INDEXpastwill


2003年07月30日(水) 「ひなのは熱帯のいきもの」

TVガイドはみなさんチェックしましたか?
キンキふたりのコメントはないんですが、DBBのみなさんからの言葉に受けまくってます。
たかみーのなんて、本家日記で速攻突っ込み入れさせて頂きました。
みなさんそれぞれの立場でキンキのふたりについて語ってるので、とりあえず立ち読みされることをお勧めします〜。
ひとつ書くと、「剛を動物に例えると?」に由美ちゃんが「うさぎ。淋しいと死にそう」って答えてるのに苦笑。
写真は観覧時に「撮ってるなあ」って思って見てたことを思い出しました(番組のスチールさんじゃなさそうなカメラマンさんが居た)。
見覚えない衣装は、8/17・アルフィーゲストの回の衣装?
剛のターバンを間近で見たかもしれない幸ちゃんの頭に、ターバンが巻かれる日も近いか?!(笑)

-----

1週お休みだった「しんどい」(ゲスト・吉川ひなの嬢)は、スタジオのムツゴロウさんが可愛くて困りました。でも本物のムツゴロウさんはあんな風に動物を投げたりしないわよ(……多分。実はムツゴロウさんにはTV、本などほとんど接点ないのです)。
ロケの方は衣装がいかにも剛〜、って感じ。ただ、あの長い紐だか三つ編みみたいなのが耳の飾りなのか、髪の飾りなのかよく分からなかったです、私。
ひなのちゃんって歳いくつなんだろう? 剛の接し方が年下っぽい感じだったけど、結婚〜離婚歴あるとは思えないなあ、とまじまじと観察してしまいました。まさに「ヒナノ属ひなの科」を見てる気分……。

「つよしくんポイント」はやっぱり最後に軍配を。
うーわー、かあいいぞお〜〜!!(ジタバタ)
目がとろんとしてるお眠で無防備な姿を、こんな風に見れると思ってなかったです!
カメラさん(?)アップでホントにありがとう。
スケートは8歳からしてないなんて嘘、ってくらい上手かったですね。
やっぱり運動神経のある人は違うなあ。
踊る彼を昔ほどに見れなくなってしまったけど、何気ない時に改めて実感します。
クレープを頬張る姿とかもプリティーさんで、「しんどい」に飢えてた身がイイ感じで癒されました。

-----

立ち読みしてきた「ジョン」の心理テストにおける「剛の呪縛」からはやっと脱出!
一瞬「いっぱい」って思いそうになったんですが「いや、半分だな」と思い直しました(剛は4分の3)。
次回は表紙なんですね。予告ページを覗いて来ましたが、写真微妙? 私だけ??


7月も終わりの時が近付き、二の腕堪能モノクロ写真とのお別れの時がやって来ました(笑)。
来月はカラーになりそうです。


[ひとりごと]
ビデオに録画してない「つうはあと」が見たい……。
突っ込みたい。コ○ツ脚本のデジャブ体験したい〜(爆)。


2003年07月28日(月) 「イッタ、イタ! ……どうしよ。顔、敏感やわ」

キンキラが面白かったんですけど〜。
っていつもはどうなんか? って突っ込みはさておき。イヤ、いつもも私は普通に面白いです。
「ふたつの引力」も初聞き(CMのぞく)して、腐れ妄想ファン大暴走歌詞にキャッキャしてみたり。
今更ですが、光一さんってテンションの低い時にも時なりに楽しみ方があります。
罵声も心地良いというのが恐ろし〜。Mじゃないんですけどね(多分)。

ハガキやリスナーさんの選定が、今回はヒットだったのだと思います。
ハガキは光一さんが食い付きやすい話題ばっかり(笑)。
阪神話し、ピラモードになってもちゃんと続いたし、犬バッグは移動車交代のエピソードも入ってきたし。
剛の車に乗ってるなら、きっと救出されて変形INGではない気がします。
後半はリスナーさんもかなり美味しかったですね。ビンゴだったら一瞬にして切られるのに、10分は繋がってたでしょう>電話。でもトークも良い感じにからんでたからよしって事で。
リスナーさんの名前が私と一緒だったので「○○○ちゃん」と呼ばれる度に「うはは!=>▽<=」と照れておりました。


7/27放送の兄弟の観覧レポですが、オンエア後にこっそり修正。
改めて行かれる方はこちらから
>観覧レポ-No.1
>観覧レポ-No.2

実は、ふじこさんの日記(「アクティブにいきたいねと思いつつ日記」の方)からリンクして頂いたのを昨日の朝発見して(ふじこさん>リンクありがとうございます〜。記憶力は皆無です。恐れ知らずにも程がある、最中にしてたミミズメモから記憶を呼び起こしてます)、急いで修正したのです〜(笑)
けど、急いでだったので中途半端な修正をした恰好になってしまい、帰宅後にまたチェック!
こーゆーこと(レポが後日、オンエアされる)があると、人の記憶なんて曖昧だよなあ、と実感します。
校正も甘くてすみません……^^;)

ついでにこっそり公開してたイラレポも表に出しました。
この日記にも隠し文字でアドレス書いておいたんですが、どれだけの方が見つけたのかしら?
私的感涙3ショです。放送には絶対に乗らない(そもそもカメラが撮ってない)シーンとなっております。
よかったらどうぞ〜。
>観覧イラレポ


Myojoもうっかり買ってしまったのですが(時間なくて立ち読みできなかった)、ちい王子、破顔もいいとこですね。
悟られたくないって言ってる人が、ここまで分かりやすくていいものか? とちょっと不憫です。
カッコイイ時は掛け値なしにカッコイイのに。このギャップは素晴らしい。


最近すっかり「ちい王子」って呼び方にツボってて、なにかあると使いたくなります。
誰が付けたのかなあ。その方にハナマルを差し上げたい。


2003年07月27日(日) 東次クンの私服は……

見事に堂本剛テイストじゃないですか〜?(笑)
先週の予告だったかな? 最初に観た時からそう思ってました>22歳が普通にピンク着るか? 
私の考え方が狭いのか、トレンドを知らないだけなのか……。

それと弘枝ちゃんが恐くなってきた〜〜>0<;) 
アパートに入り込むなんてそんなことされたら絶対に引く! 恐っ!!
私が男だったら絶対勘弁……。
逆に藤枝さんの印象が段々良い感じになってます。大人な雰囲気がいいです。あの脚本とキャラ設定なのに、サラっとしてるのが素敵〜。佐々木蔵之介さんって今まで存じ上げてなかったのですが、今後はちょっと気にしそうです。

なんだかんだ言いながら、結構ちゃんと見てます(苦笑)。
今回から本格的に女同士のドロドロが出て来て「コマ○女史、内ダテさんでも目指しているのかしら?」などとつい考えてしまいました。まだまだ甘いですけどね。真琴の嫉妬の仕方が分かりやすすぎる。菜央は段々弱気キャラになってってるし。1話の積極性はどうしたのだ〜。
2人の女性にはさまれた東次くんが、どこまで「オトコ」になれるのか、を今後は注目していきたいです。
剛ファン的にはやはり、自宅のシーンが一番楽しみです。
最初シーンのトイレを流す音では、想像してスミマセンでした〜。



兄弟は思った程レポが間違ってなくて一安心(それでも多少は直したいな……)。
ビッミヨ〜〜に美味しいところが切られてましたけどね〜。美咲さんがお風呂トークの時に「抱きつけ」ってジェスチャーしてたのとか入れて欲しかったです。
ちい王子が後ろにいたなら絶対に! 抱きついてたろうから、そうすればオンエアされただろうにな〜、ジロウ君はそーゆーのしないしな〜、残念だな〜、と、また同じコトを書いてしまったーー;)

私の姿は「映ってはいるけれどまず分からない」程度でこれにも一安心。
万が一顔でも分かったもんなら、一緒に観てる母親に観覧に行ったことがバレてとんでもないことになるとこだった……。


余談---
昨日のスマコンIN味スタ(笑)に参加したともだちに、スマコングッズの購入をお願いしてて、今日の帰りに早速持ってきてくれました。
赤&白で「MIJ」って入ってるのはどれもお洒落でらしくてGOODS!
特にリス&フィンガーバンドのセットは明日からでも付けて歩きたいくらいです。
ひとつ気になったのが、SMAPのグッズには「ジェイステーション」のシールは付かないのか? です。
例の脱税騒ぎでイメージ悪くなったから止めたのか?
元々貼ってなかっただけ?


2003年07月26日(土) アルフィーときくちPのなれそめ(曖昧)

いよいよ明日、私が観覧してきた伊東さんの回が放送になります>兄弟。
記憶レポにどれくらいの信憑性があるのか? が試されることになるので結構ドキドキなのですが、レポの感想にも書いた通り、間違っていても暖かい眼で見てやってください。


今日、キンキとアルフィー両方ファンのメル友さんであるAさんから、「アルフィーとキンキの組み合わせを見せてくれるだけで、きくちPには頭があがりません」とメールを頂きました。
うん、確かにそれはあるかもしれない。

そもそもなんで、きくちPがアルフィーと縁を持つようになったのか、と言いますと、これがまたベテラングループならではの理由でして。
きくちPが、最初に親しくなったミュージシャンがどうも幸ちゃんだったらしいのです。
今は無き「夜のヒットスタジオDX」って番組で、当時は新人ADだったきくちPに、幸ちゃんから声をかけた、と幸ちゃん本人が話ししてた記憶があります。
きくちPってフォークソング大好きで、拓郎さんも大好きだったと聞いたので、同じように拓郎さんを神様みたいに思ってた幸ちゃんが話しを振って、ウマが合ったとかなんとか。
そしてその縁が、LOVE2に繋がる訳です。

拓郎さんが「(LOVE2に)坂崎が出ないなら俺は出ない!」ってゴネたことは有名ですが(笑)、スポーツ新聞に「LOVE2に(当時は「拓郎さんとキンキの番組に」でしたね)幸ちゃんがレギュラー出演!」って報道された時、幸ちゃん本人は全く知らなかったって言うんですよ〜(苦笑)>その後にきくちPから話しがあったらしい。でもあんな風にデカデカと載ってしまったからには、世程の事なければ断れない……。
そんな経過で幸ちゃんのLOVE2レギュラーが決まり、更にその後、所さんと幸ちゃんとシノハラが司会の番組などもあって(1回目のゲストがキンキでした)、幸ちゃんときくちPの関係はどんどんと深まって行く訳です。

「兄弟」になってからはやや疎遠になってましたが、今年4月に予想もしなかった大事件が〜。
表立っては幸ちゃんとだけだったはずなのに、たかみーともしっかり通じていたんですね。
LOVE2にアルフィーがゲストで出た時に、たかみーの天然にすっかりハマった拓郎さんがその後、テレ朝でたかみーと一緒に司会を勤める番組を始めたことが相当大きかっただろうとも言えます。
多分、拓郎さん通じて仲が良くなったはず>たかみー&きくちP。おまけにキンキとも交流が出た>▽<!

縁って不思議です〜。

私が今、キンキを好きなのもそこから派生しての事ですし。
幸ちゃんがLOVE2に出てなかったら、こんな風にはなってなかった〜(苦笑)。

そして今、その縁が生んだ最新イベント――8月最終週にお台場で――に、頭を悩ませてます。
幸ちゃんもきくちPもそんなに働かなくていいよ〜!

兄弟のレポ、実はあれだけじゃなく、こっそりとイラレポをアップしています>両方ファンには感涙な3ショ。この文章を見つけたネタバレOKな方は、以下のアドレスをコピペしてアクセスしてみてください(99%オンエアには乗らないだろうネタです)。
http://w2.avis.ne.jp/~sunny/dbor.f/030715dbi.html


2003年07月25日(金) 「いいかんじだったべ?」

朝の6時半から「遊ワク☆遊ビバ!」(ゲスト・遠藤久美子嬢)を見る。
なんか濃いい(笑)。

ビデオを巻き戻してワクワクしながら再生。今日もダメダメリーダー健在かな〜?^^)

……??? コレって前の5分番組か……?! おおぉい! ○BS!(←地元の局)

結局、5分遅れになってた模様です。野球放送あるなしに関わらず、深夜は油断ならないことが判明。
次回からは5分は余分に録画設定しなければ〜。
普段も2〜3分は余分に録画してるので、もしかしたらギリで見れるかな? でもダメかも。そんなことで、結果が分からず終わるかもしれない不安を抱えながら視聴。


最初にまずキた!>総長〜>▽<
なんかすっげ得意気!? 超満足?!(爆笑)
そんな総長がしょっぱなから見れるなんて美味しい〜。
みんなで同じ携帯持って、同じ動きをしてたのも面白い……。
けど、このゲームは勝敗がないし、ゲーム自体の面白さが持続しなさそうなので、これ1回で終わりそうな予感します。
総長の可愛いごろりが見れたからこれで終わってもいいですけどね。

韻踏みでは、相変わらずあやしいダンシングを披露してましたが、何故みぞおちを押さえてたのかが気になってます。パンチでも喰らったのか、それとも踊ってる時に急なサシコミでも?^0^)
今回は二の腕も見れたし、全般にコツボもあり(一瞬の表情に「おお!」とかなってました)、まんべんなく楽しませてもらいました。

新コーナーの「ワンミニッツショー」は、杉本清さんがいらしてびっくり! すごい人を連れて来たな〜。
声がダンディーで、でも結構毒っぽい発言もされるので好きなんですよ、あはは。
そしてヘタレ発言をくり返すリーダー。
 「おれこれアカンわー」
 「このゲーム怖いわー」
先週のガイドでこの番組の1Pの特集があって、そこのコメントでダンディー氏(36歳に納得した)やらTIMの2人に突っ込まれまくってましたが、リーダーが微妙な所こそがこの番組の醍醐味ですもんねえ(苦笑)。
ダメダメになってても頑張ってる姿にしびれてみたり、突っ込みいれることで楽しむ視聴者>ひどい?
でもたいていのファンはそんなな気がするし……^^;)
思わずホロリとなったヒトコマ。成功の喜びの輪に即入れないリーダー--;)

ゲッツは秘かにレッド氏に突っ込まれるヘタレ赤ゲッツが注目ポイント! レッドさん、ちゃんと見てますね〜。
お笑いの人はそーゆー部分を拾ってくれる人が多いですけど、特にTIMのお2人が長けてるってこと、この番組で知りました。
それでも勝利して良かった……のかな? 
みんなにガシガシされる赤ゲッツを見れなかったことを残念がるひどいファンです。


録画結果ですが、スタッフロールがあとちょっとで終わる、って時点でブチ切れてました。
これなら我慢できる。今回のは見れなかったらちょっと悲しかったと思うのでこの程度で良かったです。

-----
余談。
今、Bアルを聞いてます。
久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいなあ。
ナンデモありだけど、すでに半分くらいはアイドルっぽくないアルバムになってませんか?
光一さんの歌いっぷりがまだ棒っぽいですけど、まあそれはね。


今晩(26日)のフジ系ナイターですが、拓郎さんとたかみーが副音声で登場します。
キンキってか、光一さんからコメントなど来ないとは思いますが、よかったらチェックしてみてください〜。
雨で中止になったりして?!(笑)。


2003年07月24日(木) 「パンとかケーキとか目の前にいっぱいあるのに、お買い物ができないのが悔しい」

えーと。Myujoはまだ見てません>前号も結局見もしないで終わった私。
紐でくくってある本屋ばっかりだったんですよね。
でも今号はしっかりチェックしないといけないようで。見れなかったらうっかり購入してそうです〜。


新しいネタがないので、話題としてはズレますが「元カレ」関連を。
……と言ってもドラマ本編じゃなく、やっともらってきた「ラブリー6」と、先週の観覧の時にAさんから頂いた番宣モノ録画ビデオについてです〜。

「ラブリー6」はTBSからの取り寄せじゃなくて、地元のネット局に取り置きお願いしてたのをやっと。
本当は20日に一度行ったのですが、その時には受付の連絡不徹底でもらって来れずに、23日の昼休みに根性で取りに行ったのです>なにもそこまで〜(苦笑)。
ページ数が思ったよりもなくて「アレ?」だったのですが、テキストは短いながらも結構へえ、と思いながら(トリビアじゃない)。「堂本剛スタイル」がランニングに全開シャツ、って書かれるとガデン系みたいだわ、とか「お金の使い方」の話しとか辺り。
写真もテキスト横のは、リーマン風でも「カッコつけ」なので気に入ってます。こうやって見るとホント、普段のヘタレっぷりを想像できません。
表紙は3人の衣装の色の合わせ方が(ベタでも)好きです。つよしくん、ちょっとトヨエツ入ってます?

番宣番組は「はなまるデパ地下ワンダーランド」が予想に反してナイスでした。
食べてる姿がとても可愛かったのです。それ自体はしょっちゅう見てる姿なんですが、嬉しそうにあちこちのお店から貰っては食べる、ってシチュエーションが良かった! 子供みたいだー。
ドラマしてる間は、食べても太らないかと思うので(……多分(笑))、スタミナ付けて夏を乗り切って欲しいものです。
「元カレナビ」は、あんなにちゃんとしたものだと思ってなかったのでお願いして良かった〜。3ショのインタでは、思ってたよりも女性2人に馴染んでてほっとしました^^;)。


そう言えば。
ポポロ見てて思ったんですが、長野じゃ「クロスプラグ」(「ジャンクション」って言い方との使い分けはどう考えたらいいんでしょう〜?)してない! これだから地方局は〜〜。
Mステも、うたばんも、本編前の導入番組部分は入らないです。
こここそキンキの本領発揮されてそうなのに……。


シングルキャンペーンのグッズの内容、見事にドンピシャでした。でも1万人は多いようで少ない。


ヒガシサマの血、光一さんはやはり受け継いでいますね。
恐ろしい程のプロ意識です。


2003年07月23日(水) 「ライバルじゃない、ふたりのものだから」

ううーん。「しんどい」がないのはやはり淋しい--;)


給料が出るまで我慢するつもりだったポポロ、購入してしまいました。


写真もテキストも男前。


ふたりとも、KinKiKidsってグループの存在を、すごく絶対的なモノだって捉えてるのがよくわかりました。

「光一とふたりでやっていくしかない」>剛

「だから俺は彼を理解すべきだしね。近くにいるんだから」>光一

お互いとのことを命令形――じゃないですね、断定してるって方が正しいか――で言い切るのは、いいことなのか、悪いことなのか?
10年も一緒にいて、なおそう思うお互いへの気持ちの強さを、良い方向に信じていきたい、夢見がちないちファンでございます(苦笑)。

テキストに関して言うと、ライターさんが、いつもよりもちょっとだけ遠い位置から、冷静に見て書かれてる印象なのがまた良かったです。
取材時の状況や表情の描写が加わることで、本人の言った言葉に厚みが出ると思ってるせいかな?
ライターさんの主観と客観の感覚によっては、間違って伝わることもありますけど、今回はそんなことはないだろうし、そうじゃないと思いたいですね。

写真は、テキストの隣ページのものをプリントして「ふたり並べて」飾りたい〜〜!
それもツルンとした印画紙じゃなくて、ザラザラ感のあるもの希望。
剛のリーマン姿に思ったほどファイヤーしなかった私でしたが、この写真見て納得しました。
2人とも、着崩してるピラ風スーツの方が断然好み>柄シャツ万歳!
ちなみに、きっちりネクタイしてても「Hey! 〜」のPVみたいならそれはそれで悶えます。


余談。
ジョンの剛の連載は、立ち読みで済ませてます(今号の写真はアングルのせいで裸なのか? と一瞬ビビリました)。毎回2、剛節炸裂で。

問題は、そこにある心理テスト。
3回とも剛と同じ結果でした……私。
うーわー、恋愛に関しての考え方、剛と一緒なのかー?
なんかショックかも。


2003年07月21日(月) 観覧レポ完了!

なんとか休みの内に書き上げました〜。
Aさん、ご協力ありがとうございました〜。

で、今回はちょっと調査させてください。どのくらいの方がレポを見てるのか知りたいのです〜。
TOPにはアクセス解析付けてるので、一度当サイトのTOPページを通させて頂きます。TOPの上部にレポへの直通リンクありますのでそこからいらしてくださいませ。

sunnydays TOPへ


キンキラで「薄荷キャンディー」を通しで聞きました。
やっぱ最後のファルセットがクる。
コーダー、って言うか歌の終わり、コーラスで終わるんですね。すごい気持ちいいんですけど〜。
白状しますと、この曲は、剛以上に光一さんの声に参ってしまってます。
女性詞で、ちょっと頼りな気な歌い方って反則。



そんな風に思う要素などなんにもないくせに、この曲のせいで、ちょっとせつない気持ちの夏になりそうです(苦笑)。


アルフィーやキンキは、CDをかけながら一緒に歌うことが多いのですが、この曲を歌ったら、高音……完全に裏声になりそう。カラオケで歌ってもしんどうそうだし……^^;)

剛のソロは低音が出にくいんですが、キンキの曲だと高音の方が断然辛い私。
剛って音域広いんだなあ、と去年の夏に思ってたのでした。



そして今日はCDデビュー日でした。

1997年って年に「硝子の少年」でデビューしてなかったら、私はキンキファンにはなってなかったよなー、と思うと同時に、あれからもう6年もたってしまったのか! と、びっくりしています。
これからも、活動の中心は歌に据えてもらいつつ、幅広いキンキ活動をよろしくお願いします。


2003年07月20日(日) 「♪赤い〜〜〜〜〜。……スイィ………………トピイィ〜〜♪」

忘れない内に「元カレ」3話感想だけ先に。

1〜2話に比べてインパクトなかったのはやっぱりチューがなかったからでしょうか?
イヤ、私的には良かったんですけどね〜。内心、また今週も見せられるかとブルー入ってたもので。
でもそーゆー、気持ちを他所に向けるものがなかったせいか、ストーリー突っ込み満載でした。
細かくは書きませんが、正直、イラチ度最高潮一歩手前^^;)。


■ラーメンは美味しそうでした!
特にチャーシューメンが食べたくなった……。ノリがドカンとのってるのもいいしなあ。 

■東次くんのラーメン丼の洗い方は微妙だな〜、と。
中の方だけチョコチョコチョコ〜〜、ってしてて、つい「ふちも擦れ!」と突っ込みをしてました。
光一さんあたりからもダメダシが来そうじゃないですか?

■真琴との事を菜央に告白するシーンは、2人ともぶさいくで。抱きしめ方もヘン〜。
東次くん(=剛)にはやっぱり前髪を降ろしてて欲しい人なんです。
だからやっぱり今回もベストは自宅ショット〜。

■物件スキ人間は自室の間取り?……レイアウトがとても気になります。
窓そばの椅子の横、ちゃんと仕切りのパーテーションがあるんだなあ、とか、ベッドは結構広いんだな、とか。レイアウトはそのうちTV雑誌にでも載ってくるかな?

野球のせいで「兄弟」は「元カレ」後に即ビデオで見ました。
感想は明日、この続きへ(日記タイトルはそっちからです)。
今日は、映画を観て来たら(「踊る〜」)、一気に体調不良になったのでもう寝ます。

-----
21日朝です。

人様の日記を読んでいたら、今回の「元カレ」もしっかりツボを探してる方多数。
いや〜、そう言われてみれば、です。ついストーリーを追ってしまってて東次くんの麗しビジュアルを掴んでないかったんですね〜>反省。
筋追うよりもビジュアルを見よ!


★「堂本兄弟」ゲスト 山咲トオルさん

山咲さんはキャラがしっかり確立されてますが、アイドル好きなだけあって、露出時には「自分を作る」ことを意識してるんでしょうねー。元々持ち合わせてる、TV的に受けそうな部分を上手く増長させてるんじゃないでしょうか? 

今回は、剛が始終笑っていたって印象が強くて、それがとにかく嬉しかったし観てるだけで心の保養になりました。
最初の掴みトークの「プリン!」でテンションがそれなりに上がったから?
(「プリン!」は、光一さんの手つきのヤーラしさにも突っ込みましたよ〜(笑))
おかげで剛にばっかり目が行くことになりました。
「一問一答!」って光一さんがコールした時、「一答!」だけ剛も言ってて。間違えたのかもしれないけど(いつもは言ってないですよね?)思わずニンマリ。
最初は腰穿きしてたって言うジーンズを、スタイリストさんに引っぱり上げられて見えるようになったという足首もきちんと見れましたし、「うんこさん」を耳につけようとしてる場面も見逃さなかった。
黙って味噌煮をおかわりに行ったのには「またか〜」。
たかみーの手にかけてしまった時に、キンキが2人して笑ってたのが、キンキファン的にはごちそうさまでした、ですね。
光一さんのツボは「『ソーメン』もしくは『オカマ』」でひとしきり笑った後に剛を見てまたひと笑い、とか、お守りの文言読み上げのちょっと舌ったらずなところ辺り?
たかみーのシャンプーの想像ジェスチャーも可愛かったです〜^▽^)
先日ふと思ったんですが、光一さんは髪の毛を伸ばそう、とかは思わないのかなあ。
うっとおしい! とか言いそうか……^^;)。
男性の長髪は好きじゃないんですが――たかみーは別格(苦笑)。もう慣れたし、これが実際一番似合ってるし。本当は巻いてるより(「兄弟」は巻いてる)ストレートの方が好きですけど〜。顔がスッキリ見えるし、髪の毛のきれいさがよく分かる――ネタとかコントじゃなくて、きちんとスタイリングした「堂本光一」の姿で、カツラでもいいからちょっとだけ見てみたいです。

アルフィーゲストの回の放送が8/17だと土曜日に判明してたので(夏のイベントコンで横浜なので、アル友さんと一緒に観て盛り上がる予定)、=伊東さんの回が来週オンエアだと知ってました。
放送前にはレポアップを、と思ってます。今日のうちに自分の方がなんとかなれば、Aさんのチェックを受けて、明日あたりに後半アップが可能か? 雨降りでもあるので、引き蘢ってがんばります〜。


最後に、
たかみー「兄弟」プチ情報/情報提供Oさん
-----
「ロック番より・・・打ち上げの場で、光一は「ちい(小)王子or若王子」タカミーは「古王子」とスタッフから呼ばれてる」
-----


「ちいおうじ」ってかわいい〜=^^=)。でも「古王子」はあんまりじゃ……(苦笑)。全然現役ですよ!>たかみー王子。せめて「おお(大)王子」とかに……。言いにくいか……ーー;)

「ロックばん」とは、TBSラジオで放送されてるたかみーの番組です。
土曜日深夜12:00〜ですので、東京の方はキンキラの後に是非一度! かなり男前、しかし天然ももちろん炸裂でございます。

ついでに言うと、本当の「タカミー」って表記、カタカナもしくはローマ字書きです(本人が書く時にはどっちかで書く)。
「兄弟」でのひらがなは、本当なら間違いといえば間違いなんですが、私はずっとひらがなで書いていたので(理由は単純=見た目がかわいかったから)「兄弟」でひらがなで表記された時にはとっても驚きました。


2003年07月18日(金) 「今黒い服着た人と分かりあってたの!」

書いても書いても終わらない〜。
と言いつつ、途中でもいいや、と出来たところまでアップしました。

7/15-2 兄弟観覧レポNo.1へ

まだ(私的には)面白いところまで辿り着いてませんが、全部一気に読むのは相当大変だと思うので、読む気の出る方はとりあえずどうぞ〜(笑)。


★「遊ワク☆遊ビバ!」ゲスト 山川恵里佳嬢

全然関係ないことですが、山川恵里佳嬢、4月までのバイト先の店長にむっちゃ良く似てることを発見しました(笑)!
顔もなんだけどあの喋り方がそっくりです〜。その店長から先週金曜に突然電話来てびっくりしたんですが「明日温泉に行かない?」ってお誘いでした。予定入ってたので断ってしまったけど、私が辞めた後にその店長も辞めたそうで更にびっくり〜。結婚でもするのかな? と後で思ってもわざわざ電話して聞くのも変だし。サバサバした性格のカッコイイ人です。

と、話がそれました。
全般に良い感じにツボがちりばめられてましたー。
韻踏みでは「モンモンモン?」で連行されてあっとゆー間にペンペンされてる一連がやはりGOOD! 「分かりあってたの!」の喋り方がやたらかーいくてへなへなでした。
そう思った直後、「ド」のシンキングタイム時にはすっごいぶさいく〜な顔してたんですが、それがまたキュートで! どんな顔してても可愛いって相当ヤバくないですか?

オーケストラでは恵里佳嬢に邪険にされてブーたれてるところ。
ふっと「いつからこんな技を会得したのか」と考え込んでしまいました。

ゲッツは、みんなに「弱い弱い」と攻められながら、特攻隊長してがんばったにもかかわらず、10秒で撃沈した後(でも今までのこと考えたら凄いこと!)のヨロメキ具合ですね〜!
見切れてるにもかかわらず、その倒れ方があんまりにも=>▽<=で、画面の端を一生懸命見る有り様です。
「遊ビバ」は本当に見逃せなくなってます。深夜枠でももうちょっと早い時間ならリアルで観るのになあ。


昨日、コーラの応募シールをせっせと応募ハガキに貼る作業をしてたのですが、その時に聞いた親経由のコカ・コーラ情報によると、問い合わせが一番多いプレゼント……キャスト缶だそうです。
ウチのコーラの担当さんはそのことに首をひねっていたそうですが、こっちにしてみれば納得な結果。
嵐、V6イノッチ&岡田くん、山P、東サマ、そして光一さん、とくれば、たいていのジャニファンが欲しがるブツですもんね。私は光一さんさえあればいいヤ、と思ってますが、そんな風に分けられないし、どっちにしても10000名じゃ、まず当選は無理でしょう(苦笑)。
だからせめて、ポスターをください、とお願いしてしまいました^^;)>ハガキじゃ写真小さくて分かんないし!

そうそう、6月までのキャンペーンシールも応募券として使用可能だそうですよ。ネットで応募済でもOK。
もしも大事に取ってある方いましたら御活用ください。


2003年07月17日(木) 「レインボーブリッジを封鎖せよ!」(笑)

↑「踊る〜」日記じゃありません。あしからず(笑)!

剛の室井さんは嫌いじゃないです〜、私。似てる似てない別にして!
仕事とは言え、朝の8時からアレが出来るのはやっぱスゴイ。
この台詞へ行くネタ、寒いどころか「上手い!」って感心しましたよ。


とにかく眠くてしょうがなく、夕べは10時半に就寝しました。
火曜日の疲れがどっと……? したら、一緒に参加のAさんもダメだったらしく、半休しちゃったとのこと。
私もその方が却って仕事の能率上がった気がします。
その原因のレポは、またまた細かい所を拾い気味になってしまい、なかなか進行してません〜〜。
なので「これじゃダメダメ!」と一生懸命省きながらやってる状態。
さすがにここ1〜2日の日記カウンタの動きが凄いので^^;)、ちょっとでも早く終わりにして、みなさんに楽しんで頂きたいものです。
私も見て来たものを全部吐き出してすっきりしたいし!>「王様の耳はロバの耳〜!」

今日は遅ればせながら「しんどい」感想ちょろっと。

★「しんどい」ゲスト 吹石一恵嬢
しんどいの王道パターン、と剛が言ってましたが、その中では吹石さんが一番良かったな、私。
なんか素直で裏表ない、というか、その時に思ったことをきちんと口にしてくれてたのが好印象でした。だから剛も、後で冷静に聞くと失礼に感じるようなことをさらっと言えてたのではないかしら?
馴染めば、それはそれでイイ感じにコミュニケーションできる人だと推測します。

ドライブは何回見てもいいです〜。運転してる姿が基本好きなので。
ペーパーな吹石さんに教官入ってたのも素敵でした>ほほ! 駐車場の入口、発券機に余裕で手が届かないってのは、初心者にはお約束。わざわざ助手席から取りに行くツヨシがジェントルマンというか、おっかなくて任せられない! って感じ満々と言うか(苦笑)。
あの辺も含めて、コウイチさんだったらもっと容赦なく指導してそうだ……。
しかし、今時のクルマってあんな風にピーピー鳴くのですね。あれ、却って焦りそう……。

それと細かいツボだと、吹石さんが試着中の、現実の剛と鏡に写った剛の2ショが、ちょーんとしてて可愛らしかった(ホント一瞬です)。
それとかくれんぼネタかな。剛は戸惑ってましたが微笑ましかったです。

そのくらいですねー。シェーカーを振る姿は、私的には何故かスルー。
ホテルはソファにダランと半分落ちてる姿はやたら男前入ってましたが、初対面の女性の前であれができるなら、この番組をしてきた効果は多少なりとも上がっていると思えました。
反面、この辺りが「お父さん」言われる所以なのかもよ、剛〜。


2003年07月16日(水) 「先生とアイスに早く会いたいな」

局によってとりあげる部分が全然違いますね>「ず〜っといっしょ。」会見。
めざましには、過呼吸ならもうちょっと別の部分をお願いしたかった。光一さんに背中押されるからがんばれてます、的なこと言ったって報知に書いてあるじゃん〜〜、ブーブー。
原宿のイベントが15日からだったら根性で見てきたと思いますが残念……。

本はもう手許にあります〜。鬼眉毛(兄弟にて、本人談?(笑))だけどかわいいね〜つよし君。
光一さんはツヨシといると雪崩顔ですが、ツヨシはケンちゃんとか、今回のアイス君とか、ワンコといると雪崩になりますね。ツヨシにとってのケンちゃんが、光一さんにとってのツヨシだと思うとどうにもおかしいですけど。

まだ写真を眺めただけで(マニアックモードだと、裏表紙の方の見返しのが好きです。片方の足が上がってる笑顔の2ショ。王道ならやっぱりアイス君に頬ずり上目づかいのかな)文章はこれからなのですが、伊集院さんの文章ってどんなものを読んでもどうにもせつない気分にさせられます。
だから、自分の置かれてる状況によっては読まないようにしてしまう時があるんですよねー。例えばすでに落ち込んでしまってる時とか。
私がどんな状況だったとしても、自分の嫌いだったり弱かったりする部分を否応無しに思い出させる効果? があるんです。
けど、そんな所が、ツヨシと波長が合うのかなー、とも思います。
そのせいなのか、この2ショはなんとなく頼りなさ気に見えてしまう私。
伊集院さんに失礼かもしれませんが、私の目にはナイーブペアです。

「しんどい」感想はまた後で。

観覧レポは進行中〜。これのためにアルコン名古屋レポを後回しにしてるので、観覧レポは連休中には完成させてそっちにかかりたい希望です。
観覧レポにイラスト付けられるといいと思ってますけど、それは時間と気が向いたらってことで。

連休は「踊る〜」も観に行く予定だし、土曜は半日出勤なので結構忙しい……。


2003年07月15日(火) 「シャリ握ってるの3歳からです」

行って来ましたTMC!
ゲスト、アルフィーさんじゃなかったです〜^^;) やっぱりガックリ感は否めませんが、呼ばれたこと自体がもうすごいコトなので、そんなの贅沢、と思い直しました。
この辺の顛末は(夕べのうちに)本家日記にアップしてますんで、もしも興味ありましたらどうぞ。ちょっとだけアルファン的ネタバレもあります。

ゲスト、伊東美咲さんでした。なんでかな、と思ってましたが、フジドラマがらみでした。
全員と初対面だったようですが、すっげースタイル良いし、背は高いし、顔ちっちゃいしでみんな感激しまくり! こっちももちろん驚嘆のタメ息ですよ。
光一さんと並んで立った時は頭ひとつ、とは言いませんが半分くらいは確実に高かったです。
頭も、光一さんのあのちっさい頭よりも小さく見えるくらいでした。なんかもうね〜。同じ人間でなんでこうも違う、ってガックリした瞬間です。芸能人ってすごいよなあ。はは……。
あと、美咲嬢の弟さんがキンキ2人と同い歳、ってことで、弟感覚で接してくれたみたいです。話題の流れでですが、結構普通に2人に触っていったので、ツヨシがビビってました(苦笑)。

さてお待ちかねキンキネタを。
衣装は光一さん、念願のナマ二の腕〜=>▽<=!! カーキっぽい襟付きノースリの下に黒のタンクトップ、その更に下に白のタックトップ、とトリプルタンクトップ?(笑)でした。パンツはうす青のプチフリンジ付ジーンズ。靴はサンダル。親指がひっかかるタイプのでした。ペンダントはクロス。
えと、これを書いておかないと。
今回は平席3列目センターブロック一番右端の席だったので、光一さん正面でして。はっきり言ってガン見でした。
右ブロック組が障害なく見えたんですね。たかみーとTOMさんがしょちゅうこしょこしょ話ししてるのもすごく良く分かりました。
だから反対にツヨシがイマイチ。
しんどそうだったのであんまりあからさまに見ちゃいけない、と思ってしまったので程々に見てました(苦笑)。寝てないって言ってたよ〜。うう……。
そのツヨシの衣装は、白のやや透け感のあるストライプのシャツに青ボーダーのロングタンクトップ。お尻隠れるくらい長かったのでワンピ着てるみたいでした。パンツは光一さんのジーンズよりももっと薄い青か白。サンダルは赤と黒。ペンダントありましたが、なんだったかまでは確認できず。
そして、今回初めて気が付いた>足も塗ってる! ついにそこにまで……。

トークですが、ぶっちゃけ、前半盛り上がりに欠けて、光一さんが何気に必死でした。なにかの折りにえなり君に話題を振った時にすごくそう思った。
美咲嬢がある意味、すごくきちんとした方だったので掘る場所がなかったんですよ〜。どっかヘタレな部分を出してくれると食い付けるのですが、本当になかった(苦笑)。
ひとつ書くと、自分イレブンの時に光一さんは写真撮られるのが苦手(毎度のネタですが)、ってところから、ツヨシがメインでジャニタレの写真の撮られ方の真似をし始めまして。
ツヨシが松潤の真似、とモロ肩脱ぎを披露〜>「こんなん絶対できひん」って感じに。松岡クンの片膝付き半分立ち上がりなポーズとか、トモヤベイベーはどんなポーズしても似合うとか、でもページめくるとリーダーもしてるからな、とか言いながらポーズしてました。ついでに光一さんがいかにも〜な、モデルポーズを2、3して笑いましたね。

きくちP、前半が盛り上がらず大変なことを見越してたのか^^;)、後半に新しい……って言うかちょっと前まであったコーナーがリニュされて登場、そこでやっ〜とスタジオの空気が盛り上がっていきました。
ここでは、男性トークレギュラー5人の女性への接し方があらわに?
5人が対・女性に対する態度や行動についての質問に答えて、その中の誰の回答が好みかを美咲嬢に選択してもらうものなんですが、回答前には名前が出てないにも係わらず、どれが誰の回答か予想ついたのが我ながら恐ろしい^^;)
ひとつ書くと、光一さんは「笑笑」(わらわら)と「魚民」(うおたみ)(=どっちも白木屋系の居酒屋)が読めなかった。きっと存在自体、知らなかったんですよね〜。縁ないでしょうから。そしてつい「わらわら〜」と声かけて教えてしまった……。ゴメンなさ〜い。アルフィーファンはこーゆーの慣れてるんです(苦笑)。同じように声出した人、他にも2、3人いたので勘弁ください。前説がいけんかったのかも(これも本家日記参照)。
あんまり書くとアレなんで、これから書く予定のネタバレレポで覚えてる範囲は。

自分の悶えポイント。
光一さんのナマ二の腕を堪能しまくったのは当然なんですが、椅子に座ってる姿がやたら男前でヘラヘラしてました。足をがーーっ広げて、両肘を膝あたりに乗せたり、時々ちょっとふんぞり返った感じとかにうひゃうひゃ!
あと、「ベストヒットたかみー」のタイトルコール前に、2人で「堂本!」って言うじゃないですか。そこで光一さんが「いくよツヨシ」って言ってコールしたのが何気ないのにキンキな感じで顔がゆるみました。
あと、これは王道ネタです。
ツヨシがお風呂に入りながらプロポーズする、とかすごいこと言って、床に座って実演し始めたら、美咲嬢が光一さんの肩を叩くんです。「ツヨシの相手(女性)役しろ」って(美咲さんすげー、と思った瞬間1)。で、光一さんが向かいあってしゃがんだんですね(つまり一緒に風呂入ってるってシチュエーションなんです。ツヨシさん〜〜^^;)。
その後、相手の背中越しに、ってなったら光一さんがツヨシに背中を向けたんですが、そこで美咲嬢、今度はツヨシに「後ろから抱きつけ」ってジェスチャーしたんですよ!(美咲さんすげー、と思った瞬間2) 実際はしなくてガッカリでしたが(光一さんなら絶対にしたろうに……(泣笑))、イヤ〜、美咲嬢の株が一気に上昇しました。

「ベストヒットたかみー」の作品、とりあえず内緒にしときますが、すご〜〜く難しかったらしく(私でも素直にそう思ったくらい)4回やり直しました。--美咲嬢の参加はナシ--
1回目は途中で、ツヨシが歌詞わからなくなってお経になってしまったので、自分で「すみません」って言って止めて、あとは通しで演奏はしたんですが、イマイチだったらしく(やはり健さんがOKしないとダメなんですね)、演奏してはあちこちで打ち合わせがなされてました。
そこではツヨシとたかみーが、ギターを合わせながら演奏してる場面に遭遇し、心の中で感涙……。
今回すごく思ったのが、ツヨシとたかみーのコミュニケーションが多かったってことでした。最後のジャンクション撮影の時も、たかみーがツヨシの肩持って「こっちの方がいいよ」って感じに位置をずらしてくれたりしてたんですよー>▽<)
その場面では、キンキとたかみーの3ショットもどきになったので、そこしか目に入ってなかった(後で聞いたら一緒に参加したAサンもそうだったらしい(笑))。
健さんにギター指導受けてる後ろ姿もめっちゃかっこ良かったです〜。
それと、光一さんが楽譜見ながらさらってる時。心持ち頬を膨らませて睨んでる感じで、その顔やたたずまいがかっこいいのに可愛くてですね! 思い出すだけでダメです……クラクラ。

うーん、書き始めるとキリがないです。
ゲストが面白くないとなんだかんだ、と言いつつ、オタクはオタなりにちゃんとツボを見つけてるもんです。
ネタバレレポ、今回はオンエアまでに時間あるのでその前にできればいいなー、と思ってます。
仕事でもめんどくさいレポートをまとめないといけないのですが、それをしてて眠くなったら、会社のパソでも打ちまくります(笑)。

今日はツヨシと伊集院さんの会見が午前中にある模様。午後のWSの録画、お忘れなきよう!


2003年07月14日(月) 呼ばれました

明日、TMCに行って来ます。またまたアルフィー枠です〜。
イヤ、呼べ呼べと確かに言ってはいたんですが、まさか本当に当選電話が来ると思ってなくてビビりました。
観覧出来る回のゲストがアルフィーさんなら最高なんですが、一緒に参加のAさん(この方も両方のファンです)に「5人見るのは大変だから、違うゲストならそれはそれで集中出来る」と言われ「確かに!」と膝を打ちました。
この日記に「ネタバレとって出し」はするつもりですので、切り出し状態でもよければ見にきてください〜。
ただアップは、早くても水曜日の朝になると思われます。

そんなうれしいNEWSで、コーラCMのWSをことごとく釣り損ねたショックが少し和らぎました。
なんか大ボケしてまして、「めざまし」で取り上げられたことを出勤前に分かってたのに「ジャスト」とかに予約かけていかなかったんです。
でも、今度はノースリ! って聞いて、それだけでテンションUPです〜。P誌でコメントしてる薪割りバージョンだとしたら、二の腕見ずしてどこを見る! ってことですしね。
光一さんのコメント聞けないのは残念ですけど、CM自体は「兄弟」で釣れると思うので、呑気に楽しみにしています。

コーラと言えば限定ボトルのプレゼント。
母がせっせと応募してます。
いくらコーラを売っていても、このようなプレゼントはもらうこと出来ないので送るしかないんですが、自分で飲まなくても、店の前に捨てられた缶に結構シールが残ってるので、我が家はそれのみで応募してます。
勇気のある方は自販機のそばに捨てられてる缶をチェックしてみること、お勧めです。

キンキラは予想以上によかったです。
私も光一さんと同じ意見! 2日なんて付き合ったうちに入らん!
光一さんが素っぽいリアクションはおっさんくさかったけど、すごく親近感ありました。この光一さん大好き!
ホント、2人ともちゃんと休んでくださいね。
あんまりにも良かったので、MD聞き返そうとしたんですが、何故か聴けない。
その前に入れてある先週の放送はちゃんと聴けるのに何故?……(泣)。


「元カレ」、2回目の視聴率も良かったとか?
一体日本国民はどうしたのだーー!?(←ファンの言葉とは思えない酷さ満開中)
ツヨシの可愛さとカッコよさに眩んだ人が増えたってことなら納得しますけど?(笑)


2003年07月13日(日) 「俺と仕事とどっちが大事なの?」

忘れないうちに、まず「元カレ」感想です〜。

下からいきましたね〜。
雰囲気で「来そうだ……」と覚悟はしてたんですが、正直言うと、先週よりも衝撃でした。
なんてっても東次クンからだったのが^^;)
なまじ綺麗に撮れてたのがさらに追い打ち……。
ドキンちゃんは全然大丈夫だと思っていたんですが、このまま毎週来られたら(質より量なのか!?)さすがにちょっと凹むかもしれません。

そして判明。
私はやっぱり真琴寄りです。
真琴みたいに仕事に情熱や野心を持ってはないけど、やりたいことしてて大変な時に
「俺と◯◯と、どっちが大事なの?」なんて言われたくないですよ。
まあ私の場合、◯◯はキンキちゃんとかアルフィーさんとかになりますけど(笑)>レベル低。

喫煙シーンは多かったですね>走るシーンの次くらい?
やっぱり見る分にはカッコいいです。えっへっへ。
「普通の男」の東次くんなら(王道の)セッタ辺りなんでしょうか?>煙草の銘柄。
最後の休憩所のシーンで椅子に煙草は置いてあったようなんですが、そこまで確認できませんでした。
「かかわりたくない」ってきっぱり告げる東次くんは、淡々としてても男らしかった(普段はおたおたしてるのに)。この辺りにはツヨシの意見がちょっと入ってませんか?

でも、解せないです。
なんで2人がふたりとも、いつまでーも元カレ・元カノとおそろのストラップしてるか。
普通は最低でも絶対どっちかは外してるでしょ?
この辺りが、コマツ女史の脚本の微妙なところです。


兄弟の感想は起きてからに。

-----

はい追加です〜。

堂本兄弟 ゲストRAG FAIR

レオ様、なんで知ってるの!?>光一さんがしてたこと。
(でもあの絵は……。写真は無理にしてもきくちP、現物観てるのに何故あれでOKなんです?)
ここにもレオさまにチクるような「かぶりファン」がいるのでしょうか?
イヤ、何故か私の周辺にはラグさん好きって方が多くてですね。なのでキンキ好きなラグさんファンもいておかしくないんですが、それにしても。謎です。

たかみーがらみで聞いてたツボくさいネタがほとんどなくて淋しかったですが、キンキちゃんもそんなにはなかったです。
人数多かったせいか、今回は全般にとっちらかった印象。

それでも、小中ポイントをいくつか。

その1--ラグさんの自己紹介アカペラの後に顔を見合わせて感心してる風のキンキキッズ。
結構素っぽかったですよねー。

その2--一問一答の時、かとうさんに被る自分をよける光一さん。

その3--レオさまにキンキと同じ匂いを感じる回答多数。(ひとり好き、淋しがりetc)

その4--さかったネコ登場。ネコネコ言われてても以外に見れない「ニャーニャー言うコウイチさん」が見れたのでお得感。

その5--TOMさん、たかみー、光一さんの3人でボイパ「ツヨシ」連呼。ここって座りの関係もあるけど、妙な連帯感が生まれつつあると思うは気のせいですか?(笑)。

その6--ドラゴンボールにガッツリ食いつくキンキキッズ。
光一さんもやたらテンション高くなってましたが、椅子から立ったのはツヨシが最初(苦笑)。
いいコンビです。

その7--ツヨシの腰に巻きモノあったこと、最後の歌まで気が付かず。
光一さんはいよいよ髪の毛長いですね。どうするつもりなんでしょう。切らないのかな? たかみーばりに伸ばしたらどうなるのか、ちょい見たい気もします。

こんな感じでしょうか。
文章にまとめるって難しい。だからつい箇条書きに走ってしまうのです。

-----

髪型といえば、昨日(13日)美容院に行って来たのですが、最近、なんとな〜く堂本光一ちっくに仕上がって来ることが多いです。何故?  


昨日のチューが衝撃だった理由がわかりました。
ツヨシ、もとい、東次クンが、し慣れたようにしたからだ……。ははは(脱力)。


2003年07月12日(土) 三昧

日記の日付けは12日ですが、書いてるのは13日の夕方です^^;)
昨日は1日サイトTOPの改訂してました。イラストを変える計画はもともとあったんですが、どうせならレイアウトも変えたれ、って思いたち、結果「うなどこ」になりました(笑)。
イラストは共通モチーフを決めて、ちょっと遊んでみたです。
興味あるって方は見てやってください。
sunnydays TOPへ
ロゴ? は初めて手書きにしました。


ひと仕事終えて今日はというと、午前中は出掛けてましたが、午後からはビデオの、ラベルのきちんと書いてないブツをチェックしてました。
キンキ関連では去年のF1イタリアGP、スカパーで録画お願いしてたのと、セカチャン>ちょっと前にTBSで再放送してたのをやっぱりお願いして録画……が、発掘されました。
セカチャンは、この後ちょっと見てみようと思います。

さて、感想を簡単に、でもいろいろ。
実は私がキンキファンとして一番ダラけてた頃(2001年の春〜夏)に、思いきり録画し損ねてたもろもろを送って頂いて、見ることが出来たんですよ=^^=)
ありがとうですSさん〜。またメールします。

★「堂本的アジアの情熱」
チャーハン旨そう! 食べたい〜〜! 
今日、昼食してないのにそんなモノを見てしまい、目の毒以外の何ものでもなかったです……。
あとはツヨシのムチムチっぷりが感動的ですらありました……(遠い目)。確かに「ルーキー!」の最終回登場時、もっさりっぷりを「すげ」と思った記憶があるんですが、ノースリだと二の腕がすごいですね。髪の毛もうっとおしいし。今との体重差はどのくらいあるのかとっても聞いてみたくなってます。
ジャニパン御開帳事件も知ってはいましたが映像で残ってるのはイタイ……(苦笑)。
販売モノに収録された結婚式といい、ファンの集いといい、この時のツアーは行ってたら大満足だったの確実ですね。
でも、今されても絶対に行けない……ので、しないでください。
キンキはもうしなさそうな予感もしてますけど。

★「メントレG」 光一さんゲスト
幼少の王子、可愛すぎっ! 特に3〜4歳の頃? 画面凝視しました。
普通、小さい頃に可愛いと案外普通に育ってしまうモノなのに、あのままとてもいいカンジに成長したんですねー。遺伝子バンザイ。ジャニーズブラボー!
ハマグリ奉行には、本っ当に笑わせて頂きました(レストランでも、からっぽの胃袋騒ぎっぱなし)。

★「DoCoMo CM」
Sさんは関西の方なので、これも是非〜、と無理をお願いしました。
いいなあ、関西。今流れてる505のCMはどっちもカッコイイですねー。
ビジュアル最高なとこへ追い討ちかけるように凛々しく麗しいCMに仕上がってる。
ちょっと前のなら、光一さんのは笑顔満載のヤツ、ツヨシのはしりとりのが気に入りました。
長野も関西になってくれないかな……とありえないことを言う。

他にも細々あったんですが、とりあえずメインだけ。


ついでに
★「遊ワク☆遊ビバ!」ゲスト えなりクン
赤ゲッツはああでないとね!
でも先々週のアンナさんの時の方が、攻められ方も、情けなさ具合も可愛かったな。
ラッパーの時の、えなりクンと踊ってる2ショがなんとも違和感ありまくりなので、これからご覧の方はその辺りも楽しんでください。
あっ! そうそう、連行される時、大注目ですよっ!
アレって、あの2人が考えてるのかしら? 


今晩はラグさんですね>兄弟。
ネタバレを覗いた限り、とても楽しかったようなので期待してます〜。
「元カレ」は初回の視聴率が良かったようですが(18%)、問題は今日!
私はツヨシのドラマだから見るけど、一般の方はどうなんだろう? アレって見たくなる内容なのかな?

ちなみに、私の今クールのイチオシドラマは「すいか」です。
元々ドラマなぞ見ない人にそんなこと言われても説得力ないでしょうけど。


2003年07月11日(金) 「まだ見ぬ聖地といいますか……んふふふ」

テンション低いこの頃(キンキ日記はキンキのことしか書いてないのであんまりわからないと思いますが低いんです……^^;)ですが、キました〜。高くなる出来事が!

アルフィーさんがとうとう「堂本兄弟」にゲストです〜♪

「LOVE2」のゲストは2回程ありましたが、兄弟になってからは初! ですよ。
多分15日の収録だと思うんですが、ますますお呼ばれしたくなってます。
ツヨシがサクちゃんをいじり倒すのが見たい〜〜。
光一さんとサクちゃんがF1とか草野球のコア話しをしてるところを見たい〜〜。
……サクちゃんがらみのことばっかり(笑)。

さて、ツヨシ特出し日だったので、それの感想を。

★はなまるマーケット

「ブランチ」よりも地味でしたが、基本のアイテムはほとんど変わらずのいでたちで登場〜(タンクトップなのはドラマで着込んでる反動と見てます)。
ターバン〜〜! =>▽<= 編集しながら思わずクロッキー帳を持ち出してスケッチしちゃいましたよ。
腕のムッチリ具合にも「ツヨシだ〜」って顔がほころぶ。
そしてしょっぱなからコーナージングルに笑わされてる風の笑顔にノックアウト。
いくらなんでもまったりし過ぎじゃないですか〜>ジングル(笑)。

トークはツヨシの口先しゃべりにて進行してましたが、朝のテンションとしては普通に見えてまあいいかなー、と。
幸い、ヤッ君にガンガン突っ込まれるようなネタも持ち合わせてなかったので(前々日に出演だった健ちゃんに突っ込みまくった話し聞いて「奥様のアイドルになっても、ヤッ君はヤッ君だわ〜」ってある意味安心^0^)まったりの30分でした。
しかし、あのファックスを選んだスタッフさんは結構ツボを知ってますね。
同じ質問やネタは複数あったと思うのに、思わず笑いがもれる感じに書かれてるモノをチョイスしてた印象です。
光一さんのラジオネタしかり、眉&もみあげネタしかり。
「大辞10」では自爆してましたが、追い討ちかけるように、ファンからも相方にニヤケてる様を暴露されてしまった光一さん。つよしくんのシャイさとともに、出てもないのに世の奥様のハートわしづかみしたんじゃないでしょうか?
眉&もみあげのリアクション、ちょっと狙ってあの顔しましたね>つよ〜。うへへ、かわいかったっ。ズッポリ狙いにハマりましたとも。 


★ジャスト!
今回はきちんと2時台に放送してくれて良かったです〜。
でもツボは特には(苦笑)。つま弾いてたギターの音がすごくいい音に聴こえたのと(前室の反響具合がよかったのかな)、ちょっと前のピラ写真とのギャップに唸ったくらい。天野っち、歌は本当に上手いです(ナル気味ですけど)。
そして理名ちゃんの私服の胸元にクラんとしたのだった。爽やかにえっちくさい。初めて理名ちゃんかわいいと思ったかも〜。


Mステも見ました〜。
そして最近、光一さんのキリリっとした顔を観てないことに気が付きました。下手するとSHOCK以来かも?! 
そそそ、それって問題じゃないですか? 総長の時ってどうだったかしら……??


2003年07月09日(水) 「歌ったらエエんやろ、みたいな」

その通りです。あなたは歌ってる姿がなんと言ってもカッコイイ! 男前!
女の子もうっとりするさー。
でも(お酒入ってるので)目がウサギみたいで、同時にかわいくもありました。なんて貴重な24歳男子なんでしょう!

「しんどい」は期待してるとダメですねー。
今回、全然ツボらなかったです。YOUだからイケる、と思っていたのが間違いだったのか?
スタジオのギター弾き語りが良さ気だったり(ピンクの熊鼻? は笑いに徹しきれてなかったところがおもろ可愛かった)、頭の後ろから出てたヒモのことが妙に気になってたりしたんですが、肝心なロケがイマイチ。
キャバクラのテンションは、ツヨシだけじゃなく、私もひきました。


期待してたところで来なかった分、別のところでキてました。

それは「歌の大辞10」。
コウイチさん。
相方とメール交換してる、って話すだけなのに、なんであんなにニヤけた顔になれるんですか?
知らず知らずに顔がほころんでくる様、見てるこっちが照れてしまい、思わず顔を背けました。

いたたまれないんですが……^0^;)!!

アレで本人に自覚ないとか言われたら、こっちはどうしたらいいんでしょうね。
内容はもちろん内緒でかまいませんから、この先もチマチマとメール交換してってください。
バカップル万歳!

-----

10日朝です。

「貴重な24歳男子のかわいさ」で思い出しました。
今発売のTVガイドでソレ、先行チェックできマス。

アイドル水泳大会@「しんどい」です〜〜。
満天ちゃんが巨乳なのはご本人が言ってたので知ってましたが、そんな人と水着で大丈夫だったのかなあ、とまたいらぬ心配をするのだった……。


2003年07月08日(火) 「どっちも好き」

今後は基本はコレで参ります。
もういいんです、節操ナシで。(←開き直った……)
好きなものは好きだからしょうがない。……どっかの漫画のタイトルのようです。

先日いただいたお手紙で「なんでツヨシは呼び捨てなんですか?」って聞かれたのですが、私、ファンになった1997年当時からずっとその呼び方1本だったので、改めて聞かれて「はて、なんで?」って考えてしまいました。
コウイチさんは逆に、どうにもコレって呼び方がなくて、最近やっと、日記などに書く時には「さん」付け、口に出す時には呼び捨て、って感じに落ち着いてきました。
王道な「こうちゃん」って言う呼び方は、私の中では「=坂崎幸之助氏」って図式なので、コウイチさんをそう呼べなくて。どうしてもそう呼びたい時は「堂本光ちゃん」。まどるっこしいでしょう(苦笑)。
閑話休題。
ツヨシは最初からそうだった、って言うのは多分、僭越ながら、ファンっていうよりも、同じ位置に、近いところにいるような錯覚してるからだと思います。ある部分において、芸能人ってだけじゃない見方をしてるというか。「年下のともだち感覚」とでも言うのかなー? あるいはお姉ちゃん気分? ヘンに他人行儀にしたくないんですね。でも、実際は違う訳ですよ。だから、せめて思い込み激しいファンとしては、彼の話しをする時くらいそーゆー感覚を味わいたい訳です。
逆に「つよちゃん」とかは、冗談以外では、私の基準からすると寒くて呼べない。あ、否定してる訳じゃないので勘違いしないでくださいね。「私がそう呼ぶ」ことが寒いってことです。
もちろん、ご本人に会うようなことが万が一にもあったら、きちんと「さん」でも「くん」でも付けて呼ばせて頂きます。
こんなで納得して頂けますでしょうか>Kさん〜。^^=)


あ、さいきんもうひとつ増えた>呼び方。
らぶふぁいたー君からメッセージ。
あの奇妙に可愛い文面は一体……??
本来いらないひらがなを促音にして付け足した途端に、文章がギャル化するのは何故……??
今頃◯◯撮影なんですね(一応伏せ字)。コウイチさんと一緒だといいなあ。
どんなになるか期待しまくり。それとも違う曲なのかな?

曲といえば「薄荷キャンディー」。
好き好き連呼しながら、あまりにも間違いまくったので、今後、自戒の意味を込めて通称「あめちゃん」と呼ぶことにしました。間違うくらいならそのほうがマシ。
単語登録は間違えてなかったので、無意識のうちに「ドロップ」って打って、間違えてる認識もなくアップしてたんですよねー。ああ恐い。

アイドル誌は3誌ともチェックしてきたんですが、コレって決め手のないまま、ツヨシが表紙だったってことと、扉のコウイチさんの胸元のはだけ具合がイヤラしく(爆)、それにヤラれてPを購入してきました(本当はWUも持ち歩いていたんですが、その後に見た「日経エンタメ」に化けた)。
でもテキストの一番はWUだった……。
コウイチさんのQ&Aが楽し〜。漏れ聞いてたラブホ話しは読んで納得。「長瀬くんがいたから入ったんだな」って思いました。ツヨシと2人きりだったら絶対に入ってない!(笑)
それと風呂! 大理石ですって〜〜。おまけに暖房っ!
マジで「王子の浴室」じゃないですか……。でも、それを掃除するのも本人だってのが庶民派王子たる所以でしょうか^^;)
ツヨシは子供の頃の話しでしたが(そうでしたよね? Dと間違えてないかしら)、どれもこれも可愛い。股間を蹴られた話は痛そうですが。それと劇団を辞めた時の心境読んで、小さい頃からツヨシはツヨシだったんだな、と。でも結局(もっとしんどい)ジャニーズに入ってるのはなんでだ(汗)。


「日経エンタテインメント」は別にカミセンやら、ジュリーさんの記事目当てじゃなかったんですが(ぶっちゃけ、メインは「踊る〜」です)、ツヨシ映画の話し、ここまではっきり言ってるってことはありえるんでしょうねえ。
ホントにするならピンじゃなくてキンキでお願いしたいですが、そうするとコウイチ色が先に出ちゃうってことなのかも。
ツヨシが企画から加わったら、アングラっぽいものになりそうな気もしますが、それも「自主制作」を打ち出すことになった経過(コンセプト)からすると理に叶ってることになるんでしょう。
願わくば、来年のSHOCKの頃に撮影、とか言い出さないで欲しいです。
2人ともが「いっぱいいっぱい」になったら困る!キンキ成り立たなくなる〜。

……そう言えば「永遠〜」にも「心愛」にも英語の歌詞、入ってないですね
>「日経エンタメ」〜2003年上半期ヒットランクングで浮かび上がった5つの不可思議現象〜参照

参照、見事に間違えてた(大汗)。


2003年07月07日(月) わー時間ない!

「兄弟(未公開総集編)」感想を駆け足です。

---その前にその1。
久本さんの回のレポ、未公開みたら違うところたくさんで冷汗です。
コソコソと直しておかないと〜。
レポと言えば、7月のうちにはともだちが参加したあややの回のレポも、編集しなおしてアップしたい希望アリ。メールとか日記とか見返して+α。
今更な気もしますが、せっかくコンテンツにしたのに2回目にお呼ばれしなくて悔しいので、アップ出来たらお知らせします。
ああ、また当たってくれないかなー? 地道に応募してはいるんですがイヤハヤ。

---その前にその2。
「元カレ」終わった瞬間が10時だったのがよおく分かった作りでした〜。
TBSの方、最初は次の番組のスタート時間、PM10:08だったのをPM10:02にしたってことは、計算したんでしょうね。こーゆー気の使い方は大歓迎です。


今回の「未公開」は、いつもよりもツボった部分少なかった気がします。
その分、本放送で出してくれてるってことでしょう……か? 
多少そう思える部分もありますけど、まだしまってるんじゃないかなあ。
バラつきそうなので箇条書き攻撃。

★しょっぱなから「骨抜きダンス」のコウイチさんに巡り逢えた〜。
普段のトークに参加しないDBBのみなさんが居たのもうれしかったです。
ポンタさんイイ感じ!
最後にえなり君の肩をポンポン叩いて笑ってたお顔が〜。

★キンキのシンクロはまた登場。ヒロスエ嬢の時の岡田くんの真似(?)。
あれも1秒の差がなかった。お互いに相方センサーでも付いてるのか?
視覚とかの五感じゃなく、脳で反応してる感じしますよ。

★バタフライへの疑問は、豆知識豊富なコウイチさんならではです〜。
普通そんなコト思うかな〜?(笑) 
頭のいい人って、好奇心旺盛なのも要因のひとつですよね。
どんなことにも疑問を持って、それを解決しようとする行動が出来る人。

★手ブラ人間宣言。って以前からですけど。でもプライペートまで衣装借りるってヒドいわ〜(笑)。
下着はどうしてるんでしょう? 少ない枚数しか持っていかずに、ホテルで洗ったりしてるとしたら、ちょっと微笑ましいかも。
私はあやや派ですが、あめちゃんとかはほとんどない。ガムくらいです。
ソーイングセットとか、絆創膏とか系に走ってます。

★キンキファンにはおなじみの2人っきりでケツ触りトーク。何度聞いても面白すぎて笑える私なんですが、天野っちの「2人っきりでしてるの? リアルだねー」って言葉に、自分の感覚の麻痺具合を実感。
そう思っていたらふじこさんもそう思われてたらしい。わはは。笑えない。自覚あるだけまだマシですか?

★おままごとの時に椅子に片肘着いて見てるコウイチさんにすごく目が吸い寄せられました。
イヤン可愛っ! ほんの1、2秒ですが、ビデオで見返す前、最初のリアルタイム時にすでにそう思っていたのでハンパじゃなくツボだったんです。
ツヨシは芝居モノになると、俄然張り切って仕切りに入るのがこれでよく分かりました。久本さんの時も同じような事してたんですもん。 


とりあえずこんな感じで。

-----
アイドル雑誌は今日チェックしてくる予定です。

あ、そう言えば、昨日のフレンドパーク2。
ソニンちゃん、ツヨシに転んだんですね〜。
ドラマタイトルちゃんと言えてて、それも結構通っぽい回答で、ホンモノだー、と思った次第。
なにが決め手に? やっぱり「しんどい」(のラブホ)?(←本人が「人間・失格」見てだって言ってるのを信じてない)

-----
昼休みです。
朝、時間なくてパっと書いてアップしてしまったので見返しに来ました。
文章に決定的な間違いはなかったけど、書いてることがコウイチさんのことばかりじゃんか、と青くなりました。
これでもまだつよファンだと言い張るか私。
なんか「どっち贔屓です」とか言わない方がいい気がしてます。


2003年07月06日(日) 全然大丈夫だった

「元カレ」ともだちに録画依頼してて、すぐに見返せないのでとりあえず先に感想を。

ちゅっちゅ、全然見れました。むしろ内山ちゃんにダメダシの勢いで。一度離してもう一度し直すのはどうかと。いっそブチューっと一気に15秒お願いしたかった!(本当に15秒あったのか、も微妙な印象だったし)
むしろダメだったのは上司からの最初のお小言場面。イタイ、イタイです。耳から心臓辺りが。
私の仕事っぷりを思い返してダークになりました。あ、明日から気合い入れてがんばろう……。
それと、最初の回想シーンですよ〜。白の服着て、木の桟橋みたいなところで寝転がってる東次くん&真琴ちゃんの腿枕。むしろこっちにジェラシーストームでした。
これの写真見た時からヤーな予感はしてたんですが、あーゆー方が親密な感じしませんか?
でも半年って短くないかしら? あの場面は付き合って何カ月の頃? 

菜央ちゃんは裏表なさそうなところは好感持てますが、自分中心くさいのがちょっと気にかかる。
私は今のところは、真琴の方が印象いいです。軽蔑した一言ってのが何か気になります〜。
すごく後ろ向きなコト言ってそうだ。


そして、私のお楽しみは、1回目見ての結果、スーツ姿から変更です。

自宅まったりショットさいっこーーっ!!

風呂上がりで髪の毛ガシガシしてる場面の、前髪降りててタンクトップ〜〜\>▽</
自室のアンニュイな上からのショット〜〜!
ああもう、クランクランクラン……。
今のツヨシのビジュアルを、最高に近い形で演出してくれてます!
男3人のムサイ感じも楽しいです(お父さんが怒ってばっかでウザいのは除く)。
次回からは、自宅シーンに注目だわ。ふふふふふ。

それと今回限定だと天野っちがツヨシを抱き上げるクルクルクルーー、ですね。
なんですかアレ(笑)!
ああもう〜〜。
はあ……。
あそこのツヨシの表情がハニカミ風で「なんで男にそんなことされてその表情?」って思っちゃいましたよ。

ドラマ全体の流れは予想通り、クサくて大袈裟なのは否めません。
しかし、ツヨシががんばってくれたせいか東次くん、思ったよりもイトコマ色が強くなくて安心してます。
これなら順調に見れそうです。ああ良かった。

「薄荷キャンディー」はAメロBメロ辺りまでは台詞がかぶっててまっとうに聴けなかったんですが、後半、かなり好きです。2人のかけあいがすごくカッコいいし、聴いてて気持ち良い。
堂島くんの曲が、今のキンキにちょっと大人びた雰囲気を醸し出させるのにぴったりなように、今回の曲も、ひと回り大きくなった、大人なキンキのバラードって言えそうじゃないですか?
そして、そんな中に夏の色もちゃんとあるのがまた凄い。
今だけじゃなくて、この先一生歌っていけそうな、その年齢年齢に合う形に変化して、キンキと共に成長しそうな曲だと思えました。


最後に素朴な疑問。
あのもみあげ、剃れって言われないのか?>新入社員!


「兄弟」総集編もかなりオモロかったんですが、それの感想はまた明日、この続きに。

-----
そうだそうだ、と思い出したことを。
真琴と2人きりになったエレベーターで、黙って閉めるボタンを押した場面と、最後の喫煙シーンは「男ツヨシ健在」って感じで自宅の場面とは逆の意味で悶えたのでした。
ユギさんしづきさんの日記読ませて頂いてたら記憶が蘇ってきた〜。
一緒に見てた母親に「ツヨシって煙草吸うの?」って聞かれて「これは役だと思うけど、実際も吸うらしいよ〜、キンキは2人ともだよ〜」と答えたら
「そんなイメージなかった」って驚かれました。
キンキにはやはり、そんなクリーンなイメージ(?)があるんですね(苦笑)。

-----
うはー。新曲のタイトル間違えてたっ!
単語登録時に間違えたらしい……(汗)。
Kさん指摘ありがとうございますです〜^^;)

-----
直したのに、やっぱり違っていた>新曲タイトル。
ああもう最悪。好きとか言う資格ないや〜〜(ーー;)


2003年07月05日(土) 見た目は派手でも性格は?

今日は日曜ですが、この後仕事で出かけないといけないので、短かめに。

★「王様のブランチ」
15分強の出演。残り時間30分テープを用意して「大丈夫かな?」とビクついてましたが、あっさり足りた。
話しの内容よりも、登場時のインパクトが絶大でした。
女性陣よりも派手じゃなかったですか?!
頭はイカニモですごく気に入りました。髪型をいじれない分、かぶりモノで勝負ってのが好きなので〜。しかし、上に着ていたノースリにピカピカしたモノがぶら下がっていたのに何故かびっくり。
出て来た瞬間、衣装を見て、逃げ出したいような、いたたまれないような気持ちになるのは何故なのでしょう。
最近のツヨシはあっちこっちで「真面目」と言われ続けてますが、それって微妙です。変なプレッシャーかからないようにして欲しいです。

★「遊ワク☆遊ビバ!」ゲスト:梅宮アンナ嬢
先週とはうって変わって赤ゲッツ大活躍!?
道路工事現場にある人型ロボットを相手に練習したかい(?)ありましたね〜(苦笑)。
あのすごい得意気な表情……^^;)。時々、あんな風に引いた感じでオラオラになるの見ますが、その度に「オヤジくさいのに子供みたいーー」って思います。赤ゲッツだと余計そんな印象が強いし。
総長も復活、ついでに「画数命!」(私「かくすう」じゃなくて「がすう」って読んでた……(汗))も復活〜。イエーイ! やっぱり総長最高です!  
韻踏みラッパーは、二の腕フェチさん、即・反応しましたとも〜(>▽<)/
あーゆーストリート系の衣装って、コウイチさんに似合うのかどうかよく分からないんですが、私は普段あんまり見ないせいか、新鮮さもあって結構好きなんですよね。
あと、あそこではリスバン比率高いので、リスバン大好きな私は手首をガン見してます。
そうしたら「コウイチさんのしてるの、もしかして私も持ってるヤツ?」って色あいでテンション上がり気味に(笑)(アップで写らなくて確認出来ず)。ゴルゴさんのしてたローリングストーンズのべろ〜のは、たかみーがしてました(ちなみにこの2人、誕生日一緒。ついでにKiroroの玉城さんも〜)。
リスバンとか、指バンドとかが充実してるお店、東京とかにならあるのかな?
もしもあるならマジで行きたいんですよ(今は通販カタログからさらってるのです)。

ああ、時間ない〜。もうひとつ書きたいことあったのに。
帰って来て余力あったら。でも帰宅したらTOPイラの着色スタートしないと〜。
エンジンのかかり遅いったらないです。


2003年07月04日(金) 「ある意味アイドルというジャンルを超えた存在」

たかみーから見たキンキってそんならしいです。
昨日、アルフィーFCの会報が届いたんですが、たかみーが「兄弟」のレギュラーになって初めての会報だったので、関連話題もチラホラ(ちなみにソレで、私のハガキも掲載されてましたわー)。
その中のファンからの質問に答えるコーナーでそんな風に言ってました。あとは「クレバーだ」って。クレバーってなんて意味さ!? と英語で落第寸前だった私は頭を抱えましたが、意味分かったら納得しました。
小さい時からこんな仕事してるから身体に染み付いてる部分もあると思うけど、努力も相当してる人たちだし。
私ってそーゆー点ではホント自分に甘いからなーー。コーヒーに砂糖10杯くらいのイキオイ。

しかし、たかみーが「クレバー」だと言ってるグループの片割れの「クレバー」だとは思えない姿をしっかり見てしまいました。
イヤアレも一種のクレバーなのか……???
    ↓
「遊ワク☆遊ビバ!」
あんまりにも赤ゲッツの評判が楽しかったので、ずっと溜めてしまってた分から最新2回を急遽視聴(デヴィ夫人&雛形さんの回)。

いや〜おかしいっっ! アレを天然といわずしてなんとするっ! 

予想以上に「評判通り」でゲラゲラでした。
一発でダメになるにも程があります。
やっぱりコウイチさんは、アドリブとかフェイントに弱いんでしょうねー。
トップバッターでやってた時はちゃんと粘れてたことを考えると、赤ゲッツは特攻隊長でいるのが一番カッコイイし、おしおきも受けなくて済むと思われます。

そう言いつつ、最後に配されるのを心待ちにするのがやっぱりコウイチファンかしら?
沈没する度にみんなに足蹴ならぬ手蹴されてる姿がかわいいったらないです。私に言わせればチビデビルよりもかーいいですよ……。
あーゆーのを見ると「小柄なんだなー」とTVでも実感しますしね。
「韻踏みラッパー」も好きです。無事に答えた後の得意気な表情とか、シンキングタイムの妙なダンスのネタがいつ尽きるか辺り、注目してみたいです。
オーケストラはやっぱり座長を彷佛。
総長はまた復活してることを祈ります。スフィンクスの絵がプリントされた裏地がまた見てみたい〜。総長の絵を見るなんて機会、めったにないですもん!(あのキティーの記憶が頭にこびりついて離れない私……)
夕べというか、今日の早朝にあった放送も、この楽しい気分で見てしまおうと思います。
その合間に「ブランチ」ですね。ナマ=最新のツヨ〜。
ウェットかなー。でもえなり君もいることだし、ちょっとはマシかも、と淡い期待だけしておきます。

チューでもなんでも来いや! って気分でいないといけないこっちがむしろウェットかも(苦笑)。


2003年07月02日(水) 「ヨメハン来るってことないよね!?」

全然隠れてないー(笑)

表紙は普通ですが、中の見開きでその「笑ってしまった」を見ることできます(笑)。
女性2人に手を組まれて(ってゆーか申し訳程度に触られて、が正解)るのに、笑っててめずらしい〜、と思っていたんですよ。そっか、そーゆーことか。笑わずにいられなかった笑顔だったんですね。
購入までは個人の好みだと思いますが(センターグラビアもなかったし)立ち読みは奨励します(おお〜〜い)。

そして、マルサに入られてしまいましたね
こーゆーのって「国税局との見解の違い」みたいなことをいつも取り沙汰されるので、うだうだ長いコメントは差し控えますが、天下のジャニーズが疑われるようなことをしていたってことは残念です。
ちなみに、こーゆー事件で社長を叱咤しそうなジャニタレさんは、木村くんとコウイチさんな印象^^;)。
ツヨシはヘンに落ち込んでいそうだ……。ああもうっ、なんでこんな風に考えるようになってしまったのか。
昨日のWS釣りは全滅でしたが(制作会見は時間の読み間違いで、めざましはやるなんてチラとも思わず)、過呼吸のことがどのメディアでも取り上げていたようなので「解禁」ってことでいいのでしょうね。



さて「しんどい」。ゲストはココリコ遠藤氏。
(ツヨシは「えんさん」と呼んでいた)。

今までのどのパターンとも違いました〜。
多分、期待してもらっていいです(自信なさ気なら言うなや〜^^;)。
男性ゲストで、あそこまで「うんざり」顔をしてるのを初めて見たし!
なんであんなに「しんどい」に詳しいのだろう……? ファン並み、いやそれ以上かもしれません。
仕込んで来た可能性も高いけど、それにしたって凄かった。
最初から自分のペースで進める遠藤氏に振り回されるツヨシ、というのは、女性ゲストにやられてるよりも「なさけな系男前」。今まで見えてなかった剛を見た気がします>うは!
最初の「ビル巡り」(そういえば遠藤氏はビル大好きだったのだ。相方さんよりも趣味はぶっとんでます)こそオリジナルでしたが、その後の「ラブホ」はソニンちゃん、「ゴルフ」は竹内嬢で視聴率を稼いだからってチョイスしてて、最後は「しんどいハウス」って展開は……。

ラブホは、ピンクのビキニも衝撃的でしたが(プールから出ているショットがなかったのは当然だろうと納得。それこそ事務所が許さないと思う。私も見たくないわ>ナマナマしすぎて(笑)!)2ショのポラの「ホ○くささ」にはびっくりです。2人して肩寄せて上目使いなのがヤバいと思われます〜。
他にもさりげなくお尻触ったりと、遠藤さん、あなたもオカマの片割れさんに相当鍛えられてますね……。
「男2人でラブホテルってひき(食いつき)ない」ってツヨシがコメントしてましたが、あなたの相方さんが相手だったら、そらもう全国の腐女子の絶叫がこだましたと思いますよ、ホントホント(本気で検討をお願いしたい)。
プールで髪の毛が濡れた時、全部後ろになでつけてた顔を久しぶりに見て「うわ……、カッコイイ……」とクラんでしまったのは、つよファンとして普通範囲ですか?

ゴルフはそんなにツボもなく(スタジオで「ゲストに」ダメダシする剛はめずらしかった)。
「しんどいハウス」では、2人してシャクレさんの結婚会見を乗り出して見てたのが面白かったです。
親友と相方が一緒に見るなんてなんて偶然(これも仕込み?)。
「しえちゃんに、僕の大事な親友を奪われた気持ちです」ってコメントしてましたが、それってまさに「女の子」の発想〜。男の人でもやっぱりそう思うモンなんですね。それとも剛限定(苦笑)?

そんなこんなで、初テイストの「しんどい」。視聴率は稼げたのでしょうか^0^;)

次回はYouです〜。予告見た範囲では、また剛が普通に大変そうでした。
「困惑の笑顔」が貼り付いて離れない感じ?



そうそう、「大辞10」はきちんと(?)見ましたよー。
当然コウイチさんだけのコメントでしたが、いかにもでしたね。どーでもいいコトをまた^^)。
コメントがコウイチさんだったからPVのチョイスは剛メインだったのかな?


思い出した。
先日のキンキラで言ってたのって、シャクレさんのことじゃないんでしょうか?
剛のともだちで「32、3歳で最近結婚した」のってあの方も当てはまるじゃないですか。
何カ月後に「実は……」って言い出したりして〜。


2003年07月01日(火) 「あの後オマエ、ヘロヘロやったぞ」

「薄荷キャンディー」。

夕方、会社でタイトルみてすごく気に入ってしまいました。漢字とカタカナの比率といい、響きといい。カナブル以来のヒットです。松本さんのセンスかな?
「はっぴいえんど」組は、どなたもお洒落な印象が強いですね。
大瀧さんなどは「イエローサブマリン音頭」なんつうトンデモナイものまでつくっておきながら、泥くさくなんないしなあ。不思議。

せっかく「ジャスト」のタイマー入れてったのに、長野は2〜3時しか放送しないので釣れませんでした。


そしてショックな事実がもうひとつ判明。

アルフィーのシングルと同じ発売日だわ〜〜>0<;)。

アルフィーも、シングル曲には「WO初登場10位以内連続記録」がかかってるので(SMAPと張り合ってます(笑))、今回もキンキに負けないアコギな商売するの決定してるのに〜〜。
Mステとかで一緒になる可能性高いのはうれしいけど、8/16&17にある、アルフィーの夏のイベント(横浜2DAYS)で大出費するの分かってて、その前にさらなる出費を強いられるのがしんど過ぎます。うるる*_*;)

-------

兄弟とキンキラを朝っぱらから。
11時過ぎに寝たのですが、5時前に目が覚めました。ホテルでは8時とかまで平気で寝れるくせに〜。パソっていうか、ネットにどれだけ時間をとって(とられて?)いるか、よく分かります(苦笑)。ここまでドップリってちょっとヤバいです……。


★堂本兄弟

脇を固めることの多い役者さんは、芝居以外(の仕事)でも気が効いたトークをしてくれる方が多い印象ですが、このお2人もそんなでしたね。じぶんイレブンは、クセのある役者さんとのショットが多くて面白かったです〜。八嶋さんの奥さん関連トークは、LOVE2なのがうざくなく伝わって来て、言い方が上手いんだなあ。と感心。
「危険なふたり」もいいノリで。
サクちゃんがアルコンで結構歌ってくれてるので、その場面も思い出しました。
けどこうなってくると、江角サンは何故歌わなかったのか? の疑問が〜。

キンキちゃん関連では
「そうだよな、この番組はマメ知識が大好き? な光一さんが好きそうだわ」とオープニングトーク聞いててつくづく思いました。出たら面白いのに〜。
高橋さんは光一さんと似たところが結構ありましたね。髪の件はともかく、潔癖症に近いくらいにきれい好きなところとか。ただ、帰ってから外の空気を入れてあげるか、清浄器を回すか、って違いが。
衣装は光一さんのシャツに花が咲いてたのに目が。
剛のは覚えてない(汗)。髪型が八二分けだったくらいしか(笑)
基本2人ともいいから、慣れて来ちゃったのかしら、恐ろしい……。

あとはやっぱりキス話しかなー。想像するだけで可愛いんですもん。
でもその子は将来、よっぽどイイ男(それも剛似(笑))にしかLOVEモードにならないかもしれなくてよ?! 刷り込まれた絶対!>▽< 光一さんでさえダメだったなんて、その威力は計り知れないモノがあります。

最後にびっくりしたのは剛のギターでした。
たかみーがそっくりなのを持ってるので「もしや借りたのか?」と色めきたち、思わずたかみーのギター本でチェック。微妙に違いましたが、あの形は同じフェンダーのギターな気がします。


★キンキラキンキワールド

そんな流れでキンキラも、他の方と食いついた所が絶対に違います。
ギター話しっ! とうとうキンキの2人にギターの質問が〜。
少なくとも、私がキンキラを聴き始めてから初めてでした。「どヤ!」とかではもうそんな話ししてるのかなー?
スピーカーのそばに置いてあるギターはいい、とか初心者には「Knockin' On Heaven's Door」(Bob Dylan) がお勧めとか、ツェッペリンのタブ譜を買って来たとか、ややマニアック? 
私はアルフィーで鍛えられてるので程々にわかりますが知らない方にはさっぱりだと……。でもこーゆー(ある適度分かる←重要ポイント(笑))マニア話しは大好きです。
剛がメインで話ししてはいましたが、光一さんもさりげなく参加してたし。

私が今熱望してる実現可能なキンキ関連の夢? は、音楽雑誌で剛のギターコレクションの紹介をして欲しい、というものです。剛のギターへのこだわりインタ+、ギターの写真を正面から撮って、それにプチ解説付けるようなの。どっかでやってくれないかな? 
あと、「ARENA37℃」「サウンドピープル」でたかみーとキンキの対談、ってのもめちゃめちゃ希望。
アイドル誌じゃなくて音楽雑誌! 

-----
7月の光一さんは(初めて)モノクロバージョンにしてみました。


sunny |MAILHomePage

My追加