王林温泉事情

2006年11月27日(月) 笑うしかないねぇ…!

どーもー!1ヶ月ぶりですね!うはー!
どんまい!日記を書くのを忘れてた自分にドンマイ!

この1ヶ月・・・・生活はいたって普通です。
叔父が入院したくらいです。
はい。
大丈夫そうです。検査中ですが。



うおーし、今日は何を語ろうかな?
じゃあ、米侍が好きなので、それにちなんでお米の話でも。
ちしきのすくないおばかなこがおしゃべりするよ〜。

サトウキビでガソリンを作ろうとしてるって本当ですか?
ガソリンそのモノじゃなくて、それにかさましする何かですが。
と、言うかもう出来たって本当ですか?
いや〜凄いッスね〜。
砂糖の原料から出来てるってのが凄い!身近だな〜。
考え方や配合や混ぜるとか色々なことをちょっと変えるだけで、別な物になるっていうんだもんなぁ〜。凄い。
方や食べれる物、方や食べられない物、いえば正反対な物になるんですよ。
凄いなぁ、いろいろと学んで、調べた結果そういう事がわかるわけなんですね。
凄いなぁ。
でも、サトウキビは砂糖の原料で、少なくなると、砂糖が高くなるんじゃないだろうかとおもうのですが。ねぇ。
そこで。考えたんですが。
米を使ってそういうのを造って見れないもんなのか。
日本には色々な場所に田んぼがあって米が育ってるじゃないですか。
最近は米離れで、米が余ってるって話じゃないですか。
どうですか。出来ませんか。
ただ捨てるよりは良いと思うんですが。
私はその方面の知識が皆無に等しいので、本当に出来るかどうかはわからないんですが…噂によると、酒を作れる物で出きるとか?
どうでしょうか?
それとも、もう、色々と実験してたりするのかな?
よく分からないけど、どうでしょうかって話。



何を書けばいいのかサッパリ分からなかったから、語りでもなんでも無いよコレ;
酷い話だよ。



まぁ、いいや。



鶏肉が好きです。
美味い。チーズとの相性もいい。
食べたいなぁ。今すぐにでも。


あぁ、そうだ。
この所やっているゲームの話でも。
古いゲームですが、ペルソナやってます。
かなり前に買ったんですが、結局クリアできずに…。
セベク編もクリアした事無いのに、雪の女王編やってます。
今は、ネメシスが終わった所で、レベルあげしてます。
ナカナカ上がらないわー。ちなみに、パーティは
主人公とゆきのさんとアヤセとなんじょうくんとエリーです。
レベルにバラつきが見られます。どうしたらいい物か…;
まぁいいんだけどね。
フールはどうやって作るんだろうか…。
攻略本見たってワカラネェや!えへ☆
でもなかなか楽しんでやってます。

こう冒険モノというかRPGをやってると、自分でも作ってみたくなります。
パソコンを新調してお金に余裕があったら、ツクールかいたいなぁ。
門下生のあのストーリをゲームにしたいかな?
あとは、まぁいろいろと。
それを配布したいですなぁ〜いいねぇ。
でもまぁ、本当にやるかどうかは別の話なんですがね(笑)
誰かかわりに作ってくれれば良いのになぁ、いろんな人に頼りっぱなしだね!





と、まぁ、色々とわけ分からない事いいたい放題で終わります!
それでは、このへんで!


ドロン!



まだ言ってる!(笑


 < 過去  INDEX  未来 >


王林