アタシノココロノナカイロイロ




2003年08月31日(日)

■ 数え切れない答えがいっぱい

 明け方、奇妙な夢を見ました。すぐにメモをとらなかったので、どんな夢だったか忘れてしまいましたが、ずいぶんとドラマチックな内容だった気がします。……私に年の離れた兄がいたりして(>願望?)。
 それはそうと、私は生まれて初めて、自分の夢に色がついていることを確認しました。うわーい、嬉しい(^^)。
 私の夢はとても概念的で、今まで「貴方の夢はカラーですか?白黒ですか?」という質問をされるたびに、「私の夢には色どころか、形もありません」と答えていたのです。しかし、今日の夢はとても色鮮やかで、服の色や、人々の表情も鮮明でした。 うーん、なんだか人並みな夢を見た気分(笑)。


 最近、IEやNNと平行して、iCabというブラウザを活用しています。タブブラウザで、いろいろ便利な機能も付いてて、使い勝手も良いのですが、文字表示がイマイチ。osakaフォント指定のはずなんだけどなあ〜。何で? 
 それでも、読めれば「まあ良いか」と思えるんだけど、いかんせん、エンピツの投票ボタンが文字化けするんですよ〜(^_^:)。それ以外の文字化けはなんとか修正できたんだけどなあ!
 いままでIEで見れなかったサイトが、iCabで見れたりもするので、上手く使い分けるしかないのかな〜とは思ってるんですが。そういえば、Flashプレイヤーも使えません。素人なので、ブラウザのせいなのか、自分の設定ミスなのかもよくわからない〜。とほほ。



 「堂本兄弟」(ゲスト:酒井法子さん)
 人の話を聞いてないし、聞けてないし、おまけに覚えていないコウイチさんが、いとおかし。トムさんの、自由なこーちゃんを見つめる目線が、優しくって嬉しいな(*^^*)。痛風のツッコミもありがとう!(笑) 
 海男トムさんに気付いた時の、光一さんの笑顔も可愛かった〜。

 「オキャン」を「オカン」と聞き間違えるコウイチ氏。そもそもオキャンって単語を知らなかった模様(^^;)。その昔、私は「おきゃんでゴメン」というマンガで、オキャンを知りました(笑)。マンガで知る知識もバカにはできません(教訓)。

 ツヨさん誕生秘話。確かに、傷だらけで生まれて来た子が、あれだけカッコよく育てば、誰だって「良かったわ〜」と言いたくなるってもんです(笑)。こーちゃん(&ツヨさんファン)も、胸をなでおろしたことでしょう。ケタケタ。
 それにしても、堂本さんズは二人とも、母親から自分の生まれた時の話を聞かされてるんですね〜。何だかとっても微笑ましい(^^)。「僕を生んだ時、どれぐらい痛かった?」とか聞いたのかしら? ぎゃ〜、かわええ。(←自分の想像で悶える私。アホだ/涙)。

 「LOVELOVEあいしてる」で「幸せな結末」をやったらしいですね、と聞かれて、「やりました。」と答えるツヨシさん。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
うひゃ〜、カッコエエ〜!(>_<)



2003年08月30日(土)

■ 青空が似合うあなたにも雨は降る

 また日記をさぼってしまいました。なんだかダメダメなことが重なって、日記を書くテンションになれなかったのです。うう。

 言葉を尽くして、自分の気持ちをわかってもらうことの大切さは、頭ではわかっているのですが、いつもめんどくさがって避けてしまう。それはすなわち、私のコミュニケーション能力の低さを物語っているのですが……。これぐらい言わなくてもわかってよー! というのは、単なる甘えだよね。じゃあわかってくれなくて結構! というのも、社会人としては失格。でも私の上司は、あまりにも聞く耳をもたない人なのですよ〜。どこまでの自己主張が、生意気じゃないと言えるのでしょうか?

 日記はさぼりましたが、文章を書くことで、頭の中を整理する作業は、そんなに苦痛ではありません。口に出して発言することが、難しい。頭の回転が鈍いのかな?(^_^;)



 庭の柿の木に毛虫がついて大変なことになっています。どうやら、お向かいの木を食べ尽くして、家に引越してきた模様。殺虫剤をまいたら、今度はアジサイの方に移動。2センチぐらいあって、かなり気持ち悪い(>_<)。直接、触れたわけじゃないのですが、身体のアチコチが痒いです。かぶれたのかな? あう〜。



 フジワラんち。(8/30付け)を読む。アイドルってすげぇー!




2003年08月27日(水)

■ 自然に抱かれて癒されたいスペシャル

 「正直しんどい」。ゲストは黒谷友香さん。関西出身ということですが、全く知らない……。だ、誰? 何してる人?? って感じでした(失礼)。
 しゃべるとちゃんと関西弁で、相楽晴子さんと森下涼子さんを足して2で割ったような雰囲気。美人さーん。
 ツヨさんがラブラブ光線出しててちょっぴりジェラシー。恋人ごっこなんかするなー。ばかー。でも見てたら、かなり姉弟チックで微笑ましくもあり。ぶふふ。



 [Ki]×3 No.42 が届きました。表紙(裏表紙)の光一さんが、妙に色っぽいんですよう。お水系……というか、ちょっと浮き世離れした感じで。陰陽師の役とか出来そうな妖しさ(^^;)。うひー。中の写真と差がありすぎるから!(笑)
 中は無理してテンション上げてる(笑)総長こーいち。笑顔満載で可愛かったよん。携帯電話を見ながら、んーってやってるのが好き。
 オフの日もスタジオに入ってトラックダウンをしてたってことは、本当の意味でのお休みはないんですねえ。働き者だなあ!(知ってるけど/苦笑) 後輩のために作ってる曲ってのが気になる。

 つよっさんも表紙は怖いけど(^^;)、中の写真はどれもこれも素敵無敵。あ、写真が多いと思ったら、ツヨさんページの方が多いんですね。ついでに誤植もあるね。まあ良いけど(なら書くな?笑)。
 それより、「元カレ」がリアルじゃないのは、ツヨさんの御意見? えーと、リアルじゃなくて、さらに息苦しくなってるような気がするんですが……(毒)。でもおもしろく見てるよ! ラストも気になってるよ! ツヨさん的には、元カノとヨリを戻すエンディングはありえなさそうですが、インタビューアーさんは元カノとくっついて欲しそうでしたね(笑)。



 「どんなもんヤ!」は久しぶりに「剛のフィッシング天国」。そういえば、家にも魚拓が飾ってありますよ〜(父親の趣味が釣りなのだ!)。日付けが昭和52年とかなんですが……(^^;)。あれは食べたんだろうか? 食べてるだろうな。
 コーナーが終わって、光一さんが「これだけ?」って笑ってたのが印象的でした。「光一のオレファン」はもっと語ってるんだろうなあ(爆)。
 

 
 火星大接近の日でしたね。忘れてた! っていうか曇ってるし(…)。 



2003年08月26日(火)

■ ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪

 うわわーい。SMAのサイトをのぞいたら、堂島さんの全国ツアーが発表になっていたので、ウキウキしながらお友達にメールしてたら(この興奮を誰かに伝えたかったのだ<迷惑)、すっかり日付けが変わってしまいました(^^;)。明日、ちゃんと起きれるかなあ〜。ふ、不安だ。(>起きました。現在、6:30デス/笑)

 今朝は雷雨が激しくて、かなり早い時間に目が覚めたんですよ。なので、一日中だるかった。夢を見たので、眠りが浅かったのかもしれません。今晩は早く寝たい……。
 今日は会社から帰る時間帯もヒドイ雷雨で、ずぶぬれで帰りました。「♪くーろのーこーうもりーでー」なんて歌いながら、傘もささずに(苦)。ふと自分の腕や足を見ると、ちゃんと雨をはじいていて、オレたちはまだ若ーい! と嬉しくなったりも……。えへへ。

 閑話休題。堂島さんの冬ツアーは、大阪が初日のようですね。12/5、まさかキンキコンとかぶることはないだろうけど、年末に有休がとれるかどうかは微妙だなあ。でも、行く。今度こそ絶対に行く! ハイプリもよかったけど、今度はGGKRだもんなあ。楽しみー♪

 そういえば、「そんなあなたのふくだけコットン」を、まだ見ていないのですが、花王提供の「元カレ」でも見かけないなあ〜。なぜ?


 今日の「どヤ!」はコンサート後、福岡から東京への最終便でKinKi Kidsを見た! というお便り。
 そういえば、お友達のお友達(笑)も、福岡コンの帰りにキンキさんズを見たらしく「ギターを片手におしゃれさんなツヨさんと、一瞬スタッフかと思うくらい地味な光一さんが、ぴったり寄り添うように歩いていた」というお話をお聞きしたのを思い出しました。ホントだったんだなあ〜。うふふふ。

 ラジオでは“細くて黒塗りの綿棒みたい”と言われちゃったコウイチさんですが(苦笑)、ツヨさんからは「最近、真っ黒ってことはない」とフォローがありました(^^)。一方、フライトアテンダントさんに“すごい感じが悪い”と言われて微妙に凹んだツヨシさんには(スタッフ爆笑でしたが…)、光一さんから「疲れてんねんからしゃーない」とフォロー。仲良しさんやね(笑)。っていうか、光一さんを引き立ててくれてるんだもんね(違)。

 それにしても、やっぱりツヨさんはコウイチさんの前を歩くんだなあ! 一緒にいる時は、ツヨさんの方がオーラ出してるんだなあ! ってのがわかって嬉しかったです(何で?)。 




2003年08月25日(月)

■ まぶしいあなたに恋する人魚

 ポンキッキなんてチェックしてねぇーよー! と思ったら、そもそも関西では放送していなかった…のか? しーん。日を改めて地方でもやってくれたら、それはそれでラッキーかも(^^;)。


 それよりも何よりも、昨日の「キンキラ〜」を録音し損ねてた事の方がショックな週始め(涙)。とりあえず聴き流してはいたんだけど、録音してるし、と思ってちゃんと聴いてなかったんですよねえ(^^;)。失敗失敗。

 え〜と、元カレハウマッチをやってたのかな? 後半、森三中が出てたんですが、光一さんが意外にも普通にしゃべってたのが印象的でした。ほぼ初対面だと思うんだけど……。経験を積んで、ちょっとやそっとじゃ人見知りしなくなったのかしら? メンバーの一人が、元キンキラ作家と結婚したから気安かったのかしら? それとも、正直しんどいでツヨさんをラブホに連れ回した人達だという親しみ(?)が沸いたのかしら? なんてイロイロ想像してみる。……楽しい(笑)。

 そういえば、光一さんは森三中が来ることを知らなかったようなのですが、「裏台本があった!」ってはしゃいでました。うふふ。光一さんって、こういうサプライズが好きですよね? PJスタッフもよくやってましたけど、驚かせたくなる気持ちもわかるよ〜。大げさなぐらい驚いて喜んでくれるんだもん(^^)。



 「どんなもんヤ!」は突っ込みKinKi。東次くんの部屋にあった魚拓はツヨさんが釣った魚ですか? という突っ込みというか、ただの質問?(笑) ちなみに魚拓は柏葉親子が釣り好きだという設定のため、美術さんが用意したもののようです。「買ってきてとったか!」と、うひゃひゃひゃ笑ってる光一さんがおもしろかったです。そんな笑うとこか?(^_^;)
 
 
 
 今さらですが、先週の「Mステ」。身体を揺らしてリズムをとる光一さんがなーんかツボ(^^)。



2003年08月24日(日)

■ ノーリーズン!

 今日も暑い一日でした。景気よくクーラーを付ければ良いのに、扇風機すら使わず、ダラダラ汗をかいて過ごしました。(ちなみに今年も海辺のお祭りは不参加。<私信)
 お昼にはそうめんを食べました。コウイチさんを見習って(?)ネバネバしたものを食べよう! と、薬味にオクラと納豆をチョイスして、ズルズル食べました。美味しかったーvv ネバネバ大好き(笑)。


 今年の24時間テレビも無事(?)終了。出演者に高額ギャラが支払われていると聞いて以来、純粋にチャリティー番組としては見れなくなってしまいましたが、まあ、徳光さんに負けないぐらいには、ボロボロ泣きながら見てます(断片的にですが)。
 そういえば、昨日の夜はタキツバちゃんが「硝子の少年」を歌っていたのですが、思わずにやけてしまったヨ。いやあ、やっぱ私は KinKi Kids のファンだなあ〜!とか思って(^_^;)。だってー、どう考えてもタキツバちゃんよりキンキさんズが歌う「硝子の少年」の方が好きなんだもん(当然?)。


 「元カレ」(vol.8 三角関係)
 元カノ、今カノ、どちらも公平に見てきたつもりだけど、今日は完全に真琴びいきの私です。てへ。片思いの切ない表情が絶品。気丈に振る舞う姿も好印象。東次のちょっとした優しさで幸せになれちゃう辺りも可愛いなあ。
 今カノの自信に満ちあふれた菜央ちゃんはちょっと……おもしろくない(爆)。親友もウザイし(^_^;)。ああ、でも真琴に嫉妬する菜央ちゃんはわりと好きよ(笑)。女の戦いだね! って性格悪いな私(汗)。
 東次くんの気持ちが揺れ始めたのも、物語が佳境に入ってきたな〜って感じでウキウキ。

 東次くんのお父さんとお母さんも仲直りしてよかったよかった。「大事にする」って言われたぐらいで、今さら気持ちが軟化したりするのかしら? と疑問に思いつつ(^_^;)。父親を冷やかす柏葉兄弟が可愛かったっす。



 「堂本兄弟」(ゲスト:島谷ひとみ)
 なぜか「元カレ」の東次くんより細く見えるツヨっさん。すっきり男前vv 光一さんもビジュアル良いねえ。なんとなく、光一さんって仕事が暇だとビジュアル落ちるイメージがあったんですが、今回はキープしてますね♪ 実は密かに忙しかったりして(笑)。

 一問一答の時に、ゲストの後ろに並んだキンキちゃん。顔を見合わせるキンキちゃん。息のあったコンビネーションを見せるキンキちゃん。ああ、良いコーナーだわv せーので言った「付き合って下さい!」にテンション上がる〜。あのアイコンタクトがやらしい(何で?)。こーちゃんに話し掛けるつーさんにトキメキv

 光一さんがボソっと言った「気になる木だ」もツボ。全然、興味なさそうなんだもん(笑)。つーさんのお父さん話には食いついてんのになあ。
 
 タッキーを斜上から見下ろすツヨさんがカッコエエ!! ぎゃ〜。それにしても憧れの先輩を「そことそこにいる三枚目」呼ばわりですよ。タッキー、偉くなったな(笑)。ちゃんと「必死やったと思う」とフォローの光一さんが、アタイは好きだ。大好きだ!(笑)

 島谷ひとみ=亜麻色ちゃんってのが、なんだか可愛い(^^)。



2003年08月23日(土)

■ 恋愛とかしてみたらいいのにねえ

 ってのはナンですか? つーさんはこーさんの恋愛事情を把握してると思って良いのですか? そうですか。ふむふむ(<曲解)。そんな4コマ劇場が楽しい「MYOJO」10月号。やっぱ相方へのメッセージは良いねぇ。光一さんが描いたドラちゃんを褒めるツヨさんが偉そうなの! “光一にしては”似てる絵、とか言っちゃってさー(げらげら)。「ドラエもん」と表記ミスした光一さんの迂闊さを指摘してるのは「さすが!」と言うべきか。むふー。 


 「ポポロ」は対談。光一さんは高見沢さんと。王子は夜行性なんですねー。わはは。他にもいっぱい共通点があって興味深かったです。高見沢さんもコーラ好きだったりね(^^)。
 こーちゃん、高見沢さんが持ってるような天使のギターは恥ずかしいらしい。ぶふふ。そのうち、すました顔して弾いてそうだけどなあ(やりかねない……)。高見沢さんにもらったギターで作曲する約束をしてましたが、どんなギターなのかしら? いつか曲と共にお披露目してくれると良いなー。
 以前から、たくろーさんつながりで交流があったらしく、終始なごやかな雰囲気で微笑ましかったです。こーちゃん、懐いてるし。「大好きです」ってアンタ(…)。

 つよっさんは天野っちと。元カレつながりですね。それにしても、天野さんに歯医者まで付いて来てもらうツヨさんって一体(唖然)。なんていうか、ツヨさんは自分を不器用と言いつつも、ちゃっかり甘え上手なんだよなー。甘えベタな私としては、羨ましいような、そうでもないような……。っていうか、むしろ歯医者は一人で行きたい(笑)。



 「music club on line」にアップされてた、寺岡呼人さんと堂島孝平さんの対談を読んできました。まだvol.1だけなので、早く続きが読みたい! 堂島さんがバンドやりたかったなんて初耳。それじゃあ、今はとっても理想的な環境にいるのだなぁ(^^)。そして、曲をつくる、いわゆるモノづくりの楽しさを知ってる人に、ついつい惹かれてしまうワタクシなのでした。



 わー。MAが踊ってるー(in 24時間テレビ)。かっこいいかっこいい。わーわー。



2003年08月22日(金)

■ すきで、すきで、死ぬほどすきで。

 今日はコウイチさんが生まれてから9000日目だそうです(BYどヤ!)。へぇへぇと机を叩いてるこーちゃんが楽しい♪ 「1つやったろか?」と言って、ハットリくんのモノマネをするツヨさんもツボでした。<エラそうで(笑)。


 やっと金曜日です。寒いお盆から一転して、今週は暑かった。そして、やたら長く感じました。ヘロヘロ。
 今週末、マイ上司Mさんはゴルフデビューするそうなんですが、浮かれすぎてて正直ウザイ。部下が忙しくて殺気立ってるって時に、うきうきゴルフの話ばっかりしてる上司ってどうよ? まったく、遠足前日の子供じゃないんだからさぁ(^_^;)。まあ、気持ちに余裕があれば、そんな上司もかわいいなーって思えるんですけどね。



 「Mステ」、リアルタイムで見れなかったので、先ほどビデオでざっと見ました。ツヨさんのアイメイクは、もうすっかり平気になってしまいましたヨ(あれ?)。たんに見慣れただけなのか、ツヨさんがメイクの腕を上げたのか、よくわかりませんが……。でもマシュ−さんにも褒められてた(笑)。衣装はやっぱり黒。あれだけ清涼感のある曲で、なぜに黒? ってのは、最後まで不可解な謎でございました。上着を脱いだらそれなりにステキなんだけどなあ〜(^^;)。ゴールドの靴も謎。きらびやかであれ、なんてな(笑)。

 トーク席でのコウイチさん、ことあるごとにツヨさんを見すぎ(>_<)。モニターでツヨさんの動きを察知すると、実際に隣を見ずにはいられない、って感じ。わかりやすい人だなあ(…)。
 直太朗くんと仲良さそうなツヨっさん。気が合う要素はありそうだなあと思ってたら、想像以上に打ち解けたご様子。スタンバイに行った直太朗くんに手を振るツヨさんのくしゃっとした笑顔が可愛かったです(^^)。

 今週も微妙に音程が不安定な光一氏。一週目が一番上手かったのでは?(^^;)…いや、一週目はヒヤヒヤしすぎてて、歌披露後にホッとした記憶が強烈なのかも。ニ週目からは、ちょっと点が辛くなってるかもしれません(ファンとは欲張りな生き物なのだ)。

 SPEED再結成。久しぶりに4人そろった姿を見ることができて、なんだか嬉しい。美女集団になったね! やっぱグループは、メンバーがそろってこそ発揮される魅力があるよねぇ、なんてしみじみ思ったりして。アイコンタクトで見せる笑顔が良いなあ〜。ハーモニーは確かに鳥肌。

 ラスト、二人一緒にトイレから出てくる堂本さんズに拍手。っていうか、光一さんはよくツヨさんがトイレにいることに気付いたね(^^)。光一さんが入って行くのしか見てなかったので、一緒に出てきてビックリしました。仲良くトイレから出て行くタイミングを計ってたのかなあ。うふふ。



2003年08月21日(木)

■ 太陽の下で夏をかじったのは誰?

 「どんなもんヤ!」は今日も甘々。やたら嬉しそうに「キンキキッズやな〜」と繰り返すコウイチさんが愛おしい。キンキキッズだよ、心配しなくても(笑)。
 関係ないけど、今日は暑いね!(ヤケ)


 今週発売の「WO」を見てたら、キンキさんズのシングルCD「永遠のBLOODS」「心に夢を君には愛を」「薄荷キャンディー」が3曲とも100位以内にランキングされていました。ちょっと嬉しい。長く売れ続けて欲しいなあ〜と思います。

 KinKi Kids の夏ソングと言えば、「ジェットコースターロマンス」や「夏の王様」をあげる人が多いように思うのですが(私も真っ先に頭に浮かぶのは「ジェットコースターロマンス」)、世間的には「フラワー」だったりするのではないでしょうか? そう思うと、キンキファンと、世間一般が求めるものはちょっとズレてる……のか? それでも、「フラワー」を“最初はあまり好きではなかった”という光一さん発言を聞くにつけ、アーティストとファンの目指す方向性は一致してるかなあ、なんて思ったりもします。いや、もちろんフラワー好きなキンキファンもたくさんいらっしゃるでしょうが……。私も好きだし(笑)。

 遊ビバ!のエンディングが「永遠のBLOODS」になってて、やっぱこの曲も夏ソングだなあ、と思いました。爽快感という点ではピカイチかも。

 
 ちなみに、今日のタイトルに深い意味はありません。「WO」に書いてあった「夏の王様」の形容がおもしろかったので(笑)。



2003年08月20日(水)

■ 交差点に君が立っていても もう今は…

 「どんなもんヤ!」の甘い空気にあてられちゃったしづきです。ほえー。それはツヨさんが、コウイチさんのF1話を聞かずに席を離れた時のこと。コウイチさんの「つよし〜」って甘すぎる声が!(>_<。) 「これで終わっといたるから(戻って来い)」と言ってるコウイチさん。雪崩顔が目に浮かびます。うわあ。



 「正直しんどい」(ゲスト:オセロ)
 オセロ好き〜な私としては、楽しく見れました。ツヨさん、本気でしんどそうだったけどな(笑)。振り回されてるつーさんは何げにツボです。えへへ。
 ニッカポッカのツヨさんはイケているのか? って疑問を抱きつつショッピング。女性の服を選ぶことには興味がなさそうなツヨっさん。剛君の「可愛い」は信用しない! なんて言われてましたよ(笑)。カラオケは2部屋に別れて、ツヨさんが行ったり来たり。コンサートのように走ってます。ジャニーズ運動会でもこんなに走らないです! が可笑しい。<特にツヨッさんはね! それにしてもキンキメドレーが真横で聴けるなんて贅沢(羨)。アパートで食事も楽しかった〜。「女性に料理を作ってもらうと嬉しいもんなんですよ」なーんて、しみじみ語ちゃってるツヨさん。おじいちゃん?(笑) 神田川先生のモノマネもおもしろかった!>花に水、人に愛、料理は心、に大笑い。キダタロー、気持ちはわかるけど似てねー。それにしても、ローカルすぎやしませんか?(だ、大丈夫?)



 最近、ビスコのCMをよく見かけるのですが、見てるとビスコが食べたくなるるるる。アタシもタクちゃんみたく強い子になれるかな?…なんつって。




2003年08月19日(火)

■ それはそうさ確かにそうだけど。

 同僚Yちんのお誕生日が昨日だったと聞いて、「じゃあ、中居くんと同じだよ!」と言ったら、「あーそうなんや」とどうでも良さそうな反応(…)。隠れジャニファンの私としては、かなりドギマギしながらの発言だったんだけどなー(笑)。その後、中居君の年齢を聞かれて、「たぶん30は越えてたと思うけど…」なーんてしらじらしく答えてしまったよ。ホントは知ってるんだけどさ。アハ。ちなみに、私の誕生日は内海クン(光G)と一緒。び、微妙〜(^_^;)。<失礼。


 昨日は一日中、頭の中で「薄荷キャンディー」がまわっていたので、私ってば、よっぽどこの曲が好きなんだなーとか思ったりしていたのですが、今日の脳内BGMは「I」でした。どうやら、会社に着く直前に聞いてた曲が、記憶に残りやすい模様。単純な脳細胞だね(笑)。

 「I」はツヨさんの全然さりげなくない(笑)フェイクはもちろん、光一さんのボーカルが最大の魅力だなあという気がします。私が光一さんの高音好きだというのは、何度かここにも書きましたが、実は地声も大好きなんです。あの鼻にかかったような甘くて力強い歌声がたまらん〜。ゾクゾクしちゃう。「I」だったら「♪私を止めて〜」の辺り。SHOCKのナンバーを彷佛とさせるような声の出し方ですよね。どの曲かピンとこないのですが……。こんどDVDで確認しておこう(便利だね♪)。


 共に歴史を学んだ友人Mが、ハマっていると言ってた「大奥」。見よう見ようと思いながら、残業続きで見損ねてたら、今日が最終回だったんですね。結局、一回も見れなかったよ(泣)。がっくり。



2003年08月18日(月)

■ ニンニン。

 朝、めざましテレビを見ていたら、実写版「忍者ハットリくん」に出演する子役の男の子が取り上げられていたのですが、ジャニーズジュニアなんですね。知らなかったのでビックリしました。いきなり慎吾くんと共演だなんて、ラッキーボーイ。
 憧れの先輩は慎吾君ではなく(笑)、だそうですが、自宅に嵐のウチワが飾ってあるのを見て、なんだか微笑ましい気持ちになりました(もしかしたらお母さんやお姉さんが買ったものかもしれませんが……)。
 ダンスレッスンの風景も流れたのですが、サンチェさんに誉められてた。わぉ。正確な言い回しは忘れちゃいましたが、ダンスのセンスはあるので、あとは人前で歌ったり踊ったりするのが好きになるかどうかだ、と。上手く言えないけど、すっごく納得できる言葉でした。
 堂本君もね、決して人前が得意な人達じゃないと思うんだけど、キライじゃないんだろうなあ(笑)。



 「薄荷キャンディー」は二番の方が好き。心の計算機がない人を好きなのはツヨさんだし。かわいくせして芯があると言われれば、コウイチさん(決めつけ)。“未来を託せる”と言うからには、過去のコウイチから見た未来のツヨシなわけだし(<PV)。……と、変な妄想も健在で。てへ。



2003年08月17日(日)

■ 引きこもり最終日。

 お盆休みも今日で終わり。この5日間、我ながら見事な引きこもりっぷりでした。わはー。そのわりに、実のあることは何もできてなかったりするんですが(苦)。光一さんは三日で頭が痛くなったそうですが、私はまだまだ平気です。もっと休みくれー。

 キンキさんとは関係ないんですが、とっても共感できるテキストを書かれるエンピツ日記書きさんが、サイトを閉鎖されてました。がーん。毎日、日記を書いてらっしゃったので、おっかしいなーと思っていたのですが、どうやらサイトバレしちゃったみたいデス。うーん、私も会社の人にバレたら閉鎖しちゃうのかな……とか考えてしまった(^_^;)。案外、開き直ってたりしてね(笑)。

 昨日、父親がスポーツ新聞(報知)を買ってきていたので読んでたら、いのっち連ドラ出演の記事が。こんなの記事になったりするんですねー。普段、スポーツ新聞を読まないので、ちょっとびっくりでした。もしかして「元カレ」の製作発表なんかも載ってたのかしら? そういえば、キンキちゃんズのためにスポーツ新聞を買ったことはないなー(^^ゞ 



 「元カレ」(vol.7 もう一度抱きしめたい)
 今回は素直にハマって見れました。おもしろーい。
 真琴と並んだ東次くんがえらくカッコよくて参っちゃう。はあー(>_<)。と、隣に光一さんを、光一さんを〜。(<心に夢を〜のPVと重なって見えて仕方ない…)
 東次くんは真琴さんにフラれて、あっさり引き下がりすぎてたんだね。ちょっと真琴に同情。でも自業自得。私も気を付けよう(何?)。
 お父さんと言い争ってる時の東次くん。タンクトップで身体の線がハッキリわかるんだけど、絞まっててカッコイイの! きゅーん。
 篠田さん、良い上司だなー。藤枝さんも良い人だなー。
 ラストシーンがまたドキドキなんだわ。うーん、ツヨさんは嫌だろうな、とか思いつつ(笑)。



 「堂本兄弟」(ゲスト:THE ALFEE)
 高見沢さんのスケスケフリルシャツが凄い〜。もう一人の王子が変な影響を受けないことを祈るよ(笑)。
 今日もコウイチさんはカワイイカワイイ。文句なし。
 ブーツスタイルのツヨさんの足に、なぜかトキメキ。細いねえ。それにしてもその爪は……。ROMANSの口紅並みに赤かったじょ(笑)。
 「♪メリアーン」の堂本君が可愛い。光一さんがやり始めたのに付き合ってくれるツヨさんラブ。さすがキンキキッズ!光一さんが凄く楽しそうに笑ってて、なーんか幸せ。一緒に同じネタで盛り上がれるのが嬉しいのかしら?
 打ち上げの話。つーさん、なんでえなり君に膝枕ねだってんの? さすが1日、12時間甘え続ける男だわ……(^_^;)。「オレ、横にいたはずやのに」って拗ねてみせる光一さん(やっぱり隣にいたのね♪)。それは“隣に自分がいるときは、当然、膝枕してあげるのに〜”って発言だと思っていいのよね? にやり。
 最後、ギターを弾くコウイチさんに笑ってしまった。えへ。あのぎこちなさが愛おしい〜(←ダメファン)。



2003年08月16日(土)

■ 見破って いつもと違う私

  blog 始めました。もう、どうしてもどうしてもやってみたくて、レンタルですけど、ちまちま設定してみました。お盆休みが終わったら、ろくに更新もできなくなりそうなので、今の内に公開しておきます(苦笑)。…っていうか、この日記と内容がかぶっちゃってるんですが(^_^;)。日記とチョコメモですら、いまいち使い分けできてないもんなー。うん、まあ、メインはこれからもココのつもりですが。


 昨日の「Mステ」を改めて見返すと、ハロプロメンバーは、キンキちゃんズのトークでよく笑ってくれてますね〜。好感度アップだわv 先週の「堂本兄弟」は、一部のなっちファンに大不評をかっていましたが(気持ちはわかる/苦笑)、キンキファンになっち好きは多そうですよね〜♪ ROMANSも可愛い〜。母親の口紅をこっそりつけた子供みたい。色っぽいというよりは、頑張ってお化粧しましたーって感じ? 見せたくなる気持ちもわかるよ(笑)。
 それにしても、ハロプロユニットはとっても自由な枠組みですね。自由というか、融通がきくというか……。メンバーが入れ代わり立ち代わり。矢口さんなんて、先週、違うユニットで登場したばかりだよ〜。ジャニ内で同じようなことされたら……と想像すると、ゾッとします。こーちゃんつよさんは楽しいかもしれないけどさ。そうなりゃ私も楽しむけどさ(笑)。

 そうそう、日参サイトさんでご指摘されてたんですが、確かに「薄荷キャンディー」の歌詞を良く読むと、“夜の海辺”で正解なのかも……。“薄荷”のイメージは白なんだけどなあ。



 スマステにミスターフジテレビが登場。他局ですよっ!! すごいなあ、スマップ。



2003年08月15日(金)

■ この世には不思議なことなど何もないのです

 今日は終戦記念日である同時に、私にとっては母の誕生日です。ハッピーバースデー!>おかあさん。プレゼントなくてごめんね(こら!)。

 お盆や終戦のイメージは、茹だるような暑さを連想させますが、今年はとっても涼しいです。昨日よりはマシかもしれないけど、今日も靴下をはいたりして。冷夏なのを実感。


 京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」を、ようやく読み始めました。そして読み終わりました(笑)。実は発売日に買っていたのですが、休みの間に一気に読もうと目論んでいたのです(笑)。
 多くの人がそうであるように、私も本屋さんで「あんまり分厚くないなー」と思ったくちですが、読んでみると6時間ぐらいかかりました。ぜいはあ。一日潰れちゃいましたよ。
 ちなみに、今までで一番、読むのに時間がかかったのは(覚えてる限りでは)、ドストエフスキーの「白痴」です。ロシア人の名前がさっぱりわからないうえに、面白くなかった!(爆) 強制されて読んだのですが(読書感想文)、私にはどうしても白痴の主人公が美しい人だとは思えなかったんですよねえ。むむむ。
 話がそれました。そんなわけで、薄い(?)とはいえオンモラキも読みごたえはありました。謎を解体する京極堂のうんちくも健在だったし。物語の印象はウブメと似てるかな……。
 それにしても、今回、一番衝撃だったのは、現実世界ではヌリボトケから5年もたっているというのに、物語の中ではウブメから一年しかたってないという設定……。ほえ〜。



 「Mステ」
 ツヨさんの目の下のクマ(メイク?)に心臓が止まりそうでした。あうー。お疲れですねえ。人相悪くなってるじょ。そういや、先週もカメラのまわってないとこではお疲れだったようですが……(黙)。
 頑張ってくれてありがとう(と言うのは不遜でしょうか?)。でも無理しないでね、なんて言えないもんなあ(>鬼)

 トークは光一さんのお買い物バナシ。ずいぶん思いきった買い方をされたようですねええぇぇ。46万の値引きって!(絶句)
 MDが壊れて、音資料をカセットテープで貰ってるって話は、以前に何かで聞きましたが、ようやく買い替えたんですね(笑)。ついでにオーディオセットを一新して、テレビも念願の“薄いやつ”に! そういや以前「キンキラ〜」で、プラズマか液晶かって話をしてましたっけ。
 ニコニコ嬉しそうな光一さんは眼福X2。そんな光一さんの話を、隣で聞いてくつくつ笑ってるツヨさんに萌え。
 それにしても、ツヨさんに話を振る光一さんも、それに応えるツヨさんも、とっても微笑ましいのに、なんでこんなに切ないんだろう。ネガティブに見過ぎかな?>私。

 歌はコウイチさん、ひやっとせさてくれましたね(苦笑)。
 衣装はだんだん見慣れてきました(笑)。少なくとも、セットと衣装と歌をトータルで見ると、それほど違和感は感じませんでした。えへ。



 どヤ! の光一さん。なんだかとっても投げやりなんですが。やっぱ一人ラジオはダメですか?(^^ゞ



2003年08月14日(木)

■ 薄荷始めたそうです。

 突然ですが、今日は自慢バナシから。
 なんと、いつもお世話になってるSさん(お名前出して良いかわからないので伏せます。すいません)から、彼女が残暑見舞い用に描いた「薄荷キャンディー」のイメージイラストを見せていただいたのです。これがもう! ツボでツボで。透明感があって、すごく素敵なイラストなのです〜(>_<)。朝からうっとり眺めては、ぎゃーぎゃー言ってるの(笑)。サイトにアップされたら良いのにナ〜。是非是非、多くの方に見ていただきたいです。どうもありがとうございます>Sさんvv

 「薄荷キャンディー」は今日もリピート。他所の日記を拝見して、「そうだ、ヘッドホン使って聴けばいいんだ!」ということに気付いて(<遅いよ)、今日はヘッドホンで聴いてます(このヘッドホン、実は英語の聞き取り用に買った、すごく高性能なものなのです〜。<現在、宝の持ち腐れ状態/苦)。
 ハモリが、ハモリが良いねええええ!(と今さら言ってみる/笑) あとはやっぱりツヨシさんのフェイク。「I」は今までの光一さんソロ曲と比べると、しっかり“キンキの曲”になってる事がわかります。すげえや。

 光一さんが「薄荷キャンディー」を評して、“ちょっと古くて、蒼い感じ”とおっしゃってましたが、それって「硝子の少年」から続く、キンキの王道路線ですよね(笑)。 私はそんなに古くさい印象を受けなかったので、どちらかと言えば、“ちょっと蒼くて、いまどきな感じ”と思いました。



 「うたばん」
 今回は、登場した女性の元カレを当てる企画。二人で顔を見合わせて相談してる風なのが激ツボでした。うふん。
 ずっと正解してたのに、最終問題をハズしたがために、うたばんチームに勝利を奪われるキンキちゃんズ。うはは。
 光一さんはずっとお口が開いてましたねえ(悶)。それ以外の時は、とんがり口(←なっち?笑)。

 歌は「心に夢を〜」の使い回しか? と思わせるジャングルなセットに、Mステから引き続きの黒の衣装。歌のイメージと合ってなくて違和感ありありなんですが(泣)。引きの映像が多かったのも不満〜(--;)。歌ってるキンキくん(特につよっさん)はカッコよかったのになあ! トーク中の可愛らしさとのギャップが凄いっす。でへ。
 

 「どんなもんヤ!」
 子供の頃はお盆が怖かったと言う光一さん。そうだねえ。自分の御先祖様とはいえ、死んだ人が帰ってくると思うと怖いかも……。私は、子供心に非日常な雰囲気を楽しんでたような気がしますが、最近はお墓参りにも行ってません。とほほ。一応、手をあわせておきましょうかね? それにしても、今年のお盆は寒いです。ぶるぶる。

 メインのトークは、ラジオでしゃべることの難しさについて。一人だと内容の薄いトークしかできないし、ファンも二人のラジオを望んでるんだろうなあって事をおっしゃってましたが、私はソロラジオもそれなりに楽しんで聴いてますので、忙しい時は無理せず上手くやって欲しいなあと思います。もちろん、できることなら二人ラジオ推奨ですが(笑)。



2003年08月13日(水)

■ 運命の人はやっぱり薄荷♪

 お盆休み一日目。

 一人っきりで家にいたので、大音量で「薄荷キャンディー」を聴く。リピートリピート。しゃーわせ。しゃーわせ。

 某所で、「薄荷の匂いの運命の人=フリスクミントのツヨシさん」というご意見をお見かけして以来、妙な妄想に取り付かれてしまった私(^^ゞ  アイタタタ。 

 ここ最近のキンキさんシングルの中では、ずば抜けて良い出来だな〜って思いました。もう、何もかもが素晴らしい。特に歌詞は、プロの仕事だな〜って印象を受けました。もちろん、前作も、前々作も良い曲なんですが、薄荷の前には霞んでしまう〜(^^;)。

 何と言ってもボーカルが良いのです。この曲を歌いこなすキンキキッズがすんばらしい!(大絶賛) いつのまに、こんなに上手くなっちゃったんでしょうねえ。立派に歌手だねえ(←え?)。

 テレビバージョンよりテンポが早いのかな? さらっとした印象。 テレビでは聴けなかった二番の歌詞。「価値のある人」だったのですね。「樫の木の人」って何だろう? って思ってた(爆)。

 「ふたつの引力」は初聴きの感動が大きかったので、改めて言うこともないのですが、改めて、“ザ!キンキのB面”と思いました。<曲調が。
 歌詞も言葉遊びが可愛くて◎  

 「また雨か」って歌う前の「あ〜〜〜〜〜」って不協和音が雰囲気出てて好き。くせになる感じ?(笑)

 堂本光一作詞作曲の「I」。 なんと言っていいのか……。こちらはプロの作曲家の仕事だなあ、と思いました(笑)。コウイチさんの女言葉は微妙〜。いつもの事ですが、光一さんの書く詞って、聴いててとっっっても気恥ずかしいのです(それがまた良いんだけど/笑)。「MY WISH」しかり、「永遠の日々」しかり。それが今回は女性目線なもんだから、もうどうして良いやら……。のたうちまわってギャ〜っと言いたくなる。スピーチレスラブだよ。もえもえ。

 ツヨさんのフェイクが良い味だしてます。相方がツヨさんで良かったねえ(はあと)。光一さんの歌声も、ビックリするぐらい素晴らしいv いつのまにこんなに上手く(以下省略…)



 「正直しんどい」は“瞬間最高視聴率ベスト11”というのをやっていました。最後に「何で光一が一位なんだ?」とぼやきながら、顔が笑ってしまってるツヨさん。 オイシイとおもっるだろーって突っ込んでしまったわ(^_^;)。
 それにしても、久しぶりに見た「正直ステキ」は、ホントに素敵v 光一さん、お料理番組も似合いそうだなー。キンキでビストロスマップみたいなのやらないかな?



 「どんなもんヤ!」本日のツボは

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
可愛かったのよう〜。





2003年08月12日(火)

■ 操作していいのはあなた様だけ

 「薄荷キャンディー」無事ゲット♪ いつものように、お昼休みに会社を抜けて、買ってきました。むふ。今回は迷わず通常盤を選択しました。と言いつつ、初回盤も気にはなる。むーん。CDはこれから聴きま〜す。歌詞カードを読むだけで震えるよ。<「I」
 そういえば、「薄荷キャンディー」のTVCMを、ちらっと見かけてたのですが(PVは未見)、光一さんの不自然な歩き方が愛おしいのは私だけでしょうか(…)。


 「FINE BOYS」はチェック済み。もう秋モードなんですねー。ガウンを羽織ったゆる〜い雰囲気がお似合いです。<ツヨさん。ジャニーズ(の社員?)はスーツ着用だから、就職はしたくない、って発言がツヨさんらしくて、おもわず笑みがこぼれました。うふ。


 「キンキラ〜」は1時間45分遅れだったので(<AM神戸)、録音して通勤途中に聞きました。オモシロ〜。いきなり「“元カレー”だったら今は何なんや?」とか言ってるし(←天然)。
 中三の時の宿題をやった記憶がない、と言う光一さん。「やったんかな? 結局、やらんとそのまましらばっくれたかもしれん」と言いつつ、最後には「ウソウソ、しっかりやりました。」と訂正。あ、怪しい〜(笑)。でも高卒だもんね。頑張ったよね。うぷぷ。

 バックにかかってる「夏の王様」にあわせて「ベイベ−♪」と歌う光一さん。そこ、ツヨさんパートだから! ちょっと歌って満足した途端、「もういいよ」ですと。わはー。

 男の子がエロ本を持っててショックだったという女の子からのハガキ。「だめ〜?」「みんな持ってたハズ!」「やってたやろ?やってたやろ?」……どうやらご自分もお持ちになっていた模様(笑)。そういや、ウチの弟も隠しもってたわ(なんで知ってるんだ?>私)。
 それは自然なことだから、偏見の目で見ちゃダメだ、と男性擁護な光一さん。でも女の子も下着が透けてるのとか、ちゃんと気にした方がいいよ、とジェントルマンなご意見。こういう気遣いのできるところが、とっても好き〜。ぎゅっ。

 「案外オレ、女トイレに平気で入っていけるタイプ」と何故か自慢げなコウイチ氏。公共のトイレはダメだけど、JE(所属レコード会社)のトイレは平気らしい……。久しぶりに「よねちん、ダメ?」を聞いたよ(笑)。モエ〜*

 「堂本光一選手権」は光一さんが自分のファンの存在を確かめるコーナーって感じですね(って言い過ぎ?)。お金を貯めてSHOCKを観にきた子や、CDを買い揃えてくれてる子を前にして、「頑張ろ〜」って気になれる光一さんが、やっぱりステキ。


 明日からお盆休みです〜。何の予定もないのでのんびりするつもり。お暇な方、遊んで下さい(笑)。



2003年08月11日(月)

■ 純然な眼で睨み返した

 八つ当たりで上司にどなられ、釈然としない気持ちを引きずったまま帰宅。む、むかつくーー!!

 以前、新聞か何かで読んだのですが、ムカつく子供とキレる子供は、完全に分離する事ができるのだそうです。つまり、いつもムカついてる子供は突然キレたりしないし、突然キレる子供は普段からムカついたりはしていない、というのです。

 なんか納得いかない〜! こうして「むかつくーむかつくー」と言ってる私は、いつキレてもおかしくないと思うのですよ? いまでこそ丸くなって、争いごとを無難に避けようとするタイプの人間になってしまいましたが、昔は取っ組み合いのケンカをして、通信簿の協調性の欄に△印を入れられたこともあるのです。そして私は、かつてのそんな自分が、とても好きなのでした。いつからこんな小心者になってしまったのかわかりませんが、誰かと争うことを“めんどくさい”と感じている。でもたぶん、どうしても我慢出来なくなったら、小出しにせずに、突然ドカンとキレるんじゃないかって気はしてる。うん。



2003年08月10日(日)

■ 高鳴る思い心のまま It's Wonderful Show

 今日は不思議な夢を見て目が覚めました。こ、怖すぎてここに詳しい話は書けない……けど、堂本くんと私のラヴストー(ごにょごにょ)ぎゃーっ、ごめんなさいごめんなさい(>_<)。しかし、自分の願望とは思えない、不思議な結末でした。はて?


 「元カレ」(vol.6 彼女の告白)

 さて、こちらはホントの(?)ラヴストーリー。いや〜、イライラしたね!(笑) まず、東次くんのお父さんにムカー!! んで、やっぱりソニンちゃんと天野っち(の役)には共感できず。なんだありゃ? ついでに菜央も鬱陶しけりゃ、真琴もウザイ。あれじゃ、ストーカーだよ(^^;)。でもラストの告白ではちょっと応援したくなった(笑)。これでようやく、東次くんの心も揺れだすんでしょうかね? いまのところ、全然、優柔不断には見えませんもの。わざと真琴を突き放すシーンなんて、ドキっとしたよ〜。もえもえ。

 そういえば、砂浜のラストシーンは「心に夢を君には愛を」のPVを彷佛とさせますねえ。なのに、剛(東次)の隣にいるのが光一さんじゃないなんて!<あたりまえ(^^;)。


 「堂本兄弟」(ゲスト:安倍なつみ)

 「薄荷キャンディー」からスタート。いつも、堂本兄弟バージョンよりオリジナルの方が好きな私ですが、今回もやっぱりオリジナルに軍配を上げたい。
 なんだかテンポが遅くて、もたっとした印象を受けてしまったのです。コーラスも低音で重たかったし……。もっと爽やかに、透明感のある感じに仕上げて欲しかったな〜。せっかくキンキちゃんズのボーカルがキレイなのに、もったいないっ(>_<)。
(追記。聴き慣れてきたら、これはこれで良いような気がしてきました。←甘々ファン/笑)

 なっち可愛い〜。22才ですか。モー娘。での私のイチオシちゃんは彼女です。えへ。っていうか、いまだに新メンバーを把握できてなかったりするんですが(--;)。ASAYANが終わって、すっかり疎くなってしまいまいした(っていつの話だ?)。とほほ。

 「一瞬、モー娘。に入ってた」というツヨさんを見る、光一さんの呆れたような半笑いがツボ。
 トムさんに、KinKi Kidsっていうのは卒業しないの? と聞かれてしどろもどろな光一さんもツボ。そんな光一さん見て、肩震わせて笑ってるツヨさんもツボ。ああ、今日はツボだらけだよ〜。
 ファン次第ってことでしたが、ファンのKinKi需要はめちゃくちゃあるから、そんなに心配しなくても大丈夫よ?(笑)

 ツヨさん、元気良いね〜。ちょっとコワイぐらい(^^;)。光一さんのやることなすことに反応してたし(そりゃあ、光一さんも頑張っちゃうよねえ?笑)、高見沢さんを驚かせたり(いたずらっ子みたいで可愛かったーvv)、骨盤(?)を鳴らそうと、ムキになって足を振り上げてみたり。ゲストそっちのけ、ってわけじゃないんだけど(いや、そっちのけか…)、うきゃきゃっと楽しそうな堂本兄弟なのでした。うふ。

 観覧レポを拝見して、気になってた部分がカットされてた。ガク−。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

カーッ! 愛方のことなら全てお見通しってか? 



2003年08月09日(土)

■ 愛してる 大丈夫

 朝、シャワーを浴びた後、家に誰もいなかったので、しばらく裸族気分を味わってみました(きゃっv ←アホ)。そのまま、昨日の「Mステ」をリピートしてみたりして。<全裸テレビ(笑)。


 メガネのフレームが歪んでいたので、メガネ屋さんへ行ってきました。タダで直してもらえました〜。ほっ。←貧乏人。
 どうしてフレームが歪んだのかと言えば、メガネをかけたまま居眠りをしてしまったからなんですが(^^;)。今後は気をつけよう……。外ではコンタクトですが、家ではもっぱらメガネを使ってます。もはや必需品。


 「PATiPATi」チェックのため、本屋さんへも行ってきました。堂島さんは阪神ファンなのですね♪ へえ〜。ちょっと嬉しいかも(^^)。
 私が阪神ファン(というほどファンではない…)になったのは、小学生の時の担任が、すっごいトラキチだったせいなんですが(←ある意味、洗脳)、堂島さんはお祖父ちゃんの影響なんですって。良い孫だ〜(笑)。ウチは、父が巨人ファンなのにもかかわらず、娘(私)は阪神びいきだし、息子(弟)も野球には無関心。親不孝なことですな。はっはっはっ。

 そういや「FINE BOYS」を見かけなかった……(忘れてた!)。がーん。
 
 エキサイトブックスの「占い式!漫画ナビ」をやってみたのですが、やるたびに違う結果が出ます。おまけにどれもピンとこない(苦笑)。>A・C・D・I 
 とりあえず、そこでオススメしてあった中で、読んでみたいな〜と思うものを、ピックアップして探してみたのですが、見つかりませんでした。とほ。縁がなかった?


 今朝の読売新聞の「編集手帳」は、日本人の虫好きな国民性に触れたものだったのですが、

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
どこまでもキンキファン(^^;)。



2003年08月08日(金)

■ 全裸愛好会にご満悦

 台風接近中〜。ってことで、本社から早く帰るように指示があったのですが、早く帰るどころか残業して帰りましたよ。とほほ。風が強くて傘も差せなかったので、当然、どこにも寄り道せず帰宅。ちっ。



「ミュージックステーション」

 堂本くんが登場した途端、思わずツヨさんに目がいきました。ひゃ〜。どこのホストだ? ってな雰囲気じゃあございませんか。>あの前髪。見事に東次くんのイメージを払拭してきましたね♪

 衣装にはちと不満。薄荷キャンディーを“ちょっと古くて、蒼い感じ”と言うからには、もう少し爽やかテイストでお願いしたかったなりよ。黒の長袖って! 夏なのに……。トーク中、二の腕を出してたけど、こっちのが良いよ〜。

 オープニングからちょこちょこ小ネタを仕込んできたキンキちゃんズが楽しくて嬉しい(はあと)。今回は、二人とも積極的に番組に参加してた印象を受けました(^^)v  
 シンドイのがわかっていても、やっぱり疲れた顔を見せられるよりは、元気な姿を見せて欲しいと思ってしまう。私はそんなファンです。てへ。ツヨさんが元気だと、光一さんもわかりやすくテンション高くなるしね(笑)。そんなキンキキッズが大好き〜*  aikoちゃんとも打ち解けた感じ? Sな光ちゃん、可愛いなあ。

 歌(薄荷キャンディー)は久しぶりに緊張しながら、手に汗握って聴きました(失礼)。が、心配は全くの杞憂でしたよ。よよよ。ホント上手くなったねえ。こうして可愛い子ちゃんズの成長過程を追い続けられるのは、アイドルを応援する醍醐味の1つかも……。
 光一さんの声が想像以上にしっかり出ていて、深みのある声にうっとり。ボイストレーニングでもしたのかしら? 音程もしっかりしてたし(一瞬ひやっとしたけどな/笑)、高音もキレイ〜♪ 歌う姿も色っぽくて、もうメロメロ。
 「ボク羽根」以来、すっかりお気に入りの羽根演出も良かったわん。難を言えば、マイクのキーンって音が気になったぐらい(^^;)。
 あやふやだった歌詞もちゃんとわかってすっきりしました。そうか、「飴玉」だったのか……(笑)。

 今回はキンキちゃんズが踊らないばかりか、バックにダンサーさんもいなかったな〜と思っていたら、ラストでツヨっさんがくるっと一回転。それを首傾げながら笑顔で見てる光一さん、ごっつ楽しそう。しあわせオーラが眩しいぜ! 

 番組ラスト、ツヨさんを前に押し出して、一緒に写りに行く光一さんに愛。キラン。


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
光ちゃん、しゃがんでましたねー(^^)。




2003年08月07日(木)

■ Time is running out.

 すっかり忘れていましたが、今週の「zipzap」は堂本剛くん登場なのでした。新聞の折り込み広告に混ざってた。気付いてよかったよ〜。
 その後、別の場所によけてたら、気付いた母親に「堂本君やで」と手渡されました。ひっ。おもわずへらへらとにやけてしまいましたが☆ へへへ。

 スーツのジャケットをお着替え中、ってなキュートな写真が良い感じ(^^)。一般誌にしては、「しんどい」が強調されすぎてる感はありましたが、彼の前向きな姿勢を、好意的な文章でまとめてありました。がんばりんさいよー。


 テレビジョンも見てきました。対談かわいい〜* ちょっと苛めっ子モードなツヨさん(なにげに心配してる?)と、あわてて反論してる光ちゃんが楽しかった(笑)。ツヨさんに「光一が冷たくみえる」と言わしめた女性目線の歌詞。俄然、気になりはじめましたヨ。うふふ。

 薄荷キャンディーについてのコメントも興味深かったのですが、時間がないのでまた後日。



2003年08月06日(水)

■ 何度もそう何度でもTry Again 語るんだ

 58年目の8月6日。去年はヒロシマ関連の話題に触れたっけ? と調べてみたら(→こちら)、「ロッソエア…」のフライング発売日でした。うっわー、ツヨさんのソロアルバム発売から、もう一年も経つんですね。へえへえへえ!(笑) 
 去年のことを考えると、今年はホントにKinKi Kids 頑張ってるね。らしくなくても大歓迎さっ♪(←Wink up 参照のこと/笑) って話がそれてる……。 

 閑話休題(たまには正しい使い方/笑)。先週のスマステで、ちょうど外国人と行くヒロシマツアーをやってたのですが、ツアー後の参加者の感想がとても興味深かったです。
 私は広島も長崎もそれぞれ行ったことがあるのですが、意外と外国人が多かった気がする(あとは学生の集団とか……)。何かを感じて帰ってもらえるといいなーと思います。実は、私はそれほど衝撃を受けなかったのですが(えー?)。感受性が欠けているのか、予備知識が多すぎたのか……(たぶんどっちも)。
 行かないよりは、行った方がいいのかもしれないけど、ヒロシマ・ナガサキへはむしろ、戦争に正義があると信じる人達に、訪れてほしいと思ってます。



 吉川ひなのちゃんゲストの「正直しんどい」を見ました。彼女のことはあまりよく知らないのですが、“ヒナノ類ひなの科”は言いえて妙(笑)。
 ツヨさんのブルーな気分が伝染して、一緒に落ち込んで泣きそうになってるひなのちゃんに親近感(^^)v 他人の気持ちにシンクロして、落ち込んだり元気になったりするってことは、私もよくあります。だからこそ、なるべくなら元気なものに触れていたいし、悲しいものには近付きたくない。「雨」禁句、は名案でしたね(^^)。
 スケート、二人とも上手。私もスケートしたいな〜。昔は近所にスケートリンクがあったので、よく連れて行ってもらったけど、なくなってからは全く行ってません。しょぼん。それにしてもひなのちゃん、「なんでもっと純粋にスケートを楽しめないのよ!」は名言です(笑)。それ以外にも、上目遣いをリクエストするツヨさんに「そうなんだ。案外普通」とか、なかなか鋭いツッコミを入れてましたよ。ステキッ。
 半分寝てるつよっさん。怖いよ〜(笑)。


 会社帰りにアイドル誌をチラ見(テレビ誌、忘れてた〜!>_<)。
 光一さんの身体のパーツ。もちろん二の腕は大好物ですが、実は生足が。あのチマッとしたつま先が、とっても好きです。そんなわけで、今月はW誌がぎゃ〜ってなるね。うふふ。
 光一さんを夢で見て、それを本人に報告できる拓郎さんが羨ましい。いや、微笑ましい(笑)。タクローさん、テレビでキンキちゃんチェックしてくれてるんですね。えへへ。ちゃんと交流が続いてるようで、他人事ながら嬉しかったです。
 W誌の伝言板。可愛いキャラ大放出の光一さんに参りました。もう降参。パタリ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
あんた達、そんなにお姉さんを喜ばせてどうするの!(笑)




2003年08月05日(火)

■ 過ぎ去る日に悔やまぬように

 ここ数日、どうにもこうにも腹が立って仕方なかったのは、どうやら私だけではなかったらしく、今日は同僚と一致団結して定時退社。仕事を残してきたので、明日(もう今日だ!)は、早めに出社して頑張ります〜(あんまり意味ない……)。


 せっかく早く終わったし、ってことで、同僚ちゃんズとお好み焼き屋さんへ。お好み焼きと、焼そばと、チヂミと、もんじゃをオーダー。みんなで分けっこしていただきました。お腹いっぱい!


 わたくし、もんじゃは初体験! でしたが、美味しかったです。ちゃんとお店の人が焼いてくれたので、これが正しい焼き方なのかーっと感心しながら見てたのですが、食べたことがある友人によると、お店によって違うみたい。えー? 家のホットプレートで作るのは難しそうだったけど、また食べたいな。そういえば、お好み焼きにじゃがいもが入ってたのですけど、これも初体験。こっちは家でもできそうだな〜。やってみよ。


 同僚との食事は、ちょっとした愚痴大会みたくなってしまいましたが、たまにはこんな日があっても良いよね? 別に何が解決するわけでもないんだけど、口に出すことで、ちょっとは発散できた感じ。今度は楽しい話題で盛り上がりたいね。いや、今回も充分楽しかったけどね(笑)。




2003年08月04日(月)

■ いくつになっても。

 21時帰宅。夜になってもまだ暑い。ひーっ。お昼休みに会社を抜けて、近くの銀行まで行ったのですが、それだけでひと汗かきました。ほんっと暑い。昼は外に出ちゃダメだ! と心底思いました(^^;)。湿気を含んだ空気が余計にツライ。でもこれこそが日本の夏(…)。

 私は寒いのが苦手ですが、暑いのもやっぱり苦手です。何事も過剰すぎるといけません。中庸が肝心。



 私の記憶が確かなら、今日は某マダム(独身)のお誕生日ではなかったかしら? 昨年、永遠の25才を宣言されていたので、今年も25才おめでとうございます、と申し上げておきましょう(笑)。

 彼女は日記のメールフォームからメッセージを下さった初めての方で、それ以来、インプリンティングされたヒヨコのように、すっかり懐いてしまった私(^^ゞ
 以前、堂島孝平さんが、キンキの二人がちょっと背伸びしてみたときに、自分の楽曲がちょうど彼らの求めていたものと合致したのでは? というようなことを語ってらっしゃいましたが、私にとっての彼女もそんな感じです。いつも私の前を歩いてらっしゃって……。 
 彼女からいただくメールや、日記で拝見する言葉の1つ1つが、とても新鮮だったり、大切だったりします。実際にお会いしたことはないし、本当はどんな方なのかもわかりませんが、目標にしたい方のお一人です(って書くとちょっと恥ずかしい……/汗)。

 例えば昨年、お誕生日のお祝いメッセージを差し上げたときに、“いくつになってもお誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい”という内容のお返事をいただいたのです。
 正直言うと、私もそろそろ誕生日が嬉しくなくなる年齢にさしかかっていたので、ハッと目の覚める思いがしました。確かに、年をとるのは嬉しくないかもしれないけど、お祝いを言ってもらえるのは嬉しいことだよなーと思って。
 それ以来、同年代のお友達にバースデーメッセージを送るときは、『嬉しくないかもしれないけど、お誕生日って、幾つになってもお祝いして良いものだと思うから…』と書き添えたりしています。えへへ。



 昨日の「キンキラKinKiワールド」。いきなりフィルターおたくな光ちゃんが面白かった(笑)。そして娘を持つ父親気分で「怖い怖い」と言ってるのもかなり可笑しい(アイタタタ)。
 光一さんにぬいぐるみをプレゼントしたラスベガスの人、グッジョブ! それを自宅に置いてる光ちゃん、可愛い〜。そういえば、ウチの弟も幼いころは私のぬいぐるみをいじったりしてましたが、いつのまにかバイクや車に夢中になってましたねえ。男の子ってそんなもんなのかしら?

 ネット局を読み上げてるときのBGMが「永遠のBLOODS」のインストに変わってました。これ、高校野球のテレビ中継でよくやってる、学校紹介のコーナーみたいな雰囲気(笑)。

 先週も思ったけど、光一さんとファンの会話って微笑ましくて好き。ファンの女の子がすごく感激してるのが伝わってきて、聴いてるこっちまで嬉しくなります(^^)。
 クイズの正解率もすごいよね? 私も光一さんのことは大好きだけど、そんなに詳しいデータは頭に入ってないよ〜(^_^;)。16才の脳がちょっぴり羨ましかったです。とほほ。

 ところで今回、一番のツボは

こんなファンでごめん(^_^;)



2003年08月03日(日)

■ ビュンビュン 感じあおう

 ここしばらくネット生活から遠のいていたので、今日は久しぶりにネットサーフ。日参サイトさんをのぞいたり、リンクをたどって新しい世界(笑)にふれてみたり。はあ〜〜〜、やっぱり私にはこういう時間が必要! と思いましたです。
 そういえば、今日はJ-フレDVDを見たりもしましたよ。光一さんの笑顔を見るだけでシアワセーな気分になりますね。えへへ。エネルギーチャージ完了! なんだか癒されました(*^_^*)。明日からまた頑張ろう〜。


 「元カレ」と「堂本兄弟」、10分かぶってしまいましたね。22時になった時点で、即チャンネル変更してしまいましたが、もちろん「元カレ」も面白がって見てました。そう、“面白がってる”という表現が一番しっくりくる感じ。ふふふ。ああ、そこでそれを言っちゃうか〜みたいな。ベタな展開が楽しい(笑)……たぶん、笑うとこじゃない所で笑ってる気がするけど(^^;)。先週は「やっぱ今カノだよ!」とか思いながら見てたんですが、今週は元カノさんが可愛かったなー。切ない片思いされちゃうと弱いんだよ〜。ぶふふ。ってか、とーじクンが一番可愛いんだけどさ。

 ドラマを見るとき、私はたいてい役柄で見てるのですが(だからラブシーンにも嫉妬しない)、このドラマはなぜか“東次くん”というより“剛くん”という目で見てしまいがちです。剛くんに似せた役ではないハズなのに、なんでだろ? でも見ながら「ツヨシー、ツヨシ−」と言ってるの。不思議。私の中のつよっさんイメージとかぶってるのかしら?(^^ゞ

 「堂本兄弟」のゲストはEvery Little Thingさん。キンキさんズがいじりやすそうなオモシロゲスト再登場。
 こっちを見ると、やっぱりとーじ君よりつよっさんのが男前だ! とか思ってほくそ笑んでしまう(笑)。こーちゃんもあいかわらずビジュアル良好ですねえ。ほくほく。変に男くさい顔をされるとドキドキするのよ〜(>_<)。桃バナシの時にぺロっと舌を出されたのには、ホント腰砕けそうでした。ああ、久しぶりにビデオリピートしちゃったヨ! そうそう、光一さんってば身体がかたいイメージだったのに、いつのまにかやわらかくなっちゃってたのね。そっと涙(←なんで?)。それにしても、かたかった過去を相方に確認してんじゃないわよ。さらに涙(…)。

少数派でしょうか?(笑)



>高見沢さんの絵が可愛くてビックリしました。 




2003年08月02日(土)

■ イメージ通りに やればきっとうまくゆく

 NOVAを辞めてきました。ずーっとサボっていたので、もう行くこともないだろうと思って……。私は他人と会話するのが下手(というか、自分のことを話すのが苦手)なんだと思っていたけれど、インプットなしにアウトプットし続けることが苦痛だったのかも。英語に限らず、自分がカラッポだと何も吐き出せない。薄っぺらな人間だと自覚して、豊かな人間になろうと足掻くことが、異常にストレスだったのです。もともと英会話がしたかったわけじゃないので、英語を勉強するモチベーションを維持するためだけに通い続けるには無理があった。すっぱり辞めて、今はちょっとすっきりしてます。これから私なりに、新しい勉強の仕方を確立できればいいのですが……。


 本屋さんで、武者小路実篤の「友情」を読みました。ポップに“おばあちゃんになって読み直してもキュンとなる”って書いてあって、再読(笑)。
 夏の文庫本フェアは、新潮社のYondaくんが一番好きです。でも今年は集英社も玉木くん起用で好印象(笑)。……と言っても、本を買うわけではないのですが(<殴)。


 車のバッテリーがあがって焦った。なんだかぐったり。



2003年08月01日(金)

■ ネット復帰?

 23時帰宅。久しぶりにMacを起動。Kちんの新作「T.G.I.F.」を読むも他人事。さすがにハナキン気分にはなれません。あう〜。でも最近アップされてる不思議な食べ物には興味津々です(笑)。
 サイトをちょこちょこいじって、さっさと就寝。


 私のまわりには“我が道を行く”タイプの人が多いので、私も少数派であることに悪いイメージは持っていないし、むしろ個性的な人の方に惹かれますが、会社の人が他社の営業マンを名指しで、あの人は変わってる、我々とは考え方が違う、と非難しているのを聞いてしまった。はあ、彼は“その他大勢”であることを良しとする人だったのね。普通であることを嫌悪する人は好きにはなれないけど、他人の個性を尊重できない人も好きにはなれないなあ。というか、彼自身がかなりあくの強い人物だったりするんだけど……。ああそうか、その人が少数派であるか、多数派であるかにかかわらず、“私が”その人を好きか嫌いか、なんだな〜。
 と、なんだかあたりまえのことを考えたりしてました。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加