アタシノココロノナカイロイロ




2002年10月31日(木)

■ 信じるものを無くさないように

眠い〜。日記を書く時間になると、必ず睡魔に襲われる。寝る直前に書こうとするからダメなんだろうなあ。あう〜。

読売新聞のおまけ、週間テレビ情報『zipzap』を見ていたら、「秋ドラマ読者人気投票」の結果がでてました。な〜んと「リモート」がダントツで一位!嬉しい〜。正直、ドラマ好きな人が選んだ結果というよりは、光一さんファンが頑張ったんだろうなあという印象でしたが…。(^^;)
秋ドラマは色々、面白そうなのがあって、始まる前はアレコレ見たいと思ってたんですけど、結局、欠かさず見てるのは「リモート」だけですね〜。二週連続で見てた「おとうさん」も、先週は見逃したし…。(←「うたばん」をリピートしすぎて忘れてた…。笑)
でも唯一見てる「リモート」と「おとうさん」が、「zipzap」の人気投票で一位と二位を独占してたのは、何だか嬉しかったです。むふ〜。






2002年10月30日(水)

■ なにわの生きるダイヤモンド。

■今日はまたまた残業〜。家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って、Macを起動する頃には、日付けが変わっておりました。あう〜。

■とりあえず聞いた「どんなもんヤ!」では「5x9=63」がかかってました。うひゃ〜。これ、ボーナストラックとしては楽しいし美味しいし、大好きな曲ですが、ラジオでかかると微妙〜(汗)どうせなら買った人だけが聴けるお宝ソングにしておいて欲しかったなり。っていうか、ラジオでファン以外の人が聴いてると思うと何だか照れる〜。いや、テカる〜。(え?)

■巨人連勝で今年も野球シーズン終了。野球には全く興味ないけど、「リモート」延長の心配がなくなったのはめでたい。ホッ。
しかし今日の「ジェネジャン!」(読売テレビ)は30分遅れなのだった。ガクリ。

■おっと。その前に「J3CUBE」を見ました。心理テストで一喜一憂する関ジャニメンバーが楽し〜。やっぱりこの番組いいな〜。

■「堂本剛の正直しんどい」(ゲスト:篠原涼子さん)も見ました。栗拾いに行ったのに、栗拾い出来る場所がないなんて…。スタッフは知っていたのだろうか?この事実。結局、山登りをしただけに終わってました。(それにしても、散々歩いて、山登りして、結局目的を達成出来ずに帰るってのは、私とKちゃんの旅行にありがち…。泣)
携帯電話を拾ってくれた人と友達になるって企画も面白かったー。ちゃっかり相手に男性を選んでいるあたり、ツヨシさんらしい(^^;)

■ここまで書いて、寝ちゃってました〜。「ジェネジャン」録画予約してなかったわ…。む〜。ま、いっか!(笑)

そんなこんなで朝です。ワイドショーで、ダースの新CMが紹介されてました。三角関係に結末が!せ、切ない〜。レトロな映像にズキドキ。







2002年10月29日(火)

■ 夜空の星たちに手をのばした

今度の「ショック」はリアルショックだそうな。うわ〜。今度こそチケットが手に入りますように!!!(祈)

■「うたばん」の歌収録が、トーク収録の一週間後だった事を知る。わお! それを聞いてさらに、歌の時にもペアリングをはめていた堂本さんズに愛おしさが募りました(笑)

■すっかり寒くなったので、去年の晩秋、散々迷って買ったお気に入りのジャケットを着て通勤しました。買う時に、お店の人から「それだけ迷って買ったら後悔もしませんよ…」と呆れられたのですが(私にとっては高い買い物だったのです〜。)ホント買って良かったv えへ。寒いのはイヤだけど、このジャケットが着れる季節になったのは、何だか嬉しい(^_^)
とはいえ、自転車で会社まで行くと、寒すぎて頭が痛いです。う〜ん、かき氷を食べた時に頭がキーンとなる感じに似てるかな?あったかい帽子が欲しいなり。今日は本当に寒くて、仕事中ふと気がつくと、爪がムラサキ色になっていました。室内なのに!ブルブル。

■今日の私は、とてつもなく協調性に欠けていた。自覚はあるのよ。心がカラカラ。自分が嫌いになる瞬間。うわ〜ん。決算月のこの時期、忙しいのはわかってる。わかってるけど、一日中イライラ。ムカツクー。ムカツクー。

■私は人の忠告を素直に聞けない。私に向けられるあらゆる感情に戸惑う。戸惑わないように感情を閉ざす。ダメダメ。それなのに、不特定多数に向けられたメッセージに心惹かれたり、気持ちがぐらぐら揺れたりするのはどうしてだろう。自分に自信がないのかなあ。情けない。

■幼い頃から母親に「お姉ちゃんは強い子だから」と言われてきた。自分でもそんな気がしていた。頑固で、負けず嫌いで、人に弱味を見せたくなくて。でも本当は、打たれ強いのではなく、傷つかないように心を閉ざしてるだけだったような気がする。そんな自分に気が付いたのはいつだろう?ずいぶん前のような気がするけど、今もあんまり変わってないなあ。む〜。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加





2002年10月28日(月)

■ 僕らそれぞれに 荷物抱え進んでゆく。

先週、とっても濃い一週間を過ごしたせいか、妙に気が抜けてしまった感じ。プシュ〜。

時間がないので覚え書き。(またか!泣)

■昨日の「堂本兄弟」ビデオを見返す。(←そ、そんな時間が一体どこに?)ガックンに睨まれた光一さんをフォローするツヨさん。すっかり出来上がってしまった二人の世界(…)にガックンが「小声で話ししないで」とクレーム。し、嫉妬でしょうか?うふ。

■某誌で“光一さんにプロポーズされたいセリフ”っていうのが載っていて、こんなクサイセリフ言われたいか〜?と最初は疑問に思っていたのですが、先週「リモート」の氷室警視ラストのセリフにズキドキしていた私は同類かも?と思い直す。(^^;)
普通は言われると笑っちゃいそうなセリフでも、光一さんだと許されるのね…と思ったそんな1日。はは。


仕事は要領良く、テキパキと。これ基本。さて、行ってきま〜す。





2002年10月27日(日)

■ ヒミツの夜って何!?

今日でキンキさんズ露出週間もひとまず終了でしょうか?「うたばん」のあった木曜日以降、微妙に日記のアクセス数が増えていて、世のキンキファンのフィーバーっぷりを実感しております。えへ。

寒くなってきたので、ホットカーペットの電源をいれているのですが、暖かくて気持ちイイから、そのまま寝てしまう…。今日こそ布団でちゃんと寝よう。

「堂本兄弟」今日のゲストは上原多香子ちゃん♪
や〜ん。上原多香ちゃん可愛い〜。(←やっぱり可愛い女の子に弱い私・笑)コスメショップでプラウディアを見ると上原多香子ちゃんになりたくなります(笑)ついでに、エリクシールを見るとキョンx2のようにサビない人に憧れ、深キョンになれるならファシオ使うよ!と意気込み、マックスファクターを使っても松嶋菜々子になれない自分に失望し、現在は菅野美穂ちゃんの極め肌めざしてライズを使用中なのです。(ええ、微妙に実話ですとも!笑)

手編みのプレゼントをもらった事があるか?って質問に、どんちゃんが「お母さん(からは)なし?」って聞いてたのが面白かった。しかし私も「ねえさんたちに100の質問」の、指輪をもらったことありますか?って質問に、“母のお下がりなら”と答えていたのであった。(寂)

今日はどんちゃんが、マイクを落とした光一さんに「興奮しすぎ〜」と突っ込み入れてくれてたv ツッチーといい、どんちゃんといい、いつも後ろからありがとう〜!(^_^)今日はTO-BUさんも結構しゃべってたなあ。そういえば、せっかくドラマーが二人もいるのに、歌の時はドラムなかった…。ついでに恩ちゃんとガックンもいなかった。もったいない(>_<)。しかしあのメンバーで歌うと堂本さんズがとっても歌唱力あるように思えるわ〜。ははは。(←笑っとけ!)

う〜ん、実のところツボらしいツボはなかったんですけど、今日のツヨさんビジュアルはかなり好きです(帽子の中は知りません・笑)。「リモート」のカッコイイ光三郎サマを堪能した後に見る光一さんは、やっぱり可愛いかったですv(たまには「かわいい」以外の表現も使いたいのだが、如何せん可愛いのだから仕方ないのです。はっはっは。)今日のお衣装は二人ともマトモだったなあ(笑)うんうん。これぐらいのシンプルさが好きよ。えへ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年10月26日(土)

■ た〜すけて〜!

信じられない事に、この日記を書くのは3回目です。Macがフリーズを繰り返してましてね…。もう嫌だ〜(泣)ムカー。


映画の無料チケットをもらったので、ハーバーランドのモザイクへ行って来ました。(←映画館指定のチケットだったので)
『ロード・トゥ・パーディション』を見る事にして、上映までの待ち時間に「中国茶藝館 フォルモサ」という中国茶のお店でランチ。
点心のセットメニューを頼んだんだけど、セットに付いてた普通のジャスミン茶を、店員さんのご好意で、タピオカ入りの“珍珠ジャスミン茶”にしていただきましたv わ〜い。タピオカをストローで吸って、ジャスミン茶と一緒に食べるんだけど、グミっぽい食感がオモシロかったです。黒くて丸い見た目は“まりも”っぽいかなあ? あ、これって光一さんにとってのツヨさん?!(笑)

点心も美味しくて、満足、満腹になった私。「うたばん」「Mステ」のリピートで連日寝不足だったのもあって、暗い映画館に入った数分後には、うとうと…。はっ!と気付くと、主人公の家族が殺された後でした。がーん。寝ちゃうほど退屈な映画だったわけではなく、途中から見ても泣ける良い映画だったんですけどね〜。字幕だったので、ちょっぴり英語の勉強をした気になったり、ならなかったり…(どっちだ?)

「リモート」第3話
相変わらずストーリーは突っ込みどころ満載なんですが、これはマンガ!マンガなのよ!!と自分に言い聞かせながら見てました。はは。
光一さんと恭子ちゃん(に限りませんが)のコミカルな演技が楽しい〜♪ バックに流れる音楽の使い方も好きだなあ。

今回は氷室光ちゃんの元カノ登場。「白線流し」の園子ちゃんが、あらあら立派な先生になっちゃって!とか思ったり(笑)←確か彼女は教師志望だった…。
くるみちゃんに元カノだってばらされて焦ってる氷室光ちゃんと、それに嫉妬するくるみちゃんが可愛かった〜。なぜか氷室光ちゃんをべた褒めの元カノさんも可笑しい〜。よっぽど良い別れ方したんでしょうねえ…。しみじみ。っていうか未練タラタラ?

ああ、それにしても今回の氷室光ちゃんはカッコ良かった〜vv「私が死んでもいいんですか?」ってくるみちゃんに言われて「良いわけないだろ!」ってどなった氷室警視にビックリ。胸キュン(笑)。心を閉ざして引きこもってる人が、こんなに感情的でいいんだろうか?と思ったりもしましたが…。そりゃあ、演じる光一さんも戸惑うよね(^^;)。
できれば、心を開いてく過程をもっと丁寧に描いて欲しかったなあ。どうせマンガテイストでいくんなら、もっと徹底的に少女マンガして欲しかったなり。(少女マンガじゃないけど…笑)

「私と君は二人で一人だ」ってセリフは、聞いた瞬間、「それは剛さんの為にとっておいてくれ〜」と心の中で叫んぶ女、約一名(笑)

それにしても、引きこもりの人に“守る”とか言われてもなあ、って思っちゃった私はひねくれ者?(^^;) くるみちゃん、素直だ…(遠い目)。
そういえばテレビ誌か何かで、“氷室警視に「事件は会議室でおきてるんじゃない。現場でおきてるんだ!」って言葉を送りたい”みたいな記事があったんですけど、思わず笑ってしまった。はは。

今回の事件も来週に続いてしまうんですねえ。突然、エンディング曲が流れ始めたから吃驚した。「リモート」見てたら1時間があっという間だわ。
「solitude〜真実のサヨナラ〜」は第1話のラストで初めて聞いた時、光一さんが歌うには難物そうだなあと思ったんですが、今ではすっかり違和感なく聴けます。えへ。

シングルが発売になって、耳の肥えた方々の辛口批評を聞くにつけ(そういえばKちゃんにも“シングルとしてのインパクトに欠ける”と言われた。)、この曲を好きだと感じる私の耳は、すっかりキンキさんナイズされてしまったんだなあと思ったり…。決して上手いと思ってるわけではないんだけど、好きなんですよねえ。光一さんパートの「♪抱きしめたい〜 想ってたい〜」の語尾の抜ける感じとか、色っぽくて、悶えちゃう(笑)


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

あ〜!やっと書き終わった。今度こそフリーズしませんように!(>_<)




2002年10月25日(金)

■ 今の二人ならば咲けるはずでしょう

今日は「Mステ」の録画予約もちゃんとして、会社に行った私。でもでも、せっかくの生番組。リアルタイムで見たいと願うのがファン心理というものですよ。うふふ。そんな訳で、今日もチャキチャキ仕事を片付けて、な〜んと定時退社に成功。うひゃ〜、凄いよ私。(自画自賛)
でも実は仕事しながら、「5X9=63」が頭の中をぐるぐる回ってたりしたんですけど…(ホントに集中力ない/苦)。どうやら私は“ツヨさんの名前を叫ぶ光一さん”が好きらしく、その辺の同じようなフレーズばかりがぐるぐる回っていていたのです。うは〜。脳が微妙に疲れてる気がするのは、決して偏頭痛のせいだけではあるまい(黙)

そんなに早く帰る必要もなかろうと、久しぶりに本屋さんに寄り道。るん♪
まず、真っ先に目に飛び込んできたのは、光一さん&恭子ちゃんが表紙の「TVガイド」。こうして二人の顔を並べて見ると、何だか似てる…ような気がする。二人とも可愛い系な笑顔で、良いねえ〜。うっとり。(そういえば「ルーキー」をやってた頃は、光一さんと黒木瞳さんが似てるなあと思ってたっけ/笑)
中のインタビューはスペシャルクロストークってことで対談形式。二人のやりとりがこれまた可愛いの!(>_<)二人の共通の知り合いである剛さんを会話の糸口にしようとするから、光一さんが終始、「剛が、剛が」と言ってる印象(笑)
笑ったのは光一さんによる関西豆知識(?)“関西のワープロやパソコンで、「ポヶッ」って叩くと「ワーイ」とか「可愛い」とか「好き」って変換されて出てくるんだけど知ってた?”って言う光一さんのホラ話を、あっさり信じちゃう恭子ちゃんは、もしかして長瀬くんに通じるものがあるのでは?ってことは光一さんとも気があうのでは?(笑)
で、すっかりリモートコンビに骨抜きにされて、“テレビ雑誌はいらない”と思いつつも買う事に(笑)
続いて、隣にあった「ザテレビジョン」も手に取ってみた。巻頭にキンキさんズが登場していた!!!うぎゃ〜。リモートコンビのテレビ誌を買って、キンキさんズを買わないなんて、堂本ファンとしてどうよ?と自問自答の結果、両方買う事にしました(^^;)あああ〜。今月、浪費しすぎだよ…。(でもちょうど財布に500円玉が←言い訳)
中の記事は、孤独を感じないと言い切る光一さんと、孤独を感じまくってるツヨさんが“らしく”ていいなあv ふふ。二人のビジュアルも絶好調!と思ったら、カメラマン諸永さん。納得。
あとは嵐が表紙の「Person」を立ち読み。カツンのページもあったんだけど、この中で田中聖クンが嬉しいコメントしてくれてます♪うふ。つよっさ〜ん!カッコよすぎて後輩にむかつかれてますよ〜(笑)

さて「Mステ」
登場した時、向かって一番左側にいたから、まさか一曲目?トークなし?と不安がよぎる。が、ちゃんとランキング一位でトーク有りでした。ホッ。ツヨさんメインで喋ってましたが、テレ朝新番組の宣伝か?(^^;)それにしても、光一さんってば「〜正直しんどい」にゲスト出演する気、満々じゃないですか!(嬉)ああ、早く実現しますように。(祈)
ツヨさんの地味(?)な私生活っぷりに、後ろに座ってる、娘。さん達が、戸惑いを隠せないでいる一方、横で聞いてる光一さんの笑顔は優しくて、穏やかで、何だか幸せ〜v メアドを送った、届いてない、で言い合いする堂本さんズもラブリーでござった。むふ。光一さんなんて、完全に身体の向きが、ツヨさんの方を向いてるしな…。お膝も触っちゃうゼ!みたいな。ふっ。
モー娘。さんの歌の前に、下を向いて照れ笑いの光一さん。一瞬、ツヨさんの方を見たけど、ツヨさん気付かず!ああ、もったいない(>_<)!
あと、ホリー・ヴァランスさんのスタンバイ中、ムスーとしたツヨさんと、ヘラーとした光一さんが対照的で面白かったッス(^^;)はは。
歌はフルコーラスとまではいかないけど、かなり長めに歌ってましたね〜。「うたばん」バージョンの方が、聴かせドコロを上手くまとめてたかな?とは思いますが…。あと、踊らないなら座って歌うスタイルの方が落ち着いて見れるような気がしました。立った方が声が出やすいのかな?でも今にも踊りだしそうで、歯がゆい〜。(笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年10月24日(木)

■ そして二人は堅い信頼の絆で結ばれましたとさ

会社に行く途中、自転車をこぎながら、「うたばん」の録画予約をし忘れてる事に気付いて大慌て。あちゃ〜。今日は絶対、8時までに家に帰ろうと心に決めて、サクサクお仕事してきましたよ。わはは。

「うたばん」
キンキキッズ恐!ホント凄いなあ。もうびっくりだよ。泣いちゃうよ…。ううう。何で光ちゃん、ツヨさんの事が何でもわかっちゃうの? もしかして私達、彼らの十年愛を見せ付けられちゃった? ああ、キンキキッズ好きー。大好きー。光一さんって他人に関心なさそうなのに、ツヨさんの事はちゃんと見てるんだなあ〜。至福v
「うたばん」バージョンの「solitude〜真実のサヨナラ〜」もかなり好きです。一番と二番が上手くアレンジされてて、良いトコ取りって感じ。座って歌うとは思わなかったけど、踊らないならこれもアリかな〜と思いましたです。
キンキさんズ登場時間は、総合して20分ぐらい? 前回があまりに短かったので、ちょっと心配してたんですが、今回は満足満足。楽しかったです。ペアリングも見せびらかして下さってごちそうさま(笑)
ところであのバットは「はなまるマーケット」の斎藤アナのページで、斎藤アナがおっしゃってたバットでしょうか? 中居くんから取り戻せて良かったね〜。うふふ。ツヨさんプレゼントの釣竿は、結局タカさんに受け取ってもらえたのかしら?一緒に釣り具屋さん行って交流深めて下され…(笑)
 
「正直しんどい」(ゲスト:奥菜恵ちゃん)
楽しい〜。楽しい〜。この番組かなり好きvv 普通にタメ口なツヨさんがカッチョいいッス!(>_<)そして女の子すわりで自分出演のドラマに見入るツヨさんも、くつろぎモードで食べ過ぎ極楽な剛さんも、大変オモシロかったです。えへへ。
「た〜すけて〜!」って言ってるコーナーは続き物じゃなかったのね…。前回のポリバケツに入れられて、川に流されてたツヨさんは、無事に助けてもらえたのでしょうか?(笑)
それにしても、ドラマで共演しておいて、未だに友達じゃないって人と、数時間一緒にいたぐらいで友達になれるものなのだろうか?と疑問に思ったりもしたのですが…。何はともあれ奥菜さん、お疲れさまです(^^;)

「ジェネジャン」(自称美人VS自称ブサイク)
一応見たんだけど、見苦しかった。な、なぜこんな不愉快な番組をコウイチさんが…(涙)
光一さんのビジュアルは凄く良いのになあ〜。そうだ、間に「solitude〜真実のサヨナラ〜」のCMが流れましたよ。(かろうじてプラスな感想/笑)

ああ、色々書いたけど、本当のとこ「うたばん」でお腹いっぱい胸いっぱいです。日記を書きながらリピートしてるから、ちっとも文章が書けない〜(^^;)ダメだ、いい加減寝よう。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加




2002年10月23日(水)

■ 意味はなくても歩いて行くよ

今日は朝から頭が痛くて、熱っぽくて、眠たくて。忙しいのにだらだらしてるから、どんどん仕事がたまちゃって、イライラ。そんな状態がお昼すぎまで続いてたんですが、ふと頭の中で「solitude〜真実のサヨナラ〜」が鳴り始め、ああ、この曲好きだなあ。キンキキッズ好きだなあ。って思ったら、本当に笑っちゃうんだけど、ささくれ立ってた気持ちがちょこっと落ち着きました(笑)優しい気持ちで。明るい声を出して。そうだ、姿勢を正して前を向こう。とかそんな感じに。(蛇足ですが、背筋を伸ばすと、それだけでちょっとは腹筋を使うそうです。猫背な私も時々、思い出したように背筋を伸ばしてみるのですが、ダイエットになってるかなあ?・笑)

「風の万里 黎明の空(十二国)」(小野不由美著)の中に「お前がいくら苦労しようと、悩もうと、民にしてみれば、己の暮らしが良くならなければ、いささかの値打もありはせんのだ」(中略)「ならば、苦しい顔をしていても良いことはひとつもない。むしろどんなに迷っても、迷いなどないという顔をしていろ。そのほうが民も喜ぶ」というセリフがあるのです。
時々、これを思い出して、愛想のない自分を反省する。私がどんなにしんどくても、同僚達には関係ないんだもんなあ。だったら機嫌よく仕事してた方が周りも幸せよねえ。まあ“言うは易し、行うは難し”だったりしますが…。
この日記も、楽しい話題を書く方が読んでる人も楽しいんだろうなあ。暗い気持ちって伝染するしね…。でも日記には正直な気持ちを書きたいので、ごめんなさい(^^;)

結局、8時頃まで粘って仕事してたけど、もう泣きそうなほど頭が痛くて、吐き気もしてきたので、諦めて帰ることにしました。今、私のデスクには手付かずの書類の山が出来てたりするんですが(泣)。あー、明日は早めに出社しよう…。

会社からの帰り道。昨日、手に入れたばかりのキンキさんズの新曲を順番にリピートしながら、ふと気付くと笑ってる自分がいました。「5X9=63」です。偏頭痛はおさまらないんだけど、二人に「ごくろーさん、ごくろーさん」と言ってもらって、ケタケタ笑って、少し気が紛れたみたい。ああ、今日の私は二人から凄くたくさんの元気をもらってるなあ。キンキキッズ凄いなあ。「5X9=63」は二人がとっても楽しそうで、彼らの歌ってる表情までもが目に浮かぶようで、とっともお気に入りです。「ギターソロ、俺!」「またお前っ」「また俺」ってのが好きですね〜。えへへ。ところで剛さんのパートも光一さん作詞なんだろうか?お互い自分のパートは自作っぽい気がしますが…。っていうか自作であって欲しい(願望)。そうそう、あえて突っ込み入れるなら“光一氏(うじ)”ってのは王子っぽくはないなあと思うのですが?(笑)
「太陽の扉」も好きです。キンキさんズのカップリング曲って、いつもA面(って言い方、最近はしないのかな?)に持って来ても良いような曲ばっかりですよねえ。もしかしたら「太陽の扉」の方が一般受けするんじゃないかしら? 二人のユニゾンも耳心地いいし〜。でもマニア受け(^^;)しそうなのは「solitude〜真実のサヨナラ〜」の方かな?この曲は何度も聞いて、だんだん良さがわかる曲だと思うので、ファンじゃない人が偶然耳にしても、好きになったりはしなさそう…。それに、歌い方にくせがある分、好きな人にとっては、とてもツボな曲だと思うのですが、ダメな人もいるんでしょうしねえ。もちろん私は好きですが。あの舌ッ足らずの光一さんにキュン〜v(*^^*)そういえば光一さんは「solitude〜真実のサヨナラ〜」が「硝子の少年」系な楽曲だという認識でいらっしゃるのでしょうか?そうだとすると、ずいぶん進化しましたね(笑)


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加




2002年10月22日(火)

■ 笑う姿も涙する姿も自分だろう

仕事で大きなミスをして、カナシミブルー。こういう時、気持ちの切り替えが上手くできない。どんより。

とりあえず、CD屋さんが開いてる時間に帰れなかったら大変なので、お昼休みに会社を抜けて、KinKi Kids NEW SINGLE 「solitude〜本当のサヨナラ〜」を買って来ました。ジャケットは迷わず光一さんVer!のハズだったんだけど、写真としてはツヨさんVerの方が好きだなあ…(困)。結局、さんざん迷って初志貫徹。光一さんVer購入。(“両方買う”という選択肢はなかったらしい…苦笑)

そんなこんなで、頭の中が堂本さんズでいっぱいになった午後からは、ちょこっと気持ちが浮上。恐るべしキンキキッズ(…っていうかそんな事で良いのか?私)

でもやっぱり暗い気持ちは続く。たぶん明日も続く。トホ。ってことで、あんまりまともな日記は書けそうにないので、今日はこれまで〜。







2002年10月21日(月)

■ LIFE IS HARD だけど …

休み明けの仕事はキツイ〜。夕方ぐらいから集中力が切れ始め、7時頃にはもうぐったり。無性にチョコレートが食べたくなったので、会社帰りに「DARS」を買って、一気に食べてしまいましたv ウマ。やっぱり「DARS」は常備して置かなきゃですね〜。(実は先日まで会社の冷蔵庫に買い置きしていた/笑)
最近、チョコレート買う時は、たいてい「DARS」をチョイスするんですが、先日ちょこっと浮気してクランキーのカフェラテを買ってみたんですね。(小枝は思いとどまった!)そしたら、めちゃくちゃ甘かった(>_<)。歯が痛いぐらい甘かった(は?)。思わず歯医者に行かなきゃいけない事を思い出しました。(っていうか行けよ)

昨日は「ザ少年倶楽部」に光一さんがご出演だったそうで…。私は見れる環境にないので、各所でレポを拝見してたんですが、某サイトさんに“緊張してる後輩の雰囲気を覆そうと、一生懸命お茶目をよそおう光一さんがステキでした”というような感想があって、その感覚は何だかわかるような気がしました。凄く想像できるというか、そんな光一さんが目に浮かぶ(笑)

今日は会社帰りに「ヒカルの碁」を立ち読みして、トップに立つ人の孤独に思いを馳せてみました。そういえば堂本さんズもある意味トップに立つ人ですよね。トップアイドル。やはり孤独を感じる事はあるんだろうけど、彼らはその孤独を二人で分け合って、共有して、今までやってきたんだなあ。と思うと妙にしんみりした気分になりますね。センチメンタルな夜です。ああ、秋だなあ…(^^;)


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年10月20日(日)

■ おばけなんてな〜いさ〜♪

↑を歌うくるみちゃんが可愛かったなあ。ふと思い出したのでタイトルにしてみた(笑)

今日も雨〜。鬱陶しい日が続きます。まあ一歩も外に出なかったんで関係ないと言えば関係ないんですけど…。う〜ん、これってプチ引きこもり?(笑)

久しぶりに「ザ!鉄腕!DASH!! 」を見てたら「solitude〜真実のサヨナラ〜」のCMが流れましたv わーい。セピアの画面が「DARS」のCMを彷佛とさせますね〜。ちょっと切なくなる感じ。

その『ザ!鉄腕!DASH!! 』では、“あなたの家の修理品 いくつ直せるか?”という企画をやっていました。それによると、水垢は酢で洗うといいらしい。って事で、さっそく我が家でも「スチームの出が悪いアイロン」を酢でゴシゴシ。た、確かにキレイになった!と喜んだのも束の間。部屋の中に酢の匂いが充満…。く、くしゃい。(>_<)

「堂本兄弟」(ゲスト:オセロ)
うわわわ。光一さん!そのお衣装は…(^^;)。いやまあ可愛いから良いや(え?)。そして今日は(今日は?)ツヨさんのビジュアルも私のツボど真ん中でございましたv うひょ〜!カッチョええ〜v 好き好き〜* これって何時の収録だっけ?このビジュアルをキープでお願いしたいわ。(ってもう変わってるのよね…。ぎゃふん)

新コーナー「お座敷堂本」
ゲストがオセロ(芸人さん)だったおかげかもしれないけど、こうやってお喋りしてるだけで充分に楽しい〜。人数もこのぐらいがベストだな〜(ラブラブと一緒だv 並びは違うけど・泣)ホント、下手に「〜道場!」とかやるよりオモシロかったわ(^^;)
後ろに飾ってある「堂本兄弟」の文字は、何となく堂本君が書いたっぽいけど、ホントのとこ誰の手によるものなのでしょうか?ちと気になる。

オセロ中島さんの座右の銘が「一期一会」って事で、光一さん「俺と剛が出会ったのも『もう一人“堂本”っていうのがいるんだよ』って言われて〜」と思い出バナシを始めます。中島さんの「会うべくして会ってるんですよ」ってまとめ(?)が素晴らしい(笑)。本当にねえ、同じ関西に同年代で、これだけカッコイイ堂本くんが2人いたって事は奇跡ですよ。うっとり。
ツヨさんの座右の銘:「楽しくね」に「お前が楽しくせえ!」と遠慮ない突っ込みを入れる光一さん。わはは。いや、でもツヨさんが楽しいと思えれば、それで良いのよ。うんうん。はっ!もしかして光一さんも一緒に楽しみを共有したいのか?!そ、そうなの?光ちゃん!(笑)
そんな最近のツヨさんの楽しみは釣り。ツヨさんが「シイラ」を釣ったと聞いて、「天然記念物?」と尋ねる松嶋さん。「シーラカンス」と間違えてることに、真っ先に気付いて笑い崩れる光一さん。わは〜。天然同士は理解も早いね!私もわかったけどね!(爆)

「特ダネ!堂本新聞」
腕組んで、肩揺すって笑ってる光一さんが可愛い〜。笑う時、口元に手を持って行く男なんて、ツヨさんぐらいだと思ってたけど、光一さんもやってましたね〜(笑)。

背が低いボーダーラインが170cm以下と言われて、指し棒を落とす光一さん。上手いなあ(笑)もう、キンキキッズはちっちゃくても良いのよ。二人揃ってちっちゃくて良かったよ(笑)

「松嶋さんに好かれると不幸になる!!」そうです…。そんな松嶋さんに好かれちゃってるキンキさんズ。オセロがデビュー当時から漫才のネタにしていたキンキさんズ。でも、いまだ解散してないキンキさんズ。大丈夫。大丈夫。あれ?…もしかしてそんなに好かれてないとか?(^^;)

「女性のどこにキュンとする?」って話題で、答えに困った光一さんが「えなり君、どこなの?」って振った時の聞き方が、何だか素っぽくてキュン(笑)そして答えるえなり君の横で、膝抱えて体育座りのツヨさんが何気に可愛いかったり…。ちんまり。

まだ何かあったっけ?松嶋さんの発言が天然さんで、光一さんが終始、笑ってたような気がします。ああ、可愛かったv ゴチ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年10月19日(土)

■ 決戦の土曜日(?)

英語の修得には多読が良いと言われて、今日こそは(英書を)読むぞ〜!と張り切ってたのに、とりあえず溜め込んでる英語のメルマガを消化しちゃおうと思ったのが運の尽き。ま、まだ終わってないよ…。
友人が英字新聞を読む事にしたと知って、オンラインの英字新聞サイトのアドレスをメールしたりしてたんだけど、私はお気に入りに登録してるだけで読んでないからな〜。ダメすぎる〜(>_<)それにしてもニュースサイトを回って、北朝鮮の拉致被害者の記事を読むと、(そんな簡単な問題じゃないとは思いつつも)無性に泣けてしまう。はあ。偽善者っぽくてそんな私は嫌だけど…。そうそう、ノーベル化学賞の受賞が決まった田中耕一さんの記事を読むと、コウイチさーんv って気分になっちゃったりは…しませんよね(^^;)ははは。

「キンキラ〜」
仮面ライダー(どうやらタイトルは「リモートライダー」らしい…ぷっ)の撮影でお休みしていた光一さん復活〜!!嬉しい〜v しかし光一さん復活を喜んでいるのは私達だけではなかった。つー様、微妙に暴走気味(^^;)でも彼の語りはキライじゃないのでOK,OK.
「solitude〜真実のサヨナラ〜」を、ようやく全部聴けましたv 2番は堂本さんズのパートが入れ替わるんですね。んふ〜vv 2番も好きだなあ〜。こっちの方が今までのキンキキッズ楽曲って感じでしょうか?テレビなんかで披露されるのは1番の方だと思うんだけど、早く歌ってるところが見たい〜!!踊らないとわかった今、楽しみなのは切な気に歌いあげる光一さんの色っぽい表情(決めつけ!笑)です。えへ。
さて、二人ラジオはいつまで続くのでしょうか?まさか今週だけ?テニスのコーチと不倫な話題だけで終わらないよね?ね??(^^;)つー様、頼むよ〜(笑)

「リモート」第2話
ひ〜。氷室光ちゃん、カッコいい。カッコいい。でも可愛い〜*(笑)もっと無表情な役作りしてくるかと思ったら、けっこう表情豊かなんだもんな〜。反則だよ〜(^^;)パスワードを解いてくるみちゃんに「凄いです、氷室警視〜」って拍手された時の憮然とした顔とか、コーヒーカップを壁に投げ付けた後の表情とか、くるみちゃんが帰ってきて「入りたまえ」って言う前の表情とか…も〜うツボツボ。アップも多いし、かなり胸キュン。おもわずYMOの「君に、胸キュン。」を歌い出しそうな勢いです(は?)
ストーリーは突っ込みどころ満載なんだけど、まあマンガだし…と思えば許容範囲内でしょうか?(笑)ミステリファンとしてあるまじき事に、謎解きにはあまり興味ないしね…ふっ(遠い目)
くるみちゃんがイヤホンを両手で持って氷室警視と喋ってるのが可愛かったな〜。大きなソファーにKONISHIKIさんと座ってたせいか、ちんまりして見えるし(笑)
それにしても入浴シーンは今後、お約束になるのでしょうか?そして、その度に伸吾くんはガッカリしなきゃいけないのでしょうか?(^^;)

先日、同僚に「最近ようやく深田恭子が可愛いと思えるようになってきた」と言われて、思わず「えええ〜?カワイイやん!」と力説してしまったんですけど(やめろ…)、彼女は恭子ちゃんに対して、ちょっと恐いイメージがあったんだそうな。ほえ〜。まあ確かに靴のサイズは和田アキコだけど…(関係ない/爆)
その後、「中居君が信用できない」という話題になって、そこはあっさり聞き流す私。わはは。これは下手に反論出来ない危険地帯。だって、そんなイロイロを含めて彼のキャラが好きなんだもん。フォローしてたらアイドル論に発展しちゃうよ〜。ジャニファンな事がばれちゃう(笑)






2002年10月18日(金)

■ 君を捜し夢がさまよう

金曜日だというのに、今日はいつもより早めに帰宅できました。今週はずっと残業続きだったので嬉しい〜。まさにT.G.I.F!な気分です(笑)

んで、「Mステ」見ました。あああ、相葉ちゃーん。(何?)いや、嵐はいいねえ。「PIKA☆NCHI」はサビの高音が耳に残ります。好き好き。
来週はキンキさんズが登場!待ってました!わーい、楽しみだ〜。

そしてビデオに録画したままになってた「ジェネジャン」も見ました。他所のサイトさんを見る限り、あまり良い評判は聞こえてこなかったので、かなり覚悟をきめて見たんですが(苦笑)思ったより普通に見れました。というか議論の内容より、それを聞いて笑ってる光一さんに心を奪われていたと言うべきか…(笑)あの笑顔を見る為だけでも、この番組を見る価値あるよ!と思いますです。(っていうのは間違ってる?)だって内容は…。ちっとも共感できないんだもーん。ブー。それにしても最後のアッキーコーナーは一体…?
そういえば間に入るアニメーションが「うたばん」とか「金スマ」っぽいなあと思ったりも…。同じようにイラストを使うなら「正直しんどい」の方がツヨさんの手作り感があって良いな。まあ光一さんに描けとは言いませんが(←でもその小学生のような絵を愛する人はたくさんいる・笑)あ、エンディング曲は「Private heart」のままでしたねv やっぱり少しでも光一さんがかかわっているものの方が嬉しいッス。

「ジェネジャン」が始まるちょっと前に関西テレビで「J3CUBE」という関ジャニ番組をやってるんですけど、こっれが楽しいんだv 歌い踊るヨコヒナが見れるのも楽しいんだけど(スバルと亮ちゃんと内くんが歌ってるのは普通に安心して見れるのに、ヨコヒナが歌うと妙に楽しいのはなぜ?笑)ロケ番組としても、ツヨさんの「正直しんどい」よりは、番組として成立してる感じがするんですよねえ…。とはいえ「正直しんどい」を見てる時の方がドキドキ感はあるんですけど(笑)
その「J3CUBE」で、今週から部活をしようってことで、やってくれましたよ村上信吾!なんと「ふね部」を作っちゃいました!うひょー。“海の男となるべく世界中の船にのりまくる倶楽部”らしいのですが、それはいつか船舶免許を持つ先輩を番組に呼ぼうというアナタの壮大な計画の一部だったりは……しない、よね?(笑)あは。失礼しました(^^;)
ああ、でもこの番組を見てると「ピカイチ」が懐かしい…。くすん。誰か、光一さんにもロケ番組を〜!本人がロケ嫌いなのはわかってるけど、スタジオで討論の司会してるよりはよっぽど楽しいよ〜(爆)ツヨさんの「正直しんどい」にゲスト出演して欲しいって気持ちもあるけど、もっと言えば“友達の少ない二人が共通の友達を作る番組”にしちゃって欲しいわ(無理は承知で言ってみる…)

今日の「どんなもんヤ!」
どうやらツヨさんはタキツバデビュー特番をご覧になってたようですねえ。う、嬉しいかも…。自分の絵を光一君がフォローしてくれてて、なんて事もおっしゃってましたよ〜。えへ。


>>昨日の日記をチョコッと修正しました。こそ。




2002年10月17日(木)

■ 美しく暮らしたいと思う気持ちが美しい。

10/18の朝です。時間がないのでとりあえず覚え書き。

■17日は一度もネットしなかった。おお!まだまだネット中毒じゃなかったわ(笑)

■朝のワイドショーで「solitude〜」のPVに遭遇。途中からしか見てないけどシックで何だか良い感じ。そのうち全部、見れると良いな♪

「WHAT's IN」のツヨさんインタビュー「ルーツ&リスペクト」を読む。ああ、やっぱり私はこの人が好きだなあ、と思った。上手く言えないけど、好きすぎて、ちょっと悔しいぐらい(笑)
私は堂本さんズに関しては、遠くから見守りたい感じで、知り合いになりたいとか、友達になりたいとか、恋人になりたいとか、結婚したいとか…って願望はあまりないんですけど、でも街で偶然ツヨさんに出会ったら、ハンカチの一枚ぐらいは落としてみせるかもしれないなわ…(照)

■ドコモ関西のポスターが新しくなっていた。光一さんは相変わらず可愛いんだけど、新聞広告と同じレベルのカワイさ。(ある意味プロですな…笑)ツヨさんは新聞広告やパンフレットより、ポスターの方が断然ステキ〜* こっちをパンフレットに使って欲しかったなり。

■「ロズウェル」最終回を見逃す!うわ〜ん(泣)「ビバヒル」の時みたくアンコール放送してくれないかしら…?




2002年10月16日(水)

■ 真実と書いてホントウと読む

最近、「solitude」が頭の中をぐ〜るぐると回っております。せーので始まる感じの歌い出しとかクセになるわ〜* えへ。でもでも「TVガイド」によると、今回の曲は踊らないんですってね(泣)えーん。ど、どうしてなの?光一さん(>_<)!この夏、ツヨさんのダンスはキンキの為に封印されていたっていうのにさ(笑)

そうそう「TVガイド」のリモートページ。恭子ちゃんから「王子」と呼ばれてゴキゲンな照れ照れ光ちゃんが〜。か、カワイイ〜!!たまらん〜(笑)
私、基本的にテレビ雑誌は買わない人なんですが、この一ページの為だけに買ってしまいそうです…。ああ、どうしよう。


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年10月15日(火)

■ 正直楽しい(笑)

講談社の“BOOK倶楽部メール読者が選んだ「勇気を与えてくれた本」ベスト5”が発表されていた。

〔第1位〕「十二国記」シリーズ(小野不由美著)

嬉しーv
私自身は「勇気を与えてもらった」って感覚ではないんだけど、陽子のように生きたいと願った学生時代。不満をかかえながらも現状を打破しようとしない今の私は、たぶんかつての鈴と同じ。勇気をもらったというよりは、自分のダメさ加減を思い知らされたというべきか?アイタタタ。うーん、考えてみれば昔の私の方が、まだ精神的に自立してたかも…。

そういえば、私の名前(しづきじゃなくて本名ね)は親がつけてくれたのですが、今の名前じゃなかったら、もう一つの候補は「陽子」だったそうな。なので、陽子さんには勝手に親近感(笑)
「陽子の陽は太陽の陽!」です(は?)


今日から「堂本剛の正直しんどい!」スタートです。(ABCテレビ)
ちゃんと楽しかったよ〜。ホッ。(←やっぱり心配していたらしい…笑)
ダルダル〜な感じが素っぽくて、見てて面白かったッスv ゲストがお友達のココリコ田中さんだったおかげかな?来週からが本番なのだ。ふふ。
そういえば田中さんに、もっとスタッフと打ち合わせした方がいいよっていうような事を言われてましたが、私が思うに、結構ツヨさんカラー満載だったような…(笑)。たぶんツヨさんの意見はそれなりに取り入れてもらってるんじゃないかしら?と思います。
タイトル題字やイラストもツヨさんの手によるものですよね?雰囲気あって良かったな♪助けて〜の声とかも好き好き。(っていうか本当にあのポリバケツに剛さん入ってるの??す、凄い…)

ロケ番組にして正解!できればキンキキッズでやって欲しかったけど…(禁句?)もう、田中さんと顔寄せあってお喋りしてるのとか、これが光ちゃんだったら!って思わずにはいられませんでしたよ…。トホ。




2002年10月14日(月)

■ like a star

今日は体育の日でございます。そのうち10/10が体育の日だった事を知らない若者が登場して、ジェネレーションギャップを感じることになるんだろうなあ。ははん。そういえば、去年は体育の日に英会話学校へ行って、外国人の先生から「体育の日って何をするの?」って聞かれて困ったっけ。一応「東京オリンピックを記念してできたのよ」って説明はしたものの、実際に運動したりはしませんものね(笑)

土曜日の「キンキラ〜」を聞こうと思ったら、録音失敗してた!ぎゃ(>_<。)新曲がフルでかかったって聞いて楽しみにしてたのに〜。凹。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。今日の「どんなもんヤ!」でちょこっとだけ聞く事ができました。えへ。まだフルで聞いてないので詳しい感想は避けますが、難しそうな曲でした。あわわ。バラードって聞いてたけど、この曲調だったら踊るよね?ね?ドキドキ。

ところで今日の「どんなもんヤ!」も体育の日の話題からスタート。剛さん、話の内容といい、喋り方といい、本当にお爺ちゃんみたいでした(笑)
「突っ込みキンキ」は剛さんがワイドショーで“こんな親が欲しいランキング”の五位になってたとういう報告。えええ?ちなみにツヨさんは「釣りしか教えれないから子供は漁師にする」とおっしゃってました。あはは。


昨日のジャニーズ運動会。
今日は各ワイドショーで取り上げれれてたようですね。そんな事すっかり忘れてましたよ(泣)昼前に気付いて「ジャスト」だけでも…と思ってたのに、結局見そびれて全滅。うわ〜ん、愛が足りないのかしら。そんなバカな。む〜。
しかし、運動会に行かれた方のレポを拝見して、すっかり幸せモードに。えへ。レポアップして下さったキンキファンの皆様に感謝v こんな大失態をやらかしたにもかかわらず、おかげさまで幸せな気分で眠れます(*^_^*)

おやすみなさい。良い夢を。





2002年10月13日(日)

■ 本当は犬なのに サムライのつもり

今日は元相方(気持ちは今も相方なんですが…笑)の万さんと一緒に「千秋のかわりに讃岐うどんを食べようツアー」と銘打って、香川県まで行って来ました。万さんの運転で快適ドライブ。途中、うとうとしちゃったのもご愛嬌〜*(って嘘です。反省してます。ゴメンなさい。)
車内のBGMは万さんセレクションのJ-POPいろいろ。彼女の車なので、いつも乗り込むまで何を聞く事になるのか謎なんですが、時々「魔笛」(オペラ)や「ドリッピー」(英語教材)を聞く事になるので、結構ドキドキです(笑)

私に会うからといって、万さんも昨日は「リモート」を見ようとしてくれたそうなんですが、残念ながらまだビデオの中らしい。私も昨日は疲れてて一回見ただけなのよ〜って話をしてると、リピートするつもりだったのかと驚かれました(笑)ははん。何回でも見るわよ!氷室光ちゃんが悶えるほどカワイイのは当然としても、恭子ちゃんもかわいいんだもんv(「おとうさん」の悪ぶった4女役も良い感じよv) そういえば万さんは私がかつてトキエダユウジよりミウラトウコにメロメロだったことを知っている数少ない友人の一人です。へへ。

「うどんを食べるぞ!」と意気込んで行ったわりに、結局11時頃に“ぶっかけ釜うどん”を食べただけに終わりました。はは。こしがあって美味しゅうございました。(しかし万さんには不評・笑)

その後は五色台へ向かって、瀬戸大橋が見える道路沿いのガードレールを探す私達。(謎な行動でスミマセン。しかし今回のメインはこれだったような…)ちなみに五色台というのは五峰(黄峰・白峰・赤峰・青峰・黒峰)から なっているので五色台というのだそうです。ふむふむ。そのうちの一つ、白峰にある「白峰寺」へも行って来ました。ここは「雨月物語」の舞台にもなった場所で、崇徳上皇の御陵があります。久しぶりに石の参道を登って体力低下を実感しました。ガク。万さんとの旅行はいつも歩きまわるので、たいていスニーカーを履いて行くのですが、今回は車で移動だしと思って油断してたわ〜。おまけにスカートだったし(^^;)くすん。

何はともあれ疲れました。そんな中、眠い目をこすって日記を書いたんですが、Macがフリーズ。ぎゃ〜(泣)って事で、この日記を書くのは2度目です。くそ〜。






2002年10月12日(土)

■ 髪を切って気合い入れた君に逢いたい

美容院へ行って来ました。美容院へ行くのは一年に一回と決めている私(←深く考えずさらっと流すべし/苦笑)。前回は5/12に行ったので、まだまだ行くつもりはなかったのですが、あまりにも髪が痛んでたので思いきって行く事に。あ〜あ、えらく散財。トホン。(それにしてもお金を使ってスッキリするならともかく、ブルーになる私ってどうなの?)
くせ毛な私はストレートパーマをしてもらうので、とっても時間がかかります。久しぶりにファッション誌を色々読んだわ…。こういう雑誌を見てると服とか靴とか鞄とか、もちろん買いたい気分にもなりますが、どちらかというとお絵描きしたくなりますね〜。うずうず。絵描きさんはそういう人多いんじゃないかしら?

帰りに本屋さんで「ST」チェックしてきました。ツヨさん、ここでも釣りです。小汚いのに妙に可愛いのは笑顔が本物だからかな?タキツバデビュー特番に自分が釣った“しいら”を持って飛び入り出演しようかと思ってたとか…。ははは。来てくれたら良かったのに〜。

「リモート」
ほえ〜。あたりまえのようにマンガでした(笑)ドラマが始る前のジャンクションからしてコミカルで、ドラマ本編も何も考えずに見ていられそうな感じ。(いや、だって謎ときとかできないし…)光三郎さん登場までに16分ぐらい待ちましたが、声だけでもモエ〜(笑)
おかげさまで幸せな気分で一日を終える事ができました。ほわわわ〜ん。
新曲は「キンキラ〜」でもながれたそうなので、じっくり聞いてから感想書けるといいなと思います。ああもうタイムリミット。今日の日記終了!





2002年10月11日(金)

■ 不景気な顔はすぐやめて 笑って暮らしましょう

今日は日テレ系ワイドショーで「リモート」の番宣があったそうで…。
いや〜ん、「ザ・ワイド」見たかったな〜。(私の住む地域では「プラス1」の芸能コーナーは見れないのです。トホ)とりあえず明日の朝は早起きして「ズムサタ」チェックしてみよっと。ああ、っていうか『リモート』明日からなんですよね。うひゃ〜。ドキドキしてきた(笑)

上司にブツブツ言われてムカッとした後、ふと気付くと同僚皆がえらくハイテンション。私も妙に元気に電話したりしてて…。気分が落ち込むと、無理矢理にでもテンション上げて浮上しようとするのは、皆一緒なのかなあ。ちょっと面白い現象でした。
しかし不機嫌な上司に気をつかって仕事をするのもストレス溜る〜。誰かに媚びて生きるなんてデキナイヨ!私は私らしく生きたいのにさ。

運動会。野球が無くなるそうですねえ。光一さんを見て、私がイタイ思いをしなくてすむと思うと(←笑)ホッとするような、ちょっと寂しいような…。う〜ん、微妙。しかしその分、ツヨさんとの対決とか、二人が一緒にいるのを見れるっぽいので、期待したいと思います。えへ。

今日は「メントレG」を見てたんですが、「白線流し」の映像を嬉しそうに見てる太一くんが可笑しかった(笑)そしてTOKIOのメンバーが皆、リーダー大好きってのが伝わってきて、ほのぼの〜とした気持ちになりましたv
それにしても改めて17才の長瀬君を見ると、彼も若い時は王子様のようだったのを思い出しました。今は可愛い人って感じじゃない?(髪型もキユーピーさんのようだし・笑)やっぱり親友同士って似るのかしらね?(は?)

--------------

日記アップするのが朝になってしまいました。「ズムサタ」出演は恭子ちゃんだけなのかな〜。あ、予告がながれました。(実況中継/笑)





2002年10月10日(木)

■ 飽きない秋の装い(ダジャレ?)

「読売新聞」木曜日のおまけ「zipzap」にて、ドラマ記者会見でお披露目の衣装特集があったのでチェック。
光一さんは紙面中央にデカデカと全身写真で登場。なぜか長瀬君と並んで「イケメンは何着ても似合う!?」と紹介されてました。ほう〜。カッチョエエ。光一さんの立ち姿って好きだな〜。ちょっと足を開いて「休め」の姿勢。雰囲気あります。ちなみに紹介文は「主演の堂本光一。黒を基調としたシックな服装で、エリート警視を演じる」とあります。そして主演のはずの恭子ちゃんは「婦人警官を演じる深田恭子」という説明。お〜い、主演は恭子ちゃんじゃないの?(^^;)

「世界密林」(若者説教スペシャル!)
ああ、最後まで楽しくない内容だなあ。子供の気持ちも大人の意見もわかるんだけど、どっちの肩も持つ気になれない。もう、光ちゃんが可愛いのだけが救いだよ〜(笑)キテレツな意見に驚いて「ほおお〜」って俯いて唸ってる光一さんとか、あきれて大笑いな光一さんとか…。
そういえば番組が始ってすぐに「リモート」の予告CMがありました。結構長めでしたよ〜。くるみちゃんに指示を出す光三郎さんはかなりの美人さんvv
うふv

今日は会社で講習会。メーカーの営業マンが来て、色々と説明してくれました。正直言うと私はあまりかかわってないメーカーさんだったので、途中で寝ちゃったらどうしよう?とか思ってたんだけど、聞いてみると結構おもしろかったです。もともと向学心とか好奇心が満たされる感じって好きなんですよね〜。そのくせ教えを乞うのは苦手だったりするんですけど…。「山月記」にとっても共感できるタイプです。はは。

>>あ、読んで下さってないと思うのでここに書いても仕方ないんですが、「十二国記」すごくオススメですよ〜。「月の影 影の海」が一冊目です。





2002年10月09日(水)

■ 私は無力で 言葉を選べずに。

ここのところ体調が悪くて、斜後ろに座ってる課長に風邪のウイルスをもらちゃったかしら?と疑ってたんですが、どうやら「あの日」だったらしい。む〜ん。気付けよ私(^^;)っていうか疑ってゴメンね、課長〜。
ああ、それにしても頭イタイ。お腹イタイ。う〜。

お友達の日記にパタリロの話題が出てたので、ふと思い出したのだけれど、私が初めて「常春」という言葉を知ったのは、このマンガででしたよ。いや、このマンガの世界にしか存在しない単語かもしれませんが…。何か良いよねえ〜、常春って。「常夏」の方がパラダイス!って感じだけど、実際には暑いの嫌だし。やっぱり常春ですよ。常春!!(←寒くて現実逃避気味/笑)
今日から冬のお布団です♪ぬくぬく寝るんだ〜vv るるるん。しかしあったかい布団で寝ると起きるのがツラいよね(苦)…などと思っていると本日「どヤ!」にてツヨシさん。朝はケータイで簡単に起きれるらしい。ほほう。ちなみに最近の私は「D album」で起きてますv「Burning Love」(一曲目)の前奏で目が覚めるんですよねえ…(笑)。思えば「輝きの日々」で起きてた時が一番朝っぽかったかも…(^^;)
と、ところで「どヤ!」では新コーナ“フィッシング天国”なるものが出来ておりました…。ははは。こ、光ちゃ〜ん!(何?)

閑話休題。
光ちゃんと恭子ちゃんが表紙の「TV LIFE」は中のインタビューもいい感じ。何気にツヨさんの名前も出て来たりしてねv(←キンキさんズは「アホ」とか言い出したら打ち解けて来た証拠らしいッス)
恭子ちゃんの妹さんが光一さんのファンらしくて、「現場に連れて来てもいいですか?」と恭子ちゃん。それに「夢を壊さないようにしないと」って答えてる光一さん。うぷぷ。恭子ちゃんの妹さんは王子じゃない光ちゃんが好きかもしれないじゃないの!ねえ?それとも深田家のお嬢さんは二人揃って王子様が好きなのか?
「TVガイド」には新曲の歌詞(ドラマのオンエアバージョン)が載ってましたよん♪ドラマに合わせた内容にしてあるって何かで見かけたけど、キンキさんズに当てはめてみても、楽しいかも(笑)

いつもCDを買ってるお店に、ようやく新曲の予約票が登場しました。お、遅いよ〜(泣)とりあえず初回生産限定盤を予約。雑誌に載ってるジャケットは通常盤のものなのかしら?初回盤だけでも2種類あるんですよねえ。また店頭で迷いそうだわ。トホ。

さて、関西では本日「世代密林」最終回です。「Wink up」の「プロジェクトJ」で井ノ原くんが、この番組の光一さんを見ると「助けてあげたくなっちゃうよ」と言ってくれてますが(イノッチいい人〜v)、私はこの番組を仕切る光一さんはそんなに心配せずに見てます。タキツバデビュー特番の討論会で「きれいごとに聞こえる」って言われた時のツバッチの泣きそうな顔を見た時の方がよっぽど助けてあげたかったわ(笑)。光一さんはキツイこと言われてムカつきつつも、番組を楽しんでる感じがするのです。ふふ。

関東キー局では今日からツヨさんの新番組がはじまりますね〜。関西では15日(来週の火曜日)からなので、まだ見れませんが、なんだかドキドキしてきましたよ〜。正直、見たいような、見たくないような…。いや、見たい!早く見たい!(笑)賛否両論あった「つよチャン堂本舗」も楽しんで見てた記憶があるんで、マニアックなツヨさんワールドに付いて行く自信はあるよ!(笑)ゲストに光一さんが出てくれたらいいのになあ。でも今さらスタッフに友達候補として紹介してもらう必要はないよね…。くっ!ダメか。

そうそう、先週から「週刊V WEST」が「J3CUBE」に変わったそうで…。V WESTプラス、ヨコヒナスバルに亮ちゃんが見れるよ〜(嬉)いやあ〜、関ジャニ良いよ!楽しいよ!トークが楽しいのは当然のことながら、踊ってるとこまで見れちゃって、なんだかお得な番組ですvv
そういえば「真夜中の少年達」は終わっちゃったんですよね。くすん。偶然、最終回を聞いてたんですけど、考えたら私がヨコヒナを認識したのって「ピカイチ」よりこのラジオが先だわ…。嵐のメンバーもJrの頃は出てたのよね〜。懐かしい。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

ガーン。今週はちゃんと見よう。




2002年10月08日(火)

■ 寒い日

うっかり寝てしまったので覚え書き。

今日は残業1時間で切り上げて早めの帰宅。せっかくだから、寄り道したい気もしたけど、あまりの寒さにまっすぐ帰った。ああ、ヤな季節が始るなあ。寒いの苦手だ…。ブルブル


今週から「キンキラ〜」は土曜日9時〜に放送時間変更。野球シーズンが終わると、毎年この時間にやてくれます。ああ、でも「リモート」と時間かぶってるよ…。当分録音だなあ(^^;)

今日の「どヤ!」は「雨のメロディー」が選曲されてました。懐かしい〜。新曲はいつ流れるんだろう?ドラマが始るまでお預けかしら?(と言ってもあと4日v)楽しみ楽しみ。ボーナストラックの情報も出てましたが、あの作詞作曲者って堂本君?なんか遊び心があっていいなあ。




2002年10月07日(月)

■ 怒ってくれる人がいるって幸せなこと。

ああ、光ちゃん。その怒ってくれる人って誰さ?正直、ツヨさんじゃないっていう自信はあるのよ(笑)む〜。毎回、ミュージカルやコンサート見てダメだしできる人って…。気になる〜(>_<)いや、待てよ?もしかして最近、反抗期のツヨさんだったら光一さんに意見することもありえるか?いや、でもなあ…。ありえないよねえ…。うう。

などと今日はアイドル誌チェック。
私的には今月は「Wink up」がお気に入りでございます♪
まだまだフリフリ白ブラウスが似合ってしまうツヨさんは「POTATO」の釣キチつよさんと同一人物とは思えない〜(笑)。窓辺で足を投げ出して座ってるショットもカッコイイなあ〜v 何て言うかビジュアル系ロッカーな王子様って感じです(←?)
そして「ある愛の物語」はまんまツヨさん物語。この人、ロマンティストだとは思ってたけど、ここまで乙女だったとは!(笑)いやあ、楽しませて頂きました。

しかし、なんと言っても私のツボは光一さん。もうもうもうもう、知ってたけど、知ってたけども!!可愛いのよ〜(泣)本当に何度でも言うけど「男前でえらく美人」は彼の為の言葉だわ〜v 俯き笑顔も可愛いし、テンガロハットでカッコつけてるのもナゼか可愛い。「どんなもんヤ!」の光ちゃんが可愛いのは当然として、KinKi Kids Mailのラスベガス写真で、路地に座ってる(一番左の)写真とかも可愛いなあ。やっぱり私はコウイチさんの笑顔が大好物みたい。うふ。

テキスト部分もツヨさんライブの感想をちゃんと言ってくれてて、凄く嬉しいv 剛がひとりでステージに立ってることに対して、もっと違和感があるかと思ったら、意外と何も思わなかったなとか。今だから言える事ですよね。光一さんにもそういう不安があったんだなあって思うと何だか泣けてくる。でもそれが嬉しかったりもするんですけど…(複雑なファン心理/笑)
そして「照明がキレイやった」以外の客観的な感想も言ってくれてます。もちろんツヨさんの周りにも、ちゃんと怒ってくれる人はいるんでしょうけど、こうして感想を言ってくれる相方の存在に、無性に癒されるキンキファンな私です。へへ。

あ、あと、火加減最強で野菜を炒めて、塩と胡椒と醤油で味付けをするっていう、光一さん特製の野菜炒め話を聞いて、料理の腕はまだまだ光一さんに負けてないわ!とちょっと安心してみたり…ね(^^;)

そうそう、伝言板。珍しく光一さんからツヨさんへ。(内容はなかったけど…笑)堂本さんズが相方にメッセージ書いてるのって、たぶん見るの初めてですよ〜。うわあ。嬉しい。テレテレぐあいも良い感じよ♪ 来月、ツヨさんから返信あるといいなあ。ないかなあ。この際だからお仕事抜きでこっそりメールとかしてくれても良いんだけど。んで、できればしばらくソロになるであろう「どヤ!」で報告してください(笑)今日は本当にローテンションラジオだったよ?(←それはそれで笑えたけども…)
ちなみに光一さんへメッセージくれたのは亀梨クンだけでしたねえ。先月あんなに募集したのに!(みんな相方さんに遠慮してくれたのかしら?笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
一体、いつの「堂本兄弟」を見たのだろう…。ふふふ。



>これはだたの愚痴ですが…。
今日、某クイズ番組に出てた水泳の田島寧子さん。滝沢君と一緒にデビューした人は?って質問に、堂本光一って答えてた。ガーン。彼女は「ピカイチ」にも出た事あると思うんですけど…。ちょっとムカッ。思い付いたジャニタレさんの名前がコウイチさんだけだったとしても、なんか不愉快。(うう、心狭くてゴメンなさい…)





2002年10月06日(日)

■ 想像以上。

おおお〜vvv まさに想像以上だv ようやく「読売新聞」にも光一さんのドコモ広告が載りましたよ♪ひゃっほう!ちょこっと首をかしげてニッコリ笑顔の光一さんが!か〜わ〜い〜い〜v(←浮かれすぎ/笑)ちなみに衣装はテレビCMと同じ、お馬さん柄のシャツに茶色のジャケットでございました。ゴチ!

突然ですが、「愛のかたまり」って良い曲ですね〜*
今日はとっても素敵なキンキさん小説サイトを見つけたんですけど、読んでると胸がきゅ〜んってなって切なくて泣きそうで…。ちょうどその時、iTunesで「愛のかたまり」を聞いてて、見事に私の気分とリンクしちゃったんですよね〜。ははは。何か胸が痛いというよりは鳩尾が痛かった(は?)

今日は「リモート」の番宣番組があったんですね〜。関西では吉本のお笑い番組をやっていた…。ム〜。昨日の「ラフ&ピース」は面白かったけど、今日は「リモート」でお願いしたかった。トホ。しかし!エンピツ日記内にもレポアップして下さってる方がいらっしゃるので、見れなかった方は探してみてくださいね〜vv 光ちゃんと恭子ちゃんが二人並んだ“カワイイ空気”ってのは想像するとかなりモエ〜です。ふふふ。

ちなみに昨日の「ラフ&ピース」で私が一番笑ったのは、ロンブーの亮さんが言った「藤井君が東京に来てから田中さんが遊んでくれなくなった!」という捨て台詞でした。はは。わかりやすいなあ私。

「堂本兄弟」(未公開大総集編)
ああ、4ヵ月程前の映像なのに、すでに今の光一さんの方が可愛くなってる!(笑)当時はめちゃくちゃカワイイと思って(いや可愛いけど…)見てたんだけど、改めて見ると今の方が断然可愛い…(ボーゼン)うわあ恐るべし。
ツヨさんは8月ごろが一番痩せてたのかな〜?ちゃんとカッコ可愛い(笑)

釣りのマネする光一さんが楽しかったりとか、光ちゃんの部屋からドンドン聞こえるっていう剛君の話が嬉しかったりとか、後ろから光ちゃんに突っ込み入れてくれるDBBのメンバーに愛を感じたりとか、つよさんの話に笑ってくれてるメンバーに感謝したりとかetc. ちゃんと満足な総集編でございました。てへ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

いやあ〜、これが最新のキンキキッズですよ(^^;)




2002年10月05日(土)

■ 「幸せ」って美味しい物を食べてる時に思う気持ち

お友達が「ハーブ園」に行って来たお土産をくれるっていうんで、会うついでに一緒にランチ。たまには話題の洋食屋さんとか、おしゃれなカフェなんかに行ってみたい私ですが、いつも行くのは長居のできるファミレス(ドリンクバー付き)だったりする…(笑)

お土産に頂いたのは、乾燥させたラベンダーと、土なし水なしで花が咲くというサフランの球根。さすがは親友。これなら私でも育てる事ができると判断したのだろうか…(苦笑)。ええ、咲かせてみせますとも!(鼻息)…いや、しかし「明るい室内の日陰」ってどこなの?(悩)←そこに置いておくよう書いてある。あわわ。

そうそう、「僕の背中には羽根がある」のPVで、ワンコを抱いて空を見上げる剛君が、“倉木麻衣ちゃんに似てる”って以前から思ってて、マイちゃんファンの彼女に「KISS」を見てもらったんですが、どうやら「KISS」自体を気に入ってくれたみたいで、何だか嬉しいv 彼女的には「やめないで、PURE」の涙にぐっときたらしい(笑)えへへ〜。

今日は「ほぼ日」の「今日のダーリン」に激しく同感。外国のジョークって、どこが面白いのか良くわからない。紹介されてた「世界一おもしろいジョーク」も、私は笑えないなあ。笑いのポイントはわかるんだけど、それを面白いとは感じないのよねえ。これが万国共通の「笑い」なのだとしたら、私は世界の人達とユーモアのセンスを共有出来ないことになる。そして共有出来ないのは「笑い」だけではないのだ、きっと。色んな感情が理解し合えない。日本人でも意見の合わない人はいるんだけど、何となく外国人の方が理解出来ない存在に思えるのは、私にも島国根性があるってことか…?トホ。




2002年10月04日(金)

■ 僕の希望は君です。

今日も残業だったので、滑り込みセーフで本屋に寄って「KANSAI一週間」をチェックしてきました。む〜、9/19付けの新聞に載ったのと同じショットでした…。ちぇっ。まあ買わずにすんだけど…(^^;)2月に「メールはボクだ」Verが載った時は我慢できずに買っちゃったので〜。ほほほ。
んで、その足でドコモショップへ。ツヨさん表紙の新パンフが出てたのでゲットしてきました。こちらはバージョン違いで斜下からのショット。渋くてカッチョイイ剛さんでしたv 思わず店頭でガッツポーズ。ああ、ありがとドコモのえらい人!と喜んでいたら、今日の新聞に光一さん広告が載ってたそうではありませんか!ガーン。月曜日に会社の日経新聞を頂いてこよう(^^;)

そういやあ、本日「どんなもんヤ!」で、電話で話すのが苦手な光一さんが「電話より会って話す方が良い」って言ってて、長電話の多いツヨさんもそれには同意。堂本君的には、メール<電話<会うって結論に。しかし、最後に慌てたように「もちろん電話もいいんやけどね」ってフォローを忘れないドウモトコウイチ(23)なのでした。ケータイのCMしてるのに電話嫌いな発言はマズイよね〜。くす。

残業中に、ふと耳に入った同僚(男)と副所長の会話。

副所長「あの男はスッとしてて良い男やろ?」
同僚「…ああ、そうっすねえ…」
副所長「何とか助けてやりたい気になるんやけどな」
同僚「…はあ(困)」

みたいな…。おいおい、仕事相手を容姿で判断するなよ(汗)まったくもう。やっぱ外見は大事なのねん(嘆息)

何だか特番シーズンでテレビが面白くな〜い(-_-;)数年前まで、必ず特番シーズンにはキンキさんズが見れた気がするんですけど…。関西出身のキンキさんズは、事務所内では特に、バラエティー色の強いイメージがあったんだけどなあ。最近は他のグループもバラエティー慣れしちゃって、キンキさんズに「近畿地方出身のアイドル」って肩書きは必要なくなってしまったのかもしれませんね。寂しいですけど。くすん。ああ、キンキキッズに会いたい…。(冬コン締め切り10/18に打ちのめされる私。いや、どっちにしても行けそうにないけど…)

しかし昨日のマシュ−さん特番(輝け!アイドルお勉強会)は面白かった(^^)いや〜、アイドルって良いね!(今さら…)
そうそう「硝子の少年」の歌い踊るキンキさんズが見れましたv いつもの映像でしたが、いつもよりちょっと長めだったかなあ〜?スタジオでコージィさんが「あれ(バックで踊ってるの)嵐の子やで」とか「タッキーや!」って騒いでたのが印象的。あらら、立派なジャニオタっぷりv ニヤ。

相変わらず「D album」を聞いてます。ここ2週間程、毎日聞き続けているのですが、何故か

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
う〜ん、恐るべし、つんくマジック(←?)




2002年10月03日(木)

■ チュキダッチョv

今、私の部屋に蚊がいる!
何だかアチコチ刺されてしまったよ…(泣)む〜。
っていうか、何故この時期に虫刺され?

今日は朝から「リモート」製作発表チェック。結局、「ズームイン」でしか見かけませんでしたが、えらくカッチョイイ光一さんが拝めました。うひゃ〜。朝から目の保養v ほくほく。
光一さんのコメントしか紹介されなくて、え?主演の恭子ちゃんは?とか思いつつも、所詮は光一さんファンのワタクシ。満足満足。っていうか、もっと光一さんを映して欲しいぐらいよ!(放送はとっても短かった…ガクッ)

深田嬢は秋ドラを掛持ちのようですね。できれば「リモート」に集中してほしかったなあ。それともやっぱり光一さんが主演なの?(毒)
原作はよく知らないんですが(今週の「ヤンマガ」をかろうじてチェックしたぐらいで…)、期待を裏切らないドラマでありますように。しかし「おとうさん」も太一君が出ると聞いて見る気満々(笑)

ところで、『日刊スポーツ速報』によると、深田嬢と光一さんは、お互いを「王子」「姫」と呼び合ってるそうな…。う、羨ましい。しかし、KONISHIKIさんを「コニコニ」って呼ぶのはどうなの?恭子ちゃん!(^^;)

そうそう、昨夜の「世代密林」にて、ようやく「リモート」の予告CMに遭遇しました。嬉し〜。んで、肝心の「世代密林」ですが、最初の10〜15分ぐらいの音声が再生されない!何故?!映像はちゃんと撮れてるのに…(呆然)その後はちゃんと見れたんですけど、まあこれといったツボもなく(^^;)

そういえば、ニュースソースを掴んでないのですが、12月に「F album」発売の噂が出回ってますねえ。本当かなあ。ドキドキ。
実は最近、通勤途中に「D album」を聞いてます。えへへ。発売当時は毎日のように聞いてたんですが、久しぶりに聞くと新鮮ですね〜v 私はこういうモノに順位をつけるのが苦手で、「D album」で一番好きな曲は?っていうアンケートには答えられない人なんですが、今日ふと「永遠の日々」から「欲望のレイン」への流れが秀逸だなあと思ったですよ。「永遠の日々」の王子な光一さんにうっとりした後、「欲望のレイン」の色っぽい光一さんにメロメロになる…。う〜ん、幸せ(笑)そして改めて「十二月」を聞くと、ああこのメロディーとかリズムって「ロッソエアズ−ロ」につながってるって思えて、新たな発見でした。てへ。

話が前後しますが、「ズームイン」で「リモート」チェックをした後、「めざましテレビ」を見てたんですが、鈴木京香さんと原田美枝子さんが「蝶の棲む家-木曜組曲-」の宣伝で出演されてたんです。
“女同士の現場で大変だったんじゃないですか?”という軽部さんの質問を否定する二人。原田女史の「プロですから」って発言に惚れ惚れしてしまった。カッコエエ〜!(>_<)
私も「プロですから」と嫌な仕事も笑顔でこなしたいもんです。(本日実行できず…笑)

うわ!今、日記を書いてる途中で再び「リモート」番宣CMに遭遇!(「天声慎吾」内)ビデオは間に合わなかったけど…。む〜ん。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



↓ころなさんに捧げる「キンキラ〜」OPトークレポ。(読みにくいですが、ツヨさん発言そのまんまです〜*)

どうも、堂本剛です。え〜久しぶりの一人っていう事で、光一君は何をやってるんだと言う事なんですけれども、まあ一悶着というか、ありましてですね。次の仮面ライダーは俺だっていう事で、仮面ライダーとか今まで作り上げて来た会社に、ちょっとね、最初、菓子折りを持って行った段階だったんですけども、いや、ちょと次の企画が決まっていて、もう役者さんも決まってるんで、ちょともう無理なんですよねっていう話をしたところ、なんだっていうことでね、まあお前は世界を敵に回していると言っても過言ではない、というような事で、まあ電話がかかって来まして、どうすればよろしいでしょうかって言う事だったんで、まあ、とりあえず一回だけね、気ぐるみというか、パーツを着させてあげてもらっていいですかっていうことで、でまあ一応だから、あの〜、なんて言うんですか、オンエアーしないですけれども、一応オンエア−してるっていうことで、え〜あのアフリカの方で流すんで、って言う事で、まあ彼は、ああ、じゃあ、それやったらまあいいよっていうことで、だから意味のない撮影をね、まあやってもらっているようなところで、え〜まあ彼はだから今、ちょうその仮面ライダーの方で忙しいということでね、え〜まあ今日来れないんで、僕が一人でやるってことなんですけれども。え〜まあ本当にね、色んな事が転がっている今の世の中でございます。え〜、そんな世の中に向けて、そんな光一君に向けて、この曲を聞いてもらいたいと思います。堂本剛で「街」。

 



2002年10月02日(水)

■ 甘い匂いに誘われたあたしは…

私の地元局では昨晩放送だった「キンキラキンキワールド」。
ツヨさん一人ラジオと聞いて、どんなローテンションラジオが繰り広げられているのかと、戦々兢々としていたのですが、いざ聴いてみると、結構普通でした(あれ?)。こうやって、ファンもソロラジオに慣らされていくのかしら…(ホロリ)

今回、ツヨさんの一人ラジオにしては珍しく、スタッフの笑い声がたくさん入ってたのが印象的。まるで光一さんラジオのようだ(^^;)
あたりまえかもしれませんが、ツヨさんも、スタッフと良い関係を築いてるんだなあって思えて嬉しかったです。へへ。(←おかんだ…)

しかし、オープニングトークは微妙だったなあ。光一さんが仮面ライダーになりたがってる云々。…意味不明(^^;)

で、10年愛を自慢してるの?とか、ベタなツッコミをいれつつ(笑)聞いてたんですが、今回はやっぱりカブトムシを真剣に嫌がるツヨさんが素っぽくて、胸がきゅるる〜んvでございました。てへ。
声がいつもと違うんですもん。ツヨさんのこんな声、光一さんでも聞いた事ないかもよ?いやあるか…(自問自答)でも10年付き合って、まだ新しい発見があるコンビ。それがキンキキッズ!ですものねv むふ。

それはそうと、カブトムシにキスする人はアホや!というツヨさんでしたが、私から見たら、犬とキス出来る人が、どうしてカブトムシとできないの?って感じ。そんなに違うものなのかしら?(私はどっちとも出来ませんが…)

ちなみにこのカブトムシはナイスガイくんが飼育しているらしい。ひねりっこちゃんといい、彼は「キンキラ〜」貢献度高いね(笑)
しかし私は、光一さんの「ね、ヨネチンv」って呼び掛けが好きなんで、ヨネチンにも頑張って頂きたいですね〜。ふふ。

一方の「どヤ!」は、二人ラジオというだけで、これといったツボはないんだけど、不思議となごみます(笑)
今日はツヨさんの釣り話(ドンちゃん、TO-BUさんと釣りに行って、釣竿買ってあげて、ドンちゃんの家に初訪問した話)と「剛の作曲ズドーンx3」でした。「失恋による傷心を癒す歌」ってリクエストのわりには暗い歌でしたね(苦笑)。途中で歌い直したトコの歌詞がちょこっとツボでした〜。うは。

閑話休題。
会社で、取引先の男性と電話で話てて、彼が「父さんにもぶたれた事ないのに!」って言うから、思わず冷静に「それはアムロ」と突っ込み入れてしまった(汗) あああ、こうして、うっかり(?)一般人の仮面が剥がされてゆくのね…。いや、今じゃすっかりカタギのつもりなんですが…。(は?)




2002年10月01日(火)

■ 青空が似合う貴方にも雨は降る

戦後最大の台風だそうで…。
そんな中、今日も私は傘さし運転(チャリンコ)。通勤途中、あやうく事故にあいかけて、どうやら変な筋肉を使ってしまったみたい。だだ今、筋肉痛〜。運動不足の証拠だな。トホ。

アニエス ベ−のリップを試供品でもらって、愛用してたんですが、ついに無くなってしまいました。落ち着いた良い色で、気に入ってたんだけどなあ。しかし、買ってまで欲しくはない(^^;)外国のコスメって匂いがキツくて、ダメなのよねえ。むむ。
ところで、そのカタログを見てて知ったのですが、フランス語で「ビューティー」は「ボーテ」と言うらしい。アルファベットで書くと「beauty」(英)と「beaute」(仏)で、何だか似てるんだけど、カタカナで書くと、随分と印象が違いますよねえ?
って、どうしてこんな事を書いたかというと、光一さんに「ボーテ」って言わせたい!と思ったから(え?)
たぶん「ぼおて」って感じの発音なのよ!(妄想)ああ、もうアホです。ごめんなさい…。はは。

さて「どんなもんヤ!」は今週も二人v 来週とか微妙ですねえ。ドキドキ。
「キンキキッズを見た!」は珍しく、ちゃんと見られてる光一さん(笑)
「PJ」のスタッフをしてた弟さんに聞いたという、仕事人光ちゃん情報でした。こういうの良いねえ。実際に光一さんの仕事っぷりを見て、興味を持って、「ショック」観劇までする男性ファン。うふ。
ところで、ツヨさんが「PJ」のカウボーイ光ちゃんをチェックしていた事が判明。むふ〜。あのコミカルな光ちゃん可愛かったよね〜。本人は恥ずかしかったらしいけど(笑)ツヨさんは気に入っていた模様。えへ。

相変わらず、親に対しても隠れキンキファンな私。ところが、今日はうっかり机の上にJ-FRIENDSの飛び出す絵本(笑)を出しっ放しにしてたんです。案の定、母に見つかり、冷や汗タラリ。
うわああ〜ん!それ開いちゃダメ−(>_<)という私の心の声をよそに、飛び出すジャニタレさんに驚く母。
思わず「それ作るバイトしてた人に聞いたんだけど、大変らしいよ〜。普通のジャケットにすればいいのにねえ」と無駄な豆知識(?)を披露する私(^^;)ははは。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

ガーン。母よ、その言葉は娘を酷く傷つけます…。くすん。
なんて言いつつ、ホントはかなり開き直ってたりもするんですけどね(笑)





初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加