アタシノココロノナカイロイロ




2007年09月30日(日)

■ それでも星は二人の上で

 生理が重い。涼しいを通り越して寒くて震えたこの週末。生理痛に苦しみながら朦朧とした頭で考えていたのは、このままの周期でいくと年末年始のキンキコンがしんどいぞ、ということでした。まだ発表もされてないのに……。
 

 キンキラKinKiワールド最終回。頑張って仕事終わらせて、間に合うように帰ってきたのに、夕飯を食べ始めた辺りから、すっかり忘れて最初の数十分を聞き逃しました。がーん。思わず食卓で叫んだよ。でも後半は聴けた。
 光一さんの口から聞く「よねちん」が懐かしかったな。最終回らしく、昔のスタッフさんを交えての思い出語り。愛されてるなあ、KinKi Kids。「テンション上げて!」の指示に従って、2秒ぐらい頑張ってみるキンキちゃん、なんて微笑ましい話も聞けて良かったです。うふふ。
 ひねりっこちゃんが「つよし」「きんき」と言った回も覚えてる。つよしさんの汽笛のSEは、しばらくジングルに使われたりもしたよねえ。お誕生日の度にプレゼントを考えたり、いろんな企画があったなあ。あー、本当に終わってしまうのか。次は映像付きで、こんな番組してみませんか?(願望)
 なにはともあれ、12年間、おつかれさまでした! ありがとう!


 新堂本兄弟。Charaさん好きなので、久しぶりにゲストの歌目当てに、この番組を見ました。えへへ。いや、トークも楽しかったですよ。本番に突然しゃべりだす光一さん。剛さんも積極的にしゃべってたね。ふたりで視界の範囲を確認しあってるシンメトリーなキンキちゃんとか。キャーv と言われて暴言の光一さんとか。酷いけど面白い(笑)。
 剛さん、ギターを持つ位置が高くないですか? あの、肩掛けのヒモ(?名前がわからない)が短いせいだと思うのですが、ギターを抱えるようにして弾いているのが、なんだかギター少年みたい。うふふ。
 で、剛さんのケータイの待ち受けは光一さんなの? ネタ? 本当だったら、どんな光一さんを使っているのか見せてみなっ! と問いつめたい(笑)。






2007年09月26日(水)

■ Let's wait and see.

 ついに光一さんが帝劇にご来場とな(ドリボ観劇)。屋良くんの日記によるとMAも一緒だったご様子。誘い合わせて行ったのかなあ。むふふ。
 ステージにも上がったというのでレポをちょこっと拝見したら、めちゃんこ可愛い先輩っぷり! んぎゃ。やっぱり光一さんは良いなあ。その存在がありがたい。希少価値。なむなむ(なぜ拝む?)。
 そして、冬の帝劇に想いを馳せる。そろそろ始動ですかね? そわそわ。

 そういえば、光一さんは今年もブリヂストンのプレスミーティングに参加されたようで(しかも今年はプレゼンテーター?)、昨年のプレスミーティングで憧れのミハエル・シューマッハがすぐ近くを通ったけど緊張して振り返ることもできず逃げた話をミラツアのMCでしてたなーなんてことを思い出しました。ちょうど大阪公演の時かな? 嗚呼、昨年の秋はmirroのおかげで楽しかったな〜。今年は寂しい。寂しいぞ!


 ハウスのカップシチュー。まずは4種の緑黄色野菜のクリームシチューを食べました(光一さんがCMで食べてるやつね)。しっかりブロッコリー。とろっとしていて思った以上にボリュームありました。美味しい。できれば中身だけ売って欲しいなあ。カップは無駄じゃない?  
 そして、つぶたっぷりコーンシチューも入手済み。いつ食べようかなあ。光一さんがCMで食べるまで待とうかなあ(えー?)。きのこシチューはどうしよう(←きのこ苦手)。CM次第だな(笑)。そういえば、KinKiさんがダースのCMをしていた期間、苦手なホワイトチョコを食べられるようになった私。何気にファンの鏡じゃない?(自画自賛/笑)

 
 昨日の「正直しんどい」(関西では「突撃!芸人の晩ご飯」の回)の剛さんのヘアスタイルがちょっと好きでした。えへへ。おだんごをほどいて無造作にした感じ。もうすでに違う髪型になってそうですけど(笑)。








2007年09月24日(月)

■ 遠くに行ってはいけないよ

 土曜日は仕事、昨日はお墓参り、今日はおうちの子、でした。雨だしね。

 堂本兄弟の録画(HDD)の編集作業をしていたら、合間に光一さんの「カリカリするなよ」が出てきて、DARSを買いに行きたくなりました。あー、今シーズンからは、CM契約が切れちゃったんですよね。寂しい。

 寂しいと言えば、キンキラが終わってしまうそうで……。最近はあんまり聴かなくなくなっていましたが、たまに聴くとネット局がずいぶん減っていたりして、終焉に向かう兆候はあったのかもしれません(が、ショックはショックだ)。しょんぼり。キンキさんのウダウダしたトークはラジオ向きだと思うんだけどなー。それに加えてラジオなので見えないから想像するしかないめちゃくちゃな企画。大好きでした。来週は頑張って聴くよ! 
 
 さて。関西でも最終回を迎えた「スシ王子!」。最終話の司くんが一番かわいくてカッコ良くて素敵でした。全ての魅力を詰め込んだ、みたいな。えへへ。急にお兄ちゃんモードになった司くんは、ちょっとコウイチ(@SHOCK)入ってて、こういう光一さんの熱い演技も好きだなと思ったり。最後のちっちゃい気泡握も可愛くてお気に入り。
 正直、全話を通して脚本のマズさみたいなものを感じずにはいられなかったし、映像にもダメ出ししたい箇所は多々あったのだけれど(もうちょっと何とかすれば、もっと面白い作品になったと思うんだけどなー)、このドラマが今後の光一さんのお仕事に繋がっていけば良いなと思います。うん。うちの王子はコメディもできるんだぜー! なんてね。うふふ。とりあえず銀幕版も楽しみにしています。


 ジャニーズに新ユニット誕生とな。毎回思うけれど、既存グループのファンってつらいね。



2007年09月20日(木)

■ かわいい子には旅をさせろ

 奇跡の宴。マジックに興味の無い私じゃなくても、最大の見どころは光一さんの「困った時の剛頼み」であったという認識に間違いはないと思われますが(心臓はねた)、キンキを知らないマジシャンに「マイパートナー」と説明するに至っては、思わず目尻が下がりました。でれでれ。もう、どれだけ剛さんのこと好きなの。かわいいなー。可愛いと言えば、マジックを堪能している光一さんも、本気で楽しんでいるのが伝わってきて、見ていて幸せでした。親と一緒にテレビを見ていたのですが、何度「かわいいー!」と叫びそうになるのを堪えたことか(マジックに驚くふりをして光一さんの可愛さに目を奪われる娘)。
 最後、カッコよくきめられず三枚目に終わったのも良かったです。うふふ。愛すべきキャラだ(キラン)。当面はこの路線でゆくのかなー。

 特番シーズンに看板番組って久しぶりな気がしますが、今回は朝から晩まで楽しませてもらえて大当たり! でした。ズームインのBGMがKISSミスだったことにほっこり。にこにこ黒目のこーちゃん。あまりの可愛さに我慢できず、会社のお昼休みにケータイからブログの更新までしてしまったよ(どうした私)。携帯電話で文章を書くのは面倒くさいと思っていたけど(今でも長文はしんどいけど)、一言叫びたい時にはお手軽で良いかも。便利な世の中になったなー(と実感することが多いのは、年をとったせいかしらん?)。
 帰ってきてから見た「スッキリ」も、お客様しててたいそう可愛らしかったのでした。まあ、関西では最後までスッキリ放送されてないし、ラジかるッもないわけですが、変に凹まず寛大に過ごせたのは光一さんの可愛らしさと「剛」マジック。これに尽きます……。


 キンキさん新曲、オリコン1位記録更新ですってね。おめでとうございます。私も貢献しております(笑)。
 最初、矢印のジャケットを見た時は何だこりゃと思ったけど、中を開けてみたら躍動感あっていい感じ。これはこれでアリだなー。
 曲の感想も書いておきましょう。

 「永遠に」
 第一印象は、ふぇいばりっとアンケートの結果に迎合しているようで、どこかズレてる……というものでした。繰り返し聞くうちに、ふたりの声の重なりが心地よくなってきて、悪くないなと思うようになりましたが(所詮、キンキファン)。でも「永遠に」より「永遠の日々…」の主人公の方が好きだなあ。光一さんに「こんな男ではあるけれど」って歌われると「不器用な男でごめん」(by愛の十字架)を思い出してちょっと萎える。ちなみに結婚するなら「ね、がんばるよ」の主人公が良い。って、何の話?(笑) M3ぐらいに存在してたら、もっと好きになれてた気がする。

 「涙、ひとひら」
 好き。イントロからテンション上がります。いきなりステップしながらマイクを持って歌い始めたキンキちゃん(@Mステ)に大興奮した感覚がよみがえる。あとはやっぱり「スシ王子!」のタイトルバックを思い出すかなー。関西は明日が最終回です。どきどき。

 「夢幻ノスタルジー」
 いきなり切り裂くような剛さんのボーカルにやられる。光一さんの歌唱はSHOCK仕様。ちょっと「MY TRUTH」を思い出す感じ? 光一さんのお得意分野かと思いきや、剛さんもすごく良い。この系統の曲調もキンキちゃんの声に合うんだなー。

 「旅路 〜you're my buddy.〜」
 これも何かを彷彿とさせる曲なんだよなーと考えていたら「星のロマンティカ」と「NOASIS〜愛の旅人〜」が頭に思い浮かびました。どっち?(笑) 剛さんのやたら発音の良い英語と光一さんのスラー気味な歌い方がくせになる一曲。登場人物のイメージは「99%Liberty」のPVのふたり、かな。








2007年09月17日(月)

■ 傷つくことがあってもしょげたりしない

 11年目のKinKi Kidsをうまく愛せないまま、露出週間が終了してしまいました。あー。7月はあんなにキンキさん好き好きモードだったのに! 
 と言いつつ、新曲は初回通常どちらも買って聴きまくってるし、テレビや雑誌のチェックも怠らず、ときめく瞬間もそれなりにたくさんあって、ちくいち日記に書きとめておけば良かったのだけれど、終わってみると不満や不安の方が強く心に残ってしまって何をどう書けば良いのかわからない。がーん。なんでだろ。

 「うたばん」でふたりが上手くハモれていなかったこと(エコーのせい? じゃないよね? 単にCDとハモリ方が違ってたから違和感があるだけ?? 生のピアノ伴奏で実力を発揮してこそ、さすがキンキと言えたのに〜)、「Mステ」のダンスパフォーマンスがちぐはぐに見えたこと(踊ってくれたのはもの凄く嬉しかった! のだけれど。思わず見入っちゃったし。それぐらい聴衆を惹き付ける魅力はあったのに〜)、が大きな要因かな。
 ダンスは一人ずつだと素敵なのに(それこそ光一さんのターンや腕の振りひとつにキュンキュンしてた)、グループとして素敵に見えないことがとても悲しかった。まるで、ソロの剛さんと光一さん率いるバックダンサーさんのパフォーマンスを見ているみたい。米花くんが日記に書いていたように、剛さんは自分の個性を大事にして踊っていたのかもしれないけれど、それなら剛さん系のダンサーさんもバックに入れないとバランスが悪いというか一体感に欠けるというか。うーん。
 やっぱりもっともっと一緒に練習する時間が必要なんじゃないかなー。もしくは全国ツアーでもして、一緒にステージに立つ回数を増やすべきなんじゃないかなー。こんなの11年目のグループのクオリティじゃないよ……。
 「うたばん」の最後にくす玉がドスンと落ちたのが、2人の未来を暗示しているようで、杞憂だとは思いつつ心臓が凍った。ひー。縁起悪いことするなよー。ぶつぶつ。実験にはしゃぐこーいちさんは可愛かったのにな。いや、それ以前に2人揃ったテレビ出演はどれもこれもツボ満載で愉しませてもらったのですけれど、感じた不満をなかったことにしてツボを列挙することには抵抗があって。でも、愚痴を書いたらツボを書く余力はなくなった、よ。えー。


 光一さんのカップシチューのCMを見ました。録画もしました。リピートもしました(笑)。鳩時計こーちゃん。トリップこーちゃん。我に返るこーちゃん。かわいいかわいい。
 シチュー、美味しそうですね。CMを見るまで買うのを我慢していたので、明日辺り買ってこよう♪ 
 




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加