アタシノココロノナカイロイロ




2003年09月30日(火)

■ ときめくココロは女のあかし

 最近、ニッセイ「フラウ」のCMソングがお気に入りです。「♪笑顔と知恵で乗り切るワ」と言える女性になりたいな。「♪花の命は結構長い」ってその通りかもな。といちいち納得。CM自体もコスプレしまくりなハセキョーが可愛いのです。えへ。


 CMつながりで、エプソンさん。「つよインク」というネーミングにドキリとしたキンキファンも多いのでは?(笑) CMキャラクター、あややですって。ツヨシさんがやったらベタすぎかしらん? くふふ。


 もう1つCM話。雨上がり決死隊がやってるODN「誕生日篇」が良い感じ。こういうの、キンキさんズもやってくれないかなー(>ドコモはどうしてソロなんだろう……)。
 ツヨさんが誕生日にメールチェックすると、光一さんからバースデーメッセージが届いてるの。一人でシャンパン開けて、ごちそう食べて、大はしゃぎな光一さん映像と、それを見て最初は喜んでるんだけど、だんだんムカついてきて「なんやねん」とか言ってるツヨさん。ああ、見たい〜(>_<)。    
 キャストは逆でも良いんだけど、1/1に会えない設定はおかしいので(笑)。


 1/1といえば、まだ迷ってます(汗)>東京ドーム



2003年09月27日(土)

■ 黒のこうもりで歩きたい気分

 今日は土曜日ですが、普通にお仕事でした。つ、疲れた……。私はスタミナがないので、きちんと充電しないと、すぐにへばってしまいます。
 と、愚痴をダラダラ書きかけて、エキサイトブックスの「ニュースな本棚」をのぞくと、今週は「ダメ人間を治す本」という特集。アイタタタ。ダメ人間に当てはまりそうな自分が怖くて、思わず軌道修正(というか、ただの文章削除/苦笑)。レッツポジティブ!


 オーストラリア帰りのカナさんに影響されて、私もTOEICを受けようかと思っているのですが、カタチから入るタイプの私は、申し込むより先に参考書を買ってきてしまいました。そして、まだ一問も解いていません……。シーン。こういうのって、いろいろ下準備して、勉強のスケジュールを考えてる時が、一番楽しい(^^)。今はまだ、勉強するぞ〜!って気分でワクワクしてるの(笑)。真剣に取り組んでらっしゃる方には、お気楽なヤツだと呆れられそうですが、まあ、最初の一歩ということで。



 北海道で大きな地震があったとか。昨日の朝、テレビをつけてビックリしました。まだ余震が続いているのですよね? ……心配です。
 こうして大きな地震がおきるたびに、阪神淡路大震災の恐怖を思い出します。いや、被害にあわれた方にとっては地震の規模なんて関係ないだろうし、比べるのは不謹慎かもしれませんが。

 阪神大震災の頃は、まだケイタイが普及してなくて、友達にもなかなか連絡がつかなかったんですよね〜。後で聞いたら、友人Cはやかんを床に下ろして、通帳や保険証をちゃっかり携帯して、家から出たとか。その冷静さは一体……って感じですが、私の友達は、わりと何事にも動じない人が多いです。いつもあたふたしてるのは私ぐらいかも(^^;)。



2003年09月25日(木)

■ 踏んだり蹴ったり

 昨日の夜は「しんどいSP」と「遊ビバ」の放送時間がかぶっていてたので、とりあえず「しんどい」の録画予約はしたのですが、後でセットしようと思っていた「遊ビバ」は見事に忘れて寝てました。……というか、いつ寝たのか覚えていない(汗)。気付いたらベッドの中で、おまけにMacの電源も入れっぱなし……。な、何やってんだ私。
 そんなこんなで「しんどい」はビデオの中。「遊ビバ」は見てないうえ、録画も失敗なのでした。ごーん。

 今朝はバケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨。チャリ通の私は、もちろん濡れるのを覚悟で家を出たのですが、途中、対向車に水しぶきを浴びせかけられ、さらにびしょ濡れ。思わず「ぎゃー!!」って叫んでしまったよ(涙)。ウソやろ? 信じられへん! 最悪! ありえへん! もうイヤ! 帰りたい! と喚きつつ出社しました(苦笑)。おまけに出社早々、昨日の連絡ミスを上司に叱責され、朝からますますブルーに(…)。
 仕事も忙しくて、朝からずっとバタバタ。「忙しい」という字は「心を亡くす」って書くんだよ……とか、何の脈絡もなく思ったりして。はあ。


 家に帰るとキンキコンの申し込み用紙が届いてました。早いよう〜〜。とりあえず、日程的に大阪は12/28しか行けないのですが、それ以外は行こうと思えばどこへでも行けるんですよね。ああ、迷う。キンキコンに関しては、背中を押してくれる人がいないので、いつも自分でブレーキをかけてしまいがちです。で、いつもコンサート直前に後悔するんですよね(^^;)。今年もチケットBBSをのぞいてジタバタしてる自分が容易に想像できるわ〜(凹)。ああ、どうしよう。行くか、行かないか、いつにするか、あああああ〜(エンドレス)。



2003年09月23日(火)

■ 運も才能のうち?

 映画のタダ券をもらっていたので、「シモーヌ」を見に行ってきました。

 出かける時、地元の駅前で見かけた、タオルを頭にまいたガテン系の兄ちゃんが、なんとなーくゴオくん(V6)に似ていて、朝からハッピー(笑)


 映画館指定のチケットだったので、神戸三ノ宮にあるシネフェニックスまで行ったのですが、火曜日(今日)がレディースデイで、チケットなくても安い日だった……。ガーン。なんとなく損した気分(苦笑)。


 映画はフツーに、面白かったです。女優のわがままに嫌気がさした、落ち目の映画監督タランスキーが、ある男から譲り受けたCG女優を「シモーヌ」と名付けて、自分の理想通りに創り上げる、という私の好きそうな設定(エー?)。
 これでシモーヌが成長する人工頭脳を持っていたりしたら最高だったんだけど(ってそれじゃあアスラーダだよ/笑)、彼女は初めから終わりまで、意志も感情も持たないバーチャル女優なのでした。とほーん。でも、おかげでタランスキー監督と娘、元妻に人間的な魅力を感じる事ができて、それはそれで良かったです(^^
 ラストは「ん〜?」って感じだったのですが、まあ、家族の在り方にもイロイロあるよね、ってことで(…)。娘役の女の子、可愛かったしーvv 

 そういえば、ちょっとは英語の勉強になるかな〜と期待していたのですが、見事に日本語字幕を頼ってしまった。あわわわわ。でも、洋書を買って帰ったので、これから読むのだ。ふっふっふ。


 チャンスをつかむのに、「運」はもちろん重要ですが、それも「日々の努力」があってこそ。むしろ「日々の努力」はあたりまえで、そのうえでプラスアルファ「運」なんだと思う。私にも「運」を引き寄せるパワーがあれば良いな。そのための、努力を惜しんじゃダメだよね。



2003年09月22日(月)

■ 白いモビルスーツ!

 会社の男性諸氏が、ガンダムのボトルキャップ目当てで、ペプシコーラばかり買ってくるので、「コカ・コーラも買ってよー」と思っていたのですが、実際に見せてもらうと、やっぱ心トキメク気がします。ハハハ。
 ガンダム好きだったんですよねー。今のSEEDは見てないけど、VとかWの頃は熱心に見てました。∀ぐらいまではリアルタイムで見てたのかな? ZとZZも再放送で見てるし……。
 ボトルキャップのガンダムの顔にケチをつけたら、同僚くんに「ガンダムマニア?」と聞かれてしまいました。そ、そんなマニアックなファンじゃないよ!(汗)


 先日、薄荷っぽいかも! という理由で購入した、白いラメラメのエナメルを塗ってみました。うーん、あんまりキレイじゃない……。でも自分の爪がキラキラしてるのは気分良いです。へへ。基本的にマニキュア嫌いなので、滅多につけることはないのですが、たまにつけると楽しい〜〜〜。私がマニキュア嫌いなのは、爪に感じるわずかな重力が気持ち悪いから、というのが主な理由です。爪が酸欠になったような気分になるの。あの圧迫感さえなければな〜。ところでラメって落としにくいね(^^;)。



 今朝はワイドショーで光一さんのお姿拝見しましたが、たいして盛り上がれず。なんか、光一さん、退屈そうに見えたんだよなー。義理で参加? みたいな(ごにょり)。ホントのところはわかりませんが、ウソのつけない人だ……と思いました(笑)。


 「MYOJO」チェックしてきました。特にコメントもないのですが、面白く読みました。これが今の二人なのだなあ〜とか思って。「ポポロ」もそうだけど、光一さんの恋愛観とか、ツヨシさんの仕事観とか、以前とは異なる発言を読むにつけ、変わってく堂本くんを感じて愛のかたまり(←笑)。
 しかし、僕の靴音にはゾッとしました。つ、つよっさ〜ん(>_<。)

 ゾッとするといえば、キンキラ〜の光一さん。バイクで何度か死ぬ思いをしたって……。無事でよかったよ、ホント。
 そういや、元カレーが終わったハズの剛さん。今度は映画ですって? いつラジオに帰って来るのやら……。



 私は楽天家なのか何なのか、本気で「死にたい」と思ったことはありません。正直、「生きたい」という想いも希薄なんですが(苦笑)、だからといって、自ら命を断つ気はさらさらありません。不安は抱えてるんだけど、絶望はしていない、ということかな。



2003年09月21日(日)

■ ロックで行こう!

 寒いですねー。できれば“涼しい”ぐらいが嬉しいんだけど(^^;)。寒いと非行動的になってしまっていけません。とほ。おかげで今日は一日中、家で過ごしました。←いつもじゃん!ってツッコミはなしで(苦笑)。
 そういえば、昨年、北海道在住のマダムから、“冷たい”という意味の方言“しゃっこい”の使い方をレクチャーしていただいたのですが、なかなか使う機会がなくて、同僚に「北海道では“冷たい”のことを“しゃっこい”って言うねんで!」とプチ雑学披露するにとどまりました。今年は使えるかな?

 午前中は日参サイトさんをのぞいて回って(>Kさん、BBSのレスありがとうございました〜v 素敵なお友達がいらっしゃって羨ましっ。私も仲良くさせていただきたいっス!←たまには私も積極的に/笑)、その後、洋書を読むための参考に、書評サイトを見て回ったり。いつもペーパーバックを読もうとして挫折するので、今回は絵本とか子供用の簡単なものから始めようと思っているのです。いつか私も、コーヒーカップ片手にペーパーバックが読めるようになりたいなあ〜。

 午後からは久しぶりに部屋の掃除。で、その後、再びネットに接続しようとしたのですが、なぜか上手く繋がらない(!)念のため、電話も確認してみたのですが、やっぱり不通。もう、めちゃくちゃ焦ったよ〜。結局、掃除をした時に、電話線がモジュラージャックから抜けてしまってたようなんですが、珍しく掃除をしたと思ったらコレだよ……と脱力。でも、原因がわかってホッとしました。電話もネットも使えなくなったら、しばらくどうやって生きていけばいいの〜? と思うぐらい焦りましたもの。ほえほえ〜。


 「堂本兄弟」(ゲスト:陣内孝則さん)
 この番組のウィークポイントを上手く笑いに持っていく陣内さんが凄いなーとか思いつつ。堂本くんラブな私は、素で「うははは!」と笑う光一さんや、ふてぶてしく「んふふふ」と笑う剛さんを見てシアワセ気分になるのでした。えへ。それにしても光一さんはオーバーアクションだね……。ま、良いんですけど(笑)。
 新コーナー「ハズゴロ」は、ある程度キャリアのある人じゃないと成立しない気もするけど、今後も続くのでしょうか? 堂本くんはいっぱいありそうですけどねー>ハズゴロ。
 歌。あら? 陣内さんは歌わないのね、と思っていたら、えなりくんのソロが! 申し訳ないけど笑ってしまったよ。ハハハ。その後のキンキさんズの歌声にありがたみを出そうという作戦かしら?(<邪推)それならすっかり術中にハマったわ〜。しみじみ、やっぱキンキキッズだよな〜とか思ったもん(笑)。



2003年09月20日(土)

■ 僕から生まれるいくつもの僕を

 久しぶりに肌寒い一日でした。今日は会社のクーラーをとめていたのですが、屋内より屋外の方が寒かったです。そろそろ長袖の用意をしなくては〜。

  

 会社の帰りに「ポポロ」をチェックしてきました。上を見上げて笑ってる光一さんの可愛らしいこと! それ以外のお写真も、キレイに写してもらってましたよ(うっとりうっとり)。
 そして、なによりインタビューを読んで、やっぱり私はコウイチさんが好きだな〜と思いました。えへへ。ちょっと泣きそうになりましたもん(←ナゼに?)。
 つーさんとこーさんの回答が、微妙にかぶってるのもまた嬉し(^^)。

 やっぱ人前で彼女と手を繋いだりはできない商売だよなあ〜、と改めて思ったりも。ツヨさんは平気だと答えてましたけど、それでも限られた人の前でしかいちゃいちゃ出来ないよねえ。ああ、痛くて切なくいとおしい(…)。でも、しっかり騙して欲しいファン心理(笑)。
 


 プレゼントを貰うのは私も苦手です。すっごく嬉しい反面、正直、戸惑う。人の好意に弱いのね、きっと。とても感謝しているのに、態度であらわすのが苦手なのです。もっと素直に喜んだり「ありがとう」と言えれば良いのに……(凹)※ちなみに、光一さんのように、お金を払ってる相手を想像して「かわいそう」などと思ったことはありません(^_^;)。
 
 自分でプレゼントを選ぶのは好きです(おみやげを買うのは苦手だけど)。ただ、渡すタイミングが難しい。喜んでもらえるかな、負担にならないかな、と考え始めると、せっかく用意したプレゼントも渡せなかったりするのです。<小心者。というより見栄っ張り? でもセンスを疑われそうなプレゼントはしたくないし、ガッカリされるのもイヤなのだ。

 
 


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
わ、笑えなーいっ。。。




2003年09月19日(金)

■ Better late than never.

 自分の気持ちを代弁してくれているような文章を見つけると、そうそうそれが言いたかったのよ、と嬉しいような、悔しいような、複雑な心境になります。なんだか最近、自分が日記を書く意義を見失しないがち(困)。あんまり認めたくないけど、「書く」より「読む」方が好きな人なのかな〜?>私。ステキな文章を読むと「私も書きたい!」と思うのだけど、自分に書けなかったことが書いてあると、激しく嫉妬。しみじみ羨ましい。とういか、もう何も書きたくない……という気分になる。うーん、上手く言えませんが、あらゆるモチベーションが低下しているのかも。

 しかし、そんな事ばかり言ってもいられないのです。今、ちょっと英語熱が復活しているので、いろいろ勉強法を思案中。…で、勉強した気になってる私(^^ゞ

 今日のタイトルは「遅くてもやらないよりは良い」です。10年前にもっと真剣に将来の事を考えておけばよかった、とは思うけど、10年後に同じ後悔をするよりはよっぽどマシだもんね。とにかく諦めずに頑張ろうと思います。うん。



2003年09月18日(木)

■ そわそわそわそわ。

 こうしてパソコンに向かって、今日の出来事を思い出そうとしているのですが、とりたてて書き記しておかなくてはならないようなこともなく、平々凡々とした一日でした。というか、仕事しかしていません。うぬぬ。

 今朝、めざましテレビで、TOKIOとのぞみが一緒に走ってるCMを見たのですが、絵になるなぁ〜* と感心しきり。迫力があって、とってもカッコよかったです。新幹線と追いカケっこ、なんてKinKiさんズはしそうにないもんね(^_^;)。どっちか言うと、二人並んで座ってるだけで、満足できそう〜>私。シンデレラエキスプレスとかやってくれたら泣いて喜ぶんだけどな(笑)。








 冬のうわさがいろいろいろいろで気もそぞろ。できる事は限られているのですが……。



2003年09月17日(水)

■ Open sesame!

 昨日はめまいが酷くて、「やっぱり三日も休むと身体がなまるなあ〜」とスポーツ選手のようなことを思いつつ、デスクワークに励んでました(笑)。そんなわけで、阪神優勝セールをしているスーパーをのぞく気力もなく、すごすご帰宅してパタンキュー。「正直しんどい」見れなかったワ。ワワワ。「青の時代」聴きたかったナ。ナナナ。


 今日もダルダル〜だったので、早めに仕事を切り上げて帰ってきました。まだ7時になってなかったのに、外は真っ暗! 日の入りが早くなりましたね。暑い暑いと言いつつも、季節は確実に変わりつつあるのだなあ〜。 


 先日「キンキラ〜」で、光一さんが“夏の終わり”を「寂しいですね」と言っていたのが印象的でした。季節を感じるのはもっと年をとってからでいい、みたいなことを言ってなかったっけ?>コウイチさん。今は季節を感じる余裕があるということかしら? ……といっても、夜中まで仕事をしていて、外に出たら寒かったってハナシなんですが(苦笑)。おまけに、結局、家に帰ってからクーラーをつけたとか。シーン。
 それにしても、“夏の終わり”といえば、森山直太朗くんを思い浮かべそうなのに(私だけ?)、光一さんは「♪な〜つがす〜ぎ〜」と、井上陽水さんの「少年時代」を歌っていて、なんだか可笑しかったです。
 

 「キンキラ〜」といえば、おばあちゃんが聴いてくれていると言いながら、ヌーブラを付けてはしゃげる光一さんがすげえや、と思いました(笑)。ついでに、嵐のメンバーをさらっと言えないコウイチさんにビックリ。この調子だと、NewSのメンバーは覚えられそうにないね……。>先輩、しっかり〜!



2003年09月15日(月)

■ 神様がくれたチャンス(?)

 ジャニーズ新ユニットのメンバーを知って、思った以上にガッカリしている自分に戸惑っています(あれ?)。特に思い入れのあるジュニアくんがいるわけでもないんだけど、なんだかな〜。
 山下くんと生田くんにはシンメでいて欲しかったなり。くすん。ついでに、亮ちゃんと内クンの抜けた関ジャニの今後も気になります。うーん。考えてみれば、いろんなグループの寄せ集めなんですねえ。>NewS こういうグループのリーダーこそ、タッキーで良かったんじゃあ……とか今さらながら思ってみたりして。むむむ。あ、でも山Pと亮ちゃんの組み合わせは好きかも(←節操なし)。
 まあ、数年後には、やっぱジャニさんってスゴイ! とか言ってるかもしれませんけどね。>私。そうなってると良いなあ。
 ところでタイガースJr.はどうなったの?>ジャニさん。阪神優勝しちゃったよ?(追記>と思ったら、六甲おろし歌ってました/笑)



 今朝「トクダネ」を見てたら、敬老の日ってことで、お年寄りの言葉を紹介していました。小泉首相に望むことは? って質問に、「いましあわせなので、何もしてくれなくていいです」って答えてたのが素敵すぎ! アハハ。阪神優勝に無関心そうなのも笑った〜。あの年齢だからこそ許される無欲さが、そこかしこに感じられて、私もしあわせな老後を迎えたいものだ、としみじみ思いました。



 今日は西宮市大谷記念美術館へ「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を見に行ってきました。途中、阪神電車を利用したのですが、阪神ファンの多さにちょいビビる(阪神びいきだけどトラキチは苦手なのです〜。ボソ)。今日は甲子園でデーゲームだったんですよね。うっかりしてました。

 大谷美術館へは初めて行ったのですが、人が多くてビックリしました。最終日まで、まだまだ期間があるのにな〜。毎年恒例になってるそうなので、人気の展覧会なのかな? スケッチしながら見てる学生さん(?)や、何故かうんちくを語る子供たち。みんな真剣そのもの。ぼんやり見てたのは私ぐらいかも(^^;)。
 1つとっても素敵な作品があって、おもわず泣きそうに。ヤバイヤバイ。絵よりもむしろ、ストーリーにジーンとしちゃったんですけどね(^^ゞ 

 私にとって、読書の原体験は、母親がしてくれた絵本の読み聞かせでした。そのおかげで、私は本を読む愉しみを知ったわけで、そう考えると、私にとって絵本は「アート」である前に「物語り」なんだろうと思います。どんなにキレイな絵でも、お話が面白くないと、絵本としての魅力は半減されてしまうなあ〜。……私の想像力が貧困なだけかもしれませんが(苦)。


 阪急電車で帰ろうと思って、夙川沿いをたらたら歩いていたら、土手でスケッチをしている人がちらほら。年輩の方が多かったけど、ディーゼル立てて本格的な感じでしたよ。そういえば以前、大阪の中之島でスケッチしてる人の多さに驚いたことを思い出しました。川のある風景って、スケッチしたくなるものなのかしら?

 と、そんなことを考えながら、無事に阪急夙川駅に到着。「華茶」という中国茶の専門店で点心ランチをいただきました。お茶は数種類ある中から翠玉茶というのをチョイス。と〜〜〜〜〜〜〜〜ても美味しかったです。自分で勝手に差し湯できるのも嬉しい。飲み過ぎてお腹がちゃぽんちゃぽんになってましたが(^^;)しっかり堪能。
 外では食べずに済ます事も多いのですが、どうせ食べるんだったら美味しいもの! です。今日は食べて正解だった〜。機会があればまた行きたいな。今度はデザートも食べたい^^


 最後に、三ノ宮のジュンク堂書店に寄り道。ちょっとだけのつもりが、ずいぶん長居してしまいました。やっぱり本屋さんにいると時間を忘れるなあ〜。英語の教本で心惹かれるものがあったので、実践してみようかな、と検討中。



2003年09月14日(日)

■ 関西人は万能ネギ!

 エキサイトブックスの五條瑛インタビューを読みました。最近、ポスト高村薫? と思わせる彼女の作風に大ハマリなんですが、このインタビューを読んで、エンターテインメントに徹する姿勢が素敵だなあと思いました。えへへ。
 彼女の小説は、いつもキャラ萌えするのが申し訳ないようなシリアスな題材を取り扱っているのですが、読むとすんごい萌えー! なんですよね(笑)。それを作者が肯定してくださっていて、なんだかホッとしました。そう、ストーリーがしっかりしていて、なおかつキャラクターも魅力的って、無敵だよ!!! 「スノウ・グッピー」なんて、日本人が真剣に向き合うべき重い問題を提起しているにもかかわらず、あたしってば完全に 宇佐美X三津谷 目線でしたもん(んぎゃ!)。
 ところで「鉱物シリーズ」の文庫版には書き下ろしの短編が収録されているのですね。し、知らなかった(>_<)。ずいぶん前に単行本を読んだっきりなので、文庫版で買おうかな……。



 「元カレ」(vol.10 「もう恋なんて--そして、別れ」)
 さーいしゅーうかーい! キレイに終わりましたね(笑)。途中、イライラした回もあったけど、基本的にはドロドロしてないドラマでした。薄荷キャンディー効果かな?(^^) 登場人物も悪意のない人ばかりで、私は東次も真琴も菜央も、みーんな好きでした。あ、菜央の友達はNGだけど(^^;)。

 最終回は特に、恋人の気持ちが自分に向いてないとわかってる菜央が切なかった(>_<)。つきあってる彼に別れをつげられて、上手く気持ちを切り替えられないのは仕方がないと思うのです。だから、少しづつ気持ちの整理をして、ちゃんと東次をふってあげられた菜央が、素敵だな〜と思いました。イイ女になって、もっとイイ男を捕まえるのよ〜。いや、客観的に見て、東次よりイイ男はいっぱいいると思うので(笑)。

 東次が引き留めるなら神戸に行かない、と言い出した真琴にはちょっと幻滅。でも、知らないトコへ行く不安もあるだろうし、何より以前に恋より仕事をとって失敗した過去があるもんな〜。まあ、それだけ東次を好きだったということで……。それにしてもヒロスエさん。お口がツヨさんと同じ系統ではございません? なんて言うの? あの、むーってなったあひる口。

 気持ちが冷めたからといって、突然、付き合ってる彼女に冷たくできない東次の心情もわからなくはないのですが、それでもズルズル流されちゃったらダメでしょ〜! と大憤慨(いや、確かにツヨさんの泣きの演技にはグッときたけどもさ……)。菜央が振ってくれてよかったよ(苦笑)。とはいえ、菜央に振られたから真琴、というのではちょっと……情けなさすぎ……。むむむ。しかし、真琴を神戸に送りだして「追いかけて行く」と言った東次は、カッコよかった。うふふ〜。ピンクのカーディガンはどうかと思うけどな(笑)。っていうか、結局もとさやなのか〜?!(それってどうなの?)

 これでしばらくドウモトくんドラマはなさそうかな〜? 実はドウモトくんにドラマをやってほしい! という願望はあまりありません。演じてるドウモト君より、素のドウモトくんの方が好きなんだな〜。もちろん、多少は演じてもらっても良いんだけど(笑)、歌ったり踊ったりしてるほうが、イキイキしてるように思えて、見てて楽しいのです。
 さて、次はどんな堂本君が見れるのでしょうか?



 「堂本兄弟」(ゲスト:安達祐実)
 安達祐実ちゃん22才?! 大人だー。つーさんにバースデーソングを歌ってもらえるなんて羨まちぃ。オペラ調に、って光一さんのリクエストにも即対応のツヨシさん。素敵。前髪おろして男の色気ムンムンでした。ぎゃー。光一さんは、外はねヘアーがサリーちゃんのパパ? って感じでした。ぶふふ。
 ゲストの話に興味なさそうな光一さんのちんぴら具合が可愛いらしいのはいつもの通り(笑)。あんまり“気心が知れてる”って感じでもないゲストに、キツイ対応してるなーと思ったのですが、ちゃっかり反撃されてましたね(^^;)。マジで傷付いた顔をするのはやめてください。>光一さん。こっちが切なくなるから〜! あいたたた。
 バカっぽいキンキキッズに突っ込みありがと。>由美さん。思いがけず、二人合わせてキンキキーッズが聞けて嬉しかったです。うふ。
 日曜日の良い時間帯に“ネギの話”で盛り上がる堂本さんズ(とその仲間達)。私も同僚と「納豆に何を入れるか?」とか、そういう話でよく盛り上がってるので、なんだか同レベル? って思えて嬉しかったです。えへへ。
 最後の歌。光一さんのソロからで、歌うまーい! と思って画面に目をやると、力んで目を見開いたコウイチさんのお顔が(!)こ、怖い。でも好き(笑)。

 歌の途中でビデオテープが終わってしまいました(泣)。



2003年09月13日(土)

■ 竜巻きみたいな時代に生きても。

 風の強い一日でした。

 朝から美容院へ行ってすっきりさっぱり。どうせなら、12月の堂島さんライブ直前に行きたかったのですが、それまで待てない傷みっぷり。ついに観念して行ってまいりましたわよ。
 ちなみに、前回は5/25。キンキコンに備えて行ったんだっけ。えへ。

 こざっぱりして、昨日買ったばかりの新しいシャツを着て、今日の夕飯は祖母と外食(明後日の敬老の日にこじつけ)。お腹いっぱいいただきました。ゴチ。


 昨日、会社に新しいコピー機が来たのですが、使っている時にすごく笑顔になってる自分に気付いて、なんだか可笑しかったです。同僚たちと「やっぱり新しいとそれだけで嬉しいね」なんて話をしてたんですが、新しいコピー機、新しい洋服、新しい髪型、どうして“新しい”というだけで、私達はこんなにウキウキ楽しい気分になれるのでしょう? 


 同期の同僚とは、いろんな話をします。知らないことも多いけど(私もキンキファンなことは言ってないしね/苦笑)、わりと深い話もしてるかな〜。仕事や恋愛の話から、社会問題、将来のコト、自分の生き方まで。ま、最近食べて美味しかったものとか、ハマってるモノの話がほとんどですが(笑)。

 先日、同僚Dさんは、突然ラーメンが食べたくなって、1人でラーメン屋さんに行ったそうなんですが、そこから1人で行動出来る範囲について話が盛り上がりました。
 Dさんは居酒屋へも一人で行った事があるそうですが、私はそこまでして飲みたいとは思わないな〜。ウチで缶チューハイが飲めたら満足(笑)。
 ラーメンも食べたくなったら家で作って食べるので、わざわざ外で食べようとは思わないけど、どうしても行きたかったら、一人で行くのは平気かな。いや、ラーメン屋さんの客層にもよるかな。
 基本的に喫茶店とかファーストフード店(マクドとかミスドとか)は平気。映画館とかライブハウスも平気。一人でホテルに泊まった事はないけど、日帰りだったらどこへでも行くし、一人で夜行バスも経験済み。もちろん友達と一緒だと楽しいけど、どうしてもやりたいことなら一人ででもやってしまうなあ。
 そう思うと、一人で行動できるかどうかは、そうしようと思えるだけの情熱があるかどうか、というのがポイントになりそうです。特に私は出無精なので、誘われたら行くけど、一人だとめんどくさくてやめちゃうことも多々ある……(苦)。うん、行動力と情熱は比例するものだと思うな。だからこそ、Dさんの食に関する行動力には、いつも感心しきりなのです。だってねー、お昼休みにわざわざデザートだけ買いにコンビニに走ったりするんだよー。私はまったり休憩したい(笑)。


 今朝、大地真央さんがテレビに出てました。うーん、年齢不肖の美しさ(キラリン)。黒木瞳さんもそうだけど、年相応に老けていかないのがスゴイよなあ。



>追記。
 ダースの新しいCMを見ました! いやーん。光ちゃんカワイイー!! 振られた後のワンショットが激マブ(激マブって…)。つーさんのナレーションも良い味だしてます。もう一度じっくり見たいわん。




2003年09月12日(金)

■ 「絶対」という言葉は好きじゃない。

 雷ゴロゴロ鳴ってます。怖いよー(>_<)

 「music club on line」で連載されてた寺岡呼人さんと堂島孝平さんの対談で、「ノー・ガード戦法はNG」という話題があったのですが、要するに、面白い事を言っても反応がない人とは付き合えない、ということらしい。ああ、耳が痛い……。私、疲れてる時とか、めんどくさい時は、かなり露骨に聞こえないフリしちゃうタイプなんで(>死)。今日もうっかり上司のダジャレをスルーしかけて、あわてて反応。あれ? これって反射神経がニブイだけ?

 私は基本的に頑固で意固地な性格ですが(通信簿の協調性の欄に△を付けられた過去が……)、もちろん柔軟な一面もあります。自分の意見を曲げるのは苦手だけど、折れるとこでは折れてるつもり。一度好きになったものを嫌いになることは稀ですが、良いと思ったものは意地を張らずに取り入れよう、と思ってます。物欲はあまりないので、新しい携帯、ブランドの新作、なんかを買うことはないけど、素敵だと思う人のしぐさや行動、ファンション、言葉使い、なんかは真似したい(あくまで願望。実際には、変にプライドが邪魔すること必至)。
 例えば、このタイミングで「ありがとう」と言えるあの人のようになりたい、とか。雑誌に載ってたあの子の髪型を試してみたい、とか。あと、本を読んでて見つけたあの言い回しを使ってみたい、とか etc.
 そいうえば、オーストラリア帰りのカナさんによると、「おいおいおい〜」の意味で「かも〜〜〜〜ん(come on)」と言うそうなのですが、気恥ずかしくて口には出せなかったとか(笑)。なんかわかるような気がするよ。

 そんなカナさんから「薄荷のうたがお気に入り」というメールが届きました。“薄荷のうた”ってのがカワイイ〜。ツボツボ。彼女のネーミングセンスにはいつも脱帽しています。そういえば、むか〜し本を作ってたときも、爆笑タイトルが多かったね(笑)。私も危うく“しづきべえ”にされかけたよ(…)。



 ……と、ここまで書いて、また寝てしまってました。おはようございます。もうカミナリは鳴り止みました。本日は晴天なり。

 今日のタイトルは「STAND UP」最終話より。このドラマ、見たり見なかったりでしたが、途中から見ても充分楽しかったです。オススメくださったSさん、どうもありがとう。えへ。同僚オススメの「Dr.コト−」も見たり見なかったりで、結局ラストを見逃したし、毎週同じ時間にテレビの前にいないといけないのは厳しいな〜。設定やあらすじだけ聞くと、面白そうだな、見てみたいな、と思うのですが……。秋ドラマに期待。

 そうそう、Mステ見てたら、嵐ちゃんが「STAND UP」の主題歌「言葉より大切なもの」を歌ってました。先週は「ハダシの未来」だったのに〜。ちゃんと二曲とも披露してくれて羨ましいな、と思うキンキファンの私(…)。結局、「ギラ☆ギラ」を両A面にした意味は何だったのかしら? むむむ。

 話がずれました。Mステの嵐ちゃんが素敵だったんですよ。ええ、もう、いつからこんなに嵐好き? と思うほど、めろめろめろめろ。全員がちゃんと魅力的で、すごくミーハーな気分になれる。うふふ。堂本さんズだと変に緊張感があるんですが、嵐ちゃんだと気楽に見れて、純粋に楽しい^^ 



2003年09月11日(木)

■ おはようございます。

 朝、目が覚めて、「遊ワク遊ビバ!」を見ずに寝てしまったことに気付きました。うわーん。録画予約しておけば良かった。とほほ。
 「正直しんどい」は見ましたよ。平山あやちゃんゲスト。ふつーにお兄ちゃんなツヨさんがカッコよかったv 服を買ってあげたあやちゃんから「ありがとう」と言われて「いいえー、ぜんぜん。」って言ってるのとか、すごく好き(謎)。堂に入ったギャル男ぶりにもくらくら〜。実践させたら相方さん(in鎌倉)とそう変わらないダメっぷりかもしれないけど、あやちゃん相手の今回は、完全にツヨさんの方が「正直ステキ!」でした(笑)。……でも、光一さんもあやちゃん相手だと髪型の変化に気付いたりするんだよねー。これは意外。ちょっとやそっとの変化じゃ光一さんに気付いてもらえないから、ツヨさんの髪型の変化が激しいのかと思ってたよ(ウソです)。


 今朝のワイドショーでジャニーズ新ユニットの報を見かけましたが、まだメンバーは発表されてないんですね。できれば無名の子たちより、今まで頑張ってきたお兄さんジュニアにデビューのチャンスをあげてほしいな〜と思うのですが、こればっかりはどうなることやら……。ジュニアの選抜メンバーで構成されるということは、堂本君たちがメンバーに入ることはないわけで、のんきに構えていた私ですが、ジュニアファンの人はしばらく落ち着かない日々を過ごす事になりそうですね。とはいえ、私もふと頭をかすめましたよ、先日届いたキンキさんズの会報が。光一さん、後輩のために曲を作ってるとか言ってなかったっけ……。こ、コワ〜。


 まだ書きたいことがあったのですが、ここまで書いて寝てました。とほほ。睡魔には勝てない。今週末は三連休なので、もう一頑張りしてきます。



2003年09月09日(火)

■ チャンスを窺ってんでしょう そんなのお見通し

 日本の絵文字だと、笑顔は (^_^)ですが、アメリカだと :-) が一般的のようです。口は笑ってるけど目が笑ってない、というのは、日本では恐怖や無気味さを感じさせる符号ですよね。これも文化の違いでしょうか? へえへえへえ〜。
 へえへえ〜といえば、オーストラリア帰りのカナさんは、トリビアの泉(テレビ番組)を知らなかったよ。私がへえへえと言いながら膝を叩いても、わかってくれなかった(寂)。クイズミリオネアのオーストラリア版は現地で見たそうですが、出題範囲が広くて難しそうだったとか。へえへえへえ〜!(←しつこい/笑)

 ところで、「Myojo」のサイトに載っていた光一さんの“へぇ”話。心臓が弱いってのに、ちょいビビる。前にもお医者さんから、このままだと成人病になるとかなんとか言われてたような……。もう、ちゃんとご飯食べて、規則正しい生活して下さいよ〜。コーラもほどほどに!

 それにしても、光一さんは自主的に健康診断を受けに行ったのでしょうか? 事務所が受けさせてくれるのかな? ウチの会社は35才以上の人しか受けさせてもらえないので、私は入社以来、一度も健康診断を受けていません。ひょえー。会社には、そんなとこで経費削減してどうすんだよー! と毒づきたい気満々なんですが、個人的に診てもらった方がいいのかな? …どこも悪くないとは思いつつ。



 「どヤ!」。最近、スタッフのハガキ選びのセンスを疑ってます。うわさを否定する光一さんのテンションも低いよ(--;)








 最近、何かに否定的だったり愚痴っぽかったりする気持ちが蔓延していて、我ながら「こんな日記はあかんやろ」と思っていたりするのですが、自分ではどうしようもなくて鬱々。言葉を選んで慎重になりすぎると言いたい事が伝わらないし、言葉を尽くして語りすぎると言いたい事の焦点がぼやけてしまう。私の日記に、何日も同じ話題が続くのは、一度で気持ちを伝える能力が欠如しているせいだと思われ……(苦)。他人に気持ちを伝えるのはむずかしい〜。思えば、私は昔から小論文や感想文の類が苦手で、自分にマトモな文章が書けるとは思ってなかったナ(…)。自発的に文章を書き始めたのは高校生のころですが、あのころはまだ絵を描く方が好きだったんですよね〜。えへへ。

 閑話休題。先日、そんなへこみモードの私を浮上させる嬉しいメールをいただきました。とある記事に対するコメントが、お互い真逆で面白かったと。うわーん、ありがとうございます。読んで下さった方にマイナスの感情を抱かせるような文章は失敗だと思うのですが、“オモシロイ”と思ってもらえたのなら成功かな? と。うん。反対意見をオモシロイ! と思える彼女が大人なのかもしれませんが(^_^;)。私も、もうすこし考えをまとめてから、改めてお返事させていただくつもりです。しっかし、文章修行が必要なのは私の方だよな〜。るるる〜。




2003年09月08日(月)

■ リズムを刻めタンバリン!! テンポよく過ごして行こう

 今日は朝礼当番でした。ウチの会社は月曜日の朝だけ、朝礼があるのですが、そこで司会というか、スピーチのまねごとをするのです。その順番がまわってきていたのを、すっかり忘れていて、朝からめちゃくちゃ焦った〜。ほんの一言、二言、話すだけなのに、いざとなるとムズカシイ。た、助けて、寿日゜壱さん!(>_<)


 「元カレ」、ファンサイトでしか感想を拝見してなかったので、あんまり評判良くないのかな〜と思っていたら、視聴率は良さそうですね。ホッ。総じてツヨさんファンには、東次くん嫌いな人が多いように思うのですが、私はわりと好きだなあ。そんなに優柔不断には見えないし。気持ちの変化が、自然なかたちで描いてあると思うのです。ツヨさんの意見が反映された結果かもしれませんが、誠実で不器用なキャラクターにも好感が持てます。そういう意味では「ドウモトツヨシ版、柏葉東次」だから好きなのかもしれません。うーん、ちょっと悔しいけど(笑)。


 昨日の「キンキラ〜」は、またしても光一さん1人ラジオだったのですが、元カレーつよさんは、3ヵ月間もお休みしてるんですねえ。あっという間だった気もしますが……。「もうこの番組なんて忘れてるんじゃないの? 寂しいですね〜。」と言って拗ねてみせる光一さん。声が笑ってます。忘れられてない自信満々です。くす。それにしても、ドラマ+SHOCKの光一さんは、半年も休んでたのか〜! もしかして、ファンも1人ラジオに慣らされて……る…? 
 先日、空のカセットテープを探していて、昔のキンキラテープを見つけたのですが、1人ラジオや、突撃テレフォンでオロオロしてるドウモトくんが懐かしかったです。今じゃ、リスナーに電話するのもリラックスしてやってるもんなー。リスナーの反応は、昔の方が冷静だった気がしますけど(笑)。
 今回は、突然「寒いダジャレをどうぞ!」と言って、その早さを競うゲームでした。登場したリスナー全員が、「ふとんがふっとんだ」と答えてたのが面白かったです。うはは。



 今日の「どヤ!」。わざわざ局に苦情の電話って……(絶句)。

 



2003年09月07日(日)

■ 人の心って、そう簡単には変わらないみたい

 実はここ最近、背もたれの壊れたイスを使用していたのですが、そのことをカナさんに話したら、いらないイスがあるからあげるよ、と言われて、さっそく昨日から使ってます。今まで使ってたイスよりふかふかしていて座り心地が良い〜* どうもありがと!>カナちん。



「元カレ」(vol.9 「ほんとの気持ち」)
 東次くんを忘れられなくて苦しむ真琴ちゃんも、菜央ちゃんを裏切りたくないけど自分の気持ちに嘘をつけない東次くんも、そんな彼氏の心変わりを察しつつも引き留めずにはいられない菜央ちゃんも、みんな良いコたちなのに、全員が両想いでめでたしめでたしってわけにはいかないんだよなあ〜。ってことを、つらつら思いながら見てました。切ない……。
 
 恋愛経験の乏しい私には、そんなのありえないよー! というラストでも、案外、受け入れられそうな気がするんですけど。それだと納得できない人が続出でしょうねえ(苦笑)。でも、私はハッピーエンド大好き人間なので、せめて前向きに、未来のある終わり方をしてほしいな〜と思います。
 
 そういえば、昨日の「白線流し」も、ラストの酒井美紀号泣シーンで、長瀬君が原さんと別れて戻ってきてくれないかしら? とか思ったよ。いや、実際に戻ってきたら、ありえないだろ、って突っ込んでそうですが……。それでも、ベストカップルだと思ってた人達が別れてしまうラストって、ドラマとしては後味悪い〜。「ビバヒル」だって、ブランドンとケリ−が別れてしまった後の虚脱感といったら! あああ、古い話で申し訳ない。でも、思い出しただけでも泣けてくる。ガクリ。


 「堂本兄弟」は今日も楽しかったです。今の光一さんのビジュアル大好き! かわいい〜* ツヨさんもカッコよかったよう。おっ! 私の好きなキンキキッズだ。
 ツヨシくんを、包容力があって、優しくて、いざとなったら強い人だ、と見抜いた(?)井筒監督が素敵v ぜひぜひ、キンキキッズ主演で映画を!(切望)



2003年09月06日(土)

■ リクツじゃなくてムチュウになって

 昨日のMステ。関西では一日遅れで本日放送でした。ジャニーズチームデビュー組に10代がいなくなったというのは衝撃の事実。へえへえへえ〜! っつうか、デビュー組の兄さん連中には30代もいるしな(^_^;)。10代のジュニアくんがデビューするには、まだまだ兄さんたちがパワフルすぎるのかもしれません。
 ちょっと話がそれますが、今日の「白線流し」にヨコが出ててびっくりした〜。良い役もらってましたね。彼がCDデビューをする可能性は低いかもしれないけど、こうして活躍の場が広がってくのは嬉しいな。


 今日はお友達のカナさんとデートでした。ええと、一年間の予定でオーストラリアへと旅立った彼女ですが、いろいろあって半年で帰国したのです。んで、さっそく会うことに。半年ぶり〜* とはいえ、お互いWEB日記を書いてるし、メールのやりとりもしてたので、あまり久しぶり感はなかった…ね……(苦笑)。まったく、便利な時代になったもんです。

 そうそう、カナさんとはガストで会ったのですが、私もついに「薄荷キャンディー」のPVを観ましたよ。ああ、笑った笑った。なるほどね。つーさんのビジュアルが良いなあ!←話をそらしてみた(笑)。








 >日経エンタメをみて思ったこと。
 私がドウモトツヨシの演技を高く評価できない理由が、ズバリ指摘してあるように感じました。考えてみれば、私はキムラくんの演技もあまり上手いとは思っていない……(ぼそり)。なんせワタクシ、理想の役者は北島マヤですから!(笑) 
 ツヨさんが、「元カレ」の東次君は自分と恋愛観が異なるから演じるのが難しい、と言っているのを聞くたびに、ドウモトツヨシのプロモーションビデオじゃないんだからさー、どんな役でも演じてみせろよ−、それを見て喜ぶのはファンだけだぞー、とか思っていたわけです(毒吐き失礼)。結局のところ、何を演じても同じ人物に見えてしまうというのは、彼がテレビドラマの役者さんだからなのかな、と思ったり。ま、本人も舞台役者になる気はさらさらないでしょうが(笑)。ちなみに、私はツヨさんがドラマで演じる役=ドウモトツヨシとは思ってませんよ。念のため。
 それにしてもツヨさん出演番組の視聴率ランキング。「人間・失格」が一位なんですね〜。あの暗いドラマが……。びっくりびっくり。でもこのころのツヨさんには、北島マヤの片鱗が見え隠れ(笑)。

 ついでにフライデーも見てきました。野球するツヨさん。かっこいー。かっこいー。あえてモノクロなのがよかったのかも(笑)。いやー、良いもの見せてもらったわ。でへへ。元カノチームと今カノチームに別れて親善試合だなんて、粋なことしますね。>元カレスタッフ。




2003年09月05日(金)

■ ドリ−マ−ドリ−マ−

 あっというまに金曜日です。今週は長かったのか短かったのかよくわかりませんが、でも気付けば金曜日という感じ。何を隠そう、生理痛でへばってたのです〜。個人差はあるでしょうが、少なくとも私にとっては大きなハンデです。くそー。日記も飛び飛び、というか、火曜日にしか書けてない……(汗)。あえて“今”書いておかなきゃいけないようなトピックもなかったので、無理せずサボりましたが、あとで振り返ると、白紙の記録は寂しいかもしれません。どんなにつまらない内容でも、去年は“何か”を書いていたので、読み返すとそれなりにオモシロイのです(^^)。自分の日記を読んで面白がってるなんて、なんだかナルっぽいけど、この日記を一番多く読んでるのは私でしょうね。えへへ。


 アイドル誌は3誌ともチェック済み。duetだったかなー。光一さんの男前発言にくらりときたよ(笑)。やっぱ私はこの人が好きだ−。好きだー。光一さんが言うと、青臭い理想論も現実味があるよね(^^)。それだけ本人に自信があるってことなんでしょうが、かなわないなあ。ああ、私にも、オレが働くから楽して良いよ、と言ってくれるような王子様が現われないかしら?(<ドリ−マ−) 仕事を始めてから、自分が明るくなったと感じているらしい光一さんも頼もしい。そうやって、人付き合いを含めて、仕事のできる男になってなっていけたら良いね。開拓者を気取る相方さんには「王道」に見えてしまう光一さんの生き方も、きっと一筋縄ではいかないと思うから、頑張れ頑張れと心密かに応援してます(^^)。POTATOで光一さんが、未来の自分について「生きてればそれで良い」というようなことをおっしゃってましたが、私は長生き願望のない人なので、光一さんがとりあえず“生きていたい”と思ってくれてることが嬉しかったりも……。グラビアはWink upかな。二人ともカッコよく撮ってもらってました。光一さんの二の腕は、ちょっとした芸術品ですな。彫刻みたい! うっとりうっとり。 

 日記をサボってたので書きそびれてましたが、「LUCi」もチェック済み。思ったより読みごたえのある記事でした。あまりドウモトツヨシに詳しくないライターさんが、好意的に書いてくださった文章、という印象を受けました。彼らに慣れ親しんだアイドル誌のライターさんと違って、反応が新鮮〜!(笑) しつこいようですが、最近のちょっと強がってる(らしい)つよさんが素敵(*^_^*)。正直にすべてをさらけ出して弱音を吐かなくても、わかってくれる人はわかってくれるし、ファンは元気な姿を見たいのです。



 え? 関西圏以外では「Mステ」が放送されていた……のですか? 関西ではプロ野球中継(阪神戦)でした。ががーん。全く! 世の中、野球ファンばかりじゃないのよ!(怒)と、この時期いつも思うのですが、野球の方が視聴率をとれるんだろうなあ。ちっ。これでドウモトさんご出演なら大暴れですよ(^_^;)。嵐ファンは災難でしたね。あー、でも今日のMステは私も見たかったかも!>おだくん(爆)。



2003年09月02日(火)

■ リンゴとハチミツはホントに恋をしてるのか?

 いつのまにやら9月です。昨日はどっぷり残業地獄にハマってしまって、1日目からこんな調子で大丈夫かしら? と懸念していたのですが、なぜか今日は暇でした。あれ? いや、気持ち的にはバタバタしてたんですが(…)。どうせ暇なら、アフターファイブを楽しむ余力を残したいものです。うーむ。

 他所の日記を拝見していて、光一さんカレンダーをめくっていない事に気付きました。あわわ。とあわててめくる。9月の光一さん、すっかり秋モードですね。カレンダーを飾ってる一画だけが、やけに涼し気(笑)。伏し目がちな眼差しが美しい〜。
 ※いままで買ってはいたけど、飾っていなかったコウイチカレンダー。今年は思いきって飾っています(→6/7の日記参照)。結局、片付けなかった(^^;)。


 トミナガさんの日記に、久々「つよしくん」のお名前登場。ひらがな表記が新鮮でした(^^)。ドラマ中でも、ちゃんと息抜き出来てそうなツヨさんに安心してみたりして……(<オカンだ/汗)。元カレの結末はもう決定しているのですね〜(当然?)。気になる気になる。
 堂島さんと並んでピアノの連弾をする姿は、想像するとかなりカワイイv



 『キンキラ〜』は、ニッポン放送を聞いてらっしゃる方より、一日遅れの放送(<AM神戸)を聴いているので、事前に爆笑ポイントがわかっていたのですが、それでもやっぱり笑ってしまった。…というより、失笑?

 リンゴとハチミツ、懐かしい〜。ワタクシ、これまでに光一さんがやったテレビCMの中で、唯一ダメ出しをしたのが、このリンゴとハチミツCMでした。うへぇ。
 ナゼって、「これこれ〜♪」と言いながら、光一さんがのぞきこむ鍋の中身が、視聴者にはちっとも見えなくて、全然、おいしさが伝わってこなかったのだ! 最初はカラッポの鍋をのぞいてるのかと思ったぐらい(<よく見るとちゃんと湯気が出てる)。
 当時はまだ光一さんファンじゃなかったのにもかかわらず、何をムキになってチェックしてたのか?>私(^^;) いや、ファンじゃなかったからこそ、光一さんのビジュアルより、カレーに興味が行ってたんだろうな(笑)。ツヨさんバージョンと比べてみると、お互いのカラーがしっかり出ていて、さすがだな〜と思ったりもするんですが……。
 思えば、この頃から堂本くんはバラ売りしてたんですねえ。この後、カミセンくんが3人仲良く共演してたのが、とっっても羨ましかった私です(^^;)。ま、ソロの堂本君も、それはそれで味があって好きなんですが。

 それにしても、

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

 そんなアナタが好きよ(笑)



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加