INDEXpastwill


2003年05月31日(土) 観覧レポ一部アップ

早く寝ないと〜。と思ってたのに!

兄弟観覧レポをちょっとだけアップしました。
リンクとかに不備ありまくりな上、推敲どころか校正さえもしないでアップするという恐ろしいコトをしてますので、それを承知の上で興味ある方は読んでやってください。

田中くんが結婚決まって、剛……傷心? コンは大丈夫?
とっくの昔から知ってたんだと思いますけどー。
「とくダネ!」見てたられぼれぼがコメント寄せててなんかおかしくなってしまいました。

------
起きました。とうとう5/31です>5カ月振りのキンキコン!

でも雨〜。

季節はずれの台風に「お願いだから電車を止めないで!」
と祈りつつ、出発します。
参加のみなさん、盛り上げて行きましょうね。
不参加の方には、楽しい感想をお届けできますように……。

帰宅は月曜の夜になります。

行ってきます。


2003年05月30日(金) 台風が〜

昼休みです。
いよいよ明日に迫った名古屋コンですが、台風がとってもヤバいタイミングでやって来てます。ってか、なんで今頃来るか!?
うっかりすると、電車が止まるかもしれない……。
長野から名古屋までは「しなの」という特急で3時間弱かかるのですが、木曽谷って、雨量が一定値を超えると運転取り止めになるんです。途中まで行っててもそこで止まる……。
なにかあって私が行けないのは自分で涙にくれればいいだけなんですが、ともだちのチケットも持ってるこの現実に、今から青くなっています。

そんなことで、仕事をしながらも、すでに気持は明日に飛んでいるのでした。純粋に楽しみ! とかじゃないのがイヤ〜。
でも、遠征組はみんな同じ気持ちなのではないでしょうか?
新幹線が止まった、とか飛行機が飛ばない、とかありそうで恐いよー>0<
いざとなったら車で乗り付けるしかないのかしら?
そんな恐ろしいことだけはしたくないです。

観覧レポは、途中でも上がった分だけアップしていくことにしました>完成にはほど遠い〜ルル〜〜。
途中でも読みたい、って方いらっしゃいましたら、明日の未明以降に覗いてみてください。


2003年05月28日(水) 「俺も『ちゅらさん』出ればよかったな」

あのー、すごくテンパってます(苦笑)。
名古屋コンの前に兄弟観覧レポをアップ、ってすごく無謀になってきました。
なるべくがんばりたいですが、ダメだったらごめんなさい。
お泊まりの荷物もろくに作ってないのに〜!(>0<)
あさっての朝は超早い出発なのに、明日の夜は残業だし……。


そんなことと、正直、ツボったところがほとんどなかったので、短く「しんどい」感想です。

期待してた消防署がそんなでなく↓(梯子が上がっていくときの「ぶちゃいく顔」はかなり好きですが〜^0^;)。
かえって豆腐屋さんが、一番のほほんしてて楽しかったです。接客する剛と国仲嬢のおどおどっぷりがかわうい。8等分だったら私はまず、厚さを半分にはしないけど。
でも。みんな本当に気が付いてないの!?>剛。
いや、確かに火曜日に見て来た時=仕事中でさえ、ほとんどの場面でまったりな空気(だけ)をまとっていた剛サンでしたが、過日の菊川さんの時のスーパーの買い物のウラ事情を書かれてた方によると、普通っぽく見せてるだけで実際はかなり騒然としてたようなので(それが普通か……)、今回も作りっぽいなあ。と。
あとはテロップ『ドン引きです^_^;)』(プロレス時)と、MAXと同じ事務所ですね、時の小芝居が良かったです! 靴でグリグリ、なんてヤン風なのにかわいいしなあ〜。困るなー。

……ああ、なんでこんなにアホな感想しか書けないんでしょう……。

次回も、予告だけ見てると微妙ですね……。
ドラマの収録も始まって、テンション落ちてる風なのがとても気になってます。
過保護な剛ファンの余計な心配なだけ? ならいいなあ。


2003年05月27日(火) 兄弟観覧レポ・キンキバージョン

……を、お待ちのみなさまがいらっしゃいましたらすみません。
気持ちは冴えてるのに身体が睡眠を欲しがっています。
なので、寝て起きたら、この下に「とって出し」させて頂きます。

ちなみにゲストが久本嬢の回でした。つまり今週末の放送分です。

一言だけ書きますと、あややの時よりも、よこしまキンキファンが喜ぶかもしれない場面がありました。後ろからじゃなくて向き合ってうにゃうにゃ……。
↑コレに関係あるんですが、剛の「とある姿」が半端じゃなくかわいくて悶えました。
光一さんもそうだったからそんな行動に出たのかも?(←イヤ、違う。妄想入り過ぎ>自分。単なる過度なファンサービスですよ!)

-----
起きました。早めに目が覚めましたが、身体からは疲れが抜けてないかも。でもヘラヘラしてしまいます。へっへっへ。

以下、キンキ関連のツボネタとってダシです。
反転文字にしますので、ネタバレ不可の方はそっとしておいてください。


衣装、光一さんは赤の半袖赤柄シャツ、インナーはサーモンピンクの多分ノースリ。パンツは色を落した風のグレーのジーンス。靴は白だったかな?
剛は、だぼだぼの白のTシャツ(右肩から左胸にかけて赤のフリンジ付き&模様も左胸あたりにあり)。襟あき気味で、そこから見えたインナーはグレーのノースリ、ってよりもタンクトップ?。パンツはグレー、裾を絞ってあって、左の腿あたりに白の模様?柄あり。靴は茶+白のフリンジ。髪の毛は右寄りで分けてました。

★前節のTOMサンの呼び込みでメンバーが入場し、まずは「永遠のBLOODS」サビのみ〜兄弟のテーマ演奏だったのですが、ゲスト呼び込んでセットに椅子を並べてる時に剛が一度引っ込んで、フリスク?を手に、食べながら入ってきたら、久本さんに「太るで」とすっぱり言われてました(苦笑)。

★つよのドラゴンボールネタがまた。でもたかみーには??な話題で、TOMサンが「年寄りにも分かる話して!」とたかみーと剛を見ながら懇願^0^;)

★久本さんが一生懸命話ししてても、正面のモニター見てばっかのつよが、久本さんに思いきり後ろ頭はたかれること数回。すごいイイ音してました。あまりにも関心なさそうなつよに「耳かくな!(かいていた)もっと憧れろ!」

★剛の妄想トークが繰り広げられた後「もう終わった?」って聞く光一さんに『ああ、キンキの呼吸〜』と感激。

★一問一答の答から、えなりくんのキスシーンのシチュエーションが展開された時。
剛が光一さんの手をひいてって、えなりくんの彼女役をさせようとしてました(結局久本さんがしてたけど)。その後、剛が客席に座ってしまいました。横に座られた人はバッグも持たれたりしてかなり美味しい&クラクラだっただろうな〜。

★一問一答で、どんな風に寝るか、って話題になり、光一さんが床に寝転んで自分の寝姿披露。
頭だけじゃなくて、腰の辺りにも枕を入れて、ちょっと斜って寝てる姿と、どこででしたっけ? 雑誌のインタで答えてたうつぶせで手を身体の下に入れてる姿、2つしてました。

★もひとつ一問一答ネタ。男性にされるとうれしいこと、でヤンキー座りしてる時に、背中をつっと触られるのが好きだってことで実践。
微妙なニュアンスを伝えるために剛も座らせてやったんですが、光一さんが男性役した時に、つ、ではなく後ろからギュっと首を抱きまして。観客は当然「キャアア〜〜!」 ですよ! 本当、キンキファンはわかりやすいですね! もちろん私もクラクラ&大騒ぎでした。

★自分イレブンで、髪の毛を楽屋でカットしてる写真が出てきて、その流れでいろんな髪型を試そうと、かつらが登場。えーと、黒髪ストレートロング、パンチ、加護辻風チャイナ、アフロ、パンチ、おさげ、ちょんまげ、ドラッド……そんなくらい?
剛の黒髪ストレートロング姿が、凶悪〜〜にかわいいかったです=>▽<=〜〜〜〜〜!!!!!
普通にいるかわいい女の子みたいだった。ううう。今思い出しても泣きそうなくらいかわいかったよお。

★ここで、よこしまキンキファンには堪らないコトもうひとつ!
そんな剛をパンチのかつらを被った光一さんが手招きしました。
客席にお尻むけさせました。左手で首を髪の毛ごと抱きしめました!!! 
……ちょっとまてえ〜〜!と思いつつ、ここで壊れた私。
すみません。客席の声拾うマイクがそばに立ってたのに、我を忘れてギャーギャー言ってしまいました。私のアホな叫びが電波に乗ったらどうしよう……(大汗)。
シャンプーのCMとかでありそうな設定ですね。まさかコレを切るとは思いませんが、万が一オンエアされなかったら、ちゃんとイラストで説明させて頂きます(笑)。

★久本さん、結婚は? って話しから、しても仕事は辞めない、って言ったところ、光一さんが「ここ(キンキ2人)はそーゆーの理解ありますよ」ってコメント。キンキの2人と結婚しても、仕事は続けていいようです〜(笑)。自分達の仕事も理解してもらいたいから、的な理由だったかな? 肝心なところがあいまいで申し訳ない!
「TVでお笑いしてる奥さんでもいいの?」って更に聞かれて「自分だけに見せてくれる自分がいればいい」って、光一さん。

★最後に「ベストヒットたかみー」コーナー。
青春学園ドラマヒット、ってお題。
キンキは「若葉のころ」がそうだろう、って話しした時に、たかみーがスタッフに「人間・失格」のことを教えられてたよう話題が噛み合ってなかったのでした。
あと、たかみーのボケ?〜「青い三角定規」を「青い三角関係」と言ってしまった〜 に剛が立ち上がって無言突っ込み。
演奏曲はその「青い三角定規」(グループ名ですよ)の「太陽がくれた季節」。
1回でOKになりましたが、演奏前に剛、健さん、ポンタさん、つっちーと次々にコショコショ話し。一方の光一さんはひとりでギターチェック。

最後にジャンクション(担当TOMさん)をとって終了〜。

PM4:50〜6:20の収録でした。

校正&推敲はしてませんので、いろいろおかしくても目を瞑ってください。


とりあえず以上です。

これを元にしてアルフィーネタも入れてレポ、かな??
きちんとした形にしたら、日記にはなくコンテンツにしますし、オンエアされなかったネタでイラストがあった方がよさそうなことは、イラも付けます。収録だけでなく、前後のことも書きたいですし。
やっぱり兄弟レポ用のロゴ(画像)作ろう〜。

-----
本家日記には、アルフィーファンバージョンのとってダシレポ書いてますので、よろしかったらどうぞ。


2003年05月26日(月) 明日のために寝ます。

兄弟とキンキラの感想を書こう、と思ってましたが、寝させて頂きます。
明日、相当に気力を消耗することになったからです。

TMCにやっとお呼ばれしました。もちろん?!アルフィーFC枠。

今回がダメだったら(6月の遠征スケジュールを考えて)当分チャレンジすら出来ない、って悲愴になりつつ電話してたんですが、繋がったのは煩悩まみれの私でなく、のんびり助っ人してくれてたアルフィー関連のお友達でした^0^;)
なので正直実感はないんですが、初のTV観覧がキンキとたかみーのWって、考えるとかなり恐いです。
整理番号からすると前ってことはないと思うので、階段席でしっかりガン見して来たいです。レポはもちろんしますよ〜。名古屋コンの前になんとしても!

しかし、どっちもファンだと、見る所多くて困るんでしょうね……。
一緒に参加するともだちは、LOVEの比率は断然アルフィーが多いけれど、キンキも好きって方なので(1/1のドームにも参加してました)、2人で前後不覚にだけはならないようにがんばって来ます(笑)。

-----
追記です。
今朝起きてから兄弟みて、キンキラ聞いて、ジャストだけチェックしたのでそのプチ感想を書ける範囲で(ははは)。
ここで書いておかないと絶対に書けなくなりそうなので書いてみた、ってことで^_^;)

★兄弟/ゲスト あやや
光一さん、オヤジに終始。足を広げて腕組んでるのがすごい男前でよろしかったです!
剛(ファンは呼び捨てでもいい、と幸ちゃんが言ってるのでこのままで。もちろん本人に会ったら絶対にしませんが)は髪の毛を触りまくってる、と聞いてたのですが緊張してる風? やっぱり「〜夏男」の影響だったんでしょうか?
演奏してる時にはいっぱいいっぱいな2人でしたが(光一さんのあんな顔、SHOCKでも見てない気がする)、立ち方が何気なくシンメでしたね(ニヤリン)。コーダーは(地味だったけど)剛がリードギターじゃなかったでしょうか?
演奏前の、CD? を放り出すジェスチャーがやたらツボでした。
しゃぼんに入る2人、の場面は、客席の「キャー!」だか「ヒャー!!」がすごくてそっちにびっくり。
みんなよこしまサン……。

★キンキラ
新曲はタイトルがきちんと覚えられなさそうでヤバいですね。ってことは歌もか〜?>光一さんガンバレ!?
「ジェットコースター〜」くさいのは編曲のせいだと思います。
ピッッピピー! って笛がいけないんですよ。編曲によっては全然違った印象になると思うのですけどね。
今日、運良ければナマで聴ける?=「ベストヒットたかみー」がないってコトだから、アル中としてな微妙なのか……。

ジャストは、(私は)唯一、会見の場面が見れてよかったです! だけ書いておこう〜。

タイムアウト。

今度こそ「行って来ます」。


2003年05月25日(日) はまり込んでます

ともだちに渡す用に、ビデオチェックを始めたら、裏書きしてないモノが沢山入ってました。
2002〜2001年なんでそんなに昔ではないんですが、うっかり見入ってしまってて、チェックなんて進むはずない〜。
「うたばん」のリング勝負(すでに司会の2人と一緒にジャンガやってましたね。光一さんに「自分の次の番まで、相方と手を繋ぐ」の指令が出たヤツです^0^;)とか、「ルーキー!」の時の「食わず嫌い」とか……。やはり今見ると新鮮です。次に何が出てくるのか、ちょっとワクワクしてたりします。
「食わず〜」は、光一さんが勝ったか負けたかさえきちんと覚えてないんですが(まだ途中までしか見てない、ナスもまだ食べてないです)、なんか負けてそう。余計なコト言い過ぎだし。
ぼーっとしてた様で、ちゃんとビデオ残してた自分に今更びっくりもしてます。まったりファンでもやることはやってたのね(苦笑)。

追加FコンWSはチェックしましたよ〜。あああ、懐かしい……。衣装がどれも好きだったことを思い出しました。剛の髪型が変わってないのが更に嬉しい。きっと映像モノが発売になる、と踏んでるので、余計そう思います。
ドロ沼ハマリして最初のキンキコンがFコンだったのは、私にとってよかったのか悪かったのかは疑問ですが、Fコンは、参加コン大好き人間には堪らない作りだったので、またあの浮遊感を楽しめるかと思うとうれしくてしょうがないです。新曲は本編の後半に入るのかしら? 「めざまし」見ててそう思ったのですが、編集の仕方だけだったのかな……。

今日の夜にでも兄弟感想とキンキラ感想を。


2003年05月24日(土) 弟に失笑された……

なんでか書く気になれず+昨日の夜は遊んで来てしまったので、ちょっと御無沙汰のキンキ日記です。

昨日(24日)は、午前中にも、ともだちと会うために外出してたんですが、バイト(本屋)から帰宅してたに「Myojo見た?」ってまず聞かれました。
「いや、本屋は行ってないから。この後行くよ」そう言った途端に
「にやり」となんともいえない笑いを浮かべられ、
「すごいよ」と一言。
「え、ナニ!? そんななの??」弟の笑い方から、まっとうな方向じゃないのはすぐに分かりました。
「本当はポスターもらって来ようと思ったけど、見当たらなくて」
「いいよ、ないなら」もらっても絶対に飾れっこないのは、その時点ですでに断言できました。

暗転・本屋での私。

見た瞬間に、目を逸らしました。
みょおじょお〜〜〜〜〜〜。>0<;)
2003年キンキちゃんイタイPhotoコンテスト(?)の最有力候補にノミネートです。
もちろん、合成なのは瞬間で分かりましたよ。でもでも!
お願いだから、こーゆー処理は止めて、と非常にいたたまれない気持ちでいっぱいです(ING)。
キンキの2人が悪いんじゃないんですよ。むしろ彼らが一番の被害者じゃないかと思ってるくらい。あの2人がこれに眩まない訳がない。
平積みしてある(20冊は確実にありそうな)Myojoを1冊残らずさらいたかった……。アイドルって大変だわ。

「アイドル誌を購入する自分」にかなり耐えられるようになって来てたはずなのに、今回ばかりはかなり勇気いりました>結局買ってる(爆)。
目を逸らしながらも「中も見ないと」と手を伸ばしたら、自転車2ケツPh&扉Phにヤラれたので「ここでじっくり見てるよりも速攻抱えてレジの方が恥ずかしくない!」と即決。
ちなみに、TVnaviと月間ジョンも手許にあります……(汗)。光一さんの二の腕フェチが逃せる訳がない〜。雑誌の切り抜きを早急にしないとまずいことこの上ないです。

Myojoだけは、テキストもさらっと読みました。
「ハッピーひとり暮らし」では、剛へのインタにも関わらず、光一さんのバスタイムネタに食いつきました(笑)。ポポロでも力説(?)してましたもんね(今回のレギュラー誌はテキスト企画の方向が似てる?……)。私もお風呂なりシャワーはしないとお布団に入りたくない人なので「ああ、わかるー」と激しく同意。家族と一緒なので、普段は入浴剤とか楽しめないんですけど、コンサートとかでホテルに泊まる時には絶対に入浴剤は持参してます。
それと、物置き部屋はものすごく羨ましいーー。
「センチメンタル恋愛事情」(なんてタイトル)は2人ともシャイなんだけど、方向が(やっぱり)全然違う。ああおもろい^0^)。
剛の「(女性の涙が)計算だと思ったら、平気で冷たくする」ってコメントに、坂崎幸ちゃんに通じる匂いを感じました(苦笑)>だから剛贔屓なのかも?
光一さんが女の涙に弱い、ってのは以外ですね。女あしらいは光一さんの方が上手いかと信じてましたが、案外剛の方が……? って思い始めてます。

ポポロは23日に購入してます。こちらの感想は気が向いたら。
日記に書くタイミングを逃しただけで、買って来るくらいには(テキストは特に)楽しくなったり悶えたりしてます。ケンシロと密着して寝る剛の寝姿が相当見たい。

「TVぴあ」が、やはりないです〜〜。欲しいとなったら、もう取り寄せしかないのか……? 見てから買いたかったんですけど。「絶対に買った方がいい」って方いらっしゃいましたら、メールでもBBSでもいいので是非プッシュしてください!(笑)そしたら取り寄せしてても買います。

さて、いよいよ! 追加Fコンスタートですね。
本日の札幌に参加されるみなさん、ONE NIGHT DREAMを楽しんで来てください。
キンキラで新曲をフルでかけたのってやっぱりコンで歌うからなんでしょうね。
私が聴けるのは月曜深夜>名古屋には間に合います。


追記---
本日の兄弟の観覧追加ネタ。ウインク(「淋しい熱帯魚」じゃなく、本当のウインク(笑))の話しがあったそうです。
光一さんがウインクを出来ないってのは聞いてましたが、剛もダメなんですか?


2003年05月22日(木) 「ってゆーか、全然似てないね、身長から似てない。失笑」

見ましたよー「ムコ殿2003」。本人役で出演、って楽しいですね。これも一応、2ショドラマになるのかな……?! 
剛がやはりかわいいのはお約束〜>もうそれしか言えないダメダメな私を許してください。どんな形容詞をはさんだとしても、最後に言いたいことは「かわいい」なので救いようない。
光一さんは「オレは『オレ』の芝居中」ってオーラ出しながら演技してる感じにニヤけました。光一さん的には中途半端な設定に、ちょっと照れもありました??
「どうも。桜庭、(←この溜めがポイントだったと思われる(笑))裕一郎です」ってホント、まるで似てない=^0^=)。

どこに出てくるかわかんないし、と思ったので、後でビデオ編集するつもりで予約入れてお風呂に入っていたんですが、あんなに最初に出てくるならリアルで見ればよかったです^_^;)。あの程度なら編集しないで、そのまま頭10分・スタッフロール(KinKiKids(本当の友情出演はあと))まで残した形にしてキンキテープにしちゃえます。
来週は赤坂くんがゲスト出演なんですね。
前作と比べて辛口意見の多い「ムコ殿2003」ですが、基本のテイストは変わってないせいか、私は見れば普通にベタでいいなー、楽しいなー、泣いてるなー、と思います。
どでかいワンコな長瀬くんはやはりどこまでも素っぽくてかわいい。
のりPの年上の奥さん、落ち着いてるけど女の子な部分も普通にあって好きですし。


TVガイド、発売日から1日遅れで購入してきました。
先日の観覧に行って来たともだちから「例の『ぴったんこ』載ってるよ」って情報もらってたので楽しみにしてたんですよ。
「……おわ、本当にべったり」って見た途端に、会社の机に突っ伏しました(昼休みに買いに行った)。
あれって後ろから抱き締める、の図じゃないですかー^▽^;)。
剛の表情が「うほ」って感じなのに、光一さんがうっすらにやけてる風なのがまた=^_^=)。
キンキちゃんって「しょちゅうくっついてる」イメージはあるけど、こーゆーの、最近は多くなかったので、冷静に見てたらどんどん照れてきました。ナマで見てたらそりゃあインパクトあっただろう(笑)。
週末の放送に期待したいですが、どう編集されてるかによってはがっくりする可能性もあるので、適度に期待、にしときます。

あと、ぴったんこに隠れてイマイチ話題になってない「テツandトモwith堂本剛」はご覧になりましたか?>P32。
白ジャージで、ギター抱えて、商店街でがんばってる剛くんです。
もちろんこんなことするの「しんどい」以外にあり得ません。ああー、相当楽しみ*>▽<*!
「剛さんのなんでだろう」が特に楽しみです。テツトモの2人が、どこまでコアネタを仕入れて挑んでくれてるか、で納得度&面白さは決まってくるかな。

「TVぴあ」が見つからない〜〜>0<


2003年05月21日(水) 「今日は僕らはディープパープル」

「兄弟」が見返せません……。
なんでこんなに時間ないんだろう??
夕べに関しては「総長」イラをアップしてたからか(^0^;)
微妙に気に入らない部分も残しつつ、描いたので載せました。

こちらからどうぞ。

65Kもありますので、ダイヤル回線の方は覚悟してください。

さて「しんどい」です>はしのえみ姫ゲスト(本当にあややと似てる……あやや「が」似てる、か)。

先週の予告で混浴シーンを流してましたが、ちゃんと見たら全然健全で、どうってことなかったです〜。
焼きもち焼きのファン方もそんなじゃなかったと思うんですが、いかがでした??
お湯に浮かべたカメラ映像で酔いそうになったのがダメだったくらい(苦笑)。

全般に「男らしいはしの姫」と、「やっぱりヘナチョコ剛くん」という、王道パターン。
焼肉なんて「しんどい」じゃなかったら完全NGでしょうし、ビールのせいでしょっちゅうバテテる剛くんはてんこ盛りだし。
でも、はしのさんがその辺も含めて全部を楽しんでくれてたので、安心して見れました。はしのさんの印象もアップです(単純)。さすが欽ちゃんのところで鍛えられただけある(しかし、なんで「きんちゃん」って入れて一発で「欽ちゃん」って出るのか>マイ林檎。「つよし」って入れてもしょっちゅう「津吉」って変換するくせに……)。

あと、なんと言ってもだったのが「歌謡ビンビンハウス」……ですか??
キンキに10年の歴史あり、ですね〜。もちろん初見です。あれがあって、今があるのかー。そう考えるとしみじみしてしまう。
スタジオで恥ずかしがってる剛の有り様が、どこかの「かわいいを計算してる」オンナノコのベタ仕種でヤラれました(^0^;)。手指の隙間から覗くなんて、そんなかわいいことしたらいけません〜。
剛に対して、イタイ小ネタの仕込みが上手い、と思うのはファンの欲目なのかもしれませんが、しずかちゃんのお風呂ネタと言い、私的には今回はヒットだったのでした。そんな自分に冷汗。

以上、普通に(?)楽しかった「しんどい」ですが、ファンの焼きもちポイント、思い出しました。
剛の足をマッサージするはしのさん。これにはちょっと「ムー」ってなった方もいるのでは?
私は全然大丈夫でしたが。むしろ、あのモジャモジャな脛がアップで見れておもしろかったです。
相変わらずヘンタイでごめんなさい。

BGに「ディープパープル」来たのがとてもよろしかったことを最後に書いて。


2003年05月20日(火) 「胃、やってもうたから」

入院したって!?>剛。

「キンキラ」聴き直ししたんですが、さらっとそんなコトを言ってました。えーと、マジですか? 一体いつ……。入院が罰ゲーム、みたいに言ってたので最近ですよねー。
それまでのモロモロがちょっと飛んで素になってしまいました。
胃にクるの、相変わらずなんですね……(泣)。ああぁ、なんかこっちも痛くなりそうー。
お願いだから、もうちょっと、なにも考えないような時間を持って生きてみてください。


「いややわもう」 「めんどくさいやん、スタジオでしようよ」 「おまえなんでノリノリやねん」 「クリリン精神的にも参ってるわ」 「猪木と言う名のパチシュロ機が」(いつものごとく口まわってない) 「さっさといこ!」 (会議中に「カイオウケン」を発するつよに)「……信じられん!」 「みんな苦笑やで」 「なんで俺使うんだよ?」 「オラどけ!」 「おいくら万円入ってるのかナ?」 「俺は仕事して10年じゃ!」 「なんで業界10年の人間が指図されてコピーを……」 「なんかおかしいでコレ、スタッフ変わってからオカシイで」 「コピーだけでこんなにオモロイとはなー」 「もっとラジオで良い思いさしてくれ」

以上は、「キンキラ」内で印象的だった光一さんのコメントの数々(苦笑)。
すごいですねー、後ろ向きも甚だしい(笑)〜。それか偉そうか!>これはカッコ良かった=>▽<=。例えクリリンのヅラでも。

私はこの企画に対しては、光一さんにすごく同意です。剛にはコレ、罰ゲームじゃないです。罰ゲームのテンションじゃない〜〜。
声だけでウズウズなの分かるって相当楽しいってことでしょう? コスプレした自分の姿をデジカメで撮れ言ってるし。
贔屓筋は剛の私ですが、考え方などで同意出来るのは絶対に、光一さんの方が多いです。
剛ってなにするか、とか考えてるか、とかわからない部分が沢山ある。光一さんの方が(いろんな意味で?)確実にわかりやすい。
光一さん、よくついてってるなー、としょっちゅう感動しますから(笑)。
さすがおつき合いして10年のバカップルさん。
おバカな企画だし、光一さんには大変な思いをさせてしまいましたが、剛の心配を他所に、こちらは実に楽しく聴かせて頂きました。
王子のツルズラ+パンティー被ってる姿は是非どこかで披露してください。


兄弟はさらっと。
……って思ったけど、もう一度見ないときちんと書けなさそうです。き、記憶が〜……(大汗)。
見れたら書きます(本家日記にすでにアルフィーファン視点で書いちゃったから飛んだのかも)。


そうそう、昨日会社で聴いていたラジオ――TFM系の「Dear Friends」の話題がありました。
ソニンちゃんが「人間・失格」を見てるってネタで、S&Gの「冬の散歩道」をリク。
アルフィーの方でS&G自体はお馴染みなんですが(SSコンビでしょっちゅうコピーを披露してくれるのです)、この曲に関してはもうキンキのことが先に浮かびます。
ドラマに携わったら興味出て来て見てる、的にコメントしてましたが、これを選んだのは

1. (「高校教師」と同じ)野島さんの脚本だったから
2. 今度共演する剛が出演してるから

じゃないかなー、とぼんやり推察。
そうなると、今後は奥様脚本・剛主演のドラマを次々と借りるのかもしれませんね。

「人間・失格」ってことは、KISSシーンのこととか聞かれたりするかもしれませんから、剛くん、覚悟してくださいませ〜。


2003年05月19日(月) 感想、一日延期させてください

予想外に早く名古屋のチケットが届き始めて振り回されてましたが、とりあえず5/31の分だけ判明。スタンドとアリーナという、非常にバランスの良い形になりました。4回も見るのに全部スタンド上部席だったら悲しいなー、と思っていたんですが、安心です。

今日はアルフィーの関係でもバタバタしてて、じっくりモノを書いてる余裕がなかったので、感想は1日延期させて頂きますです。

バタバタの合間にキンキラ(罰ゲーム)は聞きましたよ。
なーんかすごいコトになってて、おかしくてしょうがなかったです。笑い堪えるのに必死!
剛の子供みたいなキャピキャピテンションと、光一さんのイヤそーなダルダル感(でも剛の言うことには素直に従う(笑))が最高でした。
MDに落してたので、もう一度じっくり聞いてから感想書きたいです。
もちろん兄弟も忘れないうちに。


2003年05月18日(日) 開催しました>「こうちゃん祭り」

昨日(現在5/19 AM7:45)は「何してたんだろう?」ってくらい、実になることのなかったお休みでした。いつもそうなんですが、昨日はいつも以上だった。
こーゆー休みの過ごし方をすると、1日の終わりに落ち込むんですが、最後の最後にともだちと1時間半も電話してしまったのであんまり考えなくて済みました。そのともだちは先日「兄弟」観覧に行ったOさんだったので、その事もリサーチ。もちろん、近い将来に私が行った時のために!(笑)

タイムリミット考えると兄弟の感想までは辿り着けそうもないので、タイトルのことだけ。

「こうちゃん祭り」と言っても
◆「朝日ニュースター」のSHOCK千秋楽ニュース
◆PJのスーパーステージ
◆「遊ワク★遊ビバ!」(ゲスト朋ちゃん)
を立続けに見ただけです。
が、見ごたえはありましたよ。

SHOCKは、千秋楽の記者会見とダイジェスト。
ダイジェスト部分がなかなか美味し〜。
「月夜〜」は全部入ってるし(やはり腰の動きがエロかった……(汗))、ジャングルのお帽子被った座長も見れました>大好き!
ちょっと細切れでしたし、見てない人にはわかりづらそう〜なものでしたが、ダイジェストDVDもああなことですし(笑)、十分だったと思います。
しかし。見たら「里心」ならぬ「SHOCKゴコロ」が出て来てしまいました。本当に楽しかったし面白かったなあ。ナマが見たい〜〜〜。
「新作! 新作!!」と叫んでいても、身体にSHOCKが染み付いて来てるのかもしれません。……これって恐い気が。来年、帝劇に何回通うことになるんだろうか? チケット争奪戦にどれだけ勝てるか、と自分の経済状況に全てかかってますね。

その後にPJのスーパーステージ。
当時、本当にのんべんだらりとしながら(ビデオにも録画せずに)見ていたことを、今猛烈に悔やんでいます〜。
どこを切っても「キメキメッ!」な王子ばかりじゃないですか……。こ、こんなだったっけ?? とひい、となって見てました。「ラビリンス」がしょっぱなだったのでちょっとビビってみたり。
(SHOCKのニュースの後に見たせいか)光一さん、スーパーステージは舞台の顔してますね。当たり前ですけど、堂本光一個人の世界。周りのカツンよりも(小さいのに)大きく見える〜。本当に存在感というかオーラがあります。さすが、私服よりも衣装が似合う人だけある(笑)。
カツンもかなり認識を新たにしました。すごいがんばってたのね……。SHOCKで見てた時にはそんなに感じなかったのに、ここからは緊張感が伝わって来ました。光一さんの鍛え方って凄そうですもんねー。
でも、ギター弾いた回はNGばかり、と言うのにも「さすがだ」と思いました。

最後、「遊ワク★遊ビバ!」
入場時にぺこんと挨拶してた光一さんがかわいー=>▽<=! それと「けつかるた」のマッサージ時に、前に投げ出された手(の甲)の血管に喜んでました(爆)。光一さんに関しては、手のパーツにかなり萌えな私>末期。顔も好きなんですけどね、手関係はそれ以上にヤラれます。
総長は相変わらずよろしかったです。クロッキー帳抱えてスケッチしながら見てたおかげで、そこだけリピートの嵐。いつもは髪の毛で見えない耳を一生懸命見ています。……本当に変態チックですみません。アイドルって大変だなあ。ほほ!
描いてみてわかったのは、はちまきを相当幅広に描かないとサマにならないことでした。
一体おでこの広さ、どのくらいやねん、です(笑)。

兄弟の感想はやはり書けなかったですね。
この後に追記するか、日を変えるかはわかりませんが、また夜にでも参上します。


2003年05月17日(土) 「こうちゃん祭り」開催の前に

これから、ともだちに送ってもらった「朝日ニュースター」のSHOCKニュースと、PJのスーパーステージを、その後には夕べ放送の「遊ワク★遊ビバ!」を見ようと思ってます〜。今夜は堂本光一のせいで寝られないかもしれません、とか言ってみたり(爆笑)。
魅惑の王子にヤラれる前に、小ネタをちょっとだけ。
日記というよりも自分の覚え書きになりそうかな。

★長者番付
光一さんが5121万、剛が5476万とか。
去年、スポーツ報知にはジャニタレだけのランクが掲載されてたんですが、今年はなかったのでその辺りが分からなくて面白くないです(去年はSMAP5人の後にキンキ2人だった印象)。貧乏人なのでそーゆーのにすごく興味あるのです〜(笑)。
けど、これって確かおととしの稼ぎから割り出した納税額ですよね? となると、去年の剛のソロは関係ないはず。来年はどうなってるのかな〜?? なにせ剛の「目指せ! 印税生活」の第一歩ですから>ソロアルバム&シングル。でも、印税生活したいなら、身内(ジャニタレ)以外にも書けるようにならないとダメでしょうねー。でも剛にオファーくれる人いるのかな? 才能や曲調がどうとかでなく、ジャニーズのタレントに発注できる、自分で曲を書かない芸能人を思い付きません。
-----
ヘンなところに追記。かなひなさんの日記にちゃーんとジャニ関連ランキング記事へのリンクが張ってありました。ああ、すっきり! ありがとう>かなひなさん。
サンスポさんです。
ということでキンキ、今回はSMAPの2人を抜いてることが判明。
JEシャチョウのジュリーさんがあんな順位なのってキンキがいるからでしょうね! ほほ! 一瞬じゃにーずえんたーていめんと、って何だっけ?? と思ってしまった……。
ところで国分くん何してたの?!(笑) (ひどい言い様)
-----

★TVガイド
「しんどい」の国仲嬢との2ショ、見ましたか?
消防服に身を包んだ剛がなかなかカッコ良くて、つい「め組の大吾」を思い出しました。剛とは似ても似つかない主人公ですが、役者として演ずるなら成長モノだし結構お勧めなのになあ。高所恐怖症もあるし、火を多様するのは難しいかな、ドラマとしては。映画だと作品自体の長さから中途半端になりそうだし……。
作者の曽田さんの最新作は「昂」ってバレエ漫画で、これの主人公の昂の方が剛には合いそうなんですが、まさかチュチュ着て踊れと言う訳にもいかないでしょう〜(爆)。
ちなみに記事を読むと、相変わらずのダメダメっぷりが披露されてます。国仲嬢に冷酷に突っ込みされてる風で、かわいそうでかわいい剛君が容易に想像可能(笑)。放送はまだちょっと先かな?

★新曲について。
別に情報があるわけじゃなく、考えたら、こんなに短いスパンでシングル出すなんてめずらしいなあ、とか、ドラマが始まる前に主題歌がリリースってのもないなあ、とか考えてました。6月には3週連続でMステに登場、なんてニュースもありますが、剛がドラマで本格的に忙しくなる前にしっかりプロモーションしとこう、ってことなんでしょうか? こっちはまたまた2ショが沢山拝めるので単純にうれしいですね。さすがキンキ活動に重点置いてる年だけあります。
まだ解禁にはなってなさそうなので曲の方向さえも伝わって来ませんが、夏っぽい明るい曲だといいなあ……。


2003年05月14日(水) ホヮイトシャ〜ツ!

観覧に行ったともだちから、タイトルみたいことを言い続けそうな追加ネタをゲット>もちろんK王子。
放送に乗らなかったら詳細を書きます(笑)。


「しんどい」って私にとっては、自分でしっかり見た後じゃないとツボか普通かイマイチか分からない「ロシアンルーレット番組」なんですが、今回は正直、見終わってもどんな位置付けなのか判断しかねました(苦笑)。
佐藤藍子嬢が悪いんじゃないんですよ。むしろいい味出してました。
剛のコメントから察すると、「しんどい」を見た佐藤嬢から「自分と似てる」という理由で出演のオファーが来たってことだったし(初めて?)、2人とも本当に「人見知りでインドア派」ってのが分かる展開で、かなり笑っていたんですけどねー。その笑いが、いつもの「しんどい」的笑いとやや違ってた印象なんです。
たいていはゲストに突っ込まれたり、ダメダシされたり、励まされたりの剛を見て楽しいのに、今回は剛と佐藤嬢のダメダメ2乗具合が苦笑苦笑の連続技で。

……。

あ。

分かった。

きっと私も「人見知りでインドア派」だからだ。全体に流れるヤル気なしな寒〜い感じが、私の日常にあり過ぎるからだ……。わー。そんな後ろ向きなことに気が付くなんてイヤ〜ッ。
もくもくと漕ぎ続けるだけのサイクリングとか、バーベキューの火起こしに30分かかった、とか、次々と炭に変化させちゃった食品たちとか、自分でもやらかしそうなモノばかり……。
今回は世のダメな男性だけでなく、ダメダメな女性にもボディブローを浴びせた作りだった、ってことで納得しました。がっくり↓。

それ以外では、スタジオトークの、突っ込みまくりキャラ設定が最後まで何か分からなかったのと、髪型の遍歴が楽しかったのと。
ロケのVTRが流れた途端に一時停止してこの半年の髪型を振り返ってましたが、こう見てったら、ベイベーの最後の方(ロケ当日の手入れなしも含む)がかなーりお好みの髪型でした。デコ全開じゃなくって、前髪あってのクルクルだとやっぱすっごいかわいいわ! ジョンの写真にかなりヤラレてたことを思い出しました。
今の髪型は剛によると「(いじるのに)疲れた髪型」だそうですが(笑)、いいですよ、当分疲れててください。私はめんどくさがりなのでいつも疲れてます。パーマって楽、って言うけど私は全然楽じゃないですもん。お風呂上がってもドライヤーかけない人間ですからね。
三国無双らしきゲームがどんなか垣間見れたのも収穫でした。
RPGはもうヤル気ないですが(FFの6辺りで止まった。クラウドが主人公のヤツ)、あーゆーのはしてみたいかも。本当にスッキリしそうです。

番外1-----
村上君ヒナの謎、は、しづきさんに教えて頂き無事解決>ありがとうでした〜。

番外2-----
やっぱり奥さんだった。がー。


2003年05月13日(火) 本家日記に、ともだち経由「兄弟観覧レポ」アップ

どっちにアップしようかと思いましたが、アルフィー枠での観覧だったので。
あちらの方が(私にも)行間調整できるので読みやすいですしね。
キンキネタはそんなにない(それでも悶えポイントはあります(苦笑))観覧初心者レポですが、それでも良い&ネタバレOKな方のみどうぞ。

本家日記へ

先日WUの感想を書きましたが、ふじこさんの日記を読んで、コカコーラネタを忘れたことに気が付きました。
今更こちらに書くのもナンですので、よろしければふじこさんの「じぶん日記」(ふじこさんの感想)と、ふじこさんところのBBS(私の反応書き込み)を合わせてご覧ください。
手抜きですみません〜。


2003年05月12日(月) 天使じゃなくて白馬

兄弟での指棒、昨日のはお馬さんだったようです〜。ともだちから指摘来ました^0^;)>ありがとうOさん。エンジェルだと思い込んでた。失礼しました。

さて、その兄弟のアルフィーサイドの観覧募集の結果ですが……ダメでした(苦笑)。
でも、ともだちがなんと3人も入ります。前回に比べて多少は競争率低かったのかもしれません。
普段は電話でのチケット発売が大嫌いな私ですが、これに関しては大歓迎ですよ。だってファミクラやフジみたいに地域や年齢でオミットされる可能性がないんですもん。電話さえかかれば極端な話し、海外にいたってOK! ともだち3人も、2人は同じ長野の人だしひとりは奈良ですから〜。今日の明日で東京まで行けるのがスゴイところですが。ははは! みんなまっとうに働いてるんですけどね〜。すごく万障繰り合わせてます。
今回の結果から、私の観覧も叶わない夢ではない気がしてきましたので、次回は休みの段取りもきっちり付けた上でチャレンジします。

話題転換。

堂島君出演のキンキラ、聞きました。
3人の会話が楽屋トークみたいで、ちょろちょろと素が見えて楽しかったです。
剛は懐いてるからもちろんですが、光一さんもやたら楽しそうなのがめずらしい……。うひゃうひゃ笑ってましたもんねえ。近所の大好きなお兄ちゃんが来てくれた! って感じかな? 
歌詞間違いの勘違い? メール話しやら、光一さんを「コレ」よばわりして足にしようとしてる剛とか、思わずぶぶぶと笑いつつ果ててました。
私、キンキキッズ・キッズではないですが(キッズなんて年齢じゃないし(泣))、45℃は購入済。でも極力聞かないようにしてます。だって、聞くとライブに行きたくなっちゃうんですもん! もうこれ以上は手を広げられません。我慢我慢我慢……。
堂島君は、こっちを油断させるようなほやんとした顔だちで、爽やかサウンドを甘い声で歌いあげるのに、結構オレサマキャラな部分があったり、弱気部分も同居してる所に魅力を感じてます。
ラストトークで剛が、自分たちが堂島君と出逢ったのもだけど、ファンのみんなも堂島君との出逢いを大切にして欲しい、的なコメントしてて、キンキがきっかけで堂島君に転んだ人を何人か知ってる身としては、実感伴う台詞でした。
きっかけはキンキだったとしても、今の堂島君には確実に波が起きてると思います。1年後の彼はどうなってるんでしょうねー。

堂島君語りになってしまいました。
まあ、たまにはいいってことにしておいてください。


2003年05月11日(日) おろおろおろ

↑夕べの兄弟の剛見てる時の私です^0^;)。うろたえちゃうくらいにビジュアル良くなかったですか?! 
収録、5/4でしたよね>ナマ放送の日。
5/4はバタバタしてたのと、喋ってるのをほとんど聞かなかったのと、髪の毛の妙な分け方のインパクトのせいで(笑)普通の範囲だったのに、なんだろうこの違いは。
そんなことから、つい剛を見ることが多かったです。
aikoのパチンコ玉の話の時に口に手をあててる横からのショットが私的一番(今回は口許に手、特に多かった気が)。
「ブーブー」を「バンバンや」と言い張る姿が、強気でガキっぽくてけどそれがかわいくて、これも自分主張モードのひとつか〜? と苦笑してました。どっちでもいいじゃんかー。
えなりくん大人。何度も言わせるTOMさんは子供〜! 
けど、なんで「バンバン」なのかがどうにもわからない……なにがバンバンするんでしょうか? 私も「ブーブー」派なんで素朴な疑問。
この「バンバン」ネタで、最後の方、2人で「ブィン!」って言いながらお尻振ってたのが「キンキだわ〜」って感じしました。ひとりがなにかしようとすると、どっちかがすかさず同調しようとするのがキンキのすごい好きポイントのひとつなんで、へへーでした。
光一さんの潔癖性ネタがあったボーリング話は未公開に回るのか、イメージ的にお蔵になるのか、7月あたりに期待しときます。
あ、光一さんと言えば、たかみーがいなかったので「ベストヒットたかみー」で、エンジェル指棒を持ってましたね! うはは、やっぱり王子の持ち物なんだ。
あの指棒見た時から、光一さんが手にしてるのも見たかったので早速現実になってうれしかったです。
それと演奏の時、横からのカメラアングルのせいで2ショに見えましたが、ギター弾いてる2人の2ショってめったないので貴重。男前でした。
  しかし、いないのにやはり美味しいのはなんでだろう>たかみー。

「遊ワク★遊ビバ!」は昨日、予定通りビデオ見ましたよ。
「画数命!」今度はねじりはちまきに白い羽根付きで、また笑わせて頂きました。ここが毎回変わる仕込みの部分なのかな? この回の総長はかわいい率が高かったです。
お財布に2000円も入ってないのはなんかいいですねー。そう言いつつ、普段いかに自分で細かい買い物しないか、ですよ。ガソリンもカードなんだろうし、光一さんならコンビニさえもカード払いにしそうなイメージ……。
ファンクラブの会員証、剛は持ってなさそうな気がします。私は免許証と一緒に持ち歩き中。

一応ジャニーズ公認携帯サイトのニュースにリンク。
スポニチさん
多分契約すると思いますが、着声に「しょーますとごーおん」出ないかしら(笑)?
スタジオで何度もこの台詞だけを連呼する光一さん、って想像するだけでおもろい。
ネットにはかたくなに画像掲載しないジャニーズですが、ネットって世界中でアクセスできる媒体だから余計にNGなのかなー、と先日ふと思いました。
印刷媒体には使えなくても、サイトにはいくらでも使用できちゃいますもんね。ここまで徹底してるのはすごいと思います。


2003年05月10日(土) WU

こちらは毎日更新を前提にした日記ではないので、ネタのない時にはお休みすることもあるのですが、カウンタがぐるぐるしてると「毎日しないといけないかな?」と小心モノ気質が出ます。
えーと、時期ネタとしては、今度の兄弟収録にもアルフィーサイドの観覧募集が出ました。
やっぱアルフィーって大御所なんだなあ、とそんな自覚があんまりないアルフィーファンは思ったりするわけです。
今回もチャレンジしますよ〜。行けるといいな。少なくとも、ファミクラやフジよりは確率ありそうですし、今回ダメでも募集ある限りは地道に電話していきます。
でも、できれば前日の電話募集は勘弁して欲しい……。イキナリ会社を休む理由なんて、急病しかないじゃないですか!>ウソウソ、ちゃんと用事があって、って言います。
それとドラマ、私も恋愛モノは一層ダメな要素です。
うっかりラブシーンなんてあったらどうしよう? ベッドシーンとかあったら瞬間果てます(笑)。
「いやだなあ、みんなそんなにドラマなキンキに期待してないんじゃん!]
と安心してるのってファンとしてはいかがなモノかはこの際置いておいて。
「京&一平」シリーズへの妄想が広がる……。(当サイトBBSの317参照)

今回は雑誌関連その1。……ネタを持たせるために小出しにするので(笑)まずWU。

3誌とも購入しちゃったと書きましたけど、トータルでの一番はやはりWUです。いろんな部分で一番安定してますよね。どれか1冊しか買わない、って時にはWUを手にしてることが多いです。
剛の写真、どっちも好き。ピンクもダークな色も違和感ないのが剛のすごいところ。元々、ファッション的には剛の方が何でもアリですしね。
テキストも興味深く読みました。ポンタさんやつっちーにオトナの濃いい毒を注入されたらそら恐ろしいコトになりそうだ〜。今だって、本人自覚ないかもだけど十分持ってると思いますよ>無垢な毒! そこに更になんて……!
この1年で変わったことはない、って言ってるけど剛自身の心境以外でも、目に見える変化のあった1年だったと思うんですけどねー。ソロコンやって、結果キンキに向かうスタンスが変わったのって、23歳時代の著しい変化だったと、ファンはほとんど思ってると思いますけど?
光一さんは赤黒でまとめててカッコいい系で(22Pは別)。23Pはイラスト描いてみたい雰囲気です(描きたいものばっかり)。
テキストはF1語りがいいです。ほとんど分かりませんけどセナやシューマッハくらいはさすがに知ってるし、思い入れてる感覚はよく分かります。マニアックな部分には、自分もそうだからか同感できてしまうんですよね〜。今年もF1の仕事あるといいですね。こっちも終始嬉しそうな顔が見たい。
「画数命!」に光一さん、燃えてるんですか(笑)。アホくさいけど、知的といえば知的なコーナーで、私もつい一緒に考えてることから、番組のコンセプトには乗ってるのかと。でも、いざってなるとなかなか思い付かないです。「なまあらし」の給食クイズも一緒に考えるけど、あれはもっとダメ。発想の転換が上手い、頭の柔らかい人でないと向かないんですよねー。私、頭固いんで。
伝言板は見事にトライアングル! 光一さんのはTOKIOと言いつつ、to長瀬くんでしょう。文字が移ってしまった衣装は買い取りしたのでしょうか?
「どヤ!」レポはもうコメントしない。ナイスカップルとか書く編集部もすごいのだ。タキツバの2人もカップル呼ばわり……しないよね? 

翼くんのテキストに、剛から教えもらったマニキュアのことが書いてあったけど、オカマと思われたってのに思わず落涙? ってことは=剛もそう思われるってことですね。彼はマニキュアネタ以前から微妙な位置付けですが。翼くんが無事でいてくれることを祈ってます。


金曜深夜放送の「遊ワク★遊ビバ!」、録画したまままだ見てないので、これからアルフィーのイラレポ描きしながら見ます>ちょうど1週間遅れ(今は11日(日曜)AM11:50)。

突然ですが、Jr.を知らないヒトの素朴な疑問。
村上くんはなんでヒナなのでしょうか?


2003年05月09日(金) ドラマについて……

昨日の朝、剛のドラマ話を拾って、日記にリンクとひとことだけ書いてアップしていったのですが、改めて考えたら……、ドラマ決定に、完全には乗りきれてない自分が居ました。
私、キンキには、ドラマしてもらうよりも、歌やってもらいたい人間でした>阿呆。
それが顕著に表れてるのは、私の手許にドラマの録画ビデオがほとんどないって事実からも見てとれます。ホント、全然残してないんですよ。

さすがにキンキに泥沼ハマりした去年(「夢カリ」)からは録画してます。
春に追加コンがあるって分かった時点で、夏コンの可能性は消し去っていたのでそれはまだいいのですが、私の中では「キンキ共演ドラマ」のシナリオが勝手に出来上がっていた節があり(「今年はキンキの活動増やす」って言ってたせいかと。そう思っていたことを今回のドラマ決定で自覚。妄想もここまで来てた……)、その可能性がピンドラマ決定で消えたのがイタイ。まさか光一さんが「リモート」のごとく、キャストの最後に名前を連ねるなんてコトもないだろうしなー。元カノの今カレで登場! とか〜(笑)。それとも秋か冬ドラマで実現?

つまり、ドラマを見たいってよりも、キンキの2人が見たいのね>私。
まだ「夢カリ」みたいにスタッフが新しい方々だと楽しみなんですけど今回も……ですし>今更伏せてもどうにもならないよ、自分(苦笑)。脚本はどなたなんでしょうか? やっぱりオクサン? ううーんうーん。

が、がんばれ剛!
 
ドラマやってる時の剛って、テンションが何気なく下がるのもせつない。
「大変なんだな、無理してるんかな」とか見るのは本人に失礼だとは思うのですが……。

一般的に見て、キンキって歌では評価されてるけど、演技での評価ってそんなに高くないんでしょうか?
別に伊○Pでもいいのですが、いつも同じスタッフにしか呼ばれない、って現実をマイナス方向に取りそうになります。
誰か、キンキ共演ドラマなんだけど話題としてそれだけで終わらない、堂本光一VS堂本剛個人対決的なドラマ企画してくれないでしょうか? 
キンキ2人の共演だから活きる、けど、キンキの2人、ってのを感じさせないようなのが理想!
これが実現したら画期的なんですけど。

かつてふじこさんがSHOCKに代わる新しい舞台の脚本を一般公募したらどうか、と提案されてましたが(2003.2.26付日記参照)、私は2人共演ドラマの脚本で公募をお願いしたーい! 私も、ファンの中にはすごいホンを書ける人が沢山いると思います(謎笑)。
嵐、V6と映画撮るんでしたら、今度はキンキで映画だっていいんじゃないですかねー。
ジャニ社長、是非考えてみて欲しいです。

それでもリーマンでスーツな剛が見れるのは楽しみな、現金な私(また書いてるのを見ると、よほど楽しみなようです)。
髪型どうするんでしょう?
今だとリーマンにしてはかわいらし過ぎる気がするので、きっと変わるのでしょう。
……もったいない……。

新曲はもちろん楽しみ! 前回は外れましたが、今度こそ剛の作品がカップリングに登場。
追加コンで歌ってくれるといいけど微妙かなあ。


2003年05月08日(木) やっぱりピンですね

スポニチさん

相変わらず伊藤Pなのはもうどうしようもないので置いておいて(ヲイヲイ)、リーマンな剛かあ〜。
スーツ姿が沢山見れそうなのが楽しみです!


2003年05月07日(水) 久々にやってしまいました

>アイドル雑誌大人買い。
選べなかったです(泣)。おまけにTV LIFE(きくちPの連載拡大版。「兄弟」収録の後にキンキ2人それぞれと対談してるカラー2P。2人が両脇から腕組んでる3ショットPh、光一さんは普通なのに、剛だとカップルの腕組みたいに見えますね(汗))2003年No.10号も買ってしまったですよ。「兄弟」大好き人間だからこれは覚悟して行ったんですけど、アイドル誌3冊はちょっと……。半年振りくらいかなー。
まあ、選べないくらいどれも良かったってことです。特に剛がね〜〜……。
これからチェックされる方は覚悟ください(笑)。

現在はネタもそんなにないので1冊ずつ小出しで感想書こうと思ってますが、とりあえずは

☆D誌のキッチン(バスルームだと思ってた/P138参照)でまるまってる剛がかわいくて悶えた。シチュエーションがポイントUPに多大に貢献。あんな隅っこにまるまるっとしてたのかと思うと!*>▽<*!

☆WU「ドや!」レポのカバーショット・光一さんが普通にヤバい。
腐女子に余計な妄想を与えた(と思う)。立ち読み予定の方は、P130「撮影こぼれ話」もお忘れなく(笑)。

☆P誌は……光一さんの二の腕バンザイ!!(D誌での剛のは相変わらずプニっとしてて美味しそうです)

という感じかな。


でも今日は「しんどい」感想。
と言っても、そんなにツボはなかったです。
菊川さんが最初から最後まで妙〜なテンションだったせいかと。剛クンはがんばってついて行ってました。
せっかくの上野動物園にパンダがいなかったのは堂本剛のお約束としかコメントしようもありません。スタッフはそれを狙った感も……。
でも、私の“菊川怜イメージアップ”にはなりました。 
やたらサバサバしてて、お酒も、次の仕事があるにも関わらずバンバン飲んでてびっくりしました〜。お寿司も1カン丸々頬張ってましたし。
なんでCMに沢山起用されてるのか、までは未だに分からなかったですけど。

ロケでツボらなかった分なのか、スタジオトークの学生服がなんとも好きです〜。
眼鏡、真ん丸のビン底風ならもっと良かった。
モトが良くても、恰好によってはいくらでもダサダサになれる良い見本でした。
でもってやっぱり上手いですね、あーゆーベタな芝居も。TV画面に眼鏡のふち持って寄ってダメダシするところなんか、コントくさくて絶品でした。光一さんのうひゃひゃ笑いが聞こえて来そう……。
とてもダサかったけど、アップになるとやっぱりかわいかった。
はっ。今は「ダサイ」なんで言わない?? でも「イケテない」はもっと遅れてる気が〜〜。

そういえば、剛が菊川さんから「パパ」と呼ばれてたような……。気のせいかな。
ホントだったら「またそのポジションなの?」です(苦笑)。菊川さん、1コ年上なはずなのに。


2003年05月05日(月) 「堂本兄弟」先祖返りに思う(だから違うって)

6日朝ですー。

長野では夕べ放送だったキンキラは、漏れ聞いてた通り、どってことない2人の喋りっぷりに和めました。
剛はトーンが妙にかわいいのに相変わらず説教くさいし(「自重せよ!」って三国無双の決め台詞なの〜?(笑)これが特に舌足らずに聞こえた)、光一さんはえらくおっさんな感じだったのに、なんでだろう? 
驚いたのは、光一さん血反吐吐き風SE。
夢の話しでは、めずらしく光一さんのプライベートトークになって貴重気分でした。
サザエさんのあらすじを話す剛と、それに楽しそうな光一さんってので番組が成り立つのがすごい……。

いくつかのキンキサイトさんの日記を読ませてもらったのですが、100回の兄弟は、みなさん「LOVE2みたい」と言うことで決して歓迎してる向きではないですね。
今掲載されてる、兄弟サイトTOPのきくちPコメント読んだのですが、(言い方悪いけど)ムキになってLOVE2とは一線を画そうとしていた気持ちが、キンキ2人の「LOVE2」に対する思いや、過ぎ去った年月によって薄らいで来た、って印象に受け取りました。
「LOVE2」終了当時は、拓郎さんときくちPの確執も噂になってましたが、少なくとも今はそんなモノはない、って分かって安心できましたし。

私は「LOVE2」っぽくなっていく事自体には反対も賛成もないです。
結果として「今のキンキ」だから作れる、楽しくて緊張感もある音楽(バラエティー)番組になってくれてればいいんですよ。
ただ、「LOVE2」に近くなればなる程、「LOVE2」以上に「良い」と言われる番組にしないといけない現実に、きくちPはチャレンジするつもりなのかな、それはすごいことだな、とも思ってます。

ちょっと語りになってるのでこの辺で終了。

露出が少なくなったからネタが〜。もうそろそろアイドル誌が出るはず。


2003年05月04日(日) LOVE2先祖返り……

ではないか。まだ孫じゃないですもんねー>兄弟=子供。

30分は非っ常〜に短かったです! でもってしょっぱなからえなりクンのアップオンパレード……。
キンキさんたちにさえ、あそこまで長い時間のアップはなかった印象なのに。
一番目立ってたのがえなりクンとはこれ如何に。
たかみーは中継だったから、多少目立ち気味でもしょうがないかと(ファン贔屓目入り)。ひとりでポツンと演奏してる現実を冷静に考えると、非常に楽しかったですけどね〜。小ホールにってのもまた微妙。
「木枯らし〜」を選んでくれた由実ちゃんには感謝。たかみーが、KYON2以外の人のために「木枯らし〜」のギター弾くの、初めてだと思います。

今日は剛、男前でしたが、光一さんの方に眼を奪われることが多かったです。ビジュアルが良さ気。髪型のせいもあるかなー……。
生のせいでいつも以上に「バリバリ司会者モード」だったのに、桜庭くんの呼び込みの時にはニヤつきを必死で抑えてて、まったわかりやすい……、と苦笑。芝居がかった彼の胸を、下の方からペシペシ叩くのもかわいらしかったです。
剛は今回はミュージシャンに徹してましたか? 横分けは……はは、降ろしてるほう好きかな〜。由実ちゃんのトークの時に、つっちーとごしょごしょしてる後ろ姿に悶えてました。マニアックですみません……。
結果、今日は光一さんに軍配。 

「ベストヒットたかみー」はあるだろうな、と思ってましたが、拓郎さんを持って来るとは恐れいりました。
それも「全だき」。ちょっとヤラレ気分です。
LOVE2くさくなるのはしょうがないですね。この曲をしてそうならなかったらおかしいし。
無事に退院されて、TVで見てくれてるだろう拓郎さんに間接的にエールを送る形にしたのは、キンキさん&DBBときくちPはじめとするスタッフの総意だと思います。
拓郎さんの仕事復帰最初のTV仕事、兄弟のゲストにしてくれないですかねー。
LOVE2で一緒に司会したキンキがいて、T×2で一緒に司会したたかみーもいるなんて、拓郎さんにしたらやりたい放題わがまま放題(まさに「堂本兄弟のテーマ」?(笑))に出来るのだから、病み上がりの方にはちょうどいいと思うんですけどね〜。
この曲を歌うキンキを久しぶりに見れてうれしかったですし、間奏ギターの、たかみーからつっちーに移行する場面に妙に感激しちゃいました。
それにしても拓郎さんはいい感じに少年です。「綺麗な身体だから光一、キスしよう!」ってすごいなー!(爆笑)

もう一度言う(書く)。

ナマで30分はもったいないですぅ〜(←光一さんのスネスネ口調でどうぞ)。
GWなんだからニュース番組、30分くらい押したっていいじゃないですか。
最低でも1時間。
特番の話が現実になるのを祈る。

-----
蛇足トーク(ニアキンキネタ)

★現在(御存じの通り)鳥取にいるアルフィーさん。昨日は倉敷だったんですが、東京からの新幹線移動中にヒガシサマに遭遇したそうです。そしてその隣にはあの方が……。ヒガシサマと言えば、最近はニッキやカッチャンじゃなく、あの人の名前が連想されるのがなんともはやな女帝サマです。大阪あたりでも舞台あるんでしょうか?
サクちゃんがむかあぁしに「時間ですよ」に出演したことがあり面識があったので一応ご挨拶したそうです。ご本人は「覚えてる」と仰ったそうですが、それは絶対ナイ! と幸ちゃんに断言されたらしい(苦笑)。たった1回のゲストだし、売れるずっと前のことですからね。覚えてたら逆に恐ろしいわ、と。

★スピッツのコンサートで、正宗くんがジャニ関連トークをやたらに披露してました。TVの収録で会ったスマップはカッコよかった、とか、(会場が、ドラマ「白線流し」の舞台である松本だったので)「長瀬智也気分」とか言ってたんですよ。正宗くんがジャニだったら、なんて想像できないけど、正宗くんは正宗くんで、イイ顔してると思うんですけどねー。

★漫画「っポイ!」22巻を読んでいたら、ゲストキャラのアンドリューくんのまつげが「らくだみたい(=バシバシまつげ)」と言われていた(@万里。ジャニドラマになった時には相葉くんが演じてた)。その台詞に対するアンドリューくんの返答。
「マツゲハ男性ホルモンデスカラ男ラシサデス。男気ト解釈シテクダサイ」。
そうか、男性ホルモン多いとバシバシなんだ……。男気なんだ……。
即「彼」のことを連想したの、ファンとしては至極当然ですよね〜?!

-------
追記

本家日記に、アルフィーファンサイドからの感想アップ。
よかったらこちらからどうぞ

こちらの日記のカウントが3万突破しました。ありがとうございます。
サイトTOPと1万近く差が出てるのがすごい。


2003年05月02日(金) LOVE! G党総長

「遊ワク★遊ビバ!」を初めて通してリアル視聴しました。5/3の早朝?AM2時18分スタートだったので終わったら3時過ぎですー。深すぎ。放映してくれるだけイイと思わなれば……。でも今回は眠くならずに乗り切りました。

やっぱり「画数命!」が楽しいです! 総長のビジュアルもキャラ設定もツボ!
今まで光一さんというと、お坊っちゃんなタイプが合うとしか思ってなかったのですが、今回、ヤンキーが予想外にハマる事実にびっくりしました^0^;)。今までもコントとかネタとかで見てたっけ?>ヤンキー。印象に残ってないんですけど。やっててもいかにもネタ風でなにか思う以前の問題だったのかも。
でも今回の総長はまずビジュアルがカッコイイなー。髪の毛立てて、おでこ隠れるはちまきして(これ重要!(笑))、白の学ランに目つきの悪いガン見視線! もう〜やればできるんじゃん!^▽^
漢字の組み合わせもストーリー重視ってのが好きです。ヤンなのに理屈っぽそうなのがまたお似合い。
ビデオ見てイラストの下描きしちゃいそうなくらい好きです〜。
G党バージョンは、行動はオッサンくさいのにかわいかったです。ふ(自嘲)。

最近はすっかりかわいい系か雪崩の多い光一さんですが、この番組ではそれだけじゃなくてカッコ系も時折あって眼の保養になります。バラエティーなのに。だからなのかな。
総長は私の中ではカッコカワイイの新王道路線に決定してるのですが、今回の放送では「人生の汚点は?」って聞かれて「ナイ!」って断言する手振り付きカメラ目線とかが「うひゃー、ベタでカッコイイわ」でした(でもつり半パンなのねん……)。 
戦隊モノは割り切って見ることに。すると途端に楽しくなった。
ゲッツ……これから流行っていくんでしょうか?(苦笑) あのスピードのせいで、(あんな恰好してるのに)みんな必死になるのはたまりません。
あと、坂野氏は「ひかれてなんぼ」なことを認識しました。最後のレッド光一さんを相手にしてた時の諦めモードで年齢も感じたり〜。
彼を初めてみたのは多分「めちゃイケ」だと。テツトモといい「喰わず嫌い」のパクリコーナーが、現代の「お笑いスタ誕」になるのかもしれません。

素朴な疑問をひとつ。半ズボンのお尻の部分はどうもマジックテープみたいですが、札の方はどんななんでしょうね?
光一さんの顔がびりびりになったのを見ると紙系? それがどうやってお尻に付くのかな……??


「遊ワク★遊ビバ!」前に「しんどい」を見返しましたが、テーマがきちんとありました(汗)。本当に成人記念メニューでした。とほほ。一体私は何を見てたのか? スタジオでの剛のラブリーさしか眼中になかったのか……? つんつるてんなバスローブとかもかわいかったな。腐れてます。


これからスピッツのコンサートに行って来ます。


2003年05月01日(木) 「ラブホにもっとも詳しいジャニーズ~_~;)」 剛が「そう」なギャップがイイ

2日朝です。

昨日の朝のうちに「しんどい」感想を上げてしまうつもりでしたが、突然、本家日記消滅の憂き目に会ってしまい、3時近くまであたふたしてたら起きれませんでした。仕事してても眠くてしょうがなくて困った困った(苦笑)。
でも、今日の夜は是非「遊ワク★遊ビバ!」をリアルで視聴したいです。先週も観てたのですが、途中で沈没して「画数命」まで辿り着けなかった〜(泣)。
あ、総長光一さんは、近いうちにイラストを描いてみたいです(ニヤリ)。総長に限らず「遊ワク★遊ビバ!」の光一さんはイラの描きがいありそうで想像するだけでわくわくします。総長以外だったらチャイナが好き。


本題>「しんどい」感想。

待ち合わせ喫茶店で2ショになった途端、剛とソニンちゃんの服の色の組合わせがかわいいなあ、と眼から反応。
剛が青系でソニンちゃんがピンクだったじゃないですか。ありそうでなかったベタな組み合わせで、それが妙〜にカップルっぽいと思えたんですよね。
でも、今回はその服でいることが半分くらしかなくて……白でいること多かった〜(今の時節柄「白」って微妙)。

工場の無菌服? &ラブホのバスローブ。

同じ白でもこの落差は何かしらん(笑)?
無菌が必須条件の場所に入るために全身隙間なくガッチリガードしてるかと思えば、欲望の赴くままに行動するにぴったりの着脱一瞬オッケー! の代物を着てる……。
ソニンちゃんが特大チュッパチャップスをなめながら(55個分ってすごい。舌おかしくなりそう)、ラブホに入っていくってミスマッチも楽しかったですが、森三中にいいように遊ばれた経験がすご〜く役にたってたようでおかしいやら頼もしいやら(?!)。
「ラブホにもっとも詳しいジャニーズです~_~;)」のテロップにはさすがに可哀想になりましたけど、剛が詳しい理由、ファンならみんな知ってるから大丈夫! 光一さんに「こんなやった」って報告してる姿を想像すると楽しいナ〜。光一さんは絶対に雪崩顔だし!(←断言)
「おっし、ラブホ」とか言ってるのは、かわいいのに男前だった……。こんな風にサラっと言われたらソニンちゃんも構えすに探検気分になれたんじゃないでしょうか?
彼女は、年下の女の子でも、剛のどっかにハマるタイプだった印象です。剛がすごいいい方向でがんばってた。車の中で1時間もお喋りしたり、ラブホのプールで一生懸命泳いでみたり。裸は、お風呂でガッツリ、よりもこーゆー見せられ方の方が萌える……。お腹プヨってなかったですよね!? 水の中だったから……?(爆)
閉店後のデパートも、普段は入れない時間のデパートに楽しそうに見えました。
今回のテーマは「ソニン20歳の初体験」と踏んだ。


番組が始まった頃は、剛の反応パターンって2〜3種類くらしかなくて、「ヘタレな剛」にひたすら突っ込む視聴方法でしたが、最近はいろんな表情を見せてくれるのが面白くてしょうがないです。
これからもこの番組をずっと観ていれば、どんな人が剛と仲良くなれるかが分かりそう。
半年で終わると踏んでた「しんどい」でしたが、半年たった4月からが、剛にも、ファンにも、光一さん的にも(笑)本当の意味で美味しくなって来た気がします。
カメラの前でも素のままでいようとする剛だからこそ価値のある「剛の番組」になって来たってことでしょうか。

ところで、タイマーはいつ鳴りました?

----
追記。

是非書こうと思ってたことを忘れてました。

水着のブラジャーを付ける剛に……ビビリました(笑)。

ちょっと前に昔のキンキさんの写真をまとめて30枚ほど見せて頂いたんですが、その中にスポーツブラのようなモノをしてる剛の写真があって「ひー!」って驚愕したばっかりだったせいだと思います(歳の頃17、8歳)。
女装じゃなくてブラする男の人って、TVや雑誌でもあんまり見ないんですけど。
見たの、剛が初めてかも。
剛のそーゆー姿ってしゃれにならない気がしちゃうこっちが間違ってるのか……?


sunny |MAILHomePage

My追加