INDEXpastwill


2003年03月31日(月) こあらきっず

J-F最終報告/WS(突っ込み)ポイント。

1--光一コアラと剛コアラでは、あきらか〜につよコアラが重そう……。枝折れそう……。
2--めざましTVでの剛のお尻ショットは一体……(汗)。
3--光一さんのデコ、ピカってた……(ひえぇ)。

1に関しては、飛びついた枝の違いもありましたね(苦笑)。剛のはあきらかに光一さんのを見て急遽「俺も飛びつくぜ!」って風情でしたもん。太一くんおつ〜^_^;)。しかし、光一さんのLOVE表現、最近特にベタになってますね。いいんですけど。かわいいから。長瀬くんもうれしそうだったし。剛みたいにつっけんどんにしないし〜(笑)。
しかし、6年で8億ですか……。大きい金額ですね。CDを買ってることで、微力ながらも協力したことになりますが、いかにも「チャリティーでござい」ってのが嫌いな私にはぴったりな活動でした。自分が楽しくて、そのために払ったお金がどこかの役にたってるってのが素直に喜べた理由。また機会があったらやって欲しいですね。コンがあったら今度こそ参加しますよ。
パネルは1名ってことなので、応募したってまず当たることはないでしょうが、あんなでっかいブツを頂いて飾ったりしまったりできる家に住んでる人が何割いるのかな? B1(約75×100cm強)くらいは確実にありそうですよアレ。でもきっと応募はするでしょう。宝くじと一緒>応募しないと(=買わないと)絶対に当たらない。

そういえばTOKIOコンの土曜(29日)に、たかみーが行ってたそうです。本人が自サイトで報告してたそうだから間違いない。先日のメントレ出演時にそんな話しになったのかなー? と推測。31日は31日で99の岡村氏と日テレの羽鳥さんが行かれてたようだし(ズームインでしっかり言ってましたもんね>羽鳥さん)。キンキもまた武道館でしてくれないかな〜? もう無理? うーん。

キンキラは葉書とアニメの「2大祭り」。これって「東○まんが祭り」のパクリ? 「どこが祭りやねん」の光一さんに一票(笑)。
内容がどうこよりもやっぱり掛け合いがおもろいです。まだまだ2ショの大切さをかみしめ週間……。光一さんの直球突っ込みは好き〜。剛の芝居がかった発言を、ぼそり一言で斬るのだけれど、LOVEが邪魔して斬りきれてないのが楽しい。なんていう楽しみ方だ。
光一さんのダメダシってなんだかんだ言っても剛にメロってる上でのモノだから、=「まぁた『剛かわいいなあ』って言ってるわ」って脳内変換してるんですね、きっと(番組の企画へのダメダシはむしろスタッフへか?)。
光一さん、剛に対してメロメロなの、未だに自覚ないのでしょうか? いつぞやのコンで剛本人から「俺がいる時は笑顔マシュマロ」って感じに言われて否定してたんですよね? 確か。ちょっとファンしてれば誰もが気が付くことに本人が気が付いてないのはある意味すごい。
あ、最近自覚したから表現がベタになったのか!?>自覚した途端、ムチャムチャ恥ずかしくなったからネタにしてしまえ! って^▽^;)。

会報は休み挟んで31日到着。感想はまた4/1以降の日記にでも。
コーラの新CMに巡り会ってないのに、またモナカとUCを拾わないといけなくなりました……。がんばろ。


2003年03月30日(日) コネタ集(@探偵ナイトスクープ風?)

と言うほどでもないんですが(だって小枝さんみたく面白く出来ない)、まあ、話題をいくつかってことです。今日は兄弟もないし(淋)。
しかし、朝一番に口にしてる(ING)食品がコーラってのはちょっとマズイですか?
コンビニに行くと、どうしても限定ボトルをチェックし、あると普通に買い、飲んでみたら「案外大丈夫だわ〜」とごくごく飲んでます。2/25以来、7本購入。炭酸なんてここ何年も飲んでなかったのに〜。
ちょっと前まではこの現象がダースに見られてました。けど、ダースの箱は捨てられるけどボトルは捨てられない。物の溢れてる部屋が更にヤバいよ……。

昨日はMyojoと月間テレジョの本格的立ち読み。購入は保留(その前にすでに本だけで8000円使ってた……)。
Myojoは光一さんがデコ全開で「う……」となったのですが、問題の「誌上告白」はきちんと確認。去年のFコンからこっちのコレ、光一さんなりのサービスなんでしょうか? ただ問題は、そのサービスが私たちファンになのか、剛くんになのか、です。でもああもう、なんかこっぱずかし〜(=>◇<=)
剛は大仏なのかおばちゃんなのか微妙でしたが、クシャっとした笑顔がかわいかったです。ただ、昔の「かわいさ」とはやはり違いますね。17歳くらいから見てるはずなのに、先日のMステの過去映像見て「剛、今の方が絶対好みだ。なんで当時から剛贔屓だったんだろ? 歌上手かったから?? 王子方面が外見的範疇外だったから?(注:別に光一さんだから、ではないですよ〜。王子方面全般にです)」って思ってました。

月間テレジョは購入しようかまだ迷ってるのですが、2人の掛け合いインタなのでできれば欲しいんですよねー。それでもって堂島くんの話題満載。光一さんも実は結構懐いてると見た!(笑)
写真は、扉よりも1ショットPhの方が好み。剛の帽子がちょっと変わっててまじまじと見てしまいました(剛に匹敵する帽子好きな私。80コはある=服より多い!)。
それと、今更ですがヘア&メークさんってほとんど同じ方なんですね。こーゆーのってやっぱ慣れた人がいいんだろうな。毎日肌に触れたりするんですもんね。あ、スタイリストさんもそうだ。スタイリストさんは雑誌によって違う印象だったけど、そうなんだ〜。勉強になったわ。

先日の「しんどいSP」について、アルフィー方面のともだちから感想メール。
大学時代に京都に住んでた人なので「あやめ池」知ってるどころか行ったことあるそう。
……しょっぱかったそうです(苦笑)。なんかわかる。うっかりすると「パラダイス(@探偵ナイトスクープ)」扱いになりそうな要素を見ました。
そして「直宏君」のそばにいた「浪速のモーツァルト」チェックも怠りなく^0^)。キダタローさんて大阪ではやっぱり有名なんでしょうか?
ちなみにこのともだちにも剛ニューヘアーは不評。へばりつき感がいただけないそうです。おばちゃんの方がマシだって。ははは……。
もっとさらさらにしとき! ってことでしょうね。 
でもファンの言うことなんて聞いてくれないどころか、真逆に走っていきそうだからな。次に見る時にはどうなっているのかしら? ビクビク。


2003年03月28日(金) ストレート

はい見ました>Mステ。

ブリザードです! 

ビュビュー吹き荒れてました>ガックン物真似シーン。光一さんの振り真似だけで十分ヤバかったのに、剛で決め打ちとなりました。
あれは正直「兄弟」でだったら大受けしたと思いますが、Mステでは非常に微妙……。さむ! と思いながら苦笑。
でも2人とも全般に渡って可愛かったです(←末期人間発言)。
衣装は去年からの統一路線のようですが、肩の花、光一さんはオーガンジー系? でしたけど、剛のはリボンで作ってありましたよね? すごいナイスアイデアだと思いましたよ。やっぱ白は似合うな〜。隠れたアクセントのピンクも春らしくて良さ気でしたし。
剛の新髪型は、私はすごく普通に見れたのですが(「兄弟」でした、と言うファンへの髪型リサーチ結果を受け入れてくれたのかしら?>ストレート希望多数)、母親はダメだったらしく(笑)。「これのどこがダメなの?!」と弟と2人で轟々と抗議しましたが、ペタリとしてるのがイマイチなんだそうです。
歌は、イントロの片手上げを一瞬本当に振りなんだと思ってた私、ほほ! すぐに「ガックンの真似か〜」って気が付きはしましたが。こーゆー仕込みは上手いなー、ここの2人は。聞いてた通り、振りはサビの所にあるだけでしたが、またかわいい振りで。これがもうちょっとハジケた歌なら、みんなが真似しそうな方向ですね。ランキングは「やっぱな」の一言。ただ、いきなりブギイが映った時には「うわ!」って声出ました……。
ガックンとキンキがほとんど一緒だったり(そのせいか、キンキちゃんもガックンも和やかーな顔してた気がします)、あゆが居て鮎れでーの司会の話しになり、結果きくちPの名前が出たりしたせいで、どうにも藤くさかったのはテレ朝的に大丈夫だったのかと心配しつつ。


2003年03月27日(木) 姫相手に告ってどーする>堂本光一

「しんどいSP」突っ込み所だらけじゃないですか。
この日記のタイトル案、いくつもあったんですが(例:「髪型に安心?」「姉ノ○ミはつよのプロデューサー」「カラーテロップさいこお」「フェラーリ運転姿にメロメロ」など)、最後の最後で持って行きましたよ>王子(泣笑)。なんで姫相手に「剛くんが好きです」と告白する? 姫の立場は?!(笑) 
とうとう剛バカなことを、深夜とは言え公共の電波にはっきり乗っけてしまいました……。最初は時計見て「光一さんの出て来る時間が短すぎる!」と憤ってましたが、結果的にはお腹いっぱい。必要以上に王子だと、かえって濃いです〜。十分さわやかなのに、なんでだろ? 光一さんの「さわやか」がうさんくさいからか〜。
あれ以上の長い時間、放送されたら神経の2、3本も切れてたですきっと……。

普通に書くと収拾のつかない文章になりそうなので、特にツボったところを箇条書き。

[剛 奈良旅]
★「ザ・ショック」って名前のお化け屋敷。名前からしてインパクト大(また座長を思い出す)。あれが本当に恐いってのが信じられない〜(笑)。本気でおびえてるのは、まさに小動物。
★ヒストリービデオ鑑賞時、菅野ちゃんの「裸にジャケットって多いよね?」という鋭い突っ込みに「ジャニーズだから……」と、とほほ気味にこたえる剛の様子があきらめムード満点で情けなかわいー。
★「直宏」って名前の由来を初めて知る。の○みさんてば、なんていう理由で弟の芸名を付けるんですか(苦笑)。そもそも姉が付けてるのもすごいです。以前から感じてましたが、堂本家は女性の力が相当強い気がします。
ビデオで10歳の自分を見た後の剛……なんとも渋い表情がたまりませんでした。

[光一さん フェラーリ旅(?)]
★「正直ステキ」のオープニングアニメはベタさに感動しました(笑)。あそこまで徹底的にネタにして来るのがすごい〜。往年の少女漫画のようです。ベルバラより上行く少女漫画! せっかく作ったアニメ、使うの1回きりじゃもったいないので、今後の「正直ステキ」の時に活用希望(つまり「またやれ」ってことですね)。
★フェラーリを運転する光一さんは掛け値なしでカッコ**>▽<**! メロメロです。マジかっこいいよ〜(泣)! 普段はまず見れない姿と確信してるせいか、ころりと騙されてます。
★光一さんの料理姿にも1票です。白シャツで、腕まくってるー! ああ悔し〜。なんで光一さんのベタなエスコートにこんなにテンション上げてるのかな? フェラーリマジック? 王子イリュージョン? 芝居しまくりなのが、本当にステキでした。

「正直ステキ」(このタイトルもすごい)に、剛がスタジオでグチグチ突っ込みしてるのも非常に楽しかったです。
最後の「好き」攻撃は、剛本人も予想外と見た。ちょっと照れ入ってコメントしてましたか? =いつもの剛の態度と言えますが、コンで見るのとはまた違う感慨^0^)

特に最後の15分は大変楽しかったのですが、今度のSPは2ショ希望……。お風呂のサービスショットはどっちでもいいです。見てる方がいたたまれなくなるので。J★W時は大丈夫だったんだけどなー。
菅野ちゃんも、最後はさすがにひいてましたよね。私も絶対に「なにこの人」と普通なら思う。普通ならね。

-----

27日朝です。夕べは眠さに朦朧としながらアップしてたので、起きてから見直しました。
やっぱりおかしな文章や変換間違い、タイプミスがどかどか(苦笑)。一応直したつもりです。

朝になって読んだe-NITEのマニュキュアネタに更に「……(汗)」となりつつ。Doな方々の乙女トーク、聞きたかったです。


2003年03月26日(水) 悲しいお知らせが……

「古尾谷雅人さんが自宅で首つり自殺」
とのこと。
最初に亡くなった、ってことだけ聞いて、ニュースを見に行ったら自殺、とあり、なんとも言えない気持ちになりました。
そうでなくても暗いニュースばかりが横行してるのに。

ZAK ZAK

ただただ、御冥福をお祈りするだけです。

キンキの2人にはどんな風に伝わって、どんな気持ちでいるのかな。
それを思うとまた辛いです。

------
26日朝です。追記というか、本当はこのネタにて26日の日記を書くつもりでした。
寝る前(AM3:00くらいだった)のテンションそのままで描く気にならなかったので明けて、にしましたが、読んでる方にはたいした意味もないですね。

夕べは、1979@ユギさんが作成された携帯待ち受けにうきゃうきゃしてDLしてました。日記にありますので注意を守ってレッツDL!(笑)
見た瞬間から「待ち受けに欲しいっ!」と思っていたので念願叶ってうれし〜。
おばちゃん、もしくは大仏のつよでさえ、ユギさんの手にかかればかわゆらしいのは何故? 私は帽子を被せて大仏逃避してるのに……! 
H○NEY GINGER@あつさんのTOPつよも、大仏ヘアーなのにかわいいです。上手い人がうらやましい……。イラの上手い下手=愛情の方向の違いじゃないよね?(爆)
キンキでもアルフィーでも、サイトでイラストを上げてる方は、当然のことながらある程度のレベル以上をキープされてて、私はその辺ちゃっかり無視してよくやってるね〜、と我ながら感心します。
本家日記にも書きましたが、4月のサイト全面リニュのためにキンキちゃんとアルフィーさんの5人を描いてるのですが「もういっぱいいっぱいや」←C・光一さん(苦笑)。まあ倖せないっぱいいっぱいですな。

今日はお待ちかねの「しんどいSP」。残業してきても十分間に合うスタートだけど、早めに帰宅しよう!
王子全開の光一さんがどれだけ姫とファンを騙くらかしてくれるか楽しみで仕方ないです。
そして「直宏君」も初めてちゃんと見れます〜(月曜に思いがけず予告に遭遇してビビリましたよ)。
ジャニ前の活動の話題って今まで敬遠してた? と思ってましたが、やっとジャニ社長のお許しが出たのか。


2003年03月25日(火) 雑誌をとりあえず

購入してきました。給料日直前で、財布にお札は漱石2枚、という現状にも関わらずです。ほほ!
ポポロと創刊したTVnaviの2冊。月間テレジョに載ってるのは購入してから発見したので、これは給料出たらにしようかと(ジョンは撮影モロナガさん=写真はイイ→購入。みたいな〜?(笑)実際カッコでしたが。つよに帽子は必須! 髪型のこともあるけど(^_^;)やっぱ似合うのねん)。それとPATI PATIのどんちゃん記事を立ち読み。どんちゃんは今、本当にイキオイあるですね。ここでも堂つながりグループ結成の野望(?)を語ってました。

ポポロはうん、確かに買いでしたよ。剛のほにゃりっぷりも良かったですが、光一さんもなーんか笑顔たくさんで!

剛Vについては、お高いというアンプは一体おいくら? とまず思うイヤな奴。どんちゃんのギターもウン十万の品くさいし。まあ商売道具と趣味の両方を兼ねる品なので、躊躇しても結局買うな、と私の買い物の法則に当てはめて考えてしまいました。トークは基本ヘタレムードが流れつつ、でもどんちゃんは明るいヘタレですね。いろんなことを明るい方へと導く気持ちでいる。剛はその点ポップじゃないせいか(笑)、やはり暗な印象はありますけど、当面はどんちゃんが引っぱってってくれそうなので、それが頼もしいです。しかし、歳上の男性つかまえて「堂島さんみたいな彼女がいてくれたら……」には、さすが剛としか言い様が。運命感じた人だからしょうがないか〜(←所詮ダメファンコメント)。

光一さんの方は、アッキーが相手だったのでトーク読みつつSHOCKにまた想いを馳せてみたり(座長病からは抜けたはずなのに再発さす気か、ってことで。グリーンルームで正座して地味に歌ったって回、観てみたかった)。フェラーリのショールームってシチュエーションもツボだったのかな? ビバ! ヲタク!
内容は光一さんにしてはやーらかな雰囲気が漂ってて「ふつう」とか言いつつ信頼してるのが感じられますねー。アッキーは改めて言うのもナンですが本っ当〜〜にイイヒトそう。だからってアリンコ戦士をお手本にするのはどうかとは思いますが、アッキーがいいとこだけチョイスしてってくれればファンとしては本望です(笑)。食事誘ってあげてください。2人とも気い遣いなんですね。多分それって、私が結婚したともだちに遣う気と同類です。

TVnaviは兄弟ネタだったので「迷わず購入」に近かったです(&二の腕フェチ暴走〜。うきゃーと小躍り)。
最後のページPhの肌のデコボコは気になりましたが(Phの拡大率、高すぎなんでは?)、DBBの発想(同世代のバンドにしたい)が剛の意見からっての、この記事で初めてきちんと脳内インプット。そう言われてみるとどっかで読んだような。
ライブは是非! できればスタジオライブとか言わないで、普通にチケット発売して武道館くらいでやってくれないかなー? 本当はLLAの方ですごく見たかったのだけど、それはもう無理だろうから(淋しいけど)。

------
話題は変わって、剛小悪魔の巻のキンキラ。剛のテクって思いきり恋に程々長けた女性の遣いそうなモノで「うわ」とか思ってたら、的確に突っ込む光一さんの「ボソリひとこと」がほとんどクリーンヒットでそれが良かったです〜。罰ゲームの誘導尋問にあっさりひっかかるのもらしくて良かったですが、わざとひっかかってやったのかしらね?>光一さん?

UCの話題は、ジャストでなんとか録画。剛の大仏があんまり気にならないのがうれしいし、黒スーツはファイヤーしました〜。今までのよりもカードっぽいCMですね。
けどカードPh、やっぱり……大仏なんでしょうね〜。
いいだけどね、作ったとしても多分使わないから!


2003年03月23日(日) UC CM楽しみ〜♪

これからWS張りしなくちゃですか?>只今24日AM6:50。
それといよいよカードを作るハメになるのでしょうか〜。某社のGLAYのカード並みだったら作りますが、某チョコのおでかけバッグ止まりだったら止めときます(まだカードの実物は見てません)

兄弟、って確か3本撮りでしたよね?!
それにもかかわらずつよの髪型がなんかっ(泣)! なによりも一番最初にそこに目が吸い寄せられました。
スタートもいつもと違ってアレ? と思いましたが(八馬アナ大活躍)、光一さんの美しくもかわゆいビジュアルよりも剛に全然インパクトありましたよー。はあ、びみょーだ。
それでも剛含めて「カッコイイ」と言ってくれる朋ちゃん。ありがたいんですが、言われ慣れてないから(本人たちよりもこっちが)お尻の座りが悪かったです……。

本編は朋ちゃんにつられてか、妙にハイテンションの光一さんにサクリと絡む剛、ってのが久しぶりで新鮮でした。
以外にスネ毛がしっかりあられる(J☆W箱根の時に初めて認識しましたよ)おみ足を晒し、東サマとのサウナ話しも披露し、ポン酢トークで盛り上がる。
その結果「私たち別れましょ!」(BY 剛)ですからね(笑)! そしてどんちゃんに確認(←仕種や行動はめっちゃ2かわいいよ、つよ(泣笑)……)。(どんちゃんといえば、しづきさんのインストアライブレポ日記(3/22付)を読んだらヤバくなってきました。ナマを見たい! でも見たら最後になりそう〜)

あ、なんか時間ない! もうちょっと書きたい気もするので時間あったら昼休みに追加します。

ポポロ、みなさんの感想を拝見してると十分購入に値するようなので、今日の帰りにでも購入決定(LaLaも出るしね)。
-----
昼休みです。
会社に来がけに新聞を購入>UCの記事目当て。きちんとしたスーツの2人を見たのは久しぶりだな。剛くんが男前なのにかわいかったです。が、光一さんはどっちとも言えない表情で。
朝のWSは思いきり釣り損ねましたが、ジャストの予約だけは入れて来ました。さてどんな結果になるでしょう?
CM曲もキンキの新曲とのことですが、もしかして2カ月連続リリースとか言う? うれしけどね! 5月はコンが(汗)……。

兄弟の感想の追加としては、あとはヅラネタの「アンダルシア」がツボでしたよ。あの一瞬で光一さんのすることを察知して追いかけた剛が(今さらですが)コンビ愛〜。


2003年03月22日(土) SHOCKイラレポ終了!(泣)

残りの3枚+感想ページ1枚、全てアップしました。これで今回のSHOCKイラレポは終了になります。ああ、やっと終わった〜(感涙)! 本当はダメダシイラ、3枚くらい付けられるんですが(=間違ってる所が3つはある)、キリがないので放置です>▽<;)
よろしかったら見てやってください。
SHOCKイラレポページへ

やっとのんびりサイトさん巡りが出来るようになったので、ちょろちょろ回ってみてたのですが、めずらしいことにプライベートの光一さんに遭遇したって書き込みが複数見受けられました。某高級外車ともどもの遭遇だった方もいらっしゃったらしいです。
「どうしたんだい光一さん?!」って普通に思っちゃったよー。

地方在住者にそんな事態がある確率は低いので、偶然会ってしまったらどうリアクションするか、とかそんなに考えたことないですが、好きな芸能人(=キンキやアルフィー)に会える時の、理想のシチュエーションってのならしっかり持ってます。

会うなら「仕事相手」として逢いたいです。

もちろん、「好き」ってことは本人に逢ったらきちんと伝えたいですが、基本的に対等な立場でいたいな、って思うのです。単なるいちファンと思われるだけなのがイヤ、というアホなプライドがバリバリ働いてます(苦笑)。現状ではそんなのは99%以上ありえないので、あくまでも理想!
自分の仕事からすると、メディア関連のスタッフってのがいいな〜?(←夢見中)
仕事相手になるとしても、ジャニーズ事務所で働きたい、とかは絶対! 思いませんしね。

……あそこに就職するのってどんな方法なんだろうか? 今この瞬間、ものすごーく疑問になってきた! やっぱコネ? 考えてみたらジャニショも女性スタッフがメインだなあ。うう〜ん。


2003年03月21日(金) DJKH Calendar←買って聴きました

昨日買ってたんですが、ゆっくり聴いてる時間なかったので、今日(正確には昨日。現在3/21 AM1:25)になりました。
イヤ、本当に良かったです。悔しいくらいに!(苦笑) 
1曲目の「スプリング◇スプリンガー」がめっちゃ「春ー!」って感じで始まって、本当にカレンダーな季節感あるアルバムになってるので、聴いてておもしろいです。個人的には「25才」(2月曲)とか好きですが(「25才の堂島くん」の不安や思いに気持ちがリンクしちゃう)、9月曲の「Freedom」が御本人コメントによる所の「夜間飛行」(この曲も好き)、「Misty」(←もちろんキンキへの提供曲)などの『浜辺シリーズ』の1作目らしく、何度かくり返して聴いてたら「Misty」が聴きたくなってしまい、今はDアルがBGです(単純……)。
ちなみにOngakuDB.comの堂島くんインタはこちら。KinKiちゃんの話題も満載です。2人にとってはけっこう兄貴などんちゃんなのかな? それもいじめたくなる系の?!(爆)
それと、堂島くんの持つ色が、今のキンキに合うって説には同感&納得です。
7/18、マジで考えたくなってきたよ〜>ライブ参加。7月は休眠しとかないとヤバいんですけどー。

コンサート事務局に、コンの一般受け付けの要項が掲載されてましたが……だ、大丈夫なの?
一般なんて入れる余地あるの?>特に名古屋。
うっかり5/31の昼に追加公演とか言われたらどーしよー、とちょっとビクついてます。休みはともかく、チケが〜!

★コーラCM、嵐Vを見る(「した。」内)。やっぱり釣らないといけないんだ……。兄弟張るだけでオッケー?
★TVガイドで新曲のジャケ写らしきモノを見る。剛が予想外にピラ。でもかわいいか……も?(末期)
★外出すると、コカ・コーラ自販機にやたら目が行くようになってます。自分だけの印象リサーチ結果では、嵐よりも光一さんバージョンの方がやや掲示率高そうです。でも西の方のともだちに聞くと「嵐ばっか!(怒)」ってコメントが戻ります〜。やっぱり西の人の方が、商魂逞しいのかな?>嵐のはプレゼント告知ポスター。


SHOCKイラレポは連休中に完全終了を目指すです!
したら今度はサイトリニュに本格的に着手したいな。


2003年03月20日(木) 王子だ王子だー!

「しんどい」の花子姉さん、言動などかなりオバハンだったけど(歩き方がすでにヤバい!)かわいかったです。剛くんは「完璧」(なデートだった)連呼でしたが、あれは、花子ちゃんが上手かったと思うのですよ(苦笑)。けど、その花子ちゃんにも照れもあったりして、結果かわゆらしいく仕上がってた〜*。剛がやたら男らしかったのが羨ましかったです。エスコートとかがぎこちなくてもそれが剛だから気持ちだけでOK。ほったらかしもなかったし及第点を差し上げたいです(何様?)。

来週はお待ちかねの85分SP〜。予告が次週の視聴を煽るためにあること、重々承知してますが、剛の秘蔵映像や(やはり剛には歳上の女性の方が安心して見れます)、光一さんの寒いくらいの王子っぷり&姫メロリンシーンに早くも期待爆発です。でも王子ってば姫連れて趣味世界に走ったのかしらー?

某サイトさんに小説の更新あってうきうき♪ 寝ようと思って一度IEを閉じたのですが、思い立って再度立ち上げて訪れてみたら、勘ドンピシャでした。こーゆーのってなんか嬉しいですね。呼ばれたみたいで。
その作品を読んで思ったことは、KinKi2人に救われてることがしばしばあるってことでした。大袈裟かもしれないですけど、確かにそんな部分があるのですよ。
人間の存在する意味に「どれだけ他人に求められるか」って尺度があるとすれば、私にとってキンキさんは相当高レベルでいなくなってもらっては困る存在です。
今の世界情勢を見てると、今までは「対岸の火」だった戦争や紛争、核の脅威などが自分の背後にまでにじり寄って来てる気がしてしょうがないです。自分の生活の近くや中にまで来なければ、本当の恐怖や怒りや悲しみは分からないと思うけど、自分の周りにいる人に必要だって思ってもらえたり、この人は必要、って思える人がいる倖せを、改めて意識していたくなりました。


2003年03月19日(水) DJKH Calendar(←まだ買ってないけど)

思いきり堂島クンネタです。
「しんどい」感想は明日付の日記になると思いますが、その前にネタあったらこの19日分に追加します。
[例]SHOCKイラレポ追加アップのお知らせなど……?

ベストアルバム: DJKH CalendarーDojima Kohei's Second Anthologyー
すでに店頭には並んでいるんでしょうが、ちゃんと予約してあるのでノホホンと正式発売日の今日、購入予定です。
OngakuDB.comでは、キンキちゃんでもおなじみのHayashiさんがレビューを書かれてます。★5コも付いてますよー。これはすごい! 聴くのが更に楽しみになりました。お値段にも小躍り♪(3000円だと思ってたのです) あらゆる意味で初心者にやさしいベストですね。8月曲は、堂島くんが見事に「そこのルート」を辿っている証拠のようでおもろいです。
7/18に東京でライブか〜。「踊る〜」の舞台挨拶狙うなら、それとからめて行こうと思えば行けそう……?(←またヘンなことを考えてますよ!)

--------
以下追加-1(?)

今更になってきくちPのところの「スターな掲示板」を読む。
小動物くん達がガックンにヤラレてます(爆笑)!
いや、この事件(?)自体は人様の日記などで知ってはいたのですが、傍観者つっちーと体験者どんちゃんのレポは、肝心なところが抜けてるのに(=どうやったらやわくなるか)、なんとな〜く想像できて面白すぎです。なにも知らない剛登場、ってのも漫画みたいだわ。前室の緊張感を感じ取れなかった男(笑)!
そっか、身体固いんですか>剛。あんなに魅惑なくねりダンスするのに〜。光一さんの方がやわそうですね。ロボダンスだけど(爆)。
私は一応、マイナスになります>前屈。さすがにもう-20cmまではいきませんが……。


2003年03月18日(火) うっかり女王(汗)

今更ですが、昨日の日記の最後の私信は削除しました>御指摘ありがとうFさん。あああ、またやらかしましたよ……(実は見えないところでいろいろしてました)。がくり。
「ついうっかり」が私のキャッチフレーズのようです。大手サイトさんだったらすっかり大問題……(大汗)。光一さんの「うっかり」よりもタチ悪くなるからね、私のは。本当に、以後気を付けます。

昨日のキンキラは2人ってことで、溜まってた報告とかBDプレゼントを渡したりして、光一さん戻って来ました企画。なんか和むー。ラジオのダラダラが新鮮に聞こえる。
保護色光一さん、男前でした。そして番組が「都合のいい女」扱いというよりも、剛くんが自分をそう思ってるように聞こえてしまいました。光一さんにとって「都合のいい女」>男ですけど。「SHOCKと言う名の軽井沢」もツボった^0^)
光一さんの生クリームは、私にとってのビールや三角餅のようです。見てる分には「旨そう」なんだけど、口に入れると「アレ?」って感覚は理解できますよ。生クリームって意外にダメな人多い印象です。

「魚」……前にも書いたけど、私はとってもカッコよく聴こえます。剛の評価が辛すぎ! 長瀬君大好き〜な光一さんのコメントを100%は信用しないにしても、90%は信用していいと思います。TOKIOとKinKiで同じ曲を別アレンジで、ってのは面白そうですね〜。こーゆーのって実現させるの大変なのかな? イノッチとのコラボ曲も是非どこかで披露お願います。

このキンキラを聞いててふと思ったこと。「どヤ!」は「兄弟」の楽屋で収録するのに、何故に「キンキラ」にそれがないのか? 局的には「キンキラ」のほうがフジサンケイ系列なのに〜。


2003年03月17日(月) 計算つよちゃんにメロメロ

「兄弟」個人的に、つよファン的に、すごいツボだらけだったんですけど! いやんなに剛クン! めっちゃアイドルじゃないですか?! うわあ、なんで2??(←光一さん風に^0^;) 

★その1/一重ネタは如何なものか? と思ってた途端、あのバリバリアイドルフェイス! 単純にノックアウトされた私も私。しようと思えばいくらでも出来るんですね〜>アイドル顔。はああ。骨抜かれた……。最近ベイベエだからちょっとそっち系の顔もしてみることにしたんですか?>小悪魔系(これは女の子に使うべき単語だよなあ)。あれをアップで使ったきくちPにも拍手〜***。

★その2/「KinKiKids、もてないですよね?」という主旨の言葉をガックンに向ける剛に「光一くんはモテるよね」と情け無用の返事をよこすガックンもさすがですが、黙ってガックンの膝をバシバシ叩く剛が、情けなくてどえらくかわいかった……! それにしてもやっぱ光一さんは……(以下自粛)。

★その3/一問一答のハゲネタ2ショ。すごいイイ感じの絵面でしたね。「寄るな!」とアピールする男前な光一さんと(相変わらずビジュアル良好! 少しは体重戻ったのかな?)、ずりずり寄って来てカメラにアピールする剛。「あああ、KinKiだわ〜(はあと)」とデレデレしちゃったです。

最近はあんまり感想とか細かに書かないのですが、今回はつい書かずにいられなかったくらい良かったです。もう1回見よう。
長野では今晩にキンキラもあるので、そっちも非常に楽しみです。2人だ2人だ。

遅くなりましたが、SHOCKイラレポに2枚追加。あと3枚(+1枚)で終わりです〜。あと一息、がんばります。


2003年03月15日(土) キンキネタがありませんので、

こちらの日記は放置してました。逆に本家日記の方がボチボチ更新されてます(アルフィーさんの露出が多いので)。

今日は溜めていたビデオを見て、改めて氷室光三郎にファイヤーしてましたよ!
……実は、おじゃマンボウの11/2……見てませんでした〜>姫に花束持って登場したナマの回。今更ですけどビジュアル最高! 胸元ボタンのだらしなさ+オヤジトークにあはあは&クラクラしてました。それと12/11だっけかな?「リモート」最終回の日のと、2/22のも見てなかったのでそれも視聴。溜めた2〜。
しかし今見てもやっぱり氷室はいいね! 「光一さんであって光一さんでないのが好きー、氷室好きー」としみじみ浸ってました。『別に疲れてない』って冷ややかに言われてみたい(←バカ)。楽しかった3カ月弱を思い出したら、DVD-BOXを買えないことがとても悲しくなってしまいました(これからの予定考えたら絶対絶対無理無理無理!)。

そしてさっきまでは、眠い目をこすってSHOCKのDVDを1枚だけ視聴>DISK1。いいかげん座長病を治さないといけないのに、見て悪化させてどうするって感じなんですが、つい誘惑に負けた……。
見るとダメですね、イラレポの間違い続々発見(苦笑)&座長は本当に始終満面笑顔でヤラれます。来年の再演が待ち遠しい、って錯覚にまで陥りそうです(舞台は光一さんの一番キラキラする場所なので、舞台ソロ活動自体は大賛成なんですが、できれば新作を見てみたい)。
本当はこの休み中でレポは全て終わらせて、座長病を治す方向でいましたが、発見した直しを入れたりしたら、今度の連休まで伸びそう……(明日、1〜2枚はアップできると思います)。
ラストにアップする感想ページに入るイラも含めて、全21枚でやっと締め。がんばろう〜。
これが終わったら、剛のソロライブ映像もまたちゃんと見たいな。車での「Fアルヘビーローテーション」はやっとやめたのですが、今はROSSO E AZZURROがその位置に入っているので、そっちにも心奪われてて、日記のネタはなくても、自分ではなかなか忙しいです。

携帯からコカ・コーラサイトにアクセスして「永遠のBLOODS」の着メロを一発ダウンロードしてきました(サーバーダウンって聞いてたので収まった頃にちゃかりお邪魔)。
それをきっかけに、電話もメールも着メロを変更しました。キンキと言いつつどんちゃんモード。電話が「カナシミブルー」でメールが「永遠のBLOODS」なのです。
目覚ましは、たかみー王子の着ボイス「起きろー!」に変えたばっかりなので、当分コレ。
そういえば「Show must go on!」着ボイスってあるのですか? 某所であると聞いたのですが。個人のサイトさんなのかな? それが本当にあるならマジで欲しい〜。扱ってるサイトさんに心あたりある方、よかったらお教えくださいませ。
「Show must go on!」って言われてお目覚めも、またおもろいなあ。


2003年03月13日(木) お帽子の柄はシャチですか?

改めましてです。実は昼休みに一度書いてアップしたのですが、どーしても気にいらなくて削除してしまいました、ははは……。どうも文章のテンションが気にいらなくて。この間は本家日記でも似たようなことをしました。あせった仕事をしてはいけないなあ。
削除日記、10〜20人くらいの方は読まれたかもですが、できれば忘れてやってください。

「しんどい」の感想も書いてたんですが、それを再度。
テレ朝スタッフの子供さんの花ちゃんと、剛がかわいかった(何故……あ、やはりか!)……。子供にメロメロな剛がほんとにかーいかったです〜。ちょっとダメなパパっぽくてかいぐりしたくなってました(苦笑)。「しんどい」ではベイベエヘアーも落ち着いてるのがいいです(「兄弟」はどうみても威嚇系にセットしてるだろうと踏む)。
おもちゃ屋に行ってるのに、自分ワールドに旅立たなかったのはひとえに花ちゃんがいたから>断言です。

雛形さんはほとほと疲れて、おまけに花ちゃんに名前を覚えてもらえなくてガクリとしてたようですが、普通に剛と2人だったら別の意味でダメダシされてた気もしますから、あれはあれで良かったかなと。しょせんつよファンなひどい発言。彼女にはある意味、剛が楽しくなるための犠牲になってもらってしまったのかもしれません。本当にお疲れでした>雛形さん。
しかし、2人がトイレにたった途端、これ幸いとばかりに頬袋を膨らませてガツガツ食べるのは如何なものなの〜? 

あ、思い出した>書きたかったこと。ポポロのトークのことをネタにしたかったんですよ。
トーク、「しんどい」から好みの女性の傾向話しに発展してったアレです。
「AB型で『お姉さん』な人の方が合いそう」って本人言ってますが、とある少女漫画家さんが、コミックスの巻末おまけ漫画の中でカップルの理想の組み合わせについて

「兄弟の中で、お兄さん(女性ならお姉さん)な立場の人は、妹(弟)な立場の人に惹かれるし、弟(妹)立場の人はお姉さん(お兄さん)立場の人に惹かれる」

と書いてらして、妙に納得したことを思い出しました。私もこの説には賛成ですね〜。今彼や彼女がいるって方、どうですか? 当てはまりません?!
この説から言うと、剛も光一さんも、実年齢は自分たちより下でも、兄弟の中で「お姉さん」してる女性なら合うはずです。
光一さんは10年後くらいに、10以上年下の「お姉さん」な立場の女の子をゲットだな>これも断言クラスの予想。
剛は10歳以上年上と結婚しても「アリだな」と思うでしょうし! むしろそのくらい歳上の人の方が話し合うと思うですよ。アニメ話しとかもイマドキじゃないんだもん。愛ちゃん(=「キャッツ・アイ」)が好きって一体いつのアニメだっちゅーねんです〜。

来週は山田花子姉さんですか^0^;)……。今度はシティホテルのダブルベッド>レベルアップ??
お笑い女性芸人さんとはホテルに行くのを定番にするのかしら〜(苦笑)。


キンキの新曲とJ-FのDVDはファックスで予約。
店頭でジャニを予約するのが恥ずかしいって方を見受けますが、このやり方だと恥ずかしくないです〜。
でも私は時間がないからファックスなだけで、店頭でも普通に予約できる人間です。
今度、「キンキファンやってる上で起こる『恥ずかしいこと・恥ずかしくないこと』」ってなテーマで日記書いてみようかな?


2003年03月10日(月) 読めないなあ……

今朝日記を書けなかったので、いつものごとくの昼休み^0^)
今朝はなにをしてたか、というと急いで返信した方がいいメール何件かを速攻送ってました。
内容は、Fコンの申し込みのことです。
ひとり参加予定だったので、何人かの方に「御一緒にどうですか〜?」と声かけて歩いていたら以外に良いお返事が複数返ってきたので、いろんな方と、入れ代わり立ち代わり参加する3コマになりそう。なんか楽しそう〜♪
しかあし! これからの問題はチケの争奪戦に勝利できるかどうか、ですよ。
やっぱり名古屋が一番大変ですよね。東西両方から攻められますもん。
次がオーラスの福岡で、サッポロが一番楽な気がしてます。
私の場合、今まではFCからの振り込み用紙で振り込んだコンは、一度も外れたり他の回に回されたりしてないのでノホホンとしていたんですが(ダメだったのは去年6月のSHOCKだけ……!)、ちょっとあせってます。
ダブり覚悟で複数申し込みするべきなんでしょうか?
ドームだから、席さえ選ばなければチケBBSなどでなんとかなるか、って考え方は甘いかな? 
私としてはまずは席の確保、その次を言えば、背がないので、スタンドの前方か、アリーナならどこのブロックでもいいから通路横とか一番前列席とかが来てくれることが理想です。

ああ、もう1コあった>疑問。
グッズです。すでにジャニショにパンフとかうちはとか出てるってことは、追加コンって名目でも全部を新たに作りそうな予感。更に出費が〜〜(泣)
ドハマりしたせいばっかりでなく、最近は本当にキンキに搾り取られてます(普通のファンだった時にも、CDとかDVDはきちんと買ってました。シングルも初回通常の両方)。
ナマの2人が沢山見れるってこと=出費がかさむことなんですね>今さら……。コンはうれしいけど、それだけは「どよよん」とならざるをえません。


昨日のキンキラ、普通に楽しかったです。
「卒業記念・家族対抗よびかけ合戦」だっけ? 
「よびかけ」って懐かしいなあ〜。剛もくふふ笑い多かったですしね>かわいい。
かつて私も、ソロ(?)で「よびかけ」したことありました(あとは合唱のソロとか)。学校ではとにかく目立たない子供でしたが、イザって時の声だけはドカンと出たので(苦笑)。


2003年03月09日(日) やっとです〜>SHOCKイラレポ追加アップ

今日はがんばりました。
SHOCKイラレポなんとか4枚アップ。おバカちっくもここまで来るか! なイラも含んでますので、それがなんなのか、よかったら見てやってください〜。
実はイラレポに入る前に、別サイト扱いになってる「アル中(=アルフィーファン)に100の質問」の質問の全面改訂もやったので、今日は溜まりに溜まった懸案事項にケリを付けた、充実した1日だったと言えます。イラレポは最低でもあと3枚はアップする予定なんですが、20枚前後で終了させようと思って描いてる関係で、気持ちの中でゴールは見えてます。どこを切っても「煩悩の吐き出しレポ」ですが、クソ忙しい時にこれだけ描いたって達成感はありますね。同時に今後の課題も見えて来ましたし。ここまで似ないのははてさてどうしたらいいのかしら〜?

昨日の「太陽先生」、標準録画したにも関わらずコーラCMが(長野では)流れなくてがっかりしてましたが、本命でやっと来ましたね! 30秒Vですよね?! ヤッタヤッタ。やっぱりあそこの光一さんはかわいいです。普段、あんなに素直に人に甘えてる姿を見たことないので、芝居でもなんかうれしいなー。

もちろん「兄弟」そのものも見ましたよ(言うべきこともないか)。白石嬢、思ってたよりも面白かったです。食いつくところが意外に沢山あってびっくり。血管とか胃痛にはキャベツとか(でもその時に剛を見ていた光一さんの図、私は流してたみたい)DVDとか。ちなみに私のともだちにもひとり、血管を動かせる人がいます^0^;)。
新曲を歌ってるところを見たのはもちろん初めてでしたが、めずらしく「兄弟」がTV露出一発目だったのは提供の影響ですか?(うわ、オヤジギャグな語呂になってる) 
私はやはり好きです>せつな王道ポップス! 所詮「硝子の少年」でKinKiに転んだ人間ですからね。
(「兄弟」に限らず)普通に歌ってもほとんど踊らないらしいですが、ジャニだからってなんでもかんでも踊らなくていいじゃん! な口なのでそれもオッケー。それと今回は、立ち具合がすごいツポったなあ……。イントロで剛、後ろ向いてましたよね? 2人の微妙な距離になんかクーッ! となってました。

さて、また明日から仕事です。本家日記とメールは明日の朝にして就寝します。


2003年03月08日(土) PとDを買わずに

「うさんくさい」「しょせんゴシップ」と一部の人には不評の
「別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批判23『みんなのジャニーズ』」
を購入してきちゃいました。この1冊分のお金でPとD、両方買えるんですけどね。
でも私は、納得できる部分も結構あるので読んでいておもしろいです。キンキヲタらしいばんびーなさんのFコンとSHOCKのイラレポ(本ではイラルポと表記)は普通にレベル高いと思いますし。SHOCKレポでは秘かにこれから描こうと思っていた場面をさらりと描かれてて「先越された!」と地団駄(苦笑)。Fコンレポは、光一さんを「フェルゼン様のよう」とコメントしてましたが、フェルゼン様(笑)を分かる人は果たしてどのくらいいるのかしら〜? などと思ってみたりしてました。
そしてなんと言っても「(ジャニは)それまで好きじゃなかった人ほどハマる」と書いてあって大冷汗。やっぱそーゆーモンなんですね。ああぁ、ショック……。いいかげん自分が世間からどう見られてるか、を認めないといけないんだろうなあ。悪あがきはもう止めないとなんですね。ぐぐぐ。
真面目に話せばいくらでも書けそうなネタ(本)ですが、あえてこのくらいで。

「17」は公約通りにさらりと? 購入。「剛(ハート)」は確認しました。
2ショ写真もなかなかいいじゃないですか?
剛も比較的可愛いし。光一さんは扉のがいいですね〜。伏し目で和んだ表情で。切って持ち歩きたい(爆)!
それにしても連載終了ってのは=キンキちゃんがこの雑誌の読者層に合わなくなって来たってことなのかし……らららん? 

あとはWUだけです。これだけを選んできた理由は「どヤ!」のページの2人の笑顔とか、寝そべり光一さんがよかったのと(おまけにノースリだし)、本記事の剛の写真が一番可愛かったからでした。見事に小悪魔系(苦笑)。狙いまくりでもいっそそれが清清しいなあ〜。
Dは記事(アンケート)自体は良かったのだけどつよがーー>0<)! 私にはアレを手許に置く勇気がありませんでした……(松岡クンにまで「大仏」って言われてます>WU「伝言板」参照)。
今の剛に一番お願いしたいのは「眉毛を大事にして!」と言うことですね。眉毛がもっと普通なら、大仏だろうがなんだろうが些細なコトだと一笑に伏しておけるのに〜。
光一さんはデコ全開ですが、これはまあいい方ですよね。それなりにかわいい。SHOCKのスタンディングオベーションの毒発言は置いといて。

明日はやっと休みです。うれしい……。
イラレポはマジでがんばりますー。さささと終わらせて座長病から解放されないと、4月からアルフィーに戻れなくなってしまう。
そう言いつつ、Fコン追加の振り込み用紙が来たので、どういう計画で申し込みするかをよおく考えないといけなかったりするのですが。

少クラは「手繋ぎブンブンブン! こおちゃま破顔?」ってことらしいので、BS2の夕方の時間に録画なんて出来ないとふんで、昼間のハイビジョン放送を狙おうと思います。


2003年03月07日(金) No REASON NIGHT

こんな英語があるのか、って突っ込みはナッシング! 直訳してください。HARD DAYS NIGHTっぽい?>ビートルズ。
やっとCMを見ました。15秒Vでしたが、TVの音だけ聞いてパソしてたら曲が流れてきて、あわてて画面を見たです。
「テンチョ!」とヒガシさまに寄ってるとこでした(苦笑)。コーラの魔法ってすごいな。普段は光一さんを「さわやか」とは全然思えてないのに、CMはやっぱりちょっとさわやかで。カンチガイしそうです。色っぽいとかもあんまり思わないかなー。色気はあると思いますけどね。どっちかっていうと「色っぽい」って言葉で表現したい時があるのは剛の方です。

朝からおかしなトークに脱線してます。
話しはNo REASONに戻して。
で、それだけじゃなかったりします。こっからが本番〜。

私の部屋に、
麦わらテンチョと赤アロハ(なんの花が描かれてるのか未だによくわからない)がカッコな店員さんがやって来ました♪
自販機ポスターを入手〜。前日の朝に、月曜の新聞から広告を切り抜きしてたら(地元紙でもちゃんと掲載されてました。さすがコカ・コーラ)、母親が「あしたコーラ(のボトラーさん)来るから聞いてみるね」と言ってくれたのでちょっと期待はしてましたが、何枚か頂けました。ありがとうお母さん&ボトラーさん。
早速1枚貼る。
形容しようないくらい「ごんたく」(=方言。汚い、ちらかってる、の意)な私の部屋のそこだけまぶしいくらいにさーやかです……(笑)。
夜中にヘラヘラしてました。疲れも飛びます。
そして二の腕LOVE……。結局そこに行くか(汗)。
先日ともだちに「二の腕なら剛よりも光一」と発言したら「さすがにそこまではわかんない」と即返されました。やっぱフェチ過ぎなんだなー。ううーん。

残りはカレンダーの箱の奥に。母親が「1枚は(自分で)もらって箱にしまった」と言ってたので、私も真似してみました。あと、もうちょっと大きいポスターもどきもあるらしいので、在庫があったら来週持って来てくれるそう。楽しみです〜〜。在庫ありますよーに! いやー、今回は本当にコーラ扱ってる店でよかったと思ったです。新しいのが出たらまたお願いしよう。
限定ボトルも、先週はなかったコンビニで見かけるようになりました。レジ前に「KinKiKids限定ボトル」ってPOPまで書いて山にしてるとこもあったくらいなので、見つからないって方は、もう一度近所を偵察する時期かもですよ〜。発売日当日に探すのは早かったってことですかね、地方は特に。
ちなみに私の部屋には現在5本(うち飲んだのは2本)。コンビニで見ると無意識のうちに手にしてます。まだプレゼント応募まではしてません。

今日は残業しないで帰るつもりなので、やっと雑誌チェック(一部購入でしょう)をして来れます。本命はアルフィーのベストアルバム受け取りですけど、せぶんちーんだけは、恥ずかしさをかなぐり捨てて即購入予定です。光一さんのポラの「剛(ハート)」は是非見たい^0^;)。

蛇足トーク---昨日のFun(アルフィーゲスト)を1分前くらいから録画しはじめたら「旬果搾り」の新CMに遭遇。どーせなら剛の出てる時にこーゆー偶然が欲しかったよー。コーラのCMに出れないなら旬果搾りにはちゃんと出して……。


2003年03月05日(水) 南の方の人はおおらか?

SHOCKイラレポ着色にかかりたいのにかかれません(泣)。
帰宅して最低限のすることが済むと、どーしても沈没してまうーー。いいかげん疲れがピークです。今のフル残業モードになってもう3カ月突破しちゃったもんなあ^_^;)
週末にまとめて、なるべく。
自分の描いた順番がすぐにわかるようにイラにはナンバリングしてますが、鉛筆ベースだけはもうNo.17まで出来てます。サイトアップ分はまだNo.11なんですが〜。ほほ! 先は長いよ……。

「しんどい」を見てる時だけは目は冴えてました。現金(前日の深夜に坂崎幸ちゃんを見てた時もそうだった)。
多香子ちゃん、スピード時代は一番の王道美人さんだったのにパッとしなかったけど、ソロになって本領発揮というか、いろんな仕事にチャレンジしてがんばってますねー。仕事の幅が広い分だけかなあ? 芝居は「……」ですがその下手っぷりがいっそ気持ちいい。
彼女もやはり天然系かと思いますが、その天然の方向が、つよさんと案外合っててびっくりでした。彼女が大人なだけなのか、南の人の持つ気持ちの大きさからなのか。
沈黙が辛くなかったです(ソースは辛かったみたいだけど)。つよ本人は最初に「間違い探しだ」って言ってましたけど、そんなになかったですよね? あんなん全然大丈夫! もっといたたまれない時がいくらでもあったよ!(毒) 
ビーンズ氏は(なにかこのネタで)来るか、と思ったらホントにキタ。ベタでも笑いました。
カレンダーPhのつよバックショットはかわいいけど微妙〜(^◇^;)。あまり深く考えないようにしよー。あのショットを撮りたかった多香子ちゃんの意図はどこに? この辺りが天然?? 
2ショ写真は、普通のカップルみたいでなんかかわいかったです。嫉妬とか思いつかないくらいにフツーで微笑ましい。仲はいいけどベタベタしてないカップルって雰囲気のPhで、真ん中に置きたかった気持ちはわかる。
「しんどいハウス」は、ゲストをリラックスさせるか、余計緊張させるか、しっかり2パターンに別れますね。ナスの箱(でしたよね? アレ……自信なくなってきた。「高知ナス」な気がしてたのに! また観察力のなさを暴露)のテーブルはもうすっとそのまま? 光一さんへのイヤガラセ? もしも光一さんが「しんどいハウス」に行ったらまっ先に指摘して大騒ぎしそうです。
あ〜、騒いで欲しいよお!

さて次回。
今までとまた違った方面が見れそうです。
予告だけでもかな〜り、空気の「ほわほわ」が漂ってきてました。
子供ってある意味、最強アイテム(モノではないですが、あえてそんな印象で言いたかったので)だよな。それだけで剛は大分「構え」がなくなるでしょう? 本当の雛形さんのお子さんみたいですけど、2人ともデレデレ。雛形さんの旦那さん差し置いて剛がお父さんみたいだ。
……、予告だけで、来週の感想の結論、もう書いてしまったかもしれません。


2003年03月03日(月) 新曲を聞きました

またまたお風呂聞きのキンキラで。
新曲がかかることは知ってたので、湯舟につかりながらワクワク待ってましたよ♪

その感想をひとことでいうと「キンキもこんな歌を歌えるくらいに大人になったんだだなあ(しみじみ)」です。

曲調から分類すれば確実に「ジェットコースターロマンス」系になるのでしょうが(私はどーしても「ジェロマ」って略がしっくり来ないので最近はあまり使ってません。長くてもフル。「ジェロニモ」とか連想してしまうんですよー。インディアンかって。更に言うと「ガラ少」も本当は好きじゃないです)、ノスタルジック+すごく淡々としてて、……はっきり言って予想外でした。
でもこの曲、今のキンキだから歌える作品ですね。
1年前ではきっと「なんか違う」と思ったと思えます。
そーゆー意味では「ジェットコースターロマンス」もそんな曲だったんだー、とこの曲を聴いて再確認。あの時代の2人が歌ったからぴったりだったのね。

どんちゃんも浅田さんも、こんな大人な作品をありがとう! 
イヤな言い方かもしれないけど、(同じどんちゃん作品であるシングルの)「カナシミ〜」よりもはるかに一般受けしそうな「キンキらしい曲」だと思います(でも「カナシミ〜」は個人的にはホントに好き)。CMでさんざん露出してからの発売なので、今度もオリコンで初登場1位は取るな、と確信はしました。
発売日はどーも確定してないようですね。強豪と当らないように、ギリまではっきりしなさそう。Fアルの轍は踏まない気満々。

SHOCKイラレポの追加は……出来てません。とにかく眠くてどーにもならず。ダメダシイラを付けたところのレイアウト変更だけは、かろうじていじりました。
今日はどうかな? 出来るかな? あ、今日は坂崎幸ちゃん出演のTVが深夜にあるから微妙かな〜。
やる、って言っててダメだったらトホホなので、追加したらお知らせします。
今も描いてるのですが、下描きは、あと2、3枚描いたら打止めにしようと思います。20枚になるかならないか辺りでエンドかな? しかし20枚ってちょっ〜と尋常な枚数じゃないです。
先日食事したともだちに聞いたのですが、松本方面のアル友さん、私の贔屓が光一さんだと思ってるようでちょっとばかりショックでした(苦笑)。
あんまりにも「座長、座長」と騒ぎ過ぎたのか……? たはー。
私の贔屓は(一応)剛です!  ……一応付くのがイケナイの?


2003年03月02日(日) 「お母さん、剛は大丈夫です!」

に妙にウケたです>兄弟。あのマニュキアは自分で塗って来たってことなんでしょうかね? それもお姉ちゃんのを〜。剛のすることにはたいてい諸手を上げて賛成してる感があった剛のおかん、さすがにそこまでいくと心配になるんだな。とほっとしました(毒?)。
ゲストさんはぶっちゃけ、思った程に「不思議ちゃん」ではなかったですが、その分、DBBとかに話しが振られた場面を沢山使ってくれてて「そうだよな! せっかく出てるんだからこのくらいはして欲しいな!」と(毒?)思考。
光一さんの「(時間持たせるから)考えて!」ってお願いだか命令だかわからない振り&クソ真面目に考える(振り?をする)剛がマイベスト。

それとコカ○ーラ〜〜!! 流せ〜〜>CM。なんでなん!? なんでしないの! Qooは好きだけど、まろ茶じゃなくてもいいじゃんかー(泣)……。 ほとんど家にいない私は、放映スタート日以降、まだCMに遭遇できていません。昨日(2日)は家に割といたんですけど、たまったビデオを消化してたか、掃除&整理か、パソに向かってるかだったので、普通にTV見てないんですよね。旬果搾りの新作CMの噂も聞いてるのですが、こっちは夕方のニュース枠をCMの為に録画かしら?

SHOCKイラレポ、やーっと後半戦のアップをスタートしました。ベースの描けている6枚のうちの2枚だけですがー。兄弟終わった後から作業スタートになってしまったので、2枚がせいいっぱいでして(それでも月曜から超寝不足です^_^;)。
その代わりと言ってはナンですが、前半に描いたイラレポの中で、間違ってたり、足りなかったりしたところに、色ナシプチイラ追加。+αってヤツがそうです。ただここは、レイアウトがどうにも気に入らないので、今日帰宅したらちょっといじる予定でいます(レイアウトだけなので、見ていただく分には支障なし)。
会社でスキャンして来たデータを昨日まとめて自分の林檎に移したんですが、6枚の中で一番アホなイラのデータを入れ忘れてきてたので、今日はできればそれを持ち帰ってアップしたいですね。


2003年03月01日(土) 知らぬ間に+カレンダーつよトークを。

2日の朝です。
昨日の夜、帰ってきた母親に自販機のNO REASONのことを聞いたら「いつの間に?」という返事。知らぬ間にボトラーさんが変えてったらしいです。ってことで、自分の分は確保できてません……。改めて「くれぐれも!」と言っておかないと〜。

さて。
予告通りにつよカレンダーの感想です。
扱いやすくていいねえ〜。わはは!
なんですけどね、写真に「これは絶品!」ってのがなかったのが正直なところ。めずらしい。
パーソンの方がツボショット満載でした。
撮影の時期なのかな? 髪型が微妙だから? 眉毛なさ気だから?
もちろん、そんな中にもお気に入りはあるです。

★9月と10月の間にある見開き---アングルとかトリミングが上手い。剛単体ってよりも写真として完成されてます。
★11月のスーツで竿!---これは表情と、衣装のミスマッチ具合。
★8月の、お約束? 風呂ショット---顔はもちろん、肘から手先の様子が好き〜。手が下がってるから血管くっきり♪ ……マニアック過ぎ……。

「お花とつよ」とかも実はお約束なのかな? と3月見て思ったりしてました。ピラくさくても何故花が似合うのか、不思議でなりません(苦笑)。

カードの方は、カレンダー自体にはきちんとなかったほわほわ付きテンガロン被った赤黒のと、9〜10月見開きと同じ衣装のあおりショットがいいかな>スカートはいてるみたいで。

ギャラリーは、カエルがかわいかった! 
他にいいと思ったのも、ケンちゃんだったり(バッタを怖がってるのがどうにも>▽<。これが剛だったらジェットコースター?)、クマだったりワニだったりするので、どうも私、剛の絵では動物が好きみたいです。
添えてあることばは、剛らしい、という一言に尽きます。ストレートです。今の堂本剛のモットーなんだろうと思って読んでますよ。
この辺には、アルフィーの王子・たかみーに通じるものを(光一さんではなく剛に)感じてます。

かねてから思っていたことを最後に。
剛の描くオッサンっぽい絵、椎名誠さんを思い出すんですけど、私だけですか!?(=「しんどい」度に思い出してるってこと)
なんでだろ。雰囲気?

---------以下、1日朝に書いた分----------

我が家の自動販売機にNO REASONのチラシ? が張られていた。そして半分(左の空部分)は嵐バージョンの下になってた……。
おいおいおいーー。
お母さん! いっくら帰りの遅い娘でも教えたって〜!
余分にあるのかな!?
私のとこまで回ってくるのかな!?
でも、今日はいとこの結婚式が南の方であるので、朝7時頃に『私の車』でバタバタ出て行ってしまって聞けなかった……(泣)!
今日乗っていくはずだった、普段乗らない車のエンジンをかけようとしたらバッテリーが上がっててダメだったのです。おかげで今日はリッチにタクシー出勤していいとお金を渡されました。が、行ければバスで行こうかなあ。なんかもったいない。問題はこれから支度してバスに間に合うのかでしょう。
(この後に、つよカレンダーの感想あたりを付け足し予定。とりあえずNO REASONが「貼ってある」ことを朝から言いたかったのでした^0^;)


sunny |MAILHomePage

My追加