にっき
DiaryINDEXpastwill


2006年12月22日(金) 終わったよーー

だらだらと
しかしばたばたとクリスマス前を過ごしております。
原稿は月曜日に無事入稿してきました。
いい印刷やさんだな。応対が丁寧で。会社からも近いし。

で、火曜は学校。教室は恐ろしいくらいのクリスマス仕様。
なんとか年内にMISTOUKOの一本目が出せた。(イミテーションを作る授業なんです)
そうそう。11月末、学校内でのコンテスト?で新人賞をもらったんですよ。
びっくりやらうれしいやらいまいち実感ないです。
でもそれから原稿でほとんど学校に行けてなくて、
(仕事が忙しいと言って)
だんだん行く気もなくなってたんですけど、久々行ってみると先生楽しいし、やっぱいいもんでした。

今季ドラマは結局14才の母だけは全部見てました。
泣きまくりっすよ。
女の子も上手だったけど、相手役の男の子がまじすげえ
あんなにポロポロと綺麗な涙を流せるひとはそうそういない…

Drコトーはちょっといい話すぎな気もしないでもないかな。
たけとしさんのとこあたりがすごいよかった…
でもやっぱ14才にしてもハッピーエンドがほうがいいよねえ
何を持って最善とするか、というのは難しいですが。
コトーせんせい、関口やってくれないかなあ…
ぜったい関口だよ、あのひと

もうりょう映画化決ったそうですね。いえーい
うぶめの監督が亡くなっちゃったから、別の監督さんらしいですけど
もっと若手にやらせた方がイイと思うなあ。
フェチい映像美を目指した方がいいと思う。
だって内容的に長過ぎてちゃんと話つくれないんだろうからさー(あきらめ)
佳奈子は宮崎あおい、頼子は蒼井優ちゃん希望

とりあえず、あと一週間でコミケです。
防寒だけはしっかりとしていきたいと思います。
でもね、前日、会社の忘年会なの。
多分、二日酔いな気がする…大丈夫かなあ…
酒くさかったらごめんさい。

拍手のお礼
12/14原稿頑張ってください の方:励ましのお言葉、ありがとうございます!何とか終わってビックサイトに行けそうです。新刊、楽しんでもらえるかかなり不安なんですが(…)スペース遊びに来てくださいね!
おにちゃんへ:久しぶり〜、流鏑馬以来だよねー。ご無沙汰してます。原稿終わったよ…あなたの作るシチューが食べたい季節になりました。部屋かたずけとくんで、うちで新年会しましょ


2006年12月13日(水) おわってませーん。

こんにちわ。生きてます。
そして原稿は終わっておりません。
だはー
いつもは20-25ページくらい漫画を描いていたのが、今回40ページになってしまって、それが自分が思ってるよりかなり高いハードルでした。
丸ちんにたいがい手伝ってもらったのに終わらねーー。はあ…
情けない。このままじゃクリスマスも過ごせやしないです。

18日には必ず終わらせて、笑って冬コミに参上いたしたい所存です。
中身は榎さんと関口と益田のセンチメンタルな失恋話です。

終わったらー美味しいもの食べたいです。
お酒ものみたいです。
ていうか正月は実家に久々ゆっくり帰ります。
みんなとあえるといいなあ

遅くなりましたが
拍手のお返事
tamaさん----関口、描くのむずかしいですよね…。ひもじく生きておりますが、とりあえず健康なのがとりえなので大丈夫ですよ!御心配おかけします。冬コミでお会いしましょう〜
空メーのかた----絵の感想、ありがとうございます。メールの方全然お気になさらないでくださいね!


nz