INDEXpastwill


2002年11月29日(金) やっと煩悩を燃やす/その1。

身体がイタイ、といいつつ、バカトークを復活させてみました。
けど、もうリモってば次の放送なんだけど〜。さすがに1週間が早かった。身体イタイなあ、仕事タルい、とか思っていただけだったんですけど!

-------------------------
☆リモート
事故にあった翌日である日曜日に、居間で、トドのように転がりながら視聴。母親も半分しか見てなかったようだったので一緒に見ようと思って。したら、パソをいじっていた弟が背後からイキナリ氷室の口調真似を! ……似てました。あの芝居がかった口調を見事に再現しました。「似てるよー!」と爆笑。すまんです、警視。
さて、白壁に向かって計算してる時などに、つばきがバシバシ飛んでいたのはもちろん確認しましたが、氷室ツボとしては久々に出た「シマシマソファにて瞑想中」かな。眼を閉じたり開いたり、どっちも堪能できたわね〜。眼を閉じる時はくるみちゃんにシンクロする時なのでしょうか?? わはは! なんかロボットアニメみたいなコトを言ってしまった。
あとはそうですね〜。

1-ボブが氷室邸から逃げ出す時に、壁に大穴開けてるのが、いかっにも漫画っぽかった。修理代はやっぱり氷室さん持ちか? 

2-ひきこもりさんが外に出ようとした理由、ボブだったのか〜。感情ない、とか言いつつ、それなりになってきてるじゃにいですか。その後の苦悩の表情(演技)がなかなかベタっぽかったですね。見せ場なだけあって、キュンとくるものはありましたけど。
階段にしゃがんでるのはなんとなく足が長く見えます。……なんとなくって失礼ですか?? 小さいだけで、元々から足は長いのかしら?

3-寄り目になるのはディスプレイを見てる時が多い。あの黒目が寄ってるのは、ちょっとかわいい方面です>私。

4-スプレー場面は一瞬でしたけど、やっぱほのぼの。

こんな程度。記憶のみなので、オモロイツボが薄れてます。
ああ、そうそう、予告が! 眼が裂けそうなくらい見開いてましたね。SHOCKを思い出しました。
光一さんの大袈裟な演技は全てSHOCKに通じるのか?!

--------------------------
☆兄弟--島谷ひとみさんの巻--
剛の衣装のあまりの青さ(+形もヘンでしたよね?)に、光一さんの衣装の印象が薄れてます。
最近の剛のビジュアルは、帽子付きが安心してみれます(MAXゲストの「しんどい」の時も、帽子あった方が断然よかった)が、帽子までおそろって珍しくないですか。
島谷さんは「しんどい」で御一緒してたからか(撮りの順番逆だった、とか言わないよね?)、剛も、島谷さんもリラックスしてたように見受けました。一問一答の『最初に振るなら?』で剛って答えたのは、言いやすさもあったと思いますよ〜。だからってどっかで会って「おう〜」「あら〜!」と気軽には行かなそうな微妙さを含んではいますがね(笑)。
あとはやはり「ダボオシャ〜〜ツ!」かな>▽<。
ユニゾンなところを久々に見たし、ゲストをスルーしてるのもここのところなかった気がしてたので「やってる2!」ってヘラヘラ見てました。
イタリア人真似の時に、光一さんが「しゃくれ」になってたのも見逃さなかったですよ。
断片でしか覚えてないことをまた2箇条書き。

1-剛の、口に手フフフ笑い、この時も拝めた。倖せ気分。

2-お父さん、っていうより普通に恐かった「言わせる」発言。やっぱ光一さんの彼女になる人は相当デキる女じゃないとダメですね。女としてのプライドを持ちつつ、ちょっと後ろを付いていけるような人かな。でも、こーゆー人、実は嫌いじゃないです。きっぱりしててそれはそれでいいじゃん、と思う。剛が正反対だろうから、それがバランスなんだろうなあ。自分がその(光一さんに詰問される)立場になったら、素直に言うかはともかくね。でもって逆に自分がその『言わされる立場』になった時には「困る」発言時のへにゃ顔は、普通の男の子って感じでこっちも「へにゃー」となってました。
ところで……剛にもそんな風に接していけるのですか? >光一さん。それには激しく疑問です。甘そうなの、画面通してても伝わってくるんだもん。そもそも詰問なんてしないか。喧嘩しないって言ってるし。

3-お座敷は、2人ともかわいい場面あり。しゃがむ光一さん、膝をかかえる剛。あれを長瀬君がしても、大きいワンコだからかわいいと思うけど、KinKiちゃんはちんまいから、素直にかわいいと思わせてくれます。

4-ON・OFFタレント発言に納得。でも、最近は大分なくなってきてると思います。

5-K仲さんが恐かったです〜〜。光一さんとは違った、わがまま女優な印象を受けたけど、ヒール気取って演技してたのかしら? サマスノの役を思い出しました。

時間切れ。とりあえずここで。


追記/12月27日昼のチケットを、無事、譲っていただけることになったんですが、偶然にも「元アル中」って方でした! びっくり〜。当日はお隣席だそうなので、お会いするのが楽しみです。


2002年11月27日(水) 今日明日中にプチ復帰予定

28日朝です。

なんとか生きてます。
おまけに結構元気です。
昨日は自分のお見舞いにViVi購入。
で、来週のTVガイドの表紙はKinKiちゃんですよ〜。

事故の経過は本家の日記に報告してますのでそちらを。
こちらの日記は、煩悩が徐々に書く気力にまで復活してますので、28〜29日にはまとめてドカンとイケルと思います。
ダウンしてても、自分で可能な「観たり聴いたり」は全部してますから!
SHOCKもFC枠はなんとか当選したし。

ひとことだけ。
夕べの「しんどい」の剛は本当に可哀想でした。ほろり。

そんなことで私のおバカな日記を楽しみにしてくださってる方が、いらっしゃるなら、しばし猶予を。


2002年11月24日(日) 天国と地獄!?

--本家日記&KK日記共通内容です--

夕べのアルコンは、左花道横だったので、とんと御無沙汰だった、幸ちゃんをcmの距離で見上げる&2回も触る!!(それも2回目は私の手だけ触っていったONLY触り--勝手に命名-->▽<**)……という、幸福なひとときを過ごしました。

が。その後にとんでもないことに。食事しての帰宅途中に事故られました。それも当て逃げ。乗ってた(ともだちの)車大破(車が2、3回転したらしい。全然!!覚えてないですが)、その車に乗ってた3人で、救急車に乗りました。幸い、3人とも入院することなく帰宅はしましたが、典型的なむちうち状態で、首がまわりません。あとは腰が打撲で真っ青っだったり、左手の人さし指が動かせなかったり、顔を眼鏡で細かく切ってたりなど。

そんな状況なので、パソに長い間向かうのは当分ダメそうです。できるようになっても、まずその気力体力は仕事に向けないといけないでしょうし。なので、今までのペース&(KK日記は長さも)での日記更新は、当分無理そうです。個人的にメールしたい方もいるのですが、よほどのことでなければ、当分、返信は控えさせてください。
返信できない代わりに、身体の状況は、なるべく本家の日記に上げていきますので御容赦くださいです。
メール、受けること&見ることは普通にしますので、なにか用事ありましたらメールにてお願いします。
しかし、こんなことになってても、12/24の武道館と、1/1の東京ドームだけはなんとかしたい! と切実に願う私はおかしいのでしょうか、ファンの鏡なんでしょうか。

明日は日赤で、3人揃って診察。けど、今日なんとしてもしないとなのが、眼鏡作り。以前の眼鏡は残ってますが、超ダサ2で、とてもかけて歩けません!


2002年11月22日(金) では「兄弟」続き&「しんどい」+αを。

ViViの光一さんもゲキプリでした。はああ〜〜。扉の彼は一体なに!? 髪型! 目つき! 雰囲気違う……。メロメロ。その場にへたりたくなりました。あれなら120%王子です(笑)(ここで笑ったらマズイだろうが、性格上、笑わずにはいられない)。頭に王冠をだまって乗せてみたい……。あーもー……。
myojoとかポポロとか、買わないで来たのに(剛ヒゲ長過ぎ〜。アイドルなのになあ、すんごいなあ>もはや諦めムード)、FINEBOYとViViは本当に困ってます。そこしかいらないのに! ViViなんて、買ったことはもちろんないし、立ち読みもしないもん。
定期購読してるけど読んだら捨てるって方。そこだけください。
月間テレジョは買いました。モロナガさんは相変わらず安定してます。KinKiは白って似合うし。昨日のJF全員Phも、最前の2人が一番しっくりくる形で白を着こなしてると思ってます。TOKIOとかV6は、みんなで同じ色を着るなら、もっと違う色が似合うのでは、と。JFだからしょうがないですが。しても、相変わらずの豪華スタッフですね。最後はちょっと元気のいい曲がいいんですが、またバラードだろうか。

あ、ちょうど始まった>達郎さんのHHG。昨日の帰りにレンタルしてきました。スピッツのカバーアルバムと一緒に。
達郎さんは正直、特にここがツボるってわけではないですが、ゆったりしたい時にはいいですね。せかせかしないで聞けるから。改めて聞くと、KinKiが歌ってるのとは全然違う印象で聞こえるなあ。すごい大人な曲に聞こえるわ〜。わは。

さて、本題。簡単に。

☆「兄弟」続き
夢の話しは興味深かったですね。剛はそんな芸当も身に付けてるのか。光一さんが長嶋さんに反応してるのがおかしかったです。うらやましいポイントはそこなのね。
「お座敷」はみなさん誰もが口にしてた剛の剛毛足のご披露は当然喜びながら(『かわいいやんか』いうアンタがかわいい)、光一さんの首に金のまきまきがなくて、ますます困りましたね。
剛に限らず、靴下を見せあう場面などは普段なかなかお目にかかれないものなので、その行為自体が見てて楽しかったです。
想い出の曲のミスチルの件は、菅野ちゃんと光一さんの気づかいがイイですね〜。
剛は気持ちよく歌えた感じだし。ちょっとネチこさは入ってたけど、こればっかりは気持ち考えるとしょうがないしなー。

☆「しんどい」レボレボの巻
のっけのスタジオでのテンションが好きでした。50分押しについでダメダシするのが。「トントトン……ン、アッ!」って相撲の取り組みの真似しなくていいから(笑)! 地方によっては「ダイジェスト」後ではない放送時間の所もあるしさ!
ロケの衣装は派手でしたね>淡いピンク系花柄ジャケット。
メニュー「ラブホテル巡り」に笑う。「高速ドライブ」も。完全カップル用ですよね、コレ。
「となりの晩御飯」を選んだ時には大丈夫なの!? と思いましたが(2人しての「しゃもじの握りしめ」がまたかわいかった)、結果、最初は緊張してドキドキしてた秋山家? のみなさんも、最後は2人になじんでましたよね? ちんまい2人の料理する姿とか、さりげなくかわいいところも折り込み、ギター弾いてカッコイイところも見せつつ。7時から5時間もネバれば、いいとこの1つや2つ拾えて、なじみもするか。あの次女の娘は、きっと堂本剛ファンに戻ったでしょう。ゴウくんの方がそれでもいいかしら?
漫画喫茶は、反対に低いテンションで推移。釣りバカ健在。まさか11月からスタートした「釣りバカ」のアニメ見てる?
あんまり「釣り2」言われるから、スポーツ新聞を買うとつい「釣り情報」を横目で見てしまう私が悲しいです。
そういえば「BOYS BE」はタイトル知ってるけど、読んだことないです。レボ2も漫画好きだからこーゆー例えが出て来たのでしょう。読みたい。
私も近いうちに「漫画喫茶」初体験したくなりましたです。来年の目標にしよ〜う!漫画喫茶で「BOYS BE」読破。
ところで、あのタイマーはイチゴ? リンゴ?? 本当にキッチンタイマーくさいんですが……。

今日は以前からの予告通り、リモは録画鑑賞>夜はアルコン参加。
前回のリモ感想の所で、アンナ嬢は光三郎の彼女だったん? と想像したけど、ボブの彼女だったのかなあ?
笑撃(字は間違ってない)の経歴・「ハーバード大学卒業」がらみの、アメリカの彼女だったのかと思ったのですが。「港港にオンナを〜」の世界。ひむろっちってば男前だからさ(笑)。
でも、冷静に考えるとだんだんかわいい男になってきてるんですよ。画面が2分割される電話の場面なんて、尊大な態度もいいところなのに、ギャップが広がってきてます。今日も含めてあと3回かあ、ああ……淋しい〜。10回少ない〜〜。

さて、スピッツカバーを聞き始めました。林檎ちゃんも参加してるから、剛も買ったのだろうか?
今の時期は「楓」が沁みるスピッツ。
この後はアルコン参加なのにそんなでいいのか、とは聞かないでやってください。


2002年11月21日(木) 年賀状--KinKiバージョン--が出来た。

また何日も休んでしまってました。
「兄弟」は、ちゃんと言った通りに見てたのですが、日記に書く体力気力がついえておりまして。
でもって「しんどい」もリアルで見れなかったので(気持ちは起きてるのに、眼が『ネサセテ〜』と連呼)夕べ見たんですよね。
でも、やっと復活? なので、また2コまとめて感想です。でも、書ける時間が30分ないので、途中で切れるのは必至です。残りはまた続きか翌日の日付けで書かれると思っててください。
ちなみに年賀状ですが、マジで出来ました。はやっ! これからアルフィーバージョンも作成しないとなんですが、昼休みに気分転換に始めた、年賀状を意識してた落書きがモノになったの……。仕上げはフォトショではなくイラストレーター。おもしろくもなんともないけど、描いてて楽しかったからいーや。しょせん自己満足。
私が住所を知ってるKinKi関連のおともだちのみなさんには、これが行きますので、もしもこのような年賀状が舞い込むとヤバい方は、お早めにお知らせくださいね〜。テーマは「年男」かな。

本題前にひとこと。

★e+も全滅。12/7の電話しかないのかーー!? 気が重いよー。どよん。

★12/24、予定ないなら是非武道館にいらしてください>KinKiさん。アルコンは結構スゴイっすよ! 見ておいて損ないと思うけどなあ〜。2人で一緒に〜。釣りの帰りに〜。

★おお、やっとですね>JF。報知だね@めざまし画面取り上げ。「踊る〜」の為にサイスポ買って、JFの為に報知買ってかないと!

☆「兄弟」
まず、光一さんの衣装と首飾りに「うや!」。
金のまきまき。ちくちくしそう〜。Vってのもまた……。なんでか微妙だった。あからさまに見えるのは、かえって困るのかもしれません。勝手に困ってろ、なんですがね……。
そして、漫画喫茶に敏感反応>菅野ちゃんA。--「しんどい」では実際行ってたし--、AB型には更に反応。私も仲間よ〜、言うことで。確率少ない血液型だからね(笑)。あの現場には結構いましたけど、ABがABを呼ぶって話しは初めて聞きましたねえ。呼んだかなあ>私。剛と同じ血液型なのはうれしいなあ。単純。
寝る時の恰好について、熱いトークが繰り広げられてましたが、まあ、熱かったのはトークとは裏腹に寒そうなマッパの光一さん。「服着てるとひっぱられる、あれがイヤヤねん!(血管マーク)」うはー。かーわーいいー……。関西弁って本当にいいなあ。かわいさ倍増させるよね。
先日のフォークルライブで、またまたdocomoのパンフをお願いして持って来てもらったおともだちは、関西な方なので当然関西弁なんですが、彼女のおしゃべりはとてもやわらかいあたりのトーンです。

あ、もう時間だ〜。めざまし芸能いろいろあり過ぎたなあ。では会社行ってきます。


2002年11月18日(月) 「兄弟」は見れずに今現在。

日曜日の最終新幹線で帰宅だったので、ヘロヘロしてて、昨日はスマ2も見ずに寝てしまいました。なので当然11:30からのキンキラも聞かずでしたが、タイマーかけてたので、起きてから聴取。もちろん、30分普通番組バージョンなので「勤労感謝の日」企画の方。2人一緒でドス聞いた声で「ごくろうさま」と言ってて、普通に楽しかったです。看護士さんの所では、ちょっとマジな質問したりする光一さんがいたり、反動でヤワいことも聞いたりしてたね。アル中さんには何故か看護士(婦)さんが多くて、今もおともだちにいらっしゃいますが、その方もまさに救急医療に今いらっしゃるので、中途半端に身近な感じしました。私には絶対出来ない職業……。
剛の「トドの大ちゃん」ネタ、おもろかったのですが、つい、いつぞやの記事を思い出させてくれました(ブルー?)。

なんか全然おもしろくない文章だー。テンション低い。すみませんね〜。

そういえば、12/27の夜(大阪ドーム)も無事チケット取れてました。これで、12/27の昼チケットを探すことが決定。しかし、KinKi関連のBBS、席がはっきりしないと探す条件整わないとこ多いので、ギリにならないと捜せないな〜。信用してもらえて、信用できる方がちゃんと見つかるといいな。
こっちは1枚あればいのですが、お譲りするのは2枚でもオッケーなのでイケるかなあ。昼チケット持ってて、私に1枚譲ってくれて、一緒に見てくれる人が出て来るのが最高なんですが。どこかにいらっしゃいません?

「しんどい」の感想後半いっとこ。
「兄弟」は、今日(はバイトだけど)帰って来たら見るー。今回は、先にいろんな方の日記読んでの視聴なので、違う見方できそうです。「ここがあの方がツボッたって言ってたことね〜」とか(笑)。唇ムニ。が煩悩ポイントかしらん^▽^)

えと。「しんどい」は、カラオケに行ってからのことになりますです。
上着脱いでノースリになったとこで、妙にヘンな気持ちに。私にはナマナマしかった。「なんかヤーラシ」とか思う自分がいけないだけなんでしょう。うまそうな二の腕は健在。プニ。
曲のラインナップは、歌が上手くて歌うのが好き、って雰囲気をまとった2人だったから、バラエティーに飛んでて、本当に楽しかった〜。普通に見れた。
「プレイバックパート2」とか「勝手にしやがれ」とか渋すぎね。 2人が生まれた頃の曲なのに……。アルフィーの桜井さんがよくライブで「勝手にしやがれ」をご披露してくれるんですよね。つよっさん、今度は是非振り付きで!!(桜井さんは振り付きです)
そして島谷さんの気づかいなのか、単に聞きたかっただけなのかのKinKiメドレー。島谷さん、超贅沢でしたでしょう〜? 光一さんじゃなくて剛ってところもまた……(何が言いたいのだ私)。「イジメ」いうてましたけど、いっぱい2になりながらもがんばってる剛君がかわいらしかったです。
アニメソングは水を得た魚のように活き活きと歌い上げ、島谷さんにも「アタックNo.1」など披露してもらって、「『なつ2』や」曲のチャゲパート歌い出しでは外しまくり、けどきっちりハモりもし、最後には尾崎を浪々と歌い……、でもタイマーで止められ。
一体何時間いたの? 3時間くらい? 隠れてその場にいて見てみたかった、魅惑の「2人の歌謡ショー」でございました。
下の文字の「惚れないでね(はあと)」は、剛くさいコメントでしたね。伊集院さんとの交換メールもそうですし、光一さんやらにとっくの昔に暴露されてもいますが、剛のくだけた文章には結構記号やら感情表現のカッコ書きやらが多い。「(笑)」もよくみるし、ハートも以外に付いてるし。携帯のキラキラは使うゆーし。こーゆーところが「オ○マ」言われる所以のひとつ&男にもモテテしまう理由なんだろうなあ。なんであんなビジュアルなのにイタイケにもなれてしまうのか? 謎な男現在進行形の堂本剛君。

次回――もう明日の夜!じゃん!――はレボ2ゲスト。年上の男の人だとかわいさ全面(前面でなない)な剛君。離婚して『はあとぶれいく』なレボ2のハートを無事にゲットしてるんでしょうか!?(爆笑)

追記/ハナメガネ。機能が進化してるぅ(爆)!男前なのにあんなものも似合うし。
「携帯つよし」時のムラサキシャツ、是非光一さんに着せてみてくらさい。


2002年11月16日(土) フォークルのために寝る。

「しんどい」感想の続き、と思ったのですが、もう寝ないとヤバいので、って時間になってしまった〜。
感想は帰ってきたらまとめて。最悪、次の回が放送になる前に書きたい〜〜。「しんどい」って突っ込み所満載だからどうしても時間かかるのです>感想書き。

リモは簡単感想で。
本編のストーリーよりもその他関連がツボってました!
ドラマの中のドラマがよりベタだったとか、コスプレ道がどんどんエスカレートしてる! とか。
警視は相変わらず基本が般若でしたが、それに加えてSHOCK(舞台)の超大袈裟芝居を思い出させてくれました(爆)。なにもかもが芝居がかってた……。普通の台詞でさえ、普通に聞こえなかった……。
でも、なんとなく(いい意味で)苦悩し始めたひむろっちが愛しい〜♪ 考え込むところをやや下から撮ったアップが、今回の私的ナンバー1氷室です〜。光一さんなのに、光一さんと見てないのが凄いゾ、私! 
「……なるほど」もちゃんとあったしね。「じっちゃんの名にかけて」的・氷室光三郎決め台詞なのかしらん。ちょっと地味だけど。
ハナエさん! イキナリ切れないで(泣)! まじ恐かったですーー>0<;)
ボブの最後突っ込みもレベルアップして復活してて、佳境な雰囲気漂ってきました。ニヤリン。 
来週はぼっちゃんが扉の前までおでましです。けど、まだそこまでなんだろうなー。
それよりも気になったのがア○ナ! 「前の彼女」とか言ってなかった? ひむろっちは年上が好きなの?! うひゃひゃ! おーもーろーいー。なんか以外な。年上に甘える氷室光三郎ってどんななんだ。
「ガイド」で直美先生の姉が前の彼女だったって情報はもらってはいたけど、早く知りたーい。見たーい。けど来週は地元・長野でアルコン参加。リアルでは絶対見れないーー。

コンの当落確認、1/1だけは取れてること確認できました。ほっとしたよ。とりあえず羊な誕生日はお祝できるわ! 山羊座の(羊年の)年男。
あとは12/27です。これの結果によっては、27日の昼のチケを探さないといけないのでね〜。


2002年11月15日(金) 30分1本勝負

とりあえず11/15夜中〜16朝記。

御無沙汰でした。仕事でテンパッテて、書きたい気があっても身体がついてきません。朝起きられないの〜。昨日(11/15・金)なんか、帰宅時間午前サマ1歩手前>PM11:58。会社でちょっとネットしちゃってたのもあったんですが、こんなに遅い時間の帰宅は久々です。バイトで遅くなってもここまではいってなかったから。でもって明日も休出(泣)。美容院の予約を10時に入れてるのでお昼からの出勤ですが、ダースCMゲットのスタンバイを考えて「めちゃイケ」までには帰宅したいわー。リモもあるし、日曜は5時起きだし(以前にすでに言ってますが、またまた東京です)。
あ、けどその前に冬コンの結果を聞いていかなくちゃ! ちゃんと取れてるかなあ?? 1/1が心配。
えきねっとのSHOCKチケは見事! 落選でした。わかっちゃいるけど落ち込むわ。ローソンナビDは迷った末、今日の昼休み30分を電話に費やしました。携帯からかかったので、机に向かってもくもくとリダイヤル。会社の人は、きっと「なにしてるんだ?」と思ってたでしょう(苦笑)。ちなみに成果は2回。ナビダイヤルは曲者ですが、一般のチケット予約みたいに、早くかからないとチケットがなくなっちゃう、って訳じゃないから気が楽。

ここから16日朝です。でも時間ない。あと30分で書く!(こっちも30分1本勝負になってる)
なにかというと、感想関連などまとめて。

☆FINEBOY
立ち読みだけですが、かーなーり! 欲しいのです。見開きの右のPhの表情が「さいこお」に良かった。どってことないようなのに、素な雰囲気がよかったのか? 最新のアイドル誌のどのPhよりもイイ〜〜! けど、とりあえず我慢してきたです。検討中。なんでなんですか? なんで最近の光一さんはこんなにストライクなんですか? 剛寄りなはずなのに、むちゃ2……骨抜きです。「王子」よりも「近所にいそうな(けど絶対いない)あんちゃん」の方が絶対に好みなのに〜〜!

☆大辞テン
ちゃんと見ました。予想通りの4位。予想通りの光一さんピン。先週と同じ撮りだろうから当然、ビジュアル良し(満足)! コメントは、最新情報とか言いつつも、新しくもなんともないのが光一さんらしいです。
釣り竿投げるとこなんか、男らしくやってるのにかわいらしさも漂うからすごい。ビジュアル良好万歳!
いつまでこう書き続けるのかなあ? はは。

☆しんどい
一般の方が見て、一番普通に見れた回だったよな気がします。
歌の上手い人同士のカラオケって、圧巻ですね。アニメソング歌ってても、カッコイイ>▽<//**!
一応順番辿って書いていきますと、まず2人の初々しさがかわいくって(オバチャン思考だ)。
喫茶店なんて「はじめてのでえと」って感じだったじゃないですか(照)。
「ボクの楽園」=おもちゃ屋のくだりでは、「本当に素でいってるな、剛」って、もう怒るとか突っ込むよりも、黙って暖かく見守るのが良策なんだと(やっと)思えました。
塗装を吟味するのは私も分かるなあ。めったに人形系は買わないけど、マスコットぬいぐるみとかは、顔見て買いますもん。それが普通。島谷さんには、それだけは理解して欲しい(笑)。
洗濯機はカップルの買い物みたいでしたね、新婚さんというか。剛に値切らせようとしてるのが良かったなあ。きっと番組的にオイシイ場面を求めてくれた島谷さん。でもやっぱりそうならなかった、みたいなオチで。

あ、時間切れだ。続きは会社からか、帰宅してから。この後に付くか、16日の日記に続きで書くか、はアップできる時間によります。


2002年11月12日(火) 私はまだ2甘いのねん。

11/13朝です。私の場合、これからなんの注釈なければ、表示日の翌日朝に書いてる、と思っていただいていいです〜。

SHOCKのFC枠、1枚しか出してないのですが、あと何枚書こうか迷ってます。
今日のうちにポスティングしておかないと金曜日の必着に確実な線にならないかも……と思ってるので。明日投函でも、長野だったら大丈夫(必着日に着く)と思うけど。
さっき届いた、最近お友達になった方のメールに書いてあった応募の情熱に「私はまだ2努力(投資?!)が足らない」と、思ってしまったのですが。やっぱりともだちに携帯からの応募、お願いしよう。

雑誌は日曜日にアイドル雑誌をチェック&購入しに行ったのですが、FINEBOYを見忘れてきたので、今日の帰りに、と思ってます。
アイドル誌は吟味して、DとWUをチョイス。Pは迷っておいてきました(笑)。
どれも割と同じくらいの欲しい度だったんですけど、メインではなく、他のちっさい記事で決めたって感じですね。
Dは「TVit!」がね〜。「しんどい」も「リモ」も「ジャニパワ」も載ってたから。ジャニーズパワー、まじで日本で放送して欲しい。CS系ですれば、それだけで加入率ぐーーんとアップなの確実なのに! (未確認だけど)フジ系が関わってる、と聞いてますが、それならBSフジとかさ!(←すでに自分で見れるチャンネルを上げる姑息な私) 2人一緒の番組、日本でさえまっとうに本数ないのに、ジャニパワはまったりで楽屋ウラトークみたいで、ほとんどのファンがハマること確実なのになあ。時々「ビデオが手に入った」って方がいらっしゃるけど、これってやっぱり海外にいるお知り合いとかから回してもらってるのかな?
Dのメイン記事は、巷でキャーー!な嵐の「光一さんと猫」でなく、剛の詞付きのお写真にノックアウツだった。はは……。あと扉の黒いトーンの2ショ(一見、だよね? 合成かな、と勝手に思う)。
WU、メイン記事は、いろんな表情が拝める光一さん&剛のスタイリングが決め手。つよの、ひきずるくらいのマフラーとつなぎ、どっちも好き。光一さんは扉の右上の、なにか見て「んあ?」ってな写真ね(苦笑)。光一さんは最後のページも笑顔多くてよし〜。KKmailもね。

そうそうキンキラ。聞いてた通りに剛のテンション高っ! 
最初からそうでびっくりしました。なにがあったの? 釣りで大物でも釣ったのか、彼女でも出来そうなのか、光一さんとなにかイイコトあったのか?(違)
剛のテンションが高いせいか、2人のノリツッコミというか、光一さんの天然に剛らしく突っ込むのが聞いててうれしかったです。安心するっていうかね。
兄弟では以外にこーゆー場面少ないから。そんな場面があれば、入れてくれてる編集だろうとは思いつつ、イマイチ信用出来てないってゆーか。ははは。あそこに登場した7歳児のお母さんはKinKiファンだろうからお話できて、名前呼んでもらえて狂喜乱舞だったろうけど、2人目の子?「結婚したい!」って。いいなあ、素直に言えて(ヲイ!)
2人がほにゃ2するこんな企画は好きなので、時々よろしくスタッフさま。

今日は大辞テンと「しんどい」。8時までには帰って来ないと。

隠しトーク。いわゆるJ禁話しなので、ダメな人は反転しないでね。

先日、TK同人誌をお出しになってる(BL作家である)つきよのさんの所から通販案内が来ました。11/3にオンリーなんてあったのですね! うわー、行きたかった〜〜(爆)! つきよのさんの所が参加したのだからもちろんTKだったとおもうのですが、オンリーって、キンキなら、どっちのCPも参加オッケーなのではなかったんですよね? そんな恐そうなことないよね。けど、私は節操ないので……どっちもイケルのです。KTでもいいの。ああ〜〜すんません! ごめんなさい!! けど、どっちのCPもあそこの2人なら大丈夫なの……。どっちの立場になっても分かるの。ちなみに11/3の記念に出てる合同誌には、TK本なのに灰島カイさんがゲストらしい。分かる方にはこの意味、わかりますよね!? これは絶対に買います。はい。ちなみに一番好きなTK作家さんは九月さんです。KTなら某道。の管理人さん。


2002年11月10日(日) まとめて参ります。

追記しました--11/11朝〜。
----
只今(書き始め)PM11:30。
夕方6時半くらいからすでにお眠なんですが、兄弟見て一度復活して、パソに向かったらまた眠くなったので日記は書かずに(明日の朝にして)寝よう、と思ったのですが、過日にこの日記からリンク張った某リモサイトさんで感想を読んだら、なんか目が覚めた!……よくわからない私。氷室を思い出してコーフンしたのか!? ……なんかイヤん。

本当は金曜分の日記にあげるつもりだったMステ感想から、リモ、そして兄弟までをまとめてさらっと。
と言いつつ「さら」で終わった試しなし。「死して屍拾う者なし」みたい。語感が。

★Mステ
光一さんのビジュアルには、もう言葉もでません。なんであんなに美人!!!!!
外ハネ大好きなんですが、この日のペタ〜とした髪型も、また愛しい雰囲気をかもし出してます。
たいするつよですが、オラ2モードで険しい顔してるのに、なんかほやっとした空気をまとってた気が。「明日釣り!」っていうのがよかったのかなあ?? 相方さんは3月まで休みなし、とかゆうてるんですけど〜〜。
衣装は前回とは違ってまた好きでしたよ。モノトーンなのに2人のテイストが違うのがイイね〜。
でも、お花のコサージュがお揃。あれって「カナシミ〜」の時に付けてたのと同じブランドのものなのではないかしら? 雰囲気似てたですよ。リボンがたれてて白くて。なんかそーゆーベタっぽくないお揃の方がニクいと思ってしまうね、へへ。
歌(ビジュアル的に)は「C&Aっぽい」と複数の方が仰ってますね。私はのめって見てたせいか、あんまり感じずに歌終了。
ナマでしたよね? 剛の最初の♪アイラァ〜ビュ〜♪ が、実は楽しみ。違うんだもん、毎回2!
ちなみに光一さんのお楽しみポインツは♪軽く記憶へのKISS♪です。吐息まじりなのがね〜。うひゃひゃです。バックにバンドってのも今回の曲では初だったので、つい「誰がいるのか?」と凝視。けど知った方はいなそうでした。
剛の好きな1曲目だったので、MCが少ないのが悲しかった(泣)。くずの2人のスタンバイ時の白いマイクネタと、平井さんのMC時、後ろに平井さんをはさむように映る2人が何気におかしかったです。

★リモ5話
はんにゃはんにゃと、般若顔のオンパレード〜〜! 特に今回は冷淡モードなひむろっち! おお〜〜! おもろい!! ……何故に(笑)!?
顔が自然にニヤけるのを抑えて見るのが本当に大変! 家族から顔を必死に隠す私。
紙コップで水を飲んだり、コーヒーカップを口に持ってきたりしてましたが、あのコーヒーカップの小ささがナイスです。デミダスなの?>こーしー。その割には背が高いか……。どっちにしてもあれがどでかなマグカップだったら氷室の魅力半減ですからネ〜(反対に、剛だったらデカい方が良いと思われる)
私の好きなヘッドセットした上での電話の場面もあったし、「君は俺の言うことを聞いてればいいんだ!」は、あまりの傍若無人っぷりに笑い最高潮。
一方「君に行ってほしくないんだ!」は般若の最高潮。冷淡なのに必死、って矛盾がツボるのか。
それと「くるみ専用パソ」にも(笑)。あんなモノが! くるみちゃんといえば、ひむろっちに「動くな」言われてるのにズリズリしてた時の胸元が気になった。あの微妙さ加減。ごめんね、姫。どっかのパンチラ好きな男みたいなこと言ってて。でも気になったんだもん。
来週もなかなか楽しいことに?「俺に触るな!」と姫の持って来たと思われる花を振り払うひむろっち。
その花になにか想い出あるのでしょうか? お話は漫画(ヤンマガ)でつい最近まで展開してたものみたいですね。最近立ち読みもしてないので、それは知ってても筋は知らないので、楽しみに待っときます。

★兄弟
外見がかわいいのは光一さんで、仕種がかわいいのが剛。
そんなお約束が、今日の兄弟でまた2きちんと証明されてました。
ソリな頭でも、口に両手がいくとダントツにかわいいのはなんでなのでしょうか?? でもね、お願いだからお帽子プリーズ>剛(Mステはその点でも非常に良かったのだ、衣装)。
衣装と言えば、光一さんはひむろっちっぽい。剛はドピンクのパンツと長靴なブーツでしょうか?
彼に爽やかに「どんなパンツ穿いてるの?」と聞かれたら、私は催眠にかかったように白状するのだろうか?
セクハラの定義って本当にあいまいですよね。KinKiさんにならなにされてもいいわ〜♪ と言う自信はありますが、なんてイヤな自信。


あーー、また眠くなってきた。もしも明日の朝続き書けそうなら、また明日に。
雑誌も買っては来てるので、これも後日。あの衝撃のFINEBOYの現物を見てから!(行ったのに見て来るの忘れたわよ。バカ〜)
----------
兄弟追加〜。
城トークは盛り上がらないと正直思ってましたが、以外にイキマシたねぇ。
剛の前室で云々。剛の言うことって微妙にホントな感じがするので余計悪い(笑)!
必死で「違う」連呼のあつしさんが、かわいかわいそうでした。その流れで「ホント」連呼の光一さんまでもが突っ込まれるハメになってるし。KinKiは本当に見てて飽きないなあ。

あ、お城が「お菓子の家」だよ、で思い出した。雑誌関連ネタだけど、なんか感動だったので先に書いちゃう!
5×9=63の作詞、光一さんのこと部分はやっぱり剛だったのねん! うひゃ。
ベタベタな王子語り&最後の「生えて来る」がそうっぽ〜いと思っていても、一応作詞REDさんだったから確信持てなかったのですが、本人言ってたのですっきりです〜。ああ、おもろ。
雑誌はメイン記事よりも他に拾いモノが多かったなあ。リモ記事しかり、どヤ! 話ししかり。


2002年11月09日(土) サイト1周年。

いつもなら11/8付けで書くのですが、先に11/9を。
11/8のMステは11/8付け扱いで感想書く予定なので、今日明日あたりまでは、ちょっと遡って見ていただけると、Mステ感想がこっそり上がってるかもです(笑)。

おかげさまで自サイト「sunnydays」が、1周年を迎えまして、その上、(本サイト設置の)カウンタもちょうど10000を突破(万一、10000を踏んだ方がこちらを見てる方にいらっしゃいましたら、イラリク受付けてますのでメールでもBBSでもいいですからお知らせください)。
感慨深いです。サイトを始めた時には、こんなにKinKiにハマってるつもりじゃなかったんですが、2002年の年明けくらいから泥沼になっていって、気が付けばKinKiネタが幅を利かせるサイトになってました(汗)。日記も(いくらKinKiネタが拾いやすいからって言っても)アルフィーネタOnlyって書いてないのに〜。うーん。KinKiについて叫びたいがため『だけ』に借りたエンピツだったもんなー。
そんなことで、近いうちにしたいと思ってるサイトリニュを機会に、KinKiサイトを別に立ち上げようか、マジ検討してます。そんな考えに至った理由が、KinKiサイトのタイトルとしてめちゃ2使いたい言葉があって、それを表に出したいがため、なんですが……それでもいいですか(苦笑)。
正直、こっちの日記のカウンタ回りって本サイトよりも多いのです。が、だからってsdのメインをKinKiにはしたくないのです。あそこはやっぱり私の中ではアル中funサイトなの。いくらKinKiが擡頭しててもね!
イラはともかく、まさかコンレポまで書くようになるとは思ってなかったなあ。剛のMCなんて拾ってたら日が暮れて朝日昇るよ! って思っていたのに!! 我ながらびっくりです。

ちなみに今日・11/9は、えなりクンのBD。
なんでこんなことを知ってるか、は本サイトの日記を御覧ください(苦笑)。彼と一緒のBDだ、と知った時には衝撃でした。うそやん!って。

あ、葉書きました>SHOCK・FC案内。何枚書いていいものなのか? 1枚入魂!?
それで2枚なんだ。ともだちには回せないかもしれない……。


2002年11月07日(木) 覚え書きってか近況報告?

11/8の朝です。いつものことです。

★バイトが3連チャンで入っていたので本屋にはゆっくり寄れず、アイドル誌は一切未読。
明日はなんとかチェックして帰りたい〜。今日はMステに間に合うように帰れれば御の字なのだ。

★旬果搾りCMを無事ゲット。前日と同じ時間に放送してくれて感謝!>N○S。
けどダースはダメでした(泣)。カミセンだよね、やっぱ優先は>小枝CM@VVV6。
めちゃイケ、張ります。

★12〜1月の発売モノ、しっかりメモして予約しとかないと忘れそう。多すぎです! お金はどこから(大泣)! マジな話し。
まとめたら、いつものCD&本屋にFAXしてどかんと予約予定(アルフィー関連もあるのです、実は。DVD2枚16000円也よ。高い!!!)です。
アルバムだけは通常も買うつもりですが、これは会社の社割で10%OFFできる友達に勝手にお願いしてしまった。ごめんね〜、お願いします>Oさん。時間に余裕あれば、初回もお願いしたいとこだったけど(10%OFFって大きいですよね。DVDは「いつものところ」では常時10%OFFなのですごく助かる。そこに更に金券ショップ購入チケットを組み合わせる私〜)、12/26ってことは=大阪に連れていくには自力でゲットしてないといけない、ってことなので、普通に買います。アルコン武道館帰りに寄るのか。自分で自分の暴走が恐い。12/25〜26は、仕事にならないかもしれない……。今からそんなことを。^0^;。イヤ、絶対に終わらせないと大阪に行けなくなる! がんばる!
お金はイタイけど……楽しみです>▽<(末期)。
SHOCKは本当に、自分で観に行った6/25分(夜)だったので更にうれし。
昼と夜公演が混ざった映像組み合わせなのかな? 昼には長瀬くん(誕生日おめでとう! あのおおらかな性格の彼が光一さんの親友なのって、すごくうれしい。蠍座って感じはしないのだけど)、夜には剛を観に行かせて、座長のテンションを最高潮に持っていっての収録だったので、期待できますよーみなさん。
本当にキラキラしっぱなしで、信じられなかったから!! 呆然だったから(笑)!! 

★そのSHOCKですが。FC枠……。がーん。
お金が当面いらないのは、めちゃ2助かるのけど。
まだ葉書は来てませんが、詳細がめっちゃ気になる〜〜。
今回も振られたりしたら、涙も出ません。
ぴあ、もう1冊どっかにないかな。買おうかな。
葉書出そうかな。
携帯からの応募、お金出すからっていって頼もうかな。ともだちに。


2002年11月06日(水) ばかもの〜〜!!!!!

堂本光一さんに付き合えるのは堂本剛さんしかいない、と思ってましたが、
堂本剛さんに付き合えるのは
堂本光一さんだけ、が
正解なのかもしれない。


これが、今回の「しんどい」を見終わって思った最初のことです。

つよ、あんた女の人と付き合うの10年早いわ!!

最初の「こんばんみ」から「何事!?」とは思ったのです(笑)。
「おっちゃんホントに楽しかった」も、いつものつよとは思えないコメントで。

楽しいだろうよ、まりなすっ飛ばして、自分ワールド。ハッチ(子ライオン)に
「のどちゅまった??」(爆)!!!!!

私はなんでこんな男が好きなんだろう、と思うに、
私(とかその他たくさんのつよファン)がもっとダメダメなのだろう、との考えに至りました。
別の意味で今回は本当にヤラれました。
堂本剛の神髄を見た……。

こんな男が近くにいたら、あふれる愛を持って、でもいじめて楽しむの確実(爆笑)。

他にもいろいろあったのですよ。
マニュアル車運転できるなんて、そりゃ男前だわ! とか(光一さんは乗ってる車からして当然そうだとうと思ってたけど剛もだったのねん。外車だってくらいしか知らなかった)、
「母と姉しか乗せたことない」に『相方さんは乗っけてないんだ?』と思ったりとか、
車で歌いながら運転、って図に悩殺されたりとか、
ビデオの撮影は、なんのかんの言ってもバカップルちっく、……そういえば某PVでやってたな、とか、
心底満面笑顔は久々に見た気がする、とか。

まりな嬢、おつかれでした>お守。
よかったら無理矢理でも誘ってやってください。
姉さんだったらあの人でもなんとかしてくれるかも、と淡い期待。
……。なにをなんとかするのだろうか??

本当は見終わったあと、すぐに書こうと思っていたんですが、毒になりそうだったので朝にしたのに、それでも十分毒まみれです。

剛が大好き故のコメントですので。これでもね!

大辞テンは、ビデオで見ました。
すでに披露してるお話を再び、ですが、光一さん、なんかうれしそー。
おもろい人だ。あんなにかわいいのに。

旬果搾りCM、やっと遭遇し始めてますが、まだ録画できてません。
昨日、思いきり失敗したの(泣)!
いつもだったらリモコン握ってる時間だったのに〜。
今日はバイトだけど、11時までに戻ってこれるかなあ?
ダースは15秒を「めざまし」でちらっと見れたのですが、剛のヘルメット姿が新鮮だった。

11/7朝でした。さて会社行くぞーー。


2002年11月04日(月) はいい?(大汗)

11/5の朝です。

私は部分的に(ここポイント)とっても細かい性格で、サイトのカウンタの記録を毎日残してます、それもスケジュール帳に書きで^0^)。各サイトのTOPに置いてるのと(サイト、2コ持ってるんです。もう1コは「アル中さんに100の質問」っての)このKK日記のと。

今回、1日で224回ってた。

こわっっ! なになになんで!?
確かに11/4はお休みではありました。が、簡易アクセス解析見ても、時にこれって特徴もなかったんですよ。今までの最高記録。本サイトの4倍以上……。ネットってホント見えない世界だ。

なにもできなかった休みの最後は、キンキラで閉められました。
今回は時間をちゃんと待って自室で。
達郎さんのHHGとか流しましたけど、その前の光一さんのコメントがかわいかったわあ。「自分たちだけの達郎さんバージョンHHGだったのに〜」てなスネモード。WOのコメントでもそんな風に書かれてたですけど、本人の口調で聞くとまた違いますわ。男前ちっくなのにかわええー。あと何のデモテープを持ってるって言ってたっけ? 「KISSから始まるミステリー」だったかな?? どっちにしてもすごいことなんですから、そんなにスネなくてよろしくてよ、です(笑)。やはり達郎さんはレンタルして来よう。オリコンでちゃ〜んと1位になってるのはさすがです。

本編の対決。負けた方が追放? 私はダンゼン(負けた)レディー派です! 相談の答としていかがだったか、は置いといて。
ブルースリー先生はねえ。剛のイカシタコメントを聞けるのだけど、レディーの「カタコトソクブツテキコメント」には負けるー。こう言ってはすごく失礼? ……堂本光一のキャラにピッタリです。だって、
アドリブ不要なんだもん!
(……言ってもうた) 
バリエが少ない台詞を言い回すのがレディーの良いところなの〜。
あ、けど増えてたんだった!
それも
「アナタノ猫ニナリタイ」
!!!!!(爆)!!!!! 
そんな台詞をうかつに出すなぁや〜、光一さん、イヤ、レディー!(泣)。

これって堂本光一的殺し文句、だと思う私が間違ってるのか。

結論。私はやっぱりレディー大好きです。
復活葉書を是非出そう。

あ、帝劇へ葉書を出す方、近くの方でも今日出さないとマズいですよ。明日必着ですからね。


2002年11月03日(日) 国仲嬢も結構容赦ないね!

兄弟&雑誌関連です。なんか3連休、日記書いて終わってる気がスル。
ので、簡単に済ます。
……光一さんは巨人のパレードを見てるのだろうか?(今、11/4AM10:35)

普通におもろかったですが、DBB、だんだん微妙になってきてます。
新メンバー入れるくらいなら、現メンバーをもっとクローズアップしてみては? あそこに座ってる意味が出なくなってまうやん、って思うのですが。
ゲストが国仲嬢だったせいか、剛のからみ方がちょっと男前風味なのに、親密でかわいかったです。お座敷のところもひたすら物食べながら、ってのが裏側っぽくてよかったし。剛の食べてる姿って妙にちまちましててかわいいのよね〜(体重は気になるけど。「しんどい」で甘いもの好きいうてるのが特に気になる〜)。シャツはおっさんくさかったけど(笑)、胸元結構空いててめずらしーい、と眺めてしまってました。帽子がなかったのが残念。
光一さんはガックンに「警視」の真似されてるところが、受けててかわいかった〜。衣装はオーソドックスだったけど、ちょっとアリンコ戦士風(爆)で好きです。
内容様のツボは……?思い出せない〜。
あ、そうそう! 一問一答、涼子ちゃん(こんな風に呼んでみることにした。ギョーカイジンみたい?)が刑事で剛が犯人。この答、2人の仲がそれなりによかったんだなあ、って感じしてうれしかった。苦楽をともにしたともだち感覚とでも? 
個人的にも、剛のヒールちっくというか、影のある役&演技を見てみたいと思ってるので犯人役っていいなあ……。更に言うなら、世間一般に浸透してるKinKi2人のイメージと、まったく反対な役での共演してくれないかなー。

初恋話し。まさか相手の子の名前披露してくれるとは。修学旅行の夜トークに近い。楽しそう……。あそこのコーナー、ゲスト以外は若者(!?)を配するつもりなんでしょうが、それが今回は上手くいってた気がします。2人ともリラックスしてた風だし。YURAさまはいる意味がよくわかんなかったですが。
お待ちかねの歌〜♪ 座りで、位置がいつもと逆なのがめずらしく、「うたばん」より2人が近くてうれしい〜。ソロパート、微妙に違ってました? ……歌の最後の締めが剛だったので「アレ?」って思ったのです。兄弟バージョン=特別編ってこと? 足組んで歌う光一さんも、なんかカッコよくて(あ、久々にカッコイイって「光一さんに」言ったかも!)。どんちゃんがバックでうすく口パクパクしていたのも「へら」っとしました。

雑誌は一応、ポポロ、Myojo、WOと購入してました。STはまだ見てません。あ、ぴあも昨日買った。葉書が欲しかったから。
ポポロは男前だったので(インタは普通だったのに)つい。剛がまたビラビラシャツを着させられてましたが、あんななのに私には違和感がないのです、よね。2ショが特に男前モードでよろし。
Myojoも写真で買い。遠近がうまく使われてるなあ、って。距離感がよかった(私はうんとくっついてなくても、親密な男の子同士の空気が見える写真好きみたいです)。
WOは、うーん。インタじゃなかったのが残念。あれ、本当はインタの予定だったんじゃないのかなあ? 
ぶっちゃけ、WOって結構ズボラな作りしてるです。途中で内容の予定変更してても、目次とか表紙とかが直ってないこと多いの。
次号予告のメルマガとか、本誌の目次とかでは、インタって書いてあったから、本当はするつもりだったんだろうなあ。市川さんと「真のアイドル」光一さんがどんな話しするのか、読みたかったです。KinKi評テキストとしても、もちろんそれなりに良かったのですがね。「真」と「新」は、ほとんどのKinKiファンの思ってたことを、プロが上手く言葉にしてくれた、と言う感じですかね。

SHOCKは地道に申し込みしてます。日を置いてもいいのは時間ずらしたりしながら。
今回、FC申し込み以外は平日の2回公演連続鑑賞を狙ってやってるのですが、さて、うまくいくのかなあ?? 恐いなあ。


2002年11月02日(土) 書いてるのは11/3-「リモート」&PVなど

私が大好きなKinKiサイトさん、期間限定でこんなの始めました。
「氷室道。」
この方の文章、私には100%ツボなんです〜。
おかしいし、的得てるし、納得もさせてくれるしetc。
イラストも相当好き。

---------------------
さて、続けて行ってみよー。
あ、この間に本家の日記を速攻で書いてきました。KK関連以外ですがよかったら。


★「リモ」です。第4話。
原作漫画とはずいぶん違ってたですね。けどTVはTVでちゃんと? 違う話になってたから良かった。

で。なんてっても「ぐわばあ!」と上着脱いだのがっっ!!
でましたよでましたよ! なんでかみんなが待っていた「白シャツ」姿。
ふははは! 私もなんでか盛り上がった! ぅきゃー! とか言ってた気がスル。
シャツの下ってなにも着てなかったでしょう? またそれがこう……ヤラシイ感じ(爆)。胸元が極端に開いてたとかではないんですが、なんでかな……。あそこでアンダーシャツとか着てたら氷室光三郎じゃないと思うんだけど、それに気がついたら腰に来て、へたりそうでした。
光一さんの上半身裸はコンとかそーやんPVとかいろんな所でちゃんと見てるのになあ。隠された部分に妄想するのが楽しいのか?……変態チックな自分がヤダァ〜。
上着を脱いだ後は、相変わらずの細さ&ベルトの派手派手さに目が行きました。

あと、横顔の時の黒目具合がすごいよかったー。黒目だあ。いい眼。へらへら。

ヘッドセットして更に電話を、って姿にも、もえもえ>▽</〜*

ひむろっちは
堂本光一であって堂本光一ではない。

回を重ねるごとにかけ離れる2人。ああぁぁぁ、複雑〜。

爆弾を処理する場面のゴレンジャーネタには「うら若きくるみちゃんが、なんでそんなコトまで知ってるの!?(笑)」この一言に尽きます(爆笑)!!
「カレー大好きキレンジャー」なんてっっ! マニアだよ! それって! ファミリー劇場の再放送でも見てるのかしら。けど「納豆ごはん落ちてないかな!?」がMYベストヒット台詞でした。
それと、郁恵ちゃん(徹の奥さん)に今回、似て見えた>くるみちゃん=姫。

ボブの最後の質問に答える光三郎さま。
「演技に決まってるだろ」……演技。できるんですか? (←毒放出中)
次の予告の「君に行って欲しくないんだ!」にもくらんとしました。「うさんくさ!」って方で。
ポポロだったかな? 「どんな言葉でプロポーズして欲しいか」の光一さんのバージョン(読者の希望シチュエーションと言葉)に引いた人間には「君に行って欲しくないんだ!」もなんか寒い。まだ2コの事件解決しただけだよ!……って前回にもそんなこと書いたな。
しかし、こんなに風に次が楽しみなKinKi出演ドラマは初めて。
夢カリの時の「楽しみだ」とは全然違う方向。


★PVゲット。スペシャで連続1位〜>▽<)
嫌いじゃないです(色……トーンは相当好き)。
少なくとも「カナシミ〜」の時みたいに「私に(PV)撮らせろ!」って思わなかったから。
秋冬の装いってやっぱりいいなあ、あのゴテゴテがいい。剛の帽子もいい。兄弟の光一さんの巻きまくりの衣装はいちゃもんつけまくりだったけど、あそこの中ではもっと「まきまき」しててもいいくらいです。
そして、見た瞬間から、光一さんのそとハネな髪の毛がめためたツボ! で。あえて言わないけど、いつものお決まりの台詞を思わず。

2ショはないと思ってたけど、一応あるんですね? 後ろ姿の2人のが。私が最初見た時、オチは、別々に彷徨っていた2人が、最後に出逢う……なのかと思っていたのですが、違ったみたいですね。剛の持ってる得体のしれない植物の意味とか、全体的に抽象的でわからないけど、想像は広がる。
最後の、空いた椅子を見る2人、イラストで描きたくなりました。


2002年11月01日(金) 書いてるのは11/3「しんどい」

10/31の日記に続いて。
2日に追加アップのつもりが沈没しました。
なんでこんなに書くことあるかなあ? アルコンに行ってきたんだから先にそっち書けって感じ(笑)。
「しんどい」感想です。
個人的には一番好きだったかも。剛のいたたまれなさがなんかかわいいし、カッコよかった(笑)!!←違。騙されてる。

まずはあのスタジオでの「ピンポンパン帽子」に(笑)。
勝手に想像してた「(小池栄子は俺に)ホレた!」にも更に(笑)。
ちなみに私も蠍座ABなんですが、あんなセクシー系ではありません。BoAちゃんもそう--蠍座AB--みたいだけど、それも違うしな(剛じゃないけど、ちょっと自分を曇らせ過ぎな気はしてます〜)。
釣りの本を常時携帯してるのがすご。あのせくすぃ〜下着屋さんにはとても合わない。「勘弁して」オーラが出まくってた。200%以上のいたたまれなさ度。「みーひん!」って駄々っ子かいな(笑)。けどそれがめちゃかわええの(末期2)。
最近のランジェリーショップには、一緒に行った彼氏と共に試着室に入れるところがあるうそうですけど、そんな所に行ったら剛はきっと倒れるね〜。ってか、そんな彼女とは付き合わなそう……。それくらい光一さんでなくても、私でも分かるわ。
そして、すでにここで爆弾が連続して落ちるし。「だから彼女できない」「男としてちっちゃい」。ままりにもド真ん中で笑うよりも引いた。ああ、なんか可哀想になってきたわ(爆笑)。私に立候補さしてくれ、です。イヤ、マジで。光一さんとケンシロ君(誕生日おめでと〜。私と1日違いの、剛と手を繋いで寝てる彼)の次でいいからさ。

お帽子好きなのに、途中でとってしまってましたね(泣)。あの髪型見てると巨人の清原を思い出すの。キヨくんの方がもっと真っ当な髪型だけど。
帽子は本当に被っててくれて構わないんです。室内でもいい。これは帽子フェチって言うものなのかしら? フェチって、物にかかっても言葉の使い方オッケーなのかなあ?
ラーメン屋では芸能人だからって甘やかされなくてうれしかったです。20分待つくらいなんてことないよ! あなたのファンは、コンとかで、もっと2長い時間並んでます。
女の子にキャー! 言われてニヤケる彼がなんか意外で、けどおもろかったです。まだアイドルの自覚あるんですね。よかったわ〜。(あれ? 毒ばかりの容赦ない感想になってる??)

男臭にはノーコメント。
これからは、人様の部屋に行く時の、どんな所に入れられるのかも興味出て来ました(笑)。もともと好きなんです。誰だっけ? ……あ、中居くんが言ってたんだ(@スマ夫)。家関係のチラシが好きって。私も大好き! 中居くんみたいに書き込んだりしないけど、想像します「ここは○○の部屋にして」とか。
DVD鑑賞は、見てるこっちの方も発見でした。あれってやたらマニアックな作りしてません!? でもってマジでおもろすぎる。あんなものなのか? すごい。普段絶対に触れない類の映像だから。鱗だったわ〜。
変な感じで踊ってみたり、ドロまみれになってて、剛に「サイのダニおとしみたい」とか暴言? 吐かれたり。セクシーDVDは侮れない。
剛が大分落ち着いてたので、部屋の場面が一番純粋に普通に楽しく見れました。

タイマーがなって、最後のコメントで「5年くらいのともだちみたい」って言ってくれてて……彼女は本当にプロではありました(笑)。小池嬢にとって、剛は嫌いなタイプではないと思えた。けどともだち止まりかも〜。ははは!
メールコメントの「オーラのかけらもない普通の兄ちゃん」に、ますます、剛はいいなあ、と実感しました。
欲しいところでちゃんと出してくれればいいからね。うん。普段はいいです、普通で。
以上、長い!

来週は更に楽しみです。
マリナは好きだし、剛ってば運転して、ソリを歌ってるじゃん! これだけでもうお御馳走です>▽<**

さあ、次はリモだ!
「マンボウ」は図々しくもともだちに録画頼んだら、ちゃんと成功したって連絡が。
う、うれしい〜〜>生出演! なんてそんな涙モノ企画だったなんて! 頼んでよかった。


sunny |MAILHomePage

My追加