にっき
DiaryINDEXpastwill


2006年11月14日(火) まだまだ続くよ原稿人生

まずは報告。
冬のコミケとれました。
12/30 ツ-38a ワタスン です。
新刊はジャミ後の榎と関、鳥とか益漫画になる予定です。
あと先日だしたアリス本と夏の新刊京関本ももってきますのでよろしくでーす★
久々の冬出場にびびっております。
寒いんだろうなあ。。。すごい着込んでやる!

で、アリスonlyですが、去る11/5に行ってきました。
タイム24ビルは遠いです。なさけないことに遅刻してしまいました。
ニシモトさんと「おええ」とえづきながら会場までたどりつき
着いたら着いたであわててセッティング。
新刊はちゃあんと着いてました。感動。
今回はアウェイだったのもあり、純粋に売り子しながらイベントを楽しみました。
BGMがすごくよくって、ニシモトさんとエアギター&エアドラムでセッションするリラックスぶり…
さりげなく京極本おいてたんですが、買ってくださる方もいてほんとありがたかったです。どうもでーす!!

しかし…ようやくアリス本が終わったと思ったら
次また京極本です。
最近一ヵ月に一冊出してるかんじがする…おええ
こんなに書いてるんだから
少しぐらい絵がうまくなったっていいじゃないかあぁああーーー(こころのさけび)
早めに書き始めます。
やるよ。あたしは。今日からあたしは!

話は前後しますが、
キンコンメンバーで打ち上げをしましたー。
次回作の話なんかもちらほら…出つつ…
すっげえ楽しかったです。つるみちゃんお土産ありがと…

拍手おへんじ
パロマン…の方;ありがとうございます!続きはちゃんと考えてるんですが!オフライン優先になってしまい…申し訳ないです。でもいつか絶対終わらせますので!

アリスオンリ;おつかれさまでしたー!楽しかったですね!またあったらいいなあ…


2006年11月01日(水) 原稿おわり〜

原稿終わりました…
ごぶさたです。
今回ばかりはホントにやばかったです。
下書きはじめたのが21で入稿したのが30。
おお!8日で書いたんだ!すげえ

これもひとえに丸ちんのお手伝いがあったからなんですけどね。
本気の修羅場はきついけど楽しいんです。えへ
(とまるちんに言ったら殴られそうですが)

十条で直接入稿を終えた私は通りすがりのバーでひとりビール。
すげえええええうめえええ
よなよなエールっていうビールらしい。
うめえ。これほんとにビールですか?って味。
枝付きの干しぶどうをつまみに原稿が終わったすがすがしさを味わいました。
親子ふたりでバーテンをしてて、実にいい店でした。
こんどアド街っく天国にでるらしいよ。

で、新刊はアリス本で、ニシモトさんとの合同誌です。
5日にあるオンリーイベントでの発行となります。
「ワタソニー」というサークルでスペースとってますんで
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!ニシモトさんがいます。めずらしく。
イベント終わった後はこの本と夏の京極本があるので、通販も予定してます。

もう先月の話になるんですけど、舞台を見にいきました
「劇団 本谷有希子」の「遭難」ってやつ。
今ちょうどイジメ問題ががやがやなってますが、まさにそんな内容。
でもイジメやめよう!とかもちろんそんなのがテーマじゃなくて
「自分大好き」って話です。女性らしいストーリーで面白かったです。
舞台裏にいけたのもかなりラッキーな体験でした。
誘ってくれたTさんは最近ほんとに舞台人?になってて
たまの仕事の休みでも下北沢に見にいったりしてるんだよなあ…。
チラシがすごすぎ。量おおいよ…

拍手のコメント返し(遅くなってすみません…)
ひゆりさん→わーーお礼が遅くなりましたが、打ち上げでは私がひとりで熱く語ってるのをやさしく聞いてくださってありがとうございました!クールな微笑、忘れません!今度はいろいろお話聞かせてくださいね。

富山さん→イベントお疲れ様でした…。会場ではゆっくり話せませんでしたが、今度裏話なんか聞きたいです。またぜったい飲みにいきましょう。冬コミの原稿後?ですか?ひええええええ!また原稿!

ジャミ本を問い合わせしてくださった方→ホントすみません…。再版の予定はありません。が冬にジャミ本を出そうと思っていますのでその時にマチオちゃんにお願いして再録しようと思います。通販もちょろっとですがやると思います!お問い合わせありがとうございます!


nz