腐っちゃいないぜ...RIMO

 

 

指輪物語 - 2002年05月31日(金)

映画見てはまってから読み始めたんですけど、
やっぱおもろいです。
最初のほうはトロクて読むのが苦痛だったんですけど、
いまはかなり面白くなってきて読み始めると止まらなくなります。
戦闘シーンとかが淡白に書かれてるんですけど、それを自分の頭で想像して補うという楽しみがあります。
で、勝手に想像した戦闘シーンで勝手に一人で燃えてます。
お手軽だなぁ俺。

「燃える」が「萌える」だとまた意味が違ってくるなぁと、訳の分からない事を考えてます。


-

殺人なんて一瞬の殺意で事足りるものだ。 - 2002年05月30日(木)

今日、
エレベーターホールで、
幼稚園せいか小学生のファッキンボーイに、
「うわ、でか!」って言われた。
その一瞬で、
怒りを通り越して殺意が芽生えて、
マジで殴りそうになった。
けど、
保護者がいたし、
大人気ないのでやめた。
偉いぞ俺。

けど、その子供にすっごいメンチきったのは秘密だ。
(言われなれてはいるんですけど、そのファッキンボーイの言い方が癇に障ったのです。あと腹減ってたので気が立ってました)


-

この素晴らしい夢中に - 2002年05月29日(水)

一日に二回も日記を書いてる。
良く考えると、私はその日の日記をその日が始まったばかりに書いていることになる。
つまり今から書いたことは現実に起こりうるわけだ。
散歩のために浅草へと出かけると、その途中美女と遭遇。
謎の組織に追われている美女を成り行きでかくまう事に。
三畳一間の小さな下宿で共同下宿。
君は僕の手を見て「さみしいか?」って聞いたりして、
そんなこんなで彼女が組織に攫われて、助けに向かう私ことアレテ。
そして、敵を倒すも目の前で彼女を殺され、
「こんなに、苦しいものならば…愛のなどいらぬ!」
と絶叫。
そして、皇帝となり「引かぬ媚びぬ省みぬ」をモットーに土建屋を創業。
部下の結婚式のスピーチで
「愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ!」と絶叫。追い出され無一文に…

馬鹿らしいのでここでやめる。


-

見てないようで見てる - 2002年05月28日(火)

えっと、いつも思うことなんですけど、
ミニ四駆って知っていますか? 
小さい車を改造してより早くしようっていう玩具ですよね。
一昔前に流行ってました。
アニメにもなってるんですけど。
そのアニメ。最初は普通(といってもおおよそミニ四駆とはいえない)の展開なんですけど、
後半になるに連れて、謎の組織とかが出現しだして、
ミニ四駆なのに世界大会とかあるし、
それに暗躍する謎の組織。
ミニ四駆で世界制服を企んでるらしいんですけど、
あんたら何処に目をつけてますか?
やってる事といったら主人公とかのミニ四駆壊してるだけでした。


そういや続編も出てたな。


-

愛ゆえに - 2002年05月27日(月)

なんか「夢中になったアニメBEST100」という番組で、
ガンダムは八位でした。
まあそんなもんかな、と思ってたんですが。
七位日本昔話ってどゆこと?
はーいはーい。皆聞いてくれぇ。この中で日本昔話に夢中になって、研究しつくしてる奴。いますか?
絶対いない!
あれ見た瞬間、テレビ局に抗議の電話とピザ五十人前送ろうと思ったけど、
そんな事したら引き返せなくなるのでやめた。
ガンダムに対する愛ゆえに起こそうとした事件でした。

そんな事言ってる時点で引き返せねえよ。と思った奴。その通りだと思うよ。


-

獣が単に進化して、代わりに手に入れた財産 - 2002年05月26日(日)

気付いている方もいるかもしれませんが、
私は日記の題名にイエモン様の歌の歌詞を使っている時があります。
今日の題名もそうです。(DEAR FEELINGって曲です)
やっぱりイエモンて素晴らしいですよね。
さて、イエモンといえば椎名林檎ですが、彼女離婚してたんですね。
驚き。驚きサンシャインって感じです。
手切れ金ン千万らしいですよ。
やっぱあんな歌を歌ってるだけあってやること渋いですね。
あと、椎名林檎と「ぴゅーと吹くジャガー」の高菜さんて似てますよね。

今日の日記は自分でも何が書きたかったかわかんねぇ。


-

新撰組 - 2002年05月25日(土)

なんか、染髪液のCMで、男を回し蹴りとかで倒している女性。
結婚したいです。めっさ好みなんです。
煩悩まみれでコンバンワ。アレテです。
六月に友人がこっちに遊びに来るらしいので何処に行きたいか?
と尋ねましたところ、
「板橋」
という答えが返ってきました。
思わず、
「どこそこ?」
と、引きこもっている事が丸分かりな反応を返してしまったんですが、
友人曰く、友人が心よりお慕い申し上げている近藤勇(新撰組)の斬首された場所だそうで、
新撰組マニアの彼曰く、そこに行かなければ新撰組への敬愛の念を示せないそうです。
なるほどねぇ。ということで、彼が来たら板橋にでも連れて言ってやる事にします。

今日、私がしたちょっと危ない発言
「あかん。張遼(三国志の武将)の合肥での活躍は何度読んでも痺れる!『抱かれても良いわ(^^)』」
二人そろってかなりやばいですね。


-

絵心 - 2002年05月24日(金)

私の作品を見てくれた方は分かると思いますが、
私は絵が下手です。
TOP絵なんて見れたものではありません。
はっきり言って小学生並です。
アニメを作っているに当たって、自分の絵の下手さに辟易する時が多々あります。
だったら絵の勉強したら? と言われるかもしれませんが、ものぐさなのでそんな事をする気も起きず…
だけどいいさ。
それを好きだといってくれる人もいるし。
あの絵だから描き続ける事も出来るんだろうし。

だけど、絵が上手いと自然にアニメも上手いって法則を発見してしまった自分が少し憎い。


-

驚きの事実。 - 2002年05月23日(木)

私の尊敬しているサイトである、ろじぱら様が意外とキン肉マンネタを使っていらっしゃるようなので、私も使ってみる事にする。
このネタを聞いて驚く人もいるかもしれませんが、これは事実なんです。
実は、
ロビンマスクって、
ゆでたまごが考えた超人ではないんです。

読者からの投稿超人なんです。その他にもジェロニモやネプチューンマンなど。
考える気0かよゆでたまご。


-

お子様の視点 - 2002年05月22日(水)

私は背が高いので、エレベータなどで子供がじっと私を見上げている事が多々ある。
その小さな口をポケーと開けて、鼻水をたらしながら私を見上げているのだ。
あきらかにその眼には「驚き」と「恐怖」が入り混じっており、
子供によってはエレベータの隅っこで体を強張らせながら私をじっと見上げる。
という、内心。結構傷つく事をしでかしてくれる。

あと、保護者の皆様。たしかにやばそうな外見してますけど私が通り過ぎる度に子供を自分の下に引き寄せるやめてください。
けっこう傷つきます。


-

三国志 - 2002年05月21日(火)

私は三国志が好きだ。
豪傑たちが熱く戦ったあの時代はまさに熱い!

ガンダムに三国志にイエモンのCDで体を売ると公言している私は、
間違いなく危ない人だ。


-

お門違い - 2002年05月20日(月)

ろじっくぱらだいす様が面白いサイトを作るには?
という戯言を発表しましたね。
分かりやすくてとても参考になりました。
やっぱりテキストサイトの重鎮だけありますね。
あれさえ踏まえれば面白いテキストサイトが出来るに相違ありません。

けどうちってGIFアニメサイトなんですよね。


-

とろけるほど愛してる - 2002年05月19日(日)

昨日に続いて、お気に入りの話。
お気に入りが過ぎると、それを通り越して、切なくなる。
と言うものがあります。
いや、あるんです。誰がなんと言おうとあるんです。
自分の場合、イエモンなんですけど。
コンビニで用を済ませて、出ようとした瞬間。
イエモンの曲の前奏が鳴り響いたら、不自然に向きを変え、
店内にとどまり、曲を聴き終えてから帰る。
という事をしてます。つうか外でイエモンの曲聞いてウットリしてる危なそうな人は多分俺です。

事実、危ないじゃんとかいうつっ込みは聞こえない事になってます。


-

フェイバリット - 2002年05月18日(土)

私は髪の毛の綺麗な女性に弱いです。
そんなこんなでこんにちわ。アレテです。
だれしもお気に入りの角度とか服とかがあると思うんですよ。
私にも当然あります。
私のお気に入り。
それは抱き枕です。
もうこれは良いですよ。最高です。
私の抱き枕なんて抱き過ぎて、クビレが出来ちゃってます。
抱き枕最高!

足に物を挟むのは寂しいという証拠と誰かが言っていたなぁ…


-

誰にでもあるよね。 - 2002年05月17日(金)

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、
この頃、早寝遅起きが常習になっています。
眠ーい。
あと、この日記。書くのが寝る直前か、起き抜けに書いているのであちらこちらに誤字脱字が見受けられますね。
昼ごろ気がついて修正してるんですけど、
この前は「サインイン」を「サンイン」て書いてましたね。

……
………
すいません。この前までサンインだと思ってました。
間違い気付いて真っ赤な顔で修正してました。

あと3×3アイズのベナレスをべレナスって覚えてました。(またマニアっクなネタだな、おい)


-

ありえない。 - 2002年05月16日(木)

学校の近くにあるロッテリアは、店内に蝿が飛んでいるという、食品店としてありえない空間を作り出している。

しかしジュースは飲み放題。


-

やっぱり - 2002年05月15日(水)

フォトショップで描いたと丸分かりの絵をTOP絵に据える…
まあいいか…


-

ようこそ火の無いところの煙へ - 2002年05月14日(火)

「はっきり言っておく、俺たちはデキなどいない」
どうも今日はアレテです。
いやあ雨が続いてうっとうしいですねぇ、ん? 冒頭のセリフは何かって?
……
………
いやあ若い頃の思い出ですよ。そうですね…すこし昔の話でもしましょうか。
私、大阪に住んでいたんです。ええ、大阪です。
その頃、とても仲の良い友達がいたんですよ。そいつがまたヤンチャな奴でして、
それでいて男前でね。女の子から良くもてたんです。
遊ぶ時はいつも一緒でした。
ある日の事です。私、クラスの女の子達から呼び出されまして、
なんだろうと思い言ってみると、開口一番。
「あんた、U(友人の名前)と出来てるやろ?」

あ、あ痛たたぁ…

それから色々言われましたよ。別れろとか、この子な、あの子の事好きやねん。とか
すいません。俺らってそんなにベタベタしてました? なんかその子泣いてるし!
そして私はこう言うのが精一杯でした、

「はっきり言っておく、俺たちはデキなどいない」

うふふ。今日はこれくらいにしておきましょう。
なんか視界が曇って前が見えない…


けど、そいつとは素で「愛してる」とか言える間柄なんですけどね。
(愛してるって言うんは友愛の愛ですからね! 純愛とか熱愛とかの愛じゃないですよ!!)


-

くだるくだらない - 2002年05月13日(月)

そういえば、サイトを立ち上げる前からこの日記を書いてますが、
毎日欠かさずに書いてる自分にびっくり。
ものぐさで面倒くさがり屋で責任感0の自分が毎日書いている。
そんな事実に、
驚き、
戸惑い、
嬉しく思う。
はたから見たら、くだらない事だけど、
私にとっては中々くだる事だ。

いや、本当に凄いや。


-

日記 - 2002年05月12日(日)

今日は学校があったので学校へ行った。
授業が午前中で終わったので、一路本屋へ。
「指輪物語 二つの塔 上の1」を買うためにだ。
本屋に行くと指輪物語が平積みになっていた、
が。
目当ての本だけが売切れていた。
まあこんな日もあると思い、別の本屋へ。
ここでも指輪物語は平積みになっていた。
が。
目当ての本だけがすっかり綺麗に売れていた。

いやがらせか? それともこの街には俺が目当ての本が好きでたまらなくて、
ついつい買い占める人がいるのだろうか?
それとも…陰謀?
なんて事を考えている自分に気付きナチュラルに俺ってやばいなぁ…
なんて思った。

あとHOTMAILにサインインできた。良かったぁ。


-

足して2で割って、愛はどれだけ残るだろう? - 2002年05月11日(土)

今日、友達の恋愛話を聞いて、ふと頭によぎったフレーズ。


-

俺たち兄弟じゃないか。素敵な。ACT2 - 2002年05月10日(金)

無駄に長いトンネルを抜けると、そこは微妙に寒い国だった。
そんなこんなでこんにちは、今日は一層グロッキーのアレテです。

なんとかサイトかが形になって来ました。嬉しいことです。
この際、グーグルさんにでも引っかからないかなぁとか思ってんですけど、
中々そうは行かないみたいです。
そうそう、長兄が俺がサイトをやっている事をかぎつけまして、
「お前、サイトやってるんだってな」
「うん」
「……2チャンに晒してやる(藁」
「な、何言ってんの!?」
「厨房サイト、アレテのサイトです! ってなぁ!!(ギコハハ」
「やめろよ! それでもあんた人か!? 肉親か!?」
という訳で、兄弟の絆を再確認できたんですけど、
幸い、晒されてはいないようです。

もしかして長兄も俺の事嫌い!?


-

汚い言葉で罵って… - 2002年05月09日(木)

ええと、昨日日記に書いた「サインインできねえよ! なんだこりゃ? 陰謀か? どっかの陰謀かこん畜生!」の件ですが…
まだ直ってません。あははははは、笑えない笑えない。

それとは全然関係ないんですけど、
私は大阪にいた頃、友人達の間で流行っていた言葉がありました。
「ファック!」
アメリカの映画とかで連呼されてる言葉です。意味の分からない人は調べてみよう。
それで事あるごとにこの言葉を使ってました。
「そこのファックな時計見せて」とか
「ファックな事いってんじゃねえよ」とか
小指を箪笥の角にぶつけて「ファッキン!!」とか、
もうアメリカ人も顔負けって感じです。
けど、こっちに来てからほとんど使わなくなりました。

だって俺のキャラとあってないんだもの。ファックだぜ全く。


-

サインイン - 2002年05月08日(水)

ええと、ホットメールにサインインできないです。
自分は全てのメールをホットメールでキャッチ&リリースしているので
非常に困っています。
パスワードは忘れてるし、秘密の質問の答えも忘れてるし、どないしましょ?
ってかんじです。

なんかの間違いだといいんですけど…


-

正義のヒーロー - 2002年05月07日(火)

正義のヒーロー(以下ヒ)「出たな! 怪人め! とう!」
怪人コッサクマン(以下怪)「いた! やめろ。痛いって!」
ヒ「とうやぁ! 人類の平和は俺が守る!」
怪「いた! 痛いッつてんだろう! やめろ!」
ヒ「え…?」
怪「いってえなぁ。いきなり殴りかかるとかお前常識あんのか?」
ヒ「私は正義のヒーローだ! お前こそさっきまでただの人を虐めていただろう」
怪「はぁ? 俺はあいつらがゴミのポイ捨てしたから注意しただけだよ」
ヒ「そうなの? ……しかし! 貴様は怪人だ!」
怪「なにそれ? 怪人だから殴って良いのか?」
ヒ「お前は悪いことするに違いない! それを止めるのが私! 正義の…」
怪「分かった分かった。落ち着けって。それじゃあなに? 俺は怪人で、悪い事しそうって言う偏見で殺されるのか?」
ヒ「いや、そういうわけじゃ…」
怪「ああん? 違うのかよ。おい! どうなんだよ」
ヒ「え? いや、その。でも、怪人だし…」
怪「ああそうだよ。怪人だよ。だからなんだよ。愛と平和の使者さんよ!」
ヒ「痛い! 首根っこ掴まないで、痛いです」
怪「痛いですじゃねえよ。俺の仲間はてめえの、キックとかパンチとかで爆死してるんだよ。なんでキックやパンチで爆発するんだよ」
ヒ「いや、わかんないっすねぇ」
怪「わかっとけよ。マジで。なあ俺らの事なめてる?」
ヒ「な、なめてないです」
怪「俺ら怪人達をなめてんのかって聞いてるんだよ!」
ヒ「なめてないです! なめてません!」
怪「なに泣きそうになってるの? 馬鹿じゃない?」
ヒ「……それで、怪人さんはここで何をしていたんですか?」
怪「ダイオキシンをばら撒いてるんだよ!」
ヒ「ヒーローパンチ!」
怪「ぎゃああああ!」ドカーン

正直、書いててどうかと思ったよ。今日の日記。


-

語るに落ちる。 - 2002年05月06日(月)

「どうでもいいけどさ。食事中煙草吸うのやめろ。飯がまずくなるだろ」
「たかがファーストフードでガタガタ言うなよ」
「つうか煙草吸うのやめろ」
「お前も吸ってたじゃんか」
「もう何年も前の話だ。それに、お前と俺は関係ない」
「いまさら関係ないとか言うなよ」
「じゃあ腐れ縁だな」
「はっ。まあたしかに煙草は体に悪いけどよ、止められねえんだよ」
「吸いすぎるからだ」
「そうなんだよな。吸いすぎる、すると止められなくなる。単純かつ明確な答えだ」
「俺はお前の体も心配している。きっとお前の肺は真っ黒だ」
「上等だよ。それこそ男の証だ」
「そんな証いらない」
「硬い事言うなよ。お前は日に一本のペースだったけど、俺は日に一箱だ。この時点で勝負はついてるだろ?」
「勝負ねえ。争いごとは嫌いなんだけどなぁ」
「まあ、もう俺と煙草は切っても切れないね。俺とお前の関係みてえだ」
「笑えないジョークだ」
「ジョークなもんか、本当の事だ」
「だから笑えない」
「俺の事嫌いかよ」
「別に、好きか嫌いかで言ったら好きなんじゃない」
「ほら、お前も俺と一緒にいて心地良いんだ」
「そんな事を話してるんじゃない。俺が言いたいのは、俺が東京から大阪に帰る度にお前は煙草の本数を増やしてる」
「お前を待ち焦がれてるのさ。へっへっへ」
「ハア…とにかく、少しは控えろ。お前はまだ未成年だぞ」
「お前もだろうがよ」

俺と友人の会話を、お洒落に、そしてアメリカンにするとこんな感じ。


-

一個人の語る人生観。 - 2002年05月05日(日)

時々、友人や知り合いに「人生って何?」と尋ねられる。
同い年なのに決まって尋ねられるのは私だ。
そんなに俺はおっさん臭いか? それともなにか? 俺はみのもんたか?
と言いたくなるが、私は笑顔でこう答える事にしている。
「考えるだけ無駄だ、馬鹿♪」

そういうもんじゃない? 人生って。(あくまでも一個人の人生観)


-

忘れられない言葉 - 2002年05月04日(土)

誰にでも忘れられない言葉がある。
その言葉は後々まで残り、その人に何かを投げかけてくる。
感謝、感激、嫉妬、後悔…さまざまな感情や事柄をそのつど思い出させるのだろう。
私が、今も忘れられない言葉。
大雨の日、傘を忘れて濡れ鼠になった私に向かって、次兄が放った一言。

「気持ち悪」

次兄は私が嫌いなようです。


-

暁に背を向けて - 2002年05月03日(金)

って出だしで始まる曲があります。はい、イエモンの曲です。
今日も元気にイエモンデーです。
いいじゃないですか。どうせ読んでる人なんて皆無に等しいんですから。

僕は一時期「イエモンのチケットとかCDくれる人がいたら体売っても良い」と公言していました。
友達の「くれる人もお前を買う人もいない」という面白おかしいツッコミでその話題は終了しましたが、
それくらい情熱を注ぎ、好きだったということです。今でも好きですけど。

あ、そこの方。買いません? イエモンのCD二枚でいいです。



*ジョークですので本気にしないでね。いないだろうケド。


-

ジャガーはライフルであの世行き - 2002年05月02日(木)

イエモンの曲に「シルクスカーフに帽子のマダム」っていう曲があるんですけど、
この曲の出だしが今日の題名で始まるんです。
自分はこの曲が渋くて好きなんですけど、なにせ七分かそんくらいあるので、
カラオケで歌うと非難轟々です。
けど、そんな事は知ったこっちゃありません。
けど、これ歌うの結構恥ずかしいんです。

けど大声で熱唱します。それがイエモン様への礼儀ですから。


-

うーん。 - 2002年05月01日(水)

やっぱりイエモンは最高です。
さっき「弟●草」っていう映画を見てたんですけど、
イエモンの主題歌のみ最高でした!

吉井さんマンセー! イエモンマンセー!


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home