INDEXpastwill


2003年04月30日(水) 翻弄されてる!?(泣)

ジョンを購入しました。

本屋で見た途端、左の人の可憐さに、くいーんと倒れそうになりました。

日曜に飾ったFコンのポスター(まだちゃんと飾られてます(笑))は、えっらく男前なのに、ジョンの彼はどこのお嬢ちゃんかと思うたたずまい……。
「綺麗に咲いている椿の花を、自分の手で落してみたい」みたいな気分?……なんてえ分かりにくい例え……。

このある意味「忿懣やるかたない思い」とでも申しましょうか、この気持ちをどーしたらいいのかさっぱりわからないですね!

光一さんが果てしなく可愛かったりしても「うわー」「うひゃー」と大仰にバタついたりする止まりで、もやもやしたりはしないのに、剛には時々、表現しようもない気持ちを持たされてしまうので、我ながら痛くて情けない限りです。
私ってばやっぱり、剛好きみたいです(苦笑)。←結局こんなオチかい。
私自身がコントロールできない本能部分に直接刺激を与えてくる彼……本当にズルいと思います。

とまあ、アホアホコメントをこれ以上続けても自分で自分がむなしくなるので取り止めて。
兄弟100回記念ってことですが、インタ関連は今までを振り返るよりも、新DBBについて多く語ってくれてるし、メンバーのコメント(=たかみーのコメント)もあるしで、とっても美味しい特集でした。
意外だったのが、剛とたかみーが結構コミュニケーションをとってそうなこと! それもゲームの話をメール交換してるって書いてあるじゃないですかー。私には想像外だった、めちゃめちゃすごい事実なんですけど(苦笑)。
去年12月のデイリーインタで、仲の良いミュージシャンとしてたかみーの名前が挙がってた時「これはホントか〜?」って思いきり疑ってたのに、まんざらでもなかったって事でしょうか……。
光一さんからはすでに「天然」の御墨付きもらって「やりやすい」言われてるし……。
こっちの予想以上に堂本さんたちとたかみーが馴染んでるようで、すごく安心しています(母親気分)。
今後ともお互いによろしくお願いします。

今後「堂本兄弟」がどういう風に変わって行くのかも非常〜に楽しみ。
とりあえず4日!>ナマやで〜♪
桜庭くんがゲスト〜♪

--------

他の方の日記を巡ってびっくり!
みなさんつよよりも光一さんのビジュアルに反応してるのー?>ジョン。
イヤ、私が見て倒れそうになったのは、表紙でなくて中の見開きのつよになんですが、それでもそれでもそれでも……。
うう〜ん。光一さんには普通の反応しかしなかった私。
悪くはないんだけど、某大手キンキサイトさまの日記で

「『ムッシュ(かまやつ)』の髪型 」(言い方のニュアンスは微妙)

って言われてたのがすっごいツボだったので、どーしてもそれが頭をよぎるのです〜(泣笑)。


2003年04月29日(火) Hey!〜 PVに呼ばれた

今日は本当は、コナンの映画を観に行くつもりでした。が、妙に気持ちがソワソワしたので、なんとなーくスペシャのオンエアチェック。

Hey!〜 のPV放送ある〜!\>▽</! 

……来た来た来た! 呼ばれたよ! ってことで、かねてから観たいと思っていた「Hey! みんな元気かい?」のPVをやっとゲットしました(コナンは延期(笑))。
このPVがなかったら、私は今現在こんなにキンキにハマってなかったという曰く付きのブツ……(理由はちょっと裏くさいことが関係してくるので割愛〜(微笑))。

光一さんが好きなPVだと言い、みなさんが絶賛するのがよーーーーっく分かりました。
なんと言っても剛がすごい。ヤ○ザの若頭風で、あんなに明快な「ギラギラ」キャラを演じてるの観たの初めてで、ゾワゾワしました。ちっこい身体をスーツに包み、大柄な外国人の部下を足蹴にする様がめちゃめちゃサマになってる>▽<! どんなことを言われても決して逆らえない「紙一重なオーラ」が出まくってましたねー。いつも銜えてる棒付飴とのアンバランスさが、紙一重さをより増大させてる……。
剛の(組)事務所からお金を盗んだ設定らしい光一さんも、ただ盗んだだけじゃなく、訳アリっぽいので、剛とどーゆー関係なんだろ? って想像させまくりです。煩悩を刺激されるというか(笑)。
ソファの両端に座ってギターを弾き歌う2人と、ヤーな芝居の断片的な場面が交互に出てきてましたが、繋がってないと思ってた2つの設定が最後は繋がったり、メジャーっぽい歌に全然合わない映像とかに「やられた〜」って思いました。
キンキのPVでは「LOVESICK」が一番好きなんですが、これはタメ張るくらいにイイかもしれない。

ぶっちゃけますと、2001年は、私の中のキンキ熱が一番低かった年でした。
フィルムコンには参加しましたが、フジ系で放送されたアジコン特番(長野では深夜に放送されてた)も見事に録画し損ね、観ることなく現在に至っています。兄弟は、全部観てはいたけど、何回分かはビデオが残ってないし。
でもやっぱ、後で後悔するかもしれない要素はなるべく避けておいた方がいいですね(苦笑)。例えその時に観なくても、とりあえずビデオ録画はしとこう、みたいな? スペシャのチェックもこまめにしてれば、リアルでPVも観れて騒げたはずなのに〜。
今度は「情熱」あたりをリクしまくろう……(←これも観れてない)

午後になって街に行く用事があったので、日刊スポーツもちゃんと仕入れて来ました。
「第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の助演男優賞ってことで、木村くんを抑えての堂々1位。
リモートは、キンキ関連ドラマの中では一番テンション高く観れたドラマだったので、初の1位が助演でも、私は素直にうれしいです。視聴率が取れなかった話も聞いてますが、そんなものには現れてこないワクワク感があった、ドラマらしいドラマでしたもん。
やっぱり続編希望。漫画の新刊も購入してますが、その中の「生卵を握り潰す氷室光三郎」が、光一さんの姿で是非見てみたい〜。

ちなみに新聞の方には写真も載ってましたが、ちょっとヨレてました〜。


2003年04月27日(日) でか……。

売ってるポスターってあんなにでっかかったんですね。貼りながらすでに後悔気味でした。それとも2枚とも貼ったのがいけなかったのかしら?
せっかくなのでしばらく貼ったままにしときますが、慣れるのが先か、我慢できずに剥がすのが先か、また報告します。100人どころか10人でもダメだ、私。若さが足りないの……??? 

兄弟は〜。
アル中としてはキンキファンのみなさんに申し訳ない気持ちです(苦笑)。
最初のせいもあると思いますが、イヤ、そうなんでしょうが(断言しときます)……たかみー美味し過ぎ。トムさんが突っ込むから余計際立つし。うっかりするとキンキちゃんたちが霞んでしまってます。
きくちPはたかみーに向かって「あなたこそテレビに向いてる」なんて言ってるみたい。ギャー。
確かに今までのたかみーのイメージを思うと新鮮だとは思うのです(でもファンには周知の事実。幸ちゃん&サクちゃんは「こいつはいっつも美味しいところ持ってく!」ってボヤいてます〜)。
なのでちょっと長い目で見てやってください。落ち着いて来たらきっといいカンジになると思うので。
剛にはどっちの王子にも突っ込みして欲しいのですよ。どっちも好きなファンのささやかな願望。

キンキ的には、「監督な剛」に見入りました。(小)芝居すると途端に強気くさくなるのが不思議。演奏ではやっぱり最後に飛び上がってたし、素じゃない彼はめっちゃ男前度がアップするのですね。髪の毛は分けてるよりも降ろしてるの希望。衣装は黒でちょっと珍しめ?
光一さんはデコッパチの時のアップがカッコかわいかったです。メリーゴーランドは凄かったですけど。あそこまでがんばるのはなんでですか〜? こーゆーの見ると、テンション低いって言われる2人がよくがんばってるな、とか思います。


あ、時間がもうない。もしかしたら昼休みにちょっとだけくっつけにくるかもしれません。
推敲もしてないですし。 


余談。
「たかみー」って呼び方の出所ですが、貴さんです。とんねるずの。
「です。」か「した。」に出演した時のコント中に、貴さんがそう呼んだのが始まり。
プライベートでも仲の良い2人なのですがそっちでは普通に「高見沢さん」って呼んでるようなので、TVから始まったニックネームが再びTVで広まろうとしています。
ファンだけの呼び方だった「たかみー」がこんな形で一般に広まるのもめずらしい。

-------
昼休み追加分……ちょっとだけ。

ジェラシーストームな光一さん、オラオラで大好きです!
ガラが悪い光一さんが実はツボらしい。
「遊ワク★遊ビバ!」の「画数命」=髪の毛立ててるコスプレ、めっちゃカッコいいと思って見てるんですよね〜。私だけかなあ。
剛の「あややピース」はますますかわいこちゃん度を上げたとだけ。
ソニンちゃん。仕事だけどこれも一種のデートだったと思います。
「眼を見て話します」というコメントに、剛くんの苦労が忍ばれました(苦笑)。


2003年04月26日(土) グランドパレス

びっくり。ポポロの撮影ホテルがグランドパレスでした。私が毎年末のアルコン武道館参加時に、常宿にしてるホテルです〜。あそこのロビーにキンキさんが居たのか。うわあ。感慨深い。
なんか見覚えあるインテリアだと思ったんですよ。
もちろんスイートになんか泊まったことないですが、やっぱり統一感はあるもんなんですね。

とまあ、そんなことをオープニングにしつつ、書きたいことが沢山あるので、項目別にします。
程々に長くなるかな……。

★Mステ
バイトだったので帰宅後に視聴。六本木ヒルズってすごいトコですね。展望台になってるなら、いつか行ってみたいです。高い所は安全が確保されてれば好きなんで(笑)。ファミクラに行った時とかに寄ればいいのかなあ。
=、こんなコトがなければ、キンキの2人はめったに寄り付かない派手な場所だとも思いました。

光一さんの言動が久しぶりにおっさんくさくて懐かしかったです(笑)。カメラの前へ前へと出て来る剛もかわいらしく。剛が自分ワールド展開して、光一さんがなんとなく押さえる図、ってのも、TVでは久しぶりに見た気がします。
歌詞間違いには気が付かなかった私。ほほ! 「間違えた」って聞いてて見たにもかかわらず一体……。
今日の新聞ネタになるような出来事とは思ってなかったのですが、めずらしい場所で歌うキンキというのは、いつもと違う感じがして普通に興味持って見れました。先週みたいのも大歓迎ですけど(笑)。
寒くて高い所でお疲れ〜。
衣装は可も不可もなく。あの色合いでテラテラした素材が最近ではちょっとめずらしい印象。最近のキンキのTV衣装、曲ごとにコンセプト持ってくれてて楽しいですね。私は最初にMステに出て歌った時のが好みです。

★ポポロ
噂の「三日月目」が本当にそんなで笑った笑った! なんなんだ堂本光一。相方に一番いいカオ(……ン? そうかあ(笑)どっちかってと雪崩か……)見せてどうするよ……。今更ですけど、わかっちゃいるけど、時々猛烈に突っ込みしたくなるお方です。
P21〜22のコラージュ風の写真群は、光一さんの手が口にいってるめずらしい写真が好き。それと後ろ姿の2ショ。剛ピンならフォークくわえてるのかな?>顔がちょっと昔っぽい。
記事は、リラックストークを意識してるせいか、時事ネタでない話題が微妙に出てて得した気分になれました。
トキキンとか、今やったらマジで面白いだろうに……。あと、普通にビデオの貸し借りを約束してるのが微笑ましい。
それにしても、2000年9月16日の横スタに参加できなかったのはホントーに悔やまれます(>_<)!

★Myojo
迷って迷って結局購入。歌本の表紙もそうだったし、ええい、と思って。
ただ、そんなにツボがあったわけではない(苦笑)。
剛の運転が案外荒いって件が、なんとなく納得だったくらい。
「靴音」は、剛のその時その時の気持ちがストレート過ぎる程に出ていて「痛い」と思う時が多いです。ホント、よくこんな自分を上手く隠せない人がアイドルやってるよなあ、と思います。
芸能界にいたとしても、「アイドル」って立場じゃない方が楽しさ多くやっていけそうな人だ……。たまたまアイドルになって、しなくていい余計な苦労を背負い込んだ? 
でも、ジャニーズに入ってなかったら、光一さんとは逢ってないんだからな〜。
そう思うと、「運命」ってやっぱりあるんだと思わざるを得ません。

★コーラ新CM
知らぬ間に我が家のケーブルTVでもViewsicが視聴出来るようになっててびっくり。4月から6月までの期間限定みたいなんですが、それなら、と大急ぎで今日のランキング番組をチェック。
肝心なランキング、キンキは3位でしたが、そのPVが流れる直前にやりました。おお、岡田く〜ん!>カッコ! ニュートラルな印象の彼が、カミセンでは一番好きです。2人ともすごい気合い入れて釣りしてます。
美味しいCMだ。
光一さんは2人を見守る兄貴モードに見えました。エセさわやかくんは相変わらず……。
あ、Viewsicでは、堂島くんの新曲のCMも見ました。予約してないけど、やっぱ買おう>シングル。
しかし、東京でのライブ参加はとりあえず止めておこうと思ってます。やっぱ経済が〜。これ以上手を広げるのは相当ヤバイ。

以上、モロモロの感想でした。時間かかったなあ。あしかけ3時間くらい?

---------
これから部屋の死角にこっそり、Fコンのポスターを張ろうと思います>「どや!」話に影響された模様(笑)。
ちなみに、自室をチェックしたら光一さんは3人もいた(カレンダー、コーラポスター、SHOCK写真)のに、剛が全然いない事が判明。これで剛贔屓を名乗る資格があるのか。ってか、光一さんを貼ってること自体がおかしい?
でも、光一さん贔屓の主婦のおともだちから「家庭訪問に来た先生を通した部屋には、10人くらい光一さんがいた」って話を聞いて開き直ることにしました(爆)。
いつもは絶対に買わないポスターなんですが、Fコンのは見た途端にどーしても欲しくなって、2種類とも購入しちゃったのです。買ったからには活用よー! ←遅すぎ。


2003年04月24日(木) 剛のひとり盛り上がり

昼休みです。
「しんどい」の感想を。でも、正直言うと、あんまりコレってツボがたくさんなかったので、テンション低く行きます(^0^;)

「最高に上手くいった、番組最後には交際宣言か!?」って、かわいい顔して、妙〜に眼力強くしてスタジオトークを繰り広げてた剛さんでしたが、やはりというか、当然というか、竹内嬢は映画の宣伝しに来ましたモードなので、「いいように遊ばれた?」ってのが結論ではないでしょうか?
あそこまで番組あげて宣伝に徹底してるものめずらしい……。
私は「しんどいハウス」で写真の撮り合いしてる場面が2人とも可愛くて好きでした。
その中でもこれは! ってのが、ソファに座った剛を上から撮ったショット! つぶらな瞳がラブリー\>▽</ やっぱ口元に手がいってると100%ダメですね。ヤラれますね。「乙女ちっくなつよしくん」に間違いなくメロンとなってる自分。ははは……(脱力)。見直した時に一時停止するの決定です。
半面、あーやって写真撮ってるのを見ると、剛も普通の男の子なんだなあ、芸能人してなかったら普通に暮らしてたんだろうな、って何故かせつなくなって来ますね。

あとは……。
映画館で予告だけ見ようとするのがヘン。
「女の子と初めて映画館に入った」って言ってて「また仕事で『初めて』体験してしまったのか」と思ったり。光一さんとの「アレ」も絶対そうだったでしょ〜(笑)? うう〜ん、ホント、特殊な仕事です。

こんな感じ。以上。

剛と付き合ったら、さぞ面白い毎日になるだろうな。
くるくる変わる表情を見てると、和むし可愛いし、ぎゅーっとしたくなります(苦笑)。

コーラの新CMも、見てませんし、ポポロもまだですので、今回はこれで閉め。
なにか書きたいことあったんですが忘れてるので、思い出したらまた。

あ、思い出した!
でも時間ないのでまた(昼休み終わっちゃうのです)。


2003年04月23日(水) 本家日記にアル中モードの兄弟感想を

アップしました。短いですけどよろしかったらこちらからどうぞ。

それと、とある大手キンキサイトさんの日記でもテンション高く紹介されてますが、私もうれしくなったのがこのネタです。
「なかよし2人組」>バレバレじゃん(笑)!

時間ないのでとりあえずお知らせだけ。昼休みに書けそうなら書きに来ます。

「めざまし」によると、オリコンは今週5位だった模様。175Rと発売日ズレてて良かった……。

-------

昼休みです。文字色など変えてみました。
サイトでのキンキカラーをオレンジに変更していたので、こちらも直すつもりでしたが、ちょっと遅くなってしまった。
とりあえず本文だけは読みにくい色を避けようと思いまして。
背景画像もそのうち用意しようと思ってます。

WHAT'IN?
買いました。シングル全曲のコメントが付いてたのでつい。
最近どうも順番がわからなくなってたので、自分の整理にちょうどいいな〜、と思ったのです。めずらしく浅田さんからのコメントも付いてたし>新曲。
それで買ってきて良く見たら、写真が諸永さんでテキストが能地祐子さんてのにびっくり。いやー、有名所が揃って取材してます(笑)。

だからなのかな? テキストの内容的には2人の今の音楽観や、新曲のレコーディング時のエピソードなんかが、細かく語られているように感じました。
ややよそいき風ですけど、それがかえって言いたいことがストレートに伝わって来る要素になってる。
歌詞や曲に対して、自分たちなりの解釈がしっかり確立できてるのが、この人たちのプロ根性だなあと。2人とも(方向は違うけど)歌に関しては全く妥協してないのがすごく分かります。
だからって他の仕事を妥協してるとは思ってませんよ〜。向かうスタンス的に、歌は明らかに違うと思ってるってだけです。自分たちのMAXを相当高い所に置いてる気がするんですよ。
本人たちはオリコン1位にこだわっては無いと思いますが、私が「どうでもいい」と言いつつ気になってしまうのは、彼らの歌に対する姿勢を肌で感じているからなんだと、やっと気が付きました。
キンキの歌の方向と、真摯な姿勢へのひとつの評価として、オリコン1位があっても不思議じゃない。そう思えてます。

それでも、本当は初回・通常なんてないところで1位をもぎとって欲しいんですけどね……。


2003年04月22日(火) あっ

……って顔して、多分声出てましたね〜。目録落した時>菊田一夫演劇賞授賞式。
あんなにガチガチに見える光一さんを見たのは久しぶりです。一見地味そうに見えたスーツが実はキラキラしてたのはさすが王子さま。
お疲れ風味で、髪の毛ももさりとしてましたが、まあいいってことで?

サイトリニュはおかげさまで好評頂いております。わざわざダメダシを出す方もそういないと思いますが(笑)ひとまずほっとしてますよ。TOPが重いのは申し訳ないです。
今後は地道にレポ関係やイラストのリアップしてくことになりますが、SHOCKのレポが結構大変そう……。21枚……。

関西方面では先週土曜放送予定のキンキラが聴けなかったようですが、このまま抜かされてしまうんでしょうか? もしもそうだったらちょっと悲しいかも。だって今回、3カ月遅れの光一さんBD企画だったんですよ。
今更の企画に、すっごいタルそうにしてる光一さんを尻目に、スタジオの外にウキウキ連れだす剛(笑)。
行った先は月に2回しか開かれないという「お台場神社」(なんてモノあるんですね〜)。初詣だそうです(笑)。そしてさい銭を2回もハジカれるアイドル……。プレゼントは「よく考えたら光一には犬よりもこっちやった」的コメント付の、ネコバック! おまけにワンコよりも「やっすい感じ(光一さん本人感想)」らしいです。
そんな投げやりな主役のテンションをぐっと引き上げたのが、巨人・河合さんからのコメントでした。キンキラでの光一さんにしてはめずらしく「うわうわ」言って興奮してましたもん〜。 
その後、ガックン、和田アキ子さんと続きましたけど、この2人は番宣がガッチリ入れ込まれてましたんで、ややテンション落ち気味でしたね。でもコメントには感謝してました。
ああ、今になって誕生日コメントをもらってる、ってことで「今(の時期)が誕生日だと思われるのっていややなー」って雰囲気のこと仰ってました>らしいな〜。剛も終始楽しそうで(光一さんをかまうのが楽しいのね……)、今更でも楽しい回でしたよ。

そうそう。ネット局紹介&お便り募集ジングルが登場したのはいいのだけど、山梨と長野の名産品を間違えてるのは、いつになったら修正してくれるのかしらん?

兄弟の頭5分はまだ見れず。今日は普通に帰宅できる予定+バイトも入ってないので、ちゃんとチェックしたいです。
後は、モナカのCMを別テープに移したいのと、「遊ワク★遊ビバ!」も見たいのと、サイトの方も不備モノ中心にいじりたいのと。まずはリンク先の間違ってるモノをなんとか、ですね……(汗)。


2003年04月21日(月) (穴だらけな)サイトリニュ

なんとかアップに成功しましたam10:00。
仕事しろよ〜、です。
そんなことで、取急ぎご案内。
昼休みにまた参上します。

---------

はい昼休み!
サイトTOPイラはちょいとでっかかったですね〜(苦笑)。
自分でびっくりしました。
これからは、まるでアップ出来てない過去のレポやイラストを上げつつ、微妙な部分を修正していきたいと思ってます。手探りなサイト運営だわ。

本当はWHAT'S INも購入してるのですが、とりあえず兄弟の感想。
しかあし、最初の5分は見逃してます(泣)! サイトリニュに没頭してました。
ビデオはもちろん回っていましたが、見返してる時間がなかったんです……。
その見れなかった時間に久々に「堂本兄弟のテーマ」を歌ったようなので、早々に見なくてはいけませんね。 

5分遅れの視聴スタートで、最初に食い付いたのが光一さんの二の腕だった……。たかみーがいたにも関わらず! ごめんたかみー。
いやでも、フェチにはたまらんかったんですよ>あの露出具合! ため息モノです*^〜^*。
イイモン見せて頂きました。アホコメントで、もうしわけない。

たかみーに関しては本家日記で語ることにしてるので、堂本さんたちについて。
なんとなく大人しめだったのはしょうがないでしょうね。
光一さんは司会者モードでサクサクと、剛君はちょっとこじんまりしてた気がしてます。
これから慣れて行けば大丈夫と思いますが、たかみーには特に慣れて頂いて、天然を斬りまくって欲しいです。「堂本ベストヒットたかみー」あたり特に狙い目ですよ〜♪
早速やってましたからね、ほほほ! アルフィーサイドで観覧に入った方の話しをちらっと聞いたのですが、アル中的には相当楽しかったようですし。
ちなみにトーク時、昨日は思いきり横並びでしたが、来週からは前後になるようです>ご安心。
でも、DBBのメンバー並びが前後でも横でも、ゲストの人数が多ければ多いほど、キンキちゃんは離れて座る運命にあるのは変わらないのダ。


2003年04月20日(日) 只今サイトダウン中

光一サンがしゃちょーの代理……??
ははは! なんで光一さんなのかしら? たまたまなのかな?
ヒマなの?……ってことはまずないでしょうね〜(笑)。
受賞に当たって、「大変」貢献した所属タレントのひとりとして出席するのでしょう。
一応ジャストだけは録画して行きます。
明日はWS張りで早起きかしら?
つらい〜。寝不足の身には……。

サイトはまだ復旧してません>21日AM7:20現在。
本当に申し訳ないです。

----------

リニューアルに伴い、あちこちいじっていましたら、見事に更新できなくなった所か、自分で管理していた範囲、一切表示されなくなっています。
アップロード自体はされてるはずなので、ちょっとしたことが原因だと思いますが、最悪1日以上、このままかもしれません。
早急になんとかしたいと思っていますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。
これが解決しないと日記書く気にもなれないわ〜。がっくり。


2003年04月19日(土) 「しんどいハウス」は私の理想間取り

名古屋コンは、4公演とも参加が決定。
明日、なにもしなくても良いのが嬉しい。店頭に朝早くから並びに行くのも、電話に貼り付いてNTTと闘うのもできるだけしたくないですもん! それはアルフィーだけで十分! でもまさかキンキでこんなチケット発売パターンが出るとは思ってませんでした。サッポロ……大丈夫カナ?

今日やっと、TVガイドを購入して来たのですが、特集ってことなのか「しんどい通信」(35P)なるものが載ってました。
剛に関しての記事は、内容的に特にコレ! ってモノはなかったのですが(剛の理想のデートって、まず前提が年上女性なのか……)、2枚掲載されてる剛の上半身写真のあまりの違いと(ひげピラでヲラヲラ&今の可憐なつよちゃんがにっこり(笑))、しんどいハウスの見取り図に釘付けでした。
しんどいハウス、ワンルームとしてならマジで好みです! 
玄関から家の中が丸見えにならず、ベランダもあり、キッチンは対面、お風呂とトイレは別。そして角部屋〜。TVで見てる限りではちょっとわかりにくかった部分もはっきりして、すっかり「しんどいハウス」の虜です(爆笑)!
部屋の広さは6帖くらいそうなので、モノ持ちの私にはきっとキツイと思うのですが、代官山ですもんね、あれ以上望んだら家賃がヤバイですよね。
「剛の部屋」であるしんどいハウスに行ってみたいもはもちろんですが、あの物件、普通に住んでみたい。
こじんまりしてみたい。
あー、やっぱもう一度ひとり暮らししたいー!

キンキネタってよりも、私の欲望叫びになってしまいました、ごめんなさい。

新しいチョコジャンボモナカCMは、緊迫した空気にモナカを食するミスマッチがナカナカ好きですよ♪
2人とも凛々しい顔して男前なのになあ。
昨年のパターンの新バージョンって位置付けだと思いますが、昨年よりも作り込まれてる印象です。去年のは去年のでアドリブっぽくて好きでしたが、痩せた後にも、MAXだった頃の剛を延々映されてたのがキツかったから(苦笑)。ところで雑誌などの広告写真は、一体いつ頃のなんでしょう? 去年の秋くらい? 剛の髪型見ても、どうもよく分かりません。

今日もスペシャのTOP50で1位だった「永遠のBLOODS」。また録画してしまいました。
私の妄想では「この夏にある2人共演ドラマのイントロダクションPV」となっております(笑)。もちろん根拠なにもなしですよ! 信じないでね〜。
でも「未満都市」以来の共演ドラマがもしもあるのなら、コンが年末までなくても、ちゃんといいコ(爆)で我慢できると思う……。


2003年04月18日(金) ありがと>うっかり王子

19日朝です。こんなんばっか……(汗)。
夕べは眠くて2、キンキ関連のおともだちに緊急メール(20日に並ぶかどうか……(笑))したら沈没でした。前日3時間しか寝てなかったからなあ。ははは。

★話題-1
うたばんで消化不良だったファンを、自らを犠牲にしてまですっきりさせてくださいましてありがとう>うっかり王子!
生ならではのパプニング〜♪
帰宅が8時過ぎだったので、オープニングこそは見逃しましたが、10分くらいから最後まで、御飯食べながらリアルで視聴しました。
「2位かよー!」と、ぶっちゃけブーブーだったのに(それも家中(苦笑))、吹っ飛びました。
弟がそばにいたのにすごい受けまくってひとりで突っ込みまくってしまった……(恥)。
あそこまで堂々と間違えられるのは光一さんだよなー、とか妙に納得。
間違って歌ってるのに前半は多分気が付いてなくて、後半になってやっと自覚、途端に「うわー、やっちまった〜」な苦笑顔になるのがむっちゃかわいかったです。
それ以降は歌中、とにかく恥ずかしがりな照れ照れにゃんこモード。ああかわいー! 美味しゅうございました。
それに対しての剛の行動もまたね、剛の言うところの「愛」ですか(笑)?
さささと背後ににじり寄って「ぽんぽん」(「ぽん」くらいか?)と叩く仕種に「KinKiKidsありがとう!」と感謝してました。我ながらおかしい……。
光一さんとあろうものが、SMAPがいたから緊張してた、とか言わないよね〜? 
先輩後輩の微妙な「からみっぷり」も楽しかったです。SMAPとってことが、最近ではまずめずらしい。
中居くんに突っ込みされて情けな系の顔で対応する剛とか、2人して衝撃だったらしいSMAPパンツ話とか。なぜ下着であんなに熱く語れるのか、木村くん。まああれが「キムさま」なんだろうな〜。
それと衣装、スタリストさん同士で話した? キンキ白系で、SAMP黒系だったから。

とにかく、今回の曲でのTV露出では一番!
帰って来たら、もう一度見よう*^▽^*。
その後の金スマで押さえたモナカCMも編集しなくちゃです。
(感想は今日の日記に、かな)

★話題-2
名古屋のチケットは、無事に取れてました。第一希望しか書かなかったので、ちゃんとそこで。仕事中に堂々電話攻勢かけてたイケナイ私です〜。
一部のおともだちから結果報告が来てないのですが、とりあえず、6/1は2回とも参加できることになりました。
問題は5/31の昼ですよ〜。20日に並びに行くか、チケットBBSで探した方がいいのか?
もちろん、FCで取れたチケットをBBSで探した方が席はいいだろうと思うのですが、信用問題がどうしてもあるので、それならいっそ並びに行って買って来た方がわずらわしくなくていいのか? とかいろんな思いが交錯してます。もしも余分に取れてしまって処分に困ってる方いましたらご連絡くださいませー(←半分冗談・半分本気)。

★話題-3
私も初耳でした、ふじこさん>ほるもんネタ。
ってことで、灰色三日月さんがサイトの御引っ越しをされました。お引っ越を機に、当サイトにもリンクを張っていただきましたが、いろんな意味でいいのかしら? キンキ大手サイトさんに続けてリンク張っていただいちゃって……(苦笑)。
当サイトのリンクは、20日(って明日じゃん)のリニュ時に修正させていただきますので、暫定的にこの日記からリンクを張っておきます。
新TOPイラが某パクリネタでかわいらしーのと、日記の文章&リンク先の方の文章にも苦笑したのと。
ふじこさんの文章は、さっくりひんやりしてるけど(笑)、中はなかなかに熱いです。観察力の乏しい私はこんな程度しか言えません〜。あとはご自身で確かめて! 

あ、先週のスペイン坂のプレゼントに応募するの忘れた……。ま、どうせ当たらないけど。

-----
携帯に、6/1の夜公演を一緒させてもらうおともだちからメールが。
その公演が振り替えられて、5/31昼のチケットになってました。で、そこに私も頭数に入ってるようです。
あら?
では労せずして4公演参加決定なんですか?(苦笑)

本日・19日のスポーツ紙はそれでもみなさんチェックを。スポーツ報知は、多分明日か来週の「兄弟」写真掲載です。


2003年04月17日(木) やっぱり出たか……

名古屋コンの追加公演>5/31 PM12:00〜。

実はまだ会社なんですが(ただいま4月18日AM12:40)、本家日記を書いて、さて帰ろうかな? その前に情報BBSだけ確認しよー、と見たらそんなコト書いてありました。ぎゃー。
今晩中に結果確認はできないかもだけど、どうせなら4コマしたいー。
なるべく早くNTTに勝利して結果をゲットして、ともだちと打ち合わせしないと。20日の一般発売に、追加の回も出るのかしら……?

「うたばん」は会社のTVで見ました。
MC関連はイマイチでしたが、つよしがやはり際限なくかわいくて、光一さんも相当いいカンジで、それだけは仕事中の眼の保養になりました。
中居くんに「中2」って言われてしまう2人(画面端に実際年令表示されてるのがまた)。でも歌に関しては絶対に2人の方が勝ってるから(笑)!

ところでコーダーのピースはナニ?
剛の謎行動もさることながら、光一さんが苦笑しまくってたのがやたら印象的でした。

さて、今度こそ帰る!


2003年04月16日(水) 手相まで恋愛運トホホとは……

やや怒濤だった三重アルコンの旅から無事に帰還しました。
幸ちゃんを年上扱いして自分の若さをアピールするたかみーが、ノリノリで大変楽しゅうございました(笑)。けどもう今日(17日)は同い歳になってるのだ……。
キンキは光一さんの誕生日は祝えるけど、剛の誕生日は祝えないってパターンで、アルフィーは1月20日生まれのサクちゃんの誕生日が祝えないんですよね〜。真逆。やはりコンサートでお祝できるのっていいな。4月10日もすればいいのに。

筋肉痛や疲れをひきづりながらも「しんどい」をリアルで見たというのは根性の一言に尽きます(笑)。
でもですね! いきなりかわいいあの人のアップで来られれば目も覚めるよ!(爆)
もうイヤです。はやく突っ込みまくれる髪型に変えて欲しいです。あまりにも可愛いとおねーさんどうしていいかわかんなくなるから。あんな顔しててピンクが似合うって反則もいいとこだ。早くあのイタイケそうなイキモノをどうにか、どうにかして……。

スタジオの衣装もかわいかったですが、ロケの時のもなかなかでしたね。ピンクくさいムラサキパンツをイヤミなく履けるのは剛だけです。突飛なセンスしてると思うのに、なんでああ合うかなー?(もちろんそう思えない時も多々あるけど……)
最近は各種PRのせいで、ゲストが兄弟とかぶる時が多いので、竹内さんもまずそんな印象。
ただ2人だけってことで兄弟の時とはまた違った角度からの仲の良さが端々に見えて、でも、恋人ってよりもともだち風味なのが可哀想なようなほっとするような。映画PRはあそこまで徹底してると清清しい〜。
ゴルフ打ちっ放し→手相拝見→しんどいハウスでたこやきパーティー……、って流れから、何故か番組初の前後編編成になっててびっくりしました。最初はマジで冗談だと思ってました。
私的に一番注目だった手相は、まあ、こんなところでまで恋愛運がない、と言われる彼が純粋に可哀想でした。でも、手相は日々変わるって言うことなので、これから変化の可能性もあるでしょう。諦めないでかわいらしい女性を探してください。うーん、やっぱり剛には年上な気がする。
堂本家特製たこやきは、食べられる人がうらやましい……。ポン酢は意外っちゃ意外でしたが、よく考えたら私、お好み焼きをポン酢で食べることがあるヒトでした。酢だけだとしんどいんですが、ポン酢は好き。目玉焼きもポン酢〜。これに慣れたら醤油だけでは物足りなくなりました(笑)。

今日は「うたばん」で明日は「Mステ」と連日拝めるのがうれしいです。
「うたばん」は前回の指輪のインパクトが強いので、できるだけ普通に見るつもりですが、Mステは、来日するはずだったタトューが来なくなったので、その分キンキちゃんに1曲多く歌ってもらえないかと秘かに期待です。そう言えば、SMAPと一緒ってのもめずらしい?


2003年04月15日(火) 朝から兄弟鑑賞〜

めざましでオリコン1位の確認してから(しみじみと「おめでとうー」。なーんかほっとしてる自分が微妙です^_^;)、先日の兄弟未公開総集編を見ました。
たのしーい! 噂通り! サクちゃんネタはファンとして見逃せませんでした。眉毛とひげが入れ変わるて……。あやまってくれてありがとー>つよ。(多分)ファンじゃないのに良く見てるね〜(苦笑)。観察力高い。アレ、私たちファンは知ってることですが、まさかそんな突っ込みがこんな所で来るとは思ってなかった。きっとサクちゃんは喜んでくれると思います。あーゆー風にいじられるの好きだから(笑)。

焼肉で自然に並んでる、とか「磁石のように」とか、じーんとくる系の美味しいところを隠し過ぎ>きくちP!
きっと未公開用に取り置きなんでしょうが(苦笑)、これを見たら普通の人でも不仲説は信じないと思います。
今更いろいろ語ってもナンですので、朝からエネルギー充填されたことだけはしっかり記しておこう。

そして! 来週からいよいよ第2期DBBにての放送が始まるんですね(>▽</)。
トークの並びにウハウハ(ハート)!!
光一王子の隣にたかみー王子、そしてTOMさんですか! 私にとっては究極の王子2ショ&するどい突っ込みが隣にいるってことは天然炸裂必至〜。もう謝ってるし>たかみー。
やはり番協あるいは観覧にはなんとしても! フジ枠にも観覧希望、地道に送ることを決心しました。

今日は半休して午後から三重です。幸ちゃんのBDアルコン、行ってきます。
帰宅は16日夜予定。忙しい仕事をほっぽって無理に行くので、16日残業確実。しんどいまでには帰りたい……。

追記/初代DBBのみなさま、本当にお疲れ様でした。これからはそれぞれのフィールドで活躍ください。
どんちゃんどうしよー>7/18。


2003年04月13日(日) これからWSチェック!

14日朝5:55です。
昨日はアルコンで帰宅が12時だったため、兄弟も見てないです。
「ザ少年倶楽部」は、キンキちゃんがいなかったと聞いて大ショック!
なんのために家族のブーイングを覚悟して録画予約していったの>0<〜?>Jr.ファンの方には申し訳ない。

一方、兄弟の総集編は(やはり)良かったようなのと、アルフィー・桜井さんの話題が出たコトをお聞きしてるので楽しみです。

そう言っても今日の帰宅時間によっては、見れずに週末まで行っちゃう可能性大。

16日いっぱいまでは、こちらの日記は放置気味になります。

アルフィーが忙しいんです〜。
明日の幸ちゃんBDライブに行くために仕事をかっつめておかないと行けなくなってしまう(汗)。
ちなみに、15日は泊まりなので、各種の更新はできないし、ネタもないと思います。
しんどい〜Mステまでのチェックが水曜日からで助かりました。

17日未明までは確実に「最低限の感想をあげられたらラッキー!」って程度になると思いますので、よろしくお願いします。


2003年04月12日(土) ダメダメ予告>4/15リニュは無理!(爆)

本日のスペイン坂スタジオの狂乱っぷり、MCの背後に、BGのように遠く近く聞こえてた叫びだけで十分わかりましたが、案の定、剛くんはソレに脅えていたみたいですね。姿が容易に想像できるー(苦笑)。ファンの鬼気迫る様をあまりにも近くで目の当たりにしてしまったので、かわいい小動物さんは、もう、パンダになってはくれない気がします。
光一さんは男前だったようで。服をスタイリストさん任せにしたのは正解〜! でも選曲オヤジ! 普通、吉幾三はないでしょうに……。
誕生日話しは、光一さんうっかり健在>さすがです。メールしただけでも良しとしないと。
拓郎さんのとの話しも聴けましたし、なかなか実りある、こちらは楽しいかったラジオナマ生出演でした。
2人とも、強力な人気(ひとけ)に当てられて、コン以上にお疲れだったと思います。
月曜のWSはがんばりましょう。早起きか……、13日の帰り遅いのに&14日も残業なのに(泣)。

もちろん「マンボウ」も視聴。
光一さん、ツッパリカツラがすごい似合っててびっくり(苦笑)。予想外。
本放送の録画ビデオをまだ見てないのですが、花子ちゃんがかーいらしかったです。光一さんは半ズボンがよい=>▽<= 日曜昼には安心して見れる番組のようで、とりあえずほっとしました。
ちなみに長野じゃ夜中ですけど。夜中に見るには微妙ですな。

J-FのDVDを半分だけ見て、その後はラジオを聴きながらサイトリニュ作業を延々としてたのですが、TOPイラ、色まで付けたにもかかわらず、どーしても気に入らなくてお蔵入りの可能性大。
でも、それをしちゃうと仕事のスケジュールからして4/15のリニュには絶対に間に合わない……。
検討の結果、リニュ日を延期するつもりになりました。
仕事だと締め切りがあるので、その制約の中で精一杯のものを提供するしかないですが、趣味のサイト運営は、締め切りよりも本当に自分で気にいってアップしてるかどうかを重視したと思います。
5ショットって本当に難しいです(泣)。そう言っちゃった自分にちょっと(イヤ相当)後悔。
次の目標20日>17日(たかみーBD)もきっと無理。

明日出かける前に、J-Fの後半だけは見て行きたいです。


2003年04月11日(金) 昨日はお仕事に終始

もともと残業なのは分かっていたので、仕方がないのですが、ケーキを買って帰ることもなくいつもよりも早めに就寝したくらいです。剛イラ描くこともなく。今日からの怒濤に備えてみた……>サイトリニュ作業。仕事じゃないし!^_^;)
メールのお返事も溜めてしまってるので、リニュ作業する前にメールしたいなー。日記には書けないことをいろいろと(苦笑)。
13日にはいよいよ! のアルコンも待っているので、その時までになにもかもすっきりして会場(車で10分弱)に参りたいものです。

新曲について、OngakuDB.comにハヤシさんのレビューがアップになってます。

★4つ!(←マチャアキさん風に?) 

評価結構高いですね。Solitudeの時は辛かったんですが(苦笑)、さすがにプロはそーゆーのが分かるのかな? キンキさんたちの作った詞や曲って、プロが見るとまだまだ「発展途上」のようですね(剛にメロメロ(笑)の市川氏もそこはきちんと言ってますし)。
4つと言っても、単純にただ誉めてくれてない文脈な気もしますけど〜。
久保田氏は初ジャニーズなんですか。そうかー。これをきっかけに他のグループにも提供ってあり得るのかな?
私としては「兄弟」きっかけにして是非たかみーに〜^0^)。でも曲だけでいいです! 歌詞はね、たかみーだとクサくなりすぎて、今のキンキちゃんには微妙だと思うので、たかみーがうんと冒険してくれるならたかみーに、そうでなければどなたかにお願いしたいな。
ちなみにたかみーの「クサい歌詞」は深いです。でもそれがちょっと聴いただけじゃ伝わらないのですね。そこがキンキにはダイレクトに合わないかと思う理由です。


今日のスペシャ・夕方4時からのプログラムにやっと新曲(PV)の名前があったので、明日のTOP50の前に見ることが出来そうです。1曲目なので多少余分に予約を入れていっても後ろをカットできるのがうれしいです。感想は、今日の日記の続き(つまりこの下へ追加)としてアップしますね〜。
明日はラジオあるからそれのことを書きたいし(ネットでリアルタイムのスペイン坂見れるのですね〜(嬉!))、「マンボウ」もあるし、長野でも今日の深夜から「遊ワク★遊ビバ」の放送がスタートするので、見れたらその感想も。
「ジェネジャン!」最終回は結局まだ見てない……。J-FのDVDも(汗)。あのバンダナは最初見た時、ズタ袋かと思いました>ごめんごめん。あの色の褪せ方がね……。

-----
PVを見ましたので感想です。

いやん、剛さんがピラで大仏で男前! 光一さんはキリリとしてるのにぼっちゃんだー。

とにかくすっごい気になったのが、光一さんの自室に並ぶアイテムはとてもじゃないけど普通の家庭じゃな〜い! ってことでした。1970年なのに部屋に自分専用のTVがあるなんてことありえへん(笑)! ギターにステレオ、望遠鏡までありましたよ……。
どこを見てる、って突っ込み来そうですが、私はたまにこーゆー時があるのです。人があまり見てないことや所を何故か見ていて、言葉にしちゃうことが(半面、誰もが見てるものを見てなかったり)。
肝心のストーリーは、6分は短い! 駆け足過ぎる! と突っ込みましたが好きですねー、こーゆーノスタルジックなのは。ベタでも、どっかに行ってた「懐かしい気持ち」を呼び起こしてくれます。コーラのイメージが染み付いた曲のPVを、あえてそっちに持っていったことで、曲自体をコーラから引き離したと感じました。それでもPVの中でもしっかりビンコーラ飲んでますが、一生懸命飲んでる剛が大変そうに見えたので、うーん、なくても良かったかしら? 
ちなみに好きな場面は、最初の鏡越しに向かい合ってる所と縁側で雨を眺めてる所。光一さんは予想通り、1970年の人間には見えず。おされ過ぎます。


2003年04月10日(木) HAPPY2 BIRTHDAY

とうとう剛も24歳! 

光一さんと一緒の年齢になりました。おめでとう!
これからの1年が、剛にとって実り多い「24歳年」になりますように……。
23歳の1年間ではソロがあったりして何かを掴んだと思うので、24歳では、そこで掴んだものがなんらかの形で成長していくといいなー、と思ってます。
自分の思うままに、生きてください。


BD記念イラスト、多分UPすると思いますが、10日のうちには無理です。ほほ。
剛をすると、幸ちゃんとたかみーも自然、しないとなんですが、これもきっと遅れる……。
アルフィー組はとりあえずリニュをしてからの作業になるでしょう。剛のだけはリニュの合間になんとかしたいと思ってます。

さて、そんな記念日放送の「しんどい」ゲストはガックン。
男性ゲストの上、慣れたガックンだから楽しいだろう、と思ってましたが、イヤ笑った2! ガックン最っ高!
今までの放送で、1位2位を争うくらいです。
ガックンと剛って2ショはなかなか見れないから、それがまず新鮮だったし、ガックンが剛を好きでいてくれてるのが画面越しでも伝わって来るのが嬉しかったです。
なんというか……構いたくてしょうがないって感じ?(笑) つよの「男殺し」健在だわ〜。
メニューもメリハリあったし、いつもとは違うガックンの姿を見れたのではないかしら? ガックンファンの方に、あれは「アリ」なのか、是非聞いてみたいものです。
ツボの箇条書き……
★原宿の人はすごかったし(+ガックンのボディーガードも半端な数じゃない!)、飛び上がってハジケる剛がめずらしい……。私が、2人の後ろにゾロゾロ付いて来る人に「笑うしかない」ってTVにコメントした途端、画面の中の剛も同じ台詞言って笑いました。
★市ヶ谷の釣り堀。ダメダメアイドル丸出しで。本当にココ! って時にスカになるね、剛さんは(苦笑)。最後なんてオチとして仕込んでた、と思われても仕方がないと思います。
★しんどいハウスでのワインパーティー。まさかあそこにガックンが行くとは、ってまず驚き。そしてこれが一番楽しそうでした>つよイジメ。すごい楽しそうなガックンが拝めますので、これから放送の地域の方は期待大で! ブルーチーズをスプーンで「あーん」されて食べた剛も相当だけど、剛の指からブルーチーズを食べるガックンってのはいいの?! どうなの!? 

光一さんが「好きだ」というスタジオトークに、とうとう身内を出しました>オカン。
噂で剛はオカン似だって聞いたことあるし、剛のすることだから本当にあんなお母さまなのかもしれないと思って見ちゃいました。もしも違ってたらごめんなさい。


2003年04月09日(水) カップリングエロい!>シングル感想

このところ、あまりにもテンパった日記を連日書き続けたので、とっとと流れるようにシングルの感想を朝からアップ。
今ももちろん聞いてます。リピートかけてるから3曲グルグル。J-FのDVDも購入してるのですが、今晩の「しんどい」の前に見れたら見ようと思います。
こーゆーことしてるからサイトリニュが15日に延びる(←決定です(爆))……。サイトリニュは、週末にTFMやらスペシャ(土曜日のTOP50でPVが流れると信じてる)を張りながら追い込み作業します。
剛のBD更新とかどうしよー……? するとしても、速攻描きイラストがせいぜいです。なにも用意してないから。

★永遠のBLOODS
この3曲の中にあるとタイトルチューンにも関わらず一番違和感があるかも。あとの2曲がエロすぎるのよ(苦笑)。露出が当然一番多い曲なので、歌詞を見ずに一部は歌えるようになっててびっくり。でも難しいよ〜。剛もWUで言ってるけど、キャッチーなメロディーに騙される。歌うとしまった! と思う(笑)。
歌詞もやはり好きです。以前、かなひなさんへのBBSレスに書きましたが、浅田さんの言葉選びは自然の描写がとても好みです。想像できる。景色がすんなり浮かぶ。でもそれはどこか現実の場所でなく、自分の頭の中で思い描く(一種)理想風景なのです。季節は……真夏ではないですね。せいぜい初夏かな……。

★Funky Party
久保田節。これは誰が歌ってもそう聴こえそう。
♪愛は〜♪の部分は、かなひなさんと同じ意見です!>わざとでしょうねー。確信犯! 剛の歌い方がソロの時に近い? でもって光一さんも負けじと(?)SHOCKくさい^0^)。2人ともハッタリ効かせたネチコイ歌い方をば〜。
♪熱く起(た)てば♪の「起てば」の漢字、本当は別の字を当てたいんだろうな〜、と普通に深読んでました。
この曲のレベルだったらシングルタイトルにしても良かったと個人的には思いますけど、キンキファンの層を考えるとまだまだカップリング止まりかな。

★その花を見るな
これもグー! オオヤギヒロオさんは、キンキ提供ラインナップを見て、好きな作家さんなんだと再認識しました(キンキはその辺り、本当に恵まれてますね。その作家さんが有名かどうかじゃなく「キンキの曲」の押さえ所をなにかしら持ってて、でも新鮮な部分も入れ込んでくれる方が多い)。
作詞作曲編曲、すべてオオヤギさんなんですね>珍しい。編曲が割とシンプル。アコギのはじけてる感じが歌にも反映されててカッコイイです。
歌詞は結構エロ。深読みするというよりも、この先にあるステップを想像させてくれるのがFunky Partyと違うエロさかな。この曲が追加Fコンで一番やって欲しい曲です。ペンライトそっちのけで踊るよ〜。ってか踊りたい! 踊らせて>▽<//

ちなみにちゃんと初回&通常両方購入。アホだわ、と思うけど、後で「買っておけば良かった」って思うのがイヤなので。今回は特に。
今回のオリコンTOPの一番のライバルは5人組の先輩でしょうね。「オリコン記録はどうでもいい」と言いながらすごい心配してる自分がここに。取れるなら取って欲しいな……>1位。


2003年04月08日(火) ウソ……!?王子2人の「堂本兄弟」

金曜日からこっち、堂本兄弟に振り回されてばかりですが、今も、まさかまさかの展開に呆然としてます。

たかみーが兄弟レギュラーですってーー?! 

うわー……。
ちょっときくちPどうしたのですか? DBBは若い層で固めるんじゃなかったんですか? トムさんも入ったそうですし、一気に平均年齢が上がったような気が。
あ〜、なんか心配になって来た。キンキファンのみなさん、ダメダシは極力しないで黙ってやさしく見てあげてください(懇願)。自分も結構なキンキファンなくせに、すっかりアル中モードでお願いしちゃってます。ううう……。
でも、TVでのアルフィーさんのレギュラーって久しぶりなのでとってもうれしいです。3月にあったたかみーのソロライブにきくちPが行ってたのは聞いてたのですが、まさかこう来るとは思ってなかった……。幸ちゃんじゃなく、たかみーってのがまた。でも次回の生放送日・5月4日は鳥取でアルコンなので、早速たかみーはいないでしょう。

ここ3日くらいの日記は、私のオロロン狼狽振りが見事に表れてて我ながら恥ずかしい限りですが、もうちょっとしたら元に戻ると思うので我慢ください。
ぶっちゃけると昨日のアルフィーサイドの観覧募集、設定時間が2つあって、どちらか選んでください、と言われていまして「なんで2つなの? まさか2本連続・前後編でゲストなのかな? 歌とMC別撮りなんてこと今までなかったよね?」などと疑問には思っていたのです。
これこそまさに「謎は全て解けた」(笑)。
今後、ますます番協申し込みに拍車がかかるの必至。
今回アルフィーサイドで募集あったのは特例なのか、これからはアルフィーサイドにも定期的に席を割くのか分からないけど、ファミクラには出来るだけ申し込みしていきますー。

本当は買って来たシングル(今回は3曲ともツボ! 2&3曲目のエロもいい!(爆))や雑誌の感想(WUは確かに「買い」でした)をあげようと思っていた今日の日記ですが、今日はこのネタで終始させてください。
明日かあさって辺りまでにはアップしたいです>感想関係。

10日のサイトリニュは多分無理です。こんな浮き足だった状態じゃきっとなにも手につかない……(苦笑)。

某大手キンキファンサイトさんのネタバレBBS(早速今日の観覧レポが載っていた)を、アルフィー関連のともだちに紹介したら「名前がわからないドラムスって長谷川くんかな?」とメール。
長谷川くんとはアルフィーのバックで叩いてる方で、LOVE2にも何度か出たことある人なんですけど、はてさてどうなのかな? 違う気もするけど、これは見てのお楽しみです。

------

きくちPのコメントがアップされてると言うので読んで来ましたら、大分新しい「堂本兄弟」&DBBの概要が判明しました。ドラムは村上ポンタさんなんですね〜。
DBBのメンツは結構入れ替わりしてるみたいですが、今までのレギュラーの方は一部卒業なのかな? 番組自体へのテコ入れでたかみーが出演するのはうれしいけれど、どんちゃんとかいなくなったら淋しいな……。


2003年04月07日(月) 笑ってやってください。

結果=撃沈。

ボヤキは本家日記にします! だってアルフィーサイドでのことだから〜。ファミクラで当たってくれればなんの問題もなかった、ってのはこの際言わないようにするです。
明日のたかみーゲストの回に観覧に入る方、たかみーも相当天然ですから(去年まで拓郎さんとやってたTV番組も、あまりにもたかみーがおもしろいから、と拓郎さんが指名してレギュラーになったのです)覚悟して行ってらしてください。

昨日放送の兄弟の感想、何人かの方のを読んで回ってきましたが、大体同じようなツボとか突っ込みで統一されててめずらしいなあ、と思いました。なので追加感想はなし〜。
同じものを見ているのになんでこんなに違うのか? って思うことがしょっちゅうある身としては安心のようなおもしろくないような(どっちやねん)。光一さんのスネ顔&行動とか、剛のひとこととか、もしかしたらキンキキッズの王道が盛り込まれてた回だったのかしら? 光一さんのキャラが相当ツボったのは事実です。指し棒投げ付けは特に好き。

今晩は落ち込みつつ「キンキラ」を(またお風呂で)聞いたのですが、これは予想外に楽しかったのでびっくりでした>血液型当てる回です。新曲のタイトルにちなんで、っての〜。
あれはLFRの女性スタッフをひっぱり出して来てたのでしょうか?(笑) ことごとく外す光一さんとか、当てた途端にコッテリ解説する剛とかの美味しい部分もわははだし、答えるところではユニゾンもあり。
最後の告知の、光一さんが滑舌よさ気に喋ってる部分は「やれば出来るんじゃん」と失礼極まりない事を思ってました(苦笑)。でもハキハキし過ぎて光一さんじゃないみたい……変な感じ。見事にロボット喋りだったので、アトムよりももっと性能の低いロボな役が合いそうだ、と脳の片隅が思ってました。バカなのに愛しくなるような役、どうでしょうね。そーゆーアホで可愛いのは誠ちゃんでやってるからもういいか? 今なら同じ方向でも、もっとハマりそうな役がある気がするんだけどな。だってビジュアル最高潮だし(笑)!
それと、剛の持論「AB型の部屋は汚いけどやる時は徹底的にやる」的発言にはビクリと反応。これは妙に当たってるです……。あとは「暗い」ってもの分かる気が……(苦笑)。あくまでも同じAB型の意見としてですよ。性格を4分類くらいですみ分けできるとは思わないけど、血液型って案外侮れないと思ってます。

明日はシングル&DVDのフライングゲット日。アイドル誌もしっかりチェックして来ます。
休むつもりで、その分詰めてやってきたのでけっこう余裕なんですよ>仕事。だからダルダルできるし、定時で上がれるしっ(半分ヤケですね。うれしくない〜>0<)。


2003年04月06日(日) 兄弟対策に右往左往

昨日の「ザ少年倶楽部」はハイビジョンで、「兄弟」もリアルで見てて、言いたいことやら突っ込みやらたくさんあるのですが、8日の兄弟観覧の野望でオタオタしてて落ち着かず、ちゃんと文章が書けそうにないです。おまけにともだちまでガンガン巻き込んでるし。本当にすみません状態……。でもそれでもどーしても入りたい! なんですよ、はははのは……。こーゆーところ、本当に恵まれた環境にいると思います。
どちらにしても、結果報告は今晩深夜に日記にて。ここまでしてダメだったら笑ってやってください。ちなみにファミクラ枠では葉書が来なかったので落選かな〜、と。もしも今日当選来たら来たで困るのですが(苦笑)。

昼休みに余裕があれば、番組の感想、ちょっとでも追記いたします。

--------

昼休みです。いつともだちから夕方の観覧申し込み詳細の電話が来るか? とドキドキしながら感想かけるところまで。

★「ザ少年倶楽部」
なんで〜? 美味しくなかったよ〜。NHKさん規制入れたんでしょうか? あんまりにもラブでセクハラだったから。それとも来週のお楽しみなんですか?
それよりも「Jr.を見てる自分」って図にどーしても! 笑っちゃって困りました。
剛の大仏でデコ全開は、すでに懐かしいモード〜。案外短命だったなあ、今思うと。
Jr.の中に入ると、ちっこいキンキさんにもやはり貫禄めいたものが漂いますね。
光一さんのしゃべりっぷりがおっさんチックだったのはまあ分かるとして、剛もちょっと先輩風味でかわいかったです。「アイドルオンステージ」など見たこともない私には、NHKホールでの収録だったことも初めて知りました。トランクス一丁で放映してた局がな〜んでお手手繋ぎくらいでビビるのか疑問です。
とにかく来週に期待!

★「堂本兄弟」
めずらしくゲストにジェラシ〜気分でした(苦笑)。竹内結子嬢あなどれないー! おまけに男らしい!
一問一答のQ、「男性のどきっとする……」でしたっけ? わざわざ剛を見た所がもうもう! でも肝心の本人がそっぽ向いてるのが「タイミング悪い」の典型的見本のようでおかしかったです。
そんな2人の様子を受けて終始スネちゃまの光一さんが、めちゃ2かわいかった。ブッサイクな顔が最高! 半分は芝居でも、残り半分は本気だったと思いたいドリーム暴走しちゃいましたね。
剛には案外こんな女の子が合ってるのかもしれません。竹内さんは…B型かな? いや、剛が「AB型と合う」って言ってたのでなんとなく考えただけです。あのノリがBかなー、と。
剛の髪型は、大仏だったらこれが一番良かったかも。前髪がストレートで降りてるのが好きみたいです。

とりあえずの追加でした。もうちょっとできたら深夜にでもします。


2003年04月05日(土) 聖地訪問/夢の西大寺ツアー敢行・参加者募集?!

某大手キンキファンサイトさんの情報BBSに、たかみーの兄弟出演(観覧)について微妙に掲載されてて苦笑。もしや私の日記から情報拾った訳じゃないよねー? 先日の日記にも書きましたが、アルフィーのFCに入ってないと申し込みはできませんよ〜。ペアで入れて、同行者は一般の人でもいいそうだけど、8日に一緒に行ってくれるMANIA会員(アルフィーのFCはALFEE MANIAって言うので、会員は=MANIA会員になる(笑))でないとダメですからね。
会社には「火曜日休ませてもらうかもしれません」と神妙な顔つきで(コンなら堂々宣言して休むけどまさか行けるかわからない観覧で、とは言えないわ……)言っては来たのでなんとか! なんとか参加したい〜〜>0<)。でも行けるようになったら仕事が相当恐ろしいことになるのも事実です。本当は今日の午後、仕事して来たかったんだけどなあ(午前は会社のミーティングだった)。
具合悪くて断念したのですが、そう言いつつ、月間テレジョと週刊テレジョを購入……。「リモート」の5巻も。どれもまだ未読なので、感想は折を見て書きたいです。(長野ではアイドル誌はまだなんですよ)

さて、タイトルのことですが、ホントにやります(笑)。
敢行日は6月14日(土)。アルコンat大阪フェスの1日目ですが、夜行バスで大阪入りするつもりなので、14日当日、ホテルに荷物を置いたらそのまま奈良へ直行しようと決めました〜。朝7時半には大阪を出発できるので、往復の時間を考えてもそこそこ回って来れるだろうと判断。
訪問先は、2001年フィルムコン+先日の「しんどい」で行ってた場所から選定しようと思いますが、人の迷惑になりそうな場所は避けないといけないし、回れる地域も限られると思うので、どこに行きたいか&行けるか、じっくり考えます。とりあえずあやめ池遊園地にはなくならないうちに! 
その周辺に詳しい方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。
そしてそして、当日に一緒してくれださる方もいらさいましたら御連絡くださいませ。基本ひとり廻りのつもりですが、お仲間がいるとより楽しいし頼もしいです。キンキファンの方で、私のテンションについて来れる方なら年齢性別不問♪ あ、「私のテンション」って言っても人に迷惑かけることはしませんよ。むしろ体力が要求されるかと。ガンガン動き回るから(苦笑)。
アルフィーの方でも坂崎幸ちゃんの実家とか、かつて夏の野外コンサートをやった場所とかを訪ねることあるんですが、キンキ関連でこーゆーの初めてなので、また違った面白さがありそうです。奈良なんて中学の修学旅行以来ですよ〜、楽しみ2。
近いうちに奈良市の地図購入しなくちゃ……。

ちなみに翌日(6/15)はきっと、アランジアロンゾビルヂングに行くでしょう! ここ何年の悲願ですから。本当は某銀行で口座を作って、(アランジの)銀行カードも欲しいくらいです。名古屋とサッポロの方はいいないいな、直営店がオープンして。名古屋アルコンに行った時に直営店のあるロフトには行きたい〜。名古屋のジャニショとセットなら更にGOOD!(爆) ジャニショ、Fコン時は避けます〜。

追記1--長野でも光一さんの昼番組放送決定(「ジェネジャン!」と同じ放送時間・5日遅れの深夜です)で一安心。「遊ワク☆遊ビバ」でしたっけ? 少なくとも「ジェネジャン!」より気を楽にして見れそうでよかった〜。そういえば(まだ見れてない)最終回で、光一さん、剛とのことを「夫婦」言ってるそうで(苦笑)。本人認めてるんだ〜、そんな関係だって。深読みとかする前に「すげー」と思いました。やっぱこのコンビは最強だ。
追記2--来週土曜のスペイン坂はKinKiファンの巣窟?(笑) キンキの2人には、本当にパンダになってもらいましょう。


2003年04月04日(金) たかみーが兄弟に!

とうとう来ましたよ! 
私が待ちに待ったアルフィーさん関連の兄弟出演\>▽</! 

アルフィーの王子が登場です!

4/8の収録分。
あああ、入りたい〜>観覧!
ファミクラの方には申し込みしてるのですが、アルフィーサイドでも観覧の募集があるようなので、もしもダメだったらそっちにかけます!
(ちなみにアルフィーのFCに入ってないと申し込みできませんのであしからず)
万が一当ったら、運は使い果たすことになるなぁ。
急遽、お誘い頂いて4/15……坂崎幸ちゃんのBD日……の三重アルコンへの参加を決めてしまったのですが、そっちも席が良いのですよ>1ケタ列〜♪
4月は地元アルコンだけだったはずなのに、にわかにザワザワしてきました。

ちなみに情報源はアルフィーのFCです(兄弟サイトにはなにもなかったです。質問受け付けなしなのかな?)。
一問一答、天然炸裂してくれるとイイな〜。


2003年04月03日(木) 市川氏はKinKi担当に決定?(苦笑)

昨日の日記のタイトル、熱病に浮かされた人間のもののようです。まあ実際そうなんですけど(はは……)、1日たって冷静に見るとちょっと自分が悲しいかな〜。
今年は「かわいい」って単語の使用を極力避けるつもりだったのに、そんなささやかな希望は、剛の黒髪ストレートの前にもろくも崩れ去りました。突飛な髪型をしてくれてる方が、ファンとしては突っ込みがいがあるんだな〜、と実感してます。普通だと「かわいい」とかしか言い様ないんだもん! 末期末期……。

WOにJ-Fやキンキちゃんが載るって聞いてたので、書店アルバイターの弟に買って来てもらいました。(やはり)直接2人へのインタではなかったですが、テキストにまたまた市川氏が登場〜。キンキには市川さん当てるの、決まりってことなんですね>垂石社長(笑)!
内容は今回も、自分の心の中で漠然と思っていたことをクリアにして頂きました、ってものでした。キンキの2人の「歌のクオリティー」がここまで高くなかったら、自信を持って「ファンになってなかった」と断言できる私ですから、他のジャニーズアイドルと「歌う」ことに対するスタンスが違うってのは納得せざるを得ません。やはりLOVE2の影響だろうなあ。デビュー前にあんなすごい人たちに囲まれる、なんて今までのアイドルにはまずなかったでしょう? KinKi2人が、もともとの素質をベストな形で披露することになった結果は、きくちPも計算外だったと思うんですけど如何でしょうか?

でもってもうひとつ。堂島君がKinKiを語ってくれてます。インタビュアーは市川さん>ほほ! こっちもとても興味深いです。なんかニヤニヤして読んじゃいました。キンキよりも年上の2人ですが、年下のキンキをリスペクトしてくれてるのが伝わってくるのがうれしい。
最近はキンキちゃんがよく語ってる「堂島君の歌の世界が、ちょっとキンキを大人に見せてくれる」って堂島君サイドの見解やエピソードが興味深いし、堂島君の「評価されるの好き。『いい仕事しましたね』って言ってもらいたい」ってコメントが最高ツボです。
「どんちゃん」の人となりが最近富みにクリアになって来てて、おもしろいったらないです(笑)。
やはり7/18は東京かあ(苦笑)? どんちゃんが歌う「カナシミブルー」が聞きたい〜。

ちなみに次週のWOも買わないといけないみたいです>綴じ込み12P・J-F特集……。

追記1--コーラの「初めてのお客さま編」&UCが「した。」内で釣れた模様。元野猿の見切れ狙いでビデオ回してて良かった!

追記2--CDTV-SP、剛の指の間からのチラ見に「小悪魔め〜!」と思ったことも書いておこうかな……。


2003年04月02日(水) かわいいかわいいかわいい……

CDTV-SP。「硝子の少年」VTR時の顔を手で覆ったつよ、最高潮にかわい過ぎ〜〜*>▽<*〜〜! 悶え死にそうでした(^_^;)。もうすぐ24歳なのにそんなにかわいくてどおするの! 計算入ってるだろうと分かっててもダメです。理性の前に煩悩が先走ったです。髪型が普通のせいか、必要以上にかわいらしさ全開で困ります。光一さんもかわいい満載続行中だし。ああ恐いー。なんでか恐い……。後で強烈なしっぺ返しが来そうで恐いよぉ。
歌は本当に「硝子の少年」来てびっくりしました。コンでは結構聞いてる曲なはずでも、こうやってTVで歌ってるのを冷静に?聞くと、2人とも大人っぽく歌うようになったなあ、って思います。光一さんは上手くなってるし。光一さん、デビューの時も下手ではなかったと思うのですが、「棒読み」ならぬ「棒歌い」でしたもんね。
そう言えば、アッキーがバックにいましたね>なんかうれしい。
「硝子の少年」はJr.で、新曲は女性ダンサーさん+MAって所にもキンキ成長の後が……? 本人たちの外見はどんどんかわいくなってるのに、バックはどんどん大人になってるギャップがすごいです。
「しんどい」はなかったけどキンキだけでなく他のミュージシャンの方々も含めて満喫しました。やっぱり2ショはいいねえ。でもってポルグラを無性に聞きたくなってみたり。B'zの新曲も好き。「ザ☆ピース」のコスプレキンキちゃん描きたい病?が再発気味。

TVガイドはめずらしく発売日の今日、買って来ました。
表紙に登場〜。ここの2人もいいです。特に剛は大仏なのにそれでもかわいい。ああでも、大仏ってより天パーの子がちょっと髪の毛いじって外ハネにしてみました風かも……。ガイドの写真はジョンに比べるとイマイチな場合が多いですが、今回はお勧めです。インタも短いながららしいことを語ってくれてます。影のプロデューサー・の○み姉ちゃんにまでダメダシされてるらしいつよ。自分で「すぐナヨるし(笑)」とか言ってる>ははは。光一さんは「将来の夢」で「レース」って言ってて正直びっくりしました。「やるなら本格的にやりたい」と。野望ですねえ。マッチの後を継ぐ気でしょうか?
その他にも「スタナビ」でUCのCMが取り上げられてるし、そのUC自体の広告も掲載されてて、キンキカードのデザインも見れるのでお得だと思います。
UCカードはやはり申し込みかなー(苦笑)。写真はモノクロだし、剛の髪型も普通だし(かつらでも被った?)。

サイトTOPカウンタは今日もぐるぐる……(大汗)。


2003年04月01日(火) 分かり辛いサイトですみません〜^0^;)

私のサイトにカウンタは2つ。サイトTOPとこの日記なんですが、絶対にこちらの日記の方がカウンタを稼いでます(エンピツって偉大……)。今チェックした時もそうはそうだったのですが、びっくりしたのはサイトTOPのカウンタも3ケタに乗ってたことです。おお〜! もしかして初めてかも……。
思い当たる理由はひとつだけ。ユギさんのところ(@1979)からリンクを張って頂いたからとしか思えません。さすが大手キンキサイトさんです(正直めちゃ2恐れ多い)。でも、アルフィーサイトだったところにどんどんキンキが幅を効かせて来たって経過から、めちゃめちゃ不親切なサイトの構造になってるんですよね〜。キンキコンテンツは「THE ALFEE & J-POP」の中にありますが、今月のリニュに伴いその辺りはすっきり解消される「はず」ですので、もしもこれをきっかけに寄ってくださった方で今後も来てみるか、って思ってくださった方はよろしくお願いします。毒と妄想メインの日記が日常の更新になりますが、最近ではSHOCKのイラレポが良くも悪くも(苦笑)がんばったレポになってます。
そうそう、TOPのイラを変えました。リニュまでの「急場しのぎのキンキちゃん」ですが、まあ、とってもコメントしようのない恥ずかしいものになってますので良かったら覗いてやってください。

昨日からUCやジャンボモナカの新しいCMが流れているはずですが、中居くんと鶴瓶さんの番組や、めちゃイケを張ればいいかな〜、と思ってのほほんと構えてます。コーラも兄弟でいいだろう、とこちらものんびり。もともとTVを見る時間をそんなに設けてないので普通に見ることはほとんどない……。
そんなことで会報の感想をちょこりと。

SHOCKのレポとかインタがメインかと思ってましたが、蓋開けてみたら剛の釣りが半分も。でも着膨れ具合がいい〜! 下半身の4枚重ねがっ。麦わら帽子の笑顔が素っぽい。
インタは釣りトークだけでなくFコンの裏話しも盛り込みつつ。普段見えづらい「こだわり部分」や心境の変化を語ってくれてて、歌う仕事に対する職人気質を感じました。
光一さんのSHOCKの写真は、もっと大きいと良かったな、と思いましたけど、沢山載せてくれてたから我慢ですね(でも鯉のぼりが沢山ありすぎ……)。インタは相変わらずのつれないお言葉オンパレード(苦笑)……。アンパンマンのコメントなんて冷めまくり! これこそ堂本光一だけど。コンで言ってた「出来てなかった踊りの振り」がどの部分だったのか分かってすっきりしました。一番大変なところだったんじゃん、です。

今「めざまし」で新曲のPVを見ましたよ。
うあー、早く全部観たい!
ドラマ仕立てです。ううううれしー(*>▽<*)。光一さんが破顔です。机に向かってます。剛は当然大仏。2人でキャッチボールしてます〜。
軽部さんによると、剛が過去にタイムスリップして1970年に迷い混み、そこで光一さんに出逢うが最後には現在に戻る、ってもので、歌に台詞がバンバン乗るようです。6分の中作。女の子が登場してました。トーンが本当に1970年ちっくでしたよ。
スペシャのTOP50で観る前に見れるといいな。


sunny |MAILHomePage

My追加