初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2004年06月07日(月)
マンネリ

ただいま模索中……

はっ。大変失礼しました。
今ちょっとマンネリ気味だなぁ、と考えていた所です。
いや、作品に飽きたというわけじゃなく。
いい加減描写の書き方のパターンを増やさないと駄目だなぁ、と。
気のせいか、毎回学園小説内で似たような単語が繰り広げられているのを見ると、
……デジャウ? ある種の。
などと、言いたくなるモノです。

斬りつけた、一閃した、断ち切った。

全て同じ事なんですが、使い慣れすぎてしまった感が……(その他諸々)
あまり慣れすぎると、偏るのでまた新しい単語を模索せねば。
うう、オリジナリティ溢れる単語が簡単に想像出来れば楽そうなんですが。

スピーディな戦闘は好きなので、頑張って表現を広げたいと思います。
……でも今書いてるのには関係ないなぁ。戦闘無いし(遠い目)
将来的にも安心なのでただいまチコチコ模索中。

あ。辞書がまた一冊増えましたv 
ふ、ふふふ。何故か棚に五冊以上も辞典が……
もう少しで2桁達成です。
知らない単語やことわざが載ってたら、反射的に買ってしまう自分が悲しい…




2004年06月04日(金)
さんしゅうねん

ようやっと更新です(遠い目)
お待たせしました。でも小説はまだ更新してません(おい)

後、記念絵ですが、過去というのはクルトの(記憶中の)
過去であり、小説内に載ってたりはしないのであしからず。
っていうか勘違いした人がいない事を祈ります(汗)
あー、でも思い出のアルバムには少し載ってたり。
ちょっとだけ(遠い目)

今回の記念絵は色々と思い出深かったです。
5時間以上書けて塗った色が、フリーズして一瞬でパーになったり。
5時間… 5時間がっ

どうも体のだるさが抜けないので、アロマポットを購入。
百円ショップは便利♪
すると、大分楽々に。
垂らしたオイルの説明を(アロマ系)サイトで眺めると…

『自信回復。気持ちが前向きにv』

……私、自信喪失だったんですか?
と思わずアロマオイル片手にお星様へ尋ねる所でした。

いやまあ、『集中力&鎮静作用有り』と言うのも使ったので、
確立は五分五分かな〜と、
五分五分だったらいいなぁと思う蒸し暑い夜中でした。




追記。
ぼーっとしてたら下らない絵が浮かびました(笑)








ただ単に思っただけで深い意味はない