*** AntennA ***


  



2005年12月30日(金)
今日からお休み
昨日は仕事納め。納会でした。

お昼から18時過ぎまで社内で食べて飲んで(私はお茶)
お土産になぜか会社にあったウン万円するウイスキーを貰って
(※私達夫婦はお酒苦手です)帰って来ました。

なぜか普段より帰りが遅いのは何故でしょうか・・・
もっと早くタイミング見て帰ればよかったよ・・・

ウイスキーは実家に帰って妹にあげまする。
ほんとにほんとにいいウイスキーみたいですよ。
その価値が分からないんですけどね・・・

でもって今日から夫婦揃ってお休みなのですが、
彼のメガネを作りに行ったり、
新しい財布のカード入れが硬い&狭いので
欲しかったカード入れを買いに行ったり、
なんだーかんだで大掃除に取り掛かれず・・・

明日は!明日こそは!!!



2005年12月28日(水)
年の瀬
12月25日(日)更新してます

12月26日(月)更新してます

++

年の瀬ですね。

通勤電車の人数が少し減ったような。
いつも見ない顔が乗っているような。

そんな気がします。

おかげさまで今日は座って会社に行けました(^^♪

爆睡×爆睡です。

明日は社員の半数がお休みする中、
お昼より納会です。

私は今日からメインの仕事が無いので
明日もこんだけの人が休むならば、
休めば良かったと大後悔。

・・・とりあえず美味しいものをたらふく食べます。
ええ、お酒は飲めないので。

寿司も(高いのを)頼んだし、楽しみ〜♪





2005年12月26日(月)
生出演
12月25日(日)更新してます

++

びびびびびっくりしたー!

昨夜のすぽると!生出演にも驚いたけど、
朝からめざましテレビやらとくダネやらに
フュギュアのトリノ代表選手が出てる・・・
しかも、中継とはいえ生出演・・・

時代が変わった・・・(感涙)




2005年12月25日(日)
おりんぴっく
見てましたよ。フィギュア女子フリー。

その前に。昨日の男子フリーの顛末はヒドイね。
元々高橋が点数が上だったわけだから、
トップとっても代表に選ばれてもおかしくは無いけど。
でもあれじゃ織田ともども可哀想。

すっきりとしてトリノに向かって欲しいです。

でもって女子。代表は妥当と言うか、やっぱりというか。
ココ2年の成績とかポイントで選ぶならば、というか。

ぜひとも世界の大舞台で全力で頑張っていただきたいものです。

フィギュアがこんなに注目されるなんて、嬉しい限りですから・・・。




2005年12月24日(土)
スケート
今日は午前からお墓参り。
・・・彼実家の愛犬の。

もう1年ですよ、早いですね。

それからあちこち行って疲れて帰ってきてお昼寝。
お腹は壊してるし、大変です・・・。

夜はフィギュアスケートを見てました。

しかし、しかしですよ。

こんなお休みのゴールデンタイムにフィギュアの放送があるなんて!(感涙)

前までなら信じられない事です。

これもひとえに女子の実力が向上したからでしょうね・・・
男子も頑張れ〜(基本的に男子のスケーティングの方が好き)




2005年12月23日(金)
食べすぎ〜
まずは昨日の話を。

忘年会、19時始まりだったのですが、同じテーブルの方々が21時前には
・・・メインの焼肉を食べ終わったら・・・帰ると言い出したので
“ラッキー!”とばかりに一緒に店を出て、「大奥」に間に合いました!

ところが・・・その日会社の人から貰ったカレンダーをものの見事にお店に忘れ・・・
慌てて上司に電話して、お店に預けてもらいました。
とっほー(涙)丁度カレンダーが欲しくて貰ってめっちゃ喜んだのに・・・
帰る事に必死になりすぎた・・・

++

でもって今日。

お昼には彼実家に着くように家を出ました。

義妹&甥と4人でお昼を食べに出て、
帰りに義妹の携帯機種変に付き合っていたら。
なんか、クサイ。

クサイ・・・ニオイの元は・・・甥っ子・・・

確実にウンチしてる(爆)

これがまた大人と同じものを食べてるからクサイったらありゃしない(爆)

帰ってオムツを替えるまで、車の中とか最悪でした・・・
いくら可愛い2歳でも、クサイものはクサイ・・・

その後彼は美容院へ。
私はお腹の調子が悪かったので、家に残って甥っ子と遊んでました。

彼が戻ったら今度は義母とカメラ屋さんへ。
結婚式の写真をROMから現像しに行ってきました。

それからまたケンタッキーとケーキとお寿司を取りに行って、
やっとクリスマスディナーとなりました。

それにしても量が多い・・・

ケンタッキーに寿司にケーキにサラダにローストビーフにフルーツに、何故かイモ・・・

シャンパンとボジョレは、シャンパンが美味しかった!
2,3杯で顔が真っ赤になるのは相変わらずでしたけども(涙)

もりもり食べた後にケーキも食べたのでお腹がいっぱい・・・




2005年12月22日(木)
忘れた!

12月20日(火)更新してます

++

がっくり。朝からがっくり。

「大奥」のタイマー録画忘れてきた・・・
今日は忘年会だから22時までには帰れない・・・
彼も多分22時過ぎるだろうし、間に合ったとして録画の操作が出来るかどうか・・・
姉も22時までに帰るか分からない上にビデオじゃなくてDVDだから
テープをもらえるわけじゃないし、ならいつ姉の家に行けるかわからないし、
わざわざROMに焼くのも勿体無いし・・・

というわけで母親に頼むことにしました。
多分22時までには帰り着くだろうし。

年始にテープをもらってこよう。

しかし朝はタイマーしなくちゃ!って思ってたのに、
家を出るときには忘れているなんて(涙)

途中を見れないならともかく、最終回だからなぁ。

++

明日は彼の実家にてクリスマスパーティーです。
甥がいなかったらしないんだろうけど、
美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んできます〜



2005年12月20日(火)
感動
「1リットルの涙」というドラマを火曜日にやっておりまして。
今日が最終回でした。

始まる前からあらすじを読んで(詳しくは公式サイトへ!)
「最後は主人公が死ぬと分かってて見るのは悲しすぎて出来ない!」
と思っていたのですが。

途中ちょっとちょっと見てて、最終回の前の回を見ちゃったもんだから、
最終回は逃さずにはいられない!!!

ってことで、ちょうどご飯作り終わったのが21時だったので、
食べながら見ておりました。

これが大失敗。

泣きながらご飯食べるのは難しい(爆)

しょっぱなからいいシーンいいシーンで
最後までずりずり泣いていたので食べるのに一苦労。

ええドラマや・・・

しかしこんなに医学が発達しても治せない、
原因が分からない病気というのは恐ろしいなと思いました。
人間自身が人間を解明出来ていないというのは怖い話です。

私は割りとフジテレビのドラマは好きなのですが、
この「1リットルの涙」が火曜21時。
その後の火曜10時が「鬼嫁日記」・・・

このタイムスケジュールだけは絶対に間違ってると思いましたよ・・・




2005年12月19日(月)
クリスマスカードとポスト
今週は4日行けば休みですね。3連休ですね。嬉しいです。
そして翌週も4日行けば年末休暇です。早い・・・。

今年は年賀状を出さないので、全然気にしていなかったのですが、
もうポストに“年賀状専用口”が出来てるんですね!!

会社帰りに会社の郵便物を思いっきり間違えて突っ込んでしまいました(爆)
慌ててポストに書いてある担当郵便課に電話しましたよ(涙)
大丈夫とのことで安心しました・・・

元旦に届いても困ります・・・

そんなボケをかましつつ、お礼状兼クリスマスカードも投函完了。
彼の上司で結婚式に祝電を頂いた方と、元同僚でお花を頂いた方。
これで礼も尽くせて一安心です。
特に上司は偉い人なので・・・




2005年12月18日(日)
離婚か否か ※私たちの事じゃないっす・・・
12月17日(土)更新してます

++

今日は本当は大掃除の予定でした。
それからガソリンスタンドで車を洗ってもらって、
彼のメガネが壊れたので買いに行く予定でした。

ところが、彼が言い出しました。

「風邪引いたかも。ちっと寝る」

30分後

「良く寝た。良くなったかも」

そして更に彼は言い出しました。

「今日実家に義弟が妹と離婚の話し合いに来るって。
もしかしたら義弟に会うのも最後かも。
あと、会社の後輩にスノボの板あげるから(※板は実家に置いてある)
実家からさっさと宅急便で送りたいから、実家に行こう」と・・・

まぁ確かに最後かもしれないけど、
でも今日も話し合いが終わらないと思うけどなぁ。
なんだかハッキリしないんだもん。2人とも。

お昼を食べてからガソリンスタンドに寄って洗車して行ったので
着いたのは17時前くらい。

案の定お話し合いの真っ只中。

物凄い嫌な雰囲気の時に来ちゃったよ・・・

着いてすぐトイレに行きたかったのでササっと行って戻ってきたら、
もう義弟は帰るところ。というか義妹が帰らせたようです。

結局話し合いは終わってないとのこと・・・
どうするんでしょうか。

++

その後スノボの板を宅急便に出して、結婚式のアルバムを見てもらいました。
ミニアルバムも差し上げたし、あとはウチの実家に持ってくだけ。

最後は延々義妹の話に付き合って、夜遅く我が家に帰りました。

白黒ハッキリ派の私としては、4ヶ月以上も別居して話がまとまらないのは
ある意味スゴいと思うのですが・・・良く我慢してるなぁ〜と。
子供がいるからってのもあるけど、子供のため“だけ”に未来は選択出来ないわけだし、
もう大人2人・夫婦2人がハッキリさせないといけないのじゃないかしら・・・



2005年12月17日(土)
我が家のクリスマス
今日は我が家のクリスマス。結婚後初のクリスマス。

予定としては映画を見て〜ディナーをして〜

だったのですが、昨夜急遽予定変更。

「肩が凝って吐き気がする」

という彼のために、まずは映画館と同じ建物内のマッサージ店へ。
私は30分プラプラ時間潰し。
何とか回復したようで映画館に行き、ディナーに間に合う時間帯が無かったので
レイトショーのチケットを購入。

それから彼のスーツを購入。
ついでに2人とも他に洋服も買っていたら、
時間がかかって、一旦家に戻る予定がそのままレストランへ。

まったりディナーの予定が、混んでるからか料理の出てくるスピードの速いこと(苦笑)
あっという間に食べ終わり、今度は映画までに時間が空いたので家に戻ることに。

のんびりフィギュアスケートGPファイナルフリーを見てから
再び家を出発。

ハリーポッターを見てきました。

段々と子供向けじゃ無くなってきましたねぇ。
元々原作者が、この作品は子供向けのファンタジーじゃないような事を
前に言っていたのですが、まさにその通りになってきました。

今回はロンの双子のお兄ちゃんが妙に出番が多かったです。




2005年12月15日(木)
忘年会(私じゃないけど)
12月12日(月)更新してます

12月13日(火)更新してます

12月14日(水)更新してます

++

相変わらずコイケエイコ嬢が怖い“大奥”を堪能し、
忘年会で遅くなる彼を置いて寝ていたのに、
帰ってきた酔っ払いに起こされました(怒)

何のために先に寝たのやら・・・。

++

週末は我が家のクリスマスデートです。
一週早いけどクリスマスデートです。

映画を見に行って、ディナーを楽しんできます。
ものっすご近場ですが・・・

あとは彼のスーツを買いに行き、車を洗車に出して。
宝くじも買おうかなぁ。

そして日曜は大掃除第2弾です。





2005年12月14日(水)
結婚式のアルバム
12月12日(月)更新してます

12月13日(火)更新してます

++

週末に、やっと式場からのアルバムが届きました!

アルバム一冊、親用のミニアルバム2冊、データCDR3枚。
アルバム内の全データと、披露宴の全データ。
我侭言って和装のデータもアルバムに入れたものはつけてもらいました。
(本当は1データ\2100・・・)

アルバムの仕上がりはとても綺麗でした←写真自体が。

さすがプロ・・・ただの汗っかきカメラマンじゃなかったのね・・・

ただ一点だけナゾがあるのです。
アルバムの披露宴部分に、何故か。

私と義父の2ショットがデカデカと。

・・・この2ショットをデカく載せるなら、
新郎新婦の2ショットをデカく載せてくれ・・・

私のほうの父親と勘違いしたのかしら???
明らかに母親しかいないのですが・・・

うーーん、ナゾ。ナゾ過ぎる。

それを除けばあとは問題点無く満足のいく仕上がり。
アレコレこういう写真がいい!と希望を言いまくり、
「出来ればでいいので」と言ったものの、
ちゃんと要望を取り入れてくれたようです。

さすがプロ。

CDRは全部で300枚以上入ってるかな?
披露宴のアルバムに載ってないものだけ印刷しようかな。

ウチ側の叔父さん一家には本人達が写ってる写真、
集合写真などを印刷して送ろう。
あとお祖父ちゃんに渡すように数枚印刷してと。

でもってこの写真を使って、彼の上司で祝電を頂いた方への
お礼状を兼ねたクリスマスカードも作ったし、
あとは双方の実家に見せて、ミニアルバムを渡すだけ。

これで一通り結婚式関連のものは終わったなぁ。

・・・楽しかったなぁ〜。

もう式から2ヶ月以上経ってるなんて、早いわ・・・



2005年12月13日(火)
ジャンル
12月12日(月)更新してます

++

最近考えているのですが、そろそろジャンル変更した方がいいのかな?と。

結婚したら恋愛感情が無くなるわけじゃないですが、
でも「恋愛日記」ではないよなぁとか思っちゃうわけです。
いっそ子供が出来てから「育児ジャンル」に変更でもいいんだけど、
そんなのいつになるか分からないし・・・

日常、家族・・・そのジャンルの日記をしっかり読んでから決めようかなと。

悩んだあげくに恋愛ジャンルに居残るかもしれないけれど・・・

それ以前に、最近サボりがちなので、まずそれを直さないとですね(-_-;)



2005年12月12日(月)
大変
土日と彼は夜勤。

何が大変って、彼はもちろん大変だけど、私も大変・・・

まず彼は当たり前だけど昼は寝てる。
夕方起こして、軽くおやつを用意して、
出掛けるまでに簡単なお弁当を準備。
彼が出掛けたら自分の夕飯。
土曜は2人分作って、彼の分は朝帰宅後食べてもらう。
私は一緒に朝食をとる。
彼はお風呂→就寝。このまま夕方まで。

私は1人で普通に生活。
1人でお昼を食べて買い物に行って、
夕方になったら彼を起こして・・・
土曜と同じ事を繰り返し。
ただ、月曜の朝帰ってきても、お昼まで何も食べない・・・
生活のリズムを戻すというので、日曜の夕飯は2人分作っても
彼の分はお弁当用おかずにするしかない。
1人分は面倒で作りたくなくなるので、今回は3人分作り、
私が日曜夜1人分食べて、月曜の夜はその残り2人分を2人で食べる・・・
という事にした。私は2日連続同じ夕飯を食べなくちゃだけど、仕方ない。

月火と彼はお休みで体のリズムを戻すのだけど、
お昼寝すると1人では起きられないので頑張って
起きていたいらしい。

案の定月曜の16時ごろ『ダメだ。仮眠』というメールが来て、
私が帰ってくるまで寝てましたが・・・

正直結構大変。

夜1人でちょっと怖いし。
(姉と住んでる時も夜1人は怖かった・・・)

幸いは彼が“物音くらいじゃ起きない”人だってことですね。
2DKで生活してるので、敏感な人だと大変でしょう・・・

ただ、何回も布団から飛び出るので、
気付く度に布団に入れなおすという作業がある私は大変ですが・・・(涙)
↑自分で飛び出といて「寒い寒い」というので・・・

これが月1回毎月かと思うと、凹みますな・・・



2005年12月05日(月)
クリスマスの予定
11月30日(水)更新してます

12月1日(木)更新してます

12月2日(金)更新してます

12月3日(土)更新してます

++

かーなり寒くなりましたね・・・

彼もやっとコート&マフラーを着用し、
私も一番暖かいコートを出しました。

ほんとにほんとに寒いのは苦手なのですが、
あまりにもエアコンつけっぱは電気代も恐ろしいので、
帰ってきてからご飯を作り、食べ、お風呂に入り、彼が帰ってくる直前までは
なんとか暖房無しでしのいでおります。

そのうちコレも限界が来ると思いますが・・・

話は変わりますがもうすぐクリスマスですね。
我が家は彼のお仕事の都合もあり、一週前にクリスマスデートを計画しております。
デートたって映画見て夕飯を食べるだけですが・・・
最近そういうのは無かったので新鮮かと(多分)

ほんとのクリスマス当日は彼はお仕事。
23日は彼実家にて甥っ子ちゃんを囲んでクリスマスパーティー。
義妹がケーキを買い、私たちがチキンを買い、
義母がワインを既に買ってあるそうです。
(「今年のボジョレーは美味しいのよ!」と)

これも甥っ子ちゃん孝行です(^_^;)



2005年12月03日(土)
アウトレット
11月30日(水)更新してます

12月1日(木)更新してます

12月2日(金)更新してます

++

突然ですが、ダンナさんと8月から別居中の義妹(実家滞在中)
仕事が決まりました。今現在通ってる資格学校の紹介で面接を受け、
その学校系列の医療機関で事務です。
あとは資格試験が12月中旬にあって、それで受かればOK。
受からなくても職を失うわけではないので、再度試験を受けると。

それに伴い甥っ子ちゃんは保育園へ。
幼稚園併設のところで、楽器とかも教えてくれるようなしっかりした所らしいです。
しかも幼稚園併設だから、お迎えのバスあり!
今はルートが決まってるので近い所まで行かないといけないけど、
4月からは家の前まで来てくれるそう。凄いねぇ。

ならし保育(午前のみ)の初日2日目は泣きっぱなしだったみたいだけど、
そのうち慣れると楽しくなるんじゃないかな?

うちは妹だけ保育園だったのだけど、やはり最初は泣きっぱなし。
でも、慣れれば友達も出来るし、大人になって一番社交的なのは妹。
早いうちに集団生活を身に着けるのは良いことだと思う。

++

何とか具合は良くなったのですが、起きたのが11時半。
もう行くのはやめようかと思ったけど、
そんなに遠くないしと言う事で13時半に出発する事に。

渋滞も無く、2時間掛からず到着。

そこそこ広くてそこそこ人も一杯。
わっさわっさ買い込んで結構な額がすっとびました(・_・;)

彼はワイシャツ、ネクタイ、マフラー、トレーナー。
私はスカート、ニット×2
あと甥っ子ちゃん入園祝いのスニーカーと、
彼父お誕生日プレゼントのパンツ(爆)

4時間近く買い物して、帰りに彼実家によって
スニーカーとパンツを渡してきました。

甥っ子ちゃん、以前に彼がレイザーラモンHGの真似を教えたら
なんだか気に入ったようで、どこでも「フォー!」「セイセイセイ」「OK!」と
言ってるそうです・・・ご、ごめんね・・・

かーなり彼の事を好き好きなので、何でもマネするんですよねぇ。
変顔とか(教えるなよ・・・!)

義妹に怒られると変顔をするらしいです・・・ご、ごめんね・・・



2005年12月02日(金)
ボーナス(彼の)
11月30日(水)更新してます

12月1日(木)更新してます

++

大分良くなりました。

明日は彼と栃木までアウトレットに行く予定だったので
何とかこのまま治って欲しいです。

1日に彼のボーナスが出て、それで買い物に行くのですが、
そのアウトレットには彼が欲しいブランドが入ってるのですよ。
ワイシャツ(ノーアイロン以外)が欲しいと言う事で・・・
アイロンするのは私なんですけどね・・・

私がボーナスで欲しいのは電気ケトル。
ティファールならなおヨシ。
朝、コーヒーを飲むのに少量のお湯を沸かすのが
小鍋だったりヤカンだったりで面倒&お弁当作成に使用のため
レンジで水を温めるのもムリなので、欲しいなぁ〜と思っていたのです。
(実際コーヒーを淹れるのは彼なんですが・・・)

保温しておくほどお湯は使わないので、
ぜひとも電気ケトルが欲しい!

それにしてもボーナスで欲しい物が家電ってのが・・・
結婚すると変わるわね、ってトコでしょうか。




2005年12月01日(木)
引き続き
11月30日(水)更新してます

++

今日から12月。あと1ヶ月で今年もお仕舞い。
そんな師走のしょっぱなから風邪を引いてる私・・・

熱は下がったので出勤したけど、
風邪独特のダルさが続いているのと、
あと何故か、お腹を壊しまくり&張りまくり。

そんなわけで今日も夕飯は簡単。
私はおかゆ、彼は温めるだけのおかずで乗り切りました。

彼はこういう時は自分で何でもしてくれるので助かります。
黙っててもゴミ出しまでやってくれたし。

こんなダルダル加減で家事を全部やれと言われたら、
ぶっ倒れてしまいますわ・・・
それを考えると、ウチの母親は風邪引いても家事してたので
偉いなぁ〜と思います。
(ウチはそういう時でも父親は協力しない人間だったので)





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE