アタシノココロノナカイロイロ




2008年04月12日(土)

■ フェイクみたいなリアル。

 昨夜はお花見(という名の会社の飲み会)があり、珍しく酔っぱらって帰宅途中、電車の中で眠りこけ、本来下車すべき駅から40分ほど行き過ぎるという大失態をやらかしました。ノーーー!!!
 すでに折り返しの電車はなく(終電早すぎ……)、見知らぬ駅で唖然呆然。幸いにも駅前のビジネスホテルで一泊することができたのですが、そこで気になり出すのは翌朝の「知っとこ!」ですよ(どこまでもオタク)。
 そのホテルでは朝7時から、無料で朝食を提供してくれるらしいのですが、そんな時間まで待ってたら「知っとこ!」の録画に間に合わないよー! というわけで、早々にホテルを後にすることに。ここはやはり食い気よりこーちゃん(笑)。が、帰宅してみると、ちゃんと録画予約してあったというオチ(…)。なんだそりゃ。それならのんびり朝食いただいて、田舎観光でもしてくるんだったなあ。
 結局、午前中は二日酔い(?)でグロッキー気味だったので、自宅でぼやぼやして終わりました。あー。ちなみに「知っとこ!」のこーちゃんはスタジオゲストへの気遣いを忘れないながらもオセロに対してはイジメっ子モードで、たいそう可愛らしかったです。えへ。

 午後からは美容院へ。「BiDaN」の剛さんページを読んでから、私も自分の髪にハサミを入れる勇気が欲しいなあと思っていて。でも、なかなか決心がつかなくて。今日までずるずると来たのですが、美容師さんと相談しながらチョキチョキチョキチョキ切ってもらってたら、かなり短くなりました。切りすぎた?(ぎゃ!) えーと、小学生のとき以来の短さです(笑)。



 

 



2008年04月10日(木)

■ 君の星座は今どこだろう

 今朝、目が覚めると雨音が聞こえきて、「空が泣くから」のサビが脳内に流れました。今日もツヨシさんは愛を唄っているのでしょうか? 29才、お誕生日おめでとう。
 今年は正直に生きることにした剛さんが、新年一発目にしたことが光一さんへのちゅーだったこと、今でも忘れてないよ(むしろ忘れられる気がしない)。あれから100日かー。


 そんな雨の日。スシ王子!の写真集を引き取ってきました。まだ見てないけど。「すしなび」も未開封。244さんの新譜に至っては手元にすらない(えー)。何がそんなに忙しいのか。先月から仕事でバタバタ、休日はグッタリな日々です。とほほ。王子の出現情報も追いきれてないけど、今日はどこにいたんだろう。北海道だったら良いのに!


 FM大阪の剛さんラジオだけは聞けているのですが(もちろん自力ではありません。ありがたや)、ミュージシャン仲間とのとりとめのないおしゃべりが本当に楽しいんだろうなあと思わせられる近況報告があって、その楽しさを光一さんにも味あわせたくて、突然、食事に誘ったのだろうか? とひとりで妄想。しかし、光一さんは「銀色 暗号」作曲中で行けなかったんだよねー。おまけに、φの大阪ラジオキャンペーンの時に、剛さんが「光一くんに会いたいって言ってる僕の友達もいるんですよ」と訴えたら、光一さんは「僕が会いたいかどうかは別ですから」なんて言い返していたっけ。うぷぷ。案外、「一人で食事してるから出てきて」って電話してたら、誘い出されてくれてたかもよ? なんつって(妄想ですから!)。
 

 さて、明日は会社の花見です。ミヤネ屋の録画準備よーし! おやすみなさい。
 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加