)。
帽子は早めにとってくれたし、踊ってくれたし、MCもオラオラ男前風ではなくかわいい系で、ビジュアルに合ってましたし。
夜も最初は「やっぱダメなのかー?」って感じでしたが途中からいい感じになってくれて。ただ、この時もアリーナのバックステージ外周そばだったのでアンコール時には近くで見たんですが、本当は限界一歩手前だったと思われます……。
みなさん「3年前と一緒」と仰ってますが、私はそのことを知らなかったので、コンサートで、ナマで本人を見てるにも関わらず、こんなにせつない気分にさせられたのは初めてでした。
ただ、剛のファンやってくってのは、こーゆー試練があるんだなー、って覚悟は出来たかな(イヤな覚悟だわ)。
今日の兄弟の収録に入られる方、剛の様子がどんなだったかを大手さんのBBSでもどこででもいいので教えてください。ひとこと「程々元気だった」で安心できますから……。程々ってのが我ながら弱気……。

剛の調子が悪かったので、それをフォローする光一さんが男前で、それもまた泣ける要素だったと思います。
特に31日夜は、剛が喋れないから、って光一さんが剛の話しを一生懸命してて。一部、ラジオ辺りで聞いたネタだったとは思いますが(苦笑)、その気持ちが素敵。今更ですが、めっちゃいい男でした。

今回のことで、キンキが2人グループなのは大正解だったと痛感しました。
3人以上だったら、こんなに印象深いグループには絶対にならなかったと断言します。
辛くても倒れそうでも、自分の立場を自覚してステーに立つ剛と、そんな相方を全力でサポートする光一さん。
2人だけだったから、ここまで来れたと思います。
せつなかったけど、キンキ2人の絆をわかりやすく見せてもらったコンサートでした。

剛が大変だったのはアレでしたけど、もちろん楽しいことも沢山ありましたよ!
その辺り、日記に書くか、レポにするかは分かりませんが、きちんと自分の中で整理して残したいと思ってます。


6/1の「兄弟」はともだちとホテルで鑑賞。すごく変な気分でした(そしてすでに自分のレポにおかしい部分発見^0^;)。
きくちPが「抱きつき」を2つとも入れると思ってなかったのでびっくりしましたよ>どっちかを総集編に回すと踏んでいた。
でも、黒髪剛が……TVで見たら思ったよりもおっとこ前だった(苦笑)。
ナマで見ててフィルターかかってた、って事実は否定しませんが、それを差し引いても、現物はTVより遥かにかわいかったです!! これだけは断言しときます〜。


2003年06月02日(月) 帰りました

昼休みに会社からです。これから仕事して、夕方帰ります。

楽しかったけど、正直、辛くもあった2DAYSでした。なにせ、本格的にハマって初めての経験だったもので。
31日夜からずっと、剛じゃなくて、事務所とドラマに毒吐きまくってました(苦笑)。
ネットされてて名古屋に参加されなかったみなさんは、自分で情況がわからない分、さぞ心配されたと思います。
私は今日帰って来る時に、電車の中でひとりMD聞き始めたら、泣けてしょうがなかったです(泣笑)。気が抜けたのかなあ。

帰宅して落ち着いたら、私なりの感想をアップしますがとりあえず報告まで。


sunny |MAILHomePage

My追加