腐っちゃいないぜ...RIMO

 

 

人はそれ、801と言ふ - 2004年07月30日(金)

はいはい、映画見に行ってきましたよぉ。
キングアーサー。
つまんなかった。
はい終了。
この話、終わり。
友達に謝ろうかと思ったもの。
「こんな映画見せてしまってごめんなさい」って。
強引にでも日本語吹き替え版だけどハリーポッター見たほうが良かった…
だって、俺の鬚にはそんな会話を盛り上げる力なんて無いし。
僕にどうしろって言うんだい?
あの映画を見たあとに何を話せば良いと?
まあ友達は基本的に良い人なんで、また遊んでくれるって言ってくれたけどさ!
けどキングアーサーを見たって事実は変えようも無いんだ!
ちくしょー!

注釈 なんで俺がこんなに怒っているというか、ちょっと電波的な取り乱し方をしているかというと、
映画を見る直前に主演の俳優がナチスドイツの世界で同性愛者はいかに生きたか? みたいな映画の主演だと気付き、
そのため、アーサーとランスロット(いつも傍にいる騎士)がそう言う関係に見えてきて、
さらには円卓の騎士達全員がそう言う感じに見えてきて、
頭の中がえらい事になった為です。
ある意味、腐った女子の方々と同じフィルターを通して映画見てました。

まあそれ差し引いてもつまらないんですけど。
中盤まで中々良かったんだけどなぁ。


-

書いてみるもんだ - 2004年07月29日(木)

オープニングテーマ「AKIRAで鉄男の身体が膨らみ始めたと同時になるBGM」

ハローキッズ! お兄さんだよ!
皆は夏休みを楽しく過ごしてるかい?
え? お兄さんはどうかって?
ほぼ毎日この日記を更新している事で察しろ!
ウップス! 暗黒面が出ちゃったぞ、いけないいけない。
けどお兄さん本当に閑なんだ。
いっそのこと、骨折でもして入院しようかと思ってるくらいだよ!
少なくとも看護婦さんやお医者さんは相手にしてくれるよね!(足めがけて石を振り下ろしながら)
おっと今度はちょっとグロぐろかったね。っていうか本当に痛々しいよね!
こういうのをミュンヒンハウゼン症候群【Munchausen syndrome】って言うんだよ! 覚えておいてね!
けど、そんな僕に朗報だよ!
明日、映画を見に行く事になったんだよ。いつかみたいに独りでじゃなく友達とね!
この前「鬚を伸ばしてる」ってこと書いたら、「鬚を伸ばしたお兄さんがみたい」だってさ!
ネットでの事を現実世界で反応されるとちょっと凹むよね!
けど、僕は大歓迎さ!
でも、現実世界は危険がいっぱいだよね!(例、通り魔)
だから油断はならないよ!
もし、その友達が僕の顔を見て、嘗めた事をぬかしたら、僕はバールの様な物で殴り倒す心持ちだよ!
皆も気をつけてね!
じゃあお兄さん、御飯炊かなきゃいけないから、これでね!



いや、実際は結構楽しんでますよ。夏休み。


-

やっぱドラえもんの映画昔の奴のほうが面白い。 - 2004年07月28日(水)

今日は友人と遊ぶ予定だったが、友人が都合で無理になった。
しかし、そのときには既に家の外(エレベーターホール)に出てしまっていたので、このまま帰るのも癪だと思い、結局出かけることに。
学校に用があったし、丁度良いと思い学校へと向うが、なんかその用が達成できないまま学校を後にする。
じゃあ俺は何のためにここまで来たんだ?
となってしまい、午後三時過ぎまで騙し騙し時間を潰したが、結局やる事がなくなり帰宅。
家で「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」を三角座りしながら暗い部屋でボーっと見る。
別に日頃の行いが悪いわけでも無いのに…
俺は何も悪くないのに…
社会が悪いよね。

今日から母親が大阪に帰っているので、日中は独りきりさ!
フリーダム! 日中自由! フリーダム! 予定も自由! フリーダム! 予定は白紙!
最高だぁ…(虚ろな目で)


-

トブヨウニ - 2004年07月27日(火)

吉井ロビンソンの新曲を購入。
帰りにビデオを借りる。
「アイアンジャイアント」「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」「サスケ」
はい、全部アニメですがなにか?
「アイアンジャイアント」の声がビン・ディーゼルだったと知ってちょっと驚く。
何回も見てるんですけどキャストの所なんて注意払ってませんでした。
やっぱ面白かったです。
「サスケ」
やばい。
すげーおもろい。
昔のアニメだけどすげーおもろい。
演出とかが格好良過ぎます。
ドラえもんはまだ未見。

まあたまにはつらつらとね。


-

「ガンダムにお鬚がありますか? ありません!」 - 2004年07月26日(月)

鬚を伸ばしています。
夏休みに入ってから剃る事をやめております。
正確に言うと、祭りで泊まった友達の家で見たデヴィット・ボウイの鬚が素敵過ぎて伸ばし始めました。
なんというか、別に童顔でもないんですけど、どうやら油断されやすい顔をしているので、鬚でもはやしてワイルドになろうかなあっと。
つうか、はっきりいって学校で、「あ、俺今すごいなめられてる」と思うことが多々ありまして。
まあ、頭の中では一人当たり平均2.5回殺してるんですけど(二回と半殺し)。
でも、やっぱ私としては皆が私の姿を確認しただけで頭を下げるようなのが理想な訳で。
その手始めが鬚だというわけですよ。

で、
はやし始めて一週間くらい経ったんですけど。
なんというか。
その…ワイルドッつうか…
「汚らしい」感じになってます。
分かりやすく言うとキテレツの勉三さんみたいになっちゃった。
もともと体毛がうっすい私の鬚ですから、一週間やそこらで生え揃うわけじゃないんですが、お前ら、もうちょい気いつかって生えてこいよって言いたくなります。
まだ一応伸ばし続ける予定ですけど…どうしようかなぁ。

うわぁ、大きいけど不細工ー by リリ・ボルジャーノ(∀ガンダムより)


-

私信 - 2004年07月25日(日)

土曜から日曜に変わる深夜零時過ぎになんか切羽詰った感じの電話があった方。
多分、それ俺のせいです。
すいませんでした。


-

思い出の全てが美しいわけじゃねえけどよぉ! - 2004年07月23日(金)

学校で見た劇が中々面白かったです。
全然期待しないで見に行ったので、なんか得した気分でした。
それと久しぶり(といっても一週間経ってないけど)あう面々とも話が弾み、とても楽しかったです。
途中までは…
つうかよぉ。
なんでマクドの店内で下の話し始めるわけ?
意味わかんねえ。
つうか、てめえの下の話しなんザ聞きたかねえんだよ、ダボがっ!
しかもしつけえよ。
さきっちょとか言ってんちゃうぞ、コラァ!
つうか、なんで俺がおのれにそんなことを話さなあかんねん!
笑うな!
俺の夏休みの思い出を汚すな!
民事訴訟起こしたろか!
いくら、俺でも限界があるんじゃ!!!

明日はキャストが違うので、また見に行こうと思います。(爽やかな笑顔で)


-

親愛なる隣人 - 2004年07月22日(木)

はいはい、お前ら今日も俺のやっかみやら妬みやら嫉みやらが炸裂すると思ってるだろ?
はっ!
そんなことで俺の行動を読んだ気でいるなつうの。
はいはい、てめえら三流市民どもはあれだろ?
そういう俺を見て楽しもうって腹だろ?
今日の俺は一味違うつうの。
ちゃんと外に出てたっつうの。
映画見てきてやったぜ。
それも今話題のスパイダーマン2。
楽しんだよ。
満喫したよ。
頑張ったよ。(スパイディが)
いやいや、もうあれだよな。
人生勝ち組みたいな感じだよ。
お前ら三流市民は「えびボクサー」でもレンタルしてみてろって事だ。

え? 誰と見に行ったかって?
独りで行ったに決まってんだろ!
しかも金節約するためにレイトショーで見たっつうの!
俺は母ちゃんの奴隷じゃ無いっつうの! by ジャイアン

明日は学校に劇を見に行きます。
わぁい、思い出が増えるぞぉ。


-

鉄人、鉄人、何処へ行くぅ - 2004年07月21日(水)

俺が「鉄人二十八号になりたい」というたびに鼻で笑うくせに、なにかあるたびに「やっぱお前ロボットだったんじゃん」という友人達に対し不意に沸きあがる怒り。

俺が座るたびに「コンパクトになった」って言うな!


-

僕はもうこんなになってるてる - 2004年07月20日(火)

昨日は海の日だってね。
そんな日に俺は「人肌が恋しくなってきた」って白目むきながら言ってたんだよ。
なんか逆に笑えるよね。
今日は夏休みの思い出が一個増えたよ。
ヨドバシカメラにDVDプレイヤーが壊れたので修理してください。って電話したよ。
楽しかったー(白目むきながら)
当然、外になんか出ていないよ。
三十九度だってね。
お前らはプールにでも何処にでも行けばいいじゃない!!

明日はそのDVDプレーヤーのメーカーから電話が来るから一日中家に待機だよ。


-

危ないから逃げてー! - 2004年07月19日(月)

あ、すげぇ人肌が恋しくなってきた。(白目をむいて手を怪しく動かしながら)

ああ……


-

淡々と記してやる事が俺の正義(ジャスティス) - 2004年07月18日(日)

お祭りの思い出。
初日。
早く着き過ぎて一緒に来た友達と駅前をブラブラする。
合流し、祭りへ。
ジンギスカンを食べた。玉葱がおいしかった。
ラムネを久しぶりに飲む。おいしかった。
とにかく食べる。おいしかった。
久しぶりの祭りで昔を思い出し、人知れずしみじみする。
帰り、違う友人と合流。
まんまブックオフな本屋でカムイ伝を探すが見つからず。
友人宅へ。

初日から二日目にかけて。
人生劇場をする。
深夜を回り、みんなのテンションがおかしくなり始める。
些細な事で爆笑しだす。
カッコーの巣の上の様相を呈する。
明け方就寝。
男三人で雑魚寝。
なんか二人が掛け布団を取り合って暴れだす。
うざかったので、俺が使おうと思っていた掛け布団を差し出す。
その二人は布団、俺はソファーで寝る。

二日目。
昼ごろ起床。
冷静に考えて、自分の境遇(ソファー)は不当な扱いでは無いのか? と思い始める。
冷やし中華を食べる。おいしかった。
なぜか歴代のMTVを見始める。
洋楽で盛り上がる友達をよそに会話についていけず漫画の神様の世界に逃げる俺。
でもデヴィット・ボウイが登場し俄かにテンションが上がる。
でもすぐまた神様の世界に戻る。
少し眠くて身体を丸めている所をスケッチされる。
しかも顔を変に描かれる。
そんなこんなでまた祭りに行く。
ダシマキを食べる。おいしかった。
ケバブを食べる。おいしかった。
焼き豚とビールを買う。焼き豚は微妙。
ほんのり酔っ払う。
友人の一人が「あ、あれ『あずまんが大王』だ」とポスターを指差す。
「あれは『よつばと』だよ」と注意する。
立て続けに其処に貼られているポスターのアニメ名を教えてあげる。
「駄目だこいつ」って目で見られる。
これだから三次元の女は嫌なんだ。意味が分からない。
駅に到着。
帰宅。

とりあえず他人の前で、迂闊にアニメの題名を口にしないでおこうと胸に誓い、寝ることにする。


-

夏休みのバカタレー! ピカのバカタレー! - 2004年07月17日(土)

昨日から夏休みがはじまっております。
今日は友達の地元の祭りに行きます。
とても楽しみです。
それ以降の予定はありません。
いぎぎ…(はだしのゲンより抜粋)
夏休み二日目にしてやることが打ち止め。
予定が詰まりすぎて忙しいのもあれですけど、予定なさ過るのも落着かない…
大広間で、一人夕食を取るような気分。
バイトでもしようかしらん?

今日の祭りが夏休み唯一のイベントになりませんように。


-

シベリアに光る目 - 2004年07月13日(火)

学校で存外に友達が出来てます。
俺にしては。
友達には僕のことを知ってほしいじゃないですか。
相互理解によってお互いを深め合うじゃないですか。
で、今日も石原さとみについて喋ったら、
「もういいよ」って言われたんです。
「もういいよ」のあとには「お前、中央線に飛び込んで来いよ」みたいな感じの言い方で。
よっしゃあ、止めたるぞぉ!
お父さん頑張っちゃうぞぉ!
中央線の血の錆びになってこようっと!
消えてやる! こんな現実からは消えてやるよ!(被害妄想)

〜じゃないですか。といった喋り方は僕自身あまり好みませんがあえて使ってみました。


-

今日の俺 - 2004年07月11日(日)

               __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|        |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>



-

スタートダッシュ以前の問題 - 2004年07月10日(土)

サイトバレしてちょうど今日で一ヶ月です。
昔の一ヶ月に比べると、ずいぶん密度の濃い一ヶ月だったと思います。
もうすぐ学校は夏休みに入ります。
今のところ、夏休みの予定はレポートとかそう言う奴を除けば全くの白紙。
友達と海に行くとか、映画見に行くとか、そんなのも全くなし…
いいもん! 別に海嫌いだし! 映画とか夏休みだから人がいっぱい来るから込んでるだろうし!
別にいいもん!
今まで全く予定なんてなかったもん!
一人大好きだもん!
一人でできるもん! by NHK教育
世界中の海で血みどろの事件が起きますように。
一人で映画を見に来た人にポップコーンとジュースが付きますように。

あ、七夕過ぎてるんだ。


-

マーヴェラス - 2004年07月08日(木)

このサイトを見つけやがったファンキーな女友達の彼氏に渾名をつけられている事を知って素で驚いています。
ええと、僕はなんて呼べばよいのだろう? 
仲良くしてね。
あと、「知って」って変換したら「死って」てけっこうありえない一発変換が。

さてさて、近年、稀に見る私の電波っぷりは電脳世界を飛び出しリアル世界にも影響を及ぼし始めています。
昨日もウォーターボーイズ2に出演中の石原さとみが「あんたみたいな奴、だいっ嫌い」という台詞をお吐きになりまして、
友達に「俺も言われたい。つうか罵られたい」と申しました所、露骨に嫌な顔をされました。
イーハァ! ヤフー! オーキードーキ!
つうか昨日は七夕だったね!
織姫と彦星が年に一度、濃厚なセ(検閲削除)





東京都在住 専門学校生(19)
はっちゃけられるなら何でも良かった。人様に迷惑をかけるつもりはなかったが反省している。



-

夢夢忘れぬ事だ。 - 2004年07月06日(火)

先日、自分のアップした電波文を読み直し、恥ずかし過ぎて学校を休みました。
嘘です。

最近、変な夢を見ます。
覚えている範囲で書いていくと、

俺はバスに乗っていて、いつも降りるバス停に着くのだけれど、バス停に熊が大量に転がっていて降りれない。
学校の友達も何故かバスに同乗していて、「困ったね」「降りられへんな」「今日昼飯どうする?」とか普通に話している。

別の夢。
戦国無双というゲームをしていて、俺は大阪城に潜入して秀吉の宝物を奪うため動いている。
そこで石川五右衛門と会うのだけれど、こいつがことごとく邪魔をする。
わざと大きな音を立てて敵を呼んだりする。
あと、秀吉を俺が羽交い絞めにして、五右衛門に殴らせるという事もした。
でも失敗するのでその度にリセットして、やりなおす。
二回目は宝物は奪ったけど、五右衛門が大きな音を立てたので、その城に下宿している学生達に見つかる。
そいつらの首の骨を俺が一人一人折って行かなければならなくなり、面倒くさくなってリセット。
三回目は寝床に侵入しようとしたら、五右衛門がその場で四股を踏み出して、さらに寝室に侵入。
秀吉の「出ませい!」という号令とともに大量の雑魚武将があらわれリセット。
この夢はかなりはっきりくっきり覚えている。

二回連続電波な内容。


-

警告! 今日の更新はかなり電波な内容です。 - 2004年07月04日(日)

僕は待っていた。
でも、僕は焦っていて、手から色々な物を取りこぼす。
でも君は何も言わなかった。
僕は待つことには長けていて、君が遠くで何も言わないで立っているほうへずっと微笑んで見せていた。
僕からは君の顔は見えないのに、僕は君もきっと笑ってくれていると思っていた。
クロサギが飛んで、カミキリムシが動き出したとき、
僕の傲慢な思いに君は陰りを垂らし始めた。
君は映画の中のスターのように掴めない存在になって、
僕は人に暇つぶしに翻弄される蟻になっていた。
でも僕は待つことに長けていて、陰りの中も待っていた。
其処は寒い。
其処は暗い。
舌がピリピリした。
耳鳴りが止まらない。
涙の匂いがする場所だった。
途中、その場所を色々な人が通って、色々なことを言ってくれた。
でも僕はとうとう耐え切れなくなった。
僕は陰りから逃げ出し、誰も悪くないと自分を慰めた。
君は映画のスターから通行人の一人になり、僕はそれを見送るもうひとりの通行人になった。
切り裂く思いで君を見つめる通行人になった。
でも、もう大丈夫。
陰りの中で色々あったように、さらに色々な事があった。
それは僕をしなやかな竹にしてくれた。
だから僕は大丈夫。
きっと僕は笑って君を見送れる。
もう大丈夫。大丈夫。



電波放出終了。


-

ブレイク! ブレイク! - 2004年07月03日(土)

金曜日は飲み会でした。
男のみの飲み会です。
話題は自ずと女性関係の話。
友達の一人に彼女がいることは知っていたのですが、もう一人にも彼女が出来ていることを知り愕然とする私。
それを尻目にコブ持ちどもはヒソヒソとお互い惚気あっており、不快指数急上昇でした。
しかし、もう一人の彼女は年上だということで、急遽会話に参加することに。
酔っていた所為か、自分の体験談も交えつつ話す私に、そいつが若干引いていたように思えましたが酔っていた所為で良く覚えておりませぬ。
飲み会も佳境に入り、野郎どものテンションはどんどん上がります。
しかし、私が「石原さとみもな、俺が本気でお願いしたら付き合ってくれると思うねやんか」と発言した所、
今まで私がいなかったかのような芸術の域に達してるんじゃねえかってくらいのシカトをされました。
お前らには愛が足りない。
そのあとも、友達の彼女と電話で猥談を繰り広げつつカラオケへ。
最初らへんは大人しく歌っていたのですが、酔いと午前二時のテンションで次第におかしくなりはじめる私。
颯爽とマイクを受け取り、熱唱したるは「日本ブレイク工業 社歌」。
「ブレイク! ブレイク!」と身を仰け反らして歌う私に呼応するように野郎どもも叫びます。
台詞の所も感情たっぷり。
最後の「ブレイクアーウト!」と叫ぶ頃には私の喉がブレイクしているというオマケ付き。
自分でもなんであんなに歌えたか不思議で使用がありません。
とにかく、日頃溜まった鬱憤を結構吐き出せたので、良しとします。

ブレイク!ブレイク!

     ( ゚∀゚)    ・∴.
     (ヽ□=□━━━
      > >     .∵’


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home