INDEXpastwill


2002年09月30日(月) 「人間・失格」進行状況だけ。+昼休みにちょい追加

レンタルビデオ・全4本のうち、3本まで見ました。
(やっと剛の声に慣れてきました。声変わり前と後だと違うものですね)

ああ、やっぱイタイ! 誠(剛)が不憫でなりません。遺影や棺桶の中の剛を見るなんてなあ。自殺じゃ無かったのは……よかった。
目の前で愛してる人間に死なれたルカ(光一)には、誠を信じることができなかった代償としては、せつな過ぎます……! 
そして何よりも新見氏が恐ろしい。見えないから怖い。闇を抱える大人は怖いよ!

客観的に見ると「高校教師」的な匂い、あったドラマだったのは分かりました。
野島3部作、とか言ってたような記憶があるから当然かな。
あとひとつはなにだったっけ?? 思い出せないけど……「未成年」?
最近の野島作品なら、まだ大丈夫なんだけどなあ。
どっちにしても、某KEさんよりも深い脚本であるのは間違いないです(爆)。

今日、夜にバイトがあれば見れないですが(10月からのシフトがまだ来ないのです←ありました、バイト。でもこの台風だからきっと早く上がりになるでしょう)、なかったら見ます、間違いなく。最後まで。

ビデオ鑑賞の合間に「キンキラ」を聴く。ほっとする〜&和む〜(泣笑)!
剛ピン。栗田部長登場のです(笑)。
超デカカブトムシに「こわいこわいこわい〜〜!」って連呼する剛がすごくかわゆいかったのでした。


2002年09月29日(日) マジ泣き。

いつもだったら兄弟の感想を書く日ですが……すみません。

「人間・失格」見ちゃったらダメですー>△<;)。

3話のラスト=KISSシーン!!!

どーしていいかわかんなくて
マジで涙ボロボロ出たんですが>0<;)


多分、あんまりにも「綺麗」なんで感動したんだと思います。なんで男の子同士のKISSシーンでこんなに揺さぶられるのでしょうか?
つい3回見てしまったです。ごめんなさい〜KinKiさん!(綺麗と言いつつも、とてもやましい気分にもなってます) 今更ですが、おつかれでした!(←謎?)
DVD-BOX、今は買えなくてもいつか買うかもしれません。これだけの為に……(爆)。あうう。自分痛すぎ。
「ヘンな子のほう」--By光一さん--の言葉の意味を、やっとめちゃめちゃリアルに感じてます。留加がイジメの影の首謀者なんですか?! けどキスしちゃうの? あー! わけわかんないよお。

今、ビデオを借りて来てるのは1本(1巻)だけで(2巻が貸し出し中だったのです)、見れたのは3話までなんですが、これだけで十分野島ワールド満載でしんどいことこの上ないです。
私にはやはり向きません。お腹の辺りにわけのわからない「なにか」がずーんと泥の重しのように溜まっていく感覚なんです(泣)。
もどかしくてせつなくてハラハラして、けど、2ショのところは(ドラマとは別の次元で)自分のテンションがやたら高いのがありありと分かる。
見たのが今の自分でよかったです……。KinKiにドはまりする前だったら、ただただドラマそのものの世界に引き込まれていって、気持ちの谷を引きずったまま日常に戻らなくちゃいけなかったから。今ならバカみたいだけどKinKi2ショで救われる。
誠くんが死んでしまうのは知ってるのですが、ラストがどんな結末だったのかは知らないので、こうやって見始めたからには早々に全部を見切ってすっきりしたいです。救いがあるのか、ないのか? もう観点はそれとKinKiちゃんだけ!とほほ〜。
留加ってどんな子設定なのかなあ? 母親のせいで女性に嫌悪感を抱いてるのはさすがの私でも分かりましたが、それで男(の子)に走ってしまってるってコトなの?


ちなみに、一緒に「サマスノ」と「池袋WGP」も借りてきました。サマスノはTVでちゃんと見てたのですが、剛のおっさんキャラ(笑)&翼を見たくなったのでつい。
IWGPは見てなくて、けどすごい評判が良かったのでずっと気になっていたんでやっと。人気ドラマなので2巻がなくて1話(ビデオ1巻)しか見てませんが……おもしろいです! 長瀬クン超カッコイイ〜? 窪塚クンもエキセントリックで恐いけど目が離せないし。
当分TSU○AYAに通うことになりそうだわ。

--------------------
そして気が付いた……。
テレジョ記念本のKinKiページの写真の2と3、逆やん!
2の写真は「若葉〜」で3の写真が「人間・失格」だよー!!
「人間・失格」の制服は(汚れがめちゃ2目立ちそうな)白に紺の縁取りだよー。3の写真にはチュー(=ハツカネズミ(笑))が写ってるしね。


2002年09月28日(土) 細々話題ばかりの「とっちらかり方面」でお送りします。

「木梨サイクル」風タイトル〜。

微妙に時期がズレたことや、話しの膨らまない話題ばかりが続きそうなのですが、私自身の覚え書きってことで。

☆遅まきながら、Myojo&テレジョの20年記念本を購入(myojoは久々に買ったなあ)。
テレジョ本は、立ち読みして欲しくなっていたんですが、お給料出たら買おうと思ってて(苦笑)。2人にとってのLOVE2は大袈裟かもだけど人生のターニングポイントだったんだなあ。
ホント、私にとってもすごい大事で好きな番組だったし、音楽業界的にも画期的だったと思うし。
なんてったって大御所・吉田拓郎をひっぱり出し(幸ちゃんが出るから、と言って釣ったんではなかったかなあ。最初に新聞にLOVE2の企画の記事が載って「坂崎幸之助がレギュラー」って大きく出た時には本人にはなんのアポもなかったって話しだったし〜。今度のあゆの番組のガックンの事もそんなパターン! きくちPの手?)、まだCDデビューしてなかったKinKiと一緒にするって発想に、きくちPの情熱と、仕事に対する冷静な姿勢の相反するものを見たのです。
LOVE2に関しては、ほとんどの回をビデオに録画してあります。幸ちゃんが出なくても純粋におもしろかったので、3倍とかも混ざってるけど残してある……。野猿にハマった時とかも貴重な過去映像だったし、KinKi泥沼になってる今は、全部が貴重2(笑)! 
あとはモノクロページが何気によい〜♪ Toki-Kinの光一さんの聖子ちゃんとか(爆)。当時もちゃんと見てたんだけど、録画はしてなかったから……(泣)。
そして「人間・失格」今日借りに行ってみよう……と思ってます。借りれたら実はほとんど初見。だって当時の野島脚本マジ恐いんだもー>0<;)! けどKinKiのためにがんばる。
Myojoは、光一さんのベガス@ノースリ(もう条件反射^▽^;)&「靴音」の剛のネクタイ締めてるショットで決めました。
実はネクタイ好きな私は、学生の時とか(制服じゃない)シャツ着てる時にも自分で締めたりしてました。単なるリーマンの方も締めてる姿は嫌いじゃないですが、剛だったらもう2。キャー! の世界ですよ(苦笑)。手つきがね、好きなんです。あとカチっとするとことか。だからLOVE2はその点でもツボでした。若い2人のスーツ姿……。なんかマニアっぽいなあ。
「靴音」はいつか1冊の本にしていただきたいです。(剛のPDのこととかも、この「靴音」がらみで最近教えていただいて、泣きそうに……)

☆ダース、みなさん食べてますか? 私はつい、コンビニとかスーパーに行くと買ってしまう……。特に好きじゃないのに(アイス大好き人間)。風の噂で、今回はKinKiグッズのプレゼントがあるって聞いたから小出しで購入中。
昨日はスーパーで白と赤を1箱づつ買って、ついでに(写真付きの)外箱もかごに(笑)。レジの方がのかしたのに「あ、箱欲しいんです」と言ってしっかりもらって参りました。けど、本当はあの組み立てPOPが欲しい〜。ファンでなければ、使い終わればゴミになるブツ。もったいない。

☆木梨サイクル、先日の放送であの形は最終回でしたが、ゲスト、藤木直人さんでした。海釣りしてました。
HEY3!でもハマってる、と言ってましたが、なかなかすごいですよ、朝4時半起きとかしてるって。……なんがどっかで聞いたような話しじゃあ〜りませんか。で、他の話しも聞いてみると、生活も相当地味みたいです。
あの〜「正直しんどい」のゲストにいかが(笑)? 一緒に釣りに行くの。けど、シーンとして釣り糸たらすばっかで、番組にならない?

☆各種スクラップの整理をした流れで、過去のKinKiのパンフとかグッズとかをひっぱり出してみました。そんなに沢山は購入してはないんですが、なんか懐かしい。コアなファンはしてなくても、98年くらいからの最低限は押さえてあったので……。
今でも98-99年コンの、チケット入れるとちょうどいいクリアホルダーは愛用してます。表面のベタベタには参りましたが、使ってるせいか大分おさまってきましたよ〜。
けど、その時のグッズで、使えるのに使えないものがあるんです。クリアファイル。めろめろです。あんなの使ったものなら、見蕩れて仕事にならないー。顔のアップで手を頬に当ててるのなんですが、ハイみなさん、思い出してください〜。剛のラーメンヘアのです(笑)。昔の方がオッさんだった光一さんも、あの写真はいい線いってると思うのですが……。使わずに飾ればいいのかなあ? もしかしてポスターもその写真だったのか? ポスターは買ってないので分からないんです。

ということで本当に脈来ない話しばかりを長々とお送りしました。


2002年09月27日(金) ドームって言われるとつい反応します。

けど、これはあまりいい話題じゃない〜!

ざくざくさんへ。

もしかしてチケが流れていたのかしら? と思うのは仕方ないよね〜?



2002年09月25日(水) お知らせ?だけ。中身なし!

26日朝です。

夕べがんばっちゃったので、今日はそのお知らせだけ。
過日に言ってた「WU小動物系Phオリジナル(←これが大事)転写」イラスト、サイトにアップ〜(笑)。興味ある方見てやってください〜。ついでによかったらBBSに感想でも^0^)……。

「リモート」の2巻、引き続きゲットできました。
1巻を買った同じ本屋にあったわー。なんで一緒に見つけられなかったか、というと、別の棚にあったのでした。1巻はほかのヤンマガコミックスと一緒にあったのに、2巻は新刊に混ざってた。まあ見つかったのでいいんですが。
くるみちゃんが高校生になりすますために、携帯を繋いだまま着替えるシーンの警視がギャグチックな渋い表情でナイス。「(制服着た所を)写真に撮ってみせましょうか?」とか言われてるし>▽<**。こーゆーの入るのかしら?<ドラマ。着替え中の映像は絶対ないとは思いますが。
ガイドも購入しましたが、光一さん(光三郎)の全身切り抜き写真にキラキラが書き込まれてて(笑)。本当に久々にそーゆー役なんですね。

そういえば「正直しんどい」スタートは1週先延ばしに? ああ〜……。残念〜。


2002年09月24日(火) とりあえず1巻。

えー、いつものごとく、25日の朝です。

キンキラ……ひねりっこちゃん、うっさかったですー(笑)。「うっさ!」と思っていたら、光一さんもすぐに「うっさい」と発言。なんか最近の私は光一さんにシンクロしてるのでしょうか^0^;)? 兄弟の「せつない」発言といい。
兄弟といえば、(エンピツ日記の)みなさんが漏らさずくらいに指摘してる、「ああ〜……」と言いながら指を唇に……、っていうの、私、全然記憶になくってショックでした(>△<;)。なんやそれ! そんなオイシイコト見逃してたん?! がーん。……今晩見直します。

もうみなさんチェック済みでしょうが、「リモート」サイトが開設されてましたね〜。本格始動は10/4のようですが、深キョンの婦警さんの姿がなかなかかわゆい。で、あれはきっとあの場面? と原作読んだら予想付きました。
やーっと!見つけましたよ〜、「リモート」原作!
2巻まで出てるうちの1巻だけなんですが(なんで1.2巻2冊同時に出たのに1巻だけあったのかしら? 2巻だけあるなら分かるけど)、……うっふっふ。

まさにどーもとこーいちでした<氷室光三郎。

もちろん、素の光一さんに5.6枚くらいフィルターはかけますが(笑)、ドラマスタッフじゃなくても、KinKi好きな人でなくても、これを読めば堂本光一が思い浮かぶと思えるくらい。けしてファンの欲目とかではないと思います〜。
くるみちゃんは深キョンイメージが最初からあったようですが、光一さんはそうじゃなかったんですよね? インタとか読む限りは。なのになんであんなにピッタリなの??
原作の絵、ビジュアルはもちろん王子系なんですが、年齢的にもちょうどいいな、と思える雰囲気なんですよね〜。光一さん自身が若すぎても、もうちょっと年齢重ねてても、私的には「ああ、おしい!」と思ってたと思われます。
インカムマイク装着してる所や、壁に推理のメモを油性マジックで書きなぐるところなんか、すごーく見てみたいです(あ、でも書きなぐるとあの人のあの字が世間様に出てしますのか(笑)?!)。
カミカミ大王が降臨されないことを願います。大変難しい台詞のようなのに、嚼んだら絶対に! NGになるのは間違いないから<この役。深キョンの役なら、ちょっとくらい舌足らずの方がかわいいかもれないけど。
早く2巻も探しましょうっと。

最後に漫画ヲタク発言。
原作漫画の「金田一少年の事件簿」(全巻所持……(汗))をやはり彷佛とさせます。ポイントの台詞を
太字
にするとことか、気持ちを表す
「!?」
が大きく活字で扱われてるとことか^0^;)


言い忘れた。くるみちゃんのシャワーシーン(=全裸)が原作にはあるんですが(いかにも少年漫画だなあ(苦笑))、まさかドラマじゃないだろうなあ。あったらヤバイ。


2002年09月23日(月) ♪な〜んでか?

3連休最後の日でしたが、なにをして過ごしたのか……?
うーん。思い出せない。何もしなかったかもしれない(汗)。
記憶にあるのは、3DAYS PANICを雑誌切り抜きしながら見たことと、J-Fのシングル集めてMDを作ったことと、ひょいと見つけたLONE2 2000の真夜中ビデオを、今、回してるってことだけ〜。岡村サンがマラソンしてるからか、めちゃイケメンバーとLOVE2メンバーで「サライ」歌ってますが! 真夜中にサライを歌うKinKiKids。がはは。ベタ過ぎです。がんばってたよなあ、この時は。
私はというと、当時はひとり暮らしだったんですが、ビデオを24時間回す関係で、実家とアパートをちょこ2と往復してたのでした。……懐かしい。ひとり暮らしはよかったなあ〜。

3DAYS PANICって、そんなに昔じゃない気がしてたんですが、前でしたね。99年1月1日。3年以上前? 
結構見てて照れまくりました。なんでなんでしょう? 剛が「妙」にかわいかったから? 光一さんの髪にウエーブかかってたから? 衣装がベタ2ジャニ系だから?? うーん。わからない。
あ!「どうなってもいい」の衣装がベタだったのは理由のひとつかもです! 白のシャツブラウスに黒のパンツ。シャツの袖ってゆーか、肩がふわ〜んとふくらんでるのがまさに王子衣装なんだもん。
でも、発見もしました。剛も相っ当!シャツや上着の前をはだけさせるんですよ。下手すると光一さんよりも。
でも、光一さんだけが「露出!」と突っ込まれるのは何故なのか?
それは「計算してるか、してないか」なんではないかと思えたんです。
剛は踊ったりして暑くなると、涼むために前を開けたりボタンはずしたりするようなんですよね。
一方、光一さんはここ!って決め所で「バッ!」っと外すんですよ〜(笑)。で、みんなが「キャー!!>▽<//**」となる、と……。
そーやんPVも考えてみたら最後だけなんですよねえ、前開けてるのって。けど、あの開け(られ)る時のインパクトが、あたかも最初からはだけて踊ってるように錯覚させてるんではないかなー。
むーん。どんなもんでしょう?

J-Fは、年末を見越してまとめてみたんですが(初めてカウントダウンコンを狙おうと思ってます)、改めて聴き直してみるとおもしろかったです。
特に「一秒のOthello」が掘り出しモノでした。
曲も詞も単純っぽいのに、いい意味でアイドルの歌う曲って感じでカッコいいし、グループごとの違いがわかりやすい!
TOKIOバージョンの編曲、そうる透さんだったんですねえ。低音がガンガンに効いてて、TOKIOがバンドとして、めちゃ2がんばってる感がカッコ良かった。V6は、まさに「V6ー!」だし。KinKiもそんなかな? 
なぜにKinKiだけ一人称が「僕」なんでしょう? この辺り微妙だわ〜。今なら「俺」でもイケると思いますが。ナマで聞きたいなあ。
それと、地味なんですが、Next 100 Yearsのカップリング曲が、伊集院さんと加藤和彦さんコンビでびっくり。
伊集院さんはともかく、加藤さんはKinKiファンの方はどんな方か知らない方が多いと思いますが、アル中としては、今まさに大注目の人物なんです。
加藤さんがいらした「ザ・フォーク・クルセダーズ」(ヒット曲には『帰って来たヨッパライ』など)っていう、60年代後半から70年代前半に一世を風靡したグループがありまして。
で、そのグループが今年いっぱい「『新』結成」したんですが、その新メンバーになんと幸ちゃんが加わってまして、今まさにそっちで出向活動中なんです〜。(ちなみに教科書などにも載っている「あの素晴らしい愛をもう一度」は加藤さん作曲)
ジャニーズ、メインの曲だけでなく、カップリングにも金かけてたようです。
しかし、あんなに沢山で歌ってても、剛と光一さんの声はちゃんと聞き分ける自分がすごいと思えました。まあ、あの2人の声は分かりやすいと思いますけどね。
剛とかイノッチとか長瀬クンとかが、歌の面では優遇されてますよ……ね? やっぱ上手いからか……??

書きたいこと書けたし、さて、SMA2を腰いれて見るか〜。デザートうまそう!

休みっていいですねえ、もう終わりなんて淋しい。


2002年09月22日(日) 「かげる……(呆然)」←(笑)

今日、昼間は溜まってたジェネジャンを2回分見て、夜は当っ然! 兄弟です。野球がコールドになって時間が延びなかったのはちょっとうれしい〜。ヤクルトファンの方はすんません。

ジェネジャンもそれなりにおもろかったんですが、やはり兄弟がよかったなあ。なので先にこっちの話題。

Kiroro・金城さんは相変わらずだった……。それでもKinKiの2人の名前を覚えてただけマシ〜(デヴィ夫人には厳しかったのにアヤノちゃんなら許せるのか? 私)。是非、次はつっちーを覚えて欲しい。
きっと千春ちゃんは常に2、フォローして回ってるのね。……どっかに似てるなあ(笑)。大物俳優とすれ違っても気付かない相方をフォローする現・モヒさん……(苦笑)。
光一さんを天然記念物呼ばわりするのも大物だし。まあ、否定仕切れないのとほほなファンですが(あんなお綺麗な天然記念物もそうあるまいが←腐れてる?)。

そして今回、ヤギ汁(=催眠)一連は外せませんねー。
剛は、臭った途端ぶっさいくな顔してる、から始まって、伸びる物体を食してる表情見て「うわ、せつな〜」と思ってたら、光一さんがすかさず「せつなそー! こんなせつない顔(してる剛)見たの、何年振りだろー?」なんて言ってるし>▽<//! せつなそーな顔を光一さんに見せるつよもつよ、見せられてほにゃん、となる光一さんも光一さんです〜。 (で、同じこと思ってたー! と喜ぶ女がひとり(笑))

そして、「かからへん!」と言ってたにもかかわらず、しっかりかかった光一さん。めちゃ2不本意な顔してました。
「食べれなくもない……」なんて強がりの台詞だと読んでます。
本当はおいしかったのに、催眠にかかったのが口惜しくてそう言ったんですよ、きっと。
催眠を解かれた時のマズさからの不細工顔→走り去る姿にも爆笑。きっと口の中のものを捨てに走ったのよ。で、コップでは足りなくて、ペットボトルで水を飲まずにいられなかった……と。あー、楽しい! 
Kiroroは、KinKiの2人を嫌いにならされて逃げまとう姿や、逆に好きにさせられたらされたで、表現のタイプが全然逆でかわいかったです。
綾乃ちゃんを追っかける剛はやたら男前モードでしたねえ。ふふふ〜。(でも堂本新聞の広告『お兄ちゃんて呼んでもいいですか?』には口元手ぇ笑い出てた。あんなモヒで真っ黒なのにかわいいなんて反則だ!)
今回は単純に笑わせてもらえました。

ジェネジャンは、カミングアウトの回とリベンジ前半の2回。
オセロ白さんを笑えない私……(汗)。
光一さんのことは今更だしなあ。別に氷の使い回しくらいねえ。
私が付き合ったら大変かも、と思う芸能人は今田さんです、吉本の。
すごく綺麗好きで、部屋とかピカン2&整理整頓されまくりじゃないですか? 私、整理ってきちんとできないし、掃除も毎日なんてしないから、「こんなんじゃダメだ!」突っ込みまくられそうだと思ってるんです〜。好きなんですけどね、今田さん。
ちなみに、裸で料理する時にはエプロンしたらいかが? と思ったのですが、それってまさに……「裸エプロン」じゃん(爆笑)!!目指せソニンちゃん〜? 油やお湯が腕に飛ぶなら、テッコウもお勧めです(笑)。ぶぶ、想像したくないけどなんかおもろい〜。
リベンジの方は、ちょっと疲れたです(苦笑)。江守さんVS東大生が特に。私からすれば、どっちもどっちだった。人の話しを理解してない度は。そもそも両方とも、本気で相手の話しを理解するつもりあったのか? と、疑問はありますね。

明日も休みと思うと、日記もまったり書けますね。
明日はさて、なにしようかな?
気が向いたら、今日描いた剛イラ(WU小動物系Phのオリジナル転写)に色でもつけたいけど……。
男描いてるのに、上まつげはともかく下まつげまで描くってどーよ?(×0×)普通、あんなにバシバシなまつげしてたらビジュアルだけでカマっぽくなると思うんですけど、男前だから不思議でならない。
ナゾな男・堂本剛。


2002年09月20日(金) どヤ!

ただいま朝7:40。
時間ないので、とりあえずちょっとだけ。多分、帰って来てから追加します<文章。

「どヤ!」話し、拾ってきましたが、うー。自分で本人たちの声で聞きたーい!>△<;)。
私は本当に「2人」が好きなんだよなあ、となにかに付けて思うんですけど、今回もそんなです。
ピンだったら「いいな」とか思っても、絶対にこんなにハマらない。
あの空気感。とても好き。
アルフィーさんが好きなのも詰まりはそれ、なんですよね。
ただ、あっちはもう20年近く見てきてるので、結構分かって安心して聞いたり見たりして楽しくなったり嬉しくなったりしてますが、キンキはまだまだ知らない部分もあるので、それプラス、ちょっとドキドキさせられたりするなあ(笑)。
まさに「相方」って言葉が合う2人。(けど辞書引いても、「歌舞伎」やら「能」やらのことしか載ってないわ、広辞苑だと違うのかしら?)

「注射の歌」は微妙です、とだけ(苦笑)。
----------
続きは会社から〜。
ひっかかってた仕事がなんとか超えたので嬉しい気分〜♪
「相方」広辞苑(第4版)で引いてみました。私の辞書と意味違う……。
「歌舞伎」などの場合は「合方」と書くみたい。
「相方」=相手、相手役。そして、客の相手をする遊女、って書いてあるし。はは。

タキツバはオリコンで1位、取れなかったんですね〜。
以外(私がラブ〜なスピッツがTOPでした→ラブ多くてすみません)。
ここですでに「最初からの記録」関係はなくなってしまった訳か。
キンキのように「デビュー曲から全て初登場1位」とか。
きっとファンとか関係者は残念に思ってるんだろうなあ。
「生部屋」では当日のTOP祝ってましたが、スピッツのファンは気張って発売日当日買いに行く! って感じじゃないもんなあ(笑)。本人たちはどうなんだろう? 今後、キンキみたいに記録にこだわった報道をされずに済むのなら、それはそれでいいと思う。

デビューのキンキの手はどうだったのだろう?
成功ってことなのか。記録出てるんだもんね〜。 
私は当時、アルバムとセットのを購入したんですが、シングルのみは買わなかった。けど1位だったもんねー。
キンキよりもタキツバの方が、僅差で一般受け度が低かったのかな。

ちなみにタキツバの2人の関係は「悪友」ってイメージですね。
キンキはさんざん書いてるように「相方」って言葉がぴったり。
同じデュオだけど、この2組みは、スタンスが違うと思ってます、私。


2002年09月19日(木) 5000HIT

偏頭痛なんで寝るつもりでしたが一言だけ。

カウンタ、5000突破。……早いなあ。5カ月で5000。1カ月で1000平均?
うひゃ〜。
本家TOP、去年の11月からで8000突破したばっかなのになあ(苦笑)。
こんなへっぽこ日記なのに、読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。
これからも凝りもせず、妄想暴走系で行きたいと思ってますので、よろしくです〜。

そんなめでたい日?なのに、VVV6ではダースCM頭切らせてしまったし(泣)、旬果搾りは未だ見ることもできないし。
むー。
おすぎとピー子ばっかりやー! ぷんすか=3 
アサヒさんの提供番組ってないのかしら?

明日は早く起きて「どヤ!」のMY WISH話しを拾いに行きたいです。
どんなお話だったのか興味ありまくり。


2002年09月18日(水) 「やっと来ました」か?!

こちらばかりが更新される今日この頃。
本家の日記も書きたいことはあるんだけど、暗いニュースが多くてそれに触れずにはいられない感じがあるので、ちょっと書きにくくなってます。
あと、多少、過日のびびえすカキコに影響受けてるみたいです。

山Pのニュースは、何ごともなくてよかった、ってことに尽きますね。
もちろん! 気持ちの上では相当ショックだったとは思いますが。今後の心の傷にならなければいいなあ……。
ちなみに、山Pというと「へーちゃん」を思い出すマンガヲタク。コミックス全巻持ってるー。万里はどっちが演ったのか覚えてないくせに! ニノだっけ? 相葉クン?
あと、ファンの子たちの勇ましさには拍手! いくら好きな人(この場合は山P)のこととはいえ、恐かったとは思うの〜。100人いたって、恐いものは恐い。けど、それ以上に怒り心頭だったんだと思います。何をぶっかけたのか? かけても大丈夫だけど、飲むとヤバいものだったんだね。なにを目的にそんなことをしたのか? 聞いてみたいですよね、本人の口から。


TVガイドを買って来ました。自分の中ではまだ2コウイチ週間続行中みたい〜。インタ、短いけど楽しかったー。
「最近クールな役をやってなかったけど……やっと来たなという感じ(笑)」。うん、こっちもそう思ってましたよ、光一さん。
久々にカッコモードオンリー全開のあなた様を見れると思うと、よよよ、泣けます。ドラマ紹介の写真見ただけで期待か〜な〜り〜UP! 
おまけにドリームはいってますんで、是非、役の上だけでも、王子な夢を見させてください(笑)。長い台詞もがんばってください(笑2)!!
プチコメントには案の定?、剛のこと^0^;)
どんな風に話ししたんだろ? 考えただけで顔へらつくなあ〜。うへへ。
せっかくの助言を聞かずにジャブるところが、光一さんらしい気がしてなりません。是非! 深キョンを陥落させてください。
早く原作見つけて読まなければ……!

まだ書きたいことはあるけど、今日はこの辺で。眠い〜!


蛇足。
今度のクールのドラマは医者モノと警察モノが幅を効かせてマス。
見たいのは数あれど、きっとリモート+1本がいいところでしょう。


2002年09月17日(火) F1の余韻……てか余分な話題?

日を変えて続けて書いてるし。ただいま……9/18-AM0:40。

某大手キンキサイトさんの情報から、F1関連サイトの某所にて光一さん発見。
ジャニタレにも関わらず、写真「お○○○り」可能でびっくりしました(笑)!
その以前に、ネットに写真が載ること自体がすごいのですが……。

そのサイトにはBBSもありましたが、光一さんについてコメントしてる方が何人かいらっしゃてまして。リサーチした結果は、なかなか好意的なコメントばかりでした。あのぼそぼそコメントが的を得ていて良かったらしいです〜。
キンキファンとしては、今回のF1はとても美味しかったのですが、私の予想通り?! 純粋なF1ファンの方にも好印象だったってことですね。安心しました! あー良かった! うれしいなあ。

もう帰ってきてるんでしょうねー。
もうドラマに本格的に入ったのかな?


2002年09月16日(月) しんぐるー!

出るんですね?!
うっれしいな〜♪
10/23らしいですが。
「リモート」の主題歌なんでしょうか?
タイアップあるらしいですから……。

ただし、また何枚か買うことになる模様(汗)
いーんだけど。
音楽番組でたくさん2ショが見れる♪

そしてFアルバムは出ないのか……??
でないまま、年末年始のコンに突入なのか??

(ちなみに書いてるのは9/18-AM0:15。2日も前の日付けなんですが、気にしないで!)


2002年09月15日(日) おつかれでした!

楽しかったコウイチ週間も、F1が終わると同時に終わってしまいました。
毎晩、私にしては遅くまで起きてるのはしんどかったですが、それ以上にへらへらできて、楽しい気分のままで眠れたのがとてもよかった〜。
光一さんには、おつかれさまでした、と言いつつ、終わっちゃったね……、としんみり声をかけたいです。
楽しいことってのは、始まる前のドキワク感がなんといっても一番の御馳走なワケで。始まると同時に、終わる時のことを考え始めますから。
当分は、それこそ来年の2月いっぱいまでは怒濤の仕事たちが待ってるのですから、今回のコレがいい燃料になってくれるといいな、と思います。

兄弟のことは、もう一度見てからにしようかな?
日は変えずに、この続きに書きにきます。
-----------
見ました。兄弟。
楽しかったのですが、レベルとすれば予想外に普通? だったかなー。
タキツバ2人とも、割と大人しかったような気がします。
翼に「チャゲ?!」と突っ込む2人が見たかったんですが^0^;)
ネタバレで、「&」が付くせいか、「チャゲ&飛鳥」と比較? されて、デュエットの時には翼がハモ付けてるって言ったら、キンキの2人からそういう風にユニゾン的に言われたって読んでたので……。
もうちょっと先輩後輩っぽい部分が見たかったなあ。総集編(もちろん未公開)に期待。

肝心なキンキの2人のビジュアルは、2人違う方向で堪能でした(笑)。光一さんはやっぱりかわいい系。拗ねる感じだとなんであんなにカッコかわいいのかなあ? 謎です。
一人っ子発言から始まって、タッキーと同類、と言い続ける所とか、似顔絵で(大の苦手な絵なのに)やたら自慢気だったところとか、道場で鐘を鳴らす動作とかetc、細かいツボは随所でした。
剛は噂のモヒ初お目見え。思ってたよりも真っ当でした(笑)!
家族からの突っ込みはもちろん来ましたよー。母が「ベッカムなの?」と言ってましたが、そう言われるとそんな感じにも見える。剛だからどっかの格闘技の人の真似なんだろうと勝手に思ってますが、違うのかなあ? 
むしろ私は、あの肌の色にびっくりしました。上着脱いで出て来たあの二の腕! ムチ2してて真っ黒……(汗)。顔も相当でしたが、釣り効果が恐いです。中居くんも真っ青。
いくら23歳のピチピチお肌とは言え、光一さんにおでこをペチっとはたかれて、痛がるくらいに焼くのはちょっとまずいのではないでしょうか?
我らが「きゅるるんアイドル君」てば、ますます暴走しております。
「ギャラは一緒」の時のマジ顔とか(眉毛が本当になくなってた)、売られた喧嘩は買う発言なんかが、王道でもへらへらポイントでしたけどね。
男前度はじわり2と上がっています。

来週はKiroro。あそこにも天然キャラがひとりばかり。
大丈夫か〜!?


2002年09月14日(土) 誰か私にもうちょっと働く頭をください

すっかり! 思いもしてなった……「リモート」予告編なんて。

氷室警視サマが叫んでいたらしいじゃないですか……(泣)!

うう、なんてこと〜!

誰か……見せてくださいー(ヲイ2^_^;)。


と、後になって思っても後の祭りです。
あとはTVでうっかり遭遇して大騒ぎするか、10/12以前の、土9の特番の終わりあたりを張ってみるか、くらいでしょうね。その方がまだ確率高いか? 10/5夜は、バイトは休みだな!(ヲイ2。その2)
本屋に行ってもつい、原作探しを忘れてくるし(もうそろそろドラマ効果で平積みになってないかな?、と)、目先のことしか考えられないこの脳を、どーにかしてみたいもんです……。

しかし、眠い! と言いながらも、「すぽると!」はちゃんとチェック(目先だったから)。
前日よりも、ツボが少なかったのはVTRが少なかったからか?
あのでっかいヘッドフォンも好きだったのに、なかったし〜。
けど満面笑顔は健在だったし、全然元気そうだからよかった2。
ここ1週間は「1日1笑顔」必ず見れてるから、それだけでもう満足です。
予選のピットレポは、無事にこなせてたのでしょうね?
スカパー加入のともだちに頼んでおいた録画、いつ見れるかわからないけど、姿&声はどの程度映って乗ってるのか? よく見たら、地上波よりもスカパーの方が放映時間長いんですね。その分、どーもとさんの出番も多いのならうれしい限りです。

-----------------------

剛の旬果搾りの新CMもオンエアしてるらしく、ギターを抱えてるらしく。

ますます坂崎幸之助化が進行してる模様。

やばいよ幸ちゃん! もうちょっとTVにでないと、
「ギターを抱えたちっこい人」=堂本剛、になっちゃうよ〜(笑)!!
眼鏡(サングラス)をかけているか・いないか、で区別ってこともあるけど、剛はダテで眼鏡とかかけそうだし、油断できません……。
こっちのゲットには例のごとく、月曜日の夕方のニュースを張ってみましょうか。


2002年09月13日(金) 破顔2〜!

すぽると…。

なんってわかりやすいの! どーもとさん!

最初から最後までもう2、満面の笑みだらけだったじゃないですか(爆)!
なぜかうどん食べてるし(庶民派王子〜)。好きなのね。
そして、かつてのF1ドライバーからさえも「詳しい」と太鼓判押されてる……。
マニアック万歳。
ここまで好き2オーラを素直に出されたら、キンキファンでない人(特にF1ファン)にもきっと、高感度倍、更に倍! だと思われます。羨む前に「ここまで好きならいいか、許す(←どうしても高飛車になるのがファン心理?)」とか思ってもらえそう。
何故か、見てるこっちが恥ずかしい心持ちになりましたが(照)。
普段の彼は(最近は確かにかわいいモードだけど)こんなじゃないんですよー、天然ではあるけど、もうちょっとしゃんとしてますよー、と言って回りたい。
なにはともあれ、キンキ(アイドル)の堂本光一ではなく、F1ヲタク(普通の23歳男子)の堂本光一を見れる機会はほとんどないので、あと2日、彼のとろけるようなお顔を焼きつけたいと思ってます。明日のすぽるとも忘れないようにしなければ〜。
今週は光一ファンにとっては、まさにゴールデンウィークですねぇ。
極め付け、日曜日は兄弟のすぐ後からF1ですもん。翌日が休みなのがまた嬉しい限り。リアルで観ますとも!

昨日のうたばん、今日のMステとも見てません。
昨日はバイト。今日はなんとなくG戦観戦。阿部慎ちゃんが79年3月生まれだったので、つい「光一と剛の間だ」とつぶやく(そして母が反応)。キンキ歴は浅くても、症状はすっかり末期です。


2002年09月11日(水) 生部屋-2

めずらしく寝る前に書いてます。タイトルに2がついてるのは、単におとといの日記との区別のためです。

生部屋。
思ってたよりも見ごたえありました(笑)。
本当は、光一さんをまったりと見るだけで終わると思ってたけど、先輩風ふかせたり、オラオラ口調だったり、すねたり、ぴょん2跳ねたりするかわいいにゃんこをテンション高く堪能、って感じでしたねー。

それと過去映像です♪ 「KISSしてSMAP」(だっけ?)ってまた貴重なブツが…。剛でさえ14歳?15? きちょー2。さすが朝日だけあって最近のジャニタレ映像、スマ兄さんでさえ、デビュー当時のベタベタJr.バックのものがストックしてあるんですね〜。木村くんの周りを固めるJr.の濃さに思わず笑いが(>▽<)。キンキちゃんのCDデビュー前も保存版だわ(光一さんは嫌がってましたが)。標準で録画しといてよかったー。

そしてやはり私は翼寄りなんだな、ということで。
タッキーは微妙に「私の」(←ここがポイント)ストライクゾーンからずれてる模様です。
けど、深キョンとの2ショはどうにもかわいかったなあ。うん。

しかし、ここでまで討論を見せられるとは…はあぁ。
「俺の番組と似てる」って思いきり突っ込む光一さんを見れたのはよかったけど、内容自体は、かえってジェネジャンよりもムカつき気味だった私。
あのむちゃくちゃ多いJr.の中で、楽しいことしてただけでCDデビューまでに漕ぎ着ける訳ないだろ、と思っちゃったら…。
社会人だからそう理解できるってことはなくって、多分、自分が二十歳の頃でも、そんな考えなしの発言はきっとしないと思ったのです。それともあれはTVの演出だったのかな?

ちなみに見ていて一番緊張したのは、女帝×2人揃いぶみの場面。20代前半の前途洋々たる若者3人が、話しから置いていかれてた付近。
陣内さんは、相変わらずノリのよいイイ人だ…。

---------

話しは変わって。
東京ではセカチャンの再放送がスタートしたんですよね。
セルビデオ化してない、って聞いたので、明日からでも(キンキに関係ない)友達に泣きついてみようかと思ってます(なんて迷惑な友達なんだ、私)。
考えてみたら、私の初キンキ認識、ってセカチャンだったんですよ〜。
話しは覚えてないけど、剛が出てたのだけは妙に印象に残ってます。
10代半ばの、まだ2男らしさというよりも、少年の欠片満載な剛を、もう一度! 見てみたいです。

--------

蛇足。
すぽるとはもちろん見ましたよー。
「自分が楽しむ」大いに結構! へにゃ2なお顔を見せてください。 
長野じゃ(本戦よりも顔が沢山映りそうな)予選を放送しないっていうので、ついスカパー見れるともだちに「録画してー」と泣きつきました。
そんなんばっか。
代わりに「太陽は沈まない」PV提供しますんで<OYさん^0^)。


2002年09月10日(火) 取急ぎ&とりあえず今更兄弟

最初に。
日記に対してサイトのBBSにあった書き込みの件で、本家の日記で反応してます。あんまりいい話しではないので、なんのことか分からないし、興味ないって方は、見ない方が懸命です。

Days Gone By

多分、こっちの日記を読んだんだと思うんですよね〜。こっちはとにかく煩悩と本能で書くことを目指して?るし、ネット露出はこっちの方が絶対多いし…。
確実に、サイトTOPよりもこっちのカウンタの方が沢山回ってますから。


今日は「生部屋」ですんで、その前に「兄弟」のことだけでもさらっと。

チンピラ光一。舌打ちする座長。

久々にカッコ系の彼を見れました。これ見たら、いかにこっち系に飢えていたのかわかりましたよ〜。けど…それでもかわいいのは何故^0^;)?
奥菜嬢は、今になって「若葉のころ」当時からの2人の印象を語ってましたが、当時のキンキの2人の印象(その頃って、剛がすごい男前で楽しくて、光一さんは正真正銘の「寡黙な王子!」[今は大分庶民的なマニアック王子になられたので]って感じだったじゃないですか)とは違う……っていうか、むしろ今の彼らに近かったんですね、見えないところでは。奥菜嬢にとって剛は、当時から今でもある意味、印象薄かったと見ましたよ、私は。
細かいところでは、気が付くと何気なく2ショになってた、とか「カナシミ」のセッションが音楽番組みたいでやたらうれしかった、とか(あんな風に気軽に「してみよう」ってできちゃう音楽番組、日本に今はないでしょう?)、「堂本光一」のジェスチャー、し慣れてる剛は当然ですが(笑)、答える2人にもすぐに分かる、ってことは、普段からしょっちゅうやってる、って言うことかしら?と想像したり。
ああ、楽しかった。
あ、思い出した。光一さんの衣装。Tシャツ? ノースリ?? あのマリア柄は…??? 某Aの王子が着そうなのだった…な…(汗)。

次回はタキツバでモヒ♪
また楽しそう。

その前に生部屋はもちろん、すぽるとに、F1予選に、といろいろ(すぽるとの手矢印は笑えた。マニアックってわざわざ書かなくても。けど、今度のF1は、見事に堂本光一で売り込みするんですね。こっちはうれしい悲鳴)。
今週はちょっとチェック忙しい。


2002年09月09日(月) 徹子と光一の生部屋

…ってナンですか!?

注意::書いているのは9/10の朝です。

いや、灰色三日月サンの日記は読んだのですが「うそお(苦笑)」なんて思ってたのに。今来たe+のメルマガのカスタマイズ番組案内にも

◇スイスペ!「徹子と光一の生部屋 〜タッキー&翼デビューおめでとう企画〜」
  局 名:テレビ朝日系
  時 間:9/11(水)19:00〜20:48
  司 会:黒柳徹子、堂本光一
  出 演:滝沢秀明、今井翼
  スタジオゲスト:森光子/陣内孝則/地井武男/大仁田厚/西川貴教 ほか
  内 容:タッキー&翼の新たな門出を、スタジオに集まった豪華ゲスト、ファンとともに祝福する特別生放送番組。

などとなにゴトもなかったかのように、さらりと書いてありやがりました。
ナマベヤ。このタイトル考えた人、出てこい〜っ(爆笑)!

最近のTVはわからない…。


なんかどうしても書いておきたくなっちゃったんで、時間ないのにやってしまった。
「すぽると」は今日も明日もあさっても〜♪で、うれすぃ限り。マニアックトークが実に似合うアイドルだ。キラキラしながらマニアックトーク(どっかの幸ちゃんもそんなだよな)。

兄弟の感想、書いてないけど、それは今晩。
キンキラも葉書読みだったけど楽しかったので今晩。
朝、2時間半近くパソに向かってるのになんでこんなに時間なくなるのかしら?


2002年09月08日(日) ある意味わかる気がする

昨日はやたらとダースのCMを見れた日だった。3回は見た。母親と一緒に2度は見た。「よくわかんないCM…」と言ってた。うん。わかんないねー。
でもってマンボウの時の「うそ!」(By光一)にやたら受けていた母。CM前と明けの両方で笑ってた。……彼女の光一贔屓はますます明白なのだった。

と、いうことで、昨日の報告? を軽く。マンボウはかわいかったですね。風間君がボケてくれると思ってなかったんでびっくりしたけど、2人ともいい味だしてた。光一さんのリアクションが小学生みたいだったと感じたのは私だけ? あのキャラが案外「おっさんくさい」と紙一重なのかもしれません〜。

さっきまで見ていた兄弟のことを書こうかと思ったけど、それは恒例月曜日、ってことで(明日起きたら見直すかも。なんかオラオラな光一さんと、それを指摘して遠くに行く剛がもう一度見たい。それとなに気な股裂け^0^atジェスチャータイム)今日はアイドル雑誌買ってきたのでその話題にしようかな〜。

写真はどれもそれぞれ良かったんですが記事にはコレ! ってツボなくて。(あ、Duetの2人で花火バックの台詞記事はスキ。光一さんの剛らぶっぷりが如実に表れてるのが〜)
だから結局選べなくて……全部買っちゃった…(バカ)。
ではいちいち並べますか。

★Duetはね〜。もうどーしよーもないベタベタクッションショットと、やたら離れて座ってる黒衣装裸足ショットの対比が良かったんですよ。黒衣装裸足ショットのあの妙な距離感がね、なんか好きで。見開き扉の背中合わせとかにも変にそそられるしねー私は。ベタっとしてるよりも、ちょっと離れてる方が却って親密な気がするの。で、最後の花火ショットよ。降参。両手万歳。光一さんはココの写真が一番良かったな〜。穏やかなんだもん。表情が。剛と一緒だからかなあ^0^;)
記事は普通。剛レッサーパンダ説にはちょい受け。

★POTATOは、どれか1冊やめろ、って言われたら泣く泣く落としたと思う。
でも買わずにいられなかったのは、22Pの剛のせい>▽<**。それとやっぱ2人で撮影しあったポラですね。
必殺上目遣いツヨが私の理性(なんてものが元々あるのか)の針を狂わせるん(某茶CMナナコ風に)。眉毛ないんだけど〜。

★Wink up! 唯一のピン扱いでしたが、ここも剛なんだなあ<ツボ。23Pのつよ、あんたリスかい! って言いたい。ううう…。これがきっと、女の人だけでなく男も殺すのよ……。次のページからの写真は(サイズ小さいから)眉毛ないのがよーくわかってヘンなんだけど、男前から破顔まで相変わらず幅広いわ。衣装コンセプトはややトルコなんでしょうか?
ちなみにあの写真はフィルムをまるまる使ってますね。6×9? 4×5?? 少なくも普通の35ミリじゃないので、プリントとか大伸ばししても綺麗なの。そのままフィルム欲しい。
光一さんはちょっとカッコモード? 
そして「どんなもんヤ!」レポはいつの読んでも楽しい〜♪
今度から「あやや」ではなく「あやあや」と呼びましょうか^0^;)?
聴けるもんなら聴きたいー。


起きてちょっと追加変更したけどどうもとっちらかってる。すみまっせん。


2002年09月07日(土) おいおい! 剛なんか〜。

って感じ?<ジェネジャン(「露出」回の)つよ登場時の光一さんの表情。

初めて地元放送をリアルで見ちゃいました。11日連続出勤の日々が終焉を迎え(超大袈裟)たので、2日間のお休み堪能のオープニングをそんなんで飾ってみたのー。

おまけにその前に初めて「裸の少年」(長野は金曜深夜放送、でもジェネジャンよりも早い時間)なんてえものも見てしまった^▽^)。
風間君が「おにいちゃん」だった! でもって…草野君? なにあのイキモノはー。天然なんてもんじゃないじゃん…。十番勝負で登場してた3人(ひとりはジミー君でしたが、もうひとりが思い出せない〜。とってもきちんとしたコメントできてた、正統派な彼の名前は一体なんだったっけ…?)個性がはっきり違ってて、即席くさいけど妙にノリツッコミめいたやり取りが笑えました。おまけに夜中だってのに食べ物はどれもうまそうだった。アナウンサーさんのお好み焼きへの注意も笑った(原宿青山を回ってました)。
ちょっと楽しい。また見ちゃうかもしれない。


話しは戻ってジェネジャン。
この番組ではめずらしく自分の考えをがっつり主張する光一さん。
さりげに毒発言まき散らしてましたね〜。そんな彼が好きさ。

露出…、私は自分でしろ、って言われたら絶対ヤダけど(100万もくれるなら考える)、人がしてる分にはまあいっか、てな程度。目は行くと思うけど女同士ならじろじろ見ても大丈夫だろうし「よくやるなあ」って感じかな。
自分を主張するひとつの手段なんでしょうね。主張=露出って方式は正直、安直な気もするけど、出来ない人間がそういっても説得力ないしね。

ただ名古屋のディスコ(まだ『ディスコ』って存在するのか)は、さすがに「……」。それと志保さんのダイナマイツボデーにはびっくりした(笑)!あの胸は上げてたのだろうか? 某姉妹を連想した…。

ジェネジャンってホンット、なにかを書きづらい番組だ。


ちなみにMステも見た。途中からだったけどタキツバは見れた。
やはりタッキーよりも翼好きな私〜。
おごられまくりなのはいいことなのかは疑問として。

最後にひとこと。
ヤヤヤはジャニーズの「お花ちゃん」なの?
最後に出てきたN.Y-N.YってSHOCKに出てた方々なの?

うーむ、ジャニーズ初心者には「総動員」だったことしかわからん^0^;)


2002年09月06日(金) めざましを張りながら

ただいま朝6時。
早起きはいつものコトですが、今日はすでに「めざまし」がついてる状態〜。芸能ではなく、スポーツを張るべきかな? 夕べの「すぽると」なんて眼中になかった私(爆)さあ。
どうも激かわかっこええ様子なので、朝からワクドキ♪
…と、言ってる間に一発目キタよ〜。
うへ。私は男前! って印象です。30秒あったかなかったか、だからちゃんとした芸能コーナーでもうちょっとやってくれるかな? 今回はフジを張ればいいだけなのが「楽」です。

あ、6時半の芸能だった。7時代は居間のTVで見よう録ろう。
次にまりや嬢の熱愛関連コメントで、ついそのままビデオ回し続けてしまった。

ダースのCMはやっと! …昨日は見ただけ<VVV6。
ははーん、なるほど、皆さんが言ってたことがだいたい分かりました。
これはどっちのファンかによって好き嫌いが別れそう。
イヤ、光一さんが二股かけられてるから、って言うのだけではなく、剛の表情がやたらすごいな、と。これはつよファンにはたまらんのでは(笑)?と、思ったんです。
あの微妙な表情はナニ。どうやったらあーゆー顔が出来るんだ?
奥深すぎ。倒れるかと思った、…ってつまりヤラレたんかい、私! 
なんか恐くなってきました。あの人のファンでいたら、今後どうなっていっちゃうのか私には想像付きません。
あんなに淡白な彼をつかまえてこんなこというのはなにかと思いますが

「いつか想像妊娠させられる気がしてならない(笑)」

と言うのが偽らざる気持ちです。
光一さんにはそのようなコメント寄せてる人、何人か読んだことありますが、剛でこんなこと言う人間はあんまりいないよなあ。
ちょっと感覚ズレてる? 私ってば。

光一さんは、声聞こえたらひゃはは笑いしてそう〜。
食わせてもらう、ってのは多少なりとも照れが来てたような気も。
女の子がべたべた日本人でないのがナマナマしくなくて良かったです。
しかし、シチュエーション考えると光一さんの笑いっぷりがなんか哀しく思える妄想モードです<私。あ、けどそれでいいんじゃん!

来週木曜はちょうどバイト日なので、早く帰れればビデオ用意して待ってたい。
-----------
うや、タキツバ特番の司会が光一さんとな?
またすごいコトをしゃちょうはスル〜。
番協のファミクラBOXが光一さんオンリーで出てる理由が分かったよ。


2002年09月04日(水) 評判悪いっすね〜

T○Sサン^▽^;)<今年のジャニ運動会放送局&去年も放送。
(一応書いてみた。私の日記読んでる方は、キンキファンだけでないので)
「今年もT○Sで良かった」って思う方は皆無なんですね?
そう思って自分の記憶を辿ってみるも…。

…見てない?

うっそお。けど記憶にないもんな〜。
これってちょっとヤバいよ? いくら去年の秋は「普通のファン」だったとはいえ、なんで見なかったんだろう? 自分で自分がわからない。去年の春だったら見てない理由も察しがつくんだけど(某おっさんグループに魂抜かれてたので。アルフィーであらず)。

今年はきちんと見よう、ってか、長野で放送したんだろうな?<去年。するんだろうな?<今年。
地方ってこれが大前提。

----------------------
剛の髪型がまたすごいコトに&光一さんはF1イタリア9/15にゲスト、と昨日の兄弟収録時の情報が流れてきておりますね。
F1は弟が録画して見てますが、私、別の意味でテープ保存録画したいんだけど〜。どうしようかしら(笑)。
9/11のタキツバ特番といい、微妙にビデオテープを消費する9月。
先日、またまた10本セットを買ってきたのに、またすぐになくなりそう…(汗)。早く編集して、テープ空けなくちゃ。

(話しは戻って)兄弟のゲストはKiroroとそのタッキー&翼、ってことで、歌アリっすね(ニヤリ)。
今度の回は歌なさそうだけど、最近は歌アリが多くてうれしい限り♪


蛇足/アッキーの熱愛報道は、そんなことをカケラも知らなかった人間としてはちょっと意外な組み合わせ。で、きっぱり肯定したというアキヤマジュン22歳、男前やん。つーか、山田まりやって22歳なのね。もっといってると思ってた〜。
けど、アッキーが付き合ってる人、と思うと、いい人なのね? とか思えるのはアッキーの人徳の為せる技。苦労してるって話しは聞いたことあるかな<まりや嬢。


2002年09月03日(火) 団長いいねえ

今日明日と連チャンでバイトなので、夕べのキンキラはタイマーにして寝ました。で、今朝聞いた。

団長、いい。単純に楽しくなれる。

きしだんが好き、とかでなく、あのキャラクターがとてもいい。
いのっち、カッコいいぞ! とてもお兄ちゃんな感じがする。
(Vではイノッチと三宅クンが気になる私)
このような話しをおもしろおかしくできる人は尊敬します。

ゲストモードの堂本さんズ、普通にラジオ番組してるって感じ。
2人だとあんなにダルダルなのに、話しの上手い、楽しいゲストが入るとテンション上がりますね。
剛だけでなく、光一さんも楽しそうだったのがなんかうれしかったり。
ライブとかも楽しそうだなあ。
そういえば団長、どこかでアルフィーファンの呼び方(アルフィー中毒=アル中)が好きで見習いたいようなコトを言ってたような?


しかし、まだ眠れないんですか、剛さん。

心配…。
お酒や薬は勧めたくないし、精神的に眠れないなら、運動でもしてクタクタになって眠るとか? けどな〜。運動好きじゃなさそうだしな。
うんと楽しいことして帰っても、すぐにダークになりそうだしな、剛は。
眠るために運動なんて、ちょっと悲しいような。
やっぱり誰かそばにいてくれる人がいると安心できて違うのかしら?
彼女がやっぱり必要? うーん2。

すぐに爆睡できる私は、図太い神経の持ち主なのでしょう。
ってか、最近は慢性寝不足だから、そんなことしてたらさすがの私でも倒れるかもしれない。本能が働いてるのでしょうか?

なんかウツ気味なテンションなので、日記のテンションも低くてすみません。
剛の悩みに比べたら、私のウツちっくな心境の原因なんて、超レベル低いんですけどね。


2002年09月01日(日) 男殺し健在の巻(9月2日朝追加)

おかげさまで長野県知事の開票速報が画面上にバンバン2入りやがって〜!<兄弟。
康夫ちゃんが当選確実ならそれでいいじゃんかよー! と心の中で汚い言葉で毒づいてた、土日両日休出でくさってる私。
Vの時が多かったのがせめてもの救いです。

けど、予想以上に楽しかった〜。
音楽番組になってたし! 最初の「さそりさそりさそり!」のかけ声はちょっとナニゴトかと思ったけどね。コウイチさんはエレキでしたね。剛があんまりわかんなかった。もう一度見よう。

突っ込みは恐いものしらずの人か(例・びびあん@ちゃのまがあるず)、なにを言ってもオッケー! な大御所さんに限る。
でもって美川サンの言い方って、なんか愛情こもってる感じがして嫌味に聞こえないのがいいね。斬りまくっててもかわいい感じだったもん。
ちなみに、おっさんよりもデブにより反応して笑った我が家族。ごめんよ剛。
あれでも春に比べればずーーーと良くなったんですよ〜、美川さん、よよよ。眉毛は、うん。もうちょっと主張する眉毛にして欲しいです。今ちょっと薄すぎ。薄いとつい岡田くん(V6)の微妙な眉毛を思い出す。
いつもはタルいVに関しては、U島氏にパクリを指摘される剛がかわいかったから良しとして〜(何様…)。
ベガス道場は、剛のちまちました性格に容赦なく突っ込む相方サンが男らしくて楽しかったです。えへへ。相方しか言えない愛ある突っ込みですね(ですよね?!)
つっちーは傍観してたのか、流れてないところで話ししてたのか? 
最近表にでてきてる気がする、えなり君は実はどうにも男前な性格なのか? とかちょっと気になる今日この頃。

剛は相変わらず「男殺しオーラ」発動?<赤い糸伝説。
おねーさんは複雑です(苦笑)。
どうせならもう4.5キロしぼってやってください<美川さん。
今でも十分素敵ですが、もういっそうダイエットしてくれるならそれはそれでおけー。
あのプヨ加減がいい、ってのは確かにあることはありますが(ははは)、腹をぽてぽて叩かれるアイドルって、ちょっと情けなかわいいです。くすくす〜。
確かにそうやって考えると、あのメンツの中ではいちばんプヨって見えますね…。アイドルなのに。いいのか。
-------------
他の方の日記巡って見て思ったこと。
光ちゃん。って呼ぶの、そうか、貴重だよね。うんうん。そうだそうだ。まだまだだね、自分。

最近どっかで読んだなあ。
光一さん本人が「光ちゃんって呼ぶな」と剛に言ったから少なくなったって言う話。恥ずかしいからって理由だったような?
うろ覚えですみませんね〜。年季のファンの方、お教えくださいませ。


sunny |MAILHomePage

My追加