アタシノココロノナカイロイロ




2014年08月17日(日)

■ 心を揺さぶることはほとんどない

 今年の夏休みは14日から4連休でした。ずっと雨雨雨。

 友人の帰省のお見送りに京都駅まで行ったり、サントリー山崎蒸留所の工場見学に行ったりしました。蒸留所、樽の匂いだけで酔いそうだったよ。97年の樽を発見してひとりテンションあがる私。実際にはいろんな年代の樽の原酒をブレンドするんですって。
 「山崎」と「白州」の試飲をさせてもらったのですが、「山崎」の方が格段に美味しかったなあ。また飲みたい。

 あとは神戸ファッション美術館の「世界のファッションー100年前の写真と世界は語るー」にも行きました。
 今は世界中どこでも同じようなファッションになってしまったけど、100年前は地域ごとにもっとバリエーション豊かだったよね? という展覧会です。思ったより展示の数は多くなかったけど、衣装ひとつに風土や文化がにじみ出ていて見ていて飽きない! やっぱり、民族衣装は現地の人をより美しく見せるよなあ。写真集欲しかった。

 夏の出来事はこれぐらいかな(え)。
 昨年始めた簿記の勉強は3級と2級に受かったのでとりあえず終了。あんまり身に付いたという実感はないんだけど、さすがに1級は敷居が高いっす。それより社内の経理のルールを早く覚えた方が良いような気がする。もう、本社からの要求が細かくてすっごくストレス。それ、何か意味があるの? ふぃー。
 しばらくは勉強したくないなあと思って、頭を空っぽにできそうな、木工とか陶芸を始めてみたりしています。
 で、完成したバターナイフ。じゃーん!

バターナイフ”><br clear=

 そして自分の不器用さを思い知る……。クリエイティブな人への憧れは続くよどこまでも。

 今年のSHOCK@大阪には呼んでもらえませんでした。昨年は簡単にチケットが取れたので、地方は取りやすいのかなあと思ったりもしたけど、そんな甘いわけがなかったよ。まだまだ人気者だね、こーちゃん。
 そんなこんなで、秋もぼんやり終わってしまいそうです。年末。そう、もう気分は年末! さよなら2014年(笑)。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加