INDEXpastwill


2002年12月31日(火) 今年1年を振り返って……いいのだろうか?

もう2002年もちょっとだけです。
本家日記に全体のことは書くので、こちらはやっぱりKinKiについて。

本当に2、こんな風に「今さら」ハマるはめになるとは(一応97年後半からファンやってることになってるので^0^;)、2002年年頭には全然! 思ってなかったです。うれしい誤算(経済はひっ迫しましたが(苦笑))。

それまでのKinKiの見方は、歌が上手くて、ギターも弾けて、2人一緒にいるのを見るのが大好きなコンビ、程度だったのですが(だからTVは見倒してなくても、コンだけはめったにはずさなかった)、1月下旬、突然ヘンな妄想が働くようになりました。もちろん、それにはきっかけがあったのですが、それを機に2人を改めて観てみたら……。こんな美味しいモノを今までよくぞボヤリンと見ていたもんだ!……って驚きました(笑)。イタイ。イタすぎ。でも、だから、眼が離せない、そんな感じ。
剛が「闘う」と言い始めた時期と重なったのは偶然なのか必然なのかわかりませんが、今まで見えなかった2人のいろんなところがクリアになればなる程2人ともがますます好きになって「2人であることの必然」をうれしく思えた1年でした。
光一さんのSHOCKの再演が6月、剛のソロ活動が春からソロコン終了の8月までありましたが、剛のソロ活動前にハマれたのは今になればよかったなあ。
KinKiのターニングポイントに立ち会えたのだから。
今回の冬コンを見てつくづく思ったのは「剛がソロやったことがこんな風にいい方向に向かうなんて」ってことだったのです(釣りもその理由のひとつかな……)。
あんな風に「KinKiコンを楽しむ」剛が見れるとは正直思ってなかった。むしろ、ソロやったことでKinKiの存在をますます辛く感じるようになるんじゃないかと思っていたのです。
もちろん、いつものごとく、いっぱいいっぱいにはなってるようですが、それを多少なりともプラスに消化できるようになった気がしてなりません。
そして、ずっと剛を見て来た光一さんが、そんな剛の変化をすごく嬉しく思っているような所が随所に感じられて、それにもまたぐっと来たりして……。
光一さんは努力を人に見せないことで自分の弱さを隠している人だから、剛の全てに納得することは多分、出来きれてないと思うんですが、剛の悩みや苦悩を自分のことのように理解していたとは思うんです。
自分にはない物を持ってる相手を尊敬しあってる2人組。
そんな2人の今年の活動は、今後のKinKiにきっと影響を与える1年だと思うので、そんな大事な時にハマった自分の眼と感覚には自画自賛しておきます。

2003年は1/1の光一さんの24歳BDコンでスタートして、すぐにSHOCKが始まります。
SHOCK、私は2/2と昼と、多分2/23の昼も観劇できます。
出演者も大分変わってるので、どんな風に魅せてくれるのか楽しみにしつつ、怪我だけはしないで! と祈ってます。
噂では夏にまた2人に会えそうなことも聞いてますが、期待しててポシャッたら悲しいので考えないようにしておきましょう〜。


最後に。

4月に突発でスタートした、私的にはイレギュラーな日記でしたが、沢山の方に読んでいただけて感謝してます。
来年も日記を中心にこのままのテンションとペースでいく予定。
そして来年は多分、本家サイトからKinKi関連を別扱いにすると思います。完全な別サイトを立ち上げるまではいきませんが、このままだとどんどん、とっちらかったサイトになってしまうので、サイト全体の見直しをするつもりなんで、その一環です。
内容で勝負できないので、デザインはちょっとSDとは違ったクールな印象にしたい野望あり。
リニュ出来ましたら案内しますので、よかったら覗いてください。

では、みなさん、よいお年を。


追記--
TOPイラ、大丈夫なんかな〜??
東京に行く前になんとかしたいと思いますので、よかったら1/1になってからサイトTOPを見てください。タイムリミットは明日の朝10時!(←東京に出発する時間)(苦笑)


2002年12月30日(月) 「15分過ぎからどうやら信用されたみたい」に爆笑!>WO

とうとう始まった東京KinKiコン。なかなか今日も良かった模様で。剛君が相方さんについて語ったのですか……。本当にここは「相方」って呼び方が似合うわ。
構成はどんなだったのかなあ? ちょっとは変わったかな?
できれば歌詞を出すあの曲を、もっと単純な曲にしてくれてるとうれしいなあ。あれは絶対に難しいので! いくらコンでは盛り上がる曲とはいえね。

さて、今日は大阪遠征の穴埋めで、今年最後の仕事に行って来ました。(ついでに4月にやったTOPイラのあの企画を再び! ということで、光一さんイラの下描きをスキャン。これでアルフィーサイトとは片腹痛い。1/20にはサクちゃんイラになる予定なんですがね〜。)
で、帰りに本屋に寄って来ました。おそらく今年最後の本屋。注文入れてたWOと、峰倉かずやさんのイラ集、フォークルのライブアルバム購入と今年最後の散財。

WO、私が待っていた市川氏による光一さんへのインタが登場してて、ニヤつきながら読みました。
なんかお互い牽制しあってるのがよくわかっておもろい!
でも、最後の方になったら妙に慣れて来てる風な口調なのもかわいい!
そして、P29の「15分」発言に爆笑〜。本当ににゃんこだなあ>光一さんは!
剛のインタでは、剛の中のKinKiの済み分けが具体的に聞けて興味深かったです。
剛の方が、市川さんにはするっと慣れた気がするんですよね。ソロインタの時にすでに、いつもは口にしなそうな事をいろいろ言ってたから。事前にどんな人なのか情報集めてたのかしら(苦笑)。でもって尊敬モードに入ってた、かと……。

私、今でもジャニーズタレントには偏見を持ってると自覚してるので、市川さんの微妙なスタンスのコメントには、妙に納得です。
こんなにKinKiにはまってても、どこかに「自分の世界からは1歩離れてるもの」という感覚が抜け切れてませんから。
思えば、昔ともだちが「たのきんトリオだったら誰が好き?」と聞いてきても、特に誰って言えなかったし(あー、年がバレるネタだ)。そーゆーものの「作られた世界の匂い」を子供心に感じてしまってたんですよね(今ならあややとか代表かな)。
でも、市川さんに対するKinKi2人の受け答えを聞いてると、アイドルってくくりでない所で話す、それぞれひとりの男としての『KinKi観』『アイドル観』『自分観』がわかりやすくなってませんか? 私だけかなあ。

写真はイマイチ〜。
特に光一さんが、最近にはめずらしくブサ方面(泣)。
剛はヒゲの長さが最高潮の時だったのね〜。もう慣れたからいいけど(笑)。
あ、コンではツルっとしてそうだったですー。

ではこれから、今年中にというか、1/1早々にイラ更新ができるようにがんばります。
今回はイラのバックにとあるものを持ってくることにしたんですが、それが上手く描けるかとても心配。
ちゃんと描いたことないんですよね、その「もの」。
ついでにできたら、大阪のホテルで描いていたコンのメモイラくらいはUPしたい。
衣装、ジャニ衣装でもキツい感じではなかったので(苦笑)、つい2描きたくなって夜中に。


1/1のチケットは、まだあります〜。よかったら救ってやってください〜(笑)。 
 


2002年12月29日(日) こんなとこでごめんなさい!

帰ってきました。

で。本当はこんな所でやりたくなかったのですが、非常事態ってことで、本当にすみません〜。

1/1のキンキコンのチケゆずります>2枚。

席は40ゲート・スタンド1塁側1通路3列×2枚、という見事な天井席ですが、
★KinKiファンの方で、大阪を見たらやっぱり東京も見たい、それが光一さんのBDならもっといい! と思ってる方
★行けないと思ってたけど急に都合がついた方
★アル中だけど、KinKiにもちょっと興味あって、でもチケ取りがめんどくさいから諦めてた方
★1/1がひまな方
★ゆっくりとKinKiを眺めたい方
★ちょっとでも安く見たい方

などなど、転売とドタキャンされないと約束してくださる方ならどなたでもオッケーです。
1枚なら5000円、2枚まとめてなら9000円(1枚4500円)でかまいませんので、希望ありましたらメールにて問い合わせください。ヤフーメールですが、問い合わせ頂いた方には、プロパイダーのメールアドレスで返信します。
また、これからチケBBSに書き込みに行くので、こちらを見て問い合わせしてくださる方は「日記見ました」と必ずお書き添えくださいね。優先させて頂きますので。
また、チケット渡しは当日になっちゃいますが、なるべく早めに会場には参ります。

なにとぞよろしくお願いします〜。


2002年12月27日(金) 大阪から/一応ネタバレ無しのつもり。

今、PM9:40。大阪ドームからホテルに戻ってきました。
夕飯を食べて来たのでこんな時間ですが、2部はちょうど8時くらいに終わったかな? 2部はアリーナだったこともあって、退場が割と遅くなりました。

約1年振りのキンキコン。
一番心配してたのが、剛の体調&テンションだったのですが、朝11時半の公演があったにもかかわらず、いいカンジだったと思います。
やっぱね〜。2人一緒っていいですよ。なんだかんだ言ってても、イザ本人たち見ると「もうこれが幸せ」って思えるわ。
時間とすれば、正直、もうちょっとして欲しかったけど、Fアルからもほとんどしてくれたし(全部ではないです)、明日にタキツバが控えてるせいか、有名所のJr.も来てました^0^)。
カッコな所も笑い所も、かわいいところも盛り沢山で、ほぼ満足してます。
残すは1/1だけなんですが、金銭と家族の問題なければ、今からでも31日のチケを探したい気分(苦笑)。
ちなみにアリーナ席は、身長だけはミニモニサイズの私でも、肉眼でほぼ全身見れたのですごい嬉しかったです。センター花道に近かったので、ちんまい2人を確認できましたよ。はは!
昼公演はスタンド上部でしたが、東京ドームの天井席よりもずっとよかったなあ。この席はこの席で十分堪能できました。
どっちにしても濃いい1日。朝7時半からあそこにいたなんて、口がさけても言えない(ヲイ!)。

それとぬかったのが、グッズのレベルでした。
心配してた剛のが予想以上に良かった(泣)。←何故泣く(笑)。
おかげで、予定外のブツを次々買ってしまいました。
大阪くんだりでポスター買ってどうするよ。それも2本とも!
とりあえず買ったものが
パンフ、ビニバ、ポスター2本、マウスバッドメモ2種、クリアファイル2種、写真3種、ポストカードセット2種(カン入り)、下敷き2人一緒のだけ(ピンあり)……。
お金計算したくないけど、万札1枚はなくなった模様(汗)。
東京に参加される方、くらんでも良いようにお金を余分に持って行くか、使わない為に、お財布に余分に入れていかないか、どっちかに決めておいた方がいいですよ〜。

ということで、大阪参加の方、おつかれさまでした&東京参加の方、楽しみましょうね!
明日はドコモのパンフをさらいにショップに行って来ます。
うっかりカメラ付き携帯に機種変してたらどうしよう〜。


2002年12月26日(木) 旅立ちます〜♪

帰ってきたと思ったら、今度は大阪です^0^;)
本当に忙しいことで。ばか〜。

本当は昨日の日記を上げた時点で「しんどい」も見終わってたんですが、
さすがに感想書く気力なく。2人とも、かわいらしいのと、大人になったのね、って気持ちが組み合わさった奇妙な感覚で見てました。

あ、さっきの「とくばん」のJFは、フェイントだった!
光一さんから映して「つよは!?」と探させておいて、ちゃっかり隣かい!って。
剛は髪の毛が寝てる方が好きなんですが、今日はどんな髪型で5万5千人の前にたってるのかしら??


OngakuDBにまたまた林女史のレビューが上がってます。もちろんFアルのです。

こちらから。

毎度のことながら的確に指摘してること。
KinKiだから求められるレベル、は確かにあるだろうと思います。
ジャニで同レベルはSMAPだろうけど、あそこには初登場1位はないしなあ。


アルバムの感想も、落ち着いたら書きたいですが、いつになるか?

あんまり人様の意見に左右されないうちに、とは思いますがね〜。
今回、はたと気が付けば、堂本さんたちの作品が今までで一番多いアルバムになってますよ。なんかしみじみしちゃうなあ。ひらひらからの流れなんて見事に自分達で固めてるんだもん、ついおかしくなってしまった。

これから出かけると思うと落ち着かないので、この辺で。
駄文ランク特Aですみません。
では、行ってきます。

1年振りのKinKiコンかあ……。(と、かみしめてみる)


2002年12月25日(水) メリクリ!と、こっちでは言っておく

帰ってきました、東京から。
でもジャニショもなにも行って来れなかったし(時間ではなく、経済を考慮した)、KK日記の方では、特筆すべき出来事もなかった〜。

無理に探す。

帰って来たら、SHOCKのチケットが届いてたのと、1/1の席が判明しました。
1/1は予定通り、40ゲートの天井席でっす!>ヤケ^0^;)
SHOCKはまあまあ。かな? どっちも見れるだけでもオッケーって思わなければー。


ちなみに今日のWSは一切録画してません。ってか、できないもん〜。
泊まった大宮のホテルから仕事に直行。朝イチ新幹線で通勤(笑)!
それでも、と思って新聞は買ったんですが、新聞の荒れまくった印刷にもかかわらず、光一さんのビジュアルがかわゆらしくて

「これ、動いてるのみたら絶対に『かわいい!!』って連呼してたな……」ってしみじみ考察してました(笑)。光一さんに一体なにがあったのだろうか? ……って思うのは私だけ?


明日からはいよいよ!! 年に一度になってしまった(泣)、2人一緒にお歌や踊りやイチャ2を御披露してくださる発表会の開幕です。早いなあ!
私の場合、27日朝までに、がんばって大阪に辿り付かなければお話にならないので、天気が悪くならないことをひたすら祈っております。


2002年12月23日(月) 早く寝なくちゃ!

兄弟の最初の5分を見逃しました……。と言っても録画予約はしっかり入ってたので見れるのですが^0^;)
でも見るのは東京から帰って来てから。
明日からアルフィーのコンサートで武道館です。
25日夜まで更新なしですので、よろしくお願いします。

兄弟の感想を、今日こそさらっと。もう寝ないとまずいので!

★剛のピラ全開モードなとこと、光一さんのめちゃめちゃな振りから「俺が悪かった」までの一連がツボりました。衣装も赤と黒で良かった。
★2人一緒に天井の八馬アナにガンたれるところは壮観(笑)!
★新庄のとなりにたつと、やっぱりちんまいのが強調されていいです。

全般に剛も光一さんも、普通に楽しそうなのが見てても楽しかったですね。
歌は2人のパート分けが上手かったなあ。作戦成功?
光一さんの高音の掠れ、好きなんですよね。

------
ミスチルのライブ、剛はやっぱり行ったのですね。仕事がなければ、あ、仕事入れないようにしてたかな、どっちにしても行くだろうとは予想してました、
私にとってのアルフィーが、剛にとってのミスチルだと思うので(いや、それ以上かな?)、復帰の喜びやうれしさを、十分素直にかみしめてきてればいいな、と思います。


2002年12月22日(日) WOの校正は毎度のことながら甘い。

兄弟の感想を上げていけるかわからないのと(ゲストが新庄ってだけでネタになりそうですが)、上げても明日の日付でいいか(=23&24日は、どうせ出かけてて書けないから)、と思い、雑誌関連感想は日を改めてみました。

全部はさすがに購入不可。欲しい本もあったけど、少なくとも給料が出るまでは我慢しようと思って。
で、
★WO
★Myojo
★person
を購入です。
予約済みのJFも引き取り。『辱め』の初回盤です。
思ったよりも普通の大きさでした〜。保存に困るのはもう分かってたからいいです(笑)。

他にはアルフィー表紙の「少年ギター」とか、漫画雑誌のchara2月号など。吟味してこれだけにしても、5000円近くになった……。

個人的にはWOの写真が好きですね。特にP15、16、21のゴー君との、の3枚。めずらしい組み合わせのはずなのに、違和感が思ったよりなくて。ゴー君よりも剛の方のかわいい度が高いとことかも好き(笑)(オーバーオールが似合ってる。痩せてきたからダボっとしたものが、ちゃんとダボに見える)。でもって帽子、剛には必須アイテムです。なんと言っても、髪型どーこーで惑わされないのがいい! 今の3分の1キンパは剛らしくて好きですけど。

剛がかわいいのは、本人の持つ雰囲気もさることながら、ゴー君の方がストレートな『強い』オーラを持ってるせいかと思ってます。V6の中では一番そう感じる。あくまでも私が見たりしてる範囲だけで、ですが。長瀬くんは、かわいいけど、その種類がちょいちがう。で、いい意味でニュートラル。生まれた時から持っている「人間の大きさ」を感じます。Myojoもだけど、他の2人のパイプになってる?
市川さんがJFについてまでコラムを書くことになったのは、夏の、剛のインタの影響大なんだろうなー^0^;)。確かにすごいおもしろかったし、剛の見えにくい部分を表に出してくれたインタだった。2003年のKinKiの記事の中ではダントツに好きです。
そしてやっぱり剛にヤラレてる模様〜。ははは! 
私、チャリティーというものには本能で偽善的に感じてしまう方なので(人間曲がってるから)、
剛の

「J-Friendとしていい歌を歌って、その歌をたくさんの人に聴いてもらいたい。
その僕らの活動が、何かになればいいなというくらいの気持ちでやっていきたいんですね」

って言葉に共感できました。気張らず、心の中から自然に湧き上がってくる範囲でいいんですよね。


あ、なんか語ってるわ〜! 
先日の日記の舌の根もかわかないうちに「かわいい」言ってしまってるし。

personは、語ることないです。写真のコンセプトがはっきりしてたせいか、狙ったものにピシャリとはまってて……さすがですね。二の腕も見れたし!(フェチが触れない訳にはまいりません)
P14が私的ベスト。
飾りたい。
爪は相変わらずまるっこいし、爪の下はささくれだってそうですが。
Aの王子の爪もまるこい〜。2人ともギター弾くからちょっとも伸ばせないのでしょうが、あっちの王子は、まるこい爪に黒のマニュキアさすからなー。
そうか、剛がいなくても、彼のことを語るだけで顔がほころぶのか……(P106参照)。なんで本人に自覚がないのか、さっぱりわかりません(笑)!

Myojoはうん、どっちもかわいかった。JFの対談の、ほっぺたくっつけてるショットが好き**
サップとの対談はびっくりしました。ほんとに本人だし。サップ氏、出まくりですね。
でも、一番のインパクトは「月夜ノ物語」の歌詞でした。
この歌詞でバリ2ダンスナンバーだったりしたら、それをナマで見たりしたら、あちこちで失神する人が続出なんではないですか? 
実は私、こーゆー歌詞、大好きなんですよ。禁断とか背徳とか……自分に縁ないからかな?
本人は「願望はない」と言ってますが、これは光一ファンのニーズをわかりやすく形にした作品なのではないでしょうか(笑)?

最後にJFシングル。
トランプは切って手帳にでも入れて持ってあるくのにちょうどいいな、と計画してます。
歌は、みなさん仰るように、2曲目もいいですね。歌詞を見て、締めが剛なのは想像しましたが、本当にそうだった。
JFはみんなちゃんと歌える人ばっかりだけど、13人の中で歌に一番色を付けられるのが剛なんだろうなー。余韻を残せるというか。歌い方、嫌いな人もいそうですが、それを超えてるってことで。
KinKiファンとしては、光一さんの後に剛が歌う、とか、2人一緒で、ってのがなんと言っても感涙モノです。
カウコンは、これを見れるだけでも価値あると思いますので、参加のみなさん、じっくりと目に焼きつけて来てください!

先日の「1億3000万人なんとか」、2人一緒に瞬時に反応したのは、13人もいるのに、2人で大事そうな部分を歌ってたり、相方さんが隣にいる、ってシチュエーションが恥ずかしかったというか、いたたまれなかったのだ、ということに、某作家さんの日記を読んで気が付きました。
そうか、逃げたい気分になったんだ。すっきりした〜。 ○月さん、書いてくれてありがとうございます。霧が晴れました!

-------
こちらのカウンタが、とうとうサイトTOPのカウンタを抜きました。
特にここ何日かのアクセス数が平気で3ケタにのってるんですが……(汗)。もしかしてヤバイところのネタになってるんじゃないですよね?(ビクビク)。
ふじこさんのところからも、たくさんの方が来てくださってるようです。ありがとうございます。
私がアンテナに登録しているKinKiサイトさんは、ほとんど日記(テキスト)を楽しみにして登録してるサイトさんばっかりなので、私の日記もそんな風になっていくといいな、と夢は見てます。これからもよろしくお願いします。


2002年12月21日(土) 決意/今日は絶対に本屋行くー!!

今日も仕事です。宣言通り、休出です(泣)。
でも帰りには絶対に絶対に、本屋に寄ってくるーー。JF-CDも買ってくる!
もう限界です。

Person、ここはさすがにWeb案内、表紙がヤバいもの扱いにはなってませんでしたね(笑)。
で、光一さんはもちろんですが(カメラマンが安珠さんじゃないですかーー。驚き!)、スピッツもまさやんも載ってるので、購入この時点で決定〜。
WOは予約済み。Myojoも……。買いだろうな〜。KANSAIは長野では難しいだろうから、来週大阪に行ってもしもあれば、かな? 月間テレジョももう発売?? あ、ポポロも出てるかも……。

給料日前なのに!!

WOのプレゼントアンケートに、来週の巻頭・KinKiKidsについて答える項目があります。

--12月26日発売号に表紙&グラビアで登場するKinKi Kidsについてお聞きします。
(1)堂本光一の好きなところ
(2)堂本剛の好きなところ
を教えて下さい(全角200文字まで) --


さあ、あなたならこの文字制限の中でどう回答しますか?

私は
(1)仕事に対してストイックなところと、カッコカワイイところ
(2)ヘタレな自分でも、それを表に出せる勇気と、やっぱりカッコカワイイところ


と答えました(笑)。みじか! 200字どころか100字ない。

プレゼントになんて当たらないだろうけど、ちょっと楽しかったです。


雑誌を無事に買って来れれば、感想はこの下に(12/21付け)で付く予定です。


2002年12月20日(金) いろいろに癒される夜

観ました。「1億3000万人〜」ナンタラ。
ホントに良くって(泣)! びっくり。
トークはどってことなかったけど(剛なんて喋ってないに等しい)、お歌がーー>▽<)//
歌い出しの瞬間(2ショ映像)に、すかさずぽや〜っとして、ニヤ〜っとして。人間てすごい。あの一瞬で反応できるんだもん。
ありがとう、日テレ。
と、めずらしく感謝。前半どころか後半の、立ち上がった所でさえ最初は一緒だったから、がつがつ倖せを噛み締めてみました。お手軽なファンでいいなあ。たかが2ショにこんなにありがたがって、2人組を応援してるはずの身としてはいかがなものか、ということはもう忘れてます。
(いろんな方が話題にしてる)イントロのところで光一さんが剛になにか話しているのは確かに気になりましたが、私がもっと注目したのは、光一さんの組んであがってた足(右)が、剛の足に当たってなかったか? ということです。多分カメラの角度でそんな風に見えただけだと思うけど、本当だったらキャ○クラちっく(爆)。足を組むのって本当は行儀悪いのでしょう? でもみんな、あの「かわいい美人な男前」に毒されてるから、注意しないわよね。

満足に買い物にも寄れない今は、ファンサイトさんの更新や、たまに届く(煩悩系含んだ)ともだちからのメールが気分転換&気持ち上昇アイテムです。
昨日から今日にかけては、ユギさんのとこのtopや、ふじこさんのK*Diaryが更新になってて、うわ〜。と楽しんで喜んでました。JFの初回版、しっかり予約してあるんですが、ふじこさんが辱めを受けたと思う程なら、私は買いに行けないよ……! 
私は3番クサイと思います<ふじこさん。光一さんて小細工嫌いそうじゃないですか。次が1番。2番は……(笑) ←あ、なんかものすごく失礼じゃん!
ちなみにDinoって車は本で見ました。ちっちゃい車みたいなので、その辺りも光一さんっぽい? 169.5cmに本人のこだわりを感じる>「どヤ!2」本

最近は、ただただ「きゃー! かわええ!!」「うわ、カッコイイ……」だけでないことを書くことを心がけてるつもりですが、行き着く所は結局それしかないとも実感してます。なので、叫んでなくても、根底にはそれがあると思っててください(笑)。それでも「かわいいー!」とか言ってる場合はよっぽどだったんだと言うことです。
ちなみに最近の剛のビジュアル、相方さんに負けなくよろしい。春が嘘のようだ。釣り効果かな。
でも、歌ってる時がやっぱ一番いいなー、剛は。眉毛はまた薄いけど(苦笑)。

追記/TOKIO・ぐっさんが最近気になる……。FNSの当日(入院した時)には、実は影でおろおろしてました〜。ほほ!


2002年12月19日(木) 大阪の席は決まりました。

仕事の忙しさの為に、ここまで来て「28日も出勤して」と言われた話は本家の日記に書きましたが、その上27日も休むのは正直、しのびないです。

が、行きます。12/27×2公演!

だって本当に楽しみなんだもん>0<)!
アルフィーとKinKiがあるから、今みたいなタイトなスケジュールの仕事もできるんだもん!!


昼の公演のチケット(スタート11:30だったんですね。10:30と思い込んてた)は、(以前も書きましたが)譲っていただくことになってて、そのチケットが昨日届きました。
席はスタンドの天井席なんですが(たかみーの名言を心に刻む--「(コンサートの)席にイイ・悪いはない! 一部を見る席か、全体を見渡せる席かだ」--)、大阪ドーム初体験の者にはちょうどイイし、譲って頂いた方が隣なので、御会いするのも楽しみだったりします。
だって「元」とはいえアル中さんだったんですもん(笑)。
今のKinKiさんの御贔屓が光一さん、ってことで、アルフィーさんだったら誰が好きか、推して知るべし〜^0^)。
このことに限らず、普通なら絶対に出会えないだろう方と、こんな風にお知り合いになれるのはおもろいし、楽しいです。特にネットは地域も年齢もいろいろ超えるから。同じKinKiKidsファン、ってそれだけが共通。
今後もコミュニケーションが続くかは、フィールングでなんとも言えませんが(ぶっちゃけ、いつの間にか途絶えるケースも少なくない)、仕事とかのように縦の関係でなく、横繋がりなのが対等で好きなのです〜。

夜公演は、ともだちの所に届いたチケットもアリーナだったので、仕事中に電話しあって(ヲイ)、私の席を残すことになりました。
けど、アリーナって行ってみないと分からないから、こっちを残してよかったかは謎……。背がないのがこーゆー時には実に辛いです。
上げ底の靴、必要かも〜。

ってことで、はい、昨日のTVは見れてません(爆)。
ビデオはちゃんと回ってたので大丈夫のはずだけど。
2曲目だったのか……。それなら標準でも良かったじゃん(泣笑)!
ビジュアル良くて、歌の中で2ショもあって……と聞いてるので、今晩帰って来たらなんとか見るです〜。日曜に補充したエネルギーがすでにエンプティーになりつつあるので癒されてみよう!
JFのCDは取りに行けないだろうなあ。来週のWOこそ、絶対に買いなんで(KinKiちゃん表紙ですよん)これも続けて予約です(今日の分は予約済み)。


追記-1/
昨日は放送なかった「しんどい」。
来週のSPは、姫が登場なのね! わー楽しみ。
リモでの相方さんが、話しのネタになってるのが容易に想像できます^0^)
だってとりあえずの共通の話題って言ったらそれが一番。


追記-2/
会報読んで、剛の手が口許に行く心理状態に納得。けどかわいいからどんどんプロテクトしてください。相変わらず鬼のようなことを言ってますね、私。


2002年12月17日(火) 買いに行けない。

12/18の昼休みです。

仕事に追われ追われて、帰宅がコンビニくらいしか開いてないような時間になってるせいで、JFのCDを取りに行けません(泣)。
WOの発売が明日なので、明日行ければラッキー、ってなもんです。
最悪でも休出する土曜日には行かないと、Fアルバムと一緒に引きとることになっちゃうー。それはイヤ!
今日の夜のTVは、黙って録画予約してきました。けど7時から9時半までなんで、標準では録画できないことに朝からガーンとなってました。編集したら余計画像が荒れるやん…。
HDD付きDVD、やっぱ欲しいーー。

それでも、昨日の仕事の合間にTVガイドを購入して、1/1のジャニ運動会の時間をチェックしたり、キンキちゃんの記事を読んだりだけはしました。
ジョンもガイドも、SMAPが表紙なのは恒例ですが、キンキちゃんの記事もこの年末年始号って必ず掲載されませんか? 
外の主要なジャニグループは、どっちかで連載持ってるからなのかもしれませんが、この手の記事は2ショが基本でうれしいです。ジョンは背景がチカチカしてて記事を読んで来れなかったのですが、ガイドの記事は短いながらも良かったですよ。写真も結構ましな方かな(でも、見る方によっては光一さんはイマイチか)。
今年のソロ活動は2人にとっては結果オーライだったようで、2ショが少ない、と嘆いたファンとしては、本人たちが充実してたならよかったと思おうって心境です。
来年もSHOCKからスタートだから、当面は2人一緒はないのかなー。
でも、2ショの割合が今年よりもマシななことだけを願う、謙虚なファンでいようと思ってます。……あくまでも目標。


2002年12月16日(月) て、天使っ?!?

今、17日の6:50。
WSを失念してました(汗)。でもなぜハリポタなんだろう??
7時台のはリモコン用意して待ってるようにこれから速攻準備です。

昨晩のキンキラはやはりお風呂ででした(苦笑)。
風呂で初聴き「Winter Kill」は一言で言うとすごかった。湯舟につかってじっとして「……なんだこれ?」って思ってました。
この気持ちはちょっと表しにくいです。
懐かしさをはらんで、心のどっかがモヤってくる感覚が、じわーじわー、とやって来る……。まっとうにきいたら泣きたくなるのかもしれない雰囲気?

剛の引き出しはどんどん増えているんですねえ。
と、言うよりも(せっせと作り出してる)堂本剛のびっくり箱を、次々と開けられているって方が近いか……。
剛はやはりわからない。油断できん。


会報と大阪27日夜公演のチケが到着してました。
チケはドーム関連で初めてアリーナ来た〜。ここだけダブりで取れてるので、ともだちの所に届いてるはずのと比べて、どっちを残すことになるかわからないけど、アリーナは博打かなあ? 背がないので。でも、1度は降りたいのもアリーナだし(笑)。

あとは1/1。SHOCKも今年中に来るはずなんですよね?>FC。
年末の忙しい時期なので、郵便事故が心配〜。

----------------------------------------

すみません。爆笑です。涙でました。
「クリスマスに舞い降りた天使」…。なんだそりは(爆)。

剛がドカンと載ってるという本日のデイリースポーツは、コンビニで見つからなくて、ついデイリーの販売部に通販の申し込みをしてしまったのですが(ははは!! 痛すぎにも程がある。とうとう末期も通り越した模様)、がぜん楽しみになりました。
こんなところでも男殺し健在? 
それとも骨抜きにされちゃった女性記者さんの手によるものなの?
どっちにしても、剛はすごくて怖いです。

そうだ、今週発売のWOの予約もしなくては〜。

今、実は会社です。これからぼちぼち帰ります。
お風呂でキンキラを聞くことになりそうな帰宅時間だ。


2002年12月15日(日) 光一さんに○○○の予感濃厚〜♪+兄弟

さて、兄弟の感想をさらっと。下でなく上につけてみました〜。

ガレッジの2人が実に楽しく、よりいっそう好きになってしまったので(ゴリエちゃん好き〜**>▽<**)、もう1回見直すつもりでしたが、ちょっと考えただけで私にはそんな時間はないことは分かるので(それを見る前に11/2・麗しの「おじゃマンボウ」--録画頼んでたともだちから、とっくの昔にビデオテープ来てた--や12/14・同じく「マンボウ」。そしてフォークルのライブや12/14のNHKの番組見ないと!)ウロ覚え書きです。

ガレッジの2人って見てて可愛いですね。
KinKiちゃんをさしおいてナンですが、ビジュアルでなく、そのたたずまいや関係が。
本当に「ともだちー」って感じする。ゴリさんてば「一番好きな人」で相方、って言えるし、川ちゃんはフェイントかけて「ともだち」って言ったけど、=ゴリさんなんだもんな〜。誕生日の話しもすごい和みな気分になりました。川ちゃんが時々沖縄に帰りたくなる、ってことですが、本気で帰ってしまったらゴリさんも速攻帰りそう。川ちゃんがいないと、仕事できなくなる気がしてなりません>ゴリさん(どーでもいいけど、「さん」付けだと「太陽に吠えろ」みたい)。

それに比べて堂本さんズの一見ドライなこと(笑)。
でも、友達ではなくても「相方」としての信頼感とか好き2な度合いとかはバツグンにお互いが持ってるのを見て知ってるこっちは、2人の一挙一動にうれしいし楽しいし大好きー、となってる訳なんですけどね!(ちょっとドリカムなどパクッてみた)
[夕方に見た「バンキシャ!」のイルハンファンの方の行動を見て、失笑する資格なんて、私にはなかったのでした。対象を入れ替えただけで、あ〜ら、私も失笑の対象〜。]

灰色三日月・ふじこさん(ソリ光一さん作品ネタ内・リンク参照)じゃないですが、可愛いとかプリティーとか(あ、こんな単語はあんまり使ってないか)ばっかり言っててもナンですので、それは割愛。もうみんな知ってるから〜。
ロビンソン、ってかスピッツが好きだから歌もよかった。DBBで演奏することもうれしいし、光一さんが「好き」って言ってた(ですよね?)のもうれしかった。
でも、♪ル〜ララ♪は本当に大変です。
突然ガン!って音上がる所なので。
2人とも音が上がりきってない(笑)。

あ、書き足りないのに時間ない!
会社の昼休みか、今晩続き書きにきます。
……どこがさらっとなのかしら。いつものことだけど。いい加減「さらっと」は付けない方がよろし。


++++++++++++++++++
やっぱりそうなんでしょうか!?>ふじこさん!!---ふじこさん・K*Diary参照---
自分のKKdiary/10月14日付け日記で言ってることを実行することになりそうな「Solitude・作詞作曲は堂本光一さん疑惑」への改めての検証に「……(汗)」になってます。
私もイニシャルが一緒だなあ、とかは思ってたし、Dinoも「車関連くさい」(@フェラーリ本を斜に眺めていた時)と、ぼんやり思ってましたが、ここで調べないのが私の探究心のなさだ、と、また2痛感してしまいました。Dinoの意味なんてベタ過ぎて「堂本光一です」って言ってるようなもんじゃん(苦笑)。なんに対しても、超わかりやすのが売りの光一さんですからね! ほほ。
もう観念しました。いつバラされても、すぐに土下座できるようにしゃがんでおきますよ〜。
光一さんに土下座するんだったら本望です!
……ふじこさんにも土下座しとこうかな〜(笑)。あんなに否定したにもかかわらず、そうであって欲しいと思ってる時点でダメダメですもん。

[「俺が作った曲を剛と2人で歌いたい」By光一]想像(妄想?)に、
ばんざーい! ばんざーい!ばんざーい! 


---------------
兄弟の感想は、多分、この下(12月15日の日記の中)に付くと思いますのでよろしくです〜。
JFのチケット取り(電話)は、しません。実はe+のプレだけはやってたんですが振られたので、縁なかったと思っておきます。


2002年12月14日(土) 楽しい2カ月半でした。

なんとか9時前に帰宅して、お茶漬け食べて挑みました〜>リモート最終回。

あー、楽しかった! おもろかった!! 本当にハマったーー。
今回は、先週みたいな「勝手におろおろ」感は薄れてましたが、見ながらTVに向かって突っ込むパターンは最後まで崩れず^0^)。あまりにもお約束な結末に笑うと言うか、かえってすっきりしたと言うか。
とにかく2人ともかわいかったー(伸吾くんも可愛かった……可哀想だった、の間違いか)、これに尽きます。氷室警視さえもとうとうかわいかった。今や、ふんぞり返ってるところさえかわゆらしいお方に……(爆)。

でも、氷室のベッドで目が覚めた場面のくるみちゃんだけは、やたら色っぽい顔に見えたです。ナニかした訳じゃないんだけど「一夜を共に」って雰囲気がー。そっと出ていくのがまたねえ……(我ながらオヤジくさい)。
その後の氷室の過去を辿る場面は、冷静に思えばすごいコトしてた気がします。普通、好きな男(……にいつの間にかなってたし)の過去の恋人とのラブな話しなんて聞きたくないでしょう〜。いくら警視の記憶の為とは言え、くるみちゃんのバカ素直さがなければそうそうできない行動です(笑)。胸を押さえて「嫉妬したんだと思います」なんて男殺しなベタな台詞も、くるみちゃんでないと言えない! 普通言わないよ! あー楽しい〜。
回想で展開された、ユカさんとののろけ映像は、ちょっと逃げモードだったかな。KinKiちゃん2人のLOVEシーンは、どうにもダメみたいです。今回も、いつチューされるかとビビってた夢見過ぎのヘタレファン振り。でもってそれをごまかす為についヘラ〜と笑ってしまうのでした。半面、抱き合う姿がとても新鮮だったこともこそっと書いておく。

最終的な犯人は大方の予想通りでした。が、消化不良なのが、スネイルの正体と、氷室を狙った理由です。1年前になんで氷室警視を狙ったのか、そして今になって、なんであっさり直美さんに殺されるのか。最終回の1時間の中で、くるみちゃんと警視の交流(?)をポイントにしたのは分かるけど、そーゆー所は「一応」推理ドラマ(ですよね? かわいこちゃん3人の三角関係ドラマじゃないはず!)なんだから、押さえておいて欲しかったです。

クライマックス・携帯を取りに、火の中に戻っていくくるみちゃんの場面が、当然のことながら突っ込み最高潮ポインツでした。普通、絶対行かな〜い!! 最高潮シーンに、こんなベタな見せ場があるとはやってくれます……。警視の家から現場まで、どうやって行ったの?!
あーゆー展開に持ってかないと、警視に助けられる感動的(?)なシーンが作れなかったのだから、仕方ないか、と済ませることにします(ヲイ)。土9ですもんね〜。なんて単純! 助け出されたくるみちゃんが気が付いた時の、視線の先の手のアップもとても好きです〜。おまけに横顔もハンサムだった!  

最後も恐いくらいに予想通り。「結婚おめでとう」と、うすら寒い台詞を吐きながら、その舌の根もかわかぬうちに事件だと呼び出す警視の行動は、式を阻止する為だけの嫉妬にからんだ行為にしか見えません(笑)。ボブに笑われてるのに気が付いて〜〜。 
こうやってこの3人は、延々とこの関係を続けて行くのでしょうか。
おもろそうなので、そのうち警視と伸吾くんを引き合わせてください>くるみちゃん。


最後に。
どの事件の犯人よりも一番恐かったのは

榊姉妹!

氷室君が好きなばっかりに指を落とし、火を付け、人も殺しちゃった妹と、
死ぬ直前に「後悔しない」など、恐い台詞を吐いて死んだ姉。これしかないでしょう。
こんな2人に愛された氷室光三郎が、引きこもりさんになったのは自然の摂理だったのかも。これ以上、氷室の美しさ?! の犠牲になる人をださない為のね!(爆笑)


終わり方からすると、続編があってもおかしくない(例えおかしくても土9ならなんとかしそう)恰好だったから、作って欲しいなあ>続編。視聴率とのことで無理なのかしら? こんなに突っ込み所満載のドラマ、そうそう出来るモンじゃないですよですよ。暗い世の中を明るくする為にも、是非続きを!


2002年12月13日(金) しんどい、ちゃんと見ましたよ〜。

「ジャネジャン!」はぶっちゃけ『録画しっぱなし』ですが、「しんどい」はリアルで見るのが基本です。だけど先日のは特に書くこともない感じだったので書いてませんでした。ダメだしもツボもなかったというか。あべこんべ、は自ら申告してたので、言及しません〜(笑)。でも地団駄場面はあった〜(苦笑)。誕生日プレゼント。いいのか? アレで……。どうにも引かれていたように見受けられましたが……?? メールの「釣りに行く」は社交辞令と踏んでます。相方さんとのKISSシーンに「おお」と2人とも反応してましたが「寒かった」って当時の様子をきちんと話してる光一さんも光一さん、きちんと覚えてる剛も剛、それ以前にちゃんと相方出演ドラマを視聴してるのがさすがだ! と突っ込みしないでおられませんでした。KISSシーンの時のことまで報告か。この感じだと、なんでも逐一報告してるのかもー? うは〜。

来週の「しんどい」はお休みですが、7時から、えらく長いタイトルの歌特番があってKinKiちゃんもJFも見れるからよかったー。癒し2。問題は私がその時間までに帰れない可能性大、ってことくらいでしょう。 
今日も出勤なので、今晩もちょっとヤバ気味なんですが、9時前にはなにがなんでも帰る!!
だって「リモート」最終回! 
(「マンボウ」も予約していくし、その後にはNHK総合でAの幸ちゃんが出演する番組もあるし、ビデオ大忙し)
今晩で警視サマとお別れなのかと思うとめちゃ2淋しい……。こんなテンションでハマったドラマは実に久しぶりだったので、当分、ぼやーっとしそうです。
どんな結末なのかな。スネイル、やっぱり直美さんなの? 犯人が、まったく新しく出て来る人とは思いにくいので、ついそう思ってしまうけど。あ、もしかして華江さん!? ナゾな……なんだろ? 家政婦さん? ばあや(笑)?? ……でもその説も我ながらインパクトないかな、と思いますがいかがですか〜。
あと、警視が外に出てくるのは分かってますが、どんな風でなのかなあ? 伸吾くんとの結婚は??
淋しいけどめっちゃ楽しみでもあるから始末悪い。ジレンマです。
今晩の日記で泣いてたらごめんなさい。でもなんかウルってそうな予感がスルー。
来年、DVDも出るようですが、やっぱり続編希望です!!


2002年12月12日(木) 「月夜ノ〜」は、ツボるかひくか、2つにひとつ

今さらですが、先週のTVガイドの光一さんのコメントで、ソロ曲について語ってましたね。
「和楽器使った」と聞いて、私も多数のキンキファンの方と同じように「幻炎」を連想しました。
その前の、タイトル聞いた時には「もしかしてガックンに作詞頼んだのか?」と、ソフィア・松岡くんに続くコネクション披露かとかも思ったなあ。だってあんまりにもベタなんだもん>タイトル。
光一さんの作詞センスがベタなのは分かってるのですが、方向がちょっと違う気がして……。
誰の作詞か、箱を開ける(CDを手に取る)までの楽しみのひとつです。
曲調は「らしい」と聞いて踊る系の曲かな、とか。
「どヤ!」も聴けないから、どの曲もまっさらな状態で聴くことになるでしょう。キンキラで1曲くらい聴けるかな。

いろいろ失礼な発言しましたが、光一さんの曲は、実は剛の曲に負けず劣らず好きです。
特に「好きになってく愛してく」はLOVE2で聴いた時には、普通の好きでしたが、CDになった時「TVで披露してたメロディーの前にすごいカッコイイの付いてる!」と「うわ〜」って仰け反ったです。堂本光一にヤラれた瞬間でした。あの曲の剛の詞も好き。キンキファンなら絶対外せない名曲・「愛かた」はあの曲があったから出来たと個人的に考えてます。

2人の作品でちゃんとオリコン1位を取れたのも、ファンとしては結構自慢。人の手柄を自慢に思うのもナンですが、うれしかったし、ほっとしたです。

今週のジョンも買いましたよ〜。写真がやっぱねえ。ツリーと戯れる2人がいいです。綿--雪--かぶってるし。

そして素朴な疑問---
「今年は3曲しか作ってない」という光一さん。
今回のアルバムの曲と、Jr.にあげた曲と、あと1曲はなに?
5×9=63のこと??
うーん、またあの100%否定した噂を蒸し返したくなってるわ。
3曲目を明快に分かる方いましたら教えてください。


2002年12月10日(火) 「どヤ!2」を読む。

まだ途中までではあるのですが、聴いてない部分ばっかりなので、楽しく読んでます。WUで既読な所ももちろんあるのですが、まとめてもらえると読みやすくていいですね。
写真や装丁関連は以前にちょっと話題にしましたが、「1979」ユギさん指摘・『剛の顔にまつげで影があった』にはそう言われて見て、本当にびっくりしました。これも剛七不思議のひとつにしてもいいかしら?? マッチ何本乗るか、今度やってみてください。私もそんなに短い方じゃないらしいのですが、剛には絶対! 負ける。くそー(笑)。
それと、2ショ本の写真、お着替えだったのかー……。と昨日気が付く。ははは〜。脱いでるところにやはりドキっとしたのと、脱いだ白シャツを、ちゃん2と綺麗にたたんでる王子がよい〜。

今のところ記憶に残ってる話は「寝癖の剛はかわいい」By光一 発言。相方を素で「かわいい」言える光一さんはやっぱすごいなあ。剛と一緒だと顔が崩れることで有名? な方ですが(笑)、本人だけがその事実に気が付いてないようでしたね。だとすると、こーゆー発言も深読みしないで、素直に聞いてしまっていいのかも、と思います。光一さんはきっと、剛が好きで、かわいくてしょうがないのね〜とかね。
やっぱラジオが、一番昔からダルダル素KinKiを表現してます。

あとハマってるのが心理テスト。答え見ないで一緒にしてます。
例--「犬を飼うことになりました、その犬の特長を3つ上げてください」(2ショ本P40)
この質問の私の答えは
1--ちいさい 2--かわいい 3--賢い
でした。
当たってるの……か? 1番と3番はその通りなんですが、2番目がね。どうなんだろう?
KinKi2人は確かに合ってるかも。光一さんの1番が「容姿」にはスゴいと思ったわ!


また時間ない。またもうちょっと書きにきます。いつになるかは??


2002年12月09日(月) 会社から30分勝負+α

12/11朝、下にちょっと追加。
---------------
久々です>会社から。

今朝はあまりに寒くて、布団の中で1時間過ごしてやっと起床。その後「兄弟」を見て来たので、その感想メインです〜。

やっぱり細かいツボはたくさんありましたが、BoAちゃんはまず可愛い、ってか、将来バリバリの美人になるでしょうねえ……から話し始める。
SAMさんは初めて会った頃に比べるとすごく大人っぽくなったと申してましたが、この時期のかわいい子はどんどん変わるからね〜〜。ソニンといい、最近、韓国に関連ある女の子に興味あるみたい。たまたまなんですけどね。BoAちゃんもあまりの日本語の上手さに、途中まで韓国出身とは思ってなかったです。

肝心のきんきちゃんですが。今回は2人セットでツボる場面が沢山あってうれしい〜〜。ピンでのいろんなことも悶えるけど、一緒だと単純に「キュー」ってなるもんなあ^0^;)
(あ、でも「初恋はまだ」発言に羨望の眼差しの剛がやたらかわいいかったのは、ピンネタでも外せない)
「パンモゴッサ」ネタでは、2人同時にすくりと立ち上がり、コントちっくな再現を試みるし。
後、リアルの時には気が付かなかったのだけど、辛いもの反応して「また対決!?」とビビる剛の晒された二の腕に、光一さんたらしっかりタッチしてるのーー! うわー。触ってるよ、あの食い付きたくなるような二の腕に!
BoAちゃんの前からわざわざ身体乗り出してるの……(笑)。
で、その辛いものの体験の時には、やっぱり光一さんが統べて持ってってましたね。擬音のオンパレード。衣装の背中のしょいモノがピョン2するのもナイス!
剛もそれにしっかり同調してノリノリ^▽^)。わざとか本当かわかりにくい、微妙な反応でしたよねえ。剛らしいってばらしい!
「ぬあ゛っ!」「隊長どーしんたですか?!」「牛乳くれっ!」「新しい振りですか!?」
あーこの件大好き!

赤い糸は、本当に触られた瞬間にピン! と背が伸びて、満面の笑顔の光一さん+「つ、つよしからきいて!」の台詞に、椅子に手を付いてクスクス笑い倒す剛のW攻撃に、こっちが倒れそうでした。
本当に2人とも、最近めっきり可愛くなって……。昔に比べてTVでも素を出してくれるのがとてもうれしいです。

ああ、時間ない!
もうちょっと書きたいことあるので、帰ってから追加します。
------
ここから追加分。でももう11日の朝。夕べは事故の関連でか頭痛&右腕がしんどくてちゃっちゃと寝ました。
本当にちょっとだけです。

お座敷堂本。剛のヘタレはもう愛しいです。でも踊ると流れるように踊れるのよねー。剛七不思議のひとつ。……ってあと6コはなんなの!? なんか楽しそうだから考えてみよう。体重ない(はず)のに、なんであんなにプヨそうな身体付きなのか、とか(笑)。「どヤ!2」の身長&体重に「うーむ」ですからね。Aの幸ちゃんが「165cm・54kg」なはずなんですけど、剛よりも全然痩せて見える。11/23に近くで見上げた時、はだけた胸の間から、骨数えられそうでしたもん! イヤマジで。くらくら。ステージマジックももちろんあるのでしょうが、その時の私、めちゃ2目がハートだったみたいです。

歌は、サビのコーラスが裏声っぽくて「おお」って思ってました。遠くの方で聴こえてる感じで。あの2人の声域ってどのくらいなのかも知りたいなあ。
私がCDと一緒に歌う時、剛のソロだと下の方の声出すのが大変なのですが、KinKiだと上の方がきついのです。光一さんはどうなのか? ですが、剛はその辺りでも、ソロとKinKiの使い分けしてるのかもしれません。



2002年12月08日(日) ヨシノさんは特出

---森夫婦の三男がSHOCKをきっかけにJr.入りとな? アレを見てか〜。ちょっといろんな意味で考えるモノが……(笑)。---


夕べは「兄弟」視聴の後「リモ」の見返しを始めたのですが、眠くて途中で挫折。起きてから見ようと思って5時半に起床。いつも番組などの感想を長々と書いてますが、実はたいてい1回しか見ずに、視聴しながら書いてるメモを元にしてます。なので、私が「もう一度見返す」、この行為自体がその番組やドラマの「良さ気メーター」をグんと上げてる証しになるのです。
ちなみに「兄弟」も見返すと思う。それくらいよかった……! 本当は「リモ」の後に見るつもりでしたが、この後に本家の日記も書きたかったので止めたのでした。光一さんのおもろい悶え&擬音を沢山見て聞けたし、2ショも多かったし、剛の衣装はプヨ的二の腕晒してて&クリスマスカラーで可愛かったし、ああ、もう一度じっくり噛み締めないともったいない〜。2人とも良くないと(=どっちか1人が良くても)、兄弟は見返さない気がする。2人一緒でナンボ、です>兄弟。

さて、前日の日記でさんざんバカを晒した「リモ」9話。
やはりツボばかり。壊れたのはしょうがない、と自分で納得。細かく書くと際限ないので、ポイントだけ。
◆苦悩表現=般若顔。この構図はもうどんな場面でも揺るぎない「堂本光一」の顔なんだなあ、としみじみと思う(笑)。今回は、この顔を一番たくさん見た気がスル。
◆机上の物をばしー!と払い落とす氷室。か、かっこいい……かも?
◆電話待ちで、公衆電話前にて両手を握りしめるくるみ姫。馬のしっぽと相まって可愛さ倍増^0^)。以外に髪の毛の量が少ないのね、とも。いつもふわん2させてるからなあ。
◆中盤にて、光一さんの芝居はつくづく舞台向きなんだな、とも思う。ってか、氷室だからそうなるのか。ガックリしたり、手で顔を隠す場面、大声出してしゃがみ込む所など、もっ〜と遠くで見てても、すぐに分かりそうな、動く音が聞こえてきそうなオーバーアクションなのねん。
◆身を乗り出して見た、高校生の氷室。……びみょー^▽、;)。パーカーにジーンズ(デニムとは言わず)って恰好で高校生表現はチト。でも、ピレネーが肩に前足を乗せてる(のしかかられる)姿は可愛いかった。あれは堂本光一だった。高校&大学時代の氷室君は、頭はいいけど年上の女に甘えたりする、ヤンチャな男の子印象です。あ、そうか、あのまま生きてたら、もう氷室君はユカ(ヨシノ嬢)の旦那になってたかもしれないんだ。24歳の警視もないが、それもちょっと見たくないわ(笑)。
◆まだアクティブに動き回ってる頃の氷室っち。マコちゃんチックでもあり、マコちゃんではなく。衣装がやや上等風味だったからか? マコちゃんの赤いジャンパー(敢えてジャンパー(笑))はとても楽しかったからな〜。
昔の氷室と現在の氷室の衣装、アイテム的にはそんなに変わってないのに、昔のほうが若い、軽い感じしました。衣装さんてすごい。
◆地下のドアはやはりリモコン式? くるみちゃんのドア外の説教で、勝手に鍵が開いてたけど、中にいた氷室っちが動いた気配なし。
◆箱の中身を無理矢理言わせる警視サマ。でもくるみちゃんも嫌がりながらあっさり返答してるし。この辺が土9。
◆氷室光三郎のベッド初公開〜〜♪
思わず「出た!」と呟く。あの殺風景さに、なんとなく堂本光一さん本人のベッド事情に思考発展。
光一さんのベッドなら天蓋付きでも納得しそうだ、とか想像(妄想)は広がる。

◆でもって、問題の「くるみちゃんの警視抱き寄せ」です! ひーーー!
頭抱いた途端に流れてきたSolitude&剛のソロパート。なんかこの何秒かがすごい好きで悶えました。
でもね。私には「とうとう恋に発展か?!」よりも、お母さんが子供の頭をよしよししてる風にしか見えなかった……。母性本能なくるみちゃん。ベッドで2人横たわる図もそんな感じでね。
リアルタイム時に、母親が「布団かけないの?」と言ってましたが、かけた途端にナマナマしくなってそうだからあそこはアレで! 絶対に! 毛布の1枚でも着ないでください!

----------------------
「どヤ!2」本とかアイドル誌の感想も書きたい。ガイドもまだだし! もう次の号がでちゃうよ。
「どヤ!2」のグラビア撮影は「KinKiを撮らせたら1、2だろう」の諸永さんでしたが、ひげッ子ビジュアルで、ああかわいく撮られると泣き笑いです。もうちょっと違う時期だったら良かったのに……。あんなに「ひげッ子でかわいい&ソリコミの名残りある髪型」写真がずっと残るなんて〜〜。複雑。
中身はまだ半端にしか読んでませんが、レイアウトとか装丁とか、好きです。前回の「どヤ!」本よりも大人な感じで、でも若いテイストを感じさせる遊びもあるとでも申しましょうか(本人たちがオヤジ化激しくなってるのに〜)。2冊組なのも、ソロ本を両側から読み進めるところも、王道な手だけど好きな手法です。

わー。本家日記書いてる時間なくなった(汗)。
帰宅してからかな。
外は本格的に雪降りです。長野市の平野部で、12月上旬にこんなに降るのは久しぶり。道に雪が「もはもは」あるなんて! 会社に辿り着けるのはいつになるのだろう??


2002年12月07日(土) 壊れたわよーー!

リモリモ!!

壊れたのは氷室光三郎ではなく、私です。
一応言っときます。
警視さまも相当すごかったから。回想でとうとう高校生までしちゃった!
ウキャ!
いろんな氷室のオンパレードで、9時半くらいからはとうとう、(なんでか)笑えて2しょうがなかった〜〜。
でもって涙目になってうるうるしながら見てました……。
どっかのネジが飛んだか、神経の1本も切れたのでしょう。
なにから書いていいのかさっぱりわかりません。
最後なんてひとりでオロオロ。すごい絵図……。インパクトすごすぎ!!(呆然)

明日はともだちの結婚式で早く起きないといけないので寝ます(けど寝れるのか!?私は??)。
詳細感想は明日。もう一度うるうるしないで見ます! 凝視します! ええもうなにがなんでも!! 
……ああもうこの衝動をどうしてくれよう。年考えろって感じ(泣笑)。

計ったように、サイトのTOPに氷室画アップ。
私が描くとこうなります。手近な資料からタートル氷室に。眼をガツンと見開いてます〜(笑)

報告:「どヤ2」本、漫画リモ4巻、アイドル誌(P除く)を購入。
SHOCKの一般発売はあっさり玉砕。東宝も同じく。


2002年12月06日(金) 女子校チック。……つよが。

昨日深夜のVVV6で、JFチケットをゲットできた方は一体どれくらいいたのでしょうか?
私「ちょっとだけ電話」の時、NTTにほとんどひっかることなかったので、あのまま普通にかけていたら、繋がったのかもしれません。
けど、今日はきっと無理だろうなあ〜。兄弟の時なんてもってのほか。
寝て起きてもまだ未練なようです。


★「しんどい」--藤井フミヤ氏の巻--

半分金パの頭で「楽しかったー」と素直に、本当に楽しそうに告白(……そんな感じしません?)するつよ。
見てるこっちも安心でした。「うれしい〜〜**うふ〜>▽<*」ってオーラが、光一さん並に放出されててかわいいかわいい。ひげッ子だったのに〜。
私は最近の泥沼ファンなので、いかにして剛がフミヤ(呼び捨てですが、これが普通の私。フミヤファンの方、失礼します)にハマッたのか知りませんが、男性で好きな人だと、本当に臆面もなく感情を外にしてくれるなあ。あんな剛は見ててうれしいけど、やっぱり口惜しい気もする。何故でしょう。剛に好かれてる人って、それだけでいい人な気がするから不思議。

機嫌が良いせいか、フミヤ兄さんと一緒だからか、ひとりだったらまず逃げそうな女子校でテンション上がってましたね。
どこに行ってもキャー言われて御満悦? 女の子苦手なくせに、程よく(※過剰になると逃げるだろう)騒がれるとうれしいってのが剛らしい。頬染めてそー。アイドルだってこと、思い出していただけたかしら? だって、踊ったよ? フミヤ兄さんに言われたのがとどめだったのでしょうが^0^;)。本人は踊るのが嫌いなのに(実際あそこの文字コメントでも「疲れた」って)、剛ファンって、踊ってる彼もすごく好きな方が多いように見受けられるので涙モノだったのでは? まあ、先生ではなく、流れるようなダンシングを見本に披露してくれればTVの前で死ぬつよファンが多数いたろうに、とは思いますが〜。
私は談話室が一番良かった。私も2人に歌われたら泣くかも……。うれしいとか悲しいとかではなく「2人が眼の前で歌ってる」って事実だけで単純に泣けそう。いいかげんスレテるくせに、変なとこではバカみたいに単純なんで、私。
剛の最初のギター曲が「TRUE LOVE」にはこっちの事情で苦笑(私、一時期ギターを習ってた時があって、その時のいわゆる「発表会」ってのに関する想い出が蘇る)。確かに、単純なコードだったと思います。

おでん屋さんの場面は、剛の黒の巻き物にくらんとしてました。「しんどい」での私服の中では一番ツボった〜。あんな恰好の所って、見てるようで見てなくないですか? きっと私が、夏とかの薄着よりも冬のもこもこが好きなせいもありますね。
黒い毛糸を頭から上半身からに巻き付けてるだけなのに、ほこほこしてて、でも黒のせいか太っても見えなくて(最近また痩せたりした?)かわいい置き物みたいでした。……末期……。
でも話題は、年上の男性だと絶対に語ってしまう恋愛話しリターンズ。
「恋愛は奪い合い」って兄さんはきっぱりアドバイスしてたけど、剛にはきっと無理ね。そんな風になったらきっと私は泣くね! 
あと、想像したのが、剛がきちんと付き合ったことのある女性は、今のところひとりだけかも、ってこと。高校生の時にはまったく付き合ってなかった、と言ってたから、剛だったらそうじゃないかなー、と。

結論。「しんどい」のゲストは男性メイン希望。基本3倍録画の私ですが、今後、男性ゲストの時には標準録画します。
メールの続きも読みたいです〜。
みかん食ってる姿は、めちゃ2ブサ(ひやり)。
渡サンは、あのカツラが妙にハマってて、泣いた。

以上。

TVガイドのことは、また。
ガイドは記事がどっちのも良かったです。2人してKinKiの、ってか相方の大切さを、それぞれの堂本くんらしく、堂々と語ってくれて……。臆面もなく、男らしくのろけられてる気がするのは私だけですか。


2002年12月05日(木) 「遊ばれてます」&10000hitだよ〜〜!

しんどいもTVガイドも感想書きたいのですが、今日は寝る。
で、明日できるだけ早起きする!
夜9時過ぎに栄養ドリンク飲んだにもかかわらず、寝る人間はきっとそんなにいないだろう。カフェインにはけっこう強いので、すんなり寝れてしまうのです。

ひとこと〜。
FNS歌謡祭!
こおちゃ〜ん。衣装かわえー。めちゃめちゃ遊ばれてください!
毛の生えてるシャツブラウスなんて初めてみたよ(笑)! 右耳のチャラ2は一体どうなっていたのかさっぱりわかりませんでしたが。
つよも地味にカッコだったなあ**。髪の毛は本当に、半分というよりも3分の1くらいが金髪でしたね。ガイドで最初見た時は「うわ」と思ったけど、ちゃんと見たら、私的にはすごいイケテました〜(また2死語な発言)。ひげッ子でもなかったから余計に良かった。
JF、今回はセンターがKinKi2人と長瀬くんとGOくんなのかしら?
剛が真ん中周辺に来るのは、まあ、歌唱力を鑑みればいつものことなんですが、光一さんもってのがちょっとうれしい〜*。おまけに歌い出し、任されてるー! (「どヤ!」聞けてないから初聞きでした)小躍り♪
光一さん、こっそり、かみしめるように「にゃはにゃは」してませんでしたか? 剛はもちろん、長瀬くんもいたからでしょう。なんてっても「語らずとも落ちる」光一さん(氷室道&1979・ユギさん日記参照。でももうこの話題は読めないです〜)。わかりやすいの!!
剛はやはり、歌ってるのが一番好きな姿です。カッコ良い……。まつげは相変わらず長いし。
3時間以上TVに貼り付いてるのは疲れましたが(厳密に言えば「うたばん」もチャンポンで見てたし「真夜中の雨」も続けて見たから延べ4時間以上)、楽しい時間でした。
あ、母親から「(TVに向かって)突っ込むのやめて」と注意されました。てへへ。

この日記のカウンタが、今朝みたら1万超えてました。肝心なサイトトップのカウンタの数字越すの、時間の問題です。
すごいなあ、エンピツの威力!
こんな日記(BBSで「煩悩の放出場」と自分で命名)でも、読んでくれてる方がいるんですよね。うれしいことです、しみじみ。
これからもまったり、くどい長文を書いていきますのでよろしく御贔屓に。

追記/VVV6のJF先行、ちょっとだけ電話しましたがやはり止めました。大晦日は家にいるって決めて、27日のKinKiコン参加を決めたんですからね。我慢2。
JF、今までの中では一番好みの曲なんで、ナマで聞けたらいいなあとは思いつつ。未練タラタラですな、往生際の悪い……。


2002年12月03日(火) モアチャンスって?

SHOCKの落選はがきが届いているようですが、我が家にはまだ来ません。ってか、1通当選してるから残りは来ないのか?
合計10通近く出してるので、まとめて戻って来たらそれはそれでイヤなんですが。あんなに出したのに、最初に(先発で)出していた往復ハガキの第一希望で取れてきて、正直「うそ」って眼を疑いました。2月の日曜の昼、なんて競争率の高そうな回だったのに。
で、その落選ハガキに書いてあるらしい「モアチャンス」ってのが一体なんなのか、気になります。
剛のソロコンの時にもあったと記憶してますが、なんかすごいコトが書いてあるみたいじゃないですか。見れる前日くらいに連絡が来て、当日に帝劇でチケットもらう雰囲気??
私がSHOCK(ミュージカル)に参戦し始めたのは、前々回の2001年12月から2002年1月の公演からで、その時は無事当選して、2002年6月の時には打って変わって返金(当然か……)。でもその時にはモアチャンスなんて告知、ひとこともなかったから、今回がどんな風になるのか、今の段階では全然わかりません。
しかし、東京周辺の人ならともかく、地方で、その上仕事をしてる人に急に「明日東京に来てください」言ってもなかなか出ていけるモンじゃないですよねえ。それでも根性で行くのがファンなのかしら? せめて1週間くらいの猶予が欲しいところ。殿様商売になってしまうのは仕方がないのかなあ。
コンサートなどに行くと、時々「こっちは客だぞ!」と怒鳴りたくなる時があります。イベンターのえらそう〜な態度にムカつくのが理由。すごい態度がでかい、客を客とも思ってない扱いする時あるんですよね。そういえば1回、マジギレしたことあったな、ははは! 忘れもしない大○でのアルコンでした。


2002年12月02日(月) しかくかんけいはっかく

びっくり。つよちくんのおくちから、Aのおうじさまのおなまえが。@きんきら。
こういちくんと、きょうこちゃんと、かるいざわ・てにすこーちとのしかくかんけいですか……。はつみみです。いつもまにそんなわかいこたちとしかくかんけいになってたんですか?>たかみーおうじ。
あいかわらず、ぶっとんだわからないとおくでしたが、それがつよちくんなんですよね。

と、言うことで。
拓郎さん! たかみーが「王様になれなかった王子」だなんて若者にチクらないでください〜! いくら本人がそう言ってるからって、一般の方に知らせるのは>0<〜!
ちょっとビビりました。キンキラの光一さん欠席の理由に、まさかたかみーが担ぎだされるとは思ってませんでした。
ちなみにキンキラ、剛ひとりトークでしたが、前半のハガキ栗話しも、後半のアニメトークも私はおもろかったです。剛のいい方向の持ち味発揮の巻。何気なく歌うアニメソングも上手いしなあ。ネタがイマドキではないのも剛らしくていいです。裏のラジオアニメ番組は、きっと流行りのアニメを人気抜群の声優さんのDJでやってるのでしょうね〜。それに対抗するのは、きっとその声優さんよりも若いのに、古いアニメの話しをする剛(笑)。なにかいいネタないかなあ。ハガキだすための。剛が喜びそうなネタ。
それと、本人が目の前にいない時の相方さんの呼び方って、たいてい「相方」でしたっけ?? イタリアみやげの話しの時に、ふと疑問が。「光一」言う時もたくさんあると思うのですが、私は、剛が光一さんを「相方」って呼ぶのが好きみたいです。へら。ただ、光一さんがそう呼ぶのって、以外に聞いてないような……? 本人がいてもいなくても「剛」って呼んでる印象が強い。当分気にしてみよう。

では戻ります。
兄弟の続き。これさえ書けば、またメールと、今度こそアルコンレポにかかれるぞ〜。あ、氷室っちの落書きにも色付けたい。

★兄弟--藤井フミヤ氏の巻--
衣装話しはしたから……。
ジーンズ、私はデニムなんて言ったことなかったです。
そして、今更ですが、私も書きたい。
「ジーパンじゃ、だめ?」……伺うように仰いましたよ! もう1カ月で24なのに。こっちの光ちゃんも、あっちの幸ちゃんと同じようにファンの心をくすぐる手管を身に付けてしまったのか、はたまた、あっちの王子のように天然の為せる技なのか。ズボン・パンツや背広・スーツの使い分け話しは、光一さんのセンスの微妙さを、改めて違う方向から見せてもらいました。こんなことでえなり君と意気投合していいのか>王子〜^0^;)。
あと、細かい仕種では剛のネコ手が。一瞬でしたけど、ニャンポーズしてましたよ。めずらしい〜。
注射のヘタレ話しは、小さい頃からヘタレだったことよりも「やっぱり剛は無理してたのか」と、10代後半から20歳くらいまでの彼の辛さをつい想像してしまいました。いっぱいいっぱいになって、とっくに許容範囲を超えていたのに、それでも無理してたのが、結果、自分を病気にまで追い詰めたのかと思うとね。もっと適当でもよかっただろうに。けど、それがなかったら今の剛はいないのだし。うーん。難しい。くるみちゃんじゃないけど「結果オーライ」なのかな。
お座敷でのその他のことだと、つっちーの座右の銘が「リスペクト&ラブ」だったような? TO-BUさんのまでは読めなかったけど。カッコいいなあ>つっちー。本当はどんな人なのか、これを見て興味出てきました。一見通りにカッコいいのかしら? それとも以外な面がたくさんあったり?
ワカメ話しも、比喩上手〜い、と思いつつ、ひとりで勝手にせつないなってましたわ(苦笑)。

そんなかな、以上! 溜め込んでいたのがやっとすっきり。
これでまた、ぼちぼちと書いていけます。


2002年12月01日(日) やっと煩悩を燃やす/その2。

ははは! すみません〜〜。公約? 踏み倒しました。週末は、それなりにいろいろやってたんですが、パソ関連はメール返信を主にやってしまって、日記まで辿り着けませんでした。でも、メールもまだ溜まってるのです。ちょうど武道館のチケが来たりしてたしな〜。とプチ言い訳。

◆本題トークの前に。
土曜日の「めちゃイケ」。ボブ・サップにお尻をむかれてペンペンされてる岡村氏を見て、うっかり「これを剛にしたら……」とか恐ろしい想像をしてしまった恐ファンな私……。お笑いじゃないから絶対にありえないけど(てか、バリバリのアイドルだし!--死語??--)、あーゆー役回りは似合いそう。ちんまいから余計に。剛に対して、本当に○ドな私。こんな女は嫌いだろうなあ>剛。私は剛、大好きなのに。

★正直しんどい--MAXの巻--
久しく忘れていた感情が、脳の下から出て来ました。曇りなく「剛かわいそう……」と思っていました! うはは! (でも今になると笑う)
女の人1人でも持て余してしまう剛さんですから、4人も相手にできるはずなく、見事に弄ばれてましたね……(遠い眼)。
冒頭、いきなり「しんどい」言い出した時には「いつものこと」とタカ括ってましたが、ごめんなさい、剛。本当にしんどそうでした。見てるこっちが逃げたくなりました。今更ですが、この番組はこれで本当にいいのでしょうか。剛がわやわやしたり、テンパったり、かわいかったりするのを楽しむ番組(カッコいい、はこの場合入ってません)ってことなの? 確かにファン的には、ありとあらゆる剛の大売り出しで、うれしいのですが。

嫌いな乗り物に乗せられ(私は乗る前から、絶対に剛にはダメだろう、と確信していた)、気分悪くして、それなのに4人からよってたかって ♪弱虫つよし〜♪ なんて歌われ、財布を持ち出され(これがなによりもマジで恐かった〜>0<)、ヤケ酒? を飲みまくってわけわかんないテンションになってしまったり、トイレまで見張られたりetc。
これは決してMAXの4人だけが悪いとは言えませんが、きっと剛ファンの心証は悪くなったろうなあ(苦笑)。女の集団は恐いです。私もピンならたいしたことないだろうけど、ともだちと一緒だと恐いんだろうか。
スタジオのふわんふわんの床(じゅうたん)で死んでる剛は、男前モードなヘタレ状で、だまってかいぐりしてあげたいくらいの儚さをはらんでおりました。うう、ドリーム入った自分がイヤ。てか恐っ! 剛ってやっぱり奥深い。なにが飛び出してくるか、未だにわかりません。訴える相手がジャニさんとお母さんなのが、また哀愁〜。相方さんに訴えても、そーゆー所では救ってくれないのは分かり切ってるのね。

★リモート
そげな君が、情けないながらも大活躍〜。改めて見ると、彼はやはりイマドキの顔してます。
妻夫木クン系……? (IWGPの妻夫木クンは、ヘタレ含んでたせいか、ピッタリな役でした。この間見たばっか) いや、どっちかってゆーと、今の仮面ライダーシリーズしてそうかも。
ドラマっぽくなってきました(い、今までは……?)
壁のメモに容疑者3人のシルエットが描かれてましたが、あれも氷室っち(=光一さん)の手によるものなのかしら?? あれを背伸びしながら(あるいは踏み台に乗って)必死に描くあの方を想像するだけでも楽しい〜。
でも、警視さま、今回はちょっとお疲れ気味だった? ヨレてた気がします。ヒゲもちょいと気になる感じで。
この時には、自分のツボをメモってなかったのですが(日記を書くために、コンサートだけでなく、TVまでもとっくの昔にメモし始めてる(汗))、カメムシ発言のリンクとか好きー。2人の男から言われてしまうくるみちゃん、可哀想(笑)! カメムシって臭いんだよね〜。 
母親と2人でダメダシしながら視聴するパターンもやっと慣れてきたのに、もう2回で終わりなんて。さめざめ。
その残りは、いよいよ氷室の過去に迫る事件が発生しそうで。きっと前後編ですね、予告からして。まさかKinKiファンが涙を流して喜ぶ展開にはならないだろうけど、見たいなあ、ドラマでのKinKiの2ショ。軽犯罪を犯す程度でなく(笑)、ちゃんとしたメインゲストとして使って欲しい。
かたつむりの入れ墨してるのが剛ならおもろい、って、想像するだけならタダ。
実は、剛のドラマ設定で一度お願いしたいののひとつが、冷酷な犯罪者役です。剛がそーゆー役したら、芯から恐ろしい、と思える演技をしてくれそうだと思ってるのです。

★兄弟
なんと言っても「剛を救ったのは釣りやね」です。
なんか……相方だなあ。これに尽きます。
スルーもユニゾンもうれしいし、テンション上がるけど、こーゆーさらっとした一言が、ファンには泣ける。
もう一緒には行かないようなことは言ってるし、もういいかげん、的発言もするけど、しっかり認めてることがこの一言で伝わってきました。こーゆーところが光一さんのカッコイイところです。
衣装は、めずらしく色で「おそろ感」だしてましたね。

……あ、時間だ。続きはまた今日明日の日記で。我ながらすごい中途半端にぶっち切ります。


sunny |MAILHomePage

My追加