王林温泉事情

2006年04月30日(日) お休み続きでスカイ、世の中の季節。

風邪引いてます。ing。


いや〜…船長やっぱりかっこよかった!
やっぱりDVD買おうかな〜。どうせ999円くらいで売ってるし。


桜の季節になりました。花の季節でもあります。
雪国だから遅いのね〜。
桜の木とか菜の花とか道路の両脇に綺麗に咲いてると、観光だとおもわれるカーがものすごい遅いスピードで走る。
そして、適当にカーを停めるもんだから迷惑。
綺麗だからスピードは勘弁出来る場合もあるけど、停めるのは渋滞になりかね無いので勘弁してほしいなぁ。
停めるんだったら、もう少しでも道路に乗せないで欲しいくらいだよ。
でも、綺麗だから仕方ないのかな?
ジレンマ?


ある友達がチョット気にかかる気がする。
そのうち口を割る(どんな言葉だ)と思うので待つ。
いつでも待ってるよって言うのが、楽なスタンスだったりする。


アラバスタの最後の方の雑誌を購入。
感動するなぁ。


ウチのサイトにも一応ある、お絵描のチャットさん。
最近は使うタイミングというか、使う時間が無いなぁ。
つーことで、5月3日、4日、5日のどれかで使っとこうと思う。
パソコンちゃんとつけば、毎日これるけどネェ。機嫌が悪いときあるしね!
前は、相方との文章で伝えにくい連絡等に使われてたんだけどね。
そんな独り言。


鼻かみ過ぎるとダメね。
鼻の下がカサカサして痛いよ!肌にやさしくないティッシュめ!(笑)


どうでもいいけど、遠まわしの相談や質問は直接的には答えないようにしている。
何が言いたいのかが大体分かっても、肩透かしを食らわせるような返答をする。
笑顔でとぼけたような言葉で、遠まわしの質問を更に遠まわしの遠まわしの解答するのが丁度いい。
相手が好きなように取れるようにね。
そう思うのは私だけか(笑)
でも、なるべく良い方向は多くしたいなぁ。


以上、箇条書きに近い報告を兼ねた謎の日記でした。
ぃえい。





















シナリオにつまりだしました…;
遊びすぎた。



2006年04月13日(木) 衝撃を受けた事で、沢山の文章は前座にかわる?

教科書って、1部分だけ載せるパターンが多くてね。


さて、よし!
んじゃ、そろそろ行きますかィ!
国語教科書記憶シリーズ
勝手にシリーズ化。
続かないかもしれないけど(笑)
好きほーだい!


前回同様、思い出した順に。




・六月のハエ取り紙(漢字は適当)
話もなんとなーく、覚えてる。
食べ物売ってるのに、ハエがどうのこうのって言う俳句(だっけかな?川柳だったか?)をお父さんが句会(か何か)に出展するって言い出して、お母さんともめてる。ってそんなかんじかな?
この話の、お父さんのエプロンに妙に興味がいって、妙に欲しかったなぁ。


・くじら雲
小学1年くらいで学ぶ物(だとおもう)
学校で体育やってて、空に鯨に似た雲が浮かんでる。
その雲と一緒に体育する・・・・って、やつだったかな。
なんで、こんなに憶えてるんだろ?


・「やーいくやしかったらつり橋渡ってかけて来い!」
この台詞がたまに、ポッと出てくる。
話のタイトルはなんだったけっかな?思い出せない。
つり橋を渡れない女の子に向かって、悪ガキが上の台詞を言う。
渡れないで一人でいる女の子の所に、真似ばかりする子が現れる。
それは山彦(だった気がする)
山彦の影を追ってたら、何時の間にかつり橋を渡ってた。
てな、お話。
それにしても…タイトルはなんだったかなぁ?


・モチモチの木
これは…有名。有名も有名。
有名だから特に書くことも無いくらい…だねぇ。
じさまが、腹痛くて唸ってるところが、子供の私のツボだった。(どんなヤな子供だよ!)
熊のような唸りって言うのがどうやらツボだったらしい。
でも、話的にはふつーくらいに好き。
この切り絵ほんとすごいよねぇ〜。
古本屋で200円で売ってて、買おうかと思ったよ。


・附子  (タイトル調べました)
タイトルも名台詞も覚えてないけど、話の内容はなんとなく覚えてる。
主人が太郎と次郎(たしかそんな名前)二人のに留守番を頼む。
出かける前に、ある桶を見てあの中に毒が入ってるから、開けたりするなよ。と言う。
興味を持った二人は、ダメだって言われてても開けちゃうんだよね。
中身はたしか砂糖で。食べちゃうんだよね、甘いものって美味しいから。
すっかり全部食べちゃって、どうしようかって。いいわけしようってなる。
太郎が次郎に指示して大事な茶碗とか掛け軸とか壊しちゃう。
主人が帰ってきた時、大泣きする二人。
壊れた大事な物をみて主人はウンザリそして怒り。
そんな主人に
「遊んでいたら大事な物を壊してしまいました。
死んで詫び様と思って桶の毒を全部食べましたが、体が丈夫で毒が効かなかったようです。」
そんな感じの事を言う。そんなお話。
だいぶ昔だから良く覚えてないけど…。
それを授業グループ分かれてやらされて、私は先生に言われたよ。
「お前に太郎ははまり役だなぁ」
妙な気持ちになったよ…。ずる賢いってねぇ…子供心にはけっこうくる。


・スイミー
いや〜…さっきの長すぎたね。
スイミーは皆様もご存知の魚の話。
ココだけの話、ワタクシ、よくスイマーと言ってしまいます。
どうでもいいけど、スイミーの魚群ってあれね、横から見たら・・・・(省略)



今日はココまで。
他にもまだあるけど、附子を頑張って書きすぎた…。










さてさて、ここらで、どうでも言い事を。


実録昨日ちょろっと書いてみました。
が、残念な結果に。
なぞる作業が今きてて、ものを書くって作業がまったくきてない。
でも実録きてるんだよな〜…。
どうだろ?なんじゃろなぁ。
他の物はどうなのか、ちょっと様子見してみます。
んで、拍手もボチボチ。




それではこんくらいで。



2006年04月08日(土) 夜逃げのようにお引越ししちゃってまぁ。

サイト、移転いたしました。

急遽決まった事でした。
あまりに急で、今の今まで色々と凄い勢いでサーフしてましたよ!
みょー。
色々と焦ってやりすぎて、なんか失敗が多々あると見うけられる。
あーあー…どうしようかにゃー(猫男爵)
きっともう一度、ごめんなさい巡りだわィ。へいへいへい!
もう…夜中で変なテンションです。


寝て起きたら、溜め撮りしたオンバトとか内Pとかどうでしょうとか見て癒されたい。
オンバトの方は相当古いよ。もりしたアナだもんなー。
なつかしい。


笑いは癒しだね!








ケロロ軍曹が気になる今日この頃。遠まわしにおぎはぎCDも。


寝ます。
きょうぇ〜い!




2006年04月05日(水) レンタルビデオ屋でおもわず、「ぎゃあっ!」と言いそうになった

今日、レンタル安かったので前々から気になってたCDを1枚を借り様と思ってウロウロショップを徘徊してました。
父親と来てたんですが、奴はウルトラQを食い入るように見てました。
横目でチラッと見て、知らない振りを決め込みました。
他に何借りようかな〜?って、ウロウロ。
んで、ピーナッツのメイキングの奴無いかな?って探してる時私の目に飛び込んできたのは・・・・


内P創世記DVD!!!!


ぎゃあっ!
コレ、嬉しすぎる悲鳴。
迷わず手を伸ばす私。
でも借りられてた…。
嬉しさも悔しさも絶妙に混ざり合って、私はそっと棚に返す。

でも、見つけた事にかなりご機嫌。良好良好。

その後で、昔部活教えに来た人(好かない人)を発見してしまって逃げるように棚の後ろに隠れて、隙間から覗いて間合いをとってたりしたけど。
ご機嫌は良好。

うれしいな〜今度借りよ〜////でれでれ〜。




あ、それでこの話もついでに。

先日、内PSPありましたね!面白かった!良かった!
その感想は置いといて。
その日、拍手がいつもより多かったです。ありがとうございますv
コメントは特に無いのですが、押していただけるだけで嬉しいデスv
それにしても当サイト、内P関連の何かがあると拍手が跳ねあがる。
嬉しいな〜…でれでれ///
拍手をそっちのネタで固めようかな?って考えちゃうくらいです(笑)
でれでれでスイマセン。





















ぶちぶち独言。


拍手更新するするいって、してないなぁ。
ペン入れなしでも良いかなぁそれなら取替えが早いかも。
拍手の候補は31もあったんだけどなぁ。
ん〜…ところで、何個までおまけつけれるんだろ?
まぁ…のちのちかんがえとこ。



2006年04月01日(土) ついにできた。よ!


どーもー、もしかしたら王林です。



かなーり前から、ちょこちょこ制作していた2つの物が完成いたしました!
いえーい!
やったね☆


まず、一つ目。


例の日記に何度かかいていた、門下生ストーリーのゲームが出来ました。
色々つめ込むつもりが結構予想通りに薄っぺらい内容になってしまったりしましたが(笑)
そのうち、ダウンロードページでもつくって配布したいです。
誰かやってくれれば嬉しいのですが。


次に2つ目。


ワタクシ、王林がツラツラと作詞、ジャケット、その他こまごました物を担当したCDが出来ました。
12曲+ボーナストラック×2の全14曲のアルバムもどきです。
内5曲は曲だけなのですが、一応、イメージやタイトル名などで手をつけました。
んでもって、ボーナストラックの2つは、曲だけの奴に歌詞を入れてみました。
面白みはあるんだかないんだか分かりませんが、作るのは激しく楽しかったです!
いや〜…なんか、照れますなぁ。




−−−ー−−−ー−−−ー−−−ー−−−ー−−−ー





はい、上の事全部嘘!
誰もドキっ!としないような嘘にしようと思い、こんな奇妙な物にしてしまいました。
でもまぁ、両方とも観客のような位置からのやってみたい感はあるんですけどね(笑/表現が分からない)

まー…ストーリーの方はシナリオのみ進めてるんですがね。ゲームは作らないけど。


あ!
うはー!!!!
明日内Pだ!!!やったね!

ひゃー、DVDどこやったかな〜!
たのしみ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


王林