INDEXpastwill


2003年02月28日(金) PM9:40に残業をちょっとだけ早く繰り上げて、駅前の本屋へ飛び込んで、裏から出て来たKDカレンダーに言葉を一瞬失いました。

……でっかい……。

噂には聞いてましたが、あれがドドーンと3箱出て来た時には逃げたくなりましたね。
3箱……買ったんです。剛贔屓のはずが、剛は1コで座長を3コ。店員さんがどう思ってたのか、考えたくな〜〜い!
弁解しときますが、光一さんの3コのうちの1コは母親の分です!
去年自分の分しか買わなかったら「なんで一緒に買っておいてくれないの〜」と言われてしまったので、大慌てで初回版を探した経緯から(結局アマゾンで無事購入)、今年は最初から2コ予約してました。
その後、リスバン欲しさに直前に1コ追加したので合計3コ。ははは……。 本屋にあんなに大きい箱の入る袋があるはずもなく、夜だったことと、車は近くに停められてたことから、あの箱をかかえてダッシュしました。夜でよかった〜! 駐車場が近くてよかった〜! 昼だったら、さすがの私も恥ずかしかった……。
リスバンは希望通りグレーと黒をもらえたので、グレーはこれからバンバン使います。光一さんがしてたのもグレーだったから、やっぱりグレーが一番人気になるんだろうか? 私は黒を取っておいてグレーを使おうと思ってるんですがもったいないですか?

そーゆーことで、今日はまず光一さんのカレンダー語りです。剛は次回! 

今回は意を決して使うことにしました(そこまでして使わなくても……)。今年はしっかりしまいこんでて、月が変わった時にだけ出して眺めてたんですが、今回は2コあるし、人目に触れにくく飾れる場所があったので使うです。自室、部屋の真ん中に棚を置いて間仕切りにして、奥の方にパソを置いてるのですが、そのパソ前の壁にギリギリかけられることが判明。ここなら家族にもめったに見られない……はず。

ツボったショットは……二の腕フェチにとって7&10月(←誕生日月だ〜! ふはは!)はまず外せないのですが、それ以外だと8月(白シャツで寝転んで目を瞑ってるの)と3月(膝立ちしててチラリと腹見せしてるの)かな〜? 8月は(以前も書いたと思いますが)、五感のどれかを閉ざされた姿に本能的に弱いのが理由(例え『聴かざる(猿)』してるんだとしてもツボる自信あり)。3月はちょっとホヤっとして自然な表情な気がしたんですよね。長めの袖からでた指もかわいい〜。3月は衣装も好き。まきまきで、白の中にある青が綺麗。
その衣装は、全体にちょっと前に剛がしてたような傾向が多いと思って見てます。首にぐるぐる巻いたり、腰にも巻いてたり。7月のノースリのプリントの「5」は狙ったのか偶然なのか、スタイリストさんに伺いたいものです。
モノクロは衣装が違うだけで光一さんの表情自体はそんなに変わりばえしないと思うのですが、実際にカレンダーとして使うにはこっちの方が使いやすそうなんで、常に見えてるのはモノクロバージョンになると思います。リフィルは2月のデコと3月の半チクビーのインパクト勝ち。ラスト(裏表紙)のショットは顔がなんとなく松岡さんに似てる印象なのと、足ガバー広げてる座り方が剛っぽいなと言う感じ。
リアルポスター(ネーミングが凄い。確かにそうなんですが)は広げてません! 場所ないのです。布団起こしたら見て見ます。

つよカレンダーは当然買ってきてますが、ポポロも購入して来たので、つよカレンダー感想の後に感想などまとめて書きたいものです。
パーソンは枕元に置いておいて、寝る前にひと眺めしてから電気を消してます。
「剛バカ」丸出しでどうにも申し訳ないエピソードです……。


2003年02月26日(水) PM10:30にコンビニ巡り

昨日は体調がイマイチだったにもかかわらず、朝は早いわ(WSで……(爆))バイトも入って帰りも遅いわで、千秋楽の詳しいレポをメールしてくださったAさんにひとことお礼だけでもメールしたかったのに出来ずに寝てしまいました>Aさん、ありがとうでした! ♪ギャングスター♪は、私も歌詞をろくすっぽ聞いてなかった事実に初めて気が付きました(大汗)。

そう言いながらタイトルです(おまけに「しんどい」も根性で見てます……)。夜の11時にコーラ(400ml)を飲み干したのはかなりヤバイと思われます。ハイ、おかげさまで地方在住でもなんとがゲットしました>限定ボトル缶。朝寄ったコンビニ(せぶ○いれ○ん)にはなくて、バイトの帰りに巡ったら、3件目・ロ○○ンにありました。長野市の方でこれから購入、って方はロ○○ンの方が確率高いかもですよ。夜に巡った先の2件(空振り)は両方「せぶ○いれ○ん」だったので……。
文字にはやはり「はは〜」と微笑まさせていただきましたが、「あら、二の腕だ……」ってあんなモノにまで反応してしまいました。ダメダメ。

朝のWSは、私にしては上々の釣れ具合。「剛くんは来られましたか?」って聞いてたレポーター、去年の夏のソロコン会見で剛に「女の人を釣るんですか?」発言して怒らせた人の声に似てるなー、って思いつつ、光一さんの答えまでの微妙な間にウシシと笑ってました。
でも、やっぱり楽屋には来てくれなかったのですか……あらら。春コンのネタにはなるかもしれないけど、できれば今回は顔出してもらって、光一さんの雪崩顔をその話題の時に見せて欲しかったなあ。なんでそこまでかたくな?>つよ〜。
地方公演に関しては、やっぱり帝劇狙いしかないことが判明して安心のような、意味あるのか? って考えてみたりのような。ハッキリ言って光一さんが座長だからすごい競争率になってると思うんですがー。ほとんどの方が堂本光一狙いだろうと。
地方公演はトリプルキャストとかそんな中途半端にするのだったら、いっそ光一さんを完全にSHOCKから卒業させて(もちろん新しい出し物を用意して頂く。今度の役は変人・狂気系?>ふじこさん(笑))、次代に引き継いでもいいのではないかしら? ジャニーズ伝統舞台って位置付けにしてしまえば何の問題もないじゃないですか〜(脚本に大いに問題ありなのは、この際別モノ)。でも、そんな風にしてまで地方公演をするっていうことは、まだ光一さんのレベル(人気)までに舞台の質(……? なんとなく^0^;)を引き上げてくれる舞台で主役をはれる後輩がいないってことなのかな? 来年地方公演で育てて、光一さん座長で海外もして、初めて光一さん卒業と相成るのか?

剛の24日・昼の観劇は確実のようですね(あと松岡さん@そふぃあ)。その公演の時の池乃めだかネタ(=ニャンコ!)は剛へ捧げたんでしょうかね〜〜(苦笑)。
帰って来てから、私の観劇してた23日昼にイノッチがいたことを知りました。2Fの一番後ろだったので、1Fの前の席からラフな恰好してる人が出て行くのしか分からなかったのですが、あーすっきりした〜。

あ、もう時間ない。「しんどい」感想はまた!
兄弟も感想書いてないんですが、私的に一番インパクトあったのは、光一さんのちょこん座りでも、顔芸披露時、何故か隣同士で座ってたキンキさんでもなく、トモさんの「のど自慢」映像でした。恐い! 恐いよ! 日曜の昼に見る顔じゃなかったよ〜(泣)!

そうだ。イラレポ。上記の理由でアップできませんでしたが、下描きはもう4枚描けてます(爆)。遅くても日曜には全部を……。途中、1枚でも完成したらアップして、こちらでもお知らせします。 


2003年02月25日(火) 座長、お疲れさまでした!

「……別に疲れてない」とはさすがの光一さんも言わないでしょうね〜。
ってことで、SHOCKも無事、楽を迎えました。振り返れば本当に早かった2カ月でした。胴上げされたりアッキーに姫抱っこされる姿、それと、ちょっと淋しそうだったという表情も見たかったです……。
今晩はなにしてるのかな? もう自宅かな? どのくらいお休みあるのかわかりませんが、少しはボーッとする時間を作ってください。

そんな日の私はと言うと、仕事しながら「この時間なら○○してる頃かな〜」とか思ってしまってました。ヒマ人でもないのに手が止まる2。ちょろっとだけですが観劇された方の感想を読んだりして「やっぱり次回は楽も狙う!」と心に決めました。次回なんてあるん? と半分思いつつ。
……あるんですね。それも地方公演?! おまけに地方によって出演者が変わるとか?
さすがに座長がとっかえひっかえになったらヤバイと思うのですが、ジャニ社長のすることはわからないしなー。
まあ、どっちにしても来年の話しのようなので、とりあえずは目先にぶら下がった新曲とFコン追加に標準を合わせていきます。
そういえば新曲は剛のBD発売なんですね。今だに浅田ショックから立ち直ってないですが(苦笑)、初回と通常の両方はとりあえず購入の方向です。
Fコンは、迷いに迷って、アルフィーを振ることに決めました(泣)。名古屋3コマ(のみ)にします。苦汁の選択ですが、経済を考えたらこれが一番みたいなんですもん。その変わりにアルフィーは2週間後の大阪フェス・2DAYSを狙うわよ〜! 去年、ラッキーなことに最前で見ることが出来た印象の良い会場なので、今回もNHKに参加しない分まで楽しんで来たいです。しかしな〜。NHKホールを振るなんて、我ながらどーかしてるわ。後悔しないと言ったら嘘になるだろうな。でもこれでキンキを振ってもやっぱり後悔するの分かってるから仕方ない。

そうそう、コーラはまだ買ってません(ウチはコンビニじゃないので限定ボトルは手には入らないんです〜)。
どうせ明日、コンビニでスポーツ新聞買うんだからその時に、と思って……。
WSはどの程度の扱いしてくれるかな?


2003年02月24日(月) 作詞作曲話題×2

本題に入る前に。カウンタ2万超え〜! ありがとうございます。サイトTOPよりもはるかにガンガン回るカウンタに、未だにビビってます〜。
「エンピツ」って日記ではメジャーな方だと思うのですが、私の日記には特にコレって情報もなく、内容も自己満の極み、投票ボタンに工夫もできず(そう、しないんじゃなくて、やり方がわからないだけなんです^0^;)、と特に沢山の方に読んでいただけるような条件を備えてないんですが、反面、少しでも読んでもらいたい、と思うからWebに上げてるのも事実です。だから単純に嬉しい〜。ビビってても嬉しいって(苦笑)。さすが二重人格のAB型!
毒も妄想もてんこな日記ですが、これからもどうぞ御贔屓の程、よろしくお願いします。

★作詞作曲話題-1/「桃」よりも「魚(ウオ)」の方が……。

キンキラで、ともやべいべえと剛とのコラボ企画が放送されました♪
長瀬君が書いた詞に剛が曲を付ける、ってヤツです。言い始めてから2〜3年越しに実現したらしい(苦笑)(ニッポン放送では長瀬くんの番組と続けて放送されたのかなー?)。
2人の共通点は「ギター」と「釣り」ってことで、剛の注文ギターの話しも聞けたんですが(グレッチのギターで、グリーンとゴールド使用、ポジションマークが王冠とか言ってた? お風呂聞きで、頭洗ってたのでよく聞き取れず×_×)、詞を見て、タラタラ文句つけ続ける剛。まあ、ぶっちゃけ魚を待つ詞でしたから、言いたい気持ちはよく分かる。でも! ……「桃」をソロコンで歌い、PVまで作る人はそーゆーこと言っちゃいかんと思うのです〜(笑)。フェイクで「ウオ〜(魚)」とか言うのなければ、ニブい人なら恋愛の歌だって思うと思うよ〜? その詞に付けたつよの曲も、マイナーで好きです。盛り上がる所は盛り上げてたし、もっとちゃんとすれば、桃以上にそれなりになると踏んだんですが。コンで聞きたいなあ〜。うん。


★作詞作曲話題-2/ぼんやりにも程あるヨ>自分!

先日、当サイトのBBSに書き込みしてくださったかなひなさん(リンク張っていいか微妙だったので、かなひなさんのサイトに興味ある方は、BBSにあるサイトへのリンクからいらしてくださいませ)の日記に、新曲の作詞してる浅田さんのことが書かれてて浅田さんの日記へリンクも張られていたので、そのままなんの気ナシに行ってみました。
「ふーん、こんな人か。CD売れれば印税になるのに『買わなくていい』って豪気な……。まあ、何も言わなくてもキンキもケミも売れるしな〜(ケミ新曲も書いてるのか。スゴいわ。)」とか思い、
「最近ソロになったのか〜。前はどこにいたのかな?」……とディスコグラフィーを見たら

「……!!!!! 元SMILEーーー!?!?!」

呆然としました-_-;)。CD持ってるよ>SMILE。どおりで好きなハズです。グループ活動の内、前半くらいしかきちんとチェックしてなかったんですが(多分デビュー曲の)「明日の行方」って曲がいいな、と思ってアルバム買って聞いてました。結果、2枚アルバム持ってるのになんで気が付かないかな〜? 光一さんがK.Dinoではないか? って疑惑が出た時に、きちんと調べなかった自分にダメダシしてたのに、進歩なさ過ぎダ……。
ソロのCDが出たようなので、ちょっと探してみようかな? レンタルにはどうやってもなさそうだ……。はは。

しかし、キンキは探ると結構いろんな人に曲や詞を提供してもらってますね。拓郎さんとか達郎さんとか大御所から始まって、若手の実力者にもきちんと手が広がってますよ〜。
中堅では、久保田洋司さんが The東南北西(そんなに興味はなかったけど、知ってたグループ)だったことも某大手キンキサイトさん(すごろくさんにハマってらっしゃる西の方の(笑))の日記で思い出したのでした。

そして、いよいよ楽ですね。
本当に早い……。もう2カ月たってしまったのか〜。
昨日の日記でも書きましたが、座長の外見はそりゃもう、見ていてせつなくなるくらいになってましたが、気持ち的にはすごく充実してると思うので、ラスト1回、悔いないように勤めて頂きたいです。
真偽の程は不明ですが、昨日の公演に剛が顔出したとも聞いたので、本当だったらそれで大分パワー貯えたんではないかしら、とニンマリしてます。観劇するともだちがいるので、どんなだったか教えてね! 私の分もガン見よろしくね〜。とお願いしておきました(笑)。
終演後に会見があるようなので、明日のWSのチェックを忘れずに!
しかし、そんなことを思わずに今日明日とバイトを入れちゃってたわ。うが。

今日はコーラの限定ボトルも忘れずに!


---忘れてた。言っておこう、と思ってたのだ---

SHOCKイラレポはMy後半戦をガシガシ進行中!

新しいイラが上がり次第、随時アップしていきます。
下描き、今のところ2枚出来てるんですが、バイトと仕事の関連で早くても水曜日の深夜になってしまうだろうな>サイトアップ。
今回はめずらしく、般若系にチャレンジしてます〜^0^;)
ただ、私の絵はかわいい系らしいので(←サイトにイラをアップし始めて指摘頂いて初めて自覚した(汗))、恐く描いてもそんなに恐くなりません(苦笑)。

しかし、私の回路のどっかは確実に2、3個飛んでますな。
なんでこんなに座長イラストばっかり描いてるんだろうか? 
座長にメロメロで、でも行き場のないこの気持ちを描くことで吐き出してる気もしてます。


2003年02月22日(土) 23日夜ですが、22日日記>帰りました。

ただいまです〜〜。無事に帰宅しました。
なんか濃いい2日間でした。いろんなコトがあり過ぎ。ってか自分がいろいろ行動し過ぎなのも正直あるのですが(またジャニショとファミクラに行ってきちゃいましたし。兄弟の観覧にまた応募してみた)。
今回、SHOCKは2回……2/22夜&2/23昼の観劇でした。楽2日前にして、私のSHOCK観劇は全て終了です。
おかげさまでしっかり堪能>座長。楽が過ぎてももうちょっと、座長病にはかかりっぱになりそうです。

観劇の詳しいことはイラレポに随時追加して報告、と思ってますが、20日振りのナマ座長、聞いてた以上にガリガリ&ゲッソリ。あばらどころか胸の骨まで浮いてるってどーゆーコトよ?! でした。
ジャングルはチクビだヘソだ、って言ってるよりも、そっちに目がいってしまって……。顔は「ほお骨」ばっちり浮き出てました。スパニッシュの時、帽子で目が見えないんですが(私の席は2回とも2F←オヤジギャグのつもりなし)かえって頬、目立つ2! で、(そのスパニッシュでは見えなかった)目の周りが黒く(暗く)見えたのは落ち窪んでるせいじゃなかろうね?
「お願いだから消費カロリーくらいは食ってくれ」と切実に懇願。

2/22の夜の観劇、ってのでお察しの方もいると思いますが、幕間はFコン追加公演決定の張り紙&チラシの件、一色でした。私は、と言うと頭の中もうパニック。目の前が暗くなった……。一緒にいたともだちにスケジュールを嘆いていた気がする。どうしてかと? それは、一番行けそうな名古屋の日(5/31&6/1)が、アルコン(アルフィーコンサート)のNHKホールでのコンサートと重なってるからです>0<//) よりによって東京の、超盛り上がる会場とバッティングて……。
あとは福岡と札幌?=飛行機コース=お金かかる。
札幌が一番日程的には行きやすいんですが、1コマだけなんで旅費を考えると、ちょっと行こうは決断できません。あと、福岡は2コマあるし、オーラスになるし、2/23昼をご一緒した博多のともだちが「泊まってもいいよ」と言ってくれはしたんですが……、微妙。
こーゆー時にかけもちファンはツラいです。アルコンもそうそう切りたくない……我侭な人間。コピーロボットと1等当選宝くじが欲しいよーー。

まだ書き足りない部分多数なんですが、この下か2/23以降の日記にアップしていきます。今晩はもう寝る〜。
SHOCKのことはもちろんですが、パーソンの感想とか、マンボウとか、兄弟とか書きたいことはいろいろです。

★個人的な覚え書き
今回のSHOCKでは、いろんな方との「初対面」が多かったのが印象に残ってます。初めて御会いしたのに、イキナリ一緒に観劇するってパターンが多かったんですよねー。メールでのやりとりだけだった方と会うと、初対面なのに話しは普通にできる、って面白い。


2003年02月21日(金) ちょい早ですが、行ってきます。

ガイドに出てた光一さんのカレンダーを見て「もう1本欲しい!」と言ってましたが、一応今から予約入れてみることにしました……。リスバン、できればグレーと黒が欲しいので、追加予約のお願いFAXに色の希望まで書いてみたり。果たして希望通りにいくのかな〜? 大きい本屋なのでダメかもしれないと思っていよう。追加購入すると手帳のリフィルも使えるようになるのですが、今私が使ってるシステム手帳って、アランジのパンダなんで、ここに光一さんのリフィルを入れたらちょっとハマリ過ぎになっちゃう(汗)(理由は1/24の本家日記参照。マジで似てます>アランジパンダと光一さん)。……この年で光一さんを挟んで持ち歩くことにはなんの抵抗もないのか>自分。
剛の方は、頭が2色になってからの撮影だったんですね。ちょっとだけ安心(苦笑)。でもって釣りがここにも侵食か〜。イヤ楽しみ。釣りの小物って何気におもしろいと思ってるのです。ミナトにソファでそっくり返ってる姿はカッコモードですが、中身はどうなんだろ? 今年度のカレンダーがかなり良かっただけに、正直言って期待半分・不安半分。

剛が載っているパーソン最終号も早めにゲットしないとイケナイんですが、今晩はバイト+明日は早朝から東京。買いに行ってる時間なさそうなので、駅前の本屋に取り置きをお願いしておいて、手許には日曜に東京から帰って来た時、になるかな? 
明日あさって、座長に謁見?!してきます。帰宅は日曜夜。兄弟前には余裕で間に合う時間です。
楽も近くなって座長のやつれ方はMAXらしいですが、今日も入れてあと……5日!? 早。2カ月もあったのに……。ノホホンとしてる見るだけファンはそんなこと言ってますが、座長はじめカンパニーメンバーは、早かったとも長かったとも思っていることでしょうね。まだ9公演もあるわけだし、怪我だけは最後の最後まで気をつけて晴れやかに2/25を迎えて欲しいです。
私はとにかく、麗しくもカッコな座長の御姿を焼きつけてきます。
バイトが今夜ある関係で、多分出かける前の日記更新はこれがラスト。次回は日曜の夜から月曜の朝になると思います。
メールのお返事ができないまま出掛けてしまいます。ごめんなさいです〜〜。


2003年02月19日(水) はしゃぎ過ぎ>つよ&メンズティラノスは私も着る

夕べはともだちにメールして、「しんどい」見て、SHOCKのイラレポに追加して、本家日記を書いたら3時になってたので、さすがにヤバイと思って就寝しました。で、またまた20日木曜・昼休みです。
エンピツの更新関連が一時トラブってたので、火曜の日記更新がお知らせされなかったのですが、実は火曜深夜と続けて2枚あげていたSHOCKレポ。
しかし、だんだん「光一さんに似せよう」と思っていても似ないイラストになる現象が顕著に表われてきましたね。はは。
イラレポTOP
深夜のグリーンルーム場面のイラレポ
一応リンクをば。

「しんどい」はガイドで見てた写真からピラな剛が見れる! って思っていたんですが、ピラなのは外見だけ?……おいおい、かわいいじゃんか〜(苦笑)。
すごい感じに懐きまくって終わりましたね……。
犬だったら、ちぎれんばかりにしっぽ振りまくり?
ジェットコースター、MAXとは乗れなくても、翔さんとならじんましん出しても、発作の危機に見舞われる可能性あっても乗ってしまうし。
剛のあまりの献身的ラブっぷりに、翔さんがなんとなーくタジタジしてた気がします……。外見はこわもてでも、ずっと普通で気配りの人>翔さん。
ツボったのは、シーパラで「仁義なき戦い」やってる時の足バタバタ。
いやー。23歳男子が足をバタつかせて喜ぶ姿なんてめった見れません。
それとBGがレッド・ツェッペリン! 渋い〜。最後は天階(「天国への階段」)で。
スタッフさんの選曲なのかな? 姫との時のS&Gも好きでした。
スタジオのギバちゃん登場は、悪いけど予想以上に真似できててびっくり。
それも室井さんですか! わはは! あんなにガタイ良くなくてもいいと思うけどね。
ダブルのスーツは横幅ないと似合わないからあーなったのかしら?

次回の予告>ひざまくかい! どんな流れでなのー?!

追記--光一さんカレンダー、2つ買うかも……。
ガイドにカレンダーの紹介載ってましたけど、イニシャル入りリスバンが使う用に欲しくなった。あんなにベタなものなのに、あれなら十分使えるって思ってしまったどーしよーもない私。最近のMYブームアイテムなのですよ>リスバン。本当は剛の方がいつもしてる物だからしっくりなんでしょうけどね。


2003年02月18日(火) 眠い!寝る!でもその前に……

SHOCKレポに予定通り、1枚追加しました。どの場面かは……(笑)黙って見てやってください。直に行きたいって方はこちらからどーぞ
本当はもう1枚色付けまでしたんですが、コメントつけるまでの気力がないので明日アップします。そこで週末の観劇前レポはとりあえずおしまい。追加は戻ってきてからになるでしょう。でも結果・9枚描いたことになるのか……。うーん、なにやってるんだろ〜>私。


2003年02月17日(月) レディースを着れちゃうのか〜、と改めて思う

キンキラで言ってたんですね>剛のファショントーク。なんとなく「どヤ!」だと思ってました。でも、彼は自分のセンスをちゃんとわかって着てるんだ……。度胸あるなー、やっぱり。私は、あの突拍子もないのでも結構受け入れてしまってるので「ああ、今度はこんななんだ〜」とか思ってることが多いです(先日の兄弟もボトムがダバダバですごい感じでしたねー)。どうにも我慢できなくてダメダシしてる時でも、根っ子では認めてたりするからファンて盲目。
レディースを着る話は「カナシミ〜」の時の衣装がそうだったんでは? って話しもありましたが、やはり着れてしまうんですね。ちっこいことの利点。背がないのはコンプレックスだと思いますが、剛なら半面「女物も着れるのは得やなー」って思ってそうです。
ウチの弟も時々買って着てますよ>レディース(背は170ちょい。で、ハンパじゃなく痩せてるんです。光一さん以上だと思う……)。一番すごいと思ったのは、細身のジャンパースカートを買ってベスト風ジャケットみたいに着てたこと(前開きスカートだった)。女の私がろくに持ってないスカートを、男である弟が着てるって……。剛にも勧めてみたいスカートの着方です。まあ彼は普通にスカート穿いて歩きそうですが……。


あ、忘れないうちに、昨日上げた12/27-1部コンレポをまとめてて思ったことを書いておこう。
この回は、剛のソロコン会見ネタのやりとりが一番好きだったんですよねー。

女性レポーター「女の人も釣るんですか?」←台詞、かなり適当
T「釣りませんね!」←速攻の返答>かなりキレ気味?
K--その会見を見て大爆笑!

ってヤツです。
いちファンでしかない私でも「お、剛怒ったぞ!」って思えたくらいなのだから、光一さんは瞬時に相方の心の内を察したんでしょうね。笑った! ってのがまたいいよなあ、と相方愛? を感じたりして。
名古屋とか大阪ではステージ上から電話してみたり、どうにもイイ感じの2人。不仲説、どうしておこるのかさっぱりわかりません〜。ちょっとでもちゃんと見てればバカップル丸出しなのに……。


随時更新中のSHOCKイラレポですが、明日の夜あたりに1枚上げられそうです。でも「こんなのわざわざ描くか!?」ってヤツですが。さてどこの場面でしょうかー? お楽しみに〜(含笑)。
(これから色付けすればできるんですが、なーんか眠たいので寝ちゃう)

追記--先日ファミクラに行った時に応募してきた兄弟の番協(2/18)はやはり外れでした。地方だから不利なのか年齢ではじかれるのか? うーん。次回は3/11だそうです。もう応募受け付けしてるらしい。……またファミクラに行って応募してこようかな〜? マジで一度は観覧したいんです>兄弟。フジ枠の方を狙った方が確率高いのでしょうか?


2003年02月16日(日) (今更)12/27-1部コンレポアップ

せっかくの兄弟の時間に落ち込むことがあって(理由は本家日記に。読んで楽しいことではないので、リンクは張らずにおきます)、お腹のあたりがモヤモヤしてます。あー、ストレス発散したい! ……なにしよう。

夕方に12/27の1部(大阪ドーム)だけ、コンレポをアップしてみました。ついでに? 以前こちらの日記からのみリンクをしてあったイラレポも正式に。イラレポは一番下に1枚追加してあります。元々重い所に更に1枚追加。訪れる方のことを考えてない作りですね……。

落ち込むこととは別にして、兄弟自体はもちろん楽しく見れました(速攻もう一度見直し!)。
光一さんのテンションが気持ち高かったような? 「どヤ!」の収録前だったのか後だったのか、ちょっと興味深々。なんとなく収録後かな〜、と思ってます。どってことない剛とのやりとりがハマってたせいかも。
カメのかぶりモノに
K「おいしいやん」
T「おいしくない」
とか、
K「なんでドラゴンボールみたいやねん」(DBと言えば、お高いDVD-BOXは購入したのかしら?)
とか、笑った顔が破顔気味だったりとか。
剛はまあ、落ち着いたテンションでしたが(苦笑)、高校時代トークの「NHK行かなアカンねん!」とか好き〜。
棒読みで「ショーマストゴーオン!」とか言ってみてたりしてるのも。それと夫婦の2ショ写真はうらやましそうだったね……ははは。^0^;)

あとは、どんちゃんの「パンツの穴」(この映画タイトル、今聞いてもインパクト大)への過剰反応がかわいかったです。実に普通の青年です〜。キンキの2人にしてみれば「曲を書いてくれてる先生」のはずなのに、そんな空気は微塵もなく(笑)。やっぱ今年、ナマで見たい人のひとりだ>どんちゃん。来月出るベストアルバムも予約しないと〜。
ナマどんちゃんといえば、今日夕飯を一緒してきたともだち(9日のSHOCK観劇してきた方なので、頼んであった座長写真を沢山もらってきました(^0^)。11番の『ロックオン!』写真が2枚に増えた)がおととしくらいにどんちゃんをナマで見てたことが判明。坂崎幸ちゃんが出ていた「ビートルズカレッジ」ってイベントで「僕もこうちゃんです」って言いつつ歌ってたそうです。幸ちゃんファンのくせに1度も参加してないイベントなので(もう何度も行われてるのです。今年も、イベントの名前と趣向はやや変わってますが、3/8に府中の森芸術劇場であります)、ちょっとびっくりして聞いてしまいました。私がその時に行ってれば、知らない間にナマどんちゃんを経験してたのかー。うーん、微妙。


2003年02月15日(土) 今日(16日)の予定

おおボケかましてました。16日朝9時から午後4時までにアクセスされた方だけわかるボケってことで内緒ヨロシク〜。

-------

15日の日付けですが、16日朝です。
ネタがなくて木曜日以降、書いてなかったのですが(こっちでここまで空けたのは久しぶり)やはりカウンタがぐるぐる。小心者なので申し訳ないって気持ちになる〜。
えーと、実は15日未明にSHOCKレポに1枚追加してました。昇天兄貴です(笑)。
兄貴だけ見たい、って方はこちらへ。今日にここの追加はないです。昨日も仕事だったんですがレポ描いてる余裕がなくて(苦笑)。でも、来週は、あと1枚2枚描きたいーー。ネタがあってもちゃんと覚えてなくて描けない部分は23日に戻ってきてからになります。
そうそう、結局22日から東京に行くことになりました……。悪魔の誘惑に負けた……。休みにしといてよかった。あ、でも21日にバイトが入ってたらツライかも(汗)。

今日は、昨日ともだちからアルフィーの武道館のビデオが来たのでそれを見るつもりですが、それ以外は12/27のレポにやっーーと着手しようかと。覚えてるのかー? こっちのイラレポも1枚アップし損ねてるので、最低それだけでもしたいな。こっちは剛です。Fコンのイラレポは剛ばっかりになってますが、SHOCKレポで「これでもか!」ってくらいに光一さんを描いてるので感覚がマヒしてます。ってか、こんなにキンキをイラレポする予定はなかったのに。アルフィーよりもギターない分、楽なのは否めません。
私にはアルフィーもキンキも好き、ってともだちが何人かいるのですが(こんなミーハーでとっちらかったサイトにも細々と需要はあるのです〜)、今の時期はみんな座長に持っていかれててアルフィーに戻るのは早くても3月らしい(笑)。私もそれに近いけど、幸ちゃんのラジオのテープとか聞いてるだけマシかも……。

さて、着替えて顔でも洗って、本日これから始動です〜。


2003年02月13日(木) シノハラはセクハラで訴えてもいいはずだ。

昼休み15分勝負!

★WSは最低限だけチェック。光一さんの白タンクトップ(?)が妙にまぶしい朝でした。でもってかわいいねえ。いや、会見でなく設定とかが(おでこはできればあんまり出さないで欲しいの)。先輩に懐く姿はくったくなくて普通にかわいらしい…。あと、イノッチの設定がとにかくハマリ過ぎです>社員さんなんだ(笑)!
ヒガシさまは、夕べみた所サンの番組で、某番組のメンツで飲みに行った時に、みんなを観察してる所さんをさらに冷ややかに観察していたって話しを聞いたばっかりだったので、爽やかさがクールに見えました。36か……。いつの間にそんな年に。
新曲は作曲がどんちゃんってことで、更に嬉しさ倍です。どんちゃんは21世紀のポップス界をしょって立つ存在になっていくのかしら? とか考えたり。さわやか系だけどそれだけじゃない印象を受けました。ちゃんと聴けるのはいつなのかな? 楽しみ♪
CM自体は、コカ・コーラって兄弟の提供になってたハズなので、難無く釣れると楽観。これが命とりになったりして。

★「しんどい」。
やっぱ「ビックリさせられる度」は剛が断然すごいなー。
慣れた人にはとにかく無防備に自分のおもろい所を見せ続けますね。
いいなあ、シノハラ! 彼女じゃなくて、ともだちなのがまたいいナ〜。
拗ねてもらえるなんて! 脱いでもらえるなんて!←イヤ、これは嘘。
あれは街頭にコート1枚で立ってる危ない人を思い出させました。
シノハラも普段のテンションはキンキと同じで静かなようですが、そーゆー点では似たもの同士で気が合ったのかもしれません。
自宅の匂いもかがせてもらえたし、布団にくるまる姿とか、メイクしてるところとかも見れたし。なによりも破顔な剛をたくさん見れて、こっちも楽しかったしうれしかったです。
この番組に慣れて来たせいか、剛のプライベートを見せてもらえることにファンとしての意義を見出させてもらってます。

以上、時間切れ!

推敲はおろか、校正も出来てません。後でこっそりなおします。


2003年02月12日(水) 吉本に続け!?ジャニーズファミリ総出演

とうとう、というか、やっぱりですか>コカコーラCM。
それもキンキでなくてジャニタレ・オールスターズ……。
ジョージアが吉本なら、コーラはジャニ(おまけに「夏の家」?)、っていうベタな設定に「わかりやす〜」って笑いを堪えるのが大変でした。 どこだ? 博○堂か??
とりあえず母親には「くれぐれもよろしく」とポスターなどを頼んでおくことにします。
でもって、曲がキンキで4月に発売、に狂喜乱舞ですよー。春には2ショが見れる! やた!

実はまだ会社です。「しんどい」の感想はこの下につけます〜。
でも、明日のWSのこと考えたら、感想あげずに早く寝た方がいいのかな?


2003年02月11日(火) TOPイラをキンキちゃんに

変えました。見てやろう、って方は
sunnydaysTOPへどーぞ。
白いですー! そのせいかSHOCKのイラレポよりもよっぽど軽いんです。
でも「描きたい」と思って楽しんで描いたイラなので、今の時点では結構気に入ってます。帝劇に貼ってあるダースのポスターに触発されたのがきっかけですが、印象はずいぶん違いますね。ははは!

そうそう、帝劇といえば、JR有楽町駅にあるダースの電光っぽい広告はチェックされました? 帝劇に一番近い(=一番東京駅寄り)改札の所に、茶系バージョンの2人がおりますので、これから観劇の方や、通るのに知らなかった、って方は要チェキですよ〜。
ついでに(これはきっと沢山の方が知ってるでしょうが)ゆりかもめの駅には、UCの電光広告がありました。青白い2人がお出迎え。UCの2人は特にカッコで好きです。ファミクラに行くといろんなポスターを見れますが、2/1に丸1日(ジャニショ→ファミクラ→帝劇の梯子……)御一緒したSさんとも「UCのポスターが一番いいね!」と話してきましたもん。
この2つは、帝劇のSHOCK看板と共にカメラに納めてきましたが、さて、上手く撮れてるのか?

看板と言えば、今度大阪に行った時には、難波に行ってdocomoの広告を押さえてきたいですー。
年末の冬コン時には、大阪に2泊もしたのにCMは各1回しか見れなかったし、野外広告も見つけられなかったんです。
おもしろかったのは、大阪駅前のヨドバシ(だったかな?)の1FのdocomoのコーナーでSHOCKのダイジェストを流しててつい観てしまったことくらいでした。

今日のネタはそれだけかな? この後になにかあったり思い出したら追記します。


2003年02月10日(月) 1枚追加しました

SHOCKイラレポに白鯨をば。

SHOCKレポトップはこちら。
白鯨だけ見たい、って方はこちらへ直接どうぞ
これも昼休み中に描き始めたんですが、どうも30分じゃ上手く描けなくて、夕方の残業夕食時間をちょーっと余分に頂いて(笑)描き直ししました。けどまだまだですねー。私の全身絵は重心がいっつも傾いてる……。前日に描いた絵でも、翌日に見るといたる所にアラが〜。後で気が付くのってなんか情けないです。
アラといえば、スペル間違えは直しました。RealがことごとくRialになってましたね〜(汗)。コピペしてる場合、最初が間違ってると全部そうなるってお手本のようでした。タイプミスはしょっちゅうですが、いくら自分の個人のサイトでも校正だけはきちんとせな、と思いました。
仕事での校正ミスはほとんどないのですが(そーゆーちょっと注意すれば避けられることにはうるさい)プライベートはダルダルです^_^;)

やっと買ってきてたアイドル誌をきちんと読みました>DuetとWU。
WUは剛の最後の写真で即決。したら光一さんも負けずにかわいかったので更にお得な気持ちに。
Dは3×2コメントがねー、うひ、って感じで手許に欲しかったのです。短い文の中でも「イタリア」って単語が共通に登場。行ってくれい、2人で! 別にF-1でなくてもいいですよ。むしろそれ以外で。F-1で行ったら光一さんは剛どこじゃなさそうだから、どこかのグラビアアイドルみたいに写真集の撮影とかに行くだけでもいいじゃないですかー。そして今度は2人で「ダブルシャーーッツ」言われてきてください。
後、よく見たら細かい写真にメロり。つよしー! ソファに寝転んでピースしてるの、なんか……^0^;)。手を「はー」ってあっためてる写真が無防備風で好きです。座長のも今回のSHOCKがちゃんと入ってましたねー。
しかしSHOCKのアンケート話し(WU)には怒りというよりも悲しくなりました。あんなにがんばってる人たちに向かってよくまあそんな血の通わないようなことが書けたモンだと。確かに最初は「ないの」って思いましたが、2部の充実っぷりを直に見たら納得できましたよ、私は。尺のことももちろんですが、終了後の死にそうな座長にショータイムで踊れというのはまた酷だし。その短い中にSolitudeは入ってくれててうれしかったです。この曲を、座長のソロで聴けること自体貴重だから。座長の歌を聴いて「あそこのフェイク(♪そばにあなたがいたー♪の後)はやはり剛オリジナルだったか……」と確認できました。カラオケでこの曲を歌う時は、そのフェイクまで付けて歌います、私……。


2003年02月09日(日) SHOCKイラレポアップ♪

のたくらとやってたので、結局夜中のアップになっちゃいました〜。

こちらからどーぞ。

なにに時間かかったかって言うと、イラレポがメインっていう初めてのレポ形式へのチャレンジだったので、そのアップの仕方にでした(苦笑)。
SHOCK自体の基本プログラムを書いておいて、その項目をクリックすると新しいウインドウが開いてイラレポが見れて、そのイラを見終わったらウインドウを閉じれるようにしたかったんですが、その「閉じる」のやり方が、やったことないからわかんない……。サイト作成はタグ打ちではないので(Go Live 4.0にて作成)、HOW TO本のどこに、その閉じるボタンを作る方法が書いてあるのかさっぱりわかりませんで……。仕方ないので人様のサイトからソースを頂いて貼付けました。上手く閉じることができてなかったら、すみませんがプラウザのボタンで閉じてください。林檎+IE5.01の使用者の方ならきちんと閉じると思います(=自分で試してみた環境)。本当はウインドウサイズも固定したかったのですが、そっちはどうやったら出来るのかがわからずに断念しました。GoLiveでの方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。
とりあえず5枚上がってますが、まだまだ淋しいので地道に追加してく予定です。追加したら随時お知らせします。

今日はともだちが帝劇に行ってる、と昨日書きましたが、12時前に電話かかってきて「今、写真の前にいるけどどれ買う?」ってお伺いきました〜(笑)。
「船長ある?!」「しゃがんでるのが欲しいかも!」とオークションに出てる写真でチェックしながら、ともだちを氷室警視のごとくリモート?して、おかげさまで船長は新作&1月に既に発売になってたけど私は買えなかったという2枚ともをゲットし、その他にも何枚か買ってもらえました。現物見るの楽しみ〜♪ けど1枚500円には、ともだちも驚きを隠せない様子でした。うん、高いよね。それでも我慢効かないからまた困るのです。当面の問題は「まだ追加はあるのだろうか?」です。

兄弟はもちろん見ました>お待ちかねのココリコゲスト。
剛のテンションがめっちゃおかしい! あらぬ方向に向かってましたよ〜。
彼が「人の喋ってるところに割り込むの図」なんて初めて見た気がします。「口に手」は、言葉にできないくらい……。あれがもうすぐ24にもなろうかという成人男子なんて担がれてるとしか思えない……。
そのせいか、光一さんがいつにも増して男らしく見えてみたり。
「阪神〜?」とブサイクになってみせる所なんて感涙モノです(笑)。ブサイクなのに「あれがいいの」と思える自分に相当マズイと思いました。
剛の頭はもう慣れましたよー。あれがかわいいんやん、と思えるくらいに(順応力あり過ぎ)。KinKiファンするには、剛の髪型に左右されない神経が必要なんだ、と1年かけて悟ったです。
でも、考えてみたら、ちょっと前の短髪ソリコミよりも今のクリクリの方がずっと好きですね。剛はほどほとの長さがある方が個人的には好み。まっすぐでもパーマでもそれは我慢できる。
光一さんはデコを出さないでくれれば、もうちょっと長くても多分OKです。
細かいツボはきっといろんな方が指摘されるので割愛。
一問一答でイキナリ質問を振られた剛の答えはなかなかイカシテたと思います。遠藤くんと2人で素で納得しあってるのが、すごい普通でいいなあ、と思えたからー。


2003年02月08日(土) 忘れた〜

PJのSP生放送……。ええい、きっとBS2かハイビジョンで再放送するさ! と開きなおっております。
しなかったらかなりヘコむだろうけどな〜。PJはぶっちゃけ、ほとんどビデオに残してないんですよ。ドはまりする前だったから見てただけで、それも毎回・必ずではなかったのだった……(汗)。だから貴重映像なはずだったのに。熱でぼやーっとしてたからかも。

ボヤーっとしてたので、時間も気にせず帰りに本屋に寄ってアイドル雑誌をチェックしてきまして、結局イモだけ置いてきました。アイドル誌だけはどうにも大人買いできない。まだ躊躇する気持ちがどこかにあるんでしょうね。ははは……。
まだちゃんと見てないんですが、D誌のジャニパワネタはやはり面白かった>「自分が女の子だったら、V6、TOKIO、KinKiの誰と付き合いたいか?」。仮定なのに真剣に悩む2人。まあ、相方って言わなかっただけマシだったと思いましょうか。けど以前に、光一さんが「剛が女だったら付き合うのに支障ない」ってのたまってた言う話も聞いてるのでね。イザとなればなんとでもなるのかもしれません……?? イザ? なんとでも……?

SHOCKのイラレポは明日の朝から作業にかかります。結局、5枚描きましたのでとりあえずそれだけ。2/1〜2/2のネタで、まだ1、2枚は描けるかと予想してますが……。 

あと、明日観劇に行くともだちに写真購入をお願いしてしまいました。船長を是非〜〜! と特に念入りに。
写真を見たら、また記憶が蘇る可能性アリ→レポに反映できるかも?


2003年02月07日(金) 風邪ひきました

ので、ちょっと睡眠をたくさんとって治そうとしてる途中です。
本家日記で経過報告はしてますが、こちらの日記は、治癒するまではネタがてんこにあっても短かめに済まさせて頂きます。
さすがに12月からの疲れが来たかな? SHOCK観劇してきたら気が抜けたのかも。

それでもSHOCKイラレポ・1日1枚は実行してます(なにやってる〜)。
日曜日にはアップできるといいな。最悪、色がつかなくてもアップするだけはしようと思ってます。描いてて楽しいので、熱っぽいのも気分がふわふわしてる感じで気分いいです。はは。めったに熱なんて出さないので、今程度の具合ならまだ余裕あるのかな? あと、鼻がつまってる時にKinKiの曲を歌うとKinKiっぽい雰囲気が出やすいと思ってみたり。喉もおかしいのに歌うなや^0^;)

では短いですがお休みなさい。


2003年02月05日(水) ジャンクションでノックアウト

本題前にプチ話題です〜。
★今日も昼休み30分勝負でSHOCKイラレポを1枚描きました。パソに向かわなくても出来るのが勝因です(苦笑)。でも、だんだん妙なテンションになってきました。1日1枚描けることが快感……。達成感かしら? 仕事忙しいのに、合間をぬってすごいウハウハしながら描いてるんですが……。こうなったら日曜日までこのペースで続けれるようにがんばろう〜。したら……6枚?! それだけネタがあるのか? ……あるか(苦笑)。問題は私の記憶と画力です……。

★そのSHOCK、また写真が追加になったそうですね。青島コートは!? 船長は?! 黒ノースリはーー?!(ぜいぜい=33)
今度の日曜に観劇に行くともだちがいるので、「とにかくなんでもいいから新作は全部買って来て!」と頼んでしまいそうな勢いです(汗)。

★「笑ってコラえて」>所さんのPM7:00〜のTV番組。
今日はバイトだったので、早々に会社を出て帰宅。そして再び家を出るまでのほんの10〜15分だけTVを見てたのですが、そこで見事にKinKiネタにヒット。
外国で日本語を学んでいる人(学校)を取材するコーナーで、今回はスペインでの取材だったのですが、そこで学ぶ若い娘さんが「KinKiKidsの光一くんが好き」と日本語ではっきり言って、部屋に切り抜きがばしばしと貼られ(ちゃんと剛のもあるのがまたいい!)、家の中のBGに「ジェットコースターロマンス」が流れていました。これはかなりのファンだよー! すごいすごい! でも一体なにが彼女のハートを射止めたのでしょうか?? 

やっと本題。
「しんどい」
海外ベイベエがすごくかわゆらしくて、ジャンクションで、すでに前のめりにばたり。ええ、倒れましたよ……(遠い目)。
ちょっとあれは心臓に悪いよ〜〜。くー!! ビビアンへのリアクションもまたかわいいし! メールの「フグみたいでかわいい」は、おかしいのにすごい説得力がありました(笑)! ビビアンの威力はやはりすごいわ〜(以前、坂崎幸ちゃんが餌食になってたインパクトがまだ心に残ってます)。
ネタ(メニュー)もまた私の好みだったんですよ>物件巡り。小さい時から方眼紙に家の間取りの図面を引いてたくらい家には興味あるし、今でもチラシに家とかマンションとかあるとガン見するくらいです。母親の実家が大工さんだったので血かもしれません。
剛の選んだ物件は、ちゃんと当たりました。多分ここだろうって。でも誰でも分かるかな? あのラインナップなら。大きさと場所がマッチしてて「剛らしいの城」になりそうな基本を持った雰囲気でしたもんね。

次週はとうとうシノハラ登場! わあ楽しみ! 彼女なら剛もそんなに気を使わずに済む、……ってか、女の子を踏み台にしてましたよ、おいおいおい〜。早速「隠れ家」使用の巻で、車の運転もまた見れそうで、もう次週がめちゃ2楽しみです。


2003年02月04日(火) 素と芝居とのバランス……の続き。

昼休みは、ネットの出来るパソが出力に駆り出されたので日記の続きを書けませんで、それなら、と2枚目のSHOCKイラレポを描いてましたよ。週末までに何枚か描けたらまとめてアップして、それ以後は1枚描けたら随時追加(アップ)って方法をしてみるつもりです。
せいぜい5、6枚でしょうが、出来た時には見たってください〜。


さて、続きを。
光一さんが剛とは正反対だね、って話しですが、そう言いつつ、最近はちょっと様子が違ってきてる? って流れになります。

ちょっと前までの光一さんは「芸能(仕事)」としてある程度完成させた自分を見せることに、喜びを見い出してた印象が強いです。
だから、SHOCKがどんな突っ込み所満載な舞台でも、フライングや人間鯉のぼりなんかがバンバン入ってても、それが演出だからいいと思ってるだろうとか、シャツをはだけさせるのも、キャーと喜んでくれる人が大勢いるからするんだとか、歌詞も自分の素を書いてる訳じゃないから、Hくさい曲や詞でも書いちゃうとか。
つまり、本当の「自分」じゃないから、いくらでも見せられる=本当の自分を見せるコトは極力避けたい。そんな人だったと思ってます。
仕事に対するかたくなまでのストイックさは、光一さんの精一杯の仮面で、それがはがれることをきっと恐れていただろうと。
これが私の「光一さんも小動物系」説を唱える理由です。

でも、最近は素に近い部分を出してくれてませんか? ジェネジャンで自分の考えを述べてることはまずそうだし、兄弟でのトークで、聞いたことのなかった光一さんの考え方や見えにくかった私生活とかの話しを以前よりも披露してくれてますよね。
こーゆーのを聞かせてもらえたり見せてもらえたりするのはファンとしては普通にうれしいですし、すごく新鮮!
だから可愛くなったんだよなあ。……なんて思ったりもしちゃってます。

でも「演出」してる光一さんもプロな王子で好きなので、その辺りのバランスをうまぁくとれる技を身に付けて頂きたいです。なんて我侭なファン〜。

剛の影響を10年かかって受けた結果、と思っておこうかなー(ニヤ)。


2003年02月03日(月) 素と芝居とのバランス

座長の余韻に浸る間もなく、仕事に追われて「キーー!」ってなってます。
でも、このまま座長のキラキラの記憶が遠のくのは口惜しいので、会社にパンフとメモ帳を持ち込んで(笑)、イラストレポ描きをスタート。つい昨日とかのことなのに、衣装とか忘れてる所多くて(動作だけは棒イラストでメモしてきたんです)すでに挫折感があ〜〜。
そして「もう1度と言わず、何度でも観たいよお!」などと恐ろしいことを思ってますよ。23日があるだけマシなのはわかってますが、観てない時の方が我慢きいたわ……うう。一度溢れたものを戻すことはできないのね。
あと、12/27のKinKiコンレポ用のイラも追加で1枚、観劇に出かける前に描いてあるので、色をなるべく早く塗ってアップしたいです。文レポもね〜。早く書かないと私の記憶が相当ヤバいのですが。なんでこんなに忙しいのっ((泣))。

夕べのキンキラ(またお風呂聞き……)でリスナーにぼろぼろ泣かれてオタつく剛。でもえらく感激してて「あはは」と思いました。弱いねえ、こーゆーのに。剛くんはかわいいなあ、どんな顔してるのか目に浮かびました。
本当に剛は素直にリアクションしますね。芝居がかってても、ネタしてても素でやってると思います。テンションはもちろん全然高いでしょうが、基本は自分の思ったことを素直に口にしてくれる感じ(このことはちょっと前の日記にも書きましたが)。
それに比べて、光一さんは正反対ですもんね。どっちかって言うと、自分の気持ちをあからさまに出すことは避けて仕事してる気がします。 
そんな認識だったので「ジェネジャン!」は、見るのはしんどいけど、今までにはありそうでなかった光一さんの仕事だな、と思ったりしてます。

あ、肝心なこと書いてないのに時間ない〜。
続きはまた昼か夜か翌日に。


2003年02月01日(土) 座長大好きー! 般若座長万歳!

東京から無事に帰りました。
おかげさまで、座長とKinKi三昧の2日間を過ごさせてもらいましたです。


メインだったSHOCK is Real Shock 観劇のレポですが、思い切って「描ける範囲でのイラレポのみ」にすることに決めました。
いやー我ながらチャンレンジャーというか、自分知らずというか。
でも、今回はそんな気持ちなのです。筋がどうこうでないんですよ。
一生懸命観てきたつもりでも、衣裳とか場面とかありとあらゆる面で間違えだらけになりそうですが、それもまた気持ち?!
やっぱ無理あるか……。

ちょっと遅い情報としては、写真が2/1付けで10枚(No.26〜35)増えた半面、それ以前の番号がのきなみなくなってまして。25枚あるはずのうちの10枚あるかなしか。見本すら見れないってひどい!
船長か青島コートがあったら欲しかったのに〜〜(去年の6月SHOCKの青島コートPhは大好きです)。
その新作Phは、10枚のうち6枚を買ってしまいました。二の腕フェチにはたまらん写真がごろごろしてまして、1枚500円なのを忘れて番号を必死にメモってしまった……。
特にターザン(←伏せ字です。ネタバレ可の方のみどーぞ)は2枚も買って涙モノに。うるうる……。そのうちの1枚は「片ちくビーム」だしね!(爆)。
今後の希望としてはー……、できたら友情ダンス前の黒ノースリ(すごいマニアックですみません)(←ここも伏せ字。)もお願いします!
それとやっぱり船長か青島コートが欲しいよ〜〜。


sunny |MAILHomePage

My追加