INDEXpastwill


2002年10月31日(木) 書いてるのは11/2-1

帰りましたが、その間にいろいろあってますねえ。
ダースCMはともかく、つよソロとSHOCKの映像発売のニュースが一番ショック! です。だってSHOCKの初日につよソロだし、SHOCKはまだ未定みたいですけど、前回のこと考えると多分最中じゃないかと思えるじゃないですか〜。ジャニエンよ、ちょっと考えてくれ。こっちにはお年玉なんて入らないのよ(泣)。

ここでは10/31の報告? を中心に。
予告通り、ファミクラとジャニショに行ってきました。ので初ファミクラ話しを。ジャニショは結構みんな行ってると思うのけど、まだファミクラは多少少ないかな、と。
当然、超初心者向け。何度も行ってる人には読み飛ばし推奨。

新宿駅発10:30。これも初めての大江戸線(新しい線はやはり地下深いわ……)にて。麻布十番の駅、指定の2番出口から地上へ。取り出していってた案内FAXの地図見るとその出た道沿いのようだったので、建物を眺めながら。すると1、2分で「○○○スタジオ」の表示のビル発見。「こんなとこにこんなスタジオあるんだあ」と思ったら、そのビルの4Fでした。
「ファミクラに来られた方は、ウラに回って階段からお上がりください云々……」とはり紙があって、裏に回ったらすでに階段の下に10人以上は並んでましたね。時刻は10:45頃。そこで待つこと30分。……遅れるなや、ねえちゃん! 遅刻やん。けどブスっとしたまま、なんのお詫びの言葉もなく、黙って階段のところの扉を開けて4Fに。そのままついていって中に入る。ちなみにその時には30人近くいたと思われます。平日なのに〜〜。
ふーん、意外にちっさい事務所。売ってる写真もジャニショのよりもサイズ小さいし、バラではなく基本は5枚セットでした。1セット600円ナリ。
私はとにかく写真! だったのですが勝手知ったる……って方がカウンターに並ぶ。あれはどうも公開録画の観覧の引き替え?? 噂の? BOXは、マンションとかの玄関にあるような、まとめて郵便物を受けることのできるタイプの郵便受けを使用したもの。聞いてた通りに11/5の兄弟が出てたです。あとデリスマのとかが新しかったのかなあ。
KinKi写真を探したら、入口に近い、わりと良い場所に。SHOCKとつよソロの写真がメインでした。2人一緒のは1組しかなかった。なのでこれは即購入。自分でメモ出して、ペン出して番号を記入。ここもジャニショとは違いますね。あそこには記入する紙あるもんね。
光一さんのはイイ、と思ったのが品切れで、結果つよのソロ物が多くなってしまったです。
あとは母親のおみやげに、SMAPのそこで買える一番新しい会報を1冊(去年スマ夏コンの載ってる号でした)。KinKiのは2、3号が一番古くって、あとは6、7……って一応あったかな? 自分で持ってないの、チェックして行かなかったのですが……持ってないじゃん。5号から9号まで! 失敗した。通販しようかな〜(1〜4号は持ってるのです。FC入会後初は10号)、それとも17日に行くかな?((爆))
まあそんなで、ちーん♪4100円のお買い物。
それから飾ってある紙モノを端からチェック! CMとかしてる企業ポスターとか、CDやなんかの宣伝ポスター、POPもあったです。私はUCカードのポスターが欲しかったなあ。当然かもだけど、solitudeのポスターもすでにありました。
KinKiのでは見つけられなかったけど、他の人のには直筆メッセージの入ったものが何枚も。タキツバのは近くで見れたな、あとは長瀬くんの映画のおっきいPOP。
持ち帰り可能なチラシ類に、6月のSHOCKのがあったので、6枚ほど持ち帰り(もしも欲しい方いましたら3枚までなら放出します。メール頂いた先着順で、切手代だけでオッケーですが、ひとり1枚のみで。行けなかった地方の方には貴重かな?)。
そこで退場。すでに12時近く。結構長居しました。
そこから今度はジャニショに。スマコン東京公演の初日だったからスマファンが多いかと思ってたけど、どっちもそんなじゃなかった印象。
ジャニショでは光一さんのベガス写真とつよのソロパンフ関連写真を何枚か。こっちもイイ写真が品切れでなくってねえ(泣)。特につよのが〜〜。みんなツボは同じなのね。へにゃって笑ってるのとかだったから。
ってことでこちらではそんなに散財しなくて済みました。
以上、10/31のKK日記的報告でした。
さて、「しんどい」見るぞお。
よりによって「マンボウ」の放送、今日長野はないし。プンスカ=3


2002年10月30日(水) 初ファミクラ

これから「しんどい」の放送ですが、今日はもう寝てしまいます。
明日の朝が早いので。
東京行ってきます〜。アルコンで府中です。
実は誕生日なんですよ、明日。
本当は会社を休んでまで行くつもりなかったんですけど、11/3の群馬・桐生アルコンのチケットが取れなくて、友達の所に明日のチケットならあったので「誕生日だし!」と行くことにしちゃいました。

で、せっかく行くのだから、めいっぱい楽しんでこよう、と開き直り。
昼間はファミクラとジャニショの梯子することにしました!
特にファミクラはお初です。
あそこのおねいさん(けどきっと私よりも年下)は恐い、と聞いてますが、それでも一度、混んでなさそうな時に行ってみたいと思ってたのである意味ラッキー??
一応写真が目当てですが(11/5の番協なんて、応募しても行けないもん)、うっかり散財してこないように財布の紐は固く絞めて、と「今は」思ってます(笑)。
SHOCKのチケットのこともありますからね。
ところでSHOCKのスケジュール、よくよく見てみました。(ビビエスにも書きましたが)
……座長、死ぬんではなかろうか?? 
また激ヤセしてまう〜。そうでなくても骨と皮風なお身体なのに〜〜。
そしてその分、また剛が太るのか!?(汗)。


2002年10月28日(月) なんでやねんなんでやねん&記録更新……。

時間なーーい!
書きたいことはいろ2あるんですが〜。
20分勝負(それで時間切れ)で書けるとこまで。でもビデオとか見返してないので、本当にうろ覚えのメモになってまうで〜(エセ関西弁が最近はとても好き)(=なんかヤラレすぎててダメダメな感じがする私)。

最初にまずですね。オリコンの記録、更新したそうで
「めざまし」で倉木嬢のアルバム1位のついでに言ってました(笑)。やっぱそうなったですね。
「もういいや」と思う半面、ダメだったらきっとガックリするんだろうな。ファンは複雑です。

☆兄弟
新聞の見出し(みだし、でなんで「乱し」って最初に出るの?>林檎〜。光一さんとこの林檎もそうなのかなあ? パソ、剛が窓で、光一さんが林檎っての、イメージ反対だったです)、なんかだんだん笑えなくなってきてます。
「うたばん」で飽和状態になってしまったかもしれません。ジャニ社長がホモネタをことごとく抹殺しても、こうやってネタにはするのがすごいとは思うけど〜〜。もう言わなくてもわかってるから、って心境です(苦笑)。
……いや、そう邪推する、腐れた私がいけないのか。普通に2人でゲームを徹夜でした、とかいうだけかもしれないもんね……。
光一さんの、剛への「愛してる」連呼のラジオ話しを読んだことも原因かも〜。
あとは茄子トークが好きでした。イヤソーな顔してる光一さんがやはりツボった。
2人がかーいかったのはもう今更です。剛、復活近し!?! パンフやカレンダーやうちはは大丈夫かな!?

☆キンキラ
実はお風呂に入ってる時に聴いてたのです〜。
バイトから帰って、スマ2をちょろっと見て、それからボチボチなにかしてから入ったら、長野の放送時間の23:30になった。solitudeをエコー聞かせて一緒に歌ったわ〜>▽<)。楽しい2。
企画は思ってたよりも楽しかったです。
電話ってこっちも緊張するけど。最初の家のお母さま?? 剛じゃないけど、名乗りもしない男の電話をあっさり娘に代わっていいのかなあ^0^;)
電話に出た途端に2人してふざけてて、イタ電と思われずに済んでるのもすごい。……切られた電話の場面は丸ごとカットだったのか。

あ、なんか時間ない。途中ですがとりあえず。キンキラはもうちょっと書きたいことあるので、本当にちょっとだけですが付け足しに来ると思います。
---------
昼休みに続きをつけにきました。

SHOCKのスケジュールがとうとう帝劇の方にあがってましたね&もちろんチケのゲット方法も……。
前回の反省を踏まえて、今回は、ともだちに端からお願いして手を尽くすつもりですが、先立つものを考えると母親と1回、それとは別に1日2回の日・狙いの計3回が限度かなあって感じです。
「地方に住んでてそれだけ行けば十分やろ」って気もしますが本当はもうちょっと行けるなら行きたい(その前にチケだって突っ込み来るね)。
キンキちゃんだけしてるのだったらもうちょっと行けそうかもですが、私には20年近く追っかけてる3人がいるからなあ。いくらキンキちゃんにメロメロでも、ここはどうやっても切る気になれません。ステージに立ってる限りは見続けて行きたいんですよね。

さて。キンキラなんですがもうちょっとだけ。
10代を相手にすると、本当に「おっさん」な感じです(笑)。
ギャグとかも若々しくなーい。
けど、最後のやすこちゃん? の時の背後にいたらしい妹さんに突っ込みまくる剛はおもろかった。
で、ですね。10代はこれでオッケー、ってことで、今度は是非「年上狙い」でお願いします!!
おねえさまでも奥様でもいいじゃん! ……けど奥様だと私ひっかかからないな。花の(え……?!)独身ですんで〜。


2002年10月27日(日) 八幡屋礒五郎の携帯ストラップを剛にレッツプレゼンツ!

Mステの光一さんが「聖ポール学園時代のテリィだ」(このネタを知ってる方はどれだけいるのだろうか?)って仰る、某・剛LOVEなサイトマスターさまのコメントに、妙〜に納得してしまった27日夜。
「兄弟」はこれからなんですが、昨日からのことだけを先に書いちゃう。

☆拓郎さんとのラジオ「セイヤング21」
聞けてないんですけど、レポを拾ってると相当良かったみたいですねえ。すごい楽しい組み合わせですよ! LOVE2で彼らに落ちた私としては、録音テープを貸してくださる方がいたら、図々しくも速攻「お願いします!!」と言うだろうくらい。
ところで、剛が「マイ七味」を持ち歩いてる、と拓郎さんにバラされてたようなんですが。
いやん、私と一緒!……いや、持って歩いてはないんですけど、七味、大好きなんです。ちょっとでも合いそうなものにはとりあえず入れる。味噌汁、うどん、じゃがいものきんぴら、ひやむぎ、味噌ラーメンなどいろいろ。親には「バカになる」と言われるけど、やめられません。辛いと、んまいんですもん。
そんな私がこだわる七味は、信州・善光寺のおみやげとして絶大な人気をほこる、八幡屋礒五郎の七味唐辛子です。
特にお勧めなのは「舞七味(金)」ですね。携帯用の七味です。あと、最近発売になった「携帯ストラップ」もいいですよ! ちっちゃい缶がストラップについてて、本当にその中に七味を入れて持ち歩けるんです。1回分しか入りませんが、つい買ってしまった私……。この2つをセットにして剛に贈りたい〜〜。

☆TFM「カウントダウンジャパン」
solitudeが見事1位に輝いてましたが、それに伴っての剛のコメントが来てまして。ハキハキモードで喋ってました(ほっ)。
1位のコメントの他に、あなたが秋にぴったりと思う洋楽を紹介、みたいなのがあったんですが、そこで剛は、S&Gの「冬の散歩道」をあげてました。もうお分かりですね? 「人間・失格」の主題歌になってたあの曲です。王道いったなー、とは思いますが、KinKiファンってことだけでなく、アル中としても、幸ちゃん&サクちゃんのフェーバリットミュージシャンなS&Gがこんな風にでてくるのはうれしいです。S&Gの曲の中でもこの曲は私も好きなんですよね〜。S&Gベストでもひっぱりだして聞こうかしら??

☆リモート
まだ3話なのに、くるみちゃんに声を荒げる(=感情をほとばしらせる)のは本当にちょっーと早くないですか?
だって、まだ2人では、1コの事件を解決しただけなんですよ?? 心を閉ざしてひきこもりしてるくらいの人が、この程度のことで感情爆発させるかなあ? 「光一さんの言ってたのはここのことか」と妙に納得しながら見てしまってました。
それは別にして、楽しいのは楽しかったです。ひむろっちはやっぱりカッコええ……。くらくら。
ペアリングしてニヤケテる人と同一人物とは思えない(爆笑)!
最後のカッコな台詞のオンパレードは「うひゃあ」って声に出てしまったですよ。心の中が、思いきりかゆくなってた>▽<;)。
2人の芝居みてると、段々学芸会のお芝居見てるような気持ちにもなるのですが、まあそれがイイってこと?(←毒)。
細かいところでは、くるみちゃんのブルマ泥棒と爆弾事件の推理の場面が好き。ひむろっちとボブがさらっと無視してパソに向かうとこ。いかにもなんだもん(笑)。あと、ひむろっちの服にバリエがでましたね〜。茶色のって「おじゃマンボウ」で着てた服かなあ??
そして、ひむろっちの「なるほど」とシンゴ君の「そげなあーー!」は毎回のお約束なんですね!?(含笑)

今日の「兄弟」で、KinKiファンの天国週間はとりあえず終了ですね。
淋しいなあ。「兄弟」で新曲は披露してくれるのかなあ。
あとは、オリコンの結果が出る時にはWSは張らないと、とは思ってますけど。歌の大辞テンとか。
それと、スペシャでPVをゲットしなくては〜。11/2のTOP50には入ってくるかな?


2002年10月26日(土) モー娘。衣装のきんきちゃんを……

描いてみたくなってます(笑)〜。
別にスカート穿かそうっていうのではないですよ。なんかアイドルっぽくなりそうで楽しそう、とか思っただけで。同じ衣装着て、混ざってても違和感なさそうじゃないですか〜。かつて某野猿サイトさんのイラで「ザ☆ピース」の衣装(セーラー)着た衣装サン(フロントにいたちっさい方の方^0^)を見たことがありましたけど、どうもスマコンではその関連の楽しい出来事がありそうですけど(本当にスマ、来年長野来てっ!!!)、モー娘。はネタ的にハマるのかも。
最近、描いてみたいイラストばっかりですが、思うだけでなかなか実行できません。欲求不満〜。先日のアルコンイラレポはそれでも描いてしまったけど。一応リンク。万が一興味ある方どうぞ。めちゃ2重いです。そして、なんでKinKi日記で張るか謎(笑)?

さて、遅まきながら昨日のMステ。
うんまあ……普通?? 前日のインパクトが強かったからねえ。Mステって、もともとそんなに期待してなし。
でも2、ビジュアルはどちらも本当に良くなってるー。うれしいなあ。しみじみ。「絶対値説」がこんな風に崩れるのは大歓迎です。
特に、剛復活の様子がリアルで見えるのがすごい。痩せたように思えるけど、衣装のせい? 黒系って細身に見えるっていうじゃないですか。お帽子もねえ。ふふふー。LOVE。モミもそんなに気にならないし、眉毛も大分まっとうになってきたし。
光一さんの衣装は、日記を巡ったらかなりの確率でみなさん仰ってるけど……私も好き。カッコ系で似合ってる。細めのネクタイ、ゆるめてだらしなーくダラン、としてるのがポイントでしたね。それに伴う胸元の開き具合とか。疲れたリーマンのネクタイ緩め、とは全然違う!((笑))あとは、チェーン系のベルト? を2人ともしてて目がいったですね。

オープニングでは端に行くから「(剛が好きな)1曲目?」とビビリました。イキナリなんてもったいなあい! って。考えてみたらシングルが1位だろうから、そこにくるのは予想できたのに。最初の座り位置で、定位置(タモリ後ろ)にいなかったので「あ、そうか……」と(嵐が2位でビビった)。
「しんどい」トークも考えてみれば同じ局だから当然なんですが、最後には、堂本さんズのいちゃ2をさりげなく見せられた……(光一さんの手が剛を触ってたのは気が付かなかった^_^;)。是非ゲストに呼んでくれ。最低2週連続で。 
こんな普通に仲良い2人(←ええ?!……嘘です。普通じゃないです。)の「解散説」が出るのはどう考えてもおかしい。
あと、タモさんはやはり剛をかまうのが好きなんですねえ。話し方が他の方との時よりもリラックスしてません? また剛も楽しそうに話すから……。かまってオーラ放出? +地味さがタモさんのツボなのか。
後ろ席着地後の、剛の強面モードには苦笑。 

歌は……。サイズ的には「うたばん」よりこっちの方が落ち着くです。バタついた感がなくて。生歌ではありましたよ……ネ? ちょっと微妙な気もしたんですが、よく分からなかった。
座り歌いは「うたばん」ならではだったのか、とますます「うたばん」の貴重さを認識。

=やはり永久保存版、「うたばん」。

ともだち(アル友兼同級生)から「(うたばん)引いた」ってニュアンスのメール来て、ははは、とつい渇いた笑いが。
あーゆーの、嫌いな人はやはりダメなんだなあ。
けど、KinKiが2人とも好きなファン(=オンリーファンは除く)の人って、他のジャニタレファンやってる人よりも「乙女」な人が多いと思うので、「うたばん」に引いたって割合は、他のジャニタレファンより少ないだろう、と踏んでます。
KinKiファンの人は「2人だけ」「唯一の相方」って類いの言葉に弱いと思う〜(もちろん私は弱すぎるくらいに弱い)。
そこからヲタク道に行くか、は別として、その道にハマる要素は平均よりも余分に持ってるんじゃないかなあ?

知沙さんへ超私信(笑)。
メールありがとうでした。勝手に名前だしてしまったですが、今度はこっそりリンク張ってしまうかもしれません。知沙さんの文章好きです。テンションが、私の抜けてるパズルにはまる感じなんですよね。


2002年10月25日(金) OngakuDBレビュー。

OngakuDB

solitude〜真実(ほんとう)のサヨナラ〜
のレビューが上がってました。なかなかに辛口ですが、納得する部分もあり。うう。フィルターかかってる人間には目から鱗。かも。
Hayashiさんは、決して媚びることなく、誉める時には誉めてくれるので(もちろんプロの目ではありますが)一般的な視点を思い出させてくれます。
ギネスは私も正直、更新しないならそれでもイイと思ってますね(でも今回も更新はするだろうな……)。KinKiもアルフィーも、シングルはそれがファンとしても(勝手に)プレッシャーなんだよね〜。
ちなみに5×9=63は「ゆず」ってよりも「くず」だよな〜、と(笑)。そしてヒガシゆずり、って……(汗)! 気が付いてない人もいると思うのに、ブッチャケてしまってます。正直言いすぎですよお、Hayashiさん(泣き笑い)。
solitudeのビジュアル付=ケミ説も納得。あ、コレは言ったのHayashiさんじゃないですが。


2002年10月24日(木) 撃沈。

賞品に大笑いした後に突如呆然。
……なにかが壊れた模様。
そんな午後8時50分の私。

個人的・2002年ベストワンTV出演番組(注:今日現在)でした>今日のうたばん。
標準で録画してて良かった〜!
(あ、ちなみに、根性でジャスト8時に帰宅。残業、ギリギリまでしてきましたけど)

予兆はあったんです。新聞ラテ面のアオリ文句とか。
貴さんへのBDPがそれぞれの趣味に走ったものだったり、竿を伸ばしたり、中居君にバットの使用をやたら勧めたり、カワエエなあ、オイシイなあ、と思ってました。
特に剛は最初からかわいいモードだし(例……はしを唇に当ててるところとか。最近の剛の状態を考えるとは貴重ショット満載)、光一さんはクイズも自虐ネタ(例……ホモネタ。御丁寧にCG薔薇まで咲いてたのが「うたばん」らしい)も絶好調だし。
しかし、あの本人たちもびっくりな以心伝心振り@クイズには、こっちの予想をはるかに超える破壊力!! まだ2問目、3問目は分かるのです、特に2問目は私だってあっさり当たったから。
けど、1問目だけはお見事としか言い様がないよー。当てる方も当てる方だし、その通りに食べる方も食べる方!!
光一さんの剛への視線がいつにも増してギンギンだった賜と思います。念でも送ってたか?
そして問題の賞品。ペアリング……(大汗)。
「ソレ」が賞品として紹介されようとする途中の時点で内容を悟ってしまった私、マジで大笑い。最初、イヤァーな顔してた2人が、イザ指輪交換(男同士で、演技でなくTVでしたのってこの2人が初めてなのでは?)になったらお互いしっかり薬指にしてるし、画面に向かって指輪見せてるし。どっかの結婚or婚約会見じゃないんだからさ! 
今になって思うけど……放送してよかったの? KinKiファンにはめちゃ2美味しかったけど、これ見て笑ってくれたパンピさんは果たしてどのくらいいるのだろうか?

書きたいツボはたっくさんあったはずのに、最後の最後に持っていかれて忘却の彼方なので、もう一度ビデオ見て悶えよう。エンピツ・知沙さんの日記によると、歌のところでちゃんと律儀にペアリングしてるみたいなので、そこを特に念入りにチェ〜ック! せっかくの公衆の面前でかわした指輪を、外したくなかった訳ではないですよね??(←こーゆーこと考えることがすでにバカ丸出し)。

改めて ありがとう「うたばん」の構成作家さん&スタッフ。
ジャニ運動会の不満もすっとぶ出来だったと思いますよ?


蛇足? いや、肝心要のお歌についてなんですが。
まさか座りで来られると思ってもなかったし、生歌だったからそれだけでもうヤラレタ! って感じ\\>▽<//。歌自体がちょっと短かったのは気になったけど……。最後の方のサビは特にバタついてたかな。
それと、剛の白ブーツは気になったんだった。母親と2人で「どこの山のオッチャンかって感じだよね。茸でも取りに行くか?」って話したくらいに。流行でも気になるのは気になるのです。
半面、帽子はいいです〜。好き〜。特に今の髪型がちゃんと分からないのがいいなあ。帽子をカッコよくかぶれる芸能人と言えば、私の中ではノリさんと剛だなあ、やっぱ。今回はこの線でずっと行くのかな? 
光一さんは座り方が好き。足組んでるのも、歌後半、後ろ体重気味なのも。王子は後ろ体重が基本だ、とアルフィー王国の王子を始め、好きな芸能人がしっかり王子系なともだちからそうレクチャー受けてます(笑)!


2002年10月23日(水) 忙しいのでプチネタだけ

「しんどい」も3回目の放送あって、髪型にますます呆然としたり(帽子は必須アイテムや!)、吊り橋ごときになんであんなに熱く語る!? (笑)……と突っ込みまくったりしてたんですが、今は睡眠時間を最低確保して、最低限のメール返信するだけでいっぱい2になってます。夕べはバイトもあったし。
今日の「うたばん」(あ、また事実上は10/24の朝です)はビデオ入れてって、会社のTVで見ようかと思ってるくらい。よよよ。情けない〜。けどがんばらないと。できたら明日のMステは(生放送だから)ナマで家で見たいし!
シングルプチネタですが、全部購入の方にはすでに分かってることですが、あの3種類は並べると一応繋がるようになってました。通常盤がセンターで、光一バージョンが左側、剛バージョンが右側って並べるみたい。通常盤の中のPhがそんな風になってたのでわざわざ並べてみた私〜。多少トリミング(写真のカット)はしてあるのでバッチリではないですが、バックのあの建物の雰囲気は分かるですね。
最新のアルフィーシングルは5枚買ってもいいところ2枚しか買わなかったのに、KinKiは3枚っていいのかしら? 実に2「大人買い」の典型であります。

訂正==前回日記「ナインフープ?(←なんか間違ってる気がする)」は「ス」が抜けてたんですね。ナインフープスでした。英語で落第するかと思った人間のすることですので勘弁ください。
ああ、本日記も書きたい〜。

ふじこさんへ。
マジで冬来ん?!……勝手に林檎がこう変換しました。「冬コン」って入れたかった……には不参加なんですか? きっと試練になりますよ……っておどかしてどーする^0^;)。私は逆に「たいがいにせい!」なんですけどね。アルコンとKinKiコンのハシゴは何度もしてますが、今回が一番キョーレツになりそうです。


2002年10月22日(火) エンドレスデキイテハイケマセン

運動会もなんとかリアルで見たし、シングルもちゃんとフライングゲットしてきました……ってか、どのCDも1日早くでるなら、その日を正式な発売日にすればいいのに。1日前に手許にくるお得感がイイのかしらん?

まず運動会は、ウチ、家族入れ替わり立ち代わりで見てましたが(番組中にお風呂に入る人がいた)、みんなで笑って見れてました。KinKi2人の活躍? は最初の40分でしたが、ドームの運動会本編ではあまり活躍できてなかったニュアンスみたいだったので、むしろきちんと扱ってくれたってことなんでしょうか? 光一さん、女の子投げ(@ボーリング)、って。おまけにそこしか活躍してないし(泣)〜。フラッグ決勝でちらっと映った時には、本当にレッドチームの端にちんまり座ってるし。とほほほ。
反対に剛は結構活躍してましたね(バスケのとこでは弟誉めてた)。イノッチとの2ショはなんか好きです。バスの中のアドリブ曲もイノッチが大変情けなくてよかった〜。
最近「KinKi絶対値説」ってのが私の頭の中をぐるぐるしてるので(私が考えたのではなく、某サイト管理人さんの日記で見たのが最初。--例:どっちかがかわいいと片方が不細工--などなど。)、ここでもそれがパっと頭に浮かびましたよ(爆)。今回の場合は片方が活躍すると、もう片方はカラッキシ(←キンキラから引用(笑))ってところですかね。
来年の元旦にBS-iで(放送時間からすると)ほとんどノーカット放送あるみたいなので、それは忘れずに予約して出かけないとと思ってます(BDコンにすっかり参加できるつもりでいる)。剛がカラッキシだったというナインフープ?(←なんか間違ってる気がする)が是非見たいの〜。
長瀬くんは相変わらず大型犬だった。いいなあ、彼といるといい意味で気が抜ける気がする。

でもってシングルです。ちゃんと3枚買ってきましたよ(泣)。
母親には公約通りに光一バージョン。
CD渡した折に「最近の剛ってどんどん変な方向いってない?」と真顔で聞かれて返答に困りました。私は全然好きなんだけど、そう言って説明する気にはならなかったから笑ってごまかしてしまった〜。
聞く前に居間で広げたら、中の歌詞カードの印刷? が、妙な臭いしてて「なにコレ? こするとバラの匂いするとかじゃないよね?」とみんなで??になってました。持ってる方は是非、嗅いでみてください(わはは)。

肝心の曲ですが、solitudeは私的にはやはりスルメ系の曲でした。聞いてるうちにだ〜んだんと良くなって来た。まさに秋に相応しいKinKiっぽい曲。歌詞も好き。踊らなくてもいい。背中くっつけ気味て歌ってくれないかな? とか思ってるけど。モー娘。&オフコース、ってイメージはそのまま。まま。
2曲目は可もなく不可もなく。とあっさり流す。タイトルは好き。
問題は3曲目ですよ〜! 「5×9=63」ですよ、お客さん〜! 
すんごい曲だなあ。シンプルなんだけど、光一さんドス効き過ぎ。歌詞は剛の歌ってるところもREDの作詞なのかな? 自分のことを歌詞にするとああなるの?? そうならオモロすぎる。ある意味、自虐的にも程がある(笑)!王子って歌ってても「自虐」って思う私がどうかしてるの?? 曲もアコギメインのシンプルな感じでハジケてていいですね。この曲をコンの1曲目にもって来れる度胸があったら、もう手放しで笑って拍手するんだけど。
今、ヘッドフォンでエンドレスで聞いてますが、3曲目から1曲目に移る時は相当カクゴが必要〜。
当分は朝の目覚めCDですが、きっとすぐに目が覚めるね〜。

今日買ってきた漫画を読んでて、改めてKinKiには「禁忌」って意味も含まれてるのかな? などと思ったことを最後に書いて。寝る。うわ、もう3時! 明日の夜バイトなのに。


2002年10月20日(日) アリンコ戦士&オセロナイス

とりあえず少年倶楽部。兄弟は見てから追加します。

まず思ったのが
「モノホンのアリンコ戦士や!」
でした(爆笑)!!
本当に私服だったのかな? 別に悪くはなかったけど微妙〜。本当に真っ黒なんだもん。おまけに靴下履いてないし! 胸元開き気味だし(爆)!!
で、Jr.に混ざると実に2先輩だあねー(=あるいはオヤジとも言う……)。しみじみ。やっぱJr.は若い。はじけっぷりが違う。あそこに混ざると光一さんなのにかわいくは見えないのがすごい。やっぱり後輩の前だと自然にそうなるのかなあ。新エンディング曲の作曲エピソードを聞いてるうちに「まっ裸でギターで作曲」って絵面は、剛と変わりないじゃん!! って今更ながら気が付いたんですが。
おまけに♪お尻ペインペインペイン……♪って自分達の曲をちゃかすし。
その「欲望のレイン」、とーま君と山P、なかなか上手かったですねえ。正直、とーま君は光一さんよりも安定感あったし、山Pは剛よりも甘い声だなあ。けど2人一緒になるとやっぱKinKiの威力には負ける。10年以上一緒にいたデュオが、こんなイチファンに「負ける負けない」なんて言われたくないだろうけど。
エンディング曲はかつんが歌ってましたが、明るい感じでよいですね。今のKinKiには合わなそうだから、自分達では歌わないかもしれないですが……。
見終わっての感想としては、普段見れない光一さんの一面を見せてもらえてなかなか貴重な「初見!少年倶楽部」ですかね。
☆つけたし。嵐の新曲、モロに「嵐」って感じなんですねえ。なんか感心してしまったわ。
 映画も楽しみになって来た〜。デビュー時にはなんともなじまない5人組でしたが、今は見てても自然になりました。
----------------
続いて兄弟。ですが、こっちは簡単に済ます。ツボだけ。
(実は今、アルフィーさんのコンレポ中作成中なんですが、書いても2終わらずにヒー2言ってまして。あっちを早く終わらせたいので、こっちは1回見ただけで書いちゃいます)
★額の「堂本兄弟」の字。微妙すぎ。KinKiの書、って感じでしたね。確信はないけど。
★光一さんの首回り。ゴテゴテ! 母親からも突っ込み来た〜。好きだけどちょいしつこいなあ。どっか乾燥したところを彷徨ってそうな。
★毒。毒です、こーいちさん。いくら関西の芸人さんで、白@松嶋さんとはジェネジャンで馴染みになってるとは言え。
★新人賞を取ったっていうオセロのKinKiネタ、ちゃんと見てみたーい。
★剛くーん、めちゃ2ヤル気全然なさそうね。見てるこっちがなんか腹立ってきそうなくらいに(笑)。
★VTRはどっちも割と面白かったです。
★松嶋さんの呪いがKinKiに効かないことをひたすら祈る。ピンじゃなくて良かったです。ってか、死んじゃった人って誰が好きだったん? 気になる。
★赤い糸。中嶋さん、あの剛の態度でも選ぶんだ。豪気や〜。男前!
★座右の銘、KinKi2人はいかにも〜。「ショーマストゴーオン」って座右の銘なんだ、光一さんにとってはもう^▽^;)。一期一会……。知らなかったって意外でした。
★想い出の歌? =ちょっとLOVE2テイストに? けど、それでもうれしい。きっとゲストが歌う人でなくても音楽のコーナーがあるように、って苦肉の策でしょうね。

って程度。以上。

■追加2 
唯一メモっていたのに。
剛「楽しくね」
光「おまえが楽しくせえ!」
爆笑。
ああ、楽しい、こっちが楽しい〜〜! KinKiKidsさいこお!
これからもずっと一緒に「楽しく」いってください。

■追伸
今週はKinKi週間ですね。毎日いそがしー!
そーゆー時に限って仕事が忙しいのだ。帰れなくてもいいようにビデオ録画だけはきちんとしていかなくては。2ショが沢山見れそうでうれしいなあ(たった2.3日で沢山か……。我ながら不憫。2ショ不足に悲しむKinKiファンはみんな不憫??)


2002年10月19日(土) なるほど。

書いてるのは20日午後ですけど、今日は兄弟もあるし、少年倶楽部もあるので19日付けです。
「リモート」、急なバイトが入ってリアルでは見れなかったんですよね〜(来週もなんだけど)。
結局、今日になって見ました。

あ、その前に「おじゃマンボウ」感想〜。これはギリでリアル視聴できました。
なんでこんなにかわいい期間が続くのだろうか? ちょっと恐いくらいです、こーいちさん!
マンボウ探偵団? に毒なところさえもかわいい。新聞の紹介見て(リモートお絵描き、みたいな)、本当は、あの方の小学生並みと言われる絵の新作!? を見れるのか、と期待してたんですが、お題を見て説明するのが光一さんで、描くのが姫、その絵を見てなにかを当てるのがコニコニでしたね。3人っていうのを上手く使ったゲームでしたけど、あの背中合わせの距離でケータイ使うってのがそもそもおかし。それなら警視……いや、あのかわいさは光一さんだったか……を小さい部屋に閉じ込めて欲しかった(笑)! 姫は絵、なかなか上手いですね〜。最後の自画像はまたキラキラでしたが(ケータイだったら剛張りに絵文字付けるところ、あのダイヤ2コの。docomoの人でないと分からないネタですが)。
姫の天然も随所に健在でした。好きな衣装=帽子発言しかり、コーヒー牛乳が希望の商品だったとこしかり。
光一さんに関してのMyツボは、ラジコンをゲットして、人の話しも聞かずに操作してたところかな〜(「えー!」って叫んでるのもよかったけど)。カメラ映ってる前でそんなに一生懸命しなくてもいいのに。本人曰く、TVではテンションを相当上げて、自分を作って、時には自虐ネタを自分から振ったりもしてるようですけど、昔に比べるとやっぱり素を出してるんじゃないかなあ? と思えますけどね。だから却ってそれがおかしいんだと思うの〜。

「リモート」本体ですが、うん。ひむろっちはやっぱりカッコです! 
それ以外あんまり書くことないや(笑)。
光一さんとのギャップが楽しいです〜。あーゆー険しい顔になると、なんでか般若を思い出す私。過去になにかありましたっけ?? なんかの記憶と繋がってると思うんですけど思い出せない^0^;)
ビデオ見る前に、人様の日記で感想を拾っていたんですが、コーヒーカップを投げる所は確かに「うひょひょ」って思いました。その後のアップも角度がまたベリグッ! 
くるみちゃんの眼が?になってた雰囲気の場面はこそばゆかったなあ。両手を胸の前で組んで、警視を見つめてるんですもん>▽</。ひと昔前の学園ドラマみたい。最後に、くるみちゃんは警視とシンゴ君のどっちを取るのか、も興味出るところ。
2回見て、ひむろっちの口癖は「なるほど」で、あのボーダー柄のソファに座る時にはかなり高い確立で眼を閉じたショットが拝めるのだというのは分かりました。今回は一瞬だったけどでも眼福*▽*。
やっぱり「リモートイラ」は描こうっと! とにかく自分が楽しめそう!

最後にひとこと。警視、換気扇付けましょうよ!
そうすればカビ臭いのも、スプレーの毒も少しはマシになるのでは?

追記/11月17日に東京に行く時に、「ピカ☆ンチ」を鑑賞できることが決定してました。14日にあった、時間追加分のチケットを入手できましたもので。嵐とかイノッチもだけど、堤監督だったから見たいと思ったのが一番の理由なんですが、映画前に……ダースのCMが入るらしいじゃないですかっ! あの剛の表情を大画面で見れるのか〜。あー、楽しみ! 思ってなかったオマケがつきました。グリコのキャラメルや、ビックリマンチョコのように、オマケがメインにだけはならないようにしないと。しかし、映画なのに3列目ド端、って席は如何なものなのか? もっと後ろで、正面から見たかったかも。


2002年10月18日(金) 読み物系3連発

会報きました〜。STは立ち読んで、わっついん?は買ってしまいました。

ってことをふまえると、ほとんど剛語りになるのか……?

会報は、ソロコンのことだと聞いてましたが、見事に特集でしたね。
8/15のWS、眼の開き方が7.8割で、お疲れモードで小汚い感じで映ってましたが(身も蓋もない言い方してるなあ。はは。)あれはTVでWSだったからだったんだな〜。
ステージの上でイイ感じになってた剛のショットがたくさんで、うれしかったです。タバコ持ってる写真があんなに大きく出るとは思わなかったからびっくり。これは会報作ってるスタッフにお礼いっときたいです。
MY一番PHは、後半ページの楽屋での1Pブチヌキ。帽子、ギター、横顔、全体の色味(トーン)……。ツボが何拍子も揃ってるー。
インタもよかった。「泣かれへんかった」「分かち合う誰かがいないとか……」なんて、よくも正直に言ってるなあ、って。あ、別にヲタク女の邪推とかではなくてね、なんとなく分かる気するな、と思ったのですよ。
今までのコンでは、「うれしいな」とか「よかったな」とか「ほとほとしんどかったけどやっと終わったな」とかいう気持ちを同じ気持ちではなくても、同じ立場で一番近くで感じてくれる(唯ひとりの)人が一緒だったわけですよね。
けどソロは、どんなに頼りがいのあるバンドメンバーが一緒にいたとしても、センターに立つのはたったひとり・自分しかいないから、終わった時の気持ちを同じレベルで分かち合える人がいないってことでしょうから……。
剛が、「ソロ」ってことの意味を一番理解した瞬間だったんじゃないのかな〜? と思いました。

光一さんは短かめインタでしたが、漫画の光三郎を見て「自分にはそんなに似てない」的に思ったとしたら思いきり突っ込み入れさせてください! 似てると思うよ、そりゃもう十二分にね。


STはいろんな事前情報を読んでいっての立ち読みでしたが(苦笑)、全然大丈夫だった〜。
イヤ、エロ2な身体付きなのは十分に分かってますよ!>念のために。
オヤジ腹だ、ムチ2な胸だ、と散々言われてるの見てましたが、私はむしろひげをどーにかして欲しー。
肌は日焼け止めを塗ってもあんなに焼けちゃうんだなあ……やはり夏場は気をつけなければ!(誰が? 私が!) 
カッコはすごくても、笑顔が多かったからよし〜。


わっついん! は、細かくオモロイ。
モミアゲ、そんな努力してたのー!?
わき、あし、ヘソ下……と観察するに、なんの努力もない放置プレーだと思ってた(爆)! 
あとは、10の絵。布団の上に座って、マリオしてる自画像。そうか、マリオなんだ……。私が初めてしたTVゲームに、今ハマッテるんだ。なんかドット疲れが〜。
音楽誌は、アイドル誌とはちょっと違った切り口をしてくれるから、うれしくなってつい買ってしまいます。多少一般的なのはしょうがないやね。
一緒に達郎さんの記事(アルバムの)もありましたね。最後にKinKi2人からのコメントが載ってたけど、達郎さん歌う「HHG」はなかなか良さそ〜。光一さんも言ってるし。このアルバムもちゃんと聞いてみたいなあ。達郎さんの歌う「硝子の少年」は何年か前のコンサートでナマで聞いたことありますが、あのオメデタソング(って妊娠したみたいだわ!……妊娠ソング?)を達郎さんが歌うとどーなんでしょう?


おまけでTVガイド。光一さんのぶっさいくなお顔とかわいーお顔の両方は、なかなか一緒の雑誌には載らないと思うのでお得気分?でした。
そのうち光三郎イラでも描いてしまいそう。くるみちゃんとの2ショにしましょうかねえ。最近女の子描いてないから女の子も描きたいし。

さらに付け足し(書いとかないと忘れる)。
どんちゃんとキンモクセイの「どうすれば自分の作品(曲)をKinKiに歌ってもらえるのか?」トーク、
読んでつい2笑いました。がんばれ〜、キンモクセイ、KinKiちゃんに作品を提供できるよに!!


2002年10月17日(木) 以外にかわゆいよ。「しんどい」No-2

寝ようと思ったんですが、眠くないのでめずらしく夜中にカキカキ。
しかし、24時間以内に3回も日記をアップするってどーゆーことなんでしょうか?! 日常生活をサボってるワケでは決してないんですよ。仕事もちゃんと行ってるし。

「しんどい」第2回。

奥菜嬢、毒(笑)! 兄弟の時も思ったけどね。
「息苦しい」「疲れた」「眠い」「メール送らなくてもいいんだ」なんて禁句のオンパレード!
一応メールは来てましたが、「会話続かなくて」も楽しかったと言えるのだろうか?ある意味すごいキャラの持ち主だと思います。やっぱり昔から見知った相手だから言えたのかなあ。


では対ツヨ感想。
まず最初に。
「太ってないよね?!」。スタジオ録画の正面顔がやたら丸く見えたの(爆)。あ、けど、そのおかげで右耳はピアスではなさそうなのが判明しました。その代わり左になんかしてた。

奥菜嬢の突っ込みに途方に暮れる剛含めて、あのビジュアルでもロケはやたらかわいかったです。
「若葉の頃」の葬式@住職トークで大受けなとことか、レンタル屋の会員になる為に、名前や住所、お勤め先まで書かせられるところとか(ジャニ事務所と書いたらしい)、ソファの足揃えてちょん!と座るところとか、自分で作った味噌汁に御満悦になってへらへら〜、っとするところとか、人様の延滞をついあやまっちゃうところとか満載2。
全体に「どうしていいかわかんない」感が漂ってるんですよね、剛には常に。

しかし、なんと言っても羨ましかったのは、手料理!
いいなあ2、剛の手料理!!
自分の好きなものを作って「結構料理はできる方」とか本人豪語してたけど、本当にうまそうだったのがなんか口惜しい〜。
チーズ入りのハンバーグ、自分でも作って食べたい。
剛が作ってくれるなんて絶対ないからせめて自分で……(自虐的?)。

眠くなってきたので、最後のまとめはできたら朝に。

------------------------
昼休みです。時間あんまりないんで、ちょっとだけ付け足し程度に。

奥菜嬢へのエスコート振りは、まあ、お世辞でもうまいとは言えなかったですが、もしもヒガシ並にパキパキとやられたら、きっと「こんなん私の好きな剛じゃない!」って言い出すのは自分で分かってます。おどおどするのががまた、こっちの心をくすぐるのよね。
男殺し、と一部で言われますけど、彼は「年上殺し」って方が合ってる気がしますね〜。剛見てると、たいていの女の人は母性本能くすぐられるでしょう? 光一さんよりも、その辺は遥かに上行ってると断言。
光一さんは甘えるのは下手だと思う。私の性格は2人のどっちかで言うと、思いきり光一サイドです(あんなにワーカホリックじゃないけど)。だから剛が好きなのよね、光一さんと同様に〜。
この番組で、「すごく」でなくていいので、ちょっとはうまく女の人をフォローできる度量を培ってもらいたいなあ、などと実は思ってます。
少なくてもビデオより相手の女の人をガン見できるくらいにはね(笑)。

半面、剛がそんな度量を身に付けたらそれはそれで怖いのか。
鬼に金棒……?



2002年10月16日(水) 冷静になって見る自分の文章。

今朝の日記、我ながら臨場感満載で笑えました〜。
キンキラ聞いた人でも、どの辺りのことを言ってるのかわからないかもですねえ。ははは!
しかし、最初「渋い」とか思って聞いてたのに、だ〜んだんとかわいくなっていったリモートする剛君。です。
「今日中に!」っていうリスナー・めぐみサンの願い(=私たちの願い?!)は果たして叶えられたのか?? 是非2結果報告をば>剛。

書こうと思ってて書き忘れたことを。

1.ふじこさんの日記からリンク張ってもらったら、そこから流れて来た方がとっても多かったようで(←簡易解析を見た)再度ビビリました……!!
中途半端なテンションの日記で申し訳ない限り。ふじこさんところのサイト人気も再認識したのでした。
ふじこさんとは来年、キンキだけでなくダンシングトークもしたいですねえ。本当ならいいなあ>噂。
ちなみに、靖国神社の青のお守りを所持するようなコアファンなともだちが知らなかったようで、先日報告したら「えええ!」と戦いてました。

2.あつさん〜。了解です〜。そうなった時にはよろしくお願いします。
某3人組コンについてはなるべく早くご報告したいです!
正直、最初から倒れるかと思いました>▽<。
隣のともだちと手を取り合って喜んだ、なんて一体何年振り!? ってくらいです。

今日の深夜は「しんどい」2回目です。
楽しみだな〜♪

大阪のともだちが、某3人組のTさんのギター本と一緒にdocomoのパンフ&新聞広告も送ってくれて、パンフの剛に倒れたことを最後にご報告。カッコい〜。部屋に飾ろうかな? 2冊送ってくれたから切ってもいいしな〜。

以上、会社からでした。TVガイド買って帰るぞ。


2002年10月15日(火) 瞬間感想〜新曲ソリ。/キンキラから。

おはー時間(10/16朝7時過ぎ)です。
夕べは新潟深夜帰りだったにも関わらず残業で、帰って来てからは眠い〜、といいつつサイトTOPイラを変えていたらそれで沈没したので、キンキラの録音を聴かずに寝てしまいました。
そして今、聴き始めました(笑)!
レポではなく、新曲を初めてフルで聴いた瞬間感想を書いて行きたいと思いまーす。

★ええ、なんが雑雑と始まる! 歌からなんだ。めずらしー。ええ、モー娘。みたい、このイントロ、つよの歌い方も。イントロでI LOVE YOUって……、娘。っぽくないか!?

★ここはドラマの光一さんのソロ。つよにどんどん影響受けてるよなあ>歌い方(苦笑)

★「重ねた想い出の欠片」。ってハモいい!

★ああ、サビ「月光」ね、わかる2!

★ハモ始まりの2コーラス目いいな。

★つよの歌い方、思ったよりも気にならないわ。よかった!

★こんなところにユニゾンってめずらしー。

★間奏、結構ベタなけどキャッチー。編曲は王道っぽいですね。

★最後、光一さんソロで締めなんだ〜。ほほう。

★あれ?? 編曲なんかちょい昔のニューミュージックの感じに似てるんだ、似たものの覚えが。オフコースかな??


つよ〜。
イキナリ「恵」つながりで話し振っても素人さんはびっくりだよ!
リモートごっこ。楽しいかも〜。渋い喋り方だ。
じょびぼん、って(爆笑)!

こんなこと(キンキラ本編感想までも書いてしまってる)やってたらキリないね。終了。
マジおもろいなあ>この企画。
か、紙袋? ベッドの下にあるってのがね。ラジオが求めてたモノがあったそうです。かーいい水着のおねーさんたちがいっぱい??
トイレの流れる音が。

をいーーSBC!!!
地震速報かぶせてるーー(泣)!!!!!
聴こえません(泣×5)。

つよマニアック過ぎ……。


2002年10月14日(月) リンク返し。

超怪しい噂のことでふじこさんの日記からリンク張られててびびる朝(10/15朝記)。深夜の新潟帰り+KinKi初代ギターの師匠にヤラれてハジケテ疲れた、もーろーとした鳥頭がパっと覚めた(笑)! 噂は99.9999……%ガセでしょう(+今度はkinki日記の方でふじこさんとこにリンク張っちゃったです)>ふじこさん〜。
もし本当にそうだったら光一さんに土下座します! だって2、NEWシングルの作詞作曲が光一さん、って噂だけはどーーーしても信じられない私。現在発売中のTVガイド(10/12〜18号)掲載の、作詞作曲の方の名前が、例え全然聞いたことのないクレジットだとしても〜。

新潟へ出かける前にTBS系のWSだけはチェックしてったのですが、フジでも取り上げてくれたんですね(あつさんの日記から)(←こーゆー時、ここからリンク張ってもいいですか? あつさん。ってここで聞くなって^0^;)。本当なら「めざましテレビ」を見てる人が、わざわざTBSをチェックしたのに。灯台元暗し。肝心のTBSの映像がKinKiファン的にはおもろくなかったから余計悔やまれます。来週の22日はバイトが休みかどうか、で、リアルで見れるかどうか決まるのですが、バイトだったら(KinKi2ショを求めて)帰って来てからでも(時間遅くても)見てしまいそう〜。
そのジャニ運動会、あちこちのネタバレを拾っていると、光一さんがとてもとても微妙で不憫だったようで泣けますね(苦笑^0^;)(……って泣けてないじゃん! 自分!)。
チームの振り分けする時には、ジャニ内の人間関係を把握した人間を必ず入れて決めて欲し〜。 長瀬君と一緒チームにしろ! なんて王道なことは言わないから……。
KinKiファン的には美味しいところもあったみたいなので(剛の光一指名とか、光一さんが立ち上がる時に手を貸した剛(これが普通とはちょっと違った雰囲気らしく)とか)、それを是非カットしないでください! 熱望。
キンキラでは新曲(=ソリ。私はこう略そうと思ってます。後日、今の剛の頭を思い出すにもちょうどイイ略しかたかな、とか思ったり)がフルにかかったようですがまだ聴けてないので、今晩聴きます。リモートごっこもちょっと楽しみ?


2002年10月12日(土) やはりカッコなひむろっち

みーまーしーたー>「リモート」第1回。
イヤ〜、期待に200%くらいは応えていただきました>カッコ@KinKi王子。
特にっ! ソファに座って眼を閉じてるショットなんて、どうしてくれようかと思いました……。
やはり私は眼を閉じてるとかに弱いな〜(と、自己分析)。

あらためましてこんばんは。
「しんどい」以降はアルフィーさんのツアーが始まったりして、本家日記を連日書いてたため、こっちがちょっとおろそかになってました。昨日の「ザ・ワイド」とかもすっかり忘却の彼方だった……っていうか、そんなこと思いもしなかった。昨日の朝、某大手KinKiサイトさんの情報BBSに入れなかったってのも追い討ちでした(苦笑)。それでも、今日のズムサタは見ましたー。姫が相変わらずのボケ応対で、バード氏が(まさに)オウム(=鳥)のように同じ言葉で突っ込みしてたのがやたら印象的でした。ははは!

肝心なドラマですが。
姫はあーゆーキャラ、似合うね上手いね。ボケっぽいってゆーか、バカっぽいのが^0^;)。KONIちゃん、出番こそ少なかったけど癒し系(……ええ?!)だった。以外にあのドラマのヒロイン的役なのかも(問題発言続き)。姫はボケ2なヒーロー、王子は王子! この3人の3ショットはなかなかすごかった。おもろい。

そして。
ひむろっち♪(私はこう呼ぶことにしました)。
「本当に最近御無沙汰しまくりだったカッコモードな堂本光一さん」を拝ませていただき感謝感激。無意識に顔がニヤけるのを手許にあったタオルで一生懸命隠して見てました。母親も一緒に見てたし、居間にはほかにも家族いたから、うかつにニヤけを晒してたら「おかしくなったのと違う?」と絶対に突っ込まれるの分かってたんで。
お話自体は漫画でだいたい分かってたので、純粋に近い感じで映像を追うことができてよかった〜。
正直、光一さんの芝居が特別上手いとかは思ってないんですが(剛の方が上手い気が。なんてひどいファン)、険しいな、くらいしか出ない無表情はもちろん、壁に向かって暗号を解く&書く姿とか、ヘッドセット? とか、黒ずくめの服とか、いろんな場面やアイテムがひむろっちをカッコにと演出してくれててとてもしびれる〜。
一番最初の電話の声だけの、ちょっと回り切ってなかった舌足らずな彼はご愛嬌です。

主題歌、本当に流れるの? とビデオテープの予約終了時間とにらめっこしちゃいましたが、本当にKinKiのシングルにはめずらしいタイプの曲でしたねー。売れるか、に関しては、なんとも(沢山聞いてるとじわじわと好きになる曲だと思うので)。怪しい噂で「この曲(=ソリ)の作詞作曲は光一さんだ」とか流れてますが、うーん、微妙に違うような気がするなあ。
光一さんのソロ部分が多かったですが、剛のあの歌い方はちょっとだけでもすぐに分かるね……。私自身はもう慣れたし、むしろ最近は「ああでないと剛でないな」くらいに毒されてますが、一般の方が聞いてどう思うのか、と考えるとちょい辛いモノがあるの……。一番近いとこでは母親。普通にダメダシされるから。
ドラマ自体は笑ったりしながら見てたので、次週からも(バイトとかに出掛けてない限りは)一緒に見ることになるでしょう。
このシングルの初回盤、母の分は光一バージョンの選択決定〜。


2002年10月09日(水) 口惜しいけど「らぶ」! キー!! 堂本剛め。

待ちに待った、剛の新番組「堂本剛の正直しんどい」。

…………。

参りました。倒れます、ぱたり↓。


最初のスタジオショットの右耳の輪っか2コに「ピ、ピアス〜?!」と、どよめきまくったところから始まって、「親友の田中さん」発言、オープニングのイラストアニメ、だる2なタイトルコール、題字(なんでこんなに上手いの? この字だけは剛じゃなくて書道家さん作品だとマジ思った)!
ここまでで何回よろっとしたか。
ヒゲ面&モヒに対してさんざん「もうちょっとかわいく」とか言っときながら、その姿にかわいい気持ちがふつふつと沸き上がっておりました。
やだなあ、こんなにヤラれてる自分自身が。

まだ見られてない地域の方も多数いると思うので、思わせぶりなコメントだけにさせていただきます。

★キーワードは「ざっくり」&「ゆるい」……。

★途中でVがブツ!っと切れところがありますが、放送事故ではありません。
問題のダメダシコーナーです。

★ビデオカメラをかまえる剛がかわいー。

★なんでそんなに密着する必要が……??

★ビリヤードってもっとカッコな競技だと思っていたのにー。台に『ぐわばあ!!』ってガニで乗り上げる剛を見て、なんか安心した〜(爆笑)!!

★サンシャイン水族館、絶対に行く。イロワケイルカ、ほんとにぷりてぃー!泳ぐのちまちましてるぅ>▽<// 入口近いところにいたこのイルカにいきなり食いつく2人と、この時ばかりは同じ気持ち(笑)!

★間が持たなくなった時に開けるはずだった「封筒」がビミョ〜。
間をしらけさせる時の方が多かったよな……。

★田中氏、本気のダメダシ説教でした。彼女欲しいなら、もっとがんばろうね〜剛さん〜。

と、こんなところかな?

見てない人にはさっぱり?0?なネタのオンパレードになっちゃたですね、ごめんなさい。

来週ゲストは奥菜恵嬢。
なんかよさ気だよ! レンタル屋とか、V見てきゃー2言ってるとことか、並んでモノ食べてるとことか! ある意味「お嬢さん2人のオフライフ覗き(妄想系造語)」って感じです^0^;)
---------------
雑誌WUだけは買ってきてますが、それの感想はまた。
「しんどい」感想も、できたら今週末までにはもうちょっと詳しく、ネタバレ風に書きたいな。


2002年10月08日(火) カレンダーよりも冬コングッズか!

カレンダーにおける剛のビジュアルの心配を昨日の日記でしてますが(本人からすればめちゃ2余計なお世話)、某KinKiサイトの管理人さんの日記(エンピツではあらず)にて「冬コンのグッズが心配。モヒカンなのか?」的ニュアンスの一文が。……(汗)。そうだ、カレンダーよりも確実にこっちの方が早い。うちわ、あのモヒな剛がドームでぶんぶん振られるのか?? ひ〜……。お願いします、つよっさん、撮影の時にはせめて小奇麗にしてってください(泣)。

そんな心配をしつつ、今日、無事に青封筒が到着してました。
スケジュールを聞いた時から、もんもんと考えてましたが、今日、参加予定を正式変更。

12/27の大阪2コマ&1/1の参加を狙うことにしました。

本当は12/31&1/1+できたらJF、と思っていたのですが、やはり「年末年始に家にいない娘」になる勇気がでませんでした。
それに加えて12/28は(10月4日の日記に書きましたが)城ホールでアルフィーさんのツアーファイナルとなるコンサートがありまして。アルコンの中でもこれだけは絶対外せない私は、スケジュールの発表になった7月(早いでしょう?(笑))から行く気満々だったのです。
そんな状況の中に入ってきた前日27日のKinKiコン。27日は確かに会社は仕事納めの日なんですが、翌日にはせっかく大阪まで行くようになってるのにこれを諦めるのはもったいない。それも(剛の嫌いな(笑))1日2公演>1日で2回見れる唯一の日。

ええい、狙っちゃえ〜! (爆)
 
年末年始にいない娘、とはまた違う非難を浴びそうです……(汗2)。

ちなみに1コマ目のAM11:30までには、長野から朝イチのJRで出ても多分間に合いませんので、夜行高速バスで行きます。26日の夜中に長野出発〜。
春のアルコンで使った時に、すごく快適だったのに味を占めました。おまけに交通費も安くあがるし一石二鳥♪。
多分、長野からはひとりでの参加になると思いますが、用心しつつもひとりはひとりなりに楽しみたいです。
ホテルもシングル5000円(全部込み)のところをネットで押さえたし(28日は城ホール近くのホテルに移動)、2コマ目は(DoCoMo関連で普段いろいろおすがりしてしまってる)アルフィー関連のお友達と御一緒させてもらえることになったし。
問題はチケだけ。ドームだから大丈夫だと思うけど、それは甘いのでしょうか。

なにか忘れてるような気がしますが、思い出したらまた。


2002年10月07日(月) 今から心配なカレンダー撮影時期のつよ&兄弟感想。

KinKiのカレンダーはどちらのも飾ってはないんですが、パソの横の棚に入っているので、見たい時にはいつでも見れるようになってます。
光一さんのはカッコ! と思う時もあれば、つい2笑いを誘われることもあるんですが(ご、ごめんなさい〜! だって現実とのギャップがーー。特に8月とか……むにゃ2)、剛のはもう瞬殺されるイキオイでえらかわゆい写真が多くて、つい、
心のオアシス(死語)
にしてしまってます。(後半のコスプレ? はもちろん笑えるのですが(……ってか似てないのに似てるってこれいかに(笑)!TOKIOが特に凄いと思う。相方さんの真似が好き度としては一番ですが)、前半の写真担当のHOROMIX嬢の腕と、剛の女性カメラマンに向ける視線が、男とはあきらか〜に違うんだな、という再認識事も含めて(個人的には、木の人形を持って売店の商品を下方向に見てる写真とか、今月のとか、オープンカー周辺とか、3月とか〜)。
しかし、無精髭バシバシのまま、年末になってしまったら、スカンクのままで年末になってしまったら。イヤ、嫌いではないんですが。ないんですが!! --だって男の人には「カッコカワイイ」を常に求め、そんな人しか好きにならない私-- できれば、今年のカレンダーの半分くらいはかわいさを復活させて写真撮影に望んで欲しいです〜。釣り焼けで黒くてもいいです。中居君を見てれば、黒くてもかわいい時はかわいい、ってわかってますんで(爆)。
光一さんは、今の状態でのカレンダー撮影熱烈希望! ここ半年の彼のかわいさ加減は言葉にできないです。「かわい〜」「かわええ」「か、可愛すぎ」などと、オウム返しにするだけの半年でした(泣笑)。

雑誌は、購入ポイントの付く本屋に寄れなかったので、ツ○ヤで先に立ち読みだけして来ました。3誌ともは買わなそうですが、剛の「王子話し」の掲載されてるのは買うつもり。なので後日に感想。

変わりに? 遅ればせながら、兄弟総集編のことを。
全体の印象とすれば「毒、オッサン、カワイイ」のガチャガチャを回しては出していた感じ〜。
3種類しかないんかい!>ガチャガチャのカプセル。

★エノカナの所の光一さんは本当に毒連発^0^;)。
「黙ってればええんちゃう」「バカっぽく見せてる」(エノカナの『知的に見せようかと……』の発言を遮っての)「ムリムリ!」(コクる時に笑いながら言っちゃうには)「『コイツなめとんのか』思う」etc。
しかし、極めつけは剛の「告白する時はオッパイを……」「自分でもんで!?」(爆) しゃれにならん(爆×10)。本当にそーゆー胸をお持ちになってる時がアルからね、彼には。もうこれ以上太らんでね〜。

★「すごく身近な人」の話しをする剛はもちろんですが(それも、ちゃんと小林さんに向かって話ししてた。これKinKiにはすごく稀! 重要ポイント!!(笑))、「リボンでねえ……でんでけでんでけ……」でんでけって! おっさん表現な擬音を発するこうちゃんはかわええ。

★ハセキョーの時のつっちーの容赦ないひとこと。「光一ヤラシイ」。つっちーにポイント倍!

★ELTの時あたりから本領発揮VTRのオンパレードに。ゲストそっちのけで2人の世界トークに突入。ホテルの話し、あれ、全然ELTの2人を見てないよ、端と端で目線投げ合って見つめてたよ〜。

★美嘉嬢にも悪いことを。チャゲトークもKinKi端端トークだった。

★奥菜嬢の時の歌には、容赦ないウチの母親の突っ込みが。
「なんで最近の剛ってあんな変な歌い方なの?」
……ええ、その通りです、特にこのHappyBirthdayは凄かったです……。

★タキツバの滝沢君の「元気」イメージ。い、一体どこからそんな?? 最近全然見てないでしょ!?>KinKi! うれしがってる場合とちゃうで〜、おふたりさん。「老いぼれ」って言葉が似合ってるで〜(苦笑)。
「うっそーん」についてはもうね。なんで全く同じ言葉を同じ瞬間に発することができる?

★Kiroroの時も端端トークが。ここまでゲストをないがしろにしていいものか?
うどんと携帯、は想像すると、見ちゃうのが分かる絵面です。

★まなみさん。素直過ぎ。なさけな笑いの剛はかわいかったけど、座り方は悲しかった。突っ込んでくれてありがとー、光一さん……。あの靴、まさか長靴じゃなかったですよね?! ブーツですよね?? 「じゃない」って言い切れない〜。とほ。

★最後の腹たたき。あきらかに剛の方がいい音してた(爆)。

以上! あれ。40分かけてこの文章書いてたのか(汗)。

--今まさに文章をアップ! と思った時にIEが突然強制終了……呆然……。
よかった〜!>▽< シンプルテキストに打ってて。そうでなかったら朝から立ち直れなかった。40分の文章の消滅--


2002年10月06日(日) 「ラフ&ピース」ジャニーズ版

「LOVE2に長瀬君が出た時のKinKi2人の懐き方&奪い合い?はそれはすごいものだった」などというニュアンスの文章を読んでいたら、昨日、途中まで見てた吉本大集合特番@「ラフ&ピース」をジャニタレでやったらそりゃオモロイだろ、という妄想?に発展し、つい日記にこの考えを書きたくなってパソを立ち上げてしまいました。
休みにやることまだまだ残ってるのに、逃避甚だしい……。

アブレた人が、椅子に座れた人に「○○(←誰だろうが先輩だろうが呼び捨て)! 華がないんじゃ、どけ!」と眼を見て言って、椅子からどかす儀式のあった「椅子取りゲーム」は楽しさ満載でしたが、
私がジャニタレでしてほしいのは「ジャニーズの中で一番○○なのは誰?」を決定する方です〜!

「一番せこせこしてるのは?」
「一番友達いなさそうなのは?」
「酒癖が悪いのは?」

などなどなど。
「友達いない云々……」では、ココリコ田中氏が見事エントリーされてましたが(笑)、これをジャニでしたら間違いなくKinKiKidsは2人ともエントリーされ、でもってトップは絶対に光一さん〜、とか想像するだけでおかしい2〜。
まあ、これは吉本の芸人さんだからできる企画であって、ジャニではせいぜい運動会が関の山なんでしょうが、マッチからJrのJrあたりまで集まってやったら、そりゃーすごいと思いません?
ジャニタレだったら「一番歌が下手なのは?」とか「一番踊りが下手なのは?」とか「一番ジャニタレっぽくないのは?」とか考えると楽しい〜♪
別にジャニしゃちょーに「漫才しろ」とは言わないからさ。

ああ、思い出した。
サンチェさんって俳優の伊原さん(最近ウンナンの番組でシェーカー振っててカッコよかった〜)に似てると思うのですが、いかがでしょうか?
千里子とどんちゃん、に続く「私だけですか?」的問いかけ〜。


2002年10月05日(土) 「人間・失格」

とりあえず、落書きに色付けたので。
私の描く誠と留加はこんなです〜。

詰まるところ、15歳くらいの時のKinKiの2人、ってことになるんですが、私はいろんな事をあまり考えず、フィーリングで描いてしまうことがほとんどなので、果たして「KinKi15歳当時」に見えるのか、が、すこぶる不安です。
あと、別々に描いていた落書きを1枚にしたのでちょっと違和感あるような。勘弁ください。

*********

わー、冷静になって見ると、誠の眼の大きさが見事に違うワ。
けど落書きだから直す気にもなれないし〜。ま、いっか^0^;)

さて、今日書きます、と言ってたので「人間・失格」の感想を、そんなに長くはならなそうです。

誠が死んでしまって以降は、正直、すごく楽に見れました。
誠が本当の絶望のうちに死んでしまったのではなかったのが救い。
ただ、留加にはあんな風に誠のことを忘れないで欲しかった。忘れたくても心の奥底は、絶対に忘れることなんて出来ないはずだから。
初めて愛した人間を失ってしまった辛すぎる記憶と罪を忘れることよりも、2人の楽しい想い出を残す方をできれば選択して欲しかったのです。

衛さん(赤井さん)が復讐するいろんな場面は、ドキドキはしたけど見てられないってことはなかったです。殺してしまった瞬間の気持ち、後でその罪を考えている、誰にも話せずにいる苦しい心情など、赤井さんはすごく上手く演じてたし。無骨で不器用な雰囲気がなんともいえなかったです。
森田先生(桜井さん)が「知らなかったことだ、終わってしまったことだ」と諦めずに闘ってくれたことが、あのドラマではハッピーエンドのひとつの形であったんだと感じてます。
集会の時の演説? あれがあのドラマのメッセージだったんでしょう。めちゃ2若い人に見てもらいたいドラマだなぁ。
体育館に少数残った生徒の中に、誠がいたのは(いましたよね?)恐かったけど^0^;)

勇気を出して(笑)、見てよかったです。痛い場面は泣きたくなるほど悲しくなってしまったけど、誠には生きていて欲しかったけど、それでも痛みの中からなにかをちゃんと拾い上げたようなドラマだったので……。

***********
今日は、時々「お箸」(リモートCM)の件(くだり)で思い出し笑いをしてしまいました。
「お」っているの? 台本にあったの?? でもあれがあったからコメディータッチでよかったのかな。まあいいってことにしときましょう。


2002年10月04日(金) 知らぬ間に「リモート」CM、釣り上げて。

みなさんが一生懸命釣ってるCM類、私もどーにかしないと、と思っていつつ、なんの努力もしてなかったんですが、「ジェネジャン」の中で地道に放送してまして、知らない間に「お箸(なんで「お」付きなん〜?!)」のと、爆弾のリード線を「切れ」言われて携帯切っちゃうヤツを拾ってました(笑)。 
うひゃ、なんかすごいイイ感じでびっくり〜。天然2乗、とか言ったら怒られる? けどマジでそんな印象です。ボケボケコンビ。
光三郎、超マジメなのにそれが却って天然的空気を発散してませんか? 光一さん本人のせいかも?? 姫(これからは深キョンをこう呼ぶことにします^▽^;)も微妙〜。役ではなく本人ではない? こっちの天然っぷりも。
なんか予想以上に楽しい組み合わせになってそうで、またまた来週が楽しみになりました。リアルタイムで正座して拝見することを、改めて誓う〜(爆)。
公式サイトもいよいよスタートしましたし。光三郎の部屋とかが見れるのは企画的にナイスです。

「正直しんどい」もおかげさまでテレ朝と同じ時間に放送あります。
あーよかった! 一安心。
地方ってこれがイヤなんですよね。今までどれだけ涙を飲んで来たか……。「ガイド」の紹介記事読んで、「テレジョ」のも立ち読んだ感じでは、初回は慣らしで田中氏をセッティングしたのだと推測します。
けど早速ダメダシされてる模様なので、怒られるどーもとつよち君をわくどきして見たいと思ってま〜す(私、Sではないと思うけど剛限定でそうなのかもしれない)。

光一さんの虫真似(@ジェネジャン最終回)に受けつつ、おやすみなさい〜。
明日頃、「人間・失格」感想を、と思ってます。
-----------------------
緊急追記

うきゃー!
●沙さんの日記見させていただきました。
冬コンの日程が出たのですね!?
どうしよう2?! 大阪、27日になんて行けないよな。いくら12/28にアルコンで大阪に行くこと決まってても会社が休めないよな〜。
やはり当初の予定通り、12/31〜JF〜1/1で決まり……??
いつも一緒に行ってくれてるともだちが日程が日程だけに行ってくれるか微妙なので、ご一緒してくださる方を探すことから始めることになるかもしれません。
どなたかいかがでしょう? こんなおバカな私と年越しを(笑)。
チケが何枚までとれるか、にもよるかな。4枚かな? やっぱ。


2002年10月03日(木) ツウもワイドも会見の放送なし?

Myエンピツに登録させていただいてるじ●●子さんの日記を見たらそんなことが書いてあって。
それならそれでいいのですが。一応スームインでは3回とも釣ったし。
7時台のはもちろん標準だし〜。
日テレさんは見事に時間ごとに使う所を振り分けたんですねえ(笑)!
一番たくさんの人が見そうな7時台に光一さん、ってのもやはり配慮なのかなあ? 
深キョンだって歌歌うんだから、主題歌に使ってもいいと思うけど、このあたりにジャニの力……っていうか、キャストで最後に名前が来る、という最近はなかった扱いに対しての代償か?! とか勘ぐりしてしまいます。
肝心の会見は、光三郎サマを拝ませて頂きました、ということですね。
カッコモードでうれしかった〜♪。喋り方もちょっと押さえ気味だったと思うし。できれば最後の毒発言(不仲説のこと聞かなくていいんですか云々)が欲しかったです(苦笑)。
そうそう、原作漫画の3巻、明日(4日)発売ですよ。


今日も「人間・失格」の感想は上げないで寝ちゃいます。ちゃんと落ち着いて書きたいので。
けど、未だにインパクトをひきずってるせいで、会社で「誠と留加」を落書き〜。スキャンしたので、多分こそりとアップしちゃうです。落書き扱いですけど。
しかし、私が描くとなんであんなに微妙なのかしらん?^0^;)
ホテルのボーイのような制服は……、色塗りがいなさそ〜>▽<)


2002年10月02日(水) 見終わりました。人間・失格。

うむむむむ。
唯一の不満はルカのことだけ! できれば(いろんな意味で)元に戻って欲しかったなあ。せつな過ぎる。本当の意味で救われてないと思う。
 
けど、ビデオ4巻の最後に入ってたコメント=「10回以上キスした&よだれダラー」には笑かして頂きました。
このウラ話し自体、知ってはいたのですが、本人から聞くとまたおかし……ぶぶ(笑)!
加勢氏の「まいった」話しも、ははは! となりましたし。
いくらフィクションとはいえ、実際同性同士でキスしないといけなかったのは事実ですから、同情を禁じ得ません。

煩悩系の感想のちょっろっとだけなので、マトモな感想はまた。
今日はもう寝ます。
なんてったってWS張りが朝から〜。
光一さんの光三郎を拝みます。

そうそう、「ヤンマガ」見て来ましたが、どっかのアイドル雑誌の表紙になりそうでしたね。
しかしなんであんなに水着の巨乳アイドルばかりなのだ。これでもか2と載っててクラクラしました……。


2002年10月01日(火) ちゃんとメモってはあったんです<兄弟

台風一過で、今(10/2朝7時過ぎ)の長野はすごいイイ天気。
夕べのバイトに行く時にはじゃん2に降ってたのに、帰る時にはすでに雨も止んで、星が見えたくらいだったからなあ。秋晴れ、って日になりそうです。

でも昨日は「見たい〜!」と思いつつ、ぐっと我慢の「人間・失格」。
前日に3時まで粘ってしまってたので、さすがに寝不足で……(苦笑)。
あとビデオ1本。絶対! 今日見る。もう気になって2、仕事中とかに思い出すくらいなんですもん>0<)。

ずっと先延ばしになってた兄弟の感想をここで。
今更、な気もするのでさらっとです〜(笑)。箇条書き風に。

★ビジュアルの落差
光一さん! ますますかわいいです。ホント、言い飽きたい<かわいい発言(けど飽きない)。リモート仕様なんだろうな〜、あの程度の黒さは結構ちょうどいいなあ、って思えます。地毛の黒ではなく、染めた黒、って感じで。光三郎はアアなのねん?。
一方の相方さんですが(笑)。ますますオラオラにー。そーりーが〜。
家は母親と弟と一緒に見る、って何度も書いてますが
「剛のあの髪型なんなの?」と聞かれても答えられません〜<母上。私にも説明しようのないところまで行ってますので。
向かって右からの顔と左からの顔の感じがあんなに違うってすごいかも。前も確か左を刈り上げてたんですよね? 左の方がしっくりするのかな? 剛的には。
私は正直、いいとも悪いとも言えません。「しんどい」も「運動会」もアレなのかな……??

★ガックン久々登場。
光一さんがわざわざ「パネルじゃないよ〜」と話しを振り、北京でのコンサートの話しまで入れてくれちゃって。「ダメじゃないから」。ガックンっぽいなあ、と。光一さんが妙にうれしそうだったような印象。はは。

★本上まなみ嬢
私の彼女の最初の認識は「あぶ刑事」でした。映画に出てたの。竹内結子ちゃんと一緒に。
けどどんどん「不思議ちゃん」になって行きましたね〜。「癒し」ではなく。何故!?(笑) けど、実は結構好みの顔だったり。スッピンのCMとか、やっぱ化粧してると違うんだなあ、と思いますが。

★巣鴨は「おじいちゃんおばあちゃんの銀座」
さすが光一さん、としか言い様のない。それよりも私は、剛があんな所にも出没している、と言う事実に^0^;)。けど、帽子好きとしてはちょっと気になるなあ。見に行くか?!<帽子。

★「コウモリいんねんけどとってきー」
……、剛のこの台詞に、何故か惹かれたんですが(苦笑)。なんかなー。将来の姿=マイホームパパ、を見たって感じ。

★図鑑
植物系の本は仕事で見ることがあったのですが、動物はインパクト大〜。けど確かにおもしろいのは事実です。それこそ「不思議」な知らない世界を知れるから。どうしてそんな本を手にすることになったのか、聞いてみたかった〜。剛の車にも魚図鑑が入ってるみたいでしたが(釣りマニアめ〜^0^;)、それは普通の本なんだろな〜。

★マン盆栽
出た! パラダイス山元さん!
LLASでもあったパラダイスさん。盆栽の話題になった時「まさか」と思ってたんですが、本当に出た〜^0^)!
マンボ(最近はゲストが歌わなくてもちゃんと音楽を入れるようにしてるのですね。無理矢理でもうれしいです。がんばれスタッフ!)に乗せて「マン盆栽」を作る4人(剛が太鼓?叩いてたのもツボ)。
やはりKinKi2人の作品が好きです。KinKiが好きだから、とかではなくって、見る楽しみがある。発見と言いましょうか(笑)。
特に光一さんのがね〜。最高。すごい堂本光一っぽい。独特の世界がある〜。


……全然さらっとじゃないヤン。


sunny |MAILHomePage

My追加