PARANOID DIARY  海野  
 
鋼鑑賞会&ロランたんが嫁に来たよ。 / 2006年02月26日(日)
 

今日は友達のちうたさんとH子ちゃんと、前々から計画していた劇場版鋼の鑑賞会をしました。ちうたさんにはテレビ版DVDを結構前に貸していて、しかも見終わったのが劇場版上映が終わったころ(初秋くらい)だったのでかなり急かされたものです。逆にH子ちゃんはこの前見終わったらしく、半年も待たずに続きが見れるなんて幸せものだ。

私は劇場でのをあわせると5回くらい見てるので最後のほうちょっと寝ちゃったんですけど(昨日も一昨日もそんなに寝てなかったのもあって)、お二方は楽しんでくれたようで何よりです。というか二人とも(特にちうたさん)オタ世界から足洗ったみたいなこと行ってもちょっとしたきっかけでこっち来ちゃうからな。もうずっとこっちくればいいのに。

私はきっと、H子ちゃんは大佐好きだろうな〜と思ってたのに、意外にエドでした。というか私たち3人、みんなエドが好きだった。だって可愛いんだもん、あの豆。私も大佐とかヒューズとか大好きなんですけど、やっぱりエドが一番好きです。結婚してぇ。鋼世界の人もみんなエド好きですよね。結婚するならハイデリヒとか優しそうでいいと思うけど、絶対嫁よりエドを優先するだろうから嫌だな。というか二次元で結婚とか言っちゃってる私が一番嫌だよ。

その後はみんなで天神へお買い物。いや〜やっぱり女の子同士のお買い物っていいですね! お金全然使わなくても楽しいから。3時間くらい色々見て回ったけど、結局私はグロス1つ買って終了でしたよ。給料日前だから…。でもまぁ、買いたいもののめぼしはつけてきた! あとはバイト代入るまであることを祈るばかりです。


あと本日は、うちに可愛いお嫁さんが来ました。 マジでこの子可愛いんですけど?! 最初他のサイトで見本画像を見たときは「あんまり可愛くないかもしれん…」と思いつつ、今後ロランたんが商業ベースで立体化する望みもあまりなかったので買うことは決意してたんですけど、実物見て震えた。可愛すぎます。

顔もすごく可愛いし、スタイルも良し。おしりのラインにはこだわりを感じずにはいられません。ああー、本当に買ってよかった…。このサイズ、値段のフィギュアを購入するのは初めてなんですが(オクで浅井さんのアクションアスカは購入しましたけど)はまりそうで怖いです。ただ、オプションで金魚がついてきて可愛いんですけど台座にちょこんと置くだけなのでいつかなくしそう。どうにかして欲しかったです。




撮影がしょぼすぎてロランたんの可愛さの半分も発揮できてませんが! とりあえず今晩はこれをおかずに白米食べようと思います。運転手姿がこのクオリティで出るなら8kまで出す!


 
バトンとライダー / 2006年02月20日(月)
 

まずはまたバトンをいただいたので回答です。いつものように宮本ちゃんからいただきました。毎回ネタ提供ありがとうございます。今回は無条件バトンだそうです。

★Q1:無条件でトキメク○○な人を3人
-ひょろい
-貧乏
-ぼんやり
ん〜、5年位前から私の中の理想の人の像があって、その人はひょろひょろ背が高くて貧乏っちくて、人生の大半はぼや〜っとしてるダメ人間なんです。多分二次元だからいいんだと思う。三次元だったらきっとお断りだな。というか「3人」と書いてあるのにこれでは1人の特徴だ…。他には優しそうな人とか夏服の男子学生に萌えますね。ベタですんません。

★Q2:無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
-魚の加工品(食べれるけどね)
-しいたけ(食べれないんですよ)
-虫(死ねばいいのに)
なんか3つのうち2つが食べ物なあたりが私らしいといいますか…まぁ広義だと虫も食べ物ですしねっ☆

★Q3:無条件でお金をかけられる○○5つ
-好きな作家さんの本
-好きなアーティストのCD
-心震わすアニメのDVD(実写でもいいんだけど)
-初回限定版商法
-好きなシリーズのゲーム
うわぁって感じのラインナップですね。てへ。ていうかそれ以外にはお金かけて無いなぁ。最近外出することが以前よりちょっと増えたんで、服買うのも好きですけどね、後回しですよね、基本。今は単価が高い分、DVDに賭けてる金額が高いですねぇ。

★Q4:無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)
-睡眠(1日9時間必要)
-書くこと(作品とかじゃなくて日記とか書き散らかす)
-おごってもらうこと(タダ飯最高です)

★Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人。
例によって例の如くここでストップ。

なんか答える範囲が広いので逆に答えにくいですね。こういう○○バトン系って集めたら一体どのくらいあるんでしょうね。半強制的な○○へのお題って感じかな。始めた人はここまで広がると思ってなかったでしょうね。


後半は仮○ライダーの話です!
平成ライダーって今まで初回はとりあえず見たり、ちょこちょこ見たりはしてたんですけどなかなかはまるまではいかなくって、ああ、やっぱり私はレトロな人間だから昭和ライダー見てればいいんだ…と思ってたんですけど、いまやってるライダーが面白いんです。

といっても実はまだ1回目とこの前の4回目しか見て無いんですが…2、3回目は見逃した。そしてそのことをこんなに後悔するとは思わなかったんです。なんでこんなに面白いと感じてるんでしょうねぇ…自分でも不思議なんですが。カブトは響鬼を除く平成ライダーの系譜だと思うので、カブトにはまるんだったら他の作品にはまっててもおかしくなかったのに。他のライダーは継続して見ようと思うまでの情熱はなかったんですけどね。

ライダーに限らず、毎週決まった時間に決まったものを見るという行為が苦手で、ビデオに撮ればいいんですけどそれもしたくないんですよ。結果、全話放送後レンタルで〜みたいなことが多いんですけど、今回は毎週見たいです、今のところ。要はキャラ萌えなのかなぁと思うんですが…。

ライダー役の人は初回であんまりピンとこなくて「こりゃキャラ萌えはしないな」と思ってたんですけど4回目見たらなんか転がるようにはまってました。天道可愛いよ天道。でも私の中では天道→加賀美です。天道可愛いよなぁ。なんか報われない攻めっぽくて好き。というのも加賀美ってやつがライダーになりたかったのにどこの馬の骨ともわからん天道にライダー役を取られてしまって、コンプレックスとか抱えてるわけですよ、多分。だからどっちかって言うと嫌いなのに、天道は加賀美のことが好きなの。

とかいろいろ妄想してはぁはぁしてしまいました。あいたたた。なんか女性役とかもちゃんといるけど眼中に入れません、そんなもの。今の感じだとDVDほしくなるんですが、特撮のDVDは初回版が無いのが普通だし、後半失速したりぐずぐず展開になったりしたら嫌なので、最後まで見てから決めることにします。

スーパーヒーロータイム、前番組のボウケンジャーも結構面白かったし脚本と音楽のスタッフさんが気になる人なのであわせて視聴しようと思います。プリキュアはこの前SSを始めてみたけど、イメチェンにもほどがある! 今度から黒キュアのこと黒って呼べ無いじゃん、あれ…。やっぱり無印のヘソ出しルックが最高だと思う。


 
ヴァンバトン。 / 2006年02月18日(土)
 

タイトルに偽りあり。本当は『質問の最後の「」に前の人に指定されたキャラ名、ジャンル名を入れて答えるバトン』だそうです。いつもどおり夕陽と星空と僕の宮本ちゃんからいただきました。ありがとうー。

ということで、私の場合はガンソードのヴァンらしいです。なのでヴァンバトン。しかしヴァンバトンなんて、ネタわかる人ほとんどいないだろうなぁ…うへへ。

★パソコン、または本棚に入っている「ヴァン」
パソコンはどうですかね〜容量はわかりませんけど、とりあえずO.S.T.1巻とテレビ版がほぼ全話、あとキャプが少々あります。本棚には入ってませんが、ガンソ小説とガンソマンガ、あとこの前出た公式ビジュアルブック、あと公式同人誌はあります。全部あるのだな、本関係は…。

★今妄想している「ヴァン」
さっきまでガンソ話を知人としてたのでいろいろ妄想してます。やっぱりジョシュア×ヴァンが美味しいかな!とか! そのほかには、この前バレンタインだったからウェンディがヴァンにチョコをあげたのはいいものの、どうせ「調味料全部」とか言って折角のチョコ(もちろんウェンディの手作り)にぐちゃぐちゃ調味料かけるヴァンとか想像しましたが何か?

★最初に出会った「ヴァン」
谷口悟朗ファンサイトさんから公式に飛んだときに見た、ベンチにだらしなく座ってるヴァン。実はヴァンよりも手前のウェンディの足に気がそぞろでありました。

★特別思い入れのある「ヴァン」
やっぱり16話くらいの、対ウー君戦の弱気ヴァンと、最終回あたりの「エレナァアアァアァァァァア!!!!!!!!!!!!」なヴァンです。ヴァンはいつまでもヴァンでした。あ、あとは記念すべき1回目の「俺は童貞だ!」も見逃せないところですね。そういえば予想通り、ヴァンは27歳くらいという設定だった。

★バトンを回す5人
んー、5人も知り合いがいない上に「」を考えられなさそうなのでパスです。すんません。

いや〜まさかヴァンで回ってくる日がこようとは思わなかったのでびっくりしましたよw いつかガンソードバトン回せるくらい、ガンソードメジャーになると良いね! 宮本さん、どうもありがとうございました。また機会があったらよろしこね。


 
たらみのゼリー。 / 2006年02月15日(水)
 

最近体調を崩していたせいで食欲がなく、たらみのゼリーにはまってました。といっても食べるのはこのみかんゼリーなんですけど。みかんがどっさり入ってて美味しいんですよ〜。

みかんって皮付きをむいて食べるのも美味しいけど、時々缶詰の、皮をむいてあるみかん食べたくなりますよね。そんな感じです。甘さもみかんの甘み以上甘ったるいこともなく、おすすめです。今サイト見てたら美味しそうなのあったので、今度はみかん以外も試してみたいと思います。ナタデココ&パインとか美味しそうですね〜じゅる。

あとプリンにもはまってました。高いプリンも美味しくて好きなんですけど、スーパーとかで売ってある安いプリンも好きです。プッチンプリンが特に好きですね。この前普通サイズのプッチンプリン3個セット買ってきたんですけど、ビッグプッチンプリンの3個セットないんですかね。

ついでにヨーグルトも食べてました。ヨーグルトはリンゴ入りのやつと、イチゴ入りのやつを好んで食べます。これも、固めのやつ(スーパーとかで売ってる3個セットとかの)もそれはそれで好きですし、ブルガリアヨーグルトみたいに柔らかいやつも好きです。最近はブルガリアのイチゴをよく食べますね。あとアロエヨーグルトも好き。


……なんだかんだいって食べてますね。でもプリンはともかく、果物どっさりのゼリーとかヨーグルトって体に良さそうじゃないですか。あと私、安上がりの舌をしてるなぁとつくづく思います。今日友達に「今度何かおごってあげるよ」と言われてすかさず「カレー」と答えるあたり…。


 
2月です。 / 2006年02月04日(土)
 

気付いたら2月でした。
2月は自分の誕生月なんですが、好きでも嫌いでもないです。もともと寒いのが嫌いなので四季の中で1番冬が嫌いなんですが、今月を乗り越えればもう春がやってくると思うとうきうきする気もします。ちなみに数年前は痛い子だったので(今も痛いですけど客観的に見て、当時のほうが確実にひどかった)春が一番嫌いでした。春が嫌いとか言うとちょっとなんか酔ってそうでやですよね。花粉症の人は確実に春嫌いだと思いますけど。そういえば私、花粉症疑惑があったんだった。本格的に春が嫌いになるかもしれません。

この前中国から知人が帰ってきて、うちのPS2のコードを持っていってしまいました。コードの無いPS2はただの箱、黒い箱に過ぎません。これがテレビ端子につなぐほうならPS用のがあったので使えたというのに…ちなみに一応返却は9日らしいです。長いです。それまで私にアビスを我慢せよというのでしょうか。あとDVD見れません。パソコンでDVD見れないことは無いんですが、見難いので嫌いなんです。デスクトップだから寝転がって見れないしー。

でもそのPS2本体も知人のものなので強いことは言えないんですけどね。いや、言ったけど。「コード持ってってもいいから本体このままくれよ」とかそれ系のことは言いました。もうすぐPS3出るんだし、くれたっていいじゃない。

そんなPS3ですがソニーが10月発売説を否定しましたね。春に出すとか言ってるけどそんなそぶりが無いのが不思議です。私は早くても夏だろうと思ってるんですがどうなるんでしょうか。どうせ初期型は買いませんが…。というかPS3自体別にいらないかなーと思ったんですが、テイルズはともかく(もしかしたらレボリューションとかで出るかもしれないし)ワイルドアームズシリーズは確実にソニー機から出るのでPS3も購入決定なんでしょうね。へへへ…。そんな私ですがこいつのせいで360箱に興味を持ってしまいしょうがないです。ベーコンレタスの匂いがするらしいです。意味のわからない人は「ベーコンレタス」「太臓」でぐぐってみるとしあわせかもしれません。

そんな360箱もどうせPS3が出るあたりになれば値段が下がると思うのでまだ買いません。というか結局買わない気がするなぁ…。もう少しやりたいジャンルのゲームが増えてくれればいいんだけど、どうも360箱を買うメリットが少ない。今だって×箱でやりたいゲームはほとんどPS2でも出てるし。期待値という面ではPS3より高かったんですけど…ね。

気が付けばゲームの話ばかりじゃないですか! 他の話…あ、最近押井守監督の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」が見たいです。昔見たときはあんまり好きじゃなかったんですけど、近年押井作品(攻殻だけなんだけど)を見てやっぱりこの作品ももう一度抑えておくべきだと思ったんですよ! 今度借りてこよう。あとは完結編も見たいなぁ。最終回、好きなんです。うる星は多分、生まれて初めてはまったアニメだなぁと思います。

ああっ、だめだ、私の書く日記は全方位にわたりオタクすぎる。少し普通の話しましょうか。私としてはホリエモンの問題よりも姉歯建築士関連のニュースをもっとやってほしいところです。でもあれ最近は姉歯よりヒューザーのほうが悪そうですよね。たしかヒューザーの社長、最初は自分も被害者って感じで訴えてませんでした? まったく面の皮が厚いとは…それにひきかえ東横インの社長の開き直りっぷりには感服しました。いや、好きじゃないけど。よくこういう事件で当事者がごまかすたびに「開き直って認めれば良いのに〜」と思ってたんですが、開き直られても嫌なもんですね。

とふるいニュースネタで締めてみました。アニメ以外はニュースしか見ません。あ、今日はラヂオの時間見ましたけど。鈴木京香がすごくふけて見えた。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加