アタシノココロノナカイロイロ




2005年03月28日(月)

■ 忘れモノが 胸の奥にあって

 へいへいへい見逃したー。新聞を読んでいて、何気なくテレビ欄に目をやると「キンキ」の文字。あわててテレビをつけたけど、キンキさんズの出番は終わってました(つばっちが満面の笑みで映ってた)。あああ。しかも今回は、本当に「未公開」だったんですね。いつもは使い回し映像のくせにー! めそり。

 最近、わたしのキンキアンテナ、にぶくなってる? 愛はあるはずなんだけどなあ(苦笑)。今週、見るべきテレビは、あと「しんどいSP」(3/30)と「兄弟ハワイSP」(3/31)だけで良かったかしらん。ちゃんと確認しておこう。


 あ、朝のワイドショーはちらりと見ました。ま、たいしたツボもなく。それより何より、その後に取り上げられたやややのコンサート映像を見てにんまり。あの子たち、キンキさんズのお下がり着てる〜。もしかしてサイズ直し不要? キンキの衣裳はジュニアにピッタリ?
 懐かしい衣裳が見られて嬉しかったです。ムフ。


 「どヤ!」にて。
 こういちさんが最後にアイススケートしたのは、つよっさんと一緒に行った「人間・失格」のロケ。思い出の共有が嬉しい(笑)。
 ジーパンの丈が長過ぎて、裾を内側に折ってガムテで止めてるこういちさん。す、スタイリストさ〜ん、しっかり〜(涙)。



2005年03月27日(日)

■ セルフメンテナンス!

 マーチン、ヨカッタねー(きらきら)とジャニウェブをチェックして大爆笑の日曜日。キンキさんズは芸術座でしたか? 5X9=63です。わたしは宣言通り部屋の掃除をしてました。本当はもっと早く起きて、冬物衣料の洗濯をしたかったんだけど、まだ寒そうだからもうちょっと先でも良いか。

 DAKARAのCMを見ましたよ。つよっさん(+α)が「セルフメンテナンス」と言ってるの。最初に情報を聞いた時は、なんでこのメンツ? と思ったりもしましたが、実際にCMを見るとたいした違和感もなく。旬な人たちが登場する中、最後がつよっさんで嬉しかったー。えへへ。
 キンキさんズはCMで使いにくいタレントさんになっちゃったのかなーと思った時期もありましたが、ファンの(というか私の)杞憂でしたね。ほほほ。やっぱりつよっさんのビジュアルが安定してるってのは大きいなあ。光一さんもテレビで見る限りは無敵だし(雑誌は微妙だけど……もごもご)。


 「新堂本兄弟」(未公開)、ゲラゲラ笑いながら見ました。あー、おもしろかった! そういえば、今月の「ポポロ」は堂本兄弟収録の合間に取材したとかで、キンキさんズが二人一緒にモニターチェックしているという、和やかな様子が報告されていました。いい雰囲気の現場なんだろうなあと、気持ちがほんわかしましたよ。
 それにしてもつよっさん。光一さんが大地さんたちとお食事した時に呼ばれていないと御不満そうでしたが、呼ばれたら行ってたのかー? とびっくり。ちょっと前のつよっさんなら、行きたがってないような気がするんだけどなあ。最近は、キンキで動いてることも多いし、二人の関係に何か変化があったんでしょうかね? と邪推。
 ま、それは置いといて。大地さん、あなた良いこと言いました! こういちさんって、舞台だとすっごく大きく見えるんですよー。うふふ。

 地球最後の日に唄う歌。つよっさん、キンキキッズかー。ファーストコンサートもまだの時代に、地球が滅亡するならその前にソロコンをしたいと言ってた(らしい)男が、今はキンキを選んだか! と嬉しくなりました。えへへ。両方経験して、キンキを選ぶ心境になったのかなあと勝手に解釈。嬉しいなあ。 
 ちなみに、こういちさんは「硝子の少年」だそうです。ほほー。

 たかみー&トムさんによるKinKi Kidsモノマネ。朝来たときの光一と剛。「どっちだって一緒なんだよ」って高見沢さん。その通りなんだろうけど、ツボにきました。へへへ。夫婦は似てくるって言うもんねー(?)。
 続いて光一さんによるビートたけしさんのモノマネ。あれこれ指示を出すつよっさんに困りながらも嬉しそうに従うこーちゃん。あんた、つよっさんに甘過ぎですから! キー! もう、相方のお願いに弱いのはどちらも一緒か。楽しすぎて死にそう。ばたり。

 真矢さんはやはりオシャベリが上手だ。つよっさんの微妙なトークにもきちんと対応。頑張って頂いてありがとうございます……な気分に(笑)。

 ミムラさんに毒突くこーちゃん。質問の仕方がえらそうです。つよっさんが一生懸命膨らませたお散歩話もなんのその。人間観察の話から、「みんなそれぞれに家族がいたりするのがすげー」とか言い出して。うん。でも、なんとなくその気持ちはわかるよ。それぞれの人にそれぞれの家族。それぞれの人生。世の中には、自分の知らない物語が、無数にあるよ。
 水とか宇宙の不思議も含めて、光一さんの「不思議だと思いません?」は好きだなあ。

 ユンソナちゃん特製キムチ納豆、おいしそう〜。ところがみなさん、正直者な反応。あれれ?(笑) きっと、いつもと分量が違ったんだね。レミさんのお料理と言い、こういちさんはコチュジャンがお好き?
 もの食べてるこういちさん、やっぱり好きだなあ。小皿やお箸を持つ、ちょっとイケテない姿に不器用さが滲み出ているような気がして。よくわからないけど、いつ見てもトキメク佇まい。
 「ねえねえ剛!」と、ユンソナちゃんのナチュラルな馴れ馴れしさが可笑しくもあり。反応に困ったつよっさんのちょっと遅れた照れ笑いが愛おしくもあり。




2005年03月26日(土)

■ これで一週間、サッタデー。

 土曜日です。やっと土曜日。最近、会社から残業するなと言われて、早く帰れるようにはなったのですが、仕事量が減ったわけではないので、変に疲労度が高くて、日々ぐったり。

 そんな中、昨日は気分転換を兼ねて仕事の後、「瀧の湯」というお風呂屋さんに行ってきました。大蔵海岸のすぐ近くで、露天風呂からはライトアップされた明石海峡大橋が臨めるというナイスなロケーション。昨日は寒かったせいか月がきれいで、なんとも贅沢な気分に浸れましたよ。お風呂の種類もいっぱいあって、かなり満足。
 お風呂から上がったあとは、同僚ちゃんたちとゴハンを食べて、ぐだぐだおしゃべり。すっかりくつろいで、ようやく帰宅するころには日付けが変わっておりました。いったい何時間、お風呂屋さんに居座ってたんだ……。

 そんなわけで、昨夜は寝た時間が遅かったので(言い訳ですけど)、今日はお昼前まで寝ていました。午後からは、録画したままだった「正直しんどい」(安田美沙子ちゃん編)を見ながら、ヒゲツヨシさんにまんまとやられ、スタジオでのスタッフとのやりとりも面白くて(スタッフからの苦情ハガキって新しいね/笑)、こんなに楽しい番組だっけ? とウハウハ。美沙子ちゃんと着てる服の話をしたことをさらっと自慢してみせる剛さんは、正直しんどくも何ともなかったよー。「こういちー」については、もう何も言いますまい(笑)。
 で、ビデオ見たりネットしたり、家でまったりしていたせいか、まだちょっと頭がぼーっとしてます(…)。キンキラも聞き逃しちゃったしなー。とほほ。そういえば、キンキラはニッポン放送がキー局ですよね。ライブドアでもソフトバンクでも何でもイイから、ラジオでしゃべってるキンキちゃんズの映像配信してくれないかなー(もちろんMac対応で)。画像すら禁止の事務所だから無理か……。英語でいうとニューウェーブ、フランス語ではヌ−ベルバーグですか?(BYマシュウコ)みたいな試みを期待しておりますわ(笑)。

 たらたら日記を書いていたら、ずいぶん遅い時間になってしまいました。明日も早起きは無理そうだなあ(←既にあきらめモード)。できれば部屋の掃除をしたいんだけど。っていうかするべきだよな。今、ちょっとかなりひどいことになってます。あわわ。Myojoだったかな? 光一さんがお誕生日にもらったと言っていた掃除機がかなり気になってます。私の部屋も絨毯なのですが、うちの掃除機では細かいゴミまで充分に吸い取ってくれないんですよねー。いらいら。落ちた髪の毛とか、本当に嫌になる。もういっそのこと絨毯を変えたい!(しかし、その為には絨毯の上に乗っているものを片付けなくてはいけないのです。本とかビデオテープとか……) 



2005年03月21日(月)

■ 今も今日も生きているからね

 昨日はお彼岸らしく、お墓参りをしてきました。うちは両親とも鳥取県出身なので、もちろんお墓も鳥取です。
 幼い頃は、お盆やお正月になると田舎に帰って、お墓へも参っていましたが、ここ数年は面倒くさがって、すっかり足が遠のいていました。そんな私が、久しぶりにお墓参りに行ってみようと思ったのは、やはりツヨシさんの影響かもしれない。ファンの鏡だ(←自分で言う/笑)。次はいつ行けるかわかりませんが、たまには先祖の供養も、良いと思うよ。

 お墓参りの後、父が小中学校の同窓会に出かけたので、私と母は温泉に浸かってまったりのんびり(温泉旅館に一泊したのです)。母の目を気にしつつ、「新堂本兄弟」も見ましたよ(だいぶ開き直ってきた/笑)。番組自体はどーってことないんだけど(スミマセン)、つよっさんのこーいちさんに対するツッコミが冴えてて、胸をキュンキュンさせながら見てました。えへへー。剛さんの関心が光一さんに向かってると、俄然嬉しくなる私。

 今朝、わりと早い時間に鳥取を出発。楽粹の極吟豆腐を食べてみたくて、かなり遠回りでしたが智頭町にある「因州屋豆斎」に寄って帰ってきました。ご記憶の方も多いでしょうが、食わず嫌いに出た光一さんがおみやげに持って行ったお豆腐です。
 お店に入ってみると、他にもいろんな種類のお豆腐が陳列されていて、ついついたくさん買い込んでしまいました。当分、我が家の食卓はお豆腐三昧になりそうです(笑)。
 極吟豆腐は舌触りの良い滑らかなお豆腐で、何も入ってないものと、黒豆入りのものがありましたが、どちらも美味しかったです。光一さん、事務所の人に持たされた風だったけど、これはなかなか趣味の良いおみやげだと思われ(良くやった!)。普段は自炊だと言っていたし、決してグルメには見えないけれど、なんだかんだ言って良いものを食べてるんだろうなあ、あの人たち。



2005年03月19日(土)

■ あなたの手、つめたいの。

 かなさんを誘って、大丸ミュージアムで開催中の円空展に行ってきました。実は先週末、かなさんから「神戸でお茶でもどう?」というメールをもらったのですが、社員旅行中(in沖縄)だったので、改めてこちらからナンパし直した次第。
 大丸ミュージアムは展示に緑や水が使われていて、空気が良いなあと感じました。風邪をひいているせいか、ちょっとしたヒーリング空間。庶民のための仏像に、あまり芸術性は感じられなかったけど(素人目ですが。時間をかけて丁寧につくられたものというよりは、短時間で大量生産という印象)、糸目のお顔に癒されました。その後、移動して入ったロイスカフェは、アジアン(バリ?)テイストの落ち着いた雰囲気。ここも居心地良かったです。ケーキ美味しかった! あとはぶらぶらお買い物して帰ってきました。かなさんと会うのは久しぶりだったので、いっぱいおしゃべりして元気もらいましたよ。かなさんがマンモスを見に「愛・地球博」へ行きたいと言うので、じゃあわたしはモリゾーとキッコロに会いに行きたい! と言ったら大笑いされました。なんでー。


 さて。沖縄旅行の話は今さらかなあ。めちゃくちゃ寒くて(薄着で行ったのに、沖縄の人が冬コート着てましたから)、お天気も悪くて(雨風の中、お約束のように道に迷ってうろうろしたさ……)、もちろん楽しいこともあったけど、結果的にへろへろになって帰ってきました。今頃になって「今日の沖縄は24℃らしいよ」とか聞かされても切ないだけですから! なんだよー、もう。
 で、帰宅してみたら『新堂本兄弟』の時間に間に合ったので、一度予約を解除して、リアルタイムで見ながら録画しようとしたら、見事にジャンクションを撮り損ねました。というか見損ねた。ああ、私のバカバカ。ぶっちゃけ本編はたいした感想もなく終わったよー。とほほ。そうそう、この日の深夜、関西地区で放送された『ジェネジャン!』は無事に録画予約成功。先程ようやくビデオ再生して見ましたが、猫耳こーちゃんは普通に違和感なく可愛かったです。議長な光一さんは美人さんでした。降霊が成功しなくてとりあえずKinKi Kidsのままなこーいちさんにも和みました。うふふ。でも、番組自体はやっぱりしんどいー。今となっては『正直しんどい』よりしんどいー。



 『荒神』を観に行かれた方の感想をちらほらお見かけするのですが、とってもとっても面白そうで、改めてチケット取りに惨敗したことが悔やまれます。一般なのに、狙った日が悪すぎたよ(大阪公演千秋楽)。ロッピーも電話も、つながったと思ったら完売でしたもの。とほほ。もうちょっと頑張ってみるべきだったかしらん(どうやって?)。っつーか、SHOCK以外のチケ取りで疲れたくはないよ(苦笑)。


 わー、もう時間ない。今から明日にかけてお墓参りの小旅行です。行ってきます!



2005年03月10日(木)

■ 破れた羽根 見せつけて泣いたじゃない

 明日から社員旅行なのですが、まだ準備ができていません。どうしよう。もうあきらめて寝ちゃおうかな。なんとかなるよね。←行き当たり人生。

 ここ数日、コンタクトレンズの調子が悪くて、メガネ生活を余儀なくされています。学生時代に作ったメガネなので型が古いし、なんと言っても度が合ってないので、あまり外で使いたくないんだけど、裸眼だとやっぱり不便(ってか仕事にならない/汗)。明日は旅行だし、レンズを入れて出かけるつもりなのですが、途中ではずすハメになりそうで憂鬱。うう。どっちにしてもメガネは持って出よう。あー、わたしもつーさんの視力が欲しい。 



 「どヤ!」を聞いた後、そのままラジオを付けていたら、堂島さん登場でびびびびっくり。待ち構えて聞くのも良いけど、不意打ちだと嬉しさ倍増ですね。えへへ。
 パーソナリティのガンちゃんが、何気ない話題でも堂島さんと会って話すとテンション上がって楽しくなる、というニュアンスのことを言っていて、あいかわらず堂島さんのパワーは周りを巻き込んでるなあと嬉しくなりました。なんでも四柱推命によると、堂島さんは周りの人を幸せにするぐらい、ご自身が強運の持ち主なんだとか。わたしも、堂島さん見てると自然と顔が笑っちゃうもんなー。きっとハッピーオーラが出てるんだね(笑)。すごいことだよなー。
 些細なことで人一倍幸せを感じられるという堂島さん。滅多に落ち込むことはないけれど、あえて最近、凹んだことは何かと聞かれ、ライブが終わって一週間ぶりぐらいに帰宅した大晦日、当然ながら家には食べる物が何もなく、コンビニに行くのも億劫で、ピザ屋に宅配を頼んだら、雪のために断られ(近所なのに! そして常連なのに!)、再開のメドは立っていないと言われたので、しばらく待ってから頃合いを見て電話をかけなおすと、今度は営業時間終了だと言われ、だったら最初に電話した時に言えよ! とキレそうだったけど、文句を言う気力も残っておらず、お腹を空かせたままお友達のキンキキッズが出ているカウントダウン中継を「あっくんだー」とか言いながら(笑)、ひとり寂しく見ていたことを話してらっしゃいました。うふふ。不幸もネタにできれば大丈夫よ(と思っちゃうのは関西人の性?笑)。堂島さん、一人っきりで年越ししたのは生まれて初めてだったそうですが、私も(一人っきりとは微妙に違うけど)家族と過ごさない初めての年越しでした。寂しさとも虚しさとも無縁の場所で、めちゃくちゃ幸せでしたけど(笑)。



2005年03月09日(水)

■ 俺達はひとつ苦しめば、ひとつ表現が見つかる。

 菅野美穂ちゃんゲストの「正直しんどい」見ましたよー。OKDS(=オーラを消してデートせよ)って略し方に笑いつつ。なんだか妙にかわいらしいデートで、菅ちゃんファンの堂島くんに見せたい! なんて思ったりしました。良いなー、良いなー、こんなデート。キンキでやったら楽しいだろうなあ。ふたりで顔寄せあって、「ヤバい、見つかった!」とか言いながら、早足で歩いてるの。「おまえのオーラのせいや!」とか言いながら、くすくす笑ってるの。ああ、想像するだけで天国に行けそう(笑)。


 ここのところ仕事が忙しくて、でも早く帰れと言われるので、半ば錯乱状態でジタバタしながら、エレカシの宮本さんみたく髪の毛をわしゃわしゃいじっていたら、光一さんがジャニウェブのしょーますとごーおんに「疲れって寝癖と比例する」と書いていたのを思いだしました。いや、寝癖とは関係ないけど、ハッとして、自分の乱れてた髪を手櫛で整えましたよ(笑)。


 しょーますとごーおん、順調に更新されてますね。大切に、ありがたく、読ませていただいております。会報(no52)も、改めて読み直したり。雑誌は、あんまり買ってないけど、手元にあるものは読み返したりして、SHOCKやKinKiコンを振り返りつつ浸っています。えへー。思えばしあわせな冬だった。
 

 しょーますとごーおんに限らず、最近は、光一さん自身がどんな姿勢でその仕事に挑んだのか、語ってくれる機会が増えましたね。そして読む度に、畏敬の念を感じずにはいられません。普段、かわいい〜とかあほだ〜とか言ってるのが申し訳ないぐらい(笑)。仕事できすぎだし。そもそも人としての質というか、格が違いすぎてるから、生半可な気持ちでは、近付けないぐらい怖いひと。実力や才能のある人にとっては、自分の力が正当に評価されて、発言に耳を傾けてもらえて、そりゃあ働きやすい環境だと思うけど。それなりにハイレベルな人間じゃないと、劣等感に苛まれて押しつぶされそう……。それこそ、ツバサ(リョウ)のように立ち向かう気概があればまだ良いけど。凡人には、辛そうだなあ。って、なんだか重い日記になってしまった。その前に、一緒に働く可能性は万に一つもないヨ。>わたし。


 そうそう、もしかしたら帝劇でジャニーさんをお見かけしたかもしれないのですが(確認のしようがないので半信半疑)、あのちっちゃいおじーちゃんが「僕が世界のジャニーだよ」とか言ってるのかーと思うと、なんだか笑える。っつーか、数々の伝説とあの風貌が一致しない(笑)。



2005年03月07日(月)

■ ポジティブ妄想脳

 ……というのが、今週の『AERA』の特集だったりします。光一さんじゃないけど、“妄想”って使い方が微妙〜(笑)。いえ、内容はいたって真面目だそうですが。
 ついでに、『ダ・ヴィンチ』の特集は『のだめカンタービレ』でしたよ。野田恵さんは実在していたのですねえ(笑)。


 そんなわけで宣言通り、本屋さんに寄り道してきました。そこでびっくり。なんとduetが売り切れてた。ほえー。店頭に並んでまだ2、3日しか経ってないと思うんだけど、こんなことってあるんですねえ。そういえば、先月のポポロとMYOJOも一週間しないうちに店頭から姿を消してたなあ。仕入を減らしたという可能性も考えたけど、他の本屋さんでも同じような状況だったので、たくさん売れたってことだろうなあ。一体、アイドル誌業界に何が?(笑) まさかSHOCK効果?(←ファンバカ)

 それはさておき。光一さん大人気(笑)のW誌とP誌を読みながら、某誌で光一さんが「観てくれた人の感想は気にならない。面と向かって悪く言う人はいないから」というようなことを語っていたのを思いだしました。確かに、この手の雑誌で光一さんを貶す命知らずはいないでしょう。でも、みんな本心から光一さんをリスペクトして、慕ってくれているように思えましたよ(って、観に来た人と共演者とでは立場も違いますが……)。後輩と接するのが苦手だと言っていた光一さんですが、SHOCKメンバーとは歩み寄りの努力を感じるなあ。
 つよっさんがSHOCKを観て面白いと感じたシーンは、私も(ちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど)面白いと感じました。日本語と英語の会話が違和感なくやりとりされていて、不思議な感覚を味わえるんですよね。ラターニャは、今までだったら宝塚のおねーさんがやってそうな実力のいる役でしたが、そんな彼女と並んでも見劣りしない光一さんに、密かに感動したりしてました(やっぱりファンバカ/笑)。


 へいへいへい見たよー。関西人、がんばりすぎ(笑)。いや、あれが標準的な関西人だとは思わないけれど。
 今となっては、テレビに出始めのキンキさんズがどんなだったか、もう思い出せないのですが、つくづく彼らは大人しい関西人だよなーと思う。ジャニーズの中でもとりわけ前に出ない(でもいつの間にかセンターに押しやられる)グループ。それに比べると、関ジャニ(というか横ヒナすばる)は、ハングリー精神が旺盛だよなー。
 歌。今日も短縮バージョン? すばるの声は、集団の中でも目立つ。ツヨさんタイプだね。今日は良い感じでした。そしてやっぱり歌ってる亮ちゃん、好きだ。えへへ。サビの振りをお客さんも一緒にやってて、(自分のことは棚に上げ)ジャニファンってすっげーっと思ったのでした(笑)。


 追記。>上記のような日記を書いていたせいか、はたまた「どヤ!」でつーさんが、昔は忙しくてゴハンを食べる時間もなかった(ので、水よりオレンジジュースを選んで飲むようになった)という話をしていたせいか、デビュー前後のKinKiさんの夢を見ました。わははーい。




2005年03月06日(日)

■ コウイチが走る勢いで、俺達はつながってこれた

 SHOCKが終わって、なんだか気が抜けちゃったみたいです。去年はSHOCKの後に1/2コンがあってウキウキソワソワしてたんですよねえ。今年の予定はどうなっているのでしょう。キンキ会議の結果が知りたい(笑)。
 今月のアイドル3誌はSHOCKの話題が満載みたいで、嬉しい限り(やっぱり私、SHOCKとそれにかかわった人たちから光一さんの話を聞くのが好きみたい)。この週末はずっと家にこもっていたので、明日は本屋さんに寄って帰ろうと思います。うふ。


 ぜんじろうさんが、デジゼンで「ラストプレゼント」の収録に参加した際の感想を語ってくれてるので拝聴しました。つーさんが褒められているのは、単純に嬉しいものですね。おほ。若手芸人と比べてプロ意識が高いのは、まあ当然としても(うふふん)、つよっさんが真剣に取り組んだお仕事を、楽しみに待てるというのが嬉しいです(いつ放送になるのか知らないけど)。ファンに関するご意見には、ぶっちゃけ首をひねったりもしたのですが(上品て……)、うん、まあ、わたしたちも「さすがキンキキッズのファン」と言われるような嗜みを忘れずにいたいものです。ふはは。
 つよっさん、単発ドラマって珍しいですね。なんとなく嬉しい。

 
 ケータイの待ち受け画像を、帝劇のロミオさま写真にしようと思い付いてやってみたのですが、あまりにも恥ずかしくてやめました(笑)。開く度に照れるんだもんー。今はね、渡辺あきおさんのにゃんこポストカード。可愛いです。うふ。
 ところで、ケータイの小さな写真にすら照れる私は、今年も光一さんカレンダーを飾れないまま、3月を迎えてしまいました。たまに取り出して眺めていたとはいえ、もったいないなあ(>_<)。今月の光一さん、めちゃくちゃカワイイじゃないですか! 最後の一ヶ月だけ飾ろうかなあ(笑)。なんとなく、いつでも見えるところに光一さんがいる(!)というのは、心臓に悪いというか、落ち着かないというか、ちょっと勇気がいるんですよね(^^;)。今まで飾ったことがあるのは、2003年度版の光一さんカレンダーだけなのですが、あの年もなかなか決心がつかなくて、6月になってようやく飾ることにしたのでした(笑)。2005年度版はどうしようかなあ。ふたり並べて飾りたいような気もするけど、恥ずかしさ倍増な気もする(…)。

 ロミオさま写真で思いだしたけど、帝劇の写真売り場のお兄さん、口上がファン心理を突いててめちゃくちゃ面白かったです。
 「急がないと売り切れてしまいます。あ、あぶない!」とか「公演後は買うことができません。見たら必ず欲しくなります!」とか、「注文用紙を使わなくても購入できます。枚数が少ないと記憶力が悪いと思われます」とか、もう忘れちゃったけど、すばらしい写真だからファンなら買うべきです、みたいなことも言っていたなあ。ちょっとお芝居がかった言い方なんですよね(笑)。 
 あと、全く関係ないけど、東京グローブ座のお兄さんも、ダンシングナイトの時に出入口前で一緒に踊っていて、あのノリの良さは何だ? と妙に感動してしまいました。毎日、ステージ上のダンサーさんを見て覚えちゃったのかなあ。うぷぷ。帝劇のお兄さんと言い、彼らが元ジャニーズだとか、どこかの劇団員だと言われても、納得しそうです。あの人たち、ただ者じゃない(キラン)。



 
■「新堂本兄弟」(坂井真紀ちゃん)
◎こうちゃん、にっこにこ。あまり痩せたという印象もなく、ビジュアル良好。つよっさんも柔らかい表情でにっこり。二人ともかわいいー。えへへ。
◎読書感想文。私も苦手だったー。それこそ解説を熟読して書いてましたよ(…)。
◎英会話。子供の頃から習っていてもしゃべれませーん(泣)。
◎年をとったと感じる時。傷がなかなか治らない時は確かに! あと、虫刺されの跡とか日焼けの跡とか……。
◎ケリーバック。こーれーはー、さすがの私も知ってるよ(>こーちゃん!)。
◎グリーンカレーのグリーン。光一さんの発言を解説するツヨシさん。ラブ。
◎クレヨンしんちゃんのモノマネ。こーちゃん、それってヒガシ?(笑)「ツヨシできるんですよ」と困った時のつよっさん頼み。頑張るつーさん。うひ。
◎モモちゃん。「ゾウじゃないだろ!」って嬉々として突っ込む光一さん。サルでもありませんから。残念! こーいちさん、咄嗟に創作なんてできない人だよなー。相方の発言をリピートするのはキンキの十八番ですね(笑)。
◎佐藤琢磨さん。もしや光一さんのロングトークをカットしちゃった?(>きくちP) 光一さんが誰に食い付いたかは、あなたが解説しなくても一目瞭然ですから(>つーさん)。それも愛?(笑)
◎占い。つーさんの結婚相手はどこぞのご令嬢ですか。ほほー。おとーさまに芸能界を引退して家業を継げと言われるのですね(なんだかヒロミゴーみたい/笑)。ちょっぴりリアル。こーちゃん、ウケすぎ。
◎歌ってる坂井真紀ちゃん。頭に付けてるお花が可愛いー。

 以上、箇条書きでお送りしました。おやすみなさい。



2005年03月05日(土)

■ 私には傘はいらない

 3月最初の日記です。最近は、無理だと思ったらさっさと見切りをつけて寝ることにしているので(睡眠第一!)、なかなか日記の更新ができません。3日は桃の節句ということで、「ももっももっももっ!」ってタイトルまで考えていたのになー(笑)。まあ、今さら遡って書いても仕方ないので、私も光一さんに倣ってドーンと日を進めます(笑)。

 今日は寒い上に雨も降っていたので、外出は取り止めて家でのんびり。毎日、日記を書いていた頃が懐かしいな〜と、過去日記を読み返してみたり。
 2002年07月06日の日記に、亮ちゃんの顔が変わり過ぎてて驚いたというようなことが書いてありました。そうそう、亮ちゃんってものすごくちびっこなイメージだったのに、ある日突然、大人びた顔して雑誌に登場したんですよね(笑)。最近だったら、赤西くんも久しぶりに見て「誰?」って思ったジャニタレさんです(パーマのせいかな?)。ジュニアの子は、しばらく見ないとあっという間に変化するから驚異ですね。
 キンキさんは、過去映像を見ると確かに今とは違うんだけど、若い頃から絶えずメディアに露出し続けていたせいか、急激に変わったという印象が無いのです。今日のこーちゃん可愛いなあとか、きれいだなあとか、枯れてるなあとか(…)、その時々で思うことはあるんだけど。



■新堂本兄弟(渡辺満里奈さん)
 私の主観ですが、キンキさんズは相方に対してどこか放任主義的なところがあって、それは信頼関係があってこそだし、決して悪いことではないとわかっているのですが、それでもなんだか寂しく感じることもあったりして(さすが切ないグループ代表/笑)。そんな私ですから、今回のように目の端で相方の反応を伺ったり確認したりする堂本さんを見つけると、自然と頬が緩みます。ああ、イイもの見たーって気になる。えへへ。
 光一さんは、気に入った言葉やフレーズがあると、しつこいぐらい繰り返し使い続ける傾向にある人だと思うのですが、今の彼のマイブームは間違いなく「放置プレー」ですね。キンキさんの放置プレーは今に始まったことじゃないけれど、今まで無意識だったことを、誰に指摘されたか意識し始めた途端、敢えて放置プレーな自分達を演出しようとする光一さんが愛おしいです(笑)。


□正直しんどい(CHEMISTRY)
 つよっさん自身が歌いながら「楽しい〜」と笑っちゃってましたが、本当に良い顔してて、見ていて幸せな気持ちになれました。ほわん。
 つよっさんのジャージ姿が可愛くてグー。黒のダウンも似合ってた。数年前、光一さんが黒のダウンを着ているのを見た時は、似っ合わね〜(>_<)と思ったもんですが、あの人たち、似合う衣裳も違うんだな(笑)。
 このメンバーで作曲をすると、やはりつよっさんが格上なのか、仕切っているのがカッコイイイイイイ。兄貴! ギターを持ったケミストリーって、あまりイメージになかったのですが、熱心に取り組む姿から、音楽に対する情熱がほの見えて好印象でした。
 先日、ブシヤ界隈を歩いていた時、ご一緒していたsunnyさんが「ケミストリーとストリートライブしたのって、この辺の路地を入ったとこだと思う」とおっしゃっていたのですが、地元の人には有名な公園なのかしらん? 変装ストリートライブと言いつつ、ドウモトツヨシとケミストリってバレバレなニッツ。偶然、通りかかった人たちはラッキーだよなあ。まさか「H・K=白菜」だとは思ってないだろうけど(笑)。
 つよデジ。良いネーミングだ(^^)。


■優しい時間
 家庭教師の「堂本さん」に思わずニヤリ。饒舌。
 あずちゃんみたく思い込みの激しい女の子って本当に苦手だ。見ていて痛い。思えば三浦透子(@to Heart)もかなりの困ったちゃんだったけど、彼女に対しては全く嫌悪感を抱かなかったんですよねー。なんでだろ。むしろ応援してたよ(笑)。


□ミュージックステーション
 関ジャニ∞、2週目。これが本当の大阪レイニーブルース? すばるがどうこう言うわけでは無いのですが、先週の方が全員まんべんなく歌っていて良かったなあ……というのが正直な感想。マルヤスコンビの歌い出し、気に入ってたんだけどなぁ。亮ちゃん、色っぽくて素敵! 雨に歌えばな演出は……まあたまには面白いんじゃない?(笑)
 来週はNEWS。亮ちゃんとうっちーは4週連続か……。すごいな。


■キンキラキンキワールド
 ずーっと聞いていなかったのですが、久しぶりに聞いたら光一さん復活第一弾♪ わーい、愛の力だね(笑)。ってそうじゃなくて、つよっさんは? どこ行った? 
 久しぶりの光一さんは番組の進行を忘れてるわ、自分の名前を噛んじゃうわ、おいおいおい〜な滑り出しでしたが、それをフォローして余りある柔らかい声。耳心地よくって、和む〜* もう、大好きー。うきー。





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加