アタシノココロノナカイロイロ




2003年11月30日(日)

■ 万巻の書を読み万里の路を行く

 今日は朝から居間の大掃除。どっちか言うと、自分の部屋を掃除したかったんだけど(^_^;)。本棚の整理をしていたら、母が会社でもらったという『富岡鉄斎展』の無料チケットが出てきました。開催期日を見てみると、なんと今日まで! タイミング良く電話をくれたかなさんを誘って、大慌てで行ってきました。>>

 帰宅後、香川在住の弟が買ってきてくれた讃岐うどんをメインに鍋。美味しかったー! しかし、鍋をすると食べ過ぎちゃうのが玉に傷。まだ苦しい……。その後はお風呂に入って、「末っ子長男姉三人」を見ました。一郎君ステキ〜vv  このドラマ、今日が一番良かったナ〜。それにしても、深津っちゃんは指がキレイですね。めろめろめろ。


 「堂本兄弟」(ゲスト:後藤真希)も面白かったー! 久しぶりにリピートしまくり。正直者でスイマセン(^_^;)。なんだか良くわかりませんが、気がつくと笑いすぎて涙が出てたよ(笑)。何かツボがあったというより、全体を通して堂本くんがいちゃいちゃいちゃいちゃしてたの♪ 堂本兄弟はこうでなくっちゃ! メンバーの雰囲気も良かったですねー。後藤真希ちゃんも可愛かったし。ついでに、1年半前の金髪光ちゃんも可愛かった(笑)。

 ブルドックを一緒にやってくれなかったツヨさんにはイエローカードを出したい気分でしたが、アイボンは一緒にやってたな〜。うふふ。「待て!」のツヨさんは、あいかわらず光一さんへのツッコミが甘くて愛おしい(笑)。基本的に、光一さんには手を上げないツヨっさんですが、今日みたいに叩いても、明らかに力が入ってないのがわかるのでニンマリしちゃう。その後、ツヨさんに「待て!」と逆襲する光一さんの楽しそうなこと! よ〜しよしよしってムツゴロウさんな光一さん、なんだかイケナイモノを見た気分。うはー。「さて」のツヨさんに近付いて行って腕をつかむ光一さんも可愛かったなー。その後、「さて」を使ったアナウンサーさんにも嬉しそうに突っ込み。

 私は光一さんが幸せそうだとそれだけで嬉しくなっちゃう人なんですが、今日は笑顔が多くて、いや笑顔以外にも表情豊かで、その全てが可愛くて、きゅーん。一妻多夫の話題で、ナンバースリーの役をやるツヨさんを見つめる、光一さんの期待に満ちた目とか、もうそれだけで満足。ありがとうツヨっさん。<え?

 ベストヒットたかみ〜は「三文字バンド」特集。強引なくくりだな……とか思いつつ、歌はELT。ELTは二人組になった頃から急に好きになりました。五十嵐さんはスゴイ才能ある人だと思うけど、かえって二人の個性を殺してたんじゃないかな〜って思わなくもない。今の二人の方が、イキイキしてて、パワーを感じます。って蛇足でしたか(^^ゞ 


 番組の最後にFコンDVDのCMが。か、カッコイイイィ。あの数秒間の映像だけで感動が甦りますね。早く見たいなーーー。




2003年11月29日(土)

■ これで一週間サッタデー

 朝から晩まで雨雨雨。出勤時に着ていた服が、帰る頃になっても濡れっぱなしで、何気に切なかったデス。(※仕事中は制服)
 帰宅後は何をしてたんだっけ……。あまり楽しい日記は書けそうになかったので、あきらめて就寝。


 大好きな日記サイトさんの文章を読んで、ときどき不快な気分になってしまうのは、自分に自信がないせいなのかなあーーー。がっくり。彼女の主張は間違ってないし、すばらしいとは思うけど、自分が否定されたような気がして凹んでしまうのです。残念だけど、しばらく読むのを控えようと思います。……と決意するまでに、半年かかりました(^_^;)。

 とあるサイトで「他人を否定することでしか自分を表現できないことは悲しいことだ。」という文章に出会いました。彼女は自分の正当性を主張するために、いつも他人を否定する。かく言う私も、こうして日記を書くことで、彼女を否定しているワケですが(苦)。悲しいことですね。

 



2003年11月28日(金)

■ ケセラセラ

 今日もスッキリしないお天気。お昼からは雨もパラパラ。どうしようかな〜と迷いながら、郵便局へ行ってきました。ええ、感謝祭のVDVを申し込むために。オイシイ映像満載だと良いなあ〜。期待しすぎずに期待してます(笑)。買って良かったと思えるDVDでありますように。パンパンッ(←かしわ手) 
 それにしても、もうすぐFコンのDVDも発売されるし、何かと物入りな年末ですね。ウチの会社は給料日が月末なんですが、今月はいくらおろすか迷う〜。家に入れる生活費と会社の忘年会費は削れないし、コンサート関係の出費も確実。うーん、赤字覚悟で乗り切るかな(^^;)。



 今日も「どんなもんヤ!」は甘い空気が漂っていました。わざとだろ? 仲良しアピールか? と疑ってしまうほど二人の世界。ゴチ。突然、歌い出したコウイチさんには驚かされました。昔は、こういう場面で歌える人じゃなかったと思うんだけどなー。柔軟になったというか、ツヨさん相手に照れがないだけなのか……。
 エンディングトーク。トイレでは、口で息をするのが嫌だという光一さんと、鼻で息をしても一緒だと突っ込むツヨさんが楽しい♪<やっぱりいちゃいちゃ(笑)。
 汚いトイレは私もイヤだな〜。鼻でも口でも息をしたくなくなるよ(^^;)あ、そういえば明日、会社のトイレ掃除当番だ。寒そう〜。



2003年11月27日(木)

■ 情熱がくたびれてゆく

 今日は1日どんより曇り空。しかし、私の頭の中では、「HAVA A NICE WAY!」のサンバ調のリズムがぐるぐるまわってました。ああ、なんてミスマッチ☆


 会社帰りに本屋さんで寄り道。キンキさんズが表紙のテレビ誌をチェックしてきました。「TVガイド」と「TVぴあ」。写真はガイドの方がキレイかな。テキストは、もう『H album』を意識してるツヨさんが印象的でした。よっぽど『G album』に手ごたえを感じてるんだろうなーとか思ったりして。っていうか、今までが受け身すぎたんだろうけど。

 気になったのは、ファンの為に自分達のやりたいことをセーブしてると感じさせるインタビュー内容。昨日の日記に書いた事と矛盾するようだけど、堂本くんにはファンの意見に左右されず、自分達のやりたい事をやって欲しいと切に願ってます。それをファンにどう提供するかは別問題だと思うから。もちろん、クリアしなきゃいけない課題や、やるべきこともあるとは思うけど。今のキンキさんズは、ファンの望むキンキ像を気にしながら、少しずつ自分たちのやりたいことを小出しにしてる感じがするのね。それがすごくもどかしい。やりたいことがあるなら、ファンに媚びる必要はないし、ファンを言い訳にされると悲しくなる。そもそも、堂本君が考えるファン像がよくわからないんだけど……。そんなこと言われて喜ぶファンはいないよ? 少なくとも私は、彼らが100%やりたい、伝えたい、って思ってることを受けとめたいデス。うん、ホントはそれが難しいことだって分かってるけど。自分達がやりたいことをするための環境を守らなくちゃいけないってのも分かるけど。コンサートだって、今までのようなコンサートに「G album」の楽曲が合わないって言うのなら、合うようなコンサートにすればイイんじゃないかな〜って思う。私はアイドルキンキちゃんズが好きだけど、べつに今までのキンキスタイルに固執して欲しいとは思ってない。踊ってくれたら嬉しいけど、イヤイヤ踊ってもらっても嬉しくないし。う〜、なんか愚痴っぽい日記になっちゃった。スカっとしたい。サイダーください!(笑)


 昨日の遊ビバ!(讃岐うどん編?)は、まだ途中までしか見てないのですが、久しぶりに面白そうだった。あとでちゃんと見よう〜。メモメモ。



2003年11月26日(水)

■ 「魂」持ったボクラは充分素敵さ

>>銀色クリアデイズを買ってきました。

 どうやら父親の風邪をもらったらしく、寒気と頭痛に襲われた一日でした。が、今日は『銀色クリアデイズ』を買ってきたので気分は良好。えへ。

 パチパチでも話題になってた、DOJIMA JAPANのロゴが可愛いッス〜。堂島さんの作品は、いつも細かいところに手作り感があふれてて、これぞ真のファンサービス! と思います。アーティストが愛情込めて世に送りだした作品を、ファンが喜ばないわけはないのです(キッパリ!)。そういう意味では、Produced by KinKi Kidsにも期待はしているのですが……(笑)。



 そういえば、堂島さんのCDを買うついでに郵便局にも寄って、郵便振替の用紙をもらってきたのですが、いまだ感謝祭のDVDを申し込むか迷ってます。まず、ファンクラブに入っていても、ケータイやパソコンを持ってない人には買えないって販売方法が気に食わない。しかも、この方法だったらファンしか買わないってわかってるのに、通常版と特典版があるってのもなんだかなー。むむむ。って、事務所のやり方に腹を立てて、買わないってのも大人気ないか……。うーん。キンキさんズは大好きだけど、事務所には不信感。

 最近はこういうのが多いなー。>キンキさんズの魅力はすごいのに、それを活かす企画力に欠けてる。テレビにしろ、その他メディアにしろ。よーく考えよー。ファンは大事だよー♪ なんつって。



2003年11月25日(火)

■ トータルバランス

 うーん。私も何かのフェチ、というよりは、バランス感覚の優れた人に惹かれます(笑)。BYどヤ!

 なんて言いつつ、今日はラジオを付けたらもう終わりかけで、最後の方しか聴けませんでした。せっかく二人そろった「どんなもんヤ!」だったのにー。昨日からタイミング悪いね>私。



 最近、目覚まし代わりに堂島さんの曲をセットしているのですが、これが全く起きれません(^^ゞ
 堂島さんの歌声は爽快感があって、朝の空気にぴったりだと思うのですが、如何せん心地よすぎて起きるには不向き(^^;)。
 キンキさんズの楽曲だったら、とりあえずボリューム下げなきゃ! と思って身体を起すのだけど……(笑)。あー、でも最近はキンキさんズでも起きないかな。いやいや、やっぱり光一さんの声には反応してしまうよ。むふふ。


 さて、ちゃんと起きれるように、もう寝ます。おやすみなさい。ぐー。




2003年11月24日(月)

■ ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

 リファラーを見てたら、「うふふん」で検索して来られた方がいてビックリ。目指すサイトにたどり付かれたでしょうか?(笑)

 朝、テレビを付けたら東山さんが出ていたので見ていたら、後輩にお年玉をあげる話とか、マッチさんから電話がかかって来たら緊張するって話をしていたので、一瞬イヤな予感が……。案の定、光一さんからのコメントがあったとか。えーん。もっと早くテレビを付ければ良かったよ〜(泣)。っていうか、出るなら言ってよ!(<逆切れ)


 堂島さんが、現場マネージャーの結婚式で「ピュア」を歌ったと知り(→トミナガさん日記参照)、『堂島さんの“結婚式で歌えるソング”は「スケッチ記念日」とか、他にも色々あるよね〜?』と、友達にメール(そして日記にも書く/笑)。もちろん「ピュア」でも良いんだけど。堂島さんが結婚式で歌ってくれるなら「セピア」でも感激するけど!(いや、それはどうかと……)
 ちなみに、キンキさんズだと「僕の背中には〜」とか「もう君以外〜」とか……。今だと薄荷かな? 私的には「永遠の日々」大プッシュ! なんですけど、恥ずかしくてにやけちゃって、ダメかな(^^;; 招待客が全員キンキファンならOKだけど、ありえないし(笑)。
 キンキファンの方が結婚する時って、披露宴でキンキの曲を流したりするのかなー。同じジャニーズでも「ライオンハート」なんかだと、平静に聴けそうな気がするんだけど……。

 東山さんゲストのスマスマ面白かったー! 吾郎ちゃんには笑いの神様が下りてきてたね(笑)。自分の膝をバシバシ叩きながら大笑いして見てました。ぶふふー。
 チェリー歌ったもの嬉しかったな♪


 「どんなもんヤ!」
 ツヨさん復活だと思ったら、光一さんが遅刻ー! わはは。今年は二人の活動を増やすんでしょ〜! と、年の瀬に改めて。
 今週はキンキキッズについて熱く語ってくれるそうですヨ。<ホントかな? 





2003年11月23日(日)

■ きっと今は自由に空も飛べるはず

 その昔、「人間は空を飛びたいと願って、飛行機を発明したんだよ。本気で願って叶わないことなんてないんだよ」と教えられ、素直に信じていた時期がありました。でも、人間の(というか私の)「飛びたい」という願望は、大層な装置を必要とするものではなく、もっと手軽に(タケコプターとか)、もしくは何も使わずに、自分の身体を浮かせたい、というものだったのではないのかしら? 不可能なことは確かに存在していて、私達はそれを別の手段で実現することによって、本来の欲求をごまかしているのではないかしら? と、なんだかそんなことが頭に浮かびました。


 今日はTOEICの試験を受けに某大学へ。待ち合わせをしていた駅で友人に会えず、ホームで公衆電話を探してみたけど置いてなかった(泣)。携帯を持っていない私には冷たい社会だ……と思ったけど、たとえ公衆電話があっても、友人が携帯電話を持っていなければ、連絡の取りようもなかったわけで……。携帯電話バンザーイ!(<現金)
 結果は散々でした。高校生の時、担任から「英語さえできればねえ〜」と溜息を付かれたことを思い出しました。とほ。理数系は問題外でしたが、文系科目の中では英語がずば抜けて悪かったんですよねー。そんな私が、社会に出てからも英語にかかわっていこうとしているなんて、我ながら驚き(っていうか無謀?)。でも頑張る。るるる。
 帰りの電車。320円分の切符を買わないといけなかったのに、230円分しか買ってなかった(汗)。改札を通れなくて焦った〜〜〜。もう、バカバカ>私。

 ところで、11/24になった今、なぜか筋肉痛です。何で? 


**********

 「堂本兄弟」上戸彩編。見ました。見ました。最近、この番組に対する期待感が薄れてきていることを自覚していたので、今回は、ちゃんと楽しんで見ようと意識して見ました。おもしろかったです。ええ、普通に。
 今回もハネハネヘアーの光一さんが可愛かったな〜。一問一答の時に、腕組んでふんぞり返ってる光一さんがカッコ良かったな〜。くしゃみをしてあげる光一さん、やさしい〜(しかし、アナウンサーは非情だった/笑)。携帯メールの話では、またキンキちゃんズがいちゃいちゃしてたな〜。上戸さんが一緒に海に行く相手に光一さんを選んだのは“ちゃんと話せそうだから”ってのが面白いな〜。光一さんの豆知識(=猿はらっきょうが嫌い)で上手く場が盛り上がって良かったな〜。キンキさんズの夫婦コントでは息のあったところが見れてしーあーわーせー! とか、そんな感じ。
 

 「キンキラキンキワールド」も楽しかった♪ 幼馴染みのカップルといえば、本田恵子さんの「月の夜星の朝」を思い出します。ちょっと憧れ(笑)。クリスマスまで後一ヵ月。ラブラブでクリスマスが迎えられそうですね(^^)。
 キューピット役のキンキさんズが、二人の関係をわざとらしく詮索していて笑った。女の子が告白する前の必要以上の盛り上げとか、上手くいってからの不貞腐れ方とか、いかにもキンキキッズで微笑ましい。ああ、キンキキッズだなあ〜。この後、二人で仲良くトイレに行って、帰ったのでしょうか?(笑)



2003年11月22日(土)

■ 羽がいつかちぎれたとしても

 今日は一日中、iTunesで音楽を聞いていたので、自分の部屋を出てからも、「♪る〜るるるるる」と歌ってしまい、母親から「何浮かれてるの?」と突っ込まれました。いや、別に浮かれてないし……。

 日本最初のホームページというサイトで、今から11年前に書かれた、日本最初のHTMLソースを拝見しました。なんだか、見てるだけで泣けてきそう……(<謎)。何ごとにも始まりがあり、その何かが生まれる奇跡のような瞬間に、私はいつも心打たれます。シンプルなHTMLに乾杯。今の進化したHTMLを私にも使えるようにしてくれた誰かさんに感謝。



 今週も、「あした天気になあれ。」を見て泣いてしまいました。ハハ。泣かせるドラマですな。気負わず見れて、面白い。今期はわりと見れるドラマが多いような……。私が暇なだけ?(笑)

 その後、チャンネルを変えるとNHKにゴマキが。うわわ〜、「RPG」は今日だったのか〜。見たかったのに、もうエンディングでした。とほほ。
 日記のログを遡ってみると、原作を読んだのは昨年の5月。ストーリーの詳細は忘れちゃったけど、最後にアッと言うオチが用意されていたような気がします。ドラマはどうだったんだろう?

 さらにその後、チャンネルを変えて「グリーンマイル」を。全部中途半端だな、今日の私(^^;;  でも、途中から見ても充分怖かったデス。死刑シーンには、思わず目を背けました。ちゃんとストーリーを把握してないんだけど、コーフィは冤罪だったの? うーん。
 最後だけ、なんだかテイストが違ってる気がしたんだけど(苦笑)、私のグリーンマイルはどこまで続いてるんだろう? ちゃんと生きなきゃな、と思ったりも……。



2003年11月21日(金)

■ それで ええねん

 「Mステ」見ましたよ。やっぱウルフルズは良いね! この単純明快さが心地良いよ(笑)。もちろん、メッセージ色の強いミスチルの楽曲もじっくり聴きたい感じではありましたが。「ひとつにならなくても、認めあえれば良い」って発想は、なんとなくキンキさんズを連想させますね。って、なんでもかんでもキンキに結び付けすぎなんだよ>私(苦笑)。

 ネット上で「ヤンボコ」という記述を見かけました。一瞬、意味がわからなかったよ〜(汗)。「ヤンキー母校へ帰る」の略なんですね。ほえほえ〜。「プラハ」も凄い略だと思ったけど、「ヤンボコ」も大概だわ。ふはは。一体、誰が考えるんだろう。自然発生的に、複数の人が使い始めるのかな? それとも、誰か一人が使い始めて、それを見た人たちによって、広まって行くのかな……。謎。


 会社の帰りに「ポポロ」を見てきました。最初の中居君ページだけで、すっかり満足。中居君、好きだな〜。余談ですけど、昨日の「うたばん」は、ずーーっと中居君の方を向いてしゃべってるタキツバちゃんがラブリーでした。中居君と翼くんって、以前はもっとよそよそしかった気がするんだけど、ずいぶん打ち解けた感じがしますね。うふ。
 閑話休題。ツアービデオの編集にも細かく口を出して、メンバーがカッコ良く見えるシーンを残そうとしている中居君に、スマップ愛! を感じました。あと、彼の仕事に対する姿勢には、ホンット頭が下がります。ドラマ、真剣に取り組んでるですね〜。中居君の天才ピアニスト役、すっごい楽しみ。こんな時に指を怪我しちゃうなんて、迂闊すぎるけど、本人が一番悔しがっているだろうから、そっと見守ってますわよ。うふふん。
 中居君がドラマに出るのは3年ぶりだそうですが、それって「白い影」から3年経ってるってこと? うわわー。時が経つのは早い。あのドラマは、中居君のシリアスな役もさることながら、竹内結子ちゃんの可愛らしさにハマって見てました(笑)。あの頃の彼女が一番可愛くて好きだな〜。

 キンキさんページでは光一さんの美しさを再確認。しかし、購入には至らず。ごめんにゃ(>_<)。
 光一さん、欲しいものは「視力」だそうです。それ、すごくわかるよ〜〜〜。私も視力が欲しい。ハード利用者ですが、ゴミが入らなくても正直しんどいです。とほほ。昔は視力が良かったんだけどナ。遺伝的にも良いはずなのにナ。ワープロにやられた(んだと思う)。そういえば、中居君も視力が悪いんですね。お客さんの顔が見えるとやりにくいから、メガネをかけずに仕事してるっていうのが意外でした。光一さんだったらわかるような気もするんだけど……。中居君はカンペを見たりしないのかしら?

 光一さんが買ったであろう衣装の検証をしてくださってるサイトさんがあったので、じっくり拝見しました。お高い洋服をご購入なさってるんですね>王子。高いよね〜と言いながら買えるアナタが素敵(笑)。5900円のカーディガンはおいとくとしても、2万のTシャツって! さすがアジアのスーパースターだ!



2003年11月20日(木)

■ 朝陽はどうして昇るんだろう?

 今日は暇。朝から暇。私は仕事大好き人間ではないのですが、暇すぎてもツライ……(わがまま)。そんなワケでさっさと帰ってきたのですが、今頃日記を書いてます。あれ?



 以前、北国の方言は短く、南国の方言は長い、という論文(?)を読んだことがあります。それによると、北国は寒くて、できるだけ口を動かさずに意志伝達をしなければならないから、センテンスが短いんだとか。そう考えると、暑がりな人より寒がりな人の方が無口なのかも……。っていうか、そもそも寒いと何もしたくなくなる。身体の機能が停止寸前、みたいな……。
 えーと、ただ「会社が寒い」と言いたかっただけなんですが、なんだかとりとめなくなってきた(笑)。



 昨日の晩は「ほんじゃに!」を見てたのですが、関ジャニ8の皆さんが、心理学の観点から、もてる男になるための勉強をしてました。途中、ヨコが「もてそうな気がしてきたー!」と言ってましたが、女の私も「なるほど〜」と納得。確かに、ころっと騙されそうだ(笑)。問題は、私を騙してくれる人がいないって事だな(^^ゞ 



2003年11月19日(水)

■ ぼくは夢遊病さまよう難破船だよ

 ポータブルのMDを床に落とした拍子に、ふた(?)が閉まらなくなってしまって、これはついにiPod 購入か? と思ったりもしたのですが、あっさり治りました。とほー。
 そういえば、20インチのiMac が登場しましたね。実物見たいなー。ウチのiMacちゃんは小さい上に場所をとってる(…)。せめてiBook G4 が欲しい今日この頃です。


 目下、高村薫ブームのかなさんが「マークスの山」の文庫版を読んだと知って、じったんばったん。うきーっ、先越された!!! おまけに、なんとなく粗筋は覚えてるんだけど(単行本は数年前に読了済み)、加納さんの登場シーンが全く思い出せない! という事実になぜか敗北感(笑)。思うに、加納さんの萌キャラっぷりは「マークスの山」→「照柿」→「レディー・ジョーカー」と進むにつれて、どんどんエスカレートしていくのですよ。なので、最初のマークスはそれほど印象に残ってないんだわ(…と言い聞かせてみる/笑)。ってそんな邪な読み方しなくても「レディー・ジョーカー」が一番好きなんですが、未読の方には順番に読むことをオススメします。あやしい……と思いながらも読み続け、最後に「やっぱり!」と思える快感が味わえます。ぐふふ。



 「正直しんどい」(とよた真帆さん編)
 おお! お風呂に入ってないとか言いながら、なんだかカッコイイよ!>ツヨさん。インパラ乗ったツヨさんを見て、「悪そうやな〜」と感想を漏らすとよたさん。ナイスコメント!(笑) 
 ツヨさんの洋服コーディネイトは微妙でしたが、写真に撮るとそれなりに見えるから不思議。やはりモデルが良いのだなー。
 ワインのコルクは私も上手く開けることができません。でも、キュポンッと抜けた時は気持ち良いよね。「正直ステキ」の光一さんが、シャンパンを上手く開けられなかったことを思い出しました。ハハ。
 

 「どんなもんヤ!」
 光一さんの髪は茶色に少し赤を入れてるそうです。へぇー。私も染めてみたいな。実は一度もカラー経験がないのだ。いつも縮毛矯正をしてるので、同時にカラーはしてもらえないのです。くすん。



2003年11月18日(火)

■ 筋書きを変えたくてアクセルを踏み込むスリル

 昨日はちょっぴり暇だったのですが、今日はまたまた忙しかった。寒くて手がかじかんでるんだけど、丸紅事件の衝撃覚めやらぬ今、電卓を叩く手は慎重にならざるをえない訳で……。もう、他人事じゃないわ〜。ブルブル。
 

 今朝のワイドショーを見ていたら、タッキー&翼の新曲がオリコンランキングの1位を獲得したことが取り上げられていました。PVを見ていた司会者が「カッコイイ!」と絶賛していて、なんだか嬉しかったです。えへへ。私も「夢物語」を歌い踊るタキツバちゃんは好きだなー。初めてMステで見た時にも思ったけど、キンキコンが恋しくなる感じ(笑)。そう、まさに門外不出のジャニコン仕様。一般人に見られると、微妙に照れるヨ……。

 コンサートと言えば、「月刊ソングス」のインタビュー。V6のコンサートに触発されて、自分達も新しいことをしなければ、と感じているらしい光一さんが、素敵だなーと思いました。えへへ。こうして同じ事務所内で切磋琢磨できるってことが、なんだか良いね! もちろん、ジュニア時代は先輩のステージを見ていろいろ吸収してたんだろうけど、いわば同僚のV6からも、ちゃんと何かを得てるんだなー。日々勉強だぁ(笑)。



 ファン感謝祭のDVD/VHSの購入方法の詳細が発表に。昨日、買ってきた往復ハガキは使い道がなくなっちゃった(^^;)。ついでに、個数制限もないんですね……。ジャニウェブに入ってない私は、商魂たくましい事務所に感謝すべきなのでしょうか。っていうか、買うのか?>私。



2003年11月17日(月)

■ 素敵なボクラノコノセカイ

 日参サイトさんの日記を拝見していると、自分が「堂本兄弟」の愉しみ方を忘れてしまってるように感じられて、ちょっと凹む。みんな、ちゃんとモエポインツを見つけて楽しんでらっしゃるんだもんなー。
 今となっては、LOVEX2の頃のビデオがほとんど手元に残ってないのが悔やまれます。いや、堂本兄弟だって、去年はもっと楽しんで見てたよ?>私。

 そんなへこみモードの中、コタさんが11/17付けの日記に書いてらっしゃった、
つよさんは光一さんが自分以外の人といい関係を築いてるって
実感することが幸せに思えるんだろうなー、と。
(逆パターンの場合は、つい嫉妬しちゃってるっていうのに。
それもまたKinKi Kids。(笑))
 という部分に、大きく頷きました。そうなのよ、そんな二人だから好きなのよ! むふふ。そんな二人をチェックするためだけに、「堂本兄弟」をリピートする気になりましたよー。えへへ。(ありがとうございます&無断引用ごめんなさい)

 そんなことをツラツラ考えていたら、かをるさんの日記(11/13付)でお見かけした、
「光一が剛の事好きなのと、剛が光一の事好きなのと、どっちが大きいと思う?」
 って話を思い出しました(勝手に食い付いてスイマセン/汗)。
 確かに、一見すると光一さんの方がつよさんラブラブ光線を出しているように思えるんだけど、実はもっと深い所で、つよさんの方が光一さんのことを大事に想ってくれていたら、それはホントにすっっごいロマンだよな〜、なんつって。

 うわ〜、何だか妄想じみた語りになってしまった(汗)。



 昨日の晩、書きそびれた「キンキラキンキワールド」。ツヨさん復活でしゃーわせーvv 「堂本兄弟」をイマイチ楽しめてない私ですが、二人がラジオでしゃべってるのは楽しめる……のは何故? フツーにハガキ読んでるだけなんだけどなぁ(^^;)。
 つよさんが言った「そのアイラインうっさい」には、思わず「お前もな!」と突っ込んでしまいましたが(苦笑)、最近はやってないのかな? 二人ともナチュラルメイク推奨派なんですね。私はナチュラルメイクというより、手抜きメイクの人なので、ちゃんとお化粧できる人が羨ましいです。うう。メイクはキッチリやった方が気合いが入るんだけどな。
 後半はケンカイントロクイズ。娘を持った父親気分でトークしてる堂本君がおもしろかったです。光ちゃん、自分が嫌われる父親になりそう……って自覚はあるみたい(笑)。
 関係ないけど、バックに流れてた「♪ケンカをやめて〜」は、昨日の堂本兄弟で、幼少の矢田嬢が歌ってた曲ですな。ムフ。




 >>『Songs』を買ってきました。



2003年11月16日(日)

■ テンション上がったり沈黙になったり

 最近、まともに本を読んでないなーと思い(洋書を読んでいるのでちっとも進まない……)、WEB本の雑誌などをチェックしてたら、1日が終わってしまいました。ひゃー。でも、何だか本を読んだ気分になれたよ(笑)。

 私のブラウザのお気に入りには、各大手出版社のWEBサイトが登録してありますが、あまりマメにはチェックしていません。さすが出版社だけあって、掲載してある文章は読みやすいし面白いんだけど、新刊書のチェックだけなら、本屋さんで実際に手に取って見る方が好き。中身もチェックできるし(←…)。CDは「ジャヶ買い」なんて言葉がありますが、書籍だと「装釘買い」ですかね(笑)。実際には見た目だけで本を買うことは皆無ですが、個性的な本に目をひかれることがあるのも確か。

 そんなこんなで、お察しの通り、とーいっくの勉強は遅々として進まず。くうー。もう、何で受けようと思ったのかすらわからなくなってきたヨ! でも受験票が届いたヨ! やばいなー。今さら焦っても仕方ないけど、今週は頑張るよ!(宣言) んで、終わったら心ゆくまで本を読もう。借りてる洋書も読んでしまわねば……。その次の週には堂島さんのライブだしね。うき。


 「堂本兄弟」は矢田亜希子嬢ゲスト。
 矢田ちゃん、ケバイよ〜(泣)。でも、堂本君もワイルドっぽくてバランスとれてた……かな? うぷぷ。写真はどれもこれも可愛かった! ホントにプロのカメラマンさんに撮ってもらったみたいだったよう〜。やっぱりモデルが良いと写真のデキも違うのだね。しみじみ。
 番組自体はあまり記憶に残らなかったなー。矢田さん、堂本兄弟では史上最高視聴率ゲストだそうですが、今回はどうだろう……。うーん。「お金は大事だよ〜♪」の振り付けするコウイチさんは可愛かったんだけどな(笑)。
 そうそう、幼い頃の光一さんの歌声を録音したカセットテープは、是非探し出して公開していただきたいものです。本人は嫌がりそうだけどサ。くふふ。



2003年11月15日(土)

■ いつでもあったまってほしいからっ♪

 今日はお昼前に起きて、昨日付けの日記を書いて、お風呂に入ってのんびりして、そのままお風呂掃除をして、お夕飯の準備。
 お料理しながらFMラジオを聴いてたら、Coccoの「樹海の糸」が流れてきて、思わず聴き入りました。Coccoさん、音楽活動再開してくれないかなー(と思ったら、12/24に「 Heaven's hell 」というVHS/DVDが発売されるようです→詳細)。

 私が初めて彼女の歌声を聴いたのは「強く儚い者たち」でした。その後「ブーゲンビリア」「クムイウタ」とアルバムにも手を出し、彼女の歌の世界にぐいぐい惹かれていきました。そういえば、ワープロで歌詞をタイプして、友達にFAXを送りつけたりもしましたね(^^;)。
 当時、TOKIOのリーダーが歌番組の司会をしていたのですが、そこにゲストで来ていた太一くんが、彼女のデビュー曲「カウントダウン」を絶賛していたのが今でも印象に残っています。なんというか、あの頃の私はまだジャニアイドルに疎くて、音楽の専門的な話をする太一君が意外だったのではないかと……。失礼な(苦笑)。



 「あした天気になあれ。」を見て泣いてしまいました。あいかわらず涙腺ゆるいなあ〜と我ながら呆れる(…)。私がテレビを見て泣いた一番古い記憶は「アルプスの少女ハイジ」かな? ハイジ、大好きでした。
 「あした天気になあれ。」も面白いです。出演者が熱くて、ベタベタなんだけど、ケイトと花ちゃんの友情とか。あとみんな自分の仕事に一生懸命で、見ていて好感が持てます。そして、ちょっと情けない風なんだけど、このドラマのイノッチがとても好きです。へへ。そういえば、実々ちゃん役の女の子も「井ノ原さん」びいきのようで、現場でも良いお兄ちゃんしてるんだろうなーと思ったり。


 

 少し前の話になりますが、お絵描bbsに描いてた猫耳の女の子を削除したら、お友達から苦情がきた。ひっ。アップしてすぐに削除したのに……。「♪ヤバイ見られていたのか」(byキミは泣いてツヨくなる)な気分(^^;)。えーと、元に戻すように言われても、もう手元には何も残っていないのだ。はっはっは!>ごめん。



2003年11月14日(金)

■ 神様ぁ!

 寝坊して、起きた瞬間「ありえん〜〜〜」とうめいた本日。Yahoo!占いの総合運は100点だったのに(笑)。期待を裏切る散々な1日の始まりでした。うぐぐ。なんと、昨日に引き続き今日も、自転車のタイヤがパンクしたのです。もう、呪われてるとしか……(誰に?)。昨日は後輪、今日は前輪。まさか二日連続で自転車屋さんへ行くハメになろうとは……。痛い、痛すぎる出費だ(涙)。


 散々迷った結果、やっぱり堂島さんのインストアイベントに行こう! と、梅田のタワレコに電話してみたのですが、電話での先行予約は受け付けてないとのこと。がっくり。いくらなんでもCDの予約をするためだけに大阪までなんて行けないよ〜。でもスペシャルCDが手に入らなかったら、そっちの方がショックだよなーと思って、大人しく地元の新星堂で「銀色クリアデイズ」を予約。まあ、CDを買わなくてもイベントには参加できそうなんですが、行ったら行ったで、今度は銀色ステッカーをもらうために、もう一枚買うハメになりそうな気もします(…)。踊らされてるなあ〜。でも「PATiPATi」の堂島さんインタビューを読むと、キラキラした銀色クリアデイズがとっても待ち遠しいのです。うふー。
 今月の「PATiPATi」はいつもの「爽!男塾」じゃなくて、ちゃんとページを割いて取り上げてくれてて、読みごたえありました。写真も、ちまっとしゃがんだ姿が可愛いの! さすがちびっこ殿下だわ〜(笑)。それにしても、堂島さんの周りに集まってくる“軽うつ”な人達の中には、我らがラブファイター君も含まれているのでしょうか?(^^;)



2003年11月13日(木)

■ 退屈にやられないように注意しながら時間を過ごす

 私は自転車通勤をしているのですが、その大事な愛車(?)が朝からパンク。ピンバッジのようなものがタイヤに刺さっていて、それを抜いた途端、ぷしゅ〜と。あわわわわ。修理する時間もなかったので、そのまま会社へ。変な汗かいたよ〜(^^;;
 会社の帰りに自転車屋さんに寄って、パンクを直してもらいました。ついでに、チェーンやブレーキの調整もしてもらって、付かなくなってたライトも点灯。わーい。いや、もちろん有料でしたけど(^^;)。これでしばらくは快適サイクルライフですv


 上司と同僚がNewSの話題で盛り上がっていた。あの会話に交ざりたいような、交ざりたくないような……(横でゲラゲラ笑ってたら一緒だよ!>私)。いや〜、ここに詳しい話を書けないのが残念ですが、ツッコミどころ満載だった(笑)。ちなみに上司の娘さんは内クンがお好きらしい。うふふ。
 
 そうそう、NewSがゲストの「堂本兄弟」が楽しかったので、久しぶりに公式HPをのぞいてきました。トークスペシャル編集版。いつから読んでないんだろう……。LOVEX2の頃はマメにチェックしてたんだけどなー。とほほ。それにしても、バリバリ編集されててビックリしました。テレビってコワイ。アイドルは素が楽しいのに。あ、でも編集されずに放送されてたら、確実に好感度が下がってそうな子もいるなー。ぼそり。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

は、早く教えてあげてー。



2003年11月11日(火)

■ こうして僕が君へ歌うことを許して欲しいのである

 11/11はポッキーとプリッツの日だとか(>同僚情報)、レオナルド・ディカプリオのバースデーだとか(>母親情報)、はたまた靴下の日だとか(>父親情報)、他にもいろいろあるようですが、私にとっては今も昔も弟の誕生日です。25才、おめでとー。堂島さんのおかげで「25才」という年齢が、特別なものに感じられます。…良い年になりますように。

 「おめでとう」と言えば、就職活動中だったかなさんから、就職決まりましたメールが届きました。思わぬところで、思わぬ資格が役立ったようで、何でもやっておくものだな〜としみじみ。ホントよかったね。たとえ社会の歯車の1つだとしても、生き甲斐を持って働ける会社でありますように。

 彼女が会社を辞めると言い出した時に感じた焦燥は、今でも消え去ることなく、私の心の中でくすぶっています。焦ってみたところで、今の私に会社を辞める決心はつかないのだけれど。むー。ま、水面下でじたばた足掻き続けてみますわ(^^;)。



 昨日、日記を書きながら思い出したのですが、私は子供の頃、「ラプンツェル」を「ランプツェル」だと勘違いしてたんですよねー。わはは。おまけに、高校生(大学生?)ぐらいまで間違いに気付いてなかった(汗)。外国人の名前はムズカシイ。



 だらだら日記を書いてる間に、「正直しんどい」(安達祐実ちゃん編)が終わってしまいました。
 ツヨさんを恐がる祐実ちゃんの気持ち、なんとなくわかるような気もします。っていうか、ホントに怖かったんだろうなー。ぶふふ。母校訪問でのノスタルジックな二人が微笑ましかったです。
 “ごっこ”というには出来過ぎなVシネごっこも楽しかった〜。さすがプロの役者さん。後でちゃんと見返そう。



2003年11月10日(月)

■ さよならのNovember

 私はなぜか、「ノーベンバー」(堂島孝平)を聴くと、シチューのCMを連想するのですが、かなさんに「シチューのCMを見ると仰木兄妹を連想する」と言われて以来、ノーベンバーを聴くと仰木兄妹を思い出して切なくなります。めそり。そういえば、堂島さん。大阪のインストアライブは平日みたい。今度こそホントに行けないよー。ちぇ。

 そんなこんなで久しぶりに「ドウジマカレンダー」をBGMに日記を書いてます。発売以来ずっーと「G album」を聴き続けていたので、いい加減、他のアルバムも聴きたいなーと思って(でも通勤中のお供はGアル)。先ほど、久しぶりにEアルも聴いたのですが、曲の並びがGアルと似てる……かな? いや、2曲目と最後にシングル曲を持ってきてるのはFアルも一緒か。へえー。

 私が初めて買ったKinKiさんズのシングルは「ボクの背中には羽根がある」でした(ちなみに初めて買ったキンキアルバムはD)。意外にも踊る曲なんですよね。まだバックに生田君や長谷川君がいたような気がします。衣装はあまり好きではなかったけど、羽根を降らす演出とかツボだったなー。ラプンツェル? みたいなPVも好き(笑)。鳥の目線っていうのもユニークで新鮮でした。カップリングの「いつも僕は恋するんだろう」も名曲。歌詞も可愛いし、何よりこれを歌う光一さんの歌声が凄く好きだったなあ〜。うっとり。このシングルは限定盤とかなくて、すべてが通常盤。良い曲はセコイ売り方しなくても売れる、というのを証明してくれてた一枚です。ふふ。


*-----------------------------
 朝になりました。また日記をアップせずに寝てしまってたよ(^^;)。今から出掛けます。雨が降っててヤだなー。



2003年11月09日(日)

■ 愛をもっと感情でずっと

 暦の上では昨日から冬(立冬)でしたが、体感温度は今日から冬! って感じ。寒い〜。おまけにお天気も悪くて、あまり外には出たくなかったのですが、とりあえず選挙に行かなくちゃ! ってことで外出。と言っても、父親の車に便乗したのですが(^^;)。


 選挙のせいで、テレビ局はこぞって選挙速報。野球中継みたいに1局にしぼって放送してくれたら良いのに。ぶつぶつ。おかげで夜はテレビを見ずに済みましたけど、DVD見てたら一緒だよ!>私(苦笑)それにしても、ショックダイジェストは久しぶりに見ても笑える。ぶふふ。そして、風雲再起はツヨさんが元気だと光一さんが幸せそう、というのを如実に物語っていて泣ける。じーん。

 そんなこんなで、「堂本兄弟」も「キンキラ〜」も無い夜は更けていくのでした。地味〜にサイトをいじったりもしてたんですが、上手くいかない。キィ〜! もうダメ。とりあえず日記をアップして寝ます(涙)。



 私の日参サイトさんは、KinKiサイト>本好きな方のサイト>英語関連サイト>それ以外、という感じで、そのほとんどが日記(テキスト)サイトです。ブラウザの「お気に入り」にはイラストサイトさんや、興味のある分野のファンサイトさんも登録してありますが、あまり行けてません。
 考えてみれば、堂島さん関連のファンサイトで日参してるトコってないなあ。トミナガさん(堂島さんの敏腕マネージャー)の日記ぐらいしか読んでないや。……と、思っていたのですが、Rさんからメールいただくまで、堂島さんの渡米に気づいてなかった私(汗)。トミナガさんの日記もちゃんと読めてないじゃん! がーん。いや、ロスに行くのは知ってたんだけどさ。ごにょごにょ。

 しかし、人の日記ばっかり読んでる場合じゃないよね〜。ネットしてたら時間が経つのもアッという間。オフラインでのやるべきことを疎かにしがちな今日この頃です。あわわ。 



2003年11月08日(土)

■ ご飯のときは本を読んじゃいけませんよ?

 今日はすっごく暇だったので、1日かけて図面の整理をしてました。お、終わらなかったけど(泣)。もう、最後の方は力尽きて、そのまま机の引き出しへ逆戻り。とほ〜ん。整理整頓は嫌いじゃないんだけど、苦手です(…)。


 会社の帰りにセブンイレブンへ。えーと、えーと、EAST盤(のサンプル)とウチワ、携帯ストラップ、ポスターなんかが飾ってありました。CDを買うためには、店員さんに「NEWSニッポンのWEST盤CDをください」と言わなきゃいけないんですね。がーん。その販売方法はどうなの? それでちゃんとCDは売れてるの?(ま、ファンなら買うだろうけど) 売り上げを伸ばしたいなら、もっと普通に販売してくれた方が良かったんじゃあ……。光一ファンとしては、せっかく形になった「Private Hearts」を手元に置きたいって気持ちもあるんだけどなー。それにしても、「もらえるやろ」って理由で買ってない内クン自慢のお母さんが素敵すぎ!(笑)さすが関西のオカンだ〜。


 NewSの中では、亮ちゃんと内クンに肩入れしちゃう関西人の私ですが、さほど仲良さそうにも見えないこの二人。正直、コンビとしてはおいしくないワ! と思っていたのですが、今月発売のアイドル誌によると、一緒にCDを買いに行ったりして、普通に仲良しじゃん! と思わせるエピソードもちらほら。デビュー会見直前に、一緒に頑張って振り付けを覚えたってのも微笑ましい。ま、京都駅で待ち合わせして、一緒に鼻毛を抜きながら上京してきた運命の同姓コンビには負けるけど(当然!)、これからも目の上のたんこぶとして頑張っていただきたいものです。やっぱNewSにリベロはいらないと思う。みんなレギュラーでよろしく!

 そんな私の目下の関心事は、いつ亮ちゃんが「てるてる家族」に登場するのかって事。朝ドラ見てから家を出ると、遅刻ギリギリになっちゃうんだけど、1話につき1回、ミュージカルのように歌うシーンがあるこのドラマ。亮ちゃんが出るなら、見ない訳にはいきません(^^)v うふー。わたしが「ちゅらさん」で1億2千万人(だっけ?)の弟、山田孝之くんにメロっとなりかけたように(笑)、「てるてる家族」で亮ちゃんの魅力に気づいてくれる人がたくさんいれば良いな〜と思います。 



 かなさんが日記に書いてた高村薫女史の「神の火」。私も改稿版しか読んでないなあ〜。復刊ドットコムで復刊リクエスト投票をしてましたが、高村さんご自身は復刊して欲しくないんだろうな〜と推察(^^;)。個人的には読み比べてみたい気もしますけど。
 



2003年11月07日(金)

■ 蝶になって夜を舞って時を越え闇を切り裂いて飛んでゆく

 今日は定時で仕事を終わらせました。イエイ☆ ポテトに載ってたダースCM撮影後の光一さんのように、身体をそらせて小さく万歳。えへへ。せっかくなので、のんびり寄り道して帰ってきました。今の季節に着る服が欲しいな〜と思ってお店をのぞくと、なんだか肩の出たニットが多い。今年の流行りなの? みんな寒くないのかしら……とか言ってる時点で若者失格>私。
 携帯屋さんからは、完全にキンキさんズの姿が消えていました。くすん。せちがらい世の中だわ。いまだパナソニックのキンキちゃんポスターを貼ってくれてる電気屋さんには、やはり感謝すべきなのでしょう(笑)。


 Gアルに関連したコウイチさんコメントを読んでいると、松本良喜さんに対する信頼がひしひしと感じられ、正直おもしろくない。これってジェラシー?(なんでやねーん!) 曲自体は大好きなんだけどなあ。Satomiさんに対する苦手意識も、同じ理由かもしれない。むー。心が狭いね>私。とほほ〜。




 去年ぐらいから、結婚や出産以外で、女の人が会社を辞める理由って何だろう? と考えるようになりました。自分が今の会社を辞める理由を探しているのかな(^^;)。
 友達の例をとって考えてみると、自分の努力を会社に認めてもらえないとか、その職場に自分の存在意義を見出せないとか…etc。その点、私は「会社のために」と思って働いてないからな〜。とりあえず、お給料分の仕事はします、という程度。必要とされてないなーと感じながらも、今の会社にしがみ付いてる私は、きっと変な所でプライドがないのでしょう。ぎゃふん。いや、でもね、必要とされる人材となるべく日々精進(のつもり)。ここで頑張れなきゃ、どこへ行っても同じことの繰り返しになりそうな気がするの。言い訳っぽいけど! 何はともあれ、環境を変える努力は必要なんだろうな〜。私には、助けてくれるハナコさんもいないしね(笑)。
 さしあたっては、明日もお仕事がんばりまっす。



2003年11月06日(木)

■ 愛のない未来は見れないタイプ

 同僚くん(24才)の友達に、えらくカッコイイ子がいるというので、芸能人だと誰に似ているのか聞いてみた。どうやら長瀬智也に似ているらしい。ほえ〜。しかし、サングラスを取るとイノッチ似だとか……。うーん、それってどうなの?(^^;)  


 今月のアイドル誌は3誌ともNewSが表紙。いやー、本人達も直前までデビューを知らされてなかったんですね。ファン以上に動揺もあっただろうなあ。山下くんが斗真くんにバースデープレゼントをあげてたってのが、お姉さん嬉しかったよ(笑)。
 キンキさんズは、「KinKi Kidsとは…」の回答が興味深かったです。なんていうか、光一さんは「キンキ=居場所(自宅)」ってニュアンスなのに、ツヨさんは「キンキ=思い出(実家)」って感じ。心の拠り所というか、思い出した時に帰る場所、みたいな……。これはもう、光一さんが、ツヨさんの手綱をしっかり握っているしかない?(笑)
 写真は「Wink up」の「どヤ!」ページが一番好き〜。えへへ。ついでに、伝言板の亀ちゃんコメントが嬉しかったです。そつのない子だ(笑)。


 「正直しんどい」篠原涼子編を見ました。リベンジデート。ツヨさんのビジュアルが良くって、1年前とは別人のようでした。ハハハ。容姿だけじゃなくて、態度も余裕ありありでしたけどね〜。恋人つなぎなんかしちゃってさー。きいいいぃ。って、番組に慣れただけ?(笑) 海辺ではしゃぐ二人には、本気でメラッとしかけたよ(ヤメロ)。でも海はキレイだった〜。鎌倉大好き!(一回しか行ったことないけど…)江ノ島をぐるっと一周するのは、確かに大変です。お疲れさまでした。篠原涼子さん、高感度アップ(私の中で)。


 「どんなもんヤ!」オープニングトーク。
 仕事がない日はヒゲを剃らない光一氏。二日たったらボーボーらしい。でも、自分がヒゲを生やすのは、世間が許さないと思っていらっしゃる。あはは、よくおわかりで。




 今日は頭が痛くて、目を開けてるのもツラかった(>_<#)。こういう時って、頭痛薬を飲めば良いんだっけ? ……と言いつつ、コーヒーを飲む私。
 さっさと寝ます。



2003年11月04日(火)

■ 冷えきったSoupは温めて飲みたい。

 最近、寒くなってきたので、お昼のお弁当はレンジでチンして食べてます。冷たいゴハンはヤだ。冷えきったスープもヤだ(笑)。



 昨晩、心の友(笑)KよりTELあり。久しぶりにミラージュを語る。お互いなぜか動揺している。ガタガタブルブル。まさにこれこそが憂鬱の原因だったよ!(泣)もう、みんな雰囲気出し過ぎなんだよーとかなんとか悪態つきながら、彼女の就職活動状況なども聞きつつ、散々しゃべり尽くして電話をきりました。その数時間後、今度はメールでGアル感想が……。どうやら電話では言いにくかったらしい(笑)。と言っても、辛口意見ではなく、ずいぶん気に入って聞いてくれている模様。良かったX2。彼らの歌声の色っぽさや高音の美しさを、ファンじゃない彼女に褒めらてもらえたのが、純粋に嬉しかったです。えへへ。

 「世界中のみんなで…。」を聴いて心が震えるのは、歌詞に共感できるとか、メロディが美しいという以前に、ボーカルのほわっとした純朴さによるところが大きいんじゃないかな〜と思います。それにしても、「どらごん・ろ〜ど」は確かにアイドルちっくかもしれないけど、モー娘。ちゃん達が歌ってもOKそうってのはどうだろう……。←厳重注意。

 ……なんだかメールの返信のような日記になってしまった。周りにキンキ友がいないので、たま〜に友達とキンキ話をすると、日記のネタにしたくなる。にゃはは。




 「ハコイリムスメ!」を見ています。今日のサブタイトルは「元カレ」。ついでに花さんの元カレは弘一(こういち)さん(笑)。ボーリングする深キョンが可愛かった〜!

 そのままテレビを付けてたら、ようやくDARSの新しいCMが見れました。えーと、えーと、もう一回じっくり見たい(^^;)。小枝のCMはよく見かけるんだけどなー。カミセンは3人とも美形に育ったね。



2003年11月03日(月)

■ どんなときも笑顔これ常識

 私の中に何もかも投げ出したいブームがやってきています。おもわず日記削除ボタンを押してしまいたい衝動に駆られつつ、しかしそんな度胸があるわけもなく、なんだか憂鬱。そう、雨の日は憂鬱。

 そういえば、昨日見ていたテレビ番組で、中曽根、宮沢両元首相の引退に関連して「日本人の引き際の美学」の特集をしていました。確かに、何事も引き際が難しい。まあ、日記をやめることはそう難しくないけれど、仕事をやめたり、今まで築き上げてきたもろもろを捨て去ることは難しい。


 今日はどしゃぶりの雨の中、阪神の優勝パレードがありました。関西の夕方のニュースはコレ一色。私の同僚も、昨日から場所取りをしていたはずですが、大丈夫だったんだろうか? はて。
 私はもちろん家でぬくぬくと、しかし多少は憂鬱な気分に陥りながら(…)雨の1日をやり過ごしました。ええ、私もツヨさんに負けず劣らずネガティブなのです〜!(←開き直り? いや、基本的にはポジティブなはず……)
 えーと、具体的に何をしていたかというと、久しぶりに英語サイトをまわって、このままじゃイカン! と焦りながらも、昨日の堂本兄弟をリピートリピート。シーン。(追記>先程、かなさんから電話をもらって元気出ました。いつもありがとー! 就職、上手くいきますように)


 そんな、私がダメダメだった今日は、嵐のデビュー記念日だったとか。W杯バレーつながりだから、V6と嵐とNewSは必然的にデビュー日が近くなるんですね。みんなまとめておめでとう!(笑)
 それから亮ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪ 19才? 関ジャニ8の中では弟でいられるけど、NewSの中だとお兄ちゃんですね。小山君と亮ちゃん、山下君と亮ちゃん、ってコンビが好きです(^^)←やはりコンビ好き。




2003年11月02日(日)

■ いざ此処に

 今日の堂本兄弟は面白かった〜! 久しぶりに大笑いしながら見ましたよ。やっぱ同じ事務所の人が来ると、先輩後輩問わず面白い。番協に入ってた方の日記を拝見すると、カットされてる部分もたくさんあったようですが、これはこれで面白かったです。ネガティブツヨさんに困惑顔の後輩たちも、憧れのコウイチ先輩にブラックなキャラで対応する亮ちゃんも、たーのーしーいー! コウイチさんが一問一答でつまらなさそうにしていたのが少し気になりましたが、ツヨさんに突っ込む時はとてもイキイキしていたので、そのギャップだけで全てチャラにできるわ、と思いました(笑)。
 コウイチさんが赤シャツにスーツ姿なのもステキでした。ツヨさんはヒッピー?…みたいな(苦笑)。いや、でもNewSに混ざってアイドルスマイルをしているツヨさんは、まだまだ捨てたモンじゃなかったよ(もちろんファンの贔屓目/爆)。



 今日は冷静と情熱占いというのをやってみました。結果は冷静度2。以下、解説抜粋。

あなたは恋愛に関して、どちらかというと冷静で、自分から恋をして、ゲットしていくタイプではありません。
慎重なので、信用ある人からのお見合いや紹介などでの出会いが多く、自然と訪れる良きパートナーの出現を静かに待っています。
オシャレで、品の良さがあるので、アクティブな恋は似合いません。
受け身の恋愛になりやすく、お膳立てされた上で、あなたらしさが輝いていきます。
文芸に長けているので、趣味や仕事で関わることがあり、そんな中での出会いの期待もありです。
あなたを優しくリードしてくれて、絵画展、映画鑑賞など一緒に楽しめる相手をセレクトすると良いでしょう。
恋人の言いなりになりやすいので、関係をキープしていくためにも、あなたの意見や意志を伝えていくことも大切です。


 これでもKinKiさんズに関しては、かなり熱いつもりなんですが(笑)。まあ、基本的には冷静かもなあ〜。ちなみに、ツヨシさんは情熱度4、コウイチさんは情熱度2、堂島さんは冷静度5(!)でした。


 もう1つ、珈琲占いというのもやってみました。結果はエスプレッソタイプ。これは、光一さんと一緒でした〜。えへへ。こちらも解説を抜粋。

とてもまじめでしっかりした気質のあなた。
現実的な考え方をする傾向があるので、若いうちから社会を見すえて行動することになるでしょう。
そのかっちりとした印象を珈琲にたとえると、ピリッと引き締まった【エスプレッソ】がぴったり。
野心的で「できる人間」になることを目標としますが、そのための努力は決して惜しまないようです。
あなたのまじめで一途な性格は、すべてはあなた自身の「目的ある行動」から発しているものなのでしょう。
自分自身の目的を達成するためなら、人の情などでは動かされないクールな面があるようです。
ちょっと堅い人間と思われやすいようですが、自己管理がうまいので、遊びと仕事のバランスをうまくとって、自分にたいする投資や贅沢はどんどんするほうです。
自分にとって必要なものを状況に応じて取り入れていくことがうまいので、保守的な性格のわりに、新しいものにも興味を持ちやすいのも特徴。
しっかりもので、クールなあなたですが、本当は自分の本音や感情の部分を表に出すのは苦手で、シャイな性格であるともいえそうです。


 うーん、実際にはもう少しファジーな生き方をしていますが、少なくとも占い上では“クールなリアリスト”なんだなあ。ぶふふ。お、おかしい。こんなに夢みがちな日々を送っているのに……。


 先日、エンピツ日記書きのEさんが「何のために、日記って書くのかな?」と書いてらっしゃって、私なりにいろいろ考えてみたのですが、この日記は「自分のための記録」なのかも(^^;)。最初は誰かに読んでもらいたくて書いていましたが、ジャンルを「日常生活」に戻してからはアクセス数もかなり減ってしまったので、読み手を意識してないわけじゃないけど、あとで読み返して自分が楽しむための日記になってしまっているような……。実際、自分の過去日記を読むとおもしろいのです(笑)。ま、WEB日記じゃなかったら続いてなかっただろうな、とも思いますが。
 そんなわけで、後で読むと面白いかもしれない占い、なんぞをやってみました。どうですか?>未来の私。




2003年11月01日(土)

■ ヴァーチャルじゃないキミに逢いたい

 棚卸し終了〜! バンザーイ。ようやく気持ちもノーベンバーです。そろそろカレンダーをめくらなくては。実は9月のうつむき光ちゃんがお気に入りで、10月のカレンダーはめくってなかったのです。えへへ。


 昨夜の「オールナイトニッポン」は寝ながら聞いていたので、最初の数分しか聞けていません。MDに録音しているので、後で聞いてツボがあったら感想書こうかな。ちょこっと聞いた限りでは、キンキラ?…って感じでしたが、タイトルコールの前に「せーの」って言ってたのは新鮮でした。キンキさんって、かけ声なしでも声がそろっちゃう人達なので、改めて「せーの」とか言われるとドキドキしちゃうよ(笑)。


 で、早々に寝たにもかかわらず、今日は一日中眠たかったです(今も眠い)。仕事が暇だったのもあって、睡魔と闘うのが大変!(ぜいはあ)この異常な眠さはなんなんだろう……。ぐー。

 今日はミラージュ新刊を買って帰ったので、早く読みたいんだけど、ちゃんと脳が起きてる状態で読んだ方が良いだろうな、と思ってまだ読んでません。かなさんの日記を読んだせいで、あとがき読むのが怖いんですけど〜!(ま、予想はつくけどさ…)

 今、一番好きな小説家は? と聞かれても、うーんと考え込んでしまいます。が、発売日にいそいそ買っちゃう小説は、今となってはミラージュぐらい、かな? もう、以前ほどの情熱は無くなってしまいましたが、まさに私の青春でしたよ……(遠い目)。私はコバルト文庫を買うのにそれほど抵抗を感じない人なんですが(少しは恥じらえ)、もう新しいシリーズに手を出すこともないだろうな〜と思うと、やはり寂しい。うん、でも早く結末を見届けたい気もするよ。10年以上、見守り続けてるからね(^^;)。


 本屋さんに寄った帰りにケータイ屋さんをのぞいたら、まだ堂本君のポスターが貼ってありました。本当に契約終了したんだろうか。……と未練たらしく疑ってみる(^^;)。結局、私が望むような二人共演のCMは実現しなかったけど、2年間?楽しませていただきました。二人ともお疲れさま〜。
 今、オンエアーされてるCMは、実質「DARS」のみ?(あ、UCもあるか……)そういえば、今日、会社で「DARS」の話になったのですが、同僚Yくんの中ではいまだ「DARS」=オザケンらしい。一体、どうなってんだ?(苦笑) 「12個だからダースです、やろ?」とか言ってる人もいたな〜(古いよ!!)。ついでに、キンキキッズがCMをしてることを知っていたK先輩からは、「ドラマ仕立てでよくわからないCM」と言われてしまった……。ごーん。見ても「だから?」って思うらしい(笑)←笑うしかない。


 今日も「G album 24/7」を聞きながら通勤しました。今のところ、まだシングル曲も飛ばさずに、順番通り聞いています。えへへ。こうして並べて聞くと、今年出たシングルの中では「永遠のBLOODS」が一番好きかもしれないな〜。いや、これはむしろ堂島孝平を好きだと言った方が……(笑)。
 順番に聞いているので、必然的に「Bonnie Butterfly」を聞く回数が多いのですが、“蝶になる”っていうのは、なんとなく堂島さんが好んで使いそうなフレーズだな〜と思いました(関係ないけど)。
 そして、「堂本兄弟」で初めて聞いて、微妙だと思ってた「Destination」はまさにスルメソングで、今では好きな一曲に。私はキンキキッズに“日本語を歌う”イメージは抱いていませんが、例えそうだとしても、平易な英文で誰にでもわかりやすい歌詞にしてある辺りに、制作者の配慮を感じました。まあ、どちらかといえば「世界中のみんなで…」のストレートさをこそどうにかするべきだったのでは、と思わなくもないのですが。いや、でもこの曲は日本語だよなー。
 「黒い朝・白い夜」は(どこにもそんな記述はないけど)、バイクに乗って走ってるイメージ。故に「HONEY RIDER」を連想。ビュンビュン♪ 最初、ライナーノーツを読んだ時は、どうせだったらキンキキッズで歌って欲しかったよ〜と思って凹んだけど、これはこれでツヨさんの歌声が合ってるから満足(^^)←立ち直り早い。
 一方、光一さんのソロ「Virtual Reality」は踊る光一さんが連想できる、いかにもドウモトコウイチな一曲。にもかかわらず、実は二人で歌ってるバージョンも想像できちゃったりするんですよね〜。聞いててパート分けまで出来てしまう……そんな光一ファン。ゴメン。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加